注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
奢られた時の対応
好きなアニメあったら教えて!

生きていていいのでしょうか?

レス500 HIT数 8729 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/10/30 18:49(更新日時)

私は生きていていいのでしょうか?小さい頃からそうでした。いじめにあい先生親も助けてはくれなかった。今大きくなっても幸せにはなれてません。私は生きたくない死んだら周りはきっと喜ぶ。泣きたいし、怒りもあるしストレスも感じています。私はとても性格が悪いです。私がこの世から消えたら、皆家族は私なんて産みたくなかった、なんでお前がいるんだ消えろと思われてるはず、泣きたいけど家族の前じゃ泣けない。しがみつきたいけど心、気持ちが許してくれない!どうにもならない感情私は怒りで自分の描いた絵、髪を切りました。こんな絵なんて髪なんて誰もいらない、欲しくない!どうにもうまくいかず泣きたい。気持ちがスッキリしたいと思いここに書きました。すみません。こんな自分で。

No.3386480 21/10/02 16:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 21/10/12 13:29
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 250 今は何処にいるの?家?
勇気だして言ったんだね。偉いよ。
なのに、ひどすぎる!
辛いよね。怖いよね。
殴ったのは父?母?どっち?母かな?
父は仕事よね。
お母さん、怖くて近寄れない感じなんだね。
とにかく、そこに居たらいけない事だけは、はっきりしてる。
市役所に行って、帰らないつもりで、事実を話して欲しいけど、、、
親戚の仲良しのお母さんには、伝えられそうにないの?
親には言わないで、殴られるから、ここに居たくないって事を。
返事は毎日見てるから、ここに書いてね。
今日、仕事なので、次は夜になるけど。

No.252 21/10/12 16:01
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 251 殴られたのは父です。凄く拳が痛かった。今日用事があって仕事お休みになって私が学校行かないおばあちゃんにも居てほしくないと勇気を持って言いました。そしたら学校もましてやお前の問題じゃねーだろ!誰が俺の母さんの事まで個々に居ないでといった悲しむだろ?おばあちゃん今学校サボるお前よりも辛いんだからって言われました。私とはおばあちゃん仲良くないので、言ったら二時間くらいお説教なんです。今お家に居ます。外に勝手に出たら怒られるんで。おばあちゃんもおじいちゃんが納得するまでは帰らないって他に父の兄弟居るから行けばいいのに、何様だよって思います。お仕事なのにお返事ありがとうございます。凄く怖くて泣いてます。泣くこと辛いしか言えない私が情けないです。本当に情けないです気持ち溢れて涙が止まらないんです。。泣。

• << 254 お父さんに殴られたんだね。痛かったよね、お腹、背中は大丈夫? 殴られたら、息できないじゃん。 情けないなんって思わないで、いいよ。辛いよね。怖いしね。なんも出来ないけど、ここに居るからね。 学校の事、サボってるって思われてるんだね。 明日は学校行った方がマシかな? 学校の先生に、アザとか見せれないの? スクールカウンセラーは? 保険の先生でもいい。少しでも夢ちゃんが話しやすい、新身になってくれそうな先生に。 殴られたら出来るよね、アザ。 「親には言わないで、また殴られるから、怖いの、お願い、お願い、言わないで」って怯えて、証拠を見せた方が信じてもらえそうだけど。どうかな。

No.253 21/10/12 17:31

>> 246 おばあちゃんは、お父さんのお母さんなんだね。 夢ちゃんのお母さんも、こんな姑なら絶対ストレスあるだろうね。 夫婦も喧嘩しまくりか。特にど… こんばわ!今日お父さんに殴られたの泣。辛いよ猫なむさん泣

• << 256 学校に行かないだけで殴られたの? ねぇ。もう心配だよ流石にもう耐えれない いつでも夢ちゃんが壊れそうで自殺しそうで怖い ねぇ、自分のために最後の力振り絞れる? スマホで、 ・殴られてるところを動画撮るか ・声を発声してるなら録音して 警察に言えば(提出すれば)虐待で訴えれて、生活保護してもらえるから、そうしてほしい。 辛いよね、怖いよね何も出来なくてごめんね ずっと耐えてて頼れる人もいなくてしんどいよね 本当にごめんね。。。

No.254 21/10/12 18:27

>> 252 殴られたのは父です。凄く拳が痛かった。今日用事があって仕事お休みになって私が学校行かないおばあちゃんにも居てほしくないと勇気を持って言いまし… お父さんに殴られたんだね。痛かったよね、お腹、背中は大丈夫?
殴られたら、息できないじゃん。
情けないなんって思わないで、いいよ。辛いよね。怖いしね。なんも出来ないけど、ここに居るからね。
学校の事、サボってるって思われてるんだね。
明日は学校行った方がマシかな?
学校の先生に、アザとか見せれないの?
スクールカウンセラーは?
保険の先生でもいい。少しでも夢ちゃんが話しやすい、新身になってくれそうな先生に。
殴られたら出来るよね、アザ。
「親には言わないで、また殴られるから、怖いの、お願い、お願い、言わないで」って怯えて、証拠を見せた方が信じてもらえそうだけど。どうかな。

• << 258 お返事ありがとうございます!遅れてしまいすみません。今日は学校行って見たけど教室が怖くて帰ってきました。親が出かけているので大丈夫です。甘えてますよね。すみません。カウンセラーはいないんです。だから今度精神カウンセラーに通う事にしました。別の病院ですけど。それから話そうと思います。解決になれば救いですけれどね!それまで私頑張ります。さなさんは学校でいじめられた事ってありますか?私自分から嫌だって言いたくて昨日寝ないで決めた事なんです。

