注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
この食生活を30年続けたらどうなりますか

不倫相手の子ども

レス159 HIT数 17881 あ+ あ-

名無し
17/06/22 01:26(更新日時)

批判承知で書き込みます。

現在5才の子持ち、妊娠中のシングルマザーです。

お腹の赤ちゃんの父親は既婚者です。

相手に離婚は望んでいないし、親とも絶縁状態の為これから1人で育てて行くつもりです。

生活保護の申請もしてきました。

皆さんは周りにこんな方がいたらどう思いますか?

保育園で一緒のクラスになったら子どもと友達にさせたくないですか?

軽蔑しますか?

No.2217505 15/05/20 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/05/20 11:53
名無し 

>> 27 主の事も主の子供も知らないから別に何とも思わないし勝手にしたら?って思う ただね 生保受けるって、しれっと言ってるあたり頭悪い馬鹿女って思… レスありがとうございます。

私も実際会う人には言えませんが、ここは会う事もない人達なので言いました。

携帯は養育費代わりに前の旦那が払っています。

私はどんだけ底辺で負け組でも子どもが幸せなら私は幸せです。

No.52 15/05/20 11:55
匿名21 

>> 49 せっかく主さんお返事下さったのに、ごめん。 無理だわ。 やっぱり無理だわ。 主さん、言っては悪いけどきれいごと言いたくないから本音… それと、相手の子供が子供は素直だから相手の奥さんに言うかも知れない。
他の女性や他の女性の子供と遊んだ、どこどこ行ったとかね。

奥さんにバレた時どうなるのか、考えた?

• << 61 ばれた時は、向こうも不倫してるから大丈夫と言っていたので安心していたところもあります。

No.53 15/05/20 11:56
名無し 

>> 31 軽蔑します。 不倫するような女と関わりたくないし子供同士も遊ばせたくない。 私もシングルマザーですが、既婚者と付き合うとか考えられません… レスありがとうございます。

そうですよね。

相手は妊娠している事を知っていますが奥さんは知りません。

離婚しようとしましたが、それは止めました。

No.54 15/05/20 11:58
匿名22 

>> 41 呆れた…それ、上の子だけの問題じゃありませんね。向こうの子どもも将来、自分の弟妹になる子が生まれた事を知った時と、その上の子と遊んでしまった… 同感!!!鳥肌立ったわ((((;゚Д゚)))))))

No.55 15/05/20 11:58
名無し 

>> 41 呆れた…それ、上の子だけの問題じゃありませんね。向こうの子どもも将来、自分の弟妹になる子が生まれた事を知った時と、その上の子と遊んでしまった… 向こうの子にも辛い思いさせてしまいますよね。

• << 59 ですね。だったら、子どもより自分を優先していません、という言葉は矛盾してますね。 自分達の欲望を優先したから、自分以外の子ども達も巻き込みました、というべきです。 嘘を吐いてはいけないですよ。

No.56 15/05/20 12:01
名無し 

>> 42 認知はしてもらえるのですか??産むと決めたなら頑張って下さい。ただ、本当子供はかわいそうですよ。相手の男性は離婚する気はないのですか?あなた… レスありがとうございます。

認知はしてもらわないです。

離婚は止めました。

向こうは無責任ではなく、私が勝手に1人で育てて行くと決めたので、悪いのは全て私です。

No.57 15/05/20 12:01
匿名22 

>> 44 レスありがとうございます。 私も今まで必死に働いて税金を納めていました。 は?…開き直り??

顔が見えないからって、汚い言葉を今まで使ったことなかったけど…この人バカ?

