注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

他人には優しいのに彼氏には優しく出来ない

レス31 HIT数 1883 あ+ あ-

恋多きパンダさん( 20代 ♀ )
21/09/20 15:45(更新日時)

初めまして。

タイトルの通りなのですが、他人(友人、知人含む)にはめちゃくちゃ優しいんです。私。
全く怒らないし、何されても気にしない(と言うか嫌だったら縁切ればいいや〜と思ってる)んです。

それが一転、彼氏になると全然優しく出来ません。
嫌な事されれば怒っちゃうし、イライラしたとしても他人なら顔に出さずに流せられるのに彼氏だとイライラモロだしで即話し合い。
きっと私の事を好きになってくれた一部にはこの怒らない、いつもニコニコしてる。と言う部分もあるはずなので彼氏に優しく出来ないと言う部分を治したいです😭

どうすればいいのでしょうか

No.3376077 21/09/18 02:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/18 02:58
匿名さん1 

また、起こりそうになった時は、冷静になってみてください!「ココっで怒ってはダメ!」そう考えるんです!そして、いつも笑顔でいれば「やさしいんだろうなぁ」って思われると思いますよ!でも、怒れるってすごいですね!喜怒哀楽を彼氏さんにありのままで見せているわけなんですから!人間関係、怒りはつきものです!頑張ってくださいね!

No.2 21/09/18 03:02
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます😭
イライラした事を全力で表に出してしまうんですけどその場合はどうすればいいのでしょうか、、、😭
本人は出さないように。って思ってはいるのですがなかなか難しくて。。。
普段とのギャップが激しすぎて嫌われるんじゃ無いかと不安です

No.3 21/09/18 03:07
匿名さん1 

>> 2 そっかぁ、、それは大変ですね!できたらでいいのですが、会わない時間を増やしてみるといいと思います!その間に、自分の趣味や、ストレッチなど、リラックスして、彼のいいところを考えてみてください。「彼はこう思っているんだ」そう思えれれば怒りは収まるんじゃないかなぁと思います。嫌われるか嫌われないかは、彼の限界に任せるしかないですねぇ(笑)
お力になれれば幸いです。

  • << 5 なるほど、ありがとうございます😭😭😭 一度リラックスで自分の事に没頭するのを頑張ってみます!

No.4 21/09/18 03:09
匿名さん4 

彼氏が甘えられる存在なんだなーと思うけど、その前に。
ホルモンバランスは?
特に生理前に酷くなりませんか?

  • << 6 もしかしたら甘えすぎなのでは無いかと考えてしまいます。。甘えるって事をあまりした事がなくて。 ホルモンバランスは考えたこと無かったですね😲 情緒は不安定気味かもです。

No.5 21/09/18 03:15
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そっかぁ、、それは大変ですね!できたらでいいのですが、会わない時間を増やしてみるといいと思います!その間に、自分の趣味や、ストレッチなど、リ… なるほど、ありがとうございます😭😭😭
一度リラックスで自分の事に没頭するのを頑張ってみます!

  • << 7 はい!またなにかありましたら、気軽に言ってください!

No.6 21/09/18 03:17
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼氏が甘えられる存在なんだなーと思うけど、その前に。 ホルモンバランスは? 特に生理前に酷くなりませんか? もしかしたら甘えすぎなのでは無いかと考えてしまいます。。甘えるって事をあまりした事がなくて。

ホルモンバランスは考えたこと無かったですね😲 情緒は不安定気味かもです。

  • << 8 彼の前では甘えられると脳にインプットされたのかな。 生理周期は把握してますか? イライラしたときと生理の関係を把握すると良いです。 それで全然関係なかったらホルモンバランスではないです。 失礼しました。

No.7 21/09/18 03:19
匿名さん1 

>> 5 なるほど、ありがとうございます😭😭😭 一度リラックスで自分の事に没頭するのを頑張ってみます! はい!またなにかありましたら、気軽に言ってください!

No.8 21/09/18 03:23
匿名さん4 

>> 6 もしかしたら甘えすぎなのでは無いかと考えてしまいます。。甘えるって事をあまりした事がなくて。 ホルモンバランスは考えたこと無かったです… 彼の前では甘えられると脳にインプットされたのかな。

生理周期は把握してますか?
イライラしたときと生理の関係を把握すると良いです。
それで全然関係なかったらホルモンバランスではないです。

失礼しました。

No.9 21/09/18 03:35
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 きつく当たってしまうのは彼氏限定なのでまさにそうかと。

なので余計に普段他人に接してる態度と彼氏への態度の違いに焦ってしまいます。

生理周期に関係ある時もあれば全く違う時もあるので多分違うかと、、😢

アドバイスありがとうございます!!

No.10 21/09/18 04:56
匿名さん10 

主さんの態度に嫌気がさして、
彼が去ってしまうかもしれないと想像してみたら?
主さんの態度は少しずつエスカレートしていませんか?
仏の顔も三度と言います。
彼がたまたま三度以上我慢出来ているだけで、五回目十回目になったら、
どう気持ちが変わってしまうかは分かりませんよ。

  • << 12 想像はしてるんです。。 治さなきゃと思ってるんですが、言ってくださってる方法では治らなくて相談しました💦

No.11 21/09/18 07:48
匿名さん11 

主さんの中で、彼氏と友達は違う立場だから、接し方も無意識に違ってくるのでは?

