注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

夫以外の男性に出会う場に出てはいけないのですか?

レス116 HIT数 7692 あ+ あ-

既婚者
19/06/21 01:42(更新日時)

結婚して10年は経ってます。
子供もいます。
仲のいい夫婦生活で、営みもあります。

結婚当初は、私も働いてました。
1人もができて、出産の時期を機に、辞めようかと思ったのですが、いろいろあって、タイミングを逃し、2人目の出産を機に、退職しました。

それからは、家事はもちろんですが、育児という範疇では、PTAのほうでも、できる事をして来て、よく出向くこともあります。

資格の取得もこの時期にと思いますし、少しは外に出たほうが、子供の成長とともに、社会復帰を視野に入れ、資格取得とか、パートであっても経験をと思ってるのですが。

子供の担任が男というだけでも、夫に気にされてしまいます。
若い先生だねとか、ポジティブな発言に対して同意しただけでも、新しい相手なんだね。とか、そんなんじゃないですよ。

PTAに参加してたら、なんか会合とかあるんでしょ。
あったら行くの?とか。行ったことはないんです。

家庭訪問や、個人面談でも、担任が男性職員なら、隠すことになります。
他の男を家に入れたのかと言われて、楽しかったのかと言われてしまう。
誤解されるような行動をとったことはないつもりです。
実際は、担任の先生にも合うことは少ないです。

働こうとすると、お金が足りないのかと言われてしまい、そうじゃないと言うけど、好きなだけ使っていいと言ってるのに、まだ働きたいの?って言われると、好きなだけ使いませんし、足りないわけでもないので、働きづらくなります。

気にせず働けばいいのでしょうが、夫が不愉快に感じてそうだと思うと、私が働かなくても足りてるのに、そこまでしなくてもいいような気がして。

資格取得も、取得自体には、学費は惜しまず出すとは言ってくれるものの、取得しても働く必要はないからと、もはや道楽か趣味の扱い。お稽古事として行ってみたらって感じです。

不満らしい不満はないものの、漠然とした不安を感じます。
有難い環境なのはわかってるけど、主人以外の男性とのかかわりがあるたびに、他の男が良くなったんかとか、罵声を浴びせられたりすることもあり、もうどうしたらいいのかわからない。

私は夫以外の男性と交わる気もないし、夫とだけ結ばれていたいです。
他の人となんて、考えられないんですけどね。

No.2864796 19/06/13 02:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/06/19 08:34
匿名100 

>> 100 40才手前と書かれていましたね。失礼しました。
18才から働いて、少なくとも13年のブランク。40才としても最長で9年のキャリアが通用する分野ですか…。高卒で取得可能。大卒なら5年未満のキャリア。
短期間のキャリアで長期間世の中に求められる主さんの資格の方に興味があります。
できれば教えてください。

  • << 107 たいした職ではないですよ。 働き方とか相性があるかもしれません。病院で働いてました。 根本が変わることがなく、ベースが同じような状態で続く職なので、滅多にないけど知っておかないとできないことがあるので、そういう基礎の部分では、たった一度しか触れたことがないようなものですと、忘れてたり曖昧だからと、相談されることはあります。 健保・自費・労災・事故などもありますし、いろいろとルールが細かいこともあります。 いろいろと考えてやっていかないといけないのは、どの職も同じだと思います。 滅多に発生しない珍しいことに、経験がある先輩が手を貸すとか知恵を出すのは、珍しい事ではないですよね。 過去の事例をもとに対応するとなれば、引退状態でも、経験を持ってる人に会話が回ってくることはあるのかな。 誰かが辞めて空きができたら、誘われることがあるくらいですが。 とりあえず、生きていくのに贅沢はできないですが、最低限の所得は得られるとは思ってます。

