注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

情けないバカな私28

レス500 HIT数 23711 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
17/04/17 22:59(更新日時)

今回もわかりやすく同じスレタイにします。このスレで28になりました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。そしてこれからもヨロシクお願いします。

15/08/07 09:00 追記
私の言いたい事を書くので、のんび~り進んでいきます。

No.2243004 15/08/06 17:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 15/10/11 21:25
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠剤を飲んだけど眠れるわけがない。なぜなら夕方に寝てしまったから。

夕飯を作る気になれなくて、何もしてません。今日もカーテンを開けれなかった。掃除もしてない。朝シャワーを浴びただけ。洗濯はしてない。明日は晴れるみたいだから明日洗濯をしよう。

毎月家賃と管理費を払わされてるけど、全然管理されてないよ。雑草がボーボーに生えてて布団を干す事が出来ない。何処を管理してるのかわからない。お風呂場の排水溝は相変わらず臭いしパイプユニッシュしても効き目なし。流れも悪い。シャワーの出も弱い。カビが生える部屋。虫が出る部屋。古すぎる汚すぎる。換気扇を回すと外が見える。隙間だらけで寒い部屋。冬は寒さをしのげない。まともな部屋に引っ越したいけど、お金がないから仕方無い。

No.252 15/10/11 21:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

アメーバーで北斗晶と佐々木健介の読者になってるんだけど、さっき知らない子からアメともになりましょーうよって申請が来てたけど、アメともって何?その子の写真が載ってて見たけど若い若い、プロフィールを見ようとしたけど特に何も無かったし、その子のブログを読んでみようと思ったらアメともにならないと見れない状態で面倒臭くて承諾も拒否もしなかったよ。私は読者になってるだけで誰とも関わりたくないです。

No.253 15/10/12 01:47
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠れない。疲れてるのに眠れない。今日は全然歩いて無いからかな?でも動けないの。何もする気が起きなくて、何かをする元気も無くて、怠いの。県営住宅も落選したし、お金も無いし、タバコも無いし、なぁーんにも無い。今のうちにゴミ捨てに行こうかな? 朝は起きれそうにないや。この怠さは何だろう? 疲れちゃったよ。発泡酒かチューハイを買ってきて飲もうかな。でも又アルコール依存になりそうだよね。現金は無くてワオンカードに500円残ってるだけなの。これが今の現実。

流し台の洗い物もする気が起きなくて置きっぱなしになってる。炊飯器も洗う気にならなくてお米も研いでない。起き上がるのが苦痛で今も横になりながらレスを書いてます。

この間ヘルパーさんに手伝ってもらって白髪染めをしたのに、もう白髪が目立ってきてます。美容院で染めてもらえば全体的に綺麗に染まるだろうけど、お金がないから仕方無いね。

あ~あ、産まれた場所が悪かったな。金持ちの家に産まれたかったな。金銭的に援助してもらう事が出来ただろうになぁ。

No.254 15/10/12 03:05
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

もういいや。コンビニで1番安かったサントリーの発泡酒?みたいなお酒500ミリを買ってきて呑んだよ。久し振りに呑んだから体と顔が熱くなった。おつまみは冷蔵庫にあったキャベツを洗って手でちぎってソースを掛けた物にしたよ。呑み終わって今は麦茶を飲んでるよ。生ごみも出してきたよ。

つまんない人生、ろくな事が無い人生、産まれてきたく無かった。惰性で生きてる感じ。貧乏人はね、生きてる事が罪なんだと思う。

No.255 15/10/12 08:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。アルコールを呑むと眠れるね。今は洗濯中です。目覚めもいいよ。でもね、又アルコール依存にはなりたくないから、もう呑まないよ。又いつか思い出した時に呑もうかな。
さてと今日は何をしようかな。

No.256 15/10/12 11:14
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 255 おはよう。

一昨日の文化祭は楽しかったよ~
アーチング、ダンス、チア、どれも素晴らしかった~
吹奏楽は重なって聴けなかったけど、どれも並んでたし立ち見も沢山だった。
ダンスで、部活に入らず東京のスクールに通ってる、セミプロ(オーディションをうけてバックダンサーを時々してる)のハーフの女の子のダンスなんてすごかったよ!

