注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

うつ病雑談 4

レス500 HIT数 5300 あ+ あ-

海斗( Bajz1 )
15/01/22 20:12(更新日時)

うつ病で苦しんでる人色々話せたら嬉しいです。

寝落ち自由、返レスはマイペースで!

りゅう ミルク Hさん みーたん ひまちゃん いく まるちゃん マリンちゃん 引き続き、これからもよろしくです♪

お陰様で沢山の人が集まってくれ人数が増えてきたのでアンカ付け、宛名記入引き続きよろしくお願いします(^O^)

新規さんもお待ちしてます(^O^)気軽に話かけて下さいね。

No.2174935 15/01/08 22:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/08 22:37
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

海斗さん初めまして。

去年の11月に心療内科で、鬱になってると言われました。

よろしければ、お話に混ぜてください。

• << 3 赤ちゃんさん さっき言い忘れました(^_^;) 良ければ簡単に自己紹介お願いします。 このスレは前からロムってくれてたんですか?

No.2 15/01/08 22:50
海斗 ( Bajz1 )

>> 1 赤ちゃんさん

来てくれてありがとうございます♪

ここでよければ色々話して下さい。

ただ「うつ病雑談3」が残っているのでとりあえずそっちから話しましょう。

みんないますよ。

No.3 15/01/08 23:36

>> 1 海斗さん初めまして。 去年の11月に心療内科で、鬱になってると言われました。 よろしければ、お話に混ぜてください。 赤ちゃんさん

さっき言い忘れました(^_^;)
良ければ簡単に自己紹介お願いします。

このスレは前からロムってくれてたんですか?

No.4 15/01/08 23:53

>> 3 ごめんなさい。
ロムるって、どういう意味ですか?💦

自己紹介はですね‥

じつは同性愛者で、一応統合失調症の恋人がいます。
病気の症状でずっと連絡がとれなくて、不安から鬱になりました。

ふだんは接客業をしています。

質問あればどうぞ!

海斗さんのプロフィールも教えてください。

うつ病雑談3へのお誘いありがとうございます。
でもまだみなさんのお話を呼んでないので、レス500になるまでここで待っていようかな、と思ってます!

No.5 15/01/09 00:08

>> 4 赤ちゃんさん

ロムるとは書き込みはしてないけどこのスレをずっと読んでくれてたのかって事ですよ。

でも、読んでないとの事なのでロムってなかったって事になりますね(^O^)

赤ちゃんは24才で恋人(彼女?)はいくつですか?

同性愛者である事は気にしないで下さいね♪同性愛者の友達がいるので理解してるつもりですよ。

恋人とは家が遠いのかな?連絡とれないと不安になるよね。

接客業は週何日くらいしてるの?

俺は42才。関東住みでうつ病歴2年。その前は自律神経失調症で11年。

合計で13年近く精神科に通院しているよ。いきなりタメ口になったけど嫌だったかな?

じゃ、みんな来るまでここで話そうね(^O^)

No.6 15/01/09 10:39

>> 5 おはようございます。遅くなってごめんなさい。

説明ありがとうございます。
はい、ロムってませんでした(笑)

彼女は27歳です。来月で28になりますがf^_^;

助かります😊

電車で片道1時間以上かかります💦
連絡がとれなくなるのは、統合失調症の症状の1つだと頭では分かってるんですけど、どうしても不安になっちゃいますね😔

多少のずれはありますが、基本週5で働いてます。

私も関東です。
タメ口大丈夫ですよー。
精神科はずっと同じ病院ですか?

はい、よろしくお願いします!

海斗さんお仕事はされてるんですか?

• << 8 赤ちゃん こんにちは。 大丈夫だよ。彼女さん27歳かぁ。4っ年上なんだね。 電車で片道1時間以上遠いね。俺も彼女いるけど同じくらいかかるよ。 統合失調症の症状は詳しくないんだけど、そういう事多いみたいだね。 連絡は全くとれないの? 基本週5なんだね。凄いな!俺は今、無職だよ。 赤ちゃんも関東なんだねぇ。精神科はずっと同じだよ。

No.7 15/01/09 12:59
マリン ( ♀ AGDt1 )

海ちゃん

新スレありがとう(^-^)

またまた宜しくねー

ごめん!
また500いただいちゃった(≧∇≦)

何も考えないでレスしたら終了だもね…

すんません(笑)

赤ちゃん
はじめまして(^-^)
マリンと申します。

北海道住みのオバチャンですが気持ちはヤング(笑)でーす!

