注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

情けないバカな私28

レス500 HIT数 23714 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
17/04/17 22:59(更新日時)

今回もわかりやすく同じスレタイにします。このスレで28になりました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。そしてこれからもヨロシクお願いします。

15/08/07 09:00 追記
私の言いたい事を書くので、のんび~り進んでいきます。

No.2243004 15/08/06 17:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 16/04/15 23:37
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 400 こんばんは、主さんとは連絡を取っています下が、ここに来るのは久しぶりです。

下の子が第一志望の公立高校に無事に合格し、卒業式も終わってホッとしていたところ、元夫が再婚することが判り、大変なことになりました。

元夫の無神経、非情な態度に上の子は怒り、とうとう縁を切るといって家を出てしまいました。
色々と上の子を助けてくれる方々がおり、何とか一人暮らしをスタートしたところです。

私と下の子も、再婚相手の都合で7月までにここを出て、私の実家に身を寄せることになります。

元夫の行動は、もう私には理解不能です。あまりに身勝手な酷い話なので、今は書き込む気にもならないです。

でも、前向きに考えるようにしています。主さんにも相談したりしてね。

実家の父の遺品整理も進まず、引っ越しに向けてやることは山積みですが、遅々として進まず困っていますが・・・

主さんの言うように、犬や猫には助けられてばかりです。無償の愛をくれますからね。
主さん、触れる猫ちゃんが近くにできて良かったね。
私も、犬と猫も一緒に引っ越すからね。新しい環境に慣れてくれるといいなあ。

No.402 16/04/22 22:26
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

こんばんは。今週の火曜日の通院日から眠剤が変わって、毎日午前午後関係なく眠くてたまりません。自分で眠剤を減らして飲みました。だって~上の子のお弁当とお握りを作らないといけないし、目覚めるといつも頭痛だし、いつまでたっても眠いし、眠剤を減らしたよ。

空さんが送ってくれたココアが美味しくて毎日何杯も飲んでます。空さん、ありがとね。

上の子と2人の生活には慣れてきたけど下の子の独り暮らしが心配です。自炊が出来ない&自炊をしない子だから痩せていってます。

No.403 16/04/28 19:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 402 ミクルが又進化してるね。ミクルとも長い付き合いだなぁー。
その間色んな事があったな。

No.404 16/04/29 20:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 403 ここにだけ本音を語れる。私に慰謝料も払わず借金を被せて不幸にして子供達の事も不幸にしたくせに元旦那は下の子が学園に入ってる時に中国人女と出来ちゃった婚して、私達親子より良い生活をしている元旦那を私は一生許さないし憎む。この私のモヤモヤした気持ちを晴らしたい。殺してやりたい。

No.405 16/04/29 20:53
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 404 あいつ(元旦那)を一生苦しめる為には、どうしたらいいか分かってる。でも私はしないと思う。理由は簡単、子供達を殺人犯の子供にしたくないから。私が殺人で捕まったら子供達の人生や将来に影響すると思うから、しないだけ。子供達の人生や将来に影響しないなら私は今すぐにでも実行に移したい。⬅これが私の本音。本心から思ってる。

No.406 16/04/29 20:58
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 405 処方されてる薬は毎日ちゃんと飲んでるけど、それでもイライラや急な凹みに襲われて、その都度それ用の薬も飲んでる。

No.407 16/04/30 13:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 406 カエルの楽園(百田尚樹)の本を買って、読み始めた。何処の国の話なのか分かる。最後まで読みたい。

