注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

不倫相手の子ども

レス159 HIT数 17873 あ+ あ-

名無し
17/06/22 01:26(更新日時)

批判承知で書き込みます。

現在5才の子持ち、妊娠中のシングルマザーです。

お腹の赤ちゃんの父親は既婚者です。

相手に離婚は望んでいないし、親とも絶縁状態の為これから1人で育てて行くつもりです。

生活保護の申請もしてきました。

皆さんは周りにこんな方がいたらどう思いますか?

保育園で一緒のクラスになったら子どもと友達にさせたくないですか?

軽蔑しますか?

No.2217505 15/05/20 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/20 02:03
社会人1 

子供は無罪

子供に罪はない

この一点だけは何があろうと押さえておくように

No.2 15/05/20 02:08
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

そう思うのですが、私のせいで子供達に嫌な思いをさせてしまうのではないかと心配になります。

何があろうと産んで立派に育てたい。

  • << 5 時には嫌な思いをさせてしまう現実もあるだろう しかしそれはそれ 最も重要なことは、君が子供を愛し、愛情をかけ育てること これさえ出来れば、子供達は幸せ者でいられるのだから頑張るしかない

No.3 15/05/20 02:15
ヒマ人3 

>> 2 子供に罪はないけど、主を軽蔑する。
もちろん不倫相手も。
不倫相手に子供がいたら、奥さんと子供の知らぬ間に、異母兄弟が出来てるなんて地獄だわ。

  • << 6 同意。 綺麗事は、言わない。 あんまり関わりたくない。
  • << 7 レスありがとうございます。 そうですよね。 逆の立場になって考えたら本当にいてもたってもいられないです。
  • << 110 同意です。 大人のせいで知らないうちに異母兄弟が出来てるとが最悪です。主さんのお腹の子にとってもそれは同じ。本当不潔な女が母親で可哀想ですね。 倫理観ゼロでわが身さえよければと生きる主さんみたいな人、軽蔑されないわけないじゃない。

No.4 15/05/20 02:17
匿名4 


父親のことは墓場まで持っていくしか無いですよね。
でも、子供が大きくなって父親が誰だけわからないのを調べつけた時にどうするか? 不倫の代償ですね。

  • << 8 レスありがとうございます。 私の実の母は、私が物心つく前に虐待し父に引き取られた為20代後半の今も写真ですら見たことがないです。 ただやっぱり今でも会いたいと言うか見るだけでもいいので、どんな人なのか見たい気持ちもあり、調べた事がありました。 なので、この子も将来はそうなるのではないかと思います。 ただ真実を知った子供の気持ちを考えると胸が苦しくなります。

No.5 15/05/20 02:17
社会人1 

>> 2 レスありがとうございます。 そう思うのですが、私のせいで子供達に嫌な思いをさせてしまうのではないかと心配になります。 何があろう… 時には嫌な思いをさせてしまう現実もあるだろう

しかしそれはそれ

最も重要なことは、君が子供を愛し、愛情をかけ育てること

これさえ出来れば、子供達は幸せ者でいられるのだから頑張るしかない

  • << 9 お返事ありがとうございます。 苦労させてしまう事もあるかもしれませんが、幸せと思ってもらえるように何があっても頑張ります。

No.6 15/05/20 02:21
名無し6 

>> 3 子供に罪はないけど、主を軽蔑する。 もちろん不倫相手も。 不倫相手に子供がいたら、奥さんと子供の知らぬ間に、異母兄弟が出来てるなんて地獄だわ… 同意。

綺麗事は、言わない。

あんまり関わりたくない。


  • << 28 レスありがとうございます。 そう思うのが普通ですよね。

No.7 15/05/20 02:22
名無し 

>> 3 子供に罪はないけど、主を軽蔑する。 もちろん不倫相手も。 不倫相手に子供がいたら、奥さんと子供の知らぬ間に、異母兄弟が出来てるなんて地獄だわ… レスありがとうございます。

そうですよね。

逆の立場になって考えたら本当にいてもたってもいられないです。

No.8 15/05/20 02:30
名無し 

>> 4 父親のことは墓場まで持っていくしか無いですよね。 でも、子供が大きくなって父親が誰だけわからないのを調べつけた時にどうするか? 不倫の代償… レスありがとうございます。

