注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

情けないバカな私28

レス500 HIT数 23708 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
17/04/17 22:59(更新日時)

今回もわかりやすく同じスレタイにします。このスレで28になりました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。そしてこれからもヨロシクお願いします。

15/08/07 09:00 追記
私の言いたい事を書くので、のんび~り進んでいきます。

No.2243004 15/08/06 17:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 15/11/18 21:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 350 薬が変わってから何もする気が出なくなって、天気のせいもあるけど、洗濯物が溜まってしまったよ。夕飯のおかずも、お弁当も作る気にもなれずに、カーテンも閉めきったままで怠くて横になってばかりだよ。なんだか疲れちゃってるの。
返信出来なくてゴメンね。

No.352 15/11/20 23:04
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 351 返信は気にしないで大丈夫だから。

先生の話は、今後の処置をどうするかでした。
色々と理由はあるんだけど、結論から言うと、胃への栄養チューブも、太い静脈からの栄養点滴もしないことにしました。
普通の点滴がてきる所までです。無理な延命はしない事にしたよ。
先生の話だと、そういう選択なら余命2週間から4週間だそうです。自然の形だって言われた。

でね、一昨日から個室に移って、いずれ先生の許可が下りて、可能なら、好きな珈琲や甘いものなんかを飲食するのを許してもらえるんだって。
昨日は息子たちも連れて行って、今日も行ってきたよ。
微熱があるらしく、私が居るときに心拍数が上がって先生が来たりしたけど落ち着いたよ。
珈琲が飲めるようになるといいなあ。

子供達は春まで頑張って欲しいらしい。消防士になって、良い高校に合格して、報告したいみたい。

春までは無理だけど、上の子の合格を伝えられたらいいなあ。

主さんは調子が悪そうだね。大丈夫かなあ?
何でもいいから食べて、ひたすら寝てしまうのがいいよ。
そういう時期もあるよ。

主さんと付き合いも長いね。色々な事があったね。これからも近くに居てね。私も居るからさ。

No.353 15/11/25 21:14
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

主さん、書き込みが無いけど大丈夫ですか?

今朝、明け方に父が亡くなりました。駆けつけた時には呼吸は止まってしまってたんだけど、まだ温かいうちに会えました。
すごく苦しむことも無く、穏やかな顔だったので良かったです。

お葬式など色々あって、暫く来れないと思うけど、主さんも風邪などひかないように大事にね。

No.354 15/11/26 20:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 353 お父様のご冥福をお祈りします。辛いよね。

No.355 15/12/02 19:50
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 354 一昨日、父の葬儀が無事に終わりました。
葬儀の日までも、これからも、色々とやることが多くて精神的に疲れてます。
父が亡くなった実感が無いです。

寂しいのや悲しいのは時間が経ってからだって事は分かっているので、あまり考えないようにしてます。

主さんは調子が悪いようだね。
これからいよいよ寒くなるから体を大事にしてくださいね。

No.356 15/12/08 19:01
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

今日はクリニックに行ってきました。
バファリンが無くて困っていたので貰ってきたよ。

いよいよ疲れが出てきたのか、半日しか動けないよ。
午後は寝てるようになった。

今夜はシチューを作ろうと思うんだけど、眩暈がする。
この所、甘いものが食べたくて、ずっと甘いものでお腹をいっぱいにしてたから、貧血な気がするよ。明日あたり、レバーの焼きとりでも食べようかなあ。
ホウレンソウやヒジキも良いんだろうけど、子供はあまり食べないし料理するのが面倒だよ。

昨日、用事のついでに、お箏の先生の家のあった所を見てきたら、駐車場になってた。
キッチンや水回りも数年前にリフォームして、まだまだ住める家だったけど、借り手や買い手もつかなかったろうし仕方が無いよね。
子供のころから通った思い出いっぱいの家だったんだけどね。
やっぱり、人間、死んだら何も無くなるんだなあ。今を大事にしなさいって事かなあ。

主さんは夕飯を作れてますか?

