注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

モラハラ気味の旦那 パート3

レス500 HIT数 13290 あ+ あ-

リナ( 40代 ♀ h00HLb )
14/02/01 21:02(更新日時)

みんなのお陰で、パート3です。
ありがとう!!

暴力はなく、生活費などは入れてもらえるので、離婚までは考えていない、モラハラ気味の旦那を持つ、奥様たちの
おしゃべりの場所です。

とってもストレスたまってる日々。
同じ気持ちがわかって貰えるのは幸せです。
初めての方も、是非覗いて下さいね。

3さん、あみさん、あさみさん、ジュンさん、316さん、前のスレッドで時々きてくれた方々。
見つけてくださーい(^-^)

No.2028161 13/11/21 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 14/01/12 23:47
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

>> 349 皆さん、お疲れ様です。 連休最悪だよ。 今日は特に用事なかったけど、私の用事少し付き合って貰っただけでも、やってあげてる感丸出し。 う… リナさん、こんばんは。

今日は、最悪だったね!旦那さん、どこまで自己チューなん?て感じだね。

自分の用事以外の時は面倒くさそうだけど、その態度を旦那さんの用事の時にリナさんがしたら、ぶちギレ間違いなしだよね。

自分はよくて人はダメ!これも、モラの特徴だよね。

私も、疲れた1日だったよ(-.-;)

今日は、動物園に行ってきたんだけど、いつものように、運転中は、他の車の運転の仕方に文句タラタラで、あおって抜かす時に覗きこんだりして、ずっと緊張しまくりだったよ。

動物園は、なんとか無事に回ってこれたけど、帰りに焼き肉食べたいっていうから寄って、そこでモラが出たよ(-o-;)

頼んだ肉が固いって文句言い出して、私が、店員さんに聞いて交換してもらったら、イライラしたから食べたくないだって。

その後、違う物を注文したけど、中途半端に残して、「お腹いっぱいで、食べれない」って、だったら頼むなよ!って感じじゃない?

文句があるなら、私が食べればいいだろ!って、もったいないから、食べたくない物を無理やり食べてきたよ。

こういうのって、子供の教育にもよくないよね。

あとムカついたのが、ヒートテックのタイツをはかせて行ったら、「これは、汗をかいたら寒くてしょうがない。汗を乾燥させるために、体温を奪われるから、このタイツの構造は間違ってる」だってさ。

遠回しに、なんでこんなのはかせたんだってことが言いたいのがわかってイライラしたから、「神経質の人には向かないんだね!」って言ってやったよ。

それに、汗をかくようなこと何もしてないのに…ていうか、汗が出たなら温かかったってことでしょ?

それを認めたくないんだろうね。
変なブラインドいい加減にしてって感じ(;`皿´)

• << 356 あみさん こんばんは! せっかく、動物園へ行けたみたいで良かったと思ったのに、子供さんの為に行っても、旦那さんがそんな感じなら、疲れに行った様なものだね(>_<) 焼き肉だって、勝手に機嫌悪くなって、イライラするのも あみさんと子供さんはいい迷惑だよね。 ヒートテックも、暑ければ途中で脱げばいいのに。 トイレでも、車の中でも脱げたでしょ? 全く、全て否定する人といると、疲れるよね(>_<)

No.352 14/01/13 19:56
もみじ ( 40代 ♀ ywgpLb )

さやかさん こんばんは わかる わかる うちの旦那も 同じ事気にするよ お風呂のお湯のスイッチすぐに消したがるし 節約なのかエアコンつけたがらない そのわりには 自分だって消し忘れしているのに 細かいんだよね 💦

家に居ると そんだけ暇なんだね 旦那達は

No.353 14/01/13 20:30
さやか ( 40代 ♂ 4WecLb )

>> 352 本間だね、何かにつけてねちねち、お前は、女かって、いいたくなるよ、女よりたちが悪い(ToT)自分はよくて人はきになるんやろうね、部屋入ってきたら真っ先にスイッチ見て言うからなぁ、明日から名古屋に出張やから楽だわぁ♪

• << 358 そうそう、さやかさん、モラハラは人の粗探しはスゴイから。天才的だよね。 こっちも細かく言ってやりたいけど、我慢してること沢山あるのに。

No.354 14/01/14 09:34
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

おはようございます!!

やっと連休終わったと思って、ゆっくりしようとしたら
旦那、また会社から帰ってきた。
本当に、気持ち悪い!
監視されてるみたいで、本当に嫌だ(T_T)

また、後できますね!

No.355 14/01/14 21:34

>> 350 連休は地獄ですね、旦那が何がしたいんか全くわからないわぁ。昼にもおきず、起きてきたん五時半で、買い物いきたかったけど、昼も食べてないから、起… さやかさん、こんばんは!
細かい男、ちっちゃい男だね~(*_*;
いちいち細かく言われたら、益々こっちはストレスたまるし、さやかさんの旦那さんも、何がしたいのかサッパリわからないよね。

連休明けはどうかな?
少しはゆっくり出来てるといいけど…。

• << 357 これが、今日から出張いったからめっちゃ楽だよ♪子供とはねのばしてるよ、やっぱり、帰ってこない方が、精神的楽だわぁ、さみしいとかもないわ、リナさんも、見張られてるみたいで、嫌だよね、モラオ等は本間に、何がしたいのかわからんよね。

No.356 14/01/14 21:41

>> 351 リナさん、こんばんは。 今日は、最悪だったね!旦那さん、どこまで自己チューなん?て感じだね。 自分の用事以外の時は面倒くさそうだけど、そ… あみさん
こんばんは!

せっかく、動物園へ行けたみたいで良かったと思ったのに、子供さんの為に行っても、旦那さんがそんな感じなら、疲れに行った様なものだね(>_<)

焼き肉だって、勝手に機嫌悪くなって、イライラするのも
あみさんと子供さんはいい迷惑だよね。

ヒートテックも、暑ければ途中で脱げばいいのに。
トイレでも、車の中でも脱げたでしょ?

全く、全て否定する人といると、疲れるよね(>_<)

• << 360 こんばんは。 ホント!全て否定男と一緒にいると疲れるよね。 普通、動物園とかに行く道中って、楽しい会話で盛り上がったりするよね。 それが、他の車の運転批判ばかり、自分の運転見て?子供を乗せてる運転じゃないけど?って、言ってやりたかったよ。 リナさんも、やっと連休明けたのに、旦那さんまた帰って来たんだ(>_<) 待ってないから、わざわざいいのにって感じだよね。 連休明けで、ちょっとはゆっくりしたかったのに、気が休まらなかったよね。 私は、今日も旦那の用事で、いろいろ電話して、聞いたり調べたりしたけど、子供がいるとなかなか大変なんだよね。 そしたら、電話がきて、まだ聞いてないの?なるべく早くねって、急ぎの用でもないのに、早くしないとって緊張するし、子供は邪魔するし、もう!自分でやれよってイライラしたよ(-"-;)

No.357 14/01/14 21:42

>> 355 さやかさん、こんばんは! 細かい男、ちっちゃい男だね~(*_*; いちいち細かく言われたら、益々こっちはストレスたまるし、さやかさんの旦… これが、今日から出張いったからめっちゃ楽だよ♪子供とはねのばしてるよ、やっぱり、帰ってこない方が、精神的楽だわぁ、さみしいとかもないわ、リナさんも、見張られてるみたいで、嫌だよね、モラオ等は本間に、何がしたいのかわからんよね。

• << 359 いいなぁ!出張って言ってたもんね。 羨ましいー(*^^*) 何がって、精神的に追い詰められないのがいいよね。 普段どれだけ我慢してるか気づくよね。 旦那さん居ない間だけでも、さやかさん、ゆっくりしてね! うちは、本当にいちいち帰って来て気持ち悪いけど、帰って来てもバタバタ家事したりして、早く会社帰る様に、寒い中、 空気の入れ替えとか言って、窓全開にしちゃうよ(笑) だから、居心地悪くて早めに出かける様にしちゃう。 あー、疲れる。 明日も朝ゆっくり寝てるのかな。面倒臭いっ!!