No.408 16/04/30 21:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 407 下の子の独り暮らしの家に突然NHKを名乗る嘘者が来て「金払え」と言われたらしく、お金を持ってなかった下の子は私に電話してきて「支払う金が無いから持ってきて」と言って、私は「何の支払い?」って訊いたら最初「わからん」て返答で、私は「何の支払いなのかも分からないで支払うってどういう事?何の支払いなのか訊いて!」って言ったら、下の子が「何の支払いですか?」って訊いて「NHKだってさ」って言ったから「支払う必要無い!そいつに電話を変われ!」と言って電話でその男に「帰れ!」を何度も言って「2度とうちの子に近づくな!」も言って下の子に電話を変わって話してたら「こっち(下の子の家)に来るのに何分ぐらい掛かる?」と訊かれ「1時間」と答えて電話を切って下の子の家に向かってたら下の子から「帰っていったどー」ってメールが来て、でも「取り敢えず行くよ」と言って下の子の部屋に着いたら契約書らしき物に住所氏名まで書いたお客さま控えが玄関に置いてあって私の怒りが爆発したよ。突然の訪問ぜんこ点検は法律上違反だし未成年の子に説明もせずに書類にサインさせて自分の身分は明かさずに名刺も出さずに帰った。私が下の子に「来た男は何て言って帰って行ったの?」と訊いたら「また親に変わりましょうか?」と言ったら「いいえ帰ります」と言って帰って行ったって。でも下の子は書類にサインしちゃってるから又来る。対処法は教えといたよ。下の子が言うには不審者は「キャッシュカードを貸して下さい」と言ったらしいけど、下の子は「キャッシュカードは持ってない」と言ったから勝手に引き落とされる事は無くて済むけど書類にサインしたから又来る「1度たりとも払うな!今度来たり待ち伏せされたら顔と身分証と会話を最初から全て録画録音しな!」それと何を言われても訊かれても「払う気はないです。お帰り下さい!」だけを言い続けて、帰らないようなら「お前不退去罪だぞ!お帰り下さい」だけ言いな。その男は委託業者であってNHK職員では無いから最初から嘘をついてる。名刺すら置いていってない。一体何処の会社の誰が来たのかさえ分からない。下の子にも腹が立つ!相手に言われるがままに書類にサインしてバカが!「何の為の画面付きのインターフォンがあるのか!玄関を簡単に開けるな!突然の訪問は法律違反なんだよ!覚えときな!何でもかんでも住所や名前を書くなよ!」とも言っといた

No.409 16/04/30 22:09
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 408 そろそろ眠剤を飲もうかな。カエルの楽園の続きも読みたかったけど、明日読むことにして眠剤飲んで横になりまーす。私のスレレスを見て読んでくれてる皆さんお休みなさい。

No.410 16/05/03 19:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 409 毎週火曜日が通院日なんだけど、連休だから昨日行ってきたよ。採血と点滴しました。金曜日も点滴するそうだから行ってきます。
誰がお金をくれないかな‥。何もかも疲れちゃった。

No.411 16/05/04 22:34
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 410 イライラする。中古車で10万キロいってて120万円何てボッタクリだと思うんだけど、それを上の子に言ったら、怒られた。最高価額を表示してあるだけで、10万キロもいってたら安くなる!車の事なら俺の方が良くわかってる!グダグダ言うな!ってさ。
イライラしながら夕飯を作ったよ。

No.412 16/05/28 17:47
匿名412 

主さん、空さん大丈夫でしょうか?
長い間書き込みがないので心配です。

  • << 414 匿名412さん、心配おかけしてごめんなさい。 このスレはヒット数が多いので、きっと他にも心配してくださってる方がいらっしゃるでしょうね。 私も主さんも何とか生きております。 私はストレス過食して、太ってしまいましたが。 近況報告としては、 下の子の大学までの学費を全額出してもらうために、司法書士さんに頼んで合意書を作成中です。何としてもサインしてもらいます! でもね、司法書士さん曰く、払わない奴は払わないし、今、子供に「生活には困らないようにするから。大学の費用は出すから。再婚相手と生活費を折半してお金を貯めるから」などと元夫が言っている事は、一時しのぎの言い訳で、あてにならないと言われたよ。 私もそう思う。本当にね、元夫の自分本位の理論に呆れて言葉が無かったよ。 もう、怒る気にもならないの。 それで、司法書士さんのアドバイスは、元夫の方のお爺ちゃんと仲良くしておいて、元夫がお金を出さなければ、そちらに直接頼ること、だそうです。 お金を引き出す方法は、書類でも法律でもなく、気持です。ってアドバイスされたよ。 だから、一応、合意書には財産差し押さえとか書いてあるけど、それはあくまで脅し程度で、おじいちゃんに長生きしてもらおうと思ってます。 下の子もそれで納得。 実家の母は、6月9日に残ったほうの膝の手術をします。入院しているうちに、実家を直して引っ越す予定なんだけど、思ったよりも改装費用がかかり、頭を抱えています。 ここに書き込みをするようになって数年。 人生、本当に色々なことが起きるもんだなあ、って実感してます。 何が幸せなのか解らなくなることもしばしば・・・ まだ暫くは落ち着かないと思うけど、また書き込みしますね。 季節の変わり目で体調を崩しやすいので、皆さん体は大事にしてください。

