注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

生きていていいのでしょうか?

レス500 HIT数 8725 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/10/30 18:49(更新日時)

私は生きていていいのでしょうか?小さい頃からそうでした。いじめにあい先生親も助けてはくれなかった。今大きくなっても幸せにはなれてません。私は生きたくない死んだら周りはきっと喜ぶ。泣きたいし、怒りもあるしストレスも感じています。私はとても性格が悪いです。私がこの世から消えたら、皆家族は私なんて産みたくなかった、なんでお前がいるんだ消えろと思われてるはず、泣きたいけど家族の前じゃ泣けない。しがみつきたいけど心、気持ちが許してくれない!どうにもならない感情私は怒りで自分の描いた絵、髪を切りました。こんな絵なんて髪なんて誰もいらない、欲しくない!どうにもうまくいかず泣きたい。気持ちがスッキリしたいと思いここに書きました。すみません。こんな自分で。

No.3386480 21/10/02 16:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/02 17:12
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

誰でも生きていいんですよ
生きるために人間は生まれるのに

生きたい生きたくない、それは貴方の勝手です
だけど、死にたいですか?
死んで喜ぶのはサイコパスだけです
それか、大事な事情があるか。
それでも、人の死で喜ぶ人は極一部です
主さん知らないと思いますけど
いじめによって自殺した人のその加害者はなんと言ってると思いますか?
「自殺するなんて思わなかった。」「からかい程度だった。」こう言って
泣いてるんですよ。

あと、人の悩みを言うことはとても大事だと思いますよ!!
それで、少しでも救われるなら何度でも相談していいと思います
僕は相談に乗りますよ

  • << 6 今日実は親とケンカをしたり殴られ蹴られたりされたて気持ちが沈んで怒り、今まで我慢していた感情が爆発してしまい、絵を捨てたり髪を切ってしまったりしたんです。主様が書いてくださったレスありがたいです。今思うと感情が溢れて涙が止まりません。

No.2 21/10/02 17:12
匿名さん2 ( ♀ )

読みやすく改行しよう。
たくさんの人が読んでくれるようになりますよ。

No.3 21/10/02 17:29
相談したいさん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。今日実は親とケンカをしたり殴られたりされたて気持ちが沈んで、自分は本当はいらない子供つまり死んでも構わない人間なんだと思い、怒りで髪を切ってみたり絵を捨てたりしました。こんな自分情けなくて涙が溢れてます。

No.4 21/10/02 17:31
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

小さい頃から、辛い思いをされてきたんですね。
悲しい感情も抱えてきたんですね。
声に出せる事って、氷山の一角で、出せなかった事が大きく今も膨らんで、上手くいかない事と重なってしまってるように感じます。
でも、ここで声を出して、絵や髪を切った辛い話を吐き出すことが出来た事は、主さんが勇気を出された事だなって感じています。
家族の前でも泣けなくて、描いた絵や髪をきったのも、主さんが自分で怒りを表現し、消化したくて意思表示されてる証拠だと思って読ませてもらいました。よくやったね。
私は怒りを学校の本に向けて、破いた事があります。可愛いもんですね。

もっと、ここで吐き出して下さいね。
聴くぐらいしか出来ませんが、スッキリするまでとはいかないかもですが、聴かせて下さいね。

生きていてはいけない人はいません。
文章読んだ限り、主さんは性格の悪い人なんかじゃないですよ。
そう、思わせる何かがあったからなんですよ。

No.5 21/10/02 17:43
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。暖かいお言葉に感謝します。今も友達が誰もいないし表向きに明るくしてる分だけ辛い感情があります、今のままでいいのかって。少しだけ楽になりました。こんな自分のレスを読んで頂き嬉しいです。

  • << 9 そうだよね、表向きに明るくしてる分、辛い感情は大きく膨らむんだよね。 読むよ、読むよ、いくらでも読むよ。 ここでは友達だよ。年齢を超えてね(笑) 人生では、同年代では無く、30歳程年上の離れた人と友達になる事もあるからね (私がそうです)。 目の前の小さな世界だけを見ないようにしようね。

