注目の話題
なにも言わないのが大人?
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨

もう私刑レベルになってしまってないかな???

レス500 HIT数 22228 あ+ あ-

みっちゃん( 40代 ♂ LCJ31b )
16/04/04 13:42(更新日時)

ベッキー騒動ですが、確かに報道を素直に取って一般論で考えるなら、不倫をしていたのだろうから批判されるのは当たり前。けれど、この件で一番批判されなければならないのはLineを流出させた人ではないですか?? 犯罪ですから。
(名誉毀損罪ともうひとつは不正アクセス防止法違反にも当たる可能性は大きいです。)不倫は犯罪ではないでしょう??

もうひとつは違法な手段で入手された情報を元に批判するのはどうなのか?とも思います。1日で1000件超のクレームとか尋常じゃないと思うけれど、この人たちってLine流出には無頓着のように見えます。実際そんな声ほとんど聞こえてこない。あまりに度が過ぎてるように思うのは私だけでしょうか???
まぁ2弾のLineが原因だとは思いますが、あれは偽造の可能性もそれなりにあるものです。

そして、不倫と断定できるような情報はでてきていませんが、嘘つき呼ばわり等誹謗中傷レベルになってしまっていませんか???

16/03/24 23:54 追記
個人的には、いろいろとスッキリしないことがいろいろとあるので、本当に不倫でない可能性もあるとも思います。

No.2315675 16/03/24 23:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/25 01:05
匿名1 

死刑レベルじゃないよ

当然の事なんじゃない

CM降板 違約金も自分で払ってるし

自分のした事の大きさは自覚してるでしょ

実際は不倫だし。謝罪しないから こうなる

まぁ謝罪したら不倫認めて 復帰に影響あるから 友達で通すんでしょ

復帰すれば またすぐ稼げるしね ずっと友達と言い続ける事で 矢口みたいにならないようにしてるんじゃない

汚い二人だと思う
周りは悪くないよ。

No.2 16/03/25 01:17
通りすがり2 

二次被害って知ってますか?
私刑と思うなら黙っとけばいいのに
わざわざスレ建てて話を蒸し返す人が一番卑怯だよね

No.3 16/03/25 01:25
匿名1 

どうせすぐ夏に復帰なんでしょう。

ただの休暇だね

また稼げるし

今また夏復帰に向けて テレビでも 普通に戻ってくるのを受け入れるコメントが増えだしてるじゃん

芸能人 不倫当たり前みたいな風潮になるんじゃないの

何しても 事務所、バックがデカイと戻れるもんね

悪い事しても認める世間に問題ありかなと思うけどね

No.4 16/03/25 01:37
ちょっと言わせて4 

私は他人の不倫問題より
ラインのバックアップ取ると流出する可能性があると一時テレビでやってて不安になった。
自分も携帯とパソコンから使うので。
流出元が○○(イニシャルでも)とあればまだ良いけど、出先分からないって結構怖い。
私はそっちの方が問題だ。

No.5 16/03/25 01:57
事情通5 

根も葉もない全くのデマならば、ベッキーだって身の潔白を主張している筈だよね。

自分だって世間に対して、何か後ろめたい事が沢山あるから、休業宣言をしたのは明らかなんですよ。

LINEを流出させた事件と、ベッキーの不倫話は全くの別問題だと考えるのが一般常識であります。

• << 8 一般常識語るのやめようか

No.6 16/03/25 05:08
匿名6 

>> 5 >LINEを流出させた事件と、ベッキーの不倫話は全くの別問題だと考えるのが一般常識であります。

そうだよ?けど、ライン流出なんて方に世論が向かないことが馬鹿なんだよ。何故か?マスメディアが不倫スキャンダルを中心に騒いでるから。そしてそれに釣られて騒ぐだけのバカばっかりだから。

いつか君らのラインも流出するかもよ?(笑)

• << 14 肝心のベッキーとゲスの極め乙女。の川谷が警察に被害届を出さないと、警察も動けない訳なんです。 警察に行ったら色々と詳しい事情も正直に話さないといけないから、ベッキーや川谷は警察には行きたくないのかも知れませんからね。 それに2ちゃんねるでは、LINEを流出させた犯人は川谷なんじゃあないのかと言っている人達もいましたよ。 川谷は不倫報道された後も相変わらず売れ行きが絶好調で、人気もグングンと上がっているから、ベッキーは川谷に知名度を上げる為に利用された可能性もありますからね。

No.7 16/03/25 05:11
匿名6 

週刊文春に勤める奴等の身辺調査はしないのかなぁ。奴等が不倫をしてたらどうやって私刑にするんだい、君らは。

No.8 16/03/25 05:56
匿名8 

>> 5 根も葉もない全くのデマならば、ベッキーだって身の潔白を主張している筈だよね。 自分だって世間に対して、何か後ろめたい事が沢山あるから、… 一般常識語るのやめようか

No.9 16/03/25 07:56
匿名9 

私刑は法律で禁じられています。 マスコミが政治家や芸能人などの不倫を報じ、その事実に基づいた批判なら事実を越えた内容になりませんが、憶測で人間性や夫婦関係や生い立ちなどを批判するのは誹謗中傷になります。 誹謗中傷も犯罪です。 他人のプライバシーは事実関係が分からないので、批判すること自体困難です。 対象が政治家や芸能人であっても、集団で誹謗中傷するのは他国に対しても国の恥曝しであり、国を貶める行為だと思います。

No.10 16/03/25 09:10
匿名10 

流出した方が悪くても、当の本人が訴えようとしてるわけでもないししょうがないよね。

なぜ訴えないのか?

詳しく調べられたらもっとヤバイもんが出てきたり、もう言い逃れできなくなっちゃうからかな 笑

不倫してないんですぅ(;_;)
て 笑

No.11 16/03/25 10:34
匿名11 

ライン流失に何故そんなに拘るのでしょうか?

ライン流失あろうとなかろうと、事実、不倫でないなら、不倫でない説明きちんと説明できるでしょう。

No.12 16/03/25 12:48
匿名6 

>> 11 本気で言ってんの?

個人情報流出だよ?

いつか君も被害者になるかもよ?

• << 33 本気だよ 俺なら、有りのまま説明するし、要は、不倫してるなら不倫してる事実有りのまま説明するし、不倫してないなら不倫してない状況説明を有りのまま説明するし、それだけ。 被害者とかいう前に、俺が流失させられるようなことやってること事態が問題だろ。

No.13 16/03/25 14:01
みっちゃん ( 40代 ♂ LCJ31b )

主です。

みなさんレスありがとうございました。一括ですいません。
どうしても気になる点がある方には後ほど個別でレスさせていただきます。

No.14 16/03/25 14:03
事情通5 

>> 6 >LINEを流出させた事件と、ベッキーの不倫話は全くの別問題だと考えるのが一般常識であります。 そうだよ?けど、ライン流出なんて方に世論が… 肝心のベッキーとゲスの極め乙女。の川谷が警察に被害届を出さないと、警察も動けない訳なんです。

警察に行ったら色々と詳しい事情も正直に話さないといけないから、ベッキーや川谷は警察には行きたくないのかも知れませんからね。

それに2ちゃんねるでは、LINEを流出させた犯人は川谷なんじゃあないのかと言っている人達もいましたよ。

川谷は不倫報道された後も相変わらず売れ行きが絶好調で、人気もグングンと上がっているから、ベッキーは川谷に知名度を上げる為に利用された可能性もありますからね。

No.15 16/03/25 14:06
匿名15 

別に知り合いでも身内でもない人達がこぞって醜い暴言で毒吐いてますよね

他にやることないのかと思う

一番悪いのはわざとそういう記事を見つけてはここでスレたてし、あとは放置してる奴

悪趣味だなーと思ってる

No.16 16/03/25 14:15
匿名16 

line流出の犯罪性を排除するために、不倫当事者を犯人に仕立て上げるこの異常性。

しかも根拠が2ちゃんて(笑)

• << 18 私が一番言いたいのは、ベッキーと川谷が警察に被害届を出さないのが原因なんだという事なんです。 その話を一切せずに2ちゃんねるの話だけ取り上げて批判するのは揚げ足取りですよね(笑) それに2ちゃんねるはミクルよりも随分前からありますし、サイトの規模の大きさもミクルよりもかなり大きいですからね。 サイトのレベルで言ったら、ミクルなんて2ちゃんねるよりも凄く小さいのは明らかです。 まぁ情報の信憑性は似たり寄ったりだとは思いますがね(笑)

No.17 16/03/25 14:23
匿名17 

確かに大人が合意の上で不倫したわけだから、たたきすぎと言えなくもないが、ベッキーもゲスも開き直っていて不快。

No.18 16/03/25 15:13
事情通5 

>> 16 line流出の犯罪性を排除するために、不倫当事者を犯人に仕立て上げるこの異常性。 しかも根拠が2ちゃんて(笑) 私が一番言いたいのは、ベッキーと川谷が警察に被害届を出さないのが原因なんだという事なんです。

その話を一切せずに2ちゃんねるの話だけ取り上げて批判するのは揚げ足取りですよね(笑)

それに2ちゃんねるはミクルよりも随分前からありますし、サイトの規模の大きさもミクルよりもかなり大きいですからね。

サイトのレベルで言ったら、ミクルなんて2ちゃんねるよりも凄く小さいのは明らかです。
まぁ情報の信憑性は似たり寄ったりだとは思いますがね(笑)

• << 22 情報の信憑性は似たり寄ったりと言いながら、自ら2ちゃんから拾ってきてネタを披露しといて揚げ足取りと言われても(笑) 一番言いたいことに確信があるなら、その情報ソースを示せばいいだけなのに、わざわざ突っ込まれるような2ちゃんの下りは必要なかったんじゃないの? 何か無理やり不倫当事者以外に悪の矛先が向かないように持って行きたい意図を感じるけど。

No.19 16/03/25 15:18

周りは悪くないよ。
心情的にはそう言いたくなるのもこの状況ならわからなくもないのですが、普通に考えて不倫されたからといって何をしてもいい訳ではないですし、これってここまでされたら、当然の報復って考え方につながっていかないか?と思うんです。
実際ね、某サイトでは某お笑い芸人がLine流出源は奥さんとしたニュースのコメントで「たとえ奥さんだとしても当然の報復」というコメントにざっと+が2800(対して-が200)というのを見た時は、うすら寒ささえ感じました。

No.20 16/03/25 15:28

で、何がまずいかというと、専門的な話になりますが、民法には自力救済禁止の原則というものがあるんです。(例えていうなら、庭にはみ出した隣の木の枝を司法手続きを得ずに勝手に切ることはだめ)
犯罪行為まで犯してしまったら、不貞行為を受けた場合に通常認められる損害賠償も認められなくなることもありえるんです。不貞行為をした方にしても、法外な請求を受けて応じてしまうことも起こりえるのではないでしょうか。

また、力が正義となります。法治国家の根幹が揺らぐのではないでしょうか。

長文すいません。

No.22 16/03/25 16:29
匿名16 

>> 18 私が一番言いたいのは、ベッキーと川谷が警察に被害届を出さないのが原因なんだという事なんです。 その話を一切せずに2ちゃんねるの話だけ取… 情報の信憑性は似たり寄ったりと言いながら、自ら2ちゃんから拾ってきてネタを披露しといて揚げ足取りと言われても(笑)

一番言いたいことに確信があるなら、その情報ソースを示せばいいだけなのに、わざわざ突っ込まれるような2ちゃんの下りは必要なかったんじゃないの?

何か無理やり不倫当事者以外に悪の矛先が向かないように持って行きたい意図を感じるけど。

• << 24 第一こんなサイトのこんなスレでは、2ちゃんねるの情報を持って来ても別に問題がないだろ? 逆にミクルで得た情報を2ちゃんねるの掲示板で言ったとしても、他の人達から笑われるか、ミクルなんて知らないと言われるのがオチですからね(笑) それとも君は、ミクルは2ちゃんねるよりもマシとでも思っているのでしょうかね(爆)

No.23 16/03/25 16:40
事情通5 

>> 22 一度もスレ文の趣旨に添ってレスをしていない人が、人のレスに噛み付いて、何か意味があるのですか?

≫何か無理やり不倫当事者以外に悪の矛先が向かないように持って行きたい意図を感じるけど。

凄いひねくれた解釈の仕方だね(笑)
犯人が特定されてもいないのに、批判するのは愚かな事なんだと私は言いたいだけですよ。

• << 25 犯人を特定したレスをした人なんか誰もいないのに、あなただけだよ、川谷という特定の個人名を出してる人は。

No.24 16/03/25 16:58
事情通5 

>> 22 情報の信憑性は似たり寄ったりと言いながら、自ら2ちゃんから拾ってきてネタを披露しといて揚げ足取りと言われても(笑) 一番言いたいことに… 第一こんなサイトのこんなスレでは、2ちゃんねるの情報を持って来ても別に問題がないだろ?

逆にミクルで得た情報を2ちゃんねるの掲示板で言ったとしても、他の人達から笑われるか、ミクルなんて知らないと言われるのがオチですからね(笑)

それとも君は、ミクルは2ちゃんねるよりもマシとでも思っているのでしょうかね(爆)

• << 26 なんでミクルと2ちゃんの比較になるわけ?(笑) どちらもたかが掲示板の書き込みでしょ? で、結局 >それに2ちゃんねるでは、LINEを流出させた犯人は川谷なんじゃあないのかと言っている人達もいましたよ。 ↑は何を言いたかったのさ?

No.25 16/03/25 17:41
匿名16 

>> 23 一度もスレ文の趣旨に添ってレスをしていない人が、人のレスに噛み付いて、何か意味があるのですか? ≫何か無理やり不倫当事者以外に悪の矛先… 犯人を特定したレスをした人なんか誰もいないのに、あなただけだよ、川谷という特定の個人名を出してる人は。

• << 27 No.19 ≫実際ね、某サイトでは某お笑い芸人がLine流出源は奥さんとしたニュースのコメントで「たとえ奥さんだとしても当然の報復」というコメントにざっと+が2800(対して-が200)というのを見た時は、うすら寒ささえ感じました。 主さんも特定の人物を特定して発言されておりますよ? しかも情報源はハッキリと書いていないので、2ちゃんねるの情報と同じレベルの話だよね(笑)

No.26 16/03/25 17:42
匿名16 

>> 24 第一こんなサイトのこんなスレでは、2ちゃんねるの情報を持って来ても別に問題がないだろ? 逆にミクルで得た情報を2ちゃんねるの掲示板で言… なんでミクルと2ちゃんの比較になるわけ?(笑)

どちらもたかが掲示板の書き込みでしょ?

で、結局
>それに2ちゃんねるでは、LINEを流出させた犯人は川谷なんじゃあないのかと言っている人達もいましたよ。

↑は何を言いたかったのさ?

• << 28 要するに、LINEの情報を流出させた犯人が川谷の場合だったら、知名度を上げる為にベッキーを利用した訳だから、かなり卑劣な話だよね? それとも、仮に川谷の奥さんが流出させた犯人だった場合は、少しは同情する余地もありますよね? だから犯人が分からない状態で、犯人を批判しても不毛である事を私は言いたかった訳なんです。 それこそ2ちゃんねると同じレベルの話という事で、揶揄して発言したまでの話です。

No.27 16/03/25 17:56
事情通5 

>> 25 犯人を特定したレスをした人なんか誰もいないのに、あなただけだよ、川谷という特定の個人名を出してる人は。 No.19

≫実際ね、某サイトでは某お笑い芸人がLine流出源は奥さんとしたニュースのコメントで「たとえ奥さんだとしても当然の報復」というコメントにざっと+が2800(対して-が200)というのを見た時は、うすら寒ささえ感じました。

主さんも特定の人物を特定して発言されておりますよ?

しかも情報源はハッキリと書いていないので、2ちゃんねるの情報と同じレベルの話だよね(笑)

• << 31 奥さんだと言ったのは某お笑い芸人であって、主さんは、「たとえ奥さんだとしても当然の報復」という意見の賛同者の多さに薄ら寒さを感じたと言ってるだけだよね? ひとり川谷が犯人である可能性を力説しているあなたの発言と >犯人が特定されてもいないのに、批判するのは愚かな事なんだと私は言いたいだけですよ。 の矛盾は何も解決してないけど。

No.28 16/03/25 18:04
事情通5 

>> 26 なんでミクルと2ちゃんの比較になるわけ?(笑) どちらもたかが掲示板の書き込みでしょ? で、結局 >それに2ちゃんねるでは、L… 要するに、LINEの情報を流出させた犯人が川谷の場合だったら、知名度を上げる為にベッキーを利用した訳だから、かなり卑劣な話だよね?

それとも、仮に川谷の奥さんが流出させた犯人だった場合は、少しは同情する余地もありますよね?

だから犯人が分からない状態で、犯人を批判しても不毛である事を私は言いたかった訳なんです。

それこそ2ちゃんねると同じレベルの話という事で、揶揄して発言したまでの話です。

• << 32 >だから犯人が分からない状態で、犯人を批判しても不毛である事を私は言いたかった訳なんです。 と言うなら、真相がわからないのに、川谷が犯人と想定して架空で卑劣だと言う必要もないよね。

No.29 16/03/25 18:24
匿名29 

主みたいな頭の弱い層からしたら社会の理屈を理解不能でこんな意味不明な主張を恥ずかしげもなくするんだね。

あのね、イメージを最大の商品として売り出す芸能人なんて職業を選んだのは奴ら自身、アイドルだのグラビアやモデルだのと数多あるが連中は外見とイメージだけが売り物。

それを棄損したのは他ならぬ本人、こんなもの一般企業でも不倫バレて後始末を失敗したら干されたり左遷、降格は普通にあるの、知らないかな?テレビばかり見てないで少しは社会に出なよ、無知も主レベルだと罪だよ。

No.30 16/03/25 18:40
事情通5 

私が不思議でしょうがないのは、布袋寅泰と高岡早紀の不倫がバレた時は、布袋の人気はがた落ちして、仕事もかなり減ったのに、川谷の場合は逆に人気が上がった事なんですよ。

布袋は大物だったから、川谷みたいな人とはレベルも違うけれども、なぜ川谷はファンから支持をされているのか理解が出来ないのです。

それに川谷の開き直った言動を見て、憤りを感じた人達も沢山いましたよね。

http://topicks.jp/11176

No.31 16/03/25 18:46
匿名16 

>> 27 No.19 ≫実際ね、某サイトでは某お笑い芸人がLine流出源は奥さんとしたニュースのコメントで「たとえ奥さんだとしても当然の報復」と… 奥さんだと言ったのは某お笑い芸人であって、主さんは、「たとえ奥さんだとしても当然の報復」という意見の賛同者の多さに薄ら寒さを感じたと言ってるだけだよね?

ひとり川谷が犯人である可能性を力説しているあなたの発言と
>犯人が特定されてもいないのに、批判するのは愚かな事なんだと私は言いたいだけですよ。
の矛盾は何も解決してないけど。

• << 35 ≫犯人を特定したレスをした人なんか誰もいないのに、あなただけだよ、川谷という特定の個人名を出してる人は。 ≫奥さんだと言ったのは某お笑い芸人であって、主さんは、「たとえ奥さんだとしても当然の報復」という意見の賛同者の多さに薄ら寒さを感じたと言ってるだけだよね? 理由はどうであれ、主さんも特定の名前を出しているので、君の言っている事は屁理屈にしかなりません。 しかもあの程度の話で、力説と言うのは稚拙ですね(笑)

No.32 16/03/25 18:58
匿名16 

>> 28 要するに、LINEの情報を流出させた犯人が川谷の場合だったら、知名度を上げる為にベッキーを利用した訳だから、かなり卑劣な話だよね? そ… >だから犯人が分からない状態で、犯人を批判しても不毛である事を私は言いたかった訳なんです。
と言うなら、真相がわからないのに、川谷が犯人と想定して架空で卑劣だと言う必要もないよね。

• << 34 私はあなたが質問をして来たから答えただけの話ですよ? 本当は下らない質問だったから、無視しようと思っていたのに、何をあなた はしつこく揚げ足取りをしているのですかね? 自分の意見は何も言わないで、人にだけ意見を言わせるのは卑怯なんじゃあないのですか? よっぽど君は揚げ足取りが好きなんですね(笑) それに高々その程度の話も聞き流せないくらいに君はガキなんですかね? そんな神経質になっているなんて、ネットに依存し過ぎだと思いますよ。

No.33 16/03/25 19:09
匿名11 

>> 12 本気で言ってんの? 個人情報流出だよ? いつか君も被害者になるかもよ? 本気だよ

俺なら、有りのまま説明するし、要は、不倫してるなら不倫してる事実有りのまま説明するし、不倫してないなら不倫してない状況説明を有りのまま説明するし、それだけ。

被害者とかいう前に、俺が流失させられるようなことやってること事態が問題だろ。

No.34 16/03/25 19:12
事情通5 

>> 32 >だから犯人が分からない状態で、犯人を批判しても不毛である事を私は言いたかった訳なんです。 と言うなら、真相がわからないのに、川谷が犯人と… 私はあなたが質問をして来たから答えただけの話ですよ?
本当は下らない質問だったから、無視しようと思っていたのに、何をあなた
はしつこく揚げ足取りをしているのですかね?
自分の意見は何も言わないで、人にだけ意見を言わせるのは卑怯なんじゃあないのですか?
よっぽど君は揚げ足取りが好きなんですね(笑)
それに高々その程度の話も聞き流せないくらいに君はガキなんですかね?
そんな神経質になっているなんて、ネットに依存し過ぎだと思いますよ。

No.35 16/03/25 19:23
事情通5 

>> 31 奥さんだと言ったのは某お笑い芸人であって、主さんは、「たとえ奥さんだとしても当然の報復」という意見の賛同者の多さに薄ら寒さを感じたと言ってる… ≫犯人を特定したレスをした人なんか誰もいないのに、あなただけだよ、川谷という特定の個人名を出してる人は。

≫奥さんだと言ったのは某お笑い芸人であって、主さんは、「たとえ奥さんだとしても当然の報復」という意見の賛同者の多さに薄ら寒さを感じたと言ってるだけだよね?

理由はどうであれ、主さんも特定の名前を出しているので、君の言っている事は屁理屈にしかなりません。

しかもあの程度の話で、力説と言うのは稚拙ですね(笑)

No.36 16/03/25 19:49
匿名9 

主さんの仰る通り我々庶民にとって法に触れているのは、芸能人の不倫でも他人の不倫でもなくLINE流出と私刑です。 法治国家では、不倫は批判されて当たり前と私刑を正当化することは出来ないのです。

No.37 16/03/25 19:56
事情通5 

主さん、スレを荒らしてしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

でも私が2ちゃんねるの話をしたから、主さんも某芸人の話をした訳なんですよね?

私はスレ文の趣旨に添ってレスをしていただけなのに、何度も人の揚げ足取りをして中傷している16さんの事はどう思われましたか?

主さんさえ、私の意見には何も言わないのに、16さんはしつこく私に絡んで来ているのは間違っていますよね。

しかも一度もスレ文の趣旨に添ってレスをしていないのに、人の意見にだけ因縁を付けているのは、荒らしだよね。

• << 40 なんかこわっ笑 主がレスしないのは、 言いたいこととかないからじゃない? あなたは味方ですよね、 そうですよね、 こいつがおかしいですよね。 って賛同してもらいたい感が強い... なんか怖い...笑

No.38 16/03/26 00:01
匿名38 

私刑って例えば、万引き犯を捕まえようと店主が顔写真を公開するみたいなことだよね。

社会的制裁、批判などとは線引きして考える必要があると思う。

• << 42 万引きは犯罪ですから、被害者である店主が犯人を捕まえる目的で犯人の顔写真を公開するのは私刑とは言いません。 法治国家では犯罪は法の下で裁かれ罰を与えることで社会の秩序を保っています。 犯罪の被害者でもない人達が法を無視して私刑により社会的制裁をしてしまうと、本来の法による処罰に影響を与え法治国家の形を崩してしまいます。 まして犯罪でもないことに集団で批判するのは、言葉による集団暴行リンチでありまさしく私刑です。 私刑は法により禁じられています。

No.39 16/03/26 00:03
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

仕事の面では責任はあるよ。それなりのギャラを貰い、契約してるのだからプロ意識に欠ける。人より沢山のお金を頂いている以上、仕方ないかな?だけど一般人に対しては特に責められる事はないよね。ベッキーが不倫していたからってそんなに影響あるかな?謝るのは、仕事がらみと相手の奥様だけだよね!

No.40 16/03/26 01:45
匿名40 

>> 37 主さん、スレを荒らしてしまって申し訳ありませんでした<(_ _)> でも私が2ちゃんねるの話をしたから、主さんも某芸人の話… なんかこわっ笑
主がレスしないのは、
言いたいこととかないからじゃない?
あなたは味方ですよね、
そうですよね、
こいつがおかしいですよね。
って賛同してもらいたい感が強い...
なんか怖い...笑

No.41 16/03/26 04:06
事情通5 

>> 40 ≫なんかこわっ笑

怖いと言っていながら、笑っているという大きな矛盾。

≫主がレスしないのは、
≫言いたいこととかないからじゃない?

そんな事は一々言わなくても分かっている事なのに、偉そうに主さんを呼び捨てにして、あなたは何様ですか?

≫あなたは味方ですよね、
≫そうですよね、
≫こいつがおかしいですよね。
≫って賛同してもらいたい感が強い...

曲解して勝手に決め付けているところが稚拙。

≫なんか怖い...笑

文面には全く怖がっている様子がなくて敵意丸出しであるのは明白。

No.42 16/03/26 05:01
匿名9 

>> 38 私刑って例えば、万引き犯を捕まえようと店主が顔写真を公開するみたいなことだよね。 社会的制裁、批判などとは線引きして考える必要があると… 万引きは犯罪ですから、被害者である店主が犯人を捕まえる目的で犯人の顔写真を公開するのは私刑とは言いません。 法治国家では犯罪は法の下で裁かれ罰を与えることで社会の秩序を保っています。 犯罪の被害者でもない人達が法を無視して私刑により社会的制裁をしてしまうと、本来の法による処罰に影響を与え法治国家の形を崩してしまいます。 まして犯罪でもないことに集団で批判するのは、言葉による集団暴行リンチでありまさしく私刑です。 私刑は法により禁じられています。

• << 44 >万引きは犯罪ですから、被害者である店主が犯人を捕まえる目的で犯人の顔写真を公開するのは私刑とは言いません。 法治国家では犯罪は法の下で裁かれ罰を与えることで社会の秩序を保っています。 それ、間違ってんだろ。法治国家で犯人を捕まえるのは警察の仕事であって法治国家においては被害を受けたなら警察に届けることが正しいことだろ。万引きされたから顔写真を被害者自身が公開し捕まえようとするのは間違ってるやり方だね。 法治国家云々語りながら何を間違ってること言ってるんだい?
  • << 49 私刑とは、国家の刑罰権の発動をまたず個人もしくは私的団体が自力で行う刑事制裁。例えば、書店の万引き犯の顔写真公開、また、ネット私刑と言われる未成年犯罪の実名、顔写真の拡散など。これらは違法で、私刑と解されます。 社会的制裁は、マスコミによる実名報道、解雇や解任など、批判、批難も多いと社会的制裁に当たります 法は社会構成の一つに過ぎません。その他、倫理モラル、マナー、常識や世間体などで構成されているのが世の中です。 寧ろ批判のない世の中の方が怖いということ。あなたも発言できなくなるよ。

No.43 16/03/26 05:27
事情通5 

今、2ちゃんねるで調べて来たんですが、サイバー警察が動いていて、LINEを流出させた犯人探しをしているそうですよ。

それとホリエモンはメンバーの中に犯人がいるとコメントを出していて、炎上していたみたいですよ(笑)

やはり川谷の妻が一番怪しいとコメントを出している弁護士も居る事も判明しました。

http://buzz-plus.com/article/2016/02/01/becky-furin-line-fusei/

No.44 16/03/26 06:16
匿名6 

>> 42 万引きは犯罪ですから、被害者である店主が犯人を捕まえる目的で犯人の顔写真を公開するのは私刑とは言いません。 法治国家では犯罪は法の… >万引きは犯罪ですから、被害者である店主が犯人を捕まえる目的で犯人の顔写真を公開するのは私刑とは言いません。 法治国家では犯罪は法の下で裁かれ罰を与えることで社会の秩序を保っています。

それ、間違ってんだろ。法治国家で犯人を捕まえるのは警察の仕事であって法治国家においては被害を受けたなら警察に届けることが正しいことだろ。万引きされたから顔写真を被害者自身が公開し捕まえようとするのは間違ってるやり方だね。
法治国家云々語りながら何を間違ってること言ってるんだい?

No.45 16/03/26 06:28
匿名9 

>> 44 言葉が足りませんでした。 被害者が警察に被害届を出し警察の了解を得て犯人公開していることを前提としています。

• << 50 そのような前提はないよ。 この例では、万引き被害書店には「捜査に支障が出る」と警視庁は認めないとの報道がありましたよ。 番号変わってるけど38番です。

No.46 16/03/26 07:00
事情通5 

主さんの事を私が味方にしようとしていると言っていた人が居ましたが、どちらかと言うと私は主さんの敵になります。

何故だかというと、私は不倫をした人が社会的制裁を受けるのは当たり前だと思っているからなんです。

因みに弁護士は、離婚調停の場合、サイバー犯罪よりも不倫の方が重いと言っていましたよ。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11136373/

• << 48 なぜ、不倫をした人間が社会的制裁を受けなきゃならないんだい? 君はその前提からしておかしいんだよ。 不倫なんてのは当事者だけの言わばプライベートな問題。それを他人がしゃしゃり出てきて、社会的制裁を受けるべきだというなら、君の心の中には醜い意識が巣食ってることになる。 それに一切気付いていない君こそ危ない人間だよ。
  • << 52 不倫云々についてではなく、 荒らしちゃった云々について 賛同してほしい感が強いよって話。 別に本気で怖がってないし、 えー、別にそこは 主さんに意見求めなくてもいいやん。 て鼻で笑っちゃって 思わずレスしちゃっただけです、 しゃしゃり出てごめんなさい。 あと入力するときテンポ悪くて さん、が消えてただけだから 偉そうにしてないよ?泣 これじゃ荒らしになるだろうから ロムに戻ります。

No.47 16/03/26 08:21
匿名6 

>> 46 そんな一弁護士の意見を世間一般の常識にみたいに扱いなさんな。

• << 57 あくまでも、こういう事を言っている弁護士も存在するというだけの話であって、サイバー犯罪と不倫のどちらかが重いのかは実際に離婚裁判をやってみないと判らないと私は思っておりますよ。

No.48 16/03/26 08:26
匿名6 

>> 46 主さんの事を私が味方にしようとしていると言っていた人が居ましたが、どちらかと言うと私は主さんの敵になります。 何故だかというと、私は不… なぜ、不倫をした人間が社会的制裁を受けなきゃならないんだい?

君はその前提からしておかしいんだよ。

不倫なんてのは当事者だけの言わばプライベートな問題。それを他人がしゃしゃり出てきて、社会的制裁を受けるべきだというなら、君の心の中には醜い意識が巣食ってることになる。

それに一切気付いていない君こそ危ない人間だよ。

• << 59 不倫に限らず、社会に悪い影響を与えたら、それなりの社会的制裁を受けるのは当然の話である。 不倫はプライベートの話と言っても、世間の人達には通用しないのは何故なのか、少し考えたら解る事ですよ。 ネットの世界を利用して不倫をした有名人達を批判しているのは野次馬根性なんだと私は思っております。 しかし一番悪いのは、不倫をした当事者であるので、世論の意見を訊くのも大切だと思います。 もちろん不倫者を誹謗中傷をしていい理由は一つも無いと思っています。

No.49 16/03/26 10:48
匿名49 

>> 42 万引きは犯罪ですから、被害者である店主が犯人を捕まえる目的で犯人の顔写真を公開するのは私刑とは言いません。 法治国家では犯罪は法の… 私刑とは、国家の刑罰権の発動をまたず個人もしくは私的団体が自力で行う刑事制裁。例えば、書店の万引き犯の顔写真公開、また、ネット私刑と言われる未成年犯罪の実名、顔写真の拡散など。これらは違法で、私刑と解されます。
社会的制裁は、マスコミによる実名報道、解雇や解任など、批判、批難も多いと社会的制裁に当たります
法は社会構成の一つに過ぎません。その他、倫理モラル、マナー、常識や世間体などで構成されているのが世の中です。
寧ろ批判のない世の中の方が怖いということ。あなたも発言できなくなるよ。

No.50 16/03/26 11:04
匿名49 

>> 45 言葉が足りませんでした。 被害者が警察に被害届を出し警察の了解を得て犯人公開していることを前提としています。 そのような前提はないよ。

この例では、万引き被害書店には「捜査に支障が出る」と警視庁は認めないとの報道がありましたよ。

番号変わってるけど38番です。

• << 53 失礼しました。 書店の話しは実際の例だと思いませんでした。 犯罪ならば警察が主導しているのは当然だろうと思い込んでしまいました。 申し訳ありません。 ネットによる集団での批判は、批判の域を越え集団私刑です。 そのような私刑は違法であるばかりか、道徳もマナーも存在しない所行です。 政治家や芸能人の不倫だからといって、批判する側が道徳もマナーも無く恥ずべき行為だと思います。

No.51 16/03/26 11:09
匿名16 

ならばline流出も当然批判されて然るべきって話だな。
そちらへの社会的制裁を否定する理由もあるはずもない。

• << 61 サイバー警察が動いているから、LINEを流出させた犯人は近い内に逮捕されると思います。 世間一般から一番疑われているのは、川谷の妻だが、もしも本当に犯人だったとしたら、当然それなりの社会的制裁を受けると思います。 仮に、ホリエモンの推測が当たっていた場合には、大炎上するのは間違いないと思いますがね(笑)

No.52 16/03/26 11:33
匿名40 

>> 46 主さんの事を私が味方にしようとしていると言っていた人が居ましたが、どちらかと言うと私は主さんの敵になります。 何故だかというと、私は不… 不倫云々についてではなく、
荒らしちゃった云々について
賛同してほしい感が強いよって話。

別に本気で怖がってないし、
えー、別にそこは
主さんに意見求めなくてもいいやん。
て鼻で笑っちゃって
思わずレスしちゃっただけです、
しゃしゃり出てごめんなさい。
あと入力するときテンポ悪くて
さん、が消えてただけだから
偉そうにしてないよ?泣
これじゃ荒らしになるだろうから
ロムに戻ります。

No.53 16/03/26 11:51
匿名9 

>> 50 そのような前提はないよ。 この例では、万引き被害書店には「捜査に支障が出る」と警視庁は認めないとの報道がありましたよ。 番号変わ… 失礼しました。 書店の話しは実際の例だと思いませんでした。 犯罪ならば警察が主導しているのは当然だろうと思い込んでしまいました。 申し訳ありません。 ネットによる集団での批判は、批判の域を越え集団私刑です。 そのような私刑は違法であるばかりか、道徳もマナーも存在しない所行です。 政治家や芸能人の不倫だからといって、批判する側が道徳もマナーも無く恥ずべき行為だと思います。

• << 55 >犯罪ならば警察が主導しているのは当然だろうと思い込んでしまいました。 個人が自力で行う刑事制裁は私刑です。警察に任せます。 ネットによる批判は個人の批判。批判が多いと集団私刑とあなたが感じてるだけ。当然、倫理に反することは批判も多い。もちろん違法性のある暴言もある。(ここは批判してよいと思う)しかし、倫理やマナー常識に基づいた批判も私刑で違法だとの考えは危険。犯罪やルール違反を助長することになる。 あなたの意見は倫理やマナー、常識に基づいた批判は含まないと捉えてよろしいですか?

No.54 16/03/26 12:03
匿名54 ( ♀ )

乙武さん報道のショックが大きかったから、多分、ベッキーは叩かれなくなり、川谷さん、宮崎さん、乙武さんでゲス三人組で叩かれていくと思います

• << 56 そしてその叩き、ってやつがいじめ心理となんら変わりないってことはわかってるのかな?

No.55 16/03/26 12:31
匿名49 

>> 53 失礼しました。 書店の話しは実際の例だと思いませんでした。 犯罪ならば警察が主導しているのは当然だろうと思い込んでしまいました。… >犯罪ならば警察が主導しているのは当然だろうと思い込んでしまいました。

個人が自力で行う刑事制裁は私刑です。警察に任せます。

ネットによる批判は個人の批判。批判が多いと集団私刑とあなたが感じてるだけ。当然、倫理に反することは批判も多い。もちろん違法性のある暴言もある。(ここは批判してよいと思う)しかし、倫理やマナー常識に基づいた批判も私刑で違法だとの考えは危険。犯罪やルール違反を助長することになる。

あなたの意見は倫理やマナー、常識に基づいた批判は含まないと捉えてよろしいですか?

• << 60 ネットで批判の書き込みをしているのはそれぞれ個人でしょう。 しかしその個人も自分以外にも大量の批判があったことは承知している筈です。 承知の上で集団批判に加担しているのです。 集団で批判したのではないという言い訳にはなりません。 集団で批判することは暴力です。 批判の対象が不倫ならば、それは犯罪でもなく個人的な領域の問題ですから、批判すべきはLINE流出と集団批判という私刑の方ですね。

No.56 16/03/26 13:14
匿名6 

>> 54 乙武さん報道のショックが大きかったから、多分、ベッキーは叩かれなくなり、川谷さん、宮崎さん、乙武さんでゲス三人組で叩かれていくと思います そしてその叩き、ってやつがいじめ心理となんら変わりないってことはわかってるのかな?