• << 63 開き直りではないです。 私たちに頼らないでと言われたので、そう思っただけです。 税金を払うのは生活保護を他人にあげる為でなく日本で生きる為には当たり前の事だと思ったからです。 働ける環境で働かないで生活保護を貰ってパチンコに行ってる人達を見ても、私が払った税金で!とは思った事はありませんが、落ちこぼれだなとは思いました。 今では私もその一人ですが。

No.58 15/05/20 12:05
名無し 

>> 45 いやいや、不倫してる時点で子供より自分や男を優先してるんですよ。 子供を優先してたら不倫なんてしません。現に巻き込んでるじゃないですか… そうおっしゃってくれても構いませんが、考えは変わりません。

子どもは生まれて来なければよかったと思うのですかね。

• << 64 あと、認知は子供の権利ですよ。主さんが勝手に放棄しちゃダメでしょ。子供の事を考えてるなら認知してもらうべき。 非嫡出子だと将来子供が困る事も出てくる場合があるんですよ。 にしても…凄く酷い事を言いますが、主さんの言動見てたら絶対バレると思う… いや…むしろ…隠さないで欲しいわ… 親子共々予防線張りたいから。 自分の子供だけではなく他人の子供まで巻き込んでるし。 主さんの元でまともに育つはずがないと思ってしまう…

No.59 15/05/20 12:06
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

>> 55 向こうの子にも辛い思いさせてしまいますよね。 ですね。だったら、子どもより自分を優先していません、という言葉は矛盾してますね。
自分達の欲望を優先したから、自分以外の子ども達も巻き込みました、というべきです。
嘘を吐いてはいけないですよ。

• << 67 あぁ、納得しました。 そう言う事です。 すいませんでした。

No.60 15/05/20 12:13
名無し 

>> 49 せっかく主さんお返事下さったのに、ごめん。 無理だわ。 やっぱり無理だわ。 主さん、言っては悪いけどきれいごと言いたくないから本音… そうですよね。

そう思って当然です。

向こうの子どもとは会ってはいないです。

向こうの子どもにはうちの子を不倫相手の従業員の方の子どもと言っていたそうです。

まぁどんな理由にしろ、ダメですけど。

離婚するのを止めたのは、やっぱり向こうに子どもがいたからです。

No.61 15/05/20 12:16
名無し 

>> 52 それと、相手の子供が子供は素直だから相手の奥さんに言うかも知れない。 他の女性や他の女性の子供と遊んだ、どこどこ行ったとかね。 奥さ… ばれた時は、向こうも不倫してるから大丈夫と言っていたので安心していたところもあります。

No.62 15/05/20 12:20
名無し62 ( ♀ )

同じく子供2人持ちのシングルマザーです。

10年以上、養育費も国からの援助も受けずに生活してきた私から言わせてもらうと一体何やってんの?って感じです。

不倫してる間があるならその時間も子供に使ってあげなさいよ。
不倫して妊娠したから生活保護って恥ずかしくない?

だいたいこんなスレ立てたらシングルマザーへの偏見が増長されるから止めてほしいわ

• << 68 私は仕事をしていた時母子手当ももらっていたので、本当に凄いと思います。 助産師さんにそうするしかないと言われ、恥ずかしいと言うより、それでも子どもが産めるなら働けるまでの期間だけ貰おう、その短い期間だけ我慢すればこの子は生まれてこれる、と言う思いでした。 でもこのスレを立てて皆さんの意見を聞いて、この子はうまれてこれてよかったと思うのかなと思えてきました。 私が一番初め妊娠を職場の女社長に話した時は、もう充分あなたは頑張ってるんだからこれ以上大変な思いをしなくてもいいし、まだお腹の子は記憶もないからその間に残念したほうがいい。と言われたのですが、私が倍頑張ればこの子は生まれてこれるとしか思いませんでした。
  • << 111 シングルマザーのイメージ悪くなる同感です。 不倫してる暇があるなら立派に子供を育て上げて、第2の人生で好きにいきればいいじゃんふざけんな! 子供は、あんたの操り人間ちゃうで!

No.63 15/05/20 12:24
名無し 

>> 57 は?…開き直り?? 顔が見えないからって、汚い言葉を今まで使ったことなかったけど…この人バカ? 開き直りではないです。

私たちに頼らないでと言われたので、そう思っただけです。

税金を払うのは生活保護を他人にあげる為でなく日本で生きる為には当たり前の事だと思ったからです。

働ける環境で働かないで生活保護を貰ってパチンコに行ってる人達を見ても、私が払った税金で!とは思った事はありませんが、落ちこぼれだなとは思いました。

今では私もその一人ですが。

• << 80 言い訳、へらず口、ダメだこりゃ。

No.64 15/05/20 12:35
名無し20 

>> 58 そうおっしゃってくれても構いませんが、考えは変わりません。 子どもは生まれて来なければよかったと思うのですかね。 あと、認知は子供の権利ですよ。主さんが勝手に放棄しちゃダメでしょ。子供の事を考えてるなら認知してもらうべき。

