注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

情けないバカな私28

レス500 HIT数 23715 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
17/04/17 22:59(更新日時)

今回もわかりやすく同じスレタイにします。このスレで28になりました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。そしてこれからもヨロシクお願いします。

15/08/07 09:00 追記
私の言いたい事を書くので、のんび~り進んでいきます。

No.2243004 15/08/06 17:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/08/16 20:03
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 49 賞味期限が15年7月22日で、まだ封を開けてないオリーブオイルって使っても大丈夫だと思う? 上の子がペペロンチーノを食べたいらしい。 開封してない油は腐らないから使っても大丈夫だよ。
ぺペロンチーノは美味しいよね。
何度か作って、ニンニクとトウガラシの量を覚えれば簡単だしね。

お金が無いと精神的に追い詰められるよね。私もお財布に小銭しかなかったことや、お店の電気を止められたことは何度もあるよ。督促の手紙と電話で、完全に精神は崩壊してたね。多分。

前に電話で母子家庭の女性専用の所に相談したときに、生保を貰いながら借金を返してる人も居て(ホントは借金があると生保は受けれないからね)大変だけど頑張ってね、って言われた。
元気なら、スーパーも何件も回って安いものを探して、料理も毎回作って、節約も色々出来るけど、気力が無かったり、家事が出来ない人にとっては節約も大変。

子供が小さければ食費も少ないし、何とかなるかもしれないけど、食べる量が大人分だと無理だよね。主さんの息子さんは細いし、沢山食べさせたいものね。

煙草、止めれるといいね。

No.52 15/08/17 06:49
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 51 空さん、おはよう。
今日も4時半に目が覚めたよ。ペペロンチーノって簡単そうだけど味がイマイチ絡まらなくて味がしなかったよ。子供が残したらペペロンチーノは私が食べちゃったけどパスタ麺に味が染み込まなかったのは何故だろう?

お金がないと性格まで悪くなってしまうよね。凹むしね。先週は何とか過ごす事が出来たけど、今週はどうなるんだろう?って毎日お金の事で頭がいっぱいだよ。使いたくなかったお金も使いきってしまったしね。
料理上手=節約上手だと思うよ。
言ったっけ?下の子の給料日が1日で生保支給日と一緒の日だから来月からは銀行振込ではなくて、下の子の給料明細を見てから生保支給額を決めるんだってよ。クリニックのケースワーカーさんには生保担当者から連絡入れとくってさ。この間クリニックのケースワーカーさんが「今月は年金が入ってもお金はわたせないと思います。」って言ってたよ。その理由はこのままだと月末の食費と雑用品(クレラップや洗剤やシャンプー等)のお金がなくて1週間何も食べれなくなります。と言われたよ。不正受給をする人の気持ちが分かる気がするよ。子供のバイト代が子供の貯金にまわせなくて、私の収入として取られて生活費になってしまうのが‥親として情けないよ。精神科だけは通って薬を貰わないと又私はパニックを起こしたり、うつ病が悪化しそう。ヘルパーさんを頼めなくなったら部屋も台所もぐちやぐちゃになって、ご飯を炊く事すら出来なくなるかもね。昔の私に逆戻りかな。
そうだ!ネージュホワイトはもう頼まないよ。

No.53 15/08/17 22:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠剤を飲んだのに眠れない。下の子は朝ご飯を食べただけで何も食べないまま寝てしまった。多分夜中に目覚めると思う。私が起きていたらパスタを作るけど起きてなかったら、直ぐに食べれるパンでも買ってきて置いとこうかな。お金はお兄ちゃんから借りました。
クリニックからは、もうお金を借りる事はやめて下さい。と言われてるけど借りないと買えない。ご飯抜きでは下の子は更にガリガリに痩せてしまう。下の子が起きるのをまってたら、いつ起きるかわからないし、私は明日通院日でクリニックに行くから早く寝ないと朝が起きれなくなる。

No.54 15/08/18 05:19
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 53 おはよう。6時に起きたよ。二度寝しないように気を付けなきゃ。

