注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

情けないバカな私28

レス500 HIT数 23716 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
17/04/17 22:59(更新日時)

今回もわかりやすく同じスレタイにします。このスレで28になりました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。そしてこれからもヨロシクお願いします。

15/08/07 09:00 追記
私の言いたい事を書くので、のんび~り進んでいきます。

No.2243004 15/08/06 17:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 15/10/26 10:05
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

水道代が~、勿体無い事をしてしまった。毎朝お兄ちゃんがシャワーを浴びて学校に行ってるけど、今朝は寒かったから浴槽にお湯を溜めてあげようと思ってお湯を入れ始めたらお兄ちゃんが起きてきて、お湯が溜まっていないお風呂場に行き、いつも通りシャワーで済ませたのね。でね、じゃあお湯がたまったら私が入ろうと思ってお湯を出しっぱなしにしていたら寝てしまって、さっき目が覚めて洗面台に行ったら水の音がしていてお風呂場のドアをあけたら水が溢れてました。何時間も水道を出しっぱなしにしてたんだろう?節約しなくちゃいけないのに‥‥勿体無い事をしてしまった。
洗濯物も洗ってなくて今洗い始めたところです。晴れていて良い天気なのに、今頃洗濯して夕方に乾くかな?


そうだ!あのね、空さんと話して喫茶マウンテンには行かなかったよ。assさんと3人で行こうって事にしたの。

No.302 15/10/26 11:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

お風呂場のガスがつかなくなりました。台所の給湯器もつきません。
ミニミニに電話したよ。も~、建物が古いとこんな事ばかりあるんだね。

No.303 15/10/26 11:44
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ミニミニから電話がきて、ガスコンロもつかないか訊かれて確かめてみたらガスコンロも火がつかなかった。ガス代は払ってあるから止められるって事はないと思うし、急には止めないよね?家の中のガスは全て着かないです。
ミニミニから業者に連絡して、業者から私に電話をさせるそうです。

No.304 15/10/26 13:04
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ミニミニが業者に訊いたら、ガスメーターの上の丸い所が点滅していたらガスの異常を察知してガスの供給が止まってるらしく、見たら点滅していて、ガスメーターに付いてる紐をゆっくり下にさげて手を離して3分待つとガスがつくようになります。って事でミニミニが3分後に電話を掛けるから、それまではガスを触らないで下さいと言われて、3分後にミニミニから電話がきて、ガスレンジとガス給湯器とお風呂場のガス全部のガスがつくようになりました。やっぱり今朝浴槽にお湯を溜めてる時に寝てしまったのが原因だよね。直って良かったよ~。ご心配おかけしました。

No.305 15/10/26 13:08
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ミニミニの人が言ってたけど、ガスの使いすぎでも異常を察知して止まるらしいから皆さんも気を付けて下さい。

No.306 15/10/26 17:34
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日の私は寝てばかりでした。外出は集合ポストを見に行っただけ。あとは洗濯物をベランダに干す時に太陽に当たっただけ。

夕飯の支度も何もしてないの。でもね昨日買った肉と冷蔵庫にある野菜で、肉野菜炒めを作る予定。肉さえあれば良いの。

明日は通院日。だけど行きたくない、怠い。でも行かないと薬がないし、お金をもらう事も出来ないから行かなきゃね。

明日はヘルパーさんが、ちゃんと来るかな?

No.307 15/10/26 19:16
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

心なのか精神的なのか分からないけど、なんとなぁーく淋しいな。

部屋も寒い。

No.308 15/10/27 14:06
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

こんな貧乏生活は私には無理。通院した日はいつも凹む。もーイヤ!早く再発すればいい!手遅れになればいい!何故こんな生活なのに生きなきゃいけないの?私は生きてる意味ないよ。何故生きてるの?分からない。

No.309 15/10/27 17:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

寒くてもヒーターを着けたらダメですか?
コタツもスイッチを入れたらダメですか?
ジュースを飲みたくなっても買って飲んだらダメですか?
洋服や靴は元から買えません。買うお金がないです。
クリニックがお金の管理をしてるけど、通帳とキャッシュカードと現金を預かってるだけで管理をしているわけではない気がする。

No.310 15/10/28 09:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。

洗濯物を外に干したよ。昨夜は雨が降ってたけど晴れました。

眠剤が変わって又夢遊病みたくなってしまいました。アイスクリームを食べた記憶は無いのに食べ終わってるカップとスプーンが落ちてた。
何か飲み物をこぼした様で濡れたティッシュが山のようにコタツ台の上に置かれてた。
子供達用に冷蔵庫にしまってあったカフェオレが私の目の前に置いてあった。子供達にメールで訊いたら、上の子がカフェオレを置いたらしい。私が飲みたい!頂戴!と言ったわけではなく、何となく私に渡したそうです。渡された記憶がない。