非嫡出子だと将来子供が困る事も出てくる場合があるんですよ。

にしても…凄く酷い事を言いますが、主さんの言動見てたら絶対バレると思う…

いや…むしろ…隠さないで欲しいわ…
親子共々予防線張りたいから。
自分の子供だけではなく他人の子供まで巻き込んでるし。

主さんの元でまともに育つはずがないと思ってしまう…

• << 66 追記で申し訳ないのですが、「児童相談所に」ってスレの主さん、あなたと同じような状況の方ですが、あまり軽卒な事ばかりしてると、子供保護されますよ。 主さんと同じようなシングルマザーさんって結構いるんですかね。

No.65 15/05/20 12:46
匿名21 

えー!!!???
もう相手の男も・・・開いた口が塞がらないとはこういうこともだね。

主さん、今後はどうするの?
マイナンバー導入されたら不倫相手の名前が子供に知れるよ?
役所に言ったんでしょ。
申請する時、当然ながら不倫相手であっても父親の名前は聞くし記入するよね。
噂って自分の耳に入って来た時は周り全てに知れ渡った後なんだよね。
悪い噂ほど広まりやすい。
本人目の前にして言う人はいないけど陰口は凄まじいものだよ。

主さん、子供が心配でどうこう言うなら、相手から生活費貰うべきだし認知して貰うべき。

都合いいよね。やっぱり。
こういう時だけ子供を盾に使う。
相手がバレても大丈夫と言うなら、主さんも子供がと言うなら、離婚して貰うのが良い方法だよね。
慰謝料の相殺なのかどうかはわからないけど。

別に主さんが生活保護受けようがいいんだよ。
じゃないと子供が餓死してしまうからね。
子供の為には仕方ない。

主さん、やっぱりねズレているな、って思った。
視点や観点のズレはもう仕方ないのかな、母親として女としての前に人としての観点、母親としての母性視点、重点がそこ!?なんて。

シングルで5歳の子供を育てていたんでしょ?
それがこんなにズレているのは私がおかしいのかな?主さんは女性ですよね?
まだ聞きたいことや書きたいこと後から後から出て来るんだけど、
なんかもうこれ以上いたら私がおかしくなりそうだから一先ず降りるわ。
主さん、しっかりしてよね。

• << 70 助産師さんには、名前や家族構成を伝えましたが、 市役所からは聞かれませんでした。 母子手帳を貰う時にも、お父さんの名前は空欄でと言われました。 田舎だし噂の周りも早いと思います。 やっぱり私からは離婚してとは言わないし思わないですけど、向こうの子どもから奪うのはやったらだめなことだからと 思いますが、離婚してきたからと 言われれば内心喜んで再婚すると思います。 それは自分に離婚させたという責任を感じたくなくて、自分を守りたいからだと思います。 本当にセコい最低な考えです。 このスレを立てて一番あなたが考えなきゃいけない事や勉強しないといけない事が分かりました。 こんな話に付き合っていただいてありがとうございました。

No.66 15/05/20 13:03
名無し20 

>> 64 あと、認知は子供の権利ですよ。主さんが勝手に放棄しちゃダメでしょ。子供の事を考えてるなら認知してもらうべき。 非嫡出子だと将来子供が困… 追記で申し訳ないのですが、「児童相談所に」ってスレの主さん、あなたと同じような状況の方ですが、あまり軽卒な事ばかりしてると、子供保護されますよ。

主さんと同じようなシングルマザーさんって結構いるんですかね。

• << 71 児童相談所に、と検索すれば出てきますか?

