注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

生きていていいのでしょうか?

レス500 HIT数 8727 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/10/30 18:49(更新日時)

私は生きていていいのでしょうか?小さい頃からそうでした。いじめにあい先生親も助けてはくれなかった。今大きくなっても幸せにはなれてません。私は生きたくない死んだら周りはきっと喜ぶ。泣きたいし、怒りもあるしストレスも感じています。私はとても性格が悪いです。私がこの世から消えたら、皆家族は私なんて産みたくなかった、なんでお前がいるんだ消えろと思われてるはず、泣きたいけど家族の前じゃ泣けない。しがみつきたいけど心、気持ちが許してくれない!どうにもならない感情私は怒りで自分の描いた絵、髪を切りました。こんな絵なんて髪なんて誰もいらない、欲しくない!どうにもうまくいかず泣きたい。気持ちがスッキリしたいと思いここに書きました。すみません。こんな自分で。

No.3386480 21/10/02 16:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 21/10/18 22:31
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 349 一つづつ聞くね。 ①夢ちゃんは、自分から施設支援行ってもいいよみたいな話をした事があるの? ②おばあちゃんアパート探しが始まるっ… さなさんは親御さんに反発とか反抗期ってありましたか?私は無いですけど、親に反抗期持ってもいいのでしょうか?

  • << 364 私も無かったよ。でもそれは、姉が中学でグレだして、高校でめっちゃグレて、親が警察に呼ばれたり、親も姉も大変だったのを、見て、私までグレれないって、冷静に思った記憶があるなぁ。姉が居なかったら、どうだっただろうね? グレて自分のしたいように生きれたのかな。。。 その頃には母が精神疾患、患ってしまったし、タイミング失って、社会人になってプチ反抗期みたく(←可愛いもんだよ)なってたかな。だから、グレる子の気持ちも、真面目な子の気持ちも両方分かる。

No.352 21/10/18 23:06
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 350 私はしたこと無いけどお母さんお父さんが今、現状お金も厳しいしおばあちゃんを預かってるし、私の事まで養う気力が無いと言ってます。 おばあちゃ… そりゃ、そうおもうよね。そんな悲しい思い絶対にさせちゃ、ダメって思うんだね。
そう思ったら、そんな未来しか来ないからね、大丈夫だからね。
先ず、普通じゃないと思っても無理ないね。こんな辛い現実。
養うお金がないって、両親二人共働いてるよね?そんな貧乏暮らししてないよね?
夢ちゃんの両親の生活ぶりはどんな感じか知りたいよ。
両親、共働き?お母さん医療関係でしょ?パートなの?
施設に売りたいって、、、もう子供が親になって、子を産んで、育てられない、放棄した、みたいに見えるよ。
機能不全家族ってゆうのかな。
私んちも夢ちゃんとは、形は違うけど、機能不全家族。
今年、DVの父が亡くなったんだけど、亡くなる寸前まで、母は精神疾患だから、代わりに世話してきたけど、最後まで父は「子は親の面倒を見て当然じゃっ」て怒鳴ってた。子の金も自分の物で。
そう思ったら、夢ちゃんも働きだしたら急に親ずらしかねないよ。金欲しさに。

No.353 21/10/18 23:20
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

夢ちゃんの親の言動反対しますか?という問いには、親と知り合いならば、反対だし。
夢ちゃんの立場に立って返事するならば、売られるとゆう表現はこっちから訂正させてもらって、子供なりに非難してやったって心の中ではね、変換して落とし込んで、保護施設へ行くかも。ワクワク感覚で、いい事しかないって思って。親面されて、夢ちゃんが大きくなってから、お金を要求されたり、するのは許せないから、親が施設の話、言い出したって事実は残しておきたい気もする。
50になった今の私からの返事も、安全な環境に身を置いて欲しいから賛成かな。
こんな親でも、夢ちゃんは未練はある?里親とかどう思う?

親元に置いておくだけが親の愛でもないし、親の代わり、兄弟の代わり、見つけたらいい。親からしてもらえない事ばかり数えないで、自分が何が出来るのか、言いたいこと言って、大きくなろうね。
親から早く離れて、寂しいのもつかの間、いづれ自立していくもの。同じ仲間と一時暮らすのと、親に依存されて、愛を貰えない上に、醜い親の依存に情けない孤独を感じ続けるのと、どっちもどっち。気持ちの向き合い方でどうにでも変わる。

No.354 21/10/18 23:22
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

夢ちゃんが行きたい訳じゃないのも分かるよ。
私も離れなかった身だから。好きでそうした訳じゃないけどね。
もし、寮生活みたいな所で、同じような仲間が居て、姉妹みたいな今より楽しい環境があって、それでも、お父さんやお母さんを思い出すとき、どんな親の姿を思い出すと思う?
夢ちゃんが家を出たくない理由はしいて言えば何?

  • << 359 さなさん今日も学校休んじゃったから、おばあちゃんに怒られて出ていけ~って言われました。施設行きたくないのにやっぱりおばあちゃんの言うこと聞いた方がいいのでしょうか?

No.355 21/10/18 23:44
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 354 親に私いらない子供でも生んでくれて有りがたいし、ここまで大きく育てて貰ったから有り難みあるし、感謝もしてます。
だけど私が大きくなりお父さんお母さんは性格が真逆になり、小さな頃は今より少し優しくて大好きなお父さんお母さんでしたね。
出たくない理由としては、私が個々を離れたら、お父さんお母さんが私がもっと大きくなったら介護とか生活が大丈夫かな~?と思うからです。
未練はちょっとあると言ったら嘘になるし、お母さんのおばあちゃんからはお年玉貰ったりして凄く感謝してて離れたら寂しいとは正直思ってます。
医療関係はパートなんで前よりお給料減ったのが原因だし、お父さんも仕事もうすぐ退職するんで、収入が減る分おばあちゃんも加わり、大変だと言う事ですかね?
今日も寝れないかもしれないですね、。泣。

No.356 21/10/18 23:46
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 350 私はしたこと無いけどお母さんお父さんが今、現状お金も厳しいしおばあちゃんを預かってるし、私の事まで養う気力が無いと言ってます。 おばあちゃ… 親ならよっぽどのことがない限り子供を売ったりなんかしないよ
だって、世界一大切な宝物だもん
それにしても、夢ちゃんよりおばあちゃんを優先するなんて、酷い、
高齢者福祉を頼ればいいのに。
ねぇ、これだけは言わせて?夢ちゃんがいないほうが良いなんて
誰も思ってないから
確信は出来ないけど、俺は夢ちゃんが生まれてきてくれて本当に良かったと思ってるよ
夢ちゃんが生まれてきたことを後悔してる、嫌がってるやつがいるとするなら
そいつらボコ殴りにしてやる(まぁ、ちょっと冗談だけど)