No.55 15/08/18 05:28
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 54 違った5時だった。まだ寝ぼけてるね。下の子は起きてる。
今日は雨で風もあるから、又昔からのヘルパーさんは休むかも。

No.56 15/08/18 05:50
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 55 今、外を見たら雨は降ってなかった。暑くなるのかな?暑くなったらなったで昔からのヘルパーさんは休むって連絡してくるから来るのか来ないのか早く連絡が欲しいな。

No.57 15/08/19 00:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今月は年金月だったけど、生活費が減らされた。そこでクリニックのケースワーカーさんに「何を食べたら良いんですか?」と訊いたら「いつも安い同じ物を食べたり、5食入のラーメンを食べましょう」といわれたよ。前向きに考えるなら私のダイエット。でも今でもガリガリな下の子が更にガリガリの骨皮筋男になるよね。
私の夕飯は無し
上の子と彼女ちゃんは外出。下の子には「お腹が空いたら自分で作って食べてね」と言って夜8時頃に私は眠剤を飲んで寝ようとしたけど眠れなくて空さんとメールしてたよ。こんな時間まで私の話に付き合ってくれて感謝です。

もう生活がやっていけないよ。下の子の計算では今月の給料が10万越えるそうです。アウトです。クリニックのケースワーカーさんと福祉課担当者で話をしてくれるらしいけど、生保担当者は平気で嘘をつくし、生保を切る事しか考えてないからどうなるんだろうね。
上の子が卒業して就職するまで、あと1年半頑張って生きてなきゃね。でも心が折れそうになります。下の子もバイトを増やすか、正社員になれる仕事をハローワークで探せばいいのにね。子供達が就職したら私は必要なくなるね。

No.58 15/08/19 00:48
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

もうね、元旦那に言うのは諦めるよ。何度もEメール・ショートメール・ラインを送っても無視だし、下の子が言っても無視だったって。
何が福祉なの?取り上げるだけじゃない!下の子が独り暮らしのお金を貯める事なんて今のままでは貯まらないよ。

No.59 15/08/19 01:12
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

食べたい物もたべれず、買いたい物もかえず、欲しい物を買う事もできないで、これが人並みの生活なの? 行きたい場所にも行けず、これが人並みの生活? 何が福祉? 子供が自立したくてもさせないのが福祉課のする事なの? 福祉課の人達って一体何の為にいるの?

No.60 15/08/19 01:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 59 あ~あ、セブンの金の抹茶アイスがたべたいな。炭酸ジュースも飲みたいな。
死ぬ前に金の抹茶アイスと炭酸ジュースを飲もう。今はまだ死なないよ。
お金を取り上げるのが福祉課の汚いやり方。国が厚生省が決めた事。もう嫌だよ。もう疲れたよ。

No.61 15/08/19 03:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠れないから、今麦茶を沸かしてます。上の子は起きてるみたい。下の子はさっき寝ました。
朝起きれるか心配だったからゴミ捨てに行ってきました。
このまま朝まで起きてるかもしれない。何かあるといつも寝付きが悪くなってしまいます。8時頃に飲んだ眠剤はもう効き目がなくなってると思うし、もう1度眠剤を飲んだら1日分減る事になるから飲めないし、どうしよう?1日ぐらい寝なくても大丈夫な事は経験済み。
ただ、ハイテンションになるだけ。もう今日は寝なくていいや。自然に寝るのをまとう。
若くてナイスバディーだったっら、お金のために風俗で働けるのになぁー。今からじゃ遅すぎる。何で若い頃に気付かなかったんだろう?若い頃に気付いていたら今のような貧乏生活をしなくて済んでたのにね。
何だか疲れてきたよレスを書く事に疲れたのでは無くて人生に疲れてます。
私の嫌いな言葉‥‥努力・忍耐・頑張り
こんなの何の役にもたたなかったし報われなかった。無駄だった。頭の良い人達に利用されるだけ。何も良い事なんかないじゃん。と経験上思ったよ。その点、お金持ちの家の子供として産まれてきた人達は良いよね。優しいお父さんお母さんにも恵まれて羨ましいな。