No.357 15/12/08 23:41
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 356 返信遅くなってゴメンね。

昨日と今日の夕飯は赤から鍋にしたよ。具材も余ってたし鍋は簡単だもんね~。

遅くなっちゃったけど、頭が痒いから今からお風呂に入ってくるね。

お互い風邪引かないように気を付けよう~。

No.358 15/12/10 12:09
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 357 鍋は簡単だし、野菜も沢山食べられるからいいよね~

うちも赤から鍋にはまってるもの。今は豆乳鍋や味噌味の鍋、明太子味とか色々な種類が出てるけど、どれもピンと来なくて試してないよ。

今日は夕方、下の子の三者面談なんだ。志望高校はぎりぎりまで変えないから、話はすぐに終わると思う。埼玉県は本当に学校の先生は何も言わないから、全部親がやるんだよ。まあ、私は本人にやらせるけどね。

一昨日の病院はどうだった?薬は変えたのかなあ?

No.359 15/12/10 15:27
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 358 明太子味の鍋?見たことがないよー。今度買い物に行ったら鍋つゆの素のコーナーで探してみるね。新情報をありがとう(^-^)v

今頃は学校かな?第一希望の高校に合格するといいね。試験はまだ先だけど油断出来ない時期だもんね。風邪引かないように気を付けてね。名古屋のおばちゃんも応援してるからね。

あのね、薬が又変わったんだけど、夜に眠れなくて昼間に寝たよ。

話は変わるけど慶應ボーイの古川佑樹って分かる?上の子の彼女曰く、上の子に似てるらしいよ。あとプロゴルフの石川遼にも似てるらしいよ。時間があったら検索してみてね。親の私から見ると「ん~似てるのかな?」って感じだけどね。2択なら石川遼かな‥

No.360 15/12/15 22:23
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日は通院日だったから行ってきたよ。クリニックのケースワーカーさんに私が「本当なら今月乳腺の定期検診に行かなきゃいけないんだけど面倒臭くて予約もしてない」って言ったらケースワーカーさんの目の前で乳腺の予約をとる事になって乳腺科に電話したら今月はもう予約がいっぱいで来月の22日(金)に行く事になったよ。忘れないようにカレンダーに書かなくちゃ。

最近はバリューで売ってる焼き芋が私のご飯になってます。焼き芋が売り切れになってたら私の夕飯は抜きにしたりしてるよ。子供達にはちゃんとご飯とおかずを出してるから大丈夫だよ。でもね、私がちゃんと作るのは夕飯だけなの。朝は上の子におにぎりを1つ作って渡すだけ。先週から実習が無くなって早く帰ってこれるからお弁当は作ってないの。って言うか早起きが出来なくなってるの。
今から夕飯の後かたずけをして、明日の朝用にお米を研いでタイマーをセットしたら眠剤を飲んで寝ようかな。今日はね上の子の彼女ちゃんが来てるよ。礼儀正しくて明るくて性格も良くて美人なの。すっごく良い子だよ。

No.361 15/12/21 21:27
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

こんばんは。

主さんには連絡したんだけど、ずっと読んでいてくれてる人たちに報告です。

上の子が消防士試験に合格しました!
4月から念願の消防士です~
大学にも進学せず、色々と思うところはあるだろうけど、子供のころからの夢の消防士なので、頑張ってくれると期待しています。

少し肩の荷が下りました。
3月には下の子の高校受験なので、こちらも頑張って欲しいです。
大学まで行きたいと言っているので、結果よりも、勉強は楽しいとか、努力した分は身になるとか、そういう経験をしてほしい!

No.362 15/12/22 18:36
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 361 ミクルに書こうか、Eメールで送ろうか迷ったけど、ミクルに書くね。

春から消防士だね。制服を着た息子さんの姿を見たいな。訓練はキツいだろうけど元々鍛えられてる体だから乗り越えられるね。うちの下の子と同級生なのにしっかりした息子さんだよね。下の子さんも目標に向かって毎日頑張ってるもんね。偉いね。うちの下の子に「バイトでは食べていけないよ。結婚も無理だよ」って言って「自衛隊に入ったらどう?」と言ったら「高校を出てないのに入れるわけないじゃん、それに入れたとしても俺は直ぐに戻ってくる自信がある」と言われてしまったよ。確かに筋肉が無いあの細い体では自衛隊の訓練についていけないよな~と思ったよ。

No.363 15/12/24 19:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 362 上の子の彼女ちゃんからクリスマスプレゼントを貰ったよ。私も何か買って渡さないといけないなぁ~。彼女ちゃんはね、下の子にもクリスマスプレゼントをくれたの。下の子が好きなアニメキャラのTシャツだったから下の子は大喜びで早速着て見せてたよ。上の子から「お前はまるでアニオタじゃねーか」と言われても下の子は「うん」と言って笑顔で上の子の彼女ちゃんにお礼を言ってたよ。以前から2次元?の世界に行きたいと言ってたからアニオタなのかもね。