No.6 21/10/02 17:57
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 誰でも生きていいんですよ 生きるために人間は生まれるのに 生きたい生きたくない、それは貴方の勝手です だけど、死にたいですか? … 今日実は親とケンカをしたり殴られ蹴られたりされたて気持ちが沈んで怒り、今まで我慢していた感情が爆発してしまい、絵を捨てたり髪を切ってしまったりしたんです。主様が書いてくださったレスありがたいです。今思うと感情が溢れて涙が止まりません。

  • << 41 辛い思いをしてるのに 一人で頑張っててすごいと思いますよ 爆発をするのはいいことだと思います(*´ω`*) ためてたらいつの間にか壊れますから(´ . .̫ . `) 紙を捨てる髪を切るこれでとどまってる主さん偉すぎます。 死なないでくださいね 私情を持ち込むのはあれですけど 昨日と一週間前3ヶ月前に僕の友達をなくしたんです 僕が中1の頃にも自殺で友達を失いました。 その時全員号泣でしたよ いじめをしてたやつも だから、悲しまないという発想憶測は駄目です!! 命ほど尊いものはないんですから。 主さんの命もですよ?

No.7 21/10/02 18:06
通行人 ( 30代 ♀ 7xYCSb )

辛かったね。殴られ蹴られ、って普通のことではなくて、それは親が悪いんだよ。主さんが悪いわけじゃないよ。主さんは、自分を責めてしまうんだね。。

いじめも、あなたが悪いわけではない。
親や先生が助けてくれないって、私も大人だけど、聞いてるだけで主さんの周りの大人に対して腹が立つし、理不尽だと思う。

主さんは、年齢はいくつだろう?
自立できる年齢なら、家を飛び出して逃げることを夢見て欲しいし、自立できない子供なら誰かに助けを求めて欲しいと思います。

生きていいんです
自分のしたいように生きていい。

とても難しいことかもしれないけど、
あなたの心が少しでも楽になれるよう、応援したい気持ちで一杯です。

No.8 21/10/02 18:25
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。まだ学生です。自立はしたいし早く大人になりたいです。学校行くといじめが怖くて行けないのに、親は学校から私が行かないと連絡来られてパニックになるとか言ってお父さんお母さんに殴られたり蹴られたりされて辛いです。自分も甘えだと思うのですが、中々切り出せないし、周りからは明るい子だと思われても自分が暗いから自分の中で感情が押さえられないんですよね。

No.9 21/10/02 18:29
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 5 レスありがとうございます。暖かいお言葉に感謝します。今も友達が誰もいないし表向きに明るくしてる分だけ辛い感情があります、今のままでいいのかっ… そうだよね、表向きに明るくしてる分、辛い感情は大きく膨らむんだよね。
読むよ、読むよ、いくらでも読むよ。
ここでは友達だよ。年齢を超えてね(笑)
人生では、同年代では無く、30歳程年上の離れた人と友達になる事もあるからね
(私がそうです)。

目の前の小さな世界だけを見ないようにしようね。

  • << 11 ありがとうございます。こんな自分でもお友達と言って下さり、気持ちが楽になります。年齢とか関係ないと思います。逆に助けていただけたお友達と言って頂けたそれだけでとても嬉しいです。逆にご迷惑では無いかと、心配してしまいます。涙が止まりません。

No.10 21/10/02 18:33
アドバイザーさん10 

うつ病等の精神的な病気に掛かっている可能性があるので、
精神科や心療内科等の病院で見てもらった方がいいと思います。

心の病気でそのように考えてしまうので、薬やカウンセリングで改善している人もいますので。
良くなると「なんで、私あの時そんなこと思ったのかな?不思議」となるようです。

  • << 12 レスありがとうございます。そうなんですね。相談したいけどうまく切り出せるか不安です。

No.11 21/10/02 18:37
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 9 そうだよね、表向きに明るくしてる分、辛い感情は大きく膨らむんだよね。 読むよ、読むよ、いくらでも読むよ。 ここでは友達だよ。年齢を超えて… ありがとうございます。こんな自分でもお友達と言って下さり、気持ちが楽になります。年齢とか関係ないと思います。逆に助けていただけたお友達と言って頂けたそれだけでとても嬉しいです。逆にご迷惑では無いかと、心配してしまいます。涙が止まりません。

