注目の話題
意味って分かりますか?
社内の不倫してる女性から
仕事を教えてもらえず放置されている

情けないバカな私28

レス500 HIT数 23701 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
17/04/17 22:59(更新日時)

今回もわかりやすく同じスレタイにします。このスレで28になりました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。そしてこれからもヨロシクお願いします。

15/08/07 09:00 追記
私の言いたい事を書くので、のんび~り進んでいきます。

No.2243004 15/08/06 17:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/08/06 20:06
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 1 保護したよ。作り方をノートに書き写さなくちゃ!

7月も終わって、もう8月だよ。もう少し経ったら今度は寒い寒いって言うようになるね。海にもプールにも行ってないし、花火も見に行ってないけど、もう夏も終わりになるね。早いね。

今ね、帰るはずだったN君と下の子に夕飯を出したよ。ラーメン生卵入りと、薄く切ったオクラに鰹節をかけた物と白ご飯山盛り。肉とキャベツと玉ねぎを炒めてあげれば良かったかなぁ~と思ったけど、明日のおかずにしようと思って作らなかったよ。

No.3 15/08/06 22:35
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

N君はシャワー中、U君はコンビニ弁当を買ってきて食事中、下の子はバイト。上の子もバイト。
私もシャワーを浴びたいけど、我が子じゃない子達がいるから落ち着いて入る事は出来ない。足だけ綺麗に洗ってテープで肉と爪を広げるように貼って薬を塗って滅菌ガーゼを被せて、もう1個のテープで巻いてるだけ。
私はもう眠剤を飲んだし寝る予定です。お風呂は我が子がいる時に入る事にします。

おやすみなさい。

No.4 15/08/06 23:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

子供達って眠りにつくのも早いね。急に静かになったなぁーと思って隣の部屋を見たらN君もU君も寝てました。だから下の子の部屋の電気を消したよ。二人とも寝てるからシャワーを浴びるチャンスだと思ってシャワーを浴びてきました。頭が痒かったから2回シャンプーをしてトリートメントもちゃんとしたよ。ドライヤーで髪も乾かしたし気持ちいい~。
多分これで私は目がさえてしまって寝るのが遅くなりそうです。0時20分から30分頃には、お兄ちゃんがバイトから帰って来ます。

お風呂上がりに足のテープも貼り直して薬も塗って滅菌ガーゼもして、もう1つのテープで巻いたよ。痛み止が効いてるのか大分痛みがなくなってきました。でも立ち上がったりする時はまだいたいです。なにもしてなくてもジンジンしてます。

No.5 15/08/07 00:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

突然思ったんだけど生保の人が不正をしなくちゃいけない理由が分かる気がしてきました。生保だけで暮らすのは大変だもの。年金も少ないよね。年金だけでは生活していけないよ。議員や公務員はいいよね。

No.6 15/08/07 00:15
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 5 昔からうちに来てくれているヘルパーさんは65歳を過ぎてるけど、年金だけではやっていけないから働いてるって言ってました。年金もどんどん減らされていってるようです。

No.7 15/08/07 00:25
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

上の子が帰ってきて、今日からランニングすると言って出掛けました。私の足が治ったら一緒にランニングしてくれるかな?こんな夜中にランニングって危ない気がするけど、男の子だし二十歳になってるから大丈夫なんだろうね。

No.8 15/08/07 00:49
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

トリートメントしてもパサつく髪はどうしたらしっとりサラサラな髪になるんだろう?お金があったら美容院でトリートメントしてもらうけど、うちにはそんな余裕は無いから仕方無いよね。シャンプーも安売りの物しか買ってないしね、明日はボデイーソープを買わないともう残り少くなってました。明日、クリニックに電話して巻き爪に掛かったテープ代とクロックスもどきのお金と指を圧迫しないサンダル(ビーチサンダルのような物)を買うお金を貰いに行けるか訊いてみようかな。貰えるなら受け取りに行かないとね。そのあとはヘルパーさんが来る予定だし、3時には歯医者です。きっと次回は来月と言われると思います。

No.9 15/08/07 05:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。5時に目が覚めたよ。今日は少し曇ってるみたい。今は洗濯中です。
皆まだ寝てます。目覚めた時は夕方の5時なのか、朝の5時なのか少しわからなかったです。
今から朝用の薬を飲みます。痛み止はもう飲まなくてもいい感じです。痛みはまだあるけど痛み止を飲む程ではないです。今日は歯医者がある、忘れないようにしなくちゃ。

No.10 15/08/07 06:36
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

洗濯物を外に干した時は晴れでした。今日も暑くなりそうだよ。皆さん熱中症に気を付けて下さい。

下の子がそろそろバイトから戻ってくる時間です。昨夜の茶碗類を洗って朝ごはんの用意をしなくちゃね。

No.12 15/08/08 06:38
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 11 空さん、assさん、おはよう。

これで3人揃ったね(^-^)v
嬉しいよ。でもassさんも空さんも体調が悪いね。二人とも早く体調が良くなるといいね。無理しないで眠れそうな時は寝てね。

私は今日こそクリニックにお金を貰いに行って来ます。皮膚科でガーゼやテープを買った1000円とクロックスもどきの靴500円とつま先が当たらない靴1900円代です。貰わないと生活が出来ません。昨日クリニックに電話した時は担当者がミーティング中で電話口に出てもらえなくて、昼頃に電話しようと思ってたけど、ヘルパーさんが来る時間と重なってクリニックに電話出来なくて、3時には歯医者だったし、訳あって5時半にも歯医者だったから、クリニックに電話する事も行く事もできなかったの。今日こそ行かないとね。

空さんの呪いが元旦那さんに届けばいいよね。

今日も暑くなりそうだから昼間は外出しない方がいいと思うよ。二人とも気を付けてね。おだいじに。

No.14 15/08/08 09:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 13 おはよう。

朝から頑張ってるね~。頑張り過ぎてバテないようにね。空さんも気を付けてね行ってらっしゃーい。

包帯ではなくて、エラスチコンという名前のテープと、滅菌ガーゼと、ガーゼを巻くテープ代で1000円なの~。

今クリニックの担当者に電話して言ったら貰える事になったから行ってくるね。

No.16 15/08/08 17:08
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 15 クリニックにも買い物にも行って、お弁当を作って上の子に持たせたよ。

バナナケーキ食べた事がないよ。美味しそうだね、食べてみたいなぁ。空さんは料理上手だし何でも作れるから、お子さん達が喜んで食べてくれそうだね。

今朝ね、起きたらコタツ布団が少し濡れていて何で濡れてるのか分からないまま布団を干して畳を見たら、あずきバーが溶けて固まりになってたよ。私って寝ながら食べてたのかな?あずきバーを食べてた記憶がないの。

  • << 18 小豆バーは食べるつもりで、そのまま起き忘れたんじゃない? 今日も結構暑かったね。 犬の散歩から帰ってきて、少し頭痛がしてきたからバファリンを飲んだよ。 元夫が居なかったら、絶対に私の病気は快方に向かう!

No.17 15/08/09 17:12
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

巻き爪を治療した指と、同じ右足のふくらはぎが痛い。

今日の夕飯は何にしよう?メニューが全く浮かばないの。やる気も元気もないの。

No.20 15/08/10 19:57
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 19 こんばんは~。

今日は寝てばかりだったよ。

大きな梨を食べたいけど今売ってるのは小さい物ばかりで美味しそうに見えないから買ってないよ。

今夜は肉じゃがと、マグロの山掛けにしたよ。

今頃はワンちゃんとお散歩中かな?

No.21 15/08/11 02:13
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

夜中の1時半に目が覚めてしまった。スターキャットTVを観たけど見たいものはなかったから消して、あずきバーを食べてます。今日は通院日。足も痛いし歩きたくない。
元旦那にメールしても返信なし、もう時間がないのにクソヤロー。ダメならダメと子供に返信ぐらいしろ!私達にお金を渡せないなら中国人と再婚なんかするな!子供まで作ってバカじゃないの?私に言わせたら再婚した中国人もそいつとのできた子供も邪魔な存在だ!

No.22 15/08/11 04:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 21 学校の入学金と授業料を出してくれてるだけでも○○さん(私の名前)宅は恵まれてますよ。とクリニックのケースワーカーさんに言われた事があるけど、当たり前なんじゃないの?って私は思ってます。離婚して1銭も払わない男が悪いんじゃないの?そおいう男が多いから、○○さんは恵まれてるなんて言葉が出てくるんだろうな。

No.24 15/08/11 22:20
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 23 裁判で決まった養育費を払わない人には罰則があればいいのにね。

私と元旦那が直接話しをする事はまずないよ。もし私と元旦那が直接話をしたら喧嘩になると思う。

お父様の事が心配だね。抗がん剤治療がキツイんだと思うよ。私の場合は抗がん剤投与から2週間目で色んな症状が出てきて辛かったもん。お父様も抗がん剤治療を頑張って乗り越えてほしいな。

No.26 15/08/12 06:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 25 おはよう。

微熱と食べ物を飲み込めない・食べ物を受け付けないは私もあったけど手の震えは無かったよ。口の中に口内炎が沢山出て痛くてゼリーを食べてた。あと、横になってるだけで動く事がしんどかったよ。多分お父様も抗がん剤のせいで体がしんどいんだと思うよ。

No.27 15/08/12 21:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

夕飯を食べたのはN君だけ(もう寝てるよ)で、下の子は寝ててまだ起きてないし、上の子は中途半端な時間にパスタを食べたから夕飯はまだいらないって。子供達には、とんかつとキャベツの千切りとセロリと冷奴。とんかつの準備は出来ていて揚げるだけにして冷蔵庫にしまってあるよ。私はひやむぎを2束食べたよ。

今日は胃が痛くて吐き気がしてたからガスター10を飲みました。ガスター10は効くね。きっと元旦那の事でストレスから胃が変になったんだと思います。

No.28 15/08/12 22:16
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今ね、YouTubeで昔流行ってた歌を聴いてたよ。「何も言えなくて‥夏」「離したくはない」「フレンズ」他にも懐かしい歌を聴いてたの。もちろん中森明菜ちゃんの歌も聴いてるよ。ネバーエンディングストーリーも聴いたよ。
そろそろ眠剤を飲んで寝ようかな。おやすみなさい。

No.29 15/08/13 01:19
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

夜中の1時に目が覚めてしまった。下の子は起きてた。上の子も起きてて外出してた。最近上の子は夜ランニングしてるから多分それで家にいなかったんだと思うけど玄関の鍵が開けっ放しだった。今はシャワーをあびてる。シャワーから出たら、とんかつを食べるって言ってるから揚げないとね。

No.30 15/08/13 08:55
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日N君が大阪へ帰ります。10日間いたよ。いまね、ペペロンチーノを作ろうと思って作っだけど麺が固かったみたい。そりゃ~オリープオイルを使わずにサラダ油で作ったから固くなるのが当たり前かな。冷蔵庫にオリープオイルを入れてたら固まってしまってたの。


今日の天気は雨が降ったりやんだりしてて曇り。お腹が空いてきたから寝ようかな。と思ったけど9時半になったらバリューに行こうと思ってるから寝たらダメだね。でも眠いよ~。

No.32 15/08/13 18:54
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

Rj2さん見てるかな?
今日、ヘルパーさんが「米粒こんにゃく」税込み105円を買って来てくれたよ。米1合に米粒こんにゃく1袋だって。売ってるお店は「valor(バロー)」というスーパー。でもバローの本社は岐阜県だから関東でバローというお店があるか分からない。
製造者の所に「ナカキ食品株式会社」「愛知県稲沢市目比町土深38」
問い合わせ先「0120529226」
って書いてあるから関東で売ってるお店を訊いてみたらいいかもよ。

月のうさぎ‥冷やし中華こんにゃく
月のうさぎ‥稲庭うどん風こんにゃく
ってのは、関東だから知ってるかもしれないけど、
製造者「株式会社ヨコオデイリーフーズK」
群馬県楽郡甘楽町小幡204ー1
お客様相談室‥0274704002
で、ホームページがあるから興味があったら検索してみてね。

No.33 15/08/13 18:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 31 N君長かったね~ご苦労様でした。 さっき父の所に行ってきたけど、抗がん剤をとめたせいか、少し回復してたよ。 ゼリー状のものが食べれる… お母様の快復は早いね~。良かったね。お父様も抗がん剤治療が無くなったら食べれる物や食べたい物が出てきて体調も良くなっていくと思うよ~。もう少しの辛抱だね。

No.34 15/08/13 21:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日は上の子のバイトがある日だったから3時45分頃からお弁当を作りはじめて4時半頃には出来上がってて、4時45分ごろにお弁当を持ってバイトに行ったよ。

N君は朝ご飯と昼ご飯を食べて、シャワーしてから自分の荷物をまとめて、2時にこの家を出て、3時半頃のバスに乗って帰ったはずだよ。2時だと早過ぎると思ったけど、名駅で何かお土産でも買って帰ったのかなぁ。

下の子は私が夕飯のおかずを作ってる間に寝ちゃったよ。ジュースも水も部屋に置いたままになってて温くなるから冷蔵庫にしまっといてあげよう。

何処か旅行に行きたいな。お盆も9月の連休も何の予定も無し。つまんないな。でも仕方無いって事は分かってる。明日はね昔からのヘルパーさんはお盆休みだから来ないよ。

生保が切られない程度で働かないと下の子が働く意味がなくなってしまう。早く私と別居した方が下の子の為になる。少年法は19歳まであって守られるのに何故生保の子は大人扱いになるの?何故子供の給料分を取るの?

No.35 15/08/13 21:25
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私には生保の仕組みが全く分からない。子供がバイトした分の給料は取らないでほしい。子供が働く意欲を無くすよ。

No.36 15/08/13 21:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

昨日、子供の給料明細と印鑑を持って生保の担当者の所に行った時に、生保の担当者から「1日が給料日だから来月は銀行振込を止めて、給料がいくら入ったか分かってから生保を渡すね」と言われた。生保の担当者からクリニックの私の担当者のケースワーカーさんにも連絡しとくって言ってた。

No.37 15/08/13 21:48
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

インターフォンが鳴った、U君だった。下の子は寝てる。私は眠剤を飲んで寝てもいいんだろうか?シャワーを浴びたかったけど、止めておこう。化粧だけ落とそう。

No.38 15/08/13 23:03
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

何だか、いつも下の子の部屋には誰かが来て泊まってる気がする。気のせい? 
下の子が起きてたら、シャワーを浴びれるのになぁー。下の子は熟睡中。
私もそろそろ眠剤を飲んで横になりたい。眠剤を飲んでも眠れないかもしれない。

今日ね、メロン&カルピスというジュースが自販機で100円で売ってたから買って初めて飲んでみたよ。甘いけど美味しかった。半分は残して明日飲む用に冷蔵庫にしまっとこうーっと。

足に巻くテープも貼り変えたし、薬も塗ったし、痛みも大分治ってきたよ。



No.39 15/08/14 11:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

昨夜は眠剤を飲んで0時には寝たようです。そして今朝は4時に目が覚めたら下の子が起きていてU君は寝てたから、シャワーを浴びたよ。洗濯も2回して外に干して、朝用の薬も飲んでご飯を食べて横になってたらいつの間にか寝ていて、9時半頃に起きたよ。下の子もU君も起きてた。
「お腹空いたでしょ?ご飯食べる?」と訊いたら、「まだ空いてないっす。大丈夫です」と返答されたから、まだ作って無いけど、U君は遠慮してるのかな?まだ子供なんだから遠慮しなくてもいいのにね。これが小学生の子だったら冷蔵庫を勝手に開けて食べ物を見つけて「腹へった~」と大声で言うんだよね。

No.40 15/08/14 15:09
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

U君がシャワーを浴びて帰って行ったよ。自宅に帰ったのか?用事で何処かへ行ったのか?は分からないけどね。
U君はとても礼儀正しい子なの。下の子とは高1の時に知り合った子で、高校は別の高校だったけど、友達の友達として知り合って以来、今は誰よりも仲が良い子です。
さっき2人の会話が聞こえてきたけど、
下の子‥俺はずっとバイトで働く
U君‥‥それはダメだって!ちゃんと先の事を考えようよ。
と言ってました。U君の言う通りだなぁーって思ったよ。高校中退=中卒扱いになるから正社員として働こうと思う時が来ても雇ってもらえないよね。ずっとバイトでは将来結婚も出来ないと思う。

下の子がね、昨日、元旦那に独り暮らしがしたいとメールしたら無視されたと言ってました。元旦那はそういう奴です。




No.41 15/08/14 20:06
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今朝ね、二度寝の後、寝起きでタバコに火をつけたら寝ぼけていたようで、私の大事なこたつ布団を焦がしてしまったよ。タバコを持ってた指を火傷して熱さで目が覚めて火がついた場所に飲みかけの麦茶を大量にかけたら畳みまで濡れてしまって私が寝巻き替わりにしてるステテコも濡れてしまって。天気はイマイチ不安定だったけど、濡れたこたつ布団を外に干しといたら乾きました。火事にならなくて良かった。火傷した指も今は全然痛くないです。気を付けなきゃね。タバコを吸う頻度は減ってきたよ。私もタバコを止めれるかもしれない。

No.42 15/08/15 06:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。今朝は4時45分に目覚めたよ。今からシャワーを浴びて今日1日外出しないで家にいる予定です。なるべく使ってはいけないと思っていた5千円を使って肉を買ったのと、下の子のバイトに持っていくジュース代400円で少し使ってしまった。今日もバイトがあるから又400円渡さなくちゃいけない。給料の半分をもらっても、その分生保は減るからお金がいつも無い。今回はクリニックからもらい忘れたボデイーソープとディッシュも買ったし、足が痛くてヒールの無いペッタンコ靴1900円も買ったからお金がいつも無い。下の子も働いても生保が引かれるからお金がない状態。生保が足りない。人並みの生活なんて程遠い。まず、子供のバイト代を私の収入にするのが間違いだし、年金までも収入扱いにするのが間違いだ。

洗濯が終わったから干さなきゃね。生保10万何千円で足りる分けない。家賃と管理費で5万は毎月飛んでいく。

No.43 15/08/15 06:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

元旦那は下の子の為に何をしてくれた?何もしてないじゃない!上の子の入学金と学費は出してくれたけど、その他に必要な物の代金は?「請求してくれたら出すから」と言っておきながら出してくれなかったじゃない。下の子に対してもそう、「応援する!出す!」と言っておきながら出してくれてない。それどころか下の子のメールも無視。下の子にパパとの思い出って何がある?と訊いたらUSJに一緒に行った記憶しかないと言っていた。奴は下の子も自分の子供だ!という事が分かってないんだろうか? 

No.44 15/08/15 06:57
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

多分、元旦那は下の子に対して情もないんだと思う。元旦那自身「パパは○○(下の子の名前)に対して何もしてこなかったから○○のしたい事やりたい事を応援する。その分のお金も出す!」と言ってたんだよ。なのに無視かい!?

レス書いてたら下の子が帰ってきた。まだシャワーも浴びれてない。

洗濯物は外に干したし下の子の友達用の布団も外に干したよ。シーツが破れてファスナーもとれてしまったから捨てたのね、捨てて大分たつけど未だに敷き布団用のシーツを買えてません。

No.45 15/08/15 09:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

シャワーも浴びて、上の子のお弁当箱も洗ったよ。でね、おかずを小分けする紙パック?物が無い事に気付いたよ。今日もバイトが有るから買いに行かないとね。使いたくなかったお金がどんどん無くなっていく。
生保が少なすぎて遣り繰りが出来ないの。だからクリニックがお金の管理をしてくれてるけど、それでも支払いが遅れたりするの。今月は家賃と管理費と水道代が家賃と一緒に引かれる。ガス・電気・水道は絶対払わなきゃいけない。止められたら餓死かな。餓死を避ける為にクリニック管理になったんだろうなぁ。冬になったら灯油代か~、私がいるこの部屋にはヒーターがなくて寒い。ヒーターの代わりにコタツがある。子供達の部屋にはコタツが無いかわりにヒーターがある、台所で換気扇をつけると外が見える。結露が酷い。カビが生える。

No.46 15/08/15 12:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日は何だかレスを沢山書きたい気分なの。

さっきね、おかず入れを買ってきたよ。ひやむぎを買うのを忘れた。最近はひやむぎが私の主食になってるの。だから又バリューに行かなくちゃね。子供達には、一応ちゃんとしたおかずとご飯を出してるつもりだよ。まだ食べ物が買えるだけ幸せなんだろうなぁ。一応、雨風防げる部屋に住めてるしね。そう思わないと情けなさ過ぎる。なんだか疲れたな。今日は日曜日?土曜日?どっち?火曜日までお金がもつかな?いつもいつもお金の心配ばかりしてる。
私ね、本当は下の子からお金をもらいたくないの。でもね、生保が引かれるから貰うしかないの。これって親として情けない事なの。下の子は私と同居してたらいつまでたってもお金は貯まらないし独り暮らしなんて到底無理。引きこもりニートがやっと働きだしたのに働いても自分の手元には貯金するお金が残らない。靴が欲しいと言っていたけど(今は上の子が履かなくなった靴を借りて履いてる)買ってあげれない。バイト代で自分で買うとそれこそ貯金にはまわらない。だいたい貯金が出来る程の給料を貰っていない。なのに役所は取りあげる。

No.47 15/08/15 12:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

スマホで週間天気予報を見たら今日は土曜日だった。まだ土曜日なの?早く火曜日になってほしい。と言っても貰える金額自体少ないから直ぐに金欠になるんだけどね。世の中お金だよ。愛なんて言ってる人はボランティアでもしとけばいい。よく、当然の報酬って聞くけど、その報酬って何?お金でしょ!お金がなければ生活していけないって事が分からないのだろうか?おそらくお金に困った事が無い人なんだろうなぁ。羨ましいな。

No.48 15/08/15 12:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

時計を見たら昼12時を過ぎてた。昼用の薬を飲むのを忘れてたよ。今飲んだところ。朝昼夕に飲む薬は6錠ずつ。小分けしてある透明な袋にひとまとめにされてる。飲んだか飲んでないか分からなくなる事があるから、飲んだ袋も捨てずに夕方飲む薬を飲むまでそのままテーブルに置きっぱなしにしてるの。そうしないと飲んだ事を忘れて余分に飲んでしまって薬が足りなくなるの。眼は虚ろになってしまうの。

上の子が起きたみたい。上の子にとっては今からが朝ご飯だね。でもまだいらないみたいです。私はまだ何も食べてない。ひやむぎを買いに行かなくちゃ。ソーメンは昔実親にソーメンばかり食べさせられてたから大嫌いです。そばは束数が少ないから滅多に買いません、1袋6束入りのひやむぎにしてるの。値段は178円位だったと思う。

No.49 15/08/15 13:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

賞味期限が15年7月22日で、まだ封を開けてないオリーブオイルって使っても大丈夫だと思う?
上の子がペペロンチーノを食べたいらしい。

  • << 51 開封してない油は腐らないから使っても大丈夫だよ。 ぺペロンチーノは美味しいよね。 何度か作って、ニンニクとトウガラシの量を覚えれば簡単だしね。 お金が無いと精神的に追い詰められるよね。私もお財布に小銭しかなかったことや、お店の電気を止められたことは何度もあるよ。督促の手紙と電話で、完全に精神は崩壊してたね。多分。 前に電話で母子家庭の女性専用の所に相談したときに、生保を貰いながら借金を返してる人も居て(ホントは借金があると生保は受けれないからね)大変だけど頑張ってね、って言われた。 元気なら、スーパーも何件も回って安いものを探して、料理も毎回作って、節約も色々出来るけど、気力が無かったり、家事が出来ない人にとっては節約も大変。 子供が小さければ食費も少ないし、何とかなるかもしれないけど、食べる量が大人分だと無理だよね。主さんの息子さんは細いし、沢山食べさせたいものね。 煙草、止めれるといいね。

No.50 15/08/15 14:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ひやむぎは税込み198円でした。
ペペロンチーノは唐辛子を入れすぎたようで辛いです。上の子に「味がないから、もういらん」と言われ、私が食べてます。ニンニクをもう少し入れた方がよかった気がする。

やっと気分が落ち着いてきました。

No.52 15/08/17 06:49
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 51 空さん、おはよう。
今日も4時半に目が覚めたよ。ペペロンチーノって簡単そうだけど味がイマイチ絡まらなくて味がしなかったよ。子供が残したらペペロンチーノは私が食べちゃったけどパスタ麺に味が染み込まなかったのは何故だろう?

