もう私刑レベルになってしまってないかな???
ベッキー騒動ですが、確かに報道を素直に取って一般論で考えるなら、不倫をしていたのだろうから批判されるのは当たり前。けれど、この件で一番批判されなければならないのはLineを流出させた人ではないですか?? 犯罪ですから。
(名誉毀損罪ともうひとつは不正アクセス防止法違反にも当たる可能性は大きいです。)不倫は犯罪ではないでしょう??
もうひとつは違法な手段で入手された情報を元に批判するのはどうなのか?とも思います。1日で1000件超のクレームとか尋常じゃないと思うけれど、この人たちってLine流出には無頓着のように見えます。実際そんな声ほとんど聞こえてこない。あまりに度が過ぎてるように思うのは私だけでしょうか???
まぁ2弾のLineが原因だとは思いますが、あれは偽造の可能性もそれなりにあるものです。
そして、不倫と断定できるような情報はでてきていませんが、嘘つき呼ばわり等誹謗中傷レベルになってしまっていませんか???
16/03/24 23:54 追記
個人的には、いろいろとスッキリしないことがいろいろとあるので、本当に不倫でない可能性もあるとも思います。
新しいレスの受付は終了しました
421さん、そのような嫌みはスルーしたいところですが、16さんに失礼になりますので断っておきますが、16さんとはこちらのスレで初めて会いました。 281さん、他人の不倫よりLINE流出を気にしろとは言ってません。 気にならないならそれで結構ですが、人が行き交う路上の歩きスマホと違って、余所のお宅のドアの内側が何故重要関心事なのかと質問しているだけです。
>> 446
9さん16さん まとめて(お二人は徒党を組んでおられるので)
LINE流出の追求究明は専門家に任せておけばって事ですよ。
それで、何らか…
ごめん、全くその論理がわからん。
こちらは、一ネットユーザーとして、我が身にも直結する犯罪に対してライン流出の犯人を特定し、追求、究明すべきと言ってるわけ。
その解析は専門家に任せるのは当たり前な話で、その為にも犯人を特定して手口を突き止めなければ始まんない話でしょ?
悪いけど、その後に世間がなんやかんや言うとか、特定個人の不倫を根掘り葉掘り介入して不倫批判は仕方がないとかあなたとは興味の次元が違うんだと思う。
- << 455 別に論理なんて程のものじゃないですよ。 興味の次元?次元て何?観点なら未だ分かるけど…、特段どちらも興味ある訳ではありません。 前記してますが 何か事が起これば皆が何かしら感想を謂うだけの事だよ。
>> 452
ごめん、全くその論理がわからん。
こちらは、一ネットユーザーとして、我が身にも直結する犯罪に対してライン流出の犯人を特定し、追求、究明…
別に論理なんて程のものじゃないですよ。
興味の次元?次元て何?観点なら未だ分かるけど…、特段どちらも興味ある訳ではありません。
前記してますが 何か事が起これば皆が何かしら感想を謂うだけの事だよ。
- << 457 ライン流出は世間がとやかく言っても仕方がない。 不倫は世間がとやかく言うのは仕方がない。 論理を語る程のものじゃないなら、特にこれと言った持論があるわけでもなく、ただ感情論をぶつけただけってことね? 了解。 こちらは危惧すべきネット社会の犯罪性について、あなたは特定された一個人のプライバシー介入による批判。 全く次元の違う話だよね?
- << 462 あなたも私の質問をスルーしましたね。 答えを強要はしませんが。 観点の違いではなく次元の違いだと思いますよ。 報道やLINE流出や私刑などの社会問題についてより、個人的に不倫を悪く言いたいだけですよね? 私刑をやっている人達は、まさに個人的な勝手な理由からですよ。 そして言ったことには責任を取らない。 人は何かあったら何やかんや言うもんでしょと。
>> 453
そうだよ。
だからその心理を利用した悪質な行為って書いたんだけど?