夢ちゃん将来子供産むなら絶対大切にしてね
愛情をたっぷり込めて、幸せに暮らしてね
夢ちゃんが将来幸せになることを願う。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
誰よりも。少なくとも、夢ちゃんの家族よりも(こんな言い方したら駄目だけどね笑)

  • << 358 今個々に居てほしく無いって言ったらおばあちゃん施設に売るって言われて打たれたりして。辛い泣。 やっぱり私は施設に行きたくないの、だけどおばあちゃんに言われたら、施設入った方が筋なのかな?泣。いろいろ悩んじゃって辛いです泣。。

No.357 21/10/19 11:50
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 356 ありがとう。猫なむさん泣。嬉しいよう泣。今日も学校行けてないしお母さんお父さん仕事でおばあちゃんに怒られたり、外に出ろとか言われた。落ち着かないし疲れる。今日は朝方4時に起こされて、またおばあちゃん泣いてばかりで大変だったよ~。早く帰ってほしいけど、アパート見付からないからまだまだ先かも。ところで猫なむさんはきめつとかは見てる?今、日曜日やってるやつ。夜遅いけど。私伊之助が好きなんだぁ。猪突猛進~!がいい笑。

  • << 367 嬉しいなら良かったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 ずっと落ち着けない場所にいて辛いよね。 守りたいよ。肉体的な苦痛は自分浴びせられてないけど 夢ちゃんの話聞くだけで、涙が勝手に出てくる。 いま鬼滅やってるの?!! 自分は錆兎(梶裕貴)善逸(下野紘)さんが好き!!(声優関係で笑) 鬼滅に出てる声優さん有名なアニメばっか出てて凄いんだよ!!? もう、アニメ見たとき善逸は本当に衝撃やった あ、話ずれてごめんね笑 一番好きなキャラクターは炭治郎かな。 強さとか関係なくて、同じ長男としての責任感というか、そんな性格に憧れた 優しくて、誰にでも平等に接して、そういうところに感動して1推し 前言ってたね!!覚えてるよ!!(`・ω・´)シャキーン←可愛いなぁ笑 伊之助って男らしくてかっこいいよね笑性格は荒れまくってるけどwww ねぇ、施設に行くかどうかは自分の意思を尊重して? 自分が選択できるなら、後悔のない自分らしい選択をしたほうが良いよ 誰かに言われて「あ、そうしないといけないな」じゃなくて、「〇〇しよう!!」 っていう意思の方が大切でしょ?! 自分の人生なんだから、自分で決めな!! 後一年経ったら中退してでも、助けてって言ったら迎えに行くから

No.358 21/10/19 12:05
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 356 親ならよっぽどのことがない限り子供を売ったりなんかしないよ だって、世界一大切な宝物だもん それにしても、夢ちゃんよりおばあちゃんを優先… 今個々に居てほしく無いって言ったらおばあちゃん施設に売るって言われて打たれたりして。辛い泣。
やっぱり私は施設に行きたくないの、だけどおばあちゃんに言われたら、施設入った方が筋なのかな?泣。いろいろ悩んじゃって辛いです泣。。

No.359 21/10/19 12:31
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 354 夢ちゃんが行きたい訳じゃないのも分かるよ。 私も離れなかった身だから。好きでそうした訳じゃないけどね。 もし、寮生活みたいな所で、同じよ… さなさん今日も学校休んじゃったから、おばあちゃんに怒られて出ていけ~って言われました。施設行きたくないのにやっぱりおばあちゃんの言うこと聞いた方がいいのでしょうか?

No.360 21/10/19 13:07
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 359 夢ちゃんは施設行きたくないんだね。偉い!ちゃんと自分がどうしたいかを今考えれたから。
こんな親でも、昔は今よりはマシだったんだね。その頃を覚えてるから、その頃のようになりたいし、この先、親の事も思って行きたい自分でありたいんだね。そしたら、強くならなきゃいけないね。私はここに居る!ってね。誰が何といっても、自分で自立して、自分がここを出たいって思う時に、出て行きますってね。

施設に入るべきなのは、おばあちゃんの方です。
高齢者施設に入るのは、おばあちゃんだよ。
おばあちゃんは自分を守るために、弱い夢ちゃんを攻撃してるんだね。
ズルくて弱い人の罠にはまらないで。冗談じゃないよ、自分の問題を夢ちゃんにすり替えてるのは、大人達だから、図太くそこに居たらいいんだよ。
人の意地悪な言葉に惑わされないで。

No.361 21/10/19 13:24
匿名さん361 

初めまして。過去の自分を見ているようでした。辛い状況ですが学校は休んで問題ないです。周りから何か言われても今は心を守る事を優先して下さい。怪我はしていませんか大丈夫?

私も子供の頃に親に虐待されイジメを受け施設で暮らした事のある人間です。私の時は携帯電話が普及し始めた頃で当然持たせては貰えずネットに助けを求める事が出来ませんでした。アニメゲームは一切禁止、親とディズニーランドや遊園地に行った記憶もありません。施設には自分から行きました。

貴女のご家族は今は何か問題が起こっているのだと思います。心に余裕がなくて貴女に冷たくしてしまっている状況をみると一時的に距離を置いた方がお互い安全かもしれません。辛いけど、今は家族としての役目を果たせるような状況では無いのだと思います。

施設に入ると親に問題がないと施設が確認出来るまで親は子供に会えなくなります。なので数週間で帰って行く子もいますし18歳まで施設に残る子もいます。きっと不安ですよね。施設に行った方が安全だと言いたいけれど、貴女の気持ちを考えると難しいです。

否定されたり殴られたとしても親に愛された記憶のある子は皆そうでした。どんなに酷い目に合わされても親と離れる事を躊躇するんですよ。カウンセラーの方や命の電話など色々頼ってみてそれでもダメであれば施設も選択肢のひとつとしてありかもしれません。とにかく生きて生き延びて下さい。

No.362 21/10/19 13:53
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

大人が高圧的で、暴力的なんだけど、今のまだ純粋な夢ちゃんには、ズルい頭脳の大人たちと対等に言い合う口も度胸も思考もまだないんだよね。
今を耐え忍んで、気持ちの置き場所を作って、前向きにね、歯向かわず、利口にね、従ったふりして(自分も守るためにね)、機能不全家族を守って行きたいって強く思うならば、出来る事はただ一つ、強くなる事だね。

