注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ガールズバーって、、、?

情けないバカな私28

レス500 HIT数 23705 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
17/04/17 22:59(更新日時)

今回もわかりやすく同じスレタイにします。このスレで28になりました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。そしてこれからもヨロシクお願いします。

15/08/07 09:00 追記
私の言いたい事を書くので、のんび~り進んでいきます。

No.2243004 15/08/06 17:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 16/10/16 11:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

乳腺科に定期検診で行かなきゃいけないんだけど行ってない。この検診で何も無ければ、乳癌ハーツ3+でも10年生存した事になる。生存率アップに貢献した事になる?手術をしたのは1月31日だったから、来年の1月31日が本当の10年かな?今年の1月31日が本当の10年だったのかな?分かんないや。

No.452 16/10/16 12:14
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今朝5時に朝用の薬を飲んだから、もう昼用の薬を飲んでもいい時間を過ぎちゃってるなぁ。市販の風邪薬も一緒に飲んどこう。今年は車の免許更新もあるなぁ。身分証明証になるから更新しなくちゃね。免許取るのにお金も掛かったのに勿体無いよね。更新手続きに掛かる費用っていくら位だったかな? シャワー浴びたいけど億劫。何処かに出掛ける予定もないのにシャワー浴びる必要あるのかな??水道代やガス代が掛かる。

No.453 16/10/16 13:53
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

やっとシャワーを浴びてきたよ。髪も乾かしてサラサラ髪になりました。上の子が起きてきたからご飯を食べるか訊いたら、まだいらん。と返答された。

No.454 16/10/16 19:44
空 ( 40代 ♀ qfdnye )

>> 453 こんにちは。
私も久しぶりに書き込みします。

主さんと同じく、私も児相と警察は嫌いです。児相は頭のおかしいストーカーの通報を鵜呑みにして、私が子供を虐待してるって何回もきたし。
ストーカーに酷い嫌がらせを受けてた時も、警察は何もできなかった。
警察は基本的に疑ってかかるし、高飛車でむかつく。嫌いだよ。

No.455 16/10/18 09:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

着レス通知が来なくて空さんの書き込みに気付かなかったよ。アドレスを変えたからかな?気付けなくてゴメンね。今からクリニックに行ってきます。クリニックに行く意味があるのか?無いのか?分からなくなってるけど、クリニックに行かないとお金が貰えないから行きます。通帳もキャッシュカードもクリニック預かり(管理)だからしかたないよね。

No.456 16/10/19 12:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠剤が変わったけど、夜中に数回目が覚めてしまうのは変わらなかった。昼間が眠い。怠さ倍増。何もしたくなくて歯も顔も洗わずに横になってる。引っ越ししてきてからカーテンをつけてない生活をしてたけど、カーテンをつけたら今度はカーテンを開ける生活が出来なくなった。こんなんじゃダメだと思ってさっきカーテンを開けてみたけど眩しすぎて直ぐに閉めてしまいました。眠い。

No.457 16/10/19 17:52
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

昼過ぎまでダウンしてた。取り敢えず歯と顔は洗えた。髪もブラシでとかした。化粧する元気はなかったからスッピン。何処にも出掛けないんだからスッピンでも構わない。血を見ると自分の身体から悪い物が出ていってる気がしてきて気持ちいい。気分的にスッキリしてくるのは何故だろう?クリニックの先生に以前訊いた時は「悪い物なんかじゃないから切ったらダメだよ」と言ってた。私変?変わってる人?自分では解らないの。他人様を傷つけたり他人様の血を見たいなんて思わないよ。私は自分の血が自分の身体から出ていく事にスッキリするの。この感覚って何だろう?

