関連する話題
夫の変な要求(命令)
夫のお弁当の残す理由が意味不明。
世間一般的に不細工と言われる夫

夫以外の男性に出会う場に出てはいけないのですか?

レス116 HIT数 6265 あ+ あ-

既婚者( 匿名 )
19/06/21 01:42(更新日時)

削除投票

結婚して10年は経ってます。
子供もいます。
仲のいい夫婦生活で、営みもあります。

結婚当初は、私も働いてました。
1人もができて、出産の時期を機に、辞めようかと思ったのですが、いろいろあって、タイミングを逃し、2人目の出産を機に、退職しました。

それからは、家事はもちろんですが、育児という範疇では、PTAのほうでも、できる事をして来て、よく出向くこともあります。

資格の取得もこの時期にと思いますし、少しは外に出たほうが、子供の成長とともに、社会復帰を視野に入れ、資格取得とか、パートであっても経験をと思ってるのですが。

子供の担任が男というだけでも、夫に気にされてしまいます。
若い先生だねとか、ポジティブな発言に対して同意しただけでも、新しい相手なんだね。とか、そんなんじゃないですよ。

PTAに参加してたら、なんか会合とかあるんでしょ。
あったら行くの?とか。行ったことはないんです。

家庭訪問や、個人面談でも、担任が男性職員なら、隠すことになります。
他の男を家に入れたのかと言われて、楽しかったのかと言われてしまう。
誤解されるような行動をとったことはないつもりです。
実際は、担任の先生にも合うことは少ないです。

働こうとすると、お金が足りないのかと言われてしまい、そうじゃないと言うけど、好きなだけ使っていいと言ってるのに、まだ働きたいの?って言われると、好きなだけ使いませんし、足りないわけでもないので、働きづらくなります。

気にせず働けばいいのでしょうが、夫が不愉快に感じてそうだと思うと、私が働かなくても足りてるのに、そこまでしなくてもいいような気がして。

資格取得も、取得自体には、学費は惜しまず出すとは言ってくれるものの、取得しても働く必要はないからと、もはや道楽か趣味の扱い。お稽古事として行ってみたらって感じです。

不満らしい不満はないものの、漠然とした不安を感じます。
有難い環境なのはわかってるけど、主人以外の男性とのかかわりがあるたびに、他の男が良くなったんかとか、罵声を浴びせられたりすることもあり、もうどうしたらいいのかわからない。

私は夫以外の男性と交わる気もないし、夫とだけ結ばれていたいです。
他の人となんて、考えられないんですけどね。

No.2864796 19/06/13 02:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/06/13 03:52
既婚者1 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんが元々、自分に自信が無いことと、
主さんが旦那に安心させたり愛を与えたりが足りていないのです。
「違うよ」とかわしているだけで、「あなただけ」といった
彼に対しての存在承認を満たせていないのでは?とも思えます。

No.2 19/06/13 05:56
匿名2 ( 41 ♂ 匿名 )

削除投票

同じ事を言っていた私の嫁は浮気しました。
理由は「運命の人だった」そうです。

その運命の人も慰謝料をちらつかせたら逃げて行きましたけど……

No.3 19/06/13 07:27
既婚者3 ( 匿名 )

削除投票

子どもの担任にまでそういう疑いの発言されたらキツイですね。私にはあなただけだよ、とかきちんと言葉にして伝えてますか?伝えててもこれじゃあ、もう働く気も失せてきますね。

No.4 19/06/13 07:54
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

あなたには浮気の前科があるのですか?
それなら疑われてもしかたないですが、そうでないならちょっとおかしいですね。
パートナーの浮気を疑う人って、実は自分が浮気しているから相手も怪しく見える…というパターンもあるようです。ご注意を。

No.5 19/06/13 08:31
匿名5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

旦那さんは劣等感が強い人だと思います。劣等感の強い人はとても嫉妬深いんですよ。自分に自信がなく、主さんも含めて、自分以外の人は信用出来ないのだと思います。
劣等感って、幼い頃に親から与えられてしまったものなので、本人がそこに気がつかない限り、考え方はこれからも変わらないでしょうね。