No.358 14/01/14 21:43

>> 353 本間だね、何かにつけてねちねち、お前は、女かって、いいたくなるよ、女よりたちが悪い(ToT)自分はよくて人はきになるんやろうね、部屋入ってき… そうそう、さやかさん、モラハラは人の粗探しはスゴイから。天才的だよね。
こっちも細かく言ってやりたいけど、我慢してること沢山あるのに。

No.359 14/01/14 21:52

>> 357 これが、今日から出張いったからめっちゃ楽だよ♪子供とはねのばしてるよ、やっぱり、帰ってこない方が、精神的楽だわぁ、さみしいとかもないわ、リナ… いいなぁ!出張って言ってたもんね。
羨ましいー(*^^*)

何がって、精神的に追い詰められないのがいいよね。
普段どれだけ我慢してるか気づくよね。

旦那さん居ない間だけでも、さやかさん、ゆっくりしてね! うちは、本当にいちいち帰って来て気持ち悪いけど、帰って来てもバタバタ家事したりして、早く会社帰る様に、寒い中、

空気の入れ替えとか言って、窓全開にしちゃうよ(笑)
だから、居心地悪くて早めに出かける様にしちゃう。
あー、疲れる。
明日も朝ゆっくり寝てるのかな。面倒臭いっ!!

No.360 14/01/14 22:18

>> 356 あみさん こんばんは! せっかく、動物園へ行けたみたいで良かったと思ったのに、子供さんの為に行っても、旦那さんがそんな感じなら、疲れ… こんばんは。

ホント!全て否定男と一緒にいると疲れるよね。

普通、動物園とかに行く道中って、楽しい会話で盛り上がったりするよね。
それが、他の車の運転批判ばかり、自分の運転見て?子供を乗せてる運転じゃないけど?って、言ってやりたかったよ。

リナさんも、やっと連休明けたのに、旦那さんまた帰って来たんだ(>_<)

待ってないから、わざわざいいのにって感じだよね。

連休明けで、ちょっとはゆっくりしたかったのに、気が休まらなかったよね。

私は、今日も旦那の用事で、いろいろ電話して、聞いたり調べたりしたけど、子供がいるとなかなか大変なんだよね。

そしたら、電話がきて、まだ聞いてないの?なるべく早くねって、急ぎの用でもないのに、早くしないとって緊張するし、子供は邪魔するし、もう!自分でやれよってイライラしたよ(-"-;)

• << 364 おはよー! 本当に、うちの旦那とそっくり! 何で自分で調べないんだろう。 こっちも忙しいよね。 電話、うざっだよね。 私、イライラするとわざと電話出なかったりするけど、それもまた怒られるから、面倒臭いよね。 あみさんの旦那さんも、運転してるとすごく、イライラしてるんだね。 うちの旦那も、バカだの、こいつトロくて可哀想だ、とか、子供たち聞いてるし、幼稚園だから言葉もわかってきて、すごく、嫌だよ。 たまに、子供たちに注意されてて、最初は、気をつけたりしてたのに、最近は、バカにはバカって言っていいんだ!って。 私にも、バカとか子供たちの前で言うから、本当に腹立っていつかギャフンと言わせるよ!

No.361 14/01/15 12:45
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 360 みなさんこんにちわ。

モラ男の空気や気配感じただけで…全神経ピリピリするよね。
お出かけは余計に気を使うし…疲れるのわかるよ
基本的に俺さま基準。世界は俺の為にまわってる思考だから、なにも言えないしひたすらたえるしかないんだよね…
昨日は1日いなかったから、大変だけど…楽だったよ…今、不機嫌なお顔して帰ってきたけど…スル~しよ。
常に電話かけてきたり帰ってきたり迷惑だしテンション下がるけど…頑張ろうね。

• << 365 プーさん、旦那さんて出張多いの? 居ない時は、ゆっくりしてね。 うちは、ほとんど無いけどたまに、今日は県外へ行くとか、仕事で遠出するとか聞くと、あ、今日は途中帰って来ないから、ゆっくり出来る(*^^*) と思うんだー。 それだけでも、心が休まるんだよね。 帰ってくる時は、今となっては、やっぱり帰って来やがった!と思うよ。 機嫌悪く帰って来たり、勝手過ぎるよね。 どこまで、奥さんに甘えてるんだか。世の中にも甘え過ぎ。自分の感情コントロール出来ない、低脳なヤツだよ。

No.362 14/01/15 21:52

>> 361 プーさん、こんばんは。

今更だけど、俺様思考の旦那を持つと大変だよね。

気苦労が絶えないから、老けるのも早い気がするし、苦労が顔に出てないか心配だよ(>_<)

旦那は、今日、お昼食べに帰って来たけど、何を食べるかわからないから、先に用意ができないし、来てからバタバタするから、外で済ませてくれないかなって思うよ。

旦那は、帰ってきてやったって感じだけど、待ってないから結構ですって言いたいよ。

No.363 14/01/16 00:49

皆さんこんばんは✋

今日 旦那と息子の就学の事で 話し合いしましたが

もうわからなくなりました 嫌事は 母親が背負わないといけない苦しみが 旦那にはわからない

今 息子に必要なのは支援なのに わけわかんなくなっちゃった

結局 ちゃんと教える事が 出来ない母親の責任だと旦那は思っている

旦那は 子供達は健常な子供だと思っている事が そもそもの間違い

一番悲しいのは 何で俺と結婚した あんたが そこまで馬鹿だったとは思わなかったと言われた

だけど馬鹿は同じなんだけどね(笑)

結婚してから 皆わかる事だから 結婚してしまった以上は 仕方ない部分はあると思うよね😢

なのに ままごとで結婚したのか 馬鹿だったら結婚しないだろって言われた

だったら 妻や子供捨てて 頭の良い人探してさ結婚したらって言ったら 俺から養育費取るんだろ だからそう言う問題じゃないから 何にもわかっていないよ この旦那は 😡

自分の時代と違うし 自分と子供達を 一緒に結び付けるのはやめてくれ 旦那は旦那 子供は子供別なんだから 自分がどうだったとかじゃなくて 子供が楽しく通えるかを考えるべきだと思うよ

本当 イラっ

• << 366 おはよー、もみじさん! 旦那さんそんなに酷い事言うの?どうして人を責める事しか言えないんだろう。 人じゃないよね。 言って良いこと、悪いことあるよ。 うちの旦那も、相手責める言い方しかしないから、いつも前は、言われたら傷ついてた。 最近は、お前はこうだから、ムカつく、イライラする。 疲れる。とか、言われると、それは悪かったけど、私もそんなつもりないから、 疲れるのとか、イライラするのは、お互い様だよね!と言うの。 子供さんのこと、話し合っても平行線で、疲れるね。 旦那さんも、きっと考え変えないだろうし。 カウンセリングとか、一緒に行けないかな、無理かぁー (ノД`) もみじさん、もみじさんは悪くないんだから、堂々としてお子さんだけは、守ってあげてね。 頼れる人が近くにいたらいいのに、辛いね。 無理しないでね(>_<)

No.364 14/01/16 07:38

>> 360 こんばんは。 ホント!全て否定男と一緒にいると疲れるよね。 普通、動物園とかに行く道中って、楽しい会話で盛り上がったりするよね。 それ… おはよー!
本当に、うちの旦那とそっくり!
何で自分で調べないんだろう。
こっちも忙しいよね。
電話、うざっだよね。

私、イライラするとわざと電話出なかったりするけど、それもまた怒られるから、面倒臭いよね。

あみさんの旦那さんも、運転してるとすごく、イライラしてるんだね。
うちの旦那も、バカだの、こいつトロくて可哀想だ、とか、子供たち聞いてるし、幼稚園だから言葉もわかってきて、すごく、嫌だよ。
たまに、子供たちに注意されてて、最初は、気をつけたりしてたのに、最近は、バカにはバカって言っていいんだ!って。

私にも、バカとか子供たちの前で言うから、本当に腹立っていつかギャフンと言わせるよ!