No.458 16/10/19 23:39
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠剤は10時に飲んだよ。安定剤も飲んだよ。切った場所には気が済んでから消毒液をバーっとかけて終わり。暫くタオルで押さえてれば血はでてこなくなる。昔みたくカミソリで切ったあとに包丁で刺す事はしないよ。カミソリで何本か切って、出てくる血をながめてるだけ。気分がスッキリ。今夜は暑い。

No.459 16/10/22 17:36
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

知ったばかりの古着屋さんが今月いっぱいで閉店って書いてあった。やっぱりしまむらに行くしかないのかな。でもしまむらって最近は普通のお店とあまり変わらない値段だなって思うようになってしまって買う気になれない。安いと思えないの。
欲しい物が沢山あるけど、お金が無いから何も買えない。自分の物よりも子供の物を買う。つまんない。行きたい(行ってみたい)場所にも行けない。つまんない。世の中は絶対にお金!産まれたところが悪かった。育った環境も悪かった。これは自分ではどうにもならない事だよ。

No.460 16/10/25 22:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日通院日だったからクリニックに行ったら来週の通院日診察の後にクリニックの上でやってるデイを見学する事になった。今までも何回かクリニックのデイをすすめられてきたけど、断ってたの。元々人付き合いが分からなくて出来なくて苦手でダメで、誰とも話したくない。関わりたくない。という気持ちの方が強いのに。。私には無理だよ。人と付き合うと、ろくな事が無かったし、イヤな事ばっかりだったから誰とも関わらないように避けてきたのに。。クリニックの先生とクリニックで私の担当のケースワーカーさんは何を考えているんだろう?分からない。

No.461 16/11/01 17:37
空 ( 40代 ♀ qfdnye )

>> 460 暫くミクルを見ていなかったら、主さん、チョツト やばかったんだね。
傷は大丈夫?

自傷行為は自分が生きている事を確かめてる、って何かで聞いたよ。
傷の後が面倒だから、もうやめようね。
化膿したら大変だよ。

デイかあ、私が行ってるクリニックには無いし、ケースワーカーさんも居ないから分からないけど、一度行ってみたら?
皆さん同じような経験をしてるかもしれないし、普通の人付き合いとは違うかも。

私は今日、病院で減薬してみようか、って言われたよ。落ち着いているからね。
まあ、最近の過食の事は話してないけど。

元夫から離れて大分落ちついたのかもせれない。

assさんはどうしてるかなあ?もう1年になるよね。

No.462 16/11/07 18:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さんミクルで会話するのは久し振りだね。今日の私は怠さと凹みがあって寝たきりです。ゴミ出しの曜日だったのに忘れた。どうでもいい。お金が欲しい。元旦那は慰謝料を払っていない、その後も償い金すら払ってないくせに、再婚して子供作って一戸建てに住んだ。私には借金と子供2人を押し付けたくせに、、ムカつく❗殺してやりたい。結婚してくれってしつこく言ってきて幸せにするとか、マンションに住まわせるとか、子供を産んでくれとか、言ってきたのはあっち(元旦那)の方なのに、離婚となったら子供はいらない、養育費も払わない。だから私は自分で借金して弁護士に頼んで元旦那を相手に養育費請求した。たかが紙切れなんだよね。借金は奴(元旦那)と結婚してる時に連帯保証人にさせられたから。向こうの親は年齢がいってるから保証人になれなくて、元旦那の姉は当時無職で未婚の母だったから保証人になれなくて、オリコと元旦那から、普通は連帯保証人は妻がなるものだと言われ仕方なくなってしまった。離婚後奴は自己破産免責になって、慰謝料どころか借金の返済連帯保証人って事で大阪地方裁判所から、。思い出したくない。なのに奴は再婚して子供作って一戸建てに住んでる。許せない!私に何一つ償ってない。

No.463 16/11/07 19:09
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

奴の詳しい現住所が知りたくて戸籍謄本と全員分の住民票を取り寄せて見たら、奴は3度目の結婚なのに初婚扱いになってて、全員分の住民票には妻の名前(中国人)は無くて奴と子供の名前しか載ってなかった。どういう事?奴の再婚相手の住民票は何故載ってない? 奴には最初の結婚で女の子が1人いる。2度目の結婚(私)で男の子2人いる。3度目の結婚(現在)男の子1人達也がいる。

