注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

私が悪い?

レス4 HIT数 786 あ+ あ-

名無し
16/07/21 20:43(更新日時)

1人の異性の方と毎晩連絡をとりあってました。
お互い冗談も言い合う感じで楽しかったのですが、先週末相手から冗談を言って来たのですがその冗談は私にとって嫌なもので冗談と分かっていてもカーッとなってしまいました。
周りも「それくらい聞き流しなよ」「気にし過ぎ」とは言われましたが、今になれば怒りはなくなりました。でもやはり嫌なものは嫌ですよね。

それを機に、毎晩私から声かけていたのですが冷めてしまったのか声かける気にもならず、避けてる状態になってました。
私から声かけることがほとんどだったので、相手からも声かかることはなかったです。
たまにはありますが今回は1度もないです。
1週間くらいたつのですが、その間共通のSNSでやり取りをしました。
その時は相手からコメントが来て普通にやり取りをしてました。

その日の夜、スカイプでワンギリがありました。
私はスカイプはPCでしかやってないので、ワンギリがあった時はたまたまつけていたのですが、間違えてかかったのか通話できる状態じゃなかったので何かチャットでも来るのかと思いそのままにしてました。

それから何も音沙汰がなく、なんとなくワンギリのことをチャットで聞いてみようと送ったのですが返事がありません。
相手も愛想尽かしたのかなって思ってます。

途中のSNSでは普通に絡んだし、嫌気がさしたのは事実ですが今は落ちついてます。
無視をしてるわけでもないし、私が悪者でしょうか。

こうゆうことを何度もしてるわけではないです。初めてです。
友達以上みたいな関係ではありました。相手は好意持ってくれてたみたいです。
あと私は短気で嫌になると無口になると前以て相手には言ってました。
お互いこうゆう性格と少しずつ話してはいました。

私がしたことは子供っぽいですが、でも嫌になると話す気にすらならない性格で。
これで何日も連絡なければ諦めた方が良いですよね!?
「気に障った?ごめん」と一言が欲しかったのが正直な気持ちです。
でも相手は冗談で言ってることだし、私の器が小さかったのも問題ですもんね。
その時のやり取りが文字だったってのが一番痛かったなぁって今になって思います。
会話ならまだここまでにはならなかったかなぁと。
後悔してるようなしてないような、でも嫌だったし・・・凄くモヤモヤしてます。
これっきりになったらなったで諦めるつもりです。

タグ

No.2357100 16/07/21 11:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/21 12:48
旅人1 ( ♀ )

相手の冗談はどのような内容だったのですか?

No.2 16/07/21 14:40
名無し2 

逆に主さんが相手の立場として
急に連絡絶たれたりしたら、どう思いますか?

腹が立って、話したくないのは分かるし、
時間をおいた方が落ち着くのもわかるけど、
相手からすれば、何の説明もなく急に素っ気なくされたら、モヤモヤすると思いません?
嫌なことはその都度、嫌だと説明して、仲直りしないと現状では察してちゃんのめんどくさい女性としか思われないよ。
仲直りしたいなら今からでも連絡してみては?

No.3 16/07/21 15:57
名無し3 

あなたとって冗談が
私には冗談には聞こえないのでこの手はやめて欲しいと言えばいいのでは?

あちらはあちらで冗談返しが来るの待ってるかもしれないし、
または行き過ぎ反省して何も連絡しないのかも。

あなたが様子伺いしてるように
あちらもそうなのかもしれないですよ。

No.4 16/07/21 19:51
名無し0 

No: 1旅人1(♀匿名)さん
内容はちょっと言えません。ごめんなさい。

No: 2名無し2(匿名)さん
私なら相手のことが気になって声をかけてると思います。
傷つけてしまったのなら謝りますし、私ならそうしてます。
SNSでのやり取りは素っ気なくしてませし、普段通りの接し方でした。
毎晩声かけるのは私からってのも義務ではないし、声かける気持ちにならなかっただけで、翌日朝が早い日もあったりしたので「まぁいいや」みたいな感じにはなってました。

No: 3名無し3(匿名)さん
前にも嫌なことは嫌と言いましたが、ちょっと馬鹿にしてるような雰囲気があって、また言っても気分悪くなるだけだろうなぁって勝手に思い込んでました。
相手も私の発言で嫌な時は嫌と言ってくれたのでそれは治してます。
今思うと、相手はハッキリ言ってほしいタイプでちゃんと話合って解決したいと言ってました。
でも私は避けてしまうタイプなので、こうゆう面が合わないのかなと。
相手に嫌気がさしたのかなと思いました。
でもこちらから謝るって頭はないです。モヤモヤはしてますが、100%悪いのなら謝りますけど、、子供みたいですよね。

みなさんレスありがとうございました。
もう少し様子を見てみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少