注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

きまぐれ澪たんロード⑥

レス409 HIT数 3457 あ+ あ-

澪(みお)( NFUqye )
24/04/23 21:18(更新日時)

スレタイに自分のハンドル名を入れる
厚かましいw澪たんの気まぐれスレ。

ダーク澪が降ってきたら、
周囲も省みず唐突に重い話をすることもあれば~

おちゃらけばかり言っていることもありますし~

行方不明になって何か月も更新がずっと止まっている
なんてこともあると思います~🤣(経験済み)

とにかく気まぐれ。
それが澪たんクオリティー。

気分がのらなければ、やらない。
気分がのったら、時に暴走w

合言葉は

「無理すんな。楽に行こうぜ」です😁

タグ

No.3955528 24/01/08 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 24/01/08 10:29
竜胆 ( 50代 ♂ kAFkye )

ふん、ほんとに厚かましい奴だ。そういうのって結構好きだぞ✨行方不明ってのはアレか、ペナン島に流されたのか?だったら仲間だ、というかあそこはもはや俺の別荘だからな☝️

(´・Д・)」住めば都よ👍

No.2 24/01/08 14:13
澪(みお) ( NFUqye )

>> 1 えっと、どちらさんで?😲

ペナン島、噂で聞いたことがあるけど、行った事ないです。
まだまだ修行が足りず、品行方正なので(๑´ڡ`๑)テヘヘ

行方不明のときは
他の事に夢中になってるだけだったりしますw

よくいうアレです。
「便りがないのは、元気な証拠」

決してペナン島で、釜茹の刑に処されているわけでは…w

No.3 24/01/08 14:47

>> 2  
あ…行方不明ってそういう至極真っ当な理由だったのね?こりゃ早まったな、済まん💦

どちらさん…竜胆と名乗らせていただいてるとぼけた無頼者。澪たんと同じく気まぐれな奴だが適当に相手して貰えたら恐悦至極。以後、お見知り置きを✨

(´・Д・)」す〜ぐ図に乗る単細胞さ☝️ボソッ

• << 9 フフフ、楽しそうな方ですね😊 こちらこそ、宜しくお願いします。

No.4 24/01/08 15:02
aya ( Mbrpye )

みお〜😄
とりあえず足あとだけつけに来た、まだちゃんと読んでない

竜胆さん、たぶんお初ですね
初めまして、こんにちわっしょい😁🎶

悪い🙏また、あとで顔出すわね

• << 13 間違いなくお初✨ その辺の草花の名を拝借してハンネにさせて貰った無頼の輩に(さん)などといった敬称も勿体無い、もちっと気軽に呼んでいただければ有り難い🚬 (´・Д・)」(お兄ちゃん♡・ご主人様)とか💨

No.5 24/01/08 15:15

>> 4 もしやこちら、仲間スレΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?💦

いきなり来てビックリさせちゃってたら申し訳ない😰

• << 10 ひっそりとやってますので、 特に仲間スレというわけでもないのですが、 遊びに来てくれるのは、ayaたんと、ちこちんくらいです。 なので、竜胆さんも、歓迎いたしまーす♪

No.6 24/01/08 17:38

>> 5 いえいえ😊私は嬉しい驚きでしたよ

元旦明けてすぐに、初めての方と会話できた事
なんだか良いスタート切ったみたいで嬉しかったです✨

もし良かったらまた声を掛けてくださいね
(と言っても、私のスレじゃないのでアレだけども😂w)

• << 14 このね、「アレ」が好きなのよ♪ 掲示板の世界でありながら普段の口調そのままに俺、結構多用する🎉 (´・Д・)」トシだから言葉がすぐ出んのよ💦

No.7 24/01/08 17:48

ヨーグルトか!😨

うんうん、年末のだったらまだ大丈夫そうだもんね、夏場の1週間以上前なら怪しいけど

でも良かった
落ち着いたらのなら何よりだよ、良かったわぁ💦

みおが食あたりするなんて、ものすごい稀だからさ
必要以上にビックリしてたよ😂

他の食材と違って、ヨーグルトの乳酸菌は腸内を活性化するのも強そうだもんね

うん
体に良いものではあるけど、ちょっとみおは、しばらくストップさせるのが良きかもしれないわな

お大事に😊ね

No.8 24/01/08 17:50

>> 7 って、ちょい待て🖐️

熱が出たの?
食あたりって発熱もするもんかね

• << 11 食あたりになったのも、ビックリですが、 食欲のない自分が、一番信じられなーい自分がおったw 今日はもう大丈夫。 食欲普通にあったんで「ひゃー、しあわせー!」と思ってパクパク食べてたんだけど いつもの半分で、お腹いっぱいになっちゃったわ。 2日間の断食状態で、すっかり胃袋が小さくなってしまったようで😂 明日には、普段の無制限胃袋になってると思われます。 このままの大きさを維持した方が痩せると思うので、惜しい気もするがw うん、食あたりも発熱するみたい。 「食中毒による発熱は38℃前後の場合が多いです。 39℃以上の高熱が出る場合は、ロタウイルスやサルモネラ菌、カンピロバクターが原因と推測できます。」だってさ。AIが言うてるw しばらく乳製品は口にするのが怖いですぅ~。

No.9 24/01/08 19:15

>> 3   あ…行方不明ってそういう至極真っ当な理由だったのね?こりゃ早まったな、済まん💦 どちらさん…竜胆と名乗らせていただいてるとぼ… フフフ、楽しそうな方ですね😊

こちらこそ、宜しくお願いします。

No.10 24/01/08 19:17

>> 5 もしやこちら、仲間スレΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?💦 いきなり来てビックリさせちゃってたら申し訳ない😰 ひっそりとやってますので、
特に仲間スレというわけでもないのですが、
遊びに来てくれるのは、ayaたんと、ちこちんくらいです。

