注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
全員和食にしてと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

モラハラ気味の旦那 パート3

レス500 HIT数 13288 あ+ あ-

リナ( 40代 ♀ h00HLb )
14/02/01 21:02(更新日時)

みんなのお陰で、パート3です。
ありがとう!!

暴力はなく、生活費などは入れてもらえるので、離婚までは考えていない、モラハラ気味の旦那を持つ、奥様たちの
おしゃべりの場所です。

とってもストレスたまってる日々。
同じ気持ちがわかって貰えるのは幸せです。
初めての方も、是非覗いて下さいね。

3さん、あみさん、あさみさん、ジュンさん、316さん、前のスレッドで時々きてくれた方々。
見つけてくださーい(^-^)

No.2028161 13/11/21 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/12/07 15:11
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 96 本間に辛いよね、私も割りきれば良いのかもしれないけどやっぱり仲良くして楽しくしたいから私さえ我慢すればとか思ってしまうし、でもやっぱり無理が… そうだよね。私さえ、我慢すればって思う。最近は、やっと私は嫌な事は嫌だと言えるようになって、嫌な事はやらない、どうしてイヤか話す。まで、やっとやっと出来るようになったよ。
受け入れてくれる時もあるし(理解するまではいかないよ。ただ、文句言わずに聞いてくれる、だけだけど)逆切れされる時ももちろんあるよ。
子供たちの為に。頑張ってる感じかな。とりあえず、まだこんなパパでも好きなんだよね。
旦那は、一度機嫌悪くなるとすごい勢いで攻撃してくるから、そうなってしまうと手がつけられない。暴言。
でも、そこをそれ以上ひどい言い合いにならない様にするしかない。子供たち見てるから、やっぱり嫌な思いさせたくないし。
前は、帰ってくる足音で心臓がドキドキしたけど、本人に怖くて萎縮しちゃって何も言えないって言ったんだよね。
そういう自分の気持ちを、本人に話していくうちに、少しずつドキドキしなくなってきた。
ぷーさんも、もっと自分を大切に、自信持ってね。私たちってきっと、相手に合わせ過ぎて優し過ぎてるんだと思うんだよね。
相手が何と言おうが、自分の事はもっと自分勝手に考えていく位が、私たちにはいいのかも。

No.102 13/12/07 15:12

>> 101 ごめんなさい。あさみさんへのレスでした!

No.103 13/12/07 15:18

>> 97 リナさん、こんばんは。 もし、その電池を口に入れてたら、旦那さんどうしただろうね! きっとリナさんのせいにして、怒りだすよね。 それに… こんにちは!
玄関の鍵のこと。 
どうしてあみさんが、そこまで、しないとならないんだろうね。
旦那さん、合い鍵持ってないの?
あんたの為にいちいち目覚ましなんてかけてられないよ!と思うよね。
本当に、自分の為に尽くすのが当たり前だと思ってるのがよくわかるよ。

そうなんだよ。
自分が子供を怪我させたりしたら、なんだかんだ言い訳とか笑ってごまかすんだよね。
どうして、こちらがそこまで怒られるのかと思う。 
いつもスゴく厳しい目で見られて、でも旦那は自分には甘いなんて。

• << 107 昨日は、2時に目覚ましかけたけど、起きられるか心配でなかなか寝付けなくて、1時近くになってやっと寝たと思ったら、1時半に旦那から(着いたよ)ってメールが来て起こされたよ(>_<) 2時に目覚ましで起きろって言ってたのに、着いてからメールするなら、はじめからそうするって言えよ!って感じ(;`皿´) 旦那は、前に鍵をなくしてから、持つのが嫌なんだって。 夜中に鍵を開けるのって、こっちの都合は一切無視だもんね(`ε´) 私ね、ここのみんなが離婚できたら、1つのアパート全部をみんなで借りて、そこに住めたらいいのになって思っちゃった(*^-^*)

No.104 13/12/07 19:38
もみじ ( 40代 ♀ ywgpLb )

こんばんは✋ もうおしまいかも知れません

旦那はなぜ 私が部屋に引きこもりする事が 許せないのか 私にはわかりません

私は 旦那と喧嘩したくないし 会話しても楽しくないから 部屋で静かにしていたいだけなのに 子供達まで一緒にきちゃうからいけない それがDVなの? だったら私は何処で毎日過ごせばよいの もう疲れたから

旦那に うちの親が離婚に承諾してくれたと 話した 旦那は離婚にサインするらしい
子供達は 当面旦那に任せるしかなさそう

しばらく子供達に会えない生活に なりそうで 悔しいv(>w<)vけど 新しい生活探そうかな😭

• << 110 離婚するなら、条件つけて親権はもらった方がいいと思うよ。 旦那さんのもとで暮らすならば…本当は母親が一番だけど…不可能なら児童施設にいれた方がいいと思う。 それか別居という形をとるか? 答が、見つからないなから悩むんだけど… もう離婚は確定なの?親権、養育費、当面の生活費がないと生活できないし… 弁護士さんに入ってもらうのが安心かなとは思うけど… マイ愚痴は、明日も休みなんだって…聞いた途端テンション下がるわ、子どもに八つ当たりするわ最悪… 今日なんて朝から自治会の掃除でて、寒空の中写真撮りに行くわ最悪…軽い更年期かな…はぁ~

No.105 13/12/07 22:32
あさみ ( 40代 ♀ 4WecLb )

>> 104 もみじさんも辛いですね、でも子どもと離れるのはつらくないですか?子どもが旦那と暮らすって子どもが可哀想すぎてなけてきます。親権はもみじさんがとれるはずだし、離婚して育児むりなら児童福祉に子どもを預けるとかできないのかな?旦那と一緒におらすなら、児童福祉に預けたほうが子どもも幸せやと思うよ。

No.106 13/12/07 22:43
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

>> 98 みなさんこんにちわ。 あみさん、新聞の人の旦那さんは100%自分が正しくて、自分が興味がある自己啓発セミナーとか奥さん子供が興味ないのに連… プーさん、こんばんは。

モラ男って、自分の好きなことを強要して、それを自分と同じように楽しんでないと機嫌悪くなるんだよね。

その新聞の夫婦は50代かぁ、いくつになってもモラ男は変わらないってことだよね(;´д`)

そういえば、うちの父親60代だけど、未だに現役バリバリのモラハラDV男だったよ(-o-;)

モラハラって、精神的苦痛がかなり大きいよね(ノ△T)

プーさん体調悪いの?
ゆっくりは休めないと思うけど、あまり無理しないでね。

• << 108 あみさんありがとう。 旦那父もDVなんだよね…70代にして旦那母は奴隷状態…あみさん旦那さんのお父さんもDVならやっぱり生活環境もあるのかな? やられる方は冗談じゃないけど… 私は風邪を子どもからもらって治らなくてやっと声が出てきたよ… あみさんも深夜起きるの無理強いされて体調崩さないでね。 DV馬鹿は変わらないから…自分で休んで調整するしかないんだよね。((T_T)) 納得できないけど乗り切るしかないんだよね…

No.107 13/12/07 23:03

>> 103 こんにちは! 玄関の鍵のこと。  どうしてあみさんが、そこまで、しないとならないんだろうね。 旦那さん、合い鍵持ってないの? あんた… 昨日は、2時に目覚ましかけたけど、起きられるか心配でなかなか寝付けなくて、1時近くになってやっと寝たと思ったら、1時半に旦那から(着いたよ)ってメールが来て起こされたよ(>_<)