No.62 15/08/19 08:51
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今朝は5時頃にシャワーを浴びて頭から爪先まで綺麗に洗って髪はドライヤーで乾かして、6時頃から8時まで寝てたよ。洗濯物は今外に干したよ。上の子は寝てる。下の子は起きてる。下の子に朝ご飯をださなくちゃね。

No.63 15/08/19 09:17
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

上の子も起きたみたい。朝ご飯を食べるか訊いたら、いらん。と返答された。
何処かに出掛けるのかな? バイクでツーリングにでも行くのかな?天気はイマイチ曇ってるんだけどなぁ~。
私は、月のうさぎ‥冷やし中華こんにゃくという物を食べてみるよ。

No.64 15/08/19 13:56
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 63 昨夜はやっぱり眠れなかったんだね。

冷やし中華こんにゃく?今度探して食べてみます。

悪いことや悩みがあると眠れなくなるのはよくあるよね。
眠れたとしても悪夢を見ることがあるよ。主さんは無い?岩に追いかけられるとかそう言うのじゃなくて、具体的な夢なんだ。大抵は現実的に起こりそうな、元夫からの酷いしうちだけどね。

昨夜は上の子の友達が3人泊って、今は皆でサッカーゲームをしてます。
上の子は試験も近いから勉強しないといけないんだけど、他の友達は大学に行くのに、上の子の学生生活はこれが最後だから、友達と一緒に色々やりたいのかな?って思って何も言いません。
自分の将来の事は本人が一番良く分かってるはずだから。

No.65 15/08/19 22:14
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 64 夢か現実か分からない時はあるよ。

今日はね、腕にも日焼け止めを塗ったからシャワーを浴びてきたよ。

そろそろ寝ようかな。おやすみなさい。

No.66 15/08/20 10:13
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 65 主さん、おはよう。

こちらは雨だよ。明日も雨の予報。
2日続けて雨なんていつ以来だろう?思い出せないくらい前。

だから、少し涼しくて冷房なしで居られます。

ケースワーカーさんのお金の管理方法については、主さんにはやらせてもらえないんだから、考えない方が良いよ。公共料金の振り込みは手数料もかからないし。

私が楽観しすぎかもしれないけど、自分でやれない事は、考えてもどうにもならないから考えないのが良いと思うよ。
あとは、強気に怒るよりも、弱気に落ち込んで同情をかった方が得策だよ。演技でいいから。
だって、役所の人間は自分の優位を自覚したいんだもの、おだてて便宜を図ってもらう方が絶対に得だよ。ひたすら困ってて、食べていけない、息子は独立しないと将来一人で食べて行く事も出来ずに、生保になって役所に迷惑を掛けないか心配!って。

息子が働いたお金に手をつけたくないから、なんて強気に言ったらダメだよ。それは見栄とかくだらない親のプライド、って思われるよ。役所の人間は「親心」なんて思わないから!

息子さんも同じだよ。怒る元気があるならもっと働け!って思われちゃうから、「もう学生じゃないんだから親に迷惑かけずに一人で生活して行きたいのに、このままじゃ出来なくて、僕の将来は絶望だ」くらいに涙を流して同情を買おう!

相手も人間だ。うまく利用しよう。

No.67 15/08/20 20:53
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

なんかね、疲れてるの。

ミニミニに電話して、お風呂場の排水口が臭いって事と、排水口の流れが悪くて洗い場まで水浸しになるって言ったら明日の昼1時半から2時の間にうちへ来る事になったよ。パイプユニッシュを使ってるか訊かれて使ってるけど臭い!と答えたよ。流れも悪いしね。ここに引っ越してきて初めてパイプユニッシュを買って使うようになったし、流れが悪い!って事も引っ越してきて直ぐミニミニへ電話して言ったけど、全然直って無くて、今では以前よりもっと流れが悪くなってるの。建物が古いからある程度の事は仕方がないんだろうな。
あ~あ、まともな部屋でまともな人並みの生活をしたいな。