朝起きれません。お弁当とおにぎりが作れません。朝、上の子から昼の弁当代を請求された記憶だけはある。

何かが変。今は眠いです。

No.311 15/10/28 16:13
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

役所から封筒が届いてたから中を見たら、資産申告書と書かれたプリントでした。記入欄に書いて通帳のコピーを役所に出さないといけないらしい。今年から毎年この用紙が送られてくるって。
私の場合は通帳もキャッシュカードもクリニック預かりになってる事を役所は知ってるのに何故か書いて提出しなきゃいけないんだってよ。
マイナンバー制と関係あるのかもね。
生保じゃない人も預貯金とか簡単に調べられちゃうんだろうなぁ。老人ホームとかも預貯金を調べられて貯金がある人の負担額を増やすようだね。やってらんない!国は一体何をしたいの? 

No.312 15/10/28 20:03
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 311 こんばんは。

名古屋から帰って来た後、久しぶりに家事をしたら疲れたよ~
いつの間にか数日経ってしまった。

今日はやっと布団を干して、シーツも洗濯しました。
明日はマットを洗って、掃除機をかけられるといいなあ。
今日は暖かかったけど、明日はちょっと寒いらしい。

上の子が明日は集団面接です。11月末に個人面接があって、12月にならないと合否が分からないんだよ。気が気じゃないけど、なるようになるさ~

ガスはずっとついてると安全装置が働いて、止まるんだよ。
水道代はかかったけど、ガスは止まったからガス代は大丈夫だね。

秋だからもの悲しくなるよね。

No.313 15/10/28 21:05
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 312 こんばんは。

名古屋では沢山歩いたから疲れちゃったのかもね。天気が良い日に家事が出来て良かったね。

お兄ちゃんの試験て何回も分けてあるんだね。面接で、緊張しすぎないように練習もしてるんだよね?12月だと世間はクリスマスシーズンだね。良いクリスマスになるといいね。


4時間位水を出しっぱなしにしてたから、次回の水道代が怖いよ~。ガス代も高くなってるだろうなぁー。

No.314 15/10/29 22:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

「たられば」‥
あの時あーしてれば良かったな。こーしてれば良かったな。
あの時あーだったら良かったのにな。こーだったらよかったのにな。
って思う事がある。もう遅い。今更何も変わらない。後悔しても過去は変わらない。
何だか疲れたよ。起きてるとイヤな事ばかり思い出してしまうから今日はもう寝ます。おやすみなさい。

No.315 15/10/30 03:14
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

又、夜中に目が覚めてしまって、もう1時間以上起きてる。このまま起きといてお兄ちゃんを送り出してから寝ようか?今から寝ようか?迷ってます。
目が覚めたらね携帯がピカピカ光ってたから見たら、アメーバで読者になってる北斗晶と旦那さんの佐々木健介のブログがアップされていて読んで「いいね」を押しといたよ。ウイッグ合わせだって。似合ってたよ。私もウイッグをつけてた頃があるけど、風が吹いてる時がこまるんだよなぁ。ウイッグしたら帽子もした方が安心して外を歩けるよ。ウイッグ専用のシャンプーやトリートメントのような物とブラシとネットも買わないといけないんだよ。結構お金が掛かった気がする。若い子がお洒落でするウイッグとは違うからウイッグ自体が高いの。思い出しちゃった。

No.316 15/10/30 10:53
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 315 昨夜は早寝く寝たみたいだから、夜中に起きてないかなあ?って思ってたけど、やっぱり目が覚めたんだね。
うまく寝つけたからって、長く眠れるわけじゃないんだよね。
年寄りは早く目が覚めるって言うけど、もうその前兆だろうか・・・私も一度に長い時間は眠れないかな。

たらればは、私も昔はよく思ったけど、今は主さんの言うように思っても何も変わらないから、考えなくなったよ。

お金の無い生活が大変なのは分かる。更にそれが何時まで続くかわからないって言うのが、一番落ち込む原因な気がするよ。今だけっていうなら我慢できるからね。

いつも料理のメニューをよく書いてたけど、今度、節約アイデアを一緒に考えようか。
私は、離婚する前から使うところは使うけど、節約できることは貧乏でもお金があってもやるタイプだと思うよ。基本、食事は質素だしね。私が家計を管理してた時は、外食は全くと言っていいほどしなかったよ。

節約の基本は心身ともに健康なこと!これは絶対だと思う。
だから、ストレスや我慢をしないで、うまくやろうね。
私がやってるささやかな節約を今度書くよ。

No.317 15/10/30 11:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 316 こんにちは~。

今朝はね、上の子を送り出して暫くしてから寝たよ。そして9時半に目が覚めてからはずっと起きてるよ。天気が良いけど、今日は洗濯もしてないの。布団干しもしてないよ。
今朝5時頃に朝用の薬を飲んだから、昼用の薬をさっき飲んだところだよ。

