注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

【セルフネグレクト】ゴミ屋敷に住む女です

レス380 HIT数 16923 あ+ あ-

モンロー( ♀ 5gtASb )
24/02/15 12:17(更新日時)

わたしはセルフネグレクトです。

18からひとり暮らしを始め、何度引っ越しても部屋をゴミ屋敷にしてしまう。
片付けない、ゴミを出さない、掃除しない。どこもかしこも汚いです。

一方職場では。
少しでも効率が良くなるように、自分のやりやすいように身の回りを整理整頓。
もう9年ほど勤務しているため、周りの人からは「自宅絶対綺麗ですよね」と何度言われてきたことか。

こんな自分が嫌い。

コメント何でも受け付けます。
喝を入れるでもいいですし、批判、アドバイス、ご質問など。

No.3291077 21/05/14 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 21/06/26 21:30
モンロー ( ♀ 5gtASb )

>> 248 主さん、こんばんは😃🌃 今日は1日お掃除Dayだったのかな? 私はただの専業主婦なのさ😁 歴はそこそこ長いから、そこそこのスキルは… 9さんこんばんはー!
はい!お掃除して、その日は一食だけ家で食べたコンビニ食のゴミもその日のうちに出しちゃいました
今日はいま仕事終わりで、明日休日です
またお掃除日和になるな〜
明日は台風だしな〜
これから明日の分の食事買って帰って明日一日引きこもります!

No.252 21/06/26 21:34

>> 249 久々に見ました。 お引越し先決まったんですね、おめでとうございます。 水回りの白い水垢には酸が効くので、クエン酸を濃い目に溶かした液… こんばんは!!超お久しぶりです!
はい!引越しが決まりました!
新居となると、今後は掃除をサボりやすく、なるべく面倒事をさけるための前準備をしたいと思っているのでアドバイス有り難いです
冷蔵庫の排気口かー・・・
7年放置してるから、あぁ〜おぞましい。
リセットして新居に持ち込みたいので、そこも綺麗にしてから引越しに挑みますね!

No.253 21/06/26 21:39

>> 250 ちなみに私も高校くらいまでは足の踏み場がない系の汚部屋でしたが、とあるキッカケで片付けに開眼しました。   たまたまね、可愛い雑貨を買っ… うわっ・・・その箇条書きめちゃくちゃわかりやすいです!!!!
ゴミ屋敷だとインテリアも糞も無いのは当然で、雑貨なんて飾るスペースも無いのに買うだけ買ってました。
引越しにそのインテリア雑貨を持ち込むか捨ててしまうかすごく悩んでて、今掃除をしていってる中でインテリアとして使ってあげられるようなビジョンが浮かんだら持ち込もうかなって思います!
可愛く飾ってあげられなかったこともあったし・・・
自分でゴミ屋敷にしたくせに「なんでこんなオシャレなもの買ってんだろ自分・・・」って思っちゃってたんですよね。
飾れるスキルが無いなら宝の持ち腐れ以外の何物でもない!
154さんの素敵なきっかけのお話をありがとうございます!
とても貴重です!(><)

• << 256 ゴミを溜め込みたかったのも、 オシャレな雑貨を買いたかったのも、 どちらも主さんです。 どちらも否定する必要はありませんよ。 「私(何らかのストレスがあって、)(そのときは)ゴミを溜め込みたかったんだ」 ていうのを認めてあげると良いです。 …認めてあげると、その「何らかのストレス」が、何だったのかが、見えてきます。 そうすると 「私は○○にストレスがかかると、ゴミを貯めたくなるんだ」 というのが分かるようになるので、 汚れてきたら 「ああ、最近○○なんだな」 と認識できて、そのストレス原因の方へ対処できるようになります。 (例えば、私の場合、寂しいとダメ、とか、日常的に気楽に会話できる相手がいないとキツい、とかが分かってるので、そういうときは賑やかな場所に行ったり、友達と飲みに行ってグチったりします。) ので、汚部屋が再発しなくなりますよ。

No.254 21/06/28 07:42
おしゃべり好きさん9 

おはよーございます☀️
朝から暑いです。

6月も残りわずかだけど、お引っ越しの準備し始めてるのかな?
お掃除ラストスパートがんば✊‼️です

• << 257 こんばんは! 今は湿度があってカンジ悪い暑さですよねー。 引越し日も近く、今後休みをたくさん作ってもらってるのでスパートかけないといけませんね・・・ 冷房と除湿をうまく使って、暑さ湿度に負けじとふんばります・・・ ガンバレー!バテてるぞわたしー!

No.256 21/06/29 09:59
教えたがりさん154 

>> 253 うわっ・・・その箇条書きめちゃくちゃわかりやすいです!!!! ゴミ屋敷だとインテリアも糞も無いのは当然で、雑貨なんて飾るスペースも無いのに… ゴミを溜め込みたかったのも、
オシャレな雑貨を買いたかったのも、

どちらも主さんです。
どちらも否定する必要はありませんよ。

「私(何らかのストレスがあって、)(そのときは)ゴミを溜め込みたかったんだ」

ていうのを認めてあげると良いです。

…認めてあげると、その「何らかのストレス」が、何だったのかが、見えてきます。

そうすると
「私は○○にストレスがかかると、ゴミを貯めたくなるんだ」
というのが分かるようになるので、

汚れてきたら
「ああ、最近○○なんだな」
と認識できて、そのストレス原因の方へ対処できるようになります。

(例えば、私の場合、寂しいとダメ、とか、日常的に気楽に会話できる相手がいないとキツい、とかが分かってるので、そういうときは賑やかな場所に行ったり、友達と飲みに行ってグチったりします。)

ので、汚部屋が再発しなくなりますよ。

• << 259 こんにちは(^^) わたしの場合は・・・ 単純に仕事で帰ってきたら何もしたくないっていうのが大きくて、お風呂も朝派だし、ご飯すら食べずに、帰ってきて手洗いをして着替えて寝床です。 いくらゴミがたまってても捨てに行くことはなかったですね・・・ だから休みの日こそやればよかったのに、それすら面倒事でした。 あまりメンタルとか、今日は何があったとか関係なくて、ただすぼらな性格が祟ってなった結果だと思います。 このスレ立ててからたくさん自分と向き合いましたね・・・ もっと自分を知っていかないとなあ

No.257 21/06/29 20:34

>> 254 おはよーございます☀️ 朝から暑いです。 6月も残りわずかだけど、お引っ越しの準備し始めてるのかな? お掃除ラストスパートがんば✊… こんばんは!
今は湿度があってカンジ悪い暑さですよねー。
引越し日も近く、今後休みをたくさん作ってもらってるのでスパートかけないといけませんね・・・
冷房と除湿をうまく使って、暑さ湿度に負けじとふんばります・・・
ガンバレー!バテてるぞわたしー!