No.67 15/05/20 13:07
名無し 

>> 59 ですね。だったら、子どもより自分を優先していません、という言葉は矛盾してますね。 自分達の欲望を優先したから、自分以外の子ども達も巻き込み… あぁ、納得しました。

そう言う事です。

すいませんでした。

• << 69 …出来れば、何もわからないと思って無邪気に懐いていたお子さんが理解した時、それを言ってあげてください。 人の口に戸は建てられない。小さなコミュニティなら。

No.68 15/05/20 13:19
名無し 

>> 62 同じく子供2人持ちのシングルマザーです。 10年以上、養育費も国からの援助も受けずに生活してきた私から言わせてもらうと一体何やってんの?… 私は仕事をしていた時母子手当ももらっていたので、本当に凄いと思います。

助産師さんにそうするしかないと言われ、恥ずかしいと言うより、それでも子どもが産めるなら働けるまでの期間だけ貰おう、その短い期間だけ我慢すればこの子は生まれてこれる、と言う思いでした。

でもこのスレを立てて皆さんの意見を聞いて、この子はうまれてこれてよかったと思うのかなと思えてきました。

私が一番初め妊娠を職場の女社長に話した時は、もう充分あなたは頑張ってるんだからこれ以上大変な思いをしなくてもいいし、まだお腹の子は記憶もないからその間に残念したほうがいい。と言われたのですが、私が倍頑張ればこの子は生まれてこれるとしか思いませんでした。

• << 134 えっとね、婚姻時のお子様の上の子は、自動的に旦那さんに認知されたから、母子手当て出ますが、 認知しない、私生児は、母子手当て出ないですよ? 生活保護だけでなんとかなりませんよ? 他にもかなり、問題が出ます。 上の子をバツイチシングルで今までなんとかなったから、二人目も大丈夫って考え方はかなり甘いです。 不倫の既婚彼が、奥さまとW不倫で離婚意志があったなら、認知はお願いした方がいいですよ? W不倫だから、夫婦で相殺なら、主さんに慰謝料請求ないで済むように、不倫彼に奥さまと取引してもらいましょう。 とりあえず、毎日、戸籍謄本取りには行かないし、認知したからって、奥さまに書類がいきなり届いたりもしないから…。 まぁ、ばれた時は一波乱はあるだろうけど 結婚していて産んだお子様と、主さんが一人で産むのは、全く違ってしまいます。 そこだけは、不倫彼と話をして、役所の方にも聞いてみてください。 よく説明してくれると思いますよ。

No.69 15/05/20 13:30

>> 67 あぁ、納得しました。 そう言う事です。 すいませんでした。 …出来れば、何もわからないと思って無邪気に懐いていたお子さんが理解した時、それを言ってあげてください。
人の口に戸は建てられない。小さなコミュニティなら。

• << 74 わかりました。 ありがとうございました。

No.70 15/05/20 13:33
名無し 

>> 65 えー!!!??? もう相手の男も・・・開いた口が塞がらないとはこういうこともだね。 主さん、今後はどうするの? マイナンバー導入さ… 助産師さんには、名前や家族構成を伝えましたが、
市役所からは聞かれませんでした。

母子手帳を貰う時にも、お父さんの名前は空欄でと言われました。

田舎だし噂の周りも早いと思います。

やっぱり私からは離婚してとは言わないし思わないですけど、向こうの子どもから奪うのはやったらだめなことだからと
思いますが、離婚してきたからと
言われれば内心喜んで再婚すると思います。

それは自分に離婚させたという責任を感じたくなくて、自分を守りたいからだと思います。

本当にセコい最低な考えです。

このスレを立てて一番あなたが考えなきゃいけない事や勉強しないといけない事が分かりました。

こんな話に付き合っていただいてありがとうございました。

No.71 15/05/20 13:38
名無し 

>> 66 追記で申し訳ないのですが、「児童相談所に」ってスレの主さん、あなたと同じような状況の方ですが、あまり軽卒な事ばかりしてると、子供保護されます… 児童相談所に、と検索すれば出てきますか?