何だか何もする気が起きなくてボーッとしてるの。
知ってる?今日はファミマのおでんの玉子だけ30円で売ってるよ。なくなり次第終了だって。

私、節約出来ない。まず早起きが出来ないから、お弁当を作れない日があると現金を渡してるし、料理を知らないから高くついちゃうの。下の子は好き嫌いが多いし!カレーやシチューやハヤシは食べると体調を崩して腹が痛いと言い出すから下の子は肉ばかりだよ。野菜も食べろ!と言っても野菜を避けて肉だけたべてるの。
だいたい私が台所仕事がキライで料理を作らないんだよなぁ。致命的だよね。
でも今夜はトンカツにするの。

頬にニキビのような吹き出物が出来て、ヘルパーさんから皮膚科に行った方がいいと薦められてるけど、病院に行くには役所に行って医療券をもらわないといけなくて、役所に行くのが面倒臭くて吹き出物はほったらかしだよ。もういいの。自然に任せるよ。

No.318 15/10/31 21:38
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

昨夜は前の日の残りの豚丼で済ませて、今日トンカツを揚げたよ。一口用トンカツ肉って書いてあっても、一口では食べれない大きさだったの。雲仙て書いてあったから、長崎県のお肉だね。揚げても肉が柔らかくて美味しかったです。お兄ちゃんのお弁当にも入れたよ。トンカツソースの小さいのも持って行ってきたよ。本当は出来立てを食べさせてあげたかったなぁ。持って行ってる間に冷めちゃうよね?なるべく温かいうちに食べさせたくて早足で行ってきたの。でもね、あのお肉なら少し冷めていても美味しいと思うよ。

行く時は寒かったけど、帰ってきた時には暑くて少しの間 上半身はブラだけになってました。

若い頃はね、ブランド物に興味なかったのに最近になってブランド物が欲しいな‥って思うようになってきました。中古品さえも買えないけどね。

節約?倹約?ってね、買わない事なんだってよ。でもさ~私は必要な物を買ってるつもりで無駄遣いをしてる気はないの。だから節約の仕方が分からないの。







No.319 15/10/31 22:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

もう眠剤を飲んで部屋の電気も消して横になってるよ。
部屋が寒くてね、コタツを弱にしてつけたよ。足が冷たいと眠れないよね。

下の子が火曜日に映画を観に行きたいと言っていたけど、火曜日は通院日だから無理って言ったけど、火曜日は祝日だったね。月曜日にクリニックへ行く事になってるから映画代が貰えたら行ってくるね。今回は何が観たいんだろう?

眠剤が効いてきたみたいだから寝ます。おやすみなさい。

No.320 15/10/31 23:47
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠れなかった。ピザトーストを食べたよ。お腹いっぱいになったから眠れるかな?おやすみなさい。

No.321 15/11/01 12:23
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

毎日、支払い含む生活費の心配ばかりしてる。

No.322 15/11/01 21:00
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 321 大人のにきびはなかなか治らないよね。ストレスが原因の事も多いしね。

節約は・・・冬は湯たんぽ、夏は保冷剤を抱えて寝てる。冬は家の中でも結構厚着で過ごしてるよ。
コタツが無いから、毛布を膝にかけたりする。

ティッシュを使わないで、古いタオルを小さく切ったので、こぼしたものなんかは拭く、かな。

今日はちょっとお腹が痛い。食べすぎか?冷えたか?

No.323 15/11/01 21:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 322 体調が悪そうだね。大丈夫?

私も今日は怠くてお兄ちゃんのお弁当が作れなかったよ。バイト先の近くにセブンがあるからセブンからお兄ちゃんに電話してお弁当を買って持って行ったよ。

下の子の給料日はいつももめるの。疲れちゃう。

今日はお兄ちゃんがバイトから帰ってきたら髪を切りたいと言っていたから、0時半頃まで起きてるつもり。だから眠剤はまだ飲まないよ。

No.324 15/11/02 05:19
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

0時半過ぎに寝て、4時にスッキリと目が覚めてコンビニへ行って、1度帰ってきて近所の自販機に行って、ゴミ出しも済ませて、自販機で買ったおしるこを飲みました。美味しかったよ。でも、これも無駄遣いになるのかな?

今日はクリニックに行く日。お金いくら貰えるかな?