No.413 16/05/28 19:20
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 412 匿名412さん、私と空さんの事を気にかけてくれて、ありがとうございます。私と空さんは取り敢えず生きてます。大丈夫です。私も引っ越して、空さんも引っ越す予定です。空さんの場合は複雑な事情でね。
私と空さんはE-mailで会話してます。たまに電話で声も聞いてます。ミクルはassさんを待ってます。私は毎週火曜日の通院日には、ちゃんと行けるようになりました。空さんは2週間毎の通院になってしまいました。この間私は体調が悪くて点滴を3回受けました。ご飯は食べたり食べなかったりだけど、おかずやお菓子やわらび餅を食べてます。体重はやっと60キロ以下になりました。ダイエットしないと1着しかないジーパンに足が入りません。同じジーパンばかり履いてると膝の部分が破れてきて穴が開いて捨てる事になります。もう1着ジーパンが欲しいな。しまむらも最近は他店と変わらない値段のような気がします。
クリニックから毎週出されてる用紙があって、その用紙に薬を飲んだ時間や起きた時間や何があったとか、疲れ具合とか書かなきゃいけないんだけど、忘れてしまう時があります。面倒臭いです。匿名412さんも体調を崩さない様に気を付けてお過ごし下さい。

No.414 16/05/28 22:20
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 412 主さん、空さん大丈夫でしょうか? 長い間書き込みがないので心配です。 匿名412さん、心配おかけしてごめんなさい。

このスレはヒット数が多いので、きっと他にも心配してくださってる方がいらっしゃるでしょうね。
私も主さんも何とか生きております。
私はストレス過食して、太ってしまいましたが。

近況報告としては、
下の子の大学までの学費を全額出してもらうために、司法書士さんに頼んで合意書を作成中です。何としてもサインしてもらいます!
でもね、司法書士さん曰く、払わない奴は払わないし、今、子供に「生活には困らないようにするから。大学の費用は出すから。再婚相手と生活費を折半してお金を貯めるから」などと元夫が言っている事は、一時しのぎの言い訳で、あてにならないと言われたよ。
私もそう思う。本当にね、元夫の自分本位の理論に呆れて言葉が無かったよ。
もう、怒る気にもならないの。

それで、司法書士さんのアドバイスは、元夫の方のお爺ちゃんと仲良くしておいて、元夫がお金を出さなければ、そちらに直接頼ること、だそうです。
お金を引き出す方法は、書類でも法律でもなく、気持です。ってアドバイスされたよ。
だから、一応、合意書には財産差し押さえとか書いてあるけど、それはあくまで脅し程度で、おじいちゃんに長生きしてもらおうと思ってます。
下の子もそれで納得。


実家の母は、6月9日に残ったほうの膝の手術をします。入院しているうちに、実家を直して引っ越す予定なんだけど、思ったよりも改装費用がかかり、頭を抱えています。

ここに書き込みをするようになって数年。
人生、本当に色々なことが起きるもんだなあ、って実感してます。
何が幸せなのか解らなくなることもしばしば・・・

まだ暫くは落ち着かないと思うけど、また書き込みしますね。

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、皆さん体は大事にしてください。

No.415 16/06/05 09:02
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

おはようございます。

今日は、下の子の高校の文化祭をみに行ってきます。
下の子は何を考えているのかよくわからないところがあって、若い子とのギャップを感じるよ~

元夫は相変わらず、私の勘に障ることばかりしています。本人に悪気があるのかないのか?
多分ないと思います。だからこそ性質が悪いのです。義母とそっくりですよ。

あと暫くの辛抱だと思って何も言わずに「可哀想な人だなあ」っと思ってるよ。

朝のうちは雨が降ってたけど、今はやんで、明るくなってきたので、文化祭日和です。
下の子は、イマイチ高校生活が楽しそうではないので、これを機会に楽しみを見つけてほしいんだ。

