注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
この食生活を30年続けたらどうなりますか

不倫相手の子ども

レス159 HIT数 17880 あ+ あ-

名無し
17/06/22 01:26(更新日時)

批判承知で書き込みます。

現在5才の子持ち、妊娠中のシングルマザーです。

お腹の赤ちゃんの父親は既婚者です。

相手に離婚は望んでいないし、親とも絶縁状態の為これから1人で育てて行くつもりです。

生活保護の申請もしてきました。

皆さんは周りにこんな方がいたらどう思いますか?

保育園で一緒のクラスになったら子どもと友達にさせたくないですか?

軽蔑しますか?

No.2217505 15/05/20 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/05/20 02:08
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

そう思うのですが、私のせいで子供達に嫌な思いをさせてしまうのではないかと心配になります。

何があろうと産んで立派に育てたい。

• << 5 時には嫌な思いをさせてしまう現実もあるだろう しかしそれはそれ 最も重要なことは、君が子供を愛し、愛情をかけ育てること これさえ出来れば、子供達は幸せ者でいられるのだから頑張るしかない

No.7 15/05/20 02:22
名無し 

>> 3 子供に罪はないけど、主を軽蔑する。 もちろん不倫相手も。 不倫相手に子供がいたら、奥さんと子供の知らぬ間に、異母兄弟が出来てるなんて地獄だわ… レスありがとうございます。

そうですよね。

逆の立場になって考えたら本当にいてもたってもいられないです。

No.8 15/05/20 02:30
名無し 

>> 4 父親のことは墓場まで持っていくしか無いですよね。 でも、子供が大きくなって父親が誰だけわからないのを調べつけた時にどうするか? 不倫の代償… レスありがとうございます。

私の実の母は、私が物心つく前に虐待し父に引き取られた為20代後半の今も写真ですら見たことがないです。

ただやっぱり今でも会いたいと言うか見るだけでもいいので、どんな人なのか見たい気持ちもあり、調べた事がありました。

なので、この子も将来はそうなるのではないかと思います。

ただ真実を知った子供の気持ちを考えると胸が苦しくなります。

No.9 15/05/20 02:34
名無し 

>> 5 時には嫌な思いをさせてしまう現実もあるだろう しかしそれはそれ 最も重要なことは、君が子供を愛し、愛情をかけ育てること こ… お返事ありがとうございます。

苦労させてしまう事もあるかもしれませんが、幸せと思ってもらえるように何があっても頑張ります。

No.28 15/05/20 10:04
名無し 

>> 6 同意。 綺麗事は、言わない。 あんまり関わりたくない。 レスありがとうございます。

そう思うのが普通ですよね。

No.29 15/05/20 10:08
名無し 

>> 10 夫婦であろうと、親子であろうと そこに夫婦の愛情、親子の愛情の存在しない家庭は珍しくもない時代、そんな時代、世の中で 君達親子は… お返事ありがとうございます。

子供達の幸せの権利を私が壊してしまわないように、人一倍の愛情を感じさせれたらいいです。

No.30 15/05/20 10:16
名無し 

>> 11 子供を育てて行く経済力もないのに 不倫をして妊娠をされた訳なんですか? 生活保護の申請をする時には お腹の中にいる赤ちゃんは 不倫を… レスありがとうございます。

貯蓄が一切無い状態で産む決意をしました。

市役所の方や助産師の方には本当の事を話しました。

生活保護の件は面接官の方が優しい人だったのか、スムーズに進みました。

今妊娠7ヶ月で、保護を貰うのは子どもが保育園に預けれるまでと決めています。

関わりたくないと思うのが普通ですよね。

No.32 15/05/20 10:20
名無し 

>> 12 不倫の末に妊娠して生活保護と言う事実を知ってしまうと綺麗事抜きで主さんを軽蔑し生まれて来る赤ちゃんだけではなく現在5歳の子供さんまで可哀想な… レスありがとうございます。