No.57 16/03/26 13:19
事情通5 

>> 47 そんな一弁護士の意見を世間一般の常識にみたいに扱いなさんな。 あくまでも、こういう事を言っている弁護士も存在するというだけの話であって、サイバー犯罪と不倫のどちらかが重いのかは実際に離婚裁判をやってみないと判らないと私は思っておりますよ。

No.58 16/03/26 13:33
匿名6 

>> 57 どっちが重いか?かい?そりゃサイバー犯罪に決まってるだろ。サイバー犯罪は公共を脅かす犯罪行為だ。だが不倫なんてのは当事者間だけのプライベートなことだ。夫婦間の契約違反みたいなもんだ。
妻が夫のラインを覗いたくらいなら騒ぐことではないが、それを他人に提供し、それを雑誌に掲載し世間に知らしめたならそれは立派な犯罪行為だ。妻が流したんなら妻は犯罪者と言えるし、雑誌に掲載した記者も犯罪者と言えるよ。それに対して世論が沸かないことこそ、メディアに振り回されて騒ぐだけのバカばっかりってことなんだよ。

• << 62 サイバー犯罪って立証するの難しいらしいよ。ライン流出でも不正アクセスがあったのか、なかったのか、妻が実行したか、探偵に依頼したかでも立件内容は違うらしい。
  • << 63 私が貼り付けたURL先のサイトを見ましたか? 被害者届を出したのは、ベッキーと川谷では無くて、不正アクセスをされたLINE側の可能性が高いような事が書いてありましたよね? 君が言っている事も正しいと思いますが、犯人が逮捕をされないと、世間一般の人達もその件に関しては叩けない訳なんですよ(笑) 警察が動いているという事は、刑法に該当しているからなので、不倫は民法上の話だから、どちらかが重いのかは一目瞭然だと思いますがね。

No.59 16/03/26 13:45
事情通5 

>> 48 なぜ、不倫をした人間が社会的制裁を受けなきゃならないんだい? 君はその前提からしておかしいんだよ。 不倫なんてのは当事者だけの言わばプラ… 不倫に限らず、社会に悪い影響を与えたら、それなりの社会的制裁を受けるのは当然の話である。

不倫はプライベートの話と言っても、世間の人達には通用しないのは何故なのか、少し考えたら解る事ですよ。

ネットの世界を利用して不倫をした有名人達を批判しているのは野次馬根性なんだと私は思っております。

しかし一番悪いのは、不倫をした当事者であるので、世論の意見を訊くのも大切だと思います。

もちろん不倫者を誹謗中傷をしていい理由は一つも無いと思っています。

No.60 16/03/26 13:53
匿名9 

>> 55 >犯罪ならば警察が主導しているのは当然だろうと思い込んでしまいました。 個人が自力で行う刑事制裁は私刑です。警察に任せます。 ネ… ネットで批判の書き込みをしているのはそれぞれ個人でしょう。 しかしその個人も自分以外にも大量の批判があったことは承知している筈です。 承知の上で集団批判に加担しているのです。 集団で批判したのではないという言い訳にはなりません。 集団で批判することは暴力です。 批判の対象が不倫ならば、それは犯罪でもなく個人的な領域の問題ですから、批判すべきはLINE流出と集団批判という私刑の方ですね。

• << 65 倫理や常識に基づいた批判でも同等の批判が集まれば暴力と感じるんですね。あなたの批判も、あなた以外の人が同等の意見を言えば暴力になると承知してるのですね。暴力という言葉に変わりましたが、違法ではないということでよろしいですか? それと一つ。世の中は刑法だけで回ってるわけじゃないよ。様々な特別法、倫理、一般常識。個人的な領域にも倫理モラル、ルールがある。あなたも知ってるよね。ライン流出も問う必要はありです。そして、「不倫」は倫理に反することと共通理解でよろしいですね。

No.61 16/03/26 14:03
事情通5 

>> 51 ならばline流出も当然批判されて然るべきって話だな。 そちらへの社会的制裁を否定する理由もあるはずもない。 サイバー警察が動いているから、LINEを流出させた犯人は近い内に逮捕されると思います。

世間一般から一番疑われているのは、川谷の妻だが、もしも本当に犯人だったとしたら、当然それなりの社会的制裁を受けると思います。

仮に、ホリエモンの推測が当たっていた場合には、大炎上するのは間違いないと思いますがね(笑)

No.62 16/03/26 14:03
通りすがり62 

>> 58 どっちが重いか?かい?そりゃサイバー犯罪に決まってるだろ。サイバー犯罪は公共を脅かす犯罪行為だ。だが不倫なんてのは当事者間だけのプライベート… サイバー犯罪って立証するの難しいらしいよ。ライン流出でも不正アクセスがあったのか、なかったのか、妻が実行したか、探偵に依頼したかでも立件内容は違うらしい。

No.63 16/03/26 14:22
事情通5 

>> 58 どっちが重いか?かい?そりゃサイバー犯罪に決まってるだろ。サイバー犯罪は公共を脅かす犯罪行為だ。だが不倫なんてのは当事者間だけのプライベート… 私が貼り付けたURL先のサイトを見ましたか?
被害者届を出したのは、ベッキーと川谷では無くて、不正アクセスをされたLINE側の可能性が高いような事が書いてありましたよね?
君が言っている事も正しいと思いますが、犯人が逮捕をされないと、世間一般の人達もその件に関しては叩けない訳なんですよ(笑)
警察が動いているという事は、刑法に該当しているからなので、不倫は民法上の話だから、どちらかが重いのかは一目瞭然だと思いますがね。

• << 68 立件されないと叩けない? いやいや、メールというプライバシーを晒したという行為は犯罪云々以前の道徳倫理の話だろ?法律で語る話題ではない。 それに対して世の中が非難する空気にもならない、それどころかそれに異も唱えず不倫許せないなどと個人を叩いてる空気が占めてることがもう《狂気》なんだよ。 その気味悪い世の中の雰囲気に君は危惧すら抱かないのかな? そもそも《叩く》なんて言葉を正当な当たり前のことのように使うこと自体、異常じゃないのか?

No.64 16/03/26 14:37
匿名6 

>> 63 社会的制裁って言えば聞こえはいいが、それが集団リンチの心理だってわかってないのかい?

• << 69 不倫をした人が、世間一般の人達から、『あの人は不倫をした』という理由で白い目で見られる事も社会的制裁の一つなんですが、この件に関しても、『集団リンチの心理』と言えますか? ネットの掲示板を利用して、悪事を働いた者達を糾弾するの間違っているのならば、肯定したり、擁護したりするのも間違っている事になりますよね? 知ったかぶって、私刑の意見を語っているのは正しい事なんですか? 君の論法は、不倫はプライベートの話なので、第三者の人達が否定するのも肯定するのも間違っているという話なんですかね?

No.65 16/03/26 14:39
匿名49 

>> 60 ネットで批判の書き込みをしているのはそれぞれ個人でしょう。 しかしその個人も自分以外にも大量の批判があったことは承知している筈です… 倫理や常識に基づいた批判でも同等の批判が集まれば暴力と感じるんですね。あなたの批判も、あなた以外の人が同等の意見を言えば暴力になると承知してるのですね。暴力という言葉に変わりましたが、違法ではないということでよろしいですか?

それと一つ。世の中は刑法だけで回ってるわけじゃないよ。様々な特別法、倫理、一般常識。個人的な領域にも倫理モラル、ルールがある。あなたも知ってるよね。ライン流出も問う必要はありです。そして、「不倫」は倫理に反することと共通理解でよろしいですね。

No.66 16/03/26 14:59
匿名9 

>> 65 すみませんがちょっとしつこく感じます。 ネットによる集団批判は私刑であり違法だという私の意見が気に入らないようですね。 不倫は犯罪ではないので法に基づく批判は出来ません。 法に基づかない批判も私刑になりますが、道徳や倫理なら他人の不倫を集団批判しても良いということにはなりませんよ。 間違っているのは集団批判とLINE流出の私刑です。

• << 70 しつこいって失礼な発言ですね。あなたから意見をもらったのは私ですよ。それに私は何もあなたの意見を否定していませんでしたよ。どう感じるかは自由です。私がしたのは事実確認、認識確認のみです。が、みそもくそも一緒にすれば都合も悪くなりますね。 不倫は公序良俗に反する行為です。多くの常識的な人々は共通認識しています。集団私刑や集団批判など、みそもくそも一緒にすれば、犯罪や身勝手な人間を助長をすることになり危険です。

No.67 16/03/26 15:01
匿名49 

サイバー犯罪?うーん。
一般人の「犯人捜し」は典型的な「私刑」です。寝屋川や川崎の事件で問題になりましたね。

No.68 16/03/26 15:04
匿名6 

>> 63 私が貼り付けたURL先のサイトを見ましたか? 被害者届を出したのは、ベッキーと川谷では無くて、不正アクセスをされたLINE側の可能性が高い… 立件されないと叩けない?

いやいや、メールというプライバシーを晒したという行為は犯罪云々以前の道徳倫理の話だろ?法律で語る話題ではない。

それに対して世の中が非難する空気にもならない、それどころかそれに異も唱えず不倫許せないなどと個人を叩いてる空気が占めてることがもう《狂気》なんだよ。

その気味悪い世の中の雰囲気に君は危惧すら抱かないのかな?

そもそも《叩く》なんて言葉を正当な当たり前のことのように使うこと自体、異常じゃないのか?

• << 71 所詮は自分とは関係ない話なので、危惧の念を抱いたとしても杞憂で終わる事も多いですからね。 なぜサイバー犯罪を立件しないと叩けないかというと、『犯行の動機』が解らないからなんだと思います。 例えば、川谷の妻が犯人ならば、嫉妬した腹いせでやった可能性がありますよね? しかし、川谷も含めたメンバーの中の誰かが犯人だった場合には、何故そんな真似をしたのかが焦点になりますので、犯人の『犯行の動機』が明らかにならないとマスコミも世間一般の人達も推測でしかモノが言えない訳なんですよ。

No.69 16/03/26 15:15
事情通5 

>> 64 社会的制裁って言えば聞こえはいいが、それが集団リンチの心理だってわかってないのかい? 不倫をした人が、世間一般の人達から、『あの人は不倫をした』という理由で白い目で見られる事も社会的制裁の一つなんですが、この件に関しても、『集団リンチの心理』と言えますか?
ネットの掲示板を利用して、悪事を働いた者達を糾弾するの間違っているのならば、肯定したり、擁護したりするのも間違っている事になりますよね?
知ったかぶって、私刑の意見を語っているのは正しい事なんですか?
君の論法は、不倫はプライベートの話なので、第三者の人達が否定するのも肯定するのも間違っているという話なんですかね?

No.70 16/03/26 15:27
匿名49 

>> 66 すみませんがちょっとしつこく感じます。 ネットによる集団批判は私刑であり違法だという私の意見が気に入らないようですね。 … しつこいって失礼な発言ですね。あなたから意見をもらったのは私ですよ。それに私は何もあなたの意見を否定していませんでしたよ。どう感じるかは自由です。私がしたのは事実確認、認識確認のみです。が、みそもくそも一緒にすれば都合も悪くなりますね。

不倫は公序良俗に反する行為です。多くの常識的な人々は共通認識しています。集団私刑や集団批判など、みそもくそも一緒にすれば、犯罪や身勝手な人間を助長をすることになり危険です。

• << 72 そうでしたね。主さんが何も言わないので仕方なく私が横レスしたのでした。 忙しくて会話の流れを忘れていました。 申し訳ありません。 不倫問題で言えば当事者関係者以外の部外者の意見は、みそかくそかで言えば全てくそです。 他人のプライバシーに土足で踏み込んでいるに過ぎません。 何が公序良俗に反しているかは、個人の内輪の問題である不倫ではなく、世間を騒がせた集団批判とLINEを流出して個人のプライバシー保護を脅かした方です。

No.71 16/03/26 15:47
事情通5 

>> 68 立件されないと叩けない? いやいや、メールというプライバシーを晒したという行為は犯罪云々以前の道徳倫理の話だろ?法律で語る話題ではない。 … 所詮は自分とは関係ない話なので、危惧の念を抱いたとしても杞憂で終わる事も多いですからね。
なぜサイバー犯罪を立件しないと叩けないかというと、『犯行の動機』が解らないからなんだと思います。
例えば、川谷の妻が犯人ならば、嫉妬した腹いせでやった可能性がありますよね?
しかし、川谷も含めたメンバーの中の誰かが犯人だった場合には、何故そんな真似をしたのかが焦点になりますので、犯人の『犯行の動機』が明らかにならないとマスコミも世間一般の人達も推測でしかモノが言えない訳なんですよ。

No.72 16/03/26 16:01
匿名9 

>> 70 しつこいって失礼な発言ですね。あなたから意見をもらったのは私ですよ。それに私は何もあなたの意見を否定していませんでしたよ。どう感じるかは自由… そうでしたね。主さんが何も言わないので仕方なく私が横レスしたのでした。 忙しくて会話の流れを忘れていました。 申し訳ありません。 不倫問題で言えば当事者関係者以外の部外者の意見は、みそかくそかで言えば全てくそです。 他人のプライバシーに土足で踏み込んでいるに過ぎません。 何が公序良俗に反しているかは、個人の内輪の問題である不倫ではなく、世間を騒がせた集団批判とLINEを流出して個人のプライバシー保護を脅かした方です。

• << 74 みそかくそかとはそういう意味で使ったのではありません。例えば、当事者でもないあなたが、部外者の意見はすべてくそと言い切る矛盾。公序良俗に反する不倫をプライバシーに土足で踏み込むなと言いながら、ライン流失問題に触れる矛盾。ライン流失問題は一般人がネットで批判、特に犯人捜しは「私刑」です。刑事事件ですから警察にお任せしないと。 と、みそもくそも一緒にするから生じる矛盾。だから、社会制裁や批判と、「私刑」を線引きする必要があるのです。一般の常識ある人はその分別があるんじゃないですか。

No.73 16/03/26 16:37
匿名16 

>> 72 それは言えてるね。
唯一刑事罰の可能性があるのはline流出者だもんね。

lineユーザーへの信頼不安も与えてるんだし、不正アクセスによる情報搾取の嫌疑もあるんだし、個人個人が律すればいいだけのモラル問題よりも、誰もが被害者になり得るline流出の方が社会に与える影響は大きいよね。

まして入手したプライバシーの情報を公に晒すなんて、これ以上の公序良俗に反する行為はないよね。

• << 76 LINEは必要不可欠になっている人達が多いのではないでしょうか? 今回のLINE流出により、安心して使えないという影響を多方面に与えた罪は大きいと感じます。 ネットによる集団批判はイジメの形と同じです。 イジメが原因で子供が自殺という事件が後を絶たないのに、大人達が寄ってたかって何をしているのだろうと思います。

No.74 16/03/26 16:50
匿名49 

>> 72 そうでしたね。主さんが何も言わないので仕方なく私が横レスしたのでした。 忙しくて会話の流れを忘れていました。 申し訳ありません… みそかくそかとはそういう意味で使ったのではありません。例えば、当事者でもないあなたが、部外者の意見はすべてくそと言い切る矛盾。公序良俗に反する不倫をプライバシーに土足で踏み込むなと言いながら、ライン流失問題に触れる矛盾。ライン流失問題は一般人がネットで批判、特に犯人捜しは「私刑」です。刑事事件ですから警察にお任せしないと。

と、みそもくそも一緒にするから生じる矛盾。だから、社会制裁や批判と、「私刑」を線引きする必要があるのです。一般の常識ある人はその分別があるんじゃないですか。

No.75 16/03/26 17:05
匿名49 

>> 74 それに集団批判に捉われるより、その内容を重視した方がいい。その判断力が分別あるか、ないかというところ。誹謗中傷や暴言は許されない行為。

• << 77 LINE流出の犯人探しなどしておりません。 それは犯罪だと言っています。 犯罪には関心を示さず、犯罪でないものに寄ってたかって騒ぎ立てるのは良識ある社会人のすることではありません。 集団批判は私刑です。 集団ではなく個人でやったとしても法に基づかない批判は私刑です。 常識や倫理に基づく批判ならと正当化も出来ません。常識や倫理は押し付けるものではないからです。

No.76 16/03/26 17:39
匿名9 

>> 73 それは言えてるね。 唯一刑事罰の可能性があるのはline流出者だもんね。 lineユーザーへの信頼不安も与えてるんだし、不正アクセス… LINEは必要不可欠になっている人達が多いのではないでしょうか? 今回のLINE流出により、安心して使えないという影響を多方面に与えた罪は大きいと感じます。 ネットによる集団批判はイジメの形と同じです。 イジメが原因で子供が自殺という事件が後を絶たないのに、大人達が寄ってたかって何をしているのだろうと思います。

• << 88 どちらかが意図的に漏らさない限り、lineのやり取りが漏れることを想定して使ってる人なんて誰もいないからね。 でも漏れた。 この件の唯一の事実は、不正にlineを入手して世間に公開するというプライバシー侵害を行った人物がいたということなんだけどね。 大事なのは、想像や噂話で他人の下事情を批判するより、事実に基づいて犯人を特定、入手方法を明らかにして、今後どういうセキュリティー対策が必要なのかを公開してユーザーに安心感を与えることの方が有意義だと思うんだけど。

No.77 16/03/26 17:49
匿名9 

>> 75 それに集団批判に捉われるより、その内容を重視した方がいい。その判断力が分別あるか、ないかというところ。誹謗中傷や暴言は許されない行為。 LINE流出の犯人探しなどしておりません。 それは犯罪だと言っています。 犯罪には関心を示さず、犯罪でないものに寄ってたかって騒ぎ立てるのは良識ある社会人のすることではありません。 集団批判は私刑です。 集団ではなく個人でやったとしても法に基づかない批判は私刑です。 常識や倫理に基づく批判ならと正当化も出来ません。常識や倫理は押し付けるものではないからです。

• << 79 >集団批判は私刑です。 集団ではなく個人でやったとしても法に基づかない批判は私刑です。 集団批判云々より、不倫そのものが批判されることが許せないのですね。 >常識や倫理に基づく批判ならと正当化も出来ません。常識や倫理は押し付けるものではないからです。 常識や倫理観は教育や環境から学び習得していくものです。

No.78 16/03/26 18:08
事情通5 

LINEを流出させた犯人が警察に検挙をされた場合には、社会的制裁として、ネット私刑も当然あり得ると思います。

仮に、第三者の人が犯人だった場合には、世間一般の人達からは罵詈雑言を浴びるのは間違いないかと思います。

しかし、第三者の人が川谷の携帯電話から、不倫の情報を得た可能性はかなり低いと思われますので、やはり川谷の周辺に居る人物が犯人であると考えるのが妥当だと思います。

http://www.j-cast.com/2015/10/26247273.html?p=all

No.79 16/03/26 21:48
匿名49 

>> 77 LINE流出の犯人探しなどしておりません。 それは犯罪だと言っています。 犯罪には関心を示さず、犯罪でないものに寄っ… >集団批判は私刑です。 集団ではなく個人でやったとしても法に基づかない批判は私刑です。

集団批判云々より、不倫そのものが批判されることが許せないのですね。

>常識や倫理に基づく批判ならと正当化も出来ません。常識や倫理は押し付けるものではないからです。

常識や倫理観は教育や環境から学び習得していくものです。

• << 81 常識や倫理観を習得していたら私刑など行いません。 個人や集団で法に基づかない裁き(バッシング)をするのは私刑であり違法だということに反論もしないでしょう。

No.80 16/03/27 00:35
ちょっと言わせて80 

どうでもよくね?

No.81 16/03/27 01:52
匿名9 

>> 79 >集団批判は私刑です。 集団ではなく個人でやったとしても法に基づかない批判は私刑です。 集団批判云々より、不倫そのものが批判されるこ… 常識や倫理観を習得していたら私刑など行いません。 個人や集団で法に基づかない裁き(バッシング)をするのは私刑であり違法だということに反論もしないでしょう。

• << 100 ネット私刑だけではありませんよ。不倫も常識や倫理観の欠如です。もちろんライン流出もです。

No.82 16/03/27 02:52
匿名82 ( ♀ )

芸能生活長いし、ずっと甘やかされてたんでしょこの人。
もう30過ぎてる良い年したオバさんなんだから、世間の風当たり浴びさせないと、また図に乗ってやらかすに決まってる。現に裏の顔は相当黒いそうだし。
それに事務所だって批判浴びてるのに、ずっとテレビに出演させるワケにもいかないでしよう?だから自粛させたんじゃないの?
2弾目のlineは偽造では無いよ。文春が裏取ってるんだから。もし偽造なら発売前に訂正するに決まってる。
まぁ主みたいな甘やかすファンもいるから、芸能人って付け上がるんだよね…>_<…

No.83 16/03/27 05:30
匿名9 

>> 82 文春が裏取ったってどうやって?

No.84 16/03/27 08:29
匿名82 ( ♀ )

>> 83 裏取るの意味→本人達が書いたって確信あるから公表した。

どうやって調べたかは知らない。文春に問い合わせてみたら?

• << 87 「文春が裏取ったんだから。」と断定していたので、どうやって裏取ったのかその事実関係を知っているのかと思いました。 推測だったのですね。

No.85 16/03/27 08:36
匿名85 

面白い話を聞きました。
"半澤直樹"以来、日本は土下座ブームだそうです。
実際は土下座までいかないにしても、何か気に入らないことを見付けては"これでもか"ってほど謝まらせ、快感を得たい人が増えたとか。
始末が悪いことにネットの世界では匿名性が仇となり、謝罪した人を更に追い詰める風潮まで定着してしまったようですが。今回のベッキー騒動も読み解けばこんなところでしょう。

No.86 16/03/27 08:39
匿名85 

有名人のベッキーさんが不倫をすれば、相手の奥さんだけでなくスポンサーや事務所に迷惑がかかり、単なる個人の問題では済まないのは周知の事実です。
ただよく考えたら分かることですが、彼女に対して損害賠償請求できるのもその限られた人達だけです。

不倫自体は良くないことですがそこは冷静になり、損害賠償請求権がない第3者による私刑が、いかに醜い行為であるか認識することも大人の嗜みだと思います。

ライン流出に関しては犯罪行為です。不倫と犯罪ではどちらが社会問題であるか、自ずと答えは出るものです。

No.87 16/03/27 09:10
匿名9 

>> 84 裏取るの意味→本人達が書いたって確信あるから公表した。 どうやって調べたかは知らない。文春に問い合わせてみたら? 「文春が裏取ったんだから。」と断定していたので、どうやって裏取ったのかその事実関係を知っているのかと思いました。 推測だったのですね。

• << 92 この場合文春は裏取ったからline公表したんじゃない? ベッキー側からも川谷からも何のコメントも無いし、現にベッキーはテレビから消えてるじゃない

No.88 16/03/27 09:16
匿名16 

>> 76 LINEは必要不可欠になっている人達が多いのではないでしょうか? 今回のLINE流出により、安心して使えないという影響を多方面に与えた… どちらかが意図的に漏らさない限り、lineのやり取りが漏れることを想定して使ってる人なんて誰もいないからね。
でも漏れた。
この件の唯一の事実は、不正にlineを入手して世間に公開するというプライバシー侵害を行った人物がいたということなんだけどね。

大事なのは、想像や噂話で他人の下事情を批判するより、事実に基づいて犯人を特定、入手方法を明らかにして、今後どういうセキュリティー対策が必要なのかを公開してユーザーに安心感を与えることの方が有意義だと思うんだけど。

No.89 16/03/27 09:40
匿名9 

>> 88 その通りだと思います。 事実に基づいて話さないと、事柄によっては社会に間違った事実を広めることになりますし、社会に混乱を与えるばかりか、事実ではないことを言った当人も社会的信用も身近な人の信頼も失ってしまうでしょう。 週刊誌の記事も個人のプライバシーより犯罪を暴露して欲しいものです。

No.90 16/03/27 13:34
匿名6 

>> 89 今や週刊誌なんてジャーナリズムじゃないよ。

金貰って煽動記事書いてるんじゃないかな。

• << 98 お金を貰って煽動記事を書いているのかは分かりませんが、個人のプライバシー(不倫)を記事にしているようでは、ジャーナリズムではないのは確かだと思います。 週刊文春にどんなジャーナリズム精神があるのか疑問に思いますが、そんな記事に煽られてネット私刑が行われることも愚かなことです。 どちらとも社会を無法地帯に落とす無責任さを感じます。

No.91 16/03/27 13:55
事情通5 

>> 90 ホリエモンが「週刊文春は人間の屑の集合体」と言っていましたよ。

ところで君は、LINEを流出させた犯人が特定した場合、つまり犯人が逮捕されたら、『ネット私刑』を受けるべきだと思いますか?

http://girlschannel.net/topics/600635/

No.92 16/03/27 14:01
匿名82 ( ♀ )

>> 87 「文春が裏取ったんだから。」と断定していたので、どうやって裏取ったのかその事実関係を知っているのかと思いました。 推… この場合文春は裏取ったからline公表したんじゃない? ベッキー側からも川谷からも何のコメントも無いし、現にベッキーはテレビから消えてるじゃない

• << 94 裏付けが無い話を記事に書いて、週刊誌に載せたら、名誉毀損や侮辱罪で出版社が訴えられる場合があるので、週刊文春も何かしらの裏付けは取っていると思います。 しかし、週刊誌の記者は、事実とかけ離れたような話もよく書いていますので、週刊誌の話は話半分で聞いたり、信じないと言っている人達もいますからね。 ベッキーが週刊文春を相手取り、なぜ訴えないのかと疑問の声もあがっていましたよね。
  • << 99 何を言っているのか良く分かりませんが、社会的に影響力がある機関誌が、当事者の了解を貰っていないのだとしたら、許可無く個人のプライバシーを公表するのは犯罪ですよ。

No.93 16/03/27 15:01
通りすがり93 

潔白の主張があるなら堂々とやればいいのに
オリンピックのエンブレムの人みたいに

更に炎上するかもだけど あの会見だけだから見方が変わらない

No.94 16/03/27 15:17
事情通5 

>> 92 この場合文春は裏取ったからline公表したんじゃない? ベッキー側からも川谷からも何のコメントも無いし、現にベッキーはテレビから消えてるじ… 裏付けが無い話を記事に書いて、週刊誌に載せたら、名誉毀損や侮辱罪で出版社が訴えられる場合があるので、週刊文春も何かしらの裏付けは取っていると思います。
しかし、週刊誌の記者は、事実とかけ離れたような話もよく書いていますので、週刊誌の話は話半分で聞いたり、信じないと言っている人達もいますからね。
ベッキーが週刊文春を相手取り、なぜ訴えないのかと疑問の声もあがっていましたよね。

• << 101 週刊誌は掲載前に、本人に伝えているということを聞いたことがあります。

No.95 16/03/27 15:27
通りすがり95 

個人的には法律より、社会的、道徳的な価値観のが大切な気がする。屁理屈だけど、法律の裏をかければ何やったって良い感じ?違うような。法律なんて今日と明日だけでも、変わるかもしれないモノより、個人の倫理観のが大切だと思ったりします。

• << 97 全くその通りですよ。 「不倫は家庭内のプライベートの話だから第三者の人達には関係ない」などと身勝手な屁理屈を言っている人は、世の中の事を舐めているのは明白であります。 さらに自分の事を棚に上げて、私刑だとかって言っている人は盗人猛々しいというモノです。 不倫を軽く考えているから痛い目に遭うのです。 ネット私刑の真意は、それだけ世の中の大半の人達は、不倫を社会的に許されないと思っている事の明らかな証明の証しでもありますからね。

No.96 16/03/27 15:36
通りすがり93 

>> 95 スゴい同感です。
法以前の法で明文化するまでもない人としての道理だと思う

No.97 16/03/27 16:01
事情通5 

>> 95 個人的には法律より、社会的、道徳的な価値観のが大切な気がする。屁理屈だけど、法律の裏をかければ何やったって良い感じ?違うような。法律なんて今… 全くその通りですよ。

「不倫は家庭内のプライベートの話だから第三者の人達には関係ない」などと身勝手な屁理屈を言っている人は、世の中の事を舐めているのは明白であります。

さらに自分の事を棚に上げて、私刑だとかって言っている人は盗人猛々しいというモノです。

不倫を軽く考えているから痛い目に遭うのです。

ネット私刑の真意は、それだけ世の中の大半の人達は、不倫を社会的に許されないと思っている事の明らかな証明の証しでもありますからね。

• << 103 逆に善いことも 「そう思う大衆の意見」が集まれば それが世間の見方というだけだと思います。ある意味多数決ですね。その中で どの程度思う思わないは人各々、不倫は初めから不が付いてますから批判されない方がおかしいし… 言葉選びや表現も、対象である不倫が元々悪い事ですから酷評は仕方無いと思いますけど

No.98 16/03/27 16:09
匿名9 

>> 90 今や週刊誌なんてジャーナリズムじゃないよ。 金貰って煽動記事書いてるんじゃないかな。 お金を貰って煽動記事を書いているのかは分かりませんが、個人のプライバシー(不倫)を記事にしているようでは、ジャーナリズムではないのは確かだと思います。 週刊文春にどんなジャーナリズム精神があるのか疑問に思いますが、そんな記事に煽られてネット私刑が行われることも愚かなことです。 どちらとも社会を無法地帯に落とす無責任さを感じます。

No.99 16/03/27 16:19
匿名9 

>> 92 この場合文春は裏取ったからline公表したんじゃない? ベッキー側からも川谷からも何のコメントも無いし、現にベッキーはテレビから消えてるじ… 何を言っているのか良く分かりませんが、社会的に影響力がある機関誌が、当事者の了解を貰っていないのだとしたら、許可無く個人のプライバシーを公表するのは犯罪ですよ。

• << 106 あなたの質問通りに返事してあげただけだけど?意味が解らないなら最初から横レスしなさんな(笑)
  • << 107 それともう私に絡んでくるの止めて下さい。以下あなたからの横レスはスルーします。

No.100 16/03/27 16:30
匿名49 

>> 81 常識や倫理観を習得していたら私刑など行いません。 個人や集団で法に基づかない裁き(バッシング)をするのは私刑であり違法… ネット私刑だけではありませんよ。不倫も常識や倫理観の欠如です。もちろんライン流出もです。

• << 109 社会的問題と個人の領域の問題を同列には出来ません。 他人の不倫が気になって仕様がないからといって、私刑をして良いことにはなりません。 それはエゴイズムというものです。

No.101 16/03/27 16:38
匿名49 

>> 94 裏付けが無い話を記事に書いて、週刊誌に載せたら、名誉毀損や侮辱罪で出版社が訴えられる場合があるので、週刊文春も何かしらの裏付けは取っていると… 週刊誌は掲載前に、本人に伝えているということを聞いたことがあります。

No.102 16/03/27 16:45
匿名16 

>> 101 横で悪いけど、それは本人の意向で差し止めはできるの?

• << 105 横で悪いけれど、「表現の自由、言論の自由」で出版社も記事を書いて週刊誌に載せているので、本人の意向で差し止めをする事は不可能なんですよ。 だから週刊文春の人達は、悪魔だと言っている人達もいるわけなんですよ(笑)
  • << 123 テレビで見たか、うちの家族が言っていたか定かではないです。あくまでも聞いたことがある程度です。その時、5さんが言っていたような言論の自由のことも言っていたような気がします。

No.103 16/03/27 16:52
通りすがり93 

>> 97 全くその通りですよ。 「不倫は家庭内のプライベートの話だから第三者の人達には関係ない」などと身勝手な屁理屈を言っている人は、世の中の事… 逆に善いことも 「そう思う大衆の意見」が集まれば それが世間の見方というだけだと思います。ある意味多数決ですね。その中で どの程度思う思わないは人各々、不倫は初めから不が付いてますから批判されない方がおかしいし…

言葉選びや表現も、対象である不倫が元々悪い事ですから酷評は仕方無いと思いますけど

• << 113 世の中の多数の人達が、不倫に対して嫌悪感があるから、ネット私刑が行われている訳ですので、それが世論の声なんだと解釈をするのが当たり前だと思います。 不倫は民事の話だからと言って、軽く 考えている人は愚かとしか言えませんからね。 携帯電話でもインターネットを利用している人達が大勢いる時代に、芸能人が不倫なんてしてバレたら、あっという間に情報が拡散されるのは容易に想像する事も出来た筈ですからね。 世の中の事を舐めていたからベッキーも痛い目に遭った訳なんです。

No.104 16/03/27 16:54
匿名104 

バカか?名誉毀損罪は弁護士の腕によってどうなるかはわからんが
あの女の行いは事実だった。これでどうやったら名誉毀損になるんだ???
名誉毀損の意味わかってないだろw

不正アクセス防止法違反もない
不正アクセスしてないんだからwww

No.105 16/03/27 17:01
事情通5 

>> 102 横で悪いけど、それは本人の意向で差し止めはできるの? 横で悪いけれど、「表現の自由、言論の自由」で出版社も記事を書いて週刊誌に載せているので、本人の意向で差し止めをする事は不可能なんですよ。

だから週刊文春の人達は、悪魔だと言っている人達もいるわけなんですよ(笑)

• << 108 報道の自由は元々保障されてるものなのに、なぜわざわざ伝えるのかが質問の趣旨ね。 当然本人は伝えられたくない内容なのは間違いないわけで、差し止めもできなきゃただの嫌がらせじゃないかと思ったからさ。 せっかく横入れてもらって悪いけど、役不足な回答なんだよね。 できれば的外れな回答は遠慮願いたい。

No.106 16/03/27 17:05
匿名82 ( ♀ )

>> 99 何を言っているのか良く分かりませんが、社会的に影響力がある機関誌が、当事者の了解を貰っていないのだとしたら、許可無く個人のプライバシーを公表… あなたの質問通りに返事してあげただけだけど?意味が解らないなら最初から横レスしなさんな(笑)

No.107 16/03/27 17:12
匿名82 ( ♀ )

>> 99 何を言っているのか良く分かりませんが、社会的に影響力がある機関誌が、当事者の了解を貰っていないのだとしたら、許可無く個人のプライバシーを公表… それともう私に絡んでくるの止めて下さい。以下あなたからの横レスはスルーします。

No.108 16/03/27 17:25
匿名16 

>> 105 横で悪いけれど、「表現の自由、言論の自由」で出版社も記事を書いて週刊誌に載せているので、本人の意向で差し止めをする事は不可能なんですよ。 … 報道の自由は元々保障されてるものなのに、なぜわざわざ伝えるのかが質問の趣旨ね。
当然本人は伝えられたくない内容なのは間違いないわけで、差し止めもできなきゃただの嫌がらせじゃないかと思ったからさ。

せっかく横入れてもらって悪いけど、役不足な回答なんだよね。
できれば的外れな回答は遠慮願いたい。

• << 110 その嫌がらせを平然とやっているのが週刊文春なんですよ? 何も知らない世間知らずのあなたに対して、親切に教えて上げたのに、役不足なんて言い方は酷いんじゃあないのですか? だったら最初からあなたも、私にレスしてれた人に対して幼稚な質問なんてしなければよかっただけの話ですよ。 もしかしたら君は中学生なんですかね?

No.109 16/03/27 17:33
匿名9 

>> 100 ネット私刑だけではありませんよ。不倫も常識や倫理観の欠如です。もちろんライン流出もです。 社会的問題と個人の領域の問題を同列には出来ません。 他人の不倫が気になって仕様がないからといって、私刑をして良いことにはなりません。 それはエゴイズムというものです。

• << 126 不倫も社会問題です。家庭問題も当然、社会問題に含まれます。家庭崩壊は子どもの養育や教育、ひとり家庭の貧困及び子どもの貧困、女性の雇用問題、DV 、虐待、ネグレクトなど人権問題も孕んでいます。そして、社会を構成する人間として倫理観が問われます。決して軽視できるものではありません。 >他人の不倫が気になって仕様がないからといって、私刑をして良いことにはなりません。 これは誰かがそう言ったのですか?特定の誰かのことですか?意味が分かりません。

No.110 16/03/27 18:20
事情通5 

>> 108 報道の自由は元々保障されてるものなのに、なぜわざわざ伝えるのかが質問の趣旨ね。 当然本人は伝えられたくない内容なのは間違いないわけで、差し… その嫌がらせを平然とやっているのが週刊文春なんですよ?
何も知らない世間知らずのあなたに対して、親切に教えて上げたのに、役不足なんて言い方は酷いんじゃあないのですか?
だったら最初からあなたも、私にレスしてれた人に対して幼稚な質問なんてしなければよかっただけの話ですよ。
もしかしたら君は中学生なんですかね?