No.365 14/01/16 07:43

>> 361 みなさんこんにちわ。 モラ男の空気や気配感じただけで…全神経ピリピリするよね。 お出かけは余計に気を使うし…疲れるのわかるよ … プーさん、旦那さんて出張多いの?
居ない時は、ゆっくりしてね。
うちは、ほとんど無いけどたまに、今日は県外へ行くとか、仕事で遠出するとか聞くと、あ、今日は途中帰って来ないから、ゆっくり出来る(*^^*)
と思うんだー。

それだけでも、心が休まるんだよね。
帰ってくる時は、今となっては、やっぱり帰って来やがった!と思うよ。
機嫌悪く帰って来たり、勝手過ぎるよね。
どこまで、奥さんに甘えてるんだか。世の中にも甘え過ぎ。自分の感情コントロール出来ない、低脳なヤツだよ。

No.366 14/01/16 07:51

>> 363 皆さんこんばんは✋ 今日 旦那と息子の就学の事で 話し合いしましたが もうわからなくなりました 嫌事は 母親が背負わないとい… おはよー、もみじさん!
旦那さんそんなに酷い事言うの?どうして人を責める事しか言えないんだろう。
人じゃないよね。
言って良いこと、悪いことあるよ。
うちの旦那も、相手責める言い方しかしないから、いつも前は、言われたら傷ついてた。
最近は、お前はこうだから、ムカつく、イライラする。
疲れる。とか、言われると、それは悪かったけど、私もそんなつもりないから、

疲れるのとか、イライラするのは、お互い様だよね!と言うの。

子供さんのこと、話し合っても平行線で、疲れるね。
旦那さんも、きっと考え変えないだろうし。
カウンセリングとか、一緒に行けないかな、無理かぁー
(ノД`)

もみじさん、もみじさんは悪くないんだから、堂々としてお子さんだけは、守ってあげてね。
頼れる人が近くにいたらいいのに、辛いね。
無理しないでね(>_<)

No.367 14/01/16 07:59

旦那、まだ寝てる!世の中なめんなよ!
ドラ息子!
お坊ちゃんで甘えてるな!世の中、サラリーマンで一生懸命頑張ってる人沢山いるのに。
跡取りだからと、甘やかされた結果、こうなった。モラハラ男。

子ども達が、幼稚園で
支度したり、バタバタするから、旦那にはその前に出掛けて貰いたいのに。いらっ!
ドライヤー使ったり、朝洗濯機まわりしたりして、電気使うから、よくヒューズとぶんだけどね。
子供達も、寒いから暖房器具使ってあげたいし、でも
旦那が、時間差で普通に会社に出掛けてくれたら、こっちは気を使わなくて済むのに、

ヒューズとんでも、こっちのせいだから、何で朝から洗濯機まわしたり、家事出来ないのか、おかしいよね。
普通に、家のことくらい、やらせてよ。

あみさんも、お昼に帰ってくるとか、それだけで、自分のペース崩れるから困るよね。
うちも、そうだから、本当にわかるよ。
プーさんの旦那さんも、機嫌悪く帰って来たり、モラハラって相手のペース崩す天才だよ。
疲れるよねー(>_<)

No.368 14/01/16 09:03

>> 367 おはよ~。
みんな大変だよね…モラ男は普通ではないから、話しもまともにできないし、被害妄想は凄い。
自分がこの世で一番偉いととんでもない、勘違いして、人を傷つけたり嫌なことするのは得意。
本当に情けない…

うちなんてまた休みだよ。
1月なんて7日も働いてないよ…
仕事?って聞くとまた時間がわからないなんて言って、それも不機嫌に…結局休み…
いらないよ。いなくて、いいよ。なんかストレスが、限界かもしれない…
ネチネチ言われるのもストレスだけど…在宅してるだけで胃が痛いなんて末期なのかな…本当に嫌だ…

No.369 14/01/16 09:25

>> 368 プーさん、休みは本間に、つらいよね、それも、明日は行くんか又休みなんかいついくんやろって考えるだけ精神的に、やられるからこわいですよ。本間に、夫源病になるよね、私は今旦那が出張で、3日いないだけで、こんなに心がおちついてるのは、久しぶりにあじわったよ、子供にも優しくできるし、本間に、限界なんかなぁ?って思うよ

No.370 14/01/16 09:42

>> 369 さやかさんありがとう。

今、隣の部屋にいるだけで、気分悪くて…いつもなら子どもを送りだして、まったりタイムなのに…
さやかさんも今のうちにゆっくりしてね。
旦那の存在の有無だけで子どもへの接し方も変わるよね…
出張とか羨ましい…今まで我慢してたぶん子どもさんと自由満喫してね

No.371 14/01/16 23:01

リナさん こんばんは✋ うちの旦那も 子供達の病院の予約とか 最初は私に予約入れさせるんだけど 自分の休みの都合と合わないと 後から必ず旦那が入れ直すよ だったら 自分が最初から電話してよ〜ねって感じ 面倒臭い事は 人に任せる割りには気に入らないなら 自分で 最初からやれよだよね

旦那は昨日 私がきつい言いかしたせいか 不機嫌みたい

普通クラス入れるなら 塾通いしないと ちゃんとしたお勉強なんてさせてもらえないよって 旦那に言ったら 旦那キレて 何言うかと思えば そんな学校だったら 行かせないだよ だから言ったよ 教育委員会と喧嘩してくるのは勝手だけど 引く事も考えなよ 今は親も評価されるんだよ 嫌でも 受け入れて行かないと駄目なんだよって言ってやったよ

No.372 14/01/17 00:13

>> 371 そうだよ!言ってやりなー!!!
モラハラ、本当に言ってもわからないけど、言わないと益々わからないから!

もみじさん、正しい事言ってるんだから、大丈夫だよ。
本当だよね。引くこと、もう大人だし親なんだから、キチンと自覚持ってくれなくちゃ。

そんな学校なら行かないって、困るの自分の子供でしょ。
それは、愛が無さ過ぎるよ。
自己愛だけじゃん。自分さえ良ければいい、自分が満足すればいい。
自分が望んでいる事ではなくて、相手が本当に望んでいる事をしてあげるのが、本当の優しさだよね。
モラハラは、勝手に決めて自分が決めた事は相手も同じように思わないと、相手がおかしくなっちゃうから、
それこそ、話がおかしくなっちゃう。

これから、お子さんの成長が楽しみでもあるし、これからなのに、ここで父親が邪魔してどうする!?だよね。
私も、近くにいたら、もみじさんの旦那さんに一言でも二言でも言いたいくらいだよ!(`´)

No.373 14/01/18 10:18

毎日寒すぎるね(ノД`)
みんな、体調崩してないかな?

うちは、旦那が少し風邪気味で、私も、拘束されてます。
最悪ー!
旦那が部屋にこもったり寝たらまたレスします。

またまたお休みだねー(^_^;
平日が過ぎるの早すぎる。

旦那風邪ひいて、来週休んだりしたらこまる!!

No.374 14/01/18 13:18

リナさん こんにちは 昨日から出張中で 旦那は二週間程留守で 少しは楽だけど 電話を掛けてくるのは良いけど こちらとのタイミングが合わなくて 私が出ようとすると切れちゃうで 折り返し掛けても出ないしで 留守電に 何ですぐに電話でれないのかって入っていたよ あのねー職場の電話取り次ぐのとは違う タイミングが合わないのは仕方ないって言いたいよ

電話出ないだけで 一々疑っていたら 切りがないよ

だから旦那から電話掛かってくると 凄く面倒臭い(;~∧~;)

それも以外とたいしたことない内容 テレビの録画頼むとか 説教みたいな 何々しておけよとか 一々ウザい 子供達の心配だけの電話なら良いけど とにかく見張られているような気がして 電話出ないと気が気じゃなくて

今 掛かってきた 子供達と私の事 一応は心配していてくれているみたい

No.375 14/01/18 15:56

>> 374 お疲れ様!
もみじさん、うちも全く同じ。電話かけてきて、すぐにかけ直しても出ない。
こっちがタイミング悪いって言われるけど、こちらからしたら、旦那がタイミング悪いんだけど(ノД`)
旦那さん、二週間も?
いいなぁ、うちも出張ないかな。でも、もみじさんの旦那さんのお仕事は、とっても大変だし危険なんだもんね。
羨ましがってもいられないね。

うちは、出張ほとんどないんだ。

電話の内容、くだらないのも同じ。
こっちも、忙しいからねー、それをわかって欲しいんだけど。

旦那さん居ない間、ゆっくりしてね。
心配してくれてる。いい所あるじゃん。
頑張ろ!!