お金がないと性格まで悪くなってしまうよね。凹むしね。先週は何とか過ごす事が出来たけど、今週はどうなるんだろう?って毎日お金の事で頭がいっぱいだよ。使いたくなかったお金も使いきってしまったしね。
料理上手=節約上手だと思うよ。
言ったっけ?下の子の給料日が1日で生保支給日と一緒の日だから来月からは銀行振込ではなくて、下の子の給料明細を見てから生保支給額を決めるんだってよ。クリニックのケースワーカーさんには生保担当者から連絡入れとくってさ。この間クリニックのケースワーカーさんが「今月は年金が入ってもお金はわたせないと思います。」って言ってたよ。その理由はこのままだと月末の食費と雑用品(クレラップや洗剤やシャンプー等)のお金がなくて1週間何も食べれなくなります。と言われたよ。不正受給をする人の気持ちが分かる気がするよ。子供のバイト代が子供の貯金にまわせなくて、私の収入として取られて生活費になってしまうのが‥親として情けないよ。精神科だけは通って薬を貰わないと又私はパニックを起こしたり、うつ病が悪化しそう。ヘルパーさんを頼めなくなったら部屋も台所もぐちやぐちゃになって、ご飯を炊く事すら出来なくなるかもね。昔の私に逆戻りかな。
そうだ!ネージュホワイトはもう頼まないよ。

No.53 15/08/17 22:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠剤を飲んだのに眠れない。下の子は朝ご飯を食べただけで何も食べないまま寝てしまった。多分夜中に目覚めると思う。私が起きていたらパスタを作るけど起きてなかったら、直ぐに食べれるパンでも買ってきて置いとこうかな。お金はお兄ちゃんから借りました。
クリニックからは、もうお金を借りる事はやめて下さい。と言われてるけど借りないと買えない。ご飯抜きでは下の子は更にガリガリに痩せてしまう。下の子が起きるのをまってたら、いつ起きるかわからないし、私は明日通院日でクリニックに行くから早く寝ないと朝が起きれなくなる。

No.54 15/08/18 05:19
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 53 おはよう。6時に起きたよ。二度寝しないように気を付けなきゃ。

No.55 15/08/18 05:28
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 54 違った5時だった。まだ寝ぼけてるね。下の子は起きてる。
今日は雨で風もあるから、又昔からのヘルパーさんは休むかも。

No.56 15/08/18 05:50
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 55 今、外を見たら雨は降ってなかった。暑くなるのかな?暑くなったらなったで昔からのヘルパーさんは休むって連絡してくるから来るのか来ないのか早く連絡が欲しいな。

No.57 15/08/19 00:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今月は年金月だったけど、生活費が減らされた。そこでクリニックのケースワーカーさんに「何を食べたら良いんですか?」と訊いたら「いつも安い同じ物を食べたり、5食入のラーメンを食べましょう」といわれたよ。前向きに考えるなら私のダイエット。でも今でもガリガリな下の子が更にガリガリの骨皮筋男になるよね。
私の夕飯は無し
上の子と彼女ちゃんは外出。下の子には「お腹が空いたら自分で作って食べてね」と言って夜8時頃に私は眠剤を飲んで寝ようとしたけど眠れなくて空さんとメールしてたよ。こんな時間まで私の話に付き合ってくれて感謝です。

もう生活がやっていけないよ。下の子の計算では今月の給料が10万越えるそうです。アウトです。クリニックのケースワーカーさんと福祉課担当者で話をしてくれるらしいけど、生保担当者は平気で嘘をつくし、生保を切る事しか考えてないからどうなるんだろうね。
上の子が卒業して就職するまで、あと1年半頑張って生きてなきゃね。でも心が折れそうになります。下の子もバイトを増やすか、正社員になれる仕事をハローワークで探せばいいのにね。子供達が就職したら私は必要なくなるね。

No.58 15/08/19 00:48
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

もうね、元旦那に言うのは諦めるよ。何度もEメール・ショートメール・ラインを送っても無視だし、下の子が言っても無視だったって。
何が福祉なの?取り上げるだけじゃない!下の子が独り暮らしのお金を貯める事なんて今のままでは貯まらないよ。

No.59 15/08/19 01:12
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

食べたい物もたべれず、買いたい物もかえず、欲しい物を買う事もできないで、これが人並みの生活なの? 行きたい場所にも行けず、これが人並みの生活? 何が福祉? 子供が自立したくてもさせないのが福祉課のする事なの? 福祉課の人達って一体何の為にいるの?

No.60 15/08/19 01:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 59 あ~あ、セブンの金の抹茶アイスがたべたいな。炭酸ジュースも飲みたいな。
死ぬ前に金の抹茶アイスと炭酸ジュースを飲もう。今はまだ死なないよ。
お金を取り上げるのが福祉課の汚いやり方。国が厚生省が決めた事。もう嫌だよ。もう疲れたよ。

No.61 15/08/19 03:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠れないから、今麦茶を沸かしてます。上の子は起きてるみたい。下の子はさっき寝ました。
朝起きれるか心配だったからゴミ捨てに行ってきました。
このまま朝まで起きてるかもしれない。何かあるといつも寝付きが悪くなってしまいます。8時頃に飲んだ眠剤はもう効き目がなくなってると思うし、もう1度眠剤を飲んだら1日分減る事になるから飲めないし、どうしよう?1日ぐらい寝なくても大丈夫な事は経験済み。
ただ、ハイテンションになるだけ。もう今日は寝なくていいや。自然に寝るのをまとう。
若くてナイスバディーだったっら、お金のために風俗で働けるのになぁー。今からじゃ遅すぎる。何で若い頃に気付かなかったんだろう?若い頃に気付いていたら今のような貧乏生活をしなくて済んでたのにね。
何だか疲れてきたよレスを書く事に疲れたのでは無くて人生に疲れてます。
私の嫌いな言葉‥‥努力・忍耐・頑張り
こんなの何の役にもたたなかったし報われなかった。無駄だった。頭の良い人達に利用されるだけ。何も良い事なんかないじゃん。と経験上思ったよ。その点、お金持ちの家の子供として産まれてきた人達は良いよね。優しいお父さんお母さんにも恵まれて羨ましいな。

No.62 15/08/19 08:51
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今朝は5時頃にシャワーを浴びて頭から爪先まで綺麗に洗って髪はドライヤーで乾かして、6時頃から8時まで寝てたよ。洗濯物は今外に干したよ。上の子は寝てる。下の子は起きてる。下の子に朝ご飯をださなくちゃね。

No.63 15/08/19 09:17
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

上の子も起きたみたい。朝ご飯を食べるか訊いたら、いらん。と返答された。
何処かに出掛けるのかな? バイクでツーリングにでも行くのかな?天気はイマイチ曇ってるんだけどなぁ~。
私は、月のうさぎ‥冷やし中華こんにゃくという物を食べてみるよ。

No.65 15/08/19 22:14
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 64 夢か現実か分からない時はあるよ。

今日はね、腕にも日焼け止めを塗ったからシャワーを浴びてきたよ。

そろそろ寝ようかな。おやすみなさい。

No.67 15/08/20 20:53
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

なんかね、疲れてるの。

ミニミニに電話して、お風呂場の排水口が臭いって事と、排水口の流れが悪くて洗い場まで水浸しになるって言ったら明日の昼1時半から2時の間にうちへ来る事になったよ。パイプユニッシュを使ってるか訊かれて使ってるけど臭い!と答えたよ。流れも悪いしね。ここに引っ越してきて初めてパイプユニッシュを買って使うようになったし、流れが悪い!って事も引っ越してきて直ぐミニミニへ電話して言ったけど、全然直って無くて、今では以前よりもっと流れが悪くなってるの。建物が古いからある程度の事は仕方がないんだろうな。
あ~あ、まともな部屋でまともな人並みの生活をしたいな。

No.68 15/08/21 02:12
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

夜中の1時半、インターフォンが鳴ったら音がして目が覚めて玄関に行って「はい」って言ったけど返事がなくて、又下の子の友達が来たのかな?と思って覗き穴から外を見たけど誰もいなかった。昼間寝てる時もインターフォンが鳴った気がして目が覚める時があるけど、誰もいない事がある。下の子も起きてたし、上の子はジョギングのあとだったからシャワーを浴びてた。ご飯を食べるか訊いたら下の子は食べたいと言ったので作ってだしたけど、上の子はいらない!と言ったのでつくらなかった。目が覚めてしまって眠れない。インターフォンの音は幻聴?折角ぐっすり寝てたのに‥もう眠れない。

No.69 15/08/21 03:15
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

お腹が空いたからピザトーストをたべたよ。上の子も下の子も寝たみたいです。私も横になろうかな。おやすみなさい。

No.70 15/08/22 06:49
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。昨夜は9時に眠剤を飲んで10時には寝てたけど、インターフォンが鳴った気がして午前0時15分に起きてしまって、玄関に行ったけど、誰もいないし、その時間起きていた下の子にインターフォンが鳴ったよね?って訊いたら、鳴ってない!と言われ「腹へった」と言われて下の子の好きな肉炒めとご飯を出したよ。そして夜中の2時から又寝て明け方4時に目が覚めてボーッとしてたけど、4時半過ぎにシャワーを浴びて(今日はトリートメントをしなくてコンディショナーにしたからパサついてる)そして洗濯してる間にコンビニへ散歩してきて、洗濯物を外に干して、今はマット類を洗濯中です。子供達は皆寝てます。天気予報を見てないけど、晴れてくれたらいいなぁ。

昨日の排水口の件はミニミニの管理会社の人ではなくてミニミニの協力会社の水道屋さんが来てパイプ掃除と錆び付いていた蓋を取り替えてくれました。最初にミニミニへ苦情の電話をした時に最初から水道屋さんを来させれば良かったのに2年半も我慢してたんだよ。ミニミニの管理会社は役にたたない!最初から専門職の人をよこせばいいのに!と思ったよ。流石専門職の人だよ、パイプユニッシュをしても臭かった匂いも無くなって水の流れもよくなったよ。ただ、シャンプーや体を洗った時の泡は排水口の中の錆びがあるからたまってしまうらしいよ。その泡も綺麗に流れるようにするにはコンクリートを壊して作り直すしかないそうで、そうなると大家の承諾が必要になるから無理だそうです。泡ぐらいは気にしないです。とにかく臭かった匂いと排水口の詰まりが直って良かったです。

No.71 15/08/22 07:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

朝用の薬を飲むのを忘れてたから今飲みました。

最近は塩がついてるくるみが売ってない。私は缶に入ってる塩味の付いたくるみが好きです。鶴舞公園の近くだったか金山駅の近くだったかの高架下にあるお店で以前は売ってたけど、もう何年も行ってないから、お店自体あるかどうか分からない。皆はケーキやパン作りにくるみを使うから食塩がついてない方がいいのかな?

No.73 15/08/22 07:51
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

天気予報を見たら、午前中は雨マークで午後からは晴れるみたいです。って事で、マット類だけ部屋干しにしたよ。洋服やバスタオルは外に干したまま。下着類は元から部屋干しです。


下の子が起きた。私は眠くなってきた。

取り敢えず、県営住宅の申込に住所と名前は書きました。私営住宅の一覧はまだ見てません。

これから6ヶ月たったらスターキャットのプランを変更する予定だよ。家の電話を無くす予定。

昨日の夕方に保健所から電話が来て、3年毎のヘルパー更新手続きの案内書を大分前に送ったけど届いてますか?と訊かれ、何のことなのかわからず、送られてきた事も知らなくて、結果、月曜日の午後に保健所で直接手続きをする事になりました。うちに届く書類等もクリニックに持っていく事になってるから多分クリニックのケースワーカーさんが持ってるはずです。

No.74 15/08/22 08:04
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 72 スレッド主も大変ですね。離婚されてて独身女性の立場であり、それに くわえて全く一人さえ子どもが生まれないのに、子ども達がいるフリしたり、旦那… 匿名72さん、おはようございます。
匿名72さん何かあったんですか?大丈夫ですか? 私には2人子供がいて母子家庭です。旦那も彼氏もいません。
上の子は今年の誕生日がきたら21歳になります。下の子は今年6月で18歳になりました。
子供がいるフリとか旦那さんがいるフリをしてたら疲れませんか?それに、嘘はいつかバレてしまうと思いますよ。正直に独身と言ってもいいと思うけどイヤなんですか?

No.75 15/08/22 09:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

天気予報ハズレだよ。晴れてるもん。部屋干しにしてあったマット類を外に干したよ。

No.76 15/08/22 10:26
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

急に曇ってきて、今にも雨が降りそう。変な天気だなぁー。

No.78 15/08/23 20:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

こんばんは。


クルミは塩がついてる方が美味しいよね。それが売ってないの~。

昨夜眠剤を飲んでから寝てばかりです。少し目覚めては又寝てを繰り返してます。

上の子のお弁当さえ時間内に作れれば良いよね?明日から学校だって言ってた。明日はスーツで行かなきゃいけないらしい。明日は朝6時に起きるらしく私にも念の為6時に起こして!と言ってバイトに行きました。

下の子は今日もバイトの日だから夜9時に起きるそうです。
「起きるそうです」では無くて、起こさなきゃいけないの。下の子は昔から寝起きが悪いの。今日は何度目に起きるかな?

夏ももう終わりだね。何もしてなくても四季が終わっていきます。私はいつまで生きてなきゃいけないんだろう?



No.79 15/08/24 23:17
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

右足の痛みが親指から足の甲に広がって、今は足首まで痛みがあります。湿布を貼ってるけど痛みが無くならない。今夜は豚丼にしたけど、上の子は寝ちゃってるし下の子はバイトに行ったから冷蔵庫にしまいました。明日は味噌豚を作ろうと思ってます。人生初の味噌豚が上手に出来るか不安。

化粧水と乳液の安いのをクリニックのケースワーカーから買うように奨められたけど、まだ買いに行ってないです。生活費にまわしました。

今、私の財布の中身は14円しかないです。何も買えないね。うちね、ご飯の時間が皆バラバラで各自の部屋で食べるから家族団らんなんて出来ないの。鍋物の時だけ皆集まる程度なの。ホットプレートが欲しいです。たこ焼きを作ったりすき焼きを作ったり焼き肉をしたりお好み焼きを作って皆でたべたいなぁ。明日は通院日だからホットプレートの事を言ってみるつもりです。却下されるかもしれない。

台風は今どこら辺にあるの?ニュースもみてないから分からない。明日はヘルパーさんが来るかな?私は通院日だし、薬もお金も無いから台風でも行く予定です。

体重がやっと65キロになりました。20キロ減量しなくちゃね。

眠剤が効いてきたみたいだから寝ます。おやすみなさい。

  • << 81 こんにちは。 右足は巻き爪のせいですか?早目に病院に行ったほうが良いよ。 今日は通院日だったから、帰りに買い物は出来たかなあ? 母と病院の帰りに父の所に行ってきたよ。 納涼祭をやってて、かき氷を食べてました。久しぶりの甘いものなので喜んでたよ。 でも、母が話しかけても頷くだけで、喋るのは億劫みたいです。 いつも、帰り際にバイバイはするんだよ。

No.80 15/08/25 03:17
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

また、こんな時間に目が覚めてしまった。何で朝までぐっすりと眠る事が出来ないんだろう?
途切れ途切れに寝ては目が覚めてを繰り返してる。眠剤が私の体に合ってないの?

No.82 15/08/25 15:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 81 明日整形外科に行く事にしたよ。今日はね、上の子から頼まれた定期券の振り込みと役所で本籍が載った住民票を貰いに行ってきたよ。その帰りに肉とキャベツ4分の1で税込み56円を買ったよ。帰って来てから味噌豚にする為の合わせタレを作ったりしてたよ。初挑戦なの。子供達が美味しいと言ってくれると良いんだけどね~。

久し振りにお父様とお母様が会えて良かったね。きっと久し振りだから照れくさかったのかな?
でも顔が見れて嬉しかったと思うよ。

No.83 15/08/26 19:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

やっと入れた。さっきまでプラウザもミクルも「ページが見つかりませんでした」って出てネットに繋がらなかったのー。上の子が帰って来て接続し直してくれたらネットに繋がったよ。何だったんだろう?

No.85 15/08/26 19:44
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 84 ネット接続が直ったようで着レス通知が来て良かった~。

七輪で焼肉かー、良いね~。ラインベルってなあに?

No.86 15/08/26 19:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 84 今は野菜が高いね。こちらもいつもよりは高い気がする。 私も主さんを見習って、ご飯の量を減らしてみるよ。 炭水化物を全くとらないと、便… ラインベルじゃなくて、ライトノベルってなあに?

No.87 15/08/26 21:13
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 84 今は野菜が高いね。こちらもいつもよりは高い気がする。 私も主さんを見習って、ご飯の量を減らしてみるよ。 炭水化物を全くとらないと、便… シェアした時に私達の歯が大丈夫だったら、私も七輪パーティーしたいなぁ。焼肉でも焼き鳥でもいいなぁ。

久し振りに夜シャワーを浴びたよ。いつもは早朝か昼間にシャワーするのにね。

No.88 15/08/26 23:58
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠材は9時半に飲んだけど、飲んだあとに下の子が腹へったと言って自分では何もしないで私に作らせるから腹がたつの。アイスだって6本入の箱を2箱買ったのに下の子がバカ食いして、もう1箱ないんだよ。
下の子に「お金が無いって言ってるでしょ!いっぺんに食べるな!」と言ったら「わかった」と言いながらアイス食べてたし、醤油だってバカみたいに掛けて食べるからおかずのお皿が醤油でいっぱいになってるの。醤油だってタダじゃないんだし、掛けすぎだ!と言っときました。下の子にイライラしてついタバコを吸ってしまうよ。こんなんで独り暮らしなんて出来るのだろうか?でも独り暮らしをしなくちゃね。

No.89 15/08/27 00:03
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

イライラするから、ついタバコを吸う本数が増えてしまう。

No.90 15/08/27 00:34
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

9時半に飲んだ眠材の効果はもう切れてるよね。イライラして眠れない。下の子の部屋に電気がついてる。それだけでも腹が立つ。電気代節約しろ!早く出て行って欲しい。寮がある仕事につけばいいのに高校生じゃ無いのにバイトだってよ。正社員を目指せ!

No.91 15/08/27 22:06
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

下の子に腹が立つ!!肉だけ炒めしか食べない!しかも自分で作ろうともしない!
野菜も食べようとしないから野菜ジュースを買ってきても飲まない!動こうともしない!私が文句を言ったら、私にはむかってきたから、下の子に「もう2度と私に話しかけるな!」と言っときました。いっそのこと元旦那の所へ行けばいい!下の子の為に肉を買いに行ったりアイスを買いに行ったりしてるのがバカらしくなった。
下の子はさっきバイトに行った。私は眠剤飲んで寝る!

No.92 15/08/28 09:58
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ヘルパーさんから電話がきて、雨だから休むってさ。「年寄りだから許してね」だって。この間の火曜日も休んだ。そんなに体調が優れないんだろうか? 

No.93 15/08/28 10:03
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

もう体力的に限界になりつつあるのかな? 昔からのヘルパーさんだし、助けて貰ってたけど、私から解放してあげた方がいいのかな?

No.95 15/08/28 13:44
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 94 来週火曜日にヘルパーさんが来たら直接訊いてみるね。

ライトノベルは本か~、子供に訊いたらわかるかな?

下の子とは一切話してないよ。顔も見てない。

体重がリバウンドして68、5になってたよ。やっぱり米を食べたらダメみたい。65キロになって油断してしまった。

No.96 15/08/28 20:01
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

昨夜から下の子とは一切喋ってないです。顔も合わせてないです。起きてるとムカついてくるから、もう眠剤を飲んだよ。おやすみなさい。

No.97 15/08/29 21:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日も下の子とは喋らず顔も合わせてないよ。昼間自分でラーメンを作って食べたようだけど、麺を茹ですぎたみたいで少し捨ててあったよ。具に、もやしと生卵を入れたようだよ。使ったラーメンどんぶりと箸は洗ってあった。
納豆を食べる時用に長ネギも細かく切って紙に細ネギって書いてラップしてテープを貼って冷蔵庫を開けると直ぐに見える場所に入れといたし、作ったポテトサラダにも紙で書いてラップしてテープで貼っといたし、肉炒めようの肉にもテープで貼っといたよ。ポテトサラダは食べないと思うけど一応ね。

自分の事は自分でさせる良い機会。洗濯物も自分のは自分で洗って干せ!とこの間ムカついた時に言っといたから、水道代が勿体ないけど自分でさせるよ。独り暮らしになったら全部自分でしなくちゃいけないんだし、住み込みや寮がある仕事に変わったとしても自分でしなくちゃいけないんだからね。

No.98 15/08/30 01:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

0時10分か15分頃に上の子がバイトから帰って来て玄関で「タオルとって~」と2回程叫ばれて寝ていた私は目が覚めた。上の子は、ずぶ濡れだった。制服のズボンもTシャツも靴下も洗濯して部屋干ししたよ。私はその間、アイスクリーム1本とピザトーストを食べてしまった。
寝る!おやすみなさい。

No.99 15/08/30 04:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

3時16分に目覚めてしまった。ホットミルクを飲んでみたけど眠くならない。
夜中に目が覚める事なんて、しょっちゅうある事だから「またか」って感じ。

あのね、この歳でも水商売(ホステス)が出来るらしいけど、アルコールを呑んじゃいけない&極度の人見知り&会話力のない私が勤まると思う?だいたい中年のおばちゃんと何の会話が出来るわけ?昔から知ってるホステスと客なら会話も成り立つだろうしHなんて無いかもしれないけど、新人が中年のおばちゃんでアルコールを呑めない人だなんて話す事がないじゃんね~。人生の折り返し地点を過ぎてるんだよ。一応アルバイト情報誌や就職情報誌を駅で無料で置いてあるから、貰ってきて見たけど無かったよ。年齢でアウト。

眠れないから今、麦茶を沸かしてるよ。

assさんのところにも書いたけど、生保から抜け出せなくしてるのは厚生省。政府。
働いたら給料没収。生保から抜け出したくて沢山働いたとしても役所に取られるなら働く気力を無くすよ。





No.100 15/08/30 04:29
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 99 遡ったまとまった額の年金も全額役所に取られたからね。

No.101 15/08/30 04:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

イライラする。何が福祉だ!

No.102 15/08/30 04:39
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

生保から抜け出せるようにするのが福祉なんじゃないの? 

No.103 15/08/30 04:42
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

働け!働け!と偉そうに言っときながら、いざ働き出すと生保額を減らしたり没収って何? 

No.104 15/08/30 04:50
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

子供のバイト代まで取り上げるのが福祉課か!何が福祉なんだ?

No.105 15/08/30 05:09
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

イライラが止まらないから朝用の薬を飲みました。6時頃には落ち着きを取り戻してると思う。

No.106 15/08/30 11:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

少し寝ては少し起きての繰り返し。

もうお金が無いよ。でも昨日は29(肉)の日でいつもよりは肉が安く買える日で明日の分まで買ったからおかずはあるよ。でもお弁当おかずになる冷凍食品がないの。ウインナーと卵とハムはあるし、昨日作ったポテトサラダも残ってるから冷凍食品がなくても大丈夫そうです。薄切り肉に味噌豚のタレを染み込ませてるからそれを焼けばお弁当おかずになるよね。薄切り肉だから味がしみすぎて辛いかもしれない。

朝用の薬は5時に飲んだから、そろそろ昼用の薬を飲もう。って今飲んだよ。お弁当箱とコップを洗って、お米をとがなくちゃね。

No.107 15/08/30 12:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

8月ももう終わりか~。早いな~。何処にも出掛けてないのに夏が終わってしまった。つい最近まで朝4時過ぎから明るくなってたけど今は5時過ぎないと明るくならない。陽がくれるのも早くなってる。

上の子が腹へったと言いにきたから余りご飯でチャーハンを作って出したけど、手が滑ったらしく半分ぐらい床に落としてしまってた。だからラーメンでも食べる?って訊いたんだけど、いらん。と返答されたから作らなかったよ。
下の子は寝てるのか起きてるのか分からない。一応ご飯は炊き始めたよ。いつでも食べれる様にしとくつもり。おかずはどうせ肉だけ炒めなんだろうから自分で作らせるよ。

背中が痒くてかいたら、かさぶたになってた場所を引っ掻いてしまったよ。

No.108 15/08/30 20:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

何だか疲れたなぁ。バイトの給料日と生保支給日が一緒の日だから給料明細を見てから生保をどうするか決めるって福祉課(生保)の担当者が言ってた。だから1日の火曜日通院日だけど生保が入金されてないのに生活費が貰えるんだろうか?多少は渡されると思うけど、福祉課(生保)の判断まちかな。待ってる間の生活費はどうするんだろう?