  • << 22 迷惑なんか、ないない。 心配なんって、しないで大丈夫だよ。 親が駄目なら、親の代わりになる人を探したらいいんだよ。 先生が助けてくれなかったから、人生の先生が見つかるはずだよ。主さんを助けてくれるね。 探すんだ!見つけるんだ!友達に年齢関係ないさって、何度も思って、その様に思考を変えていこうね。 意地悪な人はほっといて、いい人と会話してたら、何かが見えてくるからね。 主さんはありがとうございますって思える優しい心を持ってる人。そんな人には優しい人が寄ってきますよ。

No.12 21/10/02 18:40
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 10 うつ病等の精神的な病気に掛かっている可能性があるので、 精神科や心療内科等の病院で見てもらった方がいいと思います。 心の病気でそのよ… レスありがとうございます。そうなんですね。相談したいけどうまく切り出せるか不安です。

No.15 21/10/02 19:07
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます。親にバレ無いかと不安ですが検討してみます。

No.16 21/10/02 19:14
通りすがりさん16 ( ♂ )

主さん、あるアニメでキャラクターが良いこと言ってたよ。
「誰にだって幸せになれる権利はある!」って死にゆく仲間に必死に言葉浴びせてた。たったこの一言だけど重みがあるよね。

No.17 21/10/02 19:22
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。それは何のアニメなんですか?教えて頂けたら嬉しいです。重みもあるし深い言葉ですね。

  • << 20 これは遊戯王5Dsキングことジャック・アトラスという絶対王者のセリフです。 恋人が悪魔にのっとられ、キングが悪魔を打ち負かして灰になって散りゆく恋人に言ったセリフです。なぜなら恋人は悪魔の力により多くの罪の無い命を犠牲にしていったからです。彼女は地獄行きなのを覚悟をしたからのキングのフォローの言葉でした。 誰にでも幸せになる権利はある…これは裏を返せば幸せになる権利が無い人は居ないということです。犯罪者でも誰でも、平等に与えられた権利ってことですね。 もちろん主さんにも生まれもって持ってる権利です(^^) 興味あったらジャック・アトラスをググってくださいね(^^)

No.18 21/10/02 20:10
匿名さん18 

世の中にはね生きたくても病気や事故で生命を絶たれる人が沢山いるんですよ!

あなたは五体満足で生きているのですよね?

人生の途中で亡くなった人に対してどう思いますか?

もしあなたが自殺するというなら、あなたの残りの人生を分けて貰う事ができるなら分けて貰いたいですよ!
そして人生の途中で肺癌で亡くなった弟に与えたいです!

No.20 21/10/02 20:34
通りすがりさん16 ( ♂ )

>> 17 レスありがとうございます。それは何のアニメなんですか?教えて頂けたら嬉しいです。重みもあるし深い言葉ですね。 これは遊戯王5Dsキングことジャック・アトラスという絶対王者のセリフです。
恋人が悪魔にのっとられ、キングが悪魔を打ち負かして灰になって散りゆく恋人に言ったセリフです。なぜなら恋人は悪魔の力により多くの罪の無い命を犠牲にしていったからです。彼女は地獄行きなのを覚悟をしたからのキングのフォローの言葉でした。
誰にでも幸せになる権利はある…これは裏を返せば幸せになる権利が無い人は居ないということです。犯罪者でも誰でも、平等に与えられた権利ってことですね。
もちろん主さんにも生まれもって持ってる権利です(^^)
興味あったらジャック・アトラスをググってくださいね(^^)

No.21 21/10/02 20:45
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 20 ありがとうございます。凄く興味深いですね。勇気を与えられた感じがしました。

No.22 21/10/02 20:54
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 11 ありがとうございます。こんな自分でもお友達と言って下さり、気持ちが楽になります。年齢とか関係ないと思います。逆に助けていただけたお友達と言っ… 迷惑なんか、ないない。
心配なんって、しないで大丈夫だよ。
親が駄目なら、親の代わりになる人を探したらいいんだよ。
先生が助けてくれなかったから、人生の先生が見つかるはずだよ。主さんを助けてくれるね。
探すんだ!見つけるんだ!友達に年齢関係ないさって、何度も思って、その様に思考を変えていこうね。
意地悪な人はほっといて、いい人と会話してたら、何かが見えてくるからね。
主さんはありがとうございますって思える優しい心を持ってる人。そんな人には優しい人が寄ってきますよ。