No.364 15/12/24 21:57
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 363 きっとどこもクリスマスイブでイルミネーションが綺麗なんだろうなぁ~。見たかったなぁ。1人で見に行く元気はなくて、普段と一緒だよ。クリスマスケーキもクリスマス用のチキンも買って無いの、上の子と彼女ちゃんは夕飯は外で食べると言って何処かで食べて帰ってきたし‥‥炊いてしまったご飯は小分けして冷凍しとこう。チャーハンとオムライスにできるもんね。鍋物を作れば最後にリゾットや雑炊も出来るね。外食に行ってくれたからケーキやチキンを買わずにすんで生活費は助かりました。

今日が木曜日だと分からなくてヘルパーさんが来て木曜日だと分かったの。でね、灯油を買いに行ってもらったの。灯油が昨年より安くて嬉しかった。寒いのに灯油を買いに行ってくれたヘルパーさんにも感謝。木曜日のヘルパーさんはいつも元気なの。その元気のパワーを少し貰ってるよ(^-^)/

No.365 15/12/24 22:22
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 364 そろそろ眠剤を飲む時間だなぁ~。麦茶が沸いたら眠剤を飲もう。

薬が変わって夜中に何度も目が覚める事は無くなってきたけど、朝が起きれなくなって、この間は上の子を見送った後、お風呂にお湯をためて入ろうと思ってお湯を溜めてる間にいつの間にか寝てしまって4時間後に目が覚めて慌ててお風呂場に行ったらガスは勝手に止まってて水がジャージャーと流れてたの。水道代とガス代が気になるぅ~。請求書を見るのが怖いな。

No.366 15/12/24 23:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 365 眠剤を飲んだよ。朝洗濯を2回したんだけど2回目の洗濯物はまだ洗濯機の中にあるの。干すのが面倒臭くなってしまったの。明日また同じ物を洗濯しないといけないね。なんだか怠くてね、横になってる方が多くなってきたよ。なぁ~んにもしたくないの。鬱が酷い時は洗濯機の蓋が閉まってたら洗濯機の中に洗濯物がある、洗濯機の蓋が開いてる時は洗濯物が無いって決めて洗濯物だけは唯一出来てたのに最近はおかしい。

No.367 15/12/24 23:16
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

assさん元気?ご飯食べれてる?病院にはちゃんと行けてる?
娘さんの努力が実を結ぶといいね。応援してるよ。

No.368 15/12/31 10:16
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

書き込みは久しぶりです。
元夫がずっと休みなので、リビングでパソコンを開くのが億劫でメールだけだったよ。

お兄ちゃんの彼女さんは優しいよね。気も利くし良い娘さんだね。

うちの下の子もアニオタだよ。自分でもそう言ってる。レベル的には軽いらしいけど~
グッズを買ったり、絵を描いたりしてる。ヘタだけど。

今年も年末、繁華街に出かけてないから、少しもクリスマスらしくなかったし、もうすぐお正月って気分でもないかな。

色々な行事って、元気で、ある程度お金が無いとやる気が起きないよね。
若いうちはいいけど、歳をとると楽しいよりも面倒くさいが先に立つ~

下の子は、塾には行ってるけど、希望の公立のレベルが高いから、なかなかそこまで届かないんだよ。このままだと私立になっちゃうかも。
そうなると元夫が大学の学費を出し渋りそうで恐ろしいなあ。

でも、上の子の仕事は安定してるし、奨学金を借りても良いし、何とかなるかなあ?
学費を出さなくなったら元夫とは皆、縁を切るだろうしね。

腰が痛いから、年が明けても動かないかも~

No.369 15/12/31 21:47
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さんは今日はお出かけだもんね。私のスレをずっと読んでくれている皆さん良いお年をお迎え下さい。