No.255 21/10/12 23:35
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 249 私もきもいって言われるよ。でも猫なむさんは私の事わかってくれた。それだけでも嬉しいよ。全然きもいとかじゃなくむしろ優しくて素敵だと思ってるか… どこがキモい?!!これでキモいなら世界終わってるでしょ苦笑
嬉しいなら良かったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
俺とさなさんはネットで繋がってても側にいるし味方だからね?
「。」付けてる。。。ってことは、何か心詰まってるの?
自分も返事遅れる🥺ごめんね
深夜帯は返事するよ!!あと、火曜日と、金曜日は塾だから返事できない時があるかも

No.256 21/10/12 23:48

>> 253 こんばわ!今日お父さんに殴られたの泣。辛いよ猫なむさん泣 学校に行かないだけで殴られたの?
ねぇ。もう心配だよ流石にもう耐えれない
いつでも夢ちゃんが壊れそうで自殺しそうで怖い
ねぇ、自分のために最後の力振り絞れる?

スマホで、
・殴られてるところを動画撮るか
・声を発声してるなら録音して
警察に言えば(提出すれば)虐待で訴えれて、生活保護してもらえるから、そうしてほしい。

辛いよね、怖いよね何も出来なくてごめんね
ずっと耐えてて頼れる人もいなくてしんどいよね
本当にごめんね。。。

No.257 21/10/13 09:29

>> 256 返事ありがとうね!後心配かけてごめんなさい。私もう大丈夫だよ?だから謝らないでね?泣。今日は親が出かけてておばあちゃんも一緒に買い物してるから大丈夫だよ。猫なむさんはいじめられてたら、その子達になんて言い返す?私はいじめを受けて自分から嫌だって言いたいから参考にしたいの。警察は来ても、親がしてないって言って何度かお世話になってて勝手な事も出来ないんだ。

• << 272 うん!!謝らないで。何をしても謝らなくていいから!! 俺には何をしてもいいからね 本当に大丈夫? 言い返す、か。。。 例えば「キモイ」って言われたら「どこがキモいの?キモいって言うなら近づかないでよ 逆にキモいよ?ストーカーぽくて」 「デブ」って言われたら「え、それって貴方の感想ですよね それ言わないほうが良いよ、差別用語だから」 「うざい」って言われたら「どこがうざいん?(なにか言われる)ふ〜ん。で、 俺は何すれば良いん?えっと、。。。その言い方と態度うざいからやめてくれない?」 っていうなぁ

No.258 21/10/13 09:39

>> 254 お父さんに殴られたんだね。痛かったよね、お腹、背中は大丈夫? 殴られたら、息できないじゃん。 情けないなんって思わないで、いいよ。辛いよ… お返事ありがとうございます!遅れてしまいすみません。今日は学校行って見たけど教室が怖くて帰ってきました。親が出かけているので大丈夫です。甘えてますよね。すみません。カウンセラーはいないんです。だから今度精神カウンセラーに通う事にしました。別の病院ですけど。それから話そうと思います。解決になれば救いですけれどね!それまで私頑張ります。さなさんは学校でいじめられた事ってありますか?私自分から嫌だって言いたくて昨日寝ないで決めた事なんです。

No.259 21/10/13 10:14

>> 258 警察はね、簡単に保護してくれないから、親が否定したら、また暴力受けて、何も言わせないように、なっちゃう可能性ある。
絶対に帰らない覚悟で、夢ちゃんの近くの味方してくれる大人が、児相とか、保護してくれる施設みたいな所を考慮した上で、挑まないとね。
自分から嫌だって言いたくて、寝ないで考えたんだね。
偉いよ夢ちゃん(泣きそう)
学校、帰ってきてもいいんだよ。帰る家に、親が出かけていてよかった。
それは甘えじゃないよ。

いじめられた事?小学生の時、大きいのはなくて、小さないじめはあったかな。
机叩かれたり、入れて貰えなかったり、ここに居ろって、強い人から拘束みたいなの。
でも一人の女子からだけ。
基本、人の目や自分に自信が無くて、いつも挙動不審、親には可愛くないとか、冷たいとか、馬鹿にしてるって一杯言われたけど。甘えられないし可愛くなかったと思う。

No.260 21/10/13 10:15

でも、ある時、考えて、考えて、死ぬほど考えたのね。
親の喧嘩を毎日見てたから、どっちが悪いをずっと考えて、ある日、
「自分の事より人の事を考えられる人になろうっ」て決めた。
そして、いじめられてる事に気づかない振りするようになった。余計な事は言わないように、人の話を聞くに徹してた。人を笑わすように馬鹿な事ばっかしてね。

いじめっ子が実はヨワヨワだったら、言い返したら、いい場合もあるよね。
いじめられて、そこに歯向かっても、もしかしたら、良くない場合もあるんだよね。

嫌いだって子には黙ってても目とか態度で伝わるから、私を好きになって欲しいって気持ちで聞くようになったかな。

どんないじめをされるのか教えてくれる?
いじめる子の特徴とか、大勢でしてくるの?

精神カウンセラーに通うって、親は知ってるの?
別の病院って何かで病院かかってたの?

• << 262 特徴は私よりもかわいい子とかでいじめられますね。だから私の他にもかわいい子が居たらいじめてました。私は勇気が出せず、その子を助けてあげられなかった。だから今私がイケニエになってといじめを受けるようになりました。神様の天罰ですよね、その子いじめられてて助けてあげられなかった苦しいし今と私と同じ気持ちだったんじゃ無いかと思うと申し訳無さでいっぱいで情けないですよね!

