注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

オンラインゲームの人間関係って面倒くさくないですか?

レス10 HIT数 5126 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/19 04:21(更新日時)

自分はPUBGモバイルというゲームをしています。
最初は楽しくゲームしようと思ってただけなのに、文字打つのがダルくてVC付けてやっていたらいろんな人と出会い、フレンドが増え、チームができてインする度に招待されて毎日同じチームでやっていく

最初は楽しくて自分もいろんな人と知り合い、紹介して他のフレンドに繋げたりして最初のメンバーとはLINEの交換&グループLINE作成
そしていつの間にか自分がリーダーみたいな扱いになっていましたが
やってくうちにメンバーの一人がやたら指示厨だったりマウントをとってくる
そして距離感を一気に縮めてきて変なあだ名で呼ばれたり、負けた時に煽られたりされ
それからはその人が中心みたいな感じになっていき、いつの間にかメンバー間で知らない話題で盛り上がってきて、なんか蚊帳の外状態

毎日やってますがそれが最近鬱陶しくて疲れてきました。
そして最近、限界を感じたのでとりあえずその気持ちをその人に話そうと思い不満をを話しました。

本人はそこで謝ってくれて、この話は口外しないようにしようと向こうから言ってきたので信用しましたが翌日やると他のメンバーが「(あだ名)待ってたよー!あ、こう呼んじゃいけなかったんだね」と聞こえ、口外しないとか言ってたのに他のメンバーにも話してんじゃんとイラッときました。

事の経緯も他のメンバー知ってるんだろうなと思うとなんだかやりづらくなりました、しかしいきなりフレンド全削除、クラン脱退、LINEグループ脱退&ブロックするのもなんだか負けたみたいな気持ちになるし、人間関係長続きしないんだなと感じ自分はアウェイな人間なのかと思ったりその仕切るメンバーがいなければ他のメンバーとやりたかったのになと思う自分もいます。
どうすれば良いと思いますか?
それと皆さんだったらどうしますか

No.3103572 20/07/18 06:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/18 06:54
匿名さん1 

知らぬ間に自分もどこかでマウントとって不快にさせてた人がいたのかもね。

きっかけなんて些細なものかと思います。

現リーダー格の人以外で信用でき、味方になってくれそうな人はいないのですか?

趣味のはずの場所が嫌な場所に変わってしまい面白くないですが、そんな所にいても何も楽しくないし心に悪いので「負けた」とは思わずに自分から抜けて新たな場所で楽しむ方が良いと思います。ゲーム自体はすきなんでしょ?

No.2 20/07/18 07:02
おしゃべり好きさん0 

>> 1 んーみんな同時期に知り合ったというのもありますし、面倒ごとは御免だなという感じがするので他のメンバーには言えませんね。
こんなことになったのでリーダー格の人に言ったのも間違いでした。

No.3 20/07/18 08:02
通りすがり ( ♀ dqRkm )

オンラインゲームに限らずだけど、
執着する必要はないよ?

楽しかった時もあったわけでしょ?

別に削除もブロックもする必要はないし、
次へ行けば良いよ。

人間関係はどうしても、盛り上がりもあるけど、疎外感とかは、変化するものだからある程度仕方がないんだよね。

主さんの話ぶりだと初めてっぽいから、
ショックかもしれませんが、
そんなもんですよ。

少なくとも、男女どっちも参加してるから、
女の子の奪い合いとか、ストーカーとかで、バラバラになったり。
マウント取りたがる人がいたりはどうしてもあります。

詐欺被害とか犯罪とか、1人があっちもこっちも食っちゃ捨てるとか、洗脳されて自殺者出るとかなかったならまだまだマシな方です。

恋愛とか、マウントくらいなら自己責任、自業自得の範囲なので、だんだん距離の取り方も、大切人とは続きますし。
上手くなって行きます。

ネトゲが中心って生活も、若い今だからこそで、結婚したりすれば、家族中心になって行きますから。

ちょっと残念だったけどね。

No.4 20/07/18 08:17
おしゃべり好きさん0 

>> 3 削除せずに次に行くって難しくないですか?
ゲームの招待はめっちゃ来ますし入ったら入ったらで質問のようになるし

だったらいっそのことクランも抜け、フレンドも抜け、LINEもグループ脱退、LINEもブロック削除したいんですよね。

でも他のフレンドは良い人もいるので放ってはおきたくないですがそうなったらその人が自分にフレンド消された。とかブロックされた。とか騒ぎ立てて周りのメンバーも動揺するかその人の味方になる気がします

No.5 20/07/18 08:29
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 4 通知切って
暇な時には既読だけして
返事したい時だけ、返事したいメッセージだけレスで良いと思います。

何か重く考え過ぎと思います。

そんなに真剣にお付き合いする必要ないですよ。
そもそも、オンラインゲームにログインして、参加している時なら
打ち合わせとか、助けに行く必要はあっても、

オフに出来る事なんて限られてるわけで、
オンしない時点で、そう時間もかからずに過去の人です。

助けの要る人は、主さんが駄目なら他を頼ります。

わざわざ、削除もブロックもしなくても、
だんだん絞られて来ます。

ほっときゃいいだけの話。

No.6 20/07/18 08:40
匿名さん6 ( ♂ )

そもそもそれ。人間関係とは言わない気がする。
顔も名前も知らない連中でしょ?
どうでもいいじゃないですか。

主さんの人生の登場人物にすら、なってないよ。
我々、掲示板の連中も含めてね。
悔しいとか、そんなレベルにも達してない関係です。

そもそもVCって何?
「なめたらアカン!」ののど飴?

No.7 20/07/18 09:08
匿名さん7 

私はMHだけど、合わないとかトラブルあった人とはフレンド解除&ブロックしてますけどね。
以前サークル仲間だった人全員。
そうしなさいとリーダーから言われたからです。
トラブルあったのはそこのリーダーだけど、リーダーをフレンドから外したなら他のメンバーも解除してと言われたので。

私は一言言わないと気が済まないので、相手にいろいろ伝えてから外しますけどね。
言わずにいきなりフレンド解除することありますけど。
オンラインなんか所詮他人です。
深入りするもんじゃないなと。

No.8 20/07/18 09:24
通りすがりさん8 

ゲームの何が面白いんだかさっぱりわからない。

人間関係とかどうでもいいし。

オンラインだのオフラインだのしちめんどくせぇことばっかやってんなと😅

No.9 20/07/19 00:25
匿名さん9 

私もオンラインゲームとかでの人間関係は苦手です…。リアルの人間関係より断然苦手です…
言葉遣いが荒い人が多かったり、妙に馴れ馴れしい人がいたりして面倒くさいって思っちゃう

No.10 20/07/19 04:21
アドバイザーさん10 

勝ち負け関係ないですよ。
ブロックする前にそのスピーカーの馬鹿に自分がされた事をみんなの前で言えばいいです。これで自分は理由があって辞めるという事を伝えれます。
いい勉強になったと思いますよ。
クランとかLINEてかなり親密な関係になるという事はこういったリスクはつきものなんですよ。だから私はクランにも入らないしフレも作りません。
物言わぬフレなら大歓迎ですけどね。
仕切るメンバーが必要だったからそのクランが設立されたと思いますけどね。
嫌ならみんな抜けてますし。
でも、そのゲームならチーム組んでやった方が良いと思うので今度は最低限の行動しかしない人をフレにするのがよいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する