どうしたら強くなれるだろうって、考えよう。
①一々、真剣に受け止めない。弱い人が言ってるわって、少し離れた視点で、親や意地悪を言う人、してくる人を見る。心が相手にしない。
②何でも言いたいことを言ったらいいって事ではなく(気に食わない事を純粋な人から言われたら、こうゆう弱い人間は腹が立つんだよ。交わらないし解決しない)、必要な時に自分の意思を言う。

だから、おばあちゃんには、ここに居て欲しくないって直接言ったら、そりゃ、逆効果だよ。
言われたくない事をおばあちゃんは言われたから、夢ちゃんを攻撃するんだよね。
夢ちゃんが自分で言った言葉で、やり返されて、自分はやっぱ、出た方がいいんでしょうかって、悩む。何かおかしいでしょ?種を自分から、増やさないようにして欲しい。
言ってはいけない言葉(相手が言われたくない言葉)は、言わないようにね。

  • << 365 ありがとうございます。何だか心配かけてしまってばかりで申し訳ありません⤵。今日は私は余りご飯食べれませんでした~。私の茶碗だけご飯も少ないんです。働かざるもの食うべからずと言うので仕方ないかなと思うけど、やっぱり悔しいですね。自分じゃどうしたらいいか分からないのに、私はおばあちゃんにも文句言うなんて間違ってますよね、。自分が何を見つけたいか、やっぱり早く大人になりたいです。施設には何とか行かなくなりました。自分から言ったら納得してくれました。恐かったけど勇気を出しました。偉いかな??

No.363 21/10/19 14:03
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

つまりね、本当は、一日も早く出て行って欲しいけど、嫌だ、嫌いだ、どっか行って欲しいって思えば、嫌な事って夢ちゃんから離れない。増々自分が辛いだけ。
だから思考を変える。もっと居てていいよ、自分にとってこの苦痛は超えなきゃいけない試練なんだって、大丈夫、自分はなんって事ないよ、楽しい、これを超えたら、何だって耐えれそう、勉強になってる、強くなる材料をありがとうってウエルカムすれば、いつの間にか心が軽くなり、おばあちゃんの壁ってゆうんかな、も、自然と居無くなったりするもんなんだよ。自分が強くなる瞬間だし、超えれる時。ま、これらは、私がやっていた方法だけど。

認知症の老人を抱えた家庭では、こんな感じだから、夢ちゃんは今、凄い経験をしてるね。
毎日朝早く起こされて、寝不足だよね、よく頑張ってるよ。

今起きてる事も、意味が無いって、文句言って忘れるんじゃなくて、自分は良く頑張ってる。この経験もきっと役に立つ日がくるはずってね。

いつか、後数年したら、夢ちゃんの思考がもっと大人になって、親を言い負かせる様になる。
でもそしたら余計暴力で対抗してくる。暴力は絶対にしてはいけない事なんだよね。警察に捕まるんだよ。力ではなく、強い精神力が必要かも。
その為に、今は殴られないように従ってるふりして利口になって、強く居ようね、ここで吐き出しながら、ね。

No.364 21/10/19 14:43
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 351 さなさんは親御さんに反発とか反抗期ってありましたか?私は無いですけど、親に反抗期持ってもいいのでしょうか? 私も無かったよ。でもそれは、姉が中学でグレだして、高校でめっちゃグレて、親が警察に呼ばれたり、親も姉も大変だったのを、見て、私までグレれないって、冷静に思った記憶があるなぁ。姉が居なかったら、どうだっただろうね?
グレて自分のしたいように生きれたのかな。。。

その頃には母が精神疾患、患ってしまったし、タイミング失って、社会人になってプチ反抗期みたく(←可愛いもんだよ)なってたかな。だから、グレる子の気持ちも、真面目な子の気持ちも両方分かる。

No.365 21/10/19 21:42
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 362 大人が高圧的で、暴力的なんだけど、今のまだ純粋な夢ちゃんには、ズルい頭脳の大人たちと対等に言い合う口も度胸も思考もまだないんだよね。 今を… ありがとうございます。何だか心配かけてしまってばかりで申し訳ありません⤵。今日は私は余りご飯食べれませんでした~。私の茶碗だけご飯も少ないんです。働かざるもの食うべからずと言うので仕方ないかなと思うけど、やっぱり悔しいですね。自分じゃどうしたらいいか分からないのに、私はおばあちゃんにも文句言うなんて間違ってますよね、。自分が何を見つけたいか、やっぱり早く大人になりたいです。施設には何とか行かなくなりました。自分から言ったら納得してくれました。恐かったけど勇気を出しました。偉いかな??

No.366 21/10/19 23:12
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 365 心配かけてばかりで申し訳ないって、思わなくていいんだよ(^^)/
全く、ほんっとそんな風に思わないでね。
夢ちゃんには少しでも居心地よい環境で生きて欲しい、ただそれだけなんだ。
働かざる者食うべからず、なんて言われて、ご飯少ないんだ。
夢ちゃん働くようになって、介護するようになったら、そのまま言い返していいからね。
今何も言えずにグッと堪えた言葉は、いつか見ておれで、返したらいいよ。
今は暴力受けて欲しくないから、早く大人になれるよう、私も祈ってるからね。
大人になったら親を説教するようになるかな!私みたいに!

夢ちゃん偉いよ!よく言ったね。良かったね。
施設には行かなくてよくなったって、良かったんだけど、一体何に納得してくれたんだろう??、
夢ちゃんが嫌だって言ったら、納得?
両親は夢ちゃんの本心から出す声を待ってたのかな~?関係ないよね。
お父さんお母さんは何て言ってた?分かったよって言ってくれたの?

どんな会話が繰り広げられたのか、ほんっと、気になるー。




  • << 368 私が大人になったら働くし一人暮らしするんで施設には入れないで欲しい。今はおばあちゃんで大変だけど恩返しするって言ったらお母さんお父さん涙してて私の事を少し和解してくれたんですよ!少し嬉しいかったな。おばあちゃんがアパート見付けるの私も協力することになりました。学校は明日から行きます。いじめも何とか乗り越えて見ますよ?。生きたいから今を変えなくちゃ、自分自身立ち向かわなきゃって強く思いました。さなさん私の事頑張りを見ててくれますか??