生活に困らず、旦那さんともうまくやっていくことを望むのであれば、旦那さんの望むようにしていたら大きく揉めることはないでしょう。
ただ、旦那さんに主さんの本音をぶつけた時は、揉めると思いますよ。

でも主さんの思いは健全なことだと思います。主さん自身が旦那さんに何を言われてもスルー出来る強さがあれば、外へ出ることも出来ますよ。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 19/06/13 08:54
専業主婦7 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんは、子供なんだよ。主は、子供3人育てているって思わないとね。
あと旦那さんは、自分に自信がないから そんな女々しい発言になるんだよ。

子育てに忙しくて旦那の事、あまり構ってなかったのでは?

旦那さんの安心する事言ったり喜ばして もっと旦那のさんの操縦を上手くなりましょう。

No.8 19/06/13 09:16
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

他の男性とではなく社会と繋がっていたいんですよね

旦那さんへの愛情表現が足りないのかも
昼間もラインなどしてあげたら、安心するのでは?

家族が大事だから、今の幸せを壊す事はしないですよね
旦那さんが 理解してくれるといいですね

No.9 19/06/13 09:37
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

ちょっとスレ本文が言葉足らずで、読みにくい箇所がチラホラありますね。

男の意見を書きますとね。
お金があるなら、正直、妻には家庭を守って欲しいのが本音です。
資格とか別になくていいじゃん。という旦那の気持ちもわかります。

もちろん。
妻にだってやりたい事はあるわけだし、話し合いで折り合いをつけるべきだとはわかっています。

ただ旦那の焼きもちは過ぎますね。

No.10 19/06/13 14:47
結婚したい10 ( 匿名 )

削除投票

独占欲の強い旦那さんなんですね。
旦那さんのことしか好きにならないということをもっと頻繁に言うと少しは落ち着くんじゃないでしょうか。
どこかで旦那さん自身が不安に感じてしまっているのかもしれませんね。

No.11 19/06/13 23:31
既婚者0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
そうかもしれません。
足りなかったのかもしれないです。

愛してるよとか、言うんですけど、あまり伝わってなかったのかもしれません。
甘えたりしないのがいけないのかもしれないです。
もっと甘えていいんだと言われたことがあります。

甘えるっていうのが、どういう事かとかわからないし、どうすればいいかわからない部分もありますが、鋭意努力したいと思います。

No.12 19/06/13 23:33
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
浮気されたのですか。。。
私には、それはできないですね。主人以外の人は嫌なので。

でも、そういう事を言われ続けて一緒にいるのも辛いものです。

No.13 19/06/13 23:36
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
今年の担任は、女性なので、今年は安泰だなと思ってますが、PTA役員をしてるので、こっちでの関りを気をつけないとなんです。

言葉で色々伝えますが、あまり伝わってないのかもですね。
伝えたときは、抱きしめてくれたりの反応はあるんですが、足りてないのかもしれません。

No.14 19/06/13 23:40
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
浮気をしたことはありません。
おそらく主人も浮気はしたことがないと思います。
ただ、主人の周りに、今まで何人か浮気をしてた人がいたのと、昔の彼女に浮気をされたことがあるらしいので、それが原因かもしれないです。

No.15 19/06/13 23:46
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
主人は、たぶん劣等感はあまりないと思います。
どちらかと言えば、子供のころから出来が良くて、ちやほやされてきたはずです。
主人の親は主人のことをよく褒めてますし。

昔一度、彼女に浮気をされたことがあるとは聞いたので、それが原因の一つなのかもしれないですが、はっきりとはわかりません。
ただ、どうしても別れたくないという事は言ってきます。
絶対に離婚はしない。僕のものだと言われると、離婚とか考えたことはないですが、ちょっと怖いなと思いましたね。

No.16 19/06/13 23:54
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
そうですね。若干、子供っぽい部分もあるかもしれません。
でも、子供ができて、主人を構わなくなったってことは、ないとは思ってます。

