注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
この食生活を30年続けたらどうなりますか

おいでよ小鳥好きのスレ

レス500 HIT数 5539 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/06/15 23:18(更新日時)

インコ・オウム・文鳥・ジュウシマツ等々小鳥を飼っているまたは小鳥好きな人たちが情報交換したり交流するスレです😄

小鳥は飼ったことないけど飼ってみたい方、以前小鳥を飼育されてた方等々、小鳥好きで小鳥に興味がある方ならどなたでも気軽にレスください😄

No.3272906 21/04/15 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 21/06/11 07:17
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 446 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 鬼周回お疲れ様でした🙇🙇🙇 シューちゃんの言う案の定全部ゴミという表現が何気じわり好き… 味噌ラさんおはようございます😆

本当になんのための鬼周回だったのやらという感じです😅

ドラクエウォークはゲームシステムは従来のドラクエ風で神ゲーな感じもしたんですが、やっぱりめんどくささには敵わず😅
スーパーとかちょっと外出るときはついでにというお得感はありましたけど汗
あとガチャが厳しすぎました😱

あ~ソシャゲの場合は横になりながらできるけど、テレビゲームだと横になりながらだと平衡感覚おかしくなるから、私も座ってやります😅でも座りっぱなしで長時間はキツイの解りますよ笑

写真上手に撮れたときは嬉しくなりますよね!
うちは猫の代から、これはベストショットが撮れる!と写真を撮ろうとしてカメラ向けた途端に近づいたりどっかいったりしちゃうんで結局ベストな写真は撮れずじまいとw生き物はカメラが嫌いなのか…
文鳥さんたちそんなことないですか?

その写真もいいですね!驚いたときシュッてなりますよね😆いいタイミングの撮りますね👍

鳥って嗅覚はどうなんですかね?動物と違って優れてるとは訊かないから口臭しても気にならないか好きなのかも?😁猫はニオイに敏感で、寝起きとかの口臭MAXなときに、ぷはあーって息吹きかけたら、めっちゃ近寄ってクンクンしてきたりしてました笑
猫は飼い主の臭いニオイ大好きっぽいです😆 って朝からなんてお下品な話をしてるんだって感じですが😅

• << 456 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) そうそう! 流石にゲーム大好きっ子でも寝ながらテレビゲームは平衡感覚的にも無理だよね‪w 誰もがチャレンジしたことと思うけど出来ないと言うね‪w‪w 寝ながらスマホメガネって知ってる? 読んで字のごとく寝ながら天井見てるはずが胸の上ら辺に持ってる携帯の画面見れるの‪w 説明が下手くそ過ぎꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ とにかく人を寝たきりのグータラにさせるメガネ‪w いつだか友達の誕生日プレゼントに贈った‪w‪w‪w うちの子は携帯むしろ好きだから自然体で撮れるけど味噌ラに寄ってきちゃったり携帯とじゃれようとしてきたり本来の姿が撮れなかったりする‪w ⬇トウモロコシの皮をたくさんクチバシにくっつけたまま爆睡するおまんずーのような孫ピンキー‪w トウモロコシ食べてる夢見てるかな( ´艸`)ムププ ペットに息吹きかけるのあるある‪w うちの子はフーって息吹きかけると近寄ってきて唇をつんつんしてクチバシを唇でハムハムしろと催促する‪w‪w うちらの匂いが臭かろうがいい匂いだろうがその子達にとっては大好きな匂いなんだろうね♬︎ 男子も女子も加齢臭出るらしいけど途中で変化した場合どうなるんだろうね👀‪w

No.452 21/06/11 08:03

>> 442 主さん おはようございます😄✋。 もう☀朝ですわ😅。 キッチンの照明が以前から紐切れ(蛍光灯型)で、壁のスイッチで使ってましたが、… 匿名さんおはようございます😄

私も今日は珍しく早めに寝たので朝からです😅また二度寝すると思いますが💦

ブレーカーは自宅はアンペア数が高いので、電子レンジとドライヤー同時に使っても落ちないですが、実家はよく落ちます😱
しかも!消費税10%になる前に家電品一斉買い換えして電子レンジも新しくヘルシオみたいなのにして、これでレンジで魚焼ける~っと思いきや、レンジのオーブンで魚焼くと必ず落ちます😱どうなっとんじゃい!?
結局フライパンで焼くのが一番早くて手間もかからないと😅

口内炎、治ったと思ったら新しくできたところが痛みのピークになりだしました😱

歳をとったセキセイの動画、見ましたが飛べなくなるし目も見えづらくなったりとどの動物も老いはありますね😲

うちのインコも声かけで落ち着けばいいですが、私がむしろ怖くてビクビクしちゃうかもしれませんね😅
少なくとも自分のテリトリーである鳥かごに手をいれると激しく抵抗しますから💦

私はいまのとこ扇風機でしのいでますが、エアコン解禁は近いですね💦
ハムが高温ダメだから、室温28度越えたら使おうと思います😔
たぶん、エアコンつかったら、冷えるからそうなったらコタツつけて籠ることになりそうですが、電気代がすごいことになりそうです…💧

• << 457 主さん こんばんは😄✋。 昨夜は早めに休まれた様で😄? 眠い時に寝られるなら、それが一番気持ち良いし、即寝ちゃいましょっ😊。 あらら😓💦せっかくオーブンレンジを買ったのに、他との兼ね合いで使えないなんて勿体ない😓。 20A→30Aで月々基本料金が280円しか変わらないようです。 うちは30Aに契約変更しているので、エアコン2台、電気ポットにレンジ等の使用でも、過去1度も落ちた事が無いんです😊。 それが、朝に突然漏電ブレーカーが落ちて停電、お袋が何かした筈なんです😔。 しかし、言わないから苛ついた訳です。 何かをショートさせたのではないかと? 漏電で火災の原因にもなるから、その後も気にしてましたが、以降は何も無くて大丈夫そうです😌。 ところで、口内炎が別な所で発症ですか😣? 自分は滅多にならないのですが、主さんはアレルギーもあるそうなので、体質に関係してるんですかね😔? 昔の記憶ですが、染みたり痛かったりで、本当にイラっとします😅。 万が一、インコちゃんのパニックの時は、夜のカゴの中でも声をかけながら手を出してあげれば、きっと噛まないと思います😌。 夜中に突然暴れられると、暗闇でよく見えない中で怪我をされるのが一番心配です😔。 続き→

No.453 21/06/11 08:04

>> 443 オカメはパニックになると、もう訳が分からないのでしょう😓。 カゴの中では暫く暴れて息も荒く、声かけ、手で包んであげると安心するように落ち着… 私はタバコは吸わないからフィルターはそこまで汚れないかも?です😅
アレルギーもひどいし買いたいもののひとつではあるんですけどね😄
いまは万年金欠なんで保留しておきます😆

オリンピックもいまのこの暑さを考えたら、真夏はとんでもないことになりますよ💧
都内の子どもたちを招待するって話も本当にするつもりなのか😲
あとJOCの経理部長が謎の自殺をしましたね😓
オリンピックの裏金疑惑とか色んな黒い噂があった中での自殺、あまり報道もされないし、ちょっとどうなってるの?と💦
まだ憶測の段階に過ぎないのでこれ以上は控えますが、とりあえず解ったのはオリンピックは決して平和の祭典なんかではないってことですね😖不透明なことが多すぎます
もう今年で終わりにしてオリンピック自体廃止にしちゃえばと思ってます😓

• << 459 空気清浄機は、タバコを吸わない人は、フィルターもそんなに汚れないし、埃は掃除機で吸えば綺麗になりますから、交換時期も長くて済むと思います😔。 そう、主さんはアレルギーもあるので、花粉やカビ、インコちゃんの細かい羽毛対策にも良いと思うのです😔。 家に居る時は常に使っていますが、暫く掃除をしないと、本当に細かい埃が表側の網にもビックリする位ついています😱。 これ程溜まるものか!…です。 今は難しいそうなので、機会があれば早めが良いと思います😔。 毎度話題になるオリンピックですが、毎回思うのは「これでもやるの?」です。 ワクチンを打っても、海外を含めて人が集まる訳で、本当に予防、対策は大丈夫かいな😓?です。 この数日間30℃前後でも、熱中症搬送が多数あるのに、真夏は尚更増えて、搬送出来る病院が無い!なんて事にならないかが心配です😣。 JOCの幹部の自殺は経理部長ですか?飛び込んだニュースは観ましたが、詳細を知りませんでした😔。 政治家絡みでも秘書が自殺したり、組織の為に、会社の為に…は度々ありますが、その人はなんの為に自ら命を絶たなければならないのか?!とはよく考えます😢。 悩みに悩んで死を選ぶのでしょうが、その時は大きく取り上げられたとしても、日が経てば、身近な人以外にはいつの間にか忘れられている事が多々あります😢。 続く😓→

No.454 21/06/11 08:05

>> 449 主さん こんばんは😄。 今日も結構暑かったですね😣? オリンピックのPV予定会場が続々と中止が決まって来ています😔。 神… ワクチンの接種後の死亡者も198人となりましたね。でもいずれも「因果関係不明」です。
たとえばファイザーの場合、国内でワクチン接種して事故が起きた場合損害賠償の請求はファイザーではなく日本国内が肩代わりするという契約になってます。
つまりワクチンで死亡事故があって、損害賠償を請求されてもそれをファイザーの代わりに日本が払わなくてはならないんです。となると日本側だって絶対に払いたくはないですから、「因果関係不明」としときたいでしょうし、今後も関係性は解らないで通すと思います😓
幸い死亡自体はほとんどないですが、長期的に接種することで身体に異変が起きるか解らないし、色んな意味でも今後どうなるか解らないので、ワクチン接種は慎重に、なにかあったら自己責任で、って感じでしょうね💦

当て逃げ事件もありましたね😅幸い怪我はなかったですが、無車検、無保険だったのにはびっくりでした💦なんでなにもしなかったのだろう?
当て逃げもそれがバレると思ったから?なんかよく解らないですね😲

ハムはあまり昼夜関係ない感じですね😁いま朝ですが、先ほど水飲みに起きてましたし。人の手の中でムシャムシャ食べるなんて羨ましい😆うちはようやく手になれてる程度笑
それも放ハムしてもらえるときにだけですから😆
インコもですがハムも放ハムを楽しみにして、チョロチョロ動き回って徘徊を楽しんでます😆

• << 461 主さん 又長くなりました💦 接種後の死亡者が198人?(これはワクチンが原因では無く?) 国内製薬会社が進んでワクチンを作らない理由は、何かあった時に賠償請求(裁判)をされるから、それが面倒で作らないとは以前から思っていました。 このコロナ禍で、ワクチンが出来たとなれば、殆どの人が接種した方が良いと考える筈です。 でも、コロナ蔓延で時間が無い中での様々な検証をする時間も無いから、後から死亡者や後遺症が出るかも知れないのは、誰しも考えた筈です。 ファイザー社製を接種して何か起きても日本国が責任を負うと言うのは、ファイザーからしたら、これ以上無い好条件です😔。 そういう事ですか😣。 ならば国内で生産して貰った方が、日本人に合った良いワクチンが絶対に出来た筈です😓。 それならば、死因の原因究明は先ずはしない方向で行くでしょうね。 味噌ラさんから、死亡した場合4千万少々が出る話がありましたが、実際に「ワクチンが原因で」とならなければ出ないとも思えます。 因果関係を証明するのは、極めて難しいともありましたね😔。 (詳しく調べない含む) ワクチンを接種するのも、その後の事も何があっても自己責任と思うのが正解でしょう😅⤵️。 議員の車のひき逃げは驚きますよね? 物に当たるだけでも、相当な音がします。 その事に運転手、同乗者が気付かないなんて有り得ません。 続

No.455 21/06/11 08:58
暮らしている人さん8 

>> 448 続き→ それから、昔から詐欺は多いですが、たまにそんなメールが送られて来ると、まだこんな事をやっているのか?と笑ってしまいますが、… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

寝るのが遅いから起きるの遅いのは仕方ないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

生活成り立ってるしOK✨✨

味噌ラ昨日の場合夜ご飯の洗い物をしてピーちゃんず寝かせてベッドの支度をしてようやく終わったなーって思い横になり*

もう少しで0時になるかって携帯見てほぼほぼ落ちてる感じ‪w

その先生とやらの記事何やら難しそう😅

亡くなるか亡くならないか変化があるかないかはもはや運だね♬︎

味噌ラは死なない気がする‪w

⬆どんな自信( ´艸`)ムププ

母上様とは毎日LINEするんだけど今マドンナ中でーす♥とか送ってくる♬︎

仲良くしてるみたい‪w

HP付きのとかは見ないけど詐欺メール見てると面白い‪w

この前なんか明らかEXILEのATSUSHIやTAKAHIRO意識させるような話で極秘で結婚したんですよね?

おめでとうございます*

こういう業界だとマスコミもうるさいですしhiroさんもメンバー全員でお祝いするから連絡欲しいと言っていますとか来てた‪w‪w‪w

笑えるし違う意味でハマってる‪ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• << 463 味噌ラさん お晩です😄。 この時間は爆睡中ですなぁ😅。 昨日は一度朝9時に目覚ましで起きるも「やっぱ寝よう😓」と又寝ました。 「ぴーちゃんずを寝かせてから」があるんですよね? オカメをカゴに入れてカバーをして電気消してと同じ様な😄。 で・・朝は9時位まで寝ちゃうとか😆? ワクチン接種後に亡くなる事例は、殆どが因果関係に行きつくまでは調べない様です。 だから、ワクチンが直接の原因か、持病、若しくは体調からがハッキリせず、特定には至らないって事ですね😔。 事細かに調べるのも大変ですし、そこまで出来ない(やらない)が現状だと思います。 今後、将来にどんな影響があるかは、その時にならないと判らないでしょう😅。 打つ、打たないは自己判断になりますね。 「マドンナ中~」なんてお母さんも可愛い😄。 愛娘味噌ラさんから送って貰った物だし、お母さんは相当嬉しいと思いますよ(^_-)。 毎日短時間でも使って、少しでも凝りがほぐれれば楽になりますからね😆。 💡そのイタメールは来た覚えがあります😁。 「なんじゃコリャ」でしたが、内容もおかしなものが沢山ありますね😄。 指定受信なので、滅多に届きませんが、ドコモドメインで来る「久しぶり~❤」や芸能人装いメールの他は楽天、Amazon関連がよく来ます。 佐川のSメールにも注意です。

No.456 21/06/11 09:07
暮らしている人さん8 

>> 451 味噌ラさんおはようございます😆 本当になんのための鬼周回だったのやらという感じです😅 ドラクエウォークはゲームシステムは従来のド… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

そうそう!