私の実の母は、私が物心つく前に虐待し父に引き取られた為20代後半の今も写真ですら見たことがないです。

ただやっぱり今でも会いたいと言うか見るだけでもいいので、どんな人なのか見たい気持ちもあり、調べた事がありました。

なので、この子も将来はそうなるのではないかと思います。

ただ真実を知った子供の気持ちを考えると胸が苦しくなります。

No.9 15/05/20 02:34
名無し 

>> 5 時には嫌な思いをさせてしまう現実もあるだろう しかしそれはそれ 最も重要なことは、君が子供を愛し、愛情をかけ育てること こ… お返事ありがとうございます。

苦労させてしまう事もあるかもしれませんが、幸せと思ってもらえるように何があっても頑張ります。

No.10 15/05/20 02:37
社会人1 

夫婦であろうと、親子であろうと

そこに夫婦の愛情、親子の愛情の存在しない家庭は珍しくもない時代、そんな時代、世の中で

君達親子は、君の愛情次第では子供は幸せになれるし、子供は幸せになる権利があるということ

  • << 29 お返事ありがとうございます。 子供達の幸せの権利を私が壊してしまわないように、人一倍の愛情を感じさせれたらいいです。

No.11 15/05/20 02:39
社会人11 

子供を育てて行く経済力もないのに
不倫をして妊娠をされた訳なんですか?
生活保護の申請をする時には
お腹の中にいる赤ちゃんは
不倫をした相手が父親なんだという事も
きちんと担当者の方と
お話をされたのかな?
きっと恐らく世間の方達は
あなたみたいな人の為に
国が生活保護制度を
作った訳ではないと
思っている筈です
不倫で妊娠をしたからと言って
生活保護の申請が通るかはわかりませんが
一般の家庭の奥様でも
妊娠九ヶ月位までは
働いている方達も
沢山いらっしゃりますので
あなたも国に頼る事ばかり考えたりしないで
働ける内は頑張って働いて下さいね
不倫で出来た子供なんて
誰にも相手にはされないので
一生その事は墓場まで持って行くのが
子供の将来の為にも成るかと思います

  • << 30 レスありがとうございます。 貯蓄が一切無い状態で産む決意をしました。 市役所の方や助産師の方には本当の事を話しました。 生活保護の件は面接官の方が優しい人だったのか、スムーズに進みました。 今妊娠7ヶ月で、保護を貰うのは子どもが保育園に預けれるまでと決めています。 関わりたくないと思うのが普通ですよね。

No.12 15/05/20 04:13
匿名12 ( ♀ )

不倫の末に妊娠して生活保護と言う事実を知ってしまうと綺麗事抜きで主さんを軽蔑し生まれて来る赤ちゃんだけではなく現在5歳の子供さんまで可哀想な子と言う目で見てしまうと思います。

生まれながらに同情される子供達は可哀想です…しっかり幸せにしてあげて下さいね。

  • << 32 レスありがとうございます。 そうですよね。 可哀想な子と思われないように頑張りたいです。

No.13 15/05/20 04:40
匿名13 

お父さんのいない子供かぁ
不憫だね。

子供なりに苦労するんだよね。
シッカリしてねお母さん。

  • << 33 レスありがとうございます。 2人とも父親が違うとなると、再婚も厳しいと思うし、自分の中で再婚をするなら子どもが小学生までにと思っていたのですが、やっぱり可哀想と思いますよね。 保育園は父親参観だって知らせないし、父の日のプレゼント作りでは、いつもありがとうとしか書いてありません。 上の子がどんな思いだったかと考えると辛くなりますが、お腹の赤ちゃんもそう言う思いをしないといけないですし。 ありがとうございます。

No.14 15/05/20 06:30
匿名14 

子供に罪はありませんが、生まれながらに一生不憫な子というレッテルを貼り付けるあなたを心底軽蔑いたします。

  • << 34 レスありがとうございます。 そう思って当然です。 私が何を思われても構いませんが、子どもに友達が出来たり、事情を知らない人に普通の子と思われればそれでいいです。

No.15 15/05/20 06:50
通行人15 


子供の将来も考えず自分の快楽に溺れた結果…生活保護に頼る…バカですか?

