注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

おいでよ小鳥好きのスレ

レス500 HIT数 5525 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/06/15 23:18(更新日時)

インコ・オウム・文鳥・ジュウシマツ等々小鳥を飼っているまたは小鳥好きな人たちが情報交換したり交流するスレです😄

小鳥は飼ったことないけど飼ってみたい方、以前小鳥を飼育されてた方等々、小鳥好きで小鳥に興味がある方ならどなたでも気軽にレスください😄

No.3272906 21/04/15 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.25 21/04/20 11:43
暮らしている人さん8 

>> 19 味噌ラさん 🌃こんばんは😄。 昼にレスしようと思っていたら、時間が無くなってしまいました😓。 外で手っ取り早く食べるとなると、牛… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

最後行ったラーメン屋さんはニュータンタンメン本舗って所でタンタンメン食べた♬︎

⬇ニラタンタンメン

牛丼屋さんだとすき家が近くにあるからテイクアウトでチーズ牛丼とか高菜明太マヨ牛丼とかカレー牛丼とか食べる♬︎

おっ👀

積極的に野菜とってて偉いね💮💯🙆🎊

お味噌汁とか豚汁とかにも入ってるし味噌は発酵食品だからオススメ♬︎

あーお腹減った‪w

サプリもやってるなんて本格的✨✨

味噌ラも何の挨拶なしに消えたりしないしコロナ感染したら実況する予定♬︎

一人でも多くの人にコロナの恐ろしさを知ってもらいたいし何かの役に立つかもしれないからね♬︎

• << 28 味噌ラさん こんにちは😄。 坦々麺の写真見ました。 野菜タップリのタンメンと勘違い😅、辛そうな色😱。 辛いのは苦手なのでパスです😝。 牛丼屋ではあれこれトッピングしてますね😄? 自分はラーメン屋ではトッピングもするけど、牛丼屋では滅多にしないかな😌。 野菜も摂っているとはいえ、少ない量なので、サプリメントに頼っています。 実際にサプリの効果はどう何だか分かりませんが😄。 まぁー気休めな部分もありますね。 豚汁はよく頼んでいますよ。松屋は味噌汁は付いてきますし😉。 コロナは2週間で変異すると言われてますし、次から次へと変異して広がったら、収まらない気がしていますし、ワクチンも疑問です😓。 これ程広がりが早いと、自分もいずれは感染するんじゃないかの予感がしています💦。 ぴーちゃんずは今日もみんな元気に遊んでますか😝?

No.35 21/04/21 09:13
暮らしている人さん8 

>> 28 味噌ラさん こんにちは😄。 坦々麺の写真見ました。 野菜タップリのタンメンと勘違い😅、辛そうな色😱。 辛いのは苦手なのでパスで… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

⬇ニュータンタンメン辛さ控えめで全く辛くないものもあるよ♬︎

都内には五店舗くらいあったはず✨✨

あー食べたい‪w

牛丼食べる場合ノーマル牛丼派なんだね♬︎

キムチ牛丼は野菜とれるし発酵食品だしいいよ♬︎♬︎

キムチ苦手かな?

あー食べたい‪w‪w

サプリやったことないけどサプリの効果はやめた時気が付くのかもね👀

緊急事態宣言東京、大阪、兵庫に出るみたい!

そうすると神奈川、千葉、埼玉にも出るんだろうけど本当懲りない人達ばかりで繰り返しだよね😅

お仕事で出なきゃいけないしご飯食べたりしなきゃだから感染対策しっかりして踏み留まろうね✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

コロナには負けん💪

• << 37 味噌ラさん  こんにちは😄✋ 今日も暑いですなぁ😅。 タンタン麺は辛さを選べるんだ😄? それなら良いですが、辛さが苦手な者にとっては、どの程度辛いかによって美味しさにも苦痛にもなります😓💦。 カレー屋でも「何辛」と辛さを選べる店があるじゃない😅? 友達で辛目を頼むのがいるんですよ😣。 でも、汗を流しながら食べているのを見ていると😁、何もそこまでして食べなくても…と思うんですよね。 味噌ラさんも、たまには空いてる時間に行ってみたら良いじゃない? 「食べたい時が上手い時」です😆。 昨夜は帰りに24H営業のスーパーであれこれ買って帰りました😊。 会計が4800円!👀 結構買ったか😅?と思いつつ、ついでだからまぁ良いかと😌。 キムチもしっかり買いました😋。 好きですし、食が進みます😄。 ただ、中国産は絶対に買いません(表示頼りですが)。 タンタン麺の色が前回とは違う😄。 続く→

No.93 21/04/28 15:05
暮らしている人さん8 

>> 92 トクちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

昨日遅くに自宅に戻ったよ♬︎

今日は特別ピーちゃんず甘えんぼで激甘えんぼに皆戻ってる‪w

寂しかったのかなと思って好き放題甘えさせて常に寝かさせられてますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

家族だけで集まるなんてどれくらいぶりだ👀!って位だったから本当に楽しかった♥

母上様も兄貴二人も大好き(●´ω`●)

トクちゃんの言うようにコロナ禍でなければもっと実家に帰ったりイベントごとに皆で集まって飲んだくれてるのに😅‪w

今は大事な時期だからおじーおばーに全員で逢えなかったけど逢えて嬉しかった✨✨

仕事あったりお嫁さんや子供たちがいるから昔よりも集まるの難しいけど改めて家族と過ごす時間っていいなって思った♬︎

お休み満喫してるかな?✨✨

家事もあるだろうから大変だと思うけどのんびりしようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

⬇実家の五月人形

毎年母上様が兄貴たちのために飾っているもの♥

No.167 21/05/08 10:09
暮らしている人さん8 

>> 165 お久しぶりです。 私、やっと仕事が決まりました\(^o^)/♪♪ 更に頑張って稼いで、オカメインコちゃん達に不自由な想いをさせま… オーちゃん久しぶり♥

おはよぉ(*´ω`*)ノ))

お仕事決まったんだね?✨✨
  ╭╮ ╭╮
╭╰╰💗╯╯╮
┏━━╋━━┓おめでとう
┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩
┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕
┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨
┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚
♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪

オカメさんファミリーもオーちゃんパパも喜んでるよ♥

その後オカメさんファミリーは元気にしてますか?

⬇うちは変わらずです♬︎

ジジパパ♥ガガママペア

• << 214 味噌ラーメンさん。 お疲れ様です。 オカメファミリーは変わらず元気なのですが..。 今日の朝方オカメベビーの健康チェックと掃除をしようとゲージに手を入れた瞬間、オカメパパに突っつかれてしまいました

No.188 21/05/11 11:12
暮らしている人さん8 

>> 184 味噌ラさん こんにちは😄。 クルクルモップに食いつきましたね😁⤴️? テレビ通販でもやっていましたが、ドコモの通販の方がお手頃価格で… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

クルクルモップって入れたらいっぱい出てきた‪w

見てきたよ♬︎

いいね👍🏻👍🏻✨

あれモップ部分は取り外せて洗濯できる的な?

うちは床をピーちゃんずが自由に汚すから‪w

特にいいかもしれない(●´ω`●)

電話代と通販代で毎月4~5万!?

結構使ってるね〜(*。・ω・。)σツンツン

また何かオススメあったら教えてね✨✨

お熱平熱に戻ったみたいだねε-(´∀`*)ホッ

引き続き体調に注視し毎日のパルスオキシメーターも忘れずお仕事頑張ってね♬︎

今日味噌ラは相方のと自分の住民票を役所に取りに行ってきます(*`・ω・)ゞビシッ!!

不動産屋だかオーナーが欲しいみたい♬︎

役所に入る時はダブルマスクで行ってきます♬︎

帰ったらピーちゃんずに襲撃されるな( ´艸`)ムププ

⬇孫コロ、ジジパパ‪w

• << 192 味噌ラさん こんにちは😄✋ ヤバーい😓 時間が無くなったので、又夜中にレスします。 すんまへ~ん😅⤵️ 🐥ゴメンピー 仕事しまっ(^_^)
  • << 193 味噌ラさん こんばんば😅。 クルクルモップを検索して見たそうで? モップ部分は洗濯して繰り返し使えます。 以前は普通の柄の埃取りで、替えのモップをカラ拭きと濡れ拭きで2枚用意してありましたが、電動で楽そうだし、洗剤を付けて床磨きも出来そうで買いました😊。 買ったのに、まだ使って無いのがねー😅⤵️。 内容と値段で検討してみてはどうかと😔? 同じ物でも売っている所で値段に開きがあるので、よく見比べて下さい😌。 ぴーちゃんず対策の床の掃除には便利だと思います😉。 それから、通販は小物も含めてあれこれ結構買ってますね😆。 お勧めと言われても、味噌ラさんに必要かどうか😅? 最近では、伸縮性のオールステンレスの物干し竿、シャツを6~7枚位並べて干せるハンガー(名前が😵)等かな。 今日も会社の検温は平熱で、体の異変も無く昨夜は早めに休んだので体が楽でした😊。 只今、パルスオキシメーター計測は98/70で正常値内でした😊。 こんな状況ですと、何処に行くにも感染が気になりますよね😓? 次から次へと変異して、収まる時が来るのか…って思えます。 ジジパパは子供に甘いから、子供達はママよりもパパ寄りですね😊。 写真を見ましたが、コロも成長して立派になりましたね😌? 指先位の大きさだったのに、成長があっという間で、無事に育ってくれて嬉しい限りです😆。

No.202 21/05/12 12:16
ライデン ( evOf5 )

(*・o・+)ノ
僕は大きな鳥が好きだな。
仕事中にときどき『キジ』を見かけるのだ。
緑色の色鮮やかな羽根がピカピカに輝いてるよ。
群れでいるときもある。
🍒サクランボ畑にたくさんいるのだ。

🎀

• << 207 ライデンさんこんばんは。スレ主です😄乱暴者の♀セキセイインコを飼ってます👍 『キジ』がお好きとは! むかーし、祖父母がすむ田舎の山で見たような記憶が??? 見かけるなんて、ライデンさんのお住まいはどのあたりなんでしょうか😄 大きな鳥もいいですよね✨ 自宅で飼うのには向いてないですが😄 キジに比べたら小さいですが、大型インコのヨウムやオウム、フクロウなんかは飼ってみたい鳥たちです🐤
  • << 209 ライデン発見♬︎ ハ~イタッチ⭐(=´∀`)人(´∀`=) 超久しぶり✨✨ トーヤその後どう? 仕事中にキジ!? まるで昔話みたい♥ 相変わらず絵心あってライデンの描く絵好き(●´ω`●) キジはサクランボ食べるの? 絵本に出てきても納得の力作✨✨

No.208 21/05/13 09:17
暮らしている人さん8 

>> 201 味噌ラさん こんにちは😄。 そうですね😔? クルクルモップをぴーちゃんずは怖がるかも知れませんね😅? そこは使ってみない… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ウォーターサーバーの水が届き起こされた(ρω-).oO

オカメさん掃除機や基本的動作に対しビビらずむしろ冷静な目で見れるなんて羨ましい✨✨

シューちゃんのインコさんもあまり怖がることがないらしく羨望の眼差し‪♥

オカメさん唯一怖がったものってある?

