話したくありません

レス3 HIT数 348 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
24/06/14 05:33(更新日時)

旦那にイラッとします。

旦那の友人家族と友人宅で定期的に集まっていました。3組中2組に子供が産まれ(うちも含む)集まるとしたらうちの方が楽だからとうちでやることにしました。しかし、体調不良で延期することになりそれから半年経ちます。私はちょくちょく旦那に、みんな待ってるんじゃない?連絡したほうがいいんじゃない?と促していましたが、旦那がめんどくさいと言って連絡しませんでした。今日、私は何度も言ってて、〇〇(旦那)が送らないだけなのに、私が嫌がってるって受け取られてる気がするんだけど。と旦那に言ったら、そうだろうね!と答えました。イラッとして、奥さんは連絡しろって何度も言ってたんだけどってフォローしてよ!と言ったらめんどくさ!と言って、奥さんが嫌がってるとかマイナス思考すぎなんじゃない?言われました。

さっきまで、奥さんが嫌がってると友達は思うだろうね。と言ってたのにフォローしてと言った瞬間に私を悪く言ってきて腹立たしく思えてしまいました。
今、話もしたくありません。

私は心が狭いでしょうか。

タグ

No.4072926 24/06/13 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/06/14 00:32
匿名さん1 

心が狭いかどうかは知らんが、疑心暗鬼&被害妄想多めで面倒な人ですね。

普段から似たような発言をしていると思えますし、旦那が面倒くさがって対応が等閑になるのも褒められる事ではないけど、心情は理解できる。

もう少し、他人を信用してあげても良いのでは?

No.2 24/06/14 02:12
結婚の話題好きさん2 ( ♀ )

ていうかご主人友達家族ともう集まりたくないんじゃない?
子どもも生まれたならわざわざ友達家族と集まって~とかもう面倒じゃん
主さんちにもまだ小さな赤ちゃんがいるってことでしょ?
コロナはまだ感染は続いてるし、溶連菌とか手足口病とかオソロシイ病気も増えてるのにそんな集まりたいもんかな??
主さんが旦那の友達だからと気を使ってお膳立てしてただけで、主さん自身も本当ら旦那の友達とは別に会いたくないっていうのであればそれでええやんな話だし。

子どもが小さいから会うのは控えたい

これだけでオッケーだよ。奥さんが嫌がってると思われるのが嫌?別にそう思われてもよくね?

No.3 24/06/14 05:33
匿名さん3 

旦那さんがそうだろうね!と答えたのは、主さんの対応がめんどくさかったからです。

奥さんが嫌がってると友達が思ってる、なんて事実はないのに、あまりにしつこいから旦那さんもウンザリしてるんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