No.68 15/08/21 02:12
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

夜中の1時半、インターフォンが鳴ったら音がして目が覚めて玄関に行って「はい」って言ったけど返事がなくて、又下の子の友達が来たのかな?と思って覗き穴から外を見たけど誰もいなかった。昼間寝てる時もインターフォンが鳴った気がして目が覚める時があるけど、誰もいない事がある。下の子も起きてたし、上の子はジョギングのあとだったからシャワーを浴びてた。ご飯を食べるか訊いたら下の子は食べたいと言ったので作ってだしたけど、上の子はいらない!と言ったのでつくらなかった。目が覚めてしまって眠れない。インターフォンの音は幻聴?折角ぐっすり寝てたのに‥もう眠れない。

No.69 15/08/21 03:15
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

お腹が空いたからピザトーストをたべたよ。上の子も下の子も寝たみたいです。私も横になろうかな。おやすみなさい。

No.70 15/08/22 06:49
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。昨夜は9時に眠剤を飲んで10時には寝てたけど、インターフォンが鳴った気がして午前0時15分に起きてしまって、玄関に行ったけど、誰もいないし、その時間起きていた下の子にインターフォンが鳴ったよね?って訊いたら、鳴ってない!と言われ「腹へった」と言われて下の子の好きな肉炒めとご飯を出したよ。そして夜中の2時から又寝て明け方4時に目が覚めてボーッとしてたけど、4時半過ぎにシャワーを浴びて(今日はトリートメントをしなくてコンディショナーにしたからパサついてる)そして洗濯してる間にコンビニへ散歩してきて、洗濯物を外に干して、今はマット類を洗濯中です。子供達は皆寝てます。天気予報を見てないけど、晴れてくれたらいいなぁ。

昨日の排水口の件はミニミニの管理会社の人ではなくてミニミニの協力会社の水道屋さんが来てパイプ掃除と錆び付いていた蓋を取り替えてくれました。最初にミニミニへ苦情の電話をした時に最初から水道屋さんを来させれば良かったのに2年半も我慢してたんだよ。ミニミニの管理会社は役にたたない!最初から専門職の人をよこせばいいのに!と思ったよ。流石専門職の人だよ、パイプユニッシュをしても臭かった匂いも無くなって水の流れもよくなったよ。ただ、シャンプーや体を洗った時の泡は排水口の中の錆びがあるからたまってしまうらしいよ。その泡も綺麗に流れるようにするにはコンクリートを壊して作り直すしかないそうで、そうなると大家の承諾が必要になるから無理だそうです。泡ぐらいは気にしないです。とにかく臭かった匂いと排水口の詰まりが直って良かったです。

No.71 15/08/22 07:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

朝用の薬を飲むのを忘れてたから今飲みました。

最近は塩がついてるくるみが売ってない。私は缶に入ってる塩味の付いたくるみが好きです。鶴舞公園の近くだったか金山駅の近くだったかの高架下にあるお店で以前は売ってたけど、もう何年も行ってないから、お店自体あるかどうか分からない。皆はケーキやパン作りにくるみを使うから食塩がついてない方がいいのかな?

No.72 15/08/22 07:46
匿名72 

スレッド主も大変ですね。離婚されてて独身女性の立場であり、それに くわえて全く一人さえ子どもが生まれないのに、子ども達がいるフリしたり、旦那がいるフリして生きているから。私も、子どもが 全く一人さえ生まれにくい病を患っていて、旦那から離婚されている立場で悲しいから、私は、インターネット上の世界で 子ども達がいるフリや旦那がいるフリして生きています

  • << 74 匿名72さん、おはようございます。 匿名72さん何かあったんですか?大丈夫ですか? 私には2人子供がいて母子家庭です。旦那も彼氏もいません。 上の子は今年の誕生日がきたら21歳になります。下の子は今年6月で18歳になりました。 子供がいるフリとか旦那さんがいるフリをしてたら疲れませんか?それに、嘘はいつかバレてしまうと思いますよ。正直に独身と言ってもいいと思うけどイヤなんですか?