まず不倫女の為に皆さんの血税を使うのはやめてください。

臨月まで働き生まれたら1ヶ月で保育園に預け生活保護に頼らず生きてください。

あと子供が何を言われようと親である主の責任なのだから言われても仕方ない。

  • << 35 レスありがとうございます。 現在7ヶ月で、今日で仕事が実質クビになります。 ギリギリまで働きたかったのですが、今からじゃ妊婦を雇ってくれるところも田舎なのでないそうです。 上の子が行ってる保育園は3ヶ月からなので、半年間だけお世話になるつもりです。 そうなれば、子どもは私を恨むのが当たり前ですよね。
  • << 159 15さん バカな発言しちゃいけません。 生後1ヶ月⁈ 預かってくれるところ探して下さい。 命の重さは変わらないんです。 主さんもなるべく早く再就職し、生保から抜ける努力したら良いじゃないですか。 私たちの税金で1つの命が救えるのなら、政治家の訳の分からん使い道よりもマシだと思います。

No.16 15/05/20 06:53
名無し16 

子供に罪はないけど…
綺麗事抜きで、親子共に関わりたくないです。

そんな親に育てられた子なら、何かしらが問題ありそう。私は偏見の目で見てしまいます。


『既婚者との子供を産んで、生活保護?どこまで自分勝手なの?貴女みたいな人の為に税金を使われたくないわ。もしかして生活保護が狙いで妊娠したの?』
世の中、内心そう思う人の方が多いですよ。

でも、言わなきゃわからないんだし、何故そんな心配をするのですか?

  • << 36 レスありがとうございます。 もしもばれた時噂が流れた時、どう思うのか知りたかったです。 皆さんがそう思うのが普通ですよね。

No.17 15/05/20 07:25
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

子どもには罪はありません。
そこは皆子どもの親ですから、表面的には子どもに対する事は、可哀想だな、くらいにはなるでしょう。
親のあなたに対しては、積極的には関わろうとはされない人が多い事は、覚悟していないといけないと思いますよ。
が、お母さん、5歳とお腹の子、2人の母親になるのでしたら、子どもがどういう目で見られるかをしっかり自覚し、同じような事を決して繰り返さないでください。
ただでさえ、生まれた時から父親がいない、という事を子どもに背負わせるのですから、いつか父親がどこにいるのかは聞かれると思います。
そしていずれ母親がしていた事を理解するようになる上の子の事も、しっかり見られる母親になってください。上の子の事をしっかり愛さなければならない時期に、そういう事をしていた事を悔いて欲しいです。
赤ちゃんを産んだら上の子も愛情不足にならないよう。

  • << 37 レスありがとうございます。 不倫相手の事はママの彼氏と思っていて、不倫相手と子どもだけで遊びに行ったりとても懐いていたし、最悪ですが私に用事があった時に相手の子どもとうちの子を連れて遊びに連れて行ってくれた事もあったので、上の子が将来気付き私を軽蔑する時が来るのではないかと思います。

No.18 15/05/20 08:13
名無し18 

子供は関係無い

親が 愚かで 最低なだけ

  • << 38 レスありがとうございます。 そう思って当然ですよね。

No.19 15/05/20 08:33
匿名19 


主さんはお腹の子を不倫の子と説明するのでしょうか?
そこから主さん自身が周囲の目にさらされることになりますよ。

生まれくる子には何の罪もないけど、必ず偏見の目にさらされます。
どうやって守りますか?

