注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…

情けないバカな私28

No.117 15/09/02 09:52
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )
あ+あ-

≫116

おはよう。

バイトを辞めたということは無いでしょ。まだ具体的に役所にとられる金額も決まってないし。
辞めたとしたら、住み込みで働く所を探すつもりだといいね。

うちの子のことまで気にしててくれてありがとうね。
28日に面接が1か所あったんだよ。今後、筆記試験と体力試験があるけど、とりあえず面接は話が弾んで楽しかったらしい。
3か所受験するんだけど、28日に面接した市が一番給料が安いんだよ。基本給で17万だから今時の会社では考えられないでしょ。
東京消防庁は20万で、色々待遇も良いから、私はそちらを薦めてるけど、上の子は知り合いの先輩もいる市が、平均年齢も若いし、人物重視で採用してるから、人間関係も良くて働きやすいらしい。そちらを第一希望にしてるんだよ。

今は若いから、給料は気にならないと思うけど、将来の事を考えると、昇給も違ってくるからどうなんだろうね?毎月3万5万違ったら、子供の学費だものね。
試験官に何度も「推薦で良い大学に行けるでしょ?何で大卒で消防士にならないの?」って何度も訊かれたらしい。

でも、大卒でなれる保証は無いし、4年後の景気も予測できない。早く独立したい気持ちも良く分かるから、高卒で消防士になることは賛成なんだ。

給与の事は私は迷ってるよ。
今までの経験で、お金が全てだって事も知ってる。でも、私は元夫に財産があることを一番に考えて結婚した、それは人生で最大の判断ミスだったとも思ってる。
お金で魂は売るもんじゃないって思ってる。

だから、一番良いのは、息子の良いところを好きになってくれて、一緒に仕事も頑張りながら暮らしていこうね!っていう、情が深くてシッカリした子と結婚出来れば幸せだと思うんだ。

まあ、何処かに合格しないことには始まらないから、試験を頑張ってもらおう!

117レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