なので、竜胆さんも、歓迎いたしまーす♪

• << 16 澪たん・ayaたんにちこちん…と_φ(・_・💦 俺もアレよ、結構な気まぐれだから来ない時あるかもだけど返事は返すからね😄 (´・Д・)」「アレ」が早速出た💨ボソッ
  • << 30 オヤッ!ミクルで見知ったハンネの方がお見えですね。😳 アッ 直に絡んだ事は無いと思います多分🤔 竜胆さんって前は。ひげ爺さんでしたっけ?違ったらスミマセン😅 因にリンドウは昔から好きな花です。 幼い頃の稲刈りの最中に親が忙しくて、畦道に放置されていた時の傍らに咲いていた竜胆の綺麗な、あの青さを未だに覚えています。😃 此処では澪さんに、ちこちんと呼ばれてますがスノーと呼んで下さい。😄 竜胆さんって前は、ひげ爺さんでしたっけ?違ったらスミマセン😅

No.11 24/01/08 19:25

>> 8 って、ちょい待て🖐️ 熱が出たの? 食あたりって発熱もするもんかね 食あたりになったのも、ビックリですが、

食欲のない自分が、一番信じられなーい自分がおったw

今日はもう大丈夫。
食欲普通にあったんで「ひゃー、しあわせー!」と思ってパクパク食べてたんだけど
いつもの半分で、お腹いっぱいになっちゃったわ。
2日間の断食状態で、すっかり胃袋が小さくなってしまったようで😂

明日には、普段の無制限胃袋になってると思われます。
このままの大きさを維持した方が痩せると思うので、惜しい気もするがw

うん、食あたりも発熱するみたい。

「食中毒による発熱は38℃前後の場合が多いです。 39℃以上の高熱が出る場合は、ロタウイルスやサルモネラ菌、カンピロバクターが原因と推測できます。」だってさ。AIが言うてるw

しばらく乳製品は口にするのが怖いですぅ~。

No.12 24/01/08 20:49

>> 11 そうなんだ😳いや聞いて良かった〜

子ども達がそうなって熱が出たら『胃腸風邪だな』と思って、間違った対処してたかも

食中毒の発熱も視野に入れとかなきゃって事だね💦

そんでなに😂
食べることの幸せを噛み締めてたんかww

良か良か✨はぁ〜😊安心したよ

胃袋が小さくなってダイエットが頭を過ぎるのもよ〜く解るけど😁
なんにせよ、元通りの方が幸せだよ

あとはその分、適度な運動して帳尻合わせとけば良い気がするわ
精神面にもね😊

• << 21 かぁぁんぜーーーん! ふぅぅぅぅぅかぁぁぁぁつ!! 私の健康バロメーターって、なんだかんだ言っても、すごい雑でさ。 「食べられるうちは、何があっても大丈夫」なんだよねw だから、病気になると、 9度の熱があろうとも 「食べなくちゃ!」という意思が強くなって 周囲がビックリするほど、よく食べるのよ。 でも、今回、それが全く、完膚なまでにおきなくて 「もしかして、私・・・自分が思っているより、やばくね?」 って内心少し思ってたわ。 なので「食欲」がわいた途端に、 「あ、こりゃ大丈夫だわ。イケルわ」ってw 食あたりなんぞ、 病院に行かずとも蹴散らしてくれたわ。ゴラゴラ(←笑い声) でした。 ご心配かけました。復活です!私の食欲😊

No.13 24/01/08 20:50

>> 4 みお〜😄 とりあえず足あとだけつけに来た、まだちゃんと読んでない 竜胆さん、たぶんお初ですね 初めまして、こんにちわっしょい😁🎶 … 間違いなくお初✨
その辺の草花の名を拝借してハンネにさせて貰った無頼の輩に(さん)などといった敬称も勿体無い、もちっと気軽に呼んでいただければ有り難い🚬

(´・Д・)」(お兄ちゃん♡・ご主人様)とか💨

No.14 24/01/08 21:05

>> 6 いえいえ😊私は嬉しい驚きでしたよ 元旦明けてすぐに、初めての方と会話できた事 なんだか良いスタート切ったみたいで嬉しかったです✨ … このね、「アレ」が好きなのよ♪

掲示板の世界でありながら普段の口調そのままに俺、結構多用する🎉

(´・Д・)」トシだから言葉がすぐ出んのよ💦

No.15 24/01/08 21:17

>> 14 おぉ✨それでは

竜兄ちゃんと呼ばせてもらうでございまする〜
(ご主人様は、ちょっと… 😂w)

そうそう
普段の口調をそのまんま文章にするクセがある私で
分かりづらかったら申し訳ないですが…

でも、竜兄ちゃんも仲間でしたか🎶
(50代ならまだまだ若いっしょ)

それなら、申し訳なさ半減になるわぁ良かった〜😁

では、今日はこれにて失礼しますね
またお話し相手になってくださったら光栄です😊

みお〜🖐️
病み上がりだから、無茶しないで
もうちょいゆったり休むんだよ?

また来るわね💕

• << 18 普段の口調そのまんまは俺もよ🚬あと「まぁ」も意味なく多用する…リアルでようけ実際に多用してるから☝️ ていうか…え?50代をまだ若いと仰る⁈💦 Σ(゚д゚lll)もしやここは妖怪の館❓ (´・Д・)」おぉ〜!我が心の友よ😭💨

No.16 24/01/08 21:18

>> 10 ひっそりとやってますので、 特に仲間スレというわけでもないのですが、 遊びに来てくれるのは、ayaたんと、ちこちんくらいです。 な… 澪たん・ayaたんにちこちん…と_φ(・_・💦