考え方捉え方は人それぞれです。
普通に接してくれる人がいれば、距離を置く人や陰口たたく人もいます。
主さんがどう対応していくかですよ。


  • << 39 レスありがとうございます。 今から関わる人には言わないつもりです。 正直私のせいで子どもがそう言う目で見られても、どうしたらいいのかわかりません。

No.20 15/05/20 08:36
名無し20 

本音で言います。軽蔑もすると思うし、親子共々関わりたくないですね。

子供には罪はないって分かってますが、親が親なので、トラブルに巻き込まれるのは勘弁です。

考え方や価値観がまったく合わないと思うので。

近所に不倫してたシングルマザーの方がいましたが噂されてるし、子供も哀れな目で見られてます。

親のせいで子供は嫌な思いしますよ。
今更心配なんてむしがよすぎます。

主さんが子供より自分や男を優先させた結果ですよ。

子供の為には周囲には絶対バレないようにして下さい。

  • << 40 レスありがとうございます。 そう思うのが普通ですよね。 ただ、子どもよりも自分や男を優先した事は一度もありません。

No.21 15/05/20 09:02
匿名21 

主さんと同じように不倫している人には気持ちはわかるかも知れないけど、でも妊娠と言うのは不倫では避けなければならない決めごとなのではないの?

私も本音で言うけど、不倫と言う既婚者の二股関係は汚いものだと軽蔑しているよ。
主さんには幼い子供が既にいて既婚者と会って、その間その5歳の子はどこに預けていたのか、一人留守番させて男と会っていたのか、またはその子の居る前で男も部屋に入れていたのか、まだ幼い子供を一人にして男といちゃついていたのかと思うと情けなさと怒りがこみ上げて来るわ。

出産して育てるのは勝手だし、主さんの子供だから当たり前でもあるし。
相手の子供でもあるし、認知はして貰うのかどうかすら主さんの口からは出ず、生活保護に頼るとか。

いずれはその相手にも財産分与請求することにもなりかねないから相手だって生き地獄だよね。
でも相手家族にしたら?

軽薄過ぎる、浅はか過ぎる。
主さんは自分の子供の人生を狂わせてしまう岐路に立っているんだよ。
わかっていて妊娠したんでしょ?
それくらい覚悟あっての妊娠じゃないの?

子供には罪はないよ。
確かに子供には罪はないから、同情はするし憐れみもするし大人として他の子供と大差ない接し方はするけど、親子ともあまり深入りはしたくない。

主さんがどう育てているかは子供みたらわかると思う。
子供に迷惑かけたくないなら、主さんが必死にならないと。
なんかまだ甘い。


  • << 23 主さんの知り合いに不倫している人や経験者は? その人達からの意見も聞いてみたら? どう反応しどう応えるか。 不倫相手の子供が欲しいほど好きだったのなら相手や家族を壊すことは止めて欲しい。 お互いに望んだ子供なら相手には償いさせるべき。 甘いよ。
  • << 43 レスありがとうございます。 不倫相手とは、子どもも一緒にご飯に行ったり、遊びに行ったりしていました。 合鍵を持っていたので普通に仕事から帰ってきたりします。 妊娠が分かった時、相手と話した時に産む事になりましたが、離婚しようとしたので、私から認知はしないで1人で育てて行こうと思いました。 その時は、その人の子だから、とかそんな理由じゃなく、エコーを見てまだ人の形にもなってないただ心臓だけが動いてるのを見て愛おしくなり、何があっても1人で育てて行くと決めました。 そんな理由だけで産むことを決意したのは、やはり甘かったと思います。 もっと仕事もするつもりだったし、生活保護なんて頭にもなかったです。 現実はそんなに簡単に行かないと今改めて思いました。

No.22 15/05/20 09:09
匿名22 

私たちが必死に働いて稼いだお給料から引かれる税金、こんな風にすぐ使われちゃうんだからいくらあっても足りないわけだよね。

自分が不倫して妊娠して一人でやってくって決めたなら、私たちに頼らないでよ。

ママ友だったら、軽蔑しますね。
同情とかの気持ちを一切持てない。
悪いけど。
生活保護に頼ってないなら、応援はするかもだけどね。


  • << 44 レスありがとうございます。 私も今まで必死に働いて税金を納めていました。

No.23 15/05/20 09:12
匿名21 

>> 21 主さんと同じように不倫している人には気持ちはわかるかも知れないけど、でも妊娠と言うのは不倫では避けなければならない決めごとなのではないの? … 主さんの知り合いに不倫している人や経験者は?