あと数時間で新しい年に成りますね。皆さんはどこで新年を祝いますか?新年の花火を見に行く人もいれば神社に行く人もいて自宅でのんびりとテレビを観て過ごす人もいますよね。私はいつもと一緒で眠剤を飲んで寝ちゃうかもしれない。おせちも雑煮もぜんざいも作ってません。子供が「いらないよ。作っても食べないよ」って言ってたし値段も高かったから買ってもいません。上の子のバイト先にお弁当を届けた後にスーパーに寄ったらプーさんの鏡餅が100円になってたから買ってテレビの前に置きました。お正月らしいのは、これだけです。昼に年越しそばを上の子に食べさせました。下の子はそばなんていらん。と言ったし私も食べる気にならなくて食べてません。

No.370 15/12/31 21:56
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

年末の大掃除も結局出来なかったし、いつもと何も変わらない。そろそろ眠剤を飲む時間だなぁ~。

No.371 16/01/01 12:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私のスレを読んでくれている皆さん明けましておめでとうございます。
あのね、先月「空さん宅は喪中だから新年の挨拶はやめとくね、何日ぐらい間をあけたらいいのかな?普通のメールだったら良いのかな?」ってメールしたら「昔は私も考えてたけど今は良いみたいだよ」って返信が来たし「送信して~」って言ってたから、今日目覚めて1番に空さんへ新年の挨拶を送信したよ。本当は0時に送信しようと思ってたけど寝ちゃったから0時には送信出来なかったの~。

初詣にも行かないよ。子供達はそれぞれバイトがあるから初詣より睡眠が大事なの。それに初詣に行くと屋台でお金を使う事になるから行けないよ。

何だか疲れてる。体重計に乗ったら63キロになってました。MAX83キロあったから大分減ったけど、あと20キロ落としたいなぁ。

No.372 16/01/01 12:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 371 大事な事を書くのを忘れてました。

皆さんにとって良い年になりますように。今年もヨロシクお願いします。

No.373 16/01/03 11:19
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

主さんには、新年の挨拶をメールでしたので、読んでくれている皆さんに「あけましておめでとうございます」。

喪中だけど、父は喪に服すよりも、元気に前向きに暮らして欲しいと願ってるはずだから、普通に父を思い出して、明るく新年を迎えましたよ~

そうは言っても、元夫が昼間も居るので、頭痛はするし、やけ食いはするし、あまり良い事は無いです。
親友の小学5年生の子供が年末まで泊りに来ていたので、多少気が紛れたました。スーパー銭湯にも連れて行ったからゆっくり出来ました。

数日前に軽いぎっくり腰になったので、まだ痛くて動きが鈍いです。

本当に歳をとると1年が早くて、あっという間に70歳になってしまうかもしれません。
どんなに準備していても、人生には何があるかわからないことは身にしみているので、あまり考えないように過ごすことが今年の目標かなあ。
節約や子供の健康には努力するけどね。

主さんにも、assさんにも、皆さんにも良い1年でありますように。

No.374 16/01/08 09:53
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

主さん、おはようございます。

今日は下の子の私立の願書を出しに行ってきます。
私立は交通費を浮かす意味もあって、自転車で行ける高校なの。
公立に合格するのが一番なんだけど、点数は全然足りてないので、私立になるかも・・・・
勉強は厳しい学校なので、大学に行くには良いかもしれない。

ところで、私はもうすぐ49歳になるよ~早いなあ。
若い頃は50歳なんて想像も出来なかったけど、いざ歳をとってみると、体型と顔のしわが変わっただけで中身はあまり変わってないような気がする。

頭痛が頻繁なので、一昨日クリニックでバファリンを沢山出してもらったよ。
便秘になるから気をつけるね。

主さんは最近はちゃんと眠れてますか?眠剤は安定したかなあ。
急に寒くなったので体を大事にしてね。

No.375 16/01/08 12:04
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 374 おはよう~。眠剤が効きすぎるから自分で数を減らして飲んでるよ。来週クリニックに行ったら眠剤を減らしてもらうつもりだよ。

いよいよ受験か~、希望校に合格するといいね。

私達ってミクルで知り合って10年かな?9年かな?長く私を支えてくれて本当にありがとう(^-^)/感謝してるよ。
今までにレスしてくれた皆さんにも、ロムしてくれている皆さんにも、感謝してます。ありがとうございます。振り返ってみて私が思う事は、精神的にも肉体的にもドン底の私達親子(特に私)の事を沢山の人が心配してくれていた事や、励ましてくれていた事と、私の愚痴や思いや書きたい事や感情をそのまま自由に書かせてくれて優しく広い心で見守ってくれていた事をありがたく思います。人を信じる事も自分の事も子供の事も何も出来なくなっていた私をヘルパーさんや当時の保健師さんやクリニックの先生やクリニックのケースワーカーさん達も一丸となって今もサポートしてくれている事に感謝です。現在も人との接し方が分からないから話す相手は決まっちゃってるんだけどね。ヘルパーさんとクリニックのケースワーカーさんと先生。あとはコンビニの店員さんぐらいかな。