No.23 21/10/02 21:12
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 22 ありがとうございます。本当に嬉しいです。人生の勉強はまだまだですが少しずつ勉強したいです。お友達になって頂けませんか?少しずつ自分を変えていろいろお話したいなと思いまして。

  • << 26 こちらこそ、ありがとうございます。 どこで、どうつながれるのか分からないけど、ここでこのままお話もいいし、 初めて自分でHP↓作ってみました。良かったら覗いてみてね。 コメント貰った事ないけど、入れて貰えたら欲しいです。 そこでやり取り出来たらいいなって思うんだけど。 https://www4.hp-ez.com/hp/eeee4656/page0

No.24 21/10/02 21:28
通行人 ( 30代 ♀ 7xYCSb )

主さんの生い立ちが気になります。ご両親は、どんな方ですか?家庭の話、例えば親と喧嘩をした、殴られた、蹴られた、などは小さい頃からでしょうか?

それを誰かに話せたこと、ありますか?

まず、辛いことから逃げたい。
イジメだったり、将来の不安、家族から逃げたい。

と思うことは、決して甘えではないです。

逃げたい、という気持ちは
実は、生き伸びたいと思ってるからです。

目の前にクマやサメがいたら、誰だって逃げ出したいですよね。それは、死にたくないから。生きたいからです。

大人の世界でも同じで、
パワハラ天国だったり、ブラック企業に入社してしまったら、すぐに逃げなくちゃダメです。甘えだとか、そういう次元ではないです。

そこで頑張ったら、間違いなく潰れます。

子供の世界も同じ。

だから、学校とかイジメから逃げ出したいと考える自分が甘えてるんだ、って考えは間違ってるから、自分を肯定してあげて欲しいです。

また、ご両親の体罰(暴力)ですが、絶対に許されるものではないです。法的にも違法になりました。

主さんのことが心配です。

学校ですが、保健室登校なども難しいでしょうか。スクールカウンセラーは、いませんか?

No.25 21/10/02 21:37
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 24 いじめは低学年いわば今まで続いてました。お父さんお母さんは私が大きくなって学校も行かないのでなんで行かないんだと殴られたりします。私は学校でさえ怖いので保健室の先生はここはケガ人とかで来るし迷惑だと登校場所ではないと。後はカウンセラーはいません。

No.26 21/10/02 23:23
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 23 ありがとうございます。本当に嬉しいです。人生の勉強はまだまだですが少しずつ勉強したいです。お友達になって頂けませんか?少しずつ自分を変えてい… こちらこそ、ありがとうございます。
どこで、どうつながれるのか分からないけど、ここでこのままお話もいいし、

初めて自分でHP↓作ってみました。良かったら覗いてみてね。
コメント貰った事ないけど、入れて貰えたら欲しいです。
そこでやり取り出来たらいいなって思うんだけど。

https://www4.hp-ez.com/hp/eeee4656/page0

  • << 29 ありがとうございます。すみません私わがままですよね。こんなにご迷惑おかけしてしまって。ここでお話が出来たら嬉しいと思うのですが、いいでしょうか?

No.27 21/10/03 00:04
通行人 ( 30代 ♀ 7xYCSb )

主さん、レスありがとうございました。

そうなんですね。辛いことを話してくれて、ありがとう。自分のことを話すのは勇気がいるよね。

イジメは、酷いの?
小中高、何年生かな?
主さんの学年によってアドバイスが変わってくるから、学年も良ければ教えてほしいです。

No.28 21/10/03 00:14
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 27 私は中学2年です。いじめは前は酷かったです。今はいじめも酷いです。ふだれたりされたりノート破かれたりいろいろあります。学校に行かれなくて毎日泣く日々です。

No.29 21/10/03 00:17
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 26 こちらこそ、ありがとうございます。 どこで、どうつながれるのか分からないけど、ここでこのままお話もいいし、 初めて自分でHP↓作って… ありがとうございます。すみません私わがままですよね。こんなにご迷惑おかけしてしまって。ここでお話が出来たら嬉しいと思うのですが、いいでしょうか?