シューちゃんのインコさんは確かお人形さんが怖いって言ってたんだよな〜*

うちはカーテンの開け閉めでさえ怖がる‪😅

だから窓の掃除をする時は暗幕を外さず掃除完了させておはよぉ(*´ω`*)ノ))する‪w

めちゃくちゃ気を使ってます‪w‪w‪w

洗濯機置場問題デカいよね〜

うちも今のドラム式新居に入るかギリギリで入る前にもう一度見に行くらしく測ってくるって*

入らなければそこに合うドラム式購入予定😅

今使ってるドラムまだ買ってから4年くらいしか経ってなくて勿体ないんだけど😅

相方の実家か味噌ラの兄貴の家にあげるかなんて話まで持ち上がっています‪w

それも入る入らない問題だけどね😅

コロ♥ナナ両方メスだよ♬︎

コロの方が甘えん坊でナナの方がやや自立型かな✨✨

⬇ナナ♥コロ

気が付くとカーテンレールでくっつきあってるから(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

• << 213 味噌ラさん こんにちは(^o^)✋ ナヌッ!水の宅配で起こされたと? 何時まで寝ているんですか😄? オカメは何故か掃除機の音や物自体に恐怖心が無くて、興味を示していましたね😊。 上から眺められていると「しっかり掃除してね」と見張られている様でした😄。 唯一と言うより、もう見慣れているであろう物を怖がったりもあって、何が怖い物なのかよくわかりません😅。 お菓子の袋は怖がるより「待ってました😆」で、しっかり覚えているんですよ。 ぴーちゃんずは掃除機が苦手なのは確かですね😄? カーテンの開け閉めもでは、結構気を遣いますね😔? スマホや袋遊びもしているから、最初はそこまで怖がりなんて思いませんでした😅。 主さんのインコちゃんは本当に動じない子ですね。 ハム君との対面の話も笑ってました😆。 ところで、洗濯機の置き場はサイズの問題がありますから、必ず事前に寸法を計る必要がありますね😔。 今のが入れば一番良いし、4年でポイッは勿体ないです😅⤵️。 コロナナちゃんは共に女の子なんですね😊。 二人もですが、ぴーちゃんずはみんな味噌ラさんにベッタリで、そこはいつも感心してしまいます😆。

No.216 21/05/13 19:46

>> 207 ライデンさんこんばんは。スレ主です😄乱暴者の♀セキセイインコを飼ってます👍 『キジ』がお好きとは! むかーし、祖父母がすむ田舎の山で… (*・o・+)ノ
こちら東北地方の⛄️雪国です
🍒サクランボと花笠祭りが有名な県なのだ。

また、大きな鳥が遊びに来ました。
朝おきたら屋根の上で鴨(カモ)が2羽、休んでいた。
🦆🦆
普通、鴨って小川や池にいるよね。
屋根の上の鴨を初めて見た。
ゆっくりしてほしかったのだが、僕の気配にビックリしてグワッグワッと飛んで行った。

🎀

• << 223 ライデンさんこんばんは😄🌃 サクランボと花笠祭りが有名な県…解りました😄 ちなみに私はサザンオールスターズとかゆずとかsumikaとかをうみ出した県の人間です😅 キジを見たのは山梨の山でした。 屋根の上に鴨ですか!? ってか鴨って飛べるんですね😅それも知らなかった~ しかも本当にグワッグワッて鳴くんですね😄野鳥観察には困らない感じでいいですね👍 ところでライデンさんは犬さんを飼っておられるのですか?ご病気なんでしょうか? 私は数年前まで猫を飼っていて、むしろ小さいころから猫に囲まれて育っていて、みな長生きしましたが数年前に最後の猫を見とりました。いまは猫を飼っておらず、インコとハムスターを飼ってます。 小鳥に関しては飼育歴が短く、いま飼ってる2歳のインコがはじめてなのでまだまだぺーぺーです😄

No.217 21/05/13 20:03

>> 209 ライデン発見♬︎ ハ~イタッチ⭐(=´∀`)人(´∀`=) 超久しぶり✨✨ トーヤその後どう? 仕事中にキジ!? … Zz🐶(*・o・+)ノ
トーヤ(プードル)は、だいぶ元気になったが、ドッグフードを残すようになった。
その分、犬用のおやつを食べさせたりして体力は回復してます。

ごはん(ドッグフード)の種類ややり方を工夫してなんとか頑張ってます。

🎀

• << 226 ライデン、トーヤおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 食べる量に変化があったからおやつも取り入れて調整してるんだね! さすがライデン✨✨ 一生懸命お世話してくれるライデンに感謝してると思うよ♥ お気に入りの熊さんの?クッションとのコラボも素敵(*´ω`*) しっかりウルトラマンもトーヤを見守ってるね👍🏻👍🏻✨

No.224 21/05/14 07:52
暮らしている人さん8 

>> 213 味噌ラさん こんにちは(^o^)✋ ナヌッ!水の宅配で起こされたと? 何時まで寝ているんですか😄? オカメは何故か掃除機の音… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日は8時頃水の宅配で起こされ仕方なくそのまま起きました‪w

朝の弱い寝坊助味噌ラとしては玄関の前に置き配にしてもらいたい‪w‪w

玄関前も廊下も防犯カメラあるからちょっかいの出しようもないしね♬︎

ん?

オカメさんはお菓子の袋が好きなの?✨✨

ハミハミする感じかな?

それともオカメさんのお菓子?🍮🍩🍰

カーテンの開け閉めもピシャッなんてやったら即刻部屋から出ていき別の場所に移動します‪w

だから自分の体でカーテンが見えにくいように立ちおかしなくらいそろーりする‪w‪w

コロ♥ナナの噛み噛み期は未だ続いており😅

流血はないにしろ毎日の捕食されてますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

孫だから育てるに関してはほとんど関与せず見守り支援を行なってきたけどお陰様でベタベタです‪w

友達には文鳥マスターとか文鳥つかいなんて言われてる‪w‪w

⬇コロはファザコンでジジパパラブ‪w

なのでジジパパの横にいるガガママに嫉妬してるせいかガガママが大っ嫌い😅

姉妹でガガママを追い払いガガママはしめしめ味噌ラの所に来て独り占めして安眠してる‪w

• << 230 味噌ラさん こんにちは😄。 宅配で8時って朝イチ配送じゃない😓? 時間指定とかは出来ないの? 中には出来ない買い物もありますが、うちは18~20時指定です。 Amazonは置き配もあって選べた様に思います。 防犯カメラがあるなら、盗難やイタズラは心配無いのかな😔。 そうかぁ―味噌ラさんは朝が弱い😊?夜は遅いのかな? オカメは臆病なのに、お菓子(人のお菓子)の袋は直ぐに覚えてしまい、袋を持って来ると「待ってました😆」とばかりに近付いて来ます。 美味しさを覚えてしまい、袋にも全く怖がる事も無く寄って来てましたから、見慣れた物でも怖がる時があるオカメでも、食べ物はしっかり分かっていると😄。 又時間が😱 夜レスします😓。
  • << 231 味噌ラさん こんばんは😊 真夜中に失礼😅。 ぴーちゃんずはカーテンの開け閉めでも警戒して一斉に移動😆? カーテンとか見馴れた物で、しかも味噌ラさんが居るのにダメなんですね😅。 見守りって言っても、毎日一緒で色々とお世話をしてますから、ベタベタは当然ですね😊。 友達の言う「文鳥マスター」はその通りです😉。 ぴーちゃんずみんなが味噌ラさんにベタベタで、手の中で眠るし、スキンシップも凄くて完全に信頼を得ています😉。 それから、ガガママは姉妹には嫌われているんだ😞? ジジが甘やかして来たから、当然パパ派ですよね😔? でも、ガガもちゃっかり味噌ラさんに甘えに来るなんて抜け目無し😁。 それか、子供が冷たいから味噌ラさんに甘えに来てるのかな😢? そう考えると母としては、なんか寂しいような😔。 写真はジジとコロ😊? 普通は年頃の娘には嫌われるのに(人は)、ジジパパは幸せ😆。

No.239 21/05/16 10:15
暮らしている人さん8 

>> 231 味噌ラさん こんばんは😊 真夜中に失礼😅。 ぴーちゃんずはカーテンの開け閉めでも警戒して一斉に移動😆? カーテンとか見馴れた物で、… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ウォーターサーバーの水はいつも勝手に様々な時間に来る😅

問い合わせしてもいいね♬︎

相方の帰りが遅いとそこからおつまみ出して晩酌が始まりご飯出すから片付けてから寝るとなると遅くなっちゃう‪w

朝は昔から弱い‪w‪w

オカメさんお菓子の袋の認識抜群だね✨✨

うちは炊飯器でお米を炊こうとするとバレて皆頭や肩、腕の上でくれるのを待ってる‪w

炊いた米はその嚢炎になるけど生の米ならいいらしい♬︎

めちゃくちゃ美味しいらしくいつも喧嘩しながら大騒ぎで食べてるよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

そろそろトウモロコシが出始めると思うからあげる予定♥

生の状態なら食べていいみたいだから喜ぶ顔想像してヤバい‪w

⬇相変わらずガガママは甘ったれで手のひらで熟睡中♬︎

• << 244 味噌ラさん こんにちは😊。 ウォーターサーバーって毎月定期的に届く物ですし、配達時間を○時~○時に設定出来ないのですか😔? 朝イチに届けなくても、昼でも夜でも良いわ✋って思いますね😄。 夜は相方さんの帰り次第って仕方ないですね😌。 ご飯と晩酌、それにコミュニケーションタイムですから😊。 自分も昔から夜型で、朝は苦手です😓。 オカメはお菓子の美味しさを覚えてしまってからは、顔を見ては「なんかくれないかな?」みたいな感じで、お菓子の袋は直ぐに覚えてしまい、手に持っていると「早くと催促&ソワソワ」してました😁。 なんか懐かしい思い出ですね😊。 お米は炊いた物はダメなんですか😔? ぴーちゃんずはお米は大好きなんだ?トウモロコシも😓? お米はオカメには与えなかったなぁ😄。 ガガママの熟睡写真見ました。 みんな手の中で眠るのが好きですよね?安心するのかな😌。

No.240 21/05/16 10:32
暮らしている人さん8 

>> 232 味噌ラさんこんばんは😄🌃 今日は用事があったので(近所でスーパーに行くほどの距離ではないですが) スーパー行くなら木曜しかないということ… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

お使いご苦労様です♬︎

味噌ラも平日のみお買い物して土日は人出があるからこもってます‪w

⬇無限エビまだ出逢えてないんだ*

一応載せとくね👍🏻👍🏻✨

終わっちゃったのかな👀

雨女‪w

そういう時はお気にの傘とか見つけて可愛いレイングッズとお出かけだね♬︎

文鳥さんは成長になる前の子供の時は噛み噛み期がある😅

大人になったら滅多なことがない限りかじらない♬︎

例えば爪切るのに抵抗噛みとかホクロツンくらいε-(´∀`*)ホッ

コロ♥ナナはブチって言うほど皮膚を引っ張る‪w

ルームウェアを半袖に変えたから危険日和‪w‪w‪w

昔飼ってたラットもキンタマむき出しとかウケるꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

中々聞かないフレーズだよね‪w

あの可愛い顔や姿からのギャップがありすぎて‪w‪w

7月でタクトも一周年👀

貯めなきゃ💪

もうそんなに経つんだね✨✨

月日が経つのはあっという間♬︎

• << 247 味噌ラさんこんばんは😄🌃 私も土日は実家かえっての巣籠もりです😆インコは自由に放鳥できるので元気に飛び回ってました👍 無限エビ!これこれ!お煎餅のコーナーでまだ見たことないです! 明日出掛けるので、いつもいく近所のスーパーではなく、出先のスーパーであるか見てみようかな☀ 人気って書いてあったから終わっちゃうなんてことはないと思うんですけどねえ😱 ついでにまちおかにも寄ってみよう😁 ほ~~文鳥さんは子どものときに噛み噛み期があるんですね! うちと逆! うちは子どものころはほとんど噛まず、かんでもあまがみとかで乱暴さは皆無でしたが、卵を産むようになって♀化してからめっちゃ凶暴で攻撃的です😱 噛み方も悲鳴でるくらいの本気噛みです💦 ラットもキンタマは毛に覆われてないから、ハムタマよりも露骨だったような😆とくに夏場は暑さでだらんとなってたし… うちのハムももうちょい暑くなってきたらもっとだらんちしたものをみられるようになるかもです😆(←変態w) ほーんと、もうリリースされて一年になるんですね ってもう一年😱 年取るたびに一年が早く感じるというけど、一瞬過ぎます😱 ちなみに変身後のオルゴデミーラの新ガチャくるみたいですね😆たぶんこっちのほうが強そう?わからないけど💦当たったらいいですよね😄