流石にゲーム大好きっ子でも寝ながらテレビゲームは平衡感覚的にも無理だよね‪w

誰もがチャレンジしたことと思うけど出来ないと言うね‪w‪w

寝ながらスマホメガネって知ってる?

読んで字のごとく寝ながら天井見てるはずが胸の上ら辺に持ってる携帯の画面見れるの‪w

説明が下手くそ過ぎꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

とにかく人を寝たきりのグータラにさせるメガネ‪w

いつだか友達の誕生日プレゼントに贈った‪w‪w‪w

うちの子は携帯むしろ好きだから自然体で撮れるけど味噌ラに寄ってきちゃったり携帯とじゃれようとしてきたり本来の姿が撮れなかったりする‪w

⬇トウモロコシの皮をたくさんクチバシにくっつけたまま爆睡するおまんずーのような孫ピンキー‪w

トウモロコシ食べてる夢見てるかな( ´艸`)ムププ

ペットに息吹きかけるのあるある‪w

うちの子はフーって息吹きかけると近寄ってきて唇をつんつんしてクチバシを唇でハムハムしろと催促する‪w‪w

うちらの匂いが臭かろうがいい匂いだろうがその子達にとっては大好きな匂いなんだろうね♬︎

男子も女子も加齢臭出るらしいけど途中で変化した場合どうなるんだろうね👀‪w

• << 465 味噌ラさんこんばんは😄🌃 寝ながらゲームは頭いたくなりますねwでも起き上がりながらのゲームも身体がきつくなるし、やりはじめると止まらなくなるジレンマです😆 寝ながらスマホメガネ検索してみました!😆 究極の怠け者アイテムですね~ 便利なんですかね? 私は仰向けでいじるときは、手で持ってるのが面倒になるんで、横を向いて、スタンドに立てて片指でダラダラーといじることが多いです💦 トウモロコシ好きなんですね😄トウモロコシは生ですか?ゆでたのですか?甘いから美味しいのでしょうね😅 うちはまだモロコシあげたことないから、こんどあげてみたいです😄 唇でハムハムしろと催促するってわかりみが深いですね😄それうちもやりますよ😆でもハムハムだけならいいけどうちの場合唇本気がみすることがあるから、泣けます笑 加齢臭…どーだろー、たぶんペットなら途中で変化しても変わらないと思いますよ😁もう深い絆で結ばれてますから👍 うちのインコも昔は甘いナッツみたいなインコ臭だったのが、いまはドクダミです😅 ハムも小さい頃は糞臭尿臭一切なかったのに、最近は尿臭がキツイ😱もう生後4ヶ月で立派なオトナなんで、オトナ臭なんでしょうね💦 糞臭はしないのと、オシッコはきちんとトイレでしてくれるのが救いです😅💦

No.457 21/06/12 00:17
匿名 ( 6YWc5 )

>> 452 匿名さんおはようございます😄 私も今日は珍しく早めに寝たので朝からです😅また二度寝すると思いますが💦 ブレーカーは自宅はアンペア… 主さん こんばんは😄✋。

昨夜は早めに休まれた様で😄?
眠い時に寝られるなら、それが一番気持ち良いし、即寝ちゃいましょっ😊。

あらら😓💦せっかくオーブンレンジを買ったのに、他との兼ね合いで使えないなんて勿体ない😓。
20A→30Aで月々基本料金が280円しか変わらないようです。

うちは30Aに契約変更しているので、エアコン2台、電気ポットにレンジ等の使用でも、過去1度も落ちた事が無いんです😊。

それが、朝に突然漏電ブレーカーが落ちて停電、お袋が何かした筈なんです😔。
しかし、言わないから苛ついた訳です。
何かをショートさせたのではないかと?

漏電で火災の原因にもなるから、その後も気にしてましたが、以降は何も無くて大丈夫そうです😌。

ところで、口内炎が別な所で発症ですか😣?
自分は滅多にならないのですが、主さんはアレルギーもあるそうなので、体質に関係してるんですかね😔?

昔の記憶ですが、染みたり痛かったりで、本当にイラっとします😅。

万が一、インコちゃんのパニックの時は、夜のカゴの中でも声をかけながら手を出してあげれば、きっと噛まないと思います😌。

夜中に突然暴れられると、暗闇でよく見えない中で怪我をされるのが一番心配です😔。

続き→

• << 466 匿名さん こんばんは😄✋というかもう朝ですが😱 今日は実家でほんの少しですが爆睡してました💦 30Aでエアコン2台、電気ポットにレンジ等の使用でも落ちた事が無いってすごいですね😓実家は40Aなので、うっかり電子レンジと炊飯器同時につかうと落ちます💦気を付ければ大丈夫なんですが 私も口内炎は滅多にならないんですが、なるときは連続してなるんですよね😔なにで頻発して起きるのかは謎です💦 いやー、うちのインコの狂暴性を知ればとても大丈夫とは言えませんよ😁まあ夜のカゴでパニック状態で…だと噛むことも忘れちゃってるなんてことはありそうですが😅 今日も暑かったですね💦 まだ冷房は使わず扇風機で凌げてます。 エアコンは使わないしコタツもつけるときは最弱なので、月の電気代は6000円代とかなり下がってましたね😉真冬のときに比べたら半分です。 梅雨明けして日中室内でも30度前後になったらエアコン使いますが、ハムもいるので、今後室温の管理には気を配ることになると思います😲 とくに実家に帰るときは一日中エアコンつけっぱになるかと… うちは夜は比較的涼しくエアコンいらずなのですが、昼は暑いし、ハムには家でネズミ番の仕事があるので、ハムのためにって感じです😓 電気代が去年に比べてどれくらい影響があるかってところですね💦

No.458 21/06/12 00:18

>> 457 続き→

オカメは1羽になってからも何度か有りましたから、前にも言った様に、👻が来てるんじゃない?と思う事も😅。

只今室温27.4℃/59%で又(>_<)この顔が表れ、窓を開きました。

網戸を外してあるから、虫やGが気になります😱。

ハム君の室温管理はシビアみたいですね😔?
味噌ラさんが以前調べてくれた様で載せてありましたね。

AC入れつつ、主さんはコタツに潜る😁?なんか変な光景を想像します😄。

コタツは無しで、長袖、靴下で大丈夫でしょう?

電気代はどうなんでしょう😔。
うちは最近まで母がACで暖房😱⤵️、この先は24H冷房を付けたままになると思います。

しかも、自分の部屋もACを使うからW消費です。

オカメも暑い時は羽根をワキワキさせてましたから😆、1℃下げたりしてましたね。

No.459 21/06/12 00:55

>> 453 私はタバコは吸わないからフィルターはそこまで汚れないかも?です😅 アレルギーもひどいし買いたいもののひとつではあるんですけどね😄 いまは… 空気清浄機は、タバコを吸わない人は、フィルターもそんなに汚れないし、埃は掃除機で吸えば綺麗になりますから、交換時期も長くて済むと思います😔。

そう、主さんはアレルギーもあるので、花粉やカビ、インコちゃんの細かい羽毛対策にも良いと思うのです😔。

家に居る時は常に使っていますが、暫く掃除をしないと、本当に細かい埃が表側の網にもビックリする位ついています😱。
これ程溜まるものか!…です。

今は難しいそうなので、機会があれば早めが良いと思います😔。

毎度話題になるオリンピックですが、毎回思うのは「これでもやるの?」です。

ワクチンを打っても、海外を含めて人が集まる訳で、本当に予防、対策は大丈夫かいな😓?です。

この数日間30℃前後でも、熱中症搬送が多数あるのに、真夏は尚更増えて、搬送出来る病院が無い!なんて事にならないかが心配です😣。

JOCの幹部の自殺は経理部長ですか?飛び込んだニュースは観ましたが、詳細を知りませんでした😔。
政治家絡みでも秘書が自殺したり、組織の為に、会社の為に…は度々ありますが、その人はなんの為に自ら命を絶たなければならないのか?!とはよく考えます😢。

悩みに悩んで死を選ぶのでしょうが、その時は大きく取り上げられたとしても、日が経てば、身近な人以外にはいつの間にか忘れられている事が多々あります😢。

続く😓→

• << 467 日本の真夏は湿度が高いせいで日本より気温が高い国の人ですら日本は暑い!ってなるみたいですね😅 そこでオリンピックなんてえ、大丈夫なの?オ・モ・テ・ナ・シ言ってられないじゃんと…😓 もてなしたいならそもそも真夏は避けるべきだろ、と💦 放映権とかの関係?で秋の開催は出来ないって時点でアスリートファーストでもなんでもないってことがよく解りますよね😔 とはいえオリンピックも商業イベントな訳ですから、金儲けありきなんでしょうけど。でもオリンピック開催した後はどの国も赤字になるそうです。 本当に一部の人間だけがうまい汁吸って儲けることができるイベントなんでしょう😖 一部の人のために何人の国民を犠牲にするの?と思います💦 JOCの幹部の自殺は、あまりテレビで報道されませんね😓印象的なのは突如海外のゾウのニュースに置き換わったというのです💦 YouTubeにもありますが不自然で笑えますよ😅 「JOC 差し替え」で検索したら出てきます。 それにJOCの山下会長は飛び込んだのではなく側面が当たったとか警察が発表したこととは違うことを言ってるし、謎が多いです😓 一般人が何言っても憶測にしかなりませんが、闇は相当深いと思いますよ😫

No.460 21/06/12 00:57

>> 459 続き→

都合の悪い事、確証が無い事は中々詳細が表に出ないまま流されて行きます😔。

お金絡みは当然あるでしょうし、様々な企業や組織、人が関わっていますから、祭典の裏ではえげつない動きはありますね。

様々な国も絡み、世界の祭典だから廃止(爆弾発言😉)は無理でしょう😊。

どうも枠内に収まらず、長くてすみません😅⤵️。

No.461 21/06/12 01:58

>> 454 ワクチンの接種後の死亡者も198人となりましたね。でもいずれも「因果関係不明」です。 たとえばファイザーの場合、国内でワクチン接種して事故… 主さん 又長くなりました💦

接種後の死亡者が198人?(これはワクチンが原因では無く?)

国内製薬会社が進んでワクチンを作らない理由は、何かあった時に賠償請求(裁判)をされるから、それが面倒で作らないとは以前から思っていました。

このコロナ禍で、ワクチンが出来たとなれば、殆どの人が接種した方が良いと考える筈です。

でも、コロナ蔓延で時間が無い中での様々な検証をする時間も無いから、後から死亡者や後遺症が出るかも知れないのは、誰しも考えた筈です。

ファイザー社製を接種して何か起きても日本国が責任を負うと言うのは、ファイザーからしたら、これ以上無い好条件です😔。

そういう事ですか😣。

ならば国内で生産して貰った方が、日本人に合った良いワクチンが絶対に出来た筈です😓。

それならば、死因の原因究明は先ずはしない方向で行くでしょうね。
味噌ラさんから、死亡した場合4千万少々が出る話がありましたが、実際に「ワクチンが原因で」とならなければ出ないとも思えます。

因果関係を証明するのは、極めて難しいともありましたね😔。
(詳しく調べない含む)

ワクチンを接種するのも、その後の事も何があっても自己責任と思うのが正解でしょう😅⤵️。

議員の車のひき逃げは驚きますよね?

物に当たるだけでも、相当な音がします。
その事に運転手、同乗者が気付かないなんて有り得ません。

• << 468 接種後の死亡者が198人と書きましたが誤りで196人でした。とはいえまもなく200人は余裕で越えるでしょうが…😔厚生省も死亡事例の詳細を公開しなくなり、きな臭くなりましたね汗 国内製薬のワクチンも来年にはという話はありますが、賠償請求は避けたいから、因果関係は不明ということで逃げる方向で行くでしょうし、もしなにかあっても、どこのワクチンを打っても「自己責任」になると思います😓 あくまでも私一個人の考えですが、基礎疾患のある高齢者はコロナ感染による死亡率のほうが高く危険だからワクチンは打ったほうがいいけど、50歳以下~とりわけ30代以下で健康な人はいますぐ打たないほうが賢明では?という判断です😔どちらにせよ原因はわからないけど、効果はそこそこ得られるかもだけど、超低確率で死ぬし長期的にはどうなるか解らないロシアンルーレットに参加するようなものですね😅 ちなみに接種率の高いイギリスでもこのところ感染が急激に拡大してます。デルタ株(インド株)が原因のようなのでワクチンの過信も危険ですね💦 確かに公務員って民間に比べたら緩すぎるというか…😞児童や生徒に猥褻した教師も教員免許剥奪されるわけではないから、ほとぼりが覚めたらまたしれっと教職に戻れるってのもゾッとしますよね😓

No.462 21/06/12 02:00

>> 461

それと、車検については1ヶ月前から通せます。
車の代替え(車種変更)予定で、事務所内で伝達、連絡が上手くいかなかった→「バカたれ、ふざけんな😠」です😄。

車の点検、整備をしているディーラーや車屋から車検満了日の知らせは必ず来ます。
それに、運転手は気付かない訳が無い(運転が仕事だから)。

以前にも、この議員の運転が酒気帯びで、しかも議員を空港まで送っていたとか😵?