子供よりも主人を優先という気持ちできました。
なので、構ってなかったということはないかなと。

もう何を言えば安心してもらえるのか、わからないです。
今一度、考えてみたいと思います。

No.17 19/06/14 00:02
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
どうしても働きたいとか、こだわりはないんです。
でも、子供も大きくなってきて、手が離れてきてますし、パートに出れば少しでも稼げて、そのお金で主人にプレゼントしたりもできるなって思ったものですから。今もプレゼントとかしますけど、主人が働いたお金ですから、たとえ100円であっても、主人が主人のお金で買ったものと同じことだなと。

もともと、女性が多い職場なので、働くならキャリアを活かして、その方向でとも考えたのですが、男性がいない職場を探すのは難しくて、不安にさせるくらいなら、もう少しの間、働かなくてもいいのかなと思ってやってきてます。

正直なところ、私も年を取るわけですから、おばちゃんになったら、主人のそんなのもなくなるだろうと思ってたんですよね。
アラフォーでもまだなくならないので、ある意味不思議ですよ。

No.18 19/06/14 00:18
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
読みにくくて申し訳ないです。
そこは、端折って書いてる部分もあり、重々承知しております。

そうですね。働かないといけないわけじゃないし、正直、お金が欲しいわけではないです。
なので、家庭にいることが嫌というわけではないんです。

ですから、今はボランティア(PTA活動とかの教育・学校関連)に参加してます。
受験や、他校の様子など、子供にとっても大事なお話を伺わせていただけるので、お金ではない有益性も感じており、子育てをする上では、とても恵まれた環境であるとともに、先生方との交流も他の親御さんより強いです。

資格とかがほしいわけではないんですが、それは主人の提案でもありました。
要は、資格取得のために勉強してる間は、外には出ないだろうという事でもあったのかもしれません。資格を取ってから働くかを考えることもできるよと言い出したのは、主人です。
でも、新たに取得しなくても、働いていた時のキャリアもあるので、贅沢を言わなければ、職を見つけることは難しくないです。

家庭にいてほしいなら、そうしたいと思ってきてます。
でも、専業主婦となると、時間があるためどうしても、PTAとかに見つけられやすくなってしまって。
やきもちなのか、信頼されてないのかが、わからなくなってます。

No.19 19/06/14 00:26
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
不安にさせてしまってるのかもしれないです。
でも、どうしてかはわからない。

気持ちは言葉にして伝えてます。
でも足りてないのか、伝わってないのでしょうね。

ふと思ったのは、主人の職場は女性も多いです。
でも私は焼きもちを焼いたりしたことはありません。信頼してるからなのですが。
主人の職場の女性は、全員ではないですが、良く仕事で一緒になる人は知ってますし、挨拶だけではなく会話をしたりすることもあります。
焼きもちも焼かず、不安にもならないでいる私が、いけないってこともあるのかもしれない。

No.20 19/06/14 02:26
匿名20 ( 匿名 )

削除投票

斜め読みしました
1.奥さんに不倫した過去がある
2.旦那さんが不倫中である(自分が疑われないように奥さんに強い嫉妬を向ける手法、男性に多いです)
3.年齢的な病気(自律神経やられて思い込み、不安、敵意)
どれかかなと思います

No.21 19/06/14 09:55
匿名21 ( 匿名 )

削除投票

シンプルにモラハラ夫なんじゃないですか?

No.22 19/06/14 09:58
匿名21 ( 匿名 )

削除投票

家庭訪問や、個人面談でも、担任が男性職員なら、隠すことになります。
他の男を家に入れたのかと言われて、楽しかったのかと言われてしまう

コレマジで夫気持ち悪いですね。
脳内AV夫かよ

No.23 19/06/14 09:59
匿名21 ( 匿名 )

削除投票

あとスレの題名が、出会い求めてるように誤解を招く表現で気になったw

No.24 19/06/14 10:04
ベテラン主婦24 ( 匿名 )

削除投票

旦那さん、病気じゃないですか?
年齢的に、男性更年期のウツ症状とか…
離婚の話もしてないのに、「離婚はしない」とか言い出すの、おかしくないですか?
主さんが不安になるの分かります。

でも読んでいて思いましたが、旦那さんの先生に対する焼きもちは、どれも、昨年度までの話ですよね?
今年は女性教諭なら大丈夫じゃないですか?