そうですよね。

可哀想な子と思われないように頑張りたいです。

No.33 15/05/20 10:25
名無し 

>> 13 お父さんのいない子供かぁ 不憫だね。 子供なりに苦労するんだよね。 シッカリしてねお母さん。 レスありがとうございます。

2人とも父親が違うとなると、再婚も厳しいと思うし、自分の中で再婚をするなら子どもが小学生までにと思っていたのですが、やっぱり可哀想と思いますよね。

保育園は父親参観だって知らせないし、父の日のプレゼント作りでは、いつもありがとうとしか書いてありません。

上の子がどんな思いだったかと考えると辛くなりますが、お腹の赤ちゃんもそう言う思いをしないといけないですし。

ありがとうございます。

No.34 15/05/20 10:28
名無し 

>> 14 子供に罪はありませんが、生まれながらに一生不憫な子というレッテルを貼り付けるあなたを心底軽蔑いたします。 レスありがとうございます。

そう思って当然です。

私が何を思われても構いませんが、子どもに友達が出来たり、事情を知らない人に普通の子と思われればそれでいいです。

No.35 15/05/20 10:33
名無し 

>> 15 子供の将来も考えず自分の快楽に溺れた結果…生活保護に頼る…バカですか? まず不倫女の為に皆さんの血税を使うのはやめてください。 … レスありがとうございます。

現在7ヶ月で、今日で仕事が実質クビになります。

ギリギリまで働きたかったのですが、今からじゃ妊婦を雇ってくれるところも田舎なのでないそうです。

上の子が行ってる保育園は3ヶ月からなので、半年間だけお世話になるつもりです。

そうなれば、子どもは私を恨むのが当たり前ですよね。

No.36 15/05/20 10:40
名無し 

>> 16 子供に罪はないけど… 綺麗事抜きで、親子共に関わりたくないです。 そんな親に育てられた子なら、何かしらが問題ありそう。私は偏見の目で… レスありがとうございます。

もしもばれた時噂が流れた時、どう思うのか知りたかったです。

皆さんがそう思うのが普通ですよね。

No.37 15/05/20 10:50
名無し 

>> 17 子どもには罪はありません。 そこは皆子どもの親ですから、表面的には子どもに対する事は、可哀想だな、くらいにはなるでしょう。 親のあなたに… レスありがとうございます。

不倫相手の事はママの彼氏と思っていて、不倫相手と子どもだけで遊びに行ったりとても懐いていたし、最悪ですが私に用事があった時に相手の子どもとうちの子を連れて遊びに連れて行ってくれた事もあったので、上の子が将来気付き私を軽蔑する時が来るのではないかと思います。

• << 41 呆れた…それ、上の子だけの問題じゃありませんね。向こうの子どもも将来、自分の弟妹になる子が生まれた事を知った時と、その上の子と遊んでしまった事を知った時の子ども心境を、大人が2人もいて考えられないとは…。
  • << 152 何やってんの? 図々しいにも程があるね。 子は親の背中をみて育つって。 常識の欠けた親の子は、正直見て分かるからね。 相手家族が事実を知った時を想像出来ない人が、自分達の周りからの評価を気にするの? 子供に罪は無いよ、無関係な第三者にとっては、不倫の末だろうが何だろうが、ネタ切れした時に酒の肴になる程度。 でも相手家族は違うから。心配するとこソコですか(苦笑)って感じだね。

No.38 15/05/20 10:52
名無し 

>> 18 子供は関係無い 親が 愚かで 最低なだけ レスありがとうございます。

そう思って当然ですよね。

No.39 15/05/20 10:56
名無し 

>> 19 主さんはお腹の子を不倫の子と説明するのでしょうか? そこから主さん自身が周囲の目にさらされることになりますよ。 生まれくる子には何の罪も… レスありがとうございます。

今から関わる人には言わないつもりです。

正直私のせいで子どもがそう言う目で見られても、どうしたらいいのかわかりません。

No.40 15/05/20 11:00
名無し 

>> 20 本音で言います。軽蔑もすると思うし、親子共々関わりたくないですね。 子供には罪はないって分かってますが、親が親なので、トラブルに巻き込… レスありがとうございます。