No.464 16/11/07 19:14
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

奴は私に再婚しよう。ママ(私)の事好きだよ。っていってたはなから、今の再婚相手と結婚した。戸籍謄本に日付が全て記載されてるから全てわかる。

No.465 16/11/07 20:08
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

奴の住民票には再婚相手(中国人)の名前は載ってなくても、戸籍謄本には入籍した日も名前も生年月日も産まれた住所とかも載ってる。もちろん達也の生年月日もね。12月28日という日は年数が違ってるけど奴が私達親子を追い出した日。

No.466 16/11/07 23:58
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

奴の最初の結婚で産まれた女の子の名前は「みか」。

No.467 16/11/08 00:03
社会人467 

はいはい
檻に囚われてるね
今日はどこが痛いのかな

No.468 16/11/08 00:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 467 社会人467さん、すみませんが此処は私と空さんとassさんだけで話したいので、来ないで下さい。m(__)m

No.469 16/11/08 00:29
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

元々、私の愚痴や発散場所として使ってる場所なんです。私がたてた1番最初のスレを見て頂けたら分かると思います。

No.470 16/11/23 04:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

先週の木曜日に初めてデイケアに参加しました。私の場合はヘルパーさんの関係上、木曜日の午前中だけしか行けないから他の人と会話を交わすことはないです。私が連れて行かれたデイは女性だけのデイです。初めてのデイでは心理テストを4枚受けました。質問の意味が分からないものや、答えに当てはまらない物があったから、?⬅このマークを質問が書かれている所に書いときました。一通り書き終わったからデイ担当者の人に言ったら、?⬅このマークの所を見て質問の意味を教えてくれて、私がどれに当てはまるのか一緒に考えてくれました。どれにも当てはまらないものもあったから、そこは一言書いておきました。途中で昼になってしまったから心理テストの続きは次回に回して、お弁当を食べてバスの時間に合わせて帰ってきました。火曜日はいつも通りケースワーカーさんとの面接と先生の診察と薬を貰って帰ってくるだけ。

No.471 16/11/27 22:06
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

こんな時間になってしまったけど、ass さん誕生日おめでとう.

No.472 16/12/24 22:59
空 ( 40代 ♀ qfdnye )

久しぶりに書き込みします。
これを読んでくれてる皆さんは元気にしているでしょうか?

主さんとは連絡をとっていますが、主さんはちょっと不調かなぁ。
私はとりあえず落ちついてて、来年から減薬する予定です。
動けるのは半日くらいなので不安だけど。

元夫は養育費の書面を結局作ってもこないし、こちらの作った合意書にもサインしません。結局、私と子供を追い出して、再婚するための一時しのぎの嘘ということです。
まあ、そんな人間だよね。
下の子には申し訳ないけど、直接、その都度交渉してもらいます。ごめんね。です。

私は、ちょっと疲れてきたかな?
母の手前、普通にしてないといけないから、無理してるところがあるな。

今までの人生で、どれが本当の私なのか分からなくなりました。
そんなものかなぁ

No.473 16/12/25 07:55
匿名473 

>> 472 更新がなく、寂しく心配しておりました。

スレをロムしながら、主サンと空サンに励まされてる一人です。

主サン、調子が悪いとのことですが、応援してる人がいること、忘れないでくださいねー。

  • << 475 匿名473さん、いつも読んでくれてありがとう。 かつて私も主さんのスレを読んで、書き込んで、命を繋いで来れました。 私みたいな人間でも、今、生きている事で、誰かの助けになれたら生きてる甲斐があります。 assさんにも沢山助けて貰ったので、心配してるの。娘さん共々、元気でいてくれると信じてるんだ。

No.474 16/12/25 19:04
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 473 匿名473さん、ありがとうございます🙇。アドレスを変えたら着レス通知が来なくなってしまったので返信が遅くなってすみません🙇💦💦。空さんとはほぼ毎日の様に連絡を取り合ってますが、空さんも私もassさんの事を心配してます。私は毎週火曜日が通院日で、木曜日はデイケアに行く事になったので数回行きました。クリスマスもお正月も私にとっては苦痛です。空さんと匿名473さんと、このスレを読んでくださっている皆さんは楽しく過ごして下さい。

No.475 16/12/25 20:40
空 ( 40代 ♀ qfdnye )