下の子がね、明日バイトが休みの日だから映画を観に行きたいらしい。映画代を下の子に請求してしまったよ。下の子は怒ってたけど、私にお金がないんだから仕方ないよね。文句があるなら1人で行くか、友達と行けばいいのに、私と一緒じゃないと割引がきかないから私と一緒に行って映画を2本見るらしい。今回は何を観たいのか私には分からない。

昨日はね、下の子と会話無しだったよ。給料日はいつももめるし、変な空気になるの。貯金しな!と言っても聞かないの。どうしたらいい?自分のための貯金なのに役所に取られると思ってるんだよ。現に役所に取られたからイヤなんだろうね。役所(国)が率先して子供のバイト代をとりあげてるんじゃん。

No.325 15/11/02 21:20
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 324 映画代は当然請求してもOK!電車賃もかからないんだから当然だよ。

よくよく考えるとさ、うちの上の子も消防士になったら親は養わないんだし、18歳未満でも学生じゃなくて働いていれば親は養わなくて良いんだよ。たとえバイトでも、自分の生活費は親に払うべきだと思うよ。
勿論、親に全然渡さない子も居るけど、一人暮らしなら、家賃から光熱費から全て基本料金から発生するんだから、お金を出すのは当然なことだよ。

今は奨学金を借りてる大学生も多いし、仕送りなしでバイトしながら一人暮らしをしてる子も沢山いる。
母子家庭でお金が無いから大学に行けないとか、貧困の連鎖だとか新聞やテレビで言ってるけど、大学に行けない=不幸 という考え方は違うと思う。
幸せの価値観は人によって違うものだよ。

節約はね、お米のとぎ汁は、捨てずに最初のお皿洗いに使うかなあ。植木にあげたりもする。

自動販売機は緊急意外は利用しない。同じものがスーパーで安く売ってたらスーパーに行く。


昔、子供のころは冬は寒かったなあ~って思うよ。古い家で、隙間風邪も入ったし、シャワーも無いし汲み取り式便所だった。
でも、はんてんを着たり、火鉢にあたったり、石油ストーブの前に座り込んだり。結構耐えられた気がする。家さえあれば、冬は何とかなるかも。
夏は昔より暑さが半端ないから耐えられないね。熱中症になるよ。

明日は祭日で憂鬱だけど、下の子が家に居るみたい。ブックオフにでも行こうかな。
古本とバックを売ろうと思う。100円くらいにしかならないと思うけど。

No.326 15/11/03 23:35
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 325 映画は観たいと思う物が無かったから観なかったよ。
下の子は帰りの地下鉄でねちゃってた。家に帰ってきてお兄ちゃんに誕生日プレゼントを渡したら直ぐにねちゃったよ。夜勤明けでずっと起きてたから眠たかったんだろうね。今日はバイトが休みだから家で今は爆睡してるよ。
本当は今日、髪をカットしに行く予定だったけど、いつもの安い美容院が休みだったから行けなくて、明日は高くても近所の美容院に行くらしいよ。安い美容院は栄にあるんだけど本人曰く遠いらしい。地下鉄に乗ってしまえば直ぐなのにな。「どうせ俺のお金で行くんだろ!近所の美容院で良い!」と言ってたから高い美容院に行く事にしたよ。カットだけなのにね。


明日から又お弁当作りをしなくちゃいけないから、もう寝ます。おやすみなさい。

No.327 15/11/04 02:34
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ん~~~眠れない。
一応、安い方の美容院の予約を木曜日に入れといた。明日本当に高い美容院に行ったら、安い方の美容院にはキャンセルを入れるよ。
「俺の金」って言うけど、全て下の子に掛かるお金なんだよ。安い方の美容院代は貰ってあるけど、高いカットだけで5千いくらも払うなら差額分の2千6百いくらかは本当の自腹で行くしかないよね。それでも近所の美容院に行くかわからないから、安い方の美容院の予約を取っておいたの。地下鉄に乗れば降りて直ぐなんだよ。
差額分を自腹で払いな!って紙に書いて下の子のテーブルの上に置いといたよ。私が貰っていた安い方の美容院代としてのお金も一緒に置いといたよ。

No.328 15/11/04 03:09
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今から寝たら朝お兄ちゃんのお弁当作りが出来なくなりそうで眠れない。下の子の美容院の事で予約を入れようか悩んでいたらいつの間にかこんな時間になってるし、今度は朝起きれるか不安で眠れないの。お弁当を作らないと学校で頼む弁当代として現金を渡さなきゃいけなくて、その現金を渡すと残りが200円位になってしまうの。だからお弁当をつくらないとね。

No.329 15/11/04 04:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠剤は2週間前位に変わったし、昼間に飲む薬はこの間の月曜日から変わったから、眠れないのかな? テンションが高いの。お金の事を考えると凹むけど何故かテンションが高くて、今から洗濯したいぐらいなの。でもこんな時間に洗濯なんてしたら近所迷惑になるだろうからしないけどね。本でも読もうかなって思うと今度は電気代が高くなりそうで電気をつけれないし、自然に眠くなるのを待ってたら明け方になりそうで眠れない。