どの演技もね、そりゃ全国優勝レベルだから上手なんだけど、何よりも高校生ならではのエネルギーみたいなのが感じられて、この子供達はどんなに沢山練習して、どれだけ辛いことに耐えてきたんだろう、って思うと感動で涙が出るんだよ。
色々あったけど、上の子は素晴らしい高校に行けたんだと思う。良かった。

上の子がね、うちの高校の女の子は可愛い、って言ってた。
ずっと、可愛い子が居ない高校NO1だって言ってたけど、顔じゃなくて性格や努力や笑顔や人間全体として可愛い、って!
そういうのが理解できるようになって良かった。

一日出かけたので、昨日は疲れてダウンしてたよ。本当に体力がないよ。
主さんよりも全然歩けないと思うよ。

  • << 258 こんにちは~。 文化祭楽しめて良かったね。高校最後の文化祭だもんね。行けて良かったね。 先月からケースワーカーさんには言ってあるの。言わないとお金を貰えないからね。 今夜はシチューを作るよ。

No.257 15/10/12 11:22
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

発泡酒を飲んだんだね。
私の煙草と同じで、非常用だと思えばいいよ。飲んでないとお酒も弱くなるしね。

24日の切符をとってきたよ。
安い方のこだまだから、2時間50分もかかるの。ひかりにすればよかったかなあ。
時間はメールするから、assさんとの待ち合わせ時間だけ後で書き込もうね。

24日のお金はケースワーカーさんに申告しないとダメだったの?
主さんは電車は無料だし、私がお金はちゃんと持って行くから心配しないでね。

No.258 15/10/12 17:08
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 256 おはよう。 一昨日の文化祭は楽しかったよ~ アーチング、ダンス、チア、どれも素晴らしかった~ 吹奏楽は重なって聴けなかったけど、ど… こんにちは~。

文化祭楽しめて良かったね。高校最後の文化祭だもんね。行けて良かったね。

先月からケースワーカーさんには言ってあるの。言わないとお金を貰えないからね。

今夜はシチューを作るよ。

No.259 15/10/13 05:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。夜中の1時頃に寝て今朝は4時に目が覚めて、又寝るとお弁当が作れなくなりそうだから、そのまま起きてるよ。

お子さん達ってYouTube観てる?観てたら「北斗晶ものまね」を観せてもらって~。ザ・たっちが北斗晶と佐々木健介のものまねをしているんだけど似てるし面白かったよ。

No.260 15/10/13 10:07
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 259 おはよう。
お弁当は作れたかな?
うちも、無事にお弁当を持って写生会に行ったよ。天気が良くて良かった。

今日は病院に行く日だから、今頃は寝てて、時間になったら起きる予定かな?

No.261 15/10/13 20:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今ね、空さんと話してて、24日の待ち合わせ時間が決まったよ。昼の12時にはホテルのロビーで待ち合わせって事でどう? 空さんが名駅に着く時間は11時15分で新幹線の改札口に迎えに行く事にしたけど、assさんの近鉄が早く着く時間だったら近鉄の改札口まで私が迎えに行く事も出来るけど、assさんはどっちが良い?

No.262 15/10/15 09:05
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

おはよう。

昨日、上の子の消防士1次試験の結果が出て、合格しました!
まだ2次の体力テストが残ってるけど、頑張ってもらおう!
とりあえずホッとしました。

今日は高校最後の体育祭を観に行ってきます。

  • << 264 体育祭はどうだった? 迫力満点だったかな?

No.263 15/10/15 10:20
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 262 おはよう。

合格おめでとう。良かったね。今まで水球で鍛えてるから体力試験も合格すると思うよ。




No.264 15/10/15 19:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 262 おはよう。 昨日、上の子の消防士1次試験の結果が出て、合格しました! まだ2次の体力テストが残ってるけど、頑張ってもらおう! とり… 体育祭はどうだった? 迫力満点だったかな?

