注目の話題
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた

ただ、私の性格が悪かっただけ

レス5 HIT数 434 あ+ あ-

名無し
16/09/06 18:03(更新日時)

両親が離婚して、母親に虐待されて、いつも妹と二人きり留守番で、幼児期から滅茶苦茶な環境だった

でも、やっぱり私の性格がクソみたいに悪かったから、兄弟仲が絶縁したんだ

だってさ、母親ってば妹を溺愛して、私を『お前はアイツ(父)の分身だ』って、元夫に対する憎しみを私に重ねて暴力を…

そして私は、何だか分からないけど、妹が反抗期になって、母親に歯向かうと、徹底して妹を制した
妹の目には『コイツ(私)はあたしの気持ちを無視して母親ばかりを庇う』と映っていただろうし、恨み憎しみ感情が芽生えたと思う

あれだけ母親に虐待され、妹ばかりを溺愛した母親を、なぜ私は庇うのか…
自分でも分からない

母親の味方になり、妹を拒否する事で、私は母親に認めてもらいたかったのかも知れないし、仲間に入れてもらいたかったのかも知れない

いつも、母・妹vs私という、2対1だったから、妹から母親を奪う為に必死に母親の味方をして、無意識のうちに妹を除け者にしようとしたのか…

いずれにしても、片方だけを溺愛し、片方を『お前はアイツの分身だから』と言って、子供を差別した母親の歪みが、私たち兄弟の仲を破滅させた起因となっている事は否定できないと思う

じゃなきゃ私の立つ瀬がない

そんなものは関係ない、母親のせいにしてるだけだ、と言われたら、じゃあ私が母親から受けたあの不条理は一体何だったのか?という事にもなるし、それではあまりにも私が浮かばれないではないか…!

タグ

No.2374406 16/09/06 13:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/06 13:52
名無し1 

私は父よりも兄弟姉妹よりも優れていたから虐待されてたよ(´・ω・`)このうちは平等だからwって私の記憶力いいところとかを勘違い妄想ってすぐ怒ってたし、兄弟姉妹よりスムーズにできると調和が乱れるっておこられたり滅茶苦茶だったな‥(笑)
勉強わくわくして楽しんでやってるとセクハラしてきたりね。

自分の嫌がらせを受け入れて我慢して成績下がる方が機嫌よかった。
嫌がらせ拒否して成績上げてたら面白くなさそうにして機嫌悪かったね。

まぁキチガイだわなぁ(笑)
出来が悪く生まれるとこうなるんだなぁと思ってる。

あなたの問題は唯一ひとつ。
そんな母親に愛されたいと思ってること。
頭悪い人は愛するという崇高なことはできないんだよね。。愛してる風なだけで。バカな人に知性求めてもあなたまで醜くなる。悪循環を繰り返して同じような生き物になって他者を巻き込むのはやめましょう。

母親と同じ道に進みたいなら懸命に醜くなればいいだけ。

ふたつにひとつ。

No.2 16/09/06 14:53
匿名2 

いつまでもそんな考えたり思っていると益々負に向かうよ。
自分の中で過去にしてこれからを生きて行かねばならないんだから。

社会に出ると理不尽な事も多く、それすら今のようになると生きて行けないよ?

未成年なら児童相談所へ親と行き、必要なら何度でも児童相談所は話を聞いてくれる場所であって子供が親と住みたくない家に居たくないと言えば親と引き離し子供の意見を尊重して施設だって紹介してくれるんだよ。
そこから学校へも通えるし受験も出来る。
主さんが未成年で親と離れたい意思が強いなら堪えられないほどなら児童相談所に何度も訴えてみるべき。

施設ではちゃんと保護してくれるから。
他の子と共同生活にはなるけれども。
似たような環境の子もいたら励まし合って。
虐待や暴言が酷いならそこへ逃げるのもありだよ。

No.3 16/09/06 15:20
名無し3 

妹さんとの仲違いを母親のせいにすれば
気持ちは落ち着くだろうけど、
でもそれでは根本的な解決にはならないよ。

それでもいいというなら構わないけど、
後悔してたり反省してるなら、
今からでもさメンタルクリニック通って
妹さんにどう謝罪していいか考えてみては?
逃げるのは簡単だけど、後悔してたり終わる人生は辛いものだよ。

• << 5 >妹さんとの仲違いを母親のせいにすれば気持ちは落ち着くだろうけど、でもそれでは根本的な解決にはならない それは名無し3番自身が母親の立場だから、心の奥で母親を擁護する自分がいるから 子持ち主婦は必ずこう言ってくる

No.4 16/09/06 16:13
ヒマ人4 ( 50代 ♀ )

いつか主さんいは幸せな家庭をつくる事が出来る
絶対に出来る
そうしたら、多分誰も主さんの経験してきた事実を信じない位と思う
人生はこれからだよ
きっとそうなると決めたら人生かわる、遅いなんて無い
諦めたら最後です
そこで終わる
自分の過去をあれこれ思い出して嫌な気持ちになるのは悪い癖
大切なのは今と未来です
人間は学ぶ為に生まれて来たんだ
いろんな苦労を沢山経験して
そして人間として向上するんだよ
勿論、結果はわかるよね
自分の過去を引きずる癖は止めなさい
そして素直に生きる事
素直って意味はとっても広く深い意味があるんだから
これから生きて行く上できっと主さんを救ってくれる言葉になるよ

No.5 16/09/06 18:02
名無し0 

>> 3 妹さんとの仲違いを母親のせいにすれば 気持ちは落ち着くだろうけど、 でもそれでは根本的な解決にはならないよ。 それでもいいというな… >妹さんとの仲違いを母親のせいにすれば気持ちは落ち着くだろうけど、でもそれでは根本的な解決にはならない

それは名無し3番自身が母親の立場だから、心の奥で母親を擁護する自分がいるから

子持ち主婦は必ずこう言ってくる

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少