>> 473 更新がなく、寂しく心配しておりました。 スレをロムしながら、主サンと空サンに励まされてる一人です。 主サン、調子が悪いとのことで… 匿名473さん、いつも読んでくれてありがとう。
かつて私も主さんのスレを読んで、書き込んで、命を繋いで来れました。

私みたいな人間でも、今、生きている事で、誰かの助けになれたら生きてる甲斐があります。
assさんにも沢山助けて貰ったので、心配してるの。娘さん共々、元気でいてくれると信じてるんだ。

No.476 16/12/28 00:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

assさん読んでくれてるかな? 空さんは環境が変わって良くなっていってる感じだよ。私は、あの団地から引っ越してもイマイチだった。そして今年3月いっぱいで下の子と同じ月に又引っ越したよ。下の子と一緒に住んでたら下の子のバイト代までもが私の収入扱いになってしまって下の子の自由になるお金がなかったし、生保も引かれたからね。下の子は独り暮らしになったよ。下の子が私から住所が抜ける事で家賃の限度額が下がる事も決まってたから私と上の子(学生)も引っ越しする事になって今は私と上の子で住んでるよ。以前住んでた所よりは家らしい間取りだよ。以前同様古い建物だけどね。上の子は来年3月には就職先近くに引っ越しする予定です。

No.477 17/01/01 06:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さん assさん 皆さん、明けましておめでとうございます。私のスレを読んでくれている皆に幸福になってもらいたいです。皆さんにとって良い年になりますように🙏。(^o^)😉👍🎶

No.478 17/01/05 12:40
空 ( 40代 ♀ qfdnye )

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は、いつものスーパーに行っても人混みで疲れてしまい、バファリンのお世話になったよ。

毎日、ほぼ午前中しか動けないので、なかなか余分な事はできません。

毎日、眠いです。

No.479 17/01/15 19:14
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

昨日ね、空さんとメールで話してたんだけど、assさん親子の事が心配です。ちゃんとご飯を食べれてるかな?今どうしてるんだろう?

No.480 17/01/16 23:51
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私もう1度自分が書いた最初のスレを読んでみようと思います。あの頃と今の私の状態を知る為です。


吐き気がする。気持ち悪い。眠れない。ガスター10と眠剤と安定剤を飲みました。

No.481 17/01/23 20:04
空 ( 40代 ♀ qfdnye )

ご無沙汰です。
毎日寒くて、先週は数年ぶりに風邪をひきました。まだ本調子じゃありません。
これを読んでくれてる皆さんは大丈夫でしょうか?
喉だけって思ってたら、意外にしつこい風邪で、もっと早く病院に行けばよかった(>_<)皆さんも気をつけて下さいね。

私の調子は、良くもなく悪くもなく落ち着いていると思います。鬱状態は自覚できるけど、躁状態は自覚できないので何とも、、、
でも、減薬は続けられそうです。
風邪の頭痛なのか、減薬のせいか分からないけどね。

No.482 17/02/08 23:20
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

こんばんは。
主さんとは毎日連絡をとっているので、読んで下さってる皆さんに近況報告です。

減薬は続けられると思ってたけど、風邪が治ったのに頭痛と目眩が消えなくて、不調です😞

主さんも怠い日が多いみたいです。

No.483 17/02/18 06:43
匿名483 ( 40代 ♀ )

おはようございます。

主サン、空サン、お元気にされてますか?