No.261 21/10/13 10:54

>> 260 そんな事があってさなさんも頑張って来たのですね!凄く私よりも勇気あるし凄いなって思いました。私は髪をハサミで切られたり、教室の前まで来たら足を蹴られたり、バケツトイレで女子達にかけられたり、机が外に出してあったり、花瓶が飾られてたり机に。大勢と言うか男子よりも女子達のいじめが多いかな!後はノート破いて宿題も破いて先生にも八つ当たりする学級崩壊みたいですね。親には言わず、お母さんのおばあちゃんに頼みました。かかりつけの病院は風邪とかでかかっていてそこも、精神カウンセラーもあるんでそこに通います。先生も優しいので。安心出来ていじめを早く解決して学校ちゃんと行きたいなって自分の意思、寝ないで考えて決めた結果なんですよ。やっぱり親には言った方がいいでしょうか?怖いですけど。

No.262 21/10/13 11:01

>> 260 でも、ある時、考えて、考えて、死ぬほど考えたのね。 親の喧嘩を毎日見てたから、どっちが悪いをずっと考えて、ある日、 「自分の事より人の事… 特徴は私よりもかわいい子とかでいじめられますね。だから私の他にもかわいい子が居たらいじめてました。私は勇気が出せず、その子を助けてあげられなかった。だから今私がイケニエになってといじめを受けるようになりました。神様の天罰ですよね、その子いじめられてて助けてあげられなかった苦しいし今と私と同じ気持ちだったんじゃ無いかと思うと申し訳無さでいっぱいで情けないですよね!

No.263 21/10/13 12:23

先ず、言葉を失う程、ひどいね。
そんな大きないじめ、学校であったら、怖くて助けられないよ。
勇気出なくて当たり前よ。天罰なんかじゃないよ。申し訳ないと思わないでね。誰よりも同じ恐怖味わって、心痛めたね。
それは、今もあるの?

今ね、児童相談所ってどんな事してくれるのか、電話して聞いたよ。

方法1
189(児童相談所)に電話する
親と学校から虐待受けてます。家には絶対に帰りたくないを言うの。
児童相談所とは、帰りたくないと言えば、帰らなくていいようにしてくれるって。

方法2
夢ちゃんの住所と名前分かれば、最寄りの児童相談所に私が電話するよ。
夢ちゃんを探して保護してくれるから

方法2
猫なむさんが言ったように、警察行って、家で親から殴られるから「帰りたくない」を強く貫く
をしても、児童相談所には通じるって。

No.264 21/10/13 12:24

そしたら、家ではない所で住む事になるけど。
学校も、転校して、通えたらいいな。←それは聞けてない。親から学費くらいは出してくれるよう、児童相談所の人がしてくれないかな。

〇〇したらいけないって事は何一つないのよ。親と一緒に居たい?
いずれ親と離れて皆自立してく。少し早くなっただけ。

大人になってから通信大学だって通えるしね。

道探そう!
精神カウンセラーに相談しても、児童相談所ってなるかも。
その人に児童相談所の件進めて貰えたらいいけど。

その気になって、住所名前とか書けそうになったら、教えて。
夢ちゃんがここで書いたら、私が見て、直ぐ消すからね。

ココロ決めた方がいいかも。
親や友達大事だけど、先ず、自分を大事にしなきゃ駄目。自分が笑える環境に身を置かなきゃ、次に進めないからね。

No.265 21/10/13 12:51

>> 264 すみません。それはできません。私はこれからどんなにも辛くても頑張って変わります。精神カウンセラーにも通い変わりたいです。すみません。せっかく心配してくれたのに、私のわがままで泣。怒りますよね?さなさんのお気持ちダメにしちゃって私甘えてばかりで、すみません!

• << 268 分かったよ(^^)/ ただね、夢ちゃんは何も悪いことしてないんだよ。 夢ちゃんはそのままでいいんだよ。 親を悪者にしたくないんだよね、そんなの、みんな分かってるよ。 夢ちゃんは自分が助けてって、言って、周りの大人が動いて、親が責められるような事が怖いんだよね。知ってるよ。責めるのとは違うんだよ。正しい場所に身を置くだけなんだよ。お互いにとってね。それは、誰が悪いとかじゃないからね。 ちなみに、心配は好きでやってるから、全く気にしないでね、謝らなくていいからね。 わがままでもないし、全然怒らないよ。気持ち駄目にもなってないよ。 言ったでしょ、夢ちゃんの事好きだって。 それに大丈夫だよ、私は勝手に連絡したりなんてしないからね。 児童相談所の件は、一旦、忘れるね。 夢ちゃんが変わりたいってとっても素敵な事だね。 変わりたい自分が居るのかな~、そのままで十分だけど。 今はどんな自分だと思うの? どんな風になりたいのかな? 前はヒドイいじめだったね。今は学校ではどんないじめされるの? 一人で抱えないでね、もっと甘えてね、辛い事ここで教えて欲しいな。 夢ちゃんのしたいようにして行こうね。

No.266 21/10/13 12:59
匿名さん266 

「生きていてもいいか」という問いに対する答えは「いいに決まってるでしょう」です。
というか主さんもわかっていると思いますが、そんなの他人が許可することじゃないんですよ。
親が「いらない子」だと言ったって主さんが生きたいなら生きる権利は絶対的にあるんですよ。

あと主さんは性格悪くないですよ。
そんな環境に置かれたら前向きになれないのは当たり前だし、それでも主さんは他人を傷つけてやろうとか貶めてやろうみたいな思考に落ちていないだけ真っ当で強い人だと感じます。