あと旦那様に、日常を事細かに話し過ぎな印象を受けました。
言わなくても良いことは、黙っておいた方がいいですよ。
PTAの集まりの事なんか、私は主人に言わなかったし、担任の先生がイケメンなのも言わなかったですよ笑
言ったら焼きもち焼かれますから。

No.25 19/06/14 11:00
結婚したい25 ( 匿名 )

削除投票

自信がないか、ネトラレ妄想をしている。

No.26 19/06/14 11:53
匿名26 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんの気持ちは分からないでもないです。
あなたが好き過ぎるのが欠点なのでしょうね。

No.27 19/06/14 22:59
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 20
1.奥さんに不倫した過去がある。
ないですね。

2.旦那さんが不倫中である(自分が疑われないように奥さんに強い嫉妬を向ける手法、男性に多いです)
ないと思います。昔、浮気をされたことがあるので、そっちの不安はあるかもしれないです。

3.年齢的な病気(自律神経やられて思い込み、不安、敵意)
どれかかなと思います
今に始まったことではないので、年齢的なものではないかな。

結婚してからずっとです。結婚する前も多少ありましたが、結婚してからのほうが強いかな。
だから仕事もやめたし、働かないで家にいてるんです。

No.28 19/06/14 23:01
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 21
モラハラとは感じてませんが、どうなのでしょうか。
漠然とした不安は感じてるのかもしれないとは思うけど、疑われるようなことはした覚えはないんですけどね。

No.29 19/06/14 23:05
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 22
気持ち悪いとは思わないですが、どうしようって思いますね。
当たってしまったら、担任が男性の間は、とりあえず1年間は、あまり学校の話題を出さないように気をつけてます。

水回りのトラブルや、ガス系統のトラブルがあっても、修理は頼みますが、修理に来てもらったことは話さないようにしてます。
修理に来てくれる人は男性が圧倒的に多いので。

No.30 19/06/14 23:08
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 23
出会いは求めてないですよ。
私には主人だけと思ってるので。

でも、子供を病院に連れて行くのも、ドキドキしますね。
男性医師が多いですし。何か言われるんじゃないかと思ってしまいます。
何もないのに責められるのは、正直怖いですから。

No.31 19/06/14 23:17
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
結婚前も多少はありましたが、結婚してからが顕著です。
学校の話とか、わざわざはしないですよ。
子供と夫が話してれば、担任の先生の話にもなるし、そういうところからもばれるので、言わないなら言わないで、隠してたんじゃないかと思われたくはないから、話題に出たら、気にすることなく話をするようにはしてます。

PTAのことも、特に話すわけではないです。
ただ、やってないと嘘は言えないですし、黙ってても、子供がやはり知ってるので、どうにもならないです。
なので、今年は役員を頼まれてるなど、正直に先に話して、断ってほしいと言われたら、断るつもりはしてるけど、断れとは言われないんです。

私から細かく話すことはないけど、聞かれて答えないわけにもいかないし、隠すのはかえって疑われるでしょうし、やましいことはないんだから堂々としてることで、安心してほしいのですが、なかなかうまくいかないですね。

担任に対するやきもちは、去年まででしょうが、持ちあがりの先生もいますし、参観日などで、先生に会うことを夫は知ってます。
そうなると、担外だからと安心してくれるわけではなさそうです。
学校にいる男性教諭全員が、おそらく対象となってる可能性があるかな。

No.32 19/06/14 23:19
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 25
ねとられっていうのが、よくわからないですが、若干心配の度が過ぎて、被害妄想的なことはあるかもしれないです。

No.33 19/06/14 23:26
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 26
どうなんでしょう。なんでも過ぎるというのはよくないと言いますが。
好きでいてくれることも、愛してくれることも、嬉しいですし、ありがたいと思ってます。

大事にしてくれるし、私も夫のことは好きです。
でも、私は主人のことを自分のものだとは思ってないし、絶対に離婚してやらんとも思わないです。
時々ですが、かごの中の鳥のようには感じます。

No.34 19/06/15 01:29
匿名26 ( 匿名 )