書き込みがなく、寂しく、心配しております。

主サンと空サンには、いつも勇気を頂いてます。

寒暖の差が激しい今日この頃、体調には気を付けてくださいね。

  • << 485 匿名483さん、心配してくれて、ありがとうございますm(__)m。着レス通知設定済みになってるのに着レス通知が来なくて返信が遅くなってすみません。匿名483さんも風邪など引かないように気を付けて下さい。 私は今日再検査に行って来ました。結果は来週訊きに行きます。1月に骨シンチ検査とかしたら引っ掛かって今日再検査する事になってたの。 デイで話す人が出来ました。しかも2人も。でも先週のデイは行く気になれずに休んでしまいました。昨日は元々通院日だったからクリニックに行って、患者さんが凄く多くて混雑してました。喫煙所でタバコを吸ってると色んな人の色んな話が聞こえてくるから、喫煙所には入らず携帯灰皿持って外で吸ってます。昨日も喫煙所の外でタバコ吸ってたら、デイの時に話す友達?が来たから一緒に吸いながら話をしてました。友達と言っていいのか分からないけど、デイの時に話す友達。 今年3月に上の子の住民票を移します。上の子は正社員で就職は決まってます。問題は下の子です。バイトでずっと働いてるけど、将来の事を考えたら正社員で雇ってくれる各種保険有りの会社に行ってほしい。高校中退は中卒扱いだから、通信制高校にでも行って高校卒業してほしい。殆どの会社は高卒以上だからね。時間給のバイトをいつまで続ける気だろう?ボーナスもないのにね。下の子に「今ならまだ若いから人生のやり直しも出来るし中卒でも手に職をつけれる学校もあるし、通信制高校に行く事も出来るんだよ」と言っても下の子は返事しません。 長々と書いてしまいましたm(__)m

No.484 17/02/20 23:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 483 匿名483さん、読んでてくれてありがとう。
私は元気にしています。何より母がどんどん動けるようになっているので、私が具合悪くはなれません。

安定が続いているので、クリニックの先生から減薬を勧められてチャレンジしたんだけど、目まいがでてしまって無理そうです。明日、クリニックなので相談です。

主さんとは毎日ラインをしていますが、ちょっと不調ですね。ミクルを見るって言ってたので、今頃書きこみしてるかもしれません。

私はね、半日は動けるよ。母の知り合いに頼まれてパウンドケーキを作ったりする。材料費+αを貰ってる。
出来る事を増やして、働けるようにならないと(家で出来る事でもいいから稼ぐ事)今後食べていけないからね。

無理せずやっていきます。

そうそう、元夫は養育費の合意書も作らないし無神経な行動は呆れるけど、私は離れられて20年ぶりに心の掃除をしてる感じです。
子供たちはどうか分からけど、私は離れて幸せです。
憎むよりも忘れる方が楽になれる事が分かりました。

No.485 17/02/22 15:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 483 おはようございます。 主サン、空サン、お元気にされてますか? 書き込みがなく、寂しく、心配しております。 主サンと空サンに… 匿名483さん、心配してくれて、ありがとうございますm(__)m。着レス通知設定済みになってるのに着レス通知が来なくて返信が遅くなってすみません。匿名483さんも風邪など引かないように気を付けて下さい。

私は今日再検査に行って来ました。結果は来週訊きに行きます。1月に骨シンチ検査とかしたら引っ掛かって今日再検査する事になってたの。

デイで話す人が出来ました。しかも2人も。でも先週のデイは行く気になれずに休んでしまいました。昨日は元々通院日だったからクリニックに行って、患者さんが凄く多くて混雑してました。喫煙所でタバコを吸ってると色んな人の色んな話が聞こえてくるから、喫煙所には入らず携帯灰皿持って外で吸ってます。昨日も喫煙所の外でタバコ吸ってたら、デイの時に話す友達?が来たから一緒に吸いながら話をしてました。友達と言っていいのか分からないけど、デイの時に話す友達。

今年3月に上の子の住民票を移します。上の子は正社員で就職は決まってます。問題は下の子です。バイトでずっと働いてるけど、将来の事を考えたら正社員で雇ってくれる各種保険有りの会社に行ってほしい。高校中退は中卒扱いだから、通信制高校にでも行って高校卒業してほしい。殆どの会社は高卒以上だからね。時間給のバイトをいつまで続ける気だろう?ボーナスもないのにね。下の子に「今ならまだ若いから人生のやり直しも出来るし中卒でも手に職をつけれる学校もあるし、通信制高校に行く事も出来るんだよ」と言っても下の子は返事しません。

