注目の話題
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

親がクズだと子供は報いを受けて当たり前?

レス2 HIT数 199 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/05/01 23:39(更新日時)

どうして今の世の中、「親ガチャ」「子供は親を選べない」「毒親」という言葉が浸透しているにもかかわらず、
親がクズである責任を子供が負うのは当たり前、子供が復讐されるのも苦しむのも当たり前という人間が多いのですか?

http://www.kitimama-matome.net/archives/61410396.html
この話が辛すぎます
親がいじめっこでクズなせいで報告者兄妹は復讐にレイプされひき逃げされ人生を破壊されズタズタにされた。
それなのに、コメント欄が地獄。復讐者達にのみ同情して、子供に復讐するのは正しい!親の因果が子に報いwと言っている人達が多数います
報告者は被害者ぶるな、クズの遺伝子はクズだ、恨むなら親を恨め復讐者達を恨むのはお門違いだ、と言ってるやつらがいます…

それなら、悪人は子供を産むなと言うのが筋ではないですか?

どうして製造責任のある親ではなく、罪のない子供が復讐されて当たり前、同情に値しないという人間がこんなにも多いのでしょう
日本って親と子供を切り離せない人間が多すぎないですか?
親は親子供は子供というのが欧米では当たり前なのに…

大体、自分の親族、血筋に全く悪人がいないと言い切れる人間はどれくらいいるんでしょうか?

人間が怖いです

タグ

No.4040219 24/05/01 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/01 23:37
匿名さん1 

遣られた本人たちにして見れば、昔の復習を遂げられた事に対して、其れが子孫である子供らに向かっただけの事。
父が主犯の一人で、ただの殴ったり蹴ったりお金盗ったりするだけでなく(それも相当酷いけど)
虫を食べさせたり、家に押しかけて家や家族にまで被害に遭わせたりと、相当エグい事をやっていたらしい
父が主犯だけど、母も一緒になってイジメを煽ったり、現場にいて参加したり被害者達を嘲笑っていたりしていたという

犯人は結局逮捕されたのだから、良いのでは…?

No.2 24/05/01 23:39
匿名さん2 

因果応報は仏教の考えだし、日本は長く家制度があって家を重視してたから、親の因果が子に報いでお家断絶するのが最大のざまあ案件だった
令和のいまでもなんだかんだその価値観が根付いてるんじゃない?
てかリンク先見たけど、嘘松だらけのクッソきもいスカッと系のたぐいじゃない?
こんなところ行って見ても胸糞悪いだけだし、負け組ネット民の気持ち悪い願望が顕れてるだけだから精神衛生上よくないよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板