No.109 15/08/30 21:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

この間ね、クリニックのケースワーカーさんとの話の中で、「これからは貸してではなくて頂戴と言いましょう」って言われたの。
私は子供達に「○日には返すから○円貸して」とは言えるけど、「○円頂戴」とは言えない。

No.110 15/08/30 21:28
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠剤を飲んだよ。下の子がバイトに行ったら寝ます。おやすみなさい。

No.111 15/08/31 07:15
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。
やっぱり洗濯洗剤と水道代が勿体なくて下の子の洗濯物も一緒に洗濯しちゃいました。

今日は学校が休みだったようで、私はその事を知らずに早起きして炊き上がったばかりのご飯で、いつも持たせるおにぎりを作ってしまいました。勿体無いから私が自分で責任もっておにぎりを食べます。

No.113 15/09/01 19:38
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

1日だけど、昨夜はバイトが休みだったから給料明細を貰って無くて、多分今日バイトに行って明日朝明細書を貰う事になると思う。生保のお金は銀行に入ってませんでした。給料明細を役所に持って行かないといけない。
さっき下の子は「この家にいたら、貯金なんか出来ない!」と言ってました。下の子の自立を妨げてるのが福祉課。

No.114 15/09/01 19:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

もう眠剤を飲んで寝ようかな‥‥
何も考えれない。

No.115 15/09/01 20:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

そうだ!今月空さん宅のお兄ちゃんは試験があるね。影ながら応援してるからね。

おやすみなさい。

No.116 15/09/02 06:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。今朝は4時半に目が覚めたら上の子も目が覚めてたようで、髪切る!と言って自分で髪の毛を切ってました。後ろの髪の毛だけは私が切ってあげて、上の子はそのままシャワーを浴びて、朝ごはんを久し振りに食べたよ。朝からチーズインハンバーグ、ハンバーグの上にもチーズを乗せたからチーズこってり。と、キャベツの千切りとキューり。

下の子は昨夜もバイトが休みだったけど給料明細だけ取りに行ったのか?私に明細だけくれたよ。今は寝てる。もしかしたらバイト辞めたかも。

No.118 15/09/03 06:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 117 おはよう。昨日は何だか元気が出なくて頭痛もしてて返信を書く事が出来なかったよ。ごめんね。

上の子さんが続けて行ける所へ就職した方がいいと思うよ。一応、息子さんに給料の違いとかも話してみて、それでも息子さんが市の方を選ぶならそこにした方がいいと思う。

No.119 15/09/03 06:39
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

役所から「返納金」と言う名目で、給料を一部取り上げられるよ。

No.120 15/09/03 08:34
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日、給料明細を持って役所に行く予定です。下の子の楽しみって何だろう?沢山働いても自分のお金にはならなくて返納金とか生保0で計算されて‥‥今朝ね下の子がいつもよりも遅く帰って来て、私が下の子「ご飯食べる?」って訊いたら、「いらんよ。はいコレ」と言って私の好きなミルクティーとチョコクロワッサンを買ってきてくれてたの。食べたよ。美味しかったけど、少ないお金の中から私に買って来てくれたんだと思うといたたまれない。

No.122 15/09/03 11:30
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

役所に行ってきたよ。今月分が0で計算されてたけど、明細書を見ながらザッと計算したら今月分生保1万だって。来月は1万すら出ないと思う。福祉課の生保の担当者と話をする時間があったから少し話したよ。その会話の中で、私が担当者に「犯罪者だって未成年者は守られるのに未成年の○○(下の子の名前)のバイト代は何故引かれるんですか?福祉って何なんですか?」と訊いたら担当者は黙ってしまって答えれなかったよ。ついでに担当者に「○○(下の子の名前)には基本的人権もないんですか?」とも言ったけど、それにも担当者は何も答えれなかったよ。それと、「好きで生保家庭に産まれたんじゃ無いんですよ」と言いました。
なんかね、担当者が言うには「△△(私の名前)さんみたいな親なら、子供のバイト代まで取るな!と怒る気持ちも分かるんですけど、悪い親も少なからずいるんですよ、子供のバイト代は引かないって事にすると子供に働かせて全額その親が取ってしまう事も想定して決められてます」って言ってた。9割方は△△(私の名前)さんと同じ考えだと思います。だってさ。私と一緒の考えの人の方が多いなら子供のバイト代は引かない!って事にすればいいのにね。「こんなに引かれるんじゃ、一人暮らしの為の貯金なんか出来るわけないじゃないですか!」と言った時も担当者は黙ってしまって答えれなかったよ。

No.123 15/09/03 11:47
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 121 おはよう。 書き込みは気にしないでください。 ここは主さんの思ったことを書き込むスレだから、本当に気にしないでね。 息子さんは… なんかね~、空さんのレス読んでて涙が出ちゃったよ。下の子が可哀想でたまらないの。少ないお金で私のためにわざわざ買って来てくれたんだんだもんね。ありがとうって笑顔で言わなくちゃね。泣いてる場合じゃないよね。

No.125 15/09/03 21:41
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 124 うん。ありがとう。
笑顔で貰って笑顔で食べなきゃね。私の好きな物を買ってきてくれたんだしね。
今日はバイトが休みみたいだよ。店長が変わったらしいから休みが多くなったのかもね。

No.126 15/09/03 21:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 124 そうそう、泣いてても仕方が無いから美味しいものは美味しくいただいて、笑える時には笑ってください。 福祉の担当者も、個人的にはどうにも出… バイトの日数で給料が変わるけど、元旦那には毎日下の子の件でメール送信してるけど、全て無視されてるよ。下の子にも連絡来てないの。

No.127 15/09/04 03:16
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日も午前2時前に目が覚めてしまった。下の子の部屋の電気がつけっぱなしだったから消したよ。睡眠時間がバラバラです。なんか疲れちゃったよ。欲しい化粧品があったけど生活費に回さないと食べていけない気がしてきたよ。下の子から渡されたお金は本来なら貯金にまわせただろうし、欲しいものを買うことだって出来たはずなのに‥‥申し訳ない気持ちでいっぱいです。生保が切られる=下の子のバイト代で生活しろ!って事でしょ。それが福祉なの!?下の子の自立は出来ないじゃん。

No.128 15/09/04 04:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠れない。上の子を送り出すまで、このまま起きてようかな。

No.129 15/09/04 11:26
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日は夕方からクリニックに行く事になってるけど、憂鬱。その理由はね、下の子から預かったお金をクリニックに渡さなきゃいけないから。本来ならこのお金は下の子の貯金に回せたお金。本来なら下の子が自分で欲しいものを買えていただろうお金。下の子が可哀想すぎる。私って親として情けない。

No.130 15/09/04 21:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ただいま。久し振りにお兄ちゃんのお弁当を届けに行ってきたよ。久し振りなのに遠さを感じなかったよ。

クリニックに行って、下の子が渡してくれたお金を全額ケースワーカーさんに渡して、先生(クリニック)預かりになったよ。支払いの優先順位を決めて、手数料は掛かるけど請求書が届いてから支払いをするって決まったよ。銀行には数百円しか残ってない状態にしてあるの。






No.132 15/09/06 10:20
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 131 おはよう。
今頃は試験中だよね。

下の子の給料の全額を役所で書かされるし全額を収入扱いにするよ。その為に給料明細のコピーまで撮られるよ。
クリニックはそれでは下の子のやる気が無くなるし可哀想だからって事で、下の子が自由に使えるお金を残して、あとは生活費になってるよ。
寝起きで頭が働いてないから、この説明で通じたか分からないや。

No.134 15/09/06 13:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 133 年金も合わせた額での計算だと思うよ~。取り敢えず今月分として生保から出るのは1万位だって。来月はどうなるのか分からないよ。

No.137 15/09/07 17:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 136 今日は私も頭痛で頭痛薬を飲んだよ。昼間は寝てばかりいたよ。

散歩に行けた?

No.138 15/09/07 18:51
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 136 今日もずっと小雨が降ってます。 こういう日は頭痛になりやすいね。 午後に久しぶりにピザトーストを作ったよ。やっぱり買ったのよりも具が… ピザトーストはダイエットの敵だと思うよ~。カロリーが沢山ありそうだもん。美味しいんだよね~食べたくなる気持ちは分かるよ~でもできるだけ我慢しよう。

  • << 147 やっぱりピザトーストはダメかあ・・・ 暫くはやめておこう。

No.139 15/09/08 01:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

深夜1時に目が覚めてしまった。朝お弁当を作らないといけないのにー!そして今日は通院日なのにー!

昨夜ね、下の子の携帯に元旦那から連絡が来たよ。専門学校の学費の振込先の事と後期分の学費額を知りたかったみたい。振り込み用紙があるから送るから新しい住所を教えて!と子供にメールさせたけど、新しい住所は教えてもらえなかったよ。古い住所でも届くからって言ってた。って。良いところに住んでる事はラインの写メで見たから引っ越したことは分かってるのに何故新しい住所を隠すのかな?ワケわからん。新しい住所を言うと何かあるわけ?中国人妻と元旦那に全然似てない子供の達也に気を使ってるのかな?

No.140 15/09/08 02:14
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

自分ばかり良い部屋に引っ越して幸せアピールの子供の写メをラインに載せたくせに、上の子と下の子にはこんなボロ屋に住まわせてよく平気でいられるよな。私が元旦那の写メに対してちょっと上の子と下の子の名前を出してこちらもヨロシクとコメントしたら、翌日には写メが消えてたよ。他の人に読まれたら困る文章だったのかね?

No.141 15/09/08 02:22
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 140 今ではその時に私が書いたコメントまで消えてるけど、こちらには写メがそのまま残ってるのにね。
上の子と下の子の存在を回りの人に知られたくないんだろうけど、そうはさせない!

No.142 15/09/08 02:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

上の子の携帯に「○○(下の子の名前)は元気か?」と訊いて来たから「働いた給料のほぼ全額を取られて元気なわけない」って書いて返信しときなって言っといたよ。それと「○○(下の子の名前)にもう少し待ってくれと伝えてくれ」と言われたらしいけど、上の子は何の事を言ってるのか分からなくて私に訊ねて来たけど、多分一人暮らしの事を言ってるんだと思う。と答えといたけど、下の子の事は下の子に言えばいいのに、上の子は何のこっちゃ?って意味が分かってなかったよ。

No.143 15/09/08 02:38
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

まあ、入学金と前期分は払ってくれたし、後期分も払ってくれるようだから良いけどね。プラス下の子の一人暮らしの事も考えてくれてるようだけど、いつまで待てばいいんだ?早くしてくれないと今でも困ってるのになぁ。

No.144 15/09/08 02:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 143 昨日は私の寝坊と炊飯器のコンセントが外れてて、お弁当が作れなかったけど、今日はこのまま起きといてお弁当をちゃんと作る予定です。もしも眠くなってきたらシャワーを浴びて脳を目覚めさせるつもり。

ローソンでパンとサンドイッチに付いてるシールを集めると可愛い絵柄のお買い物バックが貰えるんだよ。知ってた?先着順だから早く集めてバックを貰うといいよ。サラダボールでも良いみたいだよ。地域限定ではないと思うけど、全国のローソンでやってるかは分からない。

No.145 15/09/08 04:09
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

子供達の父親としての責任はとってもらう。ラインだと既読がつくから読んだか読んでないか分かるけど、Eメールやショートメールだと読んでるのか読んでないのか分からないんだよなぁー。
でも昨日、上の子に連絡が来たから暫くは私からのメールは控えておこう。
いい歳とったおじさんが再婚なんかして子供まで作ってバカじゃないの?適当に遊んでれば済むものを再婚なんかしなければ下の子の一人暮らし用の部屋だって簡単に借りれたろうにね。生保が減額された分のお金をよこせ!!と言いたいけど、今は言わないでおく。上の子の後期分の学費と下の子の一人暮らしのお金をちゃんと出させる為に元旦那を刺激するのは止めておく。

No.146 15/09/08 05:53
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

シャワーも浴びてスッキリしたし、朝の散歩でコンビニにも行ってきたし、もう少したったらお弁当作り開始です。朝用のおにぎりも作るよ。今朝のおにぎりは、ゆかりおにぎり。
今週中は職場体験で時間に少し余裕が有るから慌ててお弁当を作らなくてもいいの。家から直接職場体験の場所に行くからね。
昨日はスーツで行ったけど、今日からは私服で良いんだってよ。
下の子は朝6時までの仕事なんだけど、いつも直で帰って来ないの。

リプトンのミルクティーが美味しい~。私が痩せないのは、ミルクティー含むジュースを飲むからだと思うよ~。なるべく麦茶を飲むようにはしてるけど、どうしても甘いジュースを飲みたくなる時があるの。お菓子は今のところ止めれてるよ。




  • << 148 おはよう。 眠れなかったんだね。 私は5時40分に起きて、上の子のお弁当を作って、雨なので駅まで送ってきたよ。 下の子はまだ起きてこないよ。いつもギリギリに起きてくるの。 元旦那は息子さんとなら連絡するんだろうから、主さんは暫く関与しないでおこう。 男の人は母親みたいに子供に思い入れがないから、再婚してしまえばどうでもいい、って人ばかりだよ。殆どの人がそうだから、元旦那も自分は普通だと思ってるよ。それに学費も出さない父親が殆どだから。 元旦那がどんな贅沢な生活をしてようが、もう他人なんだから居ないものと思うのが良いよ。 これから先、息子さん達が幸せになれば、主さんに感謝するし、父親とは縁切りだよ。 それが良いよ。悪意の人間とは付き合わないのが一番だから。 明日あたり台風がくるみたいだね。洗濯物が~

No.149 15/09/08 09:01
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 148 おはよう。着レス通知が来なくてレスに気づかなかったよ。

眠れなかったよ。下の子から9時半に起こしてと頼まれたから、クリニックに行く時間だから1度で起きないと知らんよ。と返事しといたよ。
台風が又来てるの?テレビを全然見てないから知らなかったよ。今日も1日雨だね。洗濯物が乾かないよ~。バスタオルだけでもコインランドリーに持って行って乾かさないといけないなぁー。洋服も持って行って乾かしたいけど、バスタオルだけでも結構重くて洋服まで持ってコインランドリーまで行けないもん。遠いんだよなぁー。

今日は全然眠くないから、このまま起きといてクリニックに行ってくるね。

空さんも安全運転で気を付けてね~。

No.151 15/09/09 04:12
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 150 おはよう。なんだかスマホの電波が悪いみたいで、新着問合せを押さないとEメールも着レス通知も入って来ないの~。
今日は夜中の2時50分に目が覚めたよ。昨夜は洗い物をせずに寝たから今洗って、ついでにお米も研いでタイマーをセットしたよ。
洗濯物はどうしようかな‥‥厚手のジーパンやバスタオルは洗っても乾かないだろうから、こんな日でも部屋干しで乾くタオルや下着や靴下だけを洗濯しようかな。明日だったら又ヘルパーさんに頼めるけど昨日今日明日とは頼めないなぁ。昨日だって時間外で大雨だったのに快く引き受けてくれたんだよ~。感謝だよ。乾いてるバスタオルが無くてお願いの電話をかけてみたの。物凄く助かったよ~。ヘルパーさんにお礼をしたいけど私に出来るお礼って何があるかな?昨夜来てくれた分を木曜日に回して昨日の時間を引いて早く帰ってもらうか?木曜日休んでいいって事にしようかな?

No.152 15/09/09 04:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

なんだか頭痛がする。早目に頭痛薬を飲んだ方がいいかな?

空さん、人間性だと私も思うよ~。

No.153 15/09/09 21:29
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日は1日怠い日だったよ。疲れてまーす。昨夜から眠剤が変わったけど、私には合ってないみたい。

ディズニーシーに行ってみたいな。

さっきねテレビで細川ふみえが出てて見てたけど、薄毛はストレスも関係あるんだね。私のストレスって何だろう?やっぱりお金がない事がストレスだな。こんな生活いつまで続くんだろう?

No.154 15/09/09 22:25
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

元旦那に引っ越し先の新しい住所を訊いても答えないのは何故だと思う?
多分、私に今住んでいる場所を知られたくないんだと思う。私が行くとでも思ってるのかな? 子供達にも言わないんだよ。上の子の学校の後期分の振り込み用紙を送るだけなのに‥‥ムカつく!

No.155 15/09/10 01:20
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠剤の効きが悪くて全然眠くないの。昼間は眠くて仕方ないの。

No.157 15/09/10 20:39
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 156 ただいま。今日は下の子と朝から出掛けてて、帰ってきた時間が遅くなってしまって、流し台に溜めていたお皿・鍋・フライパン・炊飯器を洗って、お米を研いで早炊きにして、やっと落ち着いたところだよ~。
朝は上の子より早く家を出て、帰ってきたのは上の子より遅くて、上の子はカップラーメンを食べてたよ。でも今夜のおかずは既に決まってるから下の子がお風呂から上がったら夕飯を上の子にも出す予定でーす。

下の子は昨日バイトが休みだったけど夜中の1時頃からずっと起きてるの。今日は寝ずにバイトへ行くそうです。私も昨夜眠剤を飲んでから、今のこの時間までに寝たのは今朝方1時間位しか寝てないの。でも元気です!寝不足でハイテンションになってるのかな?

髪の毛を洗ってトリートメントをつけた状態で手クシをすると指の間に沢山毛がまとわりついててショックを受けるよ。

  • << 159 寝不足のハイテンション!あるある! きっと眠くなったら爆睡だよ。今までの寝不足も取り戻せるかもね。 台風のせいで頭が重いけど、最近バファリンをずっと飲んでるから便秘だよ。 だから、今はバファリンを飲まずに我慢してます。 子供より先に元夫も帰ってきて、益々頭痛の種が増えてるけど、お腹が苦しいんだもの~ 明日、こんにゃくでも食べようかなあ。主さんお薦めのセロリは今高いからなあ。 ここ最近まで便秘なんてあまり経験が無かったから、これといって解消の食材が分からないよ。 薬も置いて無いから、次回の通院で貰おうかな。

No.158 15/09/10 20:42
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日は朝から慌ただしい日でした。

No.160 15/09/10 21:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 159 以前、assさんが言ってたビオフェルミンを処方してもらったら腸の調子が良くなるかもよ。人には人の乳酸菌。
ゴボウも食べると良いよ。

No.161 15/09/11 08:14
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 160 おはよう。
昨日のこの時間には多分名駅についていたかもしれない。

今朝、ゴミ出しをした時に、もう秋風だなぁー、と思ったよ。これから寒くなっていくね。汁物が飲みたくなるね。秋の運動会ジーズンが終わってから鍋物が多くなっていくのかな?

No.162 15/09/11 20:57
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日マツキヨでカネボウのオールインワン化粧水の「うるり」の詰め替え用を買ったけど、さっぱりとしっとりを間違えてたよ。レシートを見せたら替えてくれるかな? 電話して訊いた方がいいかな?もうこんな時間だから今から行く気にならないなぁー。明日電話してみよーっと。

No.163 15/09/12 21:27
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 162 マツキヨに昨日のレシートと商品を持って行ったら、在庫が無くて現金を返してくれたよ。消費税分も返してくれたかどうだったか忘れた。多分消費税分は返して貰って無い気がするよ。来週の火曜日に商品が届くらしいから火曜日に買いに行ってきまーす。今度は間違えないように気を付けなきゃね。

上の子の体験実習1週間が今日で終わったよ。来週からは又早起きして学校へ行くの。今夜もバイトがあったから、お弁当を届けに行ってきたよ。

下の子も今夜はバイトがあるから、さっきご飯を食べて今、シャワーを浴びてるところ。下の子がバイトへ行ったら私は眠剤を飲んで寝る予定。でも夜中に又目が覚めちゃうかもしれない。

No.164 15/09/13 17:42
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

お腹すいたなぁ。お腹が空きすぎて吐き気がするガスター10を飲もう。

下の子のおかずと上の子のお弁当おかずは海老フライ。私のおかずは半額で買った野沢菜漬けに醤油を垂らしてご飯に混ぜて食べるよ。シンプルで美味しいの。でも、白米を食べちゃうからダイエットにはならないね。ご飯を食べないで、おかずだけを食べてたら痩せていくよね?そのおかずを買うお金が無いの。だから漬け物とご飯になっちゃって、ご飯を食べるから体重が減らないの。

No.166 15/09/14 00:41
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 165 このレスに今気付いたよ。
眠れなくて、上の子がバイト終わって帰ってきて「腹が減ってた時間を過ぎてたから、お弁当が残った」と言われ、残ったおかずを見たら沢山あったから捨てるのが勿体無くて私が食べちゃいました。空腹だったのが満たされて眠れそうです。寝る前に食べちゃったら太ってしまうのにね。

おやすみなさーい。。

No.168 15/09/14 06:57
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 167 おはよう。

風が冷たいけど気持ちいいから窓をあけたよ。洗濯はこれからするよ。

試験会場が遠いって事かな。合格すると思うよ~。

No.169 15/09/15 16:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

この間、生保の担当者が言ってた「中には悪い親がいて子供に働かせて、お金をとってしまう親がいるんです」って、役所(国)が率先して子供の給料を取り上げてるんじゃん!

No.170 15/09/15 16:52
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

シェアする
ツイートする

ファイルを選択 選択されていません。

何これ?シェアもツイートもファイルを選択も、私には意味が分からない!

No.172 15/09/16 18:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 171 スマホの調子が悪くて、新着問合せを押さないとメールが入ってこないから、157に電話して説明を受けながら色んな操作したけど、結局はauショップに行かなきゃいけなくなったよ。明日auショップに行ってくるね。

No.173 15/09/16 22:41
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日は久し振りにU君がきたよ。そして泊まる。今、家にいるのはU君と私だけ。上の子は学校から帰ってきて直ぐに「今日は夕飯いらんよ」と言って何処かへ行った。下の子とU君には夕飯を食べさせて、下の子はバイトに行った。
こおいう場合は上の子が帰って来るまで私は起きてた方がいいのかな?それともいつも通り電気を消して横になってもいいのかな?明日も上の子は学校があるから、遅くても終電までには帰ってくると思うけど、早く帰ってこないかなぁー。

No.174 15/09/17 00:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 173 眠剤は下の子がバイトへ行く時に見送ってから飲んだから10時前。もう眠剤の効きは切れてると思うなぁ。
上の子はまだ帰ってきてないけど、U君が寝るみたいで下の子の部屋の電気を消したよ。
U君が眠ったら私も部屋の電気を消して横になろう。

最近は、長袖の人を見掛けるようになったけど、この時期に着る服を私は持っていない。今日しまむらを見に行ったけど、服を買うお金はもらってないから店内を見て回っただけでした。裏起毛のジーパンが欲しかった。長袖の服も欲しかった。下着も靴下も欲しかったなぁ。

No.176 15/09/18 17:39
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 175 こんにちは。
さいたま市でもブロッコリー2分の1とか4分の1とか売り始めたら高くて買えなくなるね。名古屋は全般的に高いけど中でも果物と野菜は高いよ。

天気が悪いと洗濯物が乾かなくて困るよね。こちらは午後から晴れだったから洗濯物を外に干したよ。

ワンタンの作り方とワンタンスープの味付けをしりたいなぁ~。あと、みょうがを使った料理も知りたいなぁー。

No.177 15/09/19 10:47
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日は幼稚園児の運動会をやってるよ。あとから買い物に行くから少しだけ見に行ってみようかな。天気が良くて良かったよね。お母さん達は早起きしてお弁当を作ったんだろうなぁー。

午後からはクリニックに行かなきゃ。いつもと違う曜日と時間だから忘れないようにしなくちゃ。

お腹が空いたなぁー。



No.178 15/09/19 21:39
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今月は家賃と管理費の5万円と、光熱費と、ネット代とスマホ代も払えそうにないです。下の子がバイトしだしたから、生保は引かれて‥‥
「悪い親がいるんですよ」←これは国が率先して子供のバイト代を取り上げてるのと一緒。
子供が沢山バイトしたら、したで今までの生保代として役所は取る。何が福祉だ!自立させないようにしてるのは福祉課や国だ!

No.179 15/09/19 21:51
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

生保は無利子の借金て事だよ。働いた分を取られるなら、自立なんて出来る訳ない!特に生保家庭の子供達はね。

No.180 15/09/19 22:16
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

遡った年金も全額役所に取られ、子供がバイトしたらその分生保は引かれ、沢山バイトしたら生保に返還という名で取られ、自立なんて出来る訳ない! 

No.181 15/09/19 22:22
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

役所(国)が、自立させないようにしてる。住民票が一緒だとダメなら別居するしかない!親子関係をバラバラにしてるのも役所(国)だ!貧困の連鎖は国がそうしてるからだ!

No.182 15/09/19 22:25
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

貧困の連鎖は国が作ってるんだよ!自立出来ないようにしてるのも国だ!無利子の借金。

No.183 15/09/20 17:49
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日は、じゃがいもを安く買えたよ。約1キロ税込み170円。ワオン支払で5%引きになったから161円でした。久し振りにポテトサラダを作ったよ。里芋・山芋は高い値段のままだったから買えなかったけど、じゃがいもが安く買えて嬉しかった。あと他に買った物は野沢菜漬けと塩と鮭とえのき茸とハムと白菜8分の1を買ったよ。今日はワオンカードを使うと全品5%引きだったから良かった。肉は冷蔵庫の中にあるから買わなかったよ。

家賃と管理費合わせて5万円と光熱費とネット代とスマホ代も今月は払えない。10万円程、誰か恵んでくれないかな~。なんて思ってるけど、大金だもんね、誰も恵んでくれないよね。何処かに10万円程落ちてないかな。

No.184 15/09/20 23:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

市営と県営を申し込んで、市営の抽選日を見たら今月の18日だった。結果のハガキはまだ届いてない。県営の抽選日は10月7日って書いてある。当選して欲しいな。
でもね、私は団地に対して恐怖感があるの。また引きこもりになってしまうかもしれない。団地に住むのは本当は嫌なの。

No.186 15/09/21 00:35
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 185 ほ~んと今日は良い天気だったね。でも午前中はダウンしてて布団干しも出来なかったし、洗濯物を外に干したのは午後からだったよ。

さっき上の子がバイトから帰って来たから、お弁当箱を洗い終わったところだよ。

眠剤は0時に飲んだけど、効かないんだなぁ~。いつもは10時に飲んでても効かなかったしね。

元旦那が今月中に下の子の部屋を借りてくれれば良いんだけど、今月は上の子の後期分の学費を払ってるから無理かもね。早くても来月かな。そうなると又支払いが出来なくなると思う。assさんのスレにも書いたけど、スマホが止められても来月の約束した日にはロビーで待ってるからね。スマホが止められて無かったら新幹線の改札口まで迎えに行くね。

No.187 15/09/21 01:03
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 186 そうだ!来月は年金月だから、いくらか支払いが出来る。でも、1ヶ月遅れの支払いになるし、スマホ代まで払えるかどうかだね。支払いの優先順位ではスマホ代は下の方だったから。
優先順位では家賃と管理費が1番になってたよ。

No.188 15/09/21 21:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日、ヘルパーさんにお米を買ってきてもらうのを忘れてた。木曜日まで米びつの米がもつかどうかだなぁ~。原付で来てるから頼めるんだけど10キロのお米を徒歩で運ぶのは大変なの。1度だけ昔からのヘルパーさんとお米を買いに行ったのはいいけど、お店から家まで運ぶのに何回も休憩しながら運んで懲りた。お米代は使ってしまわないように、よけてあるよ。

上の子が風邪を引いて熱だして食欲無しの状態なんだけど、彼女ちゃんが来たから少し元気になったみたい。でも彼女ちゃんに風邪が移らなければ良いなぁー。一応上の子はマスクをはめてるよ。

下の子は今日もバイトがある日。明日は休み。

今日は早めに眠剤を飲もう!と思ってたから今、飲みました。早く眠れるといいなぁ~



No.189 15/09/22 12:25
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

午前中に買い物へ行った方が安く買えるのかな?たまごMサイズ税込み95円だったよ。お一人様1パックって書いてあったから1パック買ったよ。家に帰って来て、子供を連れて又たまごを買いに行こうと思ったけど、上の子は熱だして寝込んでるし彼女ちゃんも来てるから頼めないし、下の子はバイトから帰って来て爆睡中で起こすのは可哀想だから頼まなかったよ。買った物は
たまごMサイズ午前中のみの広告の品‥95円
玉ねぎ2個火曜特売‥82円
ピーマン広告の品1袋‥95円
えのき茸火曜特売1袋‥73円
ぶなしめじ火曜特売1袋‥95円
舞茸火曜特売1パック‥95円
生椎茸火曜特売1パック‥95円
でした。キノコ類は火曜日が安い事は知ってたけど、うちは新聞を取ってないから、お店に行って広告を見ないと何が特売で安いのかわからないの。
買い物から帰って来て集合ポストを見たら市営住宅の落選ハガキが届いてた。残るは来月抽選がある県営住宅だなぁ~。当選してくれないかな~。築年数がまだ新しい方だったから、応募者多数だろうなぁ~。

昼用の薬はもう飲んだよ。サンマを焼いたからグリルを洗わなきゃね。

No.190 15/09/22 17:35
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私には祝日連休は全く関係ないなぁ。何処かへ行くって事もないし、普段と何も変わらない。行きたい場所はあるよ。でもね、お金が掛かるでしょ、お金が無いのに行けるわけ無いじゃん。だから諦めてるよ。これから寒い冬に向かってるけど電気・ガス・水道代は払って行けるんだろうか?ヒーターに使う灯油を買う事が出来るんだろうか?下の子は、いつになったら一人暮らしが出来るんだろうか?今のままでは一人暮らし用の貯金なんて出来ないよ。元旦那が早く下の子に部屋を借りてくれないと、電気・ガス・水道が止まる。その前に優先順位が下の携帯が止まる。
これから私達親子はどうなっていくんだろう??