息子が3年ほど前から引きこもり中。
パニック持ちでしたが今は症状は治まってきた様です。
年齢は、赤ちゃんと変わらい年の息子です。
23才。

アルバイトもしたり、辞めたりで…
今は教習所通い中ですが一年経っても免許とれてないんです(T_T)

こちらのスレの皆様に色々話を聞いてもらっています。
みーんな気持ち沈んでしまう時もあるけど明るくて前向きな人たちですよー

…今思ったけど…
赤ちゃん…私の娘って感じー
うわーなんか不思議(笑)

宜しくね(・o・)ノ

• << 12 マリンちゃん こんにちは。 また500レス目だったね。マリンちゃん超うける(≧∇≦) 毎回500レス目狙って欲しい(笑)でも今回は知らずにだから閉店ガラガラ 出来なかったね(笑) 俺は昨夜からの淋しさと不安感で殆ど寝れなかったよ(>_<) 急にどうしたんだろ。自分でも理由不明。何か気分転換しないとねぇ~
  • << 14 マリンさん初めまして。 明るそうな方ですね😃 こちらこそ、よろしくお願いします! 教習所はふつうの乗用車ですか? 娘ですか(笑) あははー、急におもしろいですね😁

No.8 15/01/09 13:11

>> 6 おはようございます。遅くなってごめんなさい。 説明ありがとうございます。 はい、ロムってませんでした(笑) 彼女は27歳です。来月で28… 赤ちゃん

こんにちは。
大丈夫だよ。彼女さん27歳かぁ。4っ年上なんだね。

電車で片道1時間以上遠いね。俺も彼女いるけど同じくらいかかるよ。

統合失調症の症状は詳しくないんだけど、そういう事多いみたいだね。

連絡は全くとれないの?
基本週5なんだね。凄いな!俺は今、無職だよ。

赤ちゃんも関東なんだねぇ。精神科はずっと同じだよ。

• << 11 私は3月生まれなので、正確には3つ上です。 統合失調症には相手が、『自分は嫌われてしまった』って思ってしまう症状がたくさんあるんですよね。 はい、とれないです。共通の友達にも連絡ないみたいです。私も最後に連絡とれてから、数えられるくらいしか連絡してませんが‥ 海斗さんは今、病気療養中ですね😊 信頼できるお医者さんなんですね。 毎日どのようにお過ごしですか?

No.9 15/01/09 13:37

みーたんこんにちは。

おひさ♪
あはっ~盛り上がってたよ。みーたんも詳しくないんだね。知らない人はみんなそういうよ(笑)

えっ?まだ咳治ってなかったの?マジで大丈夫?他の病院行ってみた?

昨日から学校始まったんだ。昨日からのところ結構あるみたいだね。

少しでも横になって楽になるといいね。最近は楽しく過ごしてたよ。

昨夜からなんだか不安感あってイマイチ寝れなかったよ(>_<)

同じ内容間違って送信した場合は基本そのままでいいよ。

自レス削除するとペナルティーがついちゃうんだ。それがいっぱいになると投稿禁止になるから気をつけてね。

今回1回削除したくらいでは影響ないから大丈夫だよ♪

No.10 15/01/09 13:46

Hさん、こんにちは。

新スレでも宜しくね♪
今日は病院でリハビリの日なんだ。可愛い先生で良かったじゃん(^O^)

ミスドでコーヒ飲み過ぎないようにね(笑)Hは一人の時間が本当に苦手なんだね。

でも逆に何かやろう!という気もちになったなら良かったよ。

電車で職場訪問するんだぁ。H、真面目すぎ(笑)3月から仕事するんだし

少しリハビリ以外に遊んだらいいのに(^O^)

仕事もサブリーダーだと難しいかもだけどボチボチ進んでね。どんどん色んな人に会ってきてね。

No.11 15/01/09 13:49

>> 8 赤ちゃん こんにちは。 大丈夫だよ。彼女さん27歳かぁ。4っ年上なんだね。 電車で片道1時間以上遠いね。俺も彼女いるけど同じくらいかかる… 私は3月生まれなので、正確には3つ上です。

統合失調症には相手が、『自分は嫌われてしまった』って思ってしまう症状がたくさんあるんですよね。

はい、とれないです。共通の友達にも連絡ないみたいです。私も最後に連絡とれてから、数えられるくらいしか連絡してませんが‥

海斗さんは今、病気療養中ですね😊

信頼できるお医者さんなんですね。

毎日どのようにお過ごしですか?

• << 13 赤ちゃん 3つ上なんだねぇ。 そうそう、自分から全部遮断してしまうみたいだね。 そっかぁ~全く連絡とれないんだね。最後に連絡とれたのはいつ頃? 彼女が病気になったのは付き合う前からの事? うん。療養して2年だよ。信頼してる医者だよ。俺はね、夜寝れないから 基本オールになるよ。大抵朝寝るから起きるのは午後。一人暮らしだから その後家事したり、お昼食べたり、風呂入ったりして一段落。 夜はミクルやゲームしたり、テレビ見たり、メールしたりしているよ。 後は病院行ったり買い物したり、出掛けたり その時によって色々してるかな。

No.12 15/01/09 13:52

>> 7 海ちゃん 新スレありがとう(^-^) またまた宜しくねー ごめん! また500いただいちゃった(≧∇≦) 何も考えないでレス… マリンちゃん

こんにちは。
また500レス目だったね。マリンちゃん超うける(≧∇≦)

毎回500レス目狙って欲しい(笑)でも今回は知らずにだから閉店ガラガラ

出来なかったね(笑)
俺は昨夜からの淋しさと不安感で殆ど寝れなかったよ(>_<)