No.367 21/10/20 00:07
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 357 ありがとう。猫なむさん泣。嬉しいよう泣。今日も学校行けてないしお母さんお父さん仕事でおばあちゃんに怒られたり、外に出ろとか言われた。落ち着か… 嬉しいなら良かったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ずっと落ち着けない場所にいて辛いよね。
守りたいよ。肉体的な苦痛は自分浴びせられてないけど
夢ちゃんの話聞くだけで、涙が勝手に出てくる。

いま鬼滅やってるの?!!
自分は錆兎(梶裕貴)善逸(下野紘)さんが好き!!(声優関係で笑)
鬼滅に出てる声優さん有名なアニメばっか出てて凄いんだよ!!?
もう、アニメ見たとき善逸は本当に衝撃やった
あ、話ずれてごめんね笑
一番好きなキャラクターは炭治郎かな。
強さとか関係なくて、同じ長男としての責任感というか、そんな性格に憧れた
優しくて、誰にでも平等に接して、そういうところに感動して1推し
前言ってたね!!覚えてるよ!!(`・ω・´)シャキーン←可愛いなぁ笑
伊之助って男らしくてかっこいいよね笑性格は荒れまくってるけどwww

ねぇ、施設に行くかどうかは自分の意思を尊重して?
自分が選択できるなら、後悔のない自分らしい選択をしたほうが良いよ
誰かに言われて「あ、そうしないといけないな」じゃなくて、「〇〇しよう!!」
っていう意思の方が大切でしょ?!
自分の人生なんだから、自分で決めな!!
後一年経ったら中退してでも、助けてって言ったら迎えに行くから

  • << 369 いろいろありがとうございます。嬉しいな?施設には自分から勇気を出して行かないことになりました。家族が和解してくれたの。ちょっと安心したんだよ。明日からは学校行くし、私頑張る。生きたいから強く前向きにね?。猫なむさんにはいろいろ心配かけてしまってばかりで申し訳が立たないよ。ごめんなさい本当に、。きめつはたんじろうなんだぁ。カッコイイよね~。私ねずこも好きー。かわいいしいい子いい子したくなるし。漫画本全巻読んだかな?私はまだ結末知らなくて、きさつたいぜーいんが死んでいくの見てて辛いよね?。煉獄さんが初めやられるとはおもわなかったな。結末が最後みんなが泣いていて私も泣いたよ?もう号泣笑。後はむいいちろう君も伊之助と同じくらい大好きなんだぁ。何考えてるかわからない。そんなところも好きだし、最年少で柱は凄いと感じたね。むいいちろう君が居なくなるのは見たら鬼許せないだろうな笑ハハッ。
  • << 371 猫なむさん、気持ちわかるけど、中退は駄目です。 また違う問題だと思う。 猫なむさんの人生まで変えちゃうのは、先々夢ちゃんに違う負荷をかけちゃう事になりかねません。 迎えに行くなら、お互いの家族もひっくるめて、愛せる覚悟で、挑むべきだとも思います。 気持ちは解りますが、落ち着こうね、私もだけど笑。 試験は終わったの?進路は決まった?受験はいつかな?頑張ってね(*^ω^)ノ

No.368 21/10/20 01:00
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 366 心配かけてばかりで申し訳ないって、思わなくていいんだよ(^^)/ 全く、ほんっとそんな風に思わないでね。 夢ちゃんには少しでも居心地よい… 私が大人になったら働くし一人暮らしするんで施設には入れないで欲しい。今はおばあちゃんで大変だけど恩返しするって言ったらお母さんお父さん涙してて私の事を少し和解してくれたんですよ!少し嬉しいかったな。おばあちゃんがアパート見付けるの私も協力することになりました。学校は明日から行きます。いじめも何とか乗り越えて見ますよ?。生きたいから今を変えなくちゃ、自分自身立ち向かわなきゃって強く思いました。さなさん私の事頑張りを見ててくれますか??

  • << 370 そうなんだね、お父さんお母さん、涙してくれたんだね。夢ちゃんの発言が嬉しかったのかもだね。弱い人だから、夢ちゃんが強くなって、反発とは、また違う思いを、諭すように話す事が、この先も出てくるかもしれないね。 お母さんやお父さんも一人の人間で、弱い部分沢山隠して生きてる。余り甘えたりは出来ないかもしれないけど、毒も吐かれるかもだけど、相談にのってあげたりして、仲良くなれたら、いいのにね~。 なので、勿論、これからも、見てるよ!ずっと、見てるからね~(*^ω^)ノ

No.369 21/10/20 01:14
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 367 嬉しいなら良かったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 ずっと落ち着けない場所にいて辛いよね。 守りたいよ。肉体的な苦痛は自分浴びせら… いろいろありがとうございます。嬉しいな?施設には自分から勇気を出して行かないことになりました。家族が和解してくれたの。ちょっと安心したんだよ。明日からは学校行くし、私頑張る。生きたいから強く前向きにね?。猫なむさんにはいろいろ心配かけてしまってばかりで申し訳が立たないよ。ごめんなさい本当に、。きめつはたんじろうなんだぁ。カッコイイよね~。私ねずこも好きー。かわいいしいい子いい子したくなるし。漫画本全巻読んだかな?私はまだ結末知らなくて、きさつたいぜーいんが死んでいくの見てて辛いよね?。煉獄さんが初めやられるとはおもわなかったな。結末が最後みんなが泣いていて私も泣いたよ?もう号泣笑。後はむいいちろう君も伊之助と同じくらい大好きなんだぁ。何考えてるかわからない。そんなところも好きだし、最年少で柱は凄いと感じたね。むいいちろう君が居なくなるのは見たら鬼許せないだろうな笑ハハッ。

  • << 372 うん!!良かった。勇気出して本当に偉い。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 ( ^; 滝のようだ・・・ 学校行くの?無理しないでね、 夢ちゃん頑張り過ぎなんだよ?🥺(´゚д゚`) うん!!そうだね!何事もポジティブに考えることは大事!! 全然心配かけて良いんだよ、俺には弱いところも見せて良いんだよ そんなに謝らないでよ>< 鬼殺隊員死ぬのは本当に辛いよ、泣いたもん そう、漫画で煉獄さんが死ぬところ見たとき、衝撃すぎて言葉失った 映画まで、結末知りたくなかった笑どちらにせよ、泣いたけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) そう、!!無一郎凄いよね!!!14ぐらいだったっけ? それで、あんなに強いなんてバケモン笑