その人達からの意見も聞いてみたら?
どう反応しどう応えるか。

不倫相手の子供が欲しいほど好きだったのなら相手や家族を壊すことは止めて欲しい。
お互いに望んだ子供なら相手には償いさせるべき。
甘いよ。

  • << 46 私の周りに不倫してる人もいますが、私が決めたのなら助けると 言ってくれています。 もちろん頼れませんが。

No.24 15/05/20 09:21
匿名21 

>> 23 あと、その5歳の子供とは兄弟かになるけど、二人とも年は取るし考えもつくんだよ。
上の子が下の子をどう見るようになるか。

父親が違う。
兄弟で感じる部分をどう主さんが補うのか。

課題は山積みだよ。

  • << 47 私の弟は腹違いですが、弟と思うし普通の家族とは違うところはないと思いますが、年が離れてるからという事もあるかもしれません。 そうですよね。

No.25 15/05/20 09:24
名無し25 ( 40代 ♀ )

皆の意見と一緒。
不倫して子どもを身籠ったことも、生活保護を受けることが分かっているのにも関わらず妊娠したことも軽蔑する。

正直、いくら子どもに罪が無いと分かっていても育った環境を考えるとまともに育たないのでは?と考えてしまう。
そんな親子とは関わりたくないと思ってしまう。

  • << 48 レスありがとうございます。 そうですよね。 そう思われて当然です。

No.26 15/05/20 09:46
匿名 ( 71DpSb )

不倫して妊娠
何してるの?と思ってしまうのが本音です

ただ子供には何の罪もないから私は普通に接します

でも主とは友達になれないかな…
不倫なんて最低

  • << 50 レスありがとうございます。 私がどう思われようがいいですが、その言葉が唯一の救いです。

No.27 15/05/20 10:01
通行人27 

主の事も主の子供も知らないから別に何とも思わないし勝手にしたら?って思う

ただね
生保受けるって、しれっと言ってるあたり頭悪い馬鹿女って思うわ(笑)

こんなとこでスレ立てしてないで慎ましく生きろよ
携帯解約すれよって思う

もし人生に勝ち負けがあるなら主は完全な負け組の人間(笑)

ただ子供は大事にしなよ

  • << 51 レスありがとうございます。 私も実際会う人には言えませんが、ここは会う事もない人達なので言いました。 携帯は養育費代わりに前の旦那が払っています。 私はどんだけ底辺で負け組でも子どもが幸せなら私は幸せです。

No.28 15/05/20 10:04
名無し 

>> 6 同意。 綺麗事は、言わない。 あんまり関わりたくない。 レスありがとうございます。

そう思うのが普通ですよね。

No.29 15/05/20 10:08
名無し 

>> 10 夫婦であろうと、親子であろうと そこに夫婦の愛情、親子の愛情の存在しない家庭は珍しくもない時代、そんな時代、世の中で 君達親子は… お返事ありがとうございます。

子供達の幸せの権利を私が壊してしまわないように、人一倍の愛情を感じさせれたらいいです。

No.30 15/05/20 10:16
名無し 

>> 11 子供を育てて行く経済力もないのに 不倫をして妊娠をされた訳なんですか? 生活保護の申請をする時には お腹の中にいる赤ちゃんは 不倫を… レスありがとうございます。

貯蓄が一切無い状態で産む決意をしました。

市役所の方や助産師の方には本当の事を話しました。

生活保護の件は面接官の方が優しい人だったのか、スムーズに進みました。

今妊娠7ヶ月で、保護を貰うのは子どもが保育園に預けれるまでと決めています。

関わりたくないと思うのが普通ですよね。

No.31 15/05/20 10:17
名無し31 ( ♀ )

軽蔑します。
不倫するような女と関わりたくないし子供同士も遊ばせたくない。
私もシングルマザーですが、既婚者と付き合うとか考えられません。
どんな素敵な男性だとしても。
幸せになれるわけない。
相手の方には妊娠の事は伝えてあるんですか?奥さんには?
離婚するかしないかは相手の家庭の問題であって、妊娠させる男にも非があるんだからそこはしっかりしてますよね?

