精神的に辛いです。新婚で離婚危機
真剣に悩み、精神的に参ってます。
是非、多数の方の意見をお聞きしたいです。
結婚、離婚について。
先日入籍したばかりのお互い20代後半です。
新婚ながら離婚の危機です。
付き合った期間は7カ月と短いです。
自分が12
月から九州へと転勤となり、妻とは現在別居中です。
もともと妻は大人っぽい人が好き(内面)、連絡はマメにしてほしい、一般常識がある人がいい、甘えたい、といった性格です。
遠距離になるまでは自分は連絡はあまりせず、もっとしてと言われてました
しかし遠距離になってからはマメにするようになり、むしろ妻のほうが連絡が少なくなりました。今まではすぐにくれていた返信がないことにすごく寂しさを覚え、少し束縛というか、誰と遊んでるの?とか男と会ってないよね?とか連絡少なくなったよね、など、今から思うと詰問してしまいました。
そこから妻の様子が明らかに冷たくなりました。LINEの文面では明るいですが、会った時に冷たいです。
来月に両家の顔合わせを予定しており、その前に一度ちゃんと話し合おう、となり、話してきました。
ここからが重要で、すると、私が求めたのですが、色々不満を言ってくれました。
二週間だけ自分の家に来てくれたことがあり、その時のことで、トイレを開けっ放しにしてる、エアコンは効きすぎ、水回りがビチャビチャ。遅刻も治らない。
夜のほうも、一回も気持ちいいと思ったことがなく、相性が合わない。
やっぱり付き合った期間が短いから、結婚は早かったね、今のまま顔合わせをしても意味がないから延期。
正直今は好きではない、と。
私は籍を入れちゃったから世間体を気にして、離婚しないということはない。
お互い次に幸せになれるなら、離婚は厭わない、と。
で、来週ついに大阪で一緒に生活を始めます。
そこで、2.3週間様子を見て、指摘されたことが治らなく、先が見えなかったら、最悪は、そうなる、と。
ただもちろん離婚について安易に考えてはない。
ただ、正直、バツがつくことに対してはそんなに抵抗がない。今回の話というわけではなく。考え方として。その先に幸せになれるなら。だから、離婚しないで、ずっとストレスを抱えて生きてくことはしたくない。
そして、長いスパンで判断する気もない。
と。
妻は結婚が決まってから、今の仕事を辞め、こちらにきてくれることになってます。
自分のことは優しいし、カッコいい、一緒にいて幸せ、大好き!一緒になれて本当に良かった。これからもずっと一緒。と、遠距離になるまでは言ってくれていました。
その気持ちに嘘はないと思います。
もう一つ別の相談で
確かにしばらく今住んでるとこを離れ、こっちにくるから友達と遊びたいのはわかりますが、最近返信が遅いと言うことからもあり、また、上記の話し合いのあとも、この後予定があるから、と早めに切り上げたがるのです、確かに今はお姉さんが引っ越し手伝いにきてくれているようで、お姉さんと買い物、という理由でしたが、どうも男と会ってるのではないか、もう次を探してるのではないかと考えてしまいます。
次に続きます。
19/02/18 15:30 追記
私は妻が大好きで、その為に直すことは辛くもなんともないので、そこはスルーでお願いします。
一番お聞きしたいのは、妻の気持ちは戻るのか、そこです。
よろしくお願いします。
妻の浮気についての考えは、友達、会社の人なら異性と食事まではOK、家に行ったり食事以外はNG、逆にそれをしたらすぐ別れるから、と最初から言われてました
なのでその本人がそんなことするわけないと思いますが、今はなにもかもネガティブになってしまいます。
自分は上記の話し合いの中で、絶対に改善する、別れたくないと伝えてます。改善は本気です。ただ今口で言っても信じてもらえてないので来週一緒に生活して、信じてもらえるようにしたいです。
熱意が伝わったか、帰りはいつもの妻に戻ってました。
妻は気分屋というのもありますが
自分が理想とする大人な男性像に自分が遠くなっていることに現状は冷めてます。
恐らく次がラストチャンスと捉えています。
妻は自分が真面目で一途なところを好きになってくれましたが、だんだんと上記のようなルーズさに呆れてきています。
遠距離ならではの心配が全ての自分の最近のガキっぽさ、束縛等を生んでしまったので一緒に生活したらそれらの問題はなくなります。もちろん別の問題は出てくると思います。
現在結婚式の準備中でもあり、かなり精神的に辛い状態です。
妻は甘えたがりですが、現実主義です。
繰り返しますが、最近の自分の行動がキッカケで問題になってきました。
これからの生活で本気で治します。
そこで、
これからの自分はどうすべきか
妻はこれから続ける気はあるのか
浮気はしてないか
をお聞きしたいです。
結局治らないでしょ、トピ主は。はなしでお願いします。
>> 1
遠距離に起因する部分は大きく、私が不安になって束縛をしてしまった、妻はそれが重荷になり、この際だから、と色々不満を打ち明けた。話し合いの時、連絡のことは遠距離だからっていうのはわかるよ。と言ってくれました。
同居が始まればそこは解消しますし、他も必ず直します、本気です。
遠距離になるまでは本当に自分のことを大好きでいてくれました。〜のために作ったとか、一緒にいれて幸せ等。
夜のほうも、気持ちよくなったことがないと言われましたが、以前、確かに、
指だけでこんな気持ちよくなったことない。もう少しでいきそうだった、と言ってくれました。
遠距離になってから一気に崩れました。
同居して、行動で示して、見てもらう。それしかないのは頭ではわかりますが、気持ちが戻ってくれるか心配です。
今までもケンカは多かったですが、ちゃんとお互い話し合うのができる人なので乗り越えてきました。