No.370 21/10/20 13:12
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 368 私が大人になったら働くし一人暮らしするんで施設には入れないで欲しい。今はおばあちゃんで大変だけど恩返しするって言ったらお母さんお父さん涙して… そうなんだね、お父さんお母さん、涙してくれたんだね。夢ちゃんの発言が嬉しかったのかもだね。弱い人だから、夢ちゃんが強くなって、反発とは、また違う思いを、諭すように話す事が、この先も出てくるかもしれないね。
お母さんやお父さんも一人の人間で、弱い部分沢山隠して生きてる。余り甘えたりは出来ないかもしれないけど、毒も吐かれるかもだけど、相談にのってあげたりして、仲良くなれたら、いいのにね~。
なので、勿論、これからも、見てるよ!ずっと、見てるからね~(*^ω^)ノ

No.371 21/10/20 13:21
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 367 嬉しいなら良かったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 ずっと落ち着けない場所にいて辛いよね。 守りたいよ。肉体的な苦痛は自分浴びせら… 猫なむさん、気持ちわかるけど、中退は駄目です。
また違う問題だと思う。
猫なむさんの人生まで変えちゃうのは、先々夢ちゃんに違う負荷をかけちゃう事になりかねません。
迎えに行くなら、お互いの家族もひっくるめて、愛せる覚悟で、挑むべきだとも思います。
気持ちは解りますが、落ち着こうね、私もだけど笑。
試験は終わったの?進路は決まった?受験はいつかな?頑張ってね(*^ω^)ノ

No.372 21/10/20 15:17
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 369 いろいろありがとうございます。嬉しいな?施設には自分から勇気を出して行かないことになりました。家族が和解してくれたの。ちょっと安心したんだよ… うん!!良かった。勇気出して本当に偉い。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 ( ^; 滝のようだ・・・
学校行くの?無理しないでね、
夢ちゃん頑張り過ぎなんだよ?🥺(´゚д゚`)
うん!!そうだね!何事もポジティブに考えることは大事!!
全然心配かけて良いんだよ、俺には弱いところも見せて良いんだよ
そんなに謝らないでよ><
鬼殺隊員死ぬのは本当に辛いよ、泣いたもん
そう、漫画で煉獄さんが死ぬところ見たとき、衝撃すぎて言葉失った
映画まで、結末知りたくなかった笑どちらにせよ、泣いたけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そう、!!無一郎凄いよね!!!14ぐらいだったっけ?
それで、あんなに強いなんてバケモン笑

No.373 21/10/20 19:50
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 372 学校頑張って来たよ。恐かったけど、最後まで頑張って来たよ?辛かった。先生もいじめにあってるから、ほとんど自習が多かったよ!今日ハンバーグ作って食べたんだよ?大きすぎて苦しいけど笑。猫なむさんは手作り料理って作られたら嬉しいかな?私作ってあげたい。

No.374 21/10/20 20:23
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 373 偉すぎるウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
怖かったよね。。。撫でてあげることは出来ないけど( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ
自習?!!
良いなぁハンバーグ美味しそうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ハンバーグって本当に美味しいよね!!
苦しかったんか笑 
作られたら嬉しいな...まぁ、そんな人おらないだろうけど。って、いたぁー!!wwwww
食べたいな笑

最近元カノがエスカレートして怖いんだよね
振ったのに「ねぇ、もう構ってよ」とか、友だちと話してただけなのに
勘違いして勝手に嫉妬して「もう、本当に無理笑」とか言ってくるし
どうすれば良いのかな。。。

No.375 21/10/20 20:53
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 374 そうゆうときは無視しちゃっていいんじゃないかな?例えば連絡が乗ってるから、かけてきたりするんだから。猫なむさんがまだ好きだったら話別だけどね?学校は一緒なのかな?
友達と話しただけで嫉妬ってやだね。

No.376 21/10/20 21:28
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 375 無視したほうが良いよね、うゆ、そうする!!
好きじゃないよ。昔は大好きだったけどあいつの性格は人間じゃない
子供を傷つけたくせになんとも思わないとか、腸が煮えくり返る。。。思い出しただけで
腹立ってきた笑
学校は一緒じゃないよ
そうだよね?なんで、嫉妬されるのか。。。

  • << 378 今日も学校頑張って来たんんだよ?偉いかな?辛かったけど、今日男の子から学校で告白されて付き合いたいって言われたけど、いじめもその人からも受けてるから、返事出してないの!どうしたらいいかな?。。

No.377 21/10/21 00:35
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 376 無視しといて好きじゃ無いなら、余り関わらない方がいいよ~。私だったらそうするもん。ところでポケモンがクリスマスには買えるよ?売りきれないかな?それが心配、。猫なむさんは予約したの?

No.378 21/10/21 17:14
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 376 無視したほうが良いよね、うゆ、そうする!! 好きじゃないよ。昔は大好きだったけどあいつの性格は人間じゃない 子供を傷つけたくせになんとも… 今日も学校頑張って来たんんだよ?偉いかな?辛かったけど、今日男の子から学校で告白されて付き合いたいって言われたけど、いじめもその人からも受けてるから、返事出してないの!どうしたらいいかな?。。

  • << 383 今日も学校行ってきたんだね!すごーい!凄い頑張ったね! 辛かったよね。でも良くやってる。 いじめっ子から告白...? しつこく付き合いたいって、その子の心意、どっちかな。 本当は好きだったから勇気出したのか。 いじめの延長線で面白がっておちょくってるのか。 いじめられるのは嫌って、はっきり言ったらどうなるかな~

No.379 21/10/21 18:04
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 378 自分は予約してないよぉ〜
買うつもり!!ポケモンソードシールドからしてないけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

学校行ってきたの?!!偉い!!偉すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
え、告白されたの?!!!!!!!!!!!!!!!良かったじゃん!!
あ、そうなんだ。。。そう考えると告白が嘘って可能性もあるよね。。。
嫌いなら付き合わないほうが良いよ!
夢ちゃんが付き合いたいなら付き合うでいいし、付き合いたくないなら付き合わなくていい
選択は夢ちゃんに任せる、俺が言ったところであれだから笑

No.380 21/10/21 18:28
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 379 私もシールドソードしかやってない笑。クリスマス買うよ?お正月ゆっくり遊べるからね!笑。後はスナップとかエキスパスは買ってあるよ。私は付き合いたくないけど、相手がしつこいんだ~。猫なむさんはゲームってポケモンだとだれが好きー?私はイーブイのグレイシアが一番好きだよ。

No.381 21/10/21 18:57
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 380 一緒じゃん笑
やっぱ、正月だよね〜けど、受験だぁー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
付き合いたいからでしょ?!!良いじゃん( ー`дー´)キリッ
自分はいっぱいいる、。。。笑
ぽっちゃま、ふぉっこ、やんちゃむかなぁ、(これで分かる通り、最近ポケモンみてない笑)
グレイシア可愛いもんね!!
分かる分かる!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なんか、ポケモンゲームしたくなっってきた。。。
(一番したいのは妖怪ウォッチ笑笑)

No.382 21/10/21 21:17
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 381 妖怪ウォッチは余り知らない。どんなゲームなのかな?私はサクナヒメとマリオとカービィ今激ハマり中笑。受験かぁ~。大変だよね!私も来年だから考えると頭が重い笑。大学は通うのかな?