  • << 53 レスありがとうございます。 そうですよね。 相手は妊娠している事を知っていますが奥さんは知りません。 離婚しようとしましたが、それは止めました。

No.32 15/05/20 10:20
名無し 

>> 12 不倫の末に妊娠して生活保護と言う事実を知ってしまうと綺麗事抜きで主さんを軽蔑し生まれて来る赤ちゃんだけではなく現在5歳の子供さんまで可哀想な… レスありがとうございます。

そうですよね。

可哀想な子と思われないように頑張りたいです。

No.33 15/05/20 10:25
名無し 

>> 13 お父さんのいない子供かぁ 不憫だね。 子供なりに苦労するんだよね。 シッカリしてねお母さん。 レスありがとうございます。

2人とも父親が違うとなると、再婚も厳しいと思うし、自分の中で再婚をするなら子どもが小学生までにと思っていたのですが、やっぱり可哀想と思いますよね。

保育園は父親参観だって知らせないし、父の日のプレゼント作りでは、いつもありがとうとしか書いてありません。

上の子がどんな思いだったかと考えると辛くなりますが、お腹の赤ちゃんもそう言う思いをしないといけないですし。

ありがとうございます。

No.34 15/05/20 10:28
名無し 

>> 14 子供に罪はありませんが、生まれながらに一生不憫な子というレッテルを貼り付けるあなたを心底軽蔑いたします。 レスありがとうございます。

そう思って当然です。

私が何を思われても構いませんが、子どもに友達が出来たり、事情を知らない人に普通の子と思われればそれでいいです。

No.35 15/05/20 10:33
名無し 

>> 15 子供の将来も考えず自分の快楽に溺れた結果…生活保護に頼る…バカですか? まず不倫女の為に皆さんの血税を使うのはやめてください。 … レスありがとうございます。

現在7ヶ月で、今日で仕事が実質クビになります。

ギリギリまで働きたかったのですが、今からじゃ妊婦を雇ってくれるところも田舎なのでないそうです。

上の子が行ってる保育園は3ヶ月からなので、半年間だけお世話になるつもりです。

そうなれば、子どもは私を恨むのが当たり前ですよね。

No.36 15/05/20 10:40
名無し 

>> 16 子供に罪はないけど… 綺麗事抜きで、親子共に関わりたくないです。 そんな親に育てられた子なら、何かしらが問題ありそう。私は偏見の目で… レスありがとうございます。

もしもばれた時噂が流れた時、どう思うのか知りたかったです。

皆さんがそう思うのが普通ですよね。

No.37 15/05/20 10:50
名無し 

>> 17 子どもには罪はありません。 そこは皆子どもの親ですから、表面的には子どもに対する事は、可哀想だな、くらいにはなるでしょう。 親のあなたに… レスありがとうございます。

不倫相手の事はママの彼氏と思っていて、不倫相手と子どもだけで遊びに行ったりとても懐いていたし、最悪ですが私に用事があった時に相手の子どもとうちの子を連れて遊びに連れて行ってくれた事もあったので、上の子が将来気付き私を軽蔑する時が来るのではないかと思います。

  • << 41 呆れた…それ、上の子だけの問題じゃありませんね。向こうの子どもも将来、自分の弟妹になる子が生まれた事を知った時と、その上の子と遊んでしまった事を知った時の子ども心境を、大人が2人もいて考えられないとは…。
  • << 152 何やってんの? 図々しいにも程があるね。 子は親の背中をみて育つって。 常識の欠けた親の子は、正直見て分かるからね。 相手家族が事実を知った時を想像出来ない人が、自分達の周りからの評価を気にするの? 子供に罪は無いよ、無関係な第三者にとっては、不倫の末だろうが何だろうが、ネタ切れした時に酒の肴になる程度。 でも相手家族は違うから。心配するとこソコですか(苦笑)って感じだね。

No.38 15/05/20 10:52
名無し 

>> 18 子供は関係無い 親が 愚かで 最低なだけ レスありがとうございます。

そう思って当然ですよね。

No.39 15/05/20 10:56
名無し 

>> 19 主さんはお腹の子を不倫の子と説明するのでしょうか? そこから主さん自身が周囲の目にさらされることになりますよ。 生まれくる子には何の罪も… レスありがとうございます。