そう思うのが普通ですよね。

ただ、子どもよりも自分や男を優先した事は一度もありません。

• << 45 いやいや、不倫してる時点で子供より自分や男を優先してるんですよ。 子供を優先してたら不倫なんてしません。現に巻き込んでるじゃないですか。 自覚が無いならまた同じ事繰り返しますよ。 不倫する方って何か言動が普通の人と違ったりしてるのでボロが出てバレる可能性が高いです。 近所の不倫してた方も周りにバレて転々としてるって聞きました。 不倫の子供の立場の方のレスを見た事があります。 自分は幸せになってはいけない人間だと苦しんでました。親の罪を背負って生きてるみたいな事を言ってました。 あなたを恨んでくれた方がまだましですね。

No.43 15/05/20 11:14
名無し 

>> 21 主さんと同じように不倫している人には気持ちはわかるかも知れないけど、でも妊娠と言うのは不倫では避けなければならない決めごとなのではないの? … レスありがとうございます。

不倫相手とは、子どもも一緒にご飯に行ったり、遊びに行ったりしていました。

合鍵を持っていたので普通に仕事から帰ってきたりします。

妊娠が分かった時、相手と話した時に産む事になりましたが、離婚しようとしたので、私から認知はしないで1人で育てて行こうと思いました。

その時は、その人の子だから、とかそんな理由じゃなく、エコーを見てまだ人の形にもなってないただ心臓だけが動いてるのを見て愛おしくなり、何があっても1人で育てて行くと決めました。

そんな理由だけで産むことを決意したのは、やはり甘かったと思います。

もっと仕事もするつもりだったし、生活保護なんて頭にもなかったです。

現実はそんなに簡単に行かないと今改めて思いました。

No.44 15/05/20 11:17
名無し 

>> 22 私たちが必死に働いて稼いだお給料から引かれる税金、こんな風にすぐ使われちゃうんだからいくらあっても足りないわけだよね。 自分が不倫して… レスありがとうございます。

私も今まで必死に働いて税金を納めていました。

• << 57 は?…開き直り?? 顔が見えないからって、汚い言葉を今まで使ったことなかったけど…この人バカ?
  • << 109 う~わ 開き直りか⁉ こんな尻軽女が 簡単に生活保護受けるなんて むかつく

No.46 15/05/20 11:31
名無し 

>> 23 主さんの知り合いに不倫している人や経験者は? その人達からの意見も聞いてみたら? どう反応しどう応えるか。 不倫相手の子供が欲… 私の周りに不倫してる人もいますが、私が決めたのなら助けると
言ってくれています。

もちろん頼れませんが。

No.47 15/05/20 11:33
名無し 

>> 24 あと、その5歳の子供とは兄弟かになるけど、二人とも年は取るし考えもつくんだよ。 上の子が下の子をどう見るようになるか。 父親が違う。… 私の弟は腹違いですが、弟と思うし普通の家族とは違うところはないと思いますが、年が離れてるからという事もあるかもしれません。

そうですよね。

No.48 15/05/20 11:38
名無し 

>> 25 皆の意見と一緒。 不倫して子どもを身籠ったことも、生活保護を受けることが分かっているのにも関わらず妊娠したことも軽蔑する。 正直、いくら子… レスありがとうございます。

そうですよね。

そう思われて当然です。

No.50 15/05/20 11:48
名無し 

>> 26 不倫して妊娠 何してるの?と思ってしまうのが本音です ただ子供には何の罪もないから私は普通に接します でも主とは友達になれない… レスありがとうございます。

私がどう思われようがいいですが、その言葉が唯一の救いです。

No.51 15/05/20 11:53
名無し 

>> 27 主の事も主の子供も知らないから別に何とも思わないし勝手にしたら?って思う ただね 生保受けるって、しれっと言ってるあたり頭悪い馬鹿女って思… レスありがとうございます。