No.416 16/06/09 21:02
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

主さん、こんばんは。

今日、母の膝の手術が無事に終わりました。
退院までは1月以上かかるけど、その間に引っ越しできて、秋くらいになったら母が外を歩けたらいいなあ、って期待してます。

私の気分はイマイチかなあ・・・・
やることも多いし、元夫は新車を買ったようです。(下の子から聞いた)
流石に、下の子も、養育費が払えないだの、お金が無いだの言ってるのは、「自分に使うお金はあるけど、子供や他の人に使う金が無い」という意味だと理解したようです。

そういえば、梅雨入りしたので、頭痛が頻繁に起きるようになってしまった。

No.417 16/06/09 21:26
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 416 手術が成功して良かったね。またリハビリが大変だと思うけど今度は空さんが一緒に住むなら安心だね。でもね、空さんは元旦那さんの言うがままに早く出て行く事はないんだよ。司法書士さんと話し合って、ちゃんと公正証書に残さなくちゃね。

私はもう眠剤を飲んだよ。起きてるとイライラと凹みが来て辛いの。



No.418 16/06/12 19:01
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 417 主さん、こんにちは。

どうせ出ていくんだから早く縁を切りたいのです。

今日、元夫がずっと出かけてると思ったら、新車で帰ってきました。前に乗ってた車よりも大きくて、黒のボディに赤のホイール、ミラーも赤。若い子でも恥ずかしいような・・・・
なんか、色々言い訳めいたことを言ってたけど、関係ありません。無視です。
事故率の高そうな車だなあ。

呆れて怒る気にもならないよ。とにかく関わりたくない。
早く公正証書が出来ないかなあ。学費以外の生活費はいくら請求しようたら良いかな?

No.419 16/06/12 19:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 418 私なら20万ぐらい請求したいな。ムカつくもん。

何かさ~、お金もないし疲れちゃった。

No.420 16/06/18 08:22
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 419 お金無いと、心配事ばかりで疲れるよね。

引っ越しの片付けと準備で忙しいです。いつも上の子が手伝ってくれるので、本当に助かります。
下の子には、あまり家事も教えてないので、これからドンドン教えていこうと思ってます。
大学で一人暮らしをするかもしれないからね。

引っ越しまで心と体がもつか自信が無いです。
でも、必要最低限のもので生活して、残りは嫌な思い出とともに捨てていきます。

No.421 16/06/18 16:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 420 空さんは偉いね。嫌なものは憎しみに換わらない?怨みに換わらない?

お金ないよ。昨年末に買った化粧品はね、クリスマスプレゼントとして上の子の彼女ちゃんに渡したの。私は貰ってばかりで返す事が出来なかったからね。値段が貼ってある事に気付かずにそのまま渡してしまった。年金も減らされて生保も私1人分で……。何が福祉なの?福祉って何なの?上の子が高校の時のバイト代を未だに役所へ支払い続けてるよ。督促状がくるの。高校生のバイト代まで役所は取るんだよ。これが福祉なの?私の遡った年金までも役所は盗ったんだよ。これが福祉なの?何が福祉なの?生保申請の時だって何度役所へ行っても追い返されて受け付けてもらえなくて乳癌になって手術して入院中って証明されてからやっと生保が通ったんだよ。その時残っていた現金は4万円。「今日までの入院費までは支払って下さい」って言われたんだよ。なのに、在日朝鮮人在日外国人の生保はすんなり通ると知って、役所に腹が立ったし「許せない!」と思ったよ。聞くところによると、生保額も日本人より在日の方が多いんじゃん。それに日本人の生保率と在日朝鮮人在日外国人の生保率を比べた場合、日本人の生保率は少ないんだよ。だから生保が貰えず日本人の餓死や自殺は聞くよね。

No.422 16/06/19 05:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

日本人のお年寄りは、25年間年金を描けてないと1円も貰えない、たった1ヶ月・2ヶ月払って無かっただけでも年金を貰えないのに在日は年金を払ってないのに満額貰えてるんだよ。その事にも腹が立つよ。此処は一体何処の国?日本でしょ!日本なのに日本人が苦労して日本人が差別的扱いを受けてると思うよ。許せない!

No.423 16/06/19 05:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

だいたい日本人以外が生保申請しに役所へ来たら強制送還すれば済むことなのに、何故生保申請を日本人よりもすんなり通して生保を与えるの?おかしくない?変だよね?