2時に目覚ましで起きろって言ってたのに、着いてからメールするなら、はじめからそうするって言えよ!って感じ(;`皿´)

旦那は、前に鍵をなくしてから、持つのが嫌なんだって。

夜中に鍵を開けるのって、こっちの都合は一切無視だもんね(`ε´)

私ね、ここのみんなが離婚できたら、1つのアパート全部をみんなで借りて、そこに住めたらいいのになって思っちゃった(*^-^*)

• << 116 あみさん、こんばんは! その鍵持ちたくないとか、ただのわがままだし(^_^; もし、あみさんがそう言ったら、きっと俺が寝てる途中出起きるのか!お前合い鍵早く作れよ!とうるさいだろうに。しかも、鍵無くした時点でどれだけ責められるかね。 本当に、わがままで自己中だよね。 皆で暮らせたら楽しいよね。 シェアハウスみたいに。 長い休みの時とか、皆で会えたらいいね。 東京とかなら、私も行くこと出来るけど、はっきり住んでる場所とかネットだと言えないけど、皆どの辺に住んでるのかな。

No.108 13/12/08 07:50
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 106 プーさん、こんばんは。 モラ男って、自分の好きなことを強要して、それを自分と同じように楽しんでないと機嫌悪くなるんだよね。 その新聞… あみさんありがとう。

旦那父もDVなんだよね…70代にして旦那母は奴隷状態…あみさん旦那さんのお父さんもDVならやっぱり生活環境もあるのかな?
やられる方は冗談じゃないけど…
私は風邪を子どもからもらって治らなくてやっと声が出てきたよ…

あみさんも深夜起きるの無理強いされて体調崩さないでね。
DV馬鹿は変わらないから…自分で休んで調整するしかないんだよね。((T_T))
納得できないけど乗り切るしかないんだよね…

No.109 13/12/08 13:55

皆さんこんには!
ぷーさん、体調大丈夫ですか?
私もアレルギーで毎晩咳が止まらず、寝れないから体力なくなってて(>_<)
まめにこれなくてごめんね(T_T)

もみじさん、本当に大変だけど、子供さんと離れた生活は辛いよね。
私も今朝から理不尽なことで怒られて。
あとから

ゆっくりきます

No.110 13/12/08 16:35

>> 104 こんばんは✋ もうおしまいかも知れません 旦那はなぜ 私が部屋に引きこもりする事が 許せないのか 私にはわかりません 私は 旦… 離婚するなら、条件つけて親権はもらった方がいいと思うよ。
旦那さんのもとで暮らすならば…本当は母親が一番だけど…不可能なら児童施設にいれた方がいいと思う。
それか別居という形をとるか?
答が、見つからないなから悩むんだけど…
もう離婚は確定なの?親権、養育費、当面の生活費がないと生活できないし…
弁護士さんに入ってもらうのが安心かなとは思うけど…

マイ愚痴は、明日も休みなんだって…聞いた途端テンション下がるわ、子どもに八つ当たりするわ最悪…
今日なんて朝から自治会の掃除でて、寒空の中写真撮りに行くわ最悪…軽い更年期かな…はぁ~

• << 114 わかるわー(>_<) 軽い更年期、絶対にあると思うよ。しかも、その原因はストレスだと思うし、旦那がストレスの原因だよね。 明日休みだと聞いた時の気持ち、わかるよー(T_T) がっかり、通り越してるよね。 平日が、まだ私たちの平穏な日なのに。その平穏な日でさえも、時々モラハラの恐怖で不安定になったりしているのにね。 ここで、愚痴れる事はどんどん言ってね! 気持ちわかるから、本当にストレスためないで! 私も同じだよ(>_<)

No.111 13/12/08 16:36

あさみさん 心配させてごめんね 今のところ平行線が続いて この先どうなるかわからないけど 市には子供達を預かってくれる施設はないのか いろいろ相談してきましたが 結局 近くに身内が居ると駄目とか 社会福祉課の施設の方も 両親の承諾が必要とか 障害児でも 本当に育てるのが困難な子供じゃないと難しいと 冷たい対応されました 結局は子供を捨てる事まで しないと国は対応してくれないと言う事なんですよ

とりあえず まだ頑張っています

• << 113 そういうの聞いてると、本当に行政とかに怒りを覚えるよね。 皆、自分の事と思って考えてくれてるのか、簡単に考えているとしか思えないよ。 もみじさんの場合、旦那さんがモラハラなんだからそれが大きな理由になるはずなのにね。 だって、精神的不安も、子供達に対する悪影響も考えたら旦那さんの方に子供達がつくように、到底考えたら危険だと判断するべきなのに(`ε´)

No.112 13/12/08 20:03
メグ ( 40代 ♀ Pgwil )

はじめまして。
家庭内いじめ状態です。
ずっと無視されてます。
愚痴すみません。

• << 123 メグさん、はじめまして! お子さんはいらっしゃるんですか? モラハラとの生活大変ですよね(T_T) ここでは、皆同じなので、きっと皆メグさんの気持ちと状況をわかって貰えますよ。 たくさん愚痴って下さいね! 1人じゃないですよ、みんな味方です。

No.113 13/12/08 20:08

>> 111 あさみさん 心配させてごめんね 今のところ平行線が続いて この先どうなるかわからないけど 市には子供達を預かってくれる施設はないのか いろい… そういうの聞いてると、本当に行政とかに怒りを覚えるよね。
皆、自分の事と思って考えてくれてるのか、簡単に考えているとしか思えないよ。
もみじさんの場合、旦那さんがモラハラなんだからそれが大きな理由になるはずなのにね。
だって、精神的不安も、子供達に対する悪影響も考えたら旦那さんの方に子供達がつくように、到底考えたら危険だと判断するべきなのに(`ε´)

No.114 13/12/08 20:12

>> 110 離婚するなら、条件つけて親権はもらった方がいいと思うよ。 旦那さんのもとで暮らすならば…本当は母親が一番だけど…不可能なら児童施設にいれた… わかるわー(>_<)
軽い更年期、絶対にあると思うよ。しかも、その原因はストレスだと思うし、旦那がストレスの原因だよね。
明日休みだと聞いた時の気持ち、わかるよー(T_T)
がっかり、通り越してるよね。
平日が、まだ私たちの平穏な日なのに。その平穏な日でさえも、時々モラハラの恐怖で不安定になったりしているのにね。
ここで、愚痴れる事はどんどん言ってね!
気持ちわかるから、本当にストレスためないで!
私も同じだよ(>_<)

No.115 13/12/08 20:16

プーさん ありがとう うちは既に弁護士が入っていて 流れとして 先に旦那離婚届け書かせて 子供達もとりあえず旦那に見させておきながら 旦那に内緒で 裁判を始める事にはなっているので 大丈夫です

ただ児童施設で 子供達を預かってもらうには 完全な育児放棄しないと 無理だと言われました

悔しいけど 旦那に見させますが

とりあえず 今のところ平行線なんで

もう少し頑張ります

No.116 13/12/08 20:17

>> 107 昨日は、2時に目覚ましかけたけど、起きられるか心配でなかなか寝付けなくて、1時近くになってやっと寝たと思ったら、1時半に旦那から(着いたよ)… あみさん、こんばんは!