不倫は犯罪にも堂々と太刀打ち出来ない心理ね。
不倫てそんなに悪質なんですね。
- << 458 あなたが何が何でも不倫が悪質じゃないと気が済まないのはわかるけど、あなたはこちらの399のレスを引用して意見を言ってるんだから、ライン社も被害届を出しにくい理由も書いたんだし、こちらの主張する悪質の主体が不倫ではなくライン流出者と出版社の手口だと言ってることは理解できるよね? 9さんの主張も含めて論理的な意見に対して感情論で反論するならほんと勘弁願いたい。 全く会話が成立しないし、どんどん話がズレていくだけだしね。 議論するならちゃんとやろう。
>> 455
別に論理なんて程のものじゃないですよ。
興味の次元?次元て何?観点なら未だ分かるけど…、特段どちらも興味ある訳ではありません。
前記して…
ライン流出は世間がとやかく言っても仕方がない。
不倫は世間がとやかく言うのは仕方がない。
論理を語る程のものじゃないなら、特にこれと言った持論があるわけでもなく、ただ感情論をぶつけただけってことね?
了解。
こちらは危惧すべきネット社会の犯罪性について、あなたは特定された一個人のプライバシー介入による批判。
全く次元の違う話だよね?
- << 461 個人情報流出事故は事故として過去ありますが、故意に個人のLINE私信を流出させる(何処に?)輩なんてそうそう出てきますかね? 不倫や悪事の暴露や証拠として個人的になら分かりますが。 犯罪でしょうから勿論専門機関が何かしら対策練ってるでしょう。 大事は私達があれこれ言っても仕方ない 個人的に暴露されたら困る様な不道徳をしなければいいんですよ。 不倫がプライバシーとも思いませんし その事への価値観が違うから平行線
>> 456
不倫は犯罪にも堂々と太刀打ち出来ない心理ね。
不倫てそんなに悪質なんですね。
あなたが何が何でも不倫が悪質じゃないと気が済まないのはわかるけど、あなたはこちらの399のレスを引用して意見を言ってるんだから、ライン社も被害届を出しにくい理由も書いたんだし、こちらの主張する悪質の主体が不倫ではなくライン流出者と出版社の手口だと言ってることは理解できるよね?
9さんの主張も含めて論理的な意見に対して感情論で反論するならほんと勘弁願いたい。
全く会話が成立しないし、どんどん話がズレていくだけだしね。
議論するならちゃんとやろう。
- << 463 だから、議論のつもりはないですって。 不倫絡みの話は議論になるとは思いませんし 被害届けを出し難い事自体がそもそも その事の悪質さを語ってます。 めざましテレビで笠井アナウンサーだったかな?LINEが晒された時、「ベッキーさんと川谷さんは疚しくないなら反論すべき」と言ってました。そういう事です。
簡単なことがわからない人っているんだね。
ベッキーとか芸能人が不倫してたとかいうスキャンダルなんか、私たちの生活にな~んも影響ない。
しかしライン流出というネット問題は私たちの生活に直結する、個人情報流出という大きな犯罪だろうに。
比べるまでもないことなのに、それがわからない人間の頭ってどんだけ麻痺してんだか、と思う。
>> 455 別に論理なんて程のものじゃないですよ。 興味の次元?次元て何?観点なら未だ分かるけど…、特段どちらも興味ある訳ではありません。 前記して… あなたも私の質問をスルーしましたね。 答えを強要はしませんが。 観点の違いではなく次元の違いだと思いますよ。 報道やLINE流出や私刑などの社会問題についてより、個人的に不倫を悪く言いたいだけですよね? 私刑をやっている人達は、まさに個人的な勝手な理由からですよ。 そして言ったことには責任を取らない。 人は何かあったら何やかんや言うもんでしょと。
- << 464 貴女も言ってます。 次元とか言われても私には分かりません。 不倫を悪く言いたい?元々悪い事ですが?