私も実際会う人には言えませんが、ここは会う事もない人達なので言いました。

携帯は養育費代わりに前の旦那が払っています。

私はどんだけ底辺で負け組でも子どもが幸せなら私は幸せです。

No.53 15/05/20 11:56
名無し 

>> 31 軽蔑します。 不倫するような女と関わりたくないし子供同士も遊ばせたくない。 私もシングルマザーですが、既婚者と付き合うとか考えられません… レスありがとうございます。

そうですよね。

相手は妊娠している事を知っていますが奥さんは知りません。

離婚しようとしましたが、それは止めました。

No.55 15/05/20 11:58
名無し 

>> 41 呆れた…それ、上の子だけの問題じゃありませんね。向こうの子どもも将来、自分の弟妹になる子が生まれた事を知った時と、その上の子と遊んでしまった… 向こうの子にも辛い思いさせてしまいますよね。

• << 59 ですね。だったら、子どもより自分を優先していません、という言葉は矛盾してますね。 自分達の欲望を優先したから、自分以外の子ども達も巻き込みました、というべきです。 嘘を吐いてはいけないですよ。

No.56 15/05/20 12:01
名無し 

>> 42 認知はしてもらえるのですか??産むと決めたなら頑張って下さい。ただ、本当子供はかわいそうですよ。相手の男性は離婚する気はないのですか?あなた… レスありがとうございます。

認知はしてもらわないです。

離婚は止めました。

向こうは無責任ではなく、私が勝手に1人で育てて行くと決めたので、悪いのは全て私です。

No.58 15/05/20 12:05
名無し 

>> 45 いやいや、不倫してる時点で子供より自分や男を優先してるんですよ。 子供を優先してたら不倫なんてしません。現に巻き込んでるじゃないですか… そうおっしゃってくれても構いませんが、考えは変わりません。

子どもは生まれて来なければよかったと思うのですかね。

• << 64 あと、認知は子供の権利ですよ。主さんが勝手に放棄しちゃダメでしょ。子供の事を考えてるなら認知してもらうべき。 非嫡出子だと将来子供が困る事も出てくる場合があるんですよ。 にしても…凄く酷い事を言いますが、主さんの言動見てたら絶対バレると思う… いや…むしろ…隠さないで欲しいわ… 親子共々予防線張りたいから。 自分の子供だけではなく他人の子供まで巻き込んでるし。 主さんの元でまともに育つはずがないと思ってしまう…

No.60 15/05/20 12:13
名無し 

>> 49 せっかく主さんお返事下さったのに、ごめん。 無理だわ。 やっぱり無理だわ。 主さん、言っては悪いけどきれいごと言いたくないから本音… そうですよね。

そう思って当然です。

向こうの子どもとは会ってはいないです。

向こうの子どもにはうちの子を不倫相手の従業員の方の子どもと言っていたそうです。

まぁどんな理由にしろ、ダメですけど。

離婚するのを止めたのは、やっぱり向こうに子どもがいたからです。

No.61 15/05/20 12:16
名無し 

>> 52 それと、相手の子供が子供は素直だから相手の奥さんに言うかも知れない。 他の女性や他の女性の子供と遊んだ、どこどこ行ったとかね。 奥さ… ばれた時は、向こうも不倫してるから大丈夫と言っていたので安心していたところもあります。

No.63 15/05/20 12:24
名無し 

>> 57 は?…開き直り?? 顔が見えないからって、汚い言葉を今まで使ったことなかったけど…この人バカ? 開き直りではないです。

私たちに頼らないでと言われたので、そう思っただけです。

税金を払うのは生活保護を他人にあげる為でなく日本で生きる為には当たり前の事だと思ったからです。

働ける環境で働かないで生活保護を貰ってパチンコに行ってる人達を見ても、私が払った税金で!とは思った事はありませんが、落ちこぼれだなとは思いました。

今では私もその一人ですが。

• << 80 言い訳、へらず口、ダメだこりゃ。

No.67 15/05/20 13:07
名無し 

>> 59 ですね。だったら、子どもより自分を優先していません、という言葉は矛盾してますね。 自分達の欲望を優先したから、自分以外の子ども達も巻き込み… あぁ、納得しました。