No.242 21/05/16 12:17

(*・o・+)ノ
まだまだ大きな鳥が飛んでくるのだ。
なんと❗️鷺(サギ)なのだ❗️❗️

仕事中、いつも僕の頭の上をゆっくりバッサバッサと飛んで行くのだ。
いつも同じ方角に一羽だけ飛んで行く。
一度だけ僕の庭に遊びに来たときもあるよ。

クチバシ、首、翼、脚、がとても長い
。身長は1メートルぐらいあるかも❓

🎀

• << 248 ライデンさんこんばんは😄🌃 さぎ、ですか!見たことないかも… にしてもライデンさんのお住まいは珍しい野鳥が見られて素敵ですね😄 私も巣箱とかを庭やベランダに置いて、野鳥がたくさん来てくれたら楽しいかなと思ってましたが、住宅街のど真ん中 野鳥がきてフン落とされて、ご近所にクレームがきたら大変なのでできません😅
  • << 250 ライデン、トーヤおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ライデン本当に上手♥ 鷺って三つのカラーなんだね👀✨✨ 左の方はどなた?♬︎ こんな美しい鳥さんがライデン邸に来たりなんて本当おとぎ話みたい(●´ω`●) 山形っていいところなんだろうな〜 コロナが落ち着いて人々が自由に外出していい時がこの先訪れたとしたならば一度は行ってみたいな♬︎ 今日も一日お仕事頑張ってね👍🏻👍🏻✨

No.249 21/05/17 10:40
暮らしている人さん8 

>> 244 味噌ラさん こんにちは😊。 ウォーターサーバーって毎月定期的に届く物ですし、配達時間を○時~○時に設定出来ないのですか😔? 朝イ… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ウォーターサーバーの人に電話してみようと思う♬︎

相方が契約だけど問題ないだろうし毎回朝イチは迷惑‪w

帰宅後の時間こそコミュニケーション時間だから大事♬︎

あんな事こんな事あったとかピーちゃんずが〜とかあれ欲しいとかこれ欲しいとかꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

二人ともビール党でアニメ観好きだからNetflixにお世話になっています‪w

⬇母の日のマッサージチェアも届き大喜びで毎日乗ってくれてるみたい♬︎

大奮発したかいがあった✨✨

また貯金してこ♬︎♬︎

オカメさんのなんかくれないの?の目線はやばい可愛いよね♥

その大きな瞳で見つめられたらあげちゃう‪w

うちは季節の野菜、果物は結構あげてる♬︎

ネットで食べれるもの食べれないもの調べたり病院行った時聞いたりして喜ばせてます‪w

あまりの美味さに大喧嘩の時もあるけど‪w‪w

• << 254 味噌ラさん こんにちは😄✋。 定期的に宅配される物でしたら、配達時間を指定出来ると思いますよ😉。 通販でも18~20時と2時間単位で配達時間を指定出来る場合もありますから、定期購入なら変更は大丈夫でしょう😌。 何処でも旦那の夕飯後に雑談や晩酌、遅くなるのも普通ですよね😄? コミュニケーションも大切ですからね😆。 お互いがお酒を飲めて、趣味が同じって良いですよね😌? 飲めない自分としては、パートナーと一緒にお酒を飲めるのが羨ましいと思ったものです😄。 マッサージチェアは、喜んで貰って奮発した甲斐がありましたね😆? 長く使える物ですし、見るからに高そう😆。 以前テレビ通販でマッサージチェアが出てて、「買おうかな」と言うと、「大きくて邪魔だから要らない」と却下されました😱。 「それなら買わない」って思ったものです😄。 今は鳥部屋が空いていますが、買う事は無いでしょう。 オカメはクリクリした目でジィ―と見つめ、「早くくれないかな😉?」の仕草が可愛かったですね。 犬や猫も仕草や目で訴えたりもしますが、インコも本当に感情表現が豊富で、長く一緒にいるとお互いの考えが色々と読めて来る気がしていました😆。 ぴーちゃんずは味噌ラさんのおかげで、美味しい物も食べ放題で幸せです。 手の中で眠るのも癒しの時間😆。 沢山愛情を注いで貰ってますね。 続く→

No.256 21/05/18 10:25
暮らしている人さん8 

>> 255 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

まさかのウォーターサーバー時間指定出来ず💧

このご時世にマジかと思いました‪w

電話して確認とったけど('ω'乂)ブー

諦めます😅

コスモウォーター頼んでるけど変えようかとさえ思ってしまったよ‪w

ワンワン、猫たんぬも表情豊かだけど鳥さんもしっかりあるもんね♥

思えば味噌ラは目ん玉がデカい生物が好きなのかも👀

⬇こないだは文鳥さんTシャツsuzuriで買っちゃった‪w

オカメさんみかんの白いところ好きなの!?

果肉より皮よりが好きなんだね👀✨✨

確かにくちばしが頑丈そうだからリンゴはバリバリ食べそう♬︎

皮ごと?

むくのかな?

初物怖がるの分かる‪w

うちも‪w‪w

ただ誰かが食べ始めると寄ってきてビビりで食べれない子とかそれを見て急いで食べる子や壺巣に持ってく子や様々♥

関東はそろそろ梅雨入りかな?

毎日ジメジメ蒸し蒸しだけど体調管理しっかり頑張ろうね✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

• << 258 味噌ラさん こんにちは(^o^) なんと!配達時間の指定が出来ないと😣? 今時!・・そうですよね?宅配でも時間指定出来る事が多いのにね😅? サインor印鑑が要らなければ、置き配って手もありますが😄。 玄関前は通路の邪魔になるから無理ですかね😓? うちは団地、隣も馴染みなので邪魔とは言わないし、業者によっては勝手にGasメーターの所に突っ込んだり、玄関ポストに放り込んで行きます😅。 サイン無しならOKなんですけどね😊。 目が大きい生き物?メガネザル😁。 オカメもでしたが、クリクリした目で見つめられちゃうとねー😆。 お菓子も「食べたいな、くれるのかな?」ってジィーと顔を見るし😄。 みかんは白い所(アルベド)が好きで、中の実より好んで食べました😌。 リンゴはカットした物です。皮も実も食べてましたね😊。 初物もですが、ドンッとデカいと怖がるので、小さめにカットしてました。 ぴーちゃんずも怖がりですよね? 巣に持ち帰るなんてちゃっかりしてますね😆? Tシャツは可愛い絵柄で😄?上だけと思ったら、中にサンドにされている子がいますね😁。 なんか着るのが勿体なく感じそう😅。 今週も天気が悪いですね?九州は梅雨入りしました?関東はいつ頃から梅雨入りかな😔? 不快なベタベタな時期が始まりますね😥。 続く→

No.257 21/05/18 12:51

☁️🌧️☁️☁️

(*・o・+)ノ
昨日はどんよりとした曇り空
ときどき小雨がパラついた
『ツバメ』がたくさん飛んでいた
右へ左へと僕を巻き込むように低空飛行

「ツバメが低く飛ぶと雨が降る」
こんな言葉があります。
実はこの言葉、科学的に証明できる本当の話なのだ。

①雨が降る前は湿度が高くなる
②小さな羽虫(蚊など)は羽に湿気がついて高く飛べなくなる
③それを食べるツバメも虫を捕まえるために低い所を飛ぶ
⬆️
こんな理由なのだ。
昔からの言い伝えを科学的に解明したとき、歴史、文化、自然、を面白いと思う🎵

🎀

• << 263 ライデンさんこんばんは😄 ツバメもそろそろ巣を作り出す頃ですね 最近とんと見なくなりました。 猫が顔を洗うと雨が降るとか、カエルが鳴くと雨が降るとかも科学的には理由づけられるんですよね😄 でも、うち猫飼ってましたが普通に毎日顔洗ってました😅 ♂アマガエルも飼っていたけど、鳴いたからって別に翌日雨降らなかったなあ
  • << 268 ライデン、トーヤおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ライデンは本当物知りだよね✨✨ 味噌ラファミリートップクラス(●´ω`●) 相変わらず絵心があり可愛い♥ どの作品も子供たちに見せてあげたい代物♬︎ ツバメって人目につきやすい所での巣作りしない? 人んちとか駅とか👀

No.271 21/05/19 19:55

(*・o・+)ノ🦆🦆
毎日、鳥を見る。
昨日も今日も街の中で鴨(カモ)を見る。
近くに川はあるが、鴨が泳げるような川ではない。
なんでだろー❓
いつも2羽を見かけるから夫婦だろうか?

動き遅っ❗️❗️
こりゃぁ野良猫に襲われるよ。
ペタペタと歩いてゆっくり向きを変えバタバタと飛んでいく。
羽ばたいてから飛び立つのも遅い・・・
心配だなぁ~~

🎀

• << 276 ライデン、トーヤおはよぉ(*´ω`*)ノ)) | | ∧_,∧ !! |_|( ;゚Д゚) |柱|つ  つ | ̄|?u'   鴨がネギ背負ってる爆笑ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ めちゃくちゃ可愛い♥ てか街中にいるの!? いいな〜✨✨ 味噌ラだったらあとつけて動画撮りまくるな‪w 高齢のペアなのかね👀 その子カッパさんだったんだね?

No.275 21/05/20 10:13
暮らしている人さん8 

>> 270 味噌ラさん  こんにちは😄✋ オートロックも多いし、宅配便の業者泣かせですね😅。 それに、留守だと再配で又行かなくてはならず、マジ… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

家のカードキーないとエレベーターさえ作動しないし部屋の階押さなくとも自分の階にしかいけないから部外者は一歩も入れない♬︎

かなり大きい宅配便ボックスもあるから宅急便泣かせにはならなそう♬︎

トクちゃんママの話聞いてゾッとした😱

お気に入りの高い傘盗まれちゃったの!?

許せないね┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!!

てか気分が悪すぎだよね😅

確かに盗られる位置にあったみたいだけどトクちゃんママ可哀想に(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

次からは対策バッチリだね💪

缶コーヒーの20キロ超を4階まで運んでくれる宅急便の方々に本当に感謝だよね✨✨

しかもお礼に缶コーヒーあげる発送のあるトクちゃん優しいね🍀

最近はピーちゃんず発情期、産卵期も過ぎたまごを産まなくなり通常期に突入予定なんだけど換羽を迎えているため羽根を拾っても拾っても落ちてる感じ‪w

換羽には物凄いエネルギー使うから最高齢60近いジジパパは味噌ラの所や別の場所で寝てばかり😅

体力を温存させて頑張っているようなので高栄養で大好物のカナリアシードという餌を大盤振る舞いしていますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

⬇ジジパパ♥ガガママ

• << 281 味噌ラさん こんにちは(^o^) 時間が無くなり、レスをゆっくり返せずですみません(´`:) 又夜中に送ります😓。 ぴーちゃんずは今日も元気に過ごしてますか?😆 (^_^)/
  • << 282 長文な為分割です😅。 味噌ラさん こんばんは🌃 家のカードキー?!ホテルかいな😁? エレベーターも住んでいる階に直行ですと?便利と言うかやり過ぎの様な😄。 宅配BOXも備え付け?至れり尽くせりですね😆。 友達が住んでいたマンションは、入口入って部屋番に電話、住人がロックを解除して入る感じでしたが、なんか面倒くさ😓でした。 お袋の傘はマジで驚きでした😓⤵️。 まぁ団地ですから、様々な人が来るとは思いますが(4階ですけどね)、傘を盗むとはですね😵。 玄関内に入れれば良いのに、水滴を切るのに外に置いた様でしたが、やっぱり盗まれるのは自己責任です😔。 もう1回は整骨院だか町医者で、傘立てに入れていたお袋の傘を手にして帰ろうとしたババアが居たそうで、その時はお袋が「それ私の傘ですけど💢」と言ったら、「アラ!ごめんなさい」と言って傘を戻したそうで、たまたま見てたから良かったですが、気付かなければそのまま持ち逃げするつもりだったのでしょう😱。 「もう、病院やら店で傘立てに傘を置く場所には良い傘を持って行くな✋」と言ってあります😊。 又買えば済むかも知れないけど、取られた方は気分は最悪ですよね😡。 続く~

No.288 21/05/21 10:34
暮らしている人さん8 

>> 283 続き~ 昔、朝の出勤時に駐車場に行ったら、車がブロックの上に乗ってて、タイヤが4本盗まれていました😱⤵️😢。 最初は何!何!で頭… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

家のカードキーには参ってて😅

オーナーに顔写真付きの送る必要があるから車のライセンスないし役所で手続きして今それ待ちだし普通に🔑にして欲しかった😅

トクちゃんママ病院でも☂未遂あったんだ👀

ただ誰もが持ってるビニ傘の場合なんか目印ないと自分も間違えそうだよね‪w

味噌ラもあれ!?って時ある‪w‪w‪w

え!!??