あのね、元旦那に上の子の定期代を請求したけど何の返事もないよ。だから上の子は自腹で払ったようだよ。上の子は痛い出費だと言ってました。専門学校に入ってからバイトに入れる日が少くなって、バイト代が減ってるのに‥そりゃあ痛い出費だよね。バイクのローンも払ってるし保険も払ってるし年金だけは学生だから免除されてるけど国民健康保険は免除なんてないし、バイクの方の保険は払っておかないといざという時に困るからね。
今は車が欲しいと言ってるけど、買ってあげるお金は無いし、自分で買うお金も無いし、元旦那に言ったとしても返事すらしないのがわかるから、言わない。
下の子の独り暮らしの件はどうなったんだ?「今は無理」「ちょっと待ってて」と上の子に電話して言ってるんだよ。下の子に直接言えばいいのにね。ちょっと待っててって、いつまで待てばいいんだ?
自分達はさっさと良い部屋に引っ越ししてるくせに、バカヤロー!!と言いたい。下の子の服代もよこさない。靴代もよこさない。払ってるのは上の子の学費たけ。
バカな男だ!汚ない国のキ●ガイ国民性の尻軽中国人と再婚なんてして元旦那には全く似てないクソガキまでいて、自分の年齢を考えろ!それに下の子が学園にいる時に再婚なんてしてたんだよ。バカじゃないの!イライラする。私達にお金をちゃんと渡していたら私は何も言わないよ。でもね、お金をよこさないで自分だけ良い生活を送ってる事が腹が立つの。

No.330 15/11/04 11:37
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 329 主さんおはよう。

今日は良い天気だけど、いまいち動く気になれなくて、洗濯してモップだけかけました。
埃だらけだったから。

下の息子さんには「俺の金っていうなら、住み込みで仕事を見つけて一人で生活しろ」って言いましょう。目の前の小遣いのことは考えられるけど、生活費全体の事は考えてないだろうから、子供じゃないし厳しくしよう!美容室の予約なんて親のすることじゃないよ。

主さんも罪悪感があって辛いだろうけど、頑張って。自立できるようにするのが親の役目だから。

お兄ちゃんは、卒業までの辛抱だから耐えよう。
遊びたい年齢だから気持は分かるけど、いざとなったらバイクを売ればなんとかなる。お兄ちゃんもそれは分かってるはずだから大丈夫だよ。主さんは心配しなくて良い。
元旦那が金を出さないのもお兄ちゃんは分かってるはず。連絡係はお兄ちゃんが正解だよ。
下の息子さんだと押し切られちゃうかも。まあ、泣き落とすんなら下の息子さんが良いかもしれないけどね。

新しい薬はどの位様子を見ればいいんだろうね?テンションが高くて眠れないのはいつまでも続かないからね。体が付いて行かなくなるから。

  • << 332 下の子は実年齢より幼い気がしてるの。空さんは下の子を見て少し話した時に、幼いなぁ~と感じなかった?

No.331 15/11/04 12:42
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 330 お兄ちゃんを送り出してから洗濯を2回して外に干して、少し寝たよ。2回位目が覚めちゃったけど、まあまあ眠れたほうかな。でね、化粧して銀行へ行って1万円を5百円玉に替えてもらって、そのあしで買い物にも行ってきて、さっき帰って来たところ~。

これからは美容院の予約も下の子自身にさせようーっと。私よりスマホの扱いに慣れてるはずだし、検索して予約するだけだもんね。簡単だよね。それにもう18才になってるのに、いつまでも私頼りにされたら将来的に困るのは下の子だもんね。今日もね朝、下の子と私の会話なんだけど、
私‥‥美容院はどっちに行くの?高い方に行くなら自腹で2千6百いくらかはだしなよ。安い方の美容院もキャンセルしないといけないんだし。
下の子‥‥高いけど、近くの美容院に行く。
私‥‥じゃあ安い方の美容院はキャンセルするからね。地下鉄に乗ってしまえば駅降りて直ぐなのに、お金が勿体無い。
下の子‥‥行き帰りで1時間も掛かるから近くがいい。
と言ったから、安い方の美容院の予約をキャンセルしたのね、でね、私が少し寝ちゃって起きたら
下の子‥‥何で付いてこんの?
私‥‥あそこなら1人でいけるじゃん。
下の子‥‥行って何て言ったらいいの?
私‥‥予約してある●●ですけど、って言えばいいだけ。紙に予約番号を書いといたから、その紙も店員に見せればわかる。
と言って私は又寝たよ。安い方の美容院に行くなら地下鉄代を浮かせる為に私も行って、下の子のカットが終わるまで、ブラブラ時間つぶしができたのにね。

No.332 15/11/04 12:55
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 330 主さんおはよう。 今日は良い天気だけど、いまいち動く気になれなくて、洗濯してモップだけかけました。 埃だらけだったから。 下の… 下の子は実年齢より幼い気がしてるの。空さんは下の子を見て少し話した時に、幼いなぁ~と感じなかった?