急にどうしたんだろ。自分でも理由不明。何か気分転換しないとねぇ~

• << 47 海ちゃん 今日は寝れたん? 不安感?寂しさ? それは、いつもと変わらない日常なはずなのに急に…やってくるのかい? ごめんよ… 私、わからないから。 ミルク様の言うとおり…連チャンのイベントで楽しんだ挙げ句浮気しちゃったもんだから… その反動で? もー毎日イベントあれば海ちゃんルンルン♪で居られるのにねー(^w^) 音楽ガンガンかけて腹筋やり続けるとか、ダンス踊るとか(笑) 普段と違う事やってみるとかは? お風呂で潜るとかー だるま浮きするとかー あ!ふざけてないからね!これ、まぢ考えた事なの…(^-^) そだ! スムージーね(笑) 海ちゃん自分で調べて(笑) 説明するの、めんどくさいんだも~~ん(^w^) 私はめんどーだから粉末の物買って牛乳でシェイクシェイクして飲んでる。 晩飯をスムージーのみ! 美味しいよー♪ 私はコラーゲンなんかがタップリ入ったストロベリーヨーグルト味! 私にピッタンコでしょー♪ あははー

No.13 15/01/09 14:03

>> 11 私は3月生まれなので、正確には3つ上です。 統合失調症には相手が、『自分は嫌われてしまった』って思ってしまう症状がたくさんあるんですよね。… 赤ちゃん

3つ上なんだねぇ。
そうそう、自分から全部遮断してしまうみたいだね。

そっかぁ~全く連絡とれないんだね。最後に連絡とれたのはいつ頃?

彼女が病気になったのは付き合う前からの事?

うん。療養して2年だよ。信頼してる医者だよ。俺はね、夜寝れないから

基本オールになるよ。大抵朝寝るから起きるのは午後。一人暮らしだから

その後家事したり、お昼食べたり、風呂入ったりして一段落。

夜はミクルやゲームしたり、テレビ見たり、メールしたりしているよ。

後は病院行ったり買い物したり、出掛けたり その時によって色々してるかな。

• << 36 9月2日です。 最後に会った日でもあります。 はい。 中学生のときにはもう、精神科の閉鎖病棟に入院したことがあるので、だいぶ長いですね。 時間有効に使われてますね😃 海斗さんは鬱になった原因、はっきりしてますか?

No.14 15/01/09 14:03

>> 7 海ちゃん 新スレありがとう(^-^) またまた宜しくねー ごめん! また500いただいちゃった(≧∇≦) 何も考えないでレス… マリンさん初めまして。
明るそうな方ですね😃
こちらこそ、よろしくお願いします!

教習所はふつうの乗用車ですか?

娘ですか(笑)
あははー、急におもしろいですね😁

• << 48 赤ちゃん 息子は普通乗用車の免許です。 ほんとに免許とれるのか…そこが心配です。 赤ちゃん ウツになった原因は不安が積もり積もって…って理由なのね… 原因も色々あるんだよね… 好きな人と会えない、連絡もとれないなんて… 辛かったね(;_;) 赤ちゃんは何か趣味とかあるのかしら? 接近の仕事してるんだねー 楽しく仕事出来てる?

No.15 15/01/09 14:22

りゅう ひまちゃん いく まるちゃん こんにちは。

今日は関東晴れてるのになんだか昨夜から淋しさがあって

不安感出てきちゃった。特に理由ないんだけどどうしたらいいんだろ。

気分転換しなきゃなぁ~しかもイマイチ寝れなかったよ(>_<)

No.16 15/01/09 14:58
参加者H ( ♂ 3jilye )

皆さん、追伸

赤ちゃんさん?はじめまして
鬱で病院通って薬飲みだしてから1年くらいです。原因は仕事と家庭です。よろしくね。

コーヒー三杯が限界。でもそのあとすぐラーメン食べた(^_^)v

可愛い先生じゃなかった(^_^;)あーあ
週2回のドキドキタイムが…
来週は月曜日祭日だから、おあずけだい!

リハビリしすぎで肩壊れかけたみたい。
ほどほどにだってさ

今日もマンガ借りに行こーと

• << 19 Hさん 可愛い先生じゃなくて残念。また2週後だね。 そうだよ~肩は完全に治りきってないからゆっくりいかないと。 本当に無理しちゃ駄目だよ。ほどほどにね♪
  • << 21 Hさん初めまして。こちらこそ、よろしくお願いします! お仕事は今もされてるんですか? 外出先(職場)でもお家でも大変だったんですね‥😥

No.17 15/01/09 16:28
ミルク ( ♀ acfWxe )

マリンさま

こにゃにゃちは〜☆
なーんだ、みんな閉店ガラガラ期待してたのに〜
少しは空気読んでください( ̄▽ ̄)

そうだよ〜秋田弁わからないっしょー
うん、早口早口(笑)
秋田弁は、フランス語に似てるんだって☆

私の所は、なまはげ来てくれないから、テレビでしか見たことないですよ〜
いつでもウェルカム状態だけど、どうやら私を恐れて来ないらしい。ムフッ

マリン家には、実物大のお面が飾ってるの?(笑)ゲラゲラ
秋田でもなかなかいないよ(≧∇≦)
お父さん、何になろうとしてるんだろね(笑)

なまはげ、マリンさまにピッタリ♪
ぜひ、北海道のなまはげやってみて!
子供も熊も、泣いて黙るよ(笑)