No.258 21/06/30 14:02
おしゃべり好きさん9 

>> 257 色々と同時進行ですもんね😖
そりゃ、疲れも溜まりますよ。

ガッツリできない時は放置掃除なぞいかがかな?
お風呂前にシンクにキッチン泡ハイターぶっかけておいたり、ガスコンロにマジックリン吹き付けておいて、お風呂上がりに泡ハイター流すだけ、マジックリンをキッチンペーパーか濡れティシュで拭うだけ。これだけでも次回の掃除がラクになるよ。
キッチンペーパーなら布巾や雑巾とちがって使用後洗うという手間がないし。

それにしても、新居いいなー。
子供生まれる前は転勤族だったからちょくちょく引っ越してたのよ。
今の住まい長くてちょっと変化欲しいw

• << 261 こんにちは! 2日前に引越しの事でちょっと行き違いがあって、落ち込んでました・・・ 仲介会社さんが引き金なので、ちゃんと謝罪もしてくださいましたし責任も取ってはくれましたが、自分の時間がかなり無駄になってしまった事には変わりなくて、その日は燃え尽き症候群でした。 昨日と今日はぐっと息を吹き込んでお掃除と荷造りをしているのですが、荷造りがまたまぁ〜不要なもの達が出てくる出てくる・・・!!!! お洋服とか、戸棚の奥に眠ってたお酒とか、幼少期の思い出の品々など・・・ まぁたくさん・・・( ̄▽ ̄;) またゴミ袋が何袋も出てしまって捨てに行かなきゃ〜!!(><) お掃除は放置掃除ということで、汚台所、汚風呂、汚手洗いに撒き散らしております。 ツンとしたニオイとか空気が悪くなるから窓も開けて少しでも開放的に・・・ さあ、時間はいよいよ僅かに限られてきた!!

No.259 21/06/30 17:55

>> 256 ゴミを溜め込みたかったのも、 オシャレな雑貨を買いたかったのも、 どちらも主さんです。 どちらも否定する必要はありませんよ。 … こんにちは(^^)
わたしの場合は・・・
単純に仕事で帰ってきたら何もしたくないっていうのが大きくて、お風呂も朝派だし、ご飯すら食べずに、帰ってきて手洗いをして着替えて寝床です。
いくらゴミがたまってても捨てに行くことはなかったですね・・・
だから休みの日こそやればよかったのに、それすら面倒事でした。
あまりメンタルとか、今日は何があったとか関係なくて、ただすぼらな性格が祟ってなった結果だと思います。
このスレ立ててからたくさん自分と向き合いましたね・・・
もっと自分を知っていかないとなあ

No.260 21/06/30 18:18
教えたがりさん154 

>> 259 おおー、なるほど。

そこまで全精力を傾けるほど、仕事がお好きなんですね。

• << 273 読み流しておりました(><) 仕事は確かに好きですね。 でもここでスレ立てて、たくさんのコメント頂いて、片付けを始めて、引越しを決意するなどしてから、その職場での環境までも変化がありました。 自分に余裕ができたのか、周りへの接し方も無意識に変わったからなのだと思います。 「仕事が好きだから、プライベートである自宅がゴミ屋敷なのは仕方ない」とか思ったことは一度もありませんけどね・・・

No.261 21/07/02 13:29

>> 258 色々と同時進行ですもんね😖 そりゃ、疲れも溜まりますよ。 ガッツリできない時は放置掃除なぞいかがかな? お風呂前にシンクにキッチン… こんにちは!
2日前に引越しの事でちょっと行き違いがあって、落ち込んでました・・・
仲介会社さんが引き金なので、ちゃんと謝罪もしてくださいましたし責任も取ってはくれましたが、自分の時間がかなり無駄になってしまった事には変わりなくて、その日は燃え尽き症候群でした。
昨日と今日はぐっと息を吹き込んでお掃除と荷造りをしているのですが、荷造りがまたまぁ〜不要なもの達が出てくる出てくる・・・!!!!
お洋服とか、戸棚の奥に眠ってたお酒とか、幼少期の思い出の品々など・・・
まぁたくさん・・・( ̄▽ ̄;)
またゴミ袋が何袋も出てしまって捨てに行かなきゃ〜!!(><)

お掃除は放置掃除ということで、汚台所、汚風呂、汚手洗いに撒き散らしております。
ツンとしたニオイとか空気が悪くなるから窓も開けて少しでも開放的に・・・

さあ、時間はいよいよ僅かに限られてきた!!

No.262 21/07/02 23:36
おしゃべり好きさん9 

こんばんは😃🌃
予定外の無駄が出てしまうと確かにテンション下がりますよね⤵️

主さんちはまだまだ埋蔵品がありましたかw
捨てるとスッキリするし、新居への運び出しや整理もスムーズにいくから、後少しファイトですぞ‼️

• << 264 でも、わたしの今までやってきた事が返ってきてるんだなって、、、 ゴミ屋敷にして、今の今まで罪悪感も無くて、、、 こう思えるようになったのも今日の昼頃からですがw だって色々やらなきゃいけないこの時期に、 また新居へ採寸しに行くとか・・・(T_T) し、しょうがないですけどね・・・ 長々とすみません(><) 9さんいつも喝ありがとうございます こんなプライベートな無関係な話まで💧 思いもかけない苦難があっても、もう負けるわけにはいきません! わたしにとってイチバン大事なモチベ!!自分で大切にしてあげなきゃ! あ、増えたゴミ、捨ててきマースw