No.191 15/09/24 00:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠剤は10時45分に飲んだけど、いつもと一緒で眠くならない。クリニックのケースワーカーさんと先生曰く、眠剤を飲んだ後にお風呂に入ったり外出は危険だからダメだと言ってました。

明日から上の子は学校です。早く起きておにぎりを作らないと行けないの。10月になったら、お弁当作り再開です。

今1番の心配事は家賃と管理費の支払いと光熱費の支払いとネットとスマホ代の支払いの事です。次に下の子の一人暮らしの件です。下の子が私と一緒にいたら一人暮らしの費用は貯まらないよ。それどころか役所に取られるだけだよ。福祉課は生保家庭の自立を促したいなら、下の子の自立を助ける為に一人暮らしの最初の費用を出せばいいのになぁ。国が率先して子供のバイト代を取り上げてるんだもんな。

何か部屋の中に虫がいる!スズムシ?何処で鳴いてるんだろう?テレビの辺りから聞こえる。
虫だらけ。ダニアースもしてるのに虫に刺されてるし、痒い。蚊ではないよ。蜘蛛もよく出るし汚い部屋!建物が古いから仕方ないんだろうなぁ。



No.192 15/09/24 00:51
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

もう0時過ぎちゃった。夜中の3時までのバイトだから、3時過ぎには帰ってくるよ。いつもは朝6時までのバイトなんだけどね。

部屋の電気も消して横になってるけど、虫の鳴き声が気になるぅ~。見つけたら外に出してあげたい。洗濯物を取り込む時に入って来たのかな?それか洗濯物にくっついていたのかな?洗濯物を取り込む時はいつも洗濯物を振ってから入れてるのになぁー。

No.193 15/09/24 05:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今ね、眠れないからYouTubeを見てたんだけど、生活保護費来年度、320億円減額するって。住宅手当て(限度額を下げる)とか諸々を安部政権が決めたらしいよ。差額分は食費を減らして捻出するしかないけど、ホームレスや餓死者が増えるって言ってる人がいたよ。貧富の差がどんどん広がる。って。他にもいろいろ言ってたよ。

No.195 15/09/24 19:50
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 194 こんばんは~。

眠剤飲んだら動いちゃダメなんだね。今日は夕方に少し寝てしまったよ。上の子が「ただいま~」て帰って来て、私が「おかえり~」と言った覚えはあるんだけど、私は起き上がれなくて寝てたよ。

下の子がバイトを始めてから家に来て泊まる子が居なくなったよ。夜間帯のバイトだから友達とは時間が合わないみたい。学校も始まったから頻繁には来れないだろうね。それに下の子の友達もバイトしてるからね。

ねぇー、ねぇー、しまむらで見た裏起毛のジーパン知ってる?しまむらにしては高い値段なんだけど、その裏起毛のジーパンを触ってみたら温かそうだったし気持ち良かったよ。
夏物の服が広告の品って300円で売ってたけど、買わなかったよ。私に合うサイズも無かったし欲しいと思わなかったの。

今夜は肉じゃがだよ。おでんが食べたいな~、でもね、上の子曰く、おでんはご飯のおかずにはならないらしいよ。おでんは単独で食べる物らしい。わたしは、よーく煮込んである牛スジと卵が好きだなぁ~。空さんはおでんの具では何が好き?

No.196 15/09/24 20:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

夜8時半になったら、下の子を起こす時間だよ。それまでは暇。でも明日から上の子のバイトがあるから、お弁当を作って届けなきゃいけなくて週末のこの時間帯はいつも忙しいの。この時間はお弁当を届けた帰り道を歩いてる頃だなぁー。

ねーえ、北斗晶の手術は終わってるとは思うけど転移が心配だよね。乳ガンはガン細胞を取って終わりではなくて、その後も抗がん剤とホルモン治療をしなくちゃいけないし、肺と骨に転移しやすいから頻繁に検査もしなくちゃいけないしね。長かった髪をカットした写真をテレビで見て思ったんだけど短い髪も似合ってて若く見えたし可愛かったよ。

  • << 198 おはよう。 今日は朝から雨だよ。一日降るみたい。また洗濯物が乾かないね。 しまむらのジーパンは、CMでやってるよね。広告も入ってたよ。 暖かそうだよね。ストレッチかな? 最近は、そのままの値段ならGUやユニクロも安いから、そちらもみてみると良いかもね。 あとね、買ったことは無いけど、イオンなんかも色々あるんだよ。 おでんはね、うちの子もおかずにならないって言うよ。それにセブンのおでんが一番美味しいから、好きな具だけセブンで買ってくるかな。 セブンのおでんで好きなのは、卵、大根、白滝、昆布が定番です。いつもそればかり食べてるよ。 子供はぎゅうすじや、もち巾着、ロールキャベツなんかも好きだよ。 北斗昌のニュースは見たよ。リンパに転移してるかも、って言ってた。今は乳房全摘は珍しいから、リンパにも転移してると思うよ。元気になってくれるといいね。息子さんも居るし。 川島直美が亡くなったのも驚いたよ。2週間前にはまだテレビに出てたのに。 旦那さんも失明の危機があったし、苦労が多かったね。皆が羨むカップルだったのにね。 やっぱり人生は何があるか分からないね。今の幸せな部分を探して生きていかないとね。 昨日も施設に行ったけど、父はね良くも無く悪くも無く、少しずつ弱っていってます。 そのうち他の施設を探さないといけないかもしれないよ。 もう自宅には戻れないかな。 苦しくなく穏やかに過ごせれば良いと思ってる。 父が働いて残したお金だから、全部使って良いから綺麗な施設に入れようと思ってる。 この近くは、金額も最近は安いところが沢山出来てるんだ。 さいたま市は老人ホームだらけだよ。その分選べるから恵まれてる。

No.197 15/09/24 22:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日は1日小雨が降ってたよ。洗濯物が乾かない。明日も雨マークだった。

今日はヘルパーさんにお米を買ってきてもらう事ができたよ。いつもと一緒のお米なんだけど、値上がりしてた。ショック。安い米に変えなきゃね。でも東北産の米は怖いからパス。子供達には安全安心出来る物を食べさせたい。冷凍のお弁当おかずも中国産はパス。中国産の食品て多いんだよ~。生産地をよく見てから買うようになったよ。だって中国の川の色を見たら危険だよ。あんな汚い国の物なんて口に入れたくないし子供達にも食べさせたくない。奇形児が産まれたら大変だもん。

何だか眠剤が効いてきたみたいです。少し眠くなってきたから、寝ます。おやすみなさい。

No.199 15/09/25 18:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 198 今日から3日間おでんが70円だったから、牛スジと卵と大根と厚揚げを買って食べたよ。
もち巾着はまだ作りたてで味が染みてないと言われたから買わなかったの。

体が怠いよ~。

お父様の事、何て言ったら良いのか分からないよ。

No.201 15/09/25 22:26
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 200 セブンじゃないよ~ファミマだよ~。
普通のおでんと、味噌おでん両方とも70円で売ってたよ。

お父様が弱っていってるって思ったら空さんに何て言ったら良いのか分からなくて何も言えなかったの~。元気に成っていってるなら「良かったね(^-^)v」って言えるんだけどね。

No.202 15/09/25 22:41
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 200 セブンのおでん、70円なの? 明日、行ってみようかなあ。 父の事は深刻に考えないで~最初に倒れてから結構経つし、リハビリを頑張って一… 豚汁に、里芋を入れるのが好きだけど里芋が高いから里芋無しの豚汁だよ。具材は色んな物を入れるよ。こらからのシーズンには豚汁が美味しいね。

今日明日は下の子のバイトは休み。上の子は金土日がバイトの日。お弁当を届けたよ。

No.204 15/09/26 20:50
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 203 こんばんは~。やっと落ち着いてレスが出来るよ。
いよいよお兄ちゃんの試験だね。緊張しなければきっと大丈夫だよ。親は祈る事しか出来ないもんね。私も祈ってるからね(^-^)v

No.205 15/09/26 20:51
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

味噌おでんはイマイチだったよ。普通のおでんの方が美味しいと思ったよ。

No.206 15/09/27 18:08
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今夜はエビチリにしようと思って、冷凍庫にしまっておいた海老を解凍いて、チマチマと殻をむいて背わたを取ってたよ。上の子のお弁当にも入れるよ。エビって殻をむいたり手間がかかるよね。
うちが使ってるエビは、形が整ってなくて大きさもバラバラで頭は取ってあるエビだよ。
後は適当におかずを作るだけ。

しまむらに行って裏起毛のジーパンを探したけど無かったよ。もう売れちゃったんだろうなぁ。あったとしても買えないけどね。今1番買いたいのは下の子の靴。バイトの給料が入ったら映画を観に行く予定だから、その帰りに下の子の靴を買う予定。給料日まであと少しの我慢。

No.208 15/09/27 22:42
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 207 下の子はね、クロックスもどき以外、自分の靴は1足も持ってないの。今履いてる靴は上の子が履かなくなった靴なの。これしかなくてもうボロボロで破けてるし雨が降ったら靴の中までびしょ濡れになってしまうの。全然おしゃれにしてないよ。

No.209 15/09/27 22:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 207 エビチリ良いなあ~ うちは子供が辛いものが苦手だから、作らないよ。 エビも、殆ど買ったことが無いんだあ。 給料日までもうすぐだ… テレビは見てなかったけど、さんまは面白いよね~。頭の回転が早いんだろうね。

今ね、洗濯中だよ。干したら眠剤を飲もうと思ってまーす。

No.210 15/09/27 23:01
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

最近特に物覚えが悪くなってきたよ。レスをもらって返レスを書き出しても、レスに何が書いてあったか思い出せなくて1つずつしか思い出せないの。普通のメールの時は見ながら返信が書けるんだけど、ミクルだとレスを見ながら返レスを書く事が出来ないから、どうしたら良いんだろうね。

No.211 15/09/28 08:55
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。明け方4時過ぎまで眠れずに起きていて、6時と6時半のアラームでも起き上がる事が出来なくて結局目覚めたのは8時ちょい過ぎで、今朝は上の子におにぎりを作れなかった。朝に飲む薬を2袋も飲んでしまった。6時台に飲んだんだと思うけど覚えてなかったし、朝昼夕と3連綴りになってる薬の袋がテーブルの上に置いてなくて「朝用の薬を飲まなきゃ」と思って飲んだ後に、薬が下に落ちていて朝用の薬を2回飲んだという事に気付きました。今日は昼用の薬を飲むのを止めときます。

9時になったら、お風呂に入って頭の中も体もスッキリと目覚めようと思います。下の子がバイトから帰ってきた事も、上の子がお風呂に入った事も学校へ行った事も気付かないで寝てた。因みに昨日(日曜日)も深夜2時まで起きていて朝8時まで寝てた。眠剤は夜10時とか11時頃に飲んでるのに効かない。明日は通院日だから先生に言って眠剤を変えてもらおうと思ってます。

No.212 15/09/29 14:55
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

明日いよいよ家賃と管理費の引き落とし日だけど、間に合わない。光熱費は何も払えなかった。請求書が届いてから払う事になるそうです。通帳の残高は2万ちょっとだった。先週3万を通帳に入れて、今日通帳記入をしたらスターキャット代が引かれてたよ。

今日ね、久々に下の子がクリニックに付いてきたの。ケースワーカーさんとモンストとパズドラとホワイトキャット?何かねゲームの話をしてたけど、私はサッパリ分からない話だったよ。診察室にも下の子と入って、先生が下の子に話し掛けてたよ。私の眠剤は様子見で変化無しだった。クリニックの帰りにブックオフとTSUTAYAに入って、一通り見てから帰ってきました。





No.214 15/09/30 19:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 213 こんばんは~。

ヨーグルトが良いよ。腸内を綺麗にしてくれるからね。朝の冷たい水も続けてね。

No.215 15/09/30 19:48
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 213 眠剤は変わらなかったんだね。 寒くなってきたから、少し暖かくして寝てみたらどうかな? 昨日、クリニックで下剤を出してもらったよ。昨夜… 歯医者で2本いっぺんに治すの?1本ずつだよね?次回は来週かな?早く治るといいね。

No.217 15/09/30 21:39
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 216 うん。続けてね(^-^)v

歯医者は時間が掛かると思ってだけど、空さんが行ってる歯医者さんは早いね。

下の子がバイトに行ったよ。

No.218 15/10/01 18:29
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

明日、クリニックのケースワーカーさんと一緒に銀行へ行って家賃と管理費を払うよ。なんだか疲れちゃったな。

No.220 15/10/02 10:22
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 219 おはよう~。
今朝は上の子にお弁当とおにぎりを作って、又寝たよ。玄関まで見送る事も出来なかったよ。夜中の0時から3時まで起きてたし、睡眠がバラバラ~。
今日も雨マークだったはずなんだけど晴れてるから部屋干ししてあった洗濯物を外に干したよ。

クリニックに行くのは4時だから、今から化粧をして新しくオープンしたスーパーに行ってくるね。

何かね、一応私のお金だから勝手に扱う事はしちゃいけない決まりがあるそうだよ。でもさ~銀行引き落としだったものを全額引き出して優先順位をつけて手数料を払ってまで優先順位をつける必要があるんだろうか?と思うよ。
夕方クリニックから帰ってきたら早速上の子のバイトのお弁当作りをしなくちゃいけない。そして届けに行く。疲れるなぁ。

  • << 231 おはよう。書き込みは久しぶりだよ。 主さんの書き込みが沢山あったから、一つずつレスするね。 家賃や光熱費は遅らせても必ず払わないといけないお金だから、滞納しない方がいいよ。 溜まると余計に払えなくなる。 払込用紙で手数料がかからないものはいいけど、手数料は馬鹿にならないし、それこそ無駄遣いだから引き落としに戻しや方が良いよ。相談しな。だって主さんのお金なんだから。 なんだったら通帳を二つに分けても良いし。

No.221 15/10/02 10:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

まだ眠いよ~。

No.222 15/10/02 12:58
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 219 どうせ払うんなら、主さんが一緒に行かなくてもいいだろ!って思うよ。 出かけてつかれるだけだし。 主さんの自由には出来ないし、優先順位があ… また寝てたよ。眠いよ~

No.223 15/10/02 22:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

朝と昼間は眠くて寝ちゃってて、クリニックから帰ってきても怠くて茶碗類を洗ったり、お米を研いで炊いたりするのが面倒臭くて今日はバイト先の近くにあるセブンから上の子に電話して何が良いか訊いて買って届けたよ。帰って来てから洗い物をして、お米を研いで明日朝炊けるようにセットしたよ。残ってたご飯はチャーハンにして、上の子が帰って来たら食べれるようにしときました。私はもう眠剤を飲んだよ。

優先順位の1番になってる家賃と管理費は今日振り込んだよ。ガス代は再度引き落としが掛かるようだったから、通帳にもお金を少し入れて、優先順位が1番下の携帯代は請求書が届いてから払う事になったよ。下の子は又文句タラタラだったけどね。だから下の子に私が「今は私と一緒になってる携帯代をauに行って自分の携帯と分けて通帳引き落としにしてもらえば自分の携帯代だけで済むよ」って言ったら、下の子は「めんどい」と言ってました。だから私の携帯代も払ってくれる状態になりました。親が子供の携帯代を払ったり自分の携帯代を自分で払う事はあっても、親の携帯代を子供に払ってもらうなんて情けなく感じたよ。

No.224 15/10/02 22:53
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

栗ご飯を食べたい。
赤飯を食べたい。
混ぜご飯を食べたい。
山菜おこわを食べたい。
でも、うちは下の子が白ご飯しか食べないし、お兄ちゃんは食べれない事は無いけど、なるべくなら白ご飯が良い!と言うから、うちはいつも白ご飯です。

  • << 232 うちの子も白ご飯が好きだから、たまにはちらしずしや混ぜご飯が食べたいよ。 私はお豆のご飯もわりと好きなんだけどなあ。

No.225 15/10/03 06:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。
深夜2時頃に寝て、今朝は5時に自然と目が覚めて歯を磨いて顔を洗って髪をブラシしてマスクつけて久し振りに朝の散歩でコンビニまで行ったけど、寒かったです。でも朝の空気は気持ちいいね。今から洗濯して外に干すよ。
朝ご飯は炊けてるから子供が起きたら、おかずを作って出します。

報告しなくちゃいけない事があるの。この間クリニックのケースワーカーさんと役所へ行ったでしょ、その時に役所の担当者が言ってた事なんだけど下の子が1人暮らしをして生保が私1人分になったら、家賃の限度額も下がる事になるから、①大家さんと交渉して家賃を下げてもらう。②限度額の部屋に引っ越すしかないって言われたよ。上の子もいるのにどうしたら良いんだろう? 下の子がバイトしだしてお金の面でろくなことがない。引きこもりニートのままの方が良かったのかもしれない。

  • << 233 部屋の事は、私も前から予想してたよ。行き先が決まらなくても家賃分が減額される可能性があるから、早く公団を申し込むか、家賃交渉をしたほうが良いよ。 狭くなるのを我慢するか、上のお兄ちゃんに家賃分を少し出してもらうしかないよ。 こればかりはどうにもならない。他の所を頑張って探してみて。クリニックに相談して探してもらえないかな? 下の息子さんは、一生ニートのわけに行かないし、社会経験なしなんてダメだよ。バイトでも働き始めたのは良い事に決まってる。 私と主さんの仕事は、息子を独立させることで、養う事じゃないよ。 普通の親みたいにしてあげられないけど、自分で食べていける人間に育てることが第一目標でしょ。 18歳を過ぎたんだし、息子の為に自立させる事を頑張ろうね。

No.226 15/10/03 06:57
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

先月の電気代が高かったよ。1万7千円位だった。エアコン24時間つけっぱなしだったからだよね。ガス代は5千円位でした。シャワーばかりで浴槽にお湯を溜めなかったから安く済んだのかもしれない。スターキャットは5900円て言ってたから入ったのに税込み6千いくらか掛かって、2ヶ月たったらサービス期間が終わったという事でライトにプラン変更したら7千いくらかになってしまって、結局フレッツ光りのままの方が安かった。光りTVも観たい番組が観れてたけど、スターキャットは観たい番組が観れなくなった。半年以内の解約は違約金が発生するから半年たったら、もっと安いプランに変更するよ。家の電話を無くします。スマホが使えればそれでいい。

洗濯物に柔軟剤を使うと乾きが悪い。

  • << 234 スターキャットがどんなものか分からないけど、高いと思うよ。 auのセットはそんなに高くない。 家の電話もNTTは休止扱いでauのKDDIになってるから、通話料だけで、基本料金も何も払ってないよ。番号は変わってないし。 半年経ったら、携帯とインターネットと電話とトータルで見直したほうが良いかもしれないよ。 お客様サービスセンターに電話して、高いから他者に乗り換えることも考えてるって言うと、キャッシュバックや安いプランの提案をしてくれるよ。 電気代は高いね。実家も父が居た時に24時間つけてたら2万位になったと思う。今は母だけで4千円以下だよ。ヘタしたら3千円切るよ。 うちがオール電化で安い時は1万6千円くらいだから、何とか減らしたいね。

No.227 15/10/03 21:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

お弁当を届けた帰りに、何気にファミマのアイスコーナーを見てたらファミマ限定抹茶あずきアイス税込み100円があったから1本買って食べてみたよ。美味しかったけど、やっぱりセブンの金の抹茶アイスの方が私は好きだなぁ~。セブンのは値段が高い分、抹茶の味がしっかりしてた気がするなぁ。金の抹茶アイスが食べたいな。

今日は、しまむらに行ったよ。可愛いブーツが売ってて値段を見たら3900円で高かった。最近はしまむらでも高い気がするよ。冬物は何処も高いのかもね。しまむらだから、この値段で売ってるけど、他の店で同じものを見たら、もっと高いかも。

スマホに歩数計がある事を最近知って、計ってるよ。目標7千歩にしてあるから、クリアしたよ。

  • << 229 歩数計ではなくて、万歩計だね。家にいるときは持ち歩かないし、スマホを家に忘れて出歩く事もあるから実際はもう少し歩いてるよ。私が万歩計に気づいてない間も万歩計は作動していて、1位が1万2千歩位だったよ。2位と3位は1万1千歩ぐらいだった。先月の所を見たらお兄ちゃんのバイトがある金曜土曜日曜だけが目標クリアしてたよ。今日も目標クリア出来るはずだよ。この目標も私が自分でたてた訳ではなくて、このスマホにした時からなってたんだと思う。 今日の昼間はね、首と頭が痛くて頭痛薬と痛み止を時間をあけて飲んだよ。今日は怠いです。でもちゃんとお弁当を作って届けるつもり。明日からは朝もお弁当を作らなきゃね。10月になってから上の子にお弁当を持たせてるの。普通のお母さんにとっては当たり前に出来る事なんだろうけど、私にはとても大変な事で、朝が起きれるか心配なの。
  • << 235 最近のしまむらは洋服もそんなに安くない気がするよ。 ブーツなんかは足の形が普通なら、ネットでも安く買えるし、ショッピングモールの専門店やイオンも安いよ。行く時があったら見てみて。 主さんはよく歩いてるから健康的だね。1日1万歩は、よく目標値だって言うものね。 私なんて車の移動ばかりで、1日3千歩くらいしか歩いてないと思うよ。 痩せない原因だ。

No.228 15/10/03 23:23
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠剤は10時過ぎに飲んだけど、眠くならない。電気も消して横になってて、子供達はいないから部屋も静かで昼寝も全くしてないのに睡魔がこないよ~。眠い日と眠くない日が極端です。

さっきから右足のかかとが痒くて左足の親指を使って掻いてるけど、皮がめくれてガサガサになっちゃった。余計に痒くなってます。

No.229 15/10/04 17:50
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 227 お弁当を届けた帰りに、何気にファミマのアイスコーナーを見てたらファミマ限定抹茶あずきアイス税込み100円があったから1本買って食べてみたよ。… 歩数計ではなくて、万歩計だね。家にいるときは持ち歩かないし、スマホを家に忘れて出歩く事もあるから実際はもう少し歩いてるよ。私が万歩計に気づいてない間も万歩計は作動していて、1位が1万2千歩位だったよ。2位と3位は1万1千歩ぐらいだった。先月の所を見たらお兄ちゃんのバイトがある金曜土曜日曜だけが目標クリアしてたよ。今日も目標クリア出来るはずだよ。この目標も私が自分でたてた訳ではなくて、このスマホにした時からなってたんだと思う。

今日の昼間はね、首と頭が痛くて頭痛薬と痛み止を時間をあけて飲んだよ。今日は怠いです。でもちゃんとお弁当を作って届けるつもり。明日からは朝もお弁当を作らなきゃね。10月になってから上の子にお弁当を持たせてるの。普通のお母さんにとっては当たり前に出来る事なんだろうけど、私にはとても大変な事で、朝が起きれるか心配なの。





No.230 15/10/04 18:44
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

洋服とブーツが欲しいな~。この時期着るものに困るよね。上の子が着なくなった服を貰って着てるよ。ニット帽も欲しいな。

今日は1日スッピンで過ごしました。寝てる間に顔を掻いてしまったようでヒリヒリして痛かったし、寝癖が頬に出来てたから眉だけ描いてマスクをしてたよ。

そろそろお弁当を作りまーす。


  • << 236 夏前くらいから顔にオロナインを使ってるんだけど、調子が良いです。 どくだみ化粧水をつけて、乾燥するところにオロナインを塗ってます。乳液の変わりだね。 去年の冬も、結局どのハンドクリームよりもオロナインを塗って手袋をして寝るのが一番効果があったよ。あとはゴム手袋を使う事ね。

No.237 15/10/06 13:05
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 236 ただいま。クリニックから帰って来たよ。いっぺんに沢山のレス書いて疲れなかった?ありがとう。

今日も天気がよくて暑いぐらいだね。

昨日も今日も上の子にお弁当を作ってあげれなかったよ。夜中に目が覚めてしまって4時頃から又寝てしまうの。眠剤は変わらなかったよ。

なんだか疲れちゃった。



No.239 15/10/06 17:19
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 238 昼寝は出来なかったよ。3回も同じ店まで行って買い物してきたよ。1度に運べないから3回に分けて買い物をしてきたの。今日はカレーにするよ。今煮込んでるところ。下の子はカレーやシチューを食べると体調悪くなるから、肉野菜炒めを作るよ。
ここ数ヵ月カレーを作った時にカレーライスにしてるから、今日はナンを買いに行こうか迷ってるの。たまにナンにすると美味しいんだよなぁー。

空さんは昼寝出来た? お昼を作るのは面倒だよね~、お昼は簡単な麺類なんてどうだろう?