ただ、過去一真剣な感じだったので、心配で仕方ないです。
本当に息が詰まるほど苦しいです。
以上、よろしくお願いします。
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚を突きつけられています。74レス 2555HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
たすけて14レス 307HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
夫に殴られた。16レス 435HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
幼児の親権を父親の自分が取る為に他に必要事項はなんでしょうか59レス 1546HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
離婚しない方が幸せ?15レス 342HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
離婚を突きつけられています。
それは他の方も書いてくださって いますが満身創痍は私だと思います。 …(結婚の話題好きさん0)
74レス 2555HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
たすけて14レス 307HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
夫に殴られた。
足で押したとありますが、足の裏で押したのか、膝の辺りを使ってゆるく合図…(結婚の話題好きさん16)
16レス 435HIT 匿名さん (40代 ♀) -
我慢しかない生活
碧海つむぎさん、ここで商売の宣伝は 禁止ですよ。(匿名さん29)
29レス 1178HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
幼児の親権を父親の自分が取る為に他に必要事項はなんでしょうか
奥様は離婚に合意されてるんですか? (匿名さん59)
59レス 1546HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい14レス 271HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
しつこい13レス 196HIT VS姑さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
離婚話について。8レス 269HIT ロマンスちゃん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 306HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 771HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい
皆様たくさんのご回答ありがとうございます。 まだざっと目を通すことし…(匿名さん0)
14レス 271HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
しつこい
結局義実家へ行ってるんですね。 お子さんまで連れて。 お子さん…(匿名さん9)
13レス 196HIT VS姑さん (50代 ♀) -
閲覧専用
離婚話について。
それを今更って言うんだよ。 過去は償えない。それをわかりなよ。 …(匿名さん8)
8レス 269HIT ロマンスちゃん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 771HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 306HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
辞めればいいのにと言われていた人が本当に辞めた
辞めて欲しいと言ってたら本当に新人が辞めた。これは私は当事者ではないのですが、言った側の行動は問題だ…
30レス 530HIT 匿名さん -
旦那から、こんなことをいわれたら?
不妊治療で子どもを、授かりました。 こどものことで口論に、なった時、旦那から、なら不妊治療しない手…
12レス 218HIT おしゃべり好きさん -
彼氏のタバコについて
少し長くなるかもしれませんがよかった、相談に乗ってほしいです。 20代後半です。付き合って数ヶ…
35レス 835HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
嫌いな子の家のガラス割ったり、ゴミを放り込む事をしたら少年院
嫌いな子の家のガラス割ったり、自転車空気抜いたり、ゴミを投げ入れる事を、どのくらい続けたら、自立支援…
13レス 354HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
3か月の運気の流れ見ます
これから3か月の運気の流れを タロットでリーディングします。 1か月目・2か月目・3か月目の…
61レス 730HIT 通りすがりさん -
率直な意見が聞きたいです!
高校生です。私には気になってる人がいます。そして、自分で言うことではないですが、その人も私のことが好…
11レス 241HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