No.263 21/07/03 00:33

>> 262 そうなんです・・・
もうこの際言わせてください〜(><)
新居の鍵の受け取りは、お世話になった仲介会社ではなく管理会社さんに取りに行って下さいとの事だったんですね。
で、入居前にもう一度クリーニングも入ったりなど、無事部屋を渡せる状況になったら連絡します、て言われてたんです。
数日後、鍵の受け渡しの準備が出来たので、どこどこ(管理会社さんの住所)へ出向いてほしい、と仲介会社さんとのLINEにメッセージが。取りに行ける日時を教えてくださいと言われたので、〇日の〇時ですと返すと、では管理会社さんに伝えておきます。でLINEは終わりました。
で、指定した日時に管理会社に出向いたんです。片道1時間以上かけて・・・
そしたら・・・
管理会社さんがなんとやってない!閉まってる!!え!?なんで!!!!
入口に「休業日」の札、中は真っ暗。
急いで仲介会社さんに電話したら、、、出てくれない。
途方に暮れて立ち尽くしていると5分後に折り返し電話がかかってきて、事情を説明すると平謝り・・・
翌日、仲介会社さんが代わりに鍵を取りに行くので郵送で・・・と言われました。

ああ・・・、でもね、私は鍵を受け取ってそのまま新居に行って採寸とかしたかったんです・・・。
管理会社さんと新居は近い場所にあるし、今住んでる家から新居へは片道1時間以上もかかる・・・
電車代も・・・

続きます

No.264 21/07/03 00:38

>> 262 こんばんは😃🌃 予定外の無駄が出てしまうと確かにテンション下がりますよね⤵️ 主さんちはまだまだ埋蔵品がありましたかw 捨てるとス… でも、わたしの今までやってきた事が返ってきてるんだなって、、、
ゴミ屋敷にして、今の今まで罪悪感も無くて、、、
こう思えるようになったのも今日の昼頃からですがw
だって色々やらなきゃいけないこの時期に、
また新居へ採寸しに行くとか・・・(T_T)
し、しょうがないですけどね・・・
長々とすみません(><)
9さんいつも喝ありがとうございます
こんなプライベートな無関係な話まで💧
思いもかけない苦難があっても、もう負けるわけにはいきません!
わたしにとってイチバン大事なモチベ!!自分で大切にしてあげなきゃ!

あ、増えたゴミ、捨ててきマースw

No.265 21/07/03 12:34
おしゃべり好きさん9 

>> 264 それは本当に骨折り損のくたびれ儲けですね⤵️
怒りのやりばもない。
凹むのもわかります😔

採寸まだだとどこに何置けばってのが決めれませんもんね。
仕方ないから現部屋の片付けに専念しましょ。

荷造りの際、割れ物をタオルとかトレーナーで包むと荷物開けるときにごみが減るよー。
主さんの方が引っ越し回数多そうだから既にやってたらごめんね。

No.266 21/07/03 15:03

>> 265 9さ〜ん(T_T)(T_T)
はい、めちゃくちゃ凹みました・・・
往復2時間と、現地で試行錯誤した時間も合わせて3時間くらい無駄になっちゃって・・・
なのに仲介会社の担当者さんは、謝罪の後に「今度ご飯行きましょうね」なんて呑気なLINE送ってきて・・・
んんーなんだろうこのやるせない気持ちというかなんというかw

割れ物はトレーナーやタオルで・・・!!
いやー!!!!それはいい事聞きました!
新聞紙も調達しなきゃなあなんて考えてたので!

あと、ひとつアドバイス頂きたい事があります。
ゴミの分別が苦手なのです。
地域に合わせて可燃と不燃は大丈夫なのですが、缶とか瓶、陶器などの、あまり出ないゴミ分けがうまくいきません。
あまり出ないならゴミ袋を小さくするのはわかりますが、でもスペースは取るじゃないですか。
皆さんどうしてるのか・・・
実家ではベランダに瓶・缶などの分別スペースを作ってましたが、ズボラでゴミ屋敷にしてしまう自分にはどうにも合わないのです。
過去に、分別できずに注意を受けてしまった事もあります。
コストや時間、手間などをかけずにうまく分別スペースを収める方法って何かあったりしますでしょうか?

よろしくお願い致します(><)

No.267 21/07/03 15:50
おしゃべり好きさん9 

>> 266 私は冷蔵庫にマグネットフック張り付けて、それぞれスーパーの袋セットしてそこに入れてるよ。
缶も瓶も洗うからキッチン周辺にごみ袋セットしとけば捨てるときラクだしね。

No.268 21/07/03 21:32

>> 267 ありがとうございます(><)
今まで出た缶や瓶、分別する用意ができてないからそれも部屋にむき出しになって
たまっていってました。
正直ゴミの分別だけでいろいろ買っていろいろ設置して…とか本当に気力が無く、でもマグネットフックだけ買えばいいからすごく簡単・・・!
例えば、突っ張り棚の上に収納箱を置くとかだけでも億劫になってしまって結局やらないできたので、これを機に新居でいろいろ作ってみようかなあ・・・

さ、仕事終わりました
掃除、掃除・・・

No.269 21/07/03 22:57
おしゃべり好きさん9 

>> 268 主さん、こんばんは😃🌃
今日もお仕事だったんですね。お疲れ様でした。

心機一転、新居は綺麗に🎵
そのためにまずは物を減らさないとですねー。要らないもの、あったことすら忘れてたものはさくさく捨ましょ。

ゴミはゴミ箱、ごみ袋へ。放置、ダメ、絶対❌
世の中スルー力が大事っていうけど、ごみに関してだけはスルー力高めちゃ駄目なのだ。

• << 272 こんばんは! 今日は9さんの助言でモチベが保てて、一日かけて掃除や荷造りをしました。 本当に本当にわたしという人間性と向き合う時間でもありました・・・ というのも、「荷造り」をすることで新しく「ゴミが出る」わけですね。 目に見えてもない、把握もし切れてないところにまで、わたしには不要な物が山のように出てきました。 9さんに、分別案を聞いておいて本当に良かったです・・・・・・^^; ゴミ屋敷という言葉だけだと汚いゴミの山を想像しますが、わたしはそれだけじゃなくて洋服や雑貨などもゴミとして大量に蓄えてました。 さて、もう少し作業をしたら軽くご飯を食べて寝ます(^^)