虐めや親からの暴力、身近な大人に相談できませんか?
役場の福祉課、電話相談(チャイルドラインや24時間子どもSOSダイヤル)などあります。

主さんに生きたくないという気持ちがあるなら、それを否定する権利は誰にもありません。
しかし生き続ければ「あの頃はつらくて死にたいと思っていたけど、死ななくてよかったな」と思える日が来る可能性があります。
死んでも「やはり死んで良かった」と思える日が来ることありません。

No.267 21/10/13 13:00

児童相談所って所はね、先ず、帰りたくないって言えば、一時引き離して、その子から話聞いて、別で親からも話を聞くんだって。
親は嘘つくから、子の言葉を一番に優先して欲しいって、近くの大人が言うのが一番。
だから、私が電話するよって方法2を考えたよ。

なので、どの場面でも、気持ちに嘘をついて、隠して、帰ってもいいかな~とか言ったら駄目よ。怖い、また暴言言われる、また殴られるって、本当の本心を言うようにね。

夢ちゃんみたいな、ひどいいじめと親からの虐待がある場合は、私の場合とはまた少し違って(私のは比べ物にならない)、何も考えず身を守る行動が第一なんだよ。
周りの人の事は後回しにするように。

お母さんのおばあちゃんに、精神カウンセラーに通う事を頼んだのかな?
怖い親には言わなくてもいいと思うよ。
親には自分から言いたいと思える時がきたらでいいよ。

No.268 21/10/13 13:31

>> 265 すみません。それはできません。私はこれからどんなにも辛くても頑張って変わります。精神カウンセラーにも通い変わりたいです。すみません。せっかく… 分かったよ(^^)/
ただね、夢ちゃんは何も悪いことしてないんだよ。
夢ちゃんはそのままでいいんだよ。
親を悪者にしたくないんだよね、そんなの、みんな分かってるよ。
夢ちゃんは自分が助けてって、言って、周りの大人が動いて、親が責められるような事が怖いんだよね。知ってるよ。責めるのとは違うんだよ。正しい場所に身を置くだけなんだよ。お互いにとってね。それは、誰が悪いとかじゃないからね。

ちなみに、心配は好きでやってるから、全く気にしないでね、謝らなくていいからね。
わがままでもないし、全然怒らないよ。気持ち駄目にもなってないよ。
言ったでしょ、夢ちゃんの事好きだって。
それに大丈夫だよ、私は勝手に連絡したりなんてしないからね。
児童相談所の件は、一旦、忘れるね。

夢ちゃんが変わりたいってとっても素敵な事だね。
変わりたい自分が居るのかな~、そのままで十分だけど。
今はどんな自分だと思うの?
どんな風になりたいのかな?
前はヒドイいじめだったね。今は学校ではどんないじめされるの?

一人で抱えないでね、もっと甘えてね、辛い事ここで教えて欲しいな。
夢ちゃんのしたいようにして行こうね。

No.269 21/10/13 14:00

上記のようないじめが今もあったのならごめんね、前はヒドイいじめだったね、なんて言って。
今もなんですけどって思うよね。そうなの?

夢ちゃん自身、何か変われたらって思う何かがあるのかな?

また起きたら怖いし、トラウマなって当然。
そりゃ学校行きたくなくなって当然だよ。

質問攻めでごめんね。
気持ちの向け方を一緒に考えてみようね。

• << 271 さなさんお友達なりたいって図々しいですよね!すみません。今ある事情で警察来ました。

No.270 21/10/13 14:43

>> 269 今はお腹蹴られたり、上記に書いたように変わりません。今お父さんおばあちゃん居るんで余り話せませんが、変わりたいのは気持ちを全部言える人間に言いたいことを言える自分になりたいんです。いつか自立して親元を離れたいから!そしたら戸籍も抜いて他人になれるのかな?分からないけど、今はそんな後ろ向きじゃなく表向きに変わりたいその一心なんです。一緒に話して変わりたいです。ありがとうございます。これからお友達なれますか?さなさん?

No.271 21/10/13 16:11

>> 269 上記のようないじめが今もあったのならごめんね、前はヒドイいじめだったね、なんて言って。 今もなんですけどって思うよね。そうなの? 夢… さなさんお友達なりたいって図々しいですよね!すみません。今ある事情で警察来ました。

• << 273 警察?
  • << 274 警察? ずっと友達だよ。 これまでも、これからもね。

No.272 21/10/13 16:15

>> 257 返事ありがとうね!後心配かけてごめんなさい。私もう大丈夫だよ?だから謝らないでね?泣。今日は親が出かけてておばあちゃんも一緒に買い物してるか… うん!!謝らないで。何をしても謝らなくていいから!!
俺には何をしてもいいからね
本当に大丈夫?
言い返す、か。。。
例えば「キモイ」って言われたら「どこがキモいの?キモいって言うなら近づかないでよ
逆にキモいよ?ストーカーぽくて」
「デブ」って言われたら「え、それって貴方の感想ですよね
それ言わないほうが良いよ、差別用語だから」
「うざい」って言われたら「どこがうざいん?(なにか言われる)ふ〜ん。で、
俺は何すれば良いん?えっと、。。。その言い方と態度うざいからやめてくれない?」
っていうなぁ

• << 276 うん大丈夫だよ。ありがとうね!強いんだね。猫なむさんは強いよ。私には言い返せないよ。今警察が来てておばあちゃんの事で、だから余り来れないけど大丈夫?お返事とかは?今日は学校楽しかった?

No.273 21/10/13 16:18

>> 271 さなさんお友達なりたいって図々しいですよね!すみません。今ある事情で警察来ました。 警察?