No.240 15/10/06 21:19
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日はもう眠剤を飲んだよ。シャワーも浴びてスッキリさっぱりしたし、部屋の電気も消して豚の貯金箱を枕にコタツ布団を掛布団代わりにして畳に横になってます。相変わらず布団では寝てないの。布団を買うお金もないし、布団の上げ下げもしなくて済むし、畳や床で直に寝る事には慣れてしまったよ。枕代わりにしてる豚の貯金箱は陶器で出来てるから硬いの。でも高さが丁度良いの。

明日こそは上の子にお弁当を持たせたいから、今日はもうおやすみなさい。

No.242 15/10/08 16:25
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 241 こんにちは~。今朝は寒かったね。
インフルエンザの予防接種受ける? お父様とお母様の事を考えると空さんは受けといた方がいいかもね。もちろんお父様とお母様自身も受けた方がいいよね。

もう10月だね、もう少しで逢えるね。やっと3人で逢えるんだよ~。待ち遠しいなぁ。

No.244 15/10/09 10:15
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。

今朝は‥今朝も、お弁当を作れなかったよ。洗濯もまだしてない。

予防接種は昨年よりも高くなってるよをうちは誰も予防接種を受けないけど、TVで予防接種の代金が高くなったと言ってたよ。

もうね、朝起きるのがしんどいです。

No.246 15/10/09 22:17
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 245 ただいま。

16%の人しか合格してないのぉ~!狭き門だね。来週の結果待ちか~合格してると良いね。

今日は急に映画を見に行く事になって昼頃から出掛けてさっき帰ってきたところだよ。蒼き何たらと進撃の巨人を観たよ。帰りが遅くなりそうな気がしたから上の子にはお金を置いときました。帰りの地下鉄が凄く混んでいて、ずっと立ちっぱなしで疲れちゃった。本当は映画を観る予定じゃなかったのにね。蒼き何たらの映画の時は全く意味がわからなくて私は寝てたよ。アニメだから空さんのお子さん達はわかると思うよ。

良い施設候補があって良かったね。

No.247 15/10/10 22:13
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

昨日と今日は動き回って疲れてしまいました。自分の欲しいものは買えない。疲れた。今日はもう寝ます。おやすみなさい。

No.248 15/10/11 12:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

9日に携帯が止まるはずだったのを下の子のお陰でコンビニ支払いが出来て止まらずに済んだけど、今月の支払いはどうなるんだろう? 下の子の携帯代と私の携帯代が今は一緒になってるからダメなんだよね。下の子の携帯代は下の子の銀行引き落としにすれば私の携帯が止まっても下の子の携帯は止まらずに済むのにね。下の子に言ったけど、手続きに行くのがめんどい!と言ってたよ。

お米代が高くなったから安いお米を探さないといけない。
止める気が無かったタバコももう買うお金がない。つまらん人生だな。
上の子は「タバコなんて金の無駄だ」と言ってた。下の子は「俺のお金で買ってくりゃーいいじゃん」と言ってた。少ないバイト代から貰えるわけないじゃん。私にやったつもりで自分の靴を買いなよ。でもね下の子ってね、自分の靴代はバイト代から払うのはイヤなんだってよ。最低でも2足は持ってた方がいいと思うのね、雨で濡れた時に1足しかないと困るでしょ。バイト用と普段履くのを別けといた方がいいと思うの。

今日は雨だから洗濯はお休みです。


No.249 15/10/11 12:22
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

外に出るのが億劫。夕飯を作るのも億劫。動きたくない!動く元気も無い!お金が無いのに外出なんてしても、つまらないだけ!

No.250 15/10/11 19:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

なんか疲れてる。薬はちゃんと飲んでるよ。年金が入っても支払いで直ぐに無くなってしまうんだろうな。でも24日の分としていくらか貰う事にはなってるから空さんもassさんも心配しなくていいからね。ちゃんと行くからね。

先週からクリニックのケースワーカーさんとの面接が面倒臭くなってます。話したところでお金をくれるわけじゃないし住宅に優先で入居出来るわけじゃないし、何の為の面接なのかわからない。

No.251 15/10/11 21:25
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠剤を飲んだけど眠れるわけがない。なぜなら夕方に寝てしまったから。

夕飯を作る気になれなくて、何もしてません。今日もカーテンを開けれなかった。掃除もしてない。朝シャワーを浴びただけ。洗濯はしてない。明日は晴れるみたいだから明日洗濯をしよう。

毎月家賃と管理費を払わされてるけど、全然管理されてないよ。雑草がボーボーに生えてて布団を干す事が出来ない。何処を管理してるのかわからない。お風呂場の排水溝は相変わらず臭いしパイプユニッシュしても効き目なし。流れも悪い。シャワーの出も弱い。カビが生える部屋。虫が出る部屋。古すぎる汚すぎる。換気扇を回すと外が見える。隙間だらけで寒い部屋。冬は寒さをしのげない。まともな部屋に引っ越したいけど、お金がないから仕方無い。

No.252 15/10/11 21:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

アメーバーで北斗晶と佐々木健介の読者になってるんだけど、さっき知らない子からアメともになりましょーうよって申請が来てたけど、アメともって何?その子の写真が載ってて見たけど若い若い、プロフィールを見ようとしたけど特に何も無かったし、その子のブログを読んでみようと思ったらアメともにならないと見れない状態で面倒臭くて承諾も拒否もしなかったよ。私は読者になってるだけで誰とも関わりたくないです。

No.253 15/10/12 01:47
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠れない。疲れてるのに眠れない。今日は全然歩いて無いからかな?でも動けないの。何もする気が起きなくて、何かをする元気も無くて、怠いの。県営住宅も落選したし、お金も無いし、タバコも無いし、なぁーんにも無い。今のうちにゴミ捨てに行こうかな? 朝は起きれそうにないや。この怠さは何だろう? 疲れちゃったよ。発泡酒かチューハイを買ってきて飲もうかな。でも又アルコール依存になりそうだよね。現金は無くてワオンカードに500円残ってるだけなの。これが今の現実。

流し台の洗い物もする気が起きなくて置きっぱなしになってる。炊飯器も洗う気にならなくてお米も研いでない。起き上がるのが苦痛で今も横になりながらレスを書いてます。

この間ヘルパーさんに手伝ってもらって白髪染めをしたのに、もう白髪が目立ってきてます。美容院で染めてもらえば全体的に綺麗に染まるだろうけど、お金がないから仕方無いね。

あ~あ、産まれた場所が悪かったな。金持ちの家に産まれたかったな。金銭的に援助してもらう事が出来ただろうになぁ。

No.254 15/10/12 03:05
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

もういいや。コンビニで1番安かったサントリーの発泡酒?みたいなお酒500ミリを買ってきて呑んだよ。久し振りに呑んだから体と顔が熱くなった。おつまみは冷蔵庫にあったキャベツを洗って手でちぎってソースを掛けた物にしたよ。呑み終わって今は麦茶を飲んでるよ。生ごみも出してきたよ。

つまんない人生、ろくな事が無い人生、産まれてきたく無かった。惰性で生きてる感じ。貧乏人はね、生きてる事が罪なんだと思う。

No.255 15/10/12 08:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。アルコールを呑むと眠れるね。今は洗濯中です。目覚めもいいよ。でもね、又アルコール依存にはなりたくないから、もう呑まないよ。又いつか思い出した時に呑もうかな。
さてと今日は何をしようかな。

No.258 15/10/12 17:08
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 256 おはよう。 一昨日の文化祭は楽しかったよ~ アーチング、ダンス、チア、どれも素晴らしかった~ 吹奏楽は重なって聴けなかったけど、ど… こんにちは~。

文化祭楽しめて良かったね。高校最後の文化祭だもんね。行けて良かったね。

先月からケースワーカーさんには言ってあるの。言わないとお金を貰えないからね。

今夜はシチューを作るよ。

No.259 15/10/13 05:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。夜中の1時頃に寝て今朝は4時に目が覚めて、又寝るとお弁当が作れなくなりそうだから、そのまま起きてるよ。

お子さん達ってYouTube観てる?観てたら「北斗晶ものまね」を観せてもらって~。ザ・たっちが北斗晶と佐々木健介のものまねをしているんだけど似てるし面白かったよ。

No.261 15/10/13 20:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今ね、空さんと話してて、24日の待ち合わせ時間が決まったよ。昼の12時にはホテルのロビーで待ち合わせって事でどう? 空さんが名駅に着く時間は11時15分で新幹線の改札口に迎えに行く事にしたけど、assさんの近鉄が早く着く時間だったら近鉄の改札口まで私が迎えに行く事も出来るけど、assさんはどっちが良い?

No.263 15/10/15 10:20
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 262 おはよう。

合格おめでとう。良かったね。今まで水球で鍛えてるから体力試験も合格すると思うよ。




No.264 15/10/15 19:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 262 おはよう。 昨日、上の子の消防士1次試験の結果が出て、合格しました! まだ2次の体力テストが残ってるけど、頑張ってもらおう! とり… 体育祭はどうだった? 迫力満点だったかな?

No.266 15/10/16 21:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 265 お兄ちゃんの活躍ぶりを見れて良かったね。私はお兄ちゃんの体育祭を見に行った事がないの。文化祭にも行けなかったよ。行く元気が無かったの。

空さん宅のお風呂場は乾燥機つきじゃないの?今時の家はお風呂場に洗濯物が干せて乾燥機つきなんだってよ~。ヘルパーさんが言ってたよ。

No.267 15/10/17 03:03
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。こんばんは。1時46分に目が覚めてしまったよ。
カフェオーレを飲んで、お茶を飲んで、横になりながらレスしてます。
昨日ね、100均で孫の手を買ったよ。台所とお風呂場に吸盤でつくスポンジ置きとカミソリと洗顔フォームを置くやつも買ってきたの。孫の手にはゴルフボール位の肩たたきみたいのも付いてて肩と足の裏を叩いてマッサージみたくしてたの。後はね洗顔の時の泡立てネットも買ったよ。
今日はクリニックに電話して2千円を貰う予定だけど、くれるかわからない。100均と薬局でボディーソープを買ったのと、お兄ちゃんのお弁当おかずと、おかずを小分けする紙がないから買いたいの。おかずを小分けする紙はバリューの方が少し安いんだよ。

顔のシミにはアルブランのスティックで1万位するのが効いた気がするけど高いからもう全然買ってないです。貧乏人には買えない物です。月・木に来るヘルパーさんが言うには、病院でシミ取りをした方が早いし、今までのコンシーラー代が勿体無かったと言ってたよ。患者さんは若い子が多いって言ってた。今の若い子達は皆綺麗だもんね。私もお金があったらシミ取りをしたいな。

市営住宅も県営住宅も落選だったけど、3月までには引っ越ししないといけないって生保の担当者に言われたよ。4月から、私1人分の生保になる予定だから、家賃の限度額が下がるらしい。ここの大家さんが限度額が下がってもいていいよ。と言ってくれたら今のままここに住んでいられるけど、多分OKはしてくれないと思う。

No.268 15/10/17 03:51
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

全然眠くなくて、麦茶を沸かしてます。台所の洗い物は見なかった事にしました。やる気が出たら洗おうと思います。

眠剤が変わって、昨日 昔からのヘルパーさんから「眼がうつろだよ」と言われてしまいました。私の少しの変化も見逃さないヘルパーさんは凄いね。



No.269 15/10/17 04:17
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

またね、元旦那にムカついて
写メを消しても無駄よ、こっちには残ってるから。パパには全然似てないクソガキ。汚い国の尻軽な中国人女‥云々書いて送信したよ。それと、こっちにお金を送れないような再婚や、ましてや子供まで作って引っ越しなんかするな。自分だけ良い生活をしてるなんて許せない。とかも書いといたよ。だいたい自分の歳を考えろ!って感じ。適当に遊んでればいいものを子供が先か再婚が先か知らないけど、邪魔だし迷惑なんだよなー。再婚なんかしてなければ上の子の定期代も即払えただろうし、下の子の独り暮しの費用だって簡単に出せたはずなのにクソヤロー!許せん。

No.270 15/10/17 04:35
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ちゃんと私達にお金を渡していれば、ムカつきメールなんて送信しないよ。でもね、お金をくれないから下の子に必要な物が買えないの。私だって洋服やジーパンを買いたいよ。とにかく元旦那にムカつくんだわ。子供と借金を私に押し付けたくせに自分だけ欲しいものを買って良い家に住んで‥腹立つ!

  • << 273 主さんの元旦那は確かにムカつく! でも、離婚した男は皆同じようだよ。だから母子家庭の貧困率が高いんだよね。 法律では強制できないし、国の政策も現実に即してないよ。 アパートは生保の担当者にも探してもらえば。公団もはずれたし、引っ越し費用は正当な理由だから出してもらえるはずだよ。 主さん一人なら生保で暮らせるから、息子さんたちが独立するまでの辛抱だね。 うちもね、離婚の時の主さんのアドバイスで、この家に残って良かったよ。 精神的にはきついけど、上の子の私立の学費は出してもらえたし、下の子の学費も何としても大学まで出させるつもり。 でも、目の前に居なければ月に4,5万しか出さないって言ってたし、目の前に居ても出し惜しむから、下の子の学費も出さないかもしれないよ。 そうなったら、私は文句も恨み事も言わずに、上の子と何とかお金の工面はして元夫とは完全に縁をきるよ。子供もそうなると思う。 子供達が、馬鹿親父をあてにしないで、自分でシッカリ生きていけるようになるのが一番良い事だからね。 お互い頑張ろうね。

No.271 15/10/17 12:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

明け方少し寝たけど
9時半には起きてクリニックに電話して2千円を貰いに行く事に決まったよ。
時間指定されたから、もうそろそろクリニックに行ってくるね。

そういえば空さん宅のお兄ちゃんの誕生日って今月じゃなかったっけ?

No.274 15/10/17 20:47
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 273 ただいま~。お弁当を届けて帰ってきて下の子におかずを作ってご飯を出したよ。

クリニックに行って2千円貰ったけど、足りないや。

誕生日を間違えてたね、ゴメンね。

私の元旦那ムカつくでしょー。上の子の学費だけ払えばいいと思ってるんだろうね。定期代をよこせよ~って思うよ。下の子の衣服代とかもよこさないんだよ。食費も足りない事は分かってるはずなのに、それでも無視してるんだよ。空さんは私が言った通り同居しといて正解だよ。離れちゃったら、さっさと女か男を見つけて養育費も払わなくなってたと思うよ。

No.275 15/10/18 08:30
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。今日は北海道産のじゃがいも1袋約1キロ入りが税込み170円で売ってる日だよ。後から買いに行こうと思ってるよ。4百円は飛ぶね。今日の夕飯は昨日作ったポテトサラダと、昨夜から味を染み込ませてる鳥の唐揚げだよ。

夜中に2度眼が覚めたけど7時半まで寝てたよ。寝起き頭痛で頭痛薬を飲みました。

No.276 15/10/18 10:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 273 主さんの元旦那は確かにムカつく! でも、離婚した男は皆同じようだよ。だから母子家庭の貧困率が高いんだよね。 法律では強制できないし、国の… 空さん、私ね本当は元旦那の今の生活を滅茶苦茶にしてやりたいと思ってるの。中国人女も達也も殺して元旦那が苦しむ姿が見たいと思ってるの。こんな事を思う私って酷い女だよね。分かってるけど、元旦那が憎いの。学費を出すのは当たり前だ!と思ってるの。学費以外のお金は出さないんだよ。学費以外にもお金が掛かってるのにね。

No.277 15/10/18 10:35
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 276 でもね、殺さないよ。その理由はね、子供達を殺人者の子供にしたくないから。

No.278 15/10/18 20:56
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

あのね、タバコ代がなくて「いよいよ禁煙か~」って思っていたら、
下の子が私に‥‥何でタバコ吸わんの?
私‥‥タバコを買うお金がないから。これは空になったタバコの箱だよ。
下の子‥‥タバコをカートンで買っていいってお金渡したじゃん。その金はどうしたの?
私‥‥あんたがバイトに行く時にいつも500円を持って行くでしょ、だから銀行で500玉にしてもらって、あんたに渡したの。
下の子‥‥あのお金はそうだったんだぁー。
と会話したら、しばらくしてタバコを買って来てくれたよ。多分どこかのコンビニで買ったんだと思うよ。
私は下の子に‥‥ありがとーう、でもお金が勿体無いからもう買わなくていいよ。
と言っときました。

No.279 15/10/18 23:30
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

やっと明日朝用のお米を研いでタイマーセットしたよ。

明日は生ゴミの日だから、冷蔵庫の中も少し片
付けた。

久し振りに育毛剤を頭につけたら痒くなってきた。でももう眠剤を飲んじゃったから今からお風呂でシャンプーは出来ないからこのまま寝ます。

おやすみなさい。

No.280 15/10/19 02:04
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

0時半に目が覚めて、寝ようとしたけど眠れずに、もう眠くなるまで起きとく事にしました。

みりんせんべいって美味しいね。
もう1度眠剤を飲んだら又眼が虚ろになってしまうだろうから飲まないよ。

良い思い出なんて何一つない。これから先の人生も良い事があるとは思えない。
私捕まってもいいから不正したい。お金が足りないもん。今は二人分の生保で3人の生活。そのうち私1人分の生保で3人の生活になる。無理だよ。やっていけないよ。クリニックの先生にはまだ働ける状態ではないと言われてる。そりゃそうだよね。ヘルパーさんが来てくれてるから家事が助かってるんだもんね。それって有り難い事。

離婚してね、子供を育てる環境が変わってしまった事が後悔。離婚は後悔してないけど子供の環境が変わってしまった事は不憫でならなかった。環境を変えなくて済む程の給料は私には出来なかった事。頼れる親もいなかったしね。貧乏人は貧乏のままだね。

  • << 283 こんばんは。 主さんが元旦那を憎む気持はよく分かるよ! 私も同じだよ。刺し殺したいってよく思うもの。 元夫の部屋に、悪い念を送ってるよ。いつか天罰を!ってね。 銀行強盗なら捕まるけど、生保の不正受給だと、やくざでもない限りは後から返済することになるだけだよ。他に頭を使った方がいいよ。 私だって後悔することは沢山あるけど、子供については先の事だけ考えることにしてるよ。 子供がいずれ幸せになれれば、意外に親を怨まないものだよ。 主さんの息子さんも、主さんの事を怨んでいないよ。 お金の事も、主さんが自分で抱え込むよりも、息子さんに色々話して協力したり助け合ったりして良いと思う。別に主さんが無駄遣いをしてるわけじゃないんだから。 そのほうが息子さんも大人になるし、大丈夫だよ。

No.281 15/10/19 02:35
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

この間ね、眠れなくて発泡酒を呑んだ事があったでしょ、その時にねクリニックの先生から「脂肪肝なのに呑んだらダメだぞ」って言われたの。

空さんに教えてもらった歯茎下がりの磨き方を実践してるよ。でもね、磨き方が悪いのか歯茎が痛いよ。やり方を間違えてるのかな?



  • << 284 歯磨きはね、強く磨いちゃダメなんだよ。 優しく、細かく動かして磨いてみてね。 歯茎の表面じゃなくて、歯と歯茎の隙間と、歯と歯と間にブラシを優しく入れてね。

No.282 15/10/19 09:41
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。今朝はお兄ちゃんのお弁当と朝食用のおにぎりを作って7時頃に寝て8時50分に起きたよ。お兄ちゃんを見送る事は出来なかったけど、お弁当とおにぎりは持って行ってくれたからいいや。只今洗濯中だよ。寝る前に洗濯機のスタートボタンを押しとけば干すだけで済んだのにね。

  • << 285 この所、主さんは睡眠が不規則だね。 だから凹み易いのかもしれないよ。 涼しくなってきたから、寝る前にホットミルクをのむとか、うまく寝る方法がみつかるといいんだけど。 週間天気予報を見たけど、週末は名古屋もこちらも天気は大丈夫そうだね。良かったよ。 assさんに会えるといいね。 今日は昼間に、特別養護老人ホームのご飯の様子を見学してきたよ。 雰囲気は悪くなかったから、今月中に申し込んで、何時頃入れるか結果を待つことになりそうだよ。 主さんに会うまでにダイエットしようと思ったけど、出来なかったから、一昨年会った時よりも肥えてるけどビックリしないでね。

No.286 15/10/19 18:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 284 歯磨きはね、強く磨いちゃダメなんだよ。 優しく、細かく動かして磨いてみてね。 歯茎の表面じゃなくて、歯と歯茎の隙間と、歯と歯と間にブ… 昼寝してて返信が遅くなっちゃった~ゴメーン。
歯磨きは優しく磨くんだね~了解しました。いつもと同じ強さで磨いてたから歯茎が痛いんだね。

太ってても大丈夫(^-^)v見付ける自信有りだよ~。

No.287 15/10/19 18:38
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 285 この所、主さんは睡眠が不規則だね。 だから凹み易いのかもしれないよ。 涼しくなってきたから、寝る前にホットミルクをのむとか、うまく寝る方… おー、良いホームが見つかってよかったね。空さんが「ここなら安心していられる」と思えたなら早く日程が決まるといいね。

睡眠が変だよ。夕方に又寝てたよ。

No.289 15/10/21 13:06
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 288 こんにちは(・∀・)ノ

高校選びも大変だよね。高校説明会には行ったんだっけ?その時に下の子さんは、どこの高校に入りたいとか言ってた? うちの下の子の経験上、遠い高校はやめといた方がいいよ。自転車で片道1時間以上掛かるような所は避けてね。遠くても駅に近いなら大丈夫だよ。
下の子さん本人が入りたい高校へ行けるといいね。
上の子さんは体力テストだっけ?体力試験だっけ?合格すると思うよ。上の子さんと下の子さんの受験が重なってるから気がきじゃないよね。大事な時期だから、これからは風邪引かないようにマスクをさせた方がいいよ。

No.291 15/10/21 19:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 290 おーっ!私も今シャワー浴びてたよ。髪も洗ってトリートメントもしたから髪がサラサラ~。

上の子さんも下の子さんも今自分が出来る事を一生懸命頑張ってるね。誉めてあげなきゃね。試験まであと少しだからファイト!

No.292 15/10/22 04:36
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。

昨夜寝たのが0時頃で、目覚めたのが4時。今から又寝たらお兄ちゃんのお弁当を作る時間に起きれそうにないから、このまま起きときます。

今日は何曜日?一瞬忘れてしまったよ。日にちがたつのが早いね。

No.294 15/10/23 21:42
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 293 明日の準備はもうOKだよ~。興奮して寝れないかも~、遠足前の小学生みたいでしょ?
楽しみでーす。

No.295 15/10/24 05:16
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。5時に目が覚めてしまったよ。上の子がお風呂に入ってた。これから出掛けるらしいよ。
私ももう少したったらシャワーを浴びよう(^-^)
二度寝すると今度は起きれなくてなってしまうからね。
上の子はドライヤーで髪を乾かしたらもう出掛けて行ったよ。早いね。

No.296 15/10/24 09:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ワクワクドキドキ興奮してまーす。時計ばかり見てます。さっき空さんから新幹線に乗ったよと連絡が来ました。assさんも近鉄に乗ってるかなぁ?早く逢いたいな。

No.297 15/10/24 11:54
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

assさーん、空さんと一緒にホテルのロビーに着いたよ~。

No.298 15/10/24 23:20
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

読んでいてくれている皆さんに報告です。

残念な報告です。assさんとは逢えませんでした。今回はきっと何か事情があったんだと思う。次回いつになるか分からないけど、assさんが落ち着いて逢える日が来たら、3人で逢おうと思います。

因みに、assさんのかわりに私が泊まります。今空さんと一緒に部屋でステキな金縛りを観てます。

No.299 15/10/25 20:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ただいま。空さんを見送ってから帰りにスーパーで肉を買って帰ってきて、炊飯器の中を見たらご飯が少ししか残ってなかったから、ジャーを洗ってお米を研いで早炊のスイッチを押して、新幹線に乗ってる空さんにメールしてました。
あのね、プリクラを空さんと一緒に撮ったんだけど、今時のプリクラは綺麗に撮れるんだね~しわもシミも写らないよ。おかげで2人とも可愛く撮れてました。

No.300 15/10/26 04:14
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

夜中の2時に目が覚めてしまって眠れない。今から寝ると朝が起きれないから、お兄ちゃんにお弁当と朝用のおにぎりを作って見送ってから眠れそうならその時に寝ます。

やっぱり布団で寝ないと夜中に目が覚めてしまうのかな?でもね、うちには私用の布団は無いの。布団を買うお金もないし、

No.301 15/10/26 10:05
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

水道代が~、勿体無い事をしてしまった。毎朝お兄ちゃんがシャワーを浴びて学校に行ってるけど、今朝は寒かったから浴槽にお湯を溜めてあげようと思ってお湯を入れ始めたらお兄ちゃんが起きてきて、お湯が溜まっていないお風呂場に行き、いつも通りシャワーで済ませたのね。でね、じゃあお湯がたまったら私が入ろうと思ってお湯を出しっぱなしにしていたら寝てしまって、さっき目が覚めて洗面台に行ったら水の音がしていてお風呂場のドアをあけたら水が溢れてました。何時間も水道を出しっぱなしにしてたんだろう?節約しなくちゃいけないのに‥‥勿体無い事をしてしまった。
洗濯物も洗ってなくて今洗い始めたところです。晴れていて良い天気なのに、今頃洗濯して夕方に乾くかな?


そうだ!あのね、空さんと話して喫茶マウンテンには行かなかったよ。assさんと3人で行こうって事にしたの。

No.302 15/10/26 11:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

お風呂場のガスがつかなくなりました。台所の給湯器もつきません。
ミニミニに電話したよ。も~、建物が古いとこんな事ばかりあるんだね。

No.303 15/10/26 11:44
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ミニミニから電話がきて、ガスコンロもつかないか訊かれて確かめてみたらガスコンロも火がつかなかった。ガス代は払ってあるから止められるって事はないと思うし、急には止めないよね?家の中のガスは全て着かないです。
ミニミニから業者に連絡して、業者から私に電話をさせるそうです。

No.304 15/10/26 13:04
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ミニミニが業者に訊いたら、ガスメーターの上の丸い所が点滅していたらガスの異常を察知してガスの供給が止まってるらしく、見たら点滅していて、ガスメーターに付いてる紐をゆっくり下にさげて手を離して3分待つとガスがつくようになります。って事でミニミニが3分後に電話を掛けるから、それまではガスを触らないで下さいと言われて、3分後にミニミニから電話がきて、ガスレンジとガス給湯器とお風呂場のガス全部のガスがつくようになりました。やっぱり今朝浴槽にお湯を溜めてる時に寝てしまったのが原因だよね。直って良かったよ~。ご心配おかけしました。

No.305 15/10/26 13:08
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ミニミニの人が言ってたけど、ガスの使いすぎでも異常を察知して止まるらしいから皆さんも気を付けて下さい。

No.306 15/10/26 17:34
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日の私は寝てばかりでした。外出は集合ポストを見に行っただけ。あとは洗濯物をベランダに干す時に太陽に当たっただけ。

夕飯の支度も何もしてないの。でもね昨日買った肉と冷蔵庫にある野菜で、肉野菜炒めを作る予定。肉さえあれば良いの。

明日は通院日。だけど行きたくない、怠い。でも行かないと薬がないし、お金をもらう事も出来ないから行かなきゃね。

明日はヘルパーさんが、ちゃんと来るかな?