No.270 21/07/04 00:20
Ril ( 50代 ♀ C59CSb )

お久しぶりです(´▽`*)

7月に入り、暑さも本番が近づいて来ましたね- ̗̀ ☺︎ ̖́-

くれぐれも無理のないように頑張ってね(^-^)

あなたの頑張りのツケ(疲れ)が出るのが
夏本番と時期が重なりそうで少し心配です…

キュウリとプチトマト🍅をカットして
ポン酢や黒酢などで好きに味付けしたものをタッパーに入れとくだけで
いつも気が向いたときに何となーく摘んでお口にポイするだけで
お酢やミネラル、水分を取れるから
簡単なちょっとした夏バテ防止になると思います(^-^)

応援やアドバイスはみんな出来ても
あなたの体を労れるのはモンローさんだけだから、くれぐれも体には優しくしてあげてね(●︎´▽︎`●︎)

No.271 21/07/05 00:35

>> 270 Ril隊長!!こんばんは!!
数日前に燃え尽き症候群になるほど落ち込んだ出来事も9さんに聞いていただき、モチベ持ち直して今日はほぼ一日、掃除や荷造り作業でした。

うわお!!わたしはトマトが大の好物なんです!!そのシンプルな味付け・・・
美味しそう!!!今は引越し間近なので保存食を作るのを避けてますが、引越しが完了したあかつきにはバテ防止にやってみますね。
そういう身体の気遣いも、ゴミ屋敷再発を防ぐには絶対的に欠かせないです。

そうそう、
「掃除をする」「整理整頓をする」は、自分の中で「できて当然の事」だという解釈をするにはまだ時間がかかりそうで、わたしなりの解釈をして新生活に臨もうと思うんです。
できて当然なのは重々承知で、すぐそう思い直せるならそもそもゴミ屋敷を作り出すことなんてなかったですから・・・
ほんとお恥ずかしい話ですけどね・・・(今更^^;)
わたしは、「自分自身の心と身体の健康のために必要不可欠な事」という解釈をする事にしました。
もちろんモチベを保つためであり、いつしかそれが「できて当然、やって当然」と思えるようになることを目指して。。。

No.272 21/07/05 00:40

>> 269 主さん、こんばんは😃🌃 今日もお仕事だったんですね。お疲れ様でした。 心機一転、新居は綺麗に🎵 そのためにまずは物を減らさないとで… こんばんは!
今日は9さんの助言でモチベが保てて、一日かけて掃除や荷造りをしました。
本当に本当にわたしという人間性と向き合う時間でもありました・・・
というのも、「荷造り」をすることで新しく「ゴミが出る」わけですね。
目に見えてもない、把握もし切れてないところにまで、わたしには不要な物が山のように出てきました。
9さんに、分別案を聞いておいて本当に良かったです・・・・・・^^;
ゴミ屋敷という言葉だけだと汚いゴミの山を想像しますが、わたしはそれだけじゃなくて洋服や雑貨などもゴミとして大量に蓄えてました。
さて、もう少し作業をしたら軽くご飯を食べて寝ます(^^)

• << 274 こんにちは😃 毎日お天気が悪くて洗濯物が乾きません😢 今日は主さんの頑張りに影響されて洗濯機及びその周辺の掃除をガッツリやってました。 人にスルー駄目とか言っておきながらパンの汚れスルーしてたなーと思って💦 主さんとRilさんにジト目で睨まれてる妄想しながら掃除しましたw あと、回収日に出し忘れた新聞紙の山を、主さんちが近かったら貰って貰えるのになぁ(新聞紙探してるって言ってたし)と眺めてます。

No.273 21/07/05 00:53

>> 260 おおー、なるほど。 そこまで全精力を傾けるほど、仕事がお好きなんですね。 読み流しておりました(><)

仕事は確かに好きですね。
でもここでスレ立てて、たくさんのコメント頂いて、片付けを始めて、引越しを決意するなどしてから、その職場での環境までも変化がありました。
自分に余裕ができたのか、周りへの接し方も無意識に変わったからなのだと思います。
「仕事が好きだから、プライベートである自宅がゴミ屋敷なのは仕方ない」とか思ったことは一度もありませんけどね・・・

No.274 21/07/06 15:19
おしゃべり好きさん9 

>> 272 こんばんは! 今日は9さんの助言でモチベが保てて、一日かけて掃除や荷造りをしました。 本当に本当にわたしという人間性と向き合う時間でもあ… こんにちは😃
毎日お天気が悪くて洗濯物が乾きません😢

今日は主さんの頑張りに影響されて洗濯機及びその周辺の掃除をガッツリやってました。
人にスルー駄目とか言っておきながらパンの汚れスルーしてたなーと思って💦
主さんとRilさんにジト目で睨まれてる妄想しながら掃除しましたw

あと、回収日に出し忘れた新聞紙の山を、主さんちが近かったら貰って貰えるのになぁ(新聞紙探してるって言ってたし)と眺めてます。

• << 276 こんばんはーっ! 昨日仕事が終わって21時半頃帰宅してからこんな時間まで突っ走ってましたw 背中も腰も脚も痛ーいw 腕は重い物のせいでプルっプルw 気付けばもう3時半!!! ここまで頑張っちゃったのも、9さんのレスをしごおわで帰宅途中に読んでムフムフしてモチベが上がったからです(単純w) まーた妄想劇だー!と思って(^^) 今日まさに職場に大量にある新聞紙をパクり(いや許可は取りましたw)、それを手に帰宅してたら9さんも新聞紙の事書いてあってびっくりしました。 しかも… 足りない…ww 9さん!その新聞紙もらうーーーー!!!!!! ちっ、おおめにパクって来ればよかった…

No.275 21/07/06 23:11
326Si.Ashu. ( 30代 ♀ HG2BSb )