タイヤ4本盗まれたの!?

窃盗事件じゃん!

ありえない┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!!

凄く不快な思いしたね(>︿<。)

盗んだ人に天誅がありますように!

タイヤ4本外すのにどのくらいの時間かかるの?

警察に届出したり当然お休みでいいと思う(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

シューちゃんのインコさんたまご産んだんだね👀

文鳥は9月から5月、インコさんは年に2回訪れるみたいだしあとは彼らの気持ち次第だからね😅

⬇毎回手で寝かせています‪‪w

ジジパパ、娘コロ(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

疲れるんだけど当たり前のように帰ってきて寝るから気が付いたら眠ってて⬇の形になっていつの間にとか思う始末‪w

カビ分かる😅

昨日帰ってきてトイレのサボったリングが出て驚愕😱

速攻やりました(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

• << 291 味噌ラさん こんばんは😄 今帰宅です😣。 レス出来ず申し訳ないです😓。
  • << 299 味噌ラさん こんばんは😊。 又分割長文でござる☺ 大変レスが遅くなりました。 今月で終わるから、昨日は引き継ぎ?で忙しく、今日は昼前に起床も、例のごとく家事、お袋を病院まで送った後に床屋に洗車、買い物でした(´θ`llll)。 しかも、洗車機から出た瞬間に雨😵!結構な降りで拭く手間が省けた?と言うより、タイミングの悪さに苦笑いでした😣。 仕方ないから昼飯食べてから、飯屋の🅿️で拭きあげましたわ😓。 住まいはオーナーに顔写真の身分証を送るの? いや~面倒チィ😁 味噌ラさんは車の免許が無いんですね? マイナンバーカードは顔写真アリで良いかも😉? 自分は身分証と言うより、数千ポイントが貰えるとの事で、マイナンバーカードを申請しました。 ただ、1ヶ月以上経っていますが、役所から連絡無しですが😓⤵️。 傘はビニール傘なら、間違えもありますが、そうでは無いので確信犯ですよ😡。 ですから、病院や不特定多数の人が出入りする所には安い傘か折り畳み傘で、手元に置くのが良いですね😌。 タイヤがブロックに変わっていた時は唖然呆然でした😵。 見た時に数秒間固まりましたからね😅。 被害届は出しましたし、車両保険に入っていたので、保険から後日に代金は出ましたが、気分の悪さとショックは結構大きかったです😔。

No.290 21/05/21 20:39

>> 274 味噌ラさんこんばんは🌃 ご実家は二日酔い覚悟なんですね😆 家事は飲む前に全部やりきる、食事の皿は紙皿にして洗い物は極力減らして翌日は… チュッ♪(* ̄3 ̄)ノ💕🐶
僕も毎日、プードルにチューをします。
すると、十倍返しのように顔中をベロベロとなめられます。

ちなみに、♨️風呂から上がると走ってきて身体をベロベロ。
僕がバスタオルで拭くのを手伝ってるつもりなのかな❓

🎀(トーヤは将棋はできません・・・

• << 294 ライデンさんこんばんは😄🌃 ワンちゃんもひとなつっこくていいですね😄 うちのインコは口のなかに身体半分突っ込んでくることもあります😅 でも♀だからあまりチューすると、発情してしまって卵を生んでしまうかもなので気をつけてます汗 ところで!お風呂から上がると身体をベロベロ!? うちで昔飼ってた猫の一匹も、お風呂上がりに脚についた水滴を一生懸命舐めてくれる子、いましたよ😆 拭いてくれるの手伝ってくれるの?ありがとうって言ってました。 トーヤくんは飼い主想いの素敵なワンちゃんですね😆
  • << 295 ライデン、トーヤおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 湯上がり顔面よだれ攻撃‪w 拭いてくれてるんじゃなくて保湿じゃね?‪w‪ もしくは新手のマーキング?‪w‪w トーヤ可愛い♥ 味噌ラ将棋が全く分からないんだけどどっちが買ってるの?

No.296 21/05/22 09:21
暮らしている人さん8 

>> 293 味噌ラさんこんばんは😄🌃 羽根を切ったお店は小鳥の専門店なんですが、買ったペットショップとは違います😆 前々から小鳥専門店があるのは知っ… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

小鳥の専門店でも羽根切ってくれるんだね♬︎

羽根切ってお気に入りの破壊場に向かおうとするインコさんさすがっす‪w

どのくらいするとそこに行けちゃうの?

色んな小鳥の赤ちゃんの鳴き声での合唱!?

そりゃーやばいわ‪♥w

あの空間は本当にいいよね♬︎

いくらいても飽きない‪w

しかも家に文鳥さん7人もいるのに行ったら必ず見てしまうという‪w‪w

ちょっと待って!

ベスキングのピックアップとかウケるんですけど爆笑ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

タクトあるある‪w

確かに今ではメタゴン粗大ゴミだね‪w‪w

にじくじゃく思いであり✨✨

初めてベホイミ覚えさせた子でMP回復するし重宝したからお世話になったし才能開花?で鍛えてあげよ‪♬︎

お腹少し落ち着かないかな?

⬇味噌ラ通信♥消化が良い食品、悪い食品

お大事にしてください🙇🙇🙇♬︎

• << 302 味噌ラさんこんばんは😄🌃 羽根を切っても執念と執着心はすごいwでも行く回数は本当に減ったから、放鳥時間も長くなったし、飛べないストレスはあるかもだけど窮屈にはならなくて済んでるかなとおもいます😅 うちは長押の部分にハンガーかけて洗濯物干すから、洗濯物づたいで長押の上に行っちゃうんです😅 そーそー、小鳥の赤ちゃんの大合唱はずっといても飽きないwいやいや、家にいる子もいいけどたまには浮気して別の鳥さんに癒されるのもあり笑 私もだし😄 でもそのお店、すごーく小さくて狭くて、店主さんとの距離も近くて人1人いられるようなスペースだからあまり長居して見てるのも気まずかったりしました😅 にじくじゃくにベホイミ覚えさせたんですね😄それは重宝する 私はデビルパピヨンにベホイミ覚えさせました😅 素早くて4マス移動からのスクルト持ちだから、後方からの援助には最適かなって笑 バギマも打てるし でもまほうタイプだから恐ろしいほどの紙耐久w 顔がスネ夫っぽいのもGOOD👍 常設はハズレとか今さら感ありますが、初期から入手して前線で戦わせてたりしたら愛着わいたりしますよね😄 画像ありがとうございます😆 もちろん消化にいいものなるべく食べてますが食欲はあるのでツラい、いや、いま口内炎ができて地獄のような痛みに耐える日々なので、物理的にあまり食べられないというw 踏んだり蹴ったりです😅

No.306 21/05/23 04:56

>> 305 (*・o・+)ノ
コロナは、ホイミで治せますかね?

🎀(絵:ライデン

• << 310 ライデン、トーヤこんにちは(*´ω`*)ノ)) ホイミン可愛い♥ 治せたらいいな〜 でもホイミン大忙し😅
  • << 316 ライデンさんこんばんは かわいいイラストありがとうございます😄 ホイミスライムがたくさんいたら、コロナは治ってるかもしれませんね😆 ってホイミって病気に効くのか?w

No.307 21/05/23 11:15
暮らしている人さん8 

>> 300 続き~ その日は仕事に行く気にならないし😱、タイヤをどうにかしないとと、タイヤホイールを即買いに行きました😔。 多分、以前から下… トクちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

相変わらず大忙し♬︎

梅雨まだ入ってないけどこの時期の洗車は頻繁にやるの?

味噌ラ車のライセンスないよ♬︎

マイナンバー作る気なんかなかったけど引越しにあたり仕方なく作った感じ‪w

味噌ラもネット申請して1ヶ月経つけど未だ審査中😅

電話したらゴールデンウィークはさんだから長引いてる可能性が大きいと言われた😅

作れと言う割に遅い‪w

タイヤのこと本当大変だったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

人様のものに手を出すとは犯人が許せぬ┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!!

遠くから盗みに来たのか何だか知らないけど気持ち悪いね💧

てかそんな瞬殺でとれるんだ👀

下見もしてたらそうなんだね👀

恐ろしい😱

確実に何かの形で天罰はくだるから大丈夫👍🏻👍🏻✨

後悔していただき自分のとった責任に対し責任をとってもらいましょう♬︎

味噌ラの手のひらで寝かせてる時は味噌ラの顔とサンドすれば別の部屋に移動しても平気‪w

動いても目は開けるけどそのまままた眠りにつきます‪w‪w

⬇これは味噌ラが横になってる時来てすっぽりハマるジジパパꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• << 313 味噌ラさん こんばんは😄。 仕事が今月一杯なので、教えたりでチョイと忙しいです😅。 休みも通常と同じ様な時間に起きるから(10時)、洗濯や掃除等をしていると、直ぐに午後になって飯も外食なので、時間が経つのがあっという間です😥。 洗車は休みの度にしてますね😊。 一応、天気予報を見て、明日が雨となれば洗いませんけどね😄。 マイナンバーカードは審査なんかあるの😓? まぁ役所仕事は時間がかかりますよね?忘れた頃に「取りに来て下さい」と言われそう。 味噌ラさんの様に、身分証代わりに使う人は早く欲しいですよね😔? 💡自分は申請が3月末前ですから、間もなく2ヶ月ですね。 タイヤは窃盗慣れした者の犯行で、事前にあっちこっち下見をして物色してますよ😔。 昔、2歳上の友達は、団地の1階住みで、自身の部屋のすぐ前(サッシ1枚隔てて)でオートバイを盗まれました。 「なんか朝方にトラックの音がしたような」・・って言ってました😄。 もし、その時に目覚めてカーテンを開ければ、目の前でバイクが盗まれる現場を目撃した筈です😅。 別な友達は、車のサイドガラスを割られてスピード探知機を盗まれましたね😓。 仮に窃盗のプロなら、車ごと持って行くのに10分位でしょう。仕事が早い😅。 毎度ぴーちゃんずの写真をDLさせて貰ってて結構貯まりました😆。 文字オーバー😱ここまで。

No.308 21/05/23 11:48
暮らしている人さん8 

>> 302 味噌ラさんこんばんは😄🌃 羽根を切っても執念と執着心はすごいwでも行く回数は本当に減ったから、放鳥時間も長くなったし、飛べないストレスはあ… シューちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

今日はご実家かな?✨✨

味噌ラは昨日の夜がピザハットだったので今日の夜はご飯を作るべく珍しく日曜日にお買い物行ってきます😅

放鳥時間長くなったしインコさん羽根切った時は羽根切ったなりにエンジョイしてると思うよ♬︎

小鳥の赤ちゃん大集合ってヤバいフレーズ‪w

(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

動物の赤ちゃん何でも可愛いからペットショップ行ったらワンワン、猫たんぬ、鳥、ハム等などいっぱい見ちゃう♬︎

ただ小さいショップで店員さんとの距離近いは気まずいかもね‪w

味噌ラは話しかけちゃうおしゃべり好きだけど今は控えてます😅

デビルパピヨン最初の頃重宝した✨✨

4マス移動なんて魅力が半端ないもんね♬︎

ベホイミ超ありだね👍🏻👍🏻✨

スネ夫っぽい顔好きなの?‪w

好きになる男子も?‪w‪w

口内炎地味に痛いよね😅

何か薬塗るの?