No.265 15/10/16 21:00
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 264 こんばんは。

体育祭は良かったよ!

今日はずっと雨だった。洗濯物が乾かない~

No.266 15/10/16 21:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 265 お兄ちゃんの活躍ぶりを見れて良かったね。私はお兄ちゃんの体育祭を見に行った事がないの。文化祭にも行けなかったよ。行く元気が無かったの。

空さん宅のお風呂場は乾燥機つきじゃないの?今時の家はお風呂場に洗濯物が干せて乾燥機つきなんだってよ~。ヘルパーさんが言ってたよ。

No.267 15/10/17 03:03
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。こんばんは。1時46分に目が覚めてしまったよ。
カフェオーレを飲んで、お茶を飲んで、横になりながらレスしてます。
昨日ね、100均で孫の手を買ったよ。台所とお風呂場に吸盤でつくスポンジ置きとカミソリと洗顔フォームを置くやつも買ってきたの。孫の手にはゴルフボール位の肩たたきみたいのも付いてて肩と足の裏を叩いてマッサージみたくしてたの。後はね洗顔の時の泡立てネットも買ったよ。
今日はクリニックに電話して2千円を貰う予定だけど、くれるかわからない。100均と薬局でボディーソープを買ったのと、お兄ちゃんのお弁当おかずと、おかずを小分けする紙がないから買いたいの。おかずを小分けする紙はバリューの方が少し安いんだよ。

顔のシミにはアルブランのスティックで1万位するのが効いた気がするけど高いからもう全然買ってないです。貧乏人には買えない物です。月・木に来るヘルパーさんが言うには、病院でシミ取りをした方が早いし、今までのコンシーラー代が勿体無かったと言ってたよ。患者さんは若い子が多いって言ってた。今の若い子達は皆綺麗だもんね。私もお金があったらシミ取りをしたいな。

市営住宅も県営住宅も落選だったけど、3月までには引っ越ししないといけないって生保の担当者に言われたよ。4月から、私1人分の生保になる予定だから、家賃の限度額が下がるらしい。ここの大家さんが限度額が下がってもいていいよ。と言ってくれたら今のままここに住んでいられるけど、多分OKはしてくれないと思う。

No.268 15/10/17 03:51
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

全然眠くなくて、麦茶を沸かしてます。台所の洗い物は見なかった事にしました。やる気が出たら洗おうと思います。

眠剤が変わって、昨日 昔からのヘルパーさんから「眼がうつろだよ」と言われてしまいました。私の少しの変化も見逃さないヘルパーさんは凄いね。



No.269 15/10/17 04:17
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

またね、元旦那にムカついて
写メを消しても無駄よ、こっちには残ってるから。パパには全然似てないクソガキ。汚い国の尻軽な中国人女‥云々書いて送信したよ。それと、こっちにお金を送れないような再婚や、ましてや子供まで作って引っ越しなんかするな。自分だけ良い生活をしてるなんて許せない。とかも書いといたよ。だいたい自分の歳を考えろ!って感じ。適当に遊んでればいいものを子供が先か再婚が先か知らないけど、邪魔だし迷惑なんだよなー。再婚なんかしてなければ上の子の定期代も即払えただろうし、下の子の独り暮しの費用だって簡単に出せたはずなのにクソヤロー!許せん。

No.270 15/10/17 04:35
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ちゃんと私達にお金を渡していれば、ムカつきメールなんて送信しないよ。でもね、お金をくれないから下の子に必要な物が買えないの。私だって洋服やジーパンを買いたいよ。とにかく元旦那にムカつくんだわ。子供と借金を私に押し付けたくせに自分だけ欲しいものを買って良い家に住んで‥腹立つ!