No.424 16/06/25 20:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

最近は変な天気ばかりで体調が優れない。今日も頭痛。化粧はしたけど落とすのが面倒くさい。もういいこのまま寝る。眠剤ももう飲んだ。イライラと凹みが激しい。ムカつく!

No.425 16/06/27 02:12
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今夜も、いつも通り眠剤を飲んだけどムカつきと凹みで眠れないで、ずっと起きてます。
安定剤も飲んだのに効かない。
この世はお金よ。お金が全てです。お金に苦労した事がない人や、お金がある人は「愛」ってバカ発言できるんだよね。お金がなければ何も買えないし何も食べれないって事が分かってないんだよね。この世は金だ!

No.426 16/06/30 17:17
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

海が好き。海を見に行きたいけど車もないし、電車賃もないし、連れていってくれるような人もいない。でもね、自分の中だけで決めてる事があって、死ぬ前にレンタカー借りて海を見に行くの。良い考えでしょ。泳がないよ。ただ海を眺めるだけ。もしかしたら足だけ海につけるかも。海って眺めてるだけでもいいの。時間を忘れさせてくれるの。海を見に行きたい。

No.427 16/06/30 20:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さん、7月になっちゃうね。引っ越しの日取りは決まった?E-mailで直接訊こうか迷ったけど、最初から私のスレを読んでくれてる人や、assさんにも報告を兼ねて状況を知ってもらった方がいい気がしてミクルに書く事にしたよ。
帰る場所があって良かったね。実家の修繕費が掛かったけど、それは仕方ない出費だもんね。お金が足りて良かった。お気に入りの薔薇とかももう運んだんだっけ?根付くといいね。公正証書に署名捺印してもらうまでは、今の家から引っ越したらダメだよ。

No.428 16/06/30 20:27
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

メールマガジンか何かで、無料の占いがあったからやってもらったら、ナント!無料ではなくて無料期間だったらしく、続けるならポイントを購入しなくちゃいけなくて、その後も占いサイトから何だかんだとそれらしい言葉で誉めちぎりの言葉や、「一歩前進して下さい」とか「背中を押します」とかメールが来てるけど、アホらしく思えてきて今は完全無視してるよ。それにね、その占いサイトから私のアドレスが漏れたみたいで色んな知らないサイトからメールが来てたけどauは自動的に勝手に迷惑メールフィルターに振り分けしてくれてたから私に直接届く事は無くて、auから、迷惑メール件数37件とかって事後報告メールが入ってくるだけだったよ。でね、迷惑メールフィルターを潜り抜けて入ってきたメールには、私からそのメール内に書いてかる問い合わせに「入会した覚えはない。配信停止。削除して下さい」って送信すると、返信で「削除依頼受け付けました。削除致しました」って来てその後は音沙汰なしになったよ。空さんも皆さんも見に覚えのないサイトからのメールには気を付けて下さいね。

No.429 16/07/02 08:55
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 428 皆さん、お久しぶりです。

引っ越しの日取りは、まだ引っ越し屋さんを頼んでないけど、19日(火)に朝この家から子供を学校に行かせて、夕方目でに私が引っ越しをして、学校からはおばあちゃんの家に帰ってくる予定です。

主さんには報告したんだけど、元夫は学費は払うつもりだけど、生活費は一銭も払うつもりが無かったらしく、最初の公正証書の話し合いは酷いことになったんだ。
「食費や光熱費なんてことまで深く考えてなかった」って言った元夫に、普段おとなしい下の子が「俺に飯を食わずに生きていけって事?食費って、そんなに深い事?生きていくうえで一番最初に重要でしょ!それに、今までの生活をさせるって言ったのに話が違う。引っ越すだけでもお婆ちゃんに迷惑かけるのに、もうこれ以上生活費の事まで迷惑はかけられない!」って怒鳴ったよ。

下の子が、次回までに金額をお互いに必要な金額を計算してくる事!って言って、下の子が話を終わらせました。

そんなだと、大学費用を貯めるって言ってるのもあてにならない!結局、お金が無いから奨学金を子供に借りろ、っていいかねない。
だから、生活費は確保したいよ。

この話は、精神科の先生に言っても、司法書士の先生に言っても呆れられました。変わってる人だねって。他の人にも言われたよ。再婚するからこの家を出ていけも、普通は言えないって。更に、新しい奥さんがご飯もお弁当も作ってくれるから、子供だけ残っていいんだよ、発言には、知り合いのお母さんたちは「元夫は頭がおかしい」って口をそろえて言ってました。