そとづらだけ
きれいでおとなしそうで あまり喋らないで いいんだけど、、、

美人、不美人は
おいておいて、

でも、、、家では家族に対して暴言 家族にいじめられて

あったことをいちいち大人になっても 高校生になっても 中学生になってもきかれて

厳しく かくあるべしで育て

いじめたり あばれたり いじめられる子に育てたつもりはない

できわるい。

その根性のせい 逃げなさい 嫌って言いな

こっちにもってこないで 事が大きくなると思うよ

そんなに嫌いでそう思うなら無視しなさい

クラス替えだ 逃げなよ

友達でもなんでもない

あたりまえですがこれがいわれがちなことだな。

我慢はしたくはない いじめられることや自信のないことは本当 
きになることがあるのは本当で 恋愛や友だちづきあいにもヒビが入り

成績も一気に下降し 自分 他人 親なてもう信じられないでいる可哀想な生徒だったのか

と言うのを受験失敗をさかいとか学校中退や離婚をさかいに

職場でいじめやセクハラ 恋愛敗れて振られたこと 容姿コンプレックス

極度の緊張症やASDから、こういうことに至った 精神科などの機関のお世話になり、

学校も仕事も追いやられてしまうって話し 都市伝説ではなく 実話です

私もその一人なんです!

No.276 21/07/07 03:32

>> 274 こんにちは😃 毎日お天気が悪くて洗濯物が乾きません😢 今日は主さんの頑張りに影響されて洗濯機及びその周辺の掃除をガッツリやってました… こんばんはーっ!
昨日仕事が終わって21時半頃帰宅してからこんな時間まで突っ走ってましたw
背中も腰も脚も痛ーいw
腕は重い物のせいでプルっプルw
気付けばもう3時半!!!

ここまで頑張っちゃったのも、9さんのレスをしごおわで帰宅途中に読んでムフムフしてモチベが上がったからです(単純w)
まーた妄想劇だー!と思って(^^)

今日まさに職場に大量にある新聞紙をパクり(いや許可は取りましたw)、それを手に帰宅してたら9さんも新聞紙の事書いてあってびっくりしました。
しかも…
足りない…ww
9さん!その新聞紙もらうーーーー!!!!!!
ちっ、おおめにパクって来ればよかった…

No.277 21/07/07 20:51
おしゃべり好きさん9 

>> 276 こんばんは😃🌃
主さんちゃんと寝てるか心配になる😖

新聞紙あげるあげるーw
ほんと邪魔⤵️

最近主さんが脳内でチラチラするからお掃除頑張れてますw
あーもー今日はここいいやーと思いかけたときに主さんがチラッて覗いてくるんで、あわわわわーって「さぼってませんよ?(焦り)」って感じてやってます😚

No.278 21/07/07 21:07

>> 277 はい!寝てます(^^)
仕事で遅番の日の前日とか、仕事から帰宅して深夜帯までやるとかうまいこと時間見つけてます!
でもー、コツコツやってこなかった事だから、「やる気が出た時のエンジン」が今なわけで、だからやり出すと勢いがすごいんですね。
だから、足腰も背中も腕もいたんじゃうんですね〜・・・
自業自得!当然の試練であります!
試練なのに楽しいけどw

9さんの妄想劇、実際に演じてみたい本当にw
Rilさん25さんもマストですねー
わたしはみなさんの声で背中を押されてる立場だけど、9さんの立場ではそんなこと考えたりするんだ〜って思うから聞いててほんと楽しいし面白いです

No.279 21/07/08 20:09
おしゃべり好きさん9 

>> 278 こんばんは😃🌃
朝は涼しかったのにすぐに蒸し暑くなって、湿度も高いしへとへとです⤵️
そういえば、昨日は七夕でしたね。雨上がってたのに夜空をみるのを忘れてました。

主さんお掃除のテンション上がってますねー☺️
お引っ越しまで後どれくらいなのかな。
力尽きずにがんばれー。

• << 281 あ、ていうかこのスレ、画像載せられるんですね。 このスレを立ててから、1枚だけゴミ屋敷状態の部屋を写真におさめてるんです。 今との変わりばえをお伝えできる一番わかりやすい方法が写真だと思うので、わたし的にはもう晒してしまいたいし見て頂きたいのですが、よろしければご覧になりませんか?

No.280 21/07/08 20:58

>> 279 こんばんは(^^)
体調崩したり、物件探しや契約までの流れが思いがけないとこでつまづいたりした時はだいぶ落ちましたけどね・・・
いざ引っ越し間近になってきて、部屋も着々と片付いてきて、今は逆にテンション爆上がりでございますw
実は次の月曜が「いざ新居へ・・・!」の巻でございます。
今が木曜の仕事終わり。明日もこの時間まで仕事して、明後日としあさっての2日間でラストスパートをかけます。
仕事から帰ってきても、体力の許容範囲でカンタンな作業は毎日コツコツとやっているので、「2日間のスパートをいかにゆるくできるか」が今夜と明日の夜にかかっています!

No.281 21/07/08 21:01

>> 279 こんばんは😃🌃 朝は涼しかったのにすぐに蒸し暑くなって、湿度も高いしへとへとです⤵️ そういえば、昨日は七夕でしたね。雨上がってたのに夜… あ、ていうかこのスレ、画像載せられるんですね。
このスレを立ててから、1枚だけゴミ屋敷状態の部屋を写真におさめてるんです。
今との変わりばえをお伝えできる一番わかりやすい方法が写真だと思うので、わたし的にはもう晒してしまいたいし見て頂きたいのですが、よろしければご覧になりませんか?

No.282 21/07/08 22:19
おしゃべり好きさん9 

>> 281 おお、お引っ越し間近だったとは。
いまは何をギリギリまで残しておくかの選別中ですかね?

汚部屋ちょっと見たいかも(^_^ゞ
そして今の状態もちょっと見たいかも

ただ、トプ画って言うのかな、スレタイと共に表示されるからあんまりにもあんまりな絵面だとちょっとアレかも💦

• << 284 今荷造りした部屋の写真も、同じ画角で撮影しました。 見えるゴミ袋は、引っ越し業者さんが毛布などは袋で大丈夫と言ってくださったのでゴミではなく寝具類の荷物です。 赤くて高く立てかけてあるのは処分するソファですね。 ゴミの山に押しつぶされていた物なので汚い(><) 比較してもわかりにくいですが本当に部屋がサッパリしてるんです!