No.30 21/10/03 00:30
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 29 勿論ですよ。

全然ワガママでもないですよ。

思った事、しんどい事、何でも、呟いてね。

もう少し起きていますが、寝てしまったらごめんなさいね。

No.31 21/10/03 00:37
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 30 ありがとうございます。私は自分が変わりたいのに自分の意思、気持ちが追いつか無いのです。学校に行けない、親に頼ってしまったら困らせてしまう、それこそお父さんお母さんに申し訳なくてと思うのです。

No.32 21/10/03 00:44
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 31 親に頼ったら、困らせてしまうと思って、自分で抱えてしまうんですね。
例えば、いじめられてる事実とか、親が知るとパニックになるとか?なの?

No.33 21/10/03 00:56
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 32 そうですね。私一度学校行来たくなくて、公園に一人ぼっちで泣いていたんです。学校側は私が来ないから連絡したみたいで、親はノイローゼになるよ毎日こんなことされたらと親の意見は確かに私が間違っていたしごもっともだと思うけど、私は学校に行かないで、家にいてリモートで勉強とか教わりたいと思っています。

No.34 21/10/03 01:03
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 33 あなたは、間違ってないよ。
誰だって、そうするよ。
親はいじめられてる事は、知ってるの?
話し聴いてくれそうな先生に、話してほしいな。
本当は学校行って勉強したいんじゃない?

No.35 21/10/03 01:24
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 34 リモートでも勉強教わりたいって思う程だから、勉強嫌いじゃないんだね。
いっそ、リモート授業になればいいのにって思うよね。

No.36 21/10/03 09:50
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 35 本当にそうですね。勉強は苦手ですね。特に数学が難しいのです。

  • << 38 確か中2でしたね。 数学、うんうん、わかるー。難しくなってくると、脳が受け付けなくなるよね。 好きな科目は何かな~?

No.37 21/10/03 09:53
通行人 ( 30代 ♀ 7xYCSb )

お礼レスありがとうこざいました。

イジメですが、深刻な状態で酷い内容だと感じましたし、辛くて当然だと思います。
ご両親には、イジメのことを伝えましたか?ご両親は、何て言ってるの?

  • << 39 いじめは伝えても関係無いとの事です私がいじめ会おうがどうでもいいし、私なんて産みたくなかったと言っていました。

No.38 21/10/03 13:05
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 36 本当にそうですね。勉強は苦手ですね。特に数学が難しいのです。 確か中2でしたね。
数学、うんうん、わかるー。難しくなってくると、脳が受け付けなくなるよね。
好きな科目は何かな~?

  • << 40 好きなのは英語で塾に通ってます。

No.39 21/10/03 15:35
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 37 お礼レスありがとうこざいました。 イジメですが、深刻な状態で酷い内容だと感じましたし、辛くて当然だと思います。 ご両親には、イジメの… いじめは伝えても関係無いとの事です私がいじめ会おうがどうでもいいし、私なんて産みたくなかったと言っていました。

  • << 42 え、。。。ひど。 主さん教育委員会と、市役所に電話できますか? そしたら、助けてもらえるはずです ずっとそこで耐えてたら本当にどうなるかわからなくて怖いです。 あと、生まれてきてくれてありがとうございます。 主さんから返信をもらい話せれて嬉しかったです(´ . .̫ . `) 僕一人ぼっちで、周りに誰もいないので話せれてとても嬉しかったです

No.40 21/10/03 15:36
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 38 確か中2でしたね。 数学、うんうん、わかるー。難しくなってくると、脳が受け付けなくなるよね。 好きな科目は何かな~? 好きなのは英語で塾に通ってます。

  • << 50 英語の塾は通えてるんですね? 良かった。仕事だったので、帰って直ぐここへ来たら、他の人とお話しされていて、ホッとしたと同時に、感動しました。 ありがとう。主さんに出会えて嬉しいです。何故なら、主さんが、親からひどいこと言われても、今を生きたいって思ってる強さみたいなのに、凄ーく、心を打たれました。 主さんは、誰よりも辛い経験をされたから、誰よりも貴重な経験値を積まれたとゆう事なのです。何故か解らないけど、越えようとされてる、その気持ちって、後に凄く大きな力となって、主さんに返ってくるからね。 私も父がDVで、母は精神病んでヒドイ言葉も言われたし、親の愛情を受けずに生きてきて、姉妹が病気で、笑ったり、幸せになれない、なってはいけないと思って生きてきたんだ。死にたいと思って、教科書を破いて、だけど、今出来る事を探してた。 主さんの経験も誰かの為に、それが、自分の為になるんじゃないかなぁ~。誰にでも出来る事じゃないから。役目ってあるんだよ。友達、ここで、増やして、もっと広い視野で生きていかれますように。 弱い親程、暴力暴言吐くんだよ。 親自身、自分を守ってる行為。 そんなものの為に主さんが、自分を責めたり、情けないって思う必要ないからね。 今の主さんは間違ってないんだから、感じたり思った通りに行動し、生きたらいいんだよ。そんな言葉、誰にでも言わないからね。 またお話聴かせてね。