No.102 19/06/19 11:25
ベテラン主婦41 

私も、主さんは、>>40歳前で上のお子さんが高校生で、結婚10年くらいです、とおっしゃってたので、旦那さんだけでなく、主さんもバツイチで、お子さん何人か連れ子さんなのかな、と思ってました。
1人目出産されたのは20代半ばで、>>2人目の子を30歳くらいに出産されて、その時に退職されたとおっしゃってたから、もしかしたら出来ちゃった婚なのかな、と…
学歴にもよりますが、たった5~10年働いただけだと思うのですが、それで>>結婚前にご自身で分譲マンション購入されて、資産もあります、とありましたので、主さんは、なんのお仕事されてるのかな、と思ってました。
看護師さんとかでは、そこまでじゃないですしね。

  • << 108 分譲マンションは持ってますよ。 どのレベルのものを買うかによると思いますが、買えますよ。 賃貸で家賃が払えるなら、買えるんじゃないかと思ったら、買えただけです。 そんなたいそうなことではないです。

No.103 19/06/19 13:41
通行人85 

>> 92 愚痴ではありますね。 喧嘩を吹っかけることはありますが、とても面白い意見だねって言われて、躱されてしまいますね。 画期的な発想で、すごく… それって躱されているの?
何も理解を得る事が話し合いじゃないよ。

働く事に関しては旦那さんが不愉快ならと自分で結論出されてるし。

旦那さんの嫉妬に関しては話せば理解を得られるものじゃないだろう?自分が何かしたいならそれを伝えて行動すれば良いかと思うけどな。

嫉妬されてもそういう旦那さんと結婚したのだから面倒くさくても対応するしかないよね?主さんは何をしようが常識ある行動をしとけば良いんじゃないかい?

自分で好きなように行動し嫉妬に関しては主さんが上手く躱す術を身につけるしかないように思うかな。旦那さんに限らず嫉妬深い人は同じだよ。

あーだこうだ言ってないで行動しちゃえば良いと思うんだけどね。理解を得るのは難しくても時には自分勝手かなと思うくらいで良いと思うけどな。やましい行動がなければ何とでも言い返せるだろう?

ホントに喧嘩する気あるならつまらん嫉妬でグチグチ言うなら別居するとでも伝えてみれば?息が詰まるからってさ。

  • << 109 適当に好きなことはしてるけれど、なんかいいのかなぁって思う時がありますね。 息が詰まると感じる時もあるし、不安にさせてるのかと自責の念もあるし、心配することもある。 一つのことに、一つの考えじゃないから、わからなくなってしまってます。 聞けば、絶対に本音だけを教えてもらえるわけでもない。 とすれば、よりたくさんの可能性について考慮し、ないと思うものを消去しながら、可能性を探るしかない。 すみません。子供に持病があり、発作とかいろいろ、見てないといけなくて、返事が書ききれてない事と思います。 数日前にも発作があり、服薬はしてるものの、どうしても発作が起きることもあるようで、気をつけるようにしてます。 ごめんなさい。

No.104 19/06/19 21:06
匿名82 

釣りだったのかな?
主さん、来なくなっちゃったね。

No.105 19/06/19 23:14
既婚者 

>> 98 すみません、俺のレスに対する93の辺レスの意図がわかりません。 会話が噛み合ってない気がします。 俺のアドバイスは的外れだったのでし… モテないというのは、私のことだと思いましたが、それとは別に、勘違いして読んでた部分も、あったかもしれません。
ごめんなさい。

No.106 19/06/19 23:18
既婚者 

>> 99 ん?結婚10年で、小学生以外に、中学生や高校生のお子さんがいるのですか? 主さんも、再婚ですか?主さんの連れ子とかですか? もし… ざっくり書いてしまってました。
結婚して15年が経ってます。16年目です。
子供がいないうちは結婚してなくてもいいと思ってたため、子供ができてから結婚をするつもりだったので、生まれるまでには婚姻届けを出してますが、15歳の子供がいます。

不倫はしてません。出会った時は彼はすでに離婚をして2年位たってました。

No.107 19/06/19 23:48
既婚者 

>> 101 40才手前と書かれていましたね。失礼しました。 18才から働いて、少なくとも13年のブランク。40才としても最長で9年のキャリアが通用する… たいした職ではないですよ。
働き方とか相性があるかもしれません。病院で働いてました。

