関連する話題
名前がダサくて彼氏にも隠す人生です。
私とは結婚したくないんだって
別れ話の最中なのに未読スルー

冷めてるのに海外に一緒に行けますか?

レス21 HIT数 3202 あ+ あ-

恋愛初心者
17/09/25 12:27(更新日時)

明らかに私への気持ちが冷めている彼から海外旅行の計画を持ちかけられたのですが…どういう気持ちで誘っているのか、とにかく近々パスポートを取ってくるように言われ、私は海外には行った事が無くかなり不安です。行き先はグアムかハワイだそうです。
東南アジアでは無いので少しホッとしましたが、彼氏はかなり私にイライラしている状態なのに、旅行なんて行ったら途中で置いていかれそうで怖いです…でもせっかく計画を立てようとしてくれている彼に怖いとも言えず…
2ヶ月前から付き合い始めたのですが、彼は元々よく喋り怒りっぽく、私はマイナス思考で口下手です。
彼氏は私に癒しを求めてる、らしいです。でも私のマイナス思考で彼氏を頻繁にイライラさせてしまっています。
ここ1週間、彼氏のイライラの頻度が上がり、私はビクビクしてどこに地雷があるかと会話も続かず…
そんな状況で彼氏が来年海外旅行に行きたいから一緒に行こう。と誘ってきました。
正直来年まで付き合いが続くのかすら不安なのに、海外旅行…私には彼が何を考えてるのかわからなくなってきています…

No.2537084 17/09/24 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/24 00:39
匿名さん1 

気分転換かあなたに見せたいスポットがあるかもしれないけれど、
彼のことが分からない現状なら、海外旅行はやめといたほうがいいかも

No.2 17/09/24 00:49
恋愛初心者0 

>> 1 レスありがとうございます。
気分転換はあると思います。数ヶ月休みを取ったらまた激務に戻る、という感じの仕事をされているので…
なので、出来るだけ羽を伸ばして欲しいですが、やはり今は怖いというのは伝えたほうが良さそうですね…

No.3 17/09/24 02:32
匿名さん3 

あなたが何も言えずにおとなしいから舐めてかかってるんです、ずっとこれからビクビクしながら付き合っていくんですか?別れたほうがいいです。

  • << 8 私も悪いところがありまして、彼は女の涙で冷めるタイプだと初めの頃に言ってくれていたのにちょくちょく泣いたりしてしまいました。私もポジティブな性格に矯正して行きたいのですけど、怖さの方が勝ってしまうので、今とっても難しいです…

No.4 17/09/24 03:56
匿名さん4 

私も2と同じ意見だけど男って主さんみたいな女が好きそう。黙って大人しいみたいな。だから歯止めが効かずどんどん言ってくる様になり主さんが疲れる。でも彼はそんな主さんを察知して今回の旅行を提案して来た様に思える。

でも主さん次第。そんなオドオドして男といて楽しい?直して貰う様にはっきり言うとこは言わないと次の男出来ても同じだよ?

  • << 9 彼なりに、私を元気な人間にしようと頑張ってくれている、という風に思って良いのか…それとも私が断るような要求をかけて、ハッキリ言えるように誘導してるのか…でも彼はハワイ、行きたそうなんですよね、ブランド物を安く買えると喜びそうです。 私はブランド物は興味が無いのでハワイというとパンケーキや海のイメージで、その辺りも好みが違って、置いて行かれないか不安です。

No.5 17/09/24 03:57
匿名さん4 

>> 4 ごめんw3と間違えた。3さんと同じ意見。

No.6 17/09/24 04:49
アドバイザー6 

おれなら行かねーな

  • << 10 男の人の立場で、ビクビクしてる彼女との旅行は行きたく無い。ということですか…?

No.7 17/09/24 05:26
恋愛の達人7 

旅行自体計画する事は普通だと思うのだけど旅行に行って大丈夫かと思う相手とそもそもよく付き合えるなと思ってしまう。

なぜ怒りっぽい人と付き合ったの?