今から関わる人には言わないつもりです。

正直私のせいで子どもがそう言う目で見られても、どうしたらいいのかわかりません。

No.40 15/05/20 11:00
名無し 

>> 20 本音で言います。軽蔑もすると思うし、親子共々関わりたくないですね。 子供には罪はないって分かってますが、親が親なので、トラブルに巻き込… レスありがとうございます。

そう思うのが普通ですよね。

ただ、子どもよりも自分や男を優先した事は一度もありません。

  • << 45 いやいや、不倫してる時点で子供より自分や男を優先してるんですよ。 子供を優先してたら不倫なんてしません。現に巻き込んでるじゃないですか。 自覚が無いならまた同じ事繰り返しますよ。 不倫する方って何か言動が普通の人と違ったりしてるのでボロが出てバレる可能性が高いです。 近所の不倫してた方も周りにバレて転々としてるって聞きました。 不倫の子供の立場の方のレスを見た事があります。 自分は幸せになってはいけない人間だと苦しんでました。親の罪を背負って生きてるみたいな事を言ってました。 あなたを恨んでくれた方がまだましですね。

No.41 15/05/20 11:10
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

>> 37 レスありがとうございます。 不倫相手の事はママの彼氏と思っていて、不倫相手と子どもだけで遊びに行ったりとても懐いていたし、最悪ですが私… 呆れた…それ、上の子だけの問題じゃありませんね。向こうの子どもも将来、自分の弟妹になる子が生まれた事を知った時と、その上の子と遊んでしまった事を知った時の子ども心境を、大人が2人もいて考えられないとは…。

  • << 54 同感!!!鳥肌立ったわ((((;゚Д゚)))))))
  • << 55 向こうの子にも辛い思いさせてしまいますよね。

No.42 15/05/20 11:14
フリーター42 ( ♀ )

認知はしてもらえるのですか??産むと決めたなら頑張って下さい。ただ、本当子供はかわいそうですよ。相手の男性は離婚する気はないのですか?あなたもどうかと思いますが、男性は責任をとるつもりはないの?

  • << 56 レスありがとうございます。 認知はしてもらわないです。 離婚は止めました。 向こうは無責任ではなく、私が勝手に1人で育てて行くと決めたので、悪いのは全て私です。

No.43 15/05/20 11:14
名無し 

>> 21 主さんと同じように不倫している人には気持ちはわかるかも知れないけど、でも妊娠と言うのは不倫では避けなければならない決めごとなのではないの? … レスありがとうございます。

不倫相手とは、子どもも一緒にご飯に行ったり、遊びに行ったりしていました。

合鍵を持っていたので普通に仕事から帰ってきたりします。

妊娠が分かった時、相手と話した時に産む事になりましたが、離婚しようとしたので、私から認知はしないで1人で育てて行こうと思いました。

その時は、その人の子だから、とかそんな理由じゃなく、エコーを見てまだ人の形にもなってないただ心臓だけが動いてるのを見て愛おしくなり、何があっても1人で育てて行くと決めました。

そんな理由だけで産むことを決意したのは、やはり甘かったと思います。

もっと仕事もするつもりだったし、生活保護なんて頭にもなかったです。

現実はそんなに簡単に行かないと今改めて思いました。

No.44 15/05/20 11:17
名無し 

>> 22 私たちが必死に働いて稼いだお給料から引かれる税金、こんな風にすぐ使われちゃうんだからいくらあっても足りないわけだよね。 自分が不倫して… レスありがとうございます。

私も今まで必死に働いて税金を納めていました。

  • << 57 は?…開き直り?? 顔が見えないからって、汚い言葉を今まで使ったことなかったけど…この人バカ?
  • << 109 う~わ 開き直りか⁉ こんな尻軽女が 簡単に生活保護受けるなんて むかつく

No.45 15/05/20 11:17
名無し20 

>> 40 レスありがとうございます。 そう思うのが普通ですよね。 ただ、子どもよりも自分や男を優先した事は一度もありません。 いやいや、不倫してる時点で子供より自分や男を優先してるんですよ。