根本が変わることがなく、ベースが同じような状態で続く職なので、滅多にないけど知っておかないとできないことがあるので、そういう基礎の部分では、たった一度しか触れたことがないようなものですと、忘れてたり曖昧だからと、相談されることはあります。
健保・自費・労災・事故などもありますし、いろいろとルールが細かいこともあります。

いろいろと考えてやっていかないといけないのは、どの職も同じだと思います。
滅多に発生しない珍しいことに、経験がある先輩が手を貸すとか知恵を出すのは、珍しい事ではないですよね。
過去の事例をもとに対応するとなれば、引退状態でも、経験を持ってる人に会話が回ってくることはあるのかな。
誰かが辞めて空きができたら、誘われることがあるくらいですが。

とりあえず、生きていくのに贅沢はできないですが、最低限の所得は得られるとは思ってます。

  • << 114 100です。医療関係には縁が薄いのですが、目まぐるしく状況が変わっていく職場のように感じていました。大勢が関わっているでしょうから、色々な職があるのでしょうね。 ご主人の不安感はなんなのでしょうね。主さんは安心を作れていないことをご心配されているようですが、もしかしたらただ漠然とした不安を主さんに向けて、甘えているのかもしれないと思いました。 そう考えると、安定して「世界で一番大切なものは『あなたと私』の家族。」「家族の中心のあなたには、表現しきれない程に感謝している。」ということを伝え続けるだけでいいように思います。 私なら、男性との接触を過度に控えることはしません。過度に控えることはしないけど、心配しないで欲しいこと伝えます。そして接触があった事が伝わった時に、都度「どのような必要があって接触したのか」を丁寧に冷静に伝えます。 子供が成長して夫婦二人になっても、それを一生し続ける夫婦関係を想像して「悪くないな」と思いましたがいかがでしょうか。 お子さんに持病があるのでしたら、周りに気兼ねせずお子さんを優先できる今の状況が良いと思います。ボランティアの活動でも、お子さんが手を離れた時に、主さんが活動する土台に十分なり得ます。 一つ一つを考えて丁寧に行動されているように思います。 何人か書かれていますが、私もご主人の浮気が心配です。なんとなく、こういう男性は「寂しかった」「不安だった」とか言って浮気しそう…。 でもご主人のことは主さんが一番わかっていらっしゃるでしょうから、主さんが大丈夫だと思うならきっとそうなんでしょう。 我が家もずっと夫婦仲良しで幸せですが、昔から色々言う方はいます。 疑心暗鬼にならず、でも油断せず。相手を思いやり、お互い末永く幸せな家庭を築きましょうね。 長々と失礼しました。

No.108 19/06/19 23:52
既婚者 

>> 102 私も、主さんは、>>40歳前で上のお子さんが高校生で、結婚10年くらいです、とおっしゃってたので、旦那さんだけでなく、主さんもバ… 分譲マンションは持ってますよ。
どのレベルのものを買うかによると思いますが、買えますよ。
賃貸で家賃が払えるなら、買えるんじゃないかと思ったら、買えただけです。

そんなたいそうなことではないです。

No.109 19/06/20 00:02
既婚者 

>> 103 それって躱されているの? 何も理解を得る事が話し合いじゃないよ。 働く事に関しては旦那さんが不愉快ならと自分で結論出されてるし。 … 適当に好きなことはしてるけれど、なんかいいのかなぁって思う時がありますね。
息が詰まると感じる時もあるし、不安にさせてるのかと自責の念もあるし、心配することもある。
一つのことに、一つの考えじゃないから、わからなくなってしまってます。

聞けば、絶対に本音だけを教えてもらえるわけでもない。
とすれば、よりたくさんの可能性について考慮し、ないと思うものを消去しながら、可能性を探るしかない。

すみません。子供に持病があり、発作とかいろいろ、見てないといけなくて、返事が書ききれてない事と思います。
数日前にも発作があり、服薬はしてるものの、どうしても発作が起きることもあるようで、気をつけるようにしてます。
ごめんなさい。

