注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

保護受給者って

レス49 HIT数 5036 あ+ あ-

社会人
15/05/30 13:18(更新日時)

なんであんな偉そうなの?
これだけやってあげたんだから、これぐらいして貰って当然って態度。
今まで我慢してたけど、今日ついに姑にブチ切れた。

ただでさえあんたらは私達の税金から生活費を賄って貰い、働きもせずグータラ過ごしてる事忘れるな。人様に文句も嫌味も言える立場じゃない。
彼氏や友達作る気力あるなら働け。
働けないの年齢のせいにするな。在宅やシルバーだってあるだろ。
人並みの事も出来ないくせに人並みの生活を求めるな!って。

もちろん本当に病気で働けなかったりする人は居る。そんな人達も含め批判する気はないけれど。
腰が痛いだ、どこか悪いだいつも言ってる人間が
毎週末に大荷物持って彼氏のとこ泊まり行けるんなら元気だよね。こんな生活して10年以上らしく、別居なのも保護貰う為だと。相手も受給者のじぃさん。似た者同士くっついてんな。
最初から嫌いなタイプだったけど、これ言って言い返してくる辺りやっぱロクでもない人間だと思った。

仲は最悪になったけど
あースッキリ。

愚痴みたいな独り言でした。

No.2219754 15/05/27 06:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 15/05/27 14:25
社会人0 

>> 1 生活保護受給者が偉そうなんじゃ無く、主さんのお姑さんが偉そうなんですよね。誤解を招くようなスレ題はやめた方が良いと思います。 不快にさせたならすいませんでした。
私が見てきた人達はこんなんばっかりで受給者=上から目線ってイメージが強いです。
精神疾患があっても身体障害者でも一生懸命頑張ってる人達が居るんですもんね。確かにスレ題は悪かったかも知れないです。
ご指摘有難うございます。

• << 30 謝る事ないよ💢 生活保護貰ってる人なんて、生活保護費=自分の給料だからね💦 生活保護を貰う人が多くなったから、税金が足りなくなって、消費税が上がるんだよ✌ しかし、嘱託6年目、仕事を辞めたら生活保護を貰わないと言って仕事を辞めないババアには、ウンザリだよ💢だったら、会社が勝手に自分の給料を減らしたなんて嘘をつくな💢 生活保護の見直しは絶対にひつようだからね💢

No.6 15/05/27 14:33
社会人 

>> 2 ウチの近所のばあちゃんも、普段チャキチャキ歩いて買い物に行くくせに、デイサービス?の時は凄いヨボヨボを演じていて驚いた(笑) あと、障… 何かと理由付けて受ける人多いですよね。
受給者は詳しく分からないけど年々増えてて保護切ろうと役所も必死みたいですよ。
姑が愚痴ってました。
面倒見る気もないですが、打ち切られれば良いのにって思いました。口を開けば金金金。鬱陶しい。
独り身の大変さも聞かされますが、浮気して離婚されてんだから自業自得としか思いません。
こういう性格の人は死ぬまで治らないんでしょうね。

No.7 15/05/27 14:37
社会人 

>> 3 俺は鬱病だから、働けないんだよ!て言いながらパチンコ屋通いしてる人が近所にいます。 それはある意味、病気ですね(笑)
でも鬱と言うのは辞めて欲しいですね。本当に鬱の人も居るんだし、そんなお馬鹿さんの為に同類と見られるのはあんまりですよ。
審査基準甘過ぎですよね。

No.8 15/05/27 14:41
社会人 

>> 4 知り合いの生活保護貰ってる夫婦 一日になると今日は給料日!って言ってました ちなみにプードル二匹飼い始めて びっくりしました。 … 居ます居ますそんな人。
自分の生活もままならないから受給してるはずなのに、ペット代はどこから?って感じですよね。
いくら貰ってるのか聞いてみたいものです。

No.23 15/05/28 00:29
社会人 

>> 9 生活保護者は勝ち組だからね。 自分で働かずに、納税者に貢がせている気分なんだろうな。 マイナンバー制度になれば、多少は変わるのだろうか。 勝ち組と言えばそうなんでしょうけど
保護受けてる事を自慢気に話す人が増えた気がします。
恥とは思わない辺り不思議です。

No.24 15/05/28 00:32
社会人 

>> 10 姑の事が嫌なら連れ合いと離婚すれば?縁が切れて付き合わなくて済みます。 旦那は普通です。別に離婚しようとは思いません。
旦那と姑の性格は真反対なので。

No.25 15/05/28 00:47
社会人 

>> 11 姑さんが生活保護者? あなたの旦那さん含めて扶養不可と申請あげたのだから、生活保護者になった訳です。 身内が扶養出来ないから、そこは… 子育ても放棄気味で男に惚けてた姑なようです。現在もその彼氏と継続中。
その為、旦那は祖母や↑の彼氏から酷い虐待受けたらしいです。
絶縁まではいかなくとも扶養する義理はないと言ってました。そりゃそうですよね。
受給も結婚する前から受けてましたし10年近くはこんな生活だと聞きました。
毎週末泊まりに行くのは光熱費、水道代など少しでも浮かせる為、彼氏が協力してくれてるらしいですよ。ふざけてますよ、ほんと。

No.36 15/05/28 09:32
社会人 

主です。
個別にお返事しようかと思いましたが、保護について扶養の義務、拒否について語りたいのではなく。
遊んだり彼氏を作る事は人並みに出来て働く事は出来ないのかと、愚痴吐きのようなスレでした。何かと理由を付けて働かない人多いですよね。なんで審査通ったの?って聞きたくなるような方も沢山いるし。
が、あまりにも詳しく書かれ逆に驚いてます。
保護貰うのって今時珍しくないのかも知れないですね。
どなたかが言ってたように、利用出来るものはする、保護受給者は勝ち組な世の中かも。

• << 39 何か都合が良くない? 逆にこちら側が主に愚痴をこぼしたくなるわよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する