  • << 385 そうなの?!!笑えっとね、妖怪と妖怪で戦うゲームなんだけど アニメは日常の変化?とかを操ったりして人間を不幸にしたり幸せにしたりする話で ゲームは、上にもある通り妖怪同士で戦って、お金とか、アイテムを貯めたりして クリアしていくゲーム!! ホントだよ?受験ほど地獄なイベントはない笑 大学は行かないつもり!!高卒して、彼女?というか、友達に会いにいく!! 寒いよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)もう、手が死にそう笑 OKしたの!!?やったじゃん!! それで、守ってもらえなかったら殺めにいくか笑(冗談ね?)

No.383 21/10/21 23:29
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 378 今日も学校頑張って来たんんだよ?偉いかな?辛かったけど、今日男の子から学校で告白されて付き合いたいって言われたけど、いじめもその人からも受け… 今日も学校行ってきたんだね!すごーい!凄い頑張ったね!
辛かったよね。でも良くやってる。
いじめっ子から告白...?
しつこく付き合いたいって、その子の心意、どっちかな。

本当は好きだったから勇気出したのか。

いじめの延長線で面白がっておちょくってるのか。

いじめられるのは嫌って、はっきり言ったらどうなるかな~

No.384 21/10/22 14:05
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 383 今日はお昼で帰って来ました。寒かったです。告白の返事OKしました。ちゃんといじめしないで私を守ってくれると言ってくれました。嬉しいかったです。さなさんはいじめを受けたら自分からクラスの皆に言えますか?私勇気出せなくて、言えなくて情けないです泣。

  • << 398 いじめを受けたら、自分からクラスの皆に言えますか? ↑何を?なの?やめてとか、口答えって事かな?それとも、私いじめられてますって事かな?

No.385 21/10/22 16:25
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 382 妖怪ウォッチは余り知らない。どんなゲームなのかな?私はサクナヒメとマリオとカービィ今激ハマり中笑。受験かぁ~。大変だよね!私も来年だから考え… そうなの?!!笑えっとね、妖怪と妖怪で戦うゲームなんだけど
アニメは日常の変化?とかを操ったりして人間を不幸にしたり幸せにしたりする話で
ゲームは、上にもある通り妖怪同士で戦って、お金とか、アイテムを貯めたりして
クリアしていくゲーム!!
ホントだよ?受験ほど地獄なイベントはない笑
大学は行かないつもり!!高卒して、彼女?というか、友達に会いにいく!!

寒いよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)もう、手が死にそう笑
OKしたの!!?やったじゃん!!
それで、守ってもらえなかったら殺めにいくか笑(冗談ね?)

No.386 21/10/22 17:12
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 385 今日告白してきた男子から守ってくれるって言われたの。嬉しいかったな。面白そうだね。私はまた新しくディズニーツム買って見たよ。面白いよ。猫なむさんはディズニーツムやってる?スプラとかはやってる?彼女出来たんだね!おめでとう(*^▽^)/私も倒して行くよ?彼女さんが大事にしなかったら。

No.387 21/10/22 17:26
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 386 嬉しいって思えることがあったなら良かったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
面白いよ!!
ディズニーツムツム?!!昔はやってたなぁ〜ゲームがあまりなかったから笑笑
スプラしてない。。。めっちゃ面白いけどね!!
いや、彼女ではないwwwww
俺は彼女は絶対に守るから
命を賭けてでも守るって決めてるから安心してね?
あと、彼女になんかされても、問題はなし!!

  • << 389 辛いよ。彼氏に頼ったら自分で解決してくれって言われたの。冷たいんだ~。猫なむさんは女の子の気持ち分かる?

No.388 21/10/22 18:04
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 387 優しいんだね。私なんか自分で貯めてたお年玉親に取られて、また殴られたよ?辛いし頭にたんこぶ出来ちゃた泣。そうとう強い力で殴られたのみておばあちゃん二人笑って、いい気味とか死ねばいい気味って言われたの!もう辛くて死にたい!

  • << 390 優しい?笑 お年玉取られるの?💢本当に大人なの?そこを疑っちゃう。 痛いよね。というか、無差別で、勝手すぎるだろ夢ちゃんの家族 もうなんで。。。夢ちゃんがこんな目に合わないといけないの。。。 やっぱ、その彼氏やめといたほうが良いよ 頭が馬鹿らしいわその彼氏 普通彼女がつらい目あってて「自分で解決しろ」とか言わないから 夢ちゃんの顔目的でしょどうせ どうしようかな。。。動こうと思えば動くんだけど嫌だよね?夢ちゃんは もう、そんなに虐待、いじめを受けてたら訴えて勝てるよ? あと、委員会、役所とか、色々問い合わせたり。 結構分かる方だと思う、他の男よりは 可愛いとか、辛い気持ちとか、生理の辛いとか言葉に出来ないぐらいの辛さも
  • << 402 前に精神科や心療内科に早めに受信した方が良いと、レスしたものです。 静観してましたが、頻繁に見ていました。 やっぱり早めに病院に行った方がいいと思います。 「死にたい」とか「消えたい」と思うのって、普通じゃないと思います。 心の病気を放っておくと、例えば妄想が出て来たり、しばらくすると現実と自分が思っている妄想と区別がつかなくなったり等、悪化することがあるようです。 その後依存心がますます強くなって手首を切ったり・・ 手首を切ると「気持ちいい」となって、何回も何回もリストカットしてだんだん深く切ったり ネットの相談で見たのですが、ある10代後半の女性はリストカットを続けてするようになってから、心療内科に通院するようになり、リストカットは辞められたけど代わりにタトゥーを入れるようになってしまったとか。それも何度も。 タトゥーを入れると幸せな気持ちになるとか、多い時は1か月に2回のペースでタトゥーを入れていたようです。 まだ夢ちゃんさんは、そこまで行ってないようなので、早めに受信した方がいいと思います。 その前に下調べとしてネットでいろいろ検索して、自分が通ってみたいところから通われた方がいいと思います。 まだ夢ちゃんさんは、中学生なので勝手に行っちゃうとまずいので その時はご両親に相談してください。
  • << 405 殴るのはいけないですが、「殴られた」というのをいったん「怒られた」と変換してみてください。 なぜ、夢ちゃんさんはお父さんに怒られたのですか?  それを考えてみてください。 自分のことを被害者の立場だけで見ていては、物事が解決に至らないと思います。 自分を客観視してみてください。 >No.328 21/10/17 13:50 >相談したいさん0 ( ♀ ) >泊まりに来させ無いで!って言ったら殴られたの泣。 >No.358 21/10/19 12:05 >相談したいさん0 ( ♀ ) >今個々に居てほしく無いって言ったらおばあちゃん施設に売るって言われて打たれたりして。辛い泣。 10月17日にお父さんお母さんに「おばあちゃんを泊りに来させないで!」って言ったのよね、 お父さんに怒られた。 「なんで自分の母親のことを娘にそんなこと言われなきゃいけないんだ!!」と お父さんに言われたんだよね? お父さんはどんな気持ちだったんだと思う? それなのになぜまた、10月19日におばあちゃん本人に「いてほしくない!」って夢ちゃんさんは言ったの? その言葉を聞いたら、おばあちゃんどんな気持ちになると思う? おばあちゃんから、その話を聞いたときはお父さんどんな気持ちだったんだろうか? 想像してみて・・