No.333 15/11/05 23:00
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 332 うん!可愛くてビックリした。
うちの上の子は筋肉マッチョで体育会系だし、下の子はおっさんぽいから、主さんの息子さんは可愛くてビックリしたよ。
恥ずかしそうで、なかなか顔を見せてくれなかったところも幼いなあ~って思った。
確かに独り立ちさせるには心もとない、って思ったけど、そんなことも言ってられないよね。親元にいるだけじゃ大人になれないものね。

カットは気に入ったのかな?時間が沢山あるんだから1時間くらいなら節約したらいいのにね。そのお金で自分の好きなものが買えるのにね。

明日は歯医者なの。先週用事ができていけなかったから、明日クリーニングして終了です。
午後は、下の子の中学の三者面談なの。ギリギリまで志望校は買えないから簡単に終わると思う。
学校に行くのは面倒だよ。学校では具体的に高校を薦めてくれるわけじゃないし、何もしてくれないんだよ。埼玉県はすべて本人と親が決めるの。ちょっと特殊な県かも。

そろそろ寝ます。お米だけセットして、洗い物は明日にするよ。

No.334 15/11/06 02:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 333 昨夜は眠剤を飲んで直ぐに眠れたみたいだよ。でも夜中の1時45分に目が覚めてしまって、コンビニへ行って、ミルクティーとパンを買ってきて今、食べてるところ~。
もう朝まで寝ないつもりだよ。お兄ちゃんにお弁当を作って持たせて見送ってから少し寝る予定。久し振りに深夜番組でも観ようかな。

高校は入りたい所に入らないと中退しちゃう可能性があるもんね。志望校に入ってほしいな。

うちの下の子ね~、カラコンしてみたり、髪を染めたり、ピアスの穴も開いてるんだよ。髪はね短くなってワックスをつけてくれたらしく、なかなか良い髪型になってたよ。昨夜シャンプーしてワックスが取れちゃったからちょっと学生風になってたけどね。

No.335 15/11/06 02:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さん宅のお兄ちゃんと、うちの下の子は同級生なのに、空さん宅のお兄ちゃんの筋肉は凄いね。もう大人の体つきだよね。考え方もしっかりしてるし、将来設計もちゃんと立ててて偉いよね。うちの下の子には筋肉なんてついてなくてあばらが見えるぐらい痩せてるよ。色白だしね。

No.336 15/11/07 22:37
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 335 うちは草食系のイケメンには縁遠いから、主さんの息子さんもいいなあ~って憧れるよ。
カラコンもピアスも話題にすらならないからさあ。想像できない感じ。

今日は母と接骨院から戻ったら、元夫は東京に遊びに行って居なくなってたから、ストレスは少ないはずなんだけど、どうもイマイチです。
名古屋で買った本も読み終わったし、赤川次郎も読んでるんだけど、なんだか身の置き所が無い感じです。凹んでるっていうか、落ち着かない。

些細なことでイライラするし、本当に私はストレスに弱いなあって思う。

早くこの家を出たいです。
実家で母と暮らすのも、決して楽しいものではないし、お互いに気を使ったりして居心地が良いってわけじゃないと思う。
時々、たとえどんな所でも、誰にも遠慮なく暮らせる家は良いだろうなあ、って思うよ。
家で安らげる、っていう感覚は今も昔も殆ど無いなあ。自分の居場所って感覚を持った事が無い。

夜にね、漫画をレンタルしてきたんだ。
ちはやふる、っていう競技かるたの話しの続き。
来週はそれを読んで気分がもちなおるといいなあ。

No.337 15/11/08 06:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。と言っても私は夜中の1時に1度目が覚めて、その時は直ぐに眠れたんだけど夜中の2時に目が覚めてからは全然眠れなくて、ずっとおきてるのぉー。こちらは雨が降ってるよ。

空さんは読書好きだから図書館にいってみたらどうだろう?色んな本があって良いと思うよ。

No.338 15/11/08 20:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日はいつも行くスーパーとは逆方向にあるスーパーへ行ったのね、でね、梅干しを見てて何気に裏を見たら産地が中国だったから買わなかったよ。ハチミツ梅干しを食べてみたいな、日本産の梅干しは高いよね? お兄ちゃんのお弁当に入れる用の梅干しを買いたかったの。明日はいつものスーパーへ行って、梅干しを見てみるね。私個人的には、かつお梅が好き。
バリューで売ってた麦茶パックの値段は税抜き22?円だったのに、今日行ったスーパーでは同じ麦茶パックが税抜き157円で売ってた。軽くショックを受けたよ。今日行ったスーパーの方が何かと安いよ。家から少し遠い場所にその店があるの。徒歩だから重い物は買えないし、まとめ買いも出来ないから、重い物は原付で来るヘルパーさんにお願いして買ってきてもらってるの。コインランドリーで洗濯物を乾燥してきてもらったり、灯油を買ってきてもらってるの。とっても有り難いです。ヘルパーさんが来てくれてるから何かと助かってます。感謝だよ。

今、洗濯物が終わった合図の音楽が鳴ってたから、これから部屋干しして明日の天気次第ではコインランドリーを頼むかもしれない。お金が勿体無いから晴れてくれたらいいのになぁー。