No.283 21/07/09 15:30

>> 282 汚部屋載せますね!
本当に本当に本当に汚かった場所は写してなくて、ダンボールの山と、隠れているゴミ袋の山の部分です。

• << 287 モンローさん初めまして。ずっと応援してましたよ。ちなみにどこに寝ていたんですか?
  • << 289 わぉ!想像以上でした🤣 あ、お久しぶりです!25です! 久々にお邪魔したら、まさかの画像! 主さんの頑張りが素晴らしすぎて、ただただ感動してます✨ よくここまで頑張りましたね! もうすぐ新居とのこと。 最後はお部屋に是非ありがとうと伝えてくださいね(*^^*)
  • << 291 主さん、こんにちは😃 写真みての感想は「物が多いなー」と「R-1うちも毎日飲んでるなー」でした😆 実はもっと酷いのを想像していたもので💦 にしても、今の状態にするまでよくぞ頑張った👏 これだけゴミの量があったなら、部屋とごみ捨て場の往復大変だったでしょうね。良い運動になってダイエットになるかしら?や、こんなダイエット方法はダメやね⤵️ ふと、スレ本文思い出したんだけど、何度も部屋をゴミ屋敷にしてきたって言っていたよね?今までは引っ越し前どうしてたのかなーと疑問が湧きました。

No.284 21/07/09 15:31

>> 282 おお、お引っ越し間近だったとは。 いまは何をギリギリまで残しておくかの選別中ですかね? 汚部屋ちょっと見たいかも(^_^ゞ そして… 今荷造りした部屋の写真も、同じ画角で撮影しました。
見えるゴミ袋は、引っ越し業者さんが毛布などは袋で大丈夫と言ってくださったのでゴミではなく寝具類の荷物です。
赤くて高く立てかけてあるのは処分するソファですね。
ゴミの山に押しつぶされていた物なので汚い(><)

比較してもわかりにくいですが本当に部屋がサッパリしてるんです!

No.285 21/07/09 17:20
教えたがりさん154 

おおー!片付きましたね!

週明けはご新居ですか…。
なんかこちらも勝手に感慨深いです。

ホントにお疲れさまでした。

No.286 21/07/09 18:46

>> 285 154さん!こんばんはーっ!
汚い写真を見てくださってありがとうございます(><)
はい、みなさまと共にわたしはここまで来ることができました。
感慨深いだなんてありがとうございます。
気づけばこのスレを立ててから2ヶ月ほど経ち、新居へと生活をうつします。
最後まで見守っててくださると嬉しいです!

No.287 21/07/09 19:41
ちょっと教えて!さん287 

>> 283 汚部屋載せますね! 本当に本当に本当に汚かった場所は写してなくて、ダンボールの山と、隠れているゴミ袋の山の部分です。 モンローさん初めまして。ずっと応援してましたよ。ちなみにどこに寝ていたんですか?

No.288 21/07/09 20:27

>> 287 え!!!!ありがとうございます!!
はじめまして!!!
こんなタイミングでもはじめましてのレスを頂けてとても嬉しいです!

汚部屋の写真も、荷造りした写真も、寝る場所で、寝た状態で撮っています。
壁に付けたベッドで、その周りもベッドの上もゴミだらけで、わたし分のスペースだけ空いていたんです。
想像できますかね・・・w

ずっと見ていたという言葉が嬉しくてすごい感情になってます、いまw

• << 293 モンローさん、わたしこそ有名人からレスもらったみたいで、なんてレスしようか一日考えちゃいました 笑 寝る場所はそうでしたか。ちなみに食事をしたりもその周辺ですか? あとカーテンは開けられたんですか? 色々と質問が~!

No.289 21/07/09 22:43
匿名さん25 

>> 283 汚部屋載せますね! 本当に本当に本当に汚かった場所は写してなくて、ダンボールの山と、隠れているゴミ袋の山の部分です。 わぉ!想像以上でした🤣

あ、お久しぶりです!25です!
久々にお邪魔したら、まさかの画像!
主さんの頑張りが素晴らしすぎて、ただただ感動してます✨
よくここまで頑張りましたね!
もうすぐ新居とのこと。
最後はお部屋に是非ありがとうと伝えてくださいね(*^^*)

No.290 21/07/09 23:03

>> 289 あ!マジックリンプリンセスの25さんだ!!お久しぶりですー!
またレス頂けるなんてびっくりしました、嬉しい〜(T_T)(T_T)(T_T)

あの画像はあくまでもギリ人に見せられる箇所なんですよね。ゴミ屋敷で検索するとたくさん画像が出てくるじゃないですか。写真に写してない部分が、本当にそんなかんじでした。
足の踏み場によっては生ゴミの汁に足の裏が浸かってしまうような部屋。
自室だからか悪臭にも鈍感。
フローリングが目に見えるところなんて1ミリもありませんでした。

今はゴミはもちろんモノがうんと減りましたね・・・
まだ使えるものでもボコスカ捨てました。食器とか服とか。

ああ・・・、こうして書いていたら自分だけの手でやったなんて、信じられなくなってきてしまいました・・・
写真に残ってなくても、自分の記憶にはしっかり残っているあの部屋。
このスレを立ててから1ヶ月半、引っ越しを決意して仕事もしながら、深夜帯にやってきた部屋の掃除。終わりが見えなかった。

あれ?何書きたいかすらもわからなくなってきましたw

25さん!最後まで見守っててくださいね!