酒臭さは車内で直ぐに分かるだろう?ですね😅。

人にぶつかって気付かない、無車検がうっかりでは通らないでしょう😔。

コロナ禍でコソコソ飲み屋に行っていた政治家も居たし、自身の立場や身分もよーく考えて行動しないとと思います。

学校の先生が生徒の盗撮したり、買春したり、警察署長(警視😵)?だかが、スーパーのトイレからトイレットペーパーを何個もかすめて捕まったのもありました😱。

窃盗罪(重い)なのに、減給処分→依願退職→退職金はしっかり貰える訳です😄。

普通の会社なら、窃盗で捕まれば、ほぼ懲戒解雇になって、全てがパーの筈なんですけどね😣。

身内には甘いかぁ😅と思う次第です。

愚痴含めて長~くなってすみませ~ん😊。

ハム君は自由満喫ですね😆?
動画ではハムスターが何匹も居て、みんな飼い主の手のひらを背に、もたれ掛かって両手(前足😄)で餌を持ってモグモグ食べている姿が😆。

No.463 21/06/12 02:39

>> 455 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 寝るのが遅いから起きるの遅いのは仕方ないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 生活成り… 味噌ラさん
お晩です😄。
この時間は爆睡中ですなぁ😅。

昨日は一度朝9時に目覚ましで起きるも「やっぱ寝よう😓」と又寝ました。

「ぴーちゃんずを寝かせてから」があるんですよね?

オカメをカゴに入れてカバーをして電気消してと同じ様な😄。

で・・朝は9時位まで寝ちゃうとか😆?

ワクチン接種後に亡くなる事例は、殆どが因果関係に行きつくまでは調べない様です。

だから、ワクチンが直接の原因か、持病、若しくは体調からがハッキリせず、特定には至らないって事ですね😔。

事細かに調べるのも大変ですし、そこまで出来ない(やらない)が現状だと思います。

今後、将来にどんな影響があるかは、その時にならないと判らないでしょう😅。

打つ、打たないは自己判断になりますね。

「マドンナ中~」なんてお母さんも可愛い😄。

愛娘味噌ラさんから送って貰った物だし、お母さんは相当嬉しいと思いますよ(^_-)。

毎日短時間でも使って、少しでも凝りがほぐれれば楽になりますからね😆。

💡そのイタメールは来た覚えがあります😁。
「なんじゃコリャ」でしたが、内容もおかしなものが沢山ありますね😄。

指定受信なので、滅多に届きませんが、ドコモドメインで来る「久しぶり~❤」や芸能人装いメールの他は楽天、Amazon関連がよく来ます。
佐川のSメールにも注意です。

No.464 21/06/12 11:32
暮らしている人さん8 

>> 463 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

2時39分は完全爆睡‪w

相方の帰る時間によるけど大体0時には寝てると思う♬︎

もちろんサイレントだからご安心を✨✨

9時にアラームかけたのに二度寝を選択‪w

二度寝は気持ちのいいもんだから仕方ない‪w‪w

ピーちゃんず寝かせるのは一苦労で‪w

下のポポパパ、孫ピンキー、ザクロは自立型で寝るよーって声かけるとツボ巣に自ら入ってくれるからOK👍🏻👍🏻✨

次が大変で暗幕の中に味噌ラが入りまずジジパパ、ガガママを手のひらに乗せて温め瞬殺で寝かしツボ巣に入れる‪w

その後孫コロ、ナナを同じく手で温め寝かせてコロをツボ巣に入れナナはツボ巣の前の棒(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

これで終わるかは未知で暗幕かけてまたうちらは飲むんだけど孫が暴れたら寝るまでそれの繰り返し‪w

十時台に寝て翌日起きるのは八時から九時♬︎

オスのさえずりで味噌ラ起床の運びとなります‪w

トクちゃんはワクチン打つの?

トクちゃんママは何て?

味噌ラは打つし母上様も兄貴二人も打つ♬︎

今のところ友達で打たないって言ってる人はまだ居ない♬︎

母上様このマドンナ中なうの自撮りも送ってきた‪w

佐川の来た!

そもそも頼んでないし友達から聞かされてたし無視‪w

だからそれをまた違う友達や親兄弟に報告して情報共有する♬︎

• << 470 味噌ラさん こんばんは😄✋ 昨日の朝は3時間で起きて夜中(昨夜)まで通すも、昨夜に寝たのが朝方で今日は昼過ぎまで寝てしまいました(意味無い😭)。 又夜が眠れなくなりそう😣。 ぴーちゃんずファミリーは毎晩大変そうですね😆? 自分で入ってくれる子は良いけど、手で温めてから巣に入れるなんて過保護😁。 その後も暴れるかも知れないと😅? 大人数は大変ですなぁ~😄。 🐥直ぐに入りたくない日もあるでしょう? ところで、ワクチンは考え中です😔。 案内が来てからで、多分打つとは思いますが…迷い中です。 重症化しないそうで、それが本当なら良いですけど😌。 直前の会社の同僚の知り合いの家族がコロナに感染して、家族全員自宅軟禁だったそうです。 軽症でも凄い苦しかったそうで😱、軽症なんて言葉だけだと😵。 保健所も何もしてくれなかったと(そりゃそうだ、人手が足りないですね)。 軽症でも死ぬ程苦しいとはよく聞いた(読んだ)話😱、感染しない事がやっぱり大切ですね。 お母さんはマドンナが嬉しくて仕方ないんでしょう😆 味噌ラさんからしても、喜んで使って貰えているなら幸せですね😆。 イタメール「佐川」来ましたか😅? 最初はショートメールで「佐川?」で、営業所に連絡を入れたら「ショートメールを送る事は無い」と。 まぁー詐欺もあれこれやってくれるもんです😅。

No.465 21/06/13 01:26

>> 456 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) そうそう! 流石にゲーム大好きっ子でも寝ながらテレビゲームは平衡感覚的にも無理だよね‪… 味噌ラさんこんばんは😄🌃
寝ながらゲームは頭いたくなりますねwでも起き上がりながらのゲームも身体がきつくなるし、やりはじめると止まらなくなるジレンマです😆

寝ながらスマホメガネ検索してみました!😆
究極の怠け者アイテムですね~
便利なんですかね?
私は仰向けでいじるときは、手で持ってるのが面倒になるんで、横を向いて、スタンドに立てて片指でダラダラーといじることが多いです💦

トウモロコシ好きなんですね😄トウモロコシは生ですか?ゆでたのですか?甘いから美味しいのでしょうね😅
うちはまだモロコシあげたことないから、こんどあげてみたいです😄

唇でハムハムしろと催促するってわかりみが深いですね😄それうちもやりますよ😆でもハムハムだけならいいけどうちの場合唇本気がみすることがあるから、泣けます笑

加齢臭…どーだろー、たぶんペットなら途中で変化しても変わらないと思いますよ😁もう深い絆で結ばれてますから👍
うちのインコも昔は甘いナッツみたいなインコ臭だったのが、いまはドクダミです😅
ハムも小さい頃は糞臭尿臭一切なかったのに、最近は尿臭がキツイ😱もう生後4ヶ月で立派なオトナなんで、オトナ臭なんでしょうね💦 糞臭はしないのと、オシッコはきちんとトイレでしてくれるのが救いです😅💦

• << 469 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 寝がらスマホメガネを発案して商品化した人と一緒に暮らせる気がする‪w 同棲って大変なことあると思うけどお互いグータラな部分が合致してより良いグータラ生活が送れる気がするꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ スタンドで立てて片方の指でやるの分かる〜♥‪w うちは寝ながら立てた携帯と顔面の前に3~4人ピーちゃんずがいる‪w ⬇トウモロコシを一生懸命むさぼり床を散らかすピーちゃんず‪w あげた日は一日中床に落ちたコーンを拾ってます‪w‪w‪w トウモロコシは必ず【生】!! 加熱したでんぷんは変質して、そのう炎の原因になることがあるからあげる場合必ず【生】のトウモロコシにしてね♥ 文鳥さんはストレートタイプのクチバシだから食べやすそうだけどインコさんのあのクチバシのフォルムはどうなんだろう👀 YouTubeでトウモロコシ食べてるインコさん載ってるかな?✨✨ うちもクチバシハムハムタイムで阿吽の呼吸がズレたせいか何かを要求してるのかたまに噛まれる‪w でも血は出ないからね‪w‪w シューちゃんはお気を付けください🙇🙇🙇 毎回インコさんの匂いの変化であるドクダミには笑わされる‪w‪w‪w おハムさんおしっこの匂いに変化が出てきたんだね👀 最近になって餌変えたとか?

No.466 21/06/13 06:02

>> 457 主さん こんばんは😄✋。 昨夜は早めに休まれた様で😄? 眠い時に寝られるなら、それが一番気持ち良いし、即寝ちゃいましょっ😊。 … 匿名さん こんばんは😄✋というかもう朝ですが😱
今日は実家でほんの少しですが爆睡してました💦

30Aでエアコン2台、電気ポットにレンジ等の使用でも落ちた事が無いってすごいですね😓実家は40Aなので、うっかり電子レンジと炊飯器同時につかうと落ちます💦気を付ければ大丈夫なんですが

私も口内炎は滅多にならないんですが、なるときは連続してなるんですよね😔なにで頻発して起きるのかは謎です💦

いやー、うちのインコの狂暴性を知ればとても大丈夫とは言えませんよ😁まあ夜のカゴでパニック状態で…だと噛むことも忘れちゃってるなんてことはありそうですが😅

今日も暑かったですね💦
まだ冷房は使わず扇風機で凌げてます。
エアコンは使わないしコタツもつけるときは最弱なので、月の電気代は6000円代とかなり下がってましたね😉真冬のときに比べたら半分です。
梅雨明けして日中室内でも30度前後になったらエアコン使いますが、ハムもいるので、今後室温の管理には気を配ることになると思います😲
とくに実家に帰るときは一日中エアコンつけっぱになるかと… うちは夜は比較的涼しくエアコンいらずなのですが、昼は暑いし、ハムには家でネズミ番の仕事があるので、ハムのためにって感じです😓 電気代が去年に比べてどれくらい影響があるかってところですね💦

• << 471 主さん こんにちは😄✋。 今日は朝方寝て昼過ぎに起きてしまいました😣。 週末は実家ですね?インコちゃんも週末は楽しみでしょう😆。 クリッピングして様子が変わりました? 主さんにベッタリかな? ところで、実家は40Aですか?うちは30Aでも今のところ大丈夫です😌。 ブレーカーが落ちる様なら考えますが、全然気にしてなかったですね😅⤵️。 夏場はエアコン無しでは過ごせない暑さで、今年はハム君が居るので気を遣いますよね😔? ハム君は温度には敏感な様で、快適に過ごす為には仕方ないですね😉。 ハム君=ネズミ番の仕事😆? もう仕事ですね😉。 ネズミの気配が消えたと書いてあったのですが、最近は食べ物を齧られたり、糞もありませんか😔? それならば本当に効果絶大!ネズミがこのまま家から出てくれれば尚良いですけど😊。 インコちゃんの噛み癖は度々読んでいますが😅、パニックになったら主さんに噛みつくより、頼ると思います😌。

No.467 21/06/13 06:03

>> 459 空気清浄機は、タバコを吸わない人は、フィルターもそんなに汚れないし、埃は掃除機で吸えば綺麗になりますから、交換時期も長くて済むと思います😔。… 日本の真夏は湿度が高いせいで日本より気温が高い国の人ですら日本は暑い!ってなるみたいですね😅
そこでオリンピックなんてえ、大丈夫なの?オ・モ・テ・ナ・シ言ってられないじゃんと…😓
もてなしたいならそもそも真夏は避けるべきだろ、と💦
放映権とかの関係?で秋の開催は出来ないって時点でアスリートファーストでもなんでもないってことがよく解りますよね😔
とはいえオリンピックも商業イベントな訳ですから、金儲けありきなんでしょうけど。でもオリンピック開催した後はどの国も赤字になるそうです。
本当に一部の人間だけがうまい汁吸って儲けることができるイベントなんでしょう😖
一部の人のために何人の国民を犠牲にするの?と思います💦

JOCの幹部の自殺は、あまりテレビで報道されませんね😓印象的なのは突如海外のゾウのニュースに置き換わったというのです💦
YouTubeにもありますが不自然で笑えますよ😅
「JOC 差し替え」で検索したら出てきます。

それにJOCの山下会長は飛び込んだのではなく側面が当たったとか警察が発表したこととは違うことを言ってるし、謎が多いです😓
一般人が何言っても憶測にしかなりませんが、闇は相当深いと思いますよ😫

• << 472 最初のレス…こんにちはになってました。 こんばんは🌃😄 そうですよね?日本は湿度が高いから、湿度の少ないカラッとした暑さよりも堪えると言われています😱。 蒸し暑いのが不快ですね😣。 その暑さ対策もオリンピック開催が決まってから、度々話題になっていましたね😔? 最初はマジで真夏にやるかぁ!でしたが😄。 観客も含めて熱中症が心配でしたが、今年は開催するにしても無観客になりそうで、それは良かったところです。 どの国もオリンピックの開催国は、準備に相当な費用がかかりますから、黒字は無いですね😔。 施設や会場建設、整備に携わる企業には美味しいが、国や都、県としては税金からの支出ですから、例え「赤」でも関係者が個人的に痛みは感じませんし、オリンピックを開催する事が最優先では? それでも、開催すればなんやかんやで国内の経済効果は「大」と思います😊。 でも、今年は状況的にあまり見込めなさそうな😓。 放映権も巨額で、それが影響しての夏開催も話題になっていました😔。 それと、JOC幹部の自殺については、今、開催前に話題には出せないでしょう😔。 個人的に詳しく調べる人が居たとしても、今は公には出来ないかと。 飛び込みか側面衝突かなんて全く違う話ですよね😣? とにかく都合の悪い事には「蓋」と思っています。