• << 50 こらーっ(`ε´) ミルクー! なにさー 閉店ガラガラ…期待すらしてなかったくせにー ( ̄∀ ̄) また、やったらやったで…『マリン様また同じ事やってるー』とか言うくせにー( ̄・・ ̄) リーガルハイ… あははー今頃かいっ(笑) おくれてるーっ(^w^) 水戸黄門でも借りて見なさい(⌒~⌒)

No.18 15/01/09 17:06
ミルク ( ♀ acfWxe )

みなさん、こんにちは〜♪

海斗さん、あまり寝れなかったんかい?
そうだな〜思いつく理由は、浮気したうえに、さらに浮気しようとしてるからだよ(笑)
この文章だけ読むと、とんでもない男に思われるね(笑)でもフォローせずにスルーします( ̄▽ ̄)

まるさん、帰りにリーガルハイ借りようとレンタル屋に行ったら、1〜3まで借りられてた(泣)今度また行ってみよーっと。
草なぎつよポンのドラマも、何も見てないよ。乗り遅れてる〜(笑)

いくさん、面接合格おめでとうございます(^-^)ほんと良かったですね!!
今週末はしっかり休んで、来週からはゆるーく頑張ってね☆

ママたん、お久しぶり♪
セキ大丈夫?私もセキだけは、ずっと残ってたの(~_~;)
夜寝てる時とかヒドイよね…マリンさま特性のたん壺で治して☆

Hさん、ミスドでは私はカフェオレ派です♪
同じく三杯くらいがお腹も、店員の目も限界かな(^◇^;)
セブンの100円コーヒーが、最近は好きです☆

りゅうさん、昨日はゆっくり休めたかな?
今日はまたお仕事ですね…マネージャーの事はうるさいハエだと思って無視して、乗り切ってくださいね!応援してます(^-^)

ひまわり先生、元気ですか?
レスもたくさんあって読みきれないねσ(^_^;)返信とかは気にせずに特に私のレスはすっ飛ばして、時間あるときに気軽に遊びに来てくださいね♪

赤ちゃん、はじめまして☆
私ではないけど旦那がウツで、こちらでお仲間入りさせてもらってました。
みなさん楽しくて優しい方ばかりなので、気軽にお話してくださいね♪
よろしくお願いします(^-^)

• << 20 ミルク なんでや~ とんでもないやっちゃ。ちゃんとフォローもしていかんと( ̄∀ ̄) リーガルハイ残念だったね。医龍の他にリアル脱出ゲームTVもお勧めだよ~ 今日はなんだろ。変な日だよ~
  • << 23 ミルクさん初めまして。 こちらこそ、よろしくお願いします! ありがとうございます。 最近私は自分の世界に閉じこもっちゃってるので、助かります‥

No.19 15/01/09 17:29

>> 16 皆さん、追伸 赤ちゃんさん?はじめまして 鬱で病院通って薬飲みだしてから1年くらいです。原因は仕事と家庭です。よろしくね。 コ… Hさん

可愛い先生じゃなくて残念。また2週後だね。

そうだよ~肩は完全に治りきってないからゆっくりいかないと。

本当に無理しちゃ駄目だよ。ほどほどにね♪

No.20 15/01/09 17:35

>> 18 みなさん、こんにちは〜♪ 海斗さん、あまり寝れなかったんかい? そうだな〜思いつく理由は、浮気したうえに、さらに浮気しようとしてるか… ミルク

なんでや~
とんでもないやっちゃ。ちゃんとフォローもしていかんと( ̄∀ ̄)

リーガルハイ残念だったね。医龍の他にリアル脱出ゲームTVもお勧めだよ~

今日はなんだろ。変な日だよ~

• << 57 海ちゃん! マリンさまだと思ったでしょ? ブブー、また騙されたね( ̄▽ ̄)ふふふ あっ、フォローね はいはい、海斗さんは一途ですよー 浮気なんてしませんよー( ̄▽ ̄) 全力でフォローしてきましたぜ、兄貴! 褒めてやってくだせぃ。 リアル脱出ゲームって、テレビのリモコンで参加出来るやつ? 息子が見てたかも☆ああいうドラマも好きだから、見てみるよ! 昔、クイズショーってドラマ見てた?嵐の桜井が出てるやつ。あれも好きだったな〜。 前にレスしてた整体って、定期的に通わないと効果が出ないの? 毎回8500円だっけ?払うんだよね。 今日みたいな日に行ったら、少しはスッキリするのかなと思ってみたけど。 1回したくらいじゃダメなのかなσ(^_^;)

No.21 15/01/09 18:08

>> 16 皆さん、追伸 赤ちゃんさん?はじめまして 鬱で病院通って薬飲みだしてから1年くらいです。原因は仕事と家庭です。よろしくね。 コ… Hさん初めまして。こちらこそ、よろしくお願いします!

お仕事は今もされてるんですか?

