注目の話題
こんな状況なのに仲良しな夫婦
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

子連れ再婚、再婚相手側の気持ち

レス14 HIT数 1539 あ+ あ-

名無し
18/08/04 17:18(更新日時)

過去に相談させて頂いた者です。
その後、色々ありましたが、今度の子供の誕生日に入籍することとなりました。
養子縁組も同日にする予定です。
ここで皆様に相談というか、意見を頂きたいのですが、今までは子供の運動会などの行事は元旦那が行ってたのですが、これからも同じように来ると言っているのです。
今では私が保育園のお迎えも行くようになり、新しい父親として保育園からも認識されているのですが、私個人としては元旦那が来るなら行きたくありません。
もちろん、子供の父親であることは変わらないし、成長を見たいというのも分かるのですが、さも当然のように来ると言われても、図々しいとしか思えません。
こっちに気を遣って、行ってもいいかな?とか、新しい父親(私)がなんて言ってる?とか聞いて来るならまだしも、当然のように来ると。
一応、今度元旦那と嫁と私で話し合いの席を設けることになりましたが、それすら嫁からの提案です。
嫁もそれが子供の為ならと、私が反対していることに不満なようです。
元旦那が来る事を私が反対するのは自分の為だ、子供の事を考えてとも言われます。
毎月一回泊まりで面会もあるし、見たいなら動画でも撮って見せればいいと思うのですが…
最低限来るとして、こっそり見るとかで、堂々と居座られたくはありません。
私がおかしいというか、我慢するべきなんでしょうか?
皆様のご意見お待ちしております。

No.2685980 18/08/01 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 18/08/02 00:47
名無し0 

主です。
ご意見ありがとうございます。
子どもの為とか言われる方がいますが、それなら余計に来ない方がいいと思います。
最初にレスくれた方の言われている通り、見に来ること自体はいいと思うのですが、多分間違いなく同じテントに居座るつもりです。
祖父祖母も来てたみたいですし。
これからは私の子となり、私の親族も一緒に見に来るはずなので、そこに元旦那一族が同席は普通に考えて無理なんじゃないでしょうか?
子どもの気持ちとかそういう話ではないと思います。
それこそ、こっちが気を遣って遠慮するなら、私いらなくないですか?
離婚の原因は元旦那の浮気とDVらしく、嫁の話半分に聞いても謝罪も出来ない年収が高いだけの非常識人間らしいので、普通なら子どもをよろしくと頭下げるくらいはするべきですが、多分無理でしょうね。
7の人は元旦那本人だったりして。
とりあえずは話し合いとやらで何を言ってくるか、ですかね…

• << 11 私もバツイチ子持ちの彼に、元奥さんの子供に会いに行く時どうするかを聞いてみました。 答えは草葉の陰からソッと見守るというもので、本当に子供の幸せを願うなら、新しいパパに可愛がってもらうのが一番だから、姿は絶対に見せないよとの事でした。 また、彼が主さんの立場なら、嫁と子供を捨てた男が父親ヅラするな!と言って追い返すか、仲良し家族ごっこをやりたいならどうぞと言って別れるかの2択らしいです。 いずれにせよ、奥さんが一番悪いという見解で、私も同意見。 私が奥さんの立場なら、もう新しい家庭を築くのだから、今後は関わらないでと言いますよ。 それから。DVは嘘ですよ。もし本当なら、絶対子供に会わせたくない。 居場所すら、学校名すら教えませんよ。 今も仲良く出来ることから、離婚の理由はもっとつまらないものだと思います。 子供の為を本当に思うなら、最初から離婚しないような努力をしてますよ。 そうやって自分たちは子供を適当に扱っておいて、主さんにだけ子供への配慮を求めるのは間違ってます。 もっと価値観が合う人を探しませんか? 話し合いなんか応じる必要もないですよ。 2対1で言いくるめられるだけですよ。

No.10 18/08/02 01:05
名無し 

>> 8 再レス失礼します。 私が今付き合っている彼がバツイチで元奥様のところにお子さんがいるので、聞いてみました。 俺だったら、運動会に… 主です。
再レスありがとうございます。
そうですよね。
子どものことはとにかく大事とか言ってるみたいですが、離婚の原因が浮気でしかも元カノ(証拠あり)。
嫁がなんとか繋ぎとめようと色々頑張ったみたいですが、何をやっても無駄。
子どもの為というなら、自分の浮気すら許して頑張っくれる嫁ならもう一度惚れ直すと思うんですけどね。
嫁に聞いただけなので、離婚に関しての真相は定かではありませんが。
子どもが小さい時の、なかなか寝ない時の対応が、頭を押さえつけて無理やり泣かせ、泣き疲れて寝るのを待つという誰が聞いても虐待行為。
嫁もそれを放置していたのは問題ですが、怖くて何も言えなかったとのこと。
今は私が尻に敷かれてますがww

• << 14 他の方もおっしゃるように、その離婚理由は嘘だと思います。特にDVが原因であれば、会いたくないと思いますし、お子さんにも会わせたくないと思いますよ。 元旦那も元旦那の御両親も同じテントに居座る気満々なんですね。なんと図々しい親子なんでしょうか。(苦笑) ふと気になったのですが、お嫁さんの御両親はどのように考えているのでしょうか? 普通の人間であれば、娘に対して「これから主くんにお世話になるのだから主くんを尊重しなくてはダメだ。」となるはずなんですけどね。 前にも書きましたが、そのお嫁さんも問題あるなと思いました。 他のスレでもありましたが、子連れママと再婚した男性がスレを立てていましたが、子供が大きくなるにつれて、お子さんがそのスレ主の男性を邪魔扱いし、おまけに奥さんまでも主さんを邪魔扱い、洗濯物も別にされていて、離婚したいけど奥さんが納得してくれず、悩んでいるというものがありました。 前にも書きましたが、こういうときはお嫁さんが気を使うべきなんです。ただでさえ、自分の子供でさえ育てるの大変なのに、他人の子を養ってくれるとか感謝しなければいけない立場なのに。 お子さんには悪いけど、主さんにはもっと素敵な女性があうと思いますよ。 元旦那さんとお嫁さんと主さんで話し合いをするとのことですが、主さんと主さんの御両親、お嫁さんとお嫁さんの御両親で話し合いもしたほうが良いと思うんですよね。 元旦那がこれ以上介入してくるなら俺はこれ以上面倒見れないといっても良いと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