No.72 15/05/20 13:49
名無し20 

>> 71 児童相談所に と検索かけたら出てくると思います。閉鎖になったスレなので見つけにくいかもしれません。張り方が分からないのですみません。

客観的に見れて色々考えられるのではないでしょうか。

• << 75 見つかりました。 ゆいさんのスレですかね? 未婚生活保護と言うだけで、面会しか出来なくなるかもしれないんですね。 本当に怖くなりました。 世間の目がどんなものか分かりました。 自分だけの概念だけでは通用しないみたいですね。

No.73 15/05/20 13:58
名無し73 

これは立場によるなぁ・・・

奥さん側の友達だったら、主さんと子供を偏見の目で見たと思う。ロクな親じゃないんだから子供だってマトモに育たないって。

けど、主さんの友達だったら違うだろうなぁ。バカじゃないのって言いながらも子供が心配でたまらんだろうなぁ。仕事の時は預かってあげたくもなる。

でね、主さん。お父さんが居ないという事だけではそんなに変な目では見られないと思うのよね。離婚とか死別とかあるし。

でもね、これが不倫の末の子供となるとさ、子供を持つお母さん達にしたら恐怖に近いものがあると思うの。奥さんの立場を自分に置き換えてしまうというのかな?なんていうかね。

だから、付き合い出来ないって人が出てきたら偏見というよりもある種の家庭を守ろうとする母性じゃないかなぁとか思うわけ。

もう7ヶ月なんだし産むしかないわけだしさ少し落ち着いた方が良いというか冷静になった方が良いと思う。

子供さえ子供さえ・・・と言ってる割には不倫相手と会わせちゃったりしてるじゃない?結婚出来ないの知ってて子供作ったりしてるわけだしさ。認知だってしなくて良いですって子供の事本当に考えた?と疑問になるよ。彼に嫌われないように良い子になったのかしら?若干自分に酔ってるのかな?という感じすらするの。

もしかしてヒロイン願望あり?昼ドラヒロイン希望?みたいなね。

知り合いで認知もされていて遺言で葬儀の時も親族側でと書いて貰ってた人がいたの。でもね、親族どころか葬儀の参列も許可されなかったよ。奥様が許さなかった。お父さんの葬儀に出られないの。

これから色々な目がある中での育児になるわけだから、もっと腹すえてどっしり行こうよ。

子供には主さんがママで変わりがいない唯一の存在になるんだからさ。

もっともっと強く居る必要があると思うよ。自分に酔ってる場合じゃないよ。

• << 76 そうですね。 自分に酔ってるわけではありませんが、ただ他の子と同じように幸せになってもらいたいです。 子どもを合わせていたのも、自分だけが良かれと思い、本当の家族である子どもを使って、家族ごっこをしていたのかもしれません。

No.74 15/05/20 13:59
名無し 

>> 69 …出来れば、何もわからないと思って無邪気に懐いていたお子さんが理解した時、それを言ってあげてください。 人の口に戸は建てられない。小さなコ… わかりました。

ありがとうございました。

No.75 15/05/20 14:18
名無し 

>> 72 児童相談所に と検索かけたら出てくると思います。閉鎖になったスレなので見つけにくいかもしれません。張り方が分からないのですみません。 … 見つかりました。

ゆいさんのスレですかね?

未婚生活保護と言うだけで、面会しか出来なくなるかもしれないんですね。

本当に怖くなりました。

世間の目がどんなものか分かりました。

自分だけの概念だけでは通用しないみたいですね。

• << 77 今一度子供の為にはどうすればいいか?どう考えればいいか?真剣に考えてみて下さいね。 子供が幸せになれる土台は親の行動1つで脆くも壊れてしまうのですから。 当たり前だと思いますが、その不倫の彼とは別れたんですよね?

No.76 15/05/20 14:28
名無し 

>> 73 これは立場によるなぁ・・・ 奥さん側の友達だったら、主さんと子供を偏見の目で見たと思う。ロクな親じゃないんだから子供だってマトモに育た… そうですね。

自分に酔ってるわけではありませんが、ただ他の子と同じように幸せになってもらいたいです。

子どもを合わせていたのも、自分だけが良かれと思い、本当の家族である子どもを使って、家族ごっこをしていたのかもしれません。

No.77 15/05/20 15:00
名無し20 

>> 75 見つかりました。 ゆいさんのスレですかね? 未婚生活保護と言うだけで、面会しか出来なくなるかもしれないんですね。 本当に怖… 今一度子供の為にはどうすればいいか?どう考えればいいか?真剣に考えてみて下さいね。

子供が幸せになれる土台は親の行動1つで脆くも壊れてしまうのですから。

当たり前だと思いますが、その不倫の彼とは別れたんですよね?