>> 464 次元の違いは、かけ離れた考え方や性質とか世界が違うとも言います。 A世界にはA、B、Cの3つの要素があるが、B世界にはCの要素しかないとか。 不倫は公的なことではなくプライバシーだと思いますが、何故プライバシーだと思わないのですか? マスゴミとはいえ色々な発言がありますよ。 特ダネの小倉さんは、不倫は本人が責任を持てば良いことで、外野がとやかく詮索するものじゃないとか。
- << 482 小倉智昭さん ああ、ご本人不倫経験者の方ですね。 宮根誠司さんも隠し子が居たとかで以前非難されてベッキーさんの件では慎重な発言だったようですね。 芸能人の方々も大衆の反応を気にして発言には困られた様でした。ヒロミさんが「ビックリした」の一点張りに終始したら 「誤魔化すな、逃げるな!」の批判があったとかで芸能人の方々もコメントには頭を抱えられた様ですよ。 成る程、小倉さんは経験者の弁ならではですね。
不倫証拠を報道をすることがプライバシーの侵害だと受け止めない人が多いことは事実だと思います
仮に裁判が行われたら、個人的には報道側が勝つと考えています
犯罪報道などでマスコミが度が過ぎた報道をしていると感じることもしばしばありますが、今回の不倫報道がやりすぎだとは思えません
公開すべき事実が暴かれただけです
著名人にも色々な分野があり特に芸術家や芸能人には、天皇家のような家族の在り方の手本を求めるより、各分野での活躍を求めるものではないでしょうか? 報道は国民の知る権利に応え政治や行政、事件事故の真相を正しく知らせるものです。 そこで事柄によってプライバシーの公開は精査されるものだと思います。 芸能人のゴシップなどの下世話なものは、報道の仕事からかけ離れたものです。
>> 482 芸能人の不倫経験などを良く知っているのですね。 何人か名前を挙げていますが、私はその人達のプライバシーなど全く知りませんでした。 TVに出る芸能人が個性を発揮して自由にコメント出来ないとは、ネット私刑の影響はまさに言論の自由を奪っていますね。
- << 485 言論の自由を奪ってる? いやいや件の芸能人の奴等はただのチキンな卑怯者なだけだろ。 今まで他人の不倫や政治家の不祥事とか偉そうに批判してたくせに、自分たちも突っ込まれることになりゃ大人しくなって黙り決め込んで、世の中が下火になるのを待ってスルーしようとしてるだけの偽善者だろ。 自分たちが職を奪われたくないから、いつまでも芸能界にとどまって高収入得ていたいから、自分たちのことはスルー、自分たちのテレビ界の汚さには黙り決め込んでるだけだろ。
- << 488 私は小倉さんのコメントは知りませんでした。 芸能人の不倫経験を良くは知らないですよ。バレてテレビで言ってるのを見たり小倉さんは ここミクルで誰かが書かれてましたので知りました。ヒロミさんは不倫経験者という訳ではなく何時もは歯切れの良いコメントをするのにベッキーさんの件では微妙だったので批判があったというのをネットの記事で見たんです。 正当性に自信があるなら言えばいいのにね。
>> 483
芸能人の不倫経験などを良く知っているのですね。 何人か名前を挙げていますが、私はその人達のプライバシーなど全く知りませんでした。 …
言論の自由を奪ってる?