  • << 11 私はお友達すらろくにいなくて、彼はネットで知り合い、私は彼の仕事や物作りをとても尊敬しているので、そんな彼に交際を申し込まれたらありがたく乗ってしまいます。 怒りっぽいと知ったのは付き合いだしてからなので、でも、正直に思ったことを言ってくれているという事でもあると思うので、私のネガティブ加減が本当に良くないところがあると思います。直して行きたいです。

No.8 17/09/24 08:26
恋愛初心者 

>> 3 あなたが何も言えずにおとなしいから舐めてかかってるんです、ずっとこれからビクビクしながら付き合っていくんですか?別れたほうがいいです。 私も悪いところがありまして、彼は女の涙で冷めるタイプだと初めの頃に言ってくれていたのにちょくちょく泣いたりしてしまいました。私もポジティブな性格に矯正して行きたいのですけど、怖さの方が勝ってしまうので、今とっても難しいです…

No.9 17/09/24 08:32
恋愛初心者 

>> 4 私も2と同じ意見だけど男って主さんみたいな女が好きそう。黙って大人しいみたいな。だから歯止めが効かずどんどん言ってくる様になり主さんが疲れる… 彼なりに、私を元気な人間にしようと頑張ってくれている、という風に思って良いのか…それとも私が断るような要求をかけて、ハッキリ言えるように誘導してるのか…でも彼はハワイ、行きたそうなんですよね、ブランド物を安く買えると喜びそうです。
私はブランド物は興味が無いのでハワイというとパンケーキや海のイメージで、その辺りも好みが違って、置いて行かれないか不安です。

No.10 17/09/24 08:33
恋愛初心者 

>> 6 おれなら行かねーな 男の人の立場で、ビクビクしてる彼女との旅行は行きたく無い。ということですか…?

No.11 17/09/24 08:37
恋愛初心者 

>> 7 旅行自体計画する事は普通だと思うのだけど旅行に行って大丈夫かと思う相手とそもそもよく付き合えるなと思ってしまう。 なぜ怒りっぽい人と付… 私はお友達すらろくにいなくて、彼はネットで知り合い、私は彼の仕事や物作りをとても尊敬しているので、そんな彼に交際を申し込まれたらありがたく乗ってしまいます。
怒りっぽいと知ったのは付き合いだしてからなので、でも、正直に思ったことを言ってくれているという事でもあると思うので、私のネガティブ加減が本当に良くないところがあると思います。直して行きたいです。

  • << 13 なるほど。 乗ったのは良いが交際を申し込まれた事と嫌われたくなくて怒りっぽく怖いのを我慢するのは別問題だ。 嫌われたくない別れたくないと考えてしまえば何も言えなくなる。居心地良く楽しい関係を作れるかはお互い次第なんだよ。 付き合ってくれたのをありがたいと思う気持ちは分からないでもないが俺が主さんの立場でもその怖さを自分なりに解決できるまでは海外旅行は行かないかもね。 主さんはもっと彼とのコミュニケーションが必要だと思う。

No.12 17/09/24 09:18
匿名さん12 ( ♀ )

(同棲や)旅行ほどあからさまに本性みえて恋愛関係崩れるものはない気がする。
顔色伺うほどビクついてる男と旅行したら余計顔色伺うばかりでストレスたまりそうだから私なら行かない。
しかも主さん、海外初なんでしょう?
日頃からイラつく彼が海外初心者同行させて苛つかないでいられるの?