No.468 21/06/13 06:04

>> 461 主さん 又長くなりました💦 接種後の死亡者が198人?(これはワクチンが原因では無く?) 国内製薬会社が進んでワクチンを作らない… 接種後の死亡者が198人と書きましたが誤りで196人でした。とはいえまもなく200人は余裕で越えるでしょうが…😔厚生省も死亡事例の詳細を公開しなくなり、きな臭くなりましたね汗

国内製薬のワクチンも来年にはという話はありますが、賠償請求は避けたいから、因果関係は不明ということで逃げる方向で行くでしょうし、もしなにかあっても、どこのワクチンを打っても「自己責任」になると思います😓

あくまでも私一個人の考えですが、基礎疾患のある高齢者はコロナ感染による死亡率のほうが高く危険だからワクチンは打ったほうがいいけど、50歳以下~とりわけ30代以下で健康な人はいますぐ打たないほうが賢明では?という判断です😔どちらにせよ原因はわからないけど、効果はそこそこ得られるかもだけど、超低確率で死ぬし長期的にはどうなるか解らないロシアンルーレットに参加するようなものですね😅

ちなみに接種率の高いイギリスでもこのところ感染が急激に拡大してます。デルタ株(インド株)が原因のようなのでワクチンの過信も危険ですね💦

確かに公務員って民間に比べたら緩すぎるというか…😞児童や生徒に猥褻した教師も教員免許剥奪されるわけではないから、ほとぼりが覚めたらまたしれっと教職に戻れるってのもゾッとしますよね😓

• << 473 ワクチンも未知な部分が多く、実際の効果、後遺症、変異に対する効能があるのかは想像するしかありません😔。 それに、賠償問題は常に付き纏う事で、個人的には(亡くなった人や家族)責任追及→賠償としたいのは人情。 ファイザーの件も、日本側が責任を負うとの話で驚きでしたが、国内ワクチンもメーカーには同じ対応をして、「国が」になるでしょうね😔。 ただ、事細かに調べて原因究明はしないと思うので、ワクチン接種→死亡を認めないとは思います。 確かに重症化し辛いとの話で、打つ方が安心なんでしょうけど、若年層にはどうなの?の話も出ていますから、結局は個人や親の判断となるかなぁ😓。 ワクチンは感染しても重症化するリスクを減らすもので、感染自体はします。 イギリスの感染拡大にどれだけワクチンの効果があるかが、今後は参考になりそうですね😔。 ところで、教員の性犯罪者の免許剥奪の議論も始まった様な😓? その他一般的に痴漢、盗撮で何度も捕まっても懲りない人も多々いる様で性犯罪は再犯率が高い。 自分(教員)よりも力の無い子供を狙う卑劣さや再犯率が高い事を考えれば、教員の永久免許剥奪で良いと思います😔。 飲酒運転も「犯罪」と言われている中で、今も度々あって常習性があるので、更に罰則強化で良いと思いますけどね😔。

No.469 21/06/13 08:37
暮らしている人さん8 

>> 465 味噌ラさんこんばんは😄🌃 寝ながらゲームは頭いたくなりますねwでも起き上がりながらのゲームも身体がきつくなるし、やりはじめると止まらなくな… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

寝がらスマホメガネを発案して商品化した人と一緒に暮らせる気がする‪w

同棲って大変なことあると思うけどお互いグータラな部分が合致してより良いグータラ生活が送れる気がするꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

スタンドで立てて片方の指でやるの分かる〜♥‪w

うちは寝ながら立てた携帯と顔面の前に3~4人ピーちゃんずがいる‪w

⬇トウモロコシを一生懸命むさぼり床を散らかすピーちゃんず‪w

あげた日は一日中床に落ちたコーンを拾ってます‪w‪w‪w

トウモロコシは必ず【生】!!

加熱したでんぷんは変質して、そのう炎の原因になることがあるからあげる場合必ず【生】のトウモロコシにしてね♥

文鳥さんはストレートタイプのクチバシだから食べやすそうだけどインコさんのあのクチバシのフォルムはどうなんだろう👀

YouTubeでトウモロコシ食べてるインコさん載ってるかな?✨✨

うちもクチバシハムハムタイムで阿吽の呼吸がズレたせいか何かを要求してるのかたまに噛まれる‪w

でも血は出ないからね‪w‪w

シューちゃんはお気を付けください🙇🙇🙇

毎回インコさんの匂いの変化であるドクダミには笑わされる‪w‪w‪w

おハムさんおしっこの匂いに変化が出てきたんだね👀

最近になって餌変えたとか?

• << 474 味噌ラさんこんばんは😄🌃 確かに一緒に暮らすならグータラを理解できない人とじゃないと無理です~💦 ダラダラといつも横になってることにイライラする人とは絶対合わないですね笑出掛けない日は20時間くらいは横になってます😅しかも私の場合コタツが寝床兼職場兼食事をするところでもあるので超省エネ活動です👍 寝ながら立てた携帯と顔面の前のピーちゃんず笑 これもわかりみが…私も放鳥中携帯いじってるとインコが携帯の上に止まりますから😆 しかもそれが3~4人も?まるで天国ですね👍 やっぱりモロコシは生なんですね。ゆでたりしたものはそのう炎になるからNGってのは鳥の飼育本でみたことあります😄もしあげるなら、生にします! たしかに、インコのクチバシだと器用に食べられるか謎ですね😅ちなみに今日はリンゴあげたら一生懸命かじってくれてました😁 ハムは餌は変えてなくて、ペレットと刻んだ野菜(小松菜とか人参とかピーマンとかその日に使った野菜の残り)とオヤツのナッツくらいだからそんな臭うものは食べてないはず? 尿が固まった砂をとりのぞいて箱にいれてそれをネズミが通った道に置いてます😅 自分の仲間ではないオシッコの臭いがしたらネズミも警戒すると思うので、尿臭は多少してもネズミ避けは役立ってくれるならありがたいです😅 ただし人が訪問したら、臭っ!?ってなるかも??笑
  • << 479 http://mikle.jp/thread/3311045/?guid=ON 味噌ラさん、スレがそろそろ埋まりそうなので新スレたてました😄 このスレ終了後こちらに移動お願いします👍

No.470 21/06/13 18:12

>> 464 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 2時39分は完全爆睡‪w 相方の帰る時間によるけど大体0時には寝てると思う♬︎ も… 味噌ラさん
こんばんは😄✋

昨日の朝は3時間で起きて夜中(昨夜)まで通すも、昨夜に寝たのが朝方で今日は昼過ぎまで寝てしまいました(意味無い😭)。
又夜が眠れなくなりそう😣。

ぴーちゃんずファミリーは毎晩大変そうですね😆?
自分で入ってくれる子は良いけど、手で温めてから巣に入れるなんて過保護😁。

その後も暴れるかも知れないと😅?
大人数は大変ですなぁ~😄。
🐥直ぐに入りたくない日もあるでしょう?

ところで、ワクチンは考え中です😔。
案内が来てからで、多分打つとは思いますが…迷い中です。
重症化しないそうで、それが本当なら良いですけど😌。

直前の会社の同僚の知り合いの家族がコロナに感染して、家族全員自宅軟禁だったそうです。

軽症でも凄い苦しかったそうで😱、軽症なんて言葉だけだと😵。
保健所も何もしてくれなかったと(そりゃそうだ、人手が足りないですね)。
軽症でも死ぬ程苦しいとはよく聞いた(読んだ)話😱、感染しない事がやっぱり大切ですね。

お母さんはマドンナが嬉しくて仕方ないんでしょう😆
味噌ラさんからしても、喜んで使って貰えているなら幸せですね😆。

イタメール「佐川」来ましたか😅?
最初はショートメールで「佐川?」で、営業所に連絡を入れたら「ショートメールを送る事は無い」と。

まぁー詐欺もあれこれやってくれるもんです😅。

• << 485 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 体内時計が元に戻り夜型になっちゃうのは仕方ないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 体調が悪くなければ今の生活でもいいと思うよ♬︎ その変わり早起きのお出かけはかなりキツいと思うけど*       /◆ 頑張れ~♡/◆◆◆ .∧,,∧ /  ◆◆◆ (*^∇^)つ    ◆ ┏ O┳┳━┳┳┳━━┓ ┃━┫┃┏┫ ┣┓┏┛ ┃┏┫┃┗┃ ┃┃┃ ┗┛┗┻━┻┻┛┗┛ 眠くなると皆集まってきて味噌ラの上で寝てるからあっ!こんな時間って感じで各々鳥かごに入れて寝る前の食事をとらせてここからがその日ラストの仕事‪w こんな風に寝かせてきちゃったから暗幕かけて何もしないと暴れてアピール😅 手に乗せるとすっぽりハマって即寝😅 味噌ラを上手に乗りこなしてます‪w 可愛いからいいけどね♬︎ この前友達のおじーがワクチン打ち終わったって話聞いて他の友達の親とかも続々と打ち始めてるって聞いた👂 副反応とかは聞いてる限りではなさそうだけど敏感な人と鈍感な人いるしどうなのかね〜 インフルエンザのワクチンでさえ打った日はダルいって人多いからそういう人は変化に気が付きやすい? 重症化しない為にも大切な人には打って欲しいって思っちゃう味噌ラでした♬︎

No.471 21/06/13 18:14

>> 466 匿名さん こんばんは😄✋というかもう朝ですが😱 今日は実家でほんの少しですが爆睡してました💦 30Aでエアコン2台、電気ポットにレン… 主さん こんにちは😄✋。

今日は朝方寝て昼過ぎに起きてしまいました😣。

週末は実家ですね?インコちゃんも週末は楽しみでしょう😆。
クリッピングして様子が変わりました?
主さんにベッタリかな?

ところで、実家は40Aですか?うちは30Aでも今のところ大丈夫です😌。
ブレーカーが落ちる様なら考えますが、全然気にしてなかったですね😅⤵️。

夏場はエアコン無しでは過ごせない暑さで、今年はハム君が居るので気を遣いますよね😔?
ハム君は温度には敏感な様で、快適に過ごす為には仕方ないですね😉。

ハム君=ネズミ番の仕事😆?
もう仕事ですね😉。
ネズミの気配が消えたと書いてあったのですが、最近は食べ物を齧られたり、糞もありませんか😔?
それならば本当に効果絶大!ネズミがこのまま家から出てくれれば尚良いですけど😊。

インコちゃんの噛み癖は度々読んでいますが😅、パニックになったら主さんに噛みつくより、頼ると思います😌。

• << 475 匿名さん こんばんは😄。 インコは朝から勝手に鳥かごを抜け出しては好き勝手に遊んでました😅気ままにかごに戻っては餌をついばみ、また出るみたいな😆 クリッピングしてベッタリってほどでなくとも人に近寄ることは増えましたね😉 30Aでもブレーカーは落ちないのはいいですね😄実家は色んな電気が作動してるから落ちやすいのかも💦 夏場はエアコン無しでは過ごせない暑さで、今年はハム君が居るので気を遣いますよね😔? ハム君は温度には敏感な様で、快適に過ごす為には仕方ないですね😉。 ハム君=ネズミ番の仕事😆? もう仕事ですね😉。 食べ物も衣装ケースに入れたりとか工夫をしてるので齧られることはないし、いまのところ糞も見当たらない、カタカタという謎の家鳴りも起きてないので、ハムの存在に多少なりとも警戒はしてるのかもしれません。 味噌ラさんのレスにも書きましたが、ハムの尿で固まった砂やフンを箱にいれていてネズミが出没したところに定期的に入れ替えながら置いてるし、たまに放ハムもしてるので、ネズミからしても外敵のニオイがするから落ち着かないとは思います😄
  • << 480 http://mikle.jp/thread/3311045/?guid=ON 匿名さん、スレが埋まりそうなので新スレたてました。このスレ消化したらこちらに移動お願いします👍

No.472 21/06/13 18:39

>> 467 日本の真夏は湿度が高いせいで日本より気温が高い国の人ですら日本は暑い!ってなるみたいですね😅 そこでオリンピックなんてえ、大丈夫なの?オ・… 最初のレス…こんにちはになってました。

こんばんは🌃😄

そうですよね?日本は湿度が高いから、湿度の少ないカラッとした暑さよりも堪えると言われています😱。
蒸し暑いのが不快ですね😣。

その暑さ対策もオリンピック開催が決まってから、度々話題になっていましたね😔?

最初はマジで真夏にやるかぁ!でしたが😄。

観客も含めて熱中症が心配でしたが、今年は開催するにしても無観客になりそうで、それは良かったところです。

どの国もオリンピックの開催国は、準備に相当な費用がかかりますから、黒字は無いですね😔。

施設や会場建設、整備に携わる企業には美味しいが、国や都、県としては税金からの支出ですから、例え「赤」でも関係者が個人的に痛みは感じませんし、オリンピックを開催する事が最優先では?

それでも、開催すればなんやかんやで国内の経済効果は「大」と思います😊。
でも、今年は状況的にあまり見込めなさそうな😓。

放映権も巨額で、それが影響しての夏開催も話題になっていました😔。

それと、JOC幹部の自殺については、今、開催前に話題には出せないでしょう😔。
個人的に詳しく調べる人が居たとしても、今は公には出来ないかと。

飛び込みか側面衝突かなんて全く違う話ですよね😣?