No.274 21/10/13 16:32

>> 271 さなさんお友達なりたいって図々しいですよね!すみません。今ある事情で警察来ました。 警察?
ずっと友達だよ。
これまでも、これからもね。

• << 277 はい。おばあちゃんの事なんですが、おじいちゃんとは再婚したいとずっと付き合って居たんですが、おばあちゃんが別れたいと言ってケンカしておじいちゃんがお酒飲んで毎晩おばあちゃんの家の周りをうろうろとしてておばあちゃんがお仕事してるんだけどおじいちゃん辞めて年金暮らしおばあちゃんはおじいちゃんお酒飲むとガラッと変わるから怖いって今日警察が来たら言ってておばあちゃん一人にしておけないからしばらく私の家に泊まるって事です。私も今日初めて知ったので、おばあちゃんうざいけどかわいそうと言うか新たな問題が出てきちゃったんですよ。。
  • << 287 猫なむさん今までありがとうございます。さようなら!

No.275 21/10/13 16:39
通りすがりさん275 ( 20代 ♂ )

何だろう僕も似たような人生送ったもんだからあれなんだけれど、ざっくり云えば人里離れた山奥を暫く通うようになったら落ち着いた。

• << 278 レスありがとうございます!そうなんですか私も離れて旅行とかで気晴らししたいですね。主様もお疲れ様です。

No.276 21/10/13 16:49

>> 272 うん!!謝らないで。何をしても謝らなくていいから!! 俺には何をしてもいいからね 本当に大丈夫? 言い返す、か。。。 例えば「キモイ… うん大丈夫だよ。ありがとうね!強いんだね。猫なむさんは強いよ。私には言い返せないよ。今警察が来てておばあちゃんの事で、だから余り来れないけど大丈夫?お返事とかは?今日は学校楽しかった?

No.277 21/10/13 16:56

>> 274 警察? ずっと友達だよ。 これまでも、これからもね。 はい。おばあちゃんの事なんですが、おじいちゃんとは再婚したいとずっと付き合って居たんですが、おばあちゃんが別れたいと言ってケンカしておじいちゃんがお酒飲んで毎晩おばあちゃんの家の周りをうろうろとしてておばあちゃんがお仕事してるんだけどおじいちゃん辞めて年金暮らしおばあちゃんはおじいちゃんお酒飲むとガラッと変わるから怖いって今日警察が来たら言ってておばあちゃん一人にしておけないからしばらく私の家に泊まるって事です。私も今日初めて知ったので、おばあちゃんうざいけどかわいそうと言うか新たな問題が出てきちゃったんですよ。。

• << 279 おじいちゃん、お酒飲んだら人が変わって、おばあちゃんは怖いんだね。 それで、夢ちゃん家で暫く...なんだね。 そうなんだ。その一件でちょっとは大人しいおばあちゃんになってくれたらいいのにね。 思った事、言いたいことを言える自分になりたいんだよね。 私も思った事全く言えなかったな。でも親戚の子と手紙交換、昔は文通って、北海道や隣町の子と手紙交換してた。今のここみたいな感じかな。 その、いじめてる主犯格っていると思うんだけど、その周りには本当はもう、いじめるの嫌だって思ってる子もいると思うんよね。主犯格はさておき、学校で話せる友達はいないの? 周りから固めていったらどうかなって。 夢ちゃんも私も根が優しすぎて、言いたいこと言ったら、相手を傷つけてしまうとか、変な思いがあるのでは。だから、言える時は言うに越したことないけど、自分の周りに友達を作るってのも、作なんじゃないかな~どうだろう、厳しそう?

No.278 21/10/13 16:58

>> 275 何だろう僕も似たような人生送ったもんだからあれなんだけれど、ざっくり云えば人里離れた山奥を暫く通うようになったら落ち着いた。 レスありがとうございます!そうなんですか私も離れて旅行とかで気晴らししたいですね。主様もお疲れ様です。

No.279 21/10/13 18:55

>> 277 はい。おばあちゃんの事なんですが、おじいちゃんとは再婚したいとずっと付き合って居たんですが、おばあちゃんが別れたいと言ってケンカしておじいち… おじいちゃん、お酒飲んだら人が変わって、おばあちゃんは怖いんだね。
それで、夢ちゃん家で暫く...なんだね。
そうなんだ。その一件でちょっとは大人しいおばあちゃんになってくれたらいいのにね。

思った事、言いたいことを言える自分になりたいんだよね。
私も思った事全く言えなかったな。でも親戚の子と手紙交換、昔は文通って、北海道や隣町の子と手紙交換してた。今のここみたいな感じかな。

その、いじめてる主犯格っていると思うんだけど、その周りには本当はもう、いじめるの嫌だって思ってる子もいると思うんよね。主犯格はさておき、学校で話せる友達はいないの?
周りから固めていったらどうかなって。
夢ちゃんも私も根が優しすぎて、言いたいこと言ったら、相手を傷つけてしまうとか、変な思いがあるのでは。だから、言える時は言うに越したことないけど、自分の周りに友達を作るってのも、作なんじゃないかな~どうだろう、厳しそう?