• << 82 幸せになる為には私次第って事ですよね。 別れてはいません。

No.78 15/05/20 16:50
ヒマ人3 

主は不倫相手と完全に別れたの?
その事に関して何も書いてないみたいだけど。

• << 83 別れてないです。

No.79 15/05/20 17:00
フリーター42 ( ♀ )

なぜ、相手の離婚を止めたんですか??
子供がいるからっておかしくない?向こうの子供、奥さんが知ったらどう思うの?
まず親なら、きちんとケジメつけたら?

私が嫁の立場なら産まれるのさえ嫌。なのに勝手に産んでハイ!出来てました!って私気質な嫁なら発狂して何をするか分かりませんよ。

不倫してる時点で、最低なんだから、せめてちゃんとしてから産んだら?勝手すぎますよ。

• << 84 ケジメをつけてからと言うのは、やっぱり奥さんに知らせるという事ですよね。

No.80 15/05/20 17:10
匿名22 

>> 63 開き直りではないです。 私たちに頼らないでと言われたので、そう思っただけです。 税金を払うのは生活保護を他人にあげる為でなく日本… 言い訳、へらず口、ダメだこりゃ。

No.81 15/05/20 17:19
名無し81 

きっと止めたんじゃなくて
離婚してもらえなかったんじゃないかな

だってみんなの意見聞こうとしてないし
子供第一に考えてたら今妊娠してるはずがない。

人の意見を聞かないのに何故このスレをたてたのか理解できない。

両親揃ってても育児大変なのになんかな…

• << 86 相手の奥さんも不倫をしているので、 離婚はすぐに出来るらしいのですが、向こうの子どもの生活とかを考えてしまいます。 人の意見を聞かないと言うのはどの部分ですか?

No.82 15/05/20 17:28
名無し 

>> 77 今一度子供の為にはどうすればいいか?どう考えればいいか?真剣に考えてみて下さいね。 子供が幸せになれる土台は親の行動1つで脆くも壊れて… 幸せになる為には私次第って事ですよね。

別れてはいません。

• << 90 え… 別れてないんですか? 子供の為を思うなら別れて下さい。 というか、別れないなら生活保護の不正受給になるんじゃないんですか? なんかおかしくないですか? 別れないで生活費用は国に頼るって… ドン引きしますよ。 この期に及んで子供より自分や男を優先するの? 皆さんのレス伝わってないですね 口では子供を幸せにしたいなんて言ってるけど、生活保護に不倫を続けるなんて子供は不幸まっしぐらですよ

No.83 15/05/20 17:30
名無し 

>> 78 主は不倫相手と完全に別れたの? その事に関して何も書いてないみたいだけど。 別れてないです。

No.84 15/05/20 17:33
名無し 

>> 79 なぜ、相手の離婚を止めたんですか?? 子供がいるからっておかしくない?向こうの子供、奥さんが知ったらどう思うの? まず親なら、きちんとケ… ケジメをつけてからと言うのは、やっぱり奥さんに知らせるという事ですよね。

• << 88 そうだね。知らせて産みなよ。勝手に不倫して、勝手に子供産むとかダメでしょ。ちなみに相手に子供は何人いるんですかね?!嫁も不倫してるとか本当かどうかも分からないよね?

No.85 15/05/20 17:34
社会人85 

子供に罪はないけど…主さんには軽蔑はします。
というか、認知はしてもらってはいないのですか?
養育費は?
それに、生活保護なんて…

• << 87 してもらっていないです。 半年の間でも生活保護をもらって生活するとなれば、やっぱり恥ずかしい事なんですね。 考えなしでした。

No.86 15/05/20 17:39
名無し 

>> 81 きっと止めたんじゃなくて 離婚してもらえなかったんじゃないかな だってみんなの意見聞こうとしてないし 子供第一に考えてたら今妊娠してるはず… 相手の奥さんも不倫をしているので、
離婚はすぐに出来るらしいのですが、向こうの子どもの生活とかを考えてしまいます。

人の意見を聞かないと言うのはどの部分ですか?