彼氏さんは甘えて良い、我儘でいていいと思える立場の人なのかな? 自分の将来に深く関わるかもしれない人だし。
友達は言葉悪いかもですが、しょせんどこまでいっても他人だから。その延長にある以上深く長く関わる事もない。

  • << 13 多分その通りだと思います。 どうすれば治ると思いますか?

No.12 21/09/18 08:56
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 主さんの態度に嫌気がさして、 彼が去ってしまうかもしれないと想像してみたら? 主さんの態度は少しずつエスカレートしていませんか? 仏の… 想像はしてるんです。。

治さなきゃと思ってるんですが、言ってくださってる方法では治らなくて相談しました💦

No.13 21/09/18 09:01
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 主さんの中で、彼氏と友達は違う立場だから、接し方も無意識に違ってくるのでは? 彼氏さんは甘えて良い、我儘でいていいと思える立場の人なの… 多分その通りだと思います。

どうすれば治ると思いますか?

  • << 17 治す気がないから治らないんでしょ。 フラれても良い覚悟だけしといたら、好きなだけあなたの本性を曝け出していたら良いと思う。

No.14 21/09/18 10:29
学生さん14 ( 20代 ♀ )

主に限らず女性ってそういう人が多いてすね。

女同士だと寛大、いい人をやるんだけど、彼氏や夫が相手となると心が狭く、ちょっとした事でも怒るのが。

要するに、彼氏は甘えが通用する相手であり、依存心があるから期待する分、厳しくなるんでしょう。

女同士では大人でいれるが、彼氏(夫)が相手になると幼稚化してしまうのでしょう。

彼氏が他人には優しく彼女には厳しかったら主はとっても嫌だと思います。主はそれを彼氏にしているのだと自覚したら良いんじゃないてしょうか?自分がやられたら嫌な事を彼氏にしている事を。

日々それを思い出して、改善すべく努力をするしかないと思います。



No.15 21/09/18 11:47
匿名さん15 

ご家族に対してはどうですか?彼氏さんと同じように対応してしまいますか?

おそらく、「嫌だったら縁切ればいい」ということが彼氏相手だとできないから解決しようとし、そこでキツく当たることになってしまうんだと思います。
嫌な事をされた時には話し合うという関係はそのままでいいと思います、我慢し続けると上手くいきません。
うっかりイライラを顔に出してしまうのも仕方ないとして、問題は言い方だと思います。言葉を発する際には、「彼氏を出来るだけ傷つけることなく、なおかつしっかりと不満を伝えるにはどんな言葉を選べばいいか」を頭の中で練ってからにするよう心がけるのはどうでしょう。
どうしても感情のまま言葉を発しそうになったら、「ちょっと話したいこと整理してくる」と言って一度彼氏さんの前から立ち去るのがいいです。

No.16 21/09/19 02:40
主婦さん16 


彼氏も赤の他人だと思って接していきましょう。


No.17 21/09/19 07:11
通りすがりさん17 

>> 13 多分その通りだと思います。 どうすれば治ると思いますか? 治す気がないから治らないんでしょ。
フラれても良い覚悟だけしといたら、好きなだけあなたの本性を曝け出していたら良いと思う。

No.18 21/09/19 10:34
匿名さん18 

それが主さんの本質なんだろうね。
外で見せる主さんは良い人ぶった取り繕った姿なんだよ。

>何されても気にしない(と言うか嫌だったら縁切ればいいや〜と思ってる)

この言葉に主さんの本質が見える。

他人に優しいように見えて、本当の優しさからの行為じゃない。
「優しいと思われた方が好都合」という動機。

外面盛り過ぎて、その反動を彼にぶつけてるってのもあるでしょうね。

DVやモラハラする男と大差無い。

No.29 21/09/20 00:56
マンネリさん29 ( ♀ )

怒ってしまうのは心を許してる証拠
とどこかで聞きました。
つまりはあなたは彼氏の事を友人よりも近く深い愛情があるという事。
起こりすぎたら後でごめんなさいと謝れば大丈夫ですよ。

No.30 21/09/20 01:35
匿名さん30 

普段の良い人ぶってる姿より全然いいと思いますけどね。

友達にも全然優しくないじゃないですか(笑)
何されても気にしないのと優しさは別ですからね。
優しいんです。私。って自分で言ってるの笑ってしまった。優しさを勘違いしてる。怖いわー

友達の前でも素でいけばいいのに。
喧嘩もするでしょうが、取り繕ってるより素直な方がいいと思いますよ。

No.31 21/09/20 15:45
匿名さん31 

私の友人がまさにそうでした。結果彼が彼女の態度が冷たい…と女友達に相談するようになり、そこから浮気に発展し破局しました。身内ほど優しくするのがこっ恥ずかしい!という内弁慶もわかりますが、極端に言うと男女差別をしている、という自覚を持てば優しくできるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