• << 112 世間知らずと言うなら、 >裏付けが無い話を記事に書いて、週刊誌に載せたら、名誉毀損や侮辱罪で出版社が訴えられる場合があるので、週刊文春も何かしらの裏付けは取っていると思います。 ↑これ間違ってるよ。 たとえ報道内容が事実だろうが裏付けを取っていようが、著しく名誉を傷つける内容であれば名誉毀損の構成要件は満たすのでお間違えなく。 一応指摘しとくね。

No.111 16/03/27 18:24
通りすがり95 

たぶん、法律が一番の社会的な価値観だと思うから?じゃないなら、他人の不倫も含めてほとんどの悪事、犯罪、イジメやら虐待だって当事者以外は無関係ですよ。法律に引っ掛かるかどうかだけに拘るなら、キレモノのヤクザなんかが法律的には善かもですね。私は法律はあくまでも縛りの一つなだけで、産まれてから今までの自分の倫理観を一番にします。

No.112 16/03/27 18:45
匿名16 

>> 110 その嫌がらせを平然とやっているのが週刊文春なんですよ? 何も知らない世間知らずのあなたに対して、親切に教えて上げたのに、役不足なんて言い方… 世間知らずと言うなら、

>裏付けが無い話を記事に書いて、週刊誌に載せたら、名誉毀損や侮辱罪で出版社が訴えられる場合があるので、週刊文春も何かしらの裏付けは取っていると思います。

↑これ間違ってるよ。
たとえ報道内容が事実だろうが裏付けを取っていようが、著しく名誉を傷つける内容であれば名誉毀損の構成要件は満たすのでお間違えなく。
一応指摘しとくね。

• << 115 また、君は揚げ足取りですか? そんな話は高校生でもよく解っていますよ(笑) 例えば、俳優のAさんが本当にバカだったとしますよね? その話を出版社が『真実』の話だからと言って、俳優のAさんをバカだと記事に書いたら、名誉毀損や侮辱罪に問われる事も当然あり得る訳なんです。 真実を報道するのがマスコミやメディアの仕事なんですが、真実だからと言って、なんでもかんでも暴露して報道するのは間違っている場合もある事は誰でも知っている事ですよ。

No.113 16/03/27 18:48
事情通5 

>> 103 逆に善いことも 「そう思う大衆の意見」が集まれば それが世間の見方というだけだと思います。ある意味多数決ですね。その中で どの程度思う思わな… 世の中の多数の人達が、不倫に対して嫌悪感があるから、ネット私刑が行われている訳ですので、それが世論の声なんだと解釈をするのが当たり前だと思います。

不倫は民事の話だからと言って、軽く
考えている人は愚かとしか言えませんからね。

携帯電話でもインターネットを利用している人達が大勢いる時代に、芸能人が不倫なんてしてバレたら、あっという間に情報が拡散されるのは容易に想像する事も出来た筈ですからね。

世の中の事を舐めていたからベッキーも痛い目に遭った訳なんです。

No.114 16/03/27 19:04
通りすがり93 

>> 113 (ネット)私刑とも思わないです。それが世間の見方であり評価
ある意味、今世の中不倫にも甘いモラル低下傾向だと思っていたので 不倫に対して嫌悪感を顕にした世間にホッとした感もあります。

• << 118 世論の評価を私刑なんだと言っている人は、勝手に自分で不倫を特別扱いして、集団で批判するのは社会的に悪い事なんだと思っているようですが、不倫者の戯言でしかありませんからね。 良識のある社会人ならば、不倫者が多数の人達から批判されるのは、然るべき処置だと解釈をするのが常識ですよね。 国民の不倫に対する抑止力を高める為にも、ネット私刑はやむを得ないと言っている人達もいますが、その件に関しては賛否両論の意見がありますので、私は世論の声を直視していたいと思っております。

No.115 16/03/27 19:21
事情通5 

>> 112 世間知らずと言うなら、 >裏付けが無い話を記事に書いて、週刊誌に載せたら、名誉毀損や侮辱罪で出版社が訴えられる場合があるので、週刊文春… また、君は揚げ足取りですか?
そんな話は高校生でもよく解っていますよ(笑)
例えば、俳優のAさんが本当にバカだったとしますよね?
その話を出版社が『真実』の話だからと言って、俳優のAさんをバカだと記事に書いたら、名誉毀損や侮辱罪に問われる事も当然あり得る訳なんです。
真実を報道するのがマスコミやメディアの仕事なんですが、真実だからと言って、なんでもかんでも暴露して報道するのは間違っている場合もある事は誰でも知っている事ですよ。

No.116 16/03/27 19:32
匿名16 

>> 115 >例えば、俳優のAさんが本当にバカだったとしますよね?

wwwww

No.117 16/03/27 20:08
匿名85 

犯罪者の私刑ですら、4割の人がするべきではないと答えているソースがあったよ。
となれば犯罪者でもないベッキーへの私刑はあそこまで必要だったとは思えない。

ミクルでもベッキーへの誹謗中傷で削除されたスレレスはまさに私刑相等。

• << 121 そのソースのURLを貼り付けたのは私なんですが、誹謗中傷や罵詈雑言の嵐のスレレスに関しては私も不快感を感じておりました。 確かに、ベッキーは犯罪者ではありませんが、国民達は法律的な話よりも、道徳観や倫理観を重視しているようですので、不倫に対する考え方も同じ傾向にあると思います。 ネットの世界では、不倫者が犯罪者と同じ扱いを受ける背景には、道徳観や倫理観が大きくあるのは確かなんです。 その話が定着した裏付けが、不倫者に対するネット私刑なのかも知れませんよね。

No.118 16/03/27 20:24
事情通5 

>> 114 (ネット)私刑とも思わないです。それが世間の見方であり評価 ある意味、今世の中不倫にも甘いモラル低下傾向だと思っていたので 不倫に対して嫌… 世論の評価を私刑なんだと言っている人は、勝手に自分で不倫を特別扱いして、集団で批判するのは社会的に悪い事なんだと思っているようですが、不倫者の戯言でしかありませんからね。

良識のある社会人ならば、不倫者が多数の人達から批判されるのは、然るべき処置だと解釈をするのが常識ですよね。

国民の不倫に対する抑止力を高める為にも、ネット私刑はやむを得ないと言っている人達もいますが、その件に関しては賛否両論の意見がありますので、私は世論の声を直視していたいと思っております。

• << 122 集団と言っても しめし合わせてやってる訳ではなく、個々に意見したら結果 不倫には批判意見が多くなっただけじゃないでしょうか。 反論も自由だし 不倫の批判に対して反論が多くなればこれ又私刑と言うのでしょうかね? 偏る大多数意見が気になるのか言葉選びや言葉使いの事か 公開処刑なる言葉も聞きますが 今の世の中仕方無いですね。
  • << 124 逆に何でもありの証拠に不倫謳歌や推奨投稿もありますよね。 不倫サイトもありましたし、余程問題だと思います。

No.119 16/03/27 20:28
匿名85 

批判と私刑は別。

No.120 16/03/27 20:41
匿名9 

ベッキーの件で言えば、ベッキーを励ますコメントに対しても集団で叩いたそうです。 これは世論と評価出来るものではなく、価値観が似た者同士が他者の価値観を排除し己の価値観のみで裁いた行為で、まさしく私刑です。

No.121 16/03/27 20:42
事情通5 

>> 117 犯罪者の私刑ですら、4割の人がするべきではないと答えているソースがあったよ。 となれば犯罪者でもないベッキーへの私刑はあそこまで必要だった… そのソースのURLを貼り付けたのは私なんですが、誹謗中傷や罵詈雑言の嵐のスレレスに関しては私も不快感を感じておりました。

確かに、ベッキーは犯罪者ではありませんが、国民達は法律的な話よりも、道徳観や倫理観を重視しているようですので、不倫に対する考え方も同じ傾向にあると思います。

ネットの世界では、不倫者が犯罪者と同じ扱いを受ける背景には、道徳観や倫理観が大きくあるのは確かなんです。

その話が定着した裏付けが、不倫者に対するネット私刑なのかも知れませんよね。

• << 125 公序良俗を重視するそのような人々が、不倫に対して同一価値観を持たない者まで侮蔑するのは矛盾しますね。

No.122 16/03/27 20:47
通りすがり93 

>> 118 世論の評価を私刑なんだと言っている人は、勝手に自分で不倫を特別扱いして、集団で批判するのは社会的に悪い事なんだと思っているようですが、不倫者… 集団と言っても しめし合わせてやってる訳ではなく、個々に意見したら結果 不倫には批判意見が多くなっただけじゃないでしょうか。
反論も自由だし 不倫の批判に対して反論が多くなればこれ又私刑と言うのでしょうかね?

偏る大多数意見が気になるのか言葉選びや言葉使いの事か 公開処刑なる言葉も聞きますが 今の世の中仕方無いですね。

• << 130 全くその通りなんですよ。 例えば、ミクルのユーザー達だって、最初から皆で打ち合わせをして、不倫者を批判している訳ではありませんからね。 誰かがスレを立てたら、各自バラバラでレスをしている訳ですから、そのスレに批判する人達が多いのは、あくまでも偶然で自然的な話なんですよね。 だから不倫スレに批判する人達が多いという話も結果論なんだよね。 結果論だけを見て、私刑だと言っている人は視野が狭くて未熟者なのは明らかですからね。

No.123 16/03/27 20:50
匿名49 

>> 102 横で悪いけど、それは本人の意向で差し止めはできるの? テレビで見たか、うちの家族が言っていたか定かではないです。あくまでも聞いたことがある程度です。その時、5さんが言っていたような言論の自由のことも言っていたような気がします。

• << 159 要はかなり曖昧な感じね。 あたかも、この件の記者が掲載前にベッキーや川谷に伝えてあったかのように誤解する人がいるかもしれないと思って聞いてみたんだよね。 人の名誉に関わる話だし、その辺はハッキリさせておかないとね。 やたらあちこち掲示板見てる人もいるみたいだし、曖昧な情報の拡散って得てしてそういう書き込みから始まったりするもんだからさ。 で、確認なんだけど、この件の記者が伝えたかどうかまではわからないってことでいいんだよね?

No.124 16/03/27 20:54
通りすがり93 

>> 118 世論の評価を私刑なんだと言っている人は、勝手に自分で不倫を特別扱いして、集団で批判するのは社会的に悪い事なんだと思っているようですが、不倫者… 逆に何でもありの証拠に不倫謳歌や推奨投稿もありますよね。
不倫サイトもありましたし、余程問題だと思います。

• << 132 そういう話も全部含めて、世間一般の人達は、不倫者に対して、ネットを通じて批判をしている訳なんですよね。 しかも悪質なのは、自分が不倫者を擁護したいがために、「集団リンチ」をしていると語って、不倫を批判している人達の事を悪者に仕立て上げようとしている事なんですよ。 そういう人は、不倫を神聖なモノと大きな勘違いをされているのかも知らないけれども、世間一般の大半の人達は、不倫は社会的に許されないと思っておりますので、不倫者を批判しているのは明白ですからね。

No.125 16/03/27 20:58
匿名85 

>> 121 そのソースのURLを貼り付けたのは私なんですが、誹謗中傷や罵詈雑言の嵐のスレレスに関しては私も不快感を感じておりました。 確かに、ベッ… 公序良俗を重視するそのような人々が、不倫に対して同一価値観を持たない者まで侮蔑するのは矛盾しますね。

• << 136 そもそも『公序良俗』という言葉は法曹界の人達が使っている言葉で合って、一般の人達は、ネットで他の人達と、不倫の是非を語る時位にしかあんまり使わないですからね。 だから公序良俗を重視した場合には、法律的な意見になってしまいますから、道徳観や倫理観を重視している人達とは、少し違う意見になっていると思いますよ。 ねじ曲がった持論を平然と語って、多数の人達と違う意見を延べている人が侮辱されているのは色んな掲示板でもよく見掛けますよね。

No.126 16/03/27 21:05
匿名49 

>> 109 社会的問題と個人の領域の問題を同列には出来ません。 他人の不倫が気になって仕様がないからといって、私刑をして良いこ… 不倫も社会問題です。家庭問題も当然、社会問題に含まれます。家庭崩壊は子どもの養育や教育、ひとり家庭の貧困及び子どもの貧困、女性の雇用問題、DV 、虐待、ネグレクトなど人権問題も孕んでいます。そして、社会を構成する人間として倫理観が問われます。決して軽視できるものではありません。

>他人の不倫が気になって仕様がないからといって、私刑をして良いことにはなりません。

これは誰かがそう言ったのですか?特定の誰かのことですか?意味が分かりません。

No.127 16/03/27 21:32
匿名9 

>> 126 不倫は個人の領域の問題です。 解決の一助として、民法に離婚事由になることと損害賠償権が記されています。 どのような道を選ぶかは当事者が決めることで、関わりの無い第三者が口を出すことではありません。 その観点から他人の不倫に口を出すのは、他人の不倫が気になって仕様がないのだろうと思う訳です。 倫理観は人それぞれのもので他者に押し付けるものではありません。 また社会の秩序と安定を図る法律と違って、私刑は良しとし不倫にのみ発揮される倫理観は、エゴイズムの証明であると思います。

• << 131 当たり前です。損害賠償権を行使するかしないかはされた人が決めることです。それに誰もどなたかの不倫の損害賠償の話に、相談も受けてないのに口挟む人は滅多にいません。 >倫理観は人それぞれのもので他者に押し付けるものではありません 押し付けられたと思うのですか?倫理観は家庭や学校などで教育されています。あなたは学校や親から押し付けられたのですか? 常識や倫理観からの批判をも私刑ととるのは加害者心理です。耳を傾けることが出来ない心の在り方の方が問題です。

No.128 16/03/27 21:38
匿名128 ( ♀ )

また言ってる しつこい

No.129 16/03/27 22:08
匿名85 

>> 128 横ですが誰に対して言ってますか?

• << 248 もちろん、主にだよ。 ここは、何? ディベートの場になったわけ?

No.130 16/03/27 22:16
事情通5 

>> 122 集団と言っても しめし合わせてやってる訳ではなく、個々に意見したら結果 不倫には批判意見が多くなっただけじゃないでしょうか。 反論も自由だ… 全くその通りなんですよ。

例えば、ミクルのユーザー達だって、最初から皆で打ち合わせをして、不倫者を批判している訳ではありませんからね。

誰かがスレを立てたら、各自バラバラでレスをしている訳ですから、そのスレに批判する人達が多いのは、あくまでも偶然で自然的な話なんですよね。

だから不倫スレに批判する人達が多いという話も結果論なんだよね。

結果論だけを見て、私刑だと言っている人は視野が狭くて未熟者なのは明らかですからね。

• << 134 個々の倫理観や道徳観からの意見だと思いますが 不倫はやはりかなり否定という倫理観が多いという事で安心しました。

No.131 16/03/27 22:25
匿名49 

>> 127 不倫は個人の領域の問題です。 解決の一助として、民法に離婚事由になることと損害賠償権が記されています。 どのような道を選ぶかは当… 当たり前です。損害賠償権を行使するかしないかはされた人が決めることです。それに誰もどなたかの不倫の損害賠償の話に、相談も受けてないのに口挟む人は滅多にいません。

>倫理観は人それぞれのもので他者に押し付けるものではありません

押し付けられたと思うのですか?倫理観は家庭や学校などで教育されています。あなたは学校や親から押し付けられたのですか?

常識や倫理観からの批判をも私刑ととるのは加害者心理です。耳を傾けることが出来ない心の在り方の方が問題です。

• << 135 不倫について法律でさえ民法にそうあるだけなのだから、解決は当事者に任すことが最善なのだという意味です。 人はそれぞれ置かれた立場も環境も違い、それぞれの生き方から生まれる倫理観もそれぞれだと思います。しかし法律は社会の規範となるものですから、規範を崩してしまうような違法行為はしてはならないのです。その一つが私刑です。ネット私刑は今に始まったことではなく社会問題になっています。私刑を正当化するのは正しい倫理観を持っていないからです。

No.132 16/03/27 22:33
事情通5 

>> 124 逆に何でもありの証拠に不倫謳歌や推奨投稿もありますよね。 不倫サイトもありましたし、余程問題だと思います。 そういう話も全部含めて、世間一般の人達は、不倫者に対して、ネットを通じて批判をしている訳なんですよね。

しかも悪質なのは、自分が不倫者を擁護したいがために、「集団リンチ」をしていると語って、不倫を批判している人達の事を悪者に仕立て上げようとしている事なんですよ。

そういう人は、不倫を神聖なモノと大きな勘違いをされているのかも知らないけれども、世間一般の大半の人達は、不倫は社会的に許されないと思っておりますので、不倫者を批判しているのは明白ですからね。

• << 138 不倫に対する倫理観や道徳観の差異が こういうスレでの摩擦になるんだと思います。 どれくらい否定事と捉えているかで違ってくるのでは? あまり否定的でない方は、犯罪じゃないとか個人の自由とか他人事とか、とやかく言われたくない要素を探してるんでしょう。 それでも、結局世間は(有名人の)不倫が発覚したらこの有り様ですからね。 川谷氏が「誰に迷惑かけた?」みたいな事言って又非難されてましたが 公で「犯罪じゃないしプライベートだし他人事で騒ぎ過ぎ」って誰も言わないのは何故だろう?

No.133 16/03/27 22:40
匿名85 

家庭崩壊は子どもの養育や教育、ひとり家庭の貧困及び子どもの貧困、女性の雇用問題、DV 、虐待、ネグレクトなど人権問題も孕んでいます

↑49さんが仰る問題は、不倫というより離婚から派生することが殆どです。

• << 137 >49さんが仰る問題は、不倫というより離婚から派生することが殆どです。 レスでは不倫から派生するとは言っていません。 離婚もそうですが、家庭問題も社会問題に含まれると言っています。問題を抱える家庭では両親の男女関係、金銭面、虐待など、様々な要因が絡んでいます。なので、不倫をプライベートなことと軽視はできないと言っています。

No.134 16/03/27 22:56
通りすがり93 

>> 130 全くその通りなんですよ。 例えば、ミクルのユーザー達だって、最初から皆で打ち合わせをして、不倫者を批判している訳ではありませんからね。… 個々の倫理観や道徳観からの意見だと思いますが 不倫はやはりかなり否定という倫理観が多いという事で安心しました。

No.135 16/03/27 23:18
匿名9 

>> 131 当たり前です。損害賠償権を行使するかしないかはされた人が決めることです。それに誰もどなたかの不倫の損害賠償の話に、相談も受けてないのに口挟む… 不倫について法律でさえ民法にそうあるだけなのだから、解決は当事者に任すことが最善なのだという意味です。 人はそれぞれ置かれた立場も環境も違い、それぞれの生き方から生まれる倫理観もそれぞれだと思います。しかし法律は社会の規範となるものですから、規範を崩してしまうような違法行為はしてはならないのです。その一つが私刑です。ネット私刑は今に始まったことではなく社会問題になっています。私刑を正当化するのは正しい倫理観を持っていないからです。

• << 140 >解決は当事者に任すことが最善なのだという意味です。 当たり前です。一般人が代わりに解決しようとするのですか? >それぞれの生き方から生まれる倫理観もそれぞれだと思います それぞれと言えるのは、常識や倫理を守る行為の中だけです。 >しかし法律は社会の規範となるものですから 法律だけじゃありません。倫理や常識、マナーなども規範です。だから不倫は多くの人が批判するのです。
  • << 142 >私刑を正当化するのは正しい倫理観を持っていないからです。 私刑の概念があなたとは違います。常識や倫理に基づく批判を暴言や誹謗中傷と同じとは、それこそ暴論です。

No.136 16/03/27 23:31
事情通5 

>> 125 公序良俗を重視するそのような人々が、不倫に対して同一価値観を持たない者まで侮蔑するのは矛盾しますね。 そもそも『公序良俗』という言葉は法曹界の人達が使っている言葉で合って、一般の人達は、ネットで他の人達と、不倫の是非を語る時位にしかあんまり使わないですからね。

だから公序良俗を重視した場合には、法律的な意見になってしまいますから、道徳観や倫理観を重視している人達とは、少し違う意見になっていると思いますよ。

ねじ曲がった持論を平然と語って、多数の人達と違う意見を延べている人が侮辱されているのは色んな掲示板でもよく見掛けますよね。

• << 139 ねじ曲がった持論とは具体的にどのようなものですか?

No.137 16/03/27 23:53
匿名49 

>> 133 家庭崩壊は子どもの養育や教育、ひとり家庭の貧困及び子どもの貧困、女性の雇用問題、DV 、虐待、ネグレクトなど人権問題も孕んでいます ↑… >49さんが仰る問題は、不倫というより離婚から派生することが殆どです。

レスでは不倫から派生するとは言っていません。

離婚もそうですが、家庭問題も社会問題に含まれると言っています。問題を抱える家庭では両親の男女関係、金銭面、虐待など、様々な要因が絡んでいます。なので、不倫をプライベートなことと軽視はできないと言っています。

• << 144 そうでしょうか? 「そして」の前後関係からして、不倫から派生したと因果関係を指摘されても仕方ない文面のようですが。 それと、単なる批判と私刑は別物ですよ。問題は誹謗中傷による私刑。

No.138 16/03/27 23:54
通りすがり93 

>> 132 そういう話も全部含めて、世間一般の人達は、不倫者に対して、ネットを通じて批判をしている訳なんですよね。 しかも悪質なのは、自分が不倫者… 不倫に対する倫理観や道徳観の差異が こういうスレでの摩擦になるんだと思います。
どれくらい否定事と捉えているかで違ってくるのでは?

あまり否定的でない方は、犯罪じゃないとか個人の自由とか他人事とか、とやかく言われたくない要素を探してるんでしょう。

それでも、結局世間は(有名人の)不倫が発覚したらこの有り様ですからね。

川谷氏が「誰に迷惑かけた?」みたいな事言って又非難されてましたが 公で「犯罪じゃないしプライベートだし他人事で騒ぎ過ぎ」って誰も言わないのは何故だろう?

• << 141 ≫川谷氏が「誰に迷惑かけた?」みたいな事言って又非難されてましたが 公で「犯罪じゃないしプライベートだし他人事で騒ぎ過ぎ」って誰も言わないのは何故だろう? それは川谷が開き直っているように見えたので、他の人達が非難をしていても、当然の報いであると思った方達が多かったからなんだと思いますよ。 そうですね!個々によって、不倫に対する善悪の差異とかが違うから、不倫スレでは様々な意見が出ていると思いますよ。

No.139 16/03/27 23:59
匿名85 

>> 136 そもそも『公序良俗』という言葉は法曹界の人達が使っている言葉で合って、一般の人達は、ネットで他の人達と、不倫の是非を語る時位にしかあんまり使… ねじ曲がった持論とは具体的にどのようなものですか?

• << 143 例えば、不倫スレで私刑の話を持ち出して来て、私刑の内容を都合よく変えて、不倫よりも私刑の方が悪いと言っている人の話ですよ。 私刑とは、ネットの掲示板などで、個人情報を晒して、多数の人達が名指しで批判する事なんですが、 その話を『不倫』にすり替えて、 『不倫を多数の人達で批判するのは私刑です』と言っているような人の話が、ねじ曲がった持論なんですよ。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E5%88%91

No.140 16/03/28 00:20
匿名49 

>> 135 不倫について法律でさえ民法にそうあるだけなのだから、解決は当事者に任すことが最善なのだという意味です。 人はそれぞれ置かれた立場も環境も違… >解決は当事者に任すことが最善なのだという意味です。

当たり前です。一般人が代わりに解決しようとするのですか?

>それぞれの生き方から生まれる倫理観もそれぞれだと思います

それぞれと言えるのは、常識や倫理を守る行為の中だけです。

>しかし法律は社会の規範となるものですから

法律だけじゃありません。倫理や常識、マナーなども規範です。だから不倫は多くの人が批判するのです。

No.141 16/03/28 00:26
事情通5 

>> 138 不倫に対する倫理観や道徳観の差異が こういうスレでの摩擦になるんだと思います。 どれくらい否定事と捉えているかで違ってくるのでは? …
≫川谷氏が「誰に迷惑かけた?」みたいな事言って又非難されてましたが 公で「犯罪じゃないしプライベートだし他人事で騒ぎ過ぎ」って誰も言わないのは何故だろう?

それは川谷が開き直っているように見えたので、他の人達が非難をしていても、当然の報いであると思った方達が多かったからなんだと思いますよ。

そうですね!個々によって、不倫に対する善悪の差異とかが違うから、不倫スレでは様々な意見が出ていると思いますよ。

• << 149 5さんの143レスにあるように 不倫を批判されるのを嫌う人はとかく比較の基準が定かでない他の事を持ち出して不倫その物の不道徳から目を背けますね。 決まったパートナーが居て他の人と性的関係になる事  どう考えてもだらしない付き合い方だと思うんですが 複数股してまで恋愛とかセックスしたいんでしょうかね?

No.142 16/03/28 00:32
匿名49 

>> 135 不倫について法律でさえ民法にそうあるだけなのだから、解決は当事者に任すことが最善なのだという意味です。 人はそれぞれ置かれた立場も環境も違… >私刑を正当化するのは正しい倫理観を持っていないからです。

私刑の概念があなたとは違います。常識や倫理に基づく批判を暴言や誹謗中傷と同じとは、それこそ暴論です。

• << 147 ネット私刑に参加しているのは総人口から見れば僅かなものですが、実害件数が年々増加しているのは問題です。 倫理的な批判であろうが誹謗中傷の輩と徒党を組んでいる一味には違いありません。 他人の不倫にだけ批判の矛先を向け、誹謗中傷を野放しにする行為は歪んだ倫理観です。

No.143 16/03/28 00:43
事情通5 

>> 139 ねじ曲がった持論とは具体的にどのようなものですか? 例えば、不倫スレで私刑の話を持ち出して来て、私刑の内容を都合よく変えて、不倫よりも私刑の方が悪いと言っている人の話ですよ。

私刑とは、ネットの掲示板などで、個人情報を晒して、多数の人達が名指しで批判する事なんですが、
その話を『不倫』にすり替えて、
『不倫を多数の人達で批判するのは私刑です』と言っているような人の話が、ねじ曲がった持論なんですよ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E5%88%91

• << 145 私刑 人や集団が、法律によらずに加える制裁。私的制裁。リンチ。 コトバンクより 私刑を個人情報の暴露だけとは考えていません。この部分で噛み合わないのでしょう。

No.144 16/03/28 00:43
匿名85 

>> 137 >49さんが仰る問題は、不倫というより離婚から派生することが殆どです。 レスでは不倫から派生するとは言っていません。 離婚もそう… そうでしょうか?
「そして」の前後関係からして、不倫から派生したと因果関係を指摘されても仕方ない文面のようですが。

それと、単なる批判と私刑は別物ですよ。問題は誹謗中傷による私刑。

• << 146 そうですよ。 指摘されてもかまいません。不倫から派生する可能性のあるものもありますから。虐待やネグレクトなどはそうでしょう。私が言いたいのは家庭問題も十分、社会問題だということです。 >それと、単なる批判と私刑は別物ですよ。問題は誹謗中傷による私刑。 はい?批判が私刑と解釈してるのは私ではありませんよ。 その通り、批判は私刑ではありません。問題は暴言や誹謗中傷だと思いますよ。

No.145 16/03/28 00:51
匿名85 

>> 143 例えば、不倫スレで私刑の話を持ち出して来て、私刑の内容を都合よく変えて、不倫よりも私刑の方が悪いと言っている人の話ですよ。 私刑とは、… 私刑
人や集団が、法律によらずに加える制裁。私的制裁。リンチ。
コトバンクより

私刑を個人情報の暴露だけとは考えていません。この部分で噛み合わないのでしょう。

• << 148 貼り付けてくれてるのに、それも書いてるよ。
  • << 151 先ず『私刑』と『ネット私刑』を区別していない者が軽々しく『私刑』を語って、不倫を擁護しているのは言語道断な話です。 簡単に言えば、『私刑』はリアルの世界の話で合って、『ネット私刑』は2ちゃんねるやSNS等の掲示板の話を指しますからね。 誹謗中傷が全く無いとしても、個人情報を晒されて、名指しで悪事を働いた事をネットの掲示板に公表されたら、不倫に限らず、どんな悪事でも、『ネット私刑』になるのは明らかです。
  • << 153 ネット私刑はネットに個人情報を曝したり誹謗中傷を流す、が共通認識になると思います。

No.146 16/03/28 01:05
匿名49 

>> 144 そうでしょうか? 「そして」の前後関係からして、不倫から派生したと因果関係を指摘されても仕方ない文面のようですが。 それと、単なる批… そうですよ。

指摘されてもかまいません。不倫から派生する可能性のあるものもありますから。虐待やネグレクトなどはそうでしょう。私が言いたいのは家庭問題も十分、社会問題だということです。

>それと、単なる批判と私刑は別物ですよ。問題は誹謗中傷による私刑。

はい?批判が私刑と解釈してるのは私ではありませんよ。

その通り、批判は私刑ではありません。問題は暴言や誹謗中傷だと思いますよ。

• << 164 85さん 返レスしたのですが、読まれましたか? 批判を私刑と解釈しているには、私ではないとお答えしたのですが… 私ではなく、その方にご指摘してください。私も気になりますから。

No.147 16/03/28 01:10
匿名9 

>> 142 >私刑を正当化するのは正しい倫理観を持っていないからです。 私刑の概念があなたとは違います。常識や倫理に基づく批判を暴言や誹謗中傷と同… ネット私刑に参加しているのは総人口から見れば僅かなものですが、実害件数が年々増加しているのは問題です。 倫理的な批判であろうが誹謗中傷の輩と徒党を組んでいる一味には違いありません。 他人の不倫にだけ批判の矛先を向け、誹謗中傷を野放しにする行為は歪んだ倫理観です。

• << 158 >倫理的な批判であろうが誹謗中傷の輩と徒党を組んでいる一味には違いありません。 ありえません。被害妄想です。 >他人の不倫に批判の矛先を向け、誹謗中傷を野放しにしにする行為は歪んだ倫理観です。 批判するなら、誹謗中傷を取り締まれと? 誹謗中傷を不快に思うことと、注意することは別の話です。スルースキルは歪んだ倫理観ですか?

No.148 16/03/28 01:28
匿名148 

>> 145 私刑 人や集団が、法律によらずに加える制裁。私的制裁。リンチ。 コトバンクより 私刑を個人情報の暴露だけとは考えていません。この部… 貼り付けてくれてるのに、それも書いてるよ。

No.149 16/03/28 01:40
通りすがり93 

>> 141 ≫川谷氏が「誰に迷惑かけた?」みたいな事言って又非難されてましたが 公で「犯罪じゃないしプライベートだし他人事で騒ぎ過ぎ」って誰も言わな… 5さんの143レスにあるように 不倫を批判されるのを嫌う人はとかく比較の基準が定かでない他の事を持ち出して不倫その物の不道徳から目を背けますね。

決まったパートナーが居て他の人と性的関係になる事 
どう考えてもだらしない付き合い方だと思うんですが 複数股してまで恋愛とかセックスしたいんでしょうかね?

• << 152 そうなんですよ。 例えば、誹謗中傷の話を何回も持ち出して来て、『不倫を誹謗中傷している人達は社会的に許されない』等と語って、話を誤魔化そうとしている訳なんですよね。 誹謗中傷が悪い事なのは当たり前なのに、わざわざ不倫を誹謗中傷している人達の話だけを強調して語っているから卑怯で姑息なんですよね。 決まったパートナーが居て、不倫が許される理由等は一つも存在しませんよね。

No.150 16/03/28 02:55
匿名82 ( ♀ )

ロムってましたが、何か特定の番号の方達の専用スレになってますね。スレのベッキーの事とはまた違う話題を永遠に。。。
仲間すれにでも移行なさったら?

• << 160 ほんとそう思う(笑) いつの間にか不倫批判だの公序良俗だの道徳論にすり替わってるし。 スレの趣旨でもあるライン流出は一体どこに行ったのやら。 私刑にしても不倫の悪の度合いにしても、定義がないものについての価値観論争になるから不毛になるんだよ。 スレは具体的な事案に関してなんだから、それについてのみ意見を言えばいいのにね。

No.151 16/03/28 05:05
事情通5 

>> 145 私刑 人や集団が、法律によらずに加える制裁。私的制裁。リンチ。 コトバンクより 私刑を個人情報の暴露だけとは考えていません。この部… 先ず『私刑』と『ネット私刑』を区別していない者が軽々しく『私刑』を語って、不倫を擁護しているのは言語道断な話です。

簡単に言えば、『私刑』はリアルの世界の話で合って、『ネット私刑』は2ちゃんねるやSNS等の掲示板の話を指しますからね。

誹謗中傷が全く無いとしても、個人情報を晒されて、名指しで悪事を働いた事をネットの掲示板に公表されたら、不倫に限らず、どんな悪事でも、『ネット私刑』になるのは明らかです。

• << 154 私刑を語って不倫を擁護しているのは言語道断 ↑不倫を擁護する人がいますか? ベッキースレでは彼女への暴言、家族情報を暴露する人達もいましたよ。削除されたレスは多数に及び、なかにはスレ削除まで。この現象を集団リンチの結果と言わず何と言うのでしょう。主さんが、ネット内での集団リンチを私刑レベルと呼ぶのに違和感はありません。私はそれに基づいた言葉選びをしています。

No.152 16/03/28 05:20
事情通5 

>> 149 5さんの143レスにあるように 不倫を批判されるのを嫌う人はとかく比較の基準が定かでない他の事を持ち出して不倫その物の不道徳から目を背けます… そうなんですよ。

例えば、誹謗中傷の話を何回も持ち出して来て、『不倫を誹謗中傷している人達は社会的に許されない』等と語って、話を誤魔化そうとしている訳なんですよね。

誹謗中傷が悪い事なのは当たり前なのに、わざわざ不倫を誹謗中傷している人達の話だけを強調して語っているから卑怯で姑息なんですよね。

決まったパートナーが居て、不倫が許される理由等は一つも存在しませんよね。

No.153 16/03/28 06:51
匿名9 

>> 145 私刑 人や集団が、法律によらずに加える制裁。私的制裁。リンチ。 コトバンクより 私刑を個人情報の暴露だけとは考えていません。この部… ネット私刑はネットに個人情報を曝したり誹謗中傷を流す、が共通認識になると思います。

No.154 16/03/28 07:36
匿名85 

>> 151 先ず『私刑』と『ネット私刑』を区別していない者が軽々しく『私刑』を語って、不倫を擁護しているのは言語道断な話です。 簡単に言えば、『私… 私刑を語って不倫を擁護しているのは言語道断
↑不倫を擁護する人がいますか?

ベッキースレでは彼女への暴言、家族情報を暴露する人達もいましたよ。削除されたレスは多数に及び、なかにはスレ削除まで。この現象を集団リンチの結果と言わず何と言うのでしょう。主さんが、ネット内での集団リンチを私刑レベルと呼ぶのに違和感はありません。私はそれに基づいた言葉選びをしています。

• << 157 君は私と、『ねじ曲がった持論』の話をしていたのを忘れたのですかね? 君のネット私刑の話は正論だと思いますが、ねじ曲がった持論を語っている人は、明らかにそれを武器にして、否定派叩きをしていますからね。 ここのレス者の中には、執拗に何度も『私刑』の話を持ち出して、不倫を批判している人達と誹謗中傷している人達を仲間みたいに言っている不届き者が居ることに君は気が付かないのですかね? もしも私が言っている意味が分からないのならば、もうお返事は結構ですからね。

No.156 16/03/28 09:22
匿名85 

削除されたレスには何と書いてありましたか?まさかの暴言ですか?ミス投稿なら良いのですが。

No.157 16/03/28 09:36
事情通5 

>> 154 私刑を語って不倫を擁護しているのは言語道断 ↑不倫を擁護する人がいますか? ベッキースレでは彼女への暴言、家族情報を暴露する人達もい… 君は私と、『ねじ曲がった持論』の話をしていたのを忘れたのですかね?

君のネット私刑の話は正論だと思いますが、ねじ曲がった持論を語っている人は、明らかにそれを武器にして、否定派叩きをしていますからね。

ここのレス者の中には、執拗に何度も『私刑』の話を持ち出して、不倫を批判している人達と誹謗中傷している人達を仲間みたいに言っている不届き者が居ることに君は気が付かないのですかね?

もしも私が言っている意味が分からないのならば、もうお返事は結構ですからね。

• << 161 『私刑』の話を持ち出して、不倫を批判している人達と誹謗中傷 ↑誹謗中傷してる人はいませんよ。 ねじ曲がった持論者はその時々で主張が変わる人だと思います。 不倫は良くないことですが誹謗中傷やライン流出で対峙すべきものとは思いません。

No.158 16/03/28 10:46
匿名49 

>> 147 ネット私刑に参加しているのは総人口から見れば僅かなものですが、実害件数が年々増加しているのは問題です。 倫理的な批判であろ… >倫理的な批判であろうが誹謗中傷の輩と徒党を組んでいる一味には違いありません。

ありえません。被害妄想です。

>他人の不倫に批判の矛先を向け、誹謗中傷を野放しにしにする行為は歪んだ倫理観です。

批判するなら、誹謗中傷を取り締まれと?
誹謗中傷を不快に思うことと、注意することは別の話です。スルースキルは歪んだ倫理観ですか?

• << 163 ベッキーの不倫については、事実の確証が無いままネット私刑が行われました。 倫理的な批判であれば私刑ではないという話しではなく、それ以前の話しですね。 社会は法律だけで回っていない倫理やモラルもあると言うなら、私刑は倫理的な行為なのでしょうか?

No.159 16/03/28 10:59
匿名16 

>> 123 テレビで見たか、うちの家族が言っていたか定かではないです。あくまでも聞いたことがある程度です。その時、5さんが言っていたような言論の自由のこ… 要はかなり曖昧な感じね。

あたかも、この件の記者が掲載前にベッキーや川谷に伝えてあったかのように誤解する人がいるかもしれないと思って聞いてみたんだよね。
人の名誉に関わる話だし、その辺はハッキリさせておかないとね。
やたらあちこち掲示板見てる人もいるみたいだし、曖昧な情報の拡散って得てしてそういう書き込みから始まったりするもんだからさ。

で、確認なんだけど、この件の記者が伝えたかどうかまではわからないってことでいいんだよね?

• << 162 はい。今後、慎みます。 ハッキリさせるなら文春に問い合わせるのが一番です。

No.160 16/03/28 11:04
匿名16 

>> 150 ロムってましたが、何か特定の番号の方達の専用スレになってますね。スレのベッキーの事とはまた違う話題を永遠に。。。 仲間すれにでも移行なさっ… ほんとそう思う(笑)

いつの間にか不倫批判だの公序良俗だの道徳論にすり替わってるし。
スレの趣旨でもあるライン流出は一体どこに行ったのやら。
私刑にしても不倫の悪の度合いにしても、定義がないものについての価値観論争になるから不毛になるんだよ。
スレは具体的な事案に関してなんだから、それについてのみ意見を言えばいいのにね。

• << 173 ですよね?仲間スレ立てれば良いよね

No.161 16/03/28 11:32
匿名85 

>> 157 君は私と、『ねじ曲がった持論』の話をしていたのを忘れたのですかね? 君のネット私刑の話は正論だと思いますが、ねじ曲がった持論を語ってい… 『私刑』の話を持ち出して、不倫を批判している人達と誹謗中傷

↑誹謗中傷してる人はいませんよ。

ねじ曲がった持論者はその時々で主張が変わる人だと思います。
不倫は良くないことですが誹謗中傷やライン流出で対峙すべきものとは思いません。

• << 172 世間の人の中には、不倫者に対して、誹謗中傷している人達も居るでしょう? そういう人達と、不倫を批判している人達が徒党を組んでいると主張していた人が居たよね。 ミソもクソも一緒にするのは間違っていると君は思わないのかな? ベッキーと川谷は泊まり込みで旅行に行っていた事も認めているし、ホテルの中で2人で写真まで撮っていましたが、 君も、ベッキーと川谷は不貞が無かったと思っているのかな? http://hot-fashion.click/2016/01/22/post-4207/

No.162 16/03/28 11:44
匿名49 

>> 159 要はかなり曖昧な感じね。 あたかも、この件の記者が掲載前にベッキーや川谷に伝えてあったかのように誤解する人がいるかもしれないと思って聞… はい。今後、慎みます。

ハッキリさせるなら文春に問い合わせるのが一番です。

No.163 16/03/28 11:48
匿名9 

>> 158 >倫理的な批判であろうが誹謗中傷の輩と徒党を組んでいる一味には違いありません。 ありえません。被害妄想です。 >他人の不倫に批判… ベッキーの不倫については、事実の確証が無いままネット私刑が行われました。 倫理的な批判であれば私刑ではないという話しではなく、それ以前の話しですね。 社会は法律だけで回っていない倫理やモラルもあると言うなら、私刑は倫理的な行為なのでしょうか?