俺もアレよ、結構な気まぐれだから来ない時あるかもだけど返事は返すからね😄

(´・Д・)」「アレ」が早速出た💨ボソッ

• << 20 おっ!何やらもりあがっとる!😊 竜胆と書いて「りんどう」なんですよね。 実は、昔、ネットゲで自分のキャラにつけていた名前が「竜胆」でしたw 花の名前なのに、竜の胆って、すごい漢字だなぁと気に入ってました。 うんうん、気まぐれでOKだよ~ 「返事」も気にしなくて大丈夫よ😊 気になったときは、露骨に生存確認するもんね、うちらw このスレでは、スレ主特権で メンバーのイメージ「犬種」を勝手に決めつけるんだけどw 各メンバーを犬種で例えると 私は、柴犬(ツンデレ) ayaたんは、キャバリア(社交性抜群) ちこちんは、最近、あまり遊びにきてくれないけどイタグレ(見た目と違い優しく繊細) というわけで… 竜さんは、そうねぇ~ 強いて言えば 例のアノー、ソノ―、アレかなぁ…なんだっけ🤔 マァ、いいやw というわけで、"妖怪の館"へようこそ✨🎉✨

No.17 24/01/08 21:21

>> 16 😂
便利な言葉よww

• << 19 今、ふっと天啓が舞い降りた✨ (「アレ」・「コレ」・「ソレ」・「まぁ」を必ず使うスレ)みたいなスレを挙げたらきっと年配の方が集うスレになるんじゃね😳❓ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )同窓会になったらどないしよ…

No.18 24/01/08 21:36

>> 15 おぉ✨それでは 竜兄ちゃんと呼ばせてもらうでございまする〜 (ご主人様は、ちょっと… 😂w) そうそう 普段の口調をその… 普段の口調そのまんまは俺もよ🚬あと「まぁ」も意味なく多用する…リアルでようけ実際に多用してるから☝️

ていうか…え?50代をまだ若いと仰る⁈💦

Σ(゚д゚lll)もしやここは妖怪の館❓

(´・Д・)」おぉ〜!我が心の友よ😭💨

No.19 24/01/08 21:56

>> 17 😂 便利な言葉よww 今、ふっと天啓が舞い降りた✨

(「アレ」・「コレ」・「ソレ」・「まぁ」を必ず使うスレ)みたいなスレを挙げたらきっと年配の方が集うスレになるんじゃね😳❓

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )同窓会になったらどないしよ…

No.20 24/01/09 10:12

>> 16 澪たん・ayaたんにちこちん…と_φ(・_・💦 俺もアレよ、結構な気まぐれだから来ない時あるかもだけど返事は返すからね😄 … おっ!何やらもりあがっとる!😊

竜胆と書いて「りんどう」なんですよね。
実は、昔、ネットゲで自分のキャラにつけていた名前が「竜胆」でしたw

花の名前なのに、竜の胆って、すごい漢字だなぁと気に入ってました。

うんうん、気まぐれでOKだよ~
「返事」も気にしなくて大丈夫よ😊
気になったときは、露骨に生存確認するもんね、うちらw

このスレでは、スレ主特権で
メンバーのイメージ「犬種」を勝手に決めつけるんだけどw

各メンバーを犬種で例えると

私は、柴犬(ツンデレ)
ayaたんは、キャバリア(社交性抜群)
ちこちんは、最近、あまり遊びにきてくれないけどイタグレ(見た目と違い優しく繊細)

というわけで…

竜さんは、そうねぇ~

強いて言えば

例のアノー、ソノ―、アレかなぁ…なんだっけ🤔
マァ、いいやw

というわけで、"妖怪の館"へようこそ✨🎉✨

• << 22 いや妖怪の館ぁ認めちゃったよマジか😂💦 竜胆ちゃ秋口には広くあちこちに花を咲かす草花…別に秋口に咲くならコスモスとか幾らもあるんだけど俺そんな高貴な花なんかにはなり切れない。その辺に生える、ありふれた雑草みたいなので充分だからこの名にしたんだ。重要な事はいわゆる遅咲きの花である事…ネット始めるにはまさに遅咲きな俺だからピッタリさね さて、そうすると…だ。自身を犬種に例えるなら迷わず雑種を提案したいところなんだけど、それは犬種とは言えないよね。じゃあ下の画像のチベタンマスティフ🐶✨ (画像は適当に拾いますた) (´・ω・)ダメ?
  • << 24 みおも元『竜胆』だったの? なんね😳二人、気が合いそうだね すごい偶然じゃん、名前など星の数ほどあるのにね⭐️ そうそう😂生存確認なw 心友なんで、いつも気にしてるんだけど 気になって痺れを切らして生存確認してるわ、私は〜🤣 食あたりにもレベルがあるだろうから ほんと、今回のはヤバい方だったかもしれないね みおは我慢強いから病院行かずにいたけど 本来なら診察してもらうレベルだったかもね💧

No.21 24/01/09 10:30

>> 12 そうなんだ😳いや聞いて良かった〜 子ども達がそうなって熱が出たら『胃腸風邪だな』と思って、間違った対処してたかも 食中毒の発熱も… かぁぁんぜーーーん!
ふぅぅぅぅぅかぁぁぁぁつ!!

私の健康バロメーターって、なんだかんだ言っても、すごい雑でさ。
「食べられるうちは、何があっても大丈夫」なんだよねw

だから、病気になると、
9度の熱があろうとも
「食べなくちゃ!」という意思が強くなって
周囲がビックリするほど、よく食べるのよ。

でも、今回、それが全く、完膚なまでにおきなくて

「もしかして、私・・・自分が思っているより、やばくね?」
って内心少し思ってたわ。

なので「食欲」がわいた途端に、

「あ、こりゃ大丈夫だわ。イケルわ」ってw

食あたりなんぞ、
病院に行かずとも蹴散らしてくれたわ。ゴラゴラ(←笑い声)

でした。

ご心配かけました。復活です!私の食欲😊

No.22 24/01/09 11:37

>> 20 おっ!何やらもりあがっとる!😊 竜胆と書いて「りんどう」なんですよね。 実は、昔、ネットゲで自分のキャラにつけていた名前が「竜胆」で… いや妖怪の館ぁ認めちゃったよマジか😂💦

竜胆ちゃ秋口には広くあちこちに花を咲かす草花…別に秋口に咲くならコスモスとか幾らもあるんだけど俺そんな高貴な花なんかにはなり切れない。その辺に生える、ありふれた雑草みたいなので充分だからこの名にしたんだ。重要な事はいわゆる遅咲きの花である事…ネット始めるにはまさに遅咲きな俺だからピッタリさね

さて、そうすると…だ。自身を犬種に例えるなら迷わず雑種を提案したいところなんだけど、それは犬種とは言えないよね。じゃあ下の画像のチベタンマスティフ🐶✨
(画像は適当に拾いますた)

(´・ω・)ダメ?

