運転技術の衰え

レス2 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
24/05/26 19:11(更新日時)

最近、車の事故などのニュースをよく目にするので、主人と気を付けないといけないね!と話をしてから出かけました。

子供を送った後に主人の用事を済ませるため、主人が運転する事にしました。主人には、初めて行く場所だったので場所と駐車場の確認をするように頼ん出ましたが、私も確認して乗り込みました。主人は、カーナビ入れずに出発し、デパート近くで子供を降ろすつもりでいたのですが、車が混雑していて右車線でいいのに左車線に入っていたので、このままだと関係ない駐車場への混雑に巻き込まれるので、右車線だよ!と教えました。

所が、右車線の交差点近くで車を止めてしまい、「何でここに停めるの?危ないでしょ、」と言ってる間に子供が、助手席のドアを開けようとして、後ろから来ていた車が猛スピードで追い抜いて行きました。間一髪で事故になるところで、心臓が止まるかと思いました。

以前はこんなバカなことは主人はしていなかったのですが、最近ちょっとおかしいです。

子供は車が過ぎた後に降りたのですが、運転席の方に横付けして助手席から降ろすなんて考えられません。子供も何でこうなったのか呆然としていたのに車は発車させて子供のことなど気にも止めずです。

もう2度と主人の運転では行動できないと思いました。続きます。

タグ

No.4059006 24/05/26 16:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/26 16:41
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

私は、後部座席に座っていたので、主人の行動が理解できずに黙って乗っていました。

主人の頭の中は次の自分の目的で頭がいっぱいだったようで、目的地まで必死で怖いと思いました。それなのにたまに行くパン屋の通りを通った時、「パン屋開いてた?」とか話しかけてきたので、さっき子供が危ない目にあったばかりなのに何を考えてるのか怖すぎて無視しました。

目的地の近くの駐車場の場所も分かっておらず、私が、この先に左と右にあるからどちらでもいいけど、右の方が停めやすいよ!と話してるのに、左の駐車場に突っ込んでしまい、停めにくい場所しか空いてないので、「右の駐車場が停めやすかったんじゃない!」と言って止め直しました。

お店には駐車場が1代用意されてましたが、主人が、「駐車場あったよ!」と言ってるのを聞いててこの人バカなのかなあと呆れてしまいました。

お店に駐車場がないと言ってたのは主人です。

お店の人に見積もりを頼む時も、丁寧に話してるつもりのようですが、相手に伝わってなくて無駄な言葉がが多く聞いていて要件だけ言えばいいのにと。

本人は認識してませんが発達障害だと思います。どんどん酷くなってきていて、他人や私には、話が長いとか要点をまとめろと言いますが、本人の理解力のなさと話を最後まで聞けない、判断能力の低下など、主人の方がおかしいと思います。

No.2 24/05/26 16:55
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 主人とご飯を食べている時に、「さっき危なかったよね!」と言ったら無視されました。

この人は、子供の安全を考えられなくなったのかとご飯も美味しく感じられませんでした。主人は、目的を果たせて昼食を食べてるので私が、言ってる事は何の話か分かってなかったと思います。

まず、交差点で駐停車したのもおかしいし、助手席から降りるならば左に寄せるのが当たり前で、そんなに急いでないのに、子供に注意を払う事もしない、私の話の意図も分からない。絶望してしまいました。

子供の送迎は私がいつもしているので、停車位置に子供も戸惑っていました。

そもそもバスで行くつもりの子供を送ると言ったのも主人で、困り果てました。

事故が起きなくて良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