No.307 15/10/26 19:16
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

心なのか精神的なのか分からないけど、なんとなぁーく淋しいな。

部屋も寒い。

No.308 15/10/27 14:06
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

こんな貧乏生活は私には無理。通院した日はいつも凹む。もーイヤ!早く再発すればいい!手遅れになればいい!何故こんな生活なのに生きなきゃいけないの?私は生きてる意味ないよ。何故生きてるの?分からない。

No.309 15/10/27 17:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

寒くてもヒーターを着けたらダメですか?
コタツもスイッチを入れたらダメですか?
ジュースを飲みたくなっても買って飲んだらダメですか?
洋服や靴は元から買えません。買うお金がないです。
クリニックがお金の管理をしてるけど、通帳とキャッシュカードと現金を預かってるだけで管理をしているわけではない気がする。

No.310 15/10/28 09:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。

洗濯物を外に干したよ。昨夜は雨が降ってたけど晴れました。

眠剤が変わって又夢遊病みたくなってしまいました。アイスクリームを食べた記憶は無いのに食べ終わってるカップとスプーンが落ちてた。
何か飲み物をこぼした様で濡れたティッシュが山のようにコタツ台の上に置かれてた。
子供達用に冷蔵庫にしまってあったカフェオレが私の目の前に置いてあった。子供達にメールで訊いたら、上の子がカフェオレを置いたらしい。私が飲みたい!頂戴!と言ったわけではなく、何となく私に渡したそうです。渡された記憶がない。

朝起きれません。お弁当とおにぎりが作れません。朝、上の子から昼の弁当代を請求された記憶だけはある。

何かが変。今は眠いです。

No.311 15/10/28 16:13
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

役所から封筒が届いてたから中を見たら、資産申告書と書かれたプリントでした。記入欄に書いて通帳のコピーを役所に出さないといけないらしい。今年から毎年この用紙が送られてくるって。
私の場合は通帳もキャッシュカードもクリニック預かりになってる事を役所は知ってるのに何故か書いて提出しなきゃいけないんだってよ。
マイナンバー制と関係あるのかもね。
生保じゃない人も預貯金とか簡単に調べられちゃうんだろうなぁ。老人ホームとかも預貯金を調べられて貯金がある人の負担額を増やすようだね。やってらんない!国は一体何をしたいの? 

No.313 15/10/28 21:05
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 312 こんばんは。

名古屋では沢山歩いたから疲れちゃったのかもね。天気が良い日に家事が出来て良かったね。

お兄ちゃんの試験て何回も分けてあるんだね。面接で、緊張しすぎないように練習もしてるんだよね?12月だと世間はクリスマスシーズンだね。良いクリスマスになるといいね。


4時間位水を出しっぱなしにしてたから、次回の水道代が怖いよ~。ガス代も高くなってるだろうなぁー。

No.314 15/10/29 22:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

「たられば」‥
あの時あーしてれば良かったな。こーしてれば良かったな。
あの時あーだったら良かったのにな。こーだったらよかったのにな。
って思う事がある。もう遅い。今更何も変わらない。後悔しても過去は変わらない。
何だか疲れたよ。起きてるとイヤな事ばかり思い出してしまうから今日はもう寝ます。おやすみなさい。

No.315 15/10/30 03:14
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

又、夜中に目が覚めてしまって、もう1時間以上起きてる。このまま起きといてお兄ちゃんを送り出してから寝ようか?今から寝ようか?迷ってます。
目が覚めたらね携帯がピカピカ光ってたから見たら、アメーバで読者になってる北斗晶と旦那さんの佐々木健介のブログがアップされていて読んで「いいね」を押しといたよ。ウイッグ合わせだって。似合ってたよ。私もウイッグをつけてた頃があるけど、風が吹いてる時がこまるんだよなぁ。ウイッグしたら帽子もした方が安心して外を歩けるよ。ウイッグ専用のシャンプーやトリートメントのような物とブラシとネットも買わないといけないんだよ。結構お金が掛かった気がする。若い子がお洒落でするウイッグとは違うからウイッグ自体が高いの。思い出しちゃった。

No.317 15/10/30 11:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 316 こんにちは~。

今朝はね、上の子を送り出して暫くしてから寝たよ。そして9時半に目が覚めてからはずっと起きてるよ。天気が良いけど、今日は洗濯もしてないの。布団干しもしてないよ。
今朝5時頃に朝用の薬を飲んだから、昼用の薬をさっき飲んだところだよ。

何だか何もする気が起きなくてボーッとしてるの。
知ってる?今日はファミマのおでんの玉子だけ30円で売ってるよ。なくなり次第終了だって。

私、節約出来ない。まず早起きが出来ないから、お弁当を作れない日があると現金を渡してるし、料理を知らないから高くついちゃうの。下の子は好き嫌いが多いし!カレーやシチューやハヤシは食べると体調を崩して腹が痛いと言い出すから下の子は肉ばかりだよ。野菜も食べろ!と言っても野菜を避けて肉だけたべてるの。
だいたい私が台所仕事がキライで料理を作らないんだよなぁ。致命的だよね。
でも今夜はトンカツにするの。

頬にニキビのような吹き出物が出来て、ヘルパーさんから皮膚科に行った方がいいと薦められてるけど、病院に行くには役所に行って医療券をもらわないといけなくて、役所に行くのが面倒臭くて吹き出物はほったらかしだよ。もういいの。自然に任せるよ。

No.318 15/10/31 21:38
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

昨夜は前の日の残りの豚丼で済ませて、今日トンカツを揚げたよ。一口用トンカツ肉って書いてあっても、一口では食べれない大きさだったの。雲仙て書いてあったから、長崎県のお肉だね。揚げても肉が柔らかくて美味しかったです。お兄ちゃんのお弁当にも入れたよ。トンカツソースの小さいのも持って行ってきたよ。本当は出来立てを食べさせてあげたかったなぁ。持って行ってる間に冷めちゃうよね?なるべく温かいうちに食べさせたくて早足で行ってきたの。でもね、あのお肉なら少し冷めていても美味しいと思うよ。

行く時は寒かったけど、帰ってきた時には暑くて少しの間 上半身はブラだけになってました。

若い頃はね、ブランド物に興味なかったのに最近になってブランド物が欲しいな‥って思うようになってきました。中古品さえも買えないけどね。

節約?倹約?ってね、買わない事なんだってよ。でもさ~私は必要な物を買ってるつもりで無駄遣いをしてる気はないの。だから節約の仕方が分からないの。







No.319 15/10/31 22:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

もう眠剤を飲んで部屋の電気も消して横になってるよ。
部屋が寒くてね、コタツを弱にしてつけたよ。足が冷たいと眠れないよね。

下の子が火曜日に映画を観に行きたいと言っていたけど、火曜日は通院日だから無理って言ったけど、火曜日は祝日だったね。月曜日にクリニックへ行く事になってるから映画代が貰えたら行ってくるね。今回は何が観たいんだろう?

眠剤が効いてきたみたいだから寝ます。おやすみなさい。

No.320 15/10/31 23:47
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠れなかった。ピザトーストを食べたよ。お腹いっぱいになったから眠れるかな?おやすみなさい。

No.321 15/11/01 12:23
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

毎日、支払い含む生活費の心配ばかりしてる。

No.323 15/11/01 21:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 322 体調が悪そうだね。大丈夫?

私も今日は怠くてお兄ちゃんのお弁当が作れなかったよ。バイト先の近くにセブンがあるからセブンからお兄ちゃんに電話してお弁当を買って持って行ったよ。

下の子の給料日はいつももめるの。疲れちゃう。

今日はお兄ちゃんがバイトから帰ってきたら髪を切りたいと言っていたから、0時半頃まで起きてるつもり。だから眠剤はまだ飲まないよ。

No.324 15/11/02 05:19
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

0時半過ぎに寝て、4時にスッキリと目が覚めてコンビニへ行って、1度帰ってきて近所の自販機に行って、ゴミ出しも済ませて、自販機で買ったおしるこを飲みました。美味しかったよ。でも、これも無駄遣いになるのかな?

今日はクリニックに行く日。お金いくら貰えるかな?

下の子がね、明日バイトが休みの日だから映画を観に行きたいらしい。映画代を下の子に請求してしまったよ。下の子は怒ってたけど、私にお金がないんだから仕方ないよね。文句があるなら1人で行くか、友達と行けばいいのに、私と一緒じゃないと割引がきかないから私と一緒に行って映画を2本見るらしい。今回は何を観たいのか私には分からない。

昨日はね、下の子と会話無しだったよ。給料日はいつももめるし、変な空気になるの。貯金しな!と言っても聞かないの。どうしたらいい?自分のための貯金なのに役所に取られると思ってるんだよ。現に役所に取られたからイヤなんだろうね。役所(国)が率先して子供のバイト代をとりあげてるんじゃん。

No.326 15/11/03 23:35
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 325 映画は観たいと思う物が無かったから観なかったよ。
下の子は帰りの地下鉄でねちゃってた。家に帰ってきてお兄ちゃんに誕生日プレゼントを渡したら直ぐにねちゃったよ。夜勤明けでずっと起きてたから眠たかったんだろうね。今日はバイトが休みだから家で今は爆睡してるよ。
本当は今日、髪をカットしに行く予定だったけど、いつもの安い美容院が休みだったから行けなくて、明日は高くても近所の美容院に行くらしいよ。安い美容院は栄にあるんだけど本人曰く遠いらしい。地下鉄に乗ってしまえば直ぐなのにな。「どうせ俺のお金で行くんだろ!近所の美容院で良い!」と言ってたから高い美容院に行く事にしたよ。カットだけなのにね。


明日から又お弁当作りをしなくちゃいけないから、もう寝ます。おやすみなさい。

No.327 15/11/04 02:34
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ん~~~眠れない。
一応、安い方の美容院の予約を木曜日に入れといた。明日本当に高い美容院に行ったら、安い方の美容院にはキャンセルを入れるよ。
「俺の金」って言うけど、全て下の子に掛かるお金なんだよ。安い方の美容院代は貰ってあるけど、高いカットだけで5千いくらも払うなら差額分の2千6百いくらかは本当の自腹で行くしかないよね。それでも近所の美容院に行くかわからないから、安い方の美容院の予約を取っておいたの。地下鉄に乗れば降りて直ぐなんだよ。
差額分を自腹で払いな!って紙に書いて下の子のテーブルの上に置いといたよ。私が貰っていた安い方の美容院代としてのお金も一緒に置いといたよ。

No.328 15/11/04 03:09
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今から寝たら朝お兄ちゃんのお弁当作りが出来なくなりそうで眠れない。下の子の美容院の事で予約を入れようか悩んでいたらいつの間にかこんな時間になってるし、今度は朝起きれるか不安で眠れないの。お弁当を作らないと学校で頼む弁当代として現金を渡さなきゃいけなくて、その現金を渡すと残りが200円位になってしまうの。だからお弁当をつくらないとね。

No.329 15/11/04 04:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠剤は2週間前位に変わったし、昼間に飲む薬はこの間の月曜日から変わったから、眠れないのかな? テンションが高いの。お金の事を考えると凹むけど何故かテンションが高くて、今から洗濯したいぐらいなの。でもこんな時間に洗濯なんてしたら近所迷惑になるだろうからしないけどね。本でも読もうかなって思うと今度は電気代が高くなりそうで電気をつけれないし、自然に眠くなるのを待ってたら明け方になりそうで眠れない。

あのね、元旦那に上の子の定期代を請求したけど何の返事もないよ。だから上の子は自腹で払ったようだよ。上の子は痛い出費だと言ってました。専門学校に入ってからバイトに入れる日が少くなって、バイト代が減ってるのに‥そりゃあ痛い出費だよね。バイクのローンも払ってるし保険も払ってるし年金だけは学生だから免除されてるけど国民健康保険は免除なんてないし、バイクの方の保険は払っておかないといざという時に困るからね。
今は車が欲しいと言ってるけど、買ってあげるお金は無いし、自分で買うお金も無いし、元旦那に言ったとしても返事すらしないのがわかるから、言わない。
下の子の独り暮らしの件はどうなったんだ?「今は無理」「ちょっと待ってて」と上の子に電話して言ってるんだよ。下の子に直接言えばいいのにね。ちょっと待っててって、いつまで待てばいいんだ?
自分達はさっさと良い部屋に引っ越ししてるくせに、バカヤロー!!と言いたい。下の子の服代もよこさない。靴代もよこさない。払ってるのは上の子の学費たけ。
バカな男だ!汚ない国のキ●ガイ国民性の尻軽中国人と再婚なんてして元旦那には全く似てないクソガキまでいて、自分の年齢を考えろ!それに下の子が学園にいる時に再婚なんてしてたんだよ。バカじゃないの!イライラする。私達にお金をちゃんと渡していたら私は何も言わないよ。でもね、お金をよこさないで自分だけ良い生活を送ってる事が腹が立つの。

No.331 15/11/04 12:42
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 330 お兄ちゃんを送り出してから洗濯を2回して外に干して、少し寝たよ。2回位目が覚めちゃったけど、まあまあ眠れたほうかな。でね、化粧して銀行へ行って1万円を5百円玉に替えてもらって、そのあしで買い物にも行ってきて、さっき帰って来たところ~。

これからは美容院の予約も下の子自身にさせようーっと。私よりスマホの扱いに慣れてるはずだし、検索して予約するだけだもんね。簡単だよね。それにもう18才になってるのに、いつまでも私頼りにされたら将来的に困るのは下の子だもんね。今日もね朝、下の子と私の会話なんだけど、
私‥‥美容院はどっちに行くの?高い方に行くなら自腹で2千6百いくらかはだしなよ。安い方の美容院もキャンセルしないといけないんだし。
下の子‥‥高いけど、近くの美容院に行く。
私‥‥じゃあ安い方の美容院はキャンセルするからね。地下鉄に乗ってしまえば駅降りて直ぐなのに、お金が勿体無い。
下の子‥‥行き帰りで1時間も掛かるから近くがいい。
と言ったから、安い方の美容院の予約をキャンセルしたのね、でね、私が少し寝ちゃって起きたら
下の子‥‥何で付いてこんの?
私‥‥あそこなら1人でいけるじゃん。
下の子‥‥行って何て言ったらいいの?
私‥‥予約してある●●ですけど、って言えばいいだけ。紙に予約番号を書いといたから、その紙も店員に見せればわかる。
と言って私は又寝たよ。安い方の美容院に行くなら地下鉄代を浮かせる為に私も行って、下の子のカットが終わるまで、ブラブラ時間つぶしができたのにね。

No.332 15/11/04 12:55
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 330 主さんおはよう。 今日は良い天気だけど、いまいち動く気になれなくて、洗濯してモップだけかけました。 埃だらけだったから。 下の… 下の子は実年齢より幼い気がしてるの。空さんは下の子を見て少し話した時に、幼いなぁ~と感じなかった?

No.334 15/11/06 02:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 333 昨夜は眠剤を飲んで直ぐに眠れたみたいだよ。でも夜中の1時45分に目が覚めてしまって、コンビニへ行って、ミルクティーとパンを買ってきて今、食べてるところ~。
もう朝まで寝ないつもりだよ。お兄ちゃんにお弁当を作って持たせて見送ってから少し寝る予定。久し振りに深夜番組でも観ようかな。

高校は入りたい所に入らないと中退しちゃう可能性があるもんね。志望校に入ってほしいな。

うちの下の子ね~、カラコンしてみたり、髪を染めたり、ピアスの穴も開いてるんだよ。髪はね短くなってワックスをつけてくれたらしく、なかなか良い髪型になってたよ。昨夜シャンプーしてワックスが取れちゃったからちょっと学生風になってたけどね。

No.335 15/11/06 02:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さん宅のお兄ちゃんと、うちの下の子は同級生なのに、空さん宅のお兄ちゃんの筋肉は凄いね。もう大人の体つきだよね。考え方もしっかりしてるし、将来設計もちゃんと立ててて偉いよね。うちの下の子には筋肉なんてついてなくてあばらが見えるぐらい痩せてるよ。色白だしね。

No.337 15/11/08 06:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。と言っても私は夜中の1時に1度目が覚めて、その時は直ぐに眠れたんだけど夜中の2時に目が覚めてからは全然眠れなくて、ずっとおきてるのぉー。こちらは雨が降ってるよ。

空さんは読書好きだから図書館にいってみたらどうだろう?色んな本があって良いと思うよ。

No.338 15/11/08 20:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日はいつも行くスーパーとは逆方向にあるスーパーへ行ったのね、でね、梅干しを見てて何気に裏を見たら産地が中国だったから買わなかったよ。ハチミツ梅干しを食べてみたいな、日本産の梅干しは高いよね? お兄ちゃんのお弁当に入れる用の梅干しを買いたかったの。明日はいつものスーパーへ行って、梅干しを見てみるね。私個人的には、かつお梅が好き。
バリューで売ってた麦茶パックの値段は税抜き22?円だったのに、今日行ったスーパーでは同じ麦茶パックが税抜き157円で売ってた。軽くショックを受けたよ。今日行ったスーパーの方が何かと安いよ。家から少し遠い場所にその店があるの。徒歩だから重い物は買えないし、まとめ買いも出来ないから、重い物は原付で来るヘルパーさんにお願いして買ってきてもらってるの。コインランドリーで洗濯物を乾燥してきてもらったり、灯油を買ってきてもらってるの。とっても有り難いです。ヘルパーさんが来てくれてるから何かと助かってます。感謝だよ。

今、洗濯物が終わった合図の音楽が鳴ってたから、これから部屋干しして明日の天気次第ではコインランドリーを頼むかもしれない。お金が勿体無いから晴れてくれたらいいのになぁー。

このレスを書きながら、おにぎりを1つ食べたよ。野沢菜漬けを細かく切って、その上に、かつお節と醤油を混ぜてから余りご飯に掛けて又混ぜてラップに包んでおにぎりにしただけ。私の夕飯はこれ。簡単だし美味しいから作ってみてね。でもね、賞味期限が11月2日までの野沢菜漬けだったの。ずっと冷蔵庫にしまってあったみたい。漬け物だし、味が濃くなるだけだろうから、食べれる!と思って食べちゃいました。漬け物で食中毒になった話なんて1度もきいた事が無いもん。


No.341 15/11/09 20:58
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さん、ツイッター好き340さん、こんばんは。

眠くて怠くて今日も寝てばかりでした。目が覚めて起きても何もする気になれなくて、横になってました。返信が遅くなってゴメンなさい。
ツイッター好きさんは社会復帰をされているんですね。辛いこともあっただろうけど社会復帰されてて偉いですね。私はまだ社会復帰が出来ないでいます。

No.342 15/11/09 23:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

一応10時には眠剤を飲んだけど昼間と違って睡魔が全然こないです。明日は通院日だからクリニックに行くけど、また様子見で薬が変わらないかもしれない。怠いなぁ。着る服が無いや、何を着て行けばいいのか分からない。

粗大ごみの日にガムテープだらけの破れた敷布団を出すよ。紐で縛って出さないといけないらしい。250円のシールも買ってきて番号も書いたから、後は敷布団を縛るだけ。面倒臭いけど、自分でするしかないよね。

最近は右足の裏が痛いの。今朝は首が痛かったから湿布を首の後ろと足の裏に貼ってたよ。

ヘルパーさんが明日は来れないから、どうしようかな。

No.343 15/11/10 21:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日は朝お兄ちゃんのお弁当を作れたよ。見送って8時頃から9時のアラームが鳴るまで寝てた。本当は8時になったらお風呂に入ろうと思って追いたきを押しといたけど結局寝ちゃってお風呂に入れなかった。

クリニックで朝昼晩に飲む薬と眠剤が変わったよ。これで1週間様子見だって。今夜10時になったら新しくなった眠剤を飲んでみるね。

灯油の値段がね、1250円の所と1350円の所があって、もちろん安い方で買ってきてもらうけど、スタンドによって値段が100円も違うんだね。

足のかかとが又ガサガサになっててストッキングだと破れると思う。ふわふわの靴下が1番良いね。でもね、たまに靴下のかかとの部分が甲の方に来てる時があるの。なんでだろう?

今日はね、上の子の彼女ちゃんが泊まりに来てるよ。青春だね~。



No.345 15/11/10 22:15
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 344 えっ~大変じゃん。今は症状が落ち着いたんだね。年齢からして肺炎は怖いからね。心不全も怖いね。以前から心臓が悪かったっけ?暫くは空さんも落ち着けないね。
空さんが倒れないように気を付けなきゃね。

No.346 15/11/11 07:50
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。夜中に寒くて1度起きてトレーナーを着て又直ぐに眠れたよ。でも早起きは出来なくてお兄ちゃんのお弁当が作れなかった。朝用のおにぎりだけ作ったよ。眠剤が効きすぎたのかな?今は洗濯中です。
朝用の薬も飲んだよ。今日は天気が良いから何処かへ出掛けたいけど、お金が無いから、いつもと同じ様に家でゴロゴロしてようかな。以前は天気に関係なく部屋から出る事が出来なかったけど、今は違うよ。昼間なのに毎日1回は外出が出来るようになったの。ベランダに出る事も出来なかったのが、今では洗濯物を外に干せるようになったの。環境が変わって少しずつ精神的に落ち着いてきたんだろうね。環境って大事だね。
今日は粗大ごみの日だからシールを貼って紐で結んでゴミ置き場に出してきたよ。
これから洗濯物を外に干しまーす。

空さんはお父様の病院に行くんだよね。気を付けて行ってらっしゃーい。

No.349 15/11/16 01:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

薬が変わってから体調不良。何もする気になれずに茶碗類が溜まっていってたけど、昨夜茶碗類だけ洗ったよ。

もう人生に疲れちゃったよ。

No.351 15/11/18 21:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 350 薬が変わってから何もする気が出なくなって、天気のせいもあるけど、洗濯物が溜まってしまったよ。夕飯のおかずも、お弁当も作る気にもなれずに、カーテンも閉めきったままで怠くて横になってばかりだよ。なんだか疲れちゃってるの。
返信出来なくてゴメンね。

No.354 15/11/26 20:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 353 お父様のご冥福をお祈りします。辛いよね。

No.357 15/12/08 23:41
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 356 返信遅くなってゴメンね。

昨日と今日の夕飯は赤から鍋にしたよ。具材も余ってたし鍋は簡単だもんね~。

遅くなっちゃったけど、頭が痒いから今からお風呂に入ってくるね。

お互い風邪引かないように気を付けよう~。

No.359 15/12/10 15:27
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 358 明太子味の鍋?見たことがないよー。今度買い物に行ったら鍋つゆの素のコーナーで探してみるね。新情報をありがとう(^-^)v

今頃は学校かな?第一希望の高校に合格するといいね。試験はまだ先だけど油断出来ない時期だもんね。風邪引かないように気を付けてね。名古屋のおばちゃんも応援してるからね。

あのね、薬が又変わったんだけど、夜に眠れなくて昼間に寝たよ。

話は変わるけど慶應ボーイの古川佑樹って分かる?上の子の彼女曰く、上の子に似てるらしいよ。あとプロゴルフの石川遼にも似てるらしいよ。時間があったら検索してみてね。親の私から見ると「ん~似てるのかな?」って感じだけどね。2択なら石川遼かな‥

No.360 15/12/15 22:23
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日は通院日だったから行ってきたよ。クリニックのケースワーカーさんに私が「本当なら今月乳腺の定期検診に行かなきゃいけないんだけど面倒臭くて予約もしてない」って言ったらケースワーカーさんの目の前で乳腺の予約をとる事になって乳腺科に電話したら今月はもう予約がいっぱいで来月の22日(金)に行く事になったよ。忘れないようにカレンダーに書かなくちゃ。

最近はバリューで売ってる焼き芋が私のご飯になってます。焼き芋が売り切れになってたら私の夕飯は抜きにしたりしてるよ。子供達にはちゃんとご飯とおかずを出してるから大丈夫だよ。でもね、私がちゃんと作るのは夕飯だけなの。朝は上の子におにぎりを1つ作って渡すだけ。先週から実習が無くなって早く帰ってこれるからお弁当は作ってないの。って言うか早起きが出来なくなってるの。
今から夕飯の後かたずけをして、明日の朝用にお米を研いでタイマーをセットしたら眠剤を飲んで寝ようかな。今日はね上の子の彼女ちゃんが来てるよ。礼儀正しくて明るくて性格も良くて美人なの。すっごく良い子だよ。

No.362 15/12/22 18:36
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 361 ミクルに書こうか、Eメールで送ろうか迷ったけど、ミクルに書くね。

春から消防士だね。制服を着た息子さんの姿を見たいな。訓練はキツいだろうけど元々鍛えられてる体だから乗り越えられるね。うちの下の子と同級生なのにしっかりした息子さんだよね。下の子さんも目標に向かって毎日頑張ってるもんね。偉いね。うちの下の子に「バイトでは食べていけないよ。結婚も無理だよ」って言って「自衛隊に入ったらどう?」と言ったら「高校を出てないのに入れるわけないじゃん、それに入れたとしても俺は直ぐに戻ってくる自信がある」と言われてしまったよ。確かに筋肉が無いあの細い体では自衛隊の訓練についていけないよな~と思ったよ。

No.363 15/12/24 19:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 362 上の子の彼女ちゃんからクリスマスプレゼントを貰ったよ。私も何か買って渡さないといけないなぁ~。彼女ちゃんはね、下の子にもクリスマスプレゼントをくれたの。下の子が好きなアニメキャラのTシャツだったから下の子は大喜びで早速着て見せてたよ。上の子から「お前はまるでアニオタじゃねーか」と言われても下の子は「うん」と言って笑顔で上の子の彼女ちゃんにお礼を言ってたよ。以前から2次元?の世界に行きたいと言ってたからアニオタなのかもね。