いやいや件の芸能人の奴等はただのチキンな卑怯者なだけだろ。
今まで他人の不倫や政治家の不祥事とか偉そうに批判してたくせに、自分たちも突っ込まれることになりゃ大人しくなって黙り決め込んで、世の中が下火になるのを待ってスルーしようとしてるだけの偽善者だろ。
自分たちが職を奪われたくないから、いつまでも芸能界にとどまって高収入得ていたいから、自分たちのことはスルー、自分たちのテレビ界の汚さには黙り決め込んでるだけだろ。
>> 483
芸能人の不倫経験などを良く知っているのですね。 何人か名前を挙げていますが、私はその人達のプライバシーなど全く知りませんでした。 …
私は小倉さんのコメントは知りませんでした。
芸能人の不倫経験を良くは知らないですよ。バレてテレビで言ってるのを見たり小倉さんは ここミクルで誰かが書かれてましたので知りました。ヒロミさんは不倫経験者という訳ではなく何時もは歯切れの良いコメントをするのにベッキーさんの件では微妙だったので批判があったというのをネットの記事で見たんです。
正当性に自信があるなら言えばいいのにね。
- << 490 報道は著名人の不倫を暴くのが仕事ではなく、政治を監視しその事実を国民に知らせるのが責務ですよ。 他人の不倫について意見を求めたり意見を言うことに正当性は無いのです。 プライバシー権の侵害を報道がやってるからマスゴミと言われるのです。 不倫はプライバシーではないと、どんな考え方をしたらそう言えるのか見当がつきませんが、ヒロミさんが他人の不倫にコメントしないのは常識的だと思いますよ。
>> 488 私は小倉さんのコメントは知りませんでした。 芸能人の不倫経験を良くは知らないですよ。バレてテレビで言ってるのを見たり小倉さんは ここミクル… 報道は著名人の不倫を暴くのが仕事ではなく、政治を監視しその事実を国民に知らせるのが責務ですよ。 他人の不倫について意見を求めたり意見を言うことに正当性は無いのです。 プライバシー権の侵害を報道がやってるからマスゴミと言われるのです。 不倫はプライバシーではないと、どんな考え方をしたらそう言えるのか見当がつきませんが、ヒロミさんが他人の不倫にコメントしないのは常識的だと思いますよ。
- << 493 最近はNHKニュースでも芸能関連取り上げたりしますから実際は16さんが書かれた様な風潮なんでしょう。 気に障るのなら それこそネット等利用して大衆に意見を募ったらどうですか?
>> 491 LINE流出を援護することも、私刑を援護することも、他人の不倫を公的情報にして知る権利を主張することも、どれも法と倫理に反することだから無理があるにも関わらず、援護し主張する人はいますねぇ。 一体何なんでしょうか? 他人の不倫情報収集と私刑が趣味? ばかりじゃないと思いますよ。 悪質な情報の連鎖の原因は何なんでしょう?
- << 495 売れ筋の追加生産と一緒だね。 興味を示す一定数を確保できれば売れ筋となり、興味がなければ死に筋となる。 まず不倫は下世話ネタ好きな一定層にウケる。 内容が至って単純であり倫理、正論を語っているような気分にしたれる(気持ちがいい)から批判には最適。 しかし一見倫理を語っているつもりでも事象としての倫理を語ることと、一個人のプライバシーに介入して批判することを同じだと勘違いしてる連中なんだよね。 本来であれば不法行為であることも、企業はその一定層を利用し、法の目をかいくぐり増産する。 そんな感じかな
>> 492
LINE流出を援護することも、私刑を援護することも、他人の不倫を公的情報にして知る権利を主張することも、どれも法と倫理に反することだから無理…
売れ筋の追加生産と一緒だね。
興味を示す一定数を確保できれば売れ筋となり、興味がなければ死に筋となる。
まず不倫は下世話ネタ好きな一定層にウケる。
内容が至って単純であり倫理、正論を語っているような気分にしたれる(気持ちがいい)から批判には最適。
しかし一見倫理を語っているつもりでも事象としての倫理を語ることと、一個人のプライバシーに介入して批判することを同じだと勘違いしてる連中なんだよね。
本来であれば不法行為であることも、企業はその一定層を利用し、法の目をかいくぐり増産する。
そんな感じかな
全部のレスは読んでなく途中までざっと読んだけど5さんの言っていることわかるけどな。
どこも矛盾してないし。
敢えて例えての2ちゃん出しただけで川谷についても犯人は川谷ではないかとの憶測だけで川谷を批判しているのが愚かと言いたいのだろうと、解釈出来たんだけどね。
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
「自分が悪いんだろ」と言われたらそれまでだけどさ4レス 77HIT 通りすがりさん
-