年間を通して1、2回出来るくらいだから味噌ラは自然治癒派‪w

早く治るといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

⬇ジジパパ、娘ナナ、娘コロ、ポポパパ

• << 317 味噌ラさんこんばんは😄🌃 今日は実家で、母の命日にあたるのでお墓参りに行きました😄もちろんインコも連れてw 肩に乗せながらお線香あげたりしてました😆 車内でもキャリーから出してましたがあちこち歩き回って楽しそうでした😄 ピザハットいいな~😍 お腹と口内炎のダブルパンチの私が食べたらたぶん死ぬww 動物の赤ちゃんは本当にかわいいですよね😄人間と違ってすぐに大人になるから、赤ちゃん期って本当に貴重😍 スネ夫顔、意外と好きかも笑 男性の好きなタイプの顔じゃないけど、キツネみたいな小憎らしい顔って結構萌えるwパピヨンの場合、蛾なんで余計にキモかわいいです😁 口内炎は私も滅多にできないんですが、数年前再発繰り返してた時期があって、その時は薬塗ってました😅でもいつのまにか再発もなくなり、口内炎になることもなかったのですが、最近になって唇の裏側に強烈な口内炎が出来て痛みに耐えてました…で、治りかけたと思ったら今度は新たに舌の奥のほうにできてこれがまた生き地獄😱 奥にあるから確認しづらくて薬もよくぬれないし、舌なんでしゃべるといたくて滑舌悪くなるし唾飲むとき舌動くからその刺激で激痛😲 しみるからあまり噛んでたべられなくて、消化も悪くこれまた治りかけたリーゲーも復活と踏んだり蹴ったりです💦 テンションも低く元気ないのでジジパパさんたちの画像を見てで癒されます😍😍😍

No.337 21/05/26 11:59
暮らしている人さん8 

>> 330 味噌ラさんこんばんは😄🌃 そう!早起きだったので疲れが…帰ったあとは爆睡してました💦早起きといっても10時ですが、寝たの朝だったんで笑 … シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

朝寝る組10時起きはキツイよ‪w

睡眠時間短すぎだし本来寝てるところ動き回るからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラにもそんな時期があり気持ちは痛いほど分かります‪w

昨日のご飯はもうこの家のキッチンで駅ビルのいいお肉食べる機会もなくなるねということで*

一緒に買い物に行き山形牛の焼肉ミスジをメイン食材に選びました✨✨

そんなの滅多に買わないから奮発‪w‪w‪w

あと牛タンともずく、卵豆腐、サンチュ、焼いたフライパンでガーリックライスでした♬︎

もちろんお供はアサヒスーパードライで飲みすぎてしまい完全太るよね😅

シューちゃんちのインコさんとは大違いでケージに入れてお散歩なんてとんでもない‪w

怖すぎて暴れてると思う😅

色々見えちゃうと怖いから暗くして周りを見えないように移動する方がまだ安全かな〜

特に車移動はきらいみたい‪w

鳥山明御歳66才なんだって👀✨✨

日本の誇れる漫画家で普段三(((((´ω`;)キモッ!って思うようなものもポップに描けてむしろ可愛いとすら思わせる天才♥

才能✨✨

鳥山明作品にはドラクエしかり小さい頃から超ーーーお世話になってるよね(●´ω`●)

今度ドラゴンボールとか1から見てみようかな‪w

No.344 21/05/27 03:58

(*・o・+)ノ🦆🦆
昨日の早朝(am5:00ごろ)も街の中を鴨がトコトコ歩いてた。
住宅地の普通の道路なのに、ときどき鴨を見かけるのだ。

いつも2羽で歩いてる。
春~夏は繁殖の時期だから夫婦なのかな?

しかし、動き遅っ!!
車がきても逃げないし・・・

🎀

• << 347 ライデンおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 朝の五時にグエコ👀! 超早起き😅 最近見かけるって子だよね? 動きが遅いって聞くと怖いけどご近所さん知ってくれてると思うから車やバイク、自転車の時はのんびり走ってほしいね! 絵は前がオスかな?✨✨ 可愛い👍🏻👍🏻✨ しかもいつもカッパさんがいる♬︎
  • << 352 ライデンさんこんばんは😄🌃 早の5:00ごろも街をかもが歩くなんてかわいい光景😆うちだとタヌキくらいしか目撃したことはありません😄💦

No.357 21/05/28 02:18

(*・o・+)ノ
早朝から『スライムナイト』が
トコトコ歩くような街

どこかにありますかね❓
🎀

• << 361 ライデンさんこんばんは😄🌃 私はやっぱりピッキーやねこまどうがトコトコ歩く街がいいです😆 ねこまどうに顔埋めてモフモフしたい~~ でも私は猫アレルギーなんでモフモフしたら、目のかゆみとくしゃみ鼻水地獄にりそうです😅
  • << 364 ライデンおはよぉ(*´ω`*)ノ)) >早朝から『スライムナイト』がトコトコ歩くような街どこかにありますかね? ありません‪w ピエール何気強いからうちらも武器防具揃えてある程度レベルあげてないとやられるよね‪w‪w‪w ⬇引越しが完了したころにはこんな時間😅 夜景が綺麗だったから撮ってみた✨✨

No.364 21/05/29 10:24
暮らしている人さん8 

>> 357 (*・o・+)ノ 早朝から『スライムナイト』が トコトコ歩くような街 どこかにありますかね❓ 🎀 ライデンおはよぉ(*´ω`*)ノ))

>早朝から『スライムナイト』がトコトコ歩くような街どこかにありますかね?

ありません‪w

ピエール何気強いからうちらも武器防具揃えてある程度レベルあげてないとやられるよね‪w‪w‪w

⬇引越しが完了したころにはこんな時間😅

夜景が綺麗だったから撮ってみた✨✨

No.368 21/05/30 06:49

(*・o・+)ノ
毎日、僕の真上を鷺(サギ)が飛んでいく
本当に大きくてダイナミック❗️

クチバシ、翼、脚が長くて
恐竜時代のプテラノドンみたいだよ。

🎀

• << 379 ライデンおはよぉ(*´ω`*)ノ)) てか恐竜シリーズも可愛い(●´ω`●) 絵本作家出来るよ!✨✨ 頭の上を飛ぶ鷺かなりでかいんだろうね👀 バイク乗ってる時のこと? ライデンガーデン?

No.380 21/05/31 11:46
暮らしている人さん8 

>> 374 味噌ラさん こんばんは😄✋ 又々真夜中に失礼😅。 明日(今日)で終わります。 寂しいやら気が楽になるやらです😄。 引っ越… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

寝てる時はサイレントだから返レスは何時でもOK♬︎

今日でお仕事ラストだ!

昼夜逆転から戻すのも新しい職場も人間関係も色々ある中頑張ったね💮💯🙆🎊

残りのお仕事終わらせて今日はお祝いしよう✨✨

大きな施設、スーパー、コンビニ、百均、飲食店目の前だし駅はJR、地下鉄にあるしなんも不便なく生活出来そう♬︎

ピーちゃんずは驚くほどに大人で新居むしろ満喫してる‪w

親の心子知らずばり‪w‪w‪w

毎日冒険の旅に出かけては味噌ラの上で羽根を休め楽しそう♥

⬇ジジパパ、ガガママ、孫ナナ

マイナンバーの手紙開けたくだり見て笑ったꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

マジ気持ち分かる‪w

カードキーは手に入れたし味噌ラもマイナンバーめんどくさく思ってる‪w‪w‪w

てか転入出行かなきゃだからその時にどうするかだよね😅

まーーーじめんど‪w

お互いのんびりやっていきましょう‪w‪w‪w

• << 383 味噌ラさん おはようございます(^o^)。 おかげさまで昨日で無事に終了しました😅。 最初は人と業務に慣れるまで気疲れしましたが、この度は人間関係は良い方だったと思います😌。 引っ越し先の利便性や環境は良さそうですね😆? まぁー超高級な住まいで、タワマンでは無いかと想像していますが😆? ぴーちゃんずは、新しい住まいでも大丈夫そうで良かったです😊。 環境が変わって慣れるまで時間がかかる時もありますけど、最初からそれなら安心ですね😉? 主さんのインコちゃんも、自宅と実家に極たまに車や外の景色を見るのも変化があって良いかも知れません😌。 ノビノビ自由に過ごせるのが一番です😆。 今お袋に「🐥インコでも飼おうか?」と、それとなく聞くと「出かけたりするし、お世話が大変だから」の返事でした😅。 マイナンバーは、カードが出来たら役所から連絡が来て取りに行くのかと思っていたら、あれでしたから即封筒に戻しましたわ😥。その時は、「あ~面倒😱」で読む気にならずでした。 味噌ラさんは、身分証代わりに必要になる事もあるでしょうから、いずれは作った方が良いとは思います😌。 自分は昨日まで居た会社の人に言われてのポイント狙いですが😜。 続く→

No.389 21/06/02 09:43
暮らしている人さん8 

>> 384 続き→ 下着類の洗濯1回目終了し、今はタオルの洗濯中、風呂場では軍手、雑巾の洗濯中で、干す場所が無くなるわ😅⤵️状態。 洗濯が終… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

お仕事お疲れ様でした🙇🙇🙇

忙しくあっという間だったかな?

予定が分からないけど頑張った体を癒す時間たくさん作ってね♬︎

新居はみなとみらいで建築基準法では60メートル以上で20階以上なので一応タワマンになります*

と言ってもうちだけじゃなくて周りもタワマンだらけのビル群🏢

昨日もおつかいに行ってきたけど特に不便さはなく普通に暮らせそう♬︎

うちの子は皆元気に飛び回ってるよ✨✨

最近喧嘩するようになったから慣れつつあるしまもなくいつも通りの大喧嘩なると思われるꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

昨日も載せたけどのんびりYouTube載せていくから良ければ見てみてね♬︎

今日は相方と役所行って転出転入関係とマイナンバーの申請書貰ってくる😅

まじでめんどくさい😅

相方のお父さんがお休みで遊びに来るらしい♬︎

何かちょこっと作る予定🍴

トクちゃんはお家に居る時も超ーーー多忙だよね👀

テキパキさん✨✨

のんびりすることも忘れずおうち時間も楽しんでね👍🏻👍🏻✨

⬇いつも以上に密着の8人ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• << 392 味噌ラさん こんにちは😄✋ 本当にあっという間に終わりました。 又少しゆっくりかな😄⤴️。反面ゆっくりしてて良いのか?の思いも😁。 今日は遅めの目覚めも、久々にタップリ眠って体がスッキリですね😌。 掃除、洗濯(シーツや布団カバー)、空気清浄機の掃除も終わらせて気分もスッキリしました😆。 毛布も丸洗いしたいのですが、今日は干す場所が無いので、明日以降です😌。 普段時間が無い事が多いので、出来る時にやらないと、どうも気になる性分で😅⤵️。 味噌ラさんも引っ越しお疲れ様でした😆✋。 やっぱりタワマンなんですねー! あの辺りはタワマン群は凄いですよね😌。 夜景👀は最高でしょう😄? ぴーちゃんずは、新居に慣れたのが早くて良かった。 環境、家具等の配置が変わって落ち着かないんじゃ無いかと気になってました。 写真も又頂きました😄。8人勢揃いは凄い😊。 ぴーちゃんずの写真がどんどん増える😄⤴️。 うちはお迎えを却下されたので、主さん、味噌ラさん、OLさんの🐥話で楽しみます。 義父さんのおもてなし頑張って😄✊。 マイナンバーは面倒でも気長に待ちましょう😁。 動画は又観させて貰いますね😌。 腹減ったから、シャワー後食べに出かけます。 ラーメン屋も20時に閉まるから、友達と行くにもタイミングが合わずですが、そのうち行って来ま~す😋。

No.390 21/06/02 10:14
暮らしている人さん8 

>> 386 味噌ラさんこんばんは😄🌃 あっそのまさかで実家でミスドの誘惑に負けました笑 でもリーゲーの症状は治ってたし、食べる時間帯と腹の塩梅で多少… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ミスドの誘惑に負けたか‪w

でもそれまで我慢したり徹底してたしご褒美に1つはありだよ👍🏻👍🏻✨

食事の工夫とお薬のおかげもあって落ち着いて良かったね♬︎

通常時の食事とれるまでにはなったかな?

無理しないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

うちの子慣れてきて新居全クリ間近予定‪w

インコさんと家族で旅行!?👀

なんと羨ましい(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

夢があるな〜♥

インコさん動じないから何処へでも行けるね✨✨

うちなんか連れてったら失神してそう😅

旅行は関東?