No.389 21/10/22 20:33
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 387 嬉しいって思えることがあったなら良かったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 面白いよ!! ディズニーツムツム?!!昔はやってたなぁ〜ゲームがあ… 辛いよ。彼氏に頼ったら自分で解決してくれって言われたの。冷たいんだ~。猫なむさんは女の子の気持ち分かる?

No.390 21/10/22 22:28
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 388 優しいんだね。私なんか自分で貯めてたお年玉親に取られて、また殴られたよ?辛いし頭にたんこぶ出来ちゃた泣。そうとう強い力で殴られたのみておばあ… 優しい?笑
お年玉取られるの?💢本当に大人なの?そこを疑っちゃう。
痛いよね。というか、無差別で、勝手すぎるだろ夢ちゃんの家族
もうなんで。。。夢ちゃんがこんな目に合わないといけないの。。。

やっぱ、その彼氏やめといたほうが良いよ
頭が馬鹿らしいわその彼氏
普通彼女がつらい目あってて「自分で解決しろ」とか言わないから
夢ちゃんの顔目的でしょどうせ
どうしようかな。。。動こうと思えば動くんだけど嫌だよね?夢ちゃんは
もう、そんなに虐待、いじめを受けてたら訴えて勝てるよ?
あと、委員会、役所とか、色々問い合わせたり。

結構分かる方だと思う、他の男よりは
可愛いとか、辛い気持ちとか、生理の辛いとか言葉に出来ないぐらいの辛さも

  • << 393 今日は何してるかな?私はるいと散歩して来たよ?暖かくて気持ちよかった。猫なむさんは寒いのは好きー?私は夏がまだたえられるよ笑

No.391 21/10/23 08:52
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 390 彼氏は私と付き合いたいって連絡凄いの、ストカみたいな。猫なむさんは優しいよ?だって女の子の気持ち分かるし、理解してくれるんだもん!彼女になれた人は幸せだね。猫なむさんは気になる女子は見つからないの??

No.392 21/10/23 10:55
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 391 ストカは、やばいでしょ笑それぐらい好きなのかな?
優しくないよ?気持ちが分かるって言っても全てではないし
女子は男が思ってる何百倍も辛いんだから、男で辛さが分かる人は
ジェンダーがある人にしかわからないよ(差別的用語だからあんまり言いたくないけど。)
あはあはははは苦笑
俺に彼女なんて出来ないよ
気になる人はいないかな。。。まず、女子とあんまり話さないから笑

  • << 399 猫なむさん、ほんっと頼もしいです。 きっと、これまで辛い事とかあったんじゃないですか? 男で辛さが分かる人はジェンダーがある人にしかわからないよ (差別的用語だからあんまり言いたくないけど) ↑ 例えばどうゆう事? ジェンダーとか、詳しくはないけれど、関係ない事も無くって、あはははは(^▽^;) 世間的にはまだまだ差別的用語なのかな~。昔に比べたら大分緩くなってきたと思うのだけど。 心と身体って別々で当たり前と思っているので。 自分の中に色んな面があるのって、個性だよね。 ジェンダーを差別するなら、先天性の病気の人も差別してるって事になる。と思ってる。 彼女なんて出来ないって思うんだね。 どうしてそう思うのかな。言いたくなければ言わなくていいのでね。
  • << 404 猫なむさんお小遣全部取られてポケモンとかかえなくなちゃたよ。お腹殴られて少し血を吐いちゃって辛い泣。殺したい本当に。

No.393 21/10/23 10:58
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 390 優しい?笑 お年玉取られるの?💢本当に大人なの?そこを疑っちゃう。 痛いよね。というか、無差別で、勝手すぎるだろ夢ちゃんの家族 もうな… 今日は何してるかな?私はるいと散歩して来たよ?暖かくて気持ちよかった。猫なむさんは寒いのは好きー?私は夏がまだたえられるよ笑

No.394 21/10/23 12:39
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 393 今は部活の仲間が演奏した音楽聞いて編集して
ネッ友と、電話しながらお菓子食べてる笑
今日めっちゃ寒いよ?!!さすが、ヒートアイランドの地域。。。
自分寒いの無理、お腹痛くなるし、しもやけがめっちゃ出来るから。

  • << 400 夕方になると寒いよね{{(>_<;)}}パソコンで編集するの?凄い!猫なむさんはYouTuberにはなりたくないのかな?編集技術あればなれてもおかしくないよ?

No.395 21/10/23 13:15
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

夢ちゃん、せっかく守ってくれるって言った男子の存在、嬉しかったのに、自分でなんとかしろって言葉は、理解できないね。そこは話し合っていい部分だと思うね。何を守ってくれるのかな。お付き合いする事になったんだよね?お付き合いしていけそうかな?
彼氏に家庭の事情、解決を求めるのはまたちょっと違う問題だと思うけど、話を聞いてくれてるとかだけでも、十分心の支えになって守ってくれてる行為だと思うんだけど、その彼氏はどうなのかな?
お小遣いむしり取られたの?暴力と大人数人であざ笑い、ちょっと相当ひどい行為だよ。
ごめんね、はっきり言うけど、夢ちゃんはそこに居なくても、幸せになれるし、親に孝行だって出来る。親から、何を今貰ってるの?夢ちゃんは親不幸でもなんでもない。夢ちゃんはそこに居たら、辛い事あったら我慢して、その場しのぎで時を過ぎるのを待ってるだけ。
色んな人から好かれたいし、愛されたいけど、そこに居たら、違った愛を求める事になりかねない。自分に嘘をついていないですか?