• << 25 もっふもふやん!ww はぁ〜😳✨こんなに大きい犬がいるんだ… 驚いた 足なんてライオンみたいだもんね

No.23 24/01/09 12:45

>> 22 ぶははははは😂😂😂

チベタンマスティフという初めて知る犬種のインパクトにやられたわ😂

「どこがありふれた雑草や!それじゃ草むらで見つけてしまった爆弾や!」
とツッコミたくなったけどもw

OK!うん、問題なし!決定!😂

そっか、竜さんは
ネットを始めるのが遅かったんですね。
ふむふむ( ..)φメモメモ

なのに、あっという間にペナン島の常連となれる強者と…
( ..)φメモメモ

なるほど、竜の胆と書く名としても私の中でシックリきました😊

うーん、自分を花にたとえるとなんだろうなぁ・・・

強いていうと~

ドクダミ?😂

半日陰から日陰の湿地を好み、駆除してもすぐ生えてくる厄介な雑草でありながら、使い道によっては効能があるという…w

ayaたんは、私の中ではタンポポかなぁ~

• << 26 たんぽぽ😊カワイイお花だ、ありがとう💕 みおはドクダミて… 😂 いや良いぜ?ドクダミ そうそう、人体にも生活の中でも、加工すればさ ありとあらゆる場所で大活躍する植物だからね 自然物だから優しいところも素晴らしい (って、良いとこ取りのフォローしとくわ👍w)
  • << 27 ほんとは紀州犬にしようか迷ったのねん。昔、兄貴の職場で紀州犬と狼の混血を飼ってたんだけど気性が激しくて飼い主じゃなく生涯ウチの兄貴に従順だったっけ。すんげ凛々しかったんだよ✨ 俺ぶっさいくだし… ayaたんをたんぽぽ…う〜ん、可愛らしい女の子って感じがして良いね😊にしてもドクダミって… 例えよ💦💦
  • << 35 ドクダミって蔓延るからねー始末に終えんのよね😅 でも薬草でもあるから必要かも😁

No.24 24/01/09 13:28

>> 20 おっ!何やらもりあがっとる!😊 竜胆と書いて「りんどう」なんですよね。 実は、昔、ネットゲで自分のキャラにつけていた名前が「竜胆」で… みおも元『竜胆』だったの?

なんね😳二人、気が合いそうだね
すごい偶然じゃん、名前など星の数ほどあるのにね⭐️

そうそう😂生存確認なw

心友なんで、いつも気にしてるんだけど
気になって痺れを切らして生存確認してるわ、私は〜🤣

食あたりにもレベルがあるだろうから
ほんと、今回のはヤバい方だったかもしれないね

みおは我慢強いから病院行かずにいたけど
本来なら診察してもらうレベルだったかもね💧

No.25 24/01/09 13:34

>> 22 いや妖怪の館ぁ認めちゃったよマジか😂💦 竜胆ちゃ秋口には広くあちこちに花を咲かす草花…別に秋口に咲くならコスモスとか幾らもあるんだけど… もっふもふやん!ww

はぁ〜😳✨こんなに大きい犬がいるんだ… 驚いた
足なんてライオンみたいだもんね

• << 28 なにしろチベタンっていうくらいだから元々はチベット辺りが発祥と違う? 今でこそ随分と値崩れしたみたいだけど一昔前まではその犬種を飼う事が金持ちのステータスになってたとか何とか…ちなみに1千万円出してもケタがひとつ足りないなんて聞いたなぁ💦 …なんか竜胆金持ちっぽくね? (´・Д・)」毎朝納豆食ってるクセに☝️ボソッ

No.26 24/01/09 13:42

>> 23 ぶははははは😂😂😂 チベタンマスティフという初めて知る犬種のインパクトにやられたわ😂 「どこがありふれた雑草や!それじゃ草むらで… たんぽぽ😊カワイイお花だ、ありがとう💕

みおはドクダミて… 😂

いや良いぜ?ドクダミ
そうそう、人体にも生活の中でも、加工すればさ
ありとあらゆる場所で大活躍する植物だからね
自然物だから優しいところも素晴らしい

(って、良いとこ取りのフォローしとくわ👍w)

• << 33 でっしゃろ? ドクダミって名前があれだけど、悪い植物じゃないのよねw 昔ね、お客様をお迎えするとき、粋だと思って、 一輪挿しにそこらへんで咲いている可愛と思った花を玄関に飾ったの。 粋だと思ったのよ! 風流だと思ったのよ! そしたら、「これ、ドクダミよね?」とその人に言われて 「え!?これがドクダミなの?ご、ご、ごめんなさーい」って、 やっちまったなー!ってw その時、初めて、それがドクダミの花だと知りました😂 でも、可愛いと思ったのよね。 写真(拾い物だけど)みてみて。 悪くないでしょ?w

No.27 24/01/09 13:55

>> 23 ぶははははは😂😂😂 チベタンマスティフという初めて知る犬種のインパクトにやられたわ😂 「どこがありふれた雑草や!それじゃ草むらで… ほんとは紀州犬にしようか迷ったのねん。昔、兄貴の職場で紀州犬と狼の混血を飼ってたんだけど気性が激しくて飼い主じゃなく生涯ウチの兄貴に従順だったっけ。すんげ凛々しかったんだよ✨