No.376 16/01/12 20:48
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 375 主さんにメールは何度かしたけど、パソコンは久しぶりに開きました。
本当に主さんとは長い付き合いになりました。

私もここで命を救われた人間です。主さんと知り合わなければ今は無いです。
私も皆さんに感謝です。

今夜は月が綺麗です。主さんはお月さまだったなあって思いだします。

No.377 16/01/12 21:22
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 376 空さん(^-^)/
私にとって空さんは、いまでも太陽だよ。そしてassさんは地球だよ(^-^)v早く戻ってこないかなぁ~。ここはの~んびりとした居場所だもんね。assさんといつか逢えるかな?逢えるまではこのスレを続けたいな。

22日に乳腺の予約を入れてあるから行って来るね。本当は先月に定期検診を受けなきゃいけなかったんだけど予約が取れなくて今月の22日になったのぉ~。これで何もなければ定期検診が1年に1回になると思うよ(^-^)/

No.378 16/01/13 11:25
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 377 おお~
検診が年1回になれば嬉しいね。気持的にも違うしね。

昨夜、下の子が高校進学について元夫に話をしたんだけど、高校が私立だと大学費用が無いと言われたよ。
私に「子供の為に働く気はないのか!」とも言ってた。私は母の事もどうなるかわからないから何も言えない、って言いました。

この家のローンも無いんだから、元夫が教育ローンを組めば済むだけなのに、そういう事は全く考えないんだよね。自宅のローンが無いのは私の実家のお陰なのに。
だいたい、大学にいくらかかるのか、私立高校にいくらかかるのか、そういう事はいくらでも調べられるのに、先の事を考えないで遊び歩いて、新車まで買おうとしてるのが信じられないけどね。

本当に元夫は自分が一番大事です。実家の財産は十数億はあるのに何でそんなに出し惜しむのか、分からない。

いっそ死んでくれたほうが諦めもつくし、私と子供で何とか考えるのになあ。
なんかストレスだけが溜まってく。

下の子が大学を卒業するまでは絶対に学費を出させたい!学費を出さなくなったときに、私は実家に帰ってお金の事を考えるよ。
それまでは働かないつもり。だって、私の精神状態が悪くなっても、母が寝たきりになっても、どうせ元夫は何もしてくれなくて、子供が大変になるだけだから自分を正常に保つことを第一に考えようと思う。

非難する人は、非難するだけで絶対に助けてくれない。だから誰から非難されても構わない。
子供を一人立ちさせることだけ考えるよ。

No.379 16/01/15 09:59
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

主さん、おはよう。

明日はセンター試験だね。
assさんの娘さんも受験してくれるといいね。2次試験が3月初めだから、うちの下の子の高校が決まる頃には、きっと何かしかの結果が出てるよね。
そのあとassさんが戻ってきてくれるといいね。
遠くから合格と二人の健康を祈ろうね。

うちも、下の子の勉強を私が少し教えることにしたよ。
安い塾だから、大学生のバイトが教えてる科目もあるんだって。今頃聞いたよ。
昔~の記憶を呼び戻しながら、喧嘩覚悟でスパルタしてみます。

世の中の受験生、皆ベストを尽くして後悔のないように、祈ります。

No.380 16/01/18 22:57
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

今日は雪でずっと家の中でした。
電車が遅延したりしてて、元夫が会社に行かなかったのでストレスでチョコをいっぱい食べてました。

明日は通院日です。雪が残ってないといいなあ。

主さんも気をつけてね。

No.381 16/01/23 09:16
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

今日は下の子の私立の受験です。
早起きして出かけたよ。近いから自転車で行ったの。
確約を貰ってるから合否は心配してないけど、点数が良ければ上のランクのクラスに入れるので、少しでも良い点だといいなあ。