長々と書いてしまいましたm(__)m

  • << 487 主さん、下の息子さんには言い続けよう! まだ若いし色々な方々があるって。 今の子はバブルの事も知らないし、当たり前の普通の生活から幸せを見つける事ができるよ。 時代は常に変化してる。 きっと息子さんには息子さんの幸せが必ずあるから、見つけよう。 みんなが幸せになれますように。

No.486 17/02/22 15:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さん、ミクルではお久し振りだね。たまには自分で立てたスレを見に来なきゃダメだね。反省\(__)

No.487 17/03/04 00:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 485 匿名483さん、心配してくれて、ありがとうございますm(__)m。着レス通知設定済みになってるのに着レス通知が来なくて返信が遅くなってすみま… 主さん、下の息子さんには言い続けよう!
まだ若いし色々な方々があるって。

今の子はバブルの事も知らないし、当たり前の普通の生活から幸せを見つける事ができるよ。
時代は常に変化してる。
きっと息子さんには息子さんの幸せが必ずあるから、見つけよう。

みんなが幸せになれますように。

No.488 17/03/05 20:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

母と同居して早半年以上たち、何とかうまく暮らしています。
予想以上に母が元気になってくれて、私は楽ができてます。

明日は市の無料健康診断に行く予定です。母子家庭の医療費無料が多分今年いっぱいだと思うので、悪いところがあったら今のうちに治しておこうと思っています。

No.489 17/03/07 09:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

今日はね、私も主さんも通院日なの。

私の減薬は目まいが出たりして上手くいかなかったから、少し延期です。

最近ね、母のデイサービスの友達に頼まれて、時々パウンドケーキを焼いてます。
ちょっとだけお小遣いになるんだよ。

No.490 17/03/17 18:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さん、皆さん、こんばんは。上の子が専門学校を卒業しました。でも国家試験?に向けて毎日学校へ行ってます。

No.491 17/03/21 21:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

こんばんは。

前回の診察から、気分安定剤を減薬してます。
特に異常もなく順調です👍

あと二週間続けて大丈夫なら、更に減らしていくんだって。

何か仕事が出来るようになりたいなぁ。

No.492 17/03/25 21:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

久し振りにミクル検索したら、いつの間にか変わってた。私はマイスレで此処に来れたけど何だか複雑に別れているようでブログ掲示板は何処にあるのか後から探してみる。
私はまだ精神が安定しなくて安定剤をよく飲んでます。特にシャンプーをしてる時に発作みたく急に精神的な面が落ち着かなくなります。
週1の通院と週1のデイケア(午前中だけ)で、デイケア友達が2人できました。

No.493 17/04/02 19:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

もう四月ですね。
ここに引っ越してきてから、あっという間でした。

ここ2日ばかり精神不安定で、お菓子のヤケ食いです(>_<)

原因は、昨年夏に緑内障で片目が失明してしまった飼い犬の、眼の眼球摘出手術をしようと考えているから。
いずれ手術しないとけないので、元気なうにち、と思って決断したつもりだけど、可愛い瞳を見ると決心が鈍り、悲しみいっぱいになってしまいます。

自分の事なら迷わないけど、他の人や動物の事を決めるのはプレッシャーだ😢

No.494 17/04/02 19:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

もう四月ですね。
ここに引っ越してきてから、あっという間でした。

ここ2日ばかり精神不安定で、お菓子のヤケ食いです(>_<)

原因は、昨年夏に緑内障で片目が失明してしまった飼い犬の、眼の眼球摘出手術をしようと考えているから。
いずれ手術しないとけないので、元気なうにち、と思って決断したつもりだけど、可愛い瞳を見ると決心が鈍り、悲しみいっぱいになってしまいます。

自分の事なら迷わないけど、他の人や動物の事を決めるのはプレッシャーだ😢

No.495 17/04/09 22:19
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 494 先週、飼い犬の手術の準備の為に心臓の検査に行って来ました。
手術の詳しい説明も先生から聞いて、結果としては義眼を入れる事にしました。