No.396 21/10/23 13:15
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

親の自立の為にも。親の為とか、人の為とか、自分に嘘をつくとね、人にも嘘をついてしまうんだよ。
例えば、好きじゃないのに、好きって言ったり。
自分を大事にしないと、親も周りの人も、大事に出来ないから。正直に心に嘘をつかないで生きて欲しい。自分の心に嘘をつかないで優先順位を自分に向けて欲しい。
悔しくない?利用されてるんだよ。自立してから、親を守る事だって出来る。虐待から身を守る事は大切な行為。何も悪い事じゃない。
弱い親はこの先も弱いままです。自分より弱いものにたかります。
離れて自分が強くなって、親を愛して孝行してあげたらいいんじゃないですか?
親の為にも。

No.397 21/10/23 13:46
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

時を過ぎるのを待ってる、夢ちゃんが自立できるまで、耐えしのぐ。それも、理解はしてるつもりだよ。夢ちゃんが私の提案(児童相談所で保護してもらう事)にそれは出来ないってはっきり言ったからね。
でもさ、夢ちゃんが何か悪いことしたの?
子の小遣い奪って死ねばいいのにって笑う人から、耐え忍んでいいとは、誰も思わない。
許せない。それが正しい感情だと思うよ。夢ちゃんは勇気を出して、愛されて笑って生きていくんだって強く思えば、何処にいようと、愛されて笑って生きていけるの。
辛いと思う場所から離れても、逃げた事にならないんだよ。
離れた所から、出来る事だって沢山ある。
猫なむさんと私はこの先もずっと夢ちゃんと繋がっていると思うし、そこは安心してね。
相応しい環境で強くならないと、間違った愛を求めてしまいます。
親から暴言、暴力受けた瞬間、何を思うの?教えて?

No.398 21/10/23 13:50
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 384 今日はお昼で帰って来ました。寒かったです。告白の返事OKしました。ちゃんといじめしないで私を守ってくれると言ってくれました。嬉しいかったです… いじめを受けたら、自分からクラスの皆に言えますか?
↑何を?なの?やめてとか、口答えって事かな?それとも、私いじめられてますって事かな?

  • << 401 私が虐待受けたらまず 痛いって言います。だけど親はそれでも満足しないで殴ります。昨日は寒いのに、お風呂場で冷水をかけられました。今日少し風邪気味です。施設には行かないことになったけど我慢もしてた方がいいのかな?って思いました。親不孝はしたくありません。いじめはさなさんがもし私の立場からしたら言えるのかな?って事です。私はただおばあちゃんが居なくなればいいのにって思ってた事が声で言ってしまいおばあちゃん泣いちゃって。そしたら殴られました。私がそれはいけなかったけど、何もお小遣まで取らなくてもは思いましたし、机をお父さんから拳で穴を空けられました。お父さんは自分から殴り倒すまで暴力が終わりません。それでも負けちゃ行けないって思ったんですよ。

No.399 21/10/23 14:18
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 392 ストカは、やばいでしょ笑それぐらい好きなのかな? 優しくないよ?気持ちが分かるって言っても全てではないし 女子は男が思ってる何百倍も辛い… 猫なむさん、ほんっと頼もしいです。
きっと、これまで辛い事とかあったんじゃないですか?

男で辛さが分かる人はジェンダーがある人にしかわからないよ
(差別的用語だからあんまり言いたくないけど)

例えばどうゆう事?
ジェンダーとか、詳しくはないけれど、関係ない事も無くって、あはははは(^▽^;)
世間的にはまだまだ差別的用語なのかな~。昔に比べたら大分緩くなってきたと思うのだけど。

心と身体って別々で当たり前と思っているので。
自分の中に色んな面があるのって、個性だよね。
ジェンダーを差別するなら、先天性の病気の人も差別してるって事になる。と思ってる。

彼女なんて出来ないって思うんだね。
どうしてそう思うのかな。言いたくなければ言わなくていいのでね。

  • << 403 今また殴られました。お小遣持ってちゃいけないらいしいです。強い拳で頭体お腹殴られました。血を吐いてしまいました。
  • << 413 頼もしくないです笑 はい、返信する回数は少なくなると思いますけど、夢ちゃんが安心できる生活送れるまでは 離れません Xジェンダーの人は女性の外見しても、男性の生理現象 男性の外見してても女性の生理現象が起きるので Xジェンダーの人も気持ちが分かるかなと思いまして(もちろん、全ての人ではないです) あと、Xジェンダーって言うと僕達は良くてもその男性女性方が不快に思う人もいるので 出来るだけこの言葉を使いたくないんです。。。 僕もそう思ってます 人間から生まれた子供は全員人間として平等に生きれる権利があるって思ってるので 差別する人の気持ちが本当にわからないです 言ったら駄目ですけど、差別する人は全員死んでも良いと思ってます えっと、僕の顔と、偏差値が本当にやばいので苦笑

No.400 21/10/23 15:49
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 394 今は部活の仲間が演奏した音楽聞いて編集して ネッ友と、電話しながらお菓子食べてる笑 今日めっちゃ寒いよ?!!さすが、ヒートアイランドの地… 夕方になると寒いよね{{(>_<;)}}パソコンで編集するの?凄い!猫なむさんはYouTuberにはなりたくないのかな?編集技術あればなれてもおかしくないよ?

  • << 414 寒よね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)しかも、冬はめっちゃ気温が下がるからね。。。 夢ちゃん体調に気をつけるんだよ!! youtuberかぁ。。。編集技術だけじゃなくて、面白さも必要だからなぁ笑 してみたいとは思う!! ちょ。。。まじで夢ちゃんの親💢 我慢できない。一番辛いのは夢ちゃんのはずなのに、俺が我慢できない 情けない。。。もう、本当にごめんね、あと、偉い、すっごく偉い 頑張って学校行って、暴力とかに耐えて ポケモンなんて俺が買うよ一緒に遊ぶよ だけど、死にはしないでね。。。 交番に助けを求めたらその時に救われるんだよ 電気銃と、警棒持ってるから少なくとも戦闘能力がない親たちと対戦になったとしても 勝てるはず、だから、いつでも、警察に行って良いんだよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