No.376 14/01/18 22:53

みなさん、こんばんは。

今日もムカツクことがあったから、ちょっと聞いてね。

旦那が仕事中に電話してきて、仕事の内容とか聞いたら大変そうだから、大丈夫?って話を二回くらいしたら、いきなり機嫌悪くなって、「一回ならいいけど、何回も言われると文句に聞こえる!俺の仕事なんだから、いちいち言われなくてもわかってる!信用してないわけ?」だって。

だったら、最初からそんな話ししなけりゃいいのに!

心配したらしたで文句で、知らん顔してれば冷たい奴って、モラに合わせたさじ加減て、本当に難しいよね(;`皿´)

私さ、今日改めて気付いたんだけど、モラ夫との生活って、仕事も家庭も車の運転も何もかも、安心感が無いんだなぁって思った。

大丈夫って言葉に安心できないから、本当に大丈夫?とか思っちゃうんだよね。

しかも、こういう訳だから大丈夫とかの説明がなくて、聞けば機嫌悪くなるから、こっちは心配だけさせられるけど、その後どうなったとか聞けないし、疲れるだけなんだよね。

考えたら、旦那の大丈夫はだいたい大丈夫じゃないことばかりだったから、余計に心配なのかも。

しかも、この心配は、人様にに迷惑をかけてないかの心配で、旦那の体とかじゃないしね。

俺のこと信用してないんか!ってキレるけど、はい!一切してません!て答えたいよ。

• << 378 わかるー! あみさん!モラハラは、自分の思い通りの受け答えでないとキレるからね。 そんな、調度よくなんて神様じゃないから、わからないよ。いつも、テストされてる気がしない? 私も、どっちにしても、文句言われると本人に言うよ。 声かけなかったら、お前は気にならないのか?と怒られる。声かければ、うるさい!信用ないのか!と怒られる。なら、どうすればいいの?って。 そんな、思い通りになる訳ないんだよ。他人なんだし。 しかも、モラハラ自体は奥さんに思いやりないから、こっちもそんな気持ちになれないしね。 私も、朝から振り回されたよ。旦那の行動は思いつきだから、○○したいんだけど、都合どう?とか、こっちの予定聞いてくれたらいいけど、それは無いから○○しよう! じゃあ手伝って!だよ。 旦那のせいで家族みんな振り回される。 なんで、ここまで自己中なんだか。 自分が、今からやると思ったら、もうそれしか無いんだよね。 こっちは、朝ご飯とか、洗濯とか、掃除、子供の着替え、色々やること沢山あるのに、それ全部一度止めてやらないと機嫌悪くなるから。さいてーだよ。

No.377 14/01/19 10:24

>> 376 おはよ~

あみさん…わかるよ~うちも会話にならないし、安心を感じられないのもわかる!常にイライラしてるんだよね。
意思の疎通ができないし…
言葉が足りないんだよね。〇〇だから△△してとかわかりやすく話ししてくれればいいのに無理だからね。
まだ子どもの方がわかるよ。

今日も仕事のはずなのにごろごろして、お菓子やら食べ尽くして…本当に嫌だよ。

• << 379 プーさん、ゴロゴロされると、本当にイラつくよね。 家に居られるだけで、ストレス! うちも、仕事とか言っても家にいると、本当にイラつく。 私藻、イヤだから何かと用事作って出かけるけど、でも、何で主婦なのに、家に居られないのか?不思議だよね。 だって、家にいたら、時々家の掃除とか、用事出来るけど、外に出てしまえば、それも出来ない。 旦那居るだけで。 さっきね、部屋で何かしてたから、またお茶持ってかないと嫌み言われると思って、イヤだけど、気を使ってお茶持って行ったの。そしたら、今用事してて、机に書類置いてあるから、という理由なんだけど、すっごく迷惑そうな顔で、リビングで飲むから!いいよ!向こうに置いておいて!!ってイライラ言われたよ。 おかしくない?普通、あ、ごめん!ありがとう。でも、今ここに置けないから、向こうで飲むよ!とか、 でしょ?まぁ、モラハラはそれが出来ないからモラハラなんだけど、本当にイラつくのはこっちだよ!
  • << 382 プーさん、こんばんは。 共感してくれてありがとう! やっぱり、安心感ないよね。 自分は、わかってるからいいけど、言葉足らずだから、何が言いたいのかわからなくて聞き返したりすると、すぐに不機嫌になってけなすしね。 ホント!1才の子供の方が、まだ意思の疎通ができるよ。 旦那さん、今日は、ずっとゴロゴロしてたの? そんな時って、出かけないかなオーラ全開になっちゃうよね。 家って安心して安らげる場所なのに、旦那が居ると、神経使うからぜんぜん休まらないよね。 プーさんもみんなも、本当によく我慢してがんばってるよね。 いつかギャフンと言わせたいよね!

No.378 14/01/19 10:35

>> 376 みなさん、こんばんは。 今日もムカツクことがあったから、ちょっと聞いてね。 旦那が仕事中に電話してきて、仕事の内容とか聞いたら大変そう… わかるー!
あみさん!モラハラは、自分の思い通りの受け答えでないとキレるからね。
そんな、調度よくなんて神様じゃないから、わからないよ。いつも、テストされてる気がしない?
私も、どっちにしても、文句言われると本人に言うよ。
声かけなかったら、お前は気にならないのか?と怒られる。声かければ、うるさい!信用ないのか!と怒られる。なら、どうすればいいの?って。

そんな、思い通りになる訳ないんだよ。他人なんだし。
しかも、モラハラ自体は奥さんに思いやりないから、こっちもそんな気持ちになれないしね。

私も、朝から振り回されたよ。旦那の行動は思いつきだから、○○したいんだけど、都合どう?とか、こっちの予定聞いてくれたらいいけど、それは無いから○○しよう!
じゃあ手伝って!だよ。
旦那のせいで家族みんな振り回される。
なんで、ここまで自己中なんだか。
自分が、今からやると思ったら、もうそれしか無いんだよね。

こっちは、朝ご飯とか、洗濯とか、掃除、子供の着替え、色々やること沢山あるのに、それ全部一度止めてやらないと機嫌悪くなるから。さいてーだよ。

• << 383 リナさん、こんばんは。 今日も、朝から旦那さんに振り回されて大変だったね(>_<) うちも、出かけるってなったらそのことだけだから、私が、「この洗濯物干してから」とか言うと、「またかよ!毎回出かける時になんだよ!」とか言われるけど、前もって言わないあんたが悪いんでしょ!って思うよ。 リナさんも、安心感ないって感じるんだ。 モラは、普通の会話や相談ができないし、気軽に何か頼めないし、顔色伺わせるような旦那じゃ、安心感なんてないよね。 これから、子供が大きくなって保育園のこととか、絶対何かあると思うから不安ただよ(T_T) 旦那、今日は仕事で遅くなるけど、帰るって言うから待ってたら、さっき電話がきて「やっぱり会社で寝るからいい」だってさ。 自分は、平気で予定をコロコロ変えたりするけど、反対だったら絶対キレまくるよね。 帰って来ないのはいいけど、早く言えって感じ。 イライラして眠れないじゃん。

No.379 14/01/19 10:50

>> 377 おはよ~ あみさん…わかるよ~うちも会話にならないし、安心を感じられないのもわかる!常にイライラしてるんだよね。 意思の疎通ができな… プーさん、ゴロゴロされると、本当にイラつくよね。
家に居られるだけで、ストレス!
うちも、仕事とか言っても家にいると、本当にイラつく。
私藻、イヤだから何かと用事作って出かけるけど、でも、何で主婦なのに、家に居られないのか?不思議だよね。 だって、家にいたら、時々家の掃除とか、用事出来るけど、外に出てしまえば、それも出来ない。

旦那居るだけで。
さっきね、部屋で何かしてたから、またお茶持ってかないと嫌み言われると思って、イヤだけど、気を使ってお茶持って行ったの。そしたら、今用事してて、机に書類置いてあるから、という理由なんだけど、すっごく迷惑そうな顔で、リビングで飲むから!いいよ!向こうに置いておいて!!ってイライラ言われたよ。
おかしくない?普通、あ、ごめん!ありがとう。でも、今ここに置けないから、向こうで飲むよ!とか、

でしょ?まぁ、モラハラはそれが出来ないからモラハラなんだけど、本当にイラつくのはこっちだよ!