削除投票

>> 33
けれども
資格取得された方が良いと思います。
通信教育もあります。
旦那さんの為に料理の腕を上げるでも
いいと思います。
それでもどこかで自律していたら
ベストだと思います。

No.35 19/06/15 04:36
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 34
自立はできると思います。
結婚する前に、分譲マンションを購入し、既に資産もあります。
働いていた時のキャリアもまだ有効そうです。職場が違うところにはなりますが、復帰しないかと声をかけてもらったりしますから、たぶんまだ働けると見込めるかなと。

資格取得の通信は、やってみてもいいのですが、おそらくお金の無駄にはなるんじゃないかなと考えると一歩踏み出せません。
そのお金を出すのは、夫です。お金を使って何か言われることはないんですけどね。
もはや、家事でさえ、代行に入ってもらって、ただベッドにいる生活だけをしてもいいとさえ言われてます。

お料理は、夫の好きなものは知ってますし、それを作るのも容易いです。
好きじゃなかったもので、私が提供したことで好物になってるものがあるので、それに関しては私のレシピで作らないと、似たようなものでは満足できないし、私が作ってないなら、黙ってても、一口食べて辞めてしまいます。
基本的には好き嫌いがない人なので、お料理は普通に作ってれば、満足してくれます。

もしかしたら、いつでも社会復帰できそうで、何もしなくても自立できそうなことが、夫の不安をあおってるのかもしれないと思ってしまいました。
違う業界のほうでも、やってみないかと、声をかけてもらったことがあります。
家から通うには遠い職場だったので、お断りしましたが、適当な人材が見つからなくて困ってるからと、夫のほうの親戚筋から頼まれたことがあります。
主人の心配があり、受けるわけにもいかなかったですしね。

家にいることが嫌なわけではないんです。
なんの根拠もない、言われる覚えのない、夫の不安から解放されたいです。
すごく聞かれるんです。何度も同じ質問です。何度答えようとも、返事は変わらないのに。
そんなに信頼すら得られないような存在なのかと考えると、とことん惨めな気持ちになってしまいます。
私に足りないことは何なのかと。

No.36 19/06/15 06:15
ベテラン主婦24 ( 匿名 )

削除投票

>> 31
旦那さん、ウツか、暇かのどちらかだと思いますよ。
仕事忙しい人だと、そんな事やってられないですから。
まあ暇だとしても、そこまで奥さんというか他人を監視するのは、異常だし、やっぱり病気だと思います。

忙しいなら、もっと病気の可能性ありますし。
忙しいのに、その合間をぬって、奥さんの聞き込みとか怖すぎです。

ちなみに学校役員は、パパさんでもやってくれてる人は毎年何人かいましたから、旦那さんもやってくれれば、学校の様子も分かりますけどね。
なんか旦那さん、奥さんの前では威張るけど、口だけ出す割にはビクビクしてやらないタイプっぽいから。
何だかんだ言い訳して多分やらないですよね。

主さん、あんまりキツかったら、離婚も視野に入れて、自由になった方が、主さんの人生には良いような気がしますよ。
旦那さん、怖いから。
私なら、1日も持たないかも。
気持ち悪すぎです。
子供じゃないんだから、拘束しないでって思いますよね。
そんな根掘り葉掘り聞き出されたり、何もやってないのに疑われるのとか、一緒にいたら、病気がうつりそう。

離婚は、弁護士入れれば出来ますよ。
キツかったら、少し遠い未来だとしても考えた方がいいですよ。

主さんの人生は、主さんのものです。
「お子さんが何歳になっても変わらなかったら」って決めて行動しましょう。

旦那さんの言うとおりに動いてたら、こっちまで病気になりますよ。
まあ、旦那さんストーカーになりかねないですけどね。
現役でこれだから、引退したら、ますます縛り付けられますよ。

早めに動く事をお薦めします。

No.37 19/06/15 06:34
結婚したい37 ( 匿名 )

削除投票

ウゼーので私なら耐えられません。結婚式に男友達も呼んだタイプだから、ナシだなー。ご主人の友達(男)を家に呼んでホームパーティーとかもないのですか?グループ旅行とか日帰りキャンプとか。この調子ならジムとかプールに行くのも禁止されそう。私なら無視してガンガン好きなことしますね。