このレスを書きながら、おにぎりを1つ食べたよ。野沢菜漬けを細かく切って、その上に、かつお節と醤油を混ぜてから余りご飯に掛けて又混ぜてラップに包んでおにぎりにしただけ。私の夕飯はこれ。簡単だし美味しいから作ってみてね。でもね、賞味期限が11月2日までの野沢菜漬けだったの。ずっと冷蔵庫にしまってあったみたい。漬け物だし、味が濃くなるだけだろうから、食べれる!と思って食べちゃいました。漬け物で食中毒になった話なんて1度もきいた事が無いもん。


No.339 15/11/09 11:39
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 338 野沢菜漬けのおにぎり、美味しそうだね。こんど野沢菜を買ってみるよ。

梅干しは高いよ~。私は親戚の叔母さんが漬けて母に送ってくれるから、それをおすそ分けで貰うの。家庭で漬けたのだから、普通のしそと塩だけなんで主さんの好みではないのが残念。

昨日は一日雨で、今日は今はやんでるけど曇りで今にも雨になりそう。朝は降ってたし、夕方からまた雨みたい。
明日も雨の予報だから、今日の部屋干しの洗濯物は明日にでも乾燥機にかけないとダメかも。

元夫、やっぱり目の前から消えて欲しい。細かいことでムカつくことが多い。
心理学の本に書いてあったよ。人を嫌いになる理由は、大きな喧嘩や事件じゃなくて、些細なことが原因のことが多いって。
私の中にある憎しみは、澱のように溜まった些細な嫌悪なんだなあ。きっと。
沼の底に溜まったヘドロみたいなもので、ちょっとやそっとすくっても水は綺麗にならないのだ。
人を憎み続けるのは私の本意じゃないけど、情けをかけてもかえって嫌の事が増えるだけだから、もう関わりたくない。

元旦那が見えないところにいる主さんが少し羨ましいよ。
色々考えると元旦那が憎いでしょ!
見えたらもっと憎いよ。自分の方がおかしくなって体を壊すよ。
早くお兄ちゃんが卒業するといいね。下の息子さんが正規の仕事につけるといいね。

No.340 15/11/09 17:36
ツイッター好き340 

僕も、周囲の方からのお陰で、社会復帰をしています。

No.341 15/11/09 20:58
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さん、ツイッター好き340さん、こんばんは。

眠くて怠くて今日も寝てばかりでした。目が覚めて起きても何もする気になれなくて、横になってました。返信が遅くなってゴメンなさい。
ツイッター好きさんは社会復帰をされているんですね。辛いこともあっただろうけど社会復帰されてて偉いですね。私はまだ社会復帰が出来ないでいます。

No.342 15/11/09 23:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

一応10時には眠剤を飲んだけど昼間と違って睡魔が全然こないです。明日は通院日だからクリニックに行くけど、また様子見で薬が変わらないかもしれない。怠いなぁ。着る服が無いや、何を着て行けばいいのか分からない。

粗大ごみの日にガムテープだらけの破れた敷布団を出すよ。紐で縛って出さないといけないらしい。250円のシールも買ってきて番号も書いたから、後は敷布団を縛るだけ。面倒臭いけど、自分でするしかないよね。

最近は右足の裏が痛いの。今朝は首が痛かったから湿布を首の後ろと足の裏に貼ってたよ。

ヘルパーさんが明日は来れないから、どうしようかな。

No.343 15/11/10 21:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日は朝お兄ちゃんのお弁当を作れたよ。見送って8時頃から9時のアラームが鳴るまで寝てた。本当は8時になったらお風呂に入ろうと思って追いたきを押しといたけど結局寝ちゃってお風呂に入れなかった。

クリニックで朝昼晩に飲む薬と眠剤が変わったよ。これで1週間様子見だって。今夜10時になったら新しくなった眠剤を飲んでみるね。

灯油の値段がね、1250円の所と1350円の所があって、もちろん安い方で買ってきてもらうけど、スタンドによって値段が100円も違うんだね。

足のかかとが又ガサガサになっててストッキングだと破れると思う。ふわふわの靴下が1番良いね。でもね、たまに靴下のかかとの部分が甲の方に来てる時があるの。なんでだろう?

今日はね、上の子の彼女ちゃんが泊まりに来てるよ。青春だね~。



No.344 15/11/10 22:04
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 343 今日はね、午前中にクリニックに行ったら、帰り道で父の施設から電話が入って、救急車で入院になりました。

肺炎と心不全です。肺炎は急になったわけではなく、ここ1カ月くらいの間に徐々に進んだんだと思うよ。昼ご飯も食べたみたいだし、急変だね。ICUに入ってるの。
でも、搬送された病院は新しくて設備の整った病院だから良かった。

夜に母は連れて行った。妹と姪も来たよ。
うちの子は連れていけなくて、明日二人を連れていく。

もしかしたら落ち着くかもしれないけど、急変して亡くなるか、徐々に呼吸が出来なくなって弱っていくか、どちらかです。
ちょっと苦しそうだけど、熱も無いし、頭痛もしてないって。