No.380 14/01/19 13:36

>> 379 リナさんお互い苦労が絶えないね…

うちの旦那もそうだけど…両親になに不自由なく育てられて相手の気持ちとかわからないんだろうね?たった一言の労いの言葉で気持ち的に違うのに…家って、安らげる空間なのにそれさえも汚されて、逃げる自分が虚しくなってくるよね。

朝行ったら夜寝るまで帰ってくるなと言いたいよね。しばらくお茶入れるのとかやめてみたら?そしたらまた文句かな?、お互い難しい人相手は疲れるね。

• << 384 プーさん、こんばんは! そうなんだよね、お茶入れるのとか、止めるかな。 何か馬鹿馬鹿しいよ。 でも、多分いつも言われるかなー?と思ってると人が洗いものしてたりすると、部屋からノソノソ来て、コーヒー入れてとか、お茶とか、言うんだよね(>_<) だから、私もいちいち自分の仕事を中断してやらされるの イヤだから、最初から用意しちゃうんだよ。 やろうとしてると、コーヒーとか言われるから、 今やってます!とか、私は言っちゃうんだけどね。 今日は、旦那に朝、振り回されたから、子供達の上靴洗って!と言ったよ。 そしたら、最初は子供と一緒にやるとかなんとか言って テレビ観てるから、今寒いし、早く洗って干さないと夕方までに乾かないから、さっさとやって欲しいのに、ダラダラしてるから またムカついて、どんどん自分で洗い始めてたんだよ。 そしたら、何?やるよ?とかいうから 前なら、いいよ。って自分でやっちゃってたけど、今日は途中で止めて、 あ、なら途中までやったから、後宜しくね!って任せたよ。ばーか! 私が、やってるといつも、やったのに…とか口ばっかりだから、結果旦那はやらなくて済むんだよ。私も面倒だから、やっちゃってて。 でも、今日は途中からでもやらせたよ。 旦那はえ?って思ったと思うけど、スルー。 もっと働け!と思ったけどね。 でも、その後またまた旦那の用事やらされたから、同じ位面倒くさかったけど、またモラハラにはモラハラを!で頑張ってみるよ(`ε´) あー、私も性格悪くなりそう(笑)

No.381 14/01/19 21:53

皆さんこんばんは。本間に、電話にしろ何もかも言うことやること同じだよね!只今風呂入ってて電話出ないだけでなんで、でないんや、音消してるんかって、風呂入ってて聞こえなかったってゆったら、携帯持ってる意味ないやんやって、本間に、自己チュー極まりないよね!朝から喋ってきたとおもったら、和室のドアを閉めないと暖房がふるかいてんするから、電気代が高くなるんや、とか、また、スイッチがつけっぱなしやとかばかり、私かって旦那に言いたいけど言わないでけしたりしてるのにね。旦那なんか暖房つけて、扇風機つけて、パソコンつけて、テレビ二個つけてるんやで、そっちのが高くなるやろっていいたいよ。嫌な気分にさすのがモラオは上手いよね。

• << 385 さやかさん、こんばんは! モラハラって、どうして相手の都合とか考えられないんだろうね。不思議だよ。 だって、自分も出れない時は、何か理由があるんだから、相手が電話に出れない理由ガある、と普通ならわかるはずなんだよね。 いつも私も、文句言われるから、わかる! だから旦那が出なかった時、 わかるよー!電話出れない時ってあるもんね!って言ってやるんだよ。私も、そういう時あるから、わかる!って。嫌みっぽくね。 モラハラ、口開けば文句だよね。それしか 言えないのか!と言いたい。朝から言われたら本当に気分悪いよね。 最近は、また文句だよ…朝から。とか、言っちゃうよ。 本当に、良いこと言えないのかね。可哀想なくらい、 嫌な事しか言えないよね。 こういう人は、きっと将来に全て自分に巡り巡って不幸が来ると思うけどね。ただ、その時は家族の私達を巻き込んで欲しくないけどね!

No.382 14/01/20 00:13

>> 377 おはよ~ あみさん…わかるよ~うちも会話にならないし、安心を感じられないのもわかる!常にイライラしてるんだよね。 意思の疎通ができな… プーさん、こんばんは。

共感してくれてありがとう!
やっぱり、安心感ないよね。

自分は、わかってるからいいけど、言葉足らずだから、何が言いたいのかわからなくて聞き返したりすると、すぐに不機嫌になってけなすしね。

ホント!1才の子供の方が、まだ意思の疎通ができるよ。

旦那さん、今日は、ずっとゴロゴロしてたの?

そんな時って、出かけないかなオーラ全開になっちゃうよね。

家って安心して安らげる場所なのに、旦那が居ると、神経使うからぜんぜん休まらないよね。

プーさんもみんなも、本当によく我慢してがんばってるよね。
いつかギャフンと言わせたいよね!

No.383 14/01/20 00:27

>> 378 わかるー! あみさん!モラハラは、自分の思い通りの受け答えでないとキレるからね。 そんな、調度よくなんて神様じゃないから、わからないよ。… リナさん、こんばんは。

今日も、朝から旦那さんに振り回されて大変だったね(>_<)

うちも、出かけるってなったらそのことだけだから、私が、「この洗濯物干してから」とか言うと、「またかよ!毎回出かける時になんだよ!」とか言われるけど、前もって言わないあんたが悪いんでしょ!って思うよ。

リナさんも、安心感ないって感じるんだ。

モラは、普通の会話や相談ができないし、気軽に何か頼めないし、顔色伺わせるような旦那じゃ、安心感なんてないよね。

これから、子供が大きくなって保育園のこととか、絶対何かあると思うから不安ただよ(T_T)

旦那、今日は仕事で遅くなるけど、帰るって言うから待ってたら、さっき電話がきて「やっぱり会社で寝るからいい」だってさ。

自分は、平気で予定をコロコロ変えたりするけど、反対だったら絶対キレまくるよね。

帰って来ないのはいいけど、早く言えって感じ。
イライラして眠れないじゃん。

• << 386 あみさん、こんばんは! モラハラの言うことコロコロ変わるのも、病気だよね。 本当に迷惑! こっちの都合も、あるのに。 うちも、ご飯外で食べるって言ってて、やっぱり今日は、家で食べようかな?とか言われても、何もないよ?とか 思う時、沢山あるよ。 そんな会話ばかりしてる気がする。 本当に、子供の事とかでケンカも増えたし、私も自分だけなら我慢出来る事でも、子供が絡むとやっぱり許せなくて、言いたくなるから。 洗濯物の事、よーくわかる! うちもね、子供が今より小さい時すごく急かされて、本当にムカついて、 あなたは、自分の事だけやればいいけど、こっちは全て支度してるんだよ? もしかしたら、前の晩に洗濯物干して、あなたよりも早く起きて、あなたが出かけたい時に、すぐに出かけられる様にしておけ!と思ってるかもしれないけど、私は家族の中で、一番遅く寝て、早く起きてる!夜中も、夜泣きされたり、子供に起こされたりしてる。寝不足の時もある。でも、それいちいち言わないよ。 と言った事あるんだ。 旦那は、そんな事ないと言ったけど、多分全て図星だったから、そんな事言ってないと言って、あとは黙ったんだ。 言わないとわからない、言ってもわからないバカだけど、私は言えてスッキリしたけどね。 いつも、旦那さんの為に準備万端にしておけ!と思ったら旦那さんも、協力しないと無理だよ。