才能開花見たよー♬︎

まさかのりゅうおう見た時*

キ
   タ
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
 ヽ\  //
    ∧∧ 。
  ゚ (゚∀゚)っ ゚
   (っノ
    `J

って思った‪w

違う春が来たみたい‪w

1とかしか上がらないのかもだけどやってみる♬︎

⬇まったりする孫ナナ‪w

• << 393 味噌ラさんこんばんは😄🌃 胃腸虚弱は小さい頃からの付き合いなんで多少は扱いに慣れてます😅(←そんなのに慣れてもって感じですが💦) ただ嘔吐恐怖があるんで、胃の状態が悪くて吐き気があるとキツイですが💦 一応食事は通常どおりです😄ただ、空腹時に吐き気があるので、その時は赤ちゃん用(胃に刺激少なそうなんで)のオヤツつまんでますw 文鳥さんたちは旅行は無理ですかね😄💦 旅行は両親の実家のある山梨で、翌日にハイジの村って自然の多い屋外のテーマパークに行ったのですが、屋外なんで普通~にインコ肩乗せしながら館内を散策したりしました💕 犬連れの人はちらほらいたけど、インコはさすがにいなかった…笑 で、ちょっといま調べてみたんですが、犬を館内にいれる場合1頭につき300円かかるらしいです💦 あれ、果たしてインコは大丈夫だったのやら…💦💦 才能開花りゅうおうおめでとうございます!😆羨ましい~ 彼氏は才能開花について、Sキャラは貴重なランクアップに虹のオーブ使うし、才能開花してもレベルが低いと意味ないし、虹使ってまで常設のレベル上げてまで使う価値はない なんて確かにそうだよなってことを言ってたけど、りゅうおう(←彼は持ってる)は迷わず才能開花してるでしょう😅 りゅうおうなしの私はイカでも開花させようか😆 ってかナナちゃん可愛い💕 やっぱり儚げさと綺麗さはセキセイより文鳥ですね😁

No.400 21/06/03 11:02
暮らしている人さん8 

>> 392 味噌ラさん こんにちは😄✋ 本当にあっという間に終わりました。 又少しゆっくりかな😄⤴️。反面ゆっくりしてて良いのか?の思いも😁… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

トクちゃんって本当テキパキ家事こなしてて凄い💮💯🙆🎊

自立してて何でも出来ちゃうから彼女や奥さんいたら負けそう‪w

本当にお仕事お疲れ様でした🙇🙇🙇

これでゆっくりのんびり出来るね♬︎

⬇夜景最高だよ☪️

昨日は横浜開港祭で部屋からは見れなかったけど下に降りて今年初花火見た♬︎

5分間くらいだけど‪w

ピーちゃんずは高い所がやはり大好きで我先にと高いところに行ってさえずったり縄張りがゼロからスタートだから毎日せっせこ領土争いしてます‪w‪w‪w

相方のお父さんと飲みすぎて二日酔い😅

今日はのんびりします♬︎

マイナンバーはQRコードついてるの貰ってきたからネットで再び申請する感じ😅

こちらものんびりやります‪w

ラーメン屋さん8時に閉まるのは緊急事態宣言だから?

時間に余裕もできたし昼夜ご飯バッティングしない時間帯に貸切ばりで食べれるといいね👍🏻👍🏻✨

お腹減ってきたー‪w

• << 402 味噌ラさん こんにちは😊。 先ほど目覚めました^_^;。 やる事があると、自分でやった方が早いですからね(^^ゞ。 仕事は次をまだ決めてないから、暫くはのんびりかな😅。 肘の痛みが最後まで抜けず、仕事が終わって今はだいぶ楽になりましたので、それもありますね😔。 あの辺りは、やっぱり夜景も綺麗ですよね😆? 夏場は花火大会(コロナ次第ですが)も部屋からゆっくり観れますよ😉。 ぴーちゃんずも縄張り争いをするんですかー😄? みんなで高い所の場所取りしているなんて可愛い光景😄⤴️。 ところで、又二日酔いする程飲んだんですね(;¬_¬) お酒好きですね~飲み過ぎ~😄✋。 のんびりして下さい😌。 マイナンバーは、自分もネットからの申請で、スマホで自撮りした顔写真を貼り付けて申請しました。 この前届いた封書を今改めて見たら「交付予約申込書」になってますね😔、これで予約してカードセンターに取りに行く様ですね。 気が向いたら予約します。 ラーメン屋は、昨日行きました😆⤴️。 あれから出かけ、運転中に「やっぱりラーメン😋」の思いが強くなって寄りました。 昼時と時間がズレていたので、店内はガラガラでゆっくり頂きました😋。 牛丼屋以外は大体20時に閉まります😓⤵️。

No.401 21/06/03 11:17
暮らしている人さん8 

>> 393 味噌ラさんこんばんは😄🌃 胃腸虚弱は小さい頃からの付き合いなんで多少は扱いに慣れてます😅(←そんなのに慣れてもって感じですが💦) た… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

小さい時から胃腸が弱かったんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

不謹慎にも赤ちゃん用のおやつつまんでるって可愛いって思っちゃった‪w

失礼🙇🙇🙇

味噌ラは二日酔いで2回ほど吐きました‪w

相方のお父さん来てたからかなり飲みすぎた😅

いつも通りの自業自得バージョン‪w

インコさんと山梨行ってたんだ✨✨

いいな〜♥

しかもハイジの村ってテーマパークに一緒に!?

まじ凄すぎる👀✨✨

シューちゃんのインコさんは色んな経験させてもらって幸せだよね(●´ω`●)

館内を行き来してて他の人に止まったり他の場所にパタパタ飛んだりはしないの?

ワンチャンからもお金とるんだ👀!

何となく鳥さんはありな気がする脳みその作り‪w

彼もりゅうおう持ってるんだ✨✨

あの時何故貴重な魔王出る時にりゅうおう(>︿<。)

って思ったけどね‪w

育てなおして見ようと思う♬︎

シューちゃん白い鳥さん好きだもんね♥

⬇何だかんだ全員集合‪w

• << 405 味噌ラさんこんばんは😄🌃 今日は病院に行く日でしたが案の定の雨でした😱相変わらず出掛けなきゃならない日にかぎって雨に見回れる運のなさです😅 あっ、お腹の調子悪いときは赤ちゃん用のおやつ、オススメです👍栄養価高いし、甘さ、塩分控えめでなおかつ柔らかで食べやすいので…量の割にちょいとお値段が😱というのがネックですが 150円くらいで買えるんですけどね😅 味噌ラさんは二日酔いですか😱 大丈夫ですか?飲み過ぎはホントに注意ですね💦 うちのインコは幸いおでかけや外に抵抗ないですからね😄 文鳥さんやオカメさんは味噌ラさん、匿名さんのお話で繊細なんだなというのが解りましたが、他のセキセイもおでかけは抵抗ないものなんですかね😅 うちの場合他の人に止まることはなかったですが、お花畑めがけてパタパタ飛んでました😆 お花の中にスポッと入り込んでて可愛かったですよ😁 今後は微妙なラインの魔王や英雄も強化されるってことですよね😆 クリフトも才能開花求む!笑 りゅうおう手にいれた味噌ラさんはラッキーでしたね👍 大集合の写真ありがとうございます😆 圧巻 ずらっと並んでるし、お部屋はきれいだし、その写真だけでなにかアートとして使えそうです👍

No.403 21/06/04 09:14
暮らしている人さん8 

>> 402 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

お仕事本当にお疲れ様でした🙇🙇🙇

今まで忙しい時間が流れてたけどのんびり出来てる?

トクちゃんはアクティブでインドアというよりアウトドア派かもだから退屈かな?‪w

肘の方も落ち着いてきてるみたいで良かったε-(´∀`*)ホッ

ようやくゆっくり出来るけど時間が出来た今こそやりたいなーって思ってることある?

新居は400戸ほどあって場所的にも外国のファミリーも多い♬︎

下に花火見に行って帰る時いっせいに帰ったもんだからエレベーターホールガン混み😅

大きいものを運ぶ用の搬入出用エレベーターで帰った‪w

人が来ると楽しすぎて飲みすぎ味噌ラヾ(_ _*)ハンセイ・・・

と言いつつコロナ禍で自粛すること早一年たまーーーにある皆との宅飲みが楽しみ‪w

なぜだかマイナンバー今作る人がかなりいるみたいで申請してから二ヶ月待ちのハガキが届き役所に受け取りに行くみたい😅

再びの申請やる気が起きず放ったらかし‪w

ラーメン屋さん行けたんだ✨✨

近くのラーメン屋さんランドマークタワーにあるらしいから行ってみたいんだよな〜🍜

いつか行きたい♬︎

⬇孫コロ、ナナ

日光浴中✨✨

No.408 21/06/05 10:16
暮らしている人さん8 

>> 404 味噌ラさん こんにちは😄✋ ありがとうございます😊。 今は気楽で自由な時間の中で過ごしています(^^ゞ。 特にやりたい事は無… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

今回は時間が短いのもあって少し飲みすぎたけど酷い二日酔いはなさそう‪w

ありがとう🙇🙇🙇

肘の痛みが長く続くようであれば一旦受診ありだね!

うちの母上様肩痛くてこの間時間休貰いに行って注射してもらって楽になったって言ってた👀

ついでに痛み止めと湿布貰ってリハビリも進められてたな〜

花火の日高層階の人は20何階だし階段で上がる選択肢が無かったんだろうね😅

味噌ラもそんな高層階に住んでたら階段で上がる自信がない‪w

上がれたとして次の日超筋肉痛な気がする😅

うちは搬入出用の大きなエレベーターでこっそり帰りました‪w

都内と神奈川じゃ県も違うしマイナンバーのやり方も違うんだね〜

取りに行くのさえめんどくさい‪w

年内目標に頑張りますシ━━━ッd(ΦωΦ☆)ナイショ

中華街10分くらいかな♬︎

最後行ったのはコロナ前だから2019年かも‪w

その時はアラジンの実写桜木町に見に行って中華街でハリネズミカフェ行って飲みに行ってた‪w‪w

しかもアラジンのヒロインであるジャスミンのコスプレで‪w‪w‪w

YouTubeに載ってるからいつか見るかもね♬︎

ラーメン食べに行きたいな♥

ランドマークタワーに美味しい塩ラーメンあるらしいから気になるし近所のお店も散策してないし行きたい所だらけ‪w

⬇今年初もろこし

• << 411 味噌ラさん こんにちは😄。 二日酔いは大丈夫そう? それは良かった😄。 お酒は好きそうで、出かける機会が減った今は家飲み🍺も楽しみの一つですからね😊。 飲む量次第かと😓? 肘はまだ痛みが抜けないので、もう少し様子見です😅。 お母さんは肩の痛みですかぁ😣? 肩凝りも酷い人は辛そうですし、マッサージ等に通う人もいますね😔。 お母さんは早く楽になると良いですね😔。 ところで、タワマンは停電になると大変苦労すると思います😱。 震災の時、タワマンの人は相当困ったと。 20階以上!?…とても階段で上がる気になりませんね😱。 それから、マイナンバーカードは年内取得目標!に変わった😁? カードの受け取りは、都と県や市でも違うかも知れません😄。 昨夜見て、又封筒に戻してしまいまして、週明けにしまーす(予定)😅。 味噌ラさん家から中華街は近いですよね? 美味しい物沢山あるから、又行きたいですね😋。 💡コスプレで飲みに行った動画も載せているんですか😄? そのうちたどり着くかな。 最新、止まり木を回転するナナちゃん動画はこの前観ました😆。 出たい時の行動なんですね😊? 写真も頂きです。 家の周りの様子見は必要です。 お店以外にも興味を引く場所が見付かるかも知れませんよ😉。

No.409 21/06/05 10:33
暮らしている人さん8 

>> 405 味噌ラさんこんばんは😄🌃 今日は病院に行く日でしたが案の定の雨でした😱相変わらず出掛けなきゃならない日にかぎって雨に見回れる運のなさです😅… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日病院だったの!?

嵐のような状態だったけど大丈夫だった???

お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

疲れただろうしゆっくり休んでね♥

赤ちゃん用ダイエット中の時もイケるかも?

量が少ない割りに150円はちょっと高いね‪w

でも体調悪い時は仕方ないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

と言いつつダイエットしなきゃなのにやらない人(味噌ラ)‪w

二日酔いで半日以上死に復活致しました✨✨

昨日は母上様が来てたから少し飲みすぎたけど無傷ε-(´∀`*)ホッ

学習能力のない味噌ラでした‪w‪w‪w

そう!