外出先(職場)でもお家でも大変だったんですね‥😥

• << 33 赤ちゃんさん? 仕事は去年6月から運よく営業所の異動の話があり、環境が変わって良くなりました! 家庭の方を忘れるくらい仕事頑張ってたんだけど、10月に病気になっちゃって入院、今は自宅で リハビリ中です。 居たくない家にずっといて、鬱の波が上がったり下がったりです。 毎日薬が欠かせません。 赤ちゃんさん?は寝れてるかな?

No.22 15/01/09 18:11
みーたんママ ( ♀ mLulye )

赤ちゃん

はじめまして。
鬱と診断されてからまだ2か月ほどです。
ひどく落ちてる時に、こちらと出会いました。
みんな楽しくて優しいよ!
仲良くしましょう!

• << 24 みーたんママさん初めまして。 こちらこそ、よろしくお願いします! 私と同じくらいですね。 名前的に、ヤングママですか?😃

No.23 15/01/09 18:11

>> 18 みなさん、こんにちは〜♪ 海斗さん、あまり寝れなかったんかい? そうだな〜思いつく理由は、浮気したうえに、さらに浮気しようとしてるか… ミルクさん初めまして。

ありがとうございます。

最近私は自分の世界に閉じこもっちゃってるので、助かります‥

• << 59 赤ちゃん、こんばんは☆ 会えないうえに、連絡すら取れないのは辛いね… 相手の気持ちが分かれば、安心出来るのにね。 でも嫌いになったとか、気持ちが離れたから連絡来ないわけじゃないと思うよ。 多分、病気のせいだよね(>_<) きっと、赤ちゃんは彼女さんにはもっと頼ってもらって、病気のことも支えてあげたいんだよね? 彼女さんは、赤ちゃんに負担かけたくないと思ってるのかな? このまま連絡待つだけじゃ、赤ちゃん自身が辛いだけだね… 9月からもう十分我慢して待ったんだから、メールや電話でもアクション起こすのもいいかなと思ってみた☆ でも彼女さんと赤ちゃんのタイミングもあるだろうしね! ここにいるみんな、少しでも赤ちゃんの気持ちが落ち着けるといいなって思ってるよ!

No.24 15/01/09 18:17

>> 22 赤ちゃん はじめまして。 鬱と診断されてからまだ2か月ほどです。 ひどく落ちてる時に、こちらと出会いました。 みんな楽しくて優し… みーたんママさん初めまして。

私と同じくらいですね。

名前的に、ヤングママですか?😃

• << 28 赤ちゃん 名前的にヤングママに思われたの?? うふ♪ 残念でしたー。おばちゃんママですよ~。 でも、ここにいるみーんな、心はヤングですよ(*^^*) あ、マリンちゃん たんつぼいただきましたー!!

No.25 15/01/09 18:20

皆さんこんばんは

サインバルタを飲みはじめてひとつきほどになります。最初胸焼けがあったけど、落ち着き、合ってるのかなと思い安心しはじめたんだけど、ここ数日、なんか震えがあるの。
それと、色々な部分がピクピク勝手に動く。
寝ようとすると、レム状態の時にびくって、なる事あるでしょ?最初はそれがやけに大袈裟に頻繁に起こるようになって、それから起きてる間も起こるの。
自分なりにネットで調べたりして、これって
セレトニン症候群??!!
次の診察は19日だったんたけど、さっき電話して14日に行く事にしたよ。
担当の先生が一番早くてその日だって。
それまで我慢するしかないのかな。
そんな症状出た人いる?

No.26 15/01/09 18:26

>> 25 みーたん

医者に電話した時、サインバルタ中止するように言われた?

その上での14日の病院かな?

No.27 15/01/09 18:31

>> 26 海斗さん

電話は受付の人が出て、そういう指示や相談は受けられないって。
勝手にやめちゃまずいよね?

• << 29 みーたん えっ~医者に繋いでくれないの?緊急だからって繋いで貰うか予約なしで飛び込んだ方がいいよ。

No.28 15/01/09 18:34

>> 24 みーたんママさん初めまして。 こちらこそ、よろしくお願いします! 私と同じくらいですね。 名前的に、ヤングママですか?😃 赤ちゃん

名前的にヤングママに思われたの??
うふ♪
残念でしたー。おばちゃんママですよ~。
でも、ここにいるみーんな、心はヤングですよ(*^^*)

あ、マリンちゃん
たんつぼいただきましたー!!

• << 34 ぜーんぜん残念なことありませんよー😁 いつまでもヤング、いいことですね!

No.29 15/01/09 18:37

>> 27 海斗さん 電話は受付の人が出て、そういう指示や相談は受けられないって。 勝手にやめちゃまずいよね? みーたん

えっ~医者に繋いでくれないの?緊急だからって繋いで貰うか予約なしで飛び込んだ方がいいよ。

No.30 15/01/09 18:51

>> 29 海斗さん

症状言って、少しでも早く、って事は伝えたんだけどね。
前回、副作用酷くて緊急で予約なしで行ったんだけど、結局担当医じゃないと薬の変更も出来ないって言われて、頓服出してもらって、担当医のいる日に出直したんだ。
その担当医は月曜と水曜しか出てないの。
不便なんだよ(._.)

No.31 15/01/09 18:59

>> 30 みーたん

それは不便だね。毎日いる人いないの?変えて貰った方がいいかも。

薬は緊急な事があるから次いったらまたこうなったらどうするか聞いた方がいいね。

また薬変わった時なんかも何あるかわからないしね。サインバルタの他に何か飲んでる?