  • << 273 主さんの元旦那は確かにムカつく! でも、離婚した男は皆同じようだよ。だから母子家庭の貧困率が高いんだよね。 法律では強制できないし、国の政策も現実に即してないよ。 アパートは生保の担当者にも探してもらえば。公団もはずれたし、引っ越し費用は正当な理由だから出してもらえるはずだよ。 主さん一人なら生保で暮らせるから、息子さんたちが独立するまでの辛抱だね。 うちもね、離婚の時の主さんのアドバイスで、この家に残って良かったよ。 精神的にはきついけど、上の子の私立の学費は出してもらえたし、下の子の学費も何としても大学まで出させるつもり。 でも、目の前に居なければ月に4,5万しか出さないって言ってたし、目の前に居ても出し惜しむから、下の子の学費も出さないかもしれないよ。 そうなったら、私は文句も恨み事も言わずに、上の子と何とかお金の工面はして元夫とは完全に縁をきるよ。子供もそうなると思う。 子供達が、馬鹿親父をあてにしないで、自分でシッカリ生きていけるようになるのが一番良い事だからね。 お互い頑張ろうね。

No.271 15/10/17 12:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

明け方少し寝たけど
9時半には起きてクリニックに電話して2千円を貰いに行く事に決まったよ。
時間指定されたから、もうそろそろクリニックに行ってくるね。

そういえば空さん宅のお兄ちゃんの誕生日って今月じゃなかったっけ?

No.272 15/10/17 19:29
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 271 こんばんは。
無事にクリニックに行けたかな?

お誕生日はね、上の子が6月で、下の子が5月だよ。
主さんこそ来月じゃなかったっけ?

シミ取りは、最近は安くできる所も増えて、ヘルパーさんが言うように病院に行ったほうが化粧品より安上がりかもね。
私は昔から高い化粧品には興味が無くて、若い頃は普通の化粧品はかぶれたりして、自然化粧品を使ってたよ。だから簡単なお手入れしかした事が無い。
もともと男っぽい性格だし、若い頃は特に、アクセサリーや化粧品には興味が無かったなあ。
車やバイクやお酒が好きだった。まあ、今もそうだけど。

主さんは美人だから、そんなに化粧品にこだわらなくても良い気がするけど、美人さんの方が美容に気を使うのかなあ。ヘルパーさんも若く見えるんだったよね。

No.273 15/10/17 19:43
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 270 ちゃんと私達にお金を渡していれば、ムカつきメールなんて送信しないよ。でもね、お金をくれないから下の子に必要な物が買えないの。私だって洋服やジ… 主さんの元旦那は確かにムカつく!
でも、離婚した男は皆同じようだよ。だから母子家庭の貧困率が高いんだよね。
法律では強制できないし、国の政策も現実に即してないよ。

アパートは生保の担当者にも探してもらえば。公団もはずれたし、引っ越し費用は正当な理由だから出してもらえるはずだよ。

主さん一人なら生保で暮らせるから、息子さんたちが独立するまでの辛抱だね。

うちもね、離婚の時の主さんのアドバイスで、この家に残って良かったよ。
精神的にはきついけど、上の子の私立の学費は出してもらえたし、下の子の学費も何としても大学まで出させるつもり。
でも、目の前に居なければ月に4,5万しか出さないって言ってたし、目の前に居ても出し惜しむから、下の子の学費も出さないかもしれないよ。
そうなったら、私は文句も恨み事も言わずに、上の子と何とかお金の工面はして元夫とは完全に縁をきるよ。子供もそうなると思う。
子供達が、馬鹿親父をあてにしないで、自分でシッカリ生きていけるようになるのが一番良い事だからね。

お互い頑張ろうね。

  • << 276 空さん、私ね本当は元旦那の今の生活を滅茶苦茶にしてやりたいと思ってるの。中国人女も達也も殺して元旦那が苦しむ姿が見たいと思ってるの。こんな事を思う私って酷い女だよね。分かってるけど、元旦那が憎いの。学費を出すのは当たり前だ!と思ってるの。学費以外のお金は出さないんだよ。学費以外にもお金が掛かってるのにね。

No.274 15/10/17 20:47
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 273 ただいま~。お弁当を届けて帰ってきて下の子におかずを作ってご飯を出したよ。