No.41 21/10/03 16:37
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 6 今日実は親とケンカをしたり殴られ蹴られたりされたて気持ちが沈んで怒り、今まで我慢していた感情が爆発してしまい、絵を捨てたり髪を切ってしまった… 辛い思いをしてるのに
一人で頑張っててすごいと思いますよ
爆発をするのはいいことだと思います(*´ω`*)
ためてたらいつの間にか壊れますから(´ . .̫ . `)
紙を捨てる髪を切るこれでとどまってる主さん偉すぎます。

死なないでくださいね
私情を持ち込むのはあれですけど
昨日と一週間前3ヶ月前に僕の友達をなくしたんです
僕が中1の頃にも自殺で友達を失いました。
その時全員号泣でしたよ
いじめをしてたやつも
だから、悲しまないという発想憶測は駄目です!!
命ほど尊いものはないんですから。
主さんの命もですよ?

  • << 43 それは凄くいじめにかかってた方も辛かったと思います。私がいじめられてるので気持ちが人一倍分かりますよ。私も死にたい自分は生きていても仕方ない人間と思ってました。だけど違いました命は限りがあるいつ病気になるか事故に合うかわかりません。その時の為に今がある、今辛くても私には未来あるのかな?わからないけど、生きたいです。大変辛い思いしたのですね。お気持ち分かりますよ。

No.42 21/10/03 16:42
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 39 いじめは伝えても関係無いとの事です私がいじめ会おうがどうでもいいし、私なんて産みたくなかったと言っていました。 え、。。。ひど。
主さん教育委員会と、市役所に電話できますか?
そしたら、助けてもらえるはずです
ずっとそこで耐えてたら本当にどうなるかわからなくて怖いです。

あと、生まれてきてくれてありがとうございます。
主さんから返信をもらい話せれて嬉しかったです(´ . .̫ . `)
僕一人ぼっちで、周りに誰もいないので話せれてとても嬉しかったです

  • << 44 ありがとうございます。逆にご心配おかけしてしまいすみません。少し考えて親に話そうと思います。今が辛くても今を私は生きたい。未来があるのかな?わからないですけれど。もしよろしけれは、私とお友達なりませんか?私も一人ぼっちです。主様もこんな私でよければ、ご相談、いろんなお話聞きますよ?

No.43 21/10/03 17:15
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 41 辛い思いをしてるのに 一人で頑張っててすごいと思いますよ 爆発をするのはいいことだと思います(*´ω`*) ためてたらいつの間にか壊れ… それは凄くいじめにかかってた方も辛かったと思います。私がいじめられてるので気持ちが人一倍分かりますよ。私も死にたい自分は生きていても仕方ない人間と思ってました。だけど違いました命は限りがあるいつ病気になるか事故に合うかわかりません。その時の為に今がある、今辛くても私には未来あるのかな?わからないけど、生きたいです。大変辛い思いしたのですね。お気持ち分かりますよ。

No.44 21/10/03 17:21
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 42 え、。。。ひど。 主さん教育委員会と、市役所に電話できますか? そしたら、助けてもらえるはずです ずっとそこで耐えてたら本当にどうなる… ありがとうございます。逆にご心配おかけしてしまいすみません。少し考えて親に話そうと思います。今が辛くても今を私は生きたい。未来があるのかな?わからないですけれど。もしよろしけれは、私とお友達なりませんか?私も一人ぼっちです。主様もこんな私でよければ、ご相談、いろんなお話聞きますよ?