No.291 21/07/10 16:27
おしゃべり好きさん9 

>> 283 汚部屋載せますね! 本当に本当に本当に汚かった場所は写してなくて、ダンボールの山と、隠れているゴミ袋の山の部分です。 主さん、こんにちは😃

写真みての感想は「物が多いなー」と「R-1うちも毎日飲んでるなー」でした😆
実はもっと酷いのを想像していたもので💦
にしても、今の状態にするまでよくぞ頑張った👏

これだけゴミの量があったなら、部屋とごみ捨て場の往復大変だったでしょうね。良い運動になってダイエットになるかしら?や、こんなダイエット方法はダメやね⤵️

ふと、スレ本文思い出したんだけど、何度も部屋をゴミ屋敷にしてきたって言っていたよね?今までは引っ越し前どうしてたのかなーと疑問が湧きました。

No.292 21/07/10 16:38

>> 291 いえ(><)まだマシで人に見せられる箇所を撮ったものなのです。
床は見えないくらいゴミで溢れて、踏み場によっては生ゴミの汁を踏みつけてしまっうようなかんじでした。
画像検索で「ゴミ屋敷」とやると、たくさん画像が出てきますが本当にあんなかんじです。

はい、今まで4つの部屋で暮らし、ゴミ屋敷にして引っ越しをしたのは1度ありましたね。
それは、正直今の部屋よりも大したことないレベルでした。
もちろんゴミ屋敷と言うのには適してましたが、ためたゴミの量も1日で片付けられるくらいでしたし、皿洗いはしてあったり、台所や風呂場は綺麗だったり。
今の部屋は本当に全部全部汚くしてしまいました。片付けてきて失くした物もたくさん出てきましたし、ゴミを集めるだけで何日も、捨てるだけで何日も、、、

きっと、9さんの想像を越えるレベルだったと思います。。。
こうやって書いてると、わたし1人の手でここまで片付けたのが信じられなくなってくるくらいです。
写真には残ってなくても、脳にはしっかり2ヶ月前のゴミ屋敷が記憶として残ってますからね。
9さん、わたしにたくさん言葉を投げかけてくれてありがとう・・・

完結までまだですけどね!!^^

No.293 21/07/10 21:22
ちょっと教えて!さん287 

>> 288 え!!!!ありがとうございます!! はじめまして!!! こんなタイミングでもはじめましてのレスを頂けてとても嬉しいです! 汚部屋の… モンローさん、わたしこそ有名人からレスもらったみたいで、なんてレスしようか一日考えちゃいました 笑
寝る場所はそうでしたか。ちなみに食事をしたりもその周辺ですか?
あとカーテンは開けられたんですか?
色々と質問が~!

• << 298 有名人・・・w 確かにこんなゴミ屋敷を創り出したとなると有名人になるのかな^^; はい、食事もベッド上ですね。 カーテンは、写真の通り角部屋ですので、大きい方ではなく小窓の方を使っておりました。 他に質問はございませんか?^^

No.294 21/07/11 09:37
Ril ( 50代 ♀ C59CSb )

見守ると言いつつ、レスせずには居られなくなったRilが通ります。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

お写真見ました…頑張ったね、モンローさん(*´︶`*)❤︎

偉いぞ╰(*´︶`*)╯♥️

てかね、4度の引越しで汚部屋だったのも1度だけで
しかも今回のより全然軽かった、っていうのがとても気になっています

元々、汚部屋にする性質じゃ無かった人が
汚部屋に(食器洗いなどはしてた)なってしまい、
新居(今のお部屋)では、更にグレードアップした汚部屋にしてしまった…

何か大きなストレスや心配事、追われているもの、負っているもの

そういう事がないですか??

一人暮らしスタートした18の時より
職場での立場も上がって責任ある位置にいるだろうし、
女性としても熟成されてきただろうし
何かしらモンローさんが背負っていてしんどい事柄で解決出来ていないものがないですか?

天性で片付け出来ない人は
元々、空間処理能力が乏しかったり様々な原因があります

モンローさんは元々じゃないからそれが心配です

もし取り除くべき物があるなら、それをそのままにして、
気合いと根性で頑張り続けるのは可哀想だよ

モンローさん、新居に移ったら
初めにモンローさんがホントに捨てたがっているものがあなたの中に無いか、それを見つけて見て欲しいです(^-^)

• << 296 4件目の今の部屋。 同棲解消の一人暮らし部屋。初めて3度の更新をし、長く住んだマンション。1日目で、「声が大きい」という理由で管理人が苦手となる。24時間365日どんなゴミも出せる倉庫式のゴミ出しルールだったが、管理人と顔を合わせるのが嫌でマンション内を出歩きたくなく、ゴミは蓄積されていった。※1度ゴミ出しをしなかったわけではない 部屋経緯は以上 次へ・・・
  • << 297 今の部屋を最大のゴミ屋敷にしたのは管理人が理由のように思えますが、今まで生きてきて自分がどれだけ整理整頓が出来ないかをよく知っていて、紛れもなく自分の怠りです。 他にも、前にも書きましたが母の姿だったりとか、就職でブラックに当たったりとか、理由を考えれば色々出てきます。 引っ越すとわたしはどうなるだろう。 ここのレスがあってこそゴミ屋敷にする事の罪や、メンタル改善もされてきました。 物件探しの際も、自然と「ロフトは絶対いりません!」と口にしていたり。 そしてこのご時世での引っ越しという事で、引っ越してきた中で一番の貧乏状態w 大金はたいて新居に移る決断をした事で、尚更自分が自分を変えようとしているんだと気付いたりします。 部屋を荒らさないためにはどうすれば?と考えながら引っ越しを進めてきたので、捨てるものは捨てましたし、買うものは買いました。服が片せないなら干した状態で片すためにハンガーラックを買ったり、床の余りを減らすためにベッドをシングルからセミダブルにし、だからソファは捨てたり。今までと想像できないほど頭を使い工夫をして挑む、今回の新居です。 私は変われたと思いたいし、そう思えるようになるためにここ2ヶ月ほどのわたしが居ると思っています。 皆様と創り上げたものがこれだよって、誇らしくなるような環境を手に入れるために、わたしの挑戦はむしろこれからなのかもしれませんね^^

No.295 21/07/11 10:35

>> 294 り、り、り、Rilさーーーーん(T_T)(T_T)
荷造り最終日の今日は朝からRilさんのレスが読めていい気分です・・・!
どうぞお通りください〜!みんな、Rilさんが通るよー!!