No.164 16/03/28 11:56
匿名49 

>> 146 そうですよ。 指摘されてもかまいません。不倫から派生する可能性のあるものもありますから。虐待やネグレクトなどはそうでしょう。私が言いた… 85さん

返レスしたのですが、読まれましたか?

批判を私刑と解釈しているには、私ではないとお答えしたのですが…

私ではなく、その方にご指摘してください。私も気になりますから。

No.165 16/03/28 12:00
匿名85 

>> 164 ちょっと待っください

No.166 16/03/28 12:00
匿名166 

とりあえずはスレに対して。

まず、LINE流出が全く取り沙汰されていないと言うのは認識誤りです。
クローンスマホが原因?なんて記事も有りました。
しかし、今回の件に関しては、不倫は当事者が分かってるので批判でき、LINEは犯人が不明なので批判できない状況です。
しかしもしも奥さんだったら、同情の余地があるので批判は少ないと思います。

集団私刑についてですが、芸能人の擁護も原因かと。
ネット投稿は署名に近い役割になりつつ有り、多くの人がテレビに出さない欲しいと感じて主張し、テレビ局を動かした。

No.167 16/03/28 12:35
匿名6 

>> 166 >ネット投稿は署名に近い役割になりつつ有り、多くの人がテレビに出さない欲しいと感じて主張し、テレビ局を動かした。

違うだろ(笑)

メディア、テレビ局が煽動して騒いで、大衆が洗脳されてベッキー追放の集団ヒステリーが生まれた、ってだけだろ。

どいつもこいつも簡単にメディアに感情操られて許せないなんて騒いでる。馬鹿じゃないのか。

その自分の馬鹿らしさに気付いていない人間の多さは気味悪い。まるでファシズムだ。

• << 169 人のレスに口汚く批判する前に、当時の事を思い出してみたら如何ですか? 当時は芸能人の擁護ニュースが軒並み報道されていましたよ。 結局、様々な報道から取捨選択して、大多数の人が感じ欲した事が実現したのです。 ちなみにファシズムとはなんぞやとお調べになった方が良いですよ。 今回は間逆な事が起きましたから。

No.168 16/03/28 13:24
うどん好きですか? ( 60代 ♀ KRp21b )

冷静な人間はいないからよ…
確かに人間の行動って面白いわね

No.169 16/03/28 13:45
匿名166 

>> 167 >ネット投稿は署名に近い役割になりつつ有り、多くの人がテレビに出さない欲しいと感じて主張し、テレビ局を動かした。 違うだろ(笑) メデ… 人のレスに口汚く批判する前に、当時の事を思い出してみたら如何ですか?
当時は芸能人の擁護ニュースが軒並み報道されていましたよ。

結局、様々な報道から取捨選択して、大多数の人が感じ欲した事が実現したのです。

ちなみにファシズムとはなんぞやとお調べになった方が良いですよ。
今回は間逆な事が起きましたから。

No.170 16/03/28 14:31
匿名85 

9さん
「不倫は関係者に迷惑をかけ
家族が悲しい思いをする可能性があり、更に損害賠償の対象になるから止めましょう」

↑これが不倫という事象に対する「批判」ですよね。 
これについては間違っていないと思うのですがいかがでしょう?

ですが実際のベッキースレでは、一見倫理的でその実悪質な批判が、他者の暴言を生む土壌を作ったとも言えますね。罪なことです…

No.171 16/03/28 15:33
匿名9 

>> 170 不倫スレでお悩み相談があればそのようにアドバイスしてあげるのは良いことだと思います。 それ以外は個人の領域の問題なので第三者が口を出すべきではないと思います。 倫理的観点から不倫は批判されて当たり前という土壌を作ったことが、ネット私刑に繋がっていると思います。 ネット私刑を行う者達の分析も様々に為されているので、どのような人達がやっているのかも内容の悪質さも周知されて来ているものの、実害は増加し社会悪となっています。

• << 174 横すみません。 9さん 質問です。 悩み相談以外で、不倫をテーマにしたスレはたくさんあります。是非だったり、不倫に対する評価だったり。 不倫について意見を求められた場合、どのように答えることが良いと考えますか? 参考にさせてください。

No.172 16/03/28 15:51
事情通5 

>> 161 『私刑』の話を持ち出して、不倫を批判している人達と誹謗中傷 ↑誹謗中傷してる人はいませんよ。 ねじ曲がった持論者はその時々で主張… 世間の人の中には、不倫者に対して、誹謗中傷している人達も居るでしょう?
そういう人達と、不倫を批判している人達が徒党を組んでいると主張していた人が居たよね。
ミソもクソも一緒にするのは間違っていると君は思わないのかな?

ベッキーと川谷は泊まり込みで旅行に行っていた事も認めているし、ホテルの中で2人で写真まで撮っていましたが、
君も、ベッキーと川谷は不貞が無かったと思っているのかな?

http://hot-fashion.click/2016/01/22/post-4207/

No.173 16/03/28 15:53
匿名82 ( ♀ )

>> 160 ほんとそう思う(笑) いつの間にか不倫批判だの公序良俗だの道徳論にすり替わってるし。 スレの趣旨でもあるライン流出は一体どこに行った… ですよね?仲間スレ立てれば良いよね

No.174 16/03/28 16:04
匿名49 

>> 171 不倫スレでお悩み相談があればそのようにアドバイスしてあげるのは良いことだと思います。 それ以外は個人の領域の問題なので… 横すみません。
9さん
質問です。
悩み相談以外で、不倫をテーマにしたスレはたくさんあります。是非だったり、不倫に対する評価だったり。
不倫について意見を求められた場合、どのように答えることが良いと考えますか?
参考にさせてください。

• << 178 不倫スレは荒れがちなので、自分の主張をするだけでなく、暴言や誹謗中傷に参加者全員で対処し荒れないようにするのが望ましいかなとは思います。

No.175 16/03/28 16:08
匿名82 ( ♀ )

>> 174 ねぇ、本当に別スレ立てたら??
ロムってて長ったらしい関係の無いレス読むたびにつまらなくなるんですよ。
あなたが質問する→9がまた長々と返レスする。本当につまらないんですよ!

No.176 16/03/28 16:25
匿名49 

>> 175 そうですね。何のスレだか忘れちゃいますね。私のレス、不快ならスルーしてください。

できるだけベッキー関連でレスしますね。

• << 179 「出来るだけベッキー関連でレスしますね」 ってこれベッキーの事のスレだよ。 だから不倫に興味あるなら、9とか5集めて仲間スレにでも移動したら?そこで思う存分話したらって思ったけど、まだやりそうなので私はロムるのは止めます。こんなんでミクル離れが加速しているんだよねきっと。

No.177 16/03/28 16:35
匿名49 

ベッキーは不倫が批判されたというより、ラインの内容がまずかったじゃないかな。

人間性が垣間見れた。イメージとかけ離れていた。お茶の間の人達は騙されたと思った。

不倫よりもそっちかなと思う。

• << 182 LINEで卒論と称した離婚届の提出を促すことをしていては、誰が見ても不倫を疑いますよね。 さらに男と女が2人だけで泊まり込みの旅行に行っていたら、ベッキーが『不貞は無かった』と言ってても、一般社会では通用しないですからね。 仮に百歩譲って、不貞が無かったとしても、世間一般の人達から見たら、『不倫』ですからね。 民事裁判では、不貞行為を不倫の定義としていますが、世間一般の人達の不倫の定義のボーダーラインは不貞だけとは限らないよね。

No.178 16/03/28 16:37
匿名9 

>> 174 横すみません。 9さん 質問です。 悩み相談以外で、不倫をテーマにしたスレはたくさんあります。是非だったり、不倫に対する評価だったり。… 不倫スレは荒れがちなので、自分の主張をするだけでなく、暴言や誹謗中傷に参加者全員で対処し荒れないようにするのが望ましいかなとは思います。

• << 180 暴言や誹謗中傷にならないよう、自分の主張を述べるということですね。 ありがとうございました。
  • << 192 暴言や誹謗中傷に参加者全員で対処するのは不可能かと。私は、スルースキルを身につけるか、削除に一票か、管理人に報告などを行います。 不快に思う人もいるので今後、あなたへのレスは控えさせて頂きます。ご了承くださいね。

No.179 16/03/28 16:48
匿名82 ( ♀ )

>> 176 そうですね。何のスレだか忘れちゃいますね。私のレス、不快ならスルーしてください。 できるだけベッキー関連でレスしますね。 「出来るだけベッキー関連でレスしますね」 ってこれベッキーの事のスレだよ。

だから不倫に興味あるなら、9とか5集めて仲間スレにでも移動したら?そこで思う存分話したらって思ったけど、まだやりそうなので私はロムるのは止めます。こんなんでミクル離れが加速しているんだよねきっと。

• << 181 素朴な疑問 あなたも意見をレスしたらいいと思うよ どうしてしないの?

No.180 16/03/28 16:54
匿名49 

>> 178 不倫スレは荒れがちなので、自分の主張をするだけでなく、暴言や誹謗中傷に参加者全員で対処し荒れないようにするのが望ましいかなとは思います。 暴言や誹謗中傷にならないよう、自分の主張を述べるということですね。

ありがとうございました。

• << 184 自分の発言が暴言や誹謗中傷にならないように気をつけなければなりませんが、他レス者の暴言や誹謗中傷に参加者全員で対処し、暴言や誹謗中傷を無くした方が有意義な話し合いが出来ると思います。

No.181 16/03/28 16:56
匿名85 

>> 179 「出来るだけベッキー関連でレスしますね」 ってこれベッキーの事のスレだよ。 だから不倫に興味あるなら、9とか5集めて仲間スレにでも移… 素朴な疑問
あなたも意見をレスしたらいいと思うよ
どうしてしないの?

• << 183 82でレスしてます

No.182 16/03/28 17:01
事情通5 

>> 177 ベッキーは不倫が批判されたというより、ラインの内容がまずかったじゃないかな。 人間性が垣間見れた。イメージとかけ離れていた。お茶の間の… LINEで卒論と称した離婚届の提出を促すことをしていては、誰が見ても不倫を疑いますよね。

さらに男と女が2人だけで泊まり込みの旅行に行っていたら、ベッキーが『不貞は無かった』と言ってても、一般社会では通用しないですからね。

仮に百歩譲って、不貞が無かったとしても、世間一般の人達から見たら、『不倫』ですからね。

民事裁判では、不貞行為を不倫の定義としていますが、世間一般の人達の不倫の定義のボーダーラインは不貞だけとは限らないよね。

• << 191 文春の意図した一般人への心理的操作があったのは、確実ですよね。会見の後でもあったし。 ライン流出がマスコミで取り上げたのはその後でした。犯人を決めつけて人もいましたね。芸能人の中ににも。

No.183 16/03/28 17:08
匿名82 ( ♀ )

>> 181 素朴な疑問 あなたも意見をレスしたらいいと思うよ どうしてしないの?
82でレスしてます

• << 185 ほんとだ失礼しました。 でしたら人のやり取りに文句言わないで積極的に参加すればいいと思うけどな。

No.184 16/03/28 17:15
匿名9 

>> 180 暴言や誹謗中傷にならないよう、自分の主張を述べるということですね。 ありがとうございました。 自分の発言が暴言や誹謗中傷にならないように気をつけなければなりませんが、他レス者の暴言や誹謗中傷に参加者全員で対処し、暴言や誹謗中傷を無くした方が有意義な話し合いが出来ると思います。

No.185 16/03/28 17:21
匿名85 

>> 183 82でレスしてます ほんとだ失礼しました。
でしたら人のやり取りに文句言わないで積極的に参加すればいいと思うけどな。

• << 188 ここまでの流れ読んだ? 気にならないあなたはそのままでスレ参加すれば良いです。そして別に何を論議しようが人の勝手だけど、長々と違う話を特定の方達が何度も何度もレスしてるのが不愉快でそう書いたまでです。以後横レス結構です。

No.186 16/03/28 17:22
匿名85 

言論の自由とはいえ個人的なラインが本人の意思に反して人手に渡り、文春に売られ掲載された。内容が不倫だからとラインを売った犯人や手口を煙に巻く文春の汚さには辟易するわ。

• << 190 そんな汚いマスメディアの暴走を止めるのが世論なのに、その世論が馬鹿なマスメディアに感情操られてる馬鹿ばかりと来てるからこの国は情けない社会に成り下がってるよな。 ゲスゲス言うが、こういう週刊誌こそゲスだろうに、こういう掲示板でのレスは芸能人叩きばっかり。 不倫は悪だなんて言いながら、マスメディアの悪には何とも思わないくらい神経いかれてるんだから、ホントにため息が止まらないよ。 マスメディアの暴走を糾弾する声で占めるならまだこの国に救いはあると思えるのだけど。

No.187 16/03/28 18:09
事情通5 

>> 186 当事者が物凄く嫌がっている事を百も承知で、週刊誌の記事に載せている訳ですから、週間文春の人達は血も涙もない鬼の集まりなんだと思いましたよ。

しかし過去に、島田紳助と吉本興業が名誉毀損で週刊現代を訴えた時もあったけれども、結局全面敗訴をしましたし、もしもベッキーと川谷が週間文春を訴えたとして裁判で勝てるか判らないですからね。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1423613884

No.188 16/03/28 18:14
匿名82 ( ♀ )

>> 185 ほんとだ失礼しました。 でしたら人のやり取りに文句言わないで積極的に参加すればいいと思うけどな。 ここまでの流れ読んだ?
気にならないあなたはそのままでスレ参加すれば良いです。そして別に何を論議しようが人の勝手だけど、長々と違う話を特定の方達が何度も何度もレスしてるのが不愉快でそう書いたまでです。以後横レス結構です。

No.189 16/03/28 18:40
事情通5 

>> 188 82さんはせっかく最初はとてもいいレスをなされていたのに、そんな事をわざわざ指摘してレスをしていたら、他の方達からは、あなたも一緒の事をやっていると思われてしまいますよ?

No.179
≫だから不倫に興味あるなら、9とか5集めて仲間スレにでも移動したら?そこで思う存分話したらって思ったけど、まだやりそうなので私はロムるのは止めます。こんなんでミクル離れが加速しているんだよねきっと。

勝手に私の事まで仲間にしないで下さいね?
それに君はロムるの止めていたんじゃあなかったの?

• << 195 あなたのレス時々見かけるけどマジ現実でも人に「君「って言うの?(笑) あなたの評価なんて気にしてませんし。

No.190 16/03/28 18:42
匿名6 

>> 186 言論の自由とはいえ個人的なラインが本人の意思に反して人手に渡り、文春に売られ掲載された。内容が不倫だからとラインを売った犯人や手口を煙に巻く… そんな汚いマスメディアの暴走を止めるのが世論なのに、その世論が馬鹿なマスメディアに感情操られてる馬鹿ばかりと来てるからこの国は情けない社会に成り下がってるよな。

ゲスゲス言うが、こういう週刊誌こそゲスだろうに、こういう掲示板でのレスは芸能人叩きばっかり。

不倫は悪だなんて言いながら、マスメディアの悪には何とも思わないくらい神経いかれてるんだから、ホントにため息が止まらないよ。

マスメディアの暴走を糾弾する声で占めるならまだこの国に救いはあると思えるのだけど。

• << 197 冷静になってよく考えてみて下さいね? もしも世論がベッキーと川谷の不倫を擁護して、週刊文春を糾弾したら、一体どうなってしまうのか、少し考えたら分かることだよね? 世論がマスメディアに対して、『不倫はプライベートの話であるから、マスメディアは一々記事に書いて週刊誌に載せるな!!』とか『不倫を暴露するのは人権侵害である』等と騒ぎ出したら、世の中が可笑しくなってしまうんじゃあないのかな? 不倫なんですよ?世論が不倫を擁護するなんてあり得ない話です(笑)
  • << 203 仰る通りだと思いますが、ベッキーの記事は何か裏が有るように感じて、何か嫌だなという印象を持ちます。 芸能界の不倫ネタなら他にも沢山有りそうなのに、ベッキーだったら恰好の生贄になりますから。 良く働いていて芸能界の仕事が好きなんだろうなと思っていましたから、気の毒に思います。 ジャーナリズムとは何ぞやです。

No.191 16/03/28 20:30
匿名49 

>> 182 LINEで卒論と称した離婚届の提出を促すことをしていては、誰が見ても不倫を疑いますよね。 さらに男と女が2人だけで泊まり込みの旅行に行… 文春の意図した一般人への心理的操作があったのは、確実ですよね。会見の後でもあったし。

ライン流出がマスコミで取り上げたのはその後でした。犯人を決めつけて人もいましたね。芸能人の中ににも。

• << 206 こういう事件があると一番疑われるのが不倫を『された側の人』ですから、世間の人達も川谷の奥さんのことを疑っているのだと思います。 まだ記憶に新しい『局部切断事件』の時だって、犯人を批判する人達よりも、不倫をしていた妻と弁護士を批判している人達の方が多かったですからね。 川谷だって、チンコ切られなかっただけでもまだマシだと思っている人達もいるかも知れませんよね(笑)

No.192 16/03/28 20:38
匿名49 

>> 178 不倫スレは荒れがちなので、自分の主張をするだけでなく、暴言や誹謗中傷に参加者全員で対処し荒れないようにするのが望ましいかなとは思います。 暴言や誹謗中傷に参加者全員で対処するのは不可能かと。私は、スルースキルを身につけるか、削除に一票か、管理人に報告などを行います。

不快に思う人もいるので今後、あなたへのレスは控えさせて頂きます。ご了承くださいね。

• << 194 すみません。レス184への返レスです。
  • << 196 49さんみたいに家庭問題に精通してそうな人ほど、異見者だけでなく同一価値観と思われる人の暴言も注意すべきじゃないの? ミソクソなんて言葉も正義に被せて使うのは間違ってると思う。あなたはうまく逃げられても同一意見の他人を煽り、暴言意識がないまま誰かが毒づく。まさか狙ってる? しかし口悪いのね。驚いた。 9さん真似しちゃダメ。

No.193 16/03/28 20:47
時事ネタ好き193 

ベッキーも不倫も、もうどうでもいい。
報道に飽きた。
主さん熱心ですね。

No.194 16/03/28 20:47
匿名49 

>> 192 暴言や誹謗中傷に参加者全員で対処するのは不可能かと。私は、スルースキルを身につけるか、削除に一票か、管理人に報告などを行います。 不快… すみません。レス184への返レスです。

No.195 16/03/28 20:56
匿名82 ( ♀ )

>> 189 82さんはせっかく最初はとてもいいレスをなされていたのに、そんな事をわざわざ指摘してレスをしていたら、他の方達からは、あなたも一緒の事をやっ… あなたのレス時々見かけるけどマジ現実でも人に「君「って言うの?(笑)

あなたの評価なんて気にしてませんし。

• << 201 私のレスを他のスレでも時々見かけているのでしたら、君も真似をして、「スレ文の趣旨に添ってレスをして下さい」って注意して上げたらよかったんじゃあなかったのかな? 自分がうんざりしているからと言って、相手に対して文句ばかり言っていても、相手だって別に悪気があった訳ではないから、あなたが言っている事に対して疑問に思っているかも知れませんからね。 スレ文の趣旨に添ってレスをするのがサイトのルールなんだと言えば、誰も君に文句は言わないと思いますよ。

No.196 16/03/28 21:22
匿名85 

>> 192 暴言や誹謗中傷に参加者全員で対処するのは不可能かと。私は、スルースキルを身につけるか、削除に一票か、管理人に報告などを行います。 不快… 49さんみたいに家庭問題に精通してそうな人ほど、異見者だけでなく同一価値観と思われる人の暴言も注意すべきじゃないの?
ミソクソなんて言葉も正義に被せて使うのは間違ってると思う。あなたはうまく逃げられても同一意見の他人を煽り、暴言意識がないまま誰かが毒づく。まさか狙ってる?
しかし口悪いのね。驚いた。

9さん真似しちゃダメ。

• << 198 家庭問題に精通?買いかぶり過ぎですし、家庭問題に精通することは、何も書いてませんよ。 「味噌も糞も一緒」辞書にも載ることわざです。口が悪くてごめんなさい。日常使いしてます。 逃げるやら、狙ってるやら。逃げも狙いもしません。書き込むか、書き込まないかそれだけです。
  • << 204 大丈夫です。 真似をした訳ではありません。 返事をするのに同じ言葉を使った方が効果的だと思いました。 49さんが指しているものとは違うものを指したのは、あなたなら気づいているでしょう。 85さんも仰る通り表現の自由言論の自由は大切で犯してはならないものですが、ジャーナリズムがそれを最大限に生かす対象は芸能人の不倫とは違うだろうと思います。

No.197 16/03/28 21:30
事情通5 

>> 190 そんな汚いマスメディアの暴走を止めるのが世論なのに、その世論が馬鹿なマスメディアに感情操られてる馬鹿ばかりと来てるからこの国は情けない社会に… 冷静になってよく考えてみて下さいね?
もしも世論がベッキーと川谷の不倫を擁護して、週刊文春を糾弾したら、一体どうなってしまうのか、少し考えたら分かることだよね?

世論がマスメディアに対して、『不倫はプライベートの話であるから、マスメディアは一々記事に書いて週刊誌に載せるな!!』とか『不倫を暴露するのは人権侵害である』等と騒ぎ出したら、世の中が可笑しくなってしまうんじゃあないのかな?

不倫なんですよ?世論が不倫を擁護するなんてあり得ない話です(笑)

No.198 16/03/28 21:46
匿名49 

>> 196 49さんみたいに家庭問題に精通してそうな人ほど、異見者だけでなく同一価値観と思われる人の暴言も注意すべきじゃないの? ミソクソなんて言葉も… 家庭問題に精通?買いかぶり過ぎですし、家庭問題に精通することは、何も書いてませんよ。

「味噌も糞も一緒」辞書にも載ることわざです。口が悪くてごめんなさい。日常使いしてます。

逃げるやら、狙ってるやら。逃げも狙いもしません。書き込むか、書き込まないかそれだけです。

No.199 16/03/28 21:55
匿名85 

>> 198 汚ならしいから書き込まないで。
ここだけで他の二人に連鎖した。
あなたが気付かなくても先導してるのよ。
暴言の広がりってこんな感じかもね。

No.200 16/03/28 22:12
匿名49 

>> 199 辞書にも載ってるのに連鎖も何も…

逃げるやら狙うやら、先導するやら、心あたりのないことに、返答にも困ります。

あなたが嫌なら書きませんが、今後、あなたのレスはスルーします。

非常に嫌な気持ちになります。

• << 202 "暴言による私刑は必要ないよね"のこのスレでわざわざ使うことない諺だと思う。 いまここでは諺レベルで使われても、味噌も糞もがそのうち他人に向けて⇒糞野郎の暴言レベルに変化する。 心当たりがなくても惑わされて使い出す人はいるでしょうね。 昨夜と今朝のやり取りで49さんの狡さを見たから言いました。 非常に気分が悪くなったの、私が先です。

No.201 16/03/28 22:53
事情通5 

>> 195 あなたのレス時々見かけるけどマジ現実でも人に「君「って言うの?(笑) あなたの評価なんて気にしてませんし。 私のレスを他のスレでも時々見かけているのでしたら、君も真似をして、「スレ文の趣旨に添ってレスをして下さい」って注意して上げたらよかったんじゃあなかったのかな?

自分がうんざりしているからと言って、相手に対して文句ばかり言っていても、相手だって別に悪気があった訳ではないから、あなたが言っている事に対して疑問に思っているかも知れませんからね。

スレ文の趣旨に添ってレスをするのがサイトのルールなんだと言えば、誰も君に文句は言わないと思いますよ。

No.202 16/03/28 23:47
匿名85 

>> 200 辞書にも載ってるのに連鎖も何も… 逃げるやら狙うやら、先導するやら、心あたりのないことに、返答にも困ります。 あなたが嫌なら書き… "暴言による私刑は必要ないよね"のこのスレでわざわざ使うことない諺だと思う。

いまここでは諺レベルで使われても、味噌も糞もがそのうち他人に向けて⇒糞野郎の暴言レベルに変化する。
心当たりがなくても惑わされて使い出す人はいるでしょうね。

昨夜と今朝のやり取りで49さんの狡さを見たから言いました。
非常に気分が悪くなったの、私が先です。

• << 205 ネット私刑は、卑怯と狡さと無責任の集大成のようなものです。

No.203 16/03/29 02:21
匿名9 

>> 190 そんな汚いマスメディアの暴走を止めるのが世論なのに、その世論が馬鹿なマスメディアに感情操られてる馬鹿ばかりと来てるからこの国は情けない社会に… 仰る通りだと思いますが、ベッキーの記事は何か裏が有るように感じて、何か嫌だなという印象を持ちます。 芸能界の不倫ネタなら他にも沢山有りそうなのに、ベッキーだったら恰好の生贄になりますから。 良く働いていて芸能界の仕事が好きなんだろうなと思っていましたから、気の毒に思います。 ジャーナリズムとは何ぞやです。

No.204 16/03/29 02:41
匿名9 

>> 196 49さんみたいに家庭問題に精通してそうな人ほど、異見者だけでなく同一価値観と思われる人の暴言も注意すべきじゃないの? ミソクソなんて言葉も… 大丈夫です。 真似をした訳ではありません。 返事をするのに同じ言葉を使った方が効果的だと思いました。 49さんが指しているものとは違うものを指したのは、あなたなら気づいているでしょう。 85さんも仰る通り表現の自由言論の自由は大切で犯してはならないものですが、ジャーナリズムがそれを最大限に生かす対象は芸能人の不倫とは違うだろうと思います。

No.205 16/03/29 03:44
匿名9 

>> 202 "暴言による私刑は必要ないよね"のこのスレでわざわざ使うことない諺だと思う。 いまここでは諺レベルで使われても、味… ネット私刑は、卑怯と狡さと無責任の集大成のようなものです。

No.206 16/03/29 07:55
事情通5 

>> 191 文春の意図した一般人への心理的操作があったのは、確実ですよね。会見の後でもあったし。 ライン流出がマスコミで取り上げたのはその後でした… こういう事件があると一番疑われるのが不倫を『された側の人』ですから、世間の人達も川谷の奥さんのことを疑っているのだと思います。

まだ記憶に新しい『局部切断事件』の時だって、犯人を批判する人達よりも、不倫をしていた妻と弁護士を批判している人達の方が多かったですからね。

川谷だって、チンコ切られなかっただけでもまだマシだと思っている人達もいるかも知れませんよね(笑)

• << 211 ライン流出の犯人が特定されれば、社会的制裁は受けるべきだとは思いますが、犯人が特定されてない状況で、マスコミで大きく取り上げればネット私刑の対象に奥さんや、メンバーなど挙がる可能性は高いですよね。 警察の発表があるのか、ないのかですね。

No.207 16/03/29 08:22
事情通5 

>> 206 追記

LINEを流出させた事件も社会的には決して許されませんが、男性の性器を切断した事件よりはまだマシだと思っている人達も多いかと思います。

もしも噂通りに、川谷の妻がLINEを流出させた犯人だった場合には、川谷の妻を同情する人達も多数出る事が予測できますよね?

http://mikle.jp/viewthread/2245524/

• << 212 不倫の被害者の方が、例え加害者になったとしても、世論は不倫の被害者の方に同情的なんですね。猟奇的事件で、残酷な行為に驚きましたが、それでも、不倫した側に同情できない意見が多数ありました。 しかし、不倫に関わる事件やニュースが多いですね。物騒というより、世の中の歪み、満たされない人が多いということでしょうか?

No.208 16/03/29 08:50
匿名85 

ネットの中では何かに制裁を科す、特に不倫なら、なんでもありの傾向がみられます。局所切断事件もそうした無責任な風潮が後押ししてるように思えてなりません。ま、実際おもいっきり切断するに至ったのは、本人の気質が大きいでしょうが。
で、文春は匿名気質人間の娯楽が殊に不倫制裁にあることを知っているんだよね。

No.209 16/03/29 09:19
事情通5 

>> 208 一番酷いのはイジメ関連の話で、「犯人を絶対に許すな」「徹底的に追いつめろ」などの書き込みも多数散見され、容疑者の画像や情報を投稿したり、それを拡散する人が後を絶ちません。中には犯人の自宅と思われる場所まで行き、住所や写真を掲載するなど「私刑」とも言える行為が繰り広げられていますからね。

2ちゃんねるなんて、夕方にイジメのニュースが報道されると、その日の夜にはイジメをした容疑者達の個人情報が拡散されていますからね(笑)

No.210 16/03/29 10:22
事情通5 

2ちゃんねるを見ている人達は知っているかも知れませんが、中にはまだ中学生の子供達が『イジメをした犯人』という理由だけでネット私刑を受けているのです。

ネット私刑を受けて中には自殺した人もいますので、政府は悪の根元であるマスメディアを徹底的に制圧し、『ネット私刑規制法』を作って、日本からネット私刑を抹殺するべきだと私は思っております。

• << 213 別にネット私刑はあったほうがいいと思う。 裁判で被害者の家族が納得いかない判決ばかり出されてる現実を見れば、犯人は世間で私刑にあうべきだと思う。 今の裁判制度というか、判決の基準が全然良くわかんないしおかしなとこばかりだから、それを補う為に犯人に対して私刑はどんどんすべきだと思う。 自業自得なんだしね。 犯人を擁護する必要なんて全くない。

No.211 16/03/29 10:22
匿名49 

>> 206 こういう事件があると一番疑われるのが不倫を『された側の人』ですから、世間の人達も川谷の奥さんのことを疑っているのだと思います。 まだ記… ライン流出の犯人が特定されれば、社会的制裁は受けるべきだとは思いますが、犯人が特定されてない状況で、マスコミで大きく取り上げればネット私刑の対象に奥さんや、メンバーなど挙がる可能性は高いですよね。
警察の発表があるのか、ないのかですね。

• << 219 もしもLINEを流出させた犯人が、第三者の人だった場合には、何らかの方法で川谷とベッキーのLINEでの会話のやり取りを偶然見て、ムカついたから、犯行に及んだ可能性もありますよね? 警察が犯人探しをしているという噂も全国的に広がっている訳ですから、犯人だって早く自首して、ベッキーと川谷に対して謝罪するべきだと思いますよ。 謝って済む話ではありませんが、やっぱり警察に逮捕される前に、犯人が迷惑を掛けた方達に謝罪した方が、被害者達だって犯人を見る目が少し変わりますからね。

No.212 16/03/29 10:31
匿名49 

>> 207 追記 LINEを流出させた事件も社会的には決して許されませんが、男性の性器を切断した事件よりはまだマシだと思っている人達も多いかと思い… 不倫の被害者の方が、例え加害者になったとしても、世論は不倫の被害者の方に同情的なんですね。猟奇的事件で、残酷な行為に驚きましたが、それでも、不倫した側に同情できない意見が多数ありました。

しかし、不倫に関わる事件やニュースが多いですね。物騒というより、世の中の歪み、満たされない人が多いということでしょうか?

No.213 16/03/29 11:10
通りすがり213 

>> 210 2ちゃんねるを見ている人達は知っているかも知れませんが、中にはまだ中学生の子供達が『イジメをした犯人』という理由だけでネット私刑を受けている… 別にネット私刑はあったほうがいいと思う。

裁判で被害者の家族が納得いかない判決ばかり出されてる現実を見れば、犯人は世間で私刑にあうべきだと思う。

今の裁判制度というか、判決の基準が全然良くわかんないしおかしなとこばかりだから、それを補う為に犯人に対して私刑はどんどんすべきだと思う。

自業自得なんだしね。

犯人を擁護する必要なんて全くない。

• << 217 で、もし君が感情的にエスカレートして無実の人を私刑にするようなことになったり、間違ったことを拡散するようなことをしたら、君自身が今度は私刑にされる番になるかもしれんが、それは構わないよな?
  • << 218 ネット私刑は対象の個人情報を曝したり誹謗中傷を浴びせることです。 犯罪を犯した犯人は私刑されて当然だと思うなら、私刑する側も実名を公表すべきではありませんか? 私刑は違法であり誹謗中傷は犯罪です。 私刑をする側だけ匿名にするのは公平ではないと思います。 人を裁くなら、自分もまた法に背いた者として裁かれる姿勢が必要ではありませんか?
  • << 222 日本の裁判所というのは甘い判決を出す事が多いから、被害者達が納得できずにいる事もよくあるみたいですよね。 だからと言って、その報復に関係ない第三者の人達が、犯人の個人情報を晒して、ネットで拡散してもいい訳なんですかね? ネット私刑は、国民に対して、『恐怖感』を与えています。 『恐怖感』を植え付けて犯罪を犯さない為の抑止力にするのは間違っております。 ネット私刑とは法で裁けぬ悪を討つと勘違いした人達が正論を振りかざして、過ちを犯した人達を痛めつけているだけである。

No.214 16/03/29 11:26
匿名85 

210・211には同意します。

ですが、裁判を経るような犯罪被害者の意思によっては、私刑はあり得るというのが213のご意見でしょうか?
深いです…

No.215 16/03/29 11:53
通りすがり93 

先程ノンストップで謝罪会見に見る人間性みたいのやってましたが、好感度に依り世間の見方が変わるのでは?と思いました。

やった事の悪さをどれくらいの事と思っているかに依り対応も変わるのでは?
「不倫は犯罪ではない」をどう捉えるかで大衆も賛否両論だと思います。

このスレも結局不倫と犯罪行為の比較ですし

犯罪なら然るべき機関が動くハズですから結果待ちでいいと思います。それで、又大衆がそれに意見する、そういう図式かと。

No.216 16/03/29 12:06
匿名85 

>> 215 そう、だからこの先、謝罪は収束させるテクニックの問題になっていくでしょうね。不倫なら家族の問題に入り込まれたくない当事者が多いから、巧い謝罪でかわす人が増えるよ。
そうなると今度大衆は「謝って済むかよ!」になるんじゃない?そんなことないの?

• << 223 一つ公事が起これば感じ方は人により様々。 これで、LINE流出させた人が捕まれば捕まったで又賛否両論 何か事を起こすには理由があり それが世間から共感されたり同情されたり反感持たれたり その度に同調やら反論やら私見を書くのがこういう所 その事をどれくらい悪いと思うかで意見が人により叩き方が違う

No.217 16/03/29 12:18
匿名6 

>> 213 別にネット私刑はあったほうがいいと思う。 裁判で被害者の家族が納得いかない判決ばかり出されてる現実を見れば、犯人は世間で私刑にあうべき… で、もし君が感情的にエスカレートして無実の人を私刑にするようなことになったり、間違ったことを拡散するようなことをしたら、君自身が今度は私刑にされる番になるかもしれんが、それは構わないよな?

No.218 16/03/29 13:14
匿名9 

>> 213 別にネット私刑はあったほうがいいと思う。 裁判で被害者の家族が納得いかない判決ばかり出されてる現実を見れば、犯人は世間で私刑にあうべき… ネット私刑は対象の個人情報を曝したり誹謗中傷を浴びせることです。 犯罪を犯した犯人は私刑されて当然だと思うなら、私刑する側も実名を公表すべきではありませんか? 私刑は違法であり誹謗中傷は犯罪です。 私刑をする側だけ匿名にするのは公平ではないと思います。 人を裁くなら、自分もまた法に背いた者として裁かれる姿勢が必要ではありませんか?

No.219 16/03/29 14:14
事情通5 

>> 211 ライン流出の犯人が特定されれば、社会的制裁は受けるべきだとは思いますが、犯人が特定されてない状況で、マスコミで大きく取り上げればネット私刑の… もしもLINEを流出させた犯人が、第三者の人だった場合には、何らかの方法で川谷とベッキーのLINEでの会話のやり取りを偶然見て、ムカついたから、犯行に及んだ可能性もありますよね?