No.384 14/01/20 00:44

>> 380 リナさんお互い苦労が絶えないね… うちの旦那もそうだけど…両親になに不自由なく育てられて相手の気持ちとかわからないんだろうね?たった一… プーさん、こんばんは!
そうなんだよね、お茶入れるのとか、止めるかな。
何か馬鹿馬鹿しいよ。
でも、多分いつも言われるかなー?と思ってると人が洗いものしてたりすると、部屋からノソノソ来て、コーヒー入れてとか、お茶とか、言うんだよね(>_<)
だから、私もいちいち自分の仕事を中断してやらされるの
イヤだから、最初から用意しちゃうんだよ。
やろうとしてると、コーヒーとか言われるから、
今やってます!とか、私は言っちゃうんだけどね。
今日は、旦那に朝、振り回されたから、子供達の上靴洗って!と言ったよ。
そしたら、最初は子供と一緒にやるとかなんとか言って
テレビ観てるから、今寒いし、早く洗って干さないと夕方までに乾かないから、さっさとやって欲しいのに、ダラダラしてるから
またムカついて、どんどん自分で洗い始めてたんだよ。
そしたら、何?やるよ?とかいうから
前なら、いいよ。って自分でやっちゃってたけど、今日は途中で止めて、

あ、なら途中までやったから、後宜しくね!って任せたよ。ばーか!
私が、やってるといつも、やったのに…とか口ばっかりだから、結果旦那はやらなくて済むんだよ。私も面倒だから、やっちゃってて。
でも、今日は途中からでもやらせたよ。
旦那はえ?って思ったと思うけど、スルー。
もっと働け!と思ったけどね。

でも、その後またまた旦那の用事やらされたから、同じ位面倒くさかったけど、またモラハラにはモラハラを!で頑張ってみるよ(`ε´)
あー、私も性格悪くなりそう(笑)

No.385 14/01/20 00:50

>> 381 皆さんこんばんは。本間に、電話にしろ何もかも言うことやること同じだよね!只今風呂入ってて電話出ないだけでなんで、でないんや、音消してるんかっ… さやかさん、こんばんは!
モラハラって、どうして相手の都合とか考えられないんだろうね。不思議だよ。
だって、自分も出れない時は、何か理由があるんだから、相手が電話に出れない理由ガある、と普通ならわかるはずなんだよね。

いつも私も、文句言われるから、わかる!
だから旦那が出なかった時、

わかるよー!電話出れない時ってあるもんね!って言ってやるんだよ。私も、そういう時あるから、わかる!って。嫌みっぽくね。

モラハラ、口開けば文句だよね。それしか
言えないのか!と言いたい。朝から言われたら本当に気分悪いよね。
最近は、また文句だよ…朝から。とか、言っちゃうよ。
本当に、良いこと言えないのかね。可哀想なくらい、
嫌な事しか言えないよね。
こういう人は、きっと将来に全て自分に巡り巡って不幸が来ると思うけどね。ただ、その時は家族の私達を巻き込んで欲しくないけどね!

No.386 14/01/20 01:01

>> 383 リナさん、こんばんは。 今日も、朝から旦那さんに振り回されて大変だったね(>_<) うちも、出かけるってなったらそのことだ… あみさん、こんばんは!
モラハラの言うことコロコロ変わるのも、病気だよね。
本当に迷惑!
こっちの都合も、あるのに。
うちも、ご飯外で食べるって言ってて、やっぱり今日は、家で食べようかな?とか言われても、何もないよ?とか
思う時、沢山あるよ。

そんな会話ばかりしてる気がする。

本当に、子供の事とかでケンカも増えたし、私も自分だけなら我慢出来る事でも、子供が絡むとやっぱり許せなくて、言いたくなるから。
洗濯物の事、よーくわかる!
うちもね、子供が今より小さい時すごく急かされて、本当にムカついて、

あなたは、自分の事だけやればいいけど、こっちは全て支度してるんだよ?
もしかしたら、前の晩に洗濯物干して、あなたよりも早く起きて、あなたが出かけたい時に、すぐに出かけられる様にしておけ!と思ってるかもしれないけど、私は家族の中で、一番遅く寝て、早く起きてる!夜中も、夜泣きされたり、子供に起こされたりしてる。寝不足の時もある。でも、それいちいち言わないよ。

と言った事あるんだ。
旦那は、そんな事ないと言ったけど、多分全て図星だったから、そんな事言ってないと言って、あとは黙ったんだ。
言わないとわからない、言ってもわからないバカだけど、私は言えてスッキリしたけどね。

いつも、旦那さんの為に準備万端にしておけ!と思ったら旦那さんも、協力しないと無理だよ。

No.387 14/01/20 01:14

私達、すごく頑張ってるから、本当にいつか報われる時が来ると思うんだ!だから旦那の事、本当にストレスたまるけど、旦那のせいで体調崩したりしたら、本当に悔しいから、みんなそれだけは、無いように、ここで愚痴って
スッキリしましょう!

みんなは、寝室同じなんだよね?
うちは違うから、本当に寝る時はすごく、ほっとするんだ。
でも、子供が大きくなったらまた、同じ寝室になるかも?と思うと本当に嫌だ(>_<)

みんなは、旦那さんが家に居る時って、ご飯一緒に食べたりする?
あと、帰り遅い時は先に寝る?
うちは、帰りが遅い時が多くて先に食べちゃう。あと、飲み会とかなら、先に寝て、仕事が遅い時は起きてるよ
(>_<)
だけど、
まだ子供いない時は、食事を待ってたりして、今思えばそれもモラハラだなと思う。だって、私なら待たせるなんて出来ないもん。それを悪いと思わないのがモラハラだよなー。

以前、誰かの質問の答え。まだだったので。
子供の口座。
とりあえず、作っててお年玉とか入れておいてあるよ。
幼稚園の月謝は別の口座から引き落としにしてある。
うちは、貯金とか全て旦那の管理だから、すごい立場が
低い感じで、めちゃくちゃストレスたまってます。

• << 389 おはよう! 私たちって、本当にがんばってて偉いよね! これは、自画自賛してもいいよね(*^o^*) うちは、寝室は別だよ。 ごはんは、平日は別々で、休みの時は一緒に食べてるけど、だいたい、旦那は自分で作って食べて、私と子供は同じ物を食べてるよ。 食べる物の好みが違うから、休みの日は、勝手にさせてるんだ。 想像つくと思うけど、嫌みや文句言いながらだけどね。 私は、児童手当てが入る口座を子供のにしてて、そこから学資保険が引かれたりしてるんだ。 貯金は、500玉貯金とお年玉を貯めてるくらいかな(^-^) 旦那は、給料は自由に使っていいっていうけど、後で何か言われたくないから、なるべく節約してるよ。 働いてないと、自由に使えるお金って少ないよね。 みんなは、へそくりとかしてる? 私は、今月から始めるつもり。

No.388 14/01/20 08:54

>> 387 おはよ~。また休みでいるよ…めちゃくちゃイライラするよ。
明日も休みだったら…どこか逃げ場を捜そう

リナさん…寝室が別なのは羨ましい。うちは一緒…食事はほとんど別。待ってないし…子どものペースで食事してるよ。
いる時ぐらい一緒に食事するのが普通だと思うけど考え方か違うから…子どもにはよくないと思うんだけどね。
もうね…みなさん旦那さんのために我慢しながらもいろいろできて凄いと思う。
私は、もうやらないことに決めて…少しずつ自分のことは自分でやらせてるよ。
一番は仕事に行ってほしい…帰ってくるなって感じかな。

No.389 14/01/20 14:05

>> 387 私達、すごく頑張ってるから、本当にいつか報われる時が来ると思うんだ!だから旦那の事、本当にストレスたまるけど、旦那のせいで体調崩したりしたら… おはよう!

私たちって、本当にがんばってて偉いよね!