そう言う事です。

すいませんでした。

• << 69 …出来れば、何もわからないと思って無邪気に懐いていたお子さんが理解した時、それを言ってあげてください。 人の口に戸は建てられない。小さなコミュニティなら。

No.68 15/05/20 13:19
名無し 

>> 62 同じく子供2人持ちのシングルマザーです。 10年以上、養育費も国からの援助も受けずに生活してきた私から言わせてもらうと一体何やってんの?… 私は仕事をしていた時母子手当ももらっていたので、本当に凄いと思います。

助産師さんにそうするしかないと言われ、恥ずかしいと言うより、それでも子どもが産めるなら働けるまでの期間だけ貰おう、その短い期間だけ我慢すればこの子は生まれてこれる、と言う思いでした。

でもこのスレを立てて皆さんの意見を聞いて、この子はうまれてこれてよかったと思うのかなと思えてきました。

私が一番初め妊娠を職場の女社長に話した時は、もう充分あなたは頑張ってるんだからこれ以上大変な思いをしなくてもいいし、まだお腹の子は記憶もないからその間に残念したほうがいい。と言われたのですが、私が倍頑張ればこの子は生まれてこれるとしか思いませんでした。

• << 134 えっとね、婚姻時のお子様の上の子は、自動的に旦那さんに認知されたから、母子手当て出ますが、 認知しない、私生児は、母子手当て出ないですよ? 生活保護だけでなんとかなりませんよ? 他にもかなり、問題が出ます。 上の子をバツイチシングルで今までなんとかなったから、二人目も大丈夫って考え方はかなり甘いです。 不倫の既婚彼が、奥さまとW不倫で離婚意志があったなら、認知はお願いした方がいいですよ? W不倫だから、夫婦で相殺なら、主さんに慰謝料請求ないで済むように、不倫彼に奥さまと取引してもらいましょう。 とりあえず、毎日、戸籍謄本取りには行かないし、認知したからって、奥さまに書類がいきなり届いたりもしないから…。 まぁ、ばれた時は一波乱はあるだろうけど 結婚していて産んだお子様と、主さんが一人で産むのは、全く違ってしまいます。 そこだけは、不倫彼と話をして、役所の方にも聞いてみてください。 よく説明してくれると思いますよ。

No.70 15/05/20 13:33
名無し 

>> 65 えー!!!??? もう相手の男も・・・開いた口が塞がらないとはこういうこともだね。 主さん、今後はどうするの? マイナンバー導入さ… 助産師さんには、名前や家族構成を伝えましたが、
市役所からは聞かれませんでした。

母子手帳を貰う時にも、お父さんの名前は空欄でと言われました。

田舎だし噂の周りも早いと思います。

やっぱり私からは離婚してとは言わないし思わないですけど、向こうの子どもから奪うのはやったらだめなことだからと
思いますが、離婚してきたからと
言われれば内心喜んで再婚すると思います。

それは自分に離婚させたという責任を感じたくなくて、自分を守りたいからだと思います。

本当にセコい最低な考えです。

このスレを立てて一番あなたが考えなきゃいけない事や勉強しないといけない事が分かりました。

こんな話に付き合っていただいてありがとうございました。

No.71 15/05/20 13:38
名無し 

>> 66 追記で申し訳ないのですが、「児童相談所に」ってスレの主さん、あなたと同じような状況の方ですが、あまり軽卒な事ばかりしてると、子供保護されます… 児童相談所に、と検索すれば出てきますか?

No.74 15/05/20 13:59
名無し 

>> 69 …出来れば、何もわからないと思って無邪気に懐いていたお子さんが理解した時、それを言ってあげてください。 人の口に戸は建てられない。小さなコ… わかりました。

ありがとうございました。

No.75 15/05/20 14:18
名無し 

>> 72 児童相談所に と検索かけたら出てくると思います。閉鎖になったスレなので見つけにくいかもしれません。張り方が分からないのですみません。 … 見つかりました。

ゆいさんのスレですかね?