クリニックに行って2千円貰ったけど、足りないや。

誕生日を間違えてたね、ゴメンね。

私の元旦那ムカつくでしょー。上の子の学費だけ払えばいいと思ってるんだろうね。定期代をよこせよ~って思うよ。下の子の衣服代とかもよこさないんだよ。食費も足りない事は分かってるはずなのに、それでも無視してるんだよ。空さんは私が言った通り同居しといて正解だよ。離れちゃったら、さっさと女か男を見つけて養育費も払わなくなってたと思うよ。

No.275 15/10/18 08:30
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。今日は北海道産のじゃがいも1袋約1キロ入りが税込み170円で売ってる日だよ。後から買いに行こうと思ってるよ。4百円は飛ぶね。今日の夕飯は昨日作ったポテトサラダと、昨夜から味を染み込ませてる鳥の唐揚げだよ。

夜中に2度眼が覚めたけど7時半まで寝てたよ。寝起き頭痛で頭痛薬を飲みました。

No.276 15/10/18 10:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 273 主さんの元旦那は確かにムカつく! でも、離婚した男は皆同じようだよ。だから母子家庭の貧困率が高いんだよね。 法律では強制できないし、国の… 空さん、私ね本当は元旦那の今の生活を滅茶苦茶にしてやりたいと思ってるの。中国人女も達也も殺して元旦那が苦しむ姿が見たいと思ってるの。こんな事を思う私って酷い女だよね。分かってるけど、元旦那が憎いの。学費を出すのは当たり前だ!と思ってるの。学費以外のお金は出さないんだよ。学費以外にもお金が掛かってるのにね。

No.277 15/10/18 10:35
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 276 でもね、殺さないよ。その理由はね、子供達を殺人者の子供にしたくないから。

No.278 15/10/18 20:56
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

あのね、タバコ代がなくて「いよいよ禁煙か~」って思っていたら、
下の子が私に‥‥何でタバコ吸わんの?
私‥‥タバコを買うお金がないから。これは空になったタバコの箱だよ。
下の子‥‥タバコをカートンで買っていいってお金渡したじゃん。その金はどうしたの?
私‥‥あんたがバイトに行く時にいつも500円を持って行くでしょ、だから銀行で500玉にしてもらって、あんたに渡したの。
下の子‥‥あのお金はそうだったんだぁー。
と会話したら、しばらくしてタバコを買って来てくれたよ。多分どこかのコンビニで買ったんだと思うよ。
私は下の子に‥‥ありがとーう、でもお金が勿体無いからもう買わなくていいよ。
と言っときました。

No.279 15/10/18 23:30
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

やっと明日朝用のお米を研いでタイマーセットしたよ。

明日は生ゴミの日だから、冷蔵庫の中も少し片
付けた。

久し振りに育毛剤を頭につけたら痒くなってきた。でももう眠剤を飲んじゃったから今からお風呂でシャンプーは出来ないからこのまま寝ます。

おやすみなさい。

No.280 15/10/19 02:04
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

0時半に目が覚めて、寝ようとしたけど眠れずに、もう眠くなるまで起きとく事にしました。

みりんせんべいって美味しいね。
もう1度眠剤を飲んだら又眼が虚ろになってしまうだろうから飲まないよ。

良い思い出なんて何一つない。これから先の人生も良い事があるとは思えない。
私捕まってもいいから不正したい。お金が足りないもん。今は二人分の生保で3人の生活。そのうち私1人分の生保で3人の生活になる。無理だよ。やっていけないよ。クリニックの先生にはまだ働ける状態ではないと言われてる。そりゃそうだよね。ヘルパーさんが来てくれてるから家事が助かってるんだもんね。それって有り難い事。

離婚してね、子供を育てる環境が変わってしまった事が後悔。離婚は後悔してないけど子供の環境が変わってしまった事は不憫でならなかった。環境を変えなくて済む程の給料は私には出来なかった事。頼れる親もいなかったしね。貧乏人は貧乏のままだね。