これは、自画自賛してもいいよね(*^o^*)

うちは、寝室は別だよ。
ごはんは、平日は別々で、休みの時は一緒に食べてるけど、だいたい、旦那は自分で作って食べて、私と子供は同じ物を食べてるよ。

食べる物の好みが違うから、休みの日は、勝手にさせてるんだ。

想像つくと思うけど、嫌みや文句言いながらだけどね。

私は、児童手当てが入る口座を子供のにしてて、そこから学資保険が引かれたりしてるんだ。
貯金は、500玉貯金とお年玉を貯めてるくらいかな(^-^)

旦那は、給料は自由に使っていいっていうけど、後で何か言われたくないから、なるべく節約してるよ。

働いてないと、自由に使えるお金って少ないよね。

みんなは、へそくりとかしてる?
私は、今月から始めるつもり。

No.390 14/01/20 14:20

>> 389 あみさん、こんにちは、わたしは、へそくりは子供と、私でしてるよ、親がくれたらへそくりしたりしてるぐらいかなぁ?今うちは、十万でやりくりしないといけなく中々へそくりはむずかしいけど、あとは、旦那が管理してパチンコいってはるわ、旦那さん料理するんだぁ、でも、嫌みは余計だよね、私のとこは毎日が料理文句だし、最近作る前に動悸して、ウインナー焼くだけで失敗してしまうぐらいどうしていいんかわからず何をしても又文句だしね、お前が作れっていいたくなるわ

• << 392 さやかさん、こんばんは。 料理のこと、私も散々文句言われ続けたから、気持ちよくわかるよ。 ウィンナー焼くくらいで失敗もわかるよ。焼き方ひとつにも文句言われるから、緊張するんだよね。 私は、目玉焼きで失敗したことあるもん。 私が作った物を、文句言いながらも食べるのって、ホントに最近だよ。 「お前の作った物は不味くて食えない」って言われてから、食事はほとんど旦那が作ってて、そのうち別々に作るようになって、今の仕事に変わってから、私が作った物も食べるようになったんだ。 文句言いながらが余計だけどね。 だったら食べるな!って思うよ。 さやかさんは、へそくりしてるんだ。 私も、親がたまにくれるから、それを貯めるようにしよ。 うちは、半年以上プータロウだったから、貯金使い果たしちゃったし、また少しずつ貯めなくちゃ(>_<)

No.391 14/01/20 20:41

毎回、同じことばかりでごめんね。
旦那が毎日、家にいて限界なせいかイライラして
子どもに対してちょっと、きつい言い方したら
お前の言い方は最悪!ヒステリックに、イライラするなら別室で一人で、寝ろって…
うちの子ども、寝相か悪くて毎晩、顔蹴られるんだよね…自分なんて大声だして文句言ってるくせに…
明日は、天気も回復するから仕事だって思ったら社長さんから電話がきて、天気しだいでわからないって…
また休み?ってなるじゃない?
今月なんて、土日入れても10日しか働いてなくて…なのにお金もないのに文句ばかり…
休みだからって、いつまでもテレビとスマホ…それて朝は、子どもかご飯食べても起きてこない…
本当に嫌だよ!胃がキリキリ痛むよ…

• << 393 プーさん、こんばんは。 休みなのに、いつまでもテレビ見てられるとイライラするよね。 電気代もかかるし、 スマホだって充電しなくちゃだもんね。 旦那にイライラして、子供に対する口調がきつくなって、旦那が文句言うの一緒。 私もこの間あって、「そんな言い方したら誰だってムカツクし」って、自分は、子供に怒鳴ったこともあるくせに、ちょっと強めに言うとすぐに、母親失格みたいに言うから、本当に腹がたつよ。 私も、旦那がプータロウで家に居たときは、精神的にかなりきつかったから、プーさんの気持ちよくわかるよ。 明日は仕事行ってくれるといいね。

No.392 14/01/20 22:42

>> 390 あみさん、こんにちは、わたしは、へそくりは子供と、私でしてるよ、親がくれたらへそくりしたりしてるぐらいかなぁ?今うちは、十万でやりくりしない… さやかさん、こんばんは。

料理のこと、私も散々文句言われ続けたから、気持ちよくわかるよ。

ウィンナー焼くくらいで失敗もわかるよ。焼き方ひとつにも文句言われるから、緊張するんだよね。

私は、目玉焼きで失敗したことあるもん。

私が作った物を、文句言いながらも食べるのって、ホントに最近だよ。

「お前の作った物は不味くて食えない」って言われてから、食事はほとんど旦那が作ってて、そのうち別々に作るようになって、今の仕事に変わってから、私が作った物も食べるようになったんだ。

文句言いながらが余計だけどね。
だったら食べるな!って思うよ。

さやかさんは、へそくりしてるんだ。
私も、親がたまにくれるから、それを貯めるようにしよ。

うちは、半年以上プータロウだったから、貯金使い果たしちゃったし、また少しずつ貯めなくちゃ(>_<)

No.393 14/01/20 22:55

>> 391 毎回、同じことばかりでごめんね。 旦那が毎日、家にいて限界なせいかイライラして 子どもに対してちょっと、きつい言い方したら お前の言い… プーさん、こんばんは。

休みなのに、いつまでもテレビ見てられるとイライラするよね。
電気代もかかるし、
スマホだって充電しなくちゃだもんね。

旦那にイライラして、子供に対する口調がきつくなって、旦那が文句言うの一緒。

私もこの間あって、「そんな言い方したら誰だってムカツクし」って、自分は、子供に怒鳴ったこともあるくせに、ちょっと強めに言うとすぐに、母親失格みたいに言うから、本当に腹がたつよ。

私も、旦那がプータロウで家に居たときは、精神的にかなりきつかったから、プーさんの気持ちよくわかるよ。

明日は仕事行ってくれるといいね。

• << 395 おはよ~。 あみさんありがとう。 なんか…モラ男の言うことや態度って本当に共通してるよね。奥さんをなんだと思ってるのかな… うちも、なにかと 大した家事もしてない。 お前がそんなんだから子どもがこうなる。 疫病神とか散々言われたよ。 DV相談した時、あなたは卑下することはない。自信なくすこともないって…一緒にいるなら スルーしたり距離をおいた方がいいって。 貯金もね…恥ずかしい話しないよ…仕事がなけれぱお金ももらえない…生活費だっていっばいいっばい…だから余計自分の中で余裕なくてイライラするんだろうね。 お互い、泣きたくなるし逃げたくなるけど頑張ろうね。

No.394 14/01/21 00:21

こんばんは!
みんな、大変だよね。
本当にモラハラって、自分の事ばかり。自分中心!
イライラするよ。
プーさん、家に居られたら本当に困るよね。仕事しないなら、本当に価値無しだよ。
性格悪くても、仕事してお金ちゃんと家に入れてくれたら
我慢出来る事もある。なのに、仕事もしない。
文句言って家にいる。は、最悪だよね。

あみさん、ヘソクリ私本当に無くて(T_T)
親から、貰えないんだ。それは、うちの両親はモラハラって知らないし、自営の家に嫁いでまさか、お金に困ってるとは思ってないからね。
コツコツ貯めていかないと、いざとなったら困るよ。
私も頑張って貯めようかな。

またね、3人目の話されたんだよ。本当にシツコイ。
それに、私の体の事とか全然考えてない。自分の欲求だけだと、話して改めて思ったの。サイテーだよ。
逆ギレされたんだよ。
いらない?ならいいよ!諦めるから!!って。
そんな捨てぜりふ吐く?普通。おかしくない?
私も、キレられるのイヤだから、いらないなんて言ってないんだよ。なのに、勝手に怒鳴ってきて、これだよ。
もう、精神的に一番追い詰められる。
それをわかってないモラハラって、本当に病気だよね。

みんなのレスに、丁寧に答えたいのに、旦那の3人目の話が、精神的にきつすぎて、ストレス過ぎて、まだ涙が止まらない。ごめんね。少し落ち着くね。
子供たち、2人いるのに強くならないと。2人連れて、出て行きたい。本当に辛過ぎる(T_T)

• << 398 リナさん、大丈夫? また三人目の話しなんだ。旦那さん、諦めてなかったんだね。 それに、デリケートな話しなのに、逆ギレするなんて最低だよ。 リナさんが、いらないなんて言わないの、私は知ってるよ。 普段の会話だって、キレさせないようにって、上手く言葉を選んで話してるなって思うもん。 モラってさ、言ってないことを言ったとか、やってないことをやったとか、なんで話を作るんだろうね。 子供の話しは、自分の気分次第とか、思いつきで決めることじゃないのに、うちもそうだけど、奥さんの体だとか気持ちだとか一切関係ないんだよね。 それと、男の子が産めないならいらないって、そんなこと言える神経を疑うよ。 女の子でも、あなたの子供を二人も産んでくれたんだから、感謝しろって言ってやりたいよ! うちも、女の子だから、次は、男の子が欲しいって言われたことがあるけど、そんな都合よくいくわけないじゃんね。 この間ね、次の子を作る可能性は、何%ある?って聞かれたから、ハッキリ0!って答えたよ。 勝手に決めるなみたいに言われたけど、ハッキリ言ったってわからないのがモラだからね。 リナさん、子供たちと家を出るまで考えちゃったんだね。 そこまでリナんを追い詰めて、旦那さん、わがまま自己中な発言もほどほどにしないとね! 私まで腹がたってきたよ。