No.73 15/08/22 07:51
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

天気予報を見たら、午前中は雨マークで午後からは晴れるみたいです。って事で、マット類だけ部屋干しにしたよ。洋服やバスタオルは外に干したまま。下着類は元から部屋干しです。


下の子が起きた。私は眠くなってきた。

取り敢えず、県営住宅の申込に住所と名前は書きました。私営住宅の一覧はまだ見てません。

これから6ヶ月たったらスターキャットのプランを変更する予定だよ。家の電話を無くす予定。

昨日の夕方に保健所から電話が来て、3年毎のヘルパー更新手続きの案内書を大分前に送ったけど届いてますか?と訊かれ、何のことなのかわからず、送られてきた事も知らなくて、結果、月曜日の午後に保健所で直接手続きをする事になりました。うちに届く書類等もクリニックに持っていく事になってるから多分クリニックのケースワーカーさんが持ってるはずです。

No.74 15/08/22 08:04
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 72 スレッド主も大変ですね。離婚されてて独身女性の立場であり、それに くわえて全く一人さえ子どもが生まれないのに、子ども達がいるフリしたり、旦那… 匿名72さん、おはようございます。
匿名72さん何かあったんですか?大丈夫ですか? 私には2人子供がいて母子家庭です。旦那も彼氏もいません。
上の子は今年の誕生日がきたら21歳になります。下の子は今年6月で18歳になりました。
子供がいるフリとか旦那さんがいるフリをしてたら疲れませんか?それに、嘘はいつかバレてしまうと思いますよ。正直に独身と言ってもいいと思うけどイヤなんですか?

No.75 15/08/22 09:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

天気予報ハズレだよ。晴れてるもん。部屋干しにしてあったマット類を外に干したよ。

No.76 15/08/22 10:26
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

急に曇ってきて、今にも雨が降りそう。変な天気だなぁー。

No.77 15/08/22 21:35
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

こんばんは。

クルミはつまみみたいに食べるから、私は塩が付いてるのが好きだよ。
ナッツ類は全般的に好きだから、時々ミックスナッツを買うよ。

こちらも今日の天気は晴れたり曇ったりだったけど、蒸し暑かった。
明日から、暫く天気が悪いみたいだったから、シーツも洗濯して沢山干したよ。無事に乾きました。

排水溝の臭いが無くなって良かったね~
ずっと気にしてたものね。
最初から「水道屋さんに見てもらってください」って言えば良かったね。

今日はだるくて犬の散歩もいつもより短かったよ。
夕飯も子供に自分で作らせた。
私は男の子にも家事を仕込むつもりだから、これからもやってもらうよ。
上の子は消防士の試験が終わったら、料理のメニューをもっと教える。
この前はアイロンかけを教えたんだ。掃除、洗濯、ボタンつけは出来るから。

下の子はなかなか受験のエンジンがかからなくて困るよ。高校も積極的に選ぼうとしないんだよね。
成績は良いんだからやる気を出して、好きなところに行けるのになあ。

No.78 15/08/23 20:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

こんばんは。


クルミは塩がついてる方が美味しいよね。それが売ってないの~。

昨夜眠剤を飲んでから寝てばかりです。少し目覚めては又寝てを繰り返してます。

上の子のお弁当さえ時間内に作れれば良いよね?明日から学校だって言ってた。明日はスーツで行かなきゃいけないらしい。明日は朝6時に起きるらしく私にも念の為6時に起こして!と言ってバイトに行きました。

下の子は今日もバイトの日だから夜9時に起きるそうです。
「起きるそうです」では無くて、起こさなきゃいけないの。下の子は昔から寝起きが悪いの。今日は何度目に起きるかな?

夏ももう終わりだね。何もしてなくても四季が終わっていきます。私はいつまで生きてなきゃいけないんだろう?