No.280 21/10/13 20:50

>> 279 はい。友達はいないんです。作ろうって思えば思うほど、胸が苦しくて話せなくなってしまうんです。友達は欲しいけどどう話したら?何から話せばとかで頭がいっぱいなっちゃって。自分も変わりたいけど、どうお友達を作っていいのかわからないし、こんな口下手な私にお友達になってくれた人に申し訳ないなとかいろいろ考えてしまうんです。おばあちゃんもおじいちゃんも納得してほしいのに、世の中、中々うまくいかないんですね~。おばあちゃんに泊まられたら正直迷惑なんだけど、自分からは怖くて怒られそうで言えないんです。

No.281 21/10/13 22:11

>> 280 すっかり、友達を作るきっかけを失ってしまったんだね。
中学に入って、からなの?いじめ。
友達誰ともラインでも繋がってないんだね。
きっと、夢ちゃんと友達になってもいいと思ってる子は居ると思うんだけど。
気になる子は居る?
口下手じゃないよ夢ちゃんは。
私ね、夢ちゃんのいいとこいっぱい知ってるよ。
先ずね、夢ちゃんね、質問が上手。聞き上手だよね。何でも、興味持ってくれる、心やすい感じがすごーくする。それって、夢ちゃんの親しみやすい性格な所と思う、そんな所、学校で出せてないんだろうね。後ね、可愛い性格してると思う。てか、そうなんだよ。優しいって思うのは、言葉運び?てゆうのかな。後ね、私よりも漫画でも、本でも読んでるから、羨ましい。(私本に集中出来ないの何故かな?好きな人がすっごく本を読む人だから、本読める人になりたい)
本やゲームの説明も解りやすい。絵は上手なのかな~これは想像(笑)。で、本当は甘え上手。
私ね、人を見る目はあるんだよ、自慢じゃないけど。エッヘン(^^)/

No.282 21/10/13 22:19

だからね、自分の事を妬んでいじめられてるって思っても大丈夫よ。
実は友達になりたいって思ってる子いるはずだから、色々自分なんかと、申し訳ないって考えるのは、逆に良い印象は与えないから、よそうかな。

きっかけを見失わないように、ポツンとなってる子が居たら、何でも、楽しそうに話しかけたらいいんだけどね。質問するとかね。教えてーとか。

部活ではどうかな?

おばあちゃんも、困ってきてるんだろうけど、夢ちゃんの居場所が占領されてるよね?
気になってるんだけど、ご飯とかはお母さんが作ってくれるの?

No.283 21/10/14 09:15

>> 282 いろいろとありがとうございます。ご心配かけてすみません!私は部活バレーをしてますが、中々友達とはなりません。というかみんながもう決まった友達がいるんで私はみんなの輪には入れないでいます。お昼はみんな友達と食べてるから私ぼっちなんで、寂しいしみんながうらやましいなって思うんです。ご飯は家族の分はお母さん作るけど、私だけ一人で作ります。昨日はカレーを作り食べました。さなさんはいじめられたら何て言い返しますか?勇気が持ちたいなと思うんです。絵はセーラムンーンとかは描きますよ?

No.284 21/10/14 13:29

>> 283 私は家で姉にいじめられてた時は、口もずる賢い頭脳も体格も全部かなわなかったから、口答えは、大きくなってからだったなぁ。
学校では、強い女子を嫌う友達と交換日記してたから、面と向かっては言った事はないんだ。

勇気を持って、言い返したいのね。
もし、あの頃に戻って言うならば、「何すんねん‼️こそくな真似して‼️言いたい事あるなら、個人的に家へ言いにこい‼️」かなぁ。昔だから、今といじめの質も後々も違うかもだよ。
状況にもよるし、場面にもよるからね。
大勢なら、一人でかかってこい!こっちは一人じゃ!一人じゃなんも出来んのか!とか。
髪とか切られそうになったら、自分の髪を切っとけ!とか。絵を破られたら、自分の絵もやぶれや!卑怯な人間!とか。やられた事を、そのまま、相手に言葉で投げつけ、お返しするかな。
ひるまない、勇気でね。
違う言葉を言うと、それをネタにあらぬ事態が増えると、うざいっしょ?
汚い言葉ばっかだけどね。
本気で怒っていいと思うけど、相手がどんなこそくな手を使ってくるかも、心配ね。

No.285 21/10/14 14:31

>> 284 勇気があるんですね!素晴らしいです。参考にします。言えるまでは時間がかかるかもですが。さなさんは料理とかは得意なんですか?私はまだカレーとかシチュー炒飯くらいしか作れないから、もっとお料理うまくなりたいんです。下手くそですが上手になれば彼氏もできるかなと。笑

• << 288 私も実際にいじめられてたら、言えない人だよ。言葉を失う、私が夢ちゃんでも同じだよ。ただ、無理やり、言葉を探して、書いてみたんだよ。だから、相手に腹立って、くっそーって思ったら、言い返してみて?それで少し何かが変わると思うのなら。だけど、くれぐれも状況と相手を見て、だよ。やみくもに言い返して、何十倍に仕返しされたら、辛いから。 ヒドイ事する人に言い返しても、やめてくれるヨワヨワだったらいいけど。 自分の弱さを隠すためにいじめる訳だから、相手にしないで、友達増やした方がよい場合もあるよね。
  • << 289 中学で料理上手くなりたいなんて凄いね! いいお嫁さんになりそうだね、夢ちゃん。 私は中学んときはクタクタで爆睡してたなぁ~ 料理は好きじゃなかった。 大人になってもやっぱり手抜き主婦だったよ~(^.^) 中学とかはお菓子作りは少しだけしてたかな。自分が食べたかったから(*^ω^)ノ お菓子は作った事は? もう1つ、教えて欲しいんだけど、夢ちゃん、児童相談所を私が提案した時、それは出来ないってはっきり言ったの、凄いって思ったよ。だから、分かった、忘れるねって言ったよ。ただ、どうして、出来ないって思ったのか、夢ちゃんの理由を教えて欲しい。夢ちゃんの口から、思ってる事、言葉にして、聞かせて欲しいな。

No.286 21/10/14 18:06

私一人ぼっちで寂しい(゚ーÅ)ホロリお友達が欲しいです。どなたかお友達なって頂け無いでしょうか?よろしくお願いします。

No.287 21/10/14 18:29

>> 274 警察? ずっと友達だよ。 これまでも、これからもね。 猫なむさん今までありがとうございます。さようなら!