とにかく都合の悪い事には「蓋」と思っています。

• << 476 暑い国のカラッとした暑さって体験したことないですがどんな感じなんでしょうね😄意外に過ごしやすいとはいいますよね 日本の真夏はジワリジワリとして汗はダラダラだしで外に出るのがより嫌になりますね💦 絶対スポーツには向いてない季節です😲 6月は梅雨、9月は台風とあるから、10~11月か4~5月がいちばん適してるかなと思いますが💦 この真夏のオリンピック、選手だけでなく、ボランティアの人たちも大変ですよ😱アサガオやら打ち水やら小賢しいことしたところで太陽熱は責めてくるし、絶対に熱中症は不可避です😔 そういう意味でも無観客はまだ良かったかもしれません。 確かに商売してる側からしたら、海外から大勢人が来て活気は出るし、利益大ではありますよね😄でもコロナの影響でそれが見込めなくなるとなると…ほとんどの一般国民にはたいした経済効果にはならない、それどころか、ウイルスの置き土産がつくだけになりそうな😱 JOC幹部の自殺は週刊紙などにはありますが、テレビ局や大手マスコミ各社はオリンピックのスポンサーですし、あまり追及はできないでしょうね…💧

No.473 21/06/13 18:49

>> 468 接種後の死亡者が198人と書きましたが誤りで196人でした。とはいえまもなく200人は余裕で越えるでしょうが…😔厚生省も死亡事例の詳細を公開… ワクチンも未知な部分が多く、実際の効果、後遺症、変異に対する効能があるのかは想像するしかありません😔。

それに、賠償問題は常に付き纏う事で、個人的には(亡くなった人や家族)責任追及→賠償としたいのは人情。

ファイザーの件も、日本側が責任を負うとの話で驚きでしたが、国内ワクチンもメーカーには同じ対応をして、「国が」になるでしょうね😔。

ただ、事細かに調べて原因究明はしないと思うので、ワクチン接種→死亡を認めないとは思います。

確かに重症化し辛いとの話で、打つ方が安心なんでしょうけど、若年層にはどうなの?の話も出ていますから、結局は個人や親の判断となるかなぁ😓。

ワクチンは感染しても重症化するリスクを減らすもので、感染自体はします。
イギリスの感染拡大にどれだけワクチンの効果があるかが、今後は参考になりそうですね😔。

ところで、教員の性犯罪者の免許剥奪の議論も始まった様な😓?

その他一般的に痴漢、盗撮で何度も捕まっても懲りない人も多々いる様で性犯罪は再犯率が高い。

自分(教員)よりも力の無い子供を狙う卑劣さや再犯率が高い事を考えれば、教員の永久免許剥奪で良いと思います😔。

飲酒運転も「犯罪」と言われている中で、今も度々あって常習性があるので、更に罰則強化で良いと思いますけどね😔。

• << 477 神戸市でワクチン接種わずか3時間後に亡くなった女性がいて、当日の体調にとくに問題はなかったのですが、帰宅後に具合が悪くなって急激に容態が悪化したということです😓 遺族も主治医もワクチンが原因ではないかと言ってました。 調べないことには因果関係がわかりようがないですし、そうなったらいつ誰がどうなるか解らないロシアンルーレットに参加するようなものですよね😲 製薬会社も国も責任は負いたくはないから、ワクチン接種と死亡の因果関係は今後も不明としていくでしょう…遺族からしたらやりきれないです😱 とはいえ、私は様子見派で打ちたくはないけど、父には打ってほしいかなとは思ってます😅高齢で糖尿病、心臓病あるのでコロナ感染したときのリスクのほうが高いと思うので…でもこういうのも究極の選択かもしれませんね😞 教員の性犯罪者の免許剥奪の議論、ありましたね😅というか今まで普通に復職できてたんかーい!とびっくりしてました💦 そうそう、性犯罪は再犯率が高いんですよね。 更正とかではなく、病気というか、麻薬中毒みたいに脳がバグを起こしてしまってるんだと思います😔 だから治療が必要なんだろうなと… それでも子どもや保護者からしたら児童にわいせつをした教員がしれっと教壇に立ってると思うとゾッとするので私も永久剥奪で良いと思います😔
  • << 478 飲酒運転も昔はけっこう緩かったみたいですが、飲酒運転による死亡事故があってから厳罰化されたんですよね😱なにか起きれば法整備されて厳しくなるのかなと 厳罰化といえば、ノーマスクを訴えてる人たちがオフ会して飲食店で集まって飲み食いしたら参加者複数人に熱等の症状がでたのだけど、コロナはただの風邪だと言ってる手前、検査は絶対にしないのだとか…Twitterで話題に上がってました💦 Twitterでの話題でニュースではないのですが「ヒロシのプライベートチャンネル」という動画で「30人規模のノーマスクオフ会後に集団発熱が発覚へ!」 というのが詳しく解説してるのでもしよかったら😅 コロナは誰が感染するか解らないから、感染した人を責めるのはお門違いですが、こういう馬鹿はなんとかして欲しいです😔 マスクせず周囲に撒き散らし飲み食いして、熱が出ても検査もしない、ただの風邪だからと押し切るって💧 去年韓国でカルト団体が集会してコロナ集団感染しましたが、参加者全員検査、幹部は逮捕という形になりました。 ちなみにフィリピンでは故意にコロナ感染させたら殺人罪が適用されるとか…💦 さすがに殺人罪はやりすぎかもですが(でも場合によっちゃ殺人か)逮捕とまでもいかなくてもなんらかのペナルティを課さないとこういう馬鹿は懲りないで繰り返します😖 結局馬鹿が馬鹿なことをするから取り締まりが厳しくなるんですよね

No.474 21/06/14 00:32

>> 469 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 寝がらスマホメガネを発案して商品化した人と一緒に暮らせる気がする‪w 同棲って大変なこ… 味噌ラさんこんばんは😄🌃
確かに一緒に暮らすならグータラを理解できない人とじゃないと無理です~💦
ダラダラといつも横になってることにイライラする人とは絶対合わないですね笑出掛けない日は20時間くらいは横になってます😅しかも私の場合コタツが寝床兼職場兼食事をするところでもあるので超省エネ活動です👍

寝ながら立てた携帯と顔面の前のピーちゃんず笑
これもわかりみが…私も放鳥中携帯いじってるとインコが携帯の上に止まりますから😆
しかもそれが3~4人も?まるで天国ですね👍

やっぱりモロコシは生なんですね。ゆでたりしたものはそのう炎になるからNGってのは鳥の飼育本でみたことあります😄もしあげるなら、生にします!
たしかに、インコのクチバシだと器用に食べられるか謎ですね😅ちなみに今日はリンゴあげたら一生懸命かじってくれてました😁

ハムは餌は変えてなくて、ペレットと刻んだ野菜(小松菜とか人参とかピーマンとかその日に使った野菜の残り)とオヤツのナッツくらいだからそんな臭うものは食べてないはず?
尿が固まった砂をとりのぞいて箱にいれてそれをネズミが通った道に置いてます😅
自分の仲間ではないオシッコの臭いがしたらネズミも警戒すると思うので、尿臭は多少してもネズミ避けは役立ってくれるならありがたいです😅
ただし人が訪問したら、臭っ!?ってなるかも??笑

• << 486 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 新スレ出来たお知らせいつもありがとう♥ これでまた迷子にならず辿り着きお世話になりまーす(*´>ω<))ω`●)むぎゅ 見た目とかはド返しで同棲や結婚するとなると価値観やグーダラ加減が同じことが最優先事項‪✨✨ 味噌ラ、シューちゃんとならルームシェア出来る‪ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ シューちゃん専用のおこたの横に新たな味噌ラ専用おこた出現すると思われる爆笑ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ⬇うつ伏せでツムツム中だったんだけどやはり携帯と味噌ラの間にピーちゃんず‪w 後のふたりは背中とお尻で寝てた‪w‪w‪w インコさんリンゴ好きなんだ♥ 想像するだけで可愛い(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ 置くとかなり無くなるほど食べる? おハムさんもその日によって色んな野菜貰って幸せだね✨✨ おハムさんの尿臭に関しては困ったけど家を出入りするおネズには確実痛恨食らうほどの衝撃だろうね‪w おハムグッジョブ👍🏻👍🏻✨ ちゃんとトイレでするみたいだし賢いんだね(●´ω`●) あー 早く終息して落ち着いたら動物園とか水族館行って動物と戯れたーい‪w シューちゃんはワクチン打つ派?

No.475 21/06/14 04:56

>> 471 主さん こんにちは😄✋。 今日は朝方寝て昼過ぎに起きてしまいました😣。 週末は実家ですね?インコちゃんも週末は楽しみでしょう😆。… 匿名さん こんばんは😄。
インコは朝から勝手に鳥かごを抜け出しては好き勝手に遊んでました😅気ままにかごに戻っては餌をついばみ、また出るみたいな😆
クリッピングしてベッタリってほどでなくとも人に近寄ることは増えましたね😉
30Aでもブレーカーは落ちないのはいいですね😄実家は色んな電気が作動してるから落ちやすいのかも💦

夏場はエアコン無しでは過ごせない暑さで、今年はハム君が居るので気を遣いますよね😔?
ハム君は温度には敏感な様で、快適に過ごす為には仕方ないですね😉。

ハム君=ネズミ番の仕事😆?
もう仕事ですね😉。
食べ物も衣装ケースに入れたりとか工夫をしてるので齧られることはないし、いまのところ糞も見当たらない、カタカタという謎の家鳴りも起きてないので、ハムの存在に多少なりとも警戒はしてるのかもしれません。
味噌ラさんのレスにも書きましたが、ハムの尿で固まった砂やフンを箱にいれていてネズミが出没したところに定期的に入れ替えながら置いてるし、たまに放ハムもしてるので、ネズミからしても外敵のニオイがするから落ち着かないとは思います😄

• << 482 主さん おはようございます😄✋。 途中眠気がきて寝ようと思いましたが、寝付けず朝です😓💦。 インコちゃんがカゴを自由に出入りして過ごすのは、昔飼っていたセキセイと同じです。 当時のセキセイも遊びに満足すると、カゴに入って餌を食べたりしてました😆。 自由満喫で幸せですよね? アンペア数は、主さんに言われて思いましたが、30Aでもまだ落ちた事が無いです😄。 考えてみると、時間がズレて全ての家電が重ならなかっただけかも知れません😅。 ところで、ハム君=仕事?で笑ってしまいました😆。 糞尿の臭いの付いた物を置くのは名案かも知れません😉⤴️。 嗅覚の優れたネズミは遠くからでも感じている筈で、しかも、食べ物をケースに入れてあるから、その匂いも消えて撤退したかも知れません😔。 物音が消えたそうで、それも良い方に取れそうです😆。 ネズミの絶食可能日数は2~3日だそうです。 ただ、石鹸やG等も捕まえて食べる雑食で、究極は共食いをするそうですから、まだ油断は出来ませんね😔。

No.476 21/06/14 04:56

>> 472 最初のレス…こんにちはになってました。 こんばんは🌃😄 そうですよね?日本は湿度が高いから、湿度の少ないカラッとした暑さより… 暑い国のカラッとした暑さって体験したことないですがどんな感じなんでしょうね😄意外に過ごしやすいとはいいますよね
日本の真夏はジワリジワリとして汗はダラダラだしで外に出るのがより嫌になりますね💦
絶対スポーツには向いてない季節です😲
6月は梅雨、9月は台風とあるから、10~11月か4~5月がいちばん適してるかなと思いますが💦

この真夏のオリンピック、選手だけでなく、ボランティアの人たちも大変ですよ😱アサガオやら打ち水やら小賢しいことしたところで太陽熱は責めてくるし、絶対に熱中症は不可避です😔

そういう意味でも無観客はまだ良かったかもしれません。
確かに商売してる側からしたら、海外から大勢人が来て活気は出るし、利益大ではありますよね😄でもコロナの影響でそれが見込めなくなるとなると…ほとんどの一般国民にはたいした経済効果にはならない、それどころか、ウイルスの置き土産がつくだけになりそうな😱

JOC幹部の自殺は週刊紙などにはありますが、テレビ局や大手マスコミ各社はオリンピックのスポンサーですし、あまり追及はできないでしょうね…💧

• << 487 主さん こんにちは😊。 このレスのメールが届かずでした😅。 海外のカラッとした暑さは、自分も未体験です(^^ゞ。 日本でもたまに湿度が低い夏の日ってありますよね? 「今日は爽やかな暑さ」と感じる程だと思いますよ😉。 日本は湿度が高いから、特に不快でジト~と汗が噴き出て来ます😱。 シャワーを浴びてサッパリして出ても、外に出て直ぐに汗😣、車内は超高温で最悪😱⤵️と毎度思います。 座席も暑くてACを点けても直ぐに冷えないですから、その間に又汗ダラダラですね😅。 真夏の猛暑、酷暑でのスポーツは向いて無いですし、慣れていない海外の人は特に辛いでしょうね😵。 そんな中で、競技によっては実力を発揮出来ない選手も居るでしょうし、本当に関係者やボランティアの人も大変です😔。 日本に到着してから体調を崩す人も居るでしょう😔。 今年はこの状況下で開催すれば、観客無し、沿道の応援も無し、パブリックも中止で、警備やボランティアも相当減るでしょうから、オリンピック関連の熱中症の数は減りそうですね😌。 今も思っていますが、「オリンピックをやるの?」ですね😔。 「ウイルスの置き土産」に笑ってしまいました😆。

No.477 21/06/14 04:57

>> 473 ワクチンも未知な部分が多く、実際の効果、後遺症、変異に対する効能があるのかは想像するしかありません😔。 それに、賠償問題は常に付き纏う… 神戸市でワクチン接種わずか3時間後に亡くなった女性がいて、当日の体調にとくに問題はなかったのですが、帰宅後に具合が悪くなって急激に容態が悪化したということです😓
遺族も主治医もワクチンが原因ではないかと言ってました。
調べないことには因果関係がわかりようがないですし、そうなったらいつ誰がどうなるか解らないロシアンルーレットに参加するようなものですよね😲