• << 35 海斗さん 鬱のは今はサインバルタだけ。 風邪で内科行って、何個か飲んでるけど、、、それのせいもあるのかな? サインバルタ飲んでること、ちゃんと伝えてあるんだけど。 風邪薬、今日で切れるから、それで落ち着いたら風邪薬のせいだね。

No.32 15/01/09 19:08
いく ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんこんばんは┌|-.-|┐ペコッ
赤ちゃんさんはじめまして。
鬱歴13年です。パニックと対人恐怖があります。
今日は母親に付いて携帯ショップとダイソーとオフハウスに行ったよ。
疲れたわ。でもこの程度で疲れてたら仕事出来ないよね。
仕事し出したら痩せれるかな?

なまはげはテレビでしか見た事ないよ。出てきたら怖いかも。
熊は前住んでた所は冬眠するまでは毎日のように無線で目撃情報言ってたわ。
元姑がキノコ狩りに行くのに「お父さん熊が出てきたら怖いけん付いて来てよ」って言ってたら元舅の一言「熊よりお前の方が怖いわ」と。
確かに熊より怖いかも。ハチに刺されてから行かなくなったけどね。

• << 45 いく、こんばんは。 オフハウスって何?どんなとこなの? 色々行ってきたんだね。お疲れ様♪ 俺はそんな3っもいけないよ。いくの方が体力あると思うよ(^O^)
  • << 53 いくさんこんばんは。 そして初めまして。 よろしくお願いします! たくさんの病気に悩まされていらっしゃるのに、お仕事だなんてすごいですね。
  • << 60 いくさん、こんばんは☆ 私の旦那は病気で仕事してなかった時に、ヘルパー2級の資格を取るために老人ホームに実習に行った事がありました。 歌ったり、ゲームしてきたみたい☆ 老人ホームは、体力も使うしきっと大変ですよね… でも、いくさんは前も介護?の仕事してましたよね!最初はしんどいかもだけど、きっと徐々に体力も慣れてきますよ☆ すごく素敵な仕事ですね! いくさんの、元舅の言葉にウケた(笑)

No.33 15/01/09 19:10
参加者H ( ♂ 3jilye )

>> 21 Hさん初めまして。こちらこそ、よろしくお願いします! お仕事は今もされてるんですか? 外出先(職場)でもお家でも大変だったんですね‥😥 赤ちゃんさん?

仕事は去年6月から運よく営業所の異動の話があり、環境が変わって良くなりました!
家庭の方を忘れるくらい仕事頑張ってたんだけど、10月に病気になっちゃって入院、今は自宅で
リハビリ中です。
居たくない家にずっといて、鬱の波が上がったり下がったりです。
毎日薬が欠かせません。
赤ちゃんさん?は寝れてるかな?

• << 38 寝れてるんですけど、疲れがとれないです。 更には最近彼女の夢ばかりみて、寂しさが倍増してます‥ 居たくない家って、むかしの私みたいです😔 それもつらいですよね‥

No.34 15/01/09 19:14

>> 28 赤ちゃん 名前的にヤングママに思われたの?? うふ♪ 残念でしたー。おばちゃんママですよ~。 でも、ここにいるみーんな、心はヤン… ぜーんぜん残念なことありませんよー😁

いつまでもヤング、いいことですね!

No.35 15/01/09 19:24

>> 31 みーたん それは不便だね。毎日いる人いないの?変えて貰った方がいいかも。 薬は緊急な事があるから次いったらまたこうなったらどうするか聞い… 海斗さん

鬱のは今はサインバルタだけ。
風邪で内科行って、何個か飲んでるけど、、、それのせいもあるのかな?
サインバルタ飲んでること、ちゃんと伝えてあるんだけど。
風邪薬、今日で切れるから、それで落ち着いたら風邪薬のせいだね。

• << 37 みーたん サインバルタのみなら余計に勝手に中止に出来ないね(>_<) 一番いいのは明日内科に行って咳止まらない事とピクピク震える事 サインバルタの事話して震えの原因聞くといいかもね。そしたら安心出来るよね。

No.36 15/01/09 19:43

>> 13 赤ちゃん 3つ上なんだねぇ。 そうそう、自分から全部遮断してしまうみたいだね。 そっかぁ~全く連絡とれないんだね。最後に連絡とれたのはい… 9月2日です。
最後に会った日でもあります。

はい。
中学生のときにはもう、精神科の閉鎖病棟に入院したことがあるので、だいぶ長いですね。

時間有効に使われてますね😃

海斗さんは鬱になった原因、はっきりしてますか?