  • << 115 最初にさ。単なる愚痴かい?と書いたように主さんが何をしたいのか何の相談なのか分からなかったからそう書いたのだけど110さんとのやり取りを見て少し分かった気がするよ。 何がしたいわけでもなくスレタイトルそのままの意味がホントに分からないって事だよね?つまり主さんの旦那さんが普通かどうか。 主さんのスレ本文や返レスから見ると旦那さんのようなタイプもいるけどハタから見れば嫉妬深く疑い深い人だよねかなり。もしそのPTAやら何やらで男なら言えないとかならハッキリ言えば異常であると言える。 そして主さんも旦那さんの許可がないと自ら何かをやれない人のように見える。そりゃ夫婦だから何かやるのに相談したりするけど旦那さんが異常に思われるので息が詰まるのも当然と思える。主さんは逆らえないのか洗脳されてるのかとにかく旦那さんの許可なしには普通ならやって良い事もやっちゃいけないように思い込まされている感じに見える。 本題のスレタイトルの回答だけど 出会い目的じゃないなら旦那さん以外の男がいる場に出るのは問題ないというか皆普通に出てるよ。子供の学校にしろ病院だろうが仕事だろうがそこに男がいるからって隠したりはしない。それが世間一般の普通だよ。

No.110 19/06/20 01:06
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さん、何だろ?
旦那さんがやたら妬くせいなのか、言語がおかしくなってます。
自覚ありますか?

他の方のレスにありましたが、社会との繋がりが欲しいんですよね?

毎日毎日、ずっと妬かれているので仕方がないのかもしれませんが、普通はそもそもそうした思考や発言になりません。
旦那さんの影響が色濃く出ています。

専業主婦で家にいても、幾らでも男を引き込む方法はありますし、男性を排除するのにも限界がありますから、結果的に旦那さんの心配と現状は何の安全対策もなく、無意味ですし、主さんの息は詰まるでしょう。

堂々と普通に生活して、他の方のレスに有るように少し多目に愛情表現をして、信頼と安心を築いていくしかないと思います。

少し不安な様子があったら笑いながら抱き締めて、貴方が1番よと、安心させてあげるとかね。

それこそ、旦那さんが勘ぐるからそうなってしまうのはわかるけれど、いちいち職場や、PTAのメンバー、担任の性別なんてそこまで意識しません。

まずは、主さんが旦那さんの悪影響から脱け出す必要があります。

お子さんの主治医も女医さん選らんでますか?
救急でも女医さん希望します?

もう少し、合理的にいきましょう。

No.111 19/06/20 01:31
既婚者 

>> 110 救急にはかかりません。呼びません。
病院にもいきません。
できるだけ自分で対処します。

病院に行こうと思うほどになれば、自力ではいけないです。だから、行かないです。
でも、救急にかかるほどではないと思うので、呼びません。
ある程度対応できてきてるので、今のところはなんとかなってます。

信頼されるとか、安心させてあげられる日が来るのかが、わからないです。
信頼はされなくても気にはしませんが、安心してもらえる環境を作るべきですよね。

社会とのつながりをどうしても求めるわけではないんです。
それなりにやりたいことはしてますが。

ボランティア関係ですと、暇がとりやすいです。無生産ですから、気軽に休めます。
主人が急に家にいることになっても、行けませんと言えばいいですし、行こうかなと話をしていっておいでよとなれば、行くこともできます。
仕事ではないですから、理解してもらえてます。
ボランティアのほうは、子供に頼まれていくこともあるので、主人も徹底して拒否はしないですが、嫌だと言われれば、辞めても大丈夫なんです^^

欲しいという事ではなく、あってはいけないかどうかというところが根本の疑問で、出てほしくないと感じる人がいるとか、気にしないという人がどれくらいいるのかが、そもそものところです。
特に、病院に行きたいともう事もなかったですし、妊娠してるときとか、検診云々は、絶対に全部じゃないですが、夫が一緒でした。
それ以外ではかかりつけとかないです。行きたいと思ったこともないです。

私には、疑問があっても、不平不満というほどのものはなく、疑うこともないんです。
だから、何かを気にされたり、不安にさせたり、疑わせてしまうというのが、そんなつもりがないだけに、わからない部分があるのだと思い、いろんな話を聞いたほうが、主観的にならずにいいのかなと。