  • << 283 こんばんは。 主さんが元旦那を憎む気持はよく分かるよ! 私も同じだよ。刺し殺したいってよく思うもの。 元夫の部屋に、悪い念を送ってるよ。いつか天罰を!ってね。 銀行強盗なら捕まるけど、生保の不正受給だと、やくざでもない限りは後から返済することになるだけだよ。他に頭を使った方がいいよ。 私だって後悔することは沢山あるけど、子供については先の事だけ考えることにしてるよ。 子供がいずれ幸せになれれば、意外に親を怨まないものだよ。 主さんの息子さんも、主さんの事を怨んでいないよ。 お金の事も、主さんが自分で抱え込むよりも、息子さんに色々話して協力したり助け合ったりして良いと思う。別に主さんが無駄遣いをしてるわけじゃないんだから。 そのほうが息子さんも大人になるし、大丈夫だよ。

No.281 15/10/19 02:35
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

この間ね、眠れなくて発泡酒を呑んだ事があったでしょ、その時にねクリニックの先生から「脂肪肝なのに呑んだらダメだぞ」って言われたの。

空さんに教えてもらった歯茎下がりの磨き方を実践してるよ。でもね、磨き方が悪いのか歯茎が痛いよ。やり方を間違えてるのかな?



  • << 284 歯磨きはね、強く磨いちゃダメなんだよ。 優しく、細かく動かして磨いてみてね。 歯茎の表面じゃなくて、歯と歯茎の隙間と、歯と歯と間にブラシを優しく入れてね。

No.282 15/10/19 09:41
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。今朝はお兄ちゃんのお弁当と朝食用のおにぎりを作って7時頃に寝て8時50分に起きたよ。お兄ちゃんを見送る事は出来なかったけど、お弁当とおにぎりは持って行ってくれたからいいや。只今洗濯中だよ。寝る前に洗濯機のスタートボタンを押しとけば干すだけで済んだのにね。

  • << 285 この所、主さんは睡眠が不規則だね。 だから凹み易いのかもしれないよ。 涼しくなってきたから、寝る前にホットミルクをのむとか、うまく寝る方法がみつかるといいんだけど。 週間天気予報を見たけど、週末は名古屋もこちらも天気は大丈夫そうだね。良かったよ。 assさんに会えるといいね。 今日は昼間に、特別養護老人ホームのご飯の様子を見学してきたよ。 雰囲気は悪くなかったから、今月中に申し込んで、何時頃入れるか結果を待つことになりそうだよ。 主さんに会うまでにダイエットしようと思ったけど、出来なかったから、一昨年会った時よりも肥えてるけどビックリしないでね。

No.283 15/10/19 17:59
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 280 0時半に目が覚めて、寝ようとしたけど眠れずに、もう眠くなるまで起きとく事にしました。 みりんせんべいって美味しいね。 もう1度眠剤を… こんばんは。

主さんが元旦那を憎む気持はよく分かるよ!
私も同じだよ。刺し殺したいってよく思うもの。
元夫の部屋に、悪い念を送ってるよ。いつか天罰を!ってね。

銀行強盗なら捕まるけど、生保の不正受給だと、やくざでもない限りは後から返済することになるだけだよ。他に頭を使った方がいいよ。

私だって後悔することは沢山あるけど、子供については先の事だけ考えることにしてるよ。
子供がいずれ幸せになれれば、意外に親を怨まないものだよ。

主さんの息子さんも、主さんの事を怨んでいないよ。

お金の事も、主さんが自分で抱え込むよりも、息子さんに色々話して協力したり助け合ったりして良いと思う。別に主さんが無駄遣いをしてるわけじゃないんだから。
そのほうが息子さんも大人になるし、大丈夫だよ。

No.284 15/10/19 18:02
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 281 この間ね、眠れなくて発泡酒を呑んだ事があったでしょ、その時にねクリニックの先生から「脂肪肝なのに呑んだらダメだぞ」って言われたの。 空… 歯磨きはね、強く磨いちゃダメなんだよ。
優しく、細かく動かして磨いてみてね。