ネットの書きこみを読んで、義眼のリスクを心配し、摘出を考えていたけれど、先生の説明を聞いて、義眼でもリスクは同じで、検査結果と犬種を考えて、大丈夫との事でした。

息子に、ネットの情報を鵜呑みにするな、失敗した事は書くけど成功して元気にしてる事は書かないよ、と言われました。

考えればその通りです。
個体差があるし、成功した話を書いて、それを読んで義眼にして後悔する飼い主さんがでると気の毒だから、安易に大丈夫とは書かないものね。

手術も連休の始めにすることに決めて、少し気持ちが落ち着いたかも。
無事に終わってくれますように。

No.496 17/04/15 00:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さんミクルでは久し振り。着レス通知が届かなくて分かんなかったよ。もうすぐこのスレ終わるけど次もたてた方がいい?
私ね、また昼夜逆転になってしまって今日(昨日)のゴミ出しも出来なかったよ。デイも休んでばかりだし、アルコールも少し呑んでる。
今月は上の子が研修中で、5月から遠くに引っ越します。
下の子の事が心配だけど一応私の役目は終わったと思ってます。

No.497 17/04/15 12:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 496 もうすぐスレがいっぱいになるんだね。最初の頃が懐かしい。お互い若かった😅

主さんと私は直接連絡できるようになったけど、もしいつかassさんが見てくれる日が来るかもしれないから、新しいスレを立てようよ。

時々、共感スタンプ?を押してくれる人がいるようだし、読んでてくれる人も居ると思う。
私が逃げ込めたみたいに、主さんが場所を作っててくれたら、誰かの役にたつかも。

私ね、スマホでアンケートに答えてポイントを貰うのを始めたの。
サンプルを使ってアンケートに答えたりもするみたい。
何でもいいから、お金になることで自分のできる事を探していこうと思う。無理しない程度にね。

主さんも、アルコール以外に興味があるものを探してみて。
春だから、新しいことも始めやすいかも。

No.498 17/04/15 17:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ass さんを気長に待ちたいけど、私待ってられるか分からない。ass さんと連絡取りたかったし会いたかった。寂しいね。私ね安い発泡酒を呑んでるよ。辛さや凹みからアルコールに逃げてるの。世の中お金!分かってる。アルコールに逃げてたら以前の私に戻ってしまうから呑まない方がいい!分かってる。でもどうしようもない。この間の検診で右側骨盤付近に何かがあったみたいで大きな病院で再検査したけど癌の転移性では無いって言われた。嬉しくない。転移しててほしかった。癌で生きたいと思う人もいれば私の様に死にたいと思う人もいるよね。悲しい。生きてるのが辛いの。下の子の事が心配だけど、でも5月には上の子も配属先近くに部屋を借りて引っ越すから私はやっと自由になれるけど、歳をとりすぎてしまった。クリニックとコンビニと薬局とスーパーに行くだけ。それ以外は部屋の中。怠い。ヤル気と元気が全く出ないの。毎週火曜日はクリニックでケースワーカーさんとの面接、そして先生の診察。この間点滴された。採血もされた。毎週木曜日はクリニックのデイケアに行く事になってるけど休んだ。クリニックのデイに行きはじめて友達が2人出来た。その人達とは違う人で話だけする人がいたけど最近その人もデイに顔を出さないなぁ~と思っていたら、この間診察待ちの時に偶然会って向こうから私に話しかけてきたけど、その人の手首を見たらリスカしたばかりのテープが貼ってあった。

No.499 17/04/17 22:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 498 私は主さんが生きててくれるだけで嬉しいから、アルコールを飲んでても何も変わらないよ。
辛いなら逃げてもいいと思うし。

ずっと観てた海外ドラマが最終回だったんだけど、その中のセリフでね、薬物依存から立ち直った人が言うの「この前、また薬に手を出しそうになったのをとどまったのは、ひとえに君を落胆させたくなかったから。君がどんなに悲しむか分かっていたから」

私が主さんの「君」になれたら良いのになあ。

きっと、見えない「君」が他にも居ると思うよ。
共感!してくれる人が。

No.500 17/04/17 22:59
名無し500 ( ♀ )

最後のレス、使ってしまってすみません。assさんの自スレ、全治未定というスレに主さんと空さんにメッセージが来ています。ご三人が会えることを陰ながら、応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