• << 290 バイバイ!!!元気でね?

No.288 21/10/14 21:41

>> 285 勇気があるんですね!素晴らしいです。参考にします。言えるまでは時間がかかるかもですが。さなさんは料理とかは得意なんですか?私はまだカレーとか… 私も実際にいじめられてたら、言えない人だよ。言葉を失う、私が夢ちゃんでも同じだよ。ただ、無理やり、言葉を探して、書いてみたんだよ。だから、相手に腹立って、くっそーって思ったら、言い返してみて?それで少し何かが変わると思うのなら。だけど、くれぐれも状況と相手を見て、だよ。やみくもに言い返して、何十倍に仕返しされたら、辛いから。
ヒドイ事する人に言い返しても、やめてくれるヨワヨワだったらいいけど。
自分の弱さを隠すためにいじめる訳だから、相手にしないで、友達増やした方がよい場合もあるよね。

No.289 21/10/14 22:13

>> 285 勇気があるんですね!素晴らしいです。参考にします。言えるまでは時間がかかるかもですが。さなさんは料理とかは得意なんですか?私はまだカレーとか… 中学で料理上手くなりたいなんて凄いね!
いいお嫁さんになりそうだね、夢ちゃん。
私は中学んときはクタクタで爆睡してたなぁ~
料理は好きじゃなかった。
大人になってもやっぱり手抜き主婦だったよ~(^.^)
中学とかはお菓子作りは少しだけしてたかな。自分が食べたかったから(*^ω^)ノ
お菓子は作った事は?
もう1つ、教えて欲しいんだけど、夢ちゃん、児童相談所を私が提案した時、それは出来ないってはっきり言ったの、凄いって思ったよ。だから、分かった、忘れるねって言ったよ。ただ、どうして、出来ないって思ったのか、夢ちゃんの理由を教えて欲しい。夢ちゃんの口から、思ってる事、言葉にして、聞かせて欲しいな。

No.290 21/10/15 17:24

>> 287 猫なむさん今までありがとうございます。さようなら! バイバイ!!!元気でね?

• << 292 ありがとう!!私居なくなるかもだけどごめんね
  • << 298 やっぱりあんなこと言っちゃたけどまた戻って来てくれますか?私反省しています。ダメですか?猫なむさん泣。

No.291 21/10/15 17:45

>> 290 えっ?何が起きてるの?
友達って、そんなものなの?
お互いが、それで良いなら、私がとやかく言う事ではないけれどね。
簡単に付き合ってって言ったり、いきなり、さようなら、言ったり、ずっと側に居るよって言ったのに、バイバイ出来る、二人が私には理解出来ないです。
何があったかも解らず、ただ、自分が寂しいとか、言われたからって、相手の事を思って「どうしたの?」って、先ず聞かないんだね。
私がとやかく言う事じゃないっか。
元々終わりにしたかったのかもしれないので、余り、言ったら駄目だね。ごめんなさい。

• << 293 いえいえ気にしないで下さい。私はまた甘えかも知れないから、ここで消えます。いなくなっても探さないで下さい。最後にお父さんお母さん生んでくれてありがとう。さようなら。。

No.292 21/10/15 23:09

>> 290 バイバイ!!!元気でね? ありがとう!!私居なくなるかもだけどごめんね

No.293 21/10/15 23:12

>> 291 えっ?何が起きてるの? 友達って、そんなものなの? お互いが、それで良いなら、私がとやかく言う事ではないけれどね。 簡単に付き合ってっ… いえいえ気にしないで下さい。私はまた甘えかも知れないから、ここで消えます。いなくなっても探さないで下さい。最後にお父さんお母さん生んでくれてありがとう。さようなら。。

• << 295 夢ちゃん、いなくなっても、探せないよ。 さよならって言うのは、夢ちゃんの自由だけど、私は夢ちゃんといつか、強くないお酒を飲める日を楽しみにしてたんだ。数日前の約束だけど、本気に楽しみにしてたよ。いつか、大人になった夢ちゃんと会えるかもしれないって、ここでの縁が、きっと、私の楽しみを一つ増やして、生きる糧にしてくれたって、本当に思っていました。私はここで、また夢ちゃんと、その先へいける事、諦めないで、夢ちゃんの友達として、母みたいな存在として、いつまでも、居たいって思ってるよ😊 残り20年そこそこ生きて待ってまぁす❗

No.294 21/10/15 23:14

>> 293 死にます。さようなら!!

No.295 21/10/16 08:27

>> 293 いえいえ気にしないで下さい。私はまた甘えかも知れないから、ここで消えます。いなくなっても探さないで下さい。最後にお父さんお母さん生んでくれて… 夢ちゃん、いなくなっても、探せないよ。
さよならって言うのは、夢ちゃんの自由だけど、私は夢ちゃんといつか、強くないお酒を飲める日を楽しみにしてたんだ。数日前の約束だけど、本気に楽しみにしてたよ。いつか、大人になった夢ちゃんと会えるかもしれないって、ここでの縁が、きっと、私の楽しみを一つ増やして、生きる糧にしてくれたって、本当に思っていました。私はここで、また夢ちゃんと、その先へいける事、諦めないで、夢ちゃんの友達として、母みたいな存在として、いつまでも、居たいって思ってるよ😊
残り20年そこそこ生きて待ってまぁす❗