その鍵持ちたくないとか、ただのわがままだし(^_^;
もし、あみさんがそう言ったら、きっと俺が寝てる途中出起きるのか!お前合い鍵早く作れよ!とうるさいだろうに。しかも、鍵無くした時点でどれだけ責められるかね。
本当に、わがままで自己中だよね。
皆で暮らせたら楽しいよね。
シェアハウスみたいに。

長い休みの時とか、皆で会えたらいいね。
東京とかなら、私も行くこと出来るけど、はっきり住んでる場所とかネットだと言えないけど、皆どの辺に住んでるのかな。

No.117 13/12/08 21:22

リナさん こんばんは✋ 私も旦那に 貴方のそういう所が 怖いから嫌だとか いろいろ話しはしているんだけどね 結局旦那の理解力が弱くて 全然話しにならならいし 自分のやっている事は悪くなくて 私が旦那を無視しているのが DVって言われちゃうんだから お前の部屋ないまで言われると お金入れないと住んじゃいけないって言われているみたい😢
旦那 今度は下の子普通の保育園に入れようと簡単に考えているけど 馬鹿だよ

保育園だって 発達の問題がある子供は 市で知能テストして それで対応出来る保育園探すか 空きがある保育園しか入れないから 近くに入れるわけでもないのに なにより私がフルで働けるわけじゃないんだから ただ働いて保育園入れるなら 皆苦労はしないと思うよ

そんなだもの 疲れちゃった

旦那の顔見るだけで 楽しくなて どうしても同じ部屋に 長くいられなくなっちゃったんだよ

悪口しか言わない 会話に疲れて 口を聞くのも嫌になったから 旦那から離れているよ 精神的ダメージが強いです😣

• << 119 そうなんだね。辛いね。理解力ない人と話するのは、ただの無駄な時間だもんね。 そういえば、前に私もお前の言ってることが、さっぱりわからない。と言われてこの人と話しても無駄だと思った記憶があるよ。 うん、精神的に苦痛になるのは仕方無いよね。だって全て否定なんだもん。 モラハラは、自分の事 全て相手のせいにするから。 もみじさんがモラハラだと言うのも、それはそのまま旦那さんの事なんだよね。 そこまで相手の事言うのに、自分自身の事がわからないなんてね。 もみじさんも、長い年月の間に、積み重なったものが、疲れて何も気力が無くなってしまったのね(T_T) 可哀想に。 もみじさんが、元気になって普通の精神状態になるのが一番大切だけど、その旦那さんと縁が切れない限り、それは続いてしまいそうだし、切れてもしばらくは、フラッシュバックが辛そうだなぁ。 お子さんの事も、旦那さんは幼稚園、保育園の理解も無いし、やはり理解力がないのだよね。悲しいけれど。

No.118 13/12/08 21:36

リナです。
今日は、旦那休みだから、また家族で旦那につき合わされた。子供たちは、ずっと公園行きたいと言っていたのに、結局夕方になって寒くなって行けなくて、可哀想だよ。
今日もまた、店員とトラブった。本当に、恥ずかしい。
自分が原因ていつ気がつくんだろう。一生気がつかないのか。
店員さんとかの態度で、確かに不満とかある時は皆あると思うけど、普通なら喧嘩売らないでしょう。
頭おかしいと思う。だって、怒鳴るとか普通なら理性きかせるのに、それが出来ないって事だもんね。
でね、前に話したんだけど、旅行へ行く予定があって、しかもそれは、旦那が勝手に家族の為とか言ってるけど、いつもの自己満足でしかない旅行なんだよ。
それを、私が乗り気じゃないから、俺だけ一生懸命で馬鹿馬鹿しくなってくるとか、言うんだよ。
誰が旅行行きたいなんて言った?と言いたいよ。
私は、ゆっくりさせて欲しい。子供みてるからと、友達と食事行けたりする方がよっぽどストレス発散出来るしのんびり出来る。
旅行の事、旦那が俺に任せろと張り切っていたので、私も体調不良が続いて旦那に任せていたら、お前は何も言ってこないだの、何処がいいかとか何もないのか、とか逆切れされたけど、あんたが任せろって言ったんだよね?
しかも、もし私が意見したところで、私の言う通りにはならないし、何を言いたいのかわからない。

ここに行きたいとか言っても、黙ってろと言われるし、何も言わないなら、俺ばかり決めて馬鹿馬鹿しいとか、矛盾だらけ。その矛盾さってわかってないんだろうね。

結局、私が言い訳しても、どうせ喧嘩になるからその場は謝ったけど、後から、私も頭きて
本当に、休日は疲れる。子供の3人世話で。長男(旦那の事)が一番、大変だよ。もう、1日のうちに感情の起伏激しすぎるし、気を使うから大変!!て本人に言ったよ。
バカ言ってるなと言ってたけどね。
私は、そうして旦那に言えるだけまだ、皆よりストレスたまらずに済んでるのかもしれないです。
言うタイミングは、すごく気を使うけど、本人にハッキリ言うのは、すっとするし。

にしても、旅行が苦痛だよ。全て子供とお前の事を思ってやってやってる、という感じになってしまってるし、いつの間にか。私が行きたいと希望したから行くような感じになってて、俺一人頑張ってて、お前はその気ないなら、行くのやめよう!!といつものセリフ。得意。
すぐに、自分の思い通りにいかないと、やめよう!!と言う。だから、言葉に信憑性無いんだよ。口だけと、思ってしまうから、例えば良いこと言ったとしても、言ってるだけと思ってしまう。実際そうだしね。

No.119 13/12/08 21:46

>> 117 リナさん こんばんは✋ 私も旦那に 貴方のそういう所が 怖いから嫌だとか いろいろ話しはしているんだけどね 結局旦那の理解力が弱くて 全然話… そうなんだね。辛いね。理解力ない人と話するのは、ただの無駄な時間だもんね。
そういえば、前に私もお前の言ってることが、さっぱりわからない。と言われてこの人と話しても無駄だと思った記憶があるよ。
うん、精神的に苦痛になるのは仕方無いよね。だって全て否定なんだもん。
モラハラは、自分の事
全て相手のせいにするから。
もみじさんがモラハラだと言うのも、それはそのまま旦那さんの事なんだよね。
そこまで相手の事言うのに、自分自身の事がわからないなんてね。
もみじさんも、長い年月の間に、積み重なったものが、疲れて何も気力が無くなってしまったのね(T_T)
可哀想に。
もみじさんが、元気になって普通の精神状態になるのが一番大切だけど、その旦那さんと縁が切れない限り、それは続いてしまいそうだし、切れてもしばらくは、フラッシュバックが辛そうだなぁ。
お子さんの事も、旦那さんは幼稚園、保育園の理解も無いし、やはり理解力がないのだよね。悲しいけれど。

No.120 13/12/09 00:02

今さっき、またまた旦那と言い合いしたよ(>_<)
すみません、グチらせて下さい!
うちは、上の子が結構神経質なんだよね。だいたい、兄弟ってそうなのかな。下の方が天真爛漫なんだ。
でね、家の中だとワガママ言ったりスゴく自分を出すんだよね。それが、幼稚園の先生とかには幼稚園ではお利口だから、家で我がまま言ったり出来るのは良い事なんですよーって言って貰って、さっきその話してたのね。
旦那に。で、よく旦那のお母さんも上の子と旦那が性格似てるって話してるので、そんな事も頭の中にあって、
上の子とあなた似てるよねー、と話してたのね。

家の中では、我がまま言えるとか良いことなんだよという意味で言ったのに、また悪くとられて、いちいち言葉尻とられて、悪い意味でしか聞こえないとか、どういう事?とか、お前、少しは的もな事いえよとか。
なんで、ただの会話なのに、またこうして悪く取られて軽い会話が出来ないんだよね。
もう、もみじさんじゃないけど、疲れるよ。