No.87 15/05/20 17:43
名無し 

>> 85 子供に罪はないけど…主さんには軽蔑はします。 というか、認知はしてもらってはいないのですか? 養育費は? それに、生活保護なんて… してもらっていないです。

半年の間でも生活保護をもらって生活するとなれば、やっぱり恥ずかしい事なんですね。

考えなしでした。

No.88 15/05/20 17:52

>> 84 ケジメをつけてからと言うのは、やっぱり奥さんに知らせるという事ですよね。 そうだね。知らせて産みなよ。勝手に不倫して、勝手に子供産むとかダメでしょ。ちなみに相手に子供は何人いるんですかね?!嫁も不倫してるとか本当かどうかも分からないよね?

• << 93 そうですね。わかりました。 1人です。 ややこしい話なんですが、奥さんの不倫相手の方を話す中とかではないですが知っているので、事実なんだと思います。

No.89 15/05/20 17:54

別れなきゃダメじゃないですか。
生活保護受けている母子家庭に男が出入りして生活援助を受けてるって通報があったら、不正受給って事で打ち切られますよ?
もっと子どもの育成環境を考えましょう。

• << 94 生活保護の担当の方に、相手の方から援助はありますか?と聞かれ、ないですと答えたらそれで話が終わったので、大丈夫と勝手に思ってました。 普通に考えたらそうですよね。 気付かせていただきありがとうございます。

No.90 15/05/20 17:57
名無し20 

>> 82 幸せになる為には私次第って事ですよね。 別れてはいません。 え…

別れてないんですか?

子供の為を思うなら別れて下さい。

というか、別れないなら生活保護の不正受給になるんじゃないんですか?

なんかおかしくないですか?

別れないで生活費用は国に頼るって…

ドン引きしますよ。

この期に及んで子供より自分や男を優先するの?

皆さんのレス伝わってないですね

口では子供を幸せにしたいなんて言ってるけど、生活保護に不倫を続けるなんて子供は不幸まっしぐらですよ

• << 97 上にも書いた通り別れます。 考えが浅はかでした。 私の中でいてもいなくてもどっちにしろ一人で育てようと言う考えだったので、より一層一人で頑張ろうと思いました。 皆さんの意見は伝わってます。 どんだけ自分が最低で子どもが可哀想な事もわかっています。 ただ、無事出産出来て、家族3人で人並みに幸せに暮らせていければ嬉しいです。

No.91 15/05/20 17:59
名無し81 

そうですねとかいいながら反論ばっかりして本当に聞いてますか?

元旦那が払ってくれるからってやってないで携帯もネット辞めてその分少しでも貯めれると思う。

• << 99 反論してるつもりはなかったですが、自分が思っている事と今の状況では反論に聞こえてしまうのですかね。 ネットを辞めてお金が入ってくるなら辞めますが、辞めたところで一銭も入ってこないので… まぁこれで書き込み辞めます。 皆さんも意見を聞かせていただきありがとうございました。

No.92 15/05/20 18:03

っていうか生活保護の申請中ですよね?
その前に対象になるか今は厳しくなったから、調査があると思うんですが。

No.93 15/05/20 18:16
名無し 

>> 88 そうだね。知らせて産みなよ。勝手に不倫して、勝手に子供産むとかダメでしょ。ちなみに相手に子供は何人いるんですかね?!嫁も不倫してるとか本当か… そうですね。わかりました。

1人です。

ややこしい話なんですが、奥さんの不倫相手の方を話す中とかではないですが知っているので、事実なんだと思います。

• << 95 でしたら、なぜ離婚してもらわない?あなたのお腹の子はどうなるの? あなたのお腹の子はかわいそうじゃないんですか?本当勝手な事ばかりしすぎですよ。ケジメをつけたら? ちょっと人生というものを、簡単に考えすぎ。 彼も、離婚しなくていーと言うあなたの言葉に甘えて、フラフラしてどうしようもない男だわ。本当にあなたが好きなら、離婚しなくていー!と言われてもしてきますよ

No.94 15/05/20 18:20
名無し 

>> 89 別れなきゃダメじゃないですか。 生活保護受けている母子家庭に男が出入りして生活援助を受けてるって通報があったら、不正受給って事で打ち切られ… 生活保護の担当の方に、相手の方から援助はありますか?と聞かれ、ないですと答えたらそれで話が終わったので、大丈夫と勝手に思ってました。