No.364 15/12/24 21:57
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 363 きっとどこもクリスマスイブでイルミネーションが綺麗なんだろうなぁ~。見たかったなぁ。1人で見に行く元気はなくて、普段と一緒だよ。クリスマスケーキもクリスマス用のチキンも買って無いの、上の子と彼女ちゃんは夕飯は外で食べると言って何処かで食べて帰ってきたし‥‥炊いてしまったご飯は小分けして冷凍しとこう。チャーハンとオムライスにできるもんね。鍋物を作れば最後にリゾットや雑炊も出来るね。外食に行ってくれたからケーキやチキンを買わずにすんで生活費は助かりました。

今日が木曜日だと分からなくてヘルパーさんが来て木曜日だと分かったの。でね、灯油を買いに行ってもらったの。灯油が昨年より安くて嬉しかった。寒いのに灯油を買いに行ってくれたヘルパーさんにも感謝。木曜日のヘルパーさんはいつも元気なの。その元気のパワーを少し貰ってるよ(^-^)/

No.365 15/12/24 22:22
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 364 そろそろ眠剤を飲む時間だなぁ~。麦茶が沸いたら眠剤を飲もう。

薬が変わって夜中に何度も目が覚める事は無くなってきたけど、朝が起きれなくなって、この間は上の子を見送った後、お風呂にお湯をためて入ろうと思ってお湯を溜めてる間にいつの間にか寝てしまって4時間後に目が覚めて慌ててお風呂場に行ったらガスは勝手に止まってて水がジャージャーと流れてたの。水道代とガス代が気になるぅ~。請求書を見るのが怖いな。

No.366 15/12/24 23:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 365 眠剤を飲んだよ。朝洗濯を2回したんだけど2回目の洗濯物はまだ洗濯機の中にあるの。干すのが面倒臭くなってしまったの。明日また同じ物を洗濯しないといけないね。なんだか怠くてね、横になってる方が多くなってきたよ。なぁ~んにもしたくないの。鬱が酷い時は洗濯機の蓋が閉まってたら洗濯機の中に洗濯物がある、洗濯機の蓋が開いてる時は洗濯物が無いって決めて洗濯物だけは唯一出来てたのに最近はおかしい。

No.367 15/12/24 23:16
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

assさん元気?ご飯食べれてる?病院にはちゃんと行けてる?
娘さんの努力が実を結ぶといいね。応援してるよ。

No.369 15/12/31 21:47
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さんは今日はお出かけだもんね。私のスレをずっと読んでくれている皆さん良いお年をお迎え下さい。

あと数時間で新しい年に成りますね。皆さんはどこで新年を祝いますか?新年の花火を見に行く人もいれば神社に行く人もいて自宅でのんびりとテレビを観て過ごす人もいますよね。私はいつもと一緒で眠剤を飲んで寝ちゃうかもしれない。おせちも雑煮もぜんざいも作ってません。子供が「いらないよ。作っても食べないよ」って言ってたし値段も高かったから買ってもいません。上の子のバイト先にお弁当を届けた後にスーパーに寄ったらプーさんの鏡餅が100円になってたから買ってテレビの前に置きました。お正月らしいのは、これだけです。昼に年越しそばを上の子に食べさせました。下の子はそばなんていらん。と言ったし私も食べる気にならなくて食べてません。

No.370 15/12/31 21:56
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

年末の大掃除も結局出来なかったし、いつもと何も変わらない。そろそろ眠剤を飲む時間だなぁ~。

No.371 16/01/01 12:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私のスレを読んでくれている皆さん明けましておめでとうございます。
あのね、先月「空さん宅は喪中だから新年の挨拶はやめとくね、何日ぐらい間をあけたらいいのかな?普通のメールだったら良いのかな?」ってメールしたら「昔は私も考えてたけど今は良いみたいだよ」って返信が来たし「送信して~」って言ってたから、今日目覚めて1番に空さんへ新年の挨拶を送信したよ。本当は0時に送信しようと思ってたけど寝ちゃったから0時には送信出来なかったの~。

初詣にも行かないよ。子供達はそれぞれバイトがあるから初詣より睡眠が大事なの。それに初詣に行くと屋台でお金を使う事になるから行けないよ。

何だか疲れてる。体重計に乗ったら63キロになってました。MAX83キロあったから大分減ったけど、あと20キロ落としたいなぁ。

No.372 16/01/01 12:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 371 大事な事を書くのを忘れてました。

皆さんにとって良い年になりますように。今年もヨロシクお願いします。

No.375 16/01/08 12:04
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 374 おはよう~。眠剤が効きすぎるから自分で数を減らして飲んでるよ。来週クリニックに行ったら眠剤を減らしてもらうつもりだよ。

いよいよ受験か~、希望校に合格するといいね。

私達ってミクルで知り合って10年かな?9年かな?長く私を支えてくれて本当にありがとう(^-^)/感謝してるよ。
今までにレスしてくれた皆さんにも、ロムしてくれている皆さんにも、感謝してます。ありがとうございます。振り返ってみて私が思う事は、精神的にも肉体的にもドン底の私達親子(特に私)の事を沢山の人が心配してくれていた事や、励ましてくれていた事と、私の愚痴や思いや書きたい事や感情をそのまま自由に書かせてくれて優しく広い心で見守ってくれていた事をありがたく思います。人を信じる事も自分の事も子供の事も何も出来なくなっていた私をヘルパーさんや当時の保健師さんやクリニックの先生やクリニックのケースワーカーさん達も一丸となって今もサポートしてくれている事に感謝です。現在も人との接し方が分からないから話す相手は決まっちゃってるんだけどね。ヘルパーさんとクリニックのケースワーカーさんと先生。あとはコンビニの店員さんぐらいかな。

No.377 16/01/12 21:22
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 376 空さん(^-^)/
私にとって空さんは、いまでも太陽だよ。そしてassさんは地球だよ(^-^)v早く戻ってこないかなぁ~。ここはの~んびりとした居場所だもんね。assさんといつか逢えるかな?逢えるまではこのスレを続けたいな。

22日に乳腺の予約を入れてあるから行って来るね。本当は先月に定期検診を受けなきゃいけなかったんだけど予約が取れなくて今月の22日になったのぉ~。これで何もなければ定期検診が1年に1回になると思うよ(^-^)/

No.383 16/02/03 15:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 382 空さん、気にしなくていいよ。パソコンに詳しい人が教えてくれるといいね。

No.384 16/02/15 04:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

こんばんはかな?おはようかな?この時間は何て挨拶したら良いのか分からない。
皆さんに報告が有ります。来月中に引っ越しをします。もう引っ越し先も決まってます。家賃の限度額が下がってしまうので、今住んでいる部屋には住めなくなる事が決まって今年に入ってから限度額の家賃の部屋を探してました。今の部屋よりも家らしい部屋になるけど、近所にスーパーもコンビニも駅も無くて、ウチには車が無いから不便な場所に住むことになります。
上の子は後1年、学生なので私と一緒に住むことになるけど、下の子は独り暮らしをしなくちゃいけない事になってるので私と同時期から独り暮らし用の部屋を探してるけど、まだ見つかってません。

No.385 16/02/15 05:15
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

下の子の友達のU君のお母さんが私と話したい&訊きたい事があると言う事で先月初めてウチに来ました。色々話してお互い携帯番号を交換して、この間U君のお母さんから電話があって、今週の水曜日に又ウチへ来る事になってます。U君のお母さんは色々と悩みがあって大変そうなの。

No.386 16/02/15 07:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

久し振りに朝味噌汁を作りました。上の子は今週テスト週間だからお弁当はいらないけど、学校に行く間に食べるおにぎりだけ作って、味噌汁だけ飲みました。
私はいつも朝ごはんは食べないんだけど、何だか、たまごご飯に納豆を乗せて食べたくなったから食べました。ダイエットで、ずっとお米を食べて無かったから美味しかったです(^-^)v
今の体重は60キロ。MAX83キロから大分痩せたよね。でも目標体重まではまだまだ時間が掛かりそうです。ダイエットをしないとね。

今日は月曜日のヘルパーさんが、11時半にウチに来る日だから朝1で保健所へ行ってきます。帰りに洗濯洗剤だけ買って直ぐに帰ってこなくちゃね。

No.388 16/02/15 16:13
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 387 クリニックのケースワーカーさんから急に電話が掛かってきて、引っ越しする部屋の借り主(私)に不動産業者は色々と説明しなくちゃいけない義務があるらしくって、印鑑を持ってミニミニに行って下さいと言われたから行って説明を受けて今日の日付と名前を書いて印鑑を押したよ。でね、ミニミニの担当者の人が私に「この用紙を持って○○さん(クリニックの私の担当のケースワーカーさんの名前)に渡して下さい」って言って複写?した用紙を渡されたよ。明日が通院日だから明日渡してもらえれば良いって。役所の担当者さんからは既に許可をもらってあるから、後はミニミニの担当者さんとクリニックのケースワーカーさんとで話すらしいよ。私の住民票と免許証のコピーも必要になるからクリニックのケースワーカーさんに指示されたら直ぐに住民票を貰いに行ってくるね。

15号のスーツならあるよ。送ろうか?

眠剤は難しいよね~。昼間までボーっとしちゃうのは眠剤が強すぎるんだと思うよ。先生に相談してみてね。

No.390 16/02/15 19:27
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 389 了解でーす(^-^)v

No.391 16/02/17 00:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私の引っ越しの日取りが決まりました。下の子の引っ越しはまだ部屋も決まってない状態です。今度、下の子のバイトが休みの日から近所に沢山ある不動産を1件ずつ行って、希望を言って探してもらうよていです。

No.392 16/02/17 04:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ミクルに来てない時もクリニックには毎週火曜日のいつもの時間に行ってたし、クリニックのケースワーカーさんから渡されてるプリント(睡眠時間や薬を飲んだ時間とか、その日の体調や備考の所にその日の出来事とかを書く欄がある)を毎日つけてるのね、そのプリントを次の火曜日に持って行って渡す事になっていて、その1週間のプリントを見ながら何度か薬が変わって、昼間に飲む薬や眠剤も変わったりしてるけど、今の眠剤になってからも睡眠時間はバラバラで、今日は2時からしっかりと起きてます。昨夜眠剤を飲んだ時間は10時で0時までは起きてたけど、いつの間にか寝て、目覚めたのは夜中の1時半です。続けて寝ようとしたけどスッキリと目覚めてしまっていて眠ることが出来なくて、麦茶を沸かしました。今までの経験上、多分今日は1日起きてる事になると思います。プリントを渡される前までは薬を飲む時間もバラバラだったけどプリントを渡されてから徐々に薬を飲む時間が定まってきて、今では時間を気にしながら薬を飲むようにしてます。最初の頃はプリントの存在を忘れてたり、後から書けばいいや!と思ってたら忘れてしまったり、書いたつもりが書いて無かったり、書くのが面倒で書かずに出したりしてました。プリントにちゃんと書く事は今でも難しい時があって、特に自分で気付かない間に寝てしまうと何時頃まで起きていたのか?何時頃に寝てしまったのか?分からないです。昼夜関係なく寝てしまって一瞬目が覚めた時にはプリントに縦線を書くんだけど、それが何時だったか分からない時もあって少し大変です。
今日は4時半になったら浴槽にお湯を入れはじめて、お湯が貯まったらお風呂に入ろうかな。平日の朝6時には上の子が起きてきて、いつもシャワーを浴びてドライヤーで髪を乾かしてから学校へ行く支度をはじめて7時ちょっと過ぎに家を出るの。私が朝6時に目覚めた時には、おにぎりとお弁当を作って持たせる事が出来ます。今週は今日までテストがあって早く帰っ来るからお弁当はいらないよ。って事でお弁当は無しで朝用のお握りだけ作ります。
昨日は朝6時半にアラームで1度、眼は開けたけど寝ちゃって次に眼が開いた時は8時を過ぎていて又寝てしまって火曜日は9時にもアラームが鳴るようにしてあるから起きて支度してクリニックに行きました。

No.394 16/03/05 10:44
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 393 空さんに「頭痛薬を忘れずにね」って言うのを忘れてた。大丈夫かなあ? 1000名の子供達と、その保護者もいて人混みに耐えれるかなぁ。バックの中に小さなペットボトルの水と頭痛薬を入れていたら良いけどなぁ。
上の子さん高校卒業おめでとう。

No.395 16/03/29 04:28
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

報告です。昨日の夜7時半に引っ越しの荷物を運び入れ終わって、上の子が彼女ちゃんを迎えに行ってる間に少し片付けて寝るスペースを確保してたら上の子が彼女ちゃんを連れて戻ってきたから上の子も少し片付け始めて、下の子は夜勤上がりで寝て無かったから、いつの間にか丸くなって寝てました。でも昼御飯もまともに食べて無かったし夕飯を作る時間も材料も無いから食べに行く事になって上の子と上の子の彼女ちゃんと下の子と私の4人で9時半頃に夕飯を食べに行って帰りにコンビニでバスマジックリンと歯ブラシとクリアクリンを買って家に帰って来たのは0時頃で、お風呂掃除をしてお湯をためて上の子と彼女ちゃんは入ったけど、下の子は家に着くなり直ぐに毛布だけ出して寝て、私はカーテンが入ってる段ボールを探しながら片付けてて、上の子と彼女ちゃんが寝るまで片付けてたけど、なにせ洋服を掛けてたつっかえ棒が欠けてしまって使い物にならないし、この地域は今日が可燃ゴミの日だから食べれなくなってる食品とか燃えるゴミをひとまとめにしたり、冷蔵庫の中の汚れが気になって洗ったりしてたら2時になってて、寝巻き代わりにしてるズボンに履き替えようと思ったら見つからなくて探し出して着替えてタバコ吸いながら時計を見たら3時で、眠剤を飲もうと思ったら今度は眠剤の袋が見つからなくて、もう寝るのを諦めました。朝ゴミ出しもあるし、ジュースを飲みながらタバコ吸いながら本を読んで、5時過ぎたらお米を研いで7時頃に炊き上がるようにセットして、6時過ぎたら洗濯して、2~3回洗濯して干して時間になったら通院です。役所に住所変更しに行かないといけないし、新しい住所の住民票を貰ったら警察にも行って免許証も住所変更しないといけないなぁ。ついでだから下の子も一緒に役所と警察で住所変更させようかな?でも私には少しハードだなぁ。日を改めて住所変更しに行きたいな~。疲れた。

No.396 16/04/08 21:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 395 何だかまだ片付かないけど少しずつ片付けてます。

昨日と今日は少し寒かった。

No.397 16/04/08 21:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 396 引っ越してきてから、ろくに眠れてません。精神科のケースワーカーさんと先生曰く「慣れるまでの辛抱」だそうです。
あのね、駅から家までの間に猫が沢山いるの、人に慣れてる猫ちゃんは撫で撫でさせてくれるの。可愛いよ。私の癒しになってます。

No.398 16/04/08 21:55
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 397 何だか疲れちゃったなぁー。午前中に役所へ上の子の保険証を貰いに行ったら、既に貰ってて、でも私の記憶には無くて‥‥こんな事を繰り返してる。もう眠剤を飲んで寝ようかな?

おやすみなさい。




No.399 16/04/09 23:50
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私ね、北斗晶夫妻の読者になってるのね、あの夫婦はとっても仲が良くて、お互いを思い遣り、素晴らしい夫婦だと思うの。抗がん剤治療の後はホルモン治療になると思うけど、抗がん剤治療に比べたらマシになるよ。でも副作用はあるけどね。それも抗がん剤に比べたらマシ。

もうね、段ボールを開けるのも片付けるのもイヤになってます。

No.400 16/04/12 21:34
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 399 昔、10年ぐらい飼ってた犬に会いたい。また一緒に散歩したい。悲しい。淋しい。早く会いたい。私が寝ると私の首の上で寝てたの。一緒に寝てたもんね。生後2ヶ月頃から飼いはじめて、ずーっと一緒にいたよね。ふわふわの毛をシャワーで洗うと小さかったね。もっと広い部屋で飼ってあげれたらよかったよね。狭い部屋で飼っててゴメンね。今は広い場所で自由に走り回ってるのかな?早く会いたいよ。

No.402 16/04/22 22:26
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

こんばんは。今週の火曜日の通院日から眠剤が変わって、毎日午前午後関係なく眠くてたまりません。自分で眠剤を減らして飲みました。だって~上の子のお弁当とお握りを作らないといけないし、目覚めるといつも頭痛だし、いつまでたっても眠いし、眠剤を減らしたよ。

空さんが送ってくれたココアが美味しくて毎日何杯も飲んでます。空さん、ありがとね。

上の子と2人の生活には慣れてきたけど下の子の独り暮らしが心配です。自炊が出来ない&自炊をしない子だから痩せていってます。

No.403 16/04/28 19:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 402 ミクルが又進化してるね。ミクルとも長い付き合いだなぁー。
その間色んな事があったな。

No.404 16/04/29 20:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 403 ここにだけ本音を語れる。私に慰謝料も払わず借金を被せて不幸にして子供達の事も不幸にしたくせに元旦那は下の子が学園に入ってる時に中国人女と出来ちゃった婚して、私達親子より良い生活をしている元旦那を私は一生許さないし憎む。この私のモヤモヤした気持ちを晴らしたい。殺してやりたい。

No.405 16/04/29 20:53
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 404 あいつ(元旦那)を一生苦しめる為には、どうしたらいいか分かってる。でも私はしないと思う。理由は簡単、子供達を殺人犯の子供にしたくないから。私が殺人で捕まったら子供達の人生や将来に影響すると思うから、しないだけ。子供達の人生や将来に影響しないなら私は今すぐにでも実行に移したい。⬅これが私の本音。本心から思ってる。

No.406 16/04/29 20:58
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 405 処方されてる薬は毎日ちゃんと飲んでるけど、それでもイライラや急な凹みに襲われて、その都度それ用の薬も飲んでる。

No.407 16/04/30 13:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 406 カエルの楽園(百田尚樹)の本を買って、読み始めた。何処の国の話なのか分かる。最後まで読みたい。

No.408 16/04/30 21:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 407 下の子の独り暮らしの家に突然NHKを名乗る嘘者が来て「金払え」と言われたらしく、お金を持ってなかった下の子は私に電話してきて「支払う金が無いから持ってきて」と言って、私は「何の支払い?」って訊いたら最初「わからん」て返答で、私は「何の支払いなのかも分からないで支払うってどういう事?何の支払いなのか訊いて!」って言ったら、下の子が「何の支払いですか?」って訊いて「NHKだってさ」って言ったから「支払う必要無い!そいつに電話を変われ!」と言って電話でその男に「帰れ!」を何度も言って「2度とうちの子に近づくな!」も言って下の子に電話を変わって話してたら「こっち(下の子の家)に来るのに何分ぐらい掛かる?」と訊かれ「1時間」と答えて電話を切って下の子の家に向かってたら下の子から「帰っていったどー」ってメールが来て、でも「取り敢えず行くよ」と言って下の子の部屋に着いたら契約書らしき物に住所氏名まで書いたお客さま控えが玄関に置いてあって私の怒りが爆発したよ。突然の訪問ぜんこ点検は法律上違反だし未成年の子に説明もせずに書類にサインさせて自分の身分は明かさずに名刺も出さずに帰った。私が下の子に「来た男は何て言って帰って行ったの?」と訊いたら「また親に変わりましょうか?」と言ったら「いいえ帰ります」と言って帰って行ったって。でも下の子は書類にサインしちゃってるから又来る。対処法は教えといたよ。下の子が言うには不審者は「キャッシュカードを貸して下さい」と言ったらしいけど、下の子は「キャッシュカードは持ってない」と言ったから勝手に引き落とされる事は無くて済むけど書類にサインしたから又来る「1度たりとも払うな!今度来たり待ち伏せされたら顔と身分証と会話を最初から全て録画録音しな!」それと何を言われても訊かれても「払う気はないです。お帰り下さい!」だけを言い続けて、帰らないようなら「お前不退去罪だぞ!お帰り下さい」だけ言いな。その男は委託業者であってNHK職員では無いから最初から嘘をついてる。名刺すら置いていってない。一体何処の会社の誰が来たのかさえ分からない。下の子にも腹が立つ!相手に言われるがままに書類にサインしてバカが!「何の為の画面付きのインターフォンがあるのか!玄関を簡単に開けるな!突然の訪問は法律違反なんだよ!覚えときな!何でもかんでも住所や名前を書くなよ!」とも言っといた

No.409 16/04/30 22:09
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 408 そろそろ眠剤を飲もうかな。カエルの楽園の続きも読みたかったけど、明日読むことにして眠剤飲んで横になりまーす。私のスレレスを見て読んでくれてる皆さんお休みなさい。

No.410 16/05/03 19:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 409 毎週火曜日が通院日なんだけど、連休だから昨日行ってきたよ。採血と点滴しました。金曜日も点滴するそうだから行ってきます。
誰がお金をくれないかな‥。何もかも疲れちゃった。

No.411 16/05/04 22:34
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 410 イライラする。中古車で10万キロいってて120万円何てボッタクリだと思うんだけど、それを上の子に言ったら、怒られた。最高価額を表示してあるだけで、10万キロもいってたら安くなる!車の事なら俺の方が良くわかってる!グダグダ言うな!ってさ。
イライラしながら夕飯を作ったよ。

No.413 16/05/28 19:20
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 412 匿名412さん、私と空さんの事を気にかけてくれて、ありがとうございます。私と空さんは取り敢えず生きてます。大丈夫です。私も引っ越して、空さんも引っ越す予定です。空さんの場合は複雑な事情でね。
私と空さんはE-mailで会話してます。たまに電話で声も聞いてます。ミクルはassさんを待ってます。私は毎週火曜日の通院日には、ちゃんと行けるようになりました。空さんは2週間毎の通院になってしまいました。この間私は体調が悪くて点滴を3回受けました。ご飯は食べたり食べなかったりだけど、おかずやお菓子やわらび餅を食べてます。体重はやっと60キロ以下になりました。ダイエットしないと1着しかないジーパンに足が入りません。同じジーパンばかり履いてると膝の部分が破れてきて穴が開いて捨てる事になります。もう1着ジーパンが欲しいな。しまむらも最近は他店と変わらない値段のような気がします。
クリニックから毎週出されてる用紙があって、その用紙に薬を飲んだ時間や起きた時間や何があったとか、疲れ具合とか書かなきゃいけないんだけど、忘れてしまう時があります。面倒臭いです。匿名412さんも体調を崩さない様に気を付けてお過ごし下さい。

No.417 16/06/09 21:26
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 416 手術が成功して良かったね。またリハビリが大変だと思うけど今度は空さんが一緒に住むなら安心だね。でもね、空さんは元旦那さんの言うがままに早く出て行く事はないんだよ。司法書士さんと話し合って、ちゃんと公正証書に残さなくちゃね。

私はもう眠剤を飲んだよ。起きてるとイライラと凹みが来て辛いの。



No.419 16/06/12 19:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 418 私なら20万ぐらい請求したいな。ムカつくもん。

何かさ~、お金もないし疲れちゃった。

No.421 16/06/18 16:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 420 空さんは偉いね。嫌なものは憎しみに換わらない?怨みに換わらない?

お金ないよ。昨年末に買った化粧品はね、クリスマスプレゼントとして上の子の彼女ちゃんに渡したの。私は貰ってばかりで返す事が出来なかったからね。値段が貼ってある事に気付かずにそのまま渡してしまった。年金も減らされて生保も私1人分で……。何が福祉なの?福祉って何なの?上の子が高校の時のバイト代を未だに役所へ支払い続けてるよ。督促状がくるの。高校生のバイト代まで役所は取るんだよ。これが福祉なの?私の遡った年金までも役所は盗ったんだよ。これが福祉なの?何が福祉なの?生保申請の時だって何度役所へ行っても追い返されて受け付けてもらえなくて乳癌になって手術して入院中って証明されてからやっと生保が通ったんだよ。その時残っていた現金は4万円。「今日までの入院費までは支払って下さい」って言われたんだよ。なのに、在日朝鮮人在日外国人の生保はすんなり通ると知って、役所に腹が立ったし「許せない!」と思ったよ。聞くところによると、生保額も日本人より在日の方が多いんじゃん。それに日本人の生保率と在日朝鮮人在日外国人の生保率を比べた場合、日本人の生保率は少ないんだよ。だから生保が貰えず日本人の餓死や自殺は聞くよね。

No.422 16/06/19 05:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

日本人のお年寄りは、25年間年金を描けてないと1円も貰えない、たった1ヶ月・2ヶ月払って無かっただけでも年金を貰えないのに在日は年金を払ってないのに満額貰えてるんだよ。その事にも腹が立つよ。此処は一体何処の国?日本でしょ!日本なのに日本人が苦労して日本人が差別的扱いを受けてると思うよ。許せない!

No.423 16/06/19 05:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

だいたい日本人以外が生保申請しに役所へ来たら強制送還すれば済むことなのに、何故生保申請を日本人よりもすんなり通して生保を与えるの?おかしくない?変だよね?

No.424 16/06/25 20:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

最近は変な天気ばかりで体調が優れない。今日も頭痛。化粧はしたけど落とすのが面倒くさい。もういいこのまま寝る。眠剤ももう飲んだ。イライラと凹みが激しい。ムカつく!

No.425 16/06/27 02:12
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今夜も、いつも通り眠剤を飲んだけどムカつきと凹みで眠れないで、ずっと起きてます。
安定剤も飲んだのに効かない。
この世はお金よ。お金が全てです。お金に苦労した事がない人や、お金がある人は「愛」ってバカ発言できるんだよね。お金がなければ何も買えないし何も食べれないって事が分かってないんだよね。この世は金だ!