では、、、

元々の実家のわたしの部屋。
机の上は散らかり放題。引き出しの中もぐちゃぐちゃ。床はゴミは無く、そもそも一人暮らしじゃないからコンビニ弁当などのゴミが出ないし、母の掃除がある。

1件目の一人暮らし部屋。
ゴミ屋敷にした。ロフト付きだったが活用出来ずホコリまみれ。ゴミは今ほどではないが床に敷き詰められていた。台所は汚い皿は無いがシンクが汚い。風呂場は防カビくんを炊いていたからか手入れしてなくても汚くならず。引っ越す際は前日の早朝〜夜更けまで作業する事で綺麗に。更新月に次の物件へ。

2件目の一人暮らし部屋。
ゴミ屋敷ではないが、汚い部屋だった。ゴミもちらほら転がっていたが、主に片付けられてない部屋だった。
でも理由がある。お付き合いしていた隣の県の彼の家に居候していたからだ。更新月に次の物件へ。

3件目の部屋。
彼との同棲の部屋。1年半くらいしか住んでなく、部屋は荒れたがゴミ屋敷ではなかった。

次が今の部屋です・・・

No.296 21/07/11 10:36

>> 294 見守ると言いつつ、レスせずには居られなくなったRilが通ります。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ お写真見ました…頑張ったね、モンロ… 4件目の今の部屋。
同棲解消の一人暮らし部屋。初めて3度の更新をし、長く住んだマンション。1日目で、「声が大きい」という理由で管理人が苦手となる。24時間365日どんなゴミも出せる倉庫式のゴミ出しルールだったが、管理人と顔を合わせるのが嫌でマンション内を出歩きたくなく、ゴミは蓄積されていった。※1度ゴミ出しをしなかったわけではない

部屋経緯は以上
次へ・・・

No.297 21/07/11 10:36

>> 294 見守ると言いつつ、レスせずには居られなくなったRilが通ります。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ お写真見ました…頑張ったね、モンロ… 今の部屋を最大のゴミ屋敷にしたのは管理人が理由のように思えますが、今まで生きてきて自分がどれだけ整理整頓が出来ないかをよく知っていて、紛れもなく自分の怠りです。
他にも、前にも書きましたが母の姿だったりとか、就職でブラックに当たったりとか、理由を考えれば色々出てきます。

引っ越すとわたしはどうなるだろう。
ここのレスがあってこそゴミ屋敷にする事の罪や、メンタル改善もされてきました。
物件探しの際も、自然と「ロフトは絶対いりません!」と口にしていたり。
そしてこのご時世での引っ越しという事で、引っ越してきた中で一番の貧乏状態w
大金はたいて新居に移る決断をした事で、尚更自分が自分を変えようとしているんだと気付いたりします。

部屋を荒らさないためにはどうすれば?と考えながら引っ越しを進めてきたので、捨てるものは捨てましたし、買うものは買いました。服が片せないなら干した状態で片すためにハンガーラックを買ったり、床の余りを減らすためにベッドをシングルからセミダブルにし、だからソファは捨てたり。今までと想像できないほど頭を使い工夫をして挑む、今回の新居です。

私は変われたと思いたいし、そう思えるようになるためにここ2ヶ月ほどのわたしが居ると思っています。
皆様と創り上げたものがこれだよって、誇らしくなるような環境を手に入れるために、わたしの挑戦はむしろこれからなのかもしれませんね^^

No.298 21/07/11 10:38

>> 293 モンローさん、わたしこそ有名人からレスもらったみたいで、なんてレスしようか一日考えちゃいました 笑 寝る場所はそうでしたか。ちなみに食事を… 有名人・・・w
確かにこんなゴミ屋敷を創り出したとなると有名人になるのかな^^;

はい、食事もベッド上ですね。
カーテンは、写真の通り角部屋ですので、大きい方ではなく小窓の方を使っておりました。
他に質問はございませんか?^^

• << 305 モンローさん有名人ていい意味ですよ。事実を認めて前に進むって実は簡単なようで結構難しいですよ。 私も彼氏がいた時には普通に片付けが出来たんですが、誰もこない一人暮らし部屋を綺麗に出来なくて… きっと自分の為にがなかなか出来ないんだろうな… 他の方へのレスで見たんですが、管理人さんが苦手!!わかるー!! 私も、普通にゴミだしに行った時に管理人の方に、ねぇ見て~すっごいゴミじゃない?と言われて、他の方が出したゴミだったんですが何か大掃除でもしたのか?別に私にわざわざ言うような事でもなく。そこからたぶんいちいち出したゴミを見てるんだろうな~めんどくせみたいな。 ただGや虫は1匹たりとも部屋で見たくないので、生ゴミ系はきちんと捨てるんですが、洋服だったり傘だったりたまにごっそり捨てたくなりますが、あの人の監視がよぎり… ちなみにモンローさんの部屋はGや虫はどうですか?

No.299 21/07/11 20:09
主婦さん299 

途中まで読ませて頂きました。
怒られたり、指摘されたりして、
行動できるあなたは、エライ!
私は、なかなか変わりません。
見習います。

• << 302 はじめまして、こんばんはー!!! 目を通して頂いてありがとうございます・・・ 未だに299さんのように読み始めて下さる方がいて私は本当に驚いています・・・! 嬉しい・・・!!!! えへへ、ありがとうございます(*´∀`) でもそれが悪い方に行ってしまうことも少なくありません。 流されやすいんですね。 今回みたいに、自分が悪いとわかっている上で色んなご意見を頂けるという機会が、わたしの性分を良い方向へ導いてくれたようです! まだまだこのスレ続いてまいりますので、宜しければまたレス頂けると嬉しいです!

No.300 21/07/11 20:13
おしゃべり好きさん80 ( 30代 ♂ )

人を変えるのは非常に難しいけど自分を変える事なら何度だって出来ます。

• << 303 80さん?!え!またレスありがとうございます!!!! 久々にレスを残し、それが2行って・・・ かっこよすぎじゃないですか・・・ そうですよね。 有り難いお言葉です・・・ 自分次第。誰に何を言われようと。 わたしは変わる決断をし、変われるかは自分次第。 でも、わたしには心の友がここにたくさんおります。自分次第かもしれないけど、皆様が背中を押してくれています。 この先も、あくまでも「たのしんで」やっていきます!
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少