製薬会社も国も責任は負いたくはないから、ワクチン接種と死亡の因果関係は今後も不明としていくでしょう…遺族からしたらやりきれないです😱

とはいえ、私は様子見派で打ちたくはないけど、父には打ってほしいかなとは思ってます😅高齢で糖尿病、心臓病あるのでコロナ感染したときのリスクのほうが高いと思うので…でもこういうのも究極の選択かもしれませんね😞

教員の性犯罪者の免許剥奪の議論、ありましたね😅というか今まで普通に復職できてたんかーい!とびっくりしてました💦
そうそう、性犯罪は再犯率が高いんですよね。
更正とかではなく、病気というか、麻薬中毒みたいに脳がバグを起こしてしまってるんだと思います😔
だから治療が必要なんだろうなと…
それでも子どもや保護者からしたら児童にわいせつをした教員がしれっと教壇に立ってると思うとゾッとするので私も永久剥奪で良いと思います😔

• << 483 ワクチン接種後3時間で急死ですか😱? それも驚きですね! 接種の帰宅後ですから、原因はもうそれしか無いと考えるのが普通ですよね😔。 それこそ、しっかり調べる必要がありますよね。今後又同じ様な事が起きない為にも😔。 極稀にと言っても、起きてしまう事なので、ワクチン接種も考えてしまう部分ですね😓? 言い方はどうかも、良かれと思ってわざわざワクチン接種をして亡くなる不運さは、家族からしても信じられませんし、本人も何で死ななければ😢…ときっと思ったでしょうし、無念だったと思います。 ワクチンを打たなければ…は結果論ですが、打たなかったら、そこでは終わらない命でしたからね😔。 ロシアンルーレットって思うのもありますね? その日のちょっとした体調変化やワクチンメーカー3社のどのワクチンを打つかで違った結果になるかも知れません。 💡「コロナワクチンのメーカー」でネット検索すると、詳しい内容、現在の状況、今後の国内メーカーに関する内容も出ています。

No.478 21/06/14 05:00

>> 473 ワクチンも未知な部分が多く、実際の効果、後遺症、変異に対する効能があるのかは想像するしかありません😔。 それに、賠償問題は常に付き纏う… 飲酒運転も昔はけっこう緩かったみたいですが、飲酒運転による死亡事故があってから厳罰化されたんですよね😱なにか起きれば法整備されて厳しくなるのかなと
厳罰化といえば、ノーマスクを訴えてる人たちがオフ会して飲食店で集まって飲み食いしたら参加者複数人に熱等の症状がでたのだけど、コロナはただの風邪だと言ってる手前、検査は絶対にしないのだとか…Twitterで話題に上がってました💦

Twitterでの話題でニュースではないのですが「ヒロシのプライベートチャンネル」という動画で「30人規模のノーマスクオフ会後に集団発熱が発覚へ!」
というのが詳しく解説してるのでもしよかったら😅
コロナは誰が感染するか解らないから、感染した人を責めるのはお門違いですが、こういう馬鹿はなんとかして欲しいです😔
マスクせず周囲に撒き散らし飲み食いして、熱が出ても検査もしない、ただの風邪だからと押し切るって💧

去年韓国でカルト団体が集会してコロナ集団感染しましたが、参加者全員検査、幹部は逮捕という形になりました。
ちなみにフィリピンでは故意にコロナ感染させたら殺人罪が適用されるとか…💦 さすがに殺人罪はやりすぎかもですが(でも場合によっちゃ殺人か)逮捕とまでもいかなくてもなんらかのペナルティを課さないとこういう馬鹿は懲りないで繰り返します😖
結局馬鹿が馬鹿なことをするから取り締まりが厳しくなるんですよね

• << 490 主さん こんばんは😄。 飲酒運転は昔から多くても、大した罰則も無く来ましたが、東名だかで親子の乗った車に飲酒の大型トラックが追突して火が出て子供が亡くなった悪質事故があってからですね。 SAエリアだかPエリアの車内で酒を飲んで、そのまま運転するドライバーが多かった事!😠 (加害者もこれ😠) 今はだいぶ厳しくなっていますが、それでも飲酒運転が後を絶たない上に重大事故も起きています😣。 ところで、ノーマスクの集団ですか?日本? 後で観てみますね😓。 発熱しているのに、検査もしないと?それに、周りに撒き散らす等、もうどうしようも無いアホです😠。 そいつらだけ苦しむなら良いけど、本当に周りは迷惑ですね😔? 昨日は先週に比べて人出が25%増の場所もあったとのニュースも😅。 京都では大勢の外飲みで、ゴミ散乱、川に投げ捨ての映像もありました😣。 マナーも常識も皆無な連中が多い事😩。 フィリピンの殺人罪適用は、確かにやり過ぎの感がありますが😅、そこまで厳罰を匂わせないと抑えが効かないんですかね😁。 会社でもありますよね?誰かが規則を破ると、更に厳しくなる事が😣。 結局はその本人も困る事なのに、守れないのが居るんですね~😅。 規則を破る、非常識な行動は目立ちたいor自己主張が強いんですかね😔。 主張するのも、そんな場面じゃ無いんですけどね~。

No.479 21/06/14 05:07

>> 469 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 寝がらスマホメガネを発案して商品化した人と一緒に暮らせる気がする‪w 同棲って大変なこ… http://mikle.jp/thread/3311045/?guid=ON

味噌ラさん、スレがそろそろ埋まりそうなので新スレたてました😄
このスレ終了後こちらに移動お願いします👍

No.480 21/06/14 05:08

>> 471 主さん こんにちは😄✋。 今日は朝方寝て昼過ぎに起きてしまいました😣。 週末は実家ですね?インコちゃんも週末は楽しみでしょう😆。… http://mikle.jp/thread/3311045/?guid=ON

匿名さん、スレが埋まりそうなので新スレたてました。このスレ消化したらこちらに移動お願いします👍

• << 484 匿です 主さん 「新スレ」ありがとうございます😆。 あっという間にこのスレも埋まりそうですね😄。 今日の2番目の着レスメールが届かず抜けてましたので、又レスしますね😄。 スレが変わってしまうかな😓。 ボチ眠りにつきます(´-`).。oO おやすみなさーい😊

No.481 21/06/14 05:10

>> 329 皆さん、お久しぶりです。 父の引っ越しの準備や片付けでバタバタしていました。 オカメファミリーを見る父は、鼻の下が100メートル… OLさん、こちらのスレが埋まりそうなので新スレ立ち上げました😄
このスレが埋まったら、こちらに移動されてください👍

http://mikle.jp/thread/3311045/?guid=ON

No.482 21/06/14 06:16

>> 475 匿名さん こんばんは😄。 インコは朝から勝手に鳥かごを抜け出しては好き勝手に遊んでました😅気ままにかごに戻っては餌をついばみ、また出るみた… 主さん
おはようございます😄✋。

途中眠気がきて寝ようと思いましたが、寝付けず朝です😓💦。

インコちゃんがカゴを自由に出入りして過ごすのは、昔飼っていたセキセイと同じです。

当時のセキセイも遊びに満足すると、カゴに入って餌を食べたりしてました😆。
自由満喫で幸せですよね?

アンペア数は、主さんに言われて思いましたが、30Aでもまだ落ちた事が無いです😄。

考えてみると、時間がズレて全ての家電が重ならなかっただけかも知れません😅。

ところで、ハム君=仕事?で笑ってしまいました😆。
糞尿の臭いの付いた物を置くのは名案かも知れません😉⤴️。

嗅覚の優れたネズミは遠くからでも感じている筈で、しかも、食べ物をケースに入れてあるから、その匂いも消えて撤退したかも知れません😔。
物音が消えたそうで、それも良い方に取れそうです😆。

ネズミの絶食可能日数は2~3日だそうです。

ただ、石鹸やG等も捕まえて食べる雑食で、究極は共食いをするそうですから、まだ油断は出来ませんね😔。

No.483 21/06/14 06:23

>> 477 神戸市でワクチン接種わずか3時間後に亡くなった女性がいて、当日の体調にとくに問題はなかったのですが、帰宅後に具合が悪くなって急激に容態が悪化… ワクチン接種後3時間で急死ですか😱?
それも驚きですね!
接種の帰宅後ですから、原因はもうそれしか無いと考えるのが普通ですよね😔。

それこそ、しっかり調べる必要がありますよね。今後又同じ様な事が起きない為にも😔。

極稀にと言っても、起きてしまう事なので、ワクチン接種も考えてしまう部分ですね😓?
言い方はどうかも、良かれと思ってわざわざワクチン接種をして亡くなる不運さは、家族からしても信じられませんし、本人も何で死ななければ😢…ときっと思ったでしょうし、無念だったと思います。

ワクチンを打たなければ…は結果論ですが、打たなかったら、そこでは終わらない命でしたからね😔。

ロシアンルーレットって思うのもありますね?
その日のちょっとした体調変化やワクチンメーカー3社のどのワクチンを打つかで違った結果になるかも知れません。

💡「コロナワクチンのメーカー」でネット検索すると、詳しい内容、現在の状況、今後の国内メーカーに関する内容も出ています。

No.484 21/06/14 06:35

>> 480 http://mikle.jp/thread/3311045/?guid=ON 匿名さん、スレが埋まりそうなので新スレたてました。この… 匿です

主さん
「新スレ」ありがとうございます😆。

あっという間にこのスレも埋まりそうですね😄。

今日の2番目の着レスメールが届かず抜けてましたので、又レスしますね😄。

スレが変わってしまうかな😓。

ボチ眠りにつきます(´-`).。oO
おやすみなさーい😊

No.485 21/06/14 08:49
暮らしている人さん8 

>> 470 味噌ラさん こんばんは😄✋ 昨日の朝は3時間で起きて夜中(昨夜)まで通すも、昨夜に寝たのが朝方で今日は昼過ぎまで寝てしまいました(意… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

体内時計が元に戻り夜型になっちゃうのは仕方ないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

体調が悪くなければ今の生活でもいいと思うよ♬︎

その変わり早起きのお出かけはかなりキツいと思うけど*

/◆
頑張れ~♡/◆◆◆
.∧,,∧ /  ◆◆◆
(*^∇^)つ    ◆
┏ O┳┳━┳┳┳━━┓
┃━┫┃┏┫ ┣┓┏┛
┃┏┫┃┗┃ ┃┃┃
┗┛┗┻━┻┻┛┗┛

眠くなると皆集まってきて味噌ラの上で寝てるからあっ!こんな時間って感じで各々鳥かごに入れて寝る前の食事をとらせてここからがその日ラストの仕事‪w

こんな風に寝かせてきちゃったから暗幕かけて何もしないと暴れてアピール😅

手に乗せるとすっぽりハマって即寝😅

味噌ラを上手に乗りこなしてます‪w

可愛いからいいけどね♬︎

この前友達のおじーがワクチン打ち終わったって話聞いて他の友達の親とかも続々と打ち始めてるって聞いた👂

副反応とかは聞いてる限りではなさそうだけど敏感な人と鈍感な人いるしどうなのかね〜

インフルエンザのワクチンでさえ打った日はダルいって人多いからそういう人は変化に気が付きやすい?

重症化しない為にも大切な人には打って欲しいって思っちゃう味噌ラでした♬︎

• << 488 味噌ラさん こんにちは😊✋ 朝に寝たから仕方ないんですが、起きて時計を見ると2時かぁでした😓⤵️。 ワクチンの話は主さんともよくしていますが、直近でも死亡例があって、極稀でもそういう事が起きているんですよね😔。 まだ接種の案内も来ませんし、国内メーカーのワクチンも出来る様で、まだそちらの方が良い様な気もしています😔。 可愛らしい絵文字(これ何て言いましたっけ?)をありがとう😆。 特に用事が無ければ良いんですが、又近いうちに朝方に戻そうとは思っています😄。 ぴーちゃんずは甘えん坊が多くて手がかかりますが、又それが可愛いのもありますね😆? まぁ世話役味噌ラさんのお仕事でもありますからねー😆。 オカメの「眠いから入れて~」と同じ様なものですね😊。 オカメも呼び鳴きで「寝るよ、カゴに入れて」アピールをしていましたから、甘えられて可愛い反面面倒でしたね😄。 味噌ラさんの手の中で安心してから眠りたいんでしょう。 ん~やっぱり可愛い😆。

No.486 21/06/14 09:00
暮らしている人さん8 

>> 474 味噌ラさんこんばんは😄🌃 確かに一緒に暮らすならグータラを理解できない人とじゃないと無理です~💦 ダラダラといつも横になってることにイラ… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

新スレ出来たお知らせいつもありがとう♥

これでまた迷子にならず辿り着きお世話になりまーす(*´>ω<))ω`●)むぎゅ

見た目とかはド返しで同棲や結婚するとなると価値観やグーダラ加減が同じことが最優先事項‪✨✨

味噌ラ、シューちゃんとならルームシェア出来る‪ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

シューちゃん専用のおこたの横に新たな味噌ラ専用おこた出現すると思われる爆笑ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

⬇うつ伏せでツムツム中だったんだけどやはり携帯と味噌ラの間にピーちゃんず‪w

後のふたりは背中とお尻で寝てた‪w‪w‪w

インコさんリンゴ好きなんだ♥

想像するだけで可愛い(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

置くとかなり無くなるほど食べる?

おハムさんもその日によって色んな野菜貰って幸せだね✨✨

おハムさんの尿臭に関しては困ったけど家を出入りするおネズには確実痛恨食らうほどの衝撃だろうね‪w

おハムグッジョブ👍🏻👍🏻✨

ちゃんとトイレでするみたいだし賢いんだね(●´ω`●)

あー

早く終息して落ち着いたら動物園とか水族館行って動物と戯れたーい‪w

シューちゃんはワクチン打つ派?

