注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

人見知りで友達とすれ違う

レス8 HIT数 1844 あ+ あ-

名無し
13/08/15 16:16(更新日時)

私は昔から極度の人見知りで、今はそんなこともなくなりましたが、ある程度の受け答えが出来るようになったくらいで人見知りは変わってません。

なのに、地元の女友達が大勢のバーベキューだとか、2:2の飲みだとかに誘ってきては、断ると
なんで?って感じで
むしろなんで誘うの?って…

それくらい、いいじゃん、なんでそんなに嫌がるの?そんなに嫌?となり
嫌だって言ったら
なんでなの?…っと堂々巡り。

私は今、水商売をしているので正直
休みの日にまで初対面から始まり気を遣って接したくない、それに彼氏も別にいらない、んですが

友達は中々納得しませんし、あまり言い過ぎると
まだ見ぬその友達の男友達の悪口?みたいにもなるし、それは確かに不快だと思います。
ただ、なんで?と詰められるとそうなってしまうけど
悪気はなく元々人見知りなので行きたくないだけなんです。
友達の友達となると、余計に気を使うし。
それを言っても
うまく話せなくても、そんなの気にしないと言っておいて、本当に喋んないよねとか後から言ってくるし

おごってくれるし帰り送ってくれるよ!とか言われるけど、どっちもごめんです。

恩を売りたくないし、同じ空間にあんな狭い空間に初対面の人といたくない、少しでも居たくないとまで言って
なので私はタクシーで帰るってのが条件で
一度だけ付き合った事があります。

終電までに帰るようにするって話だったのに中々帰してくれず、
帰りは友達のせいで本当に無理矢理、車で送られました。

しかも駅でいいって何回も言ってるのに、友達が勝手にうちをナビし出して
本当にムカついてしまったんですが
友達はなんでそんなに怒るのか分からないと…

確かに普通に考えれば、家まで送るって言うのは好意なんだと思いますが
それが嫌だから先に説明して条件として飲みに行ったのに?って感じで

最近はその子と連絡とってません…

これはどっちもどっち?
24歳にもなって、人付き合いが出来ない私も困り者でしょうか。
正直、地元の友達なんだから、元からこうだし何で分からない?って甘えもあります…。

今まで、こういう感じで初対面の人と接して楽しいと思った事は一度もありません。

女として人としては、友達が普通なんだと思いますが…。
どうしても、知らない男の人といて楽しいと思えないんです。
これは水商売やるずっと前からです。

別に水商売だから男を見下してるとか、金だけとかそういうんじゃないんです。
男嫌いだと思った事はなかったけど
今、よく考えたらあまり好きではなかったのかも。

私ちょっと変でしょうか?

No.1988360 13/08/15 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/15 12:49
通行人1 

別に変じゃないですよ。ただ、あなたとは性格や価値観が合わないので無理に友達付き合いしなくても…と思います。でも悪気無くお節介な人っていますからね。ただ合わないだけだと思います。でも苦痛なら縁を切るのもいいと思います。

• << 4 ありがとうございます。 確かにその子はお節介タイプですね。 小学生から知ってるし、縁を切ろうとは思わないのですが… あまりのすれ違いっぷりに戸惑いました。 どちらかと言うとその子は学生の時は真面目で一途な方だったので 周りの子が遊んでる最中にナンパについていっちゃっても 二人で残ってたりしてたんで。 数年会わないうちにこんなに…と; 無理に全てを合わせる必要はないとしても、関係を続けたいならどこかは譲歩するべきですよね 価値観が合わないとなると 向こうからしたら私もワガママですよね。

No.2 13/08/15 12:58
通行人2 

全然変じゃないですよ。仕事の休みの日くらいは、人付き合いから解放されたいですもんね。人それぞれの価値観があるので、そうやっていうお友達もいるでしょうが、適当に流していったらいいかな。

