注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

姑に言われるとムカつく

レス3 HIT数 1012 あ+ あ-

名無し
16/05/03 07:37(更新日時)

うちの子供(幼児)が『○○ちゃん(旦那)に似てるって近所の人に言われた~』と、姑はしょっちゅう言います。(言われてるのは事実)因みに舅は一回も言ったこと無いです。
正直ウザいです。
今住んでるのは旦那の地元。近所には旦那側の昔からの知り合いや親戚がいます。嫁の私の顔を知らない人は多く、旦那の顔しか知らないから旦那に似てるね~と言うんじゃないの?と正直思ってます。
その逆で、私の親戚や地元の知り合い・友達には私に似てると言います。
しかし、私はわざわざ姑に『私に似てるって言われましたよ』なんて一回も言ったことありません。
なので姑は誰が見ても我が子(旦那)に似てると思っていて、嬉しいのかもしれませんが、いちいち報告されても『だから?』としか思えず、スルーしてます。
そのくせ私に似てると言われる(姑の友達)と、完全無視。
今までいろいろ(過干渉、毎日アポなし訪問、子供を抱っこし延々離さないなど)あり、姑が嫌になりました。

似てる・似てないの話しだけなのに、姑に言われると妙にムカついてしまうのは私だけでしょうか…。
他の方に旦那に似てるねと言われても何も思わず、親子だからね~くらいにしか思いません。

No.2328600 16/05/03 02:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/03 06:58
通行人 ( 6rL7Sb )

似てる、似てない位では腹は立ちませんよ~

私なんて姑から「パパに似てかわいくて良かったね」「ママに似なくて良かったね」って笑顔で言われますから。
それに比べたらずっといいでしょう?

初めてあった時もモデルみたいな彼女を連れて来てくれると楽しみにしてたのにがっかりって言われてたそうなので、もうあの人は容姿でしか人を判断しない最低な人だってわかっているけど・・・やはり腹立たしいです。

No.2 16/05/03 07:05
名無し2 ( ♀ )

>> 1 あはは、一緒~

私も全く同じ事言われてる
結婚前は私の顔見て孫の顔心配されてたよ
そんな姑も年取って化け物みたいな顔してるんだけどね

No.3 16/05/03 07:37
主婦3 ( ♀ )

姑のしつこさは異常だよね
自分の話しかしないし、嫁が話し出すとだんまり、凄い目付きしてくる
なるべく仲良くと思って接しても姑のほうから知らん顔だし
なのに、嫁がキツイ!だって
あの性格本当にキモイ
あれで70だもんね、世も末
私も拒否反応凄いよ
だいっきらい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