歯茎の表面じゃなくて、歯と歯茎の隙間と、歯と歯と間にブラシを優しく入れてね。

  • << 286 昼寝してて返信が遅くなっちゃった~ゴメーン。 歯磨きは優しく磨くんだね~了解しました。いつもと同じ強さで磨いてたから歯茎が痛いんだね。 太ってても大丈夫(^-^)v見付ける自信有りだよ~。

No.285 15/10/19 18:10
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 282 おはよう。今朝はお兄ちゃんのお弁当と朝食用のおにぎりを作って7時頃に寝て8時50分に起きたよ。お兄ちゃんを見送る事は出来なかったけど、お弁当… この所、主さんは睡眠が不規則だね。
だから凹み易いのかもしれないよ。
涼しくなってきたから、寝る前にホットミルクをのむとか、うまく寝る方法がみつかるといいんだけど。

週間天気予報を見たけど、週末は名古屋もこちらも天気は大丈夫そうだね。良かったよ。
assさんに会えるといいね。

今日は昼間に、特別養護老人ホームのご飯の様子を見学してきたよ。
雰囲気は悪くなかったから、今月中に申し込んで、何時頃入れるか結果を待つことになりそうだよ。

主さんに会うまでにダイエットしようと思ったけど、出来なかったから、一昨年会った時よりも肥えてるけどビックリしないでね。

  • << 287 おー、良いホームが見つかってよかったね。空さんが「ここなら安心していられる」と思えたなら早く日程が決まるといいね。 睡眠が変だよ。夕方に又寝てたよ。

No.286 15/10/19 18:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 284 歯磨きはね、強く磨いちゃダメなんだよ。 優しく、細かく動かして磨いてみてね。 歯茎の表面じゃなくて、歯と歯茎の隙間と、歯と歯と間にブ… 昼寝してて返信が遅くなっちゃった~ゴメーン。
歯磨きは優しく磨くんだね~了解しました。いつもと同じ強さで磨いてたから歯茎が痛いんだね。

太ってても大丈夫(^-^)v見付ける自信有りだよ~。

No.287 15/10/19 18:38
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 285 この所、主さんは睡眠が不規則だね。 だから凹み易いのかもしれないよ。 涼しくなってきたから、寝る前にホットミルクをのむとか、うまく寝る方… おー、良いホームが見つかってよかったね。空さんが「ここなら安心していられる」と思えたなら早く日程が決まるといいね。

睡眠が変だよ。夕方に又寝てたよ。

No.288 15/10/20 22:54
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 287 下の子の高校選びで迷います。
でも、高校に行くのは本人だし、入学してからも勉強しないと大学に行けないから、もう本人に決めさせよう。
上の子の高校みたいに、スポーツ推薦なんかで行ける子はいいけど、普通の高校生の大学受験は年々大変になっているようです。レベルの下の方は楽なんだろうけど、難関校は大変みたいです。

assさんの娘さんも難しい大学を狙ってるから今頃は大変だろうなあ。
体に気をつけて頑張ってほしいなあ。

洗い物は明日することにして、もう寝ます。
最近、夜に洗い物が出来ないよ~

No.289 15/10/21 13:06
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 288 こんにちは(・∀・)ノ

高校選びも大変だよね。高校説明会には行ったんだっけ?その時に下の子さんは、どこの高校に入りたいとか言ってた? うちの下の子の経験上、遠い高校はやめといた方がいいよ。自転車で片道1時間以上掛かるような所は避けてね。遠くても駅に近いなら大丈夫だよ。
下の子さん本人が入りたい高校へ行けるといいね。
上の子さんは体力テストだっけ?体力試験だっけ?合格すると思うよ。上の子さんと下の子さんの受験が重なってるから気がきじゃないよね。大事な時期だから、これからは風邪引かないようにマスクをさせた方がいいよ。

No.290 15/10/21 18:45
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 289 こんばんは。