旦那だって、私の事、子供が性格似てるとか嫌み込めて嫌な事も言うのに、なんか自分のプライドなんだか、バカみたいだよ。
お義母さんが、よくそう言ってるからそういう会話になってるだけだよと言ったら、お前は俺の何を知ってるのか!とか、母親が言う事を鵜呑みにするな!とか、別にそこまで怒ること?
子供と似てると言われたり、親からこういう子だと言われて、別にそれにいちいち、感情的にならなくてもいいと思うし、そんな気にされたら、本当に普通の会話が出来ないよね。

きっと、自分もそう思ってるから、怒りの感情が出てきたのかもしれないけど、そんなピリピリされたら、本当に楽しい会話なんて出来ない。旅行も益々嫌だ。だって、そんなに気を使うなら、本当に言葉ひとつ考えながら発さないとならないんだって事だから(T_T)

皆、家族の前で一番自分を出すんじゃないのか!それは皆そうだろ?って怒られたんだけど、そういう意味じゃなくて、下の子は外でも自分を出すことが出来たりするけど、悪いとか良いとかの意味じゃなくて、上の子は、あんまり外でワガママ言ったりしないから、と言っただけなんだよ。旦那は、外でもワガママ言うけど私に対しては本当に甘えてるし、ふざけるなって位依存してくるからね。でも、旦那の中では、依存してもいいじゃん!位に思ってるんだよ。私は、家族だけど夫婦は他人だから、やっぱり多少気を使わないと駄目だと思うんだよね。
思いやりは、家族の中でも大切だし、血がつながってる親とは違うから、やっぱり言わないと駄目だと思うんだよ。

なんか、イライラして会話終わって最悪だよ。それくらい、笑ってそうだなー、とか流すくらい大人になれ、と言いたいし、そういう人の会話聞かせてやりたいよ。
全て否定的に取られて、理由とか言い訳するのも
面倒くさい。

この会話も、きっと私が悪いって思ってるんだろうな。どうしていつも私が悪くなるんだろう。モラハラの旦那は、私を傷つける言葉なんて、もう数え切れない程言われてるのに、。

書いてたら涙が止まらなくなってきたよ(T_T)

• << 124 りなさん大丈夫?本当馬鹿だよね。 人が傷つくことや大声で威嚇する人って本当は弱い人なんだって…人間だから喧嘩したり嫌なことあったり八つ当たりしたり…だけど弱い奥さんや子どもを攻撃したらいいのかっていったら問題外だし…そんな馬鹿の言うことを聞く必要も従うこともないって言われたよ 旦那って絶対、子どもの悪いところは母親に似た。なにか自分にあるとすべて奥さんが悪い…などなど ただ逃げてるだけだよね。なのに口先だけは偉そうに自分が、言うことやることは正しいって親の顔が見てみたい状態だよね。 こっちまでイライラするし、りなさんの心境考えると悲しくなってくるよ… 旦那の暴言になれてはいけないって言われたよ。 だからりなさんも今は体調戻して…旦那のいない時間を大切にしようね。

No.121 13/12/09 04:55

>> 120 リナさん、大丈夫?

その会話の状況、痛いくらいわかるよ(ToT)

言い返したいけど、面倒だから気持ち抑えて我慢して、怒りで疲れるのもよくわかるよ。

うちもそうなんだけど、誰かに似てるとかいうと、俺の何をみてきたんだ!って、怒り出すんだよね。

子供の性格のことでも、リナさんと同じことがあって、自分でも、子供が怒ってるのを見て、こういうところは俺に似てるんだなとか言うくせに、私から言うと、嘘だろ?お前だろ!って怒り出すんだよね。

そうだな~(笑)とか、ほんわかした会話になるはずが、嫌みにとられて疲れる会話になるんだよね。

気軽に思ったことを話せないし、いちいち考えながら話さなくちゃだから、ホント疲れるんだよね。

心が狭いっていうか、包容力がないっていうか、もっと寛大になれないのかな。

旅行も気が乗らないよね。わかるよ。
お前のために俺が計画たててやってるのに、なんでもっと協力しないんだ的な言い方に、もう行かない!だとか、やらない!だとか言うのも、全く同じだからよ~くわかるよ。

だって、旦那と出かけると絶対に何かトラブルがあるに違いないもんね(-.-;)

リナさん、眠れてるかな?

私は、火事の夢みて、こんな時間に目が覚めちゃったよ(>_<)

No.122 13/12/09 06:31

>> 121 あみさん、おはよう。ありがとう(*'-'*)
気持ちわかって貰えるだけでも、すごく楽になるよ。私はあの後頭痛がおきてしまい、なんだか眠りが浅くて…。咳も病院へ行って、何種類も薬飲んでるのに寝てる間何度も咳き込んでしまって、起きてしまうので、薬が効かないのかストレスなのかもと思ったりするよ。
やっぱり病は気からだよね(>_<)
旦那だったら、きっとお前のせいだとか病気も私のせいにされてしまうんだろうけどね。

あみさん、火事の夢ってなんかあみさんも、眠りが浅くなってしまってるみたいだね(>_<)
ストレスって知らないうちにたまってるから、怖いよ。お互いに気をつけようね。
気をつけようが無いけど、何か発散しないとね。

No.123 13/12/09 06:35

>> 112 はじめまして。 家庭内いじめ状態です。 ずっと無視されてます。 愚痴すみません。 メグさん、はじめまして!
お子さんはいらっしゃるんですか?
モラハラとの生活大変ですよね(T_T)
ここでは、皆同じなので、きっと皆メグさんの気持ちと状況をわかって貰えますよ。
たくさん愚痴って下さいね!
1人じゃないですよ、みんな味方です。

No.124 13/12/09 09:02

>> 120 今さっき、またまた旦那と言い合いしたよ(>_<) すみません、グチらせて下さい! うちは、上の子が結構神経質なんだよね。だい… りなさん大丈夫?本当馬鹿だよね。

人が傷つくことや大声で威嚇する人って本当は弱い人なんだって…人間だから喧嘩したり嫌なことあったり八つ当たりしたり…だけど弱い奥さんや子どもを攻撃したらいいのかっていったら問題外だし…そんな馬鹿の言うことを聞く必要も従うこともないって言われたよ

旦那って絶対、子どもの悪いところは母親に似た。なにか自分にあるとすべて奥さんが悪い…などなど ただ逃げてるだけだよね。なのに口先だけは偉そうに自分が、言うことやることは正しいって親の顔が見てみたい状態だよね。
こっちまでイライラするし、りなさんの心境考えると悲しくなってくるよ…
旦那の暴言になれてはいけないって言われたよ。
だからりなさんも今は体調戻して…旦那のいない時間を大切にしようね。

No.125 13/12/09 09:24

>> 124 プーさん、ありがとう。
そうなんだよね、甘えと依存と履き違えてるんだよ。
それに、私は母親じゃないからそこまで求められても受け止められられないよ。
朝、普通にしてきたけど、親なら謝るとかしないでそのままでもいいけど、夫婦なんだから、ちゃんと言葉で謝らないと伝わらないんだよ。
それを、旦那は家族だから別にいいって思ってるんだけど、傷つけておいてそのまま放置は有り得ないでしょ。
だから、私たち恨み辛みがたまってしまうんだろうね。