俺ぶっさいくだし…

ayaたんをたんぽぽ…う〜ん、可愛らしい女の子って感じがして良いね😊にしてもドクダミって…

例えよ💦💦

• << 32 紀州犬、かっけー✨ いいね、強面なのに自分にだけには忠犬って憧れる。 飼い主冥利。あ!飼い主じゃないかw お兄さん冥利につきるw 友達に「実際に飼えるかは抜きにして、飼いたい犬種は何?」と聞かれた時、私は「ドーベルマン」と回答w その時の友達の顔→(◎_◎;) 「ドーベルマンって、誤解されてるけど飼い主にめっちゃ忠実で温厚な犬種なのよ?んで、たとえば、私が土手で一人でボーとしてるときに、柄の悪い男2人組が私に近づいてきたとします。その時、私の隣にドーベルマンが座っていたら、絶対悪さされないっていう安心感がない?相棒、兼、ボディガード。理想的やん」 といったら「ま、わかるけどw」と、一応、納得してくれてたわw ちなみに、 タンポポも、ドクダミも、竜胆さんとは雑草仲間♪ ドクダミの花も、意外と可愛いよ?w

No.28 24/01/09 14:09

>> 25 もっふもふやん!ww はぁ〜😳✨こんなに大きい犬がいるんだ… 驚いた 足なんてライオンみたいだもんね なにしろチベタンっていうくらいだから元々はチベット辺りが発祥と違う?

今でこそ随分と値崩れしたみたいだけど一昔前まではその犬種を飼う事が金持ちのステータスになってたとか何とか…ちなみに1千万円出してもケタがひとつ足りないなんて聞いたなぁ💦
…なんか竜胆金持ちっぽくね?

(´・Д・)」毎朝納豆食ってるクセに☝️ボソッ

No.29 24/01/09 17:22

>> 28 うん😄検索したらズバリ、チベット犬だった👍

しかも、本当だわ凄い子!!

10年前に最高額が2億だと😱
うん、セレブやん✨竜お兄さま✨

闘犬でもあるので
モンゴル帝国のチンギス・ハンが遠征の際に、竜兄を3万頭引き連れていったんだって

あ、間違えた、チベタンマスティフを3万頭だった😁ごめんごめん

• << 38 いや俺がもうひとり居ただけでおよそ大変なのに3万頭やいこら、 「頭」ってなんだよ😳💦 そうなんよ、俺実は毎朝納豆食ってて夜は素うどんを肴に大五郎を呑んでるセレブさ✨ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ごめん大五郎は盛りました💦

No.30 24/01/09 18:58
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 10 ひっそりとやってますので、 特に仲間スレというわけでもないのですが、 遊びに来てくれるのは、ayaたんと、ちこちんくらいです。 な… オヤッ!ミクルで見知ったハンネの方がお見えですね。😳

アッ 直に絡んだ事は無いと思います多分🤔

竜胆さんって前は。ひげ爺さんでしたっけ?違ったらスミマセン😅

因にリンドウは昔から好きな花です。
幼い頃の稲刈りの最中に親が忙しくて、畦道に放置されていた時の傍らに咲いていた竜胆の綺麗な、あの青さを未だに覚えています。😃

此処では澪さんに、ちこちんと呼ばれてますがスノーと呼んで下さい。😄

竜胆さんって前は、ひげ爺さんでしたっけ?違ったらスミマセン😅

• << 34 あ、ちこちん、来た😊 こちらが噂のイタグレ、ちこちん。 うちらに、ちこちんとか、ちこ兄とか、呼ばれている由来は、言わんとこうw こちらがチベタンマスティフの竜胆さんです。 ふたりとも仲良くねー😊
  • << 39 お初っ✨ そうそう、以前は(ひげじぃ)って名乗ってますた😅 (´・Д・)」ひげ…いつも抜いてるけど💦 まぁ草花に(さん)もアレだし慣れてきたら竜胆って普通に呼んでくれたら親近感湧くし嬉しいかな✨あ、 女性からは、 ①(お兄ちゃん♡) ②(ご主人様ぁ♡) この辺で呼んで貰えれば…(*´Д`*)ハァハァ 今誰か「キモいわぢぢぃ」とか言った🙂?

No.31 24/01/09 19:04

>> 30 ちこ兄も来たっ!!

歓喜〜😆🎶

No.32 24/01/09 19:10

>> 27 ほんとは紀州犬にしようか迷ったのねん。昔、兄貴の職場で紀州犬と狼の混血を飼ってたんだけど気性が激しくて飼い主じゃなく生涯ウチの兄貴に従順だっ… 紀州犬、かっけー✨

いいね、強面なのに自分にだけには忠犬って憧れる。
飼い主冥利。あ!飼い主じゃないかw お兄さん冥利につきるw

友達に「実際に飼えるかは抜きにして、飼いたい犬種は何?」と聞かれた時、私は「ドーベルマン」と回答w

その時の友達の顔→(◎_◎;)

「ドーベルマンって、誤解されてるけど飼い主にめっちゃ忠実で温厚な犬種なのよ?んで、たとえば、私が土手で一人でボーとしてるときに、柄の悪い男2人組が私に近づいてきたとします。その時、私の隣にドーベルマンが座っていたら、絶対悪さされないっていう安心感がない?相棒、兼、ボディガード。理想的やん」