女性受けが物凄く悪いです。どうしたら良いか?2レス 97HIT おしゃべり好きさん
-
自転車女性に突進する子連れ父親・・・相談先は何処?10レス 139HIT 教えてほしいさん
-
政治についての個人の所感0レス 47HIT 常連さん
-
鳥が憎い7レス 154HIT 癒やされたいさん (20代 ♀)
-
クマも殺すべきではない
日本国内に生息するイノシシ、ツキノワグマ、ヒグマは、観光地や軽めの登山…(通りすがりさん7)
106レス 1967HIT たかさき (60代 ♂) -
芸能人に似てるって言われたことある?いつもにこやかな表情をなさっているとお見受けいたします☺️ 女の一番…(第三臓器)
42レス 502HIT 第三臓器 (30代 ♂) -
激怒する中国共産党
主さん、 高市総理がいつそのような発言をしましたか? 発言内容を正確…(お調子者さん13)
13レス 219HIT 匿名さん -
急に寒くなりましたね。ヒロさんこんばんは、今夜も冷えますよね。 風邪ひかないように気をつけ…(通りすがりさん5)
65レス 1406HIT 匿名さん -
専業と言うと嫌味を言われる。
そうですか。一生懸命なレスを拝見させて頂きました。熱心で真面目な方なの…(婚約中さん25)
67レス 1263HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
日本の政党分析8レス 151HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
ジャパンカップ10レス 165HIT アーモンド愛
-
閲覧専用
人気スレ。8レス 299HIT 寡黙な人さん
-
閲覧専用
片付けられない嫁。家中に物が溢れる38レス 557HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
結婚は人生の墓場と言いますけど?1レス 109HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
日本の政党分析
自民党はGHQから脱却するために作られた政党であり、そうしないと日本は…(匿名さん8)
8レス 151HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
ジャパンカップ
カランダガン 強かったですね! 1着カランダガン 2着マスカ…(アーモンド愛)
10レス 165HIT アーモンド愛 -
閲覧専用
人気スレ。
こちらのネットストーカーひつこいですよね。 呆れます。(寡黙な人さん0)
8レス 299HIT 寡黙な人さん -
閲覧専用
片付けられない嫁。家中に物が溢れる
皆様、どうか軽い気持ちでNo.28のような誹謗中傷コメントはなさらない…(通りすがりさん0)
38レス 557HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
結婚は人生の墓場と言いますけど?
この世は既に墓場です。(通りすがりさん0)
1レス 109HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
節約のしすぎと言われました…
周囲から節約し過ぎと言われているパート主婦です。 職場にお金は一切持っていかず、水道水やポット…
39レス 968HIT おしゃべり好きさん -
クリスマスプレゼントの予算でモヤモヤ
彼氏にクリスマスプレゼントの予算を確認したところ、「すでに予算3,000円で買ってある」と言われまし…
32レス 388HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
上下関係でしか見れない人間ばかり 年齡
年齡知ったとたん職場でタメ口になる人ってどんな考え方しているの? あいさつ変わる。
8レス 136HIT ドンニム (20代 女性 ) -
いい感じになったと思えば突き放してくる男性
連絡を毎日取り合ったり電話をしたりいい感じになったかと思えばいきなり突き放してくる男性がいます。 …
17レス 337HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
第三者からのご意見
職場の人間関係について、第三者の視点から意見を伺いたいです 20後半女性です。 男性上司が、他の…
11レス 293HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
犬がうるさい!!
近所の犬がずっと吠えてて私が精神的におかしくなりそうです。昨日の夜中も1時間以上吠えてて起こされまし…
15レス 292HIT もも (20代 女性 ) - もっと見る