説明しても、理解して貰えないし、自分の都合悪い所をつかれると、結局は真正面から受け止められない弱さがあるから、人を攻撃するんだよね。

あと、店員とかに威張るのも、その事だけに文句言うならわかるんだけど、←これもどうかと思うけどね。その人自身を否定する様な事を後から私に言ったりするんだよね。
例えば、どうせアイツは仕事も出来ないやつだとか、家ではきっとこうだとか、はっきり言って、うちの旦那にそこまで言われたくないよ!って思うよね。その人だって、本当に失礼な事したわけじゃなくて、旦那の基準とか評価に合わなかっただけなのに、

可哀想だし申し訳無いよ。どんどん行けるお店が減っていくよ(>_<)よく旦那の母親も、あの子が満足する対応するお店なんて、数少ないわよ。それに、常に不満だから、あの子が満足することは無い。と言ってる。
昨日の事だって、ただの受け取り方だけだし、旦那みたいな人は、全て否定的にとるから、周りは敵ばかりだし、ずっとずっと孤独だと思うよ。
人生も不満ばかりでつまらないでしょうね。同じ人生なのに、なんでも肯定的にとって明るく幸せに過ごしている人だっているのに。

プーさん、旦那さん休みだっけ?
うちもまだ寝てるよ。きっとお昼くらいまでいるよ。平日なのに休まらないよ。しかも、毎晩残業とかで遅くなるけど、なら普通に朝行けば、帰りだって3、4時間早く帰れるんだから←計算するとそうなるよね。遅刻していった分。なら、とっとと帰って子供お風呂に入れたりしろよ!と思うよ。
全てが自分基準で、周りがどれだけ大変か。

でも、ここでたくさんグチらせて貰って、本当に精神的に救われてます。
ありがとう!

No.126 13/12/09 09:44

>> 125 旦那さんいるんじゃ休まらないよね…
うちもね、義母に、ごめんねって謝られるけど謝るなら ビシッと息子に言えよと思う。
すべてが自分基準だから、なにをしても納得しない…自分が間違ったってわかっても謝らない…
猿でも反省するんですけどって思うよね。
人の意見をきかないから誰もなにも言わなくなる…だから孤独になって、私たち嫁に依存して甘える…
それを本人がわからないから痛すぎるよね…
うちは子どもがお風呂、寝る=ママだから体調悪くても世話しなければならないんよ…
パパと入りたがらないんだよね…
本当にこのスレで吐き出してなんとか保ってるけど一人だったらどうにかなってたかも…
お互い吐き出しながら頑張ろうね。
いつもありがとうね。わかってくれる人がいるのって幸せだよ。

No.127 13/12/09 23:39

本当に馬鹿な旦那 いくら私や子供の風邪治しても あんたが治さなきゃ意味ないじゃん なんで男って病院行きたがらないんだか 待つのが嫌いなんだか 面倒臭いのか 咳込んで苦しいなら早く行け 早く寝ろ

わざわざ周りに迷惑掛けたがる事したがるのか 病気だから同情してもらいたいのかね

職場とかに迷惑掛ける方が 恥ずかしくならないのかな😣

それとも 病気でも頑張っているぞアピールか 何でも良いけど
病気の理由を 人のせいにしないで

お前のせいで 病気になったって 旦那の口癖 病気は自己責任だと思うよ😓

男の人って 体質的に元々弱いんだろから 余計に気をつけてほしいよって

旦那の心配するだけ無駄 無駄 損するだけか(笑)

馬鹿みたい

• << 129 もみじさんおはよ~。 旦那さんの体調気遣うなんて凄い!! うちは、長年の暴言で愛情も思いやりもなくなりましたよ。 一時期、体調崩して、情けなくて仕方なかったのに…気遣うどころか、また?家で遊んでいるくせになんでそんなに弱いの?とか散々言われたよ。 自分は年中お腹が痛いってトイレ汚してばかりなのに…熱が出れば、実家でずっと休んで… 子どもが二人いるから休んでいられないのに…いいご身分だよ。 だから、もう咳こんでいても、トイレに籠っていても無視(笑) 子どもの教育上よくないんだろうけどね。 だからもみじさんも時には放置するのもいいかも。人によっては、また逆に構ってちゃんになるかもしれないけど… 今、ネットとかでも子どものことやモラのことも相談したりできるし、被害者の会みたいのもあるはずだから、お互い調べて頑張ろうね。 無理したら空回りしたり、うまくいくものも駄目になっちゃうから休みながらひとつひとつ解決していこうね。 うちはまず…子どものことからかな…

No.128 13/12/09 23:56

>> 127 もみじさん、こんばんは!
旦那さん風邪ひいたの?
でも、お前のせいだなんてね。
私たち、言われなれてしまってるけど、それって立派なモラハラだよね。
風邪ひいたの、お前のせい…つくづく、自分勝手な言葉だよ。子供以下だね。
うちの旦那も、よく体調悪いとお前のせい、子供と合わせてお前たちのせいだ。と言うけどね。
どっちが原因か。モラハラ旦那って体弱いのかな。
すごく、マイナス思考だから、すぐに頭痛くなったり風邪ひいたりするんだろうか。
うちの旦那は、常にイライラしてるから、すぐに頭痛くなってるよ。もっと気持ちをゆったり持てば、多少は変わると思うけど、イライラして、ガンガン相手に暴言吐いて常に興奮してたら頭も痛くなるよ。と思う。でも、それもイライラさせるお前たちが悪いってなるから、結局は人のせいだし。

もみじさん、そんな旦那さんの体調も結局心配で、優しい人だねぇ(T_T)

No.129 13/12/10 09:32

>> 127 本当に馬鹿な旦那 いくら私や子供の風邪治しても あんたが治さなきゃ意味ないじゃん なんで男って病院行きたがらないんだか 待つのが嫌いなんだか… もみじさんおはよ~。
旦那さんの体調気遣うなんて凄い!!
うちは、長年の暴言で愛情も思いやりもなくなりましたよ。
一時期、体調崩して、情けなくて仕方なかったのに…気遣うどころか、また?家で遊んでいるくせになんでそんなに弱いの?とか散々言われたよ。
自分は年中お腹が痛いってトイレ汚してばかりなのに…熱が出れば、実家でずっと休んで…
子どもが二人いるから休んでいられないのに…いいご身分だよ。
だから、もう咳こんでいても、トイレに籠っていても無視(笑)
子どもの教育上よくないんだろうけどね。

だからもみじさんも時には放置するのもいいかも。人によっては、また逆に構ってちゃんになるかもしれないけど…

今、ネットとかでも子どものことやモラのことも相談したりできるし、被害者の会みたいのもあるはずだから、お互い調べて頑張ろうね。
無理したら空回りしたり、うまくいくものも駄目になっちゃうから休みながらひとつひとつ解決していこうね。
うちはまず…子どものことからかな…

No.130 13/12/10 16:44

みなさん、こんにちは。

お昼頃、軽いぎっくり腰になっちゃって、子供は抱けないし、まともに座れないし参ったよ(ToT)

また、旦那に年寄り扱いされて、バカにされたように笑われるんだろうなぁ(-o-;)

もみじさんの旦那さんが、風邪をひいて、病院も行かずに菌を振り撒いてるのとか、リナさんの旦那さんみたいに、病気になったのを人のせいにするのとか、うちも同じだから、モラハラ夫の特徴なんだね(┳◇┳)

できたら、みんなに会いたいけど、ネットだといろいろ詳しく書けないから、会うのって難しいよね(-.-)

ここで知りあって、実際に会ったことある人っているのかな?