夕方から雪が降るかもしれないそうです。主さんの家の方も雪かも?
週末だから、お弁当を届けるんだよね?気をつけて出かけてね。

No.382 16/02/03 15:04
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

私のパソコンは古くて、グーグル検索が出来なくなるっていうメッセージが出てしまいました。
パソコンの事は詳しくないので、どうしましたら良いでしょうか?
重要なデータがあるわけでもないし、買い替えるお金はもったいないので悩んでるんですけど、だれか詳しい人が見ていたら教えてください。

主さんのスレなのにずうずうしく書いてしまいましたが、お許しください。

No.383 16/02/03 15:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 382 空さん、気にしなくていいよ。パソコンに詳しい人が教えてくれるといいね。

No.384 16/02/15 04:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

こんばんはかな?おはようかな?この時間は何て挨拶したら良いのか分からない。
皆さんに報告が有ります。来月中に引っ越しをします。もう引っ越し先も決まってます。家賃の限度額が下がってしまうので、今住んでいる部屋には住めなくなる事が決まって今年に入ってから限度額の家賃の部屋を探してました。今の部屋よりも家らしい部屋になるけど、近所にスーパーもコンビニも駅も無くて、ウチには車が無いから不便な場所に住むことになります。
上の子は後1年、学生なので私と一緒に住むことになるけど、下の子は独り暮らしをしなくちゃいけない事になってるので私と同時期から独り暮らし用の部屋を探してるけど、まだ見つかってません。

No.385 16/02/15 05:15
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

下の子の友達のU君のお母さんが私と話したい&訊きたい事があると言う事で先月初めてウチに来ました。色々話してお互い携帯番号を交換して、この間U君のお母さんから電話があって、今週の水曜日に又ウチへ来る事になってます。U君のお母さんは色々と悩みがあって大変そうなの。

No.386 16/02/15 07:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

久し振りに朝味噌汁を作りました。上の子は今週テスト週間だからお弁当はいらないけど、学校に行く間に食べるおにぎりだけ作って、味噌汁だけ飲みました。
私はいつも朝ごはんは食べないんだけど、何だか、たまごご飯に納豆を乗せて食べたくなったから食べました。ダイエットで、ずっとお米を食べて無かったから美味しかったです(^-^)v
今の体重は60キロ。MAX83キロから大分痩せたよね。でも目標体重まではまだまだ時間が掛かりそうです。ダイエットをしないとね。

今日は月曜日のヘルパーさんが、11時半にウチに来る日だから朝1で保健所へ行ってきます。帰りに洗濯洗剤だけ買って直ぐに帰ってこなくちゃね。

No.387 16/02/15 14:22
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 386 主さん、新しいアパートが見つかって良かったです。
下の息子さんも近くで見つかるといいね。

ダイエットも頑張ったね~
私は父が亡くなって暫くしてから大分太ってしまって、これでは二人の息子の卒業式に着る服が無くなってしまうので、あと3週間でなんとかしないと!
頑張ります。

昨夜、眠剤を飲み忘れてしまって夜中に何度か目が覚めたけど、朝起きてからの視力?が良い気がします。
眠剤を長い間使ってると、昼間も薬の効果が残ってしまってボーっとするらしいけど、飲まない方が良いのだろうか?
両親の介護も少し楽になってきたし、眠剤を減らしたほうが良いのかなあ?

昨日とうって変わって、今日はとても寒いです。
インフルエンザも流行っているようなので、お互い気をつけようね。

U君のお母さんも落ち着くといいねえ。

No.388 16/02/15 16:13
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 387 クリニックのケースワーカーさんから急に電話が掛かってきて、引っ越しする部屋の借り主(私)に不動産業者は色々と説明しなくちゃいけない義務があるらしくって、印鑑を持ってミニミニに行って下さいと言われたから行って説明を受けて今日の日付と名前を書いて印鑑を押したよ。でね、ミニミニの担当者の人が私に「この用紙を持って○○さん(クリニックの私の担当のケースワーカーさんの名前)に渡して下さい」って言って複写?した用紙を渡されたよ。明日が通院日だから明日渡してもらえれば良いって。役所の担当者さんからは既に許可をもらってあるから、後はミニミニの担当者さんとクリニックのケースワーカーさんとで話すらしいよ。私の住民票と免許証のコピーも必要になるからクリニックのケースワーカーさんに指示されたら直ぐに住民票を貰いに行ってくるね。

15号のスーツならあるよ。送ろうか?