普通に考えたらそうですよね。

気付かせていただきありがとうございます。

No.95 15/05/20 18:23

>> 93 そうですね。わかりました。 1人です。 ややこしい話なんですが、奥さんの不倫相手の方を話す中とかではないですが知っているので、事… でしたら、なぜ離婚してもらわない?あなたのお腹の子はどうなるの?
あなたのお腹の子はかわいそうじゃないんですか?本当勝手な事ばかりしすぎですよ。ケジメをつけたら?

ちょっと人生というものを、簡単に考えすぎ。
彼も、離婚しなくていーと言うあなたの言葉に甘えて、フラフラしてどうしようもない男だわ。本当にあなたが好きなら、離婚しなくていー!と言われてもしてきますよ

No.96 15/05/20 18:27
名無し96 ( 20代 ♀ )

レスをザッとしか読んでいないのですが…
主さんは引越しするのかな?
引越ししないのなら上の子の学区も保育所も変わらないですし、お腹の子が上の子関係のお母さん方と被る可能性も高いです(学年は違っても噂や顔は知れるので)。

そうなった時に不倫や生活保護のことは伝わらなくても、シングルなのに未婚のまま妊娠出産をしたことは周りに伝わり続けるということです。
私は子どもは別なんで、子どもは軽蔑なんてしませんが…やっぱり「可哀想な子」という目は止められないです。
親御さんとはあまり関わりたくないので、あまり保育所や学校の時間外での子ども同士の付き合いも…
あまりよく思えないかもしれない。

離婚を止めた、赤ちゃんは産む、子どもを会わせている、彼氏と別れていない
これだけ揃うと…やっぱり関わりたくないです…

No.97 15/05/20 18:28
名無し 

>> 90 え… 別れてないんですか? 子供の為を思うなら別れて下さい。 というか、別れないなら生活保護の不正受給になるんじゃないんで… 上にも書いた通り別れます。

考えが浅はかでした。

私の中でいてもいなくてもどっちにしろ一人で育てようと言う考えだったので、より一層一人で頑張ろうと思いました。

皆さんの意見は伝わってます。

どんだけ自分が最低で子どもが可哀想な事もわかっています。

ただ、無事出産出来て、家族3人で人並みに幸せに暮らせていければ嬉しいです。

No.98 15/05/20 18:29
名無し81 

元旦那から携帯代貰ってるなら援助されてんじゃん。

もう後出し多くて本当の話?

• << 102 書き込みを最後にすると言いながらこれだけ。 もらってるんじゃなく、前の旦那名義の携帯を使っています。 養育費を払える月は払うけど払えない月は払わないと言われたので、携帯代にすれば、わたしの使ってる分も払わないと元旦那の携帯も止まるので必然的に絶対に払わないといけない事になっています。 これは市役所の担当の方などには説明しています。 嘘の話だったらすんなり終われましたが。 すいません、消えます。

No.99 15/05/20 18:34
名無し 

>> 91 そうですねとかいいながら反論ばっかりして本当に聞いてますか? 元旦那が払ってくれるからってやってないで携帯もネット辞めてその分少しでも貯め… 反論してるつもりはなかったですが、自分が思っている事と今の状況では反論に聞こえてしまうのですかね。

ネットを辞めてお金が入ってくるなら辞めますが、辞めたところで一銭も入ってこないので…

まぁこれで書き込み辞めます。

皆さんも意見を聞かせていただきありがとうございました。

No.100 15/05/20 18:35
匿名12 ( ♀ )

半年や一年くらいなら既婚男性に生活の面倒をみてもらっては如何ですか?
奥様に不倫はバレたくない慰謝料は払いたくない。
しかし男性とはズルズルと関係は続けたい。
奥様も不倫しているから…こんなの言い訳にもなりません。
そもそも不倫男の常套句です。

そんな虫のいい話しで子供達を幸せにすると言っても幸せになる要素が一つもないと思いませんか?
人の親なんですから真面目に生きないと子供達も真っ直ぐ育ちませんよ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する