といったら「ま、わかるけどw」と、一応、納得してくれてたわw

ちなみに、
タンポポも、ドクダミも、竜胆さんとは雑草仲間♪

ドクダミの花も、意外と可愛いよ?w

• << 40 職場で飼われてた紀州と狼の混血犬はね、そもそも兄貴にも容赦なかったのねん 仕事前に散歩に連れてった兄貴。人様の土地に入り始めたからリードを強く引っ張ったらしいんだけど、それがムカついたらしく兄貴に突進して咬み散らかしたのねん 兄貴も輩とまで言わないけど瞬間湯沸器みたいな性格で次の瞬間横っ腹や顎とか気絶するまで蹴りまくったの。そうそう、兄貴の会社って鉄工所だから爪先が鉛で覆われた安全靴…歩けなくなった犬をリードで引きずりながら戻ったの。んで社長に土下座したのねん 社長 「馬鹿お前そんな事言ってる場合じゃないだろ、その話は後!今救急車呼んだから外に〜」 兄貴 「たまたま機嫌が悪かっただけだから保健所だけは頼むから〜」 …なにせ自分は好き勝手ボッコボコにしたから気が済んでさ、けど人を怪我させたからって流石に殺処分はいたたまれなくて懇願したの。以来、病気で亡くなるまで唯一兄貴に服従いや懐いてたよ😅 ドーベルマン…シッポ切られたり無理矢理耳が立つようにされて可哀想だよぅ😢

No.33 24/01/09 19:21

>> 26 たんぽぽ😊カワイイお花だ、ありがとう💕 みおはドクダミて… 😂 いや良いぜ?ドクダミ そうそう、人体にも生活の中でも、加工すれ… でっしゃろ?

ドクダミって名前があれだけど、悪い植物じゃないのよねw

昔ね、お客様をお迎えするとき、粋だと思って、
一輪挿しにそこらへんで咲いている可愛と思った花を玄関に飾ったの。
粋だと思ったのよ!
風流だと思ったのよ!

そしたら、「これ、ドクダミよね?」とその人に言われて
「え!?これがドクダミなの?ご、ご、ごめんなさーい」って、
やっちまったなー!ってw

その時、初めて、それがドクダミの花だと知りました😂

でも、可愛いと思ったのよね。

写真(拾い物だけど)みてみて。
悪くないでしょ?w

• << 36 ドクダミの一輪挿しって臭い仲なりそうで草😂
  • << 41 本当だわ、カワイイって😆 でも一輪挿しには不向きなのかぁ… 分からん🌀 おもてなしのルールも難しいもんだな 何がマズいかって名前に『毒』がついてるのだよね、誰が名付けたか知らんけど 第一印象は なんとなく近寄り難いけれど でも実は、多才で力強くて、頼りになる人って感じ😊ね

No.34 24/01/09 19:25

>> 30 オヤッ!ミクルで見知ったハンネの方がお見えですね。😳 アッ 直に絡んだ事は無いと思います多分🤔 竜胆さんって前は。ひげ爺さんで… あ、ちこちん、来た😊

こちらが噂のイタグレ、ちこちん。
うちらに、ちこちんとか、ちこ兄とか、呼ばれている由来は、言わんとこうw

こちらがチベタンマスティフの竜胆さんです。

ふたりとも仲良くねー😊

No.35 24/01/09 19:55

>> 23 ぶははははは😂😂😂 チベタンマスティフという初めて知る犬種のインパクトにやられたわ😂 「どこがありふれた雑草や!それじゃ草むらで… ドクダミって蔓延るからねー始末に終えんのよね😅

でも薬草でもあるから必要かも😁

No.36 24/01/09 19:58

>> 33 でっしゃろ? ドクダミって名前があれだけど、悪い植物じゃないのよねw 昔ね、お客様をお迎えするとき、粋だと思って、 一輪挿しに… ドクダミの一輪挿しって臭い仲なりそうで草😂

No.37 24/01/09 20:08

>> 36 ドクダミの一輪挿しで、大切なお客様をお迎えした私w

いやー、今でも痛い思い出ですわw

ドクダミの生命力はすごいよね。ほんま。
あっという間に!だもんねw

始末に負えないじゃじゃ馬ぶりが、まさに私?w

No.38 24/01/09 20:23

>> 29 うん😄検索したらズバリ、チベット犬だった👍 しかも、本当だわ凄い子!! 10年前に最高額が2億だと😱 うん、セレブやん✨竜お兄… いや俺がもうひとり居ただけでおよそ大変なのに3万頭やいこら、
「頭」ってなんだよ😳💦

そうなんよ、俺実は毎朝納豆食ってて夜は素うどんを肴に大五郎を呑んでるセレブさ✨

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ごめん大五郎は盛りました💦

• << 42 そうなんだわ😂 私も『あれ?』と思いながら読んでた🔎 なんで犬なのに『匹』じゃなくて『頭』なんだってねw なんだろか 大きいから、ライオンや牛の方にジャンル分けされてる珍しい犬なのかも?😁 ところでドーベルマンって なんで尻尾を切られたり、人工的に耳をたつようにされてるの? ビックリ… 😣💦

No.39 24/01/09 20:34

>> 30 オヤッ!ミクルで見知ったハンネの方がお見えですね。😳 アッ 直に絡んだ事は無いと思います多分🤔 竜胆さんって前は。ひげ爺さんで… お初っ✨

そうそう、以前は(ひげじぃ)って名乗ってますた😅

(´・Д・)」ひげ…いつも抜いてるけど💦

まぁ草花に(さん)もアレだし慣れてきたら竜胆って普通に呼んでくれたら親近感湧くし嬉しいかな✨あ、

女性からは、
①(お兄ちゃん♡)
②(ご主人様ぁ♡)
この辺で呼んで貰えれば…(*´Д`*)ハァハァ

今誰か「キモいわぢぢぃ」とか言った🙂?