• << 39 赤ちゃん 彼女さん大変だね。中学生の頃からなんだね。今は自宅療養? 9月からあってないの?(°□°;)それは不安にならない方が変だよ。 彼女さんも赤ちゃんも元々同性愛者同士だったの? 俺のうつ病の原因は職場でのイジメだよ。自殺まで考えてたから。

No.37 15/01/09 19:49

>> 35 海斗さん 鬱のは今はサインバルタだけ。 風邪で内科行って、何個か飲んでるけど、、、それのせいもあるのかな? サインバルタ飲んでるこ… みーたん

サインバルタのみなら余計に勝手に中止に出来ないね(>_<)

一番いいのは明日内科に行って咳止まらない事とピクピク震える事

サインバルタの事話して震えの原因聞くといいかもね。そしたら安心出来るよね。

• << 40 海斗さん そっかー、内科に行くっていう選択肢が私にはなかった。 心配なら、明日内科に行ってみるね。混んでて半日がかりになるから嫌なんだけど…。 ありがとう。

No.38 15/01/09 19:51

>> 33 赤ちゃんさん? 仕事は去年6月から運よく営業所の異動の話があり、環境が変わって良くなりました! 家庭の方を忘れるくらい仕事頑張ってた… 寝れてるんですけど、疲れがとれないです。
更には最近彼女の夢ばかりみて、寂しさが倍増してます‥

居たくない家って、むかしの私みたいです😔
それもつらいですよね‥

• << 41 赤ちゃん 会えないのは辛いね。 彼女の自宅に行ってみるというのは駄目なの?

No.39 15/01/09 19:55

>> 36 9月2日です。 最後に会った日でもあります。 はい。 中学生のときにはもう、精神科の閉鎖病棟に入院したことがあるので、だいぶ長いですね。 … 赤ちゃん

彼女さん大変だね。中学生の頃からなんだね。今は自宅療養?

9月からあってないの?(°□°;)それは不安にならない方が変だよ。

彼女さんも赤ちゃんも元々同性愛者同士だったの?

俺のうつ病の原因は職場でのイジメだよ。自殺まで考えてたから。

• << 44 自宅療養ですね。 ごめんなさい。 それはなんでですか? たくさんの職場で起こりえることですね‥ 男性の場合ですと、主にパワハラですか?

No.40 15/01/09 19:57

>> 37 みーたん サインバルタのみなら余計に勝手に中止に出来ないね(>_<) 一番いいのは明日内科に行って咳止まらない事とピクピク震… 海斗さん

そっかー、内科に行くっていう選択肢が私にはなかった。
心配なら、明日内科に行ってみるね。混んでて半日がかりになるから嫌なんだけど…。

ありがとう。

• << 43 みーたん そうなんだよね。内科超混むから俺も嫌いだよ。心配なら行ってみてね♪

No.41 15/01/09 19:59

>> 38 寝れてるんですけど、疲れがとれないです。 更には最近彼女の夢ばかりみて、寂しさが倍増してます‥ 居たくない家って、むかしの私みたいです😔 … 赤ちゃん

会えないのは辛いね。
彼女の自宅に行ってみるというのは駄目なの?

No.42 15/01/09 20:12

>> 41 会えないだけならまだいいんです。
連絡すらないので、嫌われてしまったんじゃないか、と不安になるのが1番つらいんですよね‥

最終手段の1つですね。
不安定になってる彼女の負担になるんじゃないか、と思ってできないんです‥😔

No.43 15/01/09 20:14

>> 40 海斗さん そっかー、内科に行くっていう選択肢が私にはなかった。 心配なら、明日内科に行ってみるね。混んでて半日がかりになるから嫌なん… みーたん

そうなんだよね。内科超混むから俺も嫌いだよ。心配なら行ってみてね♪

No.44 15/01/09 20:18

>> 39 赤ちゃん 彼女さん大変だね。中学生の頃からなんだね。今は自宅療養? 9月からあってないの?(°□°;)それは不安にならない方が変だよ。 … 自宅療養ですね。

ごめんなさい。
それはなんでですか?

たくさんの職場で起こりえることですね‥
男性の場合ですと、主にパワハラですか?

• << 46 赤ちゃん 嫌ならその事についてはスルーしてくれていいんだよ(^O^) 俺がそれを聞いた理由は、赤ちゃんが連絡もとれないと心配しているからだよ。 だから変な意味で聞いてるわけじゃないよ(^O^)友達カップルも見てるしね。

No.45 15/01/09 20:19

>> 32 みなさんこんばんは┌|-.-|┐ペコッ 赤ちゃんさんはじめまして。 鬱歴13年です。パニックと対人恐怖があります。 今日は母親に付い… いく、こんばんは。

オフハウスって何?どんなとこなの?

色々行ってきたんだね。お疲れ様♪

俺はそんな3っもいけないよ。いくの方が体力あると思うよ(^O^)

• << 49 オフハウスはリサイクルショップだよ。 仕事で使うポロシャツやズボン見て来たよ。 やっぱ痩せないとズボンはメンズ物しか入らなかったわΣ(゚Д゚lll) オフハウスとかブックオフなんかは全国に有るかと思ったよ。

No.46 15/01/09 20:24

>> 44 自宅療養ですね。 ごめんなさい。 それはなんでですか? たくさんの職場で起こりえることですね‥ 男性の場合ですと、主にパワハラですか? 赤ちゃん

嫌ならその事についてはスルーしてくれていいんだよ(^O^)

俺がそれを聞いた理由は、赤ちゃんが連絡もとれないと心配しているからだよ。

だから変な意味で聞いてるわけじゃないよ(^O^)友達カップルも見てるしね。

• << 54 ありがとうございます。 ではお言葉に甘えて‥ すみません。 知り合いにきついこと言われたので、臆病になってしまって💦

No.47 15/01/09 21:05

>> 12 マリンちゃん こんにちは。 また500レス目だったね。マリンちゃん超うける(≧∇≦) 毎回500レス目狙って欲しい(笑)でも今回は知らず… 海ちゃん

今日は寝れたん?