ちなみに、私は、東京まで高速で2時間くらいの所だよ(*^o^*)

• << 133 あみさん、ぎっくり腰大丈夫? お大事にしてね! 私も2時間半くらいかなー、横浜とかの方が近い? はっきり言えないけど、前に見てて待ち合わせ場所決めてママ友と会ったりしてるグループの人達はいたよ! 大きな駅とか、人が多い場所とかなら安全なのかな。 あとは、このレスで、今着いたよとか、そこから目印とか教えたりしてた気がするよ。 会えたらいいなぁ!(#^_^#)

No.131 13/12/11 22:59

プーさん こんばんは✋ うちもう旦那放置しているから 大丈夫だよ

だって今日 (?_?)なんでだか旦那が 家に居て!
多分職場で言われたんだろうけど

だから 病院行ってきたら 風邪治んないよって言ったら 旦那態度 うちは病院行く金もないから

息子保育園に連れて行こうと 下の子も連れて行こうとしたら

俺から子供を離そうとするって言われたから 風邪引いて 咳出ている人に 見てもらっても 余計に風邪移るでしょうって言ったら 俺を病人扱いするなだもんね 下の子見るって煩いから 朝だけ押し付けちゃった(笑)

何の為の休みだったんだろうか? 結局旦那病院に行かないなら意味無し だから もう知らんぷりしているよ

No.132 13/12/12 22:59

>> 131 こんばんは!
もみじさんの旦那さんも、相変わらずだね(>_<)
家に居られるだけで、ストレスたまるのに!

私も、何故だか最近旦那が仕事早く帰ってきて、私がスマホいじってたらまた言われたんだよね。
ピコピコさわってるな!って。
でもね、家事育児しながらで、旦那もいたら、いつもより全然触ってないのに、旦那は自分の事棚に上げてずっと自分のスマホ見てるから、本当に頭くるよ!

子供のテレビとかもそうだし、自分は自由に観てるから、色々言っても説得力ないんだよね。
私は旦那がスマホいくら触ってようが、テレビ観てようが、文句なんて一言も言ったことないし、小姑みたいで、凄いうるさいし、ちっちゃい男だよ。

あ、今日ね何だか体調少し悪くて、珍しく貧血っぽい感じだったから早く寝たいって言ったら、お前話もしないしつまんない奴だなって言われたんだよね。

あのさ、旦那は自分の体調悪かったらどんどん寝たり出来るし、本当に自分のペースで生活してるのに、何で私文句言われるのか、本当にわかんないよ。
頭来るけど、本人が自己中ってわかってないから、この怒りはぶつけようがないね。悲しい(T_T)

• << 134 りなさん、本間にちいちゃな男だよね、今日まさしくりなさんとことおなじです、本間に、疲れるししんといよね。うちはあさから電気つけっぱなしや、ちゃんと消せよっていわれ、旦那は、暖房つけっぱなしで仕事いったんやで、アホちゃうか。娘にラーメンよそおってたら自分でいれさせろ、自分でなんでもささなあかんってだんないうけど、旦那は44才にもなって、魚の骨、私にとらすんやで、わけわからんやろ?

No.133 13/12/12 23:07

>> 130 みなさん、こんにちは。 お昼頃、軽いぎっくり腰になっちゃって、子供は抱けないし、まともに座れないし参ったよ(ToT) また、旦那に年寄… あみさん、ぎっくり腰大丈夫?
お大事にしてね!

私も2時間半くらいかなー、横浜とかの方が近い?
はっきり言えないけど、前に見てて待ち合わせ場所決めてママ友と会ったりしてるグループの人達はいたよ!

大きな駅とか、人が多い場所とかなら安全なのかな。
あとは、このレスで、今着いたよとか、そこから目印とか教えたりしてた気がするよ。
会えたらいいなぁ!(#^_^#)

• << 136 リナさん、こんばんは。 会ってる人達っているんだね(@_@)! 人がたくさん集まる場所とかなら、大丈夫なのかな? 私は、横浜までとなると、ちょっと遠くなるかな。 も~、はっきり教えられないのがもどかしいよ(>_<) リナさんの旦那さん、携帯いじってると文句言うんだね。うちもだよ! 新婚時代にね、友達とメールしてたらキレて、携帯折られたことがあるよ(`o´) 浮気を疑ったんだってさ。 浮気なら、目の前でメールなんてしないっつうの。 ナさん、体調大丈夫? 旦那さんさ、体調悪いのにつまらないヤツって、どこまで自己中なの! 早く寝た方がいいよって言えないのかな。 まったく!モラ夫って、ホント腹がたつしがっかりさせるよね(-o-;)

No.134 13/12/12 23:11
あさみ ( 40代 ♀ 4WecLb )

>> 132 こんばんは! もみじさんの旦那さんも、相変わらずだね(>_<) 家に居られるだけで、ストレスたまるのに! 私も、何故だ… りなさん、本間にちいちゃな男だよね、今日まさしくりなさんとことおなじです、本間に、疲れるししんといよね。うちはあさから電気つけっぱなしや、ちゃんと消せよっていわれ、旦那は、暖房つけっぱなしで仕事いったんやで、アホちゃうか。娘にラーメンよそおってたら自分でいれさせろ、自分でなんでもささなあかんってだんないうけど、旦那は44才にもなって、魚の骨、私にとらすんやで、わけわからんやろ?

No.135 13/12/12 23:23

皆様 こんばんは✋

もう本当に 疲れちゃいました

早く旦那から 解放されたい そんな毎日です

昨日 旦那は 近所の保育園に行って喧嘩してきたらしい

下の子入れてほしいと 離婚するからって言ったらしいです

もう何も言えませんよ ただの馬鹿としか言いようがない

自分が市役所に行って 保育課で ちゃんと話しを聞いてきていてだよ それでいて なんで保育園に直接頼みに行くかな😓

保育園は市の判断で決めるのに 疲れるわ
何でも流れに逆らうんだから 駄目だこりゃー(笑)

そんなこんなやり取りが 毎年続くと思うと 正直気持ちが落ち着かない

だから 旦那と話す気力も無くなってしまって 無視とかって言う事じゃないんだけど 結局無視になっちゃうんだよね

だってさ 旦那本人が 周りの流れに合わせられなければ 必ずぶつかり合うだけなんだもの

私の意見は聞き入れないんだから 会話してもしなくても同じじゃん

言うだけ疲れるから 喋りたくないの

もう本当 疲れました
旦那の顔色ばかり見る生活に 疲れました😣

No.136 13/12/12 23:54

>> 133 あみさん、ぎっくり腰大丈夫? お大事にしてね! 私も2時間半くらいかなー、横浜とかの方が近い? はっきり言えないけど、前に見てて待… リナさん、こんばんは。

会ってる人達っているんだね(@_@)!
人がたくさん集まる場所とかなら、大丈夫なのかな?

私は、横浜までとなると、ちょっと遠くなるかな。

も~、はっきり教えられないのがもどかしいよ(>_<)

リナさんの旦那さん、携帯いじってると文句言うんだね。うちもだよ!

新婚時代にね、友達とメールしてたらキレて、携帯折られたことがあるよ(`o´)

浮気を疑ったんだってさ。
浮気なら、目の前でメールなんてしないっつうの。

ナさん、体調大丈夫?
旦那さんさ、体調悪いのにつまらないヤツって、どこまで自己中なの!