• << 5 ありがとうございます。 その通りです。 休日まで気を使ってたら身が持たないような… とか言うと友達は気使わなくて大丈夫と言いますが。 そういうとこだけ、受け流していれば いいのかな? 確かに、真面目に答えた結果ですもんね… イキナリ同じにはなれないので、そうしようかと思います。 出来たら徐々に譲歩しあえるように なれればいいですけど…。 ありがとうございます。

No.3 13/08/15 13:47
名無し3 

僕からするとちょっと変わってるなあって感じました。

更にそいういう性格なのに、水商売👱✨というお客さん相手の仕事をされている事に、二度驚きましたね。

• << 6 ありがとうございます。 変わってますか、車で送られるのが嫌とかってとこですか?? 色々書いてしまったので、どの辺なのかよく分からないのですが…; 仕事なら話せるんです。 何たって仕事ですし、その空間を出れば無理ですけど…。

No.4 13/08/15 14:38
名無し0 

>> 1 別に変じゃないですよ。ただ、あなたとは性格や価値観が合わないので無理に友達付き合いしなくても…と思います。でも悪気無くお節介な人っていますか… ありがとうございます。

確かにその子はお節介タイプですね。
小学生から知ってるし、縁を切ろうとは思わないのですが…
あまりのすれ違いっぷりに戸惑いました。

どちらかと言うとその子は学生の時は真面目で一途な方だったので
周りの子が遊んでる最中にナンパについていっちゃっても
二人で残ってたりしてたんで。

数年会わないうちにこんなに…と;

無理に全てを合わせる必要はないとしても、関係を続けたいならどこかは譲歩するべきですよね

価値観が合わないとなると
向こうからしたら私もワガママですよね。

No.5 13/08/15 14:41
名無し0 

>> 2 全然変じゃないですよ。仕事の休みの日くらいは、人付き合いから解放されたいですもんね。人それぞれの価値観があるので、そうやっていうお友達もいる… ありがとうございます。

その通りです。
休日まで気を使ってたら身が持たないような…
とか言うと友達は気使わなくて大丈夫と言いますが。

そういうとこだけ、受け流していれば
いいのかな?
確かに、真面目に答えた結果ですもんね…

イキナリ同じにはなれないので、そうしようかと思います。
出来たら徐々に譲歩しあえるように
なれればいいですけど…。

ありがとうございます。

No.6 13/08/15 14:51
名無し0 

>> 3 僕からするとちょっと変わってるなあって感じました。 更にそいういう性格なのに、水商売👱✨というお客さん相手の仕事をされている事に、二度… ありがとうございます。

変わってますか、車で送られるのが嫌とかってとこですか??
色々書いてしまったので、どの辺なのかよく分からないのですが…;

仕事なら話せるんです。
何たって仕事ですし、その空間を出れば無理ですけど…。

No.7 13/08/15 15:45
名無し7 ( 20代 ♀ )

私も人見知りなのでわかります。ちょっと異性に潔癖な部分もあってか、とにかく知らない人がいるって時点で無意識に全力で気を使ってしまうんですよね。それをいくら「気にしないで」と言われても無理なものは無理なんですよ。そういう性分だから。もしかして主さん根が真面目なのかな?私はそういう人好きですよ。
ご友人とはもはや価値観の違いと言わざるをえないので、こればっかりは主さんが妥協するかしないかの2択ですね。他人を変えることはできませんから、私ならそういうお節介タイプは一度はっきり言います。向こうも怒るだろうけどこっちだって怒ってるし、いい加減疲れるんだよってね。親しき仲にも礼儀あり、適度な距離で節度をわきまえない奴は論外です。

No.8 13/08/15 16:16
しゅん♂ ( 30代 ♂ FeyfSb )

お互いを尊重しあえなきゃ辛いなぁ

みんな一人よがりが多いから、君のペースでやって行き

やたら時間に遅刻してくる友達
金に細かい友達
すぐ帰りたがる友達

自分を大切にしよう

たまには本音も言いましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する