• << 50 アッ やっぱりね😃 じゃあ竜胆はんってことで😂 お初ってか、とあるスレでニアミス的な絡み?もあったと思います。 もう8、9年前ですが雑談では私はスダジィ(椎の木)の名でやってましたから。😄

No.40 24/01/09 21:13

>> 32 紀州犬、かっけー✨ いいね、強面なのに自分にだけには忠犬って憧れる。 飼い主冥利。あ!飼い主じゃないかw お兄さん冥利につきるw … 職場で飼われてた紀州と狼の混血犬はね、そもそも兄貴にも容赦なかったのねん

仕事前に散歩に連れてった兄貴。人様の土地に入り始めたからリードを強く引っ張ったらしいんだけど、それがムカついたらしく兄貴に突進して咬み散らかしたのねん

兄貴も輩とまで言わないけど瞬間湯沸器みたいな性格で次の瞬間横っ腹や顎とか気絶するまで蹴りまくったの。そうそう、兄貴の会社って鉄工所だから爪先が鉛で覆われた安全靴…歩けなくなった犬をリードで引きずりながら戻ったの。んで社長に土下座したのねん

社長
「馬鹿お前そんな事言ってる場合じゃないだろ、その話は後!今救急車呼んだから外に〜」

兄貴
「たまたま機嫌が悪かっただけだから保健所だけは頼むから〜」

…なにせ自分は好き勝手ボッコボコにしたから気が済んでさ、けど人を怪我させたからって流石に殺処分はいたたまれなくて懇願したの。以来、病気で亡くなるまで唯一兄貴に服従いや懐いてたよ😅

ドーベルマン…シッポ切られたり無理矢理耳が立つようにされて可哀想だよぅ😢

• << 47 お兄さん、カッケーですね😊 お兄さんを飼い主というより、その一件で、ボスと認めたんでしょうね。 そうそう。 ドーベルマンって、たれ耳で、尾が長いんですよね。 うんうん、ayaたんの写真通り。 その写真を見れば、 飼い主に従順で温厚な犬種…というのに違和感がないかと。 ただ、身内以外に対しては警戒心が強い犬種でもあるので、社会化、しつけが大事で体力必要だし、責任重大。 そういう意味で、実際には飼えない犬種です。私の中では😅 断尾といえば、シュナウザーとかコーギーも、日本では断尾が一般的。 欧州等では、既に禁じられてるみたいだけど その辺の認識は、日本ではまだまだですね…

No.41 24/01/09 21:35

>> 33 でっしゃろ? ドクダミって名前があれだけど、悪い植物じゃないのよねw 昔ね、お客様をお迎えするとき、粋だと思って、 一輪挿しに… 本当だわ、カワイイって😆

でも一輪挿しには不向きなのかぁ… 分からん🌀
おもてなしのルールも難しいもんだな

何がマズいかって名前に『毒』がついてるのだよね、誰が名付けたか知らんけど

第一印象は
なんとなく近寄り難いけれど
でも実は、多才で力強くて、頼りになる人って感じ😊ね

• << 48 ドクダミが嫌がられる理由は、ちこちんが言うように繁殖力がすごくて迷惑なこと(ちなみに、その繁殖力ゆえに、ドクダミの花ことばは「野生」なんですってw)と、やっぱ「名前」かなぁ~。 ドクダミの名前の由来は、毒を抑える効能があるからなんだけど、 その名前の毒々しさから、ドクダミ自身に毒があるような印象を与えて誤解されてしまっているのが、誤解されがちなリアル私とも被るわ😂 ちなみに、その時、おもてなししたお客さんも 別に怒ってなくて、笑ってましたw ま、外に、山ほどドクダミが咲いてましたしw でも、私、花屋さんの綺麗なお花も好きだけど 野に咲く花に、強く心惹かれるものがあるんだよね~。 「ドクダミ 一輪挿し」のキーワードで画像検索したら、凄い沢山あったし、どれも素敵だったので、 私のセンスが、時代を先取りしてたのかもねぇ~😂 生まれてくるのが早すぎただけかも~😂

No.42 24/01/09 21:44

>> 38 いや俺がもうひとり居ただけでおよそ大変なのに3万頭やいこら、 「頭」ってなんだよ😳💦 そうなんよ、俺実は毎朝納豆食ってて夜は素う… そうなんだわ😂

私も『あれ?』と思いながら読んでた🔎
なんで犬なのに『匹』じゃなくて『頭』なんだってねw

なんだろか
大きいから、ライオンや牛の方にジャンル分けされてる珍しい犬なのかも?😁

ところでドーベルマンって

なんで尻尾を切られたり、人工的に耳をたつようにされてるの?

ビックリ… 😣💦

No.43 24/01/09 22:03

>> 42 結局は人間様のエゴによるビジュアル的なつまらない理由だよね

確か元々は大きく立派なシッポがあるんだ。耳も本来ならジャックラッセルテリアみたいに垂れ耳が可愛くてね❤️

そんなドーベルマンなんだけど軍用犬?警察犬?で、噛まれるなどする弱点を無くす事を目的に断耳・断尾を行ったのが始まりだったと記憶してる

普通の家庭で飼うのにしかしそんな事する必要なんてある?ないよ。シッポ切るにも失敗して死なせてしまう例だってあるみたいなのに何故いまだに続けるかって、もう見た目が良くなるからでしょ?

バカバカしい😢

• << 45 竜兄、みて?拾い画 本来の姿、めっちゃカワイイ😊💕

No.44 24/01/09 22:42

>> 43 当初の理由は、そうか、弱点回避の為だったんだ
人間と一緒に働く犬として変えられていたんだね、知らなかったなぁ

そして、その姿がカッコいいドーベルマンだと人々に認識され
そしてペットとしても人気になり
無理矢理あの容姿にさせられていると…

うん、そうだね
お金に目が眩んだ人間のエゴだなと思えた😣

No.45 24/01/09 22:47

>> 43 結局は人間様のエゴによるビジュアル的なつまらない理由だよね 確か元々は大きく立派なシッポがあるんだ。耳も本来ならジャックラッセルテリア… 竜兄、みて?拾い画