  • << 47 生きたいなら生きましょう!! 今ある生命を大切にして、死んでも後悔ができるだけなくなるように(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) その言葉深く心に止まってすごく感銘です。 はい!!全然いいですよ(*´ω`*) それがいいです!!だけど、無理はしないでくださいね? いいですよ、生きててくれるのなら 未来はありますよ自殺しなない限り 少しでも長く え?!!いいんですか!\(^o^)/ 友だちになりましょう!! 僕は悩みを人に言わないので笑 逆に僕が聞きたいです、主さんの悩み

No.45 21/10/03 18:37
通りすがりさん16 ( ♂ )

遊戯王は男物アニメですが主さんみたいな人には観てほしい作品の一つです。
特に5D,sのテーマは 絆 です。仲間の信頼・絆は時には何ものにも変えられない大きな力になります。世の人達が忘れてる何かを気付かせてくれます。くどいようですが(^-^;

No.46 21/10/03 19:10
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 45 そうなんですね。遊戯王はカード持っていますよ?こそっり集めるのが趣味の一つでしょうかね。

  • << 51 遊戯王カード持ってるんですね。 だったらアニメも理解するかもしれないですね。

No.47 21/10/03 19:20
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 44 ありがとうございます。逆にご心配おかけしてしまいすみません。少し考えて親に話そうと思います。今が辛くても今を私は生きたい。未来があるのかな?… 生きたいなら生きましょう!!
今ある生命を大切にして、死んでも後悔ができるだけなくなるように(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
その言葉深く心に止まってすごく感銘です。

はい!!全然いいですよ(*´ω`*)
それがいいです!!だけど、無理はしないでくださいね?
いいですよ、生きててくれるのなら
未来はありますよ自殺しなない限り
少しでも長く

え?!!いいんですか!\(^o^)/
友だちになりましょう!!
僕は悩みを人に言わないので笑
逆に僕が聞きたいです、主さんの悩み

No.48 21/10/03 19:36
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 47 ありがとうございます。お友達になれて嬉しいです。今はいじめを克服したいし学校が行きたいけど怖くていけない自分を情けなく感じてるのが悩みです。

No.49 21/10/03 20:38
猫なむ ( 10代 LBOCSb )

>> 48 行かなくていいんですよ
いや、行けなくて当然ですよ
いじめを受けてでも学校に行ける人なんて数少ないですし

  • << 53 そうですね。本当に辛いです。勉強も苦手で更に大変でもあり追い付けるかな?と心配もあります。

No.50 21/10/03 20:50
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )

>> 40 好きなのは英語で塾に通ってます。 英語の塾は通えてるんですね?
良かった。仕事だったので、帰って直ぐここへ来たら、他の人とお話しされていて、ホッとしたと同時に、感動しました。
ありがとう。主さんに出会えて嬉しいです。何故なら、主さんが、親からひどいこと言われても、今を生きたいって思ってる強さみたいなのに、凄ーく、心を打たれました。
主さんは、誰よりも辛い経験をされたから、誰よりも貴重な経験値を積まれたとゆう事なのです。何故か解らないけど、越えようとされてる、その気持ちって、後に凄く大きな力となって、主さんに返ってくるからね。
私も父がDVで、母は精神病んでヒドイ言葉も言われたし、親の愛情を受けずに生きてきて、姉妹が病気で、笑ったり、幸せになれない、なってはいけないと思って生きてきたんだ。死にたいと思って、教科書を破いて、だけど、今出来る事を探してた。
主さんの経験も誰かの為に、それが、自分の為になるんじゃないかなぁ~。誰にでも出来る事じゃないから。役目ってあるんだよ。友達、ここで、増やして、もっと広い視野で生きていかれますように。
弱い親程、暴力暴言吐くんだよ。
親自身、自分を守ってる行為。
そんなものの為に主さんが、自分を責めたり、情けないって思う必要ないからね。
今の主さんは間違ってないんだから、感じたり思った通りに行動し、生きたらいいんだよ。そんな言葉、誰にでも言わないからね。
またお話聴かせてね。

  • << 52 お仕事遅くまでお疲れ様でした。親からの虐待って辛いですね。自分は自分で身を守る事しか出来ないし、大人頼れる人もいないですからね。気持ちが伝わり涙が溢れました。あー私と一緒なのに人一倍頑張っている方も主様のようにいるんだなって自分も負けてられないって。強く心に残りました。気付かせてくれてありがとうございます。明日英語塾で帰りが遅くてお返事も遅れてしまいますが、お時間大丈夫ですか?少しでも、お話したいなと思いまして。丁度、勉強終わりました。勉強するといつも眠くなりますね。勉強苦手で。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