No.395 14/01/21 08:14

>> 393 プーさん、こんばんは。 休みなのに、いつまでもテレビ見てられるとイライラするよね。 電気代もかかるし、 スマホだって充電しなくちゃだもん… おはよ~。

あみさんありがとう。
なんか…モラ男の言うことや態度って本当に共通してるよね。奥さんをなんだと思ってるのかな…
うちも、なにかと 大した家事もしてない。
お前がそんなんだから子どもがこうなる。
疫病神とか散々言われたよ。
DV相談した時、あなたは卑下することはない。自信なくすこともないって…一緒にいるなら スルーしたり距離をおいた方がいいって。

貯金もね…恥ずかしい話しないよ…仕事がなけれぱお金ももらえない…生活費だっていっばいいっばい…だから余計自分の中で余裕なくてイライラするんだろうね。
お互い、泣きたくなるし逃げたくなるけど頑張ろうね。

No.396 14/01/21 09:04

>> 395 プーさん、おはよう。
疫病神なんて、そんな酷い事言うの?
頭来るね。
考えすぎないようにとか、スルーするとかって、出来る時と出来ない時あるからね。
なかなか難しいよね。

私もね、男の子産まれないなら、この家に要らないような事言われたよ。

昨日は子供たち連れて、出て行く事も考えた。
そこまで言われたら、私もね、子供2人産んでるのに、申し訳ないと思いながら生きてくより、子供たちと一緒に幸せに暮らすか、もしチャンスがあれば、私みたいな人間でも、そのままでいいと、認めてくれて、子供たちを可愛がってくれる人がいれば、将来考えて、本当に悩んでる。

No.397 14/01/21 09:50

>> 396 リナさんありがとう。

それにしても、男の子産めないならいらない…なんて酷すぎる…
例えば授かったとしても、男の子ができるとは限らないし…女を侮辱しすぎ!うちも女の子二人だけど性別なんて関係ないと思うよ。

私も、離婚したいけど…難しい気がするんだよね…浮気とか暴力ふるわれたとか決定的なことがないし…精神的DVは証拠が必要でしょ?
旦那を自由になんてさせるのは悔しいし…水面下で仕事探したり、ある程度の生活基盤作らないと子どもがかわいそうだし我慢してるよ。

今日はやっと仕事に行ってくれたけど…なんか、どっと疲れかでたよ。
まったりしながら、子どものこと考えようとおもってるよ。最近、イライラしてたから…
リナさんもお互い大変だけど乗り切らないとね。頑張ろう。

No.398 14/01/21 21:46

>> 394 こんばんは! みんな、大変だよね。 本当にモラハラって、自分の事ばかり。自分中心! イライラするよ。 プーさん、家に居られたら本当に… リナさん、大丈夫?

また三人目の話しなんだ。旦那さん、諦めてなかったんだね。
それに、デリケートな話しなのに、逆ギレするなんて最低だよ。
リナさんが、いらないなんて言わないの、私は知ってるよ。
普段の会話だって、キレさせないようにって、上手く言葉を選んで話してるなって思うもん。

モラってさ、言ってないことを言ったとか、やってないことをやったとか、なんで話を作るんだろうね。

子供の話しは、自分の気分次第とか、思いつきで決めることじゃないのに、うちもそうだけど、奥さんの体だとか気持ちだとか一切関係ないんだよね。

それと、男の子が産めないならいらないって、そんなこと言える神経を疑うよ。

女の子でも、あなたの子供を二人も産んでくれたんだから、感謝しろって言ってやりたいよ!

うちも、女の子だから、次は、男の子が欲しいって言われたことがあるけど、そんな都合よくいくわけないじゃんね。

この間ね、次の子を作る可能性は、何%ある?って聞かれたから、ハッキリ0!って答えたよ。

勝手に決めるなみたいに言われたけど、ハッキリ言ったってわからないのがモラだからね。

リナさん、子供たちと家を出るまで考えちゃったんだね。
そこまでリナんを追い詰めて、旦那さん、わがまま自己中な発言もほどほどにしないとね!

私まで腹がたってきたよ。

No.399 14/01/21 21:57

プーさん、あみさん、ありがとう(T_T)
今日は昨晩の事がショックで、あまり寝れなくて午前中予定あった予定キャンセルして、家事とかも全く進まなくて(>_<)

子供たちを送り出すのも、元気にいつもの様にと思ってても、心が沈んでしまっててね。
でもね、少し調べたら、赤ちゃんの性別って、女の人の畑ではなくて、男性側の種の遺伝子の染色体で決まるんだって。そしたら、なんだ私のせいでは無いじゃんて、少しスッキリしたんだよ。

こんな、命がけで子供産んで、女の人って本当に強いよね。みんな、そうなのに、今のままで不満だって、どんな神経してるんだろうって。

プーさんも、あみさんも、私の気持ち代弁してくれて、わかってくれて、嬉しいです。ありがとう。

No.400 14/01/22 12:19

>> 399 リナさん、少しは落ち着いたかな?

やる気が起きなくて、普通にできない気持ち、本当によくわかるよ。

旦那い言われたことを思い出すたび、イライラしたり悲しくなったり、なんでこんなに我慢しなくちゃいけないのかって、いろいろ考えてみたりね。

でも、旦那は何もなかったように(本当は気付いてるくせに)、用事を頼んだり普通に接してくるし、ホントやりきれないよね。

モラって、欲しいものが手に入ったり、願いが叶ったりしても、絶対満足しないんだよね。

うちは、1人でも子供が居たら満足だから、子供ができたら、何も言わないし何も要らないって言ったのに、しばらくしたら、ブランドの財布や時計が欲しいとか、次は高級車だとか家だとか、コイツ何言ってんの!?って呆れたよ。

リナさん、モラ夫の言うことなんか無視して、自分と子供たちのことだけ考えてね。

• << 401 あみさん、ありがとう。 本当に、そうだよね。モラハラって永遠に幸せ、満足だと思える事は無いんだよね。 不幸な人だよね。 私は、今でも子供2人もいて、健康で有り難い、幸せだと思ってるし、旦那もモラハラだろうが自己中だろうが一応、元気で健康で働けていて、しかも自営業で社員の人も少ないけど会社の為に頑張って貰っていて、有り難いなぁ、と思っているんだよ。 これ以上の幸せって、あるの?お金は大切だけど、それだけじゃないし、私にとって旦那はストレスだけど、旦那が居なければ可愛い子供たちも居なかったと思えば、我慢だってある程度しなくちゃと思える時もあるんだよね。 子供たちには罪はないから、女の子だから、また更に男の子が必要だと言われたら、娘たちも可哀想で、旦那もそんなつもり無いのかもしれないけど、そんなに感情的にぶつけるなんて、どれだけ相手が傷つくかと、考えないのが最低だと思う。 だって、多分モラハラの奥さん達って、旦那に問題あるから子供欲しくないのが一番の理由なんだから、そうさせてるのは旦那自身なんだよね。 それを気づかないで、自分の欲求ばかり。 旦那が思いやりあって、家事育児に理解あれば、あとお金やリスクの問題無いなら、また子供欲しいねと言われても断る理由ないと思うんだよ。 でも、産まれてたら、妊娠中もどうなるか、自分に負担かかる事しか、マイナスしか浮かばないんだよね。絶対に旦那の思い通りになるなんて、嫌だって思ってしまうよ。 最近、あみさんの旦那さんはどう?相変わらず色々頼んでくる?うちは、あの話以来、私がいつもなら気まずくても次の日、何にも無かったみたいに話したりするけど、今回ばかりは最低限の話、返事しかしてないよ。 だからか、旦那も全然喋ってこないし、このままだと、また逆ギレされそうだけど、別に私は困らないし、むしろマッサージもしなくていいし、旦那もご飯食べたらすぐに部屋へ行くから、気が楽だよ。 ただ、週末になったら子供たちの前で、ギクシャクしたら子供が可哀想だから、少しは考えないとだなー(>_<)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