注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

自慢されて困る

レス2 HIT数 272 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/06/15 21:17(更新日時)

小六女子です
私(C)とMちゃんとNちゃんは絵を描くのが趣味です。MNは私より早く絵を描いてました
私はデジタル派なので学校で見せられないのですが、いつもMが描いた絵を見せてきて「上手くね」とか「結構簡単だった」など自慢してきます。
前Nより私の方が上手いとMが言っててそれ以来「N結構上手くなってるから頑張って抜かされちゃうよ」とか言ってきます。別にNより上手くなくても良いんですけど…と思います
他にも「Cの描いた絵みたいな〜」など言ってくるので「デジタルだから無理だよ」というと「えーなんかデジタルってなんか苦手っていうか…」と言ってます。
対処法とかありますか?(Mが子供っぽいのはNも私も知っていますが我慢が辛いです)

タグ

No.3312023 21/06/15 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/15 21:01
匿名さん1 

自慢したくて仕方ないのだから、させてあげればいい。

No.2 21/06/15 21:17
社会人さん2 

放っておいていいと思いますよ。
自分だけ頑張ればOKです。

私も小学校の時に、主さんたちのように一緒に絵を描いてた友人がいました。
彼女は漫画家になって、美大に進み、イラストレーターになりましたよ。
良くも悪くも、熱い人です。
ただ反面、その友人のお母さんの話では、結婚はおばちゃんになってもしてなくて、あまり稼けてない、との事でした。
高校が別になってからは、からまなくなったのでどうしてたかはわからなかったので、お母さんから聞いて、人生色々だな、と思いました。
小学生で、コマ割りの漫画を描いてる人だったので、プロにはなれたけど、もうからず、親から仕送りしてもらったりしてた様です…
私は、彼女ほどガチで絵はやらなかったので、普通に会社員になり、結婚して子供がいます。
才能が開花して、プロになった彼女はすごいです。
まあ、事実は小説より奇なり…ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板