警察が犯人探しをしているという噂も全国的に広がっている訳ですから、犯人だって早く自首して、ベッキーと川谷に対して謝罪するべきだと思いますよ。

謝って済む話ではありませんが、やっぱり警察に逮捕される前に、犯人が迷惑を掛けた方達に謝罪した方が、被害者達だって犯人を見る目が少し変わりますからね。

• << 221 どんな事情であれ、悪いことは悪い。しでかした事の責任は取る他ないですね。 ライン流出であれ、不倫であれ反省することは大切です。大人としての基本ですよね。 後、世の中がその事態をどう評価するか、当事者(犯人)の態度や言動で明暗することもあるでしょう。 何が悪いと世間に対し開き直れば、批判も大きくなるでしょうね。

No.220 16/03/29 14:34
匿名85 

今回の事件でも犯人が私刑されないことを望みますよ。
でも…、流出者や文春、共に刑法という日本人として最低限のモラルを守れてない自覚はあるのでしょうか?16さんが仰る通り、本来ならラインユーザーに情報漏洩対策を示すべきだと思うのに、文春もそこはしない。ユーザーのライン社に対する信頼性が揺らぐ結果を招いた流出者・文春の罪は重いよ。

• << 225 犯人がLINEの情報を盗み見した手法はクローンiPhoneを使用していた可能性が高いみたいですね。 古いスマフォは絶対に第三者の人の手に渡らないように気を付けておいた方がいいみたいです。 対策方法は下のURL先のサイトにも書いてありますので、関心がある方はご覧して下さい。 http://cravelweb.com/service/another-way-cracking-line-account
  • << 226 全くだね。 もし今回のライン流出が不正アクセスによるものだとしたら、犯罪抑止の為にも犯人を特定して追求すべきと思うね。 これがお咎めなしになれば、この程度なら大丈夫だという事例にもなって新たな犯罪を助長し兼ねないんだし。
  • << 264 ≫16さんが仰る通り、本来ならラインユーザーに情報漏洩対策を示すべきだと思うのに、文春もそこはしない。 LINEが先月の22日に情報漏洩(盗み見)対策をして問題を解消したと発表しておりましたし、文春もその話はきちんと記事に書いていましたよ? 無知な16さんのレスに共感して、あなたも恥を掻いたね(笑) http://news.yahoo.co.jp/pickup/6192260

No.221 16/03/29 14:39
匿名49 

>> 219 もしもLINEを流出させた犯人が、第三者の人だった場合には、何らかの方法で川谷とベッキーのLINEでの会話のやり取りを偶然見て、ムカついたか… どんな事情であれ、悪いことは悪い。しでかした事の責任は取る他ないですね。

ライン流出であれ、不倫であれ反省することは大切です。大人としての基本ですよね。

後、世の中がその事態をどう評価するか、当事者(犯人)の態度や言動で明暗することもあるでしょう。
何が悪いと世間に対し開き直れば、批判も大きくなるでしょうね。

• << 230 今回の件で犯人はLINEのユーザー達にも、情報が盗み見されるかも知れないという恐怖感を与えた訳ですので、早く自首して、犯行の手口を明らかにして貰いですよね。 しかし川谷の妻が探偵に依頼して、探偵がクローンiPhoneを作成して、LINEの情報を流出させていた場合には、探偵も世間の人達から批判されるのかな?

No.222 16/03/29 16:00
事情通5 

>> 213 別にネット私刑はあったほうがいいと思う。 裁判で被害者の家族が納得いかない判決ばかり出されてる現実を見れば、犯人は世間で私刑にあうべき… 日本の裁判所というのは甘い判決を出す事が多いから、被害者達が納得できずにいる事もよくあるみたいですよね。

だからと言って、その報復に関係ない第三者の人達が、犯人の個人情報を晒して、ネットで拡散してもいい訳なんですかね?

ネット私刑は、国民に対して、『恐怖感』を与えています。

『恐怖感』を植え付けて犯罪を犯さない為の抑止力にするのは間違っております。

ネット私刑とは法で裁けぬ悪を討つと勘違いした人達が正論を振りかざして、過ちを犯した人達を痛めつけているだけである。

No.223 16/03/29 17:27
通りすがり93 

>> 216 そう、だからこの先、謝罪は収束させるテクニックの問題になっていくでしょうね。不倫なら家族の問題に入り込まれたくない当事者が多いから、巧い謝罪… 一つ公事が起これば感じ方は人により様々。
これで、LINE流出させた人が捕まれば捕まったで又賛否両論

何か事を起こすには理由があり それが世間から共感されたり同情されたり反感持たれたり その度に同調やら反論やら私見を書くのがこういう所

その事をどれくらい悪いと思うかで意見が人により叩き方が違う

• << 228 その事をどれくらい悪いと思うかで意見が人により叩き方が違う ↑叩きと批判は違うからね。 93さんは嫌いな事象を批判するのではなく叩くこと自体を目的にしちゃってるんだよ。それが言葉の暴力となり、犯罪行為を助長したり自らが犯罪者となることに自覚はある?刑法に抵触する行為は日本人として最低限のモラルを守れない人がすること。それでも叩きたいなら顔出し宜しく。けどもしあなたが犯罪被害者なら、該当加害者への叩きは容認できます。私の場合はね。

No.224 16/03/29 18:16
匿名9 

何に対してもネット私刑で社会的制裁を与えてはダメですよ。

No.225 16/03/29 19:01
事情通5 

>> 220 今回の事件でも犯人が私刑されないことを望みますよ。 でも…、流出者や文春、共に刑法という日本人として最低限のモラルを守れてない自覚はあるの… 犯人がLINEの情報を盗み見した手法はクローンiPhoneを使用していた可能性が高いみたいですね。

古いスマフォは絶対に第三者の人の手に渡らないように気を付けておいた方がいいみたいです。

対策方法は下のURL先のサイトにも書いてありますので、関心がある方はご覧して下さい。

http://cravelweb.com/service/another-way-cracking-line-account

No.226 16/03/29 19:03
匿名16 

>> 220 今回の事件でも犯人が私刑されないことを望みますよ。 でも…、流出者や文春、共に刑法という日本人として最低限のモラルを守れてない自覚はあるの… 全くだね。
もし今回のライン流出が不正アクセスによるものだとしたら、犯罪抑止の為にも犯人を特定して追求すべきと思うね。

これがお咎めなしになれば、この程度なら大丈夫だという事例にもなって新たな犯罪を助長し兼ねないんだし。

• << 229 被害者のごく身近に犯人がいるとしたら、逆にお咎めなしになりそうですよね。これに関しては意味合いが違う咎なしなのに、勘違いしてこれぐらいなら捕まらないのねと模倣犯絶対でますよ。流出の影響で、家族共有パスワードのやり取りがラインでは出来なくなりました。

No.227 16/03/29 19:10
通りすがり93 

そもそも そんな犯罪事なのに知識人とかも何故取り沙汰さないんだろう?

No.228 16/03/29 19:35
匿名85 

>> 223 一つ公事が起これば感じ方は人により様々。 これで、LINE流出させた人が捕まれば捕まったで又賛否両論 何か事を起こすには理由があり … その事をどれくらい悪いと思うかで意見が人により叩き方が違う

↑叩きと批判は違うからね。
93さんは嫌いな事象を批判するのではなく叩くこと自体を目的にしちゃってるんだよ。それが言葉の暴力となり、犯罪行為を助長したり自らが犯罪者となることに自覚はある?刑法に抵触する行為は日本人として最低限のモラルを守れない人がすること。それでも叩きたいなら顔出し宜しく。けどもしあなたが犯罪被害者なら、該当加害者への叩きは容認できます。私の場合はね。

• << 231 言葉には気を付ける必要はあるが、93番の人の文面を読めば叩きを目的としてるとは思えないなぁ。こういう場所は同調やら反感やら私見を書くことだとはっきり言ってる。 私も93さんには同感だが、叩くという言葉が一人歩きする可能性がある以上、適切ではなかったと思うよ。
  • << 233 ≫↑叩きと批判は違うからね。 あなたはネットの世界での言葉もろくに知らないのですかね? ネットの世界では、『叩く』というのは『批判』という意味で使うのが常識ですよ。 中には、批判、非難、誹謗中傷を一括りにして『叩く』と言っている人達もいますが、批判と叩くは違うと言っている人は凄く珍しいと思いますよ(笑) http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1459451804
  • << 246 敢えて「叩く」って使ってみました。 それに反応って必ずあるって証拠ですね。 その事象、つまりこういうスレの大元は不倫をどれくらい悪い事と思うかで様々なニュアンスの違いを生むんだと思います。

No.229 16/03/29 19:50
匿名85 

>> 226 全くだね。 もし今回のライン流出が不正アクセスによるものだとしたら、犯罪抑止の為にも犯人を特定して追求すべきと思うね。 これがお咎め… 被害者のごく身近に犯人がいるとしたら、逆にお咎めなしになりそうですよね。これに関しては意味合いが違う咎なしなのに、勘違いしてこれぐらいなら捕まらないのねと模倣犯絶対でますよ。流出の影響で、家族共有パスワードのやり取りがラインでは出来なくなりました。

No.230 16/03/29 19:57
事情通5 

>> 221 どんな事情であれ、悪いことは悪い。しでかした事の責任は取る他ないですね。 ライン流出であれ、不倫であれ反省することは大切です。大人とし… 今回の件で犯人はLINEのユーザー達にも、情報が盗み見されるかも知れないという恐怖感を与えた訳ですので、早く自首して、犯行の手口を明らかにして貰いですよね。

しかし川谷の妻が探偵に依頼して、探偵がクローンiPhoneを作成して、LINEの情報を流出させていた場合には、探偵も世間の人達から批判されるのかな?

No.231 16/03/29 20:02
通りすがり231 

>> 228 その事をどれくらい悪いと思うかで意見が人により叩き方が違う ↑叩きと批判は違うからね。 93さんは嫌いな事象を批判するのではなく叩く… 言葉には気を付ける必要はあるが、93番の人の文面を読めば叩きを目的としてるとは思えないなぁ。こういう場所は同調やら反感やら私見を書くことだとはっきり言ってる。
私も93さんには同感だが、叩くという言葉が一人歩きする可能性がある以上、適切ではなかったと思うよ。

No.232 16/03/29 20:19
匿名85 

>> 231 法律なんて今日と明日だけでも、変わるかもしれないモノより、個人の倫理観のが大切
↓↓

スゴい同感です。←こちら93さんのレスです。

法律という最低限のモラルを無視して個人のモラルを優先させるという矛盾した見解が元になってレスしました。

• << 241 法律が一番という価値観ですよね。悪いですけど私は違うんだなぁ、ざっくり言えば大切な人を守っての犯罪は、大切な人を見捨てての法律遵守より共感します。勿論バランスは考えての事です。難しいかな?
  • << 243 231です。 文章を都合のいいとこだけ抜粋するのは叩くためなのか? 法以前の法で明文化するまでもない人としての道理だと思う。とも言ってる。 叩くことを目的にしてるなど書いてない。

No.233 16/03/29 20:23
事情通5 

>> 228 その事をどれくらい悪いと思うかで意見が人により叩き方が違う ↑叩きと批判は違うからね。 93さんは嫌いな事象を批判するのではなく叩く… ≫↑叩きと批判は違うからね。

あなたはネットの世界での言葉もろくに知らないのですかね?

ネットの世界では、『叩く』というのは『批判』という意味で使うのが常識ですよ。

中には、批判、非難、誹謗中傷を一括りにして『叩く』と言っている人達もいますが、批判と叩くは違うと言っている人は凄く珍しいと思いますよ(笑)

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1459451804

No.234 16/03/29 20:24
匿名9 

ネット私刑は当然だという認識なら、ネットには思ったことを何を書いても良い、自分が悪いと思ったことなら誹謗中傷しても良いということになります。 それとネット私刑が及ぼす害悪を認識してネット利用するのとでは大きな違いがあります。

No.235 16/03/29 20:36
匿名85 

【 公開処刑なる言葉も聞きますが 今の世の中仕方無いです】

不倫に対して嫌悪感があるから、ネット私刑が行われている

>【(ネット)私刑とも思わない】

以上【 】内93さんの発言も参考にレスしております。

No.236 16/03/29 20:46
匿名9 

基本的なネット用語は分かりませんが、叩くは批判よりも強い非難、誹謗中傷の意味で使用することが多いようです。 悪意ある批判とか糾弾の意味でも使われています。

No.237 16/03/29 20:56
事情通5 

>> 236 ≫基本的なネット用語は分かりませんが

基本的な事も知らない人は黙っていて下さいね?

私がNo.233に貼り付けたURL先に、ネット用語の基本的な事が書いてありますので、叩くの意味も書いてありますよ。

No.238 16/03/29 21:00
匿名9 

>> 237 実際に叩くを誹謗中傷という意味で使っている場合が多いので、差したる問題ではないと思います。

No.240 16/03/29 21:31
事情通5 

>> 239 コトノハは、色々なコト(キーワード)について、みんなで ○× で答えていく、新感覚のコミュニティサービスです。
あなたはまだコトノハにログインしていません。 ぜひコトノハにログインして、○×の世界をお楽しみください。

質問者は『批判と叩くは違う』のかという質問をしているだけで合って、回答者達の意見が賛否両論である為に、定義にする事は不可能である。

高々数十人の回答者だけでは説得力が全く無いので、せめて一万人位の回答者がいるデータを貼り付けて下さいね?

• << 242 ご指摘の知恵袋、あの質問に何人の解答者でしょうね。

No.241 16/03/29 21:40
通りすがり95 

>> 232 法律なんて今日と明日だけでも、変わるかもしれないモノより、個人の倫理観のが大切 ↓↓ スゴい同感です。←こちら93さんのレスです。 … 法律が一番という価値観ですよね。悪いですけど私は違うんだなぁ、ざっくり言えば大切な人を守っての犯罪は、大切な人を見捨てての法律遵守より共感します。勿論バランスは考えての事です。難しいかな?

No.242 16/03/29 21:43
匿名85 

>> 240 コトノハは、色々なコト(キーワード)について、みんなで ○× で答えていく、新感覚のコミュニティサービスです。 あなたはまだコトノハにログ… ご指摘の知恵袋、あの質問に何人の解答者でしょうね。

No.243 16/03/29 21:49
通りすがり243 

>> 232 法律なんて今日と明日だけでも、変わるかもしれないモノより、個人の倫理観のが大切 ↓↓ スゴい同感です。←こちら93さんのレスです。 … 231です。
文章を都合のいいとこだけ抜粋するのは叩くためなのか?
法以前の法で明文化するまでもない人としての道理だと思う。とも言ってる。

叩くことを目的にしてるなど書いてない。

• << 245 レス235を参考にしてください。 人としての道理を通すため、法律を軽んじる矛盾があってはいけませんよ。

No.244 16/03/29 22:04
匿名9 

法治国家で生きているのだから、法律を軽んじて社会の秩序を乱す行為をすべきではないと考えるのは、極普通の道徳心だと思います。 コロコロ変わるのは法律ではなく倫理観の方です。 己の倫理観だけで他者を批判することは間違っているし、まして罰することも出来ません。 己の倫理観はそれぞれが大切なものですが、他者を攻撃する為の武器にはなり得ません。 それをしてしまうのが私刑です。

No.245 16/03/29 22:08
匿名85 

>> 243 231です。 文章を都合のいいとこだけ抜粋するのは叩くためなのか? 法以前の法で明文化するまでもない人としての道理だと思う。とも言ってる… レス235を参考にしてください。

人としての道理を通すため、法律を軽んじる矛盾があってはいけませんよ。

• << 247 君は曲解していますね。 不倫は民事の話だからと言って、世間一般の人達が、不倫を軽視しているとでも思っているのですかね? ベッキーと川谷だって、クリスマスの夜に泊まり込みで旅行に行ったり、お正月には長崎県まで2人で川谷の実家まで行って、川谷の親とも会っているのですよ。 法律的には2人の関係は民事裁判の離婚事由にしかならないのに、世間の人達が、2人の事を痛烈に批判しているのは法律よりも倫理観を重視しているのは明らかですよね?
  • << 252 いやね、だから何で一部分だけ抜粋するの? 彼らの会話は明らかに、不倫への評価や世論の話。 文章読んでわからんかな?

No.246 16/03/29 23:22
通りすがり93 

>> 228 その事をどれくらい悪いと思うかで意見が人により叩き方が違う ↑叩きと批判は違うからね。 93さんは嫌いな事象を批判するのではなく叩く… 敢えて「叩く」って使ってみました。
それに反応って必ずあるって証拠ですね。
その事象、つまりこういうスレの大元は不倫をどれくらい悪い事と思うかで様々なニュアンスの違いを生むんだと思います。

• << 251 レス235にあることは、93さんの本心でしょ?   私刑が犯罪行為であることくらい理解しようね。 二行目は意味がわかりません。

No.247 16/03/29 23:28
事情通5 

>> 245 レス235を参考にしてください。 人としての道理を通すため、法律を軽んじる矛盾があってはいけませんよ。 君は曲解していますね。

不倫は民事の話だからと言って、世間一般の人達が、不倫を軽視しているとでも思っているのですかね?

ベッキーと川谷だって、クリスマスの夜に泊まり込みで旅行に行ったり、お正月には長崎県まで2人で川谷の実家まで行って、川谷の親とも会っているのですよ。

法律的には2人の関係は民事裁判の離婚事由にしかならないのに、世間の人達が、2人の事を痛烈に批判しているのは法律よりも倫理観を重視しているのは明らかですよね?

• << 250 ネット私刑を世間の人達の総意としてしまうのは、世間の人達に失礼です。 5さんの意見は、不倫に限っては法律を無視してネット私刑して然るべきだと、はっきり言えば良いのです。 それと相反する意見があるのもまた然りです。

No.248 16/03/29 23:28
匿名128 ( ♀ )

>> 129 横ですが誰に対して言ってますか? もちろん、主にだよ。

ここは、何? ディベートの場になったわけ?

No.249 16/03/29 23:30
匿名128 ( ♀ )

どーでもいーじゃん。

必死にならないこと。

No.250 16/03/29 23:43
匿名9 

>> 247 君は曲解していますね。 不倫は民事の話だからと言って、世間一般の人達が、不倫を軽視しているとでも思っているのですかね? ベッキー… ネット私刑を世間の人達の総意としてしまうのは、世間の人達に失礼です。 5さんの意見は、不倫に限っては法律を無視してネット私刑して然るべきだと、はっきり言えば良いのです。 それと相反する意見があるのもまた然りです。

No.251 16/03/29 23:55
匿名85 

>> 246 敢えて「叩く」って使ってみました。 それに反応って必ずあるって証拠ですね。 その事象、つまりこういうスレの大元は不倫をどれくらい悪い事と… レス235にあることは、93さんの本心でしょ?

私刑が犯罪行為であることくらい理解しようね。

二行目は意味がわかりません。

• << 255 先ずネットでの批判が私刑かどうか誰が決めるんですか? 有名人への不倫批判で犯罪級の私刑という事例でもないと具体的にどれくらいの批判がそうなのかは私には分からないなぁ 犯罪と断定されて逮捕者でも出て、これは私刑という実例が見てみたいです。 こんなにここで私刑は犯罪私刑は犯罪って言ってる割に 世間ではあまり話題にならないから 不倫の方がイメージ悪く見える。 

No.252 16/03/30 00:03
通りすがり243 

>> 245 レス235を参考にしてください。 人としての道理を通すため、法律を軽んじる矛盾があってはいけませんよ。 いやね、だから何で一部分だけ抜粋するの?
彼らの会話は明らかに、不倫への評価や世論の話。
文章読んでわからんかな?

• << 261 片手間でやってるんです。あれでも充分意味は通ります。 不倫の話は当然わかってますよ あの方にとって不倫は愛する人を巻き込まない芸能人のものでも公開処刑やむおえずです。それは愛する人を救うために犯罪行為に至ってしまうのとは違います。

No.253 16/03/30 00:19
匿名9 

>> 252 ネット私刑を世論と見るかそうでないかの違いだと思いますよ。 ネット私刑を肯定するなら世論にするでしょう。

• << 258 ネット私刑は私も反対しておりますが、ネットの世界では頻繁に起きている時代ですので、やむを得ないと私は思っておりますよ。 不倫をした芸能人や有名人達がたくさんネット私刑を受けているのも時代の流れですので、仕方がない事なんだと思っております。 それに今まで不倫をした芸能人や有名人達が、世間一般の人達から祝福の声がたくさん上がったなんて話も一度も聞いた事なんてありませんからね。

No.254 16/03/30 00:24
通りすがり243 

ネット私刑とは(コトバンク)
事件の加害者やその家族などの個人情報を第三者がインターネット上に勝手に公開し、私的に制裁を下そうとする行為。

• << 256 やはりレスを全部読んでないですね。 ネットに個人情報を公開するだけでなく誹謗中傷することも含めてネット私刑として話し合っています。 ネット私刑の定義は批判も含めてもっと幅広いものだとは思いますが。 ミクルのベッキーねたのスレの中の誹謗中傷レスも話し合いの中に出ています。

No.255 16/03/30 00:25
通りすがり93 

>> 251 レス235にあることは、93さんの本心でしょ?   私刑が犯罪行為であることくらい理解しようね。 二行目は意味がわかりません。 先ずネットでの批判が私刑かどうか誰が決めるんですか?
有名人への不倫批判で犯罪級の私刑という事例でもないと具体的にどれくらいの批判がそうなのかは私には分からないなぁ
犯罪と断定されて逮捕者でも出て、これは私刑という実例が見てみたいです。
こんなにここで私刑は犯罪私刑は犯罪って言ってる割に 世間ではあまり話題にならないから 不倫の方がイメージ悪く見える。 

• << 257 ここだと私刑レベルは削除されちゃうからね
  • << 259 逮捕者は出ています。 調べれば分かります。 ミクルは削除されるからといって誹謗中傷レスをしていいことにはなりません。 私刑も誹謗中傷も違法だし倫理にもとる行為ですよ。
  • << 265 ≫先ずネットでの批判が私刑かどうか誰が決めるんですか? それは専門家の人達やサイトの管理人が決める事ですから、ユーザーが主観で私刑とか誹謗中傷などと勝手に決め付けるのは間違っております。 ましてや何度も執拗に、ユーザーが私刑とか誹謗中傷などと語ってレスをするのは暴言になりますからね。 ネット私刑とは犯人の名前を晒して、犯人の画像や個人情報をネットに拡散させる事ですから、批判とは全く異なるのは明らかです。
  • << 267 そうだ、いい例がある。 最近私をターゲットにした私刑レベルのスレ立てられたの。 そしたら程なくスレごと消去されましたよ。

No.256 16/03/30 00:34
匿名9 

>> 254 ネット私刑とは(コトバンク) 事件の加害者やその家族などの個人情報を第三者がインターネット上に勝手に公開し、私的に制裁を下そうとする行為。 やはりレスを全部読んでないですね。 ネットに個人情報を公開するだけでなく誹謗中傷することも含めてネット私刑として話し合っています。 ネット私刑の定義は批判も含めてもっと幅広いものだとは思いますが。 ミクルのベッキーねたのスレの中の誹謗中傷レスも話し合いの中に出ています。

• << 299 243です。 あなたとその仲間達が定義を決めんの? 批判も含めるって、あなたのやってることも批判だよ。

No.257 16/03/30 00:36
匿名85 

>> 255 先ずネットでの批判が私刑かどうか誰が決めるんですか? 有名人への不倫批判で犯罪級の私刑という事例でもないと具体的にどれくらいの批判がそうな… ここだと私刑レベルは削除されちゃうからね

No.258 16/03/30 00:38
事情通5 

>> 253 ネット私刑を世論と見るかそうでないかの違いだと思いますよ。 ネット私刑を肯定するなら世論にするでしょう。 ネット私刑は私も反対しておりますが、ネットの世界では頻繁に起きている時代ですので、やむを得ないと私は思っておりますよ。

不倫をした芸能人や有名人達がたくさんネット私刑を受けているのも時代の流れですので、仕方がない事なんだと思っております。

それに今まで不倫をした芸能人や有名人達が、世間一般の人達から祝福の声がたくさん上がったなんて話も一度も聞いた事なんてありませんからね。

• << 260 祝福してたらネット私刑とは言いませんよ。 ネット私刑の中の意見つまり誹謗中傷を世論と見て、世論はこうなんだと言われても、それは違うかなと思いますね。

No.259 16/03/30 00:42
匿名9 

>> 255 先ずネットでの批判が私刑かどうか誰が決めるんですか? 有名人への不倫批判で犯罪級の私刑という事例でもないと具体的にどれくらいの批判がそうな… 逮捕者は出ています。 調べれば分かります。 ミクルは削除されるからといって誹謗中傷レスをしていいことにはなりません。 私刑も誹謗中傷も違法だし倫理にもとる行為ですよ。

No.260 16/03/30 00:48
匿名9 

>> 258 ネット私刑は私も反対しておりますが、ネットの世界では頻繁に起きている時代ですので、やむを得ないと私は思っておりますよ。 不倫をした芸能… 祝福してたらネット私刑とは言いませんよ。 ネット私刑の中の意見つまり誹謗中傷を世論と見て、世論はこうなんだと言われても、それは違うかなと思いますね。

No.261 16/03/30 00:54
匿名85 

>> 252 いやね、だから何で一部分だけ抜粋するの? 彼らの会話は明らかに、不倫への評価や世論の話。 文章読んでわからんかな? 片手間でやってるんです。あれでも充分意味は通ります。
不倫の話は当然わかってますよ
あの方にとって不倫は愛する人を巻き込まない芸能人のものでも公開処刑やむおえずです。それは愛する人を救うために犯罪行為に至ってしまうのとは違います。

• << 312 243です。 確かに片手間なら揚げ足とりで充分。

No.262 16/03/30 05:46
素人 ( 49Xgj )

お前も同罪だぞ!!

No.263 16/03/30 05:48
素人 ( 49Xgj )

自業自得だろ!!
なぜ肩を持つ?
本人か?
お下劣ですわ…

No.264 16/03/30 07:05
事情通5 

>> 220 今回の事件でも犯人が私刑されないことを望みますよ。 でも…、流出者や文春、共に刑法という日本人として最低限のモラルを守れてない自覚はあるの… ≫16さんが仰る通り、本来ならラインユーザーに情報漏洩対策を示すべきだと思うのに、文春もそこはしない。

LINEが先月の22日に情報漏洩(盗み見)対策をして問題を解消したと発表しておりましたし、文春もその話はきちんと記事に書いていましたよ?
無知な16さんのレスに共感して、あなたも恥を掻いたね(笑)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6192260

• << 266 可能性は他にも取り沙汰されてました。今回の手口や犯人を文春が明らかにしないことには情報漏洩対策としては不充分です。
  • << 268 これ自分で書いてて違和感ないのかね? ひとつの可能性として確実に情報取得可能なクローンiPhoneに対策を講じただけの話。 犯人が特定されてないんだから、ライン社は手法など断定できるわけもなく。 文春が手口を公表して、ライン社が手を打った話じゃないことくらい記事を読めば解るよね。 文春に掲載されてたなら、唯一事実を知っている文春が、他人事の如く脳天気にその事を記事にしたって話だろ。 相変わらず的外れな中傷ありがとう(笑)

No.265 16/03/30 08:08
事情通5 

>> 255 先ずネットでの批判が私刑かどうか誰が決めるんですか? 有名人への不倫批判で犯罪級の私刑という事例でもないと具体的にどれくらいの批判がそうな… ≫先ずネットでの批判が私刑かどうか誰が決めるんですか?

それは専門家の人達やサイトの管理人が決める事ですから、ユーザーが主観で私刑とか誹謗中傷などと勝手に決め付けるのは間違っております。

ましてや何度も執拗に、ユーザーが私刑とか誹謗中傷などと語ってレスをするのは暴言になりますからね。

ネット私刑とは犯人の名前を晒して、犯人の画像や個人情報をネットに拡散させる事ですから、批判とは全く異なるのは明らかです。

• << 290 ありがとうございます。  犯罪犯罪と言われるのでネットでの投稿での犯罪例を知りたかったんです。
  • << 315 ネット私刑に該当するか否かを決めるのは専門家の人達やサイトの管理人ではありません。 その場に参加しているユーザー達こそが、それぞれの発言にそれは行き過ぎた批判だとか誹謗中傷だとか指摘し合えば、ネット私刑にならないで済むことです。

No.266 16/03/30 08:09
匿名85 

>> 264 ≫16さんが仰る通り、本来ならラインユーザーに情報漏洩対策を示すべきだと思うのに、文春もそこはしない。 LINEが先月の22日に情報漏… 可能性は他にも取り沙汰されてました。今回の手口や犯人を文春が明らかにしないことには情報漏洩対策としては不充分です。

• << 269 今回情報を流出させた人物は恐らく、川谷絵音さんがiPhoneの機種変更を行った際に、古い方のiPhoneを手に入れてクローンiPhoneを作り上げ、LINEにアクセスして会話を盗み見しているのではないかとのこと。 その理由に、掲載されているスクリーンショットのLINEのアイコンが旧バージョンの四角いものになっていることを挙げています。 この事からも確実に犯人はクローンiPhoneを作成した事が解るよね?

No.267 16/03/30 08:37
匿名85 

>> 255 先ずネットでの批判が私刑かどうか誰が決めるんですか? 有名人への不倫批判で犯罪級の私刑という事例でもないと具体的にどれくらいの批判がそうな… そうだ、いい例がある。
最近私をターゲットにした私刑レベルのスレ立てられたの。
そしたら程なくスレごと消去されましたよ。

• << 276 ここでの話ですか? 削除されたならもう見れないんですか? どんなだったんだろう?
  • << 286 私刑レベルっていう事は、あなたの名前を晒されて、個人情報や画像をネットに拡散されたのですかね? こんなバーチャルな世界で匿名の人を、第三者の人達が痛烈に叩いただけの話ならば、私刑レベルなんて言いませんよ。 それだったら毎日ミクルでは沢山の私刑レベルのスレが立っている事にもなりますからね(笑)

No.268 16/03/30 09:21
匿名16 

>> 264 ≫16さんが仰る通り、本来ならラインユーザーに情報漏洩対策を示すべきだと思うのに、文春もそこはしない。 LINEが先月の22日に情報漏… これ自分で書いてて違和感ないのかね?

ひとつの可能性として確実に情報取得可能なクローンiPhoneに対策を講じただけの話。
犯人が特定されてないんだから、ライン社は手法など断定できるわけもなく。
文春が手口を公表して、ライン社が手を打った話じゃないことくらい記事を読めば解るよね。

文春に掲載されてたなら、唯一事実を知っている文春が、他人事の如く脳天気にその事を記事にしたって話だろ。

相変わらず的外れな中傷ありがとう(笑)

• << 271 相変わらず君は負けず嫌いで、自分の非は認めないんだね。 言葉遣いを変えても君の事は直ぐに解りますからね(笑) LINEはもう『対策は終わった』と言っているのに、これ以上、何をやれっていうんですかね? 後は犯人が、川谷が使わなくなったiPhoneをどういう手法で手に入れたのかが謎なんですよ? これ以上の話は警察の仕事だと解らないのかな? 人に的外れな事は遠慮願いたいと言って起きながら、君が一番的外れな事を言っていますよね(笑)

No.269 16/03/30 09:36
事情通5 

>> 266 可能性は他にも取り沙汰されてました。今回の手口や犯人を文春が明らかにしないことには情報漏洩対策としては不充分です。 今回情報を流出させた人物は恐らく、川谷絵音さんがiPhoneの機種変更を行った際に、古い方のiPhoneを手に入れてクローンiPhoneを作り上げ、LINEにアクセスして会話を盗み見しているのではないかとのこと。
その理由に、掲載されているスクリーンショットのLINEのアイコンが旧バージョンの四角いものになっていることを挙げています。

この事からも確実に犯人はクローンiPhoneを作成した事が解るよね?

No.270 16/03/30 09:44
匿名16 

>> 269 予測から確実性なんな生み出せないって(笑)

• << 272 どのみち、これ以上の話は警察の仕事だと解らないのですかね?文句があるのならば、対策は完了したと発表したLINEに問い合わせてみて下さいね?
  • << 273 それと被害届を出したのは川谷とベッキーでは無くて、LINEだという事を忘れたのかな?LINEは確実に、クローンiPhoneを作成されたという証拠が出来たので、事件性があるから、警察に被害届を出した訳なんですよ?

No.271 16/03/30 09:48
事情通5 

>> 268 これ自分で書いてて違和感ないのかね? ひとつの可能性として確実に情報取得可能なクローンiPhoneに対策を講じただけの話。 犯人が特… 相変わらず君は負けず嫌いで、自分の非は認めないんだね。

言葉遣いを変えても君の事は直ぐに解りますからね(笑)

LINEはもう『対策は終わった』と言っているのに、これ以上、何をやれっていうんですかね?

後は犯人が、川谷が使わなくなったiPhoneをどういう手法で手に入れたのかが謎なんですよ?

これ以上の話は警察の仕事だと解らないのかな?

人に的外れな事は遠慮願いたいと言って起きながら、君が一番的外れな事を言っていますよね(笑)

• << 274 君の話は予測。 こちらの話は現状明らかになってる事実。 ライン社の対策が完全に終わったと確実なものにする為にも、犯人を特定して追求する必要はあるよね。
  • << 277 で、その被害届は受理されたの?

No.272 16/03/30 09:54
事情通5 

>> 270 予測から確実性なんな生み出せないって(笑) どのみち、これ以上の話は警察の仕事だと解らないのですかね?文句があるのならば、対策は完了したと発表したLINEに問い合わせてみて下さいね?

• << 279 犯人が特定されていない→犯行手口が明らかになっていない→ライン社は手口を確実に断定できない→現状可能な漏洩対策を行うしかない。 でライン社に問い合わせてどうしろと?

No.273 16/03/30 10:01
事情通5 

>> 270 予測から確実性なんな生み出せないって(笑) それと被害届を出したのは川谷とベッキーでは無くて、LINEだという事を忘れたのかな?LINEは確実に、クローンiPhoneを作成されたという証拠が出来たので、事件性があるから、警察に被害届を出した訳なんですよ?

• << 275 ライン社が被害届を出したってのは間違いない話? 事件として警察発表があったのかな? 証拠が出てきたってことは、文春にガザ入れでも入ったんだ?

No.274 16/03/30 10:13
匿名16 

>> 271 相変わらず君は負けず嫌いで、自分の非は認めないんだね。 言葉遣いを変えても君の事は直ぐに解りますからね(笑) LINEはもう『対… 君の話は予測。
こちらの話は現状明らかになってる事実。

ライン社の対策が完全に終わったと確実なものにする為にも、犯人を特定して追求する必要はあるよね。

No.275 16/03/30 10:16
匿名16 

>> 273 それと被害届を出したのは川谷とベッキーでは無くて、LINEだという事を忘れたのかな?LINEは確実に、クローンiPhoneを作成されたという… ライン社が被害届を出したってのは間違いない話?
事件として警察発表があったのかな?

証拠が出てきたってことは、文春にガザ入れでも入ったんだ?

• << 283 要するに、LINEが専門家に依頼して、クローンiPhoneの作成の作り方を明らかにした訳なんです。 だから先月の22日にLINEは犯人の手法を公表して、対策方法も詳しく説明して発表した訳なんです。 LINEの対策方法が不十分なモノならば、世間の人達も騒いでいる筈ですよ(笑) http://buzz-plus.com/article/2016/02/01/becky-furin-line-fusei/

No.276 16/03/30 10:18
通りすがり93 

>> 267 そうだ、いい例がある。 最近私をターゲットにした私刑レベルのスレ立てられたの。 そしたら程なくスレごと消去されましたよ。 ここでの話ですか?
削除されたならもう見れないんですか?

どんなだったんだろう?

• << 282 そう、いつのまにか削除されて閲覧できないよ。私の場合は意見の相違で嫌がらせスレを立てられたみたい。 しかし消えたベッキーのスレレス、なんとも思わず読めてたってことだよね?不倫という事象を毛嫌いするなら、何を発言してもよいと思うから?

No.277 16/03/30 10:19
匿名16 

>> 271 相変わらず君は負けず嫌いで、自分の非は認めないんだね。 言葉遣いを変えても君の事は直ぐに解りますからね(笑) LINEはもう『対… で、その被害届は受理されたの?

No.278 16/03/30 10:31
匿名16 

>> 277 アンカー間違った。
273だね。

No.279 16/03/30 10:39
匿名16 

>> 272 どのみち、これ以上の話は警察の仕事だと解らないのですかね?文句があるのならば、対策は完了したと発表したLINEに問い合わせてみて下さいね? 犯人が特定されていない→犯行手口が明らかになっていない→ライン社は手口を確実に断定できない→現状可能な漏洩対策を行うしかない。

でライン社に問い合わせてどうしろと?

No.280 16/03/30 11:04
匿名9 

ネット私刑は個人情報を晒し拡散することで、批判は含まれないとするのはおかしいですね。 晒された情報に対して批判や暴言や誹謗中傷が集まって、ネットでの集団私刑が形作られているのです。 ミクルでベッキーねたのスレが削除されたり、85さん個人を誹謗中傷したスレが削除されたのも、ネット私刑の様相になっていた証しだと思います。

• << 288 ネット私刑に関しては、私がNo.143に貼り付けたURL先のサイトに詳しく書いてあります。 別名は集団リンチと言いますので、個人情報を晒された犯人が、第三者の人達からの痛烈な叩きも含まれております。 しかしユーザーが勝手に決め付けて、私刑とか誹謗中傷などと騒ぎ立てる事は間違っております。 ネット私刑と思うのならば、サイトの管理人や警察に通報するのが筋であります。

No.281 16/03/30 15:40
おせっかい281 

ネット上での批判が私刑かどうか、前述の方が裁判で違法の結果があるみたいに仰っていましが、それってあくまでも一般人じゃないですか?芸能人や政治家みたいな公人は始めから騒がれるのは当たり前。それくらいは当人達も判ってるから逃げまわってんじゃないの?

No.282 16/03/30 16:08
匿名85 

>> 276 ここでの話ですか? 削除されたならもう見れないんですか? どんなだったんだろう? そう、いつのまにか削除されて閲覧できないよ。私の場合は意見の相違で嫌がらせスレを立てられたみたい。
しかし消えたベッキーのスレレス、なんとも思わず読めてたってことだよね?不倫という事象を毛嫌いするなら、何を発言してもよいと思うから?

• << 285 どんなのが消えたか それが読んだ物か分からないから何とも言えないですね。 そもそもの不倫をどのくらい悪いと思うか? それに依るんじゃないのかな?

No.283 16/03/30 16:15
事情通5 

>> 275 ライン社が被害届を出したってのは間違いない話? 事件として警察発表があったのかな? 証拠が出てきたってことは、文春にガザ入れでも入っ… 要するに、LINEが専門家に依頼して、クローンiPhoneの作成の作り方を明らかにした訳なんです。

だから先月の22日にLINEは犯人の手法を公表して、対策方法も詳しく説明して発表した訳なんです。

LINEの対策方法が不十分なモノならば、世間の人達も騒いでいる筈ですよ(笑)

http://buzz-plus.com/article/2016/02/01/becky-furin-line-fusei/

• << 287 ん? 何が要するになんだろ? ライン社が被害届を出したことが本当なのか質問してるんだけどこれが答えなの?