No.79 15/08/24 23:17
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

右足の痛みが親指から足の甲に広がって、今は足首まで痛みがあります。湿布を貼ってるけど痛みが無くならない。今夜は豚丼にしたけど、上の子は寝ちゃってるし下の子はバイトに行ったから冷蔵庫にしまいました。明日は味噌豚を作ろうと思ってます。人生初の味噌豚が上手に出来るか不安。

化粧水と乳液の安いのをクリニックのケースワーカーから買うように奨められたけど、まだ買いに行ってないです。生活費にまわしました。

今、私の財布の中身は14円しかないです。何も買えないね。うちね、ご飯の時間が皆バラバラで各自の部屋で食べるから家族団らんなんて出来ないの。鍋物の時だけ皆集まる程度なの。ホットプレートが欲しいです。たこ焼きを作ったりすき焼きを作ったり焼き肉をしたりお好み焼きを作って皆でたべたいなぁ。明日は通院日だからホットプレートの事を言ってみるつもりです。却下されるかもしれない。

台風は今どこら辺にあるの?ニュースもみてないから分からない。明日はヘルパーさんが来るかな?私は通院日だし、薬もお金も無いから台風でも行く予定です。

体重がやっと65キロになりました。20キロ減量しなくちゃね。

眠剤が効いてきたみたいだから寝ます。おやすみなさい。

  • << 81 こんにちは。 右足は巻き爪のせいですか?早目に病院に行ったほうが良いよ。 今日は通院日だったから、帰りに買い物は出来たかなあ? 母と病院の帰りに父の所に行ってきたよ。 納涼祭をやってて、かき氷を食べてました。久しぶりの甘いものなので喜んでたよ。 でも、母が話しかけても頷くだけで、喋るのは億劫みたいです。 いつも、帰り際にバイバイはするんだよ。

No.80 15/08/25 03:17
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

また、こんな時間に目が覚めてしまった。何で朝までぐっすりと眠る事が出来ないんだろう?
途切れ途切れに寝ては目が覚めてを繰り返してる。眠剤が私の体に合ってないの?

No.81 15/08/25 14:04
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 79 右足の痛みが親指から足の甲に広がって、今は足首まで痛みがあります。湿布を貼ってるけど痛みが無くならない。今夜は豚丼にしたけど、上の子は寝ちゃ… こんにちは。

右足は巻き爪のせいですか?早目に病院に行ったほうが良いよ。
今日は通院日だったから、帰りに買い物は出来たかなあ?

母と病院の帰りに父の所に行ってきたよ。
納涼祭をやってて、かき氷を食べてました。久しぶりの甘いものなので喜んでたよ。
でも、母が話しかけても頷くだけで、喋るのは億劫みたいです。
いつも、帰り際にバイバイはするんだよ。

No.82 15/08/25 15:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 81 明日整形外科に行く事にしたよ。今日はね、上の子から頼まれた定期券の振り込みと役所で本籍が載った住民票を貰いに行ってきたよ。その帰りに肉とキャベツ4分の1で税込み56円を買ったよ。帰って来てから味噌豚にする為の合わせタレを作ったりしてたよ。初挑戦なの。子供達が美味しいと言ってくれると良いんだけどね~。

久し振りにお父様とお母様が会えて良かったね。きっと久し振りだから照れくさかったのかな?
でも顔が見れて嬉しかったと思うよ。

No.83 15/08/26 19:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

やっと入れた。さっきまでプラウザもミクルも「ページが見つかりませんでした」って出てネットに繋がらなかったのー。上の子が帰って来て接続し直してくれたらネットに繋がったよ。何だったんだろう?

No.84 15/08/26 19:38
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

今は野菜が高いね。こちらもいつもよりは高い気がする。

私も主さんを見習って、ご飯の量を減らしてみるよ。
炭水化物を全くとらないと、便秘にもなるし、抜け毛も心配だから、1日1食は白米をちゃんと食べるね。他はおかずだけにしてみるよ。

下の子は明日から学校が始まります。
受験本番なのに、塾でしか勉強しないで、スマホとライトノベルに夢中です。

今夜は、上の子が近くに住んでる友達と2人で、七輪でこじんまりと焼き肉をやったので、私と下の子の分も焼き肉を頼んで食べたよ~
ダイエット前の肉!だね。久しぶりにお腹いっぱい肉を食べたよ。
自宅で焼き肉は美味しくて安上がりです。

  • << 86 ラインベルじゃなくて、ライトノベルってなあに?
  • << 87 シェアした時に私達の歯が大丈夫だったら、私も七輪パーティーしたいなぁ。焼肉でも焼き鳥でもいいなぁ。 久し振りに夜シャワーを浴びたよ。いつもは早朝か昼間にシャワーするのにね。

No.85 15/08/26 19:44
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 84 ネット接続が直ったようで着レス通知が来て良かった~。

七輪で焼肉かー、良いね~。ラインベルってなあに?