子供を優先してたら不倫なんてしません。現に巻き込んでるじゃないですか。

自覚が無いならまた同じ事繰り返しますよ。

不倫する方って何か言動が普通の人と違ったりしてるのでボロが出てバレる可能性が高いです。

近所の不倫してた方も周りにバレて転々としてるって聞きました。

不倫の子供の立場の方のレスを見た事があります。
自分は幸せになってはいけない人間だと苦しんでました。親の罪を背負って生きてるみたいな事を言ってました。

あなたを恨んでくれた方がまだましですね。

  • << 58 そうおっしゃってくれても構いませんが、考えは変わりません。 子どもは生まれて来なければよかったと思うのですかね。

No.46 15/05/20 11:31
名無し 

>> 23 主さんの知り合いに不倫している人や経験者は? その人達からの意見も聞いてみたら? どう反応しどう応えるか。 不倫相手の子供が欲… 私の周りに不倫してる人もいますが、私が決めたのなら助けると
言ってくれています。

もちろん頼れませんが。

No.47 15/05/20 11:33
名無し 

>> 24 あと、その5歳の子供とは兄弟かになるけど、二人とも年は取るし考えもつくんだよ。 上の子が下の子をどう見るようになるか。 父親が違う。… 私の弟は腹違いですが、弟と思うし普通の家族とは違うところはないと思いますが、年が離れてるからという事もあるかもしれません。

そうですよね。

No.48 15/05/20 11:38
名無し 

>> 25 皆の意見と一緒。 不倫して子どもを身籠ったことも、生活保護を受けることが分かっているのにも関わらず妊娠したことも軽蔑する。 正直、いくら子… レスありがとうございます。

そうですよね。

そう思われて当然です。

No.49 15/05/20 11:41
匿名21 

せっかく主さんお返事下さったのに、ごめん。
無理だわ。
やっぱり無理だわ。

主さん、言っては悪いけどきれいごと言いたくないから本音でまた言うけど、あなた方の行いや子供に対する責任や認識、自分たちの行動の責任や認識、そして含めての観念そのものが、やっぱり不倫している人はこうなんだ、この程度なんだと益々嫌悪しか湧いて来ないわ。

それでもって既婚者がする二股を美しいとか魅力とかで美化しちゃって。
もうやっぱり不倫する人は私には無理で相手にもしたくない。

でも子供が絡んでいるから、二股男との子供にしろ、二股男の子供にしろ、主さんの子供にしろ、子供をなんだと思っているの。
自分の親が一緒に遊んでくれたおじさんと、あの子のお父さんと、…ってわかって行くんだよ。
あの遊んでくれたおじさんと母親との子供が妹か弟?ってなるんだよ。
既婚者二股男の子供だって同じ。
なぜお父さんはお母さん以外の女性と子供と一緒に?って。
これで子供優先していた?

相手が離婚すると言ったのになぜ止めたの?
なぜ一人で育てると?
それで相手が納得して生活費も貰わず?

生活保護受けて児童扶養?貰って、陰で男から生活費貰うとか?既婚者の二股相手が主さんの家に出入りするとかまだ付き合うなら児童なんたらは貰えない、生活保護受けることは相手は知ってるの?
それを承諾する相手もやっぱり相手だね。

しっかりしなよ!

  • << 52 それと、相手の子供が子供は素直だから相手の奥さんに言うかも知れない。 他の女性や他の女性の子供と遊んだ、どこどこ行ったとかね。 奥さんにバレた時どうなるのか、考えた?
  • << 60 そうですよね。 そう思って当然です。 向こうの子どもとは会ってはいないです。 向こうの子どもにはうちの子を不倫相手の従業員の方の子どもと言っていたそうです。 まぁどんな理由にしろ、ダメですけど。 離婚するのを止めたのは、やっぱり向こうに子どもがいたからです。

No.50 15/05/20 11:48
名無し 

>> 26 不倫して妊娠 何してるの?と思ってしまうのが本音です ただ子供には何の罪もないから私は普通に接します でも主とは友達になれない… レスありがとうございます。

私がどう思われようがいいですが、その言葉が唯一の救いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