眠剤は難しいよね~。昼間までボーっとしちゃうのは眠剤が強すぎるんだと思うよ。先生に相談してみてね。

No.389 16/02/15 19:03
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 388 13号の礼服が着られなかったら連絡します。
とりあえず頑張ってみる。
ありがとう。

No.390 16/02/15 19:27
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 389 了解でーす(^-^)v

No.391 16/02/17 00:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私の引っ越しの日取りが決まりました。下の子の引っ越しはまだ部屋も決まってない状態です。今度、下の子のバイトが休みの日から近所に沢山ある不動産を1件ずつ行って、希望を言って探してもらうよていです。

No.392 16/02/17 04:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ミクルに来てない時もクリニックには毎週火曜日のいつもの時間に行ってたし、クリニックのケースワーカーさんから渡されてるプリント(睡眠時間や薬を飲んだ時間とか、その日の体調や備考の所にその日の出来事とかを書く欄がある)を毎日つけてるのね、そのプリントを次の火曜日に持って行って渡す事になっていて、その1週間のプリントを見ながら何度か薬が変わって、昼間に飲む薬や眠剤も変わったりしてるけど、今の眠剤になってからも睡眠時間はバラバラで、今日は2時からしっかりと起きてます。昨夜眠剤を飲んだ時間は10時で0時までは起きてたけど、いつの間にか寝て、目覚めたのは夜中の1時半です。続けて寝ようとしたけどスッキリと目覚めてしまっていて眠ることが出来なくて、麦茶を沸かしました。今までの経験上、多分今日は1日起きてる事になると思います。プリントを渡される前までは薬を飲む時間もバラバラだったけどプリントを渡されてから徐々に薬を飲む時間が定まってきて、今では時間を気にしながら薬を飲むようにしてます。最初の頃はプリントの存在を忘れてたり、後から書けばいいや!と思ってたら忘れてしまったり、書いたつもりが書いて無かったり、書くのが面倒で書かずに出したりしてました。プリントにちゃんと書く事は今でも難しい時があって、特に自分で気付かない間に寝てしまうと何時頃まで起きていたのか?何時頃に寝てしまったのか?分からないです。昼夜関係なく寝てしまって一瞬目が覚めた時にはプリントに縦線を書くんだけど、それが何時だったか分からない時もあって少し大変です。
今日は4時半になったら浴槽にお湯を入れはじめて、お湯が貯まったらお風呂に入ろうかな。平日の朝6時には上の子が起きてきて、いつもシャワーを浴びてドライヤーで髪を乾かしてから学校へ行く支度をはじめて7時ちょっと過ぎに家を出るの。私が朝6時に目覚めた時には、おにぎりとお弁当を作って持たせる事が出来ます。今週は今日までテストがあって早く帰っ来るからお弁当はいらないよ。って事でお弁当は無しで朝用のお握りだけ作ります。
昨日は朝6時半にアラームで1度、眼は開けたけど寝ちゃって次に眼が開いた時は8時を過ぎていて又寝てしまって火曜日は9時にもアラームが鳴るようにしてあるから起きて支度してクリニックに行きました。

No.393 16/03/04 20:29
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 392 主さんとは連絡を取っていたけど、久しぶりにきました。

明日は上の子の卒業式。学生最後ですから頑張って行ってきます。

頭痛の日が多いけど、何とかやってます。

No.394 16/03/05 10:44
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 393 空さんに「頭痛薬を忘れずにね」って言うのを忘れてた。大丈夫かなあ? 1000名の子供達と、その保護者もいて人混みに耐えれるかなぁ。バックの中に小さなペットボトルの水と頭痛薬を入れていたら良いけどなぁ。
上の子さん高校卒業おめでとう。