シューちゃんのインコさんはスーパーインコだけど他のインコさんも気になるよね♥

このスレに鳥好きもっと来るといいな✨✨

お花畑めがけて飛んでスポッと入り込むだとー!?

そんな映像可愛すぎてキュン死(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

タクトガチャやった?

タダチケもタクトポイントでも出ず‪w

男友達はタダチケ10連で出ました‪w‪w

クリフト才能開花希望?

クリフト使ってたっけ??

⬇部屋は引っ越したばかりだから綺麗だけど放し飼いだから毎日そこかしこ💩されまくり‪w

換羽だから羽根落ちまくり‪w

ピーちゃんず皆でやりたい放題になっています( ´艸`)ムププ

• << 412 味噌ラさんこんばんは😄🌃 そうなんです、昨日の雨風でビニ傘が秒で壊れて、またビニ傘買っても風強ければ意味ないなと思って、100均で雨ガッパ買って帰りはカッパきて帰りました…が普通に荷物とか濡れました😅 暖かかったんで雨に濡れて冷えるとかはなかったからいいんですが、冬だったら絶対風邪引くわって感じでしたね~てか運悪すぎ😆 二日酔いも大変ですね😅 でも酔い覚めるとまた飲みたくなる不思議笑 私も以前は晩酌欠かさなかったからわかりますw 翌日必ずハライタと渇水で目覚めるのに、夜になると飲んでました😅 うちのインコは人以外だと結構自然なものが好きかも?以前はお花見とかにも行ったりしてましたね😆 そのときはレジャーシートしいてまったり過ごしてましたが、インコはちょっとした茂みのほうに行ってみたりして楽しんでました😉 タクトガチャ、なんとキングレオが出る奇跡⁉でも無凸だし、言うても1凸はしないとあまり特性発揮しないですからねえ😱 いや、クリフト使ってないし、むしろ一番ハズレの英雄でいまのところ倉庫番だから、才能開花して少しは出場の機会があればいいなーと😁 まあセラフィいる限りクリフトの席はなさそうですがw 放し飼いだと[うんち]は至るところにされますよね笑 やりたい放題いいですね👍 ってか相変わらず写真の構図が素敵💕

No.418 21/06/06 08:58
暮らしている人さん8 

>> 412 味噌ラさんこんばんは😄🌃 そうなんです、昨日の雨風でビニ傘が秒で壊れて、またビニ傘買っても風強ければ意味ないなと思って、100均で雨ガッパ… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

確かにあの暴風は傘壊れるやーつーだよね😅

雨合羽なんて小さい時しか着たことないけどその選択は大正解だと思う💮💯🙆🎊

味噌ラにはない発想でびちょびちょだったろうな〜😅

とにかくバッグを守るしか考えずスーパーの袋に入れることしか出来なかったと思う‪w

でも無事で何より♬︎

二日酔いでトイレの行き来を繰り返し辛い思いをするのに人はすぐ忘れるꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ヤバい生き物だよね‪w‪w‪w

最近深酒は全くしてない?

インコさんとお花見‪(´-`)。oO(♥

夢のような光景✨✨

ハイジの村しかりお花畑とか茂みとか好きなんだね👀

まじ映え‪w

味噌ラ写真、動画マニアだからデータが凄いことになる‪w‪w

お外に出る時は鳥さん用のリード?とかはするの?

いつだか大きいオウムとかオカメさんに付ける器具をネットか何かで見たような…?

シューちゃんキングレオ出たの!?

その男友達は盛るとガチャ出るたび出しちゃう強者でそんな人に限ってあまり真面目にタクトやってないという😅

一周年があると言い聞かせジェムを後生大事に持っている味噌ラでした‪w

⬇味噌ラの周りでお昼寝準備を進める子供、孫たち(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

• << 420 味噌ラさんこんばんは😄🌃実は一時期雨が止んでいて、あれ?雨合羽買った意味なかったなと思ったんですが、帰り最寄り駅ついた途端にポツポツから一気に大降りしだして焦りました😱で、結局着るはめに…💦 私は嘔吐恐怖がかなり強めなんで、二日酔いで吐くとかは絶対できないので飲み過ぎは注意です😫 深酒は全然ですね😄たまにビール一缶とか日本酒一杯とか、少量ってかんじです💦 味噌ラさんは動画もあげてるし、いつも素敵なお写真あげてますよね💕きっと文鳥さんつれてのお散歩できたら、容量足りなくなりますよ笑 私は写真とか全然撮らないタイプなんで…思えばお花見やハイジの村行ったときも写真の一枚くらい撮っておけば良かった~😱絶対映える一枚は撮れたと思う! 鳥用のリードはしてないですよ😄あっ、私もオウムとかにつけるリード?みたいなの見たことあります あれのセキセイ用ってないかなと探したこともありましたが、なかったです。でもなくても良かったです😅 そう、なぜか無駄にがちゃの神が降臨してキングレオが出たという💦 でもタクトって凸らないと強化出来ないから、ロードのレベル上げでは使ってるけどってかんじですね😅 文鳥さんたちが囲ってる~💕😍これは確かに鼻血出ちゃいます!たくさんの鳥に囲まれるのも憧れちゃいますね✌

No.427 21/06/07 09:37
暮らしている人さん8 

>> 420 味噌ラさんこんばんは😄🌃実は一時期雨が止んでいて、あれ?雨合羽買った意味なかったなと思ったんですが、帰り最寄り駅ついた途端にポツポツから一気… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

あの嵐でカッパ買うシューちゃんの危険察知能力凄いよ✨✨

味噌ラは極端にのんびり?マイペースなため大丈夫でしょ♬︎いけるいける♬︎ってタイプだから見習うべきところ!

嘔吐恐怖分かる😅

味噌ラも気持ち悪いと思って行くとノドが勝手にしまり苦しい状態だけど体が拒絶して追い出そうとするから何とか出る😅

気を付けますと言いたいところだが今月母上様の誕生日で実家に帰るからなる予定‪w

ソルマック買って万全を期す‪w‪w

あとは相方に帰る時実家にお迎えに来てもらって荷物のように運んでもらう感じかな‪w‪w‪w

シューちゃんもこれからは月に一回とかインコさんとかおハムさんとかの写真や動画撮ると自分だけの思い出にもなるしいいよ👍🏻👍🏻✨

レベル上げ要因で連れてくのまじあるあるだよね‪w

味噌ラは最後何でたか忘れるレベル‪w‪w‪w

それでもアンインせず頑張ります✨✨

⬇白文鳥、ノーマル文鳥Tシャツと孫の白文鳥ピンキーコラボ♥

• << 433 味噌ラさんおはようございます😄 ガチャチケット目的でずっとゲーム(星ドラ)のイベント鬼周回してたら気づけば朝になってました😱 イベントが今日までで、実はまだ取りこぼしてるのがありますがもうさすがにきついのでギブしました…た、体力が💦 年なのか?ゲームやりつづける気力がないです💦←そんな気力いらん?w 私は慢性胃炎なのに嘔吐恐怖なんで、冷や汗出てしまいますよ😱 苦しくてのたうちまわってます💦 って今月もたくさん飲む予定なんですね😆 胃薬、水分補給、あとチーズは悪酔い防ぐというのでおつまみに👍 肝臓にいいしじみの味噌汁も用意しておきましょう~😁 本当に写真は小まめに撮っておいたほうがいいですよね😅 そう思いつつも面倒というか、たまにしか撮らない笑 でも雛の頃の写真とかまだ残ってて見るとかわいいです😆 お写真ありがとうございます!相変わらず写真の構図が上手ですね👍 ってノーマル文鳥Tシャツ???ハンバーガーにしか見えないぞとよーく見たら👀 間に文鳥がいたwわかりづらいです!でも解ったときに感動しました😄すごいセンスですね😆

No.429 21/06/08 09:09
暮らしている人さん8 

>> 428 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

お昼に起きてもいいんだよ👍🏻👍🏻✨

今は体がしたい事させてあげていいと思う♬︎

予定があって早起きしなきゃの時は出来るだろうし♬︎‪♬︎

ワクチン打ってどの位で重症化を防げるんだろう👀

もう自粛自粛で我慢我慢って過度に思いすぎてブレーキが皆壊れてるんだと思う😅

おつかいに行くと分かるけどみなとみらい周辺明らか住まいが違う人沢山いるもん😅

アンパンマンミュージアムとか繁盛してるみたい😅

肘の痛みはたまに感じるから筋とかヒネったかなー?とか思ってる*

母上様はリハビリで両肩の痛みがとれるらしいから一旦真面目に通うみたい♬︎

一時期はキャミを脱ぐ動作が痛いって言ってたから五十肩とか六十肩なのかなって思った!

誰もが通る門的な‪w

ウィルスによる遠隔操作で盗撮!?

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

いつも味噌ラと味噌ラが持つ携帯にいるから鳥だらけの家と思われる‪w

でも撮られたくないこと山の如しだしな〜

人のプライバシーを土足で踏み荒らすなんて許せないね┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!!

いつも色々教えてくれてありがとう♥

⬇握り文鳥で眠りにつく寸の孫コロ‪w

No.435 21/06/09 09:13
暮らしている人さん8 

>> 433 味噌ラさんおはようございます😄 ガチャチケット目的でずっとゲーム(星ドラ)のイベント鬼周回してたら気づけば朝になってました😱 イベン… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

シューちゃん星ドラやってるんだね♬︎

さすがドラクエ好き✨✨

ドラクエウォークとかもやってた?

朝の7時までよく頑張りました(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ってか頑張りすぎ‪w

身体壊さない程度にお願いします🙇🙇🙇

ゲームやり続ける気力味噌ラのあげる‪w‪w

いい年頃なのにまだありすぎ😅

慢性胃炎で苦労してるんだね(>︿<。)

規則正しい生活リズムとストレス解消で再発を防げるみたいだから目指してみてね♥

チーズは悪酔い防ぐのにいいんだ👀

...φ(・ω・ )メモメモ

飲む前に先飲みソルマックでおつまみチーズにしてチェイサーで水を飲み寝る前シジミの味噌汁起きてもシジミの味噌汁でどうだろう‪w

丸腰でやるよりいいよね♬︎

ありがとう♥

写真は自分や彼を撮る週間もない?

プリクラなんてもってのほか?

味噌ラ人を撮るのも大好き(●´ω`●)

ハンバーガーのTシャツsuzuriで見つけた時即買い‪w

今は定期購読したノーマル、白、シナモンのビッグクッション届く予定( ´艸`)ムププ

来たら載せるね♬︎

⬇ゴロゴロしてると大体顔面周りにいる‪し味噌ラの口臭は催涙ガスなのかも?w

• << 439 味噌ラさんこんばんは😄 イベント放置してて、終了時刻が朝9時までだからそれまでになんとか鬼周回してました…でも6時で力尽きました😲 それで周回しまくってなんとかゲットしたガチャチケ10連引きましたが、案の定全部ゴミという惨敗😅 一体なんのために周回してたんだって話です笑 ドラクエウォークやってましたが、出掛けないといけないというのが出不精の私とは相性が悪く結局やらなくなりました😅ゲームのよさはダラダラ寝ながらできるところにありますね笑 そうそう、どうせ飲むなら二日酔いして吐いちゃう~ってよりも悪酔いをいかに防ぐかってのを片隅にいれときながら飲んだほうが、翌日辛くならないかもしれませんよ👍 写真はまったくと言って撮らないですね~😔人なんてまずない笑 いま写真利用するときってバスの時刻表を撮影するとかそんなことにしか使ってないです😅 でも猫の写真はよく撮ってたんで、昔のデータ見てみたら、猫はちょいちょいいますね😆 猫に比べたらインコやハムはほとんど撮ってないです💦 味噌ラさんは写真撮るのお上手ですよね😄 鳥って口の中好きですよね😆うちのインコもよく口の中に顔突っ込みます!口臭気にならないの?は解るかもw ニンニク料理やネギ入った料理の直後なんて臭いもさることながら、ネギの毒気にやられないか~と思ったり(←ネギ食べた直後に口の中に入ったようなことはないですが😅)