塾の二者面談に行ってきました。
下の子の行きたい高校は決まってるんだけど、そこのレベルに学力が足りないので、とりあえずギリギリまで第一希望として頑張るつもりです。
滑り止めの私立は年内に決めちゃうから、とにかく本人が頑張るしかないね~

上の子も、筋トレと面接対策を頑張ってます。今日はサッカーに行ったよ。

元夫が朝私服で出かけて、6時頃帰ってきちゃったので、今からお風呂に入るよ。
子供達も居なくて、ウザイから風呂に避難する。

今日はこちらは寒かったよ。

No.291 15/10/21 19:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 290 おーっ!私も今シャワー浴びてたよ。髪も洗ってトリートメントもしたから髪がサラサラ~。

上の子さんも下の子さんも今自分が出来る事を一生懸命頑張ってるね。誉めてあげなきゃね。試験まであと少しだからファイト!

No.292 15/10/22 04:36
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。

昨夜寝たのが0時頃で、目覚めたのが4時。今から又寝たらお兄ちゃんのお弁当を作る時間に起きれそうにないから、このまま起きときます。

今日は何曜日?一瞬忘れてしまったよ。日にちがたつのが早いね。

No.293 15/10/23 21:21
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 292 ほんとほんと、歳をとるのが早いです。

昨日、やっぱり背中が痛くて接骨院に行ってきたよ。初診料をとられたので1800円は痛かったけど、マッサージに行くよりはずっと安いので、たまに行くようにするよ。
ぎっくり腰が怖いからさ。

このスレを読んでくれている皆さん!?
いよいよ明日、主さんとassさんと会います~
昔のスレを読んでくれてる人は知っているでしょうか?
「いつか深夜のファミレスで3人でお茶を」が実現するかもしれません。

どうか無事に3人で会える事を祈っています。

No.294 15/10/23 21:42
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 293 明日の準備はもうOKだよ~。興奮して寝れないかも~、遠足前の小学生みたいでしょ?
楽しみでーす。

No.295 15/10/24 05:16
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。5時に目が覚めてしまったよ。上の子がお風呂に入ってた。これから出掛けるらしいよ。
私ももう少したったらシャワーを浴びよう(^-^)
二度寝すると今度は起きれなくてなってしまうからね。
上の子はドライヤーで髪を乾かしたらもう出掛けて行ったよ。早いね。

No.296 15/10/24 09:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ワクワクドキドキ興奮してまーす。時計ばかり見てます。さっき空さんから新幹線に乗ったよと連絡が来ました。assさんも近鉄に乗ってるかなぁ?早く逢いたいな。

No.297 15/10/24 11:54
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

assさーん、空さんと一緒にホテルのロビーに着いたよ~。

No.298 15/10/24 23:20
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

読んでいてくれている皆さんに報告です。

残念な報告です。assさんとは逢えませんでした。今回はきっと何か事情があったんだと思う。次回いつになるか分からないけど、assさんが落ち着いて逢える日が来たら、3人で逢おうと思います。

因みに、assさんのかわりに私が泊まります。今空さんと一緒に部屋でステキな金縛りを観てます。

No.299 15/10/25 20:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ただいま。空さんを見送ってから帰りにスーパーで肉を買って帰ってきて、炊飯器の中を見たらご飯が少ししか残ってなかったから、ジャーを洗ってお米を研いで早炊のスイッチを押して、新幹線に乗ってる空さんにメールしてました。
あのね、プリクラを空さんと一緒に撮ったんだけど、今時のプリクラは綺麗に撮れるんだね~しわもシミも写らないよ。おかげで2人とも可愛く撮れてました。

No.300 15/10/26 04:14
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

夜中の2時に目が覚めてしまって眠れない。今から寝ると朝が起きれないから、お兄ちゃんにお弁当と朝用のおにぎりを作って見送ってから眠れそうならその時に寝ます。

やっぱり布団で寝ないと夜中に目が覚めてしまうのかな?でもね、うちには私用の布団は無いの。布団を買うお金もないし、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