上の子と違って、下の子は元夫が昔言ったことや、私に暴力を振るったことは覚えていないし、上の子ほど元夫を嫌ってはいなかったけど、とうとう自分の事しか考えていない元夫ほ本性に気がついたらしく、「あんな人間にはなりたくない」と言ってました。

周りから言われてます。相手の女の人は結婚詐欺なんじゃない?って。
お爺ちゃんの遺産目当てで、元夫が遺産を相続したら、上手く口車に乗せて財産を奪うつもりかと。
私もそうおもいます。そのうち相手の女の独身の妹も引っ越してくるに違いない。

私は、二人の息子を、自力で生きていける男に育てること。それだけ。

No.430 16/07/05 15:13
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

最近さ、又死にたい病が出てきてるよ。色んな面でつらい。

No.431 16/07/05 22:47
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 430 季節的にも良くないのかもしれないね。
下の息子さんが独立して、引っ越しもして、環境が変わったこともストレスになってるはずだから、ゆったりと過ごすように心掛けてみたらどうかな?

一時的なことだと思うよ。休んでね。

No.432 16/07/06 22:27
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さんありがとね。でもね、何だか違うの。もうね、生きてるのが辛いの。もう少しの我慢なんだよね。上の子の内定は決まってるし、卒業したらこの家から出て行くようだから、そしたら私の役目はやっと終わりだよ。それまでに下の子に何か手に職をつけさせたいんだぁ~。
眠剤が効いてきたみたいだから寝るね、おやすみなさい。

No.433 16/07/08 10:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

海が見たい。海を見に行きたい。泳ぎたいわけじゃないの。ただボーっと見たいだけなの。時間を忘れさせてくれるでしょ。海を見てると気持ちが落ち着くでしょ、だから海が好き。海が見たい。波打ち際まで行きたい。
クリニックでやってるデイで海に行く事があるか訊いた事があるけど、クリニックのデイではキャッチボールぐらいしかしてなかったけど、違うデイでは海に行く所もあるって。でもさ、海に行く為だけに、そこのデイに入るなんて出来ないでしょ。もうね、随分前から私の楽しみとかなんて何もないんだぁ。若くないとダメよ。お金がないとダメよ。

No.434 16/07/19 00:18
空 ( 40代 ♀ qfdnye )

>> 433 いつも投稿している「空」です。
モバイルスマホに変えたので うまく書き込みできるかわからないけど、慣れるように頑張るね。

主さんには連絡したけど、元夫の態度はあまりにも酷いもので、子供達はボロボロです。

これ以上、私の子供達を傷つけたら元夫、殺す!

No.435 16/07/19 05:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 434 空さん、おはよう。気持ちはめっちゃわかるけど、署名捺印をもらうまでは絶対今の家から出て行っちゃダメだよ。元旦那さんの思う壺にはまらないようにね。

No.436 16/07/28 17:52
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

いよいよ空さんの引っ越しの日取りも決まり、出て行くんだね。空さん宅が近所だったら、要らない物や家具をタダで貰いに行けたのになぁ~。今はねテレビ台が欲しいの。それと布団。ベットでも良いなぁ~、ソファーも欲しいなぁ~。ベットとソファーが一緒に来たら置く場所がないや。
でもさ、引っ越しが決まって良かったね、と言って良いのかな?精神的には良かったんだろうけど、まだお子さんの養育費の事とか公正証書に署名捺印してもらってないのに出て行っちゃって大丈夫なんだろうか?心配。

No.437 16/08/23 06:05
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 436 迷惑メールが多くてアドレス変更したから、ミクルでマイスレに入れないかも。って思ってたけど入る事が出来たみたいで嬉しい。assさん空さんの引っ越し済んだよ。今日は通院日です。さっきシャワーを浴びました。assさんいつか3人で逢おうね👍

No.438 16/09/14 12:21
空 ( 40代 ♀ qfdnye )