No.446 21/06/10 09:06
暮らしている人さん8 

>> 439 味噌ラさんこんばんは😄 イベント放置してて、終了時刻が朝9時までだからそれまでになんとか鬼周回してました…でも6時で力尽きました😲 それ… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

鬼周回お疲れ様でした🙇🙇🙇

シューちゃんの言う案の定全部ゴミという表現が何気じわり好きな味噌ラです‪w‪w‪w

ドラクエウォーク味噌ラもやりたかったけど同じ理由でインストさえしなかった‪‪w

右に同じくでゲームはダラダラ寝ながら出来るのがいいよね♥

テレビゲームやる場合基本座りながらじゃないと出来ないからおしり痛い問題とすぐ横になりたいという自分との葛藤‪w‪

最近やってないな〜

この前2個上の兄貴が悪酔いしてたから母上様の誕生日会はチーズ出す‪w

自分のためにも✨✨

写真はいかにあの子たちが可愛く撮れるか、自然にいけるかがコンセプトでプラスアルファあったら最高って思いながらいつも撮ってる♬︎

⬇何故かガリガリになりビビりながら窓の外を見る孫ピンキー

とかね‪w

変な話口臭なんていくら歯磨いてもフローラルハミングなわけないし美しい女子だったとしても変わらないはずだから鳥さんはむしろ臭いのが好きなんじゃないかなと思う‪w‪w

イコール味噌ラの口臭は臭いかもということ( ´艸`)ムププ

でも子供や孫は好きらしい‪w

文鳥さんはチョコが毒物って言われてるからたまーーーに食べる相方に注意して食べてねってゴミ箱を渡しそこで食べろと促す‪w‪w‪w

• << 451 味噌ラさんおはようございます😆 本当になんのための鬼周回だったのやらという感じです😅 ドラクエウォークはゲームシステムは従来のドラクエ風で神ゲーな感じもしたんですが、やっぱりめんどくささには敵わず😅 スーパーとかちょっと外出るときはついでにというお得感はありましたけど汗 あとガチャが厳しすぎました😱 あ~ソシャゲの場合は横になりながらできるけど、テレビゲームだと横になりながらだと平衡感覚おかしくなるから、私も座ってやります😅でも座りっぱなしで長時間はキツイの解りますよ笑 写真上手に撮れたときは嬉しくなりますよね! うちは猫の代から、これはベストショットが撮れる!と写真を撮ろうとしてカメラ向けた途端に近づいたりどっかいったりしちゃうんで結局ベストな写真は撮れずじまいとw生き物はカメラが嫌いなのか… 文鳥さんたちそんなことないですか? その写真もいいですね!驚いたときシュッてなりますよね😆いいタイミングの撮りますね👍 鳥って嗅覚はどうなんですかね?動物と違って優れてるとは訊かないから口臭しても気にならないか好きなのかも?😁猫はニオイに敏感で、寝起きとかの口臭MAXなときに、ぷはあーって息吹きかけたら、めっちゃ近寄ってクンクンしてきたりしてました笑 猫は飼い主の臭いニオイ大好きっぽいです😆 って朝からなんてお下品な話をしてるんだって感じですが😅

No.456 21/06/11 09:07
暮らしている人さん8 

>> 451 味噌ラさんおはようございます😆 本当になんのための鬼周回だったのやらという感じです😅 ドラクエウォークはゲームシステムは従来のド… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

そうそう!

流石にゲーム大好きっ子でも寝ながらテレビゲームは平衡感覚的にも無理だよね‪w

誰もがチャレンジしたことと思うけど出来ないと言うね‪w‪w

寝ながらスマホメガネって知ってる?

読んで字のごとく寝ながら天井見てるはずが胸の上ら辺に持ってる携帯の画面見れるの‪w

説明が下手くそ過ぎꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

とにかく人を寝たきりのグータラにさせるメガネ‪w

いつだか友達の誕生日プレゼントに贈った‪w‪w‪w

うちの子は携帯むしろ好きだから自然体で撮れるけど味噌ラに寄ってきちゃったり携帯とじゃれようとしてきたり本来の姿が撮れなかったりする‪w

⬇トウモロコシの皮をたくさんクチバシにくっつけたまま爆睡するおまんずーのような孫ピンキー‪w

トウモロコシ食べてる夢見てるかな( ´艸`)ムププ

ペットに息吹きかけるのあるある‪w

うちの子はフーって息吹きかけると近寄ってきて唇をつんつんしてクチバシを唇でハムハムしろと催促する‪w‪w

うちらの匂いが臭かろうがいい匂いだろうがその子達にとっては大好きな匂いなんだろうね♬︎

男子も女子も加齢臭出るらしいけど途中で変化した場合どうなるんだろうね👀‪w

• << 465 味噌ラさんこんばんは😄🌃 寝ながらゲームは頭いたくなりますねwでも起き上がりながらのゲームも身体がきつくなるし、やりはじめると止まらなくなるジレンマです😆 寝ながらスマホメガネ検索してみました!😆 究極の怠け者アイテムですね~ 便利なんですかね? 私は仰向けでいじるときは、手で持ってるのが面倒になるんで、横を向いて、スタンドに立てて片指でダラダラーといじることが多いです💦 トウモロコシ好きなんですね😄トウモロコシは生ですか?ゆでたのですか?甘いから美味しいのでしょうね😅 うちはまだモロコシあげたことないから、こんどあげてみたいです😄 唇でハムハムしろと催促するってわかりみが深いですね😄それうちもやりますよ😆でもハムハムだけならいいけどうちの場合唇本気がみすることがあるから、泣けます笑 加齢臭…どーだろー、たぶんペットなら途中で変化しても変わらないと思いますよ😁もう深い絆で結ばれてますから👍 うちのインコも昔は甘いナッツみたいなインコ臭だったのが、いまはドクダミです😅 ハムも小さい頃は糞臭尿臭一切なかったのに、最近は尿臭がキツイ😱もう生後4ヶ月で立派なオトナなんで、オトナ臭なんでしょうね💦 糞臭はしないのと、オシッコはきちんとトイレでしてくれるのが救いです😅💦

No.469 21/06/13 08:37
暮らしている人さん8 

>> 465 味噌ラさんこんばんは😄🌃 寝ながらゲームは頭いたくなりますねwでも起き上がりながらのゲームも身体がきつくなるし、やりはじめると止まらなくな… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

寝がらスマホメガネを発案して商品化した人と一緒に暮らせる気がする‪w

同棲って大変なことあると思うけどお互いグータラな部分が合致してより良いグータラ生活が送れる気がするꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

スタンドで立てて片方の指でやるの分かる〜♥‪w

うちは寝ながら立てた携帯と顔面の前に3~4人ピーちゃんずがいる‪w

⬇トウモロコシを一生懸命むさぼり床を散らかすピーちゃんず‪w

あげた日は一日中床に落ちたコーンを拾ってます‪w‪w‪w

トウモロコシは必ず【生】!!

加熱したでんぷんは変質して、そのう炎の原因になることがあるからあげる場合必ず【生】のトウモロコシにしてね♥

文鳥さんはストレートタイプのクチバシだから食べやすそうだけどインコさんのあのクチバシのフォルムはどうなんだろう👀

YouTubeでトウモロコシ食べてるインコさん載ってるかな?✨✨

うちもクチバシハムハムタイムで阿吽の呼吸がズレたせいか何かを要求してるのかたまに噛まれる‪w

でも血は出ないからね‪w‪w

シューちゃんはお気を付けください🙇🙇🙇

毎回インコさんの匂いの変化であるドクダミには笑わされる‪w‪w‪w

おハムさんおしっこの匂いに変化が出てきたんだね👀

最近になって餌変えたとか?

• << 474 味噌ラさんこんばんは😄🌃 確かに一緒に暮らすならグータラを理解できない人とじゃないと無理です~💦 ダラダラといつも横になってることにイライラする人とは絶対合わないですね笑出掛けない日は20時間くらいは横になってます😅しかも私の場合コタツが寝床兼職場兼食事をするところでもあるので超省エネ活動です👍 寝ながら立てた携帯と顔面の前のピーちゃんず笑 これもわかりみが…私も放鳥中携帯いじってるとインコが携帯の上に止まりますから😆 しかもそれが3~4人も?まるで天国ですね👍 やっぱりモロコシは生なんですね。ゆでたりしたものはそのう炎になるからNGってのは鳥の飼育本でみたことあります😄もしあげるなら、生にします! たしかに、インコのクチバシだと器用に食べられるか謎ですね😅ちなみに今日はリンゴあげたら一生懸命かじってくれてました😁 ハムは餌は変えてなくて、ペレットと刻んだ野菜(小松菜とか人参とかピーマンとかその日に使った野菜の残り)とオヤツのナッツくらいだからそんな臭うものは食べてないはず? 尿が固まった砂をとりのぞいて箱にいれてそれをネズミが通った道に置いてます😅 自分の仲間ではないオシッコの臭いがしたらネズミも警戒すると思うので、尿臭は多少してもネズミ避けは役立ってくれるならありがたいです😅 ただし人が訪問したら、臭っ!?ってなるかも??笑
  • << 479 http://mikle.jp/thread/3311045/?guid=ON 味噌ラさん、スレがそろそろ埋まりそうなので新スレたてました😄 このスレ終了後こちらに移動お願いします👍

No.486 21/06/14 09:00
暮らしている人さん8 

>> 474 味噌ラさんこんばんは😄🌃 確かに一緒に暮らすならグータラを理解できない人とじゃないと無理です~💦 ダラダラといつも横になってることにイラ… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

新スレ出来たお知らせいつもありがとう♥

これでまた迷子にならず辿り着きお世話になりまーす(*´>ω<))ω`●)むぎゅ

見た目とかはド返しで同棲や結婚するとなると価値観やグーダラ加減が同じことが最優先事項‪✨✨

味噌ラ、シューちゃんとならルームシェア出来る‪ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

シューちゃん専用のおこたの横に新たな味噌ラ専用おこた出現すると思われる爆笑ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

⬇うつ伏せでツムツム中だったんだけどやはり携帯と味噌ラの間にピーちゃんず‪w

後のふたりは背中とお尻で寝てた‪w‪w‪w

インコさんリンゴ好きなんだ♥

想像するだけで可愛い(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

置くとかなり無くなるほど食べる?

おハムさんもその日によって色んな野菜貰って幸せだね✨✨

おハムさんの尿臭に関しては困ったけど家を出入りするおネズには確実痛恨食らうほどの衝撃だろうね‪w

おハムグッジョブ👍🏻👍🏻✨

ちゃんとトイレでするみたいだし賢いんだね(●´ω`●)

あー

早く終息して落ち着いたら動物園とか水族館行って動物と戯れたーい‪w

シューちゃんはワクチン打つ派?

• << 492 味噌ラさんこんばんは🌃 新スレのタイトルはドラクエⅣのサブタイトルからとってますが、味噌ラさんなら気づいていただけたかなーと😅 私はグータラな上に超がつくズボラでものぐさですからねえ💦掃除や片付けもたまにしかやらないし整理整頓も苦手なのでごちゃごちゃと散らかっててやばいです💦ハムとインコのケージは毎日綺麗にはしてますが、自分の領域は汚いという😅 同じグータラもいいけどむしろまめに掃除、片付けしてくれる人もいいかも?笑 でも細かくて小姑みたいにチクチク言われたら嫌なんで難しいところですね😆 写真ナイスですね😄小鳥ってなんでか携帯いじってると絡んできますよね~ 構ってほしいの?みたいな😄と味噌ラの間にピーちゃんず?w インコは最初はリンゴはじめ果物を怖がって食わず嫌いだったんですが、人が食べてるのを見たら、食べても大丈夫かなー?と近寄ってきて食べますね😄でも、人の手から食べたがります。リンゴの他にはイチゴやみかん、バナナなんか食べますよ😆 ちなみにハムも果物大好きで、果物を餌箱にいれたら秒で詰め込んで巣箱に持ち帰ります👍 ホント、トイレでしてくれるのは有難い✌フンも巣箱に持ち帰るおかげで床材は汚れずケージは清潔です😁 私はワクチンは様子見派ですね~😫副反応が今後影響あるかわからないし、死亡事例もあるので、ある程度の原因が解るまでは控えますxF0
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