• << 492 味噌ラさんこんばんは🌃 新スレのタイトルはドラクエⅣのサブタイトルからとってますが、味噌ラさんなら気づいていただけたかなーと😅 私はグータラな上に超がつくズボラでものぐさですからねえ💦掃除や片付けもたまにしかやらないし整理整頓も苦手なのでごちゃごちゃと散らかっててやばいです💦ハムとインコのケージは毎日綺麗にはしてますが、自分の領域は汚いという😅 同じグータラもいいけどむしろまめに掃除、片付けしてくれる人もいいかも?笑 でも細かくて小姑みたいにチクチク言われたら嫌なんで難しいところですね😆 写真ナイスですね😄小鳥ってなんでか携帯いじってると絡んできますよね~ 構ってほしいの?みたいな😄と味噌ラの間にピーちゃんず?w インコは最初はリンゴはじめ果物を怖がって食わず嫌いだったんですが、人が食べてるのを見たら、食べても大丈夫かなー?と近寄ってきて食べますね😄でも、人の手から食べたがります。リンゴの他にはイチゴやみかん、バナナなんか食べますよ😆 ちなみにハムも果物大好きで、果物を餌箱にいれたら秒で詰め込んで巣箱に持ち帰ります👍 ホント、トイレでしてくれるのは有難い✌フンも巣箱に持ち帰るおかげで床材は汚れずケージは清潔です😁 私はワクチンは様子見派ですね~😫副反応が今後影響あるかわからないし、死亡事例もあるので、ある程度の原因が解るまでは控えますxF0

No.487 21/06/14 14:27

>> 476 暑い国のカラッとした暑さって体験したことないですがどんな感じなんでしょうね😄意外に過ごしやすいとはいいますよね 日本の真夏はジワリジワリと… 主さん
こんにちは😊。

このレスのメールが届かずでした😅。

海外のカラッとした暑さは、自分も未体験です(^^ゞ。

日本でもたまに湿度が低い夏の日ってありますよね?
「今日は爽やかな暑さ」と感じる程だと思いますよ😉。

日本は湿度が高いから、特に不快でジト~と汗が噴き出て来ます😱。

シャワーを浴びてサッパリして出ても、外に出て直ぐに汗😣、車内は超高温で最悪😱⤵️と毎度思います。

座席も暑くてACを点けても直ぐに冷えないですから、その間に又汗ダラダラですね😅。

真夏の猛暑、酷暑でのスポーツは向いて無いですし、慣れていない海外の人は特に辛いでしょうね😵。

そんな中で、競技によっては実力を発揮出来ない選手も居るでしょうし、本当に関係者やボランティアの人も大変です😔。

日本に到着してから体調を崩す人も居るでしょう😔。

今年はこの状況下で開催すれば、観客無し、沿道の応援も無し、パブリックも中止で、警備やボランティアも相当減るでしょうから、オリンピック関連の熱中症の数は減りそうですね😌。

今も思っていますが、「オリンピックをやるの?」ですね😔。
「ウイルスの置き土産」に笑ってしまいました😆。

• << 489 主さんへ 今、何気なく電気料金の請求額を見てみると、3/9~4/8で約5500円でしたね😄。 この時期には、お袋がエアコン暖房で24H稼働、自分が仕事帰宅後に照明等を朝まで使用していたと思うと、比較的少ない様な😅? こんなところでした😌。
  • << 493 匿名さんこんばんは😄 今日は昼に買い物に行きましたが暑かった~😲 気温は25度くらい、雨上がりで曇り、風も涼しかったんですが、湿度が高くじとーっとしてました😱やっぱり湿度が曲者ですね😲 夏の車内はキツイですよね~😲 真夏のスポーツ、甲子園なんかも向いて無いですよね😓甲子園は戦前からありますが、昔の夏と今の夏では暑さがレベチですからね😲真夏でやるにしてもドームでやるのがいいのでは?という意見もありますが、これも色々利権が絡んでて甲子園以外でやるってのはあり得ないみたいですね💦 選手の身体よりも大事なものって…と思いますが、構図がオリンピックと同じですね😅 日本人だって日本の夏にはうんざりで体調崩すのに、海外の人が日本の夏を初体験したら、本当にすぐに体調悪くしてしまうのでは?と心配になりますね😲 さすがに30Aだと基本料金も安いから電気代もそこそこでいいですね😄 自宅だと春や秋の安い時期で6000~7000円くらい 真冬だと、今年12000円だった月があって、請求書見た瞬間に鼻水が凍りつきました😱 コタツ強にエアコンが響いてるのと、あとお風呂を43度とかで設定するのでガス代も高くなります😲

No.488 21/06/14 15:06

>> 485 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 体内時計が元に戻り夜型になっちゃうのは仕方ないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 体… 味噌ラさん
こんにちは😊✋

朝に寝たから仕方ないんですが、起きて時計を見ると2時かぁでした😓⤵️。

ワクチンの話は主さんともよくしていますが、直近でも死亡例があって、極稀でもそういう事が起きているんですよね😔。

まだ接種の案内も来ませんし、国内メーカーのワクチンも出来る様で、まだそちらの方が良い様な気もしています😔。

可愛らしい絵文字(これ何て言いましたっけ?)をありがとう😆。

特に用事が無ければ良いんですが、又近いうちに朝方に戻そうとは思っています😄。

ぴーちゃんずは甘えん坊が多くて手がかかりますが、又それが可愛いのもありますね😆?

まぁ世話役味噌ラさんのお仕事でもありますからねー😆。

オカメの「眠いから入れて~」と同じ様なものですね😊。
オカメも呼び鳴きで「寝るよ、カゴに入れて」アピールをしていましたから、甘えられて可愛い反面面倒でしたね😄。

味噌ラさんの手の中で安心してから眠りたいんでしょう。
ん~やっぱり可愛い😆。

• << 496 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 起きたら14時ってことはいくら夏とはいえあっという間に暗くなるね♬︎ 近いうち朝方に戻そうとしてるみたいだからガッツリ夜型に戻る前にやらないとキツイかも? 無理せず頑張ってね👍🏻👍🏻✨ 友達のお父さんが今月打ったら微熱、頭痛、倦怠感が二日ほどあったみたい* 三日目からは何事もなくらしいけど2回目の方が副反応強いの? 国内メーカーのワクチン出来るんだ👀! 出来たら皆そっち打ちたいだろうね‪w ハガキ来てるのに今打たない高齢者は国内メーカー待ちなのかも?   ゚⌒☆ ☆⌒┏━━━━━┓⌒☆゚   ┃ありがとう┣━┓  ☆┗┳┳┳━┳┛♡┃    :: ∮ ┗━━☆    : ♪  ∧,,∧ ⌒☆    ♬  (・ω・。)       ΘUUΘ  ☆⌒☆⌒*⌒☆⌒*⌒☆ ⬆これはアスキーアート(AA)と言います♬︎ 可愛いからしばしば使いたいけど文字数に限界があるためほとんど使えない‪w オカメさん可愛い♥ 寝る時ケージに入れて暗幕かける担当はトクちゃんだったの? 換羽を迎えているせいもあるけど還暦を迎える最年長ジジパパは長距離から中距離飛ぶようになり脚が弱くなったせいもあり平らなところで寝ることが増えておじーの階段しっかり登ってるみたい♬︎ 残りの時間も多くないから今まで以上に甘やかしまくりまくります‪w‪

No.489 21/06/14 15:24

>> 487 主さん こんにちは😊。 このレスのメールが届かずでした😅。 海外のカラッとした暑さは、自分も未体験です(^^ゞ。 日本で… 主さんへ

今、何気なく電気料金の請求額を見てみると、3/9~4/8で約5500円でしたね😄。

この時期には、お袋がエアコン暖房で24H稼働、自分が仕事帰宅後に照明等を朝まで使用していたと思うと、比較的少ない様な😅?

こんなところでした😌。

No.490 21/06/15 00:17

>> 478 飲酒運転も昔はけっこう緩かったみたいですが、飲酒運転による死亡事故があってから厳罰化されたんですよね😱なにか起きれば法整備されて厳しくなるの… 主さん こんばんは😄。

飲酒運転は昔から多くても、大した罰則も無く来ましたが、東名だかで親子の乗った車に飲酒の大型トラックが追突して火が出て子供が亡くなった悪質事故があってからですね。

SAエリアだかPエリアの車内で酒を飲んで、そのまま運転するドライバーが多かった事!😠
(加害者もこれ😠)

今はだいぶ厳しくなっていますが、それでも飲酒運転が後を絶たない上に重大事故も起きています😣。

ところで、ノーマスクの集団ですか?日本?
後で観てみますね😓。

発熱しているのに、検査もしないと?それに、周りに撒き散らす等、もうどうしようも無いアホです😠。

そいつらだけ苦しむなら良いけど、本当に周りは迷惑ですね😔?

昨日は先週に比べて人出が25%増の場所もあったとのニュースも😅。
京都では大勢の外飲みで、ゴミ散乱、川に投げ捨ての映像もありました😣。

マナーも常識も皆無な連中が多い事😩。

フィリピンの殺人罪適用は、確かにやり過ぎの感がありますが😅、そこまで厳罰を匂わせないと抑えが効かないんですかね😁。

会社でもありますよね?誰かが規則を破ると、更に厳しくなる事が😣。
結局はその本人も困る事なのに、守れないのが居るんですね~😅。

規則を破る、非常識な行動は目立ちたいor自己主張が強いんですかね😔。

主張するのも、そんな場面じゃ無いんですけどね~。

• << 494 そうそう!親子の乗った車の事故で子供が亡くなった事件 あれから飲酒運転のおそろしさや悪質さが解ったんですよね😱 うちの知人にも当たり前のように飲酒運転、それこそビール飲みながら平気で運転してる人がいたみたいで、悪びれることもなにもなかったんですが、あの事故があって厳罰化されてからは飲酒運転は一切やめたそうです😱 何にせよヤバいことだと気づいて自発的にやめるようになるならまだいいのかもしれませんが、誰かの犠牲の上のことですからね😔 フィリピンの殺人罪適用はたぶん、俺はコロナだおじさんみたいにコロナ感染してるのに出歩いてわざと撒き散らすような人で、ノーマスクで騒ぐ人はわざとコロナを撒き散らしたわけではないのでしょうけどね😫 そうそう、公園とかでも一部マナーの悪い人が散らかすから、飲食禁止になったり出入り禁止になったり… それまでマナーをきちんと守った上で利用してた人たちまでマナーの悪い奴のせいで巻き込まれて利用自体できなくなるというのは釈然としないですね😫

No.491 21/06/15 01:39

>> 490 主さん 再び
こんばんは😊。

今、例の動画を観てました。
同じレストランに居た別の客が感染したそうな😱?

しかし、こいつらアホですね。
現在は「コロナはただの風邪」では通りません😱。

家族が居る奴も居るのに、何をしているんだか?です。

当事者も発熱しているので、もしかしたらヤバい人が出て来るかも知れません😔。

前にも書きましたが、軽症と言われていても相当苦しく辛いそうですから、こういう連中は苦しみを体験するのが一番の薬でしょう。

こんなのは、非常識な迷惑者でしか無いですね😠。

若くても症状の急変もあり、笑っていられるのも今のうちだけかも知れません😔。

重症化しても入れる病院も無いかも知れません。

それと、後遺症に悩む人も多いと言うのに…。

が感想でした😄。

• << 495 動画ごらんになりましたか😅本当にしょうもないアホです😁 コロナに感染してたのが解ったら、検査をしたとしてノーマスク集団にいられなくなるし、感染対策をしてる人からも責められて居場所がなくなるから検査できないって…😓 なにを言ってるんだという💦 病床数が不足してる中でこういう連中が運よく入院できて、一方できちんと感染対策しながら生活してた人がコロナにかかって運悪く病院が満杯で入院できず家で亡くなってしまったら本当にやりきれないですよね😔 厳罰化はいいからコロナは風邪と思いたいなら入院は辞退してね、と思います😅 こういう人たちに決定的に不足してるのは想像力なんでしょうね~😔 元N国党の立花も、コロナはただの風邪論者でしたが、このたびコロナに感染して、しかも肺炎起こして入院中だそうですね💦

No.492 21/06/15 03:53

>> 486 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 新スレ出来たお知らせいつもありがとう♥ これでまた迷子にならず辿り着きお世話になりまー… 味噌ラさんこんばんは🌃

新スレのタイトルはドラクエⅣのサブタイトルからとってますが、味噌ラさんなら気づいていただけたかなーと😅

私はグータラな上に超がつくズボラでものぐさですからねえ💦掃除や片付けもたまにしかやらないし整理整頓も苦手なのでごちゃごちゃと散らかっててやばいです💦ハムとインコのケージは毎日綺麗にはしてますが、自分の領域は汚いという😅
同じグータラもいいけどむしろまめに掃除、片付けしてくれる人もいいかも?笑
でも細かくて小姑みたいにチクチク言われたら嫌なんで難しいところですね😆

写真ナイスですね😄小鳥ってなんでか携帯いじってると絡んできますよね~
構ってほしいの?みたいな😄と味噌ラの間にピーちゃんず?w

インコは最初はリンゴはじめ果物を怖がって食わず嫌いだったんですが、人が食べてるのを見たら、食べても大丈夫かなー?と近寄ってきて食べますね😄でも、人の手から食べたがります。リンゴの他にはイチゴやみかん、バナナなんか食べますよ😆

ちなみにハムも果物大好きで、果物を餌箱にいれたら秒で詰め込んで巣箱に持ち帰ります👍

ホント、トイレでしてくれるのは有難い✌フンも巣箱に持ち帰るおかげで床材は汚れずケージは清潔です😁
私はワクチンは様子見派ですね~😫副反応が今後影響あるかわからないし、死亡事例もあるので、ある程度の原因が解るまでは控えますxF0