未婚生活保護と言うだけで、面会しか出来なくなるかもしれないんですね。

本当に怖くなりました。

世間の目がどんなものか分かりました。

自分だけの概念だけでは通用しないみたいですね。

• << 77 今一度子供の為にはどうすればいいか?どう考えればいいか?真剣に考えてみて下さいね。 子供が幸せになれる土台は親の行動1つで脆くも壊れてしまうのですから。 当たり前だと思いますが、その不倫の彼とは別れたんですよね?

No.76 15/05/20 14:28
名無し 

>> 73 これは立場によるなぁ・・・ 奥さん側の友達だったら、主さんと子供を偏見の目で見たと思う。ロクな親じゃないんだから子供だってマトモに育た… そうですね。

自分に酔ってるわけではありませんが、ただ他の子と同じように幸せになってもらいたいです。

子どもを合わせていたのも、自分だけが良かれと思い、本当の家族である子どもを使って、家族ごっこをしていたのかもしれません。

No.82 15/05/20 17:28
名無し 

>> 77 今一度子供の為にはどうすればいいか?どう考えればいいか?真剣に考えてみて下さいね。 子供が幸せになれる土台は親の行動1つで脆くも壊れて… 幸せになる為には私次第って事ですよね。

別れてはいません。

• << 90 え… 別れてないんですか? 子供の為を思うなら別れて下さい。 というか、別れないなら生活保護の不正受給になるんじゃないんですか? なんかおかしくないですか? 別れないで生活費用は国に頼るって… ドン引きしますよ。 この期に及んで子供より自分や男を優先するの? 皆さんのレス伝わってないですね 口では子供を幸せにしたいなんて言ってるけど、生活保護に不倫を続けるなんて子供は不幸まっしぐらですよ

No.83 15/05/20 17:30
名無し 

>> 78 主は不倫相手と完全に別れたの? その事に関して何も書いてないみたいだけど。 別れてないです。

No.84 15/05/20 17:33
名無し 

>> 79 なぜ、相手の離婚を止めたんですか?? 子供がいるからっておかしくない?向こうの子供、奥さんが知ったらどう思うの? まず親なら、きちんとケ… ケジメをつけてからと言うのは、やっぱり奥さんに知らせるという事ですよね。

• << 88 そうだね。知らせて産みなよ。勝手に不倫して、勝手に子供産むとかダメでしょ。ちなみに相手に子供は何人いるんですかね?!嫁も不倫してるとか本当かどうかも分からないよね?

No.86 15/05/20 17:39
名無し 

>> 81 きっと止めたんじゃなくて 離婚してもらえなかったんじゃないかな だってみんなの意見聞こうとしてないし 子供第一に考えてたら今妊娠してるはず… 相手の奥さんも不倫をしているので、
離婚はすぐに出来るらしいのですが、向こうの子どもの生活とかを考えてしまいます。

人の意見を聞かないと言うのはどの部分ですか?

No.87 15/05/20 17:43
名無し 

>> 85 子供に罪はないけど…主さんには軽蔑はします。 というか、認知はしてもらってはいないのですか? 養育費は? それに、生活保護なんて… してもらっていないです。

半年の間でも生活保護をもらって生活するとなれば、やっぱり恥ずかしい事なんですね。

考えなしでした。

No.93 15/05/20 18:16
名無し 

>> 88 そうだね。知らせて産みなよ。勝手に不倫して、勝手に子供産むとかダメでしょ。ちなみに相手に子供は何人いるんですかね?!嫁も不倫してるとか本当か… そうですね。わかりました。

1人です。

ややこしい話なんですが、奥さんの不倫相手の方を話す中とかではないですが知っているので、事実なんだと思います。

• << 95 でしたら、なぜ離婚してもらわない?あなたのお腹の子はどうなるの? あなたのお腹の子はかわいそうじゃないんですか?本当勝手な事ばかりしすぎですよ。ケジメをつけたら? ちょっと人生というものを、簡単に考えすぎ。 彼も、離婚しなくていーと言うあなたの言葉に甘えて、フラフラしてどうしようもない男だわ。本当にあなたが好きなら、離婚しなくていー!と言われてもしてきますよ