No.284 16/03/30 16:25
匿名85 

>> 283 手法公開したとこ貼って!

5さんが今回貼ったもの

「推測だが、LINE株式会社が被害届を出したのかもしれない。」

としか書いてないけど…

これ推測だよね

• << 291 『LINE流出犯行手口』と入力して検索をすれば、トップページからどっさりと出て来ますので、納得いくまで複数のサイトをご覧になっては如何ですかね? どのサイトも同じような話が書いてありますが、あれだけの専門家達が言っている事ですので、ほぼ間違いないです。

No.285 16/03/30 16:26
通りすがり93 

>> 282 そう、いつのまにか削除されて閲覧できないよ。私の場合は意見の相違で嫌がらせスレを立てられたみたい。 しかし消えたベッキーのスレレス、なんと… どんなのが消えたか それが読んだ物か分からないから何とも言えないですね。

そもそもの不倫をどのくらい悪いと思うか?
それに依るんじゃないのかな?

• << 289 そもそもの不倫をどのくらい悪いと思うか? それに依るんじゃないのかな? ↑何を発言してもいいってことでしょ?その考えが誹謗中傷の土壌を作るとは思わないかな? 因みに93さんはベッキーを便っ器ー 糞女と揶揄されてるのをみてなんにも感じない?

No.286 16/03/30 16:27
事情通5 

>> 267 そうだ、いい例がある。 最近私をターゲットにした私刑レベルのスレ立てられたの。 そしたら程なくスレごと消去されましたよ。 私刑レベルっていう事は、あなたの名前を晒されて、個人情報や画像をネットに拡散されたのですかね?

こんなバーチャルな世界で匿名の人を、第三者の人達が痛烈に叩いただけの話ならば、私刑レベルなんて言いませんよ。

それだったら毎日ミクルでは沢山の私刑レベルのスレが立っている事にもなりますからね(笑)

• << 316 あのスレは明らかに誹謗中傷スレでした。 スレ主本人が85さんに向かって、あなたを誹謗中傷する為にスレを立てたと言っていました。 そればかりかレス者にも85さんが言ったことについて、どうですか皆さんこの人ってこうですよねと誹謗中傷していました。 掲示板なんだからこれくらいいいだろうの域を越えたものでした。
  • << 346 ミクルというコミュニティ内で読む人が読めば、直近でどの意見を言っていた者をターゲットにしているか、わかる人が結構いたのをこの目で確認しました。擁護して下さる人も多数いたのが救いです。しかしスレごと削除されたということは、主によるかなりの誹謗中傷・・・ こちらとしてはスレ主の陰湿な制裁と感じましたよ。それを私刑レベルと言って何か問題あります? 5さん、その主は何故そのように悪質なことをしたのでしょうね?

No.287 16/03/30 16:32
匿名16 

>> 283 要するに、LINEが専門家に依頼して、クローンiPhoneの作成の作り方を明らかにした訳なんです。 だから先月の22日にLINEは犯人… ん?
何が要するになんだろ?

ライン社が被害届を出したことが本当なのか質問してるんだけどこれが答えなの?

• << 292 No.283に貼り付けたURL先のサイトを見てから意見を言って下さいね? それでも信じないのならば、あの専門家の話は嘘だと思う理由を説明して下さいね?

No.288 16/03/30 16:41
事情通5 

>> 280 ネット私刑は個人情報を晒し拡散することで、批判は含まれないとするのはおかしいですね。 晒された情報に対して批判や暴… ネット私刑に関しては、私がNo.143に貼り付けたURL先のサイトに詳しく書いてあります。

別名は集団リンチと言いますので、個人情報を晒された犯人が、第三者の人達からの痛烈な叩きも含まれております。

しかしユーザーが勝手に決め付けて、私刑とか誹謗中傷などと騒ぎ立てる事は間違っております。

ネット私刑と思うのならば、サイトの管理人や警察に通報するのが筋であります。

• << 319 ネット使用で筋となるものは、他レス者の誹謗中傷発言を野放しにしないことと、自らが誹謗中傷の書き込みをしないことです。

No.289 16/03/30 16:42
匿名85 

>> 285 どんなのが消えたか それが読んだ物か分からないから何とも言えないですね。 そもそもの不倫をどのくらい悪いと思うか? それに依るんじゃ… そもそもの不倫をどのくらい悪いと思うか?
それに依るんじゃないのかな?

↑何を発言してもいいってことでしょ?その考えが誹謗中傷の土壌を作るとは思わないかな?

因みに93さんはベッキーを便っ器ー 糞女と揶揄されてるのをみてなんにも感じない?

• << 294 言葉は悪いと思います。 私は使わないですが「不倫の評価」には言い得てるとも思います。 何を発言しても なら不倫者同士の反省では無いスレの方が不道徳事の助長に思います。

No.290 16/03/30 16:44
通りすがり93 

>> 265 ≫先ずネットでの批判が私刑かどうか誰が決めるんですか? それは専門家の人達やサイトの管理人が決める事ですから、ユーザーが主観で私刑と… ありがとうございます。 
犯罪犯罪と言われるのでネットでの投稿での犯罪例を知りたかったんです。

• << 297 犯罪犯罪と騒ぎ立てるのならば、サイトの管理人や警察に通報するのが常識ですよね? 犯罪を野放しにするのは人として間違っておりますからね。 警察に通報すると、自分の名前や住所を言わないといけないので、中には嫌がる人もいますが、サイトの管理人ならば、サイトからメールで簡単に通報する事も出来ますからね。 犯罪行為を見て見ぬ振りをするのは非常識ですよね。

No.291 16/03/30 16:51
事情通5 

>> 284 手法公開したとこ貼って! 5さんが今回貼ったもの 「推測だが、LINE株式会社が被害届を出したのかもしれない。」 とし… 『LINE流出犯行手口』と入力して検索をすれば、トップページからどっさりと出て来ますので、納得いくまで複数のサイトをご覧になっては如何ですかね?

どのサイトも同じような話が書いてありますが、あれだけの専門家達が言っている事ですので、ほぼ間違いないです。

• << 310 今回の手口が特定されたというアナウンスではないですよね?

No.292 16/03/30 16:54
事情通5 

>> 287 ん? 何が要するになんだろ? ライン社が被害届を出したことが本当なのか質問してるんだけどこれが答えなの? No.283に貼り付けたURL先のサイトを見てから意見を言って下さいね?
それでも信じないのならば、あの専門家の話は嘘だと思う理由を説明して下さいね?

• << 295 で結局被害届はどうなった?

No.293 16/03/30 16:59
匿名16 

>> 292 君さー
人を名指しで無知呼ばわりまでして絡んで来てるんだから、批判相手のこちらへの説明責任くらい果たしなよ。

事実なら事実の証明を、間違いなら訂正を、専門家の推測記事読んで思わず話を盛り過ぎたってならその旨をこちらに伝えるのが筋なんじゃないの?

• << 296 君は都合が悪くなると、人の質問に答えないで、逆に私に質問をして来るのがいつもの君の手口だよね? もうその手には乗りませんので、先に私からの質問に答えてから、私に質問をして下さいね? 警察が動いている話よりも、LINE流出犯行手口が明らかになった事の方が大事だろ?

No.294 16/03/30 16:59
通りすがり93 

>> 289 そもそもの不倫をどのくらい悪いと思うか? それに依るんじゃないのかな? ↑何を発言してもいいってことでしょ?その考えが誹謗中傷の土壌… 言葉は悪いと思います。
私は使わないですが「不倫の評価」には言い得てるとも思います。
何を発言しても なら不倫者同士の反省では無いスレの方が不道徳事の助長に思います。

• << 314 便っ器ー 糞女  ↑不倫の評価には言い得てる と言うことは自分が使わないだけで、見かけても何とも思わないんだよね。 寧ろ気持ちいいくらいだったりする? 韓国の芸能人が、ネットの誹謗中傷で自殺に追い込まれたりするのは知ってるでしょう?日本でも似たようなことが起きないとは限らないけど、これも起きてみたところで何とも思わなさそう?不倫スレについてはこちらに返答いただいたあと、レスします。

No.295 16/03/30 17:00
匿名16 

>> 292 No.283に貼り付けたURL先のサイトを見てから意見を言って下さいね? それでも信じないのならば、あの専門家の話は嘘だと思う理由を説明し… で結局被害届はどうなった?

No.296 16/03/30 17:16
事情通5 

>> 293 君さー 人を名指しで無知呼ばわりまでして絡んで来てるんだから、批判相手のこちらへの説明責任くらい果たしなよ。 事実なら事実の証明を、… 君は都合が悪くなると、人の質問に答えないで、逆に私に質問をして来るのがいつもの君の手口だよね?

もうその手には乗りませんので、先に私からの質問に答えてから、私に質問をして下さいね?

警察が動いている話よりも、LINE流出犯行手口が明らかになった事の方が大事だろ?

• << 298 だからそれは専門家が情報を入手する為の手段を模索して、恐らくこういう手口だろって推測の基ライン社に伝えたんであって、手口が明らかになった証明でもなんでもないじゃん。 もっと簡単に川谷のスマホからUSBで繋いで搾取したかも知れないだろ。 その手もこの手も、質問返しは君だよね? 先に事件性があるから、警察に被害届を出したと言ったのは君だよ。 後回しにされる道理がわからん(笑) それ君の逃げの常套手段なの?
  • << 300 言っちゃった手前後に引けなくなって誤魔化そうとしてんなら、もうこれ以上こちらへの返レスはいいからね。 あんまり追い詰めるのもなんだし。 こちらはわざわざ君に回答もらわなくても、君の言うことを証明する信用筋の報道や記事が見当たらないってことで証明になるんだから。

No.297 16/03/30 17:26
事情通5 

>> 290 ありがとうございます。  犯罪犯罪と言われるのでネットでの投稿での犯罪例を知りたかったんです。 犯罪犯罪と騒ぎ立てるのならば、サイトの管理人や警察に通報するのが常識ですよね?

犯罪を野放しにするのは人として間違っておりますからね。

警察に通報すると、自分の名前や住所を言わないといけないので、中には嫌がる人もいますが、サイトの管理人ならば、サイトからメールで簡単に通報する事も出来ますからね。

犯罪行為を見て見ぬ振りをするのは非常識ですよね。

No.298 16/03/30 17:40
匿名16 

>> 296 君は都合が悪くなると、人の質問に答えないで、逆に私に質問をして来るのがいつもの君の手口だよね? もうその手には乗りませんので、先に私か… だからそれは専門家が情報を入手する為の手段を模索して、恐らくこういう手口だろって推測の基ライン社に伝えたんであって、手口が明らかになった証明でもなんでもないじゃん。
もっと簡単に川谷のスマホからUSBで繋いで搾取したかも知れないだろ。

その手もこの手も、質問返しは君だよね?
先に事件性があるから、警察に被害届を出したと言ったのは君だよ。
後回しにされる道理がわからん(笑)

それ君の逃げの常套手段なの?

No.299 16/03/30 17:58
通りすがり299 

>> 256 やはりレスを全部読んでないですね。 ネットに個人情報を公開するだけでなく誹謗中傷することも含めてネット私刑として話… 243です。

あなたとその仲間達が定義を決めんの?
批判も含めるって、あなたのやってることも批判だよ。

• << 311 280レスにネット私刑の形状を書きました。

No.300 16/03/30 18:05
匿名16 

>> 296 君は都合が悪くなると、人の質問に答えないで、逆に私に質問をして来るのがいつもの君の手口だよね? もうその手には乗りませんので、先に私か… 言っちゃった手前後に引けなくなって誤魔化そうとしてんなら、もうこれ以上こちらへの返レスはいいからね。
あんまり追い詰めるのもなんだし。

こちらはわざわざ君に回答もらわなくても、君の言うことを証明する信用筋の報道や記事が見当たらないってことで証明になるんだから。

No.301 16/03/30 18:22
事情通5 

>> 300 都合が悪くなると逃げるのも君のいつもの手口だよね(笑)
世間一般の人達も私と同じように、ネットの情報や文春に書いてあった事を基準にして話をしているのですよ?
君がもしもLINEが犯行手口を明らかにして対策方法を発表していた事を知っていたとしたら、その件の話も少し位はしている筈ですよね?
君の主張は犯行手口がまだ解明されていないと何度も言っていたのは無知な証拠なのは明らかですよ。

No.302 16/03/30 18:28
匿名16 

>> 301 だからそんな返レスならもういいっての(笑)

• << 305 君は話を誤魔化さないで、LINE流出犯行手口が明らかになって対策方法の話を世間に公表していた事は知りませんでしたって言えばいいだけの話ですよ? それに君は否定派叩きのスレでは、スレによってキャラを替えるほど暇ではないと言っていましたが、何故ここのスレでは君はキャラを替えているのかな?

No.304 16/03/30 18:37
匿名16 

>> 303 ガハハ!!
さすが君の推理力www

全然違いますけどwwwww

• << 306 誤魔化しても無駄ですよ(笑) 不倫叩きのスレ主の文体が君の文体と同じである事は誰にでも簡単に分かる事ですからね。 それにレスをしている時間帯なども同じだし、否定派叩きをしているのが何よりも証拠なのは明らかです。

No.305 16/03/30 18:40
事情通5 

>> 302 だからそんな返レスならもういいっての(笑) 君は話を誤魔化さないで、LINE流出犯行手口が明らかになって対策方法の話を世間に公表していた事は知りませんでしたって言えばいいだけの話ですよ?
それに君は否定派叩きのスレでは、スレによってキャラを替えるほど暇ではないと言っていましたが、何故ここのスレでは君はキャラを替えているのかな?

• << 307 この人病的(笑) だから違うってのwww

No.306 16/03/30 18:45
事情通5 

>> 304 ガハハ!! さすが君の推理力www 全然違いますけどwwwww 誤魔化しても無駄ですよ(笑)
不倫叩きのスレ主の文体が君の文体と同じである事は誰にでも簡単に分かる事ですからね。
それにレスをしている時間帯なども同じだし、否定派叩きをしているのが何よりも証拠なのは明らかです。

• << 308 そこまで言うならなんてスレの何番だって話さ?

No.307 16/03/30 18:46
匿名16 

>> 305 君は話を誤魔化さないで、LINE流出犯行手口が明らかになって対策方法の話を世間に公表していた事は知りませんでしたって言えばいいだけの話ですよ… この人病的(笑)
だから違うってのwww

No.308 16/03/30 18:49
匿名16 

>> 306 誤魔化しても無駄ですよ(笑) 不倫叩きのスレ主の文体が君の文体と同じである事は誰にでも簡単に分かる事ですからね。 それにレスをしている時… そこまで言うならなんてスレの何番だって話さ?

No.309 16/03/30 18:59
事情通5 

>> 308 No.303に貼り付けたURL先のスレ主と君が同一人物であるという話ですよ?
その他にも君が立てていた不倫叩きのスレが2つあるし、他のスレでは君と私が何度も議論していたスレも沢山ありますからね。
なんでしたら、君が去年立てていた否定派叩きの2つのスレのURLも貼り付けましょうかね?

• << 313 残念でした(笑) 自分は303で貼り付けたスレの26番だよww さて、どうしよう?(笑)

No.310 16/03/30 19:29
匿名85 

>> 291 『LINE流出犯行手口』と入力して検索をすれば、トップページからどっさりと出て来ますので、納得いくまで複数のサイトをご覧になっては如何ですか… 今回の手口が特定されたというアナウンスではないですよね?

• << 317 本当に君と16さんは何も知らないんだね。 LINEだって信用問題に拘わりますから、LINEの公式サイトから当然アナウンスをしていますよ。 それ位の事は自分で調べて下さいね? http://ischool.co.jp/2016-01-24/

No.311 16/03/30 19:34
匿名9 

>> 299 243です。 あなたとその仲間達が定義を決めんの? 批判も含めるって、あなたのやってることも批判だよ。 280レスにネット私刑の形状を書きました。

• << 326 243です。 個人情報を晒された者が批判されたら、ネット私刑だよ。よってたかって制裁を与えるんだから。コトバンク抜粋定義と同じ。

No.312 16/03/30 19:35
通りすがり299 

>> 261 片手間でやってるんです。あれでも充分意味は通ります。 不倫の話は当然わかってますよ あの方にとって不倫は愛する人を巻き込まない芸能人のも… 243です。

確かに片手間なら揚げ足とりで充分。

No.313 16/03/30 19:45
匿名16 

>> 309 No.303に貼り付けたURL先のスレ主と君が同一人物であるという話ですよ? その他にも君が立てていた不倫叩きのスレが2つあるし、他のスレ… 残念でした(笑)

自分は303で貼り付けたスレの26番だよww

さて、どうしよう?(笑)

• << 335 No.303に貼り付けたURL先のスレの君は「匿名26」なんですか? それでしたら、今すぐNo.26のレスを自分で削除する事も出来ますよね? もしもNo.26のレスをあなたが削除して来たら、私が勘違いしていた事を認めますが、別に強制はしませんので、あなたの判断でNo.26のレスを削除するのか決めて下さいね?

No.314 16/03/30 19:46
匿名85 

>> 294 言葉は悪いと思います。 私は使わないですが「不倫の評価」には言い得てるとも思います。 何を発言しても なら不倫者同士の反省では無いスレの… 便っ器ー 糞女 
↑不倫の評価には言い得てる

と言うことは自分が使わないだけで、見かけても何とも思わないんだよね。
寧ろ気持ちいいくらいだったりする?
韓国の芸能人が、ネットの誹謗中傷で自殺に追い込まれたりするのは知ってるでしょう?日本でも似たようなことが起きないとは限らないけど、これも起きてみたところで何とも思わなさそう?不倫スレについてはこちらに返答いただいたあと、レスします。

• << 318 何とも思わないって書きました?気持ちいいくらいなんて思いませんが。言葉は悪いと思いますよ。 不倫がそれくらい言われても値すると思う事はあると言ってます。 言い過ぎかどうかは人に依り感じ方は違うでしょう。だから不倫をどれくらい悪い事と思うかで違ってくるんですよ。 元々不倫があるんですから。

No.315 16/03/30 19:48
匿名9 

>> 265 ≫先ずネットでの批判が私刑かどうか誰が決めるんですか? それは専門家の人達やサイトの管理人が決める事ですから、ユーザーが主観で私刑と… ネット私刑に該当するか否かを決めるのは専門家の人達やサイトの管理人ではありません。 その場に参加しているユーザー達こそが、それぞれの発言にそれは行き過ぎた批判だとか誹謗中傷だとか指摘し合えば、ネット私刑にならないで済むことです。

• << 320 例えば、君がネット私刑と思ったとしても、他の多数の人達が、ネット私刑と思っているとは限らないですよね? 皆さんで叩いてネット私刑しているスレに、君は「ネット私刑です!」と一度でも言った事があるのですか? それに芸能人や有名人達の不倫スレに、皆さんで叩いている事に対して、 「ネット私刑ですよ!」と指摘している人を一度も見た事がないですよ?
  • << 321 そこには主観しかありませんから その事象の評価が個々に違うので(不倫ならそれをどれくらい悪い事と思うかで違ってくる)結局そのスレに参加してる人達での多数決みたくなりますね。
  • << 323 それにそんな事を簡単に言わないで下さいね? 不倫スレでは、否定派の人達が「批判」した事を、「叩いた」とか「誹謗中傷」と言っている人達も中にはいるのですよ。 言葉によっては批判、非難、誹謗、中傷と受け止め方が個々によって変わるので、批判をしたつもりが、他の人から「誹謗中傷ですよ」なんて言われたら、指摘された人も不愉快になりますからね。 名前や画像を晒されてネット私刑を受けているスレに対して、叩いている人達を注意するよりも通報をするのが先だと思います。
  • << 347 No.147 ≫ネット私刑に参加しているのは総人口から見れば僅かなものですが、実害件数が年々増加しているのは問題です。 倫理的な批判であろうが誹謗中傷の輩と徒党を組んでいる一味には違いありません。 他人の不倫にだけ批判の矛先を向け、誹謗中傷を野放しにする行為は歪んだ倫理観です。 9さんは、不倫を批判している人達と誹謗中傷している人達は仲間なんだと言っておりますが、No.315に書いているような事が本当に出来るのでしょうかね?

No.316 16/03/30 20:11
匿名9 

>> 286 私刑レベルっていう事は、あなたの名前を晒されて、個人情報や画像をネットに拡散されたのですかね? こんなバーチャルな世界で匿名の人を、第… あのスレは明らかに誹謗中傷スレでした。 スレ主本人が85さんに向かって、あなたを誹謗中傷する為にスレを立てたと言っていました。 そればかりかレス者にも85さんが言ったことについて、どうですか皆さんこの人ってこうですよねと誹謗中傷していました。 掲示板なんだからこれくらいいいだろうの域を越えたものでした。

• << 333 当然あなたはそのスレでは、誹謗中傷している人達に対して、「誹謗中傷ですよ!」と注意をしていた訳なんですよね?

No.317 16/03/30 20:17
事情通5 

>> 310 今回の手口が特定されたというアナウンスではないですよね? 本当に君と16さんは何も知らないんだね。
LINEだって信用問題に拘わりますから、LINEの公式サイトから当然アナウンスをしていますよ。

それ位の事は自分で調べて下さいね?

http://ischool.co.jp/2016-01-24/

• << 322 今私が知りたいのはこの件の手口だけです。 今回の手口を発表したのでなければ、想定内の見解なので大した意味がありません。

No.318 16/03/30 20:23
通りすがり93 

>> 314 便っ器ー 糞女  ↑不倫の評価には言い得てる と言うことは自分が使わないだけで、見かけても何とも思わないんだよね。 寧ろ気持ちいい… 何とも思わないって書きました?気持ちいいくらいなんて思いませんが。言葉は悪いと思いますよ。
不倫がそれくらい言われても値すると思う事はあると言ってます。
言い過ぎかどうかは人に依り感じ方は違うでしょう。だから不倫をどれくらい悪い事と思うかで違ってくるんですよ。
元々不倫があるんですから。

• << 327 不倫を悪いと思う気持ちが強くて誹謗中傷してるとは限りませんよね。なかにはストレス発散のため、叩きのめしても咎められないスレを悪用してる人もいるそうですから。何故誹謗中傷してる人が不倫を憎んでると決めつけますか?

No.319 16/03/30 20:25
匿名9 

>> 288 ネット私刑に関しては、私がNo.143に貼り付けたURL先のサイトに詳しく書いてあります。 別名は集団リンチと言いますので、個人情報を… ネット使用で筋となるものは、他レス者の誹謗中傷発言を野放しにしないことと、自らが誹謗中傷の書き込みをしないことです。

No.320 16/03/30 20:29
事情通5 

>> 315 ネット私刑に該当するか否かを決めるのは専門家の人達やサイトの管理人ではありません。 その場に参加しているユーザー達… 例えば、君がネット私刑と思ったとしても、他の多数の人達が、ネット私刑と思っているとは限らないですよね?

皆さんで叩いてネット私刑しているスレに、君は「ネット私刑です!」と一度でも言った事があるのですか?

それに芸能人や有名人達の不倫スレに、皆さんで叩いている事に対して、
「ネット私刑ですよ!」と指摘している人を一度も見た事がないですよ?

• << 325 何故話しを個人的なものに持って行って狭い話しをするのでしょう? 16さんのことも誰かと間違えたようですが。 ネット私刑をしたい人達はネット私刑を悪いことだと思っていないでしょうから、他者から良くないと指摘されれば、その指摘した人を叩くでしょうね。 ネット私刑の現場では私刑をしている人達の方が多数です。 その多数を笠に着て自分達は悪くないと主張する。 誰かを晒し者にして中傷することに罪悪感を持たないのは異常なことです。

No.321 16/03/30 20:29
通りすがり93 

>> 315 ネット私刑に該当するか否かを決めるのは専門家の人達やサイトの管理人ではありません。 その場に参加しているユーザー達… そこには主観しかありませんから その事象の評価が個々に違うので(不倫ならそれをどれくらい悪い事と思うかで違ってくる)結局そのスレに参加してる人達での多数決みたくなりますね。

• << 328 ネット私刑はこういうものだと何度も話しに出ているので、それに該当するものがあれば、参加者達の多数がどう言おうと客観的にそれはネット私刑です。 不倫については犯罪でもない他人の個人的なことに他者が口を出すことが間違っています。

No.322 16/03/30 20:39
匿名85 

>> 317 本当に君と16さんは何も知らないんだね。 LINEだって信用問題に拘わりますから、LINEの公式サイトから当然アナウンスをしていますよ。 … 今私が知りたいのはこの件の手口だけです。
今回の手口を発表したのでなければ、想定内の見解なので大した意味がありません。

• << 324 貼り付けたURL先を見たら、LINE側が今回の手口を明らかにして対策方法も詳しく書いてアナウンスしている事がよく分かるでしょう? 君みたいに読解力もない人はかなり珍しいと思いますよ(笑)

No.323 16/03/30 20:41
事情通5 

>> 315 ネット私刑に該当するか否かを決めるのは専門家の人達やサイトの管理人ではありません。 その場に参加しているユーザー達… それにそんな事を簡単に言わないで下さいね?

不倫スレでは、否定派の人達が「批判」した事を、「叩いた」とか「誹謗中傷」と言っている人達も中にはいるのですよ。

言葉によっては批判、非難、誹謗、中傷と受け止め方が個々によって変わるので、批判をしたつもりが、他の人から「誹謗中傷ですよ」なんて言われたら、指摘された人も不愉快になりますからね。

名前や画像を晒されてネット私刑を受けているスレに対して、叩いている人達を注意するよりも通報をするのが先だと思います。

• << 329 通報が先だと思うなら、ネット私刑の被害者を出さない為にも是非そうして下さい。 批判と誹謗中傷は違いますから、誹謗中傷をしておいてこれは批判だという言い訳は通りません。 不倫否定者というのは、自分が不倫をしない人のことを言うのだと思いますよ。

No.324 16/03/30 20:51
事情通5 

>> 322 今私が知りたいのはこの件の手口だけです。 今回の手口を発表したのでなければ、想定内の見解なので大した意味がありません。 貼り付けたURL先を見たら、LINE側が今回の手口を明らかにして対策方法も詳しく書いてアナウンスしている事がよく分かるでしょう?

君みたいに読解力もない人はかなり珍しいと思いますよ(笑)

• << 330 あのですね、複製iPhoneの件なんて想定内。文春が今回の手口と犯人も明らかにすべきと言ってます。 ところでライン社は被害届を出したのですか?

No.325 16/03/30 20:54
匿名9 

>> 320 例えば、君がネット私刑と思ったとしても、他の多数の人達が、ネット私刑と思っているとは限らないですよね? 皆さんで叩いてネット私刑してい… 何故話しを個人的なものに持って行って狭い話しをするのでしょう? 16さんのことも誰かと間違えたようですが。 ネット私刑をしたい人達はネット私刑を悪いことだと思っていないでしょうから、他者から良くないと指摘されれば、その指摘した人を叩くでしょうね。 ネット私刑の現場では私刑をしている人達の方が多数です。 その多数を笠に着て自分達は悪くないと主張する。 誰かを晒し者にして中傷することに罪悪感を持たないのは異常なことです。

• << 332 話をすり替えて誤魔化さないで下さいね。 私の質問に答えないで、他の話を持ち出して非難するのは卑怯ですよ? きちんとNo.325のレスに安価を付けて、もう一度レスをして下さいね。

No.326 16/03/30 20:55
通りすがり299 

>> 311 280レスにネット私刑の形状を書きました。 243です。
個人情報を晒された者が批判されたら、ネット私刑だよ。よってたかって制裁を与えるんだから。コトバンク抜粋定義と同じ。

• << 331 横ご免なさい 何故番号がイチイチ変わるのですか? 番号を変えることで成り済ましに使う人がいると聞き、一つの意見としての正当性をイマイチ感じられないのですが。

No.327 16/03/30 20:57
匿名85 

>> 318 何とも思わないって書きました?気持ちいいくらいなんて思いませんが。言葉は悪いと思いますよ。 不倫がそれくらい言われても値すると思う事はある… 不倫を悪いと思う気持ちが強くて誹謗中傷してるとは限りませんよね。なかにはストレス発散のため、叩きのめしても咎められないスレを悪用してる人もいるそうですから。何故誹謗中傷してる人が不倫を憎んでると決めつけますか?

No.328 16/03/30 21:05
匿名9 

>> 321 そこには主観しかありませんから その事象の評価が個々に違うので(不倫ならそれをどれくらい悪い事と思うかで違ってくる)結局そのスレに参加してる… ネット私刑はこういうものだと何度も話しに出ているので、それに該当するものがあれば、参加者達の多数がどう言おうと客観的にそれはネット私刑です。 不倫については犯罪でもない他人の個人的なことに他者が口を出すことが間違っています。

No.329 16/03/30 21:15
匿名9 

>> 323 それにそんな事を簡単に言わないで下さいね? 不倫スレでは、否定派の人達が「批判」した事を、「叩いた」とか「誹謗中傷」と言っている人達も… 通報が先だと思うなら、ネット私刑の被害者を出さない為にも是非そうして下さい。 批判と誹謗中傷は違いますから、誹謗中傷をしておいてこれは批判だという言い訳は通りません。 不倫否定者というのは、自分が不倫をしない人のことを言うのだと思いますよ。

• << 339 ≫批判と誹謗中傷は違いますから、誹謗中傷をしておいてこれは批判だという言い訳は通りません。 不倫否定者というのは、自分が不倫をしない人のことを言うのだと思いますよ。 と言っていますが No.72では ≫不倫問題で言えば当事者関係者以外の部外者の意見は、みそかくそかで言えば全てくそです。 他人のプライバシーに土足で踏み込んでいるに過ぎません。 みそかくそかで言えば全てくそと言っていますすが、 こんな事を言っている人が、冷静になって否定意見を批判と受け止めているのか疑問ですよね。

No.330 16/03/30 21:56
匿名85 

>> 324 貼り付けたURL先を見たら、LINE側が今回の手口を明らかにして対策方法も詳しく書いてアナウンスしている事がよく分かるでしょう? 君み… あのですね、複製iPhoneの件なんて想定内。文春が今回の手口と犯人も明らかにすべきと言ってます。
ところでライン社は被害届を出したのですか?

No.331 16/03/30 22:02
匿名85 

>> 326 243です。 個人情報を晒された者が批判されたら、ネット私刑だよ。よってたかって制裁を与えるんだから。コトバンク抜粋定義と同じ。 横ご免なさい

何故番号がイチイチ変わるのですか?

番号を変えることで成り済ましに使う人がいると聞き、一つの意見としての正当性をイマイチ感じられないのですが。

• << 349 243です。 さあ、自分で変えてる訳じゃないけど未登録です。

No.332 16/03/30 22:28
事情通5 

>> 325 何故話しを個人的なものに持って行って狭い話しをするのでしょう? 16さんのことも誰かと間違えたようですが。 ネット私刑… 話をすり替えて誤魔化さないで下さいね。
私の質問に答えないで、他の話を持ち出して非難するのは卑怯ですよ?
きちんとNo.325のレスに安価を付けて、もう一度レスをして下さいね。

• << 334 何故そんな質問に答えなければならないのでしょう? 逆に私が5さんへ同じような質問をして回答を貰ったとしても、証明になるものがありません。 このスレでどんな意見を言っているかで分かることだと思います。 コロコロ変わる意見や個人攻撃に終始するレス者は正当でないのは明らかですが。

No.333 16/03/30 22:31
事情通5 

>> 316 あのスレは明らかに誹謗中傷スレでした。 スレ主本人が85さんに向かって、あなたを誹謗中傷する為にスレを立てたと言っ… 当然あなたはそのスレでは、誹謗中傷している人達に対して、「誹謗中傷ですよ!」と注意をしていた訳なんですよね?

• << 336 つまらない質問ばかりですね。 ご存知の筈ですが私がスレ主に抗議した後閉鎖になり、スレは削除されました。

No.334 16/03/30 22:40
匿名9 

>> 332 話をすり替えて誤魔化さないで下さいね。 私の質問に答えないで、他の話を持ち出して非難するのは卑怯ですよ? きちんとNo.325のレスに安… 何故そんな質問に答えなければならないのでしょう? 逆に私が5さんへ同じような質問をして回答を貰ったとしても、証明になるものがありません。 このスレでどんな意見を言っているかで分かることだと思います。 コロコロ変わる意見や個人攻撃に終始するレス者は正当でないのは明らかですが。

• << 337 あなたが綺麗事を言っているから、私は質問をした訳なんですよ? 一番大事な質問に答えられないて可笑しいでしょう? じゃあ不倫を否定している人達の中には、本当に正義感が強い方達も沢山居る事は君も認める訳なんですよね?

No.335 16/03/30 22:41
事情通5 

>> 313 残念でした(笑) 自分は303で貼り付けたスレの26番だよww さて、どうしよう?(笑) No.303に貼り付けたURL先のスレの君は「匿名26」なんですか?
それでしたら、今すぐNo.26のレスを自分で削除する事も出来ますよね?
もしもNo.26のレスをあなたが削除して来たら、私が勘違いしていた事を認めますが、別に強制はしませんので、あなたの判断でNo.26のレスを削除するのか決めて下さいね?

• << 341 別に削除なんかできるけどさ、始めにこちらが26だって言い張ったことがきっかけならまだしも、何で君の勝手な勘違いの為にこっちが犠牲にならなきゃならないわけ? >No.26のレスをあなたが削除して来たら、私が勘違いしていた事を認めますが、別に強制はしませんので、あなたの判断でNo.26のレスを削除するのか決めて下さいね? 随分勝手な言いぐさだね(笑)   せめてあちらのスレ主に謝罪するくらい言えないか?

No.336 16/03/30 22:45
匿名9 

>> 333 当然あなたはそのスレでは、誹謗中傷している人達に対して、「誹謗中傷ですよ!」と注意をしていた訳なんですよね? つまらない質問ばかりですね。 ご存知の筈ですが私がスレ主に抗議した後閉鎖になり、スレは削除されました。

No.337 16/03/30 22:49
事情通5 

>> 334 何故そんな質問に答えなければならないのでしょう? 逆に私が5さんへ同じような質問をして回答を貰ったとしても、証明になるものが… あなたが綺麗事を言っているから、私は質問をした訳なんですよ?
一番大事な質問に答えられないて可笑しいでしょう?
じゃあ不倫を否定している人達の中には、本当に正義感が強い方達も沢山居る事は君も認める訳なんですよね?

No.338 16/03/30 22:56
匿名9 

>> 337 綺麗事ではなく普通の意見だと思いますが。 他人の不倫を批判非難するのは正義感ではありません。 他人に自分の倫理観を押し付けるエゴイズムです。

No.339 16/03/30 23:08
事情通5 

>> 329 通報が先だと思うなら、ネット私刑の被害者を出さない為にも是非そうして下さい。 批判と誹謗中傷は違いますから、誹謗中傷をしておいてこれは… ≫批判と誹謗中傷は違いますから、誹謗中傷をしておいてこれは批判だという言い訳は通りません。 不倫否定者というのは、自分が不倫をしない人のことを言うのだと思いますよ。

と言っていますが

No.72では
≫不倫問題で言えば当事者関係者以外の部外者の意見は、みそかくそかで言えば全てくそです。 他人のプライバシーに土足で踏み込んでいるに過ぎません。

みそかくそかで言えば全てくそと言っていますすが、
こんな事を言っている人が、冷静になって否定意見を批判と受け止めているのか疑問ですよね。

No.340 16/03/30 23:17
匿名9 

>> 339 分かっていて言っているのだと思いますが、49さんが使った言葉で返レスしました。 不倫否定者は自分が不倫をしない人で、他人の不倫には口を出さない人のことです。 不倫否定者を名乗り他人の不倫に口を出しているのは、似非不倫否定者です。

• << 342 他人から「みそもクソも一緒にしないで下さい」」と言われた事を、「みそかクソかで言えば全てクソ」と言って答える人なんてめったにいないでしょう?私は初めて見ましたよ(笑) それに一括りにして全てクソと発言した事は間違っていたと今は君も思っているのですかね? 「偽非不倫否定者」なんて言葉は存在しません。 勝手に否定派の方達を一括りにして、造語なんて造るのは非常識であります。

No.341 16/03/30 23:25
匿名16 

>> 335 No.303に貼り付けたURL先のスレの君は「匿名26」なんですか? それでしたら、今すぐNo.26のレスを自分で削除する事も出来ますよね… 別に削除なんかできるけどさ、始めにこちらが26だって言い張ったことがきっかけならまだしも、何で君の勝手な勘違いの為にこっちが犠牲にならなきゃならないわけ?

>No.26のレスをあなたが削除して来たら、私が勘違いしていた事を認めますが、別に強制はしませんので、あなたの判断でNo.26のレスを削除するのか決めて下さいね?

随分勝手な言いぐさだね(笑)

せめてあちらのスレ主に謝罪するくらい言えないか?

• << 344 私があなたの立場だったとしたら、相手をギャフンと言わせる絶好のチャンスなので、ソッコーでレスを削除して来ますけれどね(笑) 負けず嫌いの君がそれが出来ないのは、26という話は嘘だという証拠ですからね(笑) 別に自分がしたレスを、自分が削除してもペナルティーは付かないので、とっくに閉鎖しているスレだし、何も犠牲にもなりませんよ? 君の発言は自分から嘘だと言っている事と同じですよね(笑)

No.342 16/03/30 23:38
事情通5 

>> 340 分かっていて言っているのだと思いますが、49さんが使った言葉で返レスしました。 不倫否定者は自分が不倫をしない人で、他人の不倫には口を… 他人から「みそもクソも一緒にしないで下さい」」と言われた事を、「みそかクソかで言えば全てクソ」と言って答える人なんてめったにいないでしょう?私は初めて見ましたよ(笑)
それに一括りにして全てクソと発言した事は間違っていたと今は君も思っているのですかね?