>> 437 皆さん、お久しぶりです。
引っ越しをして、早1ヶ月を過ぎ、大分落ち着きました。

元夫は未だに弁護士に相談するからと、判を押しません。9月分は現金で子供に渡されました。生活費五万円がそんなに惜しいんですね。
弁護士料を生活費に回せば良いのに、頭悪すぎですね。

精神的にはすごく落ち着いて、家事も前より出来るようになったし、呪いから解放されたかのようです。

お金は大変だけど、私が頻繁にチラシをチェックして、昔のようにお得に買い物をして好きな物を我慢せずに食べられてます。
子供達も、食べたい物を言うようになりました。前の家では、冷蔵庫にある物しか食べられないと思っていたので、我慢してたんですね。

母の術後の回復も、予想より順調で、当分寝たきりにはならなくてすみそうです。
とても助かってます。

主さんは今、風邪で辛いようです。
うちの下の子も、主さんと同じ喉の風邪で病院通いです。
流行っているようなので、これを読んで下さっている皆さんも、体に気をつけてお過ごし下さい。

No.439 16/09/27 02:57
空 ( 40代 ♀ qfdnye )

久しぶりに夜中に書き込みです。

引っ越し疲れか?季節がらの鬱か?分かりませんが、最近よく眠れません。

元夫に更に書類でごねられているせいか、眠ると悪夢ばかりです。

何で生きてるのかなあ?
毎日、できる家事と用事をしているのは、考えるのを誤魔化す為なんだろうね。

もう、後世に子供も残したし、動物としては仕事は終わったから、お仕舞いでもいいのになあ、って思いますよ。

No.440 16/10/13 22:30
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

皆さんお久し振りです。空さんとはほぼ毎日メールしてるけどミクルに書き込みするのは、どれぐらい振りだろう? 天気も変だったし、風邪だったのか何なのか喉の痛みがずっと続いてたし、手は主婦湿疹のようになって水に触れるのも痛い日が続いて皮が一皮剥けた感じになったり、精神も体調も優れなくて怠くて首も痛くて最悪で、毎週のクリニック(精神科)に行く度、薬が変わってました。引っ越してきてからテレビも観なくなって世の中の事が分かりません。私がミクルで最初に書いた通り、もう少しで私が生きてる役目は終わります。ただ心配な事は下の子の事です。学園を卒業して昼間の高校に入学して直ぐに中退。その後引きこもりになって、今はバイトで独り暮らし生活。高校に行かなくなった時は定時制や通信をすすめて高校だけは卒業しとかないと将来職に困る事になるとか、学校に行かないならハローワークで職を探して働きなとか、手に職をつける為の学校か、手に職がつく仕事につきなとか、下の子に言っても、下の子は無言だったり、二次元の世界に行きたいとか、結局今も二次元にハマってます。話が長くなると私自身が何を言ってるのか?何を言いたいのか?分からないので今日はこれで止めます。

No.441 16/10/14 19:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私が19才の時に1つ年上の男性と知り合って、ずっと付き合ってたの。私が彼の家に住むようになって同棲もしてたの。彼や彼の親から結納話しや結婚話しも出て、、あの時その彼と結婚しとけば良かった。結婚を断ったのは私。今でも後悔してる。

No.442 16/10/14 19:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

クリニックから処方されてる薬を飲んだけど効かない。死にたい。でも私はまだ死なない。

No.443 16/10/14 19:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

生きててゴメンなさい。すみません。

No.444 16/10/15 20:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私が441で書いた彼との結納や結婚を何故断ったか、それはね、私の実親が親面する事もイヤだったし、披露宴に呼べるような友達が私にはいなかったから。

No.445 16/10/15 20:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

「幸福」幸せって、産まれた瞬間からある程度決まってる気がする。産まれた家庭や産まれて育って行く環境。これは本人の努力や頑張りではどうにもならない事だよ。

No.446 16/10/15 21:22
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

昔からのヘルパーさんがいる事業所?会社?の社長さんが大腸癌で手術して今は抗がん剤治療にはいってる。下の子が学園に入ってる時、月1回の面接日にはいつも社長さんの車で社長さんが運転して私を乗せてくれて、社長さんとヘルパーさんと私の3人で行って私が下の子と面会中は何処かで待っててくれて、毎月送迎してくれてたし、学園を卒業する時も下の子の荷物運びも手伝ってくれて、下の子も車に乗せてくれて学園を出たの。お世話になってるから、お見舞いの物を買って、昔からのヘルパーさんに「これを社長さんに渡して下さい」って頼んだの。社長さんは癌が転移してたから抗がん剤治療になってるの。社長さんは生きていたい!って言ってるってヘルパーさん経由で聞いた。替わってあげたい。