No.13 17/09/24 09:29
恋愛の達人7 

>> 11 私はお友達すらろくにいなくて、彼はネットで知り合い、私は彼の仕事や物作りをとても尊敬しているので、そんな彼に交際を申し込まれたらありがたく乗… なるほど。
乗ったのは良いが交際を申し込まれた事と嫌われたくなくて怒りっぽく怖いのを我慢するのは別問題だ。

嫌われたくない別れたくないと考えてしまえば何も言えなくなる。居心地良く楽しい関係を作れるかはお互い次第なんだよ。

付き合ってくれたのをありがたいと思う気持ちは分からないでもないが俺が主さんの立場でもその怖さを自分なりに解決できるまでは海外旅行は行かないかもね。

主さんはもっと彼とのコミュニケーションが必要だと思う。

No.14 17/09/24 09:56
匿名さん14 ( ♀ )

ネットで知りあい二ヶ月の男性と海外旅行。

どうなんだろうな。まだ、お互い信頼関係無いんじゃない?しかもネット恋愛特有の共通の友人いません、彼のことよく知らずにお付き合いしてますなんでしょう。

彼が冷めているというのか、あなたにいらついているんでしょう。

単刀直入に、まだつきあいが浅いからを断る理由にしたらどうかな。自分が行きたい海外旅行に、他の人でなく自分をどうして誘ったのか聞いてもいいと思う。
あなたじゃなくてはいけない理由がそこにはあると思うんだけど。海外旅行、そこまで彼も気の合わない人を誘うわけもないだろうし。

どこに地雷があるかわからない、だから言葉一つも考えるのだろうけど、自分で彼をイラつかせているのわかるのでしょう。だったら、それなのにどうして私なのか?を聞かないと問題解決しないよ。
あなたが怖いと感じる点はどこかもしっかり伝えなきゃダメだよ。

どちらにしても行くか行かないかの返事はしなきゃならないのでしょう。

No.15 17/09/24 23:02
匿名さん15 

単に海外旅行したいから、物怖じせずに何でも言えるあなたと一緒に行こうと思ったのでしょうか…
怖くてビクビクしてしまう相手と旅行しても主さんも楽しくないだろうし、きっと辛い思いをするのではないでしょうか。
お金ももったいないし、もう少し彼との関係をどうするのか考えたいところですよね。今後も付き合って行きたいのであれば断るのもアレですが…。

No.16 17/09/25 08:36
匿名さん16 ( ♀ )

主さんのぶんは主さんが払うのかな?
私なら付き合ってられないけどね。

No.17 17/09/25 10:44
匿名さん17 

彼も友達がいないんじゃない?
海外旅行は前から行きたかったのかも。
相手がいなかっただけで。
私なら国内でも一緒に旅行に行かない。
ビビりながら彼の顔色を伺いながら、一緒に行ってもつまらない。
主さんは押しに弱いのかな?
断る勇気を持つ事は大切だよ!

No.18 17/09/25 10:53
匿名さん18 ( ♀ )

海外旅行って 仲が良いカップルだって ちょっとしたトラブルとか、日本とは、勝手が違う事で勘違いして喧嘩しやすいのに
性格が合わなくて いちいちイライラして
相手の気持ちも考えず ズバズバ言う彼氏と行っても大丈夫?
もう嫌だとか、帰りたいと思っても、言いたい事言われて辛くても一緒にいなくちゃいけないんだよ?
2ヵ月じゃ 国内旅行だって そんなに2人っ行った事なさそうなのに…
最悪 置いていかれても平気な様に チケットだけは自分で管理して置いた方が良いよ。
海外でチケットを取り直す面倒だから。

No.19 17/09/25 11:02
匿名さん19 

私も17さんと同じ意見です。

好きで付き合ってるはずの彼女にそんなにイライラするなんて、普段から誰が相手でもイライラしがちな人なんだと思います。

誘える友達が居ないプラス自分が優位に立てる相手の貴女に彼の方が依存してる気がする。

その状況で行くのを迷う感覚が分からない…
行かない選択肢しか私にはありません。

No.20 17/09/25 12:04
匿名さん20 

断りましょう。

一人で行けよ!
それとも、一人じゃ行けないの?
何もできないのに、威張るんだねw

こう言えば黙ると思います。

No.21 17/09/25 12:27
通行人21 

私も旅費が聞きたいです。
お互いの旅費は折半でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