No.94 15/05/20 18:20
名無し 

>> 89 別れなきゃダメじゃないですか。 生活保護受けている母子家庭に男が出入りして生活援助を受けてるって通報があったら、不正受給って事で打ち切られ… 生活保護の担当の方に、相手の方から援助はありますか?と聞かれ、ないですと答えたらそれで話が終わったので、大丈夫と勝手に思ってました。

普通に考えたらそうですよね。

気付かせていただきありがとうございます。

No.97 15/05/20 18:28
名無し 

>> 90 え… 別れてないんですか? 子供の為を思うなら別れて下さい。 というか、別れないなら生活保護の不正受給になるんじゃないんで… 上にも書いた通り別れます。

考えが浅はかでした。

私の中でいてもいなくてもどっちにしろ一人で育てようと言う考えだったので、より一層一人で頑張ろうと思いました。

皆さんの意見は伝わってます。

どんだけ自分が最低で子どもが可哀想な事もわかっています。

ただ、無事出産出来て、家族3人で人並みに幸せに暮らせていければ嬉しいです。

No.99 15/05/20 18:34
名無し 

>> 91 そうですねとかいいながら反論ばっかりして本当に聞いてますか? 元旦那が払ってくれるからってやってないで携帯もネット辞めてその分少しでも貯め… 反論してるつもりはなかったですが、自分が思っている事と今の状況では反論に聞こえてしまうのですかね。

ネットを辞めてお金が入ってくるなら辞めますが、辞めたところで一銭も入ってこないので…

まぁこれで書き込み辞めます。

皆さんも意見を聞かせていただきありがとうございました。

No.102 15/05/20 18:44
名無し 

>> 98 元旦那から携帯代貰ってるなら援助されてんじゃん。 もう後出し多くて本当の話? 書き込みを最後にすると言いながらこれだけ。

もらってるんじゃなく、前の旦那名義の携帯を使っています。

養育費を払える月は払うけど払えない月は払わないと言われたので、携帯代にすれば、わたしの使ってる分も払わないと元旦那の携帯も止まるので必然的に絶対に払わないといけない事になっています。

これは市役所の担当の方などには説明しています。

嘘の話だったらすんなり終われましたが。

すいません、消えます。

• << 106 それなら頑張って下さい。
  • << 116 批判ばかりしてる人へ。 あなたがもし、主さんの 立場だったら? 妊娠7ヶ月ですよ。 生活保護という制度は、 命を守る為にあります。 どうしても、国からの 援助がないと生きていけないから 申請しているのです!!! 批判している人はどうやって 生活しろと言っているの でしょうか? 妊婦でもできる仕事あるなら 見つけてきてくださいね。 そもそも主さんのような事には 自分はそんな事にはならない! と言いそうですね。 では、ただ単に批判だけ したかったのですね? なんて心が貧しいんでしょうか。 本当に、そのような レスしかできない 大人がいるなんて可哀想です。 哀れです。 憶測で言っては、どうかと 思いますが おそらく、実生活で よほどのストレスで いきずまっているのでしょうね。 可哀想です。 ちなみに私は公私共に 充実で幸せですよ。 批判も受け入れると主さんは 最初から言ってるけど、 今更、過ぎた事を グダグダ言っても しょうがないのに。 これからこうしていったら いいじゃないですか? とかアドバイスしている人 少なすぎる。 ゾッとします。 今日、スーパーにて、 幼稚園のお子さん二人をまるで 遊園地の如く、 自由奔放に遊んでいる 我が子を放置し、買い物している ご夫婦がいました。 いくら夫婦揃っていても あれじゃあ、終わってますよね。 私は決して喧嘩がしたい 訳ではありません。 いた、私個人の意見です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する