「偽非不倫否定者」なんて言葉は存在しません。
勝手に否定派の方達を一括りにして、造語なんて造るのは非常識であります。

• << 355 考え方や生き方として不倫を否定し不倫をしない人を不倫否定者と言います。 他人の不倫を否定するのは自分の考え方以外は認めないエゴイズムであり、不倫否定者というより叩き屋です。 叩き屋は私刑の土壌です。

No.343 16/03/30 23:51
匿名85 

>> 342 偽非不倫否定者

↑それなら知ってます。
不倫話で盛り上がっている人が、他では不倫否定で他人を罵倒。←これ似非だよね?

• << 345 その話が書いてあるスレのURLを貼り付けるか、スレのタイトルを教えて下さいね?

No.344 16/03/30 23:59
事情通5 

>> 341 別に削除なんかできるけどさ、始めにこちらが26だって言い張ったことがきっかけならまだしも、何で君の勝手な勘違いの為にこっちが犠牲にならなきゃ… 私があなたの立場だったとしたら、相手をギャフンと言わせる絶好のチャンスなので、ソッコーでレスを削除して来ますけれどね(笑)

負けず嫌いの君がそれが出来ないのは、26という話は嘘だという証拠ですからね(笑)

別に自分がしたレスを、自分が削除してもペナルティーは付かないので、とっくに閉鎖しているスレだし、何も犠牲にもなりませんよ?
君の発言は自分から嘘だと言っている事と同じですよね(笑)

• << 348 別にギャフンと言わせるほどの価値のある議論にもなってないけどね(笑) まず会話すら成立しないんだし。 なら今から削除して証明してあげるから、君もいつまでも逃げてないで質問にはきちんと答えようね。 自分の吐いた言葉くらい責任持って対応しな。
  • << 350 26消してきたよ。 確認してきな。

No.345 16/03/31 00:04
事情通5 

>> 343 偽非不倫否定者 ↑それなら知ってます。 不倫話で盛り上がっている人が、他では不倫否定で他人を罵倒。←これ似非だよね? その話が書いてあるスレのURLを貼り付けるか、スレのタイトルを教えて下さいね?

No.346 16/03/31 00:04
匿名85 

>> 286 私刑レベルっていう事は、あなたの名前を晒されて、個人情報や画像をネットに拡散されたのですかね? こんなバーチャルな世界で匿名の人を、第… ミクルというコミュニティ内で読む人が読めば、直近でどの意見を言っていた者をターゲットにしているか、わかる人が結構いたのをこの目で確認しました。擁護して下さる人も多数いたのが救いです。しかしスレごと削除されたということは、主によるかなりの誹謗中傷・・・
こちらとしてはスレ主の陰湿な制裁と感じましたよ。それを私刑レベルと言って何か問題あります?
5さん、その主は何故そのように悪質なことをしたのでしょうね?

• << 352 私はそのスレは全く見ていないのですが、ミクル内でのあなたのハンネを晒されていたのですかね? そしてそのスレでは、スレ主に便乗して、あなたの事を叩いている人達も沢山いたのですかね? その主がなんでそんな真似をしたのかは、あなたが一番分かっている事だと思います。 私はそのスレを見ていないので何も分かりませんが、もしも見ていたとしたら直ぐにサイトに通報していたと思いますよ。

No.347 16/03/31 00:15
事情通5 

>> 315 ネット私刑に該当するか否かを決めるのは専門家の人達やサイトの管理人ではありません。 その場に参加しているユーザー達…
No.147
≫ネット私刑に参加しているのは総人口から見れば僅かなものですが、実害件数が年々増加しているのは問題です。 倫理的な批判であろうが誹謗中傷の輩と徒党を組んでいる一味には違いありません。 他人の不倫にだけ批判の矛先を向け、誹謗中傷を野放しにする行為は歪んだ倫理観です。

9さんは、不倫を批判している人達と誹謗中傷している人達は仲間なんだと言っておりますが、No.315に書いているような事が本当に出来るのでしょうかね?

• << 366 同意見の誹謗中傷を注意せず、反対意見に対してだけ注意点を指摘しているのであれば、客観的に見て同意見の誹謗中傷は容認していることになりますから。 全てのスレを覗くのは無理ですから、参加したスレの中で誹謗中傷レスがあれば指摘すべきですよ。

No.348 16/03/31 00:16
匿名16 

>> 344 私があなたの立場だったとしたら、相手をギャフンと言わせる絶好のチャンスなので、ソッコーでレスを削除して来ますけれどね(笑) 負けず嫌い… 別にギャフンと言わせるほどの価値のある議論にもなってないけどね(笑)
まず会話すら成立しないんだし。

なら今から削除して証明してあげるから、君もいつまでも逃げてないで質問にはきちんと答えようね。
自分の吐いた言葉くらい責任持って対応しな。

No.349 16/03/31 00:17
通りすがり349 

>> 331 横ご免なさい 何故番号がイチイチ変わるのですか? 番号を変えることで成り済ましに使う人がいると聞き、一つの意見としての正当性をイ… 243です。
さあ、自分で変えてる訳じゃないけど未登録です。

• << 351 登録したら?
  • << 353 もしかしたら、あなたはPCからミクルに来ていませんかね? PCからミクルに登録していないと1日に2回しかレスが出来ない時や、同じスレでレスをしても番号が変わると言っていた人達をたまに見掛ける時がありますよ。

No.350 16/03/31 00:19
匿名16 

>> 344 私があなたの立場だったとしたら、相手をギャフンと言わせる絶好のチャンスなので、ソッコーでレスを削除して来ますけれどね(笑) 負けず嫌い… 26消してきたよ。
確認してきな。

• << 354 確認して来ました。 お手数とご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした<(_ _)> No.303に貼り付けたURL先のスレ主様にも謝罪をしたいのは山々なんですが、スレが閉鎖をされている為に、謝罪する事は出来ずにおります。 もちろんNo.303のレスに関しては私も直ぐに削除を致しました。 今後二度とこの様な事がないように、呉々も気を付けたいと思っております。

No.351 16/03/31 00:23
匿名85 

>> 349 243です。 さあ、自分で変えてる訳じゃないけど未登録です。 登録したら?

No.352 16/03/31 00:28
事情通5 

>> 346 ミクルというコミュニティ内で読む人が読めば、直近でどの意見を言っていた者をターゲットにしているか、わかる人が結構いたのをこの目で確認しました… 私はそのスレは全く見ていないのですが、ミクル内でのあなたのハンネを晒されていたのですかね?

そしてそのスレでは、スレ主に便乗して、あなたの事を叩いている人達も沢山いたのですかね?

その主がなんでそんな真似をしたのかは、あなたが一番分かっている事だと思います。
私はそのスレを見ていないので何も分かりませんが、もしも見ていたとしたら直ぐにサイトに通報していたと思いますよ。

No.353 16/03/31 00:38
事情通5 

>> 349 243です。 さあ、自分で変えてる訳じゃないけど未登録です。 もしかしたら、あなたはPCからミクルに来ていませんかね?

PCからミクルに登録していないと1日に2回しかレスが出来ない時や、同じスレでレスをしても番号が変わると言っていた人達をたまに見掛ける時がありますよ。

No.354 16/03/31 00:52
事情通5 

>> 350 26消してきたよ。 確認してきな。 確認して来ました。

お手数とご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした<(_ _)>

No.303に貼り付けたURL先のスレ主様にも謝罪をしたいのは山々なんですが、スレが閉鎖をされている為に、謝罪する事は出来ずにおります。

もちろんNo.303のレスに関しては私も直ぐに削除を致しました。

今後二度とこの様な事がないように、呉々も気を付けたいと思っております。

No.355 16/03/31 05:01
匿名9 

>> 342 他人から「みそもクソも一緒にしないで下さい」」と言われた事を、「みそかクソかで言えば全てクソ」と言って答える人なんてめったにいないでしょう?… 考え方や生き方として不倫を否定し不倫をしない人を不倫否定者と言います。 他人の不倫を否定するのは自分の考え方以外は認めないエゴイズムであり、不倫否定者というより叩き屋です。 叩き屋は私刑の土壌です。

• << 357 不倫を否定しているから『否定派』と呼ばれているだけの単純な話ですよ。 これから私はあちこちのスレで、「不倫をしている人達と誹謗中傷している人達はミソかクソかと言えば、全てクソだと思います」と言って歩くつもりでおります。 不倫を否定している人達と誹謗中傷している人達を一括りにして、「全てクソ」と発言しても暴言にならないのならば、別に同じ事ですよね?

No.357 16/03/31 05:25
事情通5 

>> 355 考え方や生き方として不倫を否定し不倫をしない人を不倫否定者と言います。 他人の不倫を否定するのは自分の考え方以外は認めない… 不倫を否定しているから『否定派』と呼ばれているだけの単純な話ですよ。

これから私はあちこちのスレで、「不倫をしている人達と誹謗中傷している人達はミソかクソかと言えば、全てクソだと思います」と言って歩くつもりでおります。

不倫を否定している人達と誹謗中傷している人達を一括りにして、「全てクソ」と発言しても暴言にならないのならば、別に同じ事ですよね?

• << 359 49さんの諺に被せた暴言を9さんが知らしめるために、わざとリフレインした事ぐらい理解しようね。 あなたがく〇発言したら、ただのアホな暴言よ。
  • << 367 他人の不倫まで否定するのは叩き屋です。 味噌も糞もについては読解力の問題です。 ネット私刑をやる人達の中には読解力が無い階層も少なくないそうです。 収拾がつかなくなる要因の一つだと思います。

No.358 16/03/31 05:34
事情通5 

>> 356 削除されたレス ハンネを出している人のURLを貼り付けるのは卑怯ですよ。
別に痛くも痒くもありませんけれどね(笑)

• << 361 ていうか、あなたがURLを所望したんですけど?

No.359 16/03/31 05:34
匿名85 

>> 357 不倫を否定しているから『否定派』と呼ばれているだけの単純な話ですよ。 これから私はあちこちのスレで、「不倫をしている人達と誹謗中傷して… 49さんの諺に被せた暴言を9さんが知らしめるために、わざとリフレインした事ぐらい理解しようね。

あなたがく〇発言したら、ただのアホな暴言よ。

No.361 16/03/31 05:39
匿名85 

>> 358 ハンネを出している人のURLを貼り付けるのは卑怯ですよ。 別に痛くも痒くもありませんけれどね(笑) ていうか、あなたがURLを所望したんですけど?

No.364 16/03/31 06:57
事情通5 

>> 362 削除されたレス あなたは色んな人から恨まれているようですが、何か自分で人から恨まれるような事をした覚えは全くないのですかね?

謙虚な性格の人は、悪いことは身から出た錆なんだと思っていますので、他人のせいにしないで、自分の非を探して深く反省していますからね。

あなたは、あー言えば、こー言うという感じでいつも相手に言い返していますし、常に自分の非を認めずに、相手が悪いと言っているから、相手に憤りを感じさせているかも知れませんよね?

No.365 16/03/31 07:00
匿名85 

>> 363 削除されたレス 5さん、ここでは皆さんの迷惑になります。
スレをたてたので、話し合いましょう。

タイトル 「昨日の敵は今日も敵?」

No.366 16/03/31 07:13
匿名9 

>> 347 No.147 ≫ネット私刑に参加しているのは総人口から見れば僅かなものですが、実害件数が年々増加しているのは問題です。 倫理的な批判で… 同意見の誹謗中傷を注意せず、反対意見に対してだけ注意点を指摘しているのであれば、客観的に見て同意見の誹謗中傷は容認していることになりますから。 全てのスレを覗くのは無理ですから、参加したスレの中で誹謗中傷レスがあれば指摘すべきですよ。

• << 368 ネット私刑をして誹謗中傷をしている人達に対して、「あなた達が言っている事は誹謗中傷ですよ」と注意をしたとしても無駄だと思いますよ? 相手は次から次に湧いて来ますし、多数の人達に対して、あなたは一人で注意をする事が出来るのですかね? あなたは今までネット私刑を行わないているスレに乗り込んで行った事なんてないんでしょう? 口先だけだったら誰でも簡単に言えますからね(笑)

No.367 16/03/31 07:29
匿名9 

>> 357 不倫を否定しているから『否定派』と呼ばれているだけの単純な話ですよ。 これから私はあちこちのスレで、「不倫をしている人達と誹謗中傷して… 他人の不倫まで否定するのは叩き屋です。 味噌も糞もについては読解力の問題です。 ネット私刑をやる人達の中には読解力が無い階層も少なくないそうです。 収拾がつかなくなる要因の一つだと思います。

• << 370 否定派の人達を全部悪者扱いするのも考え方が軽率すぎますよ。 誹謗中傷をしている人達と、ただ批判している人達とは、不倫者に対して語っている内容も大きく異なりますからね? そもそも、ここのスレにレスをしている人達の中には、芸能人や有名人達の不倫に対しては別にネット私刑とまでは思っていないような事を言っている人もいますしね。

No.368 16/03/31 07:47
事情通5 

>> 366 同意見の誹謗中傷を注意せず、反対意見に対してだけ注意点を指摘しているのであれば、客観的に見て同意見の誹謗中傷は容認していることになりますから… ネット私刑をして誹謗中傷をしている人達に対して、「あなた達が言っている事は誹謗中傷ですよ」と注意をしたとしても無駄だと思いますよ?

相手は次から次に湧いて来ますし、多数の人達に対して、あなたは一人で注意をする事が出来るのですかね?

あなたは今までネット私刑を行わないているスレに乗り込んで行った事なんてないんでしょう?

口先だけだったら誰でも簡単に言えますからね(笑)

• << 380 誹謗中傷は止めましょうと書き込むくらい誰にでも出来ますよ。

No.369 16/03/31 07:51
匿名85 

>> 368 何故逃げるのですか?皆さんみてますよ。

男らしく対処しましょうよ!

• << 371 とことんやっても構わないんですが、スレにハンネと性別と年齢を表示するようにして下さいね? ステハン使って年齢や性別すらも分からない人と腹を割って話せる訳がないし、正々堂々と言うのならば、ハンネと性別と年齢くらいは出してやるのが筋でありますよ。

No.370 16/03/31 07:56
事情通5 

>> 367 他人の不倫まで否定するのは叩き屋です。 味噌も糞もについては読解力の問題です。 ネット私刑をやる人達の中… 否定派の人達を全部悪者扱いするのも考え方が軽率すぎますよ。

誹謗中傷をしている人達と、ただ批判している人達とは、不倫者に対して語っている内容も大きく異なりますからね?

そもそも、ここのスレにレスをしている人達の中には、芸能人や有名人達の不倫に対しては別にネット私刑とまでは思っていないような事を言っている人もいますしね。

• << 390 他人のプライバシーに意見することの意味が分かっている人のレスは読めば分かりますよ。 不倫否定派と名乗ったり、他人の倫理観を批判したり、自分の倫理観を押し付けたり、罵倒したりするのは叩き屋です。 芸能人の不倫を叩くくらい何とも思わない人は確かにいますね。 叩き屋には絶好の機会でしょうね。

No.371 16/03/31 08:06
事情通5 

>> 369 何故逃げるのですか?皆さんみてますよ。 男らしく対処しましょうよ! とことんやっても構わないんですが、スレにハンネと性別と年齢を表示するようにして下さいね?
ステハン使って年齢や性別すらも分からない人と腹を割って話せる訳がないし、正々堂々と言うのならば、ハンネと性別と年齢くらいは出してやるのが筋でありますよ。

No.372 16/03/31 08:34
匿名49 

味噌も糞も一緒というのは、性質の異なるものを同一にするとか、混同するという意味です。
人様の意見を、気に入らないからといってくそ扱いする暴言じゃありません。

馬鹿馬鹿しいや、アホのひとつ覚えなど、馬鹿やアホだけ取り上げれば異なる意味になりますよ。

くその部分だけ取り上げて、都合よく解釈しても、不倫の性質は否定事であって良い行いにはなりません。

• << 376 不倫は良くないことだからといって、汚い諺を使うのがそぐわないスレではあるでしょう?で・す・が・それ以前の問題。きたならしいやり口は見透かされてますよ。 ていうか、ここの人間を小馬鹿にしてるから出来る技です。

No.373 16/03/31 09:00
匿名49 

どんな意見も行いも否定されたら好ましく思う人はいないよ。どう受け止めるかは、その人の生き様が反映されると思います。

不倫に否定的でもライン流出に賛成してる人ばかりではないと思います。倫理的な人は、不倫もライン流出も、ベッキーへの暴言もするべきじゃないと考えますから。

No.375 16/03/31 09:06
匿名85 

>> 374 どうやって今さら入れるのよ?
レスに書いたでしょ?

• << 377 まだあのスレではあなたしかレスをしていないので、スレを削除してもペナルティーは付きませんが、一応レスを削除してからスレを削除して、また新しいスレを立て直して貰えないでしょうか? 実は私は1ヶ月位前から入院していますので、かなり暇なんですよ(笑) 後二週間位で退院する予定なんですが、もしもスレを立て直してくれたら、何で私が入院しているのか教えて上げますよ…

No.376 16/03/31 09:10
匿名85 

>> 372 味噌も糞も一緒というのは、性質の異なるものを同一にするとか、混同するという意味です。 人様の意見を、気に入らないからといってくそ扱いする暴… 不倫は良くないことだからといって、汚い諺を使うのがそぐわないスレではあるでしょう?で・す・が・それ以前の問題。きたならしいやり口は見透かされてますよ。
ていうか、ここの人間を小馬鹿にしてるから出来る技です。

• << 381 不倫の良し悪しは無関係です。 批判と私刑を混同することを指し、ことわざを使用しました。本来の用途です。 >きたならしいやり口は見透かされてますよ。 >ここの人間を小馬鹿にしてるから出来る技です 被害妄想です。

No.377 16/03/31 09:27
事情通5 

>> 375 どうやって今さら入れるのよ? レスに書いたでしょ? まだあのスレではあなたしかレスをしていないので、スレを削除してもペナルティーは付きませんが、一応レスを削除してからスレを削除して、また新しいスレを立て直して貰えないでしょうか?

実は私は1ヶ月位前から入院していますので、かなり暇なんですよ(笑)

後二週間位で退院する予定なんですが、もしもスレを立て直してくれたら、何で私が入院しているのか教えて上げますよ…

• << 379 入院の訳は話さないほうがいいよ
  • << 394 すみません。 もうスレも終わりに近いですが、1レスだけ使わせてください。 5さん ご無沙汰しています。 去年に何度かお話しした5さんの大ファンの者です。 分かりますか? 長く入院されているんですね。 大事じゃないといいのですが・・・ 5さんは私の心の大スターなので、 いつまでもヘンテコリンなコメントで楽しませて下さい。 無事ご平癒されることを心からお祈りしてます。 失礼しました!

No.378 16/03/31 09:31
匿名85 

>> 377 え、そうなの?でも年齢はほんとのだから出せない。ハンネも決められないし。
あれでいいじゃない?

No.379 16/03/31 09:32
匿名85 

>> 377 まだあのスレではあなたしかレスをしていないので、スレを削除してもペナルティーは付きませんが、一応レスを削除してからスレを削除して、また新しい… 入院の訳は話さないほうがいいよ

No.380 16/03/31 09:44
匿名9 

>> 368 ネット私刑をして誹謗中傷をしている人達に対して、「あなた達が言っている事は誹謗中傷ですよ」と注意をしたとしても無駄だと思いますよ? 相… 誹謗中傷は止めましょうと書き込むくらい誰にでも出来ますよ。

No.381 16/03/31 10:03
匿名49 

>> 376 不倫は良くないことだからといって、汚い諺を使うのがそぐわないスレではあるでしょう?で・す・が・それ以前の問題。きたならしいやり口は見透かされ… 不倫の良し悪しは無関係です。

批判と私刑を混同することを指し、ことわざを使用しました。本来の用途です。

>きたならしいやり口は見透かされてますよ。
>ここの人間を小馬鹿にしてるから出来る技です

被害妄想です。

No.382 16/03/31 10:12
匿名85 

>> 381 >妄想被害です。

常套句ですか?
そんなことないですよ。

No.383 16/03/31 10:15
匿名49 

>> 382 では、誹謗中傷です。

No.390 16/03/31 17:41
匿名9 

>> 370 否定派の人達を全部悪者扱いするのも考え方が軽率すぎますよ。 誹謗中傷をしている人達と、ただ批判している人達とは、不倫者に対して語ってい… 他人のプライバシーに意見することの意味が分かっている人のレスは読めば分かりますよ。 不倫否定派と名乗ったり、他人の倫理観を批判したり、自分の倫理観を押し付けたり、罵倒したりするのは叩き屋です。 芸能人の不倫を叩くくらい何とも思わない人は確かにいますね。 叩き屋には絶好の機会でしょうね。

No.391 16/03/31 17:44
匿名16 

なんだなんだなんだ!?
何がおきた?(笑)

No.392 16/03/31 18:16
ニュース速報392 

趣旨逸脱が続いてますが、話し戻していいですか?
自分も、ベッキーの不倫騒動の時、
不正アクセス防止法違反については
そっちは犯罪じゃないの?そこはいいの?と不倫の中身以上に気になりました。

No.393 16/03/31 18:34
匿名16 

>> 392 お!いい意見。
百本譲って覗き見る、魚拓取るまではいいとして、公に晒すのは犯罪行為だよね。

犯人が誰かによって同情や批判レベルが違ってくるのは、情状酌量の度合いの話であって、決して許される行為ではない。

• << 395 ですよね。 写真撮られて発覚まではよくある話だったけど、 ラインの晒しに対しては、一線越えてる感じがして かなり違和感ありました。

No.394 16/03/31 18:48
小耳に挟んだ394 

>> 377 まだあのスレではあなたしかレスをしていないので、スレを削除してもペナルティーは付きませんが、一応レスを削除してからスレを削除して、また新しい… すみません。
もうスレも終わりに近いですが、1レスだけ使わせてください。

5さん

ご無沙汰しています。
去年に何度かお話しした5さんの大ファンの者です。
分かりますか?

長く入院されているんですね。
大事じゃないといいのですが・・・

5さんは私の心の大スターなので、
いつまでもヘンテコリンなコメントで楽しませて下さい。

無事ご平癒されることを心からお祈りしてます。

失礼しました!

No.395 16/03/31 22:56
ニュース速報392 

>> 393 お!いい意見。 百本譲って覗き見る、魚拓取るまではいいとして、公に晒すのは犯罪行為だよね。 犯人が誰かによって同情や批判レベルが違っ… ですよね。
写真撮られて発覚まではよくある話だったけど、
ラインの晒しに対しては、一線越えてる感じがして
かなり違和感ありました。

No.396 16/04/01 07:46
匿名9 

私信を公開してプライバシーを記事にすることで、どんな反響があるのか著名人の不倫で確かめたのでしょうか? ネット私刑が蔓延している今なら、ネット私刑の中ではLINE流出も受け入れられそうです。 現にLINE流出の犯人が妻なら同情の余地があるなどという意見すらあります。 私信を社会に公開するのは悪質な犯罪です。

No.397 16/04/01 09:09
おせっかい281 

まぁ、そんな事言ってたらそもそも、芸能や政治を扱う週刊誌、新聞、ワイドショーなんて盗撮やら、つきまとい?ストーカー行為やら、かなりメジャーな犯罪行為しまくりだし、公表しまくってるけど相手が公人で内容が事実なら誰も問題にしないよね。

No.398 16/04/01 10:00
匿名9 

プライバシーを公開された著名人が、著名人だから仕方ない甘んじて受け入れると言うのと、第三者の人達が著名人だから仕方ないよねと言うのは違うと思います。 著名人の中には仕方ないと考えるる人もいるかもしれませんが、著名人にも人格があり、みだりにプライバシーを公開されない保障はあります。

No.399 16/04/01 10:14
匿名16 

被害届を提出したり、訴訟を起こせば勝敗に関わらず原告に不利益が生じる。
親告罪であることを利用して、訴える訳がないという確信の下掲載判断をしてるよね。

ライン社が訴えればセキュリティーの甘さを証明することになり兼ねない。
当人達が訴えれば益々批判を浴び兼ねない。
この件に関しても、出版社も流出者もその心理を逆手に取った極めて卑劣で悪質な行為だと思うね。

騒ぎ立ててくれるお得意さんの援護射撃が、そちらの問題を薄れさせてくれてるだけだよ。

• << 447 悪質かなぁ?要するに犯罪に堂々と太刀打ち出来ない事をしたって事ですよね?

No.400 16/04/01 10:23
匿名16 

道徳的な話なら、そもそも他人の極めてプライベートな問題を取り上げて記事にすること自体プライバシーを侵害する行為なんだけどね。

それが線引きが曖昧な排他する表現の自由で辛うじて守られているだけで、一歩間違えば犯罪スレスレのグレーゾーンだから、場合によっては損害賠償の対象になったり刑事罰に問われる可能性も孕んでいるんだよね。

No.401 16/04/01 11:02
通りすがり93 

>> 400 プライバシーって夫婦間や家庭内だけの事ならそう思うけど 不倫てプライバシーとは違うように思うけど…
それなら芸能人の熱愛報道や子供の運動会とか私生活もプライバシーだと思うけど それで文句言ってるスレレス見た事無いなぁ

• << 403 今一意味わからない。 極めてプライベートな家族間の問題を本人の承諾も得ず世間に公表することがプライバシーの侵害だと言ってるんだけど。 プライバシーの侵害って私生活上の事柄をみだりに公開されない為の保護法益だよ。 あなただってある日突然自分の家族問題が記事になったら嫌でしょ? 自分は嫌なのに、タレントはそれも仕事の一貫であると解釈して黙認する矛盾。 おかしいと思わない? 子供の運動会ってなんだろ? 他人の不倫と同じくらい他人の子供の運動会なんて興味ないけど。
  • << 407 運動会やら熱愛報道だって本来なら、プライバシー侵害だよ。別にいらない情報。 昔と違うのはそんな下世話な話題を週刊誌のみならず、テレビ局が取り上げてることさ。もはやニュース番組なんてない。情報番組などという低俗な番組があるだけ。で、そんな低俗な番組が提供するくだらない話題に世の中が騒いでるだけ。 そのくだらないテレビに振り回されてる奴等ばっか。

No.402 16/04/01 11:20
通りすがり93 

>> 401 家族以外のバレたら都合の悪い不適切な関係って感じ

No.403 16/04/01 11:54
匿名16 

>> 401 プライバシーって夫婦間や家庭内だけの事ならそう思うけど 不倫てプライバシーとは違うように思うけど… それなら芸能人の熱愛報道や子供の運動会… 今一意味わからない。
極めてプライベートな家族間の問題を本人の承諾も得ず世間に公表することがプライバシーの侵害だと言ってるんだけど。

プライバシーの侵害って私生活上の事柄をみだりに公開されない為の保護法益だよ。
あなただってある日突然自分の家族問題が記事になったら嫌でしょ?
自分は嫌なのに、タレントはそれも仕事の一貫であると解釈して黙認する矛盾。
おかしいと思わない?

子供の運動会ってなんだろ?
他人の不倫と同じくらい他人の子供の運動会なんて興味ないけど。

• << 415 不倫て家族以外の人間(不倫相手)が関わってますよね。 家族に、夫婦双方や家族の承諾得ずに勝手に恋愛関係で関わる事がプライバシーって納得いかないな~ 不倫した側がバレたら困る恥ずべき行為 所謂スキャンダルだからプライバシーと騒いで突っ込まれたくないたけに思う

No.404 16/04/01 12:05
通りすがり93 

>> 403 だから、特に当たり障りの無い日常が報道されてもプライバシー云々言わないのに こと不倫だとプライバシーって言うって事です。

• << 406 プライバシーとは 個人や家庭内の私事・私生活。個人の秘密。また、それが他人から干渉・侵害を受けない権利。「―を守る」「―が侵される」 (コトバンクより)

No.405 16/04/01 12:09
匿名16 

>> 404 当人達が公表を望んでいるとでも?

• << 408 多くの場合が自分に都合の良い事なら喜んで宣伝していますね。他に話題のない芸能人なんか自分だけじゃなくて、家族巻き込んでプライベート切り売りしています。都合の悪い事は彼らみたいに黙って逃げまわる。当然、批判される。
  • << 418 望む人は少ないでしょうね。 プライバシーだろうが不倫は不倫ですからバレたら この有り様が現実です。 ある意味夫婦のプライバシーに不道徳な形で勝手に関わる不倫こそプライバシー侵害に思えて来た。

No.406 16/04/01 12:15
匿名16 

>> 404 だから、特に当たり障りの無い日常が報道されてもプライバシー云々言わないのに こと不倫だとプライバシーって言うって事です。 プライバシーとは

個人や家庭内の私事・私生活。個人の秘密。また、それが他人から干渉・侵害を受けない権利。「―を守る」「―が侵される」
(コトバンクより)

No.407 16/04/01 12:20
匿名6 

>> 401 プライバシーって夫婦間や家庭内だけの事ならそう思うけど 不倫てプライバシーとは違うように思うけど… それなら芸能人の熱愛報道や子供の運動会… 運動会やら熱愛報道だって本来なら、プライバシー侵害だよ。別にいらない情報。

昔と違うのはそんな下世話な話題を週刊誌のみならず、テレビ局が取り上げてることさ。もはやニュース番組なんてない。情報番組などという低俗な番組があるだけ。で、そんな低俗な番組が提供するくだらない話題に世の中が騒いでるだけ。

そのくだらないテレビに振り回されてる奴等ばっか。

No.408 16/04/01 12:28
おせっかい281 

>> 405 当人達が公表を望んでいるとでも? 多くの場合が自分に都合の良い事なら喜んで宣伝していますね。他に話題のない芸能人なんか自分だけじゃなくて、家族巻き込んでプライベート切り売りしています。都合の悪い事は彼らみたいに黙って逃げまわる。当然、批判される。

No.409 16/04/01 12:37
匿名16 

>> 408 批判されるから望まないんでしょ?

批判する人間は弱みにつけ込んだ記事にただ便乗しているだけで。

No.410 16/04/01 13:19
匿名9 

プライバシーとは他人に知られたくないことを言います。 手紙の内容やLINEもそうです。 プライバシーでも人によって他人に知られても構わないことや、知られたいこともあるでしょうが、他人のプライバシーを公開する場合、当人の了解が必要です。 当人の了解無しに公開したら不法行為となります。

No.411 16/04/01 16:19
匿名9 

マスゴミという言葉はもう古くなって、どの報道も全てが事実かどうか分からないものとして受け止めるようになっていましたが、芸能人のゴシップ記事にLINEを記載したことはマスゴミという言葉に相応しく、報道の倫理も存在しない犯罪そのものです。 見過ごせないのは芸能人のゴシップねたより、一報道機関が犯した悪質な犯罪の方ではないでしょうか?

No.412 16/04/01 16:49
匿名412 

マスコミの騒ぎの中では良心的
仮の話
不倫被害にあったゲス奥が事実暴露をし、それに対してマスコミが「LINE流出は犯罪」と法律を盾にしてベッキーを擁護する結果になっていたら、そのほうが道義的に疑問

不倫のような民事責任について法の整備は不完全
ケースバイケース
法律上絶対悪ではないから擁護されるべきという理屈はおかしい
道義や道徳も法律と同様に、とっても大事
時効の犯罪なら自慢をしていい? 法律ではオッケー?

芸能人でなくとも不倫の事実が第三者に広がるのは自然な私刑
法は絶対じゃない

No.413 16/04/01 17:06
匿名9 

プライバシー権の侵害は不法行為であることに間違いはありません。 私刑が何故違法なのかも自明の理です。 一方不倫は個人の領域の問題で、部外者が私刑で制裁し解決することではなく、当事者間で解決すべきことです。

No.414 16/04/01 17:34
匿名412 

報道とプライバシーのバランスは難しいかもしれませんね
でも人権の中でプライバシーが最も大事なものではないです
知る権利や報道の自由が尊重されて、プライバシー侵害の訴えを裁判で却下されることもしばしばあるでしょう
まあ私もマスコミは基本的に嫌いですよ
ただ、当事者と第三者という言葉で権利を区切ることはできません
民事は当事者間、という考え方はあくまでも原則です
例外はいくらでも認められてますし、不倫についてはプライバシーという権利1つで加害者を守ってしまうのはどうかと思う部分があります

• << 417 プライバシー権を軽んじ知る権利まで持ち出して、何故他人の不倫を知りたいのでしょう?

No.415 16/04/01 17:41
通りすがり93 

>> 403 今一意味わからない。 極めてプライベートな家族間の問題を本人の承諾も得ず世間に公表することがプライバシーの侵害だと言ってるんだけど。 … 不倫て家族以外の人間(不倫相手)が関わってますよね。
家族に、夫婦双方や家族の承諾得ずに勝手に恋愛関係で関わる事がプライバシーって納得いかないな~
不倫した側がバレたら困る恥ずべき行為 所謂スキャンダルだからプライバシーと騒いで突っ込まれたくないたけに思う

• << 423 家族に、夫婦双方や家族の承諾得ずに勝手に恋愛関係で関わる事がプライバシー?? なんのこっちゃ? 説明した通りプライバシーとは個人や家庭内の私事・私生活、個人の秘密など。 不倫の道徳論とプライバシーを混同してるみたいだね。 自分は、川谷夫妻、ベッキー、記事にされたそれぞれのプライバシーを対象に語ってるんだけど。 因みに過去の犯罪歴をみだりに公表することもプライバシーの侵害だから。

No.416 16/04/01 17:47
通りすがり93 

>> 415 それに、えのんが「人の事どうでもいいでしょ」みたいな事言ったら 又非難浴びてたと思うけど、実際はプライバシーやLINE流出より不倫の方が大衆の敵なんでしょう。

• << 419 ネット私刑の内容を大衆の意見に置き換えることは出来ないでしょう。 ネット私刑に正当性は無いですから。 あなたが報道がプライバシー権の侵害を犯したことより、他人の不倫を重視しているということです。

No.417 16/04/01 18:05
匿名9 

>> 414 報道とプライバシーのバランスは難しいかもしれませんね でも人権の中でプライバシーが最も大事なものではないです 知る権利や報道の自由が尊重… プライバシー権を軽んじ知る権利まで持ち出して、何故他人の不倫を知りたいのでしょう?

No.418 16/04/01 18:15
通りすがり93 

>> 405 当人達が公表を望んでいるとでも? 望む人は少ないでしょうね。
プライバシーだろうが不倫は不倫ですからバレたら この有り様が現実です。
ある意味夫婦のプライバシーに不道徳な形で勝手に関わる不倫こそプライバシー侵害に思えて来た。

No.419 16/04/01 18:17
匿名9 

>> 416 それに、えのんが「人の事どうでもいいでしょ」みたいな事言ったら 又非難浴びてたと思うけど、実際はプライバシーやLINE流出より不倫の方が大衆… ネット私刑の内容を大衆の意見に置き換えることは出来ないでしょう。 ネット私刑に正当性は無いですから。 あなたが報道がプライバシー権の侵害を犯したことより、他人の不倫を重視しているということです。

No.420 16/04/01 18:20
通りすがり93 

>> 419 私が と言うより世間大衆がですよ。

自転車の片手運転なんて犯罪ですよね?でも、世間の見方は不倫の方が大罪みたいに扱う。そんこもんです。

• << 424 あなたの世間ではそうなんでしょう。

No.421 16/04/01 18:24
匿名421 

不倫のプライバシー?他人の権利を侵害しといて自分の権利を主張するとは言語道断。
不倫なんてどうでもいいけど、その考えはどうなんだと思う。

• << 425 そのような主張をしているレス者はいませんが。

No.422 16/04/01 18:30
匿名412 

プライバシーに限らず権利は衝突しあうものです
権利には色んな名前がありますが、
衝突しあった時に、どちらを守ってどちらを責めるか決めるための、表現として便利なものに過ぎません
あくまでも、「侵害」はその人の「主張」に過ぎないのです
プライバシーが万能だったら不倫加害者にとっては生きやすいでしょうがね

• << 426 何故不倫の加害者という言葉が出て来るのか分かりませんが、私信の公開は主張しなくてもプライバシー権の侵害です。

No.423 16/04/01 18:31
匿名16 

>> 415 不倫て家族以外の人間(不倫相手)が関わってますよね。 家族に、夫婦双方や家族の承諾得ずに勝手に恋愛関係で関わる事がプライバシーって納得いか… 家族に、夫婦双方や家族の承諾得ずに勝手に恋愛関係で関わる事がプライバシー??

なんのこっちゃ?
説明した通りプライバシーとは個人や家庭内の私事・私生活、個人の秘密など。
不倫の道徳論とプライバシーを混同してるみたいだね。
自分は、川谷夫妻、ベッキー、記事にされたそれぞれのプライバシーを対象に語ってるんだけど。

因みに過去の犯罪歴をみだりに公表することもプライバシーの侵害だから。

• << 428 不倫はプライバシーの類なんですか?

No.424 16/04/01 18:41
匿名9 

>> 420 私が と言うより世間大衆がですよ。 自転車の片手運転なんて犯罪ですよね?でも、世間の見方は不倫の方が大罪みたいに扱う。そんこもんです。 あなたの世間ではそうなんでしょう。

• << 427 え、だってここ世間のネット私刑のスレですよね。 ネットや世間が不倫への風当たりが強いからって立ったスレでしょ? 私の世間だけじゃないって事ですよね?

No.425 16/04/01 18:43
匿名9 

>> 421 不倫のプライバシー?他人の権利を侵害しといて自分の権利を主張するとは言語道断。 不倫なんてどうでもいいけど、その考えはどうなんだと思う。 そのような主張をしているレス者はいませんが。

• << 445 そうですか。不倫はプライバシーじゃないのね。

No.426 16/04/01 18:48
匿名9 

>> 422 プライバシーに限らず権利は衝突しあうものです 権利には色んな名前がありますが、 衝突しあった時に、どちらを守ってどちらを責めるか決めるた… 何故不倫の加害者という言葉が出て来るのか分かりませんが、私信の公開は主張しなくてもプライバシー権の侵害です。

No.427 16/04/01 18:55
通りすがり93 

>> 424 あなたの世間ではそうなんでしょう。 え、だってここ世間のネット私刑のスレですよね。
ネットや世間が不倫への風当たりが強いからって立ったスレでしょ?
私の世間だけじゃないって事ですよね?