早く寝た方がいいよって言えないのかな。
まったく!モラ夫って、ホント腹がたつしがっかりさせるよね(-o-;)

No.137 13/12/13 01:57

あみさん こんばんは✋ 本当に会えたら良いね 本当に近くじゃないと 子供居ると現実的には無理なのかな 悲しいけど😣

因みにうちは 毎日富士山眺めながら生活しています

• << 139 もみじさん、おはよう! 毎日富士山眺められるって、すごくうらやましいよ(≧∇≦) 富士急や御殿場のアウトレットに行った時に、富士山見たことあるけど、富士山てさ、見るとなぜかテンション上がるよね! いつかは富士山に登ってみたいって思いながら、何十年て経っちゃったよ(≧ε≦) 本当に、チャンスがあればみんなで会いたいよね! 顔が見えなくても、こんなに理解しあえるみんなだもん、きっと楽しいよね(*^-^*) あり得ないけど、[どこでもドア]があったらな~。

No.138 13/12/13 07:48

あさみさん、もみじさん、プーさん、あみさん、☆さん、みなさんおはよう!
本当に、みんな大変なのに頑張ってるよね。
子供の為に、自分の為にね、幸せになろうね!
もみじさん、もしかしたら近いかも(#^_^#)
あみさん、なら東京が真ん中位になるのかも。
交通機関、あとは場所とか考えたら東京とか都会の方が会いやすいかな。
喫茶店とかファミレスとかにするとか、どこかの駅前とかだよね。
本当に現実になったらいいな!子供たちが休みの時、冬休みとか春休みとか、夏休み、いつか会いたいよ(*^-^*)

• << 140 リナさん、おはよう! 本当にみんながんばってるよね(;_;) 子供のため自分のためにがんばろうね! もみじさんの家から近いとしたら、リナさんの家からも富士山見えるの? 住んでる所をはっきり書けないから、場所とか決めるの難しいけど、何かベストな方法を考えて、実現できるといいよね(o^∀^o)

No.139 13/12/13 08:51

>> 137 あみさん こんばんは✋ 本当に会えたら良いね 本当に近くじゃないと 子供居ると現実的には無理なのかな 悲しいけど😣 因みにうちは 毎日… もみじさん、おはよう!

毎日富士山眺められるって、すごくうらやましいよ(≧∇≦)

富士急や御殿場のアウトレットに行った時に、富士山見たことあるけど、富士山てさ、見るとなぜかテンション上がるよね!
いつかは富士山に登ってみたいって思いながら、何十年て経っちゃったよ(≧ε≦)

本当に、チャンスがあればみんなで会いたいよね!

顔が見えなくても、こんなに理解しあえるみんなだもん、きっと楽しいよね(*^-^*)

あり得ないけど、[どこでもドア]があったらな~。

No.140 13/12/13 09:07

>> 138 あさみさん、もみじさん、プーさん、あみさん、☆さん、みなさんおはよう! 本当に、みんな大変なのに頑張ってるよね。 子供の為に、自分の為に… リナさん、おはよう!

本当にみんながんばってるよね(;_;)

子供のため自分のためにがんばろうね!

もみじさんの家から近いとしたら、リナさんの家からも富士山見えるの?

住んでる所をはっきり書けないから、場所とか決めるの難しいけど、何かベストな方法を考えて、実現できるといいよね(o^∀^o)

No.141 13/12/13 13:31

>> 140 みなさんこんにちは。

今日はこちらは寒いよ~
うちは東京から新幹線で四時間(たぶんバレバレたです。でも実家は二時間程度なので、逢おうと思えば逢えるかも。
やっと長い風邪から解放されたけど…この三日旦那が、いるんだよね…
寒くなるとストレスもあって弱ってる部分にくるからみなさん気をつけてね。

• << 145 プーさん、こんばんは。 東京から新幹線で4時間でバレバレの場所って、どこだろう。 私、ぜんぜんわからないよ(≧ε≦) 旦那さん、三連休なの?三日間も一緒だとキツいよね。 寒いだけでも体調崩しやすいのに、それに精神的ストレスが加わったら、もっとおかしくなっちゃうよね(>_<) 週末は、ネタ集めだと思って乗りきろうね!

No.142 13/12/13 19:14

皆さんこんばんは✋ さっき旦那がしつこくなんで謝らないとか 努力しないとか 言ってきたので ついにキレました

私はもう嫌と別れよう 夫婦の意見が合わないなら 別れようと 旦那に言ったけど

旦那はとにかく子供達は どうするのと言うばかり どうするのって 自分が面倒見る言ったんだから 見れば良いでしょうって言ったけど

結局自分で面倒が見れないって事なのかな😩

育児放棄とかグチャグチャ言い出して もうウンザリ

自分が私のやり方気に入らないから 喧嘩するんでしょうに

訳わからん

だから 私は言ったよ もう私が悪ものになってもいいから 育児放棄でも 何でも良いから 別れさせてくれってね

だって ここで生活を続けていくなら 結局旦那の言う事聞きながらの 生活に戻るだけ それが私には限界なんだと わかってもらえない わかってくれよ〜

往生際が悪いって言うのか 何か男らしくない旦那に イラつく
こっちは 自分の悪い事を 認めた上で 決断しているのに

もう終わりにさせてよ

• << 144 もみじさん、こんばんは。大丈夫? 謝らない、努力しない、反省しないは、私もよく言われるよ。 努力って何?私達って、モラ夫と一緒に生活しているだけで、十分努力してるよね! モラは、人の頑張りを認めないから、何をしても何を言っても満足しないんだよね。 うちも、なぜか私は離婚しないって思ってるみたいで、捨ててやるってよく言われるけど、私は、こっちが捨てるんだよ!って言い返すようにしたよ。 なんか、本当に何を考えてるのかわからない旦那さんだよね。 もみじさんが、本当に離婚してもいいと思うなら、離婚の意志が固いって所をみせつけて、強気に出たらいいと思うよ。 でも、旦那さんの怒りが子供たちに向かったりしたら困るよね。 もみじさんは、十分がんばってるから、がんばれとは言えないけど、負けないで欲しいよ! 旦那さん、本当はどうしたいだろうね(-.-;)

No.143 13/12/13 20:37

>> 142 もみじさんこんばんわ。
旦那さん…なに考えてるのかなぁ?
でも、もしも、もみじさんの意志が変わらないなら旦那さんがなんて言っても貫いた方がいいよ。たぶん なんだかんだ言っても別れるはずないって甘えから…文句言ってると思うから…
無料の弁護士さん?もう弁護士さんいるんだっけ
?第三者に入ってもらってしっかり話した方がいいのでは?
モラは平気で人を傷つけ自分の否は認めないから会話を録音するなり日記に書くなり、できることを、やった方がいいのかな?結局は言った言わないになるからね。
うちは最近静かだけど、家にいるのがちょっとね…体調悪いからよけいかな…
温かいもの飲んで、少しでも気持ち落ち着けてね。

No.144 13/12/13 23:00

>> 142 皆さんこんばんは✋ さっき旦那がしつこくなんで謝らないとか 努力しないとか 言ってきたので ついにキレました 私はもう嫌と別れよう… もみじさん、こんばんは。大丈夫?

謝らない、努力しない、反省しないは、私もよく言われるよ。

努力って何?私達って、モラ夫と一緒に生活しているだけで、十分努力してるよね!