No.38 19/06/15 07:32
匿名38 ( 匿名 )

削除投票

うちの旦那と似てるかもしれません。
主さんの旦那さんよりは軽いですが、俺のモノと言うし、修理業者が来たらイケメンだった?、芸能人を見れば抱かれたいと思う?っていちいち言います。
この前なんか困っていたところに中学生に優しい声をかけてもらった話をしたら、ドキドキしたんじゃない?25歳差でも有り得るよねって…
子供より若い子なのに呆れました。

多分、承認欲求が強いとそうなるのかなと思います。
自分の価値は周りが決めると思っていて、必要とされていたい思いが強くてそういう言動になってしまうんだと思います。
うちの旦那は家庭環境が良く無かったのでそうなったと思いますが、主さんの旦那さんのようにチヤホヤされても根底にある自分の自信が養われなかった人はそうなるのかもしれません。
私も過保護で自己肯定感が低いので気持ちはわかります。

愛を言葉や態度にして伝え続け、子供のように愛情を注いで1から育て上げるしかないとカウンセラーさんには言われました。
親からの愛情を上手く受け取れなかったんだと考えれば、少しは受け入れることが出来ますよ。

No.39 19/06/15 07:52
匿名39 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんの頭の中では被害妄想寝取られ妄想が加速して止まらないんだろうね。
常に旦那さんの頭の中では主は他の男性にときめいてるんでしょう、アホらしい。
自分の奥さんが他の男性に抱かれる妄想ばかりしてる男、気持ち悪いよ。
病気だよ。
いくら主が言葉や態度で否定して愛情を伝えても無理だと思う。
否定すればするほど隠してるんじゃないか、って疑うだけだと思う。

もうそういうプレイだと思って、
そうね、素敵だったわ、って伝えてた方が、
旦那さん、燃えるんじゃない?

No.40 19/06/15 09:30
匿名40 ( 匿名 )

削除投票

主さんは、それだけ魅力ある女なんですよ。それは、雰囲気だと思います。そこに、疑心ある旦那が、嫉妬で、主さんを見てる。でも、あり得ないと思いますが、万一、主さんが他の男と交わったら、旦那は発狂しますね。否定していた妻が、まさか・・に、ならないよう。学校行事、社会にある会社、必ず人と接していくことになります。思うに、主さん、なんとなく男を雰囲気的に引き寄せるオーラを放ってませんか?

No.41 19/06/15 11:26
ベテラン主婦41 ( 匿名 )

削除投票

旦那さん、浮気してるのかもね。
女性が多い職場とありますし、自分がやってるから、怪しく感じるんでしょう…
そして奥さんを、家の中だけにいさせればバレないですしね。

主さんが何もやってないのに、どなるって、異常ですよ。

No.42 19/06/15 11:30
匿名26 ( 匿名 )

削除投票

>> 35
こんにちは。
うーん。
結婚してないから分からないですが、
パートナーが作ったもの以外は食べないという所がすごい束縛の様な気がします。

私は仕事上異性と2人きりという場面が多いです。常に監視カメラがあります。見せてと言われたらすぐにでも何をしてたか見れるので大丈夫です。仕事は新しくなっていきますし、変わっていくので資格取得しても同じですね。

あなたのご主人のタイプなら受け入れられない気がします。でも矛盾してますが逆に自分の好きな人が異性と2人きりという場面があると複雑な気持ちになります。ご飯を一緒に2人で食べていたりしたの見たらとかです。しかしこれは全て仕事だからです。

資格は面白くないかもしれません。

旦那様と一緒にデートに行ける所へ
どうぞと思います。博物館や美術館。
映画、演劇、オペラ、などはどうですか?