もっと言葉とかあげればいいという事は、足りてないという事でしょうから、私が至らなかったという事ではあると認識せざるを得ません。

No.112 19/06/20 05:55
匿名112 

No.113 19/06/20 06:02
ベテラン主婦41 

旦那様の希望通りに生きるなら、ボランティアだけしてる…という生活でいいんじゃないですか?
主さんの人生ですから、それで納得できるなら、自信を持って生きていきましょう。

No.114 19/06/20 08:09
匿名114 

>> 107 たいした職ではないですよ。 働き方とか相性があるかもしれません。病院で働いてました。 根本が変わることがなく、ベースが同じような状態… 100です。医療関係には縁が薄いのですが、目まぐるしく状況が変わっていく職場のように感じていました。大勢が関わっているでしょうから、色々な職があるのでしょうね。

ご主人の不安感はなんなのでしょうね。主さんは安心を作れていないことをご心配されているようですが、もしかしたらただ漠然とした不安を主さんに向けて、甘えているのかもしれないと思いました。
そう考えると、安定して「世界で一番大切なものは『あなたと私』の家族。」「家族の中心のあなたには、表現しきれない程に感謝している。」ということを伝え続けるだけでいいように思います。
私なら、男性との接触を過度に控えることはしません。過度に控えることはしないけど、心配しないで欲しいこと伝えます。そして接触があった事が伝わった時に、都度「どのような必要があって接触したのか」を丁寧に冷静に伝えます。
子供が成長して夫婦二人になっても、それを一生し続ける夫婦関係を想像して「悪くないな」と思いましたがいかがでしょうか。

お子さんに持病があるのでしたら、周りに気兼ねせずお子さんを優先できる今の状況が良いと思います。ボランティアの活動でも、お子さんが手を離れた時に、主さんが活動する土台に十分なり得ます。
一つ一つを考えて丁寧に行動されているように思います。

何人か書かれていますが、私もご主人の浮気が心配です。なんとなく、こういう男性は「寂しかった」「不安だった」とか言って浮気しそう…。
でもご主人のことは主さんが一番わかっていらっしゃるでしょうから、主さんが大丈夫だと思うならきっとそうなんでしょう。
我が家もずっと夫婦仲良しで幸せですが、昔から色々言う方はいます。
疑心暗鬼にならず、でも油断せず。相手を思いやり、お互い末永く幸せな家庭を築きましょうね。
長々と失礼しました。

No.115 19/06/20 10:25
通行人85 

>> 109 適当に好きなことはしてるけれど、なんかいいのかなぁって思う時がありますね。 息が詰まると感じる時もあるし、不安にさせてるのかと自責の念もあ… 最初にさ。単なる愚痴かい?と書いたように主さんが何をしたいのか何の相談なのか分からなかったからそう書いたのだけど110さんとのやり取りを見て少し分かった気がするよ。

何がしたいわけでもなくスレタイトルそのままの意味がホントに分からないって事だよね?つまり主さんの旦那さんが普通かどうか。

主さんのスレ本文や返レスから見ると旦那さんのようなタイプもいるけどハタから見れば嫉妬深く疑い深い人だよねかなり。もしそのPTAやら何やらで男なら言えないとかならハッキリ言えば異常であると言える。

そして主さんも旦那さんの許可がないと自ら何かをやれない人のように見える。そりゃ夫婦だから何かやるのに相談したりするけど旦那さんが異常に思われるので息が詰まるのも当然と思える。主さんは逆らえないのか洗脳されてるのかとにかく旦那さんの許可なしには普通ならやって良い事もやっちゃいけないように思い込まされている感じに見える。

本題のスレタイトルの回答だけど
出会い目的じゃないなら旦那さん以外の男がいる場に出るのは問題ないというか皆普通に出てるよ。子供の学校にしろ病院だろうが仕事だろうがそこに男がいるからって隠したりはしない。それが世間一般の普通だよ。

No.116 19/06/20 11:33
通行人116 

別にいいんじゃないかな💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