No.86 15/08/26 19:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 84 今は野菜が高いね。こちらもいつもよりは高い気がする。 私も主さんを見習って、ご飯の量を減らしてみるよ。 炭水化物を全くとらないと、便… ラインベルじゃなくて、ライトノベルってなあに?

No.87 15/08/26 21:13
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 84 今は野菜が高いね。こちらもいつもよりは高い気がする。 私も主さんを見習って、ご飯の量を減らしてみるよ。 炭水化物を全くとらないと、便… シェアした時に私達の歯が大丈夫だったら、私も七輪パーティーしたいなぁ。焼肉でも焼き鳥でもいいなぁ。

久し振りに夜シャワーを浴びたよ。いつもは早朝か昼間にシャワーするのにね。

No.88 15/08/26 23:58
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠材は9時半に飲んだけど、飲んだあとに下の子が腹へったと言って自分では何もしないで私に作らせるから腹がたつの。アイスだって6本入の箱を2箱買ったのに下の子がバカ食いして、もう1箱ないんだよ。
下の子に「お金が無いって言ってるでしょ!いっぺんに食べるな!」と言ったら「わかった」と言いながらアイス食べてたし、醤油だってバカみたいに掛けて食べるからおかずのお皿が醤油でいっぱいになってるの。醤油だってタダじゃないんだし、掛けすぎだ!と言っときました。下の子にイライラしてついタバコを吸ってしまうよ。こんなんで独り暮らしなんて出来るのだろうか?でも独り暮らしをしなくちゃね。

No.89 15/08/27 00:03
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

イライラするから、ついタバコを吸う本数が増えてしまう。

No.90 15/08/27 00:34
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

9時半に飲んだ眠材の効果はもう切れてるよね。イライラして眠れない。下の子の部屋に電気がついてる。それだけでも腹が立つ。電気代節約しろ!早く出て行って欲しい。寮がある仕事につけばいいのに高校生じゃ無いのにバイトだってよ。正社員を目指せ!

No.91 15/08/27 22:06
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

下の子に腹が立つ!!肉だけ炒めしか食べない!しかも自分で作ろうともしない!
野菜も食べようとしないから野菜ジュースを買ってきても飲まない!動こうともしない!私が文句を言ったら、私にはむかってきたから、下の子に「もう2度と私に話しかけるな!」と言っときました。いっそのこと元旦那の所へ行けばいい!下の子の為に肉を買いに行ったりアイスを買いに行ったりしてるのがバカらしくなった。
下の子はさっきバイトに行った。私は眠剤飲んで寝る!

No.92 15/08/28 09:58
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ヘルパーさんから電話がきて、雨だから休むってさ。「年寄りだから許してね」だって。この間の火曜日も休んだ。そんなに体調が優れないんだろうか? 

No.93 15/08/28 10:03
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

もう体力的に限界になりつつあるのかな? 昔からのヘルパーさんだし、助けて貰ってたけど、私から解放してあげた方がいいのかな?