No.43 19/06/15 12:14
匿名43 ( 匿名 )

削除投票

>子供の担任が男というだけでも、夫に気にされてしまいます
信用されないほど、ヤリマンだったんですか?
それとも旦那さんはすぐマイナスに考える人なんでしょうか

No.44 19/06/15 12:27
匿名44 ( 匿名 )

削除投票

私ならキレるか呆れるかですね。

何?自分に自信がないの?
私が軽い女に見えるの?
勝手に疑えば?バカバカしい。

で終わらせます。
昔、そう言って男を捨てた事があります。

所有欲がやたら強い男って、器ちっこくてネチネチしてて大嫌い。

No.45 19/06/15 23:39
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 36
離婚したら、それこそ主人は病気になってしまいます。
そのほうが怖いです。

以前、離婚だけは絶対にしないと言われた時に、そう感じました。
離婚をしたいとも思ったことはまだありません。

いろいろ言われまして。
離婚しても、今まで通り生活費のすべては、私が働かなくても余裕のあるだけを全部支給するとか、年金も、通常より上乗せして全額受け取れるようにするとか、嘘か誠かは別として、こういう話をしてきたときに、側にいるべきだと、なんか感じました。

仕事で忙しい人です。だから余計に気になるのかもしれないとは思います。
してほしい事を言ってと言われても、何をお願いすればいいかわからず、頼らないから不安にさせてるのかもしれないと思うと、私にも問題があるのかもしれないです。その辺を少し考えてみようと思います。

No.46 19/06/15 23:47
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 37
主人の友人に会うことはありますよ。
同僚にも会います。
ただ、家ではないですね。外で会いますが、その時は、いろんな人を紹介してくれます。

ジムとかは、行っていいよと言われますが、何となく行ってません。
子供を見てくれて、1人で出かけることもありますが、そんなにきれいにしてどこに行くの?って聞かれるので、なんか行かないですね。
たいした服も着ないし、たいしたお化粧もしてないし、せいぜい髪を切りに行く1時間程度でも、そう言われたことがあるので、何となく避けてます。
数年前の話ですが。

仕事で家を空けることも多いので、割と好きなことはしてるんですけどね。

No.47 19/06/15 23:58
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 38
なんか、似てます!
あるあるですね。テレビ見てたら、どの子がいいの?とか、ウケる。

主人は自己肯定感は低くはないですが、必要とされたいというか、頼られたいという部分はあるかもしれません。
何をしてほしいかとよく聞かれます。何をすれば、私が助かるのかと。
特に何も希望しないし、難しいことを頼むと、それはできないとなるので、なにも要求しません。

親からの愛情はそれなりに受けてきてると思います。たぶん。
あえて言うなら、食育は受けてなさそうですかね。どんなに教えても身につかないんで。

No.48 19/06/16 00:01
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 39
そんなことばかり言っていて、それが現実になったら、後悔するからそんなこと考えないほうがいいと言ったことがあります。
そのときは、一時的にやめるんですけどね。
不安なのかなぁ。

気づいてほしいよね。何の魅力もないただのおばさんなのに、魅力的に思われることなんて、そうそうあるはずがないと。
若くないって言うだけで、マイナスからのスタートなのにねぇ。

No.49 19/06/16 00:09
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 40
引き寄せるとかは、全くないと思いますよ。
もういい年ですし、おばさんですから、見る人もそういないでしょう。

特に何の魅力もないですし。
誘われても断ります。ちゃんと断ってきてますし、誤解されるようなことがあったわけでもありません。

夫が不安を感じてるというのであれば、不本意ではありますが、それを与えてしまってる何かが、私にもあるのかもしれないと考えた場合、私のほうでもう少し努力をすべきなのかもしれないなとは考えてます。
私は、あまり甘えたりしないので、頼ったりしたほうがいいのかもしれないです。

No.50 19/06/16 00:16
既婚者 ( 匿名 )

削除投票

>> 41
たぶんですが、主人は浮気はしてないと思います。
それだけの気持ちの余裕はなさそうですし。

私は、夫が外で遊んでる分には、あまり気にしないです。
ばれないように、うまくやってるなら、私は詮索するつもりはない。

こういう話はしたことがあります。
ただ、職場の人ではないでしょうね。

私と主人は、どんなに働こうとも、一点も交わることがない分野ですから、私が働いて浮気がばれることはないですので、そういう心配はしないはずです。

レス絞り込み
スレ主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

11/9 おとなチャンネルをご利用の皆様へ

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