本来の姿、めっちゃカワイイ😊💕

No.46 24/01/09 23:09

>> 45 これでいいんだよ、なにも今どき闘犬じゃあるまいし弱点?あっても何の問題もない💨

普通に可愛いから😍

No.47 24/01/10 11:15

>> 40 職場で飼われてた紀州と狼の混血犬はね、そもそも兄貴にも容赦なかったのねん 仕事前に散歩に連れてった兄貴。人様の土地に入り始めたからリー… お兄さん、カッケーですね😊
お兄さんを飼い主というより、その一件で、ボスと認めたんでしょうね。

そうそう。
ドーベルマンって、たれ耳で、尾が長いんですよね。
うんうん、ayaたんの写真通り。
その写真を見れば、
飼い主に従順で温厚な犬種…というのに違和感がないかと。
ただ、身内以外に対しては警戒心が強い犬種でもあるので、社会化、しつけが大事で体力必要だし、責任重大。
そういう意味で、実際には飼えない犬種です。私の中では😅

断尾といえば、シュナウザーとかコーギーも、日本では断尾が一般的。

欧州等では、既に禁じられてるみたいだけど
その辺の認識は、日本ではまだまだですね…

• << 49 ウチの兄貴は当時めちゃ単細胞でさ、でもネチネチしてないの。キレてめちゃくちゃした後、自分がスッキリしたら穏やかなものよ🚬空母みたいな立派なウ💩チを出し切った直後みたいに涼やかな表情しちゃってさ😅 …地元の小さなとある町医者で庭に2匹のドーベルマンを放し飼いしてる人が居るのねん ドーベルマンを庭で放し飼いよ? 病院の裏に自宅があってね、郵便物とか届けに来た局員だろうと誰だろうとシッポを振って喜んで寄って来るから番犬にもならんと院長が苦笑いしてた。柵越しに口笛吹くとアレよ、やはり迫力があるよね。俺はまぁ柵越しだからそういう余裕こそあったけど、それでも最初けっこうビビる💦でも表情がね、(構って構って♡)ってすんげ伝わってくるのよ…それ見て確信した (うん、番犬には不向きだな😓) 人間様でさえ10人集まりゃ十人十色。わんこだって10匹集まりゃアレだ…、 十匹十色🙄❓💦

No.48 24/01/10 11:35

>> 41 本当だわ、カワイイって😆 でも一輪挿しには不向きなのかぁ… 分からん🌀 おもてなしのルールも難しいもんだな 何がマズいかっ… ドクダミが嫌がられる理由は、ちこちんが言うように繁殖力がすごくて迷惑なこと(ちなみに、その繁殖力ゆえに、ドクダミの花ことばは「野生」なんですってw)と、やっぱ「名前」かなぁ~。

ドクダミの名前の由来は、毒を抑える効能があるからなんだけど、
その名前の毒々しさから、ドクダミ自身に毒があるような印象を与えて誤解されてしまっているのが、誤解されがちなリアル私とも被るわ😂

ちなみに、その時、おもてなししたお客さんも
別に怒ってなくて、笑ってましたw

ま、外に、山ほどドクダミが咲いてましたしw
でも、私、花屋さんの綺麗なお花も好きだけど
野に咲く花に、強く心惹かれるものがあるんだよね~。

「ドクダミ 一輪挿し」のキーワードで画像検索したら、凄い沢山あったし、どれも素敵だったので、

私のセンスが、時代を先取りしてたのかもねぇ~😂
生まれてくるのが早すぎただけかも~😂

No.49 24/01/10 13:51

>> 47 お兄さん、カッケーですね😊 お兄さんを飼い主というより、その一件で、ボスと認めたんでしょうね。 そうそう。 ドーベルマンって、たれ… ウチの兄貴は当時めちゃ単細胞でさ、でもネチネチしてないの。キレてめちゃくちゃした後、自分がスッキリしたら穏やかなものよ🚬空母みたいな立派なウ💩チを出し切った直後みたいに涼やかな表情しちゃってさ😅

…地元の小さなとある町医者で庭に2匹のドーベルマンを放し飼いしてる人が居るのねん

ドーベルマンを庭で放し飼いよ?

病院の裏に自宅があってね、郵便物とか届けに来た局員だろうと誰だろうとシッポを振って喜んで寄って来るから番犬にもならんと院長が苦笑いしてた。柵越しに口笛吹くとアレよ、やはり迫力があるよね。俺はまぁ柵越しだからそういう余裕こそあったけど、それでも最初けっこうビビる💦でも表情がね、(構って構って♡)ってすんげ伝わってくるのよ…それ見て確信した

(うん、番犬には不向きだな😓)

人間様でさえ10人集まりゃ十人十色。わんこだって10匹集まりゃアレだ…、

十匹十色🙄❓💦

• << 51 >ドーベルマンを庭で放し飼いよ? うはっ、ドーベルマンってシュっとしているからね。 番犬にならないドーベルマンであっても😂 昨日「Hulu」で、「家なき子」を見てたんだけど (同情するなら金をくれ!って昔流行っていたドラマ) ドーベルマンが出ててさ、 一応、ドラマの中では、 主人公の犬に対して、 唸り声をあげて威嚇している設定になってるんだけど、 どう見ても、そのドーベルマン。 唸ってない、怒ってないw 優しい目をして、主人公のワンコを見てるだけ。 唸り声は、音声でとってつけたのが見え見えでしたw

No.50 24/01/10 18:59

>> 39 お初っ✨ そうそう、以前は(ひげじぃ)って名乗ってますた😅 (´・Д・)」ひげ…いつも抜いてるけど💦 まぁ草花に(… アッ やっぱりね😃

じゃあ竜胆はんってことで😂

お初ってか、とあるスレでニアミス的な絡み?もあったと思います。

もう8、9年前ですが雑談では私はスダジィ(椎の木)の名でやってましたから。😄

• << 52 う〜ん、下手せんでも軽く10年以上はミクルやってるから直近の以外は覚えてない😅 失礼こいてたらごめんね🙏💦
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