注目の話題
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

高校について

レス1 HIT数 289 あ+ あ-

学生さん
20/03/10 11:29(更新日時)

1、公立高校に入った場合、年間必要なお金と
  私立高校に入った場合、年間に必要なお金を教えてください。
兄は私立で私は今年で中1なのですが、もうやりたいことは決まっていて、
代アニの小説科に入学したいと思っています。
しかし、母は看護師をしているにもかかわらず、
土日は出勤なし、夜勤もなし、家に今年で一歳になるの子供がいるので
よく仕事を休みます。
父は病院のマネジメントをしています。
父はPCの専門学校に行ったのですが、母は専門は通っていません。
そのうえ、父と私は病院通いで、
父は一つ、私は二つ病院に通っているものだから、
2、私が私立に入ったのなら、もうお金足りないかなって、思います。
 如何思いますか。
3、代アニの偏差値を教えてください。
4、代アニ以外でも小説家になる為に有利な学校を教えてください。
質問攻め、長文失礼しました。

No.3018236 20/03/09 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/10 11:29
匿名さん1 

1、学科などによっても変わりますが、公立だと3年間で100万円から200万円程度
私立だと400万円程度でしょうが学校によってはもっともっと高額になるところもあります。

2、資産にもよりますが私立高校への入学はそこそこ大きな負担になると思います。
借金にはなりますが奨学金を借りたり、学業が優秀な生徒は授業料が一部免除になる制度があることもあるので、ご家族とよく相談して、それ次第ではなんとかなるかもしれません。

3、代アニに偏差値はなく、お金さえ払えばよほどのことがない限り入学できます。
学力試験もありません。

4、職業小説家として生活できる人はほんの一握りしかいません。
別の仕事をしながら作品を執筆し、どこかで発表したり賞に応募し続け、ヒットするのを待つといった形になるのが一般的でしょう。
少しでも小説のスキルを上げるなら、雑誌のライターやテレビ局等の脚本家などの仕事に就けると良いのではないでしょうか。
なので私の意見としては、高校で勉強して、卒業後は代アニではなく文系の大学で学ぶのが良いのではないかと思います。
両親ともよく話し合ってどちらが良いかゆっくり考えてみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板