No.426 16/06/30 17:17
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

海が好き。海を見に行きたいけど車もないし、電車賃もないし、連れていってくれるような人もいない。でもね、自分の中だけで決めてる事があって、死ぬ前にレンタカー借りて海を見に行くの。良い考えでしょ。泳がないよ。ただ海を眺めるだけ。もしかしたら足だけ海につけるかも。海って眺めてるだけでもいいの。時間を忘れさせてくれるの。海を見に行きたい。

No.427 16/06/30 20:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さん、7月になっちゃうね。引っ越しの日取りは決まった?E-mailで直接訊こうか迷ったけど、最初から私のスレを読んでくれてる人や、assさんにも報告を兼ねて状況を知ってもらった方がいい気がしてミクルに書く事にしたよ。
帰る場所があって良かったね。実家の修繕費が掛かったけど、それは仕方ない出費だもんね。お金が足りて良かった。お気に入りの薔薇とかももう運んだんだっけ?根付くといいね。公正証書に署名捺印してもらうまでは、今の家から引っ越したらダメだよ。

No.428 16/06/30 20:27
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

メールマガジンか何かで、無料の占いがあったからやってもらったら、ナント!無料ではなくて無料期間だったらしく、続けるならポイントを購入しなくちゃいけなくて、その後も占いサイトから何だかんだとそれらしい言葉で誉めちぎりの言葉や、「一歩前進して下さい」とか「背中を押します」とかメールが来てるけど、アホらしく思えてきて今は完全無視してるよ。それにね、その占いサイトから私のアドレスが漏れたみたいで色んな知らないサイトからメールが来てたけどauは自動的に勝手に迷惑メールフィルターに振り分けしてくれてたから私に直接届く事は無くて、auから、迷惑メール件数37件とかって事後報告メールが入ってくるだけだったよ。でね、迷惑メールフィルターを潜り抜けて入ってきたメールには、私からそのメール内に書いてかる問い合わせに「入会した覚えはない。配信停止。削除して下さい」って送信すると、返信で「削除依頼受け付けました。削除致しました」って来てその後は音沙汰なしになったよ。空さんも皆さんも見に覚えのないサイトからのメールには気を付けて下さいね。

No.430 16/07/05 15:13
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

最近さ、又死にたい病が出てきてるよ。色んな面でつらい。

No.432 16/07/06 22:27
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さんありがとね。でもね、何だか違うの。もうね、生きてるのが辛いの。もう少しの我慢なんだよね。上の子の内定は決まってるし、卒業したらこの家から出て行くようだから、そしたら私の役目はやっと終わりだよ。それまでに下の子に何か手に職をつけさせたいんだぁ~。
眠剤が効いてきたみたいだから寝るね、おやすみなさい。

No.433 16/07/08 10:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

海が見たい。海を見に行きたい。泳ぎたいわけじゃないの。ただボーっと見たいだけなの。時間を忘れさせてくれるでしょ。海を見てると気持ちが落ち着くでしょ、だから海が好き。海が見たい。波打ち際まで行きたい。
クリニックでやってるデイで海に行く事があるか訊いた事があるけど、クリニックのデイではキャッチボールぐらいしかしてなかったけど、違うデイでは海に行く所もあるって。でもさ、海に行く為だけに、そこのデイに入るなんて出来ないでしょ。もうね、随分前から私の楽しみとかなんて何もないんだぁ。若くないとダメよ。お金がないとダメよ。

No.435 16/07/19 05:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 434 空さん、おはよう。気持ちはめっちゃわかるけど、署名捺印をもらうまでは絶対今の家から出て行っちゃダメだよ。元旦那さんの思う壺にはまらないようにね。

No.436 16/07/28 17:52
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

いよいよ空さんの引っ越しの日取りも決まり、出て行くんだね。空さん宅が近所だったら、要らない物や家具をタダで貰いに行けたのになぁ~。今はねテレビ台が欲しいの。それと布団。ベットでも良いなぁ~、ソファーも欲しいなぁ~。ベットとソファーが一緒に来たら置く場所がないや。
でもさ、引っ越しが決まって良かったね、と言って良いのかな?精神的には良かったんだろうけど、まだお子さんの養育費の事とか公正証書に署名捺印してもらってないのに出て行っちゃって大丈夫なんだろうか?心配。

No.437 16/08/23 06:05
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 436 迷惑メールが多くてアドレス変更したから、ミクルでマイスレに入れないかも。って思ってたけど入る事が出来たみたいで嬉しい。assさん空さんの引っ越し済んだよ。今日は通院日です。さっきシャワーを浴びました。assさんいつか3人で逢おうね👍

No.440 16/10/13 22:30
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

皆さんお久し振りです。空さんとはほぼ毎日メールしてるけどミクルに書き込みするのは、どれぐらい振りだろう? 天気も変だったし、風邪だったのか何なのか喉の痛みがずっと続いてたし、手は主婦湿疹のようになって水に触れるのも痛い日が続いて皮が一皮剥けた感じになったり、精神も体調も優れなくて怠くて首も痛くて最悪で、毎週のクリニック(精神科)に行く度、薬が変わってました。引っ越してきてからテレビも観なくなって世の中の事が分かりません。私がミクルで最初に書いた通り、もう少しで私が生きてる役目は終わります。ただ心配な事は下の子の事です。学園を卒業して昼間の高校に入学して直ぐに中退。その後引きこもりになって、今はバイトで独り暮らし生活。高校に行かなくなった時は定時制や通信をすすめて高校だけは卒業しとかないと将来職に困る事になるとか、学校に行かないならハローワークで職を探して働きなとか、手に職をつける為の学校か、手に職がつく仕事につきなとか、下の子に言っても、下の子は無言だったり、二次元の世界に行きたいとか、結局今も二次元にハマってます。話が長くなると私自身が何を言ってるのか?何を言いたいのか?分からないので今日はこれで止めます。

No.441 16/10/14 19:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私が19才の時に1つ年上の男性と知り合って、ずっと付き合ってたの。私が彼の家に住むようになって同棲もしてたの。彼や彼の親から結納話しや結婚話しも出て、、あの時その彼と結婚しとけば良かった。結婚を断ったのは私。今でも後悔してる。

No.442 16/10/14 19:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

クリニックから処方されてる薬を飲んだけど効かない。死にたい。でも私はまだ死なない。

No.443 16/10/14 19:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

生きててゴメンなさい。すみません。

No.444 16/10/15 20:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私が441で書いた彼との結納や結婚を何故断ったか、それはね、私の実親が親面する事もイヤだったし、披露宴に呼べるような友達が私にはいなかったから。

No.445 16/10/15 20:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

「幸福」幸せって、産まれた瞬間からある程度決まってる気がする。産まれた家庭や産まれて育って行く環境。これは本人の努力や頑張りではどうにもならない事だよ。

No.446 16/10/15 21:22
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

昔からのヘルパーさんがいる事業所?会社?の社長さんが大腸癌で手術して今は抗がん剤治療にはいってる。下の子が学園に入ってる時、月1回の面接日にはいつも社長さんの車で社長さんが運転して私を乗せてくれて、社長さんとヘルパーさんと私の3人で行って私が下の子と面会中は何処かで待っててくれて、毎月送迎してくれてたし、学園を卒業する時も下の子の荷物運びも手伝ってくれて、下の子も車に乗せてくれて学園を出たの。お世話になってるから、お見舞いの物を買って、昔からのヘルパーさんに「これを社長さんに渡して下さい」って頼んだの。社長さんは癌が転移してたから抗がん剤治療になってるの。社長さんは生きていたい!って言ってるってヘルパーさん経由で聞いた。替わってあげたい。

No.447 16/10/16 00:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

児相(児童相談所)ってね、何の役にもたたないんだよ。児相の決まりで月1家に行かなきゃ行けない事になってるから仕方なく家に来るって感じ。児相の担当者と心理療法士の2人組で来る。その月1回でさえ「時間が遅くなったから行けません」とか、「今日は私だけになったから行けません」とか、「今日は児相の担当者が1週間の休み中だから行けません」とか、本来来る時間帯前に連絡してくれば、まだマシなのに来る予定時間を過ぎてから電話連絡してくるんだよ。1週間も休みを取ってるなら何故早目に連絡してこないの? 来る予定時間を過ぎてからの「行けません」連絡がきたりするの。うちには下の子だけじゃない!上の子のバイトのお弁当作りもあるのに、児相が来ると決めてあった時間と弁当を作らなきゃいけない時間がかぶるから、児相が来る事になってる日は上の子にお金を渡してコンビニ弁当を買ってバイトに行くようにしてたから、児相に金を返してもらいたかった。それにね、児相との付き合いは子供が18歳の誕生月までで終わりだから、18歳の誕生月には、誕生日前だけは、ちゃんと児相の担当者と心理療法士2人揃って時間通りに家に来るの。高校に行かなくなったのが高1の夏休みからで、中退したのは高2になる前の3月。その間児相は決まりの月1来るだけで(来ない月1もあった)夏休みから3月まで高校のお金を払い続けてたこのお金も返してもらいたいと思った。ホントに児相と心理療法士は役にたたなかった。

No.448 16/10/16 01:06
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

警察も信用出来ないよ。警察に呼ばれて行く時は印鑑を4本~5本位持って行った方が良いよ。警察に協力したのに最後に「印鑑押して下さい、印鑑が無ければ指紋で結構です」と言って指紋を取ろうとするよ。印鑑が必要なら最初に言えよ!指紋を取るのは違反だろ!警察で密室で警察官の勝手な事ばかり言って最後に指紋を押させる手口。警察大嫌い!警察だからって図々しく勝手に玄関に入ってくるし、「ちょっと上がらせてもらおう」とか言って、上がり込もうとしてくるんだよ。普通は裁判所の令状が無ければ入る事は出来ない事になってるのに図々しい!警察手帳も、こちらが「どなた?」と聴くまで自分から警察手帳を見せない!

No.449 16/10/16 08:30
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう私。今からシャワー浴びようか悩んでるの。昨日もシャワー浴びようか悩んで結局時間がなくなって入らなかった。お風呂(シャワーも)には、1週間に1度で良いと思ってるんだけど、本当は1週間に1度も面倒くさいんだぁ。1週間に2度シャワーを浴びる事が出来たら良い方。クリニックの先生は「それは不潔だぞー」って言ってた。クリニックで私を担当してるケースワーカーさんは「せめて2日に1回はお風呂に入るようにしましょうー」と言ってた。下着は毎日替えてるし、洋服も洗濯してるよ。浴槽にお湯をためると水道代が高くなるでしょ。シャワーは子供が学校やバイトや出掛ける事が多いから毎日浴びてる。私はシャワー浴びるのも本当は怠くてたまらないけど、なるべくシャワーだけでも浴びようとは心の中だけで思ってるけど、なかなか実行にうつせない。シャンプーもコンディショナーも減るでしょ、買うにはお金が高いでしょ。頭痛がしてきた。

No.450 16/10/16 10:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

シャワーを浴びる準備は出来た。さっき群馬に住むいとこからラインがきた。おはぎ作ったから私に送ってくれたらしい。嬉しい。いとこが言うには、おばちゃんと、いとこと、いとこの子供の3人で作ったんだってよ。仲が良い親子だよね。元々おばちゃんが作るおはぎは美味しかったから届くのが楽しみ。いとこはね、私の可愛い妹的存在なの。

No.451 16/10/16 11:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

乳腺科に定期検診で行かなきゃいけないんだけど行ってない。この検診で何も無ければ、乳癌ハーツ3+でも10年生存した事になる。生存率アップに貢献した事になる?手術をしたのは1月31日だったから、来年の1月31日が本当の10年かな?今年の1月31日が本当の10年だったのかな?分かんないや。

No.452 16/10/16 12:14
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今朝5時に朝用の薬を飲んだから、もう昼用の薬を飲んでもいい時間を過ぎちゃってるなぁ。市販の風邪薬も一緒に飲んどこう。今年は車の免許更新もあるなぁ。身分証明証になるから更新しなくちゃね。免許取るのにお金も掛かったのに勿体無いよね。更新手続きに掛かる費用っていくら位だったかな? シャワー浴びたいけど億劫。何処かに出掛ける予定もないのにシャワー浴びる必要あるのかな??水道代やガス代が掛かる。

No.453 16/10/16 13:53
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

やっとシャワーを浴びてきたよ。髪も乾かしてサラサラ髪になりました。上の子が起きてきたからご飯を食べるか訊いたら、まだいらん。と返答された。

No.455 16/10/18 09:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

着レス通知が来なくて空さんの書き込みに気付かなかったよ。アドレスを変えたからかな?気付けなくてゴメンね。今からクリニックに行ってきます。クリニックに行く意味があるのか?無いのか?分からなくなってるけど、クリニックに行かないとお金が貰えないから行きます。通帳もキャッシュカードもクリニック預かり(管理)だからしかたないよね。

No.456 16/10/19 12:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠剤が変わったけど、夜中に数回目が覚めてしまうのは変わらなかった。昼間が眠い。怠さ倍増。何もしたくなくて歯も顔も洗わずに横になってる。引っ越ししてきてからカーテンをつけてない生活をしてたけど、カーテンをつけたら今度はカーテンを開ける生活が出来なくなった。こんなんじゃダメだと思ってさっきカーテンを開けてみたけど眩しすぎて直ぐに閉めてしまいました。眠い。

No.457 16/10/19 17:52
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

昼過ぎまでダウンしてた。取り敢えず歯と顔は洗えた。髪もブラシでとかした。化粧する元気はなかったからスッピン。何処にも出掛けないんだからスッピンでも構わない。血を見ると自分の身体から悪い物が出ていってる気がしてきて気持ちいい。気分的にスッキリしてくるのは何故だろう?クリニックの先生に以前訊いた時は「悪い物なんかじゃないから切ったらダメだよ」と言ってた。私変?変わってる人?自分では解らないの。他人様を傷つけたり他人様の血を見たいなんて思わないよ。私は自分の血が自分の身体から出ていく事にスッキリするの。この感覚って何だろう?

No.458 16/10/19 23:39
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠剤は10時に飲んだよ。安定剤も飲んだよ。切った場所には気が済んでから消毒液をバーっとかけて終わり。暫くタオルで押さえてれば血はでてこなくなる。昔みたくカミソリで切ったあとに包丁で刺す事はしないよ。カミソリで何本か切って、出てくる血をながめてるだけ。気分がスッキリ。今夜は暑い。

No.459 16/10/22 17:36
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

知ったばかりの古着屋さんが今月いっぱいで閉店って書いてあった。やっぱりしまむらに行くしかないのかな。でもしまむらって最近は普通のお店とあまり変わらない値段だなって思うようになってしまって買う気になれない。安いと思えないの。
欲しい物が沢山あるけど、お金が無いから何も買えない。自分の物よりも子供の物を買う。つまんない。行きたい(行ってみたい)場所にも行けない。つまんない。世の中は絶対にお金!産まれたところが悪かった。育った環境も悪かった。これは自分ではどうにもならない事だよ。

No.460 16/10/25 22:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日通院日だったからクリニックに行ったら来週の通院日診察の後にクリニックの上でやってるデイを見学する事になった。今までも何回かクリニックのデイをすすめられてきたけど、断ってたの。元々人付き合いが分からなくて出来なくて苦手でダメで、誰とも話したくない。関わりたくない。という気持ちの方が強いのに。。私には無理だよ。人と付き合うと、ろくな事が無かったし、イヤな事ばっかりだったから誰とも関わらないように避けてきたのに。。クリニックの先生とクリニックで私の担当のケースワーカーさんは何を考えているんだろう?分からない。

No.462 16/11/07 18:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さんミクルで会話するのは久し振りだね。今日の私は怠さと凹みがあって寝たきりです。ゴミ出しの曜日だったのに忘れた。どうでもいい。お金が欲しい。元旦那は慰謝料を払っていない、その後も償い金すら払ってないくせに、再婚して子供作って一戸建てに住んだ。私には借金と子供2人を押し付けたくせに、、ムカつく❗殺してやりたい。結婚してくれってしつこく言ってきて幸せにするとか、マンションに住まわせるとか、子供を産んでくれとか、言ってきたのはあっち(元旦那)の方なのに、離婚となったら子供はいらない、養育費も払わない。だから私は自分で借金して弁護士に頼んで元旦那を相手に養育費請求した。たかが紙切れなんだよね。借金は奴(元旦那)と結婚してる時に連帯保証人にさせられたから。向こうの親は年齢がいってるから保証人になれなくて、元旦那の姉は当時無職で未婚の母だったから保証人になれなくて、オリコと元旦那から、普通は連帯保証人は妻がなるものだと言われ仕方なくなってしまった。離婚後奴は自己破産免責になって、慰謝料どころか借金の返済連帯保証人って事で大阪地方裁判所から、。思い出したくない。なのに奴は再婚して子供作って一戸建てに住んでる。許せない!私に何一つ償ってない。

No.463 16/11/07 19:09
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

奴の詳しい現住所が知りたくて戸籍謄本と全員分の住民票を取り寄せて見たら、奴は3度目の結婚なのに初婚扱いになってて、全員分の住民票には妻の名前(中国人)は無くて奴と子供の名前しか載ってなかった。どういう事?奴の再婚相手の住民票は何故載ってない? 奴には最初の結婚で女の子が1人いる。2度目の結婚(私)で男の子2人いる。3度目の結婚(現在)男の子1人達也がいる。

No.464 16/11/07 19:14
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

奴は私に再婚しよう。ママ(私)の事好きだよ。っていってたはなから、今の再婚相手と結婚した。戸籍謄本に日付が全て記載されてるから全てわかる。

No.465 16/11/07 20:08
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

奴の住民票には再婚相手(中国人)の名前は載ってなくても、戸籍謄本には入籍した日も名前も生年月日も産まれた住所とかも載ってる。もちろん達也の生年月日もね。12月28日という日は年数が違ってるけど奴が私達親子を追い出した日。

No.466 16/11/07 23:58
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

奴の最初の結婚で産まれた女の子の名前は「みか」。

No.468 16/11/08 00:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 467 社会人467さん、すみませんが此処は私と空さんとassさんだけで話したいので、来ないで下さい。m(__)m

No.469 16/11/08 00:29
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

元々、私の愚痴や発散場所として使ってる場所なんです。私がたてた1番最初のスレを見て頂けたら分かると思います。

No.470 16/11/23 04:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

先週の木曜日に初めてデイケアに参加しました。私の場合はヘルパーさんの関係上、木曜日の午前中だけしか行けないから他の人と会話を交わすことはないです。私が連れて行かれたデイは女性だけのデイです。初めてのデイでは心理テストを4枚受けました。質問の意味が分からないものや、答えに当てはまらない物があったから、?⬅このマークを質問が書かれている所に書いときました。一通り書き終わったからデイ担当者の人に言ったら、?⬅このマークの所を見て質問の意味を教えてくれて、私がどれに当てはまるのか一緒に考えてくれました。どれにも当てはまらないものもあったから、そこは一言書いておきました。途中で昼になってしまったから心理テストの続きは次回に回して、お弁当を食べてバスの時間に合わせて帰ってきました。火曜日はいつも通りケースワーカーさんとの面接と先生の診察と薬を貰って帰ってくるだけ。

No.471 16/11/27 22:06
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

こんな時間になってしまったけど、ass さん誕生日おめでとう.

No.474 16/12/25 19:04
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 473 匿名473さん、ありがとうございます🙇。アドレスを変えたら着レス通知が来なくなってしまったので返信が遅くなってすみません🙇💦💦。空さんとはほぼ毎日の様に連絡を取り合ってますが、空さんも私もassさんの事を心配してます。私は毎週火曜日が通院日で、木曜日はデイケアに行く事になったので数回行きました。クリスマスもお正月も私にとっては苦痛です。空さんと匿名473さんと、このスレを読んでくださっている皆さんは楽しく過ごして下さい。

No.476 16/12/28 00:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

assさん読んでくれてるかな? 空さんは環境が変わって良くなっていってる感じだよ。私は、あの団地から引っ越してもイマイチだった。そして今年3月いっぱいで下の子と同じ月に又引っ越したよ。下の子と一緒に住んでたら下の子のバイト代までもが私の収入扱いになってしまって下の子の自由になるお金がなかったし、生保も引かれたからね。下の子は独り暮らしになったよ。下の子が私から住所が抜ける事で家賃の限度額が下がる事も決まってたから私と上の子(学生)も引っ越しする事になって今は私と上の子で住んでるよ。以前住んでた所よりは家らしい間取りだよ。以前同様古い建物だけどね。上の子は来年3月には就職先近くに引っ越しする予定です。

No.477 17/01/01 06:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さん assさん 皆さん、明けましておめでとうございます。私のスレを読んでくれている皆に幸福になってもらいたいです。皆さんにとって良い年になりますように🙏。(^o^)😉👍🎶

No.479 17/01/15 19:14
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

昨日ね、空さんとメールで話してたんだけど、assさん親子の事が心配です。ちゃんとご飯を食べれてるかな?今どうしてるんだろう?

No.480 17/01/16 23:51
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私もう1度自分が書いた最初のスレを読んでみようと思います。あの頃と今の私の状態を知る為です。


吐き気がする。気持ち悪い。眠れない。ガスター10と眠剤と安定剤を飲みました。

No.485 17/02/22 15:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 483 おはようございます。 主サン、空サン、お元気にされてますか? 書き込みがなく、寂しく、心配しております。 主サンと空サンに… 匿名483さん、心配してくれて、ありがとうございますm(__)m。着レス通知設定済みになってるのに着レス通知が来なくて返信が遅くなってすみません。匿名483さんも風邪など引かないように気を付けて下さい。

私は今日再検査に行って来ました。結果は来週訊きに行きます。1月に骨シンチ検査とかしたら引っ掛かって今日再検査する事になってたの。

デイで話す人が出来ました。しかも2人も。でも先週のデイは行く気になれずに休んでしまいました。昨日は元々通院日だったからクリニックに行って、患者さんが凄く多くて混雑してました。喫煙所でタバコを吸ってると色んな人の色んな話が聞こえてくるから、喫煙所には入らず携帯灰皿持って外で吸ってます。昨日も喫煙所の外でタバコ吸ってたら、デイの時に話す友達?が来たから一緒に吸いながら話をしてました。友達と言っていいのか分からないけど、デイの時に話す友達。

今年3月に上の子の住民票を移します。上の子は正社員で就職は決まってます。問題は下の子です。バイトでずっと働いてるけど、将来の事を考えたら正社員で雇ってくれる各種保険有りの会社に行ってほしい。高校中退は中卒扱いだから、通信制高校にでも行って高校卒業してほしい。殆どの会社は高卒以上だからね。時間給のバイトをいつまで続ける気だろう?ボーナスもないのにね。下の子に「今ならまだ若いから人生のやり直しも出来るし中卒でも手に職をつけれる学校もあるし、通信制高校に行く事も出来るんだよ」と言っても下の子は返事しません。

長々と書いてしまいましたm(__)m

  • << 487 主さん、下の息子さんには言い続けよう! まだ若いし色々な方々があるって。 今の子はバブルの事も知らないし、当たり前の普通の生活から幸せを見つける事ができるよ。 時代は常に変化してる。 きっと息子さんには息子さんの幸せが必ずあるから、見つけよう。 みんなが幸せになれますように。

No.486 17/02/22 15:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さん、ミクルではお久し振りだね。たまには自分で立てたスレを見に来なきゃダメだね。反省\(__)

No.490 17/03/17 18:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さん、皆さん、こんばんは。上の子が専門学校を卒業しました。でも国家試験?に向けて毎日学校へ行ってます。

No.492 17/03/25 21:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

久し振りにミクル検索したら、いつの間にか変わってた。私はマイスレで此処に来れたけど何だか複雑に別れているようでブログ掲示板は何処にあるのか後から探してみる。
私はまだ精神が安定しなくて安定剤をよく飲んでます。特にシャンプーをしてる時に発作みたく急に精神的な面が落ち着かなくなります。
週1の通院と週1のデイケア(午前中だけ)で、デイケア友達が2人できました。

No.496 17/04/15 00:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さんミクルでは久し振り。着レス通知が届かなくて分かんなかったよ。もうすぐこのスレ終わるけど次もたてた方がいい?
私ね、また昼夜逆転になってしまって今日(昨日)のゴミ出しも出来なかったよ。デイも休んでばかりだし、アルコールも少し呑んでる。
今月は上の子が研修中で、5月から遠くに引っ越します。
下の子の事が心配だけど一応私の役目は終わったと思ってます。

No.498 17/04/15 17:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ass さんを気長に待ちたいけど、私待ってられるか分からない。ass さんと連絡取りたかったし会いたかった。寂しいね。私ね安い発泡酒を呑んでるよ。辛さや凹みからアルコールに逃げてるの。世の中お金!分かってる。アルコールに逃げてたら以前の私に戻ってしまうから呑まない方がいい!分かってる。でもどうしようもない。この間の検診で右側骨盤付近に何かがあったみたいで大きな病院で再検査したけど癌の転移性では無いって言われた。嬉しくない。転移しててほしかった。癌で生きたいと思う人もいれば私の様に死にたいと思う人もいるよね。悲しい。生きてるのが辛いの。下の子の事が心配だけど、でも5月には上の子も配属先近くに部屋を借りて引っ越すから私はやっと自由になれるけど、歳をとりすぎてしまった。クリニックとコンビニと薬局とスーパーに行くだけ。それ以外は部屋の中。怠い。ヤル気と元気が全く出ないの。毎週火曜日はクリニックでケースワーカーさんとの面接、そして先生の診察。この間点滴された。採血もされた。毎週木曜日はクリニックのデイケアに行く事になってるけど休んだ。クリニックのデイに行きはじめて友達が2人出来た。その人達とは違う人で話だけする人がいたけど最近その人もデイに顔を出さないなぁ~と思っていたら、この間診察待ちの時に偶然会って向こうから私に話しかけてきたけど、その人の手首を見たらリスカしたばかりのテープが貼ってあった。

  • << 499 私は主さんが生きててくれるだけで嬉しいから、アルコールを飲んでても何も変わらないよ。 辛いなら逃げてもいいと思うし。 ずっと観てた海外ドラマが最終回だったんだけど、その中のセリフでね、薬物依存から立ち直った人が言うの「この前、また薬に手を出しそうになったのをとどまったのは、ひとえに君を落胆させたくなかったから。君がどんなに悲しむか分かっていたから」 私が主さんの「君」になれたら良いのになあ。 きっと、見えない「君」が他にも居ると思うよ。 共感!してくれる人が。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