不安感?寂しさ?
それは、いつもと変わらない日常なはずなのに急に…やってくるのかい?
ごめんよ…
私、わからないから。

ミルク様の言うとおり…連チャンのイベントで楽しんだ挙げ句浮気しちゃったもんだから… その反動で?

もー毎日イベントあれば海ちゃんルンルン♪で居られるのにねー(^w^)

音楽ガンガンかけて腹筋やり続けるとか、ダンス踊るとか(笑)

普段と違う事やってみるとかは?

お風呂で潜るとかー
だるま浮きするとかー

あ!ふざけてないからね!これ、まぢ考えた事なの…(^-^)

そだ!
スムージーね(笑)
海ちゃん自分で調べて(笑)
説明するの、めんどくさいんだも~~ん(^w^)

私はめんどーだから粉末の物買って牛乳でシェイクシェイクして飲んでる。
晩飯をスムージーのみ!

美味しいよー♪
私はコラーゲンなんかがタップリ入ったストロベリーヨーグルト味!

私にピッタンコでしょー♪

あははー

• << 51 マリンちゃん 不安感はいつもと変わらない日常に急にやってくるよ。 イベントの疲れはあるかもだけど浮気は関係ないねん(笑) 毎日イベントあったらルンルンだけど疲れるね(笑) こういう時って何しても駄目なんだよねぇ。色々してみてるんだけど。 音楽やDVDは普段からみるしダンス踊るのはやってるよ(笑)みんなには内緒ね(≧∇≦) 風呂で潜るの小さい頃してたぁ。今日は入っちゃったから明日しようかな( ̄∀ ̄) スムージー、調べて見るよ。でも晩御飯スムージだけって無理だな(笑) ストロベリーヨーグルト味? う、うんピッタリだね(^w^)

No.48 15/01/09 21:18

>> 14 マリンさん初めまして。 明るそうな方ですね😃 こちらこそ、よろしくお願いします! 教習所はふつうの乗用車ですか? 娘ですか(笑) あはは… 赤ちゃん

息子は普通乗用車の免許です。
ほんとに免許とれるのか…そこが心配です。

赤ちゃん
ウツになった原因は不安が積もり積もって…って理由なのね…

原因も色々あるんだよね…

好きな人と会えない、連絡もとれないなんて…
辛かったね(;_;)

赤ちゃんは何か趣味とかあるのかしら?

接近の仕事してるんだねー
楽しく仕事出来てる?

• << 56 大丈夫。きっととれますよ! そうですね。 寂しさとか切なさとか‥ 思い当たるのは彼女のことだけです。 趣味や好きなもの、たくさんあります。仕事も合ってると思います。 でももう、毎日投げやりに生きてます。 なんのために生きてるのか、なんのために仕事してるのか‥ 友達と会うことどころか、連絡さえしたくなくなってしまいました‥

No.49 15/01/09 21:19
いく ( 40代 ♀ hJgWxe )

>> 45 いく、こんばんは。 オフハウスって何?どんなとこなの? 色々行ってきたんだね。お疲れ様♪ 俺はそんな3っもいけないよ。いくの方が体力あ… オフハウスはリサイクルショップだよ。
仕事で使うポロシャツやズボン見て来たよ。
やっぱ痩せないとズボンはメンズ物しか入らなかったわΣ(゚Д゚lll)
オフハウスとかブックオフなんかは全国に有るかと思ったよ。

• << 52 いく オフハウスってリサイクルショップの事だったんだね。 近くにリサイクルショップあるよ。あと病院の近くにブックオフある(笑) 仕事で使うもの見ていたんだね。本当に頑張り屋だね(^O^)

No.50 15/01/09 21:24

>> 17 マリンさま こにゃにゃちは〜☆ なーんだ、みんな閉店ガラガラ期待してたのに〜 少しは空気読んでください( ̄▽ ̄) そうだよ〜… こらーっ(`ε´)
ミルクー!

なにさー
閉店ガラガラ…期待すらしてなかったくせにー
( ̄∀ ̄)

また、やったらやったで…『マリン様また同じ事やってるー』とか言うくせにー( ̄・・ ̄)

リーガルハイ…
あははー今頃かいっ(笑)
おくれてるーっ(^w^)

水戸黄門でも借りて見なさい(⌒~⌒)

• << 61 マリンさま こらーっ って、サザエさんの波平かと思いましたよ( ̄▽ ̄) ほんとほんと 本当に閉店ガラガラ待ってたのにー 500のレスがマリンさまだったから、期待して読んだらガッカリよ〜(笑) 私の期待、返してちょうだい!プンプン えー、水戸黄門ー? 仕方ないなー 由美かおるの入浴シーン、コマ送りで見てやる〜( ̄▽ ̄)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