No.395 16/03/29 04:28
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

報告です。昨日の夜7時半に引っ越しの荷物を運び入れ終わって、上の子が彼女ちゃんを迎えに行ってる間に少し片付けて寝るスペースを確保してたら上の子が彼女ちゃんを連れて戻ってきたから上の子も少し片付け始めて、下の子は夜勤上がりで寝て無かったから、いつの間にか丸くなって寝てました。でも昼御飯もまともに食べて無かったし夕飯を作る時間も材料も無いから食べに行く事になって上の子と上の子の彼女ちゃんと下の子と私の4人で9時半頃に夕飯を食べに行って帰りにコンビニでバスマジックリンと歯ブラシとクリアクリンを買って家に帰って来たのは0時頃で、お風呂掃除をしてお湯をためて上の子と彼女ちゃんは入ったけど、下の子は家に着くなり直ぐに毛布だけ出して寝て、私はカーテンが入ってる段ボールを探しながら片付けてて、上の子と彼女ちゃんが寝るまで片付けてたけど、なにせ洋服を掛けてたつっかえ棒が欠けてしまって使い物にならないし、この地域は今日が可燃ゴミの日だから食べれなくなってる食品とか燃えるゴミをひとまとめにしたり、冷蔵庫の中の汚れが気になって洗ったりしてたら2時になってて、寝巻き代わりにしてるズボンに履き替えようと思ったら見つからなくて探し出して着替えてタバコ吸いながら時計を見たら3時で、眠剤を飲もうと思ったら今度は眠剤の袋が見つからなくて、もう寝るのを諦めました。朝ゴミ出しもあるし、ジュースを飲みながらタバコ吸いながら本を読んで、5時過ぎたらお米を研いで7時頃に炊き上がるようにセットして、6時過ぎたら洗濯して、2~3回洗濯して干して時間になったら通院です。役所に住所変更しに行かないといけないし、新しい住所の住民票を貰ったら警察にも行って免許証も住所変更しないといけないなぁ。ついでだから下の子も一緒に役所と警察で住所変更させようかな?でも私には少しハードだなぁ。日を改めて住所変更しに行きたいな~。疲れた。

No.396 16/04/08 21:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 395 何だかまだ片付かないけど少しずつ片付けてます。

昨日と今日は少し寒かった。

No.397 16/04/08 21:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 396 引っ越してきてから、ろくに眠れてません。精神科のケースワーカーさんと先生曰く「慣れるまでの辛抱」だそうです。
あのね、駅から家までの間に猫が沢山いるの、人に慣れてる猫ちゃんは撫で撫でさせてくれるの。可愛いよ。私の癒しになってます。

No.398 16/04/08 21:55
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 397 何だか疲れちゃったなぁー。午前中に役所へ上の子の保険証を貰いに行ったら、既に貰ってて、でも私の記憶には無くて‥‥こんな事を繰り返してる。もう眠剤を飲んで寝ようかな?

おやすみなさい。




No.399 16/04/09 23:50
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私ね、北斗晶夫妻の読者になってるのね、あの夫婦はとっても仲が良くて、お互いを思い遣り、素晴らしい夫婦だと思うの。抗がん剤治療の後はホルモン治療になると思うけど、抗がん剤治療に比べたらマシになるよ。でも副作用はあるけどね。それも抗がん剤に比べたらマシ。

もうね、段ボールを開けるのも片付けるのもイヤになってます。

No.400 16/04/12 21:34
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 399 昔、10年ぐらい飼ってた犬に会いたい。また一緒に散歩したい。悲しい。淋しい。早く会いたい。私が寝ると私の首の上で寝てたの。一緒に寝てたもんね。生後2ヶ月頃から飼いはじめて、ずーっと一緒にいたよね。ふわふわの毛をシャワーで洗うと小さかったね。もっと広い部屋で飼ってあげれたらよかったよね。狭い部屋で飼っててゴメンね。今は広い場所で自由に走り回ってるのかな?早く会いたいよ。

  • << 401 こんばんは、主さんとは連絡を取っています下が、ここに来るのは久しぶりです。 下の子が第一志望の公立高校に無事に合格し、卒業式も終わってホッとしていたところ、元夫が再婚することが判り、大変なことになりました。 元夫の無神経、非情な態度に上の子は怒り、とうとう縁を切るといって家を出てしまいました。 色々と上の子を助けてくれる方々がおり、何とか一人暮らしをスタートしたところです。 私と下の子も、再婚相手の都合で7月までにここを出て、私の実家に身を寄せることになります。 元夫の行動は、もう私には理解不能です。あまりに身勝手な酷い話なので、今は書き込む気にもならないです。 でも、前向きに考えるようにしています。主さんにも相談したりしてね。 実家の父の遺品整理も進まず、引っ越しに向けてやることは山積みですが、遅々として進まず困っていますが・・・ 主さんの言うように、犬や猫には助けられてばかりです。無償の愛をくれますからね。 主さん、触れる猫ちゃんが近くにできて良かったね。 私も、犬と猫も一緒に引っ越すからね。新しい環境に慣れてくれるといいなあ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