いつ何があってもおかしくないって、ずっと覚悟してたから今は気持は落ち着いてるよ。

可能なら、上の子が消防士になって、下の子が合格するまで生きてて欲しいなあ。

No.345 15/11/10 22:15
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 344 えっ~大変じゃん。今は症状が落ち着いたんだね。年齢からして肺炎は怖いからね。心不全も怖いね。以前から心臓が悪かったっけ?暫くは空さんも落ち着けないね。
空さんが倒れないように気を付けなきゃね。

No.346 15/11/11 07:50
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。夜中に寒くて1度起きてトレーナーを着て又直ぐに眠れたよ。でも早起きは出来なくてお兄ちゃんのお弁当が作れなかった。朝用のおにぎりだけ作ったよ。眠剤が効きすぎたのかな?今は洗濯中です。
朝用の薬も飲んだよ。今日は天気が良いから何処かへ出掛けたいけど、お金が無いから、いつもと同じ様に家でゴロゴロしてようかな。以前は天気に関係なく部屋から出る事が出来なかったけど、今は違うよ。昼間なのに毎日1回は外出が出来るようになったの。ベランダに出る事も出来なかったのが、今では洗濯物を外に干せるようになったの。環境が変わって少しずつ精神的に落ち着いてきたんだろうね。環境って大事だね。
今日は粗大ごみの日だからシールを貼って紐で結んでゴミ置き場に出してきたよ。
これから洗濯物を外に干しまーす。

空さんはお父様の病院に行くんだよね。気を付けて行ってらっしゃーい。

No.347 15/11/11 10:44
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 346 おはよう。

こちらも昨日よりも今朝の方が寒いよ。もう秋も終わりだね~

おにぎりだけ作れたなら、寝坊というほどではないから、今度の眠剤が合うといいね。
冬に夜中に目が覚めるのは勘弁してほしいもの。

久しぶりに晴れて(今はちょっと曇ってるけど)洗濯機を3回も回したよ。
雨の時に濡れた子供のジーパンやトレーナー、バスタオルなんかを溜めてたからさ。

明後日まで晴れるようだから、布団は明日以降にするよ。

父は昨日より落ち着いてるはずです。
午後に上の子と行ってみます。
肺炎が酷いので、結核の検査もしてるから、がっちりしたマスクを入口で着けて、15分以内の面会なの。1度に3人までしか入れないし。

私は、今朝ごはんもシッカリ食べたし、父がもう少し生きていてくれることを祈って頑張ろうと思います。

お互い、出かけられるようになって良かったね。

No.348 15/11/14 20:13
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 347 こんばんは。

水曜の午後に息子二人を連れて父の所に行ってきたよ。
苦しそうだったけど、子供の話にも頷いてた。

昨日の夕方も私だけ行ったけど、具合はなかなか良くならない感じ。たんが自力で出せないから数時間ごとに呼吸が苦しくなるみたい。看護師さんはよく対応してくれてます。
結核の感染検査が陰性だったので、普通のマスクで面会できるようになったんだよ。話しやすい。

今日は、妹と甥が行ってるはずなんだ。
父は心細そうなんだけど、ICUには頻繁に面会は行きにくいんだ。時間制限もあるしね。

今日はずっと雨だったよ。明日も雨みたい。
夕飯は下の子だけだから、肉野菜炒め。上の子は友達と焼き肉に行ったよ。
教習所は順調みたい。年内にとれちゃうかもしれない。

父がご飯も食べれないで居るのに、私は「しっかりして励まさなきゃ!」って思って頑張ってご飯も食べてます。
凹みを食欲でカバーしてる。

No.349 15/11/16 01:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

薬が変わってから体調不良。何もする気になれずに茶碗類が溜まっていってたけど、昨夜茶碗類だけ洗ったよ。

もう人生に疲れちゃったよ。

No.350 15/11/17 09:58
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 349 おはよう。

今日は病院の日だよね?
薬が変わって不調な事をちゃんと伝えてね。対処してくれるはずだから。

昨日の夕方父の所に行ったら、少し落ち着いていたよ。呼吸も前よりも出来るようになった。

今日は先生から話があるので、これから父の病院に行ってくるね。

主さんも辛そうだけど、季節の影響も絶対にあるから、ゆっくり休んで、家事は溜めてヘルパーさんにお願いしようよ。
そろそろ息子さんに家事を教えても良い頃だから、お願いするのもいいかもしれないよ。

病院、気をつけて行ってきてね。
また報告するね。

  • << 351 薬が変わってから何もする気が出なくなって、天気のせいもあるけど、洗濯物が溜まってしまったよ。夕飯のおかずも、お弁当も作る気にもなれずに、カーテンも閉めきったままで怠くて横になってばかりだよ。なんだか疲れちゃってるの。 返信出来なくてゴメンね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