No.296 21/10/16 08:56

>> 295 言いたい事、自分の口で、言い返したいんでしょ?
もうすぐ親元から自立して、独り暮らしするんでしょ?
料理頑張って彼氏に作ってあげたいんでしょ?
友達作りたいんでしょ?
まだやりたい事、あるんでしょ?
今はそれを望んで、自分の思う生き方を探してる最中なんでしょ?
私の提案、出来ない理由も言えない何かがあるんでしょ?
死ぬ勇気あるなら、全部叶えてからにしたらどうですか?
出来ない自分に腹を立てれたら、全部私が受け止めるから。
夢ちゃんは人が味わった事のない、辛さや痛みを味わってきたんじゃないの?
悔しくないの?
怒りは無いの?
怖いのはズルい人や弱い人よりも弱くなった自分の心なんだよ。
それに気付いて、もっとお話したかった。
待ってるけどね、夢ちゃんの事、私はね。私はね傷つかない心を手に入れて死にたいんだ。一杯傷ついてきたから、越えてきたから。もっともっとって思ってます。
夢ちゃん大好きな、さなより。

• << 299 精一杯頑張って変わりたいですね!いつか乾杯しましょうね!それはさなさんと私の約束です。一緒にディズニーにも行きたいな?だめですか?

No.297 21/10/16 11:09

>> 296 優しい言葉ありがとうございます!私まだ生きてます。まだまだ生きたいです。さなさん心配してくれたのに、私が間違ってました。ごめんなさい。私もっと生きること出来ますかね?もっと自分に自信持てるかな?未来があるのかなって時々不安に襲われるんです。さなさんは不安はありますか?

• << 300 泣きそう夢ちゃん(泣)偉いよね。頑張ってるよね。 ってか、もう泣いた後だけど💦 夢ちゃんはもっと生きれるよ。自分に自信も持てるようになれるし、誰がどんな事を夢ちゃんにしてきても、私は私、夢は夢ってね。思える日が来るから、大丈夫。 そう思えるように、なれるまで、私はここに居るからね。 ところで猫なむさん、どうしたんだろうね。 受験があるから、勉強とか色々応援してあげようね。 何かあったのか心配してますよ、猫さん。大丈夫?何かあったの? 不安?これまで不安なんってもんじゃないよ! 自分を犠牲にして人の為に生きてきたって言ったでしょ? 自分の欲を全部捨てたんだ。自分の欲を捨てて、この世界で笑って生きてやるってね(笑) 私ね、何も言えない子だったけど、負けず嫌いだったから。 でも、人と比べて、卑下して、自信全くなしで。 でもね、自信が無くてプライドも捨てたらね、逆の発想で、強くなれるって事もちょっと知ったんだ。まだまだだけどね。今も不安だし怖いし、大変よ! 自分に勝つのが目標かな。 夢ちゃんも、目標決めてみて。 初めは小さな目標からだよ。

No.298 21/10/16 11:11

>> 290 バイバイ!!!元気でね? やっぱりあんなこと言っちゃたけどまた戻って来てくれますか?私反省しています。ダメですか?猫なむさん泣。

• << 304 ごめんね、自分も悪かった。 それで、忙しくなるからあまり来れなくなるけど死んだら駄目だよ!! あと、自分の事好きでいてくれる人がいて付き合うか悩んでるんだけど 夢ちゃんの意見が聞きたい!! やっぱり、学校行くの怖い?なんかあったら頼れる人頼りや? 自分も出来るだけ全力を尽くすから!! 俺はテスト勉強頑張るから 夢ちゃんは生きることをもう少し頑張って(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)少しでも気が緩んで死んだりしたら駄目だよ 絶対だからね?夢ちゃんの頑張りは凄いと思うよ。 誰も説明できないぐらい頑張ってると思う

No.299 21/10/16 12:19

>> 296 言いたい事、自分の口で、言い返したいんでしょ? もうすぐ親元から自立して、独り暮らしするんでしょ? 料理頑張って彼氏に作ってあげたいんで… 精一杯頑張って変わりたいですね!いつか乾杯しましょうね!それはさなさんと私の約束です。一緒にディズニーにも行きたいな?だめですか?

• << 301 乾杯するって約束、果たそうね。 それに、同じこと思ってたよ(笑)→ディズニーランド(^^♪ 逆に聞きたいです。一緒にディズニーランド行ってくれますか?こんな私とでもいいの? 絶叫系は無理だし、プーさんやイッツアスモールワールド系に付き合わされるよ(笑)

No.300 21/10/16 12:27

>> 297 優しい言葉ありがとうございます!私まだ生きてます。まだまだ生きたいです。さなさん心配してくれたのに、私が間違ってました。ごめんなさい。私もっ… 泣きそう夢ちゃん(泣)偉いよね。頑張ってるよね。
ってか、もう泣いた後だけど💦
夢ちゃんはもっと生きれるよ。自分に自信も持てるようになれるし、誰がどんな事を夢ちゃんにしてきても、私は私、夢は夢ってね。思える日が来るから、大丈夫。
そう思えるように、なれるまで、私はここに居るからね。

ところで猫なむさん、どうしたんだろうね。
受験があるから、勉強とか色々応援してあげようね。
何かあったのか心配してますよ、猫さん。大丈夫?何かあったの?

不安?これまで不安なんってもんじゃないよ!
自分を犠牲にして人の為に生きてきたって言ったでしょ?
自分の欲を全部捨てたんだ。自分の欲を捨てて、この世界で笑って生きてやるってね(笑)
私ね、何も言えない子だったけど、負けず嫌いだったから。
でも、人と比べて、卑下して、自信全くなしで。
でもね、自信が無くてプライドも捨てたらね、逆の発想で、強くなれるって事もちょっと知ったんだ。まだまだだけどね。今も不安だし怖いし、大変よ!
自分に勝つのが目標かな。
夢ちゃんも、目標決めてみて。
初めは小さな目標からだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気