No.447 16/10/16 00:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

児相(児童相談所)ってね、何の役にもたたないんだよ。児相の決まりで月1家に行かなきゃ行けない事になってるから仕方なく家に来るって感じ。児相の担当者と心理療法士の2人組で来る。その月1回でさえ「時間が遅くなったから行けません」とか、「今日は私だけになったから行けません」とか、「今日は児相の担当者が1週間の休み中だから行けません」とか、本来来る時間帯前に連絡してくれば、まだマシなのに来る予定時間を過ぎてから電話連絡してくるんだよ。1週間も休みを取ってるなら何故早目に連絡してこないの? 来る予定時間を過ぎてからの「行けません」連絡がきたりするの。うちには下の子だけじゃない!上の子のバイトのお弁当作りもあるのに、児相が来ると決めてあった時間と弁当を作らなきゃいけない時間がかぶるから、児相が来る事になってる日は上の子にお金を渡してコンビニ弁当を買ってバイトに行くようにしてたから、児相に金を返してもらいたかった。それにね、児相との付き合いは子供が18歳の誕生月までで終わりだから、18歳の誕生月には、誕生日前だけは、ちゃんと児相の担当者と心理療法士2人揃って時間通りに家に来るの。高校に行かなくなったのが高1の夏休みからで、中退したのは高2になる前の3月。その間児相は決まりの月1来るだけで(来ない月1もあった)夏休みから3月まで高校のお金を払い続けてたこのお金も返してもらいたいと思った。ホントに児相と心理療法士は役にたたなかった。

No.448 16/10/16 01:06
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

警察も信用出来ないよ。警察に呼ばれて行く時は印鑑を4本~5本位持って行った方が良いよ。警察に協力したのに最後に「印鑑押して下さい、印鑑が無ければ指紋で結構です」と言って指紋を取ろうとするよ。印鑑が必要なら最初に言えよ!指紋を取るのは違反だろ!警察で密室で警察官の勝手な事ばかり言って最後に指紋を押させる手口。警察大嫌い!警察だからって図々しく勝手に玄関に入ってくるし、「ちょっと上がらせてもらおう」とか言って、上がり込もうとしてくるんだよ。普通は裁判所の令状が無ければ入る事は出来ない事になってるのに図々しい!警察手帳も、こちらが「どなた?」と聴くまで自分から警察手帳を見せない!

No.449 16/10/16 08:30
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう私。今からシャワー浴びようか悩んでるの。昨日もシャワー浴びようか悩んで結局時間がなくなって入らなかった。お風呂(シャワーも)には、1週間に1度で良いと思ってるんだけど、本当は1週間に1度も面倒くさいんだぁ。1週間に2度シャワーを浴びる事が出来たら良い方。クリニックの先生は「それは不潔だぞー」って言ってた。クリニックで私を担当してるケースワーカーさんは「せめて2日に1回はお風呂に入るようにしましょうー」と言ってた。下着は毎日替えてるし、洋服も洗濯してるよ。浴槽にお湯をためると水道代が高くなるでしょ。シャワーは子供が学校やバイトや出掛ける事が多いから毎日浴びてる。私はシャワー浴びるのも本当は怠くてたまらないけど、なるべくシャワーだけでも浴びようとは心の中だけで思ってるけど、なかなか実行にうつせない。シャンプーもコンディショナーも減るでしょ、買うにはお金が高いでしょ。頭痛がしてきた。

No.450 16/10/16 10:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

シャワーを浴びる準備は出来た。さっき群馬に住むいとこからラインがきた。おはぎ作ったから私に送ってくれたらしい。嬉しい。いとこが言うには、おばちゃんと、いとこと、いとこの子供の3人で作ったんだってよ。仲が良い親子だよね。元々おばちゃんが作るおはぎは美味しかったから届くのが楽しみ。いとこはね、私の可愛い妹的存在なの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