No.94 15/08/28 13:21
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 93 ヘルパーさんは、何か持病があるのかな?
派遣会社に登録して働いてるはずだから、辞めるときはヘルパーさんが自分で会社に言うと思うよ。
むしろ、主さんの所は慣れてるし、急に休んでも苦情を言われるわけではないから、そのおかげで続けられてるのかもしれないよ。
今度、直接訊いてみたらいいよ。

ライトノベルは、私も読んだことは無いんだけど、ゲームにもなってるSFものみたいな話の小説だよ。シリーズで10巻以上出てるのが沢山ある。
普通の小説よりも会話が多くて、読みやすいの。ワンピースやナルトみたいな漫画を小説にした感じだと思う。
活字を読むことは良いんだけど、登場人物の気持ちや、状況描写を読みとる能力は無くても、楽しく軽く読めちゃう小説なんだよ。だから国語の成績はちっとも良くならない。

下の息子さんにイライラする気持、分かるよ。中卒でちゃんと働いてる子も沢山いるし、もう大人になって欲しいよね。男の子だから、突き放さないと、母親に甘えたままかもしれないね。

イライラすると煙草は吸いたくなるよ。
私もここ数日、下の子は高校を真面目に検討しなくてイライラしているのか、煙草が吸いたくてたまらないよ。
ダイエットしてると口寂しいから、煙草は便利なんだよね。
もう、すっても美味しく感じないかもしれないけど、煙草が吸いたいよ~

No.95 15/08/28 13:44
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 94 来週火曜日にヘルパーさんが来たら直接訊いてみるね。

ライトノベルは本か~、子供に訊いたらわかるかな?

下の子とは一切話してないよ。顔も見てない。

体重がリバウンドして68、5になってたよ。やっぱり米を食べたらダメみたい。65キロになって油断してしまった。

No.96 15/08/28 20:01
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

昨夜から下の子とは一切喋ってないです。顔も合わせてないです。起きてるとムカついてくるから、もう眠剤を飲んだよ。おやすみなさい。

No.97 15/08/29 21:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日も下の子とは喋らず顔も合わせてないよ。昼間自分でラーメンを作って食べたようだけど、麺を茹ですぎたみたいで少し捨ててあったよ。具に、もやしと生卵を入れたようだよ。使ったラーメンどんぶりと箸は洗ってあった。
納豆を食べる時用に長ネギも細かく切って紙に細ネギって書いてラップしてテープを貼って冷蔵庫を開けると直ぐに見える場所に入れといたし、作ったポテトサラダにも紙で書いてラップしてテープで貼っといたし、肉炒めようの肉にもテープで貼っといたよ。ポテトサラダは食べないと思うけど一応ね。

自分の事は自分でさせる良い機会。洗濯物も自分のは自分で洗って干せ!とこの間ムカついた時に言っといたから、水道代が勿体ないけど自分でさせるよ。独り暮らしになったら全部自分でしなくちゃいけないんだし、住み込みや寮がある仕事に変わったとしても自分でしなくちゃいけないんだからね。

No.98 15/08/30 01:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

0時10分か15分頃に上の子がバイトから帰って来て玄関で「タオルとって~」と2回程叫ばれて寝ていた私は目が覚めた。上の子は、ずぶ濡れだった。制服のズボンもTシャツも靴下も洗濯して部屋干ししたよ。私はその間、アイスクリーム1本とピザトーストを食べてしまった。
寝る!おやすみなさい。

No.99 15/08/30 04:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

3時16分に目覚めてしまった。ホットミルクを飲んでみたけど眠くならない。
夜中に目が覚める事なんて、しょっちゅうある事だから「またか」って感じ。

あのね、この歳でも水商売(ホステス)が出来るらしいけど、アルコールを呑んじゃいけない&極度の人見知り&会話力のない私が勤まると思う?だいたい中年のおばちゃんと何の会話が出来るわけ?昔から知ってるホステスと客なら会話も成り立つだろうしHなんて無いかもしれないけど、新人が中年のおばちゃんでアルコールを呑めない人だなんて話す事がないじゃんね~。人生の折り返し地点を過ぎてるんだよ。一応アルバイト情報誌や就職情報誌を駅で無料で置いてあるから、貰ってきて見たけど無かったよ。年齢でアウト。

眠れないから今、麦茶を沸かしてるよ。

assさんのところにも書いたけど、生保から抜け出せなくしてるのは厚生省。政府。
働いたら給料没収。生保から抜け出したくて沢山働いたとしても役所に取られるなら働く気力を無くすよ。





No.100 15/08/30 04:29
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 99 遡ったまとまった額の年金も全額役所に取られたからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