愚痴です(>_<)

レス4 HIT数 516 あ+ あ-


2020/10/12 23:03(更新日時)

旦那とささいな事で喧嘩になったのですが聞いてください。
先に喧嘩の火種を作ったのは私ですが、すぐに悪いと思って謝ったのですがなかなか許してもらえません。先に言ったのは私ですがお互いに非はあります。
仲直りしようとかごめんと言ってもわかったとは言いますが、怒ってる態度、言葉遣いは変わりません。
携帯片手に見ながら旦那が話を聞いてたのでむかつき、わかったと言うわりには態度とか全然変わらないので、わかってるようには見えないと指摘すると
余計に怒り、静かにしろと言ってきました。やりとりが嫌なのかそのあと寝る準備をしていて、全然仲直りできませんでした。
私も悪いとは思いますが、わかったと言いながらなかなか許してくれないのも悪くないでしょうか?

No.3160270 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

焦りすぎだよ。
怒りって「ごめん」「わかった」と言ところで、そんなにすぐにおさまるものじゃないでしょ。
喧嘩を吹っかけてごめんと言う側は、相手の怒りがおさまるのを待つしかないよ。すぐに許してもらえると思うのは虫が良すぎない?
それを逆ギレで返したら、そりゃ相手も余計怒るでしょうに。
一瞬で、仲直り出来ないのが嫌なら、喧嘩しないようにするしかないよ。

No.2

分かった=怒りが収まる ではないでしょう^^;
主さんの言いたい事は分かったという意味であって、だからもう怒っていないかは別問題ですよ。
逆に聞きますが、怒り心頭の状態で相手から謝られた瞬間に怒りを消すことができるの? もういいよってニコニコできますか?
時間がかかりますよね?
その時間を与えもせず、嘘だ、まだ怒っていると言われたら再燃しますよ。

本当、私も静かにしてって言いたい(←体験を思い出した)

No.3

一晩寝たら機嫌直ることありませんか??
うちはそんな感じです😂

No.4

まだ怒りが収まらないのでしょうね😫
私もすぐに切り替えられないタイプです💔
少し放っておくのもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