• << 429 違います。 LINE流出は犯罪だというスレです。

No.428 16/04/01 18:59
通りすがり93 

>> 423 家族に、夫婦双方や家族の承諾得ずに勝手に恋愛関係で関わる事がプライバシー?? なんのこっちゃ? 説明した通りプライバシーとは個人や家… 不倫はプライバシーの類なんですか?

• << 430 夫婦の問題ですからプライバシーですよ。
  • << 433 うん、ドストライクなプライバシーだね。 逆になんで不倫だけプライバシーが存在しないか説明できる?

No.429 16/04/01 19:12
匿名9 

>> 427 え、だってここ世間のネット私刑のスレですよね。 ネットや世間が不倫への風当たりが強いからって立ったスレでしょ? 私の世間だけじゃないって… 違います。 LINE流出は犯罪だというスレです。

• << 432 スレ文を見てました。 LINE流出は犯罪 そうですね、専門家や知識人に任せておけば何かしら結果は出るでしょう。

No.430 16/04/01 19:31
匿名9 

>> 428 不倫はプライバシーの類なんですか? 夫婦の問題ですからプライバシーですよ。

No.431 16/04/01 19:32
通りすがり93 

>> 430 夫婦の問題?
不倫相手は他人ですが

• << 435 そう夫婦の性の問題です。 不倫相手がどう関わっているかは当該夫婦でなければ分かりません。

No.432 16/04/01 19:35
通りすがり93 

>> 429 違います。 LINE流出は犯罪だというスレです。 スレ文を見てました。

LINE流出は犯罪 そうですね、専門家や知識人に任せておけば何かしら結果は出るでしょう。

• << 437 不倫を主軸にして話し合うスレではありません。

No.433 16/04/01 19:38
匿名16 

>> 428 不倫はプライバシーの類なんですか? うん、ドストライクなプライバシーだね。

逆になんで不倫だけプライバシーが存在しないか説明できる?

No.434 16/04/01 19:42
通りすがり93 

>> 433 配偶者に隠しての世間に知れたら都合の悪い恋愛事情はプライバシーなんですね?

• << 436 知られたくないからこそプライバシーという法益で保護されてるんだよ。

No.435 16/04/01 19:44
匿名9 

>> 431 夫婦の問題? 不倫相手は他人ですが そう夫婦の性の問題です。 不倫相手がどう関わっているかは当該夫婦でなければ分かりません。

No.436 16/04/01 19:45
匿名16 

>> 434 配偶者に隠しての世間に知れたら都合の悪い恋愛事情はプライバシーなんですね? 知られたくないからこそプライバシーという法益で保護されてるんだよ。

No.437 16/04/01 19:48
匿名9 

>> 432 スレ文を見てました。 LINE流出は犯罪 そうですね、専門家や知識人に任せておけば何かしら結果は出るでしょう。 不倫を主軸にして話し合うスレではありません。

No.438 16/04/01 20:26
ちょっと言わせて438 

誰に対してプライバシーの侵害を訴えるかですね。夫婦の間柄なら訴えを起こしてもおそらく無理でしょう。文春相手なら言論の自由とプライバシー権の衝突ですね。過去にも他の芸能人での前例はありますがやってみないとわからない。川谷君にはその気はないようですがね。

No.439 16/04/01 21:23
通りすがり93 

プライバシーでも不倫は不倫、非難されるのは仕方ないですね。
ベッキーの場合 えのん奥さんは怒っていますから周りの評価は不倫への評価 当然ですね。
LINE流出は私達があれこれ言っても仕方ないですから専門家専門機関に任せておけばいいでしょう。それで、報道があれば今度は又その事でネットが賑やかになるのは目に見えてますね。

• << 441 逆だよね? 不倫問題は周りがあれこれ言うより当事者同士に任せておけばいいことで(と言うより当事者同士以外解決しようがない)、ライン流出問題は我々ネットユーザーの不安解消の為にも真相を追求、究明すべき問題だよね。

No.440 16/04/01 21:41
匿名9 

>> 439 報道機関が私信の公開をしたことは私達があれこれ言っても仕方なくて、他人の不倫は非難されて当然の理由は何ですか? その他人の不倫は報道機関が私信の公開をしたから知り得たことですよね?

No.441 16/04/01 21:52
匿名16 

>> 439 プライバシーでも不倫は不倫、非難されるのは仕方ないですね。 ベッキーの場合 えのん奥さんは怒っていますから周りの評価は不倫への評価 当然で… 逆だよね?

不倫問題は周りがあれこれ言うより当事者同士に任せておけばいいことで(と言うより当事者同士以外解決しようがない)、ライン流出問題は我々ネットユーザーの不安解消の為にも真相を追求、究明すべき問題だよね。

No.442 16/04/01 22:54
通りすがり442 

ゲス不倫の被害者達

http://fuquen.com/post-163

No.443 16/04/01 22:54
通りすがり 

ゲス不倫の被害者達

No.444 16/04/01 22:54
通りすがり 

ゲス不倫の被害者達

No.445 16/04/01 23:40
匿名421 

>> 425 そのような主張をしているレス者はいませんが。 そうですか。不倫はプライバシーじゃないのね。

No.446 16/04/02 02:13
通りすがり93 

9さん16さん まとめて(お二人は徒党を組んでおられるので)
LINE流出の追求究明は専門家に任せておけばって事ですよ。
それで、何らかの結果が出たら どうせ皆なんやかや言うのは必至 
それこそネット私刑が起きるかも

不倫も同じ どうするかは当事者が決める事ですが、なんやかや世間が言うのは仕方のない事。

• << 448 報道は公共性があるもので国民に等しく影響を与えます。 営利目的に私的なLINEを掲載するやり方は悪質としか言えません。 最低限の報道の倫理を壊していると思います。 社会性のある報道の在り方より、一つの不倫を重要視するのは何故ですか? あなた以外の人の動向ではなく、あなたが何故そう思うのか根拠とするものを質問しています。
  • << 449 あ〜 なるほど。いつも不倫スレに出没するコンビね。
  • << 452 ごめん、全くその論理がわからん。 こちらは、一ネットユーザーとして、我が身にも直結する犯罪に対してライン流出の犯人を特定し、追求、究明すべきと言ってるわけ。 その解析は専門家に任せるのは当たり前な話で、その為にも犯人を特定して手口を突き止めなければ始まんない話でしょ? 悪いけど、その後に世間がなんやかんや言うとか、特定個人の不倫を根掘り葉掘り介入して不倫批判は仕方がないとかあなたとは興味の次元が違うんだと思う。

No.447 16/04/02 02:25
通りすがり93 

>> 399 被害届を提出したり、訴訟を起こせば勝敗に関わらず原告に不利益が生じる。 親告罪であることを利用して、訴える訳がないという確信の下掲載判断を… 悪質かなぁ?要するに犯罪に堂々と太刀打ち出来ない事をしたって事ですよね?

• << 450 同感です。後ろめたい気持ちがなければ、堂々と出てきて釈明しても良い。だいたい、虐めや虐待にしろ、今朝見た歩きスマホにしろ、まぁ多くは犯罪にはならないが批判?注意はするよね。直接迷惑かからないなら、放っておきなさいって?それよりはLINE流出を気にしろと?それこそLINEなんかやらないから興味ないよ。マイナンバーなら気にするけど。
  • << 453 そうだよ。 だからその心理を利用した悪質な行為って書いたんだけど?

No.448 16/04/02 04:26
匿名9 

>> 446 9さん16さん まとめて(お二人は徒党を組んでおられるので) LINE流出の追求究明は専門家に任せておけばって事ですよ。 それで、何らか… 報道は公共性があるもので国民に等しく影響を与えます。 営利目的に私的なLINEを掲載するやり方は悪質としか言えません。 最低限の報道の倫理を壊していると思います。 社会性のある報道の在り方より、一つの不倫を重要視するのは何故ですか? あなた以外の人の動向ではなく、あなたが何故そう思うのか根拠とするものを質問しています。

No.449 16/04/02 08:25
匿名421 

>> 446 9さん16さん まとめて(お二人は徒党を組んでおられるので) LINE流出の追求究明は専門家に任せておけばって事ですよ。 それで、何らか… あ〜
なるほど。いつも不倫スレに出没するコンビね。

No.450 16/04/02 08:30
おせっかい281 

>> 447 悪質かなぁ?要するに犯罪に堂々と太刀打ち出来ない事をしたって事ですよね? 同感です。後ろめたい気持ちがなければ、堂々と出てきて釈明しても良い。だいたい、虐めや虐待にしろ、今朝見た歩きスマホにしろ、まぁ多くは犯罪にはならないが批判?注意はするよね。直接迷惑かからないなら、放っておきなさいって?それよりはLINE流出を気にしろと?それこそLINEなんかやらないから興味ないよ。マイナンバーなら気にするけど。

No.451 16/04/02 08:52
匿名9 

421さん、そのような嫌みはスルーしたいところですが、16さんに失礼になりますので断っておきますが、16さんとはこちらのスレで初めて会いました。 281さん、他人の不倫よりLINE流出を気にしろとは言ってません。 気にならないならそれで結構ですが、人が行き交う路上の歩きスマホと違って、余所のお宅のドアの内側が何故重要関心事なのかと質問しているだけです。

• << 454 フォローありがとう。 これで2回目だからもう慣れたよ(笑) てことで449には華麗にスルーで
  • << 466 確かに一般人なら、周りの人達は客観的にゲスだと思うだけでしょう。しかし、彼らは望んで公共に注目される立場にいる以上、社会が注目します。少なからず社会的に影響しますから、模範生とはいかずとも現在の結婚?家族?制度の否定になる行為はするべきじゃないと考えます。しかしながら、内田夫妻や火野さんの様に当事者達が納得して見られれば、我ながら矛盾しますがここまで批判する考えにはならないかもしれませんが。

No.452 16/04/02 10:48
匿名16 

>> 446 9さん16さん まとめて(お二人は徒党を組んでおられるので) LINE流出の追求究明は専門家に任せておけばって事ですよ。 それで、何らか… ごめん、全くその論理がわからん。

こちらは、一ネットユーザーとして、我が身にも直結する犯罪に対してライン流出の犯人を特定し、追求、究明すべきと言ってるわけ。
その解析は専門家に任せるのは当たり前な話で、その為にも犯人を特定して手口を突き止めなければ始まんない話でしょ?

悪いけど、その後に世間がなんやかんや言うとか、特定個人の不倫を根掘り葉掘り介入して不倫批判は仕方がないとかあなたとは興味の次元が違うんだと思う。

• << 455 別に論理なんて程のものじゃないですよ。 興味の次元?次元て何?観点なら未だ分かるけど…、特段どちらも興味ある訳ではありません。 前記してますが 何か事が起これば皆が何かしら感想を謂うだけの事だよ。

No.453 16/04/02 10:49
匿名16 

>> 447 悪質かなぁ?要するに犯罪に堂々と太刀打ち出来ない事をしたって事ですよね? そうだよ。
だからその心理を利用した悪質な行為って書いたんだけど?

• << 456 不倫は犯罪にも堂々と太刀打ち出来ない心理ね。 不倫てそんなに悪質なんですね。

No.454 16/04/02 11:02
匿名16 

>> 451 421さん、そのような嫌みはスルーしたいところですが、16さんに失礼になりますので断っておきますが、16さんとはこちらのスレで初めて会いまし… フォローありがとう。
これで2回目だからもう慣れたよ(笑)

てことで449には華麗にスルーで

No.455 16/04/02 14:15
通りすがり93 

>> 452 ごめん、全くその論理がわからん。 こちらは、一ネットユーザーとして、我が身にも直結する犯罪に対してライン流出の犯人を特定し、追求、究明… 別に論理なんて程のものじゃないですよ。
興味の次元?次元て何?観点なら未だ分かるけど…、特段どちらも興味ある訳ではありません。
前記してますが 何か事が起これば皆が何かしら感想を謂うだけの事だよ。

• << 457 ライン流出は世間がとやかく言っても仕方がない。 不倫は世間がとやかく言うのは仕方がない。 論理を語る程のものじゃないなら、特にこれと言った持論があるわけでもなく、ただ感情論をぶつけただけってことね? 了解。 こちらは危惧すべきネット社会の犯罪性について、あなたは特定された一個人のプライバシー介入による批判。 全く次元の違う話だよね?
  • << 462 あなたも私の質問をスルーしましたね。 答えを強要はしませんが。 観点の違いではなく次元の違いだと思いますよ。 報道やLINE流出や私刑などの社会問題についてより、個人的に不倫を悪く言いたいだけですよね? 私刑をやっている人達は、まさに個人的な勝手な理由からですよ。 そして言ったことには責任を取らない。 人は何かあったら何やかんや言うもんでしょと。

No.456 16/04/02 14:17
通りすがり93 

>> 453 そうだよ。 だからその心理を利用した悪質な行為って書いたんだけど? 不倫は犯罪にも堂々と太刀打ち出来ない心理ね。
不倫てそんなに悪質なんですね。

• << 458 あなたが何が何でも不倫が悪質じゃないと気が済まないのはわかるけど、あなたはこちらの399のレスを引用して意見を言ってるんだから、ライン社も被害届を出しにくい理由も書いたんだし、こちらの主張する悪質の主体が不倫ではなくライン流出者と出版社の手口だと言ってることは理解できるよね? 9さんの主張も含めて論理的な意見に対して感情論で反論するならほんと勘弁願いたい。 全く会話が成立しないし、どんどん話がズレていくだけだしね。 議論するならちゃんとやろう。

No.457 16/04/02 18:55
匿名16 

>> 455 別に論理なんて程のものじゃないですよ。 興味の次元?次元て何?観点なら未だ分かるけど…、特段どちらも興味ある訳ではありません。 前記して… ライン流出は世間がとやかく言っても仕方がない。
不倫は世間がとやかく言うのは仕方がない。
論理を語る程のものじゃないなら、特にこれと言った持論があるわけでもなく、ただ感情論をぶつけただけってことね?
了解。

こちらは危惧すべきネット社会の犯罪性について、あなたは特定された一個人のプライバシー介入による批判。
全く次元の違う話だよね?

• << 461 個人情報流出事故は事故として過去ありますが、故意に個人のLINE私信を流出させる(何処に?)輩なんてそうそう出てきますかね? 不倫や悪事の暴露や証拠として個人的になら分かりますが。 犯罪でしょうから勿論専門機関が何かしら対策練ってるでしょう。 大事は私達があれこれ言っても仕方ない  個人的に暴露されたら困る様な不道徳をしなければいいんですよ。 不倫がプライバシーとも思いませんし その事への価値観が違うから平行線

No.458 16/04/02 19:01
匿名16 

>> 456 不倫は犯罪にも堂々と太刀打ち出来ない心理ね。 不倫てそんなに悪質なんですね。 あなたが何が何でも不倫が悪質じゃないと気が済まないのはわかるけど、あなたはこちらの399のレスを引用して意見を言ってるんだから、ライン社も被害届を出しにくい理由も書いたんだし、こちらの主張する悪質の主体が不倫ではなくライン流出者と出版社の手口だと言ってることは理解できるよね?

9さんの主張も含めて論理的な意見に対して感情論で反論するならほんと勘弁願いたい。
全く会話が成立しないし、どんどん話がズレていくだけだしね。
議論するならちゃんとやろう。

• << 463 だから、議論のつもりはないですって。 不倫絡みの話は議論になるとは思いませんし 被害届けを出し難い事自体がそもそも その事の悪質さを語ってます。 めざましテレビで笠井アナウンサーだったかな?LINEが晒された時、「ベッキーさんと川谷さんは疚しくないなら反論すべき」と言ってました。そういう事です。

No.459 16/04/02 19:41
匿名11 

川谷もベッキーも、やり方が汚い それだけ!

No.460 16/04/02 19:42
匿名6 

簡単なことがわからない人っているんだね。

ベッキーとか芸能人が不倫してたとかいうスキャンダルなんか、私たちの生活にな~んも影響ない。

しかしライン流出というネット問題は私たちの生活に直結する、個人情報流出という大きな犯罪だろうに。

比べるまでもないことなのに、それがわからない人間の頭ってどんだけ麻痺してんだか、と思う。

No.461 16/04/02 19:45
通りすがり93 

>> 457 ライン流出は世間がとやかく言っても仕方がない。 不倫は世間がとやかく言うのは仕方がない。 論理を語る程のものじゃないなら、特にこれと言っ… 個人情報流出事故は事故として過去ありますが、故意に個人のLINE私信を流出させる(何処に?)輩なんてそうそう出てきますかね?
不倫や悪事の暴露や証拠として個人的になら分かりますが。
犯罪でしょうから勿論専門機関が何かしら対策練ってるでしょう。
大事は私達があれこれ言っても仕方ない 
個人的に暴露されたら困る様な不道徳をしなければいいんですよ。

不倫がプライバシーとも思いませんし その事への価値観が違うから平行線

No.462 16/04/02 19:47
匿名9 

>> 455 別に論理なんて程のものじゃないですよ。 興味の次元?次元て何?観点なら未だ分かるけど…、特段どちらも興味ある訳ではありません。 前記して… あなたも私の質問をスルーしましたね。 答えを強要はしませんが。 観点の違いではなく次元の違いだと思いますよ。 報道やLINE流出や私刑などの社会問題についてより、個人的に不倫を悪く言いたいだけですよね? 私刑をやっている人達は、まさに個人的な勝手な理由からですよ。 そして言ったことには責任を取らない。 人は何かあったら何やかんや言うもんでしょと。

• << 464 貴女も言ってます。 次元とか言われても私には分かりません。 不倫を悪く言いたい?元々悪い事ですが?

No.463 16/04/02 19:51
通りすがり93 

>> 458 あなたが何が何でも不倫が悪質じゃないと気が済まないのはわかるけど、あなたはこちらの399のレスを引用して意見を言ってるんだから、ライン社も被… だから、議論のつもりはないですって。
不倫絡みの話は議論になるとは思いませんし

被害届けを出し難い事自体がそもそも その事の悪質さを語ってます。
めざましテレビで笠井アナウンサーだったかな?LINEが晒された時、「ベッキーさんと川谷さんは疚しくないなら反論すべき」と言ってました。そういう事です。

No.464 16/04/02 19:53
通りすがり93 

>> 462 あなたも私の質問をスルーしましたね。 答えを強要はしませんが。 観点の違いではなく次元の違いだと思います… 貴女も言ってます。
次元とか言われても私には分かりません。
不倫を悪く言いたい?元々悪い事ですが?

No.465 16/04/02 20:28
匿名9 

>> 464 次元の違いは、かけ離れた考え方や性質とか世界が違うとも言います。 A世界にはA、B、Cの3つの要素があるが、B世界にはCの要素しかないとか。 不倫は公的なことではなくプライバシーだと思いますが、何故プライバシーだと思わないのですか? マスゴミとはいえ色々な発言がありますよ。 特ダネの小倉さんは、不倫は本人が責任を持てば良いことで、外野がとやかく詮索するものじゃないとか。

• << 482 小倉智昭さん ああ、ご本人不倫経験者の方ですね。 宮根誠司さんも隠し子が居たとかで以前非難されてベッキーさんの件では慎重な発言だったようですね。 芸能人の方々も大衆の反応を気にして発言には困られた様でした。ヒロミさんが「ビックリした」の一点張りに終始したら 「誤魔化すな、逃げるな!」の批判があったとかで芸能人の方々もコメントには頭を抱えられた様ですよ。 成る程、小倉さんは経験者の弁ならではですね。

No.466 16/04/02 20:58
おせっかい281 

>> 451 421さん、そのような嫌みはスルーしたいところですが、16さんに失礼になりますので断っておきますが、16さんとはこちらのスレで初めて会いまし… 確かに一般人なら、周りの人達は客観的にゲスだと思うだけでしょう。しかし、彼らは望んで公共に注目される立場にいる以上、社会が注目します。少なからず社会的に影響しますから、模範生とはいかずとも現在の結婚?家族?制度の否定になる行為はするべきじゃないと考えます。しかしながら、内田夫妻や火野さんの様に当事者達が納得して見られれば、我ながら矛盾しますがここまで批判する考えにはならないかもしれませんが。

No.467 16/04/02 21:09
匿名412 

不倫証拠を報道をすることがプライバシーの侵害だと受け止めない人が多いことは事実だと思います
仮に裁判が行われたら、個人的には報道側が勝つと考えています
犯罪報道などでマスコミが度が過ぎた報道をしていると感じることもしばしばありますが、今回の不倫報道がやりすぎだとは思えません
公開すべき事実が暴かれただけです

No.468 16/04/02 21:28
通りすがり95 

>> 467 同感です。不倫推進派の方々は批判的な意見に対して、「根掘り葉掘り」だとかわざわざ嫌な表現してますが、皆そこまで深い興味はないですよね。ただ、不倫は駄目って思っているだけ。特に芸能人や政治家は。

• << 484 不倫推進派って(笑) なんじゃそりゃ。 誰が不倫を推進してるんだろうか? なら、ライン流出という大きな犯罪に何とも思わないのは個人情報流出推進派か?(笑)

No.469 16/04/02 21:31
匿名9 

著名人にも色々な分野があり特に芸術家や芸能人には、天皇家のような家族の在り方の手本を求めるより、各分野での活躍を求めるものではないでしょうか? 報道は国民の知る権利に応え政治や行政、事件事故の真相を正しく知らせるものです。 そこで事柄によってプライバシーの公開は精査されるものだと思います。 芸能人のゴシップなどの下世話なものは、報道の仕事からかけ離れたものです。

No.470 16/04/02 21:47
通りすがり95 

>> 469 その意見には半分は賛成なんですがね。しかし、281?さん同様望んで公共の電波に生業を持つ立場上、衆人の注目を避けられないんだからさらされるし、それは当然批判もされますよ。特に真実かは知らないが、今回の場合かなり嫁を傷つけて見えるから皆さん批判的なんでしょね。

No.471 16/04/02 22:01
匿名9 

>> 470 著名人だからプライバシーを公開され私刑されるのは当然だとは考えません。 それが当然と考える種類の人達がマスゴミを作っているとも言えます。 営利目的に私信を公開するのは犯罪の色が濃く、報道の立場として責任は大きいと思います。

No.472 16/04/02 22:39
通りすがり95 

>> 471 恥ずかしながら、事の成行を朝のワイドショーくらいでしか知りませんけど運が悪けりゃ嫁は自殺しかねない仕打ちに感じます。もしも、そうなっていたら二人に対する批判はこんなものじゃないですよね。多分、完全に犯罪者扱いです。勿論、勝手な妄想?ですけどただ直接暴力振るわないだけで、イジメやDVに似たモノを感じてますから、早目の抑止みたいな気持ちもあります。

No.473 16/04/02 23:16
匿名9 

>> 472 人は等しく公的領域も個人的領域も守られるよう法律で保障されています。 その社会の秩序を乱しているのが、倫理を見失った報道と私刑に群がる人達です。 犯罪は法によって裁かれるもので、罰は償いだけでなく犯罪者の更生の道でもあります。 私刑はその何もかもをぶち壊す所行で、それぞれの自己満足は得られても何も解決はせず、社会を壊しているだけです。 著名人の不倫を叩くのは自己満足に過ぎません。

No.474 16/04/03 03:13
ちょっと言わせて438 

>> 473 罰を与えるためには、訴えを起こす必要があります。しかし、訴えを起こせば様々なことが明るみに出て、あなたの言葉を借りれば倫理を見失った不倫が事実であったと自ら証明することになるかもしれません。さらに名誉の傷つく事態は彼らは望まないでしょう。ただ、不倫の事実がないなら、訴えを起こし身の潔白を証明すればいい。親告罪である以上、赤の他人がとやかく言うのではなく静観してはどうでしょう。彼らの動向次第です。

No.475 16/04/03 06:03
匿名9 

>> 474 著名人であろうと他人の不倫が事実かどうかなど、どうでもいい話しです。 報道の在り方には目もくれずむしろ報道に煽られて、他人の不倫を私刑することが倫理を見失った行為だと言っています。 明らかにして欲しいのは他人の不倫の事実などではなく、私信を報道に公開させた犯罪者です。

• << 478 犯罪を明らかにさせるためには、裁判等で争うわけですから望まない事実も明るみに出るということです。報道を受け、我々一般人が批判や感想は持つのは仕方ありませんが、明らかにしたいと当事者が望まなければどうにもなりません。

No.476 16/04/03 07:16
ちょっと言わせて476 

不倫する暇とお金があるのが羨ましい。

No.478 16/04/03 11:14
ちょっと言わせて438 

>> 475 著名人であろうと他人の不倫が事実かどうかなど、どうでもいい話しです。 報道の在り方には目もくれずむしろ報道に煽られて、… 犯罪を明らかにさせるためには、裁判等で争うわけですから望まない事実も明るみに出るということです。報道を受け、我々一般人が批判や感想は持つのは仕方ありませんが、明らかにしたいと当事者が望まなければどうにもなりません。

No.479 16/04/03 11:28
匿名9 

>> 478 報道が果たすべき役割は誰かのプライバシーを晒すことではなく、犯罪そのものを公表することです。

No.480 16/04/03 11:48
ちょっと言わせて438 

>> 479 犯罪が明らかになれば報道各社は公表してくれます。きりがないのでこの辺で。

No.481 16/04/03 12:21
匿名9 

>> 480 私信が公開されたことは既に明らかになっています。 公開された被害者が被害を訴えるかどうかは当事者が判断すれば良いこと。 報道に望まれることは、私信を公開してLINE使用者に不安を与えたのだから、どうやって第三者がLINEを入手出来たのか、推測ではなく事実を明らかにして国民の不安を解消することです。

No.482 16/04/03 15:36
通りすがり93 

>> 465 次元の違いは、かけ離れた考え方や性質とか世界が違うとも言います。 A世界にはA、B、Cの3つの要素があるが、B世界にはCの要素しかな… 小倉智昭さん ああ、ご本人不倫経験者の方ですね。
宮根誠司さんも隠し子が居たとかで以前非難されてベッキーさんの件では慎重な発言だったようですね。
芸能人の方々も大衆の反応を気にして発言には困られた様でした。ヒロミさんが「ビックリした」の一点張りに終始したら 「誤魔化すな、逃げるな!」の批判があったとかで芸能人の方々もコメントには頭を抱えられた様ですよ。
成る程、小倉さんは経験者の弁ならではですね。

No.483 16/04/03 15:48
匿名9 

>> 482 芸能人の不倫経験などを良く知っているのですね。 何人か名前を挙げていますが、私はその人達のプライバシーなど全く知りませんでした。 TVに出る芸能人が個性を発揮して自由にコメント出来ないとは、ネット私刑の影響はまさに言論の自由を奪っていますね。

• << 485 言論の自由を奪ってる? いやいや件の芸能人の奴等はただのチキンな卑怯者なだけだろ。 今まで他人の不倫や政治家の不祥事とか偉そうに批判してたくせに、自分たちも突っ込まれることになりゃ大人しくなって黙り決め込んで、世の中が下火になるのを待ってスルーしようとしてるだけの偽善者だろ。 自分たちが職を奪われたくないから、いつまでも芸能界にとどまって高収入得ていたいから、自分たちのことはスルー、自分たちのテレビ界の汚さには黙り決め込んでるだけだろ。
  • << 488 私は小倉さんのコメントは知りませんでした。 芸能人の不倫経験を良くは知らないですよ。バレてテレビで言ってるのを見たり小倉さんは ここミクルで誰かが書かれてましたので知りました。ヒロミさんは不倫経験者という訳ではなく何時もは歯切れの良いコメントをするのにベッキーさんの件では微妙だったので批判があったというのをネットの記事で見たんです。 正当性に自信があるなら言えばいいのにね。

No.484 16/04/03 16:42
匿名6 

>> 468 同感です。不倫推進派の方々は批判的な意見に対して、「根掘り葉掘り」だとかわざわざ嫌な表現してますが、皆そこまで深い興味はないですよね。ただ、… 不倫推進派って(笑)

なんじゃそりゃ。

誰が不倫を推進してるんだろうか?

なら、ライン流出という大きな犯罪に何とも思わないのは個人情報流出推進派か?(笑)

• << 486 ちょいと鋭すぎでっせ! まあ、理論上そうなっちゃうわな(笑)

No.485 16/04/03 16:50
匿名6 

>> 483 芸能人の不倫経験などを良く知っているのですね。 何人か名前を挙げていますが、私はその人達のプライバシーなど全く知りませんでした。 … 言論の自由を奪ってる?

いやいや件の芸能人の奴等はただのチキンな卑怯者なだけだろ。

今まで他人の不倫や政治家の不祥事とか偉そうに批判してたくせに、自分たちも突っ込まれることになりゃ大人しくなって黙り決め込んで、世の中が下火になるのを待ってスルーしようとしてるだけの偽善者だろ。

自分たちが職を奪われたくないから、いつまでも芸能界にとどまって高収入得ていたいから、自分たちのことはスルー、自分たちのテレビ界の汚さには黙り決め込んでるだけだろ。

• << 487 不倫がバレた宮崎元議員の騒ぎの時の民主党の細野剛氏を彷彿とさせます。
  • << 489 何か凄いですね。誹謗中傷が。 芸能人のことをそこまで考えるとは大変ですね。 ちょっと何か言ったら炎上になるようじゃ、発言を控えるようになってしまうと思いますよ。 ここは何処の国? 言論弾圧の国? 気に入らないからってネット私刑でイジメちゃいけないですよ。

No.486 16/04/03 17:55
匿名16 

>> 484 不倫推進派って(笑) なんじゃそりゃ。 誰が不倫を推進してるんだろうか? なら、ライン流出という大きな犯罪に何とも思わないのは個人情報… ちょいと鋭すぎでっせ!

まあ、理論上そうなっちゃうわな(笑)

No.487 16/04/03 18:05
通りすがり93 

>> 485 言論の自由を奪ってる? いやいや件の芸能人の奴等はただのチキンな卑怯者なだけだろ。 今まで他人の不倫や政治家の不祥事とか偉そうに批判して… 不倫がバレた宮崎元議員の騒ぎの時の民主党の細野剛氏を彷彿とさせます。

No.488 16/04/03 18:12
通りすがり93 

>> 483 芸能人の不倫経験などを良く知っているのですね。 何人か名前を挙げていますが、私はその人達のプライバシーなど全く知りませんでした。 … 私は小倉さんのコメントは知りませんでした。
芸能人の不倫経験を良くは知らないですよ。バレてテレビで言ってるのを見たり小倉さんは ここミクルで誰かが書かれてましたので知りました。ヒロミさんは不倫経験者という訳ではなく何時もは歯切れの良いコメントをするのにベッキーさんの件では微妙だったので批判があったというのをネットの記事で見たんです。

正当性に自信があるなら言えばいいのにね。

• << 490 報道は著名人の不倫を暴くのが仕事ではなく、政治を監視しその事実を国民に知らせるのが責務ですよ。 他人の不倫について意見を求めたり意見を言うことに正当性は無いのです。 プライバシー権の侵害を報道がやってるからマスゴミと言われるのです。 不倫はプライバシーではないと、どんな考え方をしたらそう言えるのか見当がつきませんが、ヒロミさんが他人の不倫にコメントしないのは常識的だと思いますよ。

No.489 16/04/03 18:15
匿名9 

>> 485 言論の自由を奪ってる? いやいや件の芸能人の奴等はただのチキンな卑怯者なだけだろ。 今まで他人の不倫や政治家の不祥事とか偉そうに批判して… 何か凄いですね。誹謗中傷が。 芸能人のことをそこまで考えるとは大変ですね。 ちょっと何か言ったら炎上になるようじゃ、発言を控えるようになってしまうと思いますよ。 ここは何処の国? 言論弾圧の国? 気に入らないからってネット私刑でイジメちゃいけないですよ。

No.490 16/04/04 08:50
匿名9 

>> 488 私は小倉さんのコメントは知りませんでした。 芸能人の不倫経験を良くは知らないですよ。バレてテレビで言ってるのを見たり小倉さんは ここミクル… 報道は著名人の不倫を暴くのが仕事ではなく、政治を監視しその事実を国民に知らせるのが責務ですよ。 他人の不倫について意見を求めたり意見を言うことに正当性は無いのです。 プライバシー権の侵害を報道がやってるからマスゴミと言われるのです。 不倫はプライバシーではないと、どんな考え方をしたらそう言えるのか見当がつきませんが、ヒロミさんが他人の不倫にコメントしないのは常識的だと思いますよ。

• << 493 最近はNHKニュースでも芸能関連取り上げたりしますから実際は16さんが書かれた様な風潮なんでしょう。 気に障るのなら それこそネット等利用して大衆に意見を募ったらどうですか?

No.491 16/04/04 09:39
匿名16 

>> 490 確かにジャーナリズム精神はそうあるべきと思うよ。
でもテレビ、雑誌離れが進む昨今、不倫を取り上げると一々反応してくれる奴らのお陰で視聴率の争奪戦となり雑誌もよく売れる。
今や不倫は業界のテッパンネタ
だから不法行為と知りつつ対象者の心理を悪用し倫理、モラルを逸脱してまで報道するのさ。
事実不倫となと不快といいながら誰の不倫はどうのこうのとビックリするくらい内容に詳しいでしょ?
しかも情報収集のえげつない手口まで援護してくれる。
そんな優良顧客がいるのに見す見す報道しない手はない、そういう構図さ。

No.492 16/04/04 11:40
匿名9 

>> 491 LINE流出を援護することも、私刑を援護することも、他人の不倫を公的情報にして知る権利を主張することも、どれも法と倫理に反することだから無理があるにも関わらず、援護し主張する人はいますねぇ。 一体何なんでしょうか? 他人の不倫情報収集と私刑が趣味? ばかりじゃないと思いますよ。 悪質な情報の連鎖の原因は何なんでしょう?

• << 495 売れ筋の追加生産と一緒だね。 興味を示す一定数を確保できれば売れ筋となり、興味がなければ死に筋となる。 まず不倫は下世話ネタ好きな一定層にウケる。 内容が至って単純であり倫理、正論を語っているような気分にしたれる(気持ちがいい)から批判には最適。 しかし一見倫理を語っているつもりでも事象としての倫理を語ることと、一個人のプライバシーに介入して批判することを同じだと勘違いしてる連中なんだよね。 本来であれば不法行為であることも、企業はその一定層を利用し、法の目をかいくぐり増産する。 そんな感じかな

No.493 16/04/04 11:44
通りすがり93 

>> 490 報道は著名人の不倫を暴くのが仕事ではなく、政治を監視しその事実を国民に知らせるのが責務ですよ。 他人の不倫について意見を求めたり意見を言う… 最近はNHKニュースでも芸能関連取り上げたりしますから実際は16さんが書かれた様な風潮なんでしょう。
気に障るのなら それこそネット等利用して大衆に意見を募ったらどうですか?

No.494 16/04/04 11:56
匿名9 

>> 493 面白いですよ、このスレ。 LINE流出も私刑も援護し、不倫はプライバシーじゃないという考え方に疑問と興味が湧いて質問するのですが、あなたも誰も理論的に答えてくれません。 それこそ正当性があるなら、あなたの考え方でちゃんと答えて下さいよ。

• << 498 援護のつもりはありませんが、私刑程にも思わないです。 夫婦家族以外の人間が勝手に関わる不倫をプライバシーとも思いませんし 要するに貴女方の本心は「不倫を悪く言われたくないだけ」としか感じないです。

No.495 16/04/04 13:08
匿名16 

>> 492 LINE流出を援護することも、私刑を援護することも、他人の不倫を公的情報にして知る権利を主張することも、どれも法と倫理に反することだから無理… 売れ筋の追加生産と一緒だね。
興味を示す一定数を確保できれば売れ筋となり、興味がなければ死に筋となる。
まず不倫は下世話ネタ好きな一定層にウケる。
内容が至って単純であり倫理、正論を語っているような気分にしたれる(気持ちがいい)から批判には最適。
しかし一見倫理を語っているつもりでも事象としての倫理を語ることと、一個人のプライバシーに介入して批判することを同じだと勘違いしてる連中なんだよね。
本来であれば不法行為であることも、企業はその一定層を利用し、法の目をかいくぐり増産する。
そんな感じかな

No.496 16/04/04 13:32
匿名496 

全部のレスは読んでなく途中までざっと読んだけど5さんの言っていることわかるけどな。
どこも矛盾してないし。

敢えて例えての2ちゃん出しただけで川谷についても犯人は川谷ではないかとの憶測だけで川谷を批判しているのが愚かと言いたいのだろうと、解釈出来たんだけどね。

No.497 16/04/04 13:33
匿名496 

>> 496 主さんのモヤッ感は同じだよ。
流出先がわからないしそこを取り上げないのはおかしいよね。
実際はわかっていながらも取り引き条件で敢えて隠している可能性が高いと思うよ。

水知らぬ人からの情報よりも知っている人からのリークや流出の方が確かだからね。
裏取り引きがあったと思う。

文春は作家には非常に弱いし腰が低いし作家の不祥事は取り上げないと聞くしね。

• << 499 あ、流出と作家は無関係だからね。 作家が流出したの?と誤解招かないように追記。 全くの別件だから。

No.498 16/04/04 13:38
通りすがり93 

>> 494 面白いですよ、このスレ。 LINE流出も私刑も援護し、不倫はプライバシーじゃないという考え方に疑問と興味が湧いて質問するのです… 援護のつもりはありませんが、私刑程にも思わないです。
夫婦家族以外の人間が勝手に関わる不倫をプライバシーとも思いませんし 要するに貴女方の本心は「不倫を悪く言われたくないだけ」としか感じないです。

No.499 16/04/04 13:41
匿名496 

>> 497 主さんのモヤッ感は同じだよ。 流出先がわからないしそこを取り上げないのはおかしいよね。 実際はわかっていながらも取り引き条件で敢えて隠し… あ、流出と作家は無関係だからね。
作家が流出したの?と誤解招かないように追記。
全くの別件だから。

No.500 16/04/04 13:42
匿名496 

て言うか、このスレは不倫がどうこうではなく流出についてだと思うんだけど?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