モラは、人の頑張りを認めないから、何をしても何を言っても満足しないんだよね。

うちも、なぜか私は離婚しないって思ってるみたいで、捨ててやるってよく言われるけど、私は、こっちが捨てるんだよ!って言い返すようにしたよ。

なんか、本当に何を考えてるのかわからない旦那さんだよね。

もみじさんが、本当に離婚してもいいと思うなら、離婚の意志が固いって所をみせつけて、強気に出たらいいと思うよ。

でも、旦那さんの怒りが子供たちに向かったりしたら困るよね。

もみじさんは、十分がんばってるから、がんばれとは言えないけど、負けないで欲しいよ!

旦那さん、本当はどうしたいだろうね(-.-;)

No.145 13/12/13 23:13

>> 141 みなさんこんにちは。 今日はこちらは寒いよ~ うちは東京から新幹線で四時間(たぶんバレバレたです。でも実家は二時間程度なので、逢… プーさん、こんばんは。

東京から新幹線で4時間でバレバレの場所って、どこだろう。
私、ぜんぜんわからないよ(≧ε≦)

旦那さん、三連休なの?三日間も一緒だとキツいよね。

寒いだけでも体調崩しやすいのに、それに精神的ストレスが加わったら、もっとおかしくなっちゃうよね(>_<)

週末は、ネタ集めだと思って乗りきろうね!

No.146 13/12/14 04:42

皆さん もう おはようだよ😓

今の今まで 旦那とぶつかり合いながら 話しをしていたら こんな時間に😓

何度も何度も 夫婦の考え方の違いや 子供達の教育の違いを 説明して 私は嫌だと このまま夫婦としてやっていても 同じ事を繰り返すなら 別れさせて下さい

育児放棄でも 私が悪者になっても 構わないから 別れようと言ったら

旦那には そんなの甘えだよって言われて
無理矢理復縁させようとしてきて

お前の努力が足りない 謝れば許してやるとか お前はやれば出来るんだよとか だったら あんたが努力してくれ
どんなに説明しても 離婚に応じないから 裁判になっちゃう意味が 全くわかっていないんだもの

何言っても駄目だから 今日離婚届け持ってくるから 書いてと言ったら 勝手にしろで やっと話し終了

子供達は どうするのって 私のやり方が駄目なら 旦那が面倒見るしかないのって 言っているのに 今更何言っているんだか

もうマジ疲れちゃったよ(泣)

• << 148 もみじさん、おはよう。 何を言っても言い返してきて、堂々巡りの話し合いだから、本当に疲れたでしょう。お疲れさま。 謝れとか努力しろだとか、なんか家庭が上手くいかないのは、全てもみじさんのせいって感じだね。 じゃあ、あんたはどうなの?って言いたいよ。 自分は変わらず、相手に求めてばかり、これもモラの特徴なんだけど、納得いかないことばかりだよね。 病気って割りきれればいいけど、じゃあ病院に行ってって思うよ。 旦那さん、離婚したいんじゃなかったっけ? それなのに、復縁の方向にしむけるって、じゃあ、謝ったり努力したりするのは旦那さんなのにね。 本当にどうしたらいんだろう。 今のままじゃ、もみじさんや子供達が、かわいそう過ぎるよ。

No.147 13/12/14 07:40

>> 146 おはよう。
もみじさん、同じことの繰り返し。本当に疲れたでしょう。
お疲れ様です。モラハラは、話し合い出来ないのにやっぱり夫婦は話し合いしなくちゃ鳴らないし、本当に大変だよね。
何度もみじさんが的もな話しても、どうしてもモラハラの考えのペースに巻き込まれてしまうよね。本当なら第三者入れたい所だけど。

もみじさん、疲れてしまうよね。もみじさんの身体が心配。モラハラって病気だから、そこから本当なら治して、話し合いしたい所だけど、時間もないしね。
2人でカウンセリングとか精神内科行けたらいいけど、どうも調べてみると、モラハラ本人が、自分をモラハラと認めない限り病院も難しかったり(T_T)
何か他の理由でカウンセリング受けられないだろうかね。

No.148 13/12/14 09:12

>> 146 皆さん もう おはようだよ😓 今の今まで 旦那とぶつかり合いながら 話しをしていたら こんな時間に😓 何度も何度も 夫婦の考え方… もみじさん、おはよう。

何を言っても言い返してきて、堂々巡りの話し合いだから、本当に疲れたでしょう。お疲れさま。

謝れとか努力しろだとか、なんか家庭が上手くいかないのは、全てもみじさんのせいって感じだね。

じゃあ、あんたはどうなの?って言いたいよ。

自分は変わらず、相手に求めてばかり、これもモラの特徴なんだけど、納得いかないことばかりだよね。

病気って割りきれればいいけど、じゃあ病院に行ってって思うよ。

旦那さん、離婚したいんじゃなかったっけ?
それなのに、復縁の方向にしむけるって、じゃあ、謝ったり努力したりするのは旦那さんなのにね。

本当にどうしたらいんだろう。
今のままじゃ、もみじさんや子供達が、かわいそう過ぎるよ。

No.149 13/12/14 16:45

みなさんこんにちわ。すいません。スレ違いなのですが…みなさんの意見を、聞きたくて…子どものことです。
今、小学一年生なのですが、同じ組の子にいじめ?にあってるようなんです。
今日、市の行事に行ったらその子もいたんだけど…たまたま逢った同じ組の子と手を繋いで行ったら、意地悪Kちゃんがわざとうちの子と友達を引き離し連れていってしまったの。その上、待ち時間に本をよんでいたら泣きながらきてKちゃんに うちの子は漢字読めないんだからあっち行ってと追い出されたの…頭にきて 楽しい行事なのに、意地悪して楽しい?もう意地悪しないでねって言ったらほんを読みながら笑っていたの。名指しで言ったら返事したけど…
学校側に名指しで言ってもいいのかな?なんかその親子と関わりたくなくて…
旦那に言えば…ヨケイ傷つかせることになるから言うつもりないし…
長々とスレ違いごめんね。

• << 153 プーさん、こんばんは。 うちはまだ保育園とかに行ってないから、いじめに関して上手くコメントできないけど、私は、子供がもしいじめにあってたら、その子とは付き合わなくていいよっていうし、あまりにもひどいようなら、先生に相談するかな。 小さい子達で、遊びでおもちゃの取り合いくらいなら我慢できるけど、悪意があってやってるならなおさら許せないな。 今のいじめって陰湿になってるみたいだから、心配だよね(;-;)

No.150 13/12/14 18:08

>> 149 こんにちは!
子供のいじめとか、辛いよね。うちは幼稚園なので悪意ないいじめ見たいのがあって、一応担任の先生には伝えたよ。そのお陰で、子供は幼稚園行くの嫌って言わなく鳴ったし、他に友達もいるので
元気に行ってるよ。そして、先生が目を光らせてくれてるみたいで、何かして先生が、みていたら注意したり
してくれてるみたい。

子供にも、嫌な時はちゃんと嫌と言える勇気
があれば言おうねと、伝えて、もし言えなかったら先生でもお友達でも、誰でもいいから言えばいいよ。それでも無理なら、お家でママに教えてくれれば、いいからと。

でも、小学生だと悪意あったりするから、厄介だよね。
それに、子供も笑ってたって、家庭で何か問題あるのかもね。寂しいとか。担任の先生にはその出来事伝えてもいいかもしれないよね。

• << 151 りなさんありがとう。 子どもには、必要以上に関わるなって伝えたよ。先生にも言うつもり…知らないところで傷つけられるのは嫌だから… スレ違いなのにありがとう。感謝です
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