• << 498 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 導かれし者たちでしょ? もちろん分かったよ♬︎ そのお陰でドラクエⅣがやりたくなり新居でゲーム始めるかまできて* プレステ4とSwitchは繋いだんだけどプレステ2繋ぐには今のテレビに合わせた線を買わなきゃ出来ないから相方にお願いした‪w 久しぶりにテレビゲーム熱が再来するかも♬︎ 横になりたい気持ちとどっちが勝つかだよね‪w‪w‪w 味噌ラもズボラだよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ でもピーちゃんずがあちこちんん💩するし餌落ちてたりするしあの子達がいるから部屋を清潔に保ってる♬︎ 居なかったらどうなってることやら‪w 掃除好きじゃないからやらなくていいように散らかさない汚さない♬︎ だからリセットするのも簡単にできるようにしてる♬︎ シューちゃんは何でもやってくれるお掃除ロボとかお家にいるといいね👍🏻👍🏻✨ 味噌ラの中で最強インコさんでも最初の頃果物怖がってたんだ👀 でも賢いからご主人様が美味しそうに食べてたら欲しいよね‪w インコさんもおハムさんも果物食べてくれて楽しそう♥ 癒しだね✨✨ 味噌ラはワクチン打つ派♬︎ 基礎疾患あるし副反応も稀なケースで死んでも仕方ないとこざっぱり‪w 我が生涯に一片の悔い無し!!って言えるくらいやりたいことやってきたしその死や副反応で後の役に立つならOK♬︎

No.493 21/06/15 04:38

>> 487 主さん こんにちは😊。 このレスのメールが届かずでした😅。 海外のカラッとした暑さは、自分も未体験です(^^ゞ。 日本で… 匿名さんこんばんは😄

今日は昼に買い物に行きましたが暑かった~😲
気温は25度くらい、雨上がりで曇り、風も涼しかったんですが、湿度が高くじとーっとしてました😱やっぱり湿度が曲者ですね😲

夏の車内はキツイですよね~😲

真夏のスポーツ、甲子園なんかも向いて無いですよね😓甲子園は戦前からありますが、昔の夏と今の夏では暑さがレベチですからね😲真夏でやるにしてもドームでやるのがいいのでは?という意見もありますが、これも色々利権が絡んでて甲子園以外でやるってのはあり得ないみたいですね💦

選手の身体よりも大事なものって…と思いますが、構図がオリンピックと同じですね😅

日本人だって日本の夏にはうんざりで体調崩すのに、海外の人が日本の夏を初体験したら、本当にすぐに体調悪くしてしまうのでは?と心配になりますね😲

さすがに30Aだと基本料金も安いから電気代もそこそこでいいですね😄
自宅だと春や秋の安い時期で6000~7000円くらい
真冬だと、今年12000円だった月があって、請求書見た瞬間に鼻水が凍りつきました😱
コタツ強にエアコンが響いてるのと、あとお風呂を43度とかで設定するのでガス代も高くなります😲

No.494 21/06/15 04:38

>> 490 主さん こんばんは😄。 飲酒運転は昔から多くても、大した罰則も無く来ましたが、東名だかで親子の乗った車に飲酒の大型トラックが追突して火… そうそう!親子の乗った車の事故で子供が亡くなった事件
あれから飲酒運転のおそろしさや悪質さが解ったんですよね😱
うちの知人にも当たり前のように飲酒運転、それこそビール飲みながら平気で運転してる人がいたみたいで、悪びれることもなにもなかったんですが、あの事故があって厳罰化されてからは飲酒運転は一切やめたそうです😱
何にせよヤバいことだと気づいて自発的にやめるようになるならまだいいのかもしれませんが、誰かの犠牲の上のことですからね😔

フィリピンの殺人罪適用はたぶん、俺はコロナだおじさんみたいにコロナ感染してるのに出歩いてわざと撒き散らすような人で、ノーマスクで騒ぐ人はわざとコロナを撒き散らしたわけではないのでしょうけどね😫

そうそう、公園とかでも一部マナーの悪い人が散らかすから、飲食禁止になったり出入り禁止になったり…
それまでマナーをきちんと守った上で利用してた人たちまでマナーの悪い奴のせいで巻き込まれて利用自体できなくなるというのは釈然としないですね😫

No.495 21/06/15 04:39

>> 491 主さん 再び こんばんは😊。 今、例の動画を観てました。 同じレストランに居た別の客が感染したそうな😱? しかし、こいつらア… 動画ごらんになりましたか😅本当にしょうもないアホです😁

コロナに感染してたのが解ったら、検査をしたとしてノーマスク集団にいられなくなるし、感染対策をしてる人からも責められて居場所がなくなるから検査できないって…😓
なにを言ってるんだという💦

病床数が不足してる中でこういう連中が運よく入院できて、一方できちんと感染対策しながら生活してた人がコロナにかかって運悪く病院が満杯で入院できず家で亡くなってしまったら本当にやりきれないですよね😔
厳罰化はいいからコロナは風邪と思いたいなら入院は辞退してね、と思います😅

こういう人たちに決定的に不足してるのは想像力なんでしょうね~😔

元N国党の立花も、コロナはただの風邪論者でしたが、このたびコロナに感染して、しかも肺炎起こして入院中だそうですね💦

• << 497 主さん おはようございます😊✋ 昨夜、動画を観ましたが、本当に呆れてしまいました…と言うより、怒りが沸々と込み上げる様でした(-.-;)。 そうですね?居場所が無くなるって?何アホな事を言っているんだかでしたね。 こういうのに限って、感染してるのが判って酷くなったら「助けて下さい~」と泣きつくんですよ😁。 こんな連中の為に、他の人が入院出来ずに「もしも」があったら、本当にやりきれないですね😔。 その立花って言う人の話は知りませんでしたが、実際に感染して肺炎になって入院したと😄? これまでの世界中の状況を見聞きしていた筈なのに、「風邪と一緒」と言う事自体がバカで、舐めすぎです😔。 いい歳をして、何を思ってそんな発言をするのか、自身が感染して初めて解る様では、子供の考え以下ですね(>_<)。 ところで、新スレの方では何やら雰囲気の悪そうな流れが始まりそうに思いますが😓。

No.496 21/06/15 09:20
暮らしている人さん8 

>> 488 味噌ラさん こんにちは😊✋ 朝に寝たから仕方ないんですが、起きて時計を見ると2時かぁでした😓⤵️。 ワクチンの話は主さんともよ… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

起きたら14時ってことはいくら夏とはいえあっという間に暗くなるね♬︎

近いうち朝方に戻そうとしてるみたいだからガッツリ夜型に戻る前にやらないとキツイかも?

無理せず頑張ってね👍🏻👍🏻✨

友達のお父さんが今月打ったら微熱、頭痛、倦怠感が二日ほどあったみたい*

三日目からは何事もなくらしいけど2回目の方が副反応強いの?

国内メーカーのワクチン出来るんだ👀!

出来たら皆そっち打ちたいだろうね‪w

ハガキ来てるのに今打たない高齢者は国内メーカー待ちなのかも?

゚⌒☆
☆⌒┏━━━━━┓⌒☆゚
  ┃ありがとう┣━┓
 ☆┗┳┳┳━┳┛♡┃
   :: ∮ ┗━━☆
   : ♪  ∧,,∧ ⌒☆
   ♬  (・ω・。)
      ΘUUΘ
 ☆⌒☆⌒*⌒☆⌒*⌒☆

⬆これはアスキーアート(AA)と言います♬︎

可愛いからしばしば使いたいけど文字数に限界があるためほとんど使えない‪w

オカメさん可愛い♥

寝る時ケージに入れて暗幕かける担当はトクちゃんだったの?

換羽を迎えているせいもあるけど還暦を迎える最年長ジジパパは長距離から中距離飛ぶようになり脚が弱くなったせいもあり平らなところで寝ることが増えておじーの階段しっかり登ってるみたい♬︎

残りの時間も多くないから今まで以上に甘やかしまくりまくります‪w‪

• << 499 味噌ラさん おはようございます😄✋ 今日は約3時間睡眠で無理矢理起きました(^^ゞ。 そうなんです。午後に起きると、あっという間に夕方から夜で、なんとなく1日が終わりと虚しくなります😣。 特にやる事がある訳では無いのですが、気分的なものもありますね😄。 ワクチンの副反応は人によって出る人と出ない人が居るそうで、味噌ラさんの知り合いの方の様になる方も結構居るそうです😔。 1度目と2度目の違いも人によるかも知れませんが、多分2度目の方が何も無いのでは無いかと思います😔。 国内メーカーの話はネットに出ていた様に思います。 海外製より日本人向け?の国内メーカー方が安心感があります(^_^)。 自分も主さんと一緒で、今のところ保留と言うか、考え中です(^_^;。 可愛い絵、💡アスキーアートでした😆。 こういうのを作る人は凄いと感心しますね😊。 オカメの寝かせ担当は、大体お袋が家に居るのでお袋が、自分が居る時は時間をみて入れてました😊。 出るのが素早いけど、入るのには「入れて~」と人に頼る甘えん坊でしたから😄。 ぴーちゃんずも毎日大変そうですね😉? ジジパパは歳ですもんね😣? 飛べなくなったり、動作が鈍くなるのは人と一緒です😔。 沢山甘えさせてあげて良いと思います😆。 さて、飯を食べに出かけますね😋。

No.497 21/06/15 09:41

>> 495 動画ごらんになりましたか😅本当にしょうもないアホです😁 コロナに感染してたのが解ったら、検査をしたとしてノーマスク集団にいられなくなる…
主さん
おはようございます😊✋

昨夜、動画を観ましたが、本当に呆れてしまいました…と言うより、怒りが沸々と込み上げる様でした(-.-;)。

そうですね?居場所が無くなるって?何アホな事を言っているんだかでしたね。

こういうのに限って、感染してるのが判って酷くなったら「助けて下さい~」と泣きつくんですよ😁。

こんな連中の為に、他の人が入院出来ずに「もしも」があったら、本当にやりきれないですね😔。

その立花って言う人の話は知りませんでしたが、実際に感染して肺炎になって入院したと😄?

これまでの世界中の状況を見聞きしていた筈なのに、「風邪と一緒」と言う事自体がバカで、舐めすぎです😔。

いい歳をして、何を思ってそんな発言をするのか、自身が感染して初めて解る様では、子供の考え以下ですね(>_<)。

ところで、新スレの方では何やら雰囲気の悪そうな流れが始まりそうに思いますが😓。

No.498 21/06/15 09:42
暮らしている人さん8 

>> 492 味噌ラさんこんばんは🌃 新スレのタイトルはドラクエⅣのサブタイトルからとってますが、味噌ラさんなら気づいていただけたかなーと😅 … シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

導かれし者たちでしょ?

もちろん分かったよ♬︎

そのお陰でドラクエⅣがやりたくなり新居でゲーム始めるかまできて*

プレステ4とSwitchは繋いだんだけどプレステ2繋ぐには今のテレビに合わせた線を買わなきゃ出来ないから相方にお願いした‪w

久しぶりにテレビゲーム熱が再来するかも♬︎

横になりたい気持ちとどっちが勝つかだよね‪w‪w‪w

味噌ラもズボラだよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

でもピーちゃんずがあちこちんん💩するし餌落ちてたりするしあの子達がいるから部屋を清潔に保ってる♬︎

居なかったらどうなってることやら‪w

掃除好きじゃないからやらなくていいように散らかさない汚さない♬︎

だからリセットするのも簡単にできるようにしてる♬︎

シューちゃんは何でもやってくれるお掃除ロボとかお家にいるといいね👍🏻👍🏻✨

味噌ラの中で最強インコさんでも最初の頃果物怖がってたんだ👀

でも賢いからご主人様が美味しそうに食べてたら欲しいよね‪w

インコさんもおハムさんも果物食べてくれて楽しそう♥

癒しだね✨✨

味噌ラはワクチン打つ派♬︎

基礎疾患あるし副反応も稀なケースで死んでも仕方ないとこざっぱり‪w

我が生涯に一片の悔い無し!!って言えるくらいやりたいことやってきたしその死や副反応で後の役に立つならOK♬︎

No.499 21/06/15 10:08

>> 496 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 起きたら14時ってことはいくら夏とはいえあっという間に暗くなるね♬︎ 近いうち朝方に戻そ… 味噌ラさん
おはようございます😄✋

今日は約3時間睡眠で無理矢理起きました(^^ゞ。

そうなんです。午後に起きると、あっという間に夕方から夜で、なんとなく1日が終わりと虚しくなります😣。

特にやる事がある訳では無いのですが、気分的なものもありますね😄。

ワクチンの副反応は人によって出る人と出ない人が居るそうで、味噌ラさんの知り合いの方の様になる方も結構居るそうです😔。

1度目と2度目の違いも人によるかも知れませんが、多分2度目の方が何も無いのでは無いかと思います😔。

国内メーカーの話はネットに出ていた様に思います。
海外製より日本人向け?の国内メーカー方が安心感があります(^_^)。

自分も主さんと一緒で、今のところ保留と言うか、考え中です(^_^;。

可愛い絵、💡アスキーアートでした😆。
こういうのを作る人は凄いと感心しますね😊。

オカメの寝かせ担当は、大体お袋が家に居るのでお袋が、自分が居る時は時間をみて入れてました😊。

出るのが素早いけど、入るのには「入れて~」と人に頼る甘えん坊でしたから😄。
ぴーちゃんずも毎日大変そうですね😉?

ジジパパは歳ですもんね😣?
飛べなくなったり、動作が鈍くなるのは人と一緒です😔。

沢山甘えさせてあげて良いと思います😆。

さて、飯を食べに出かけますね😋。

No.500 21/06/15 23:18

余ってるので埋めときます

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