注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

可愛いくて性格悪い方が好かれる

レス8 HIT数 9684 あ+ あ-

匿名
14/02/11 09:35(更新日時)

※あくまでも自分の経験のみの話しですが‥

可愛い子は同性から嫌われるというより、可愛い方がよく話しかけられたり、気の強いグループの子から一目置かれたりする気がします
そうじゃない場合もあると思いますが

それに、可愛い顔して毒舌だったりキツい子の方が人気者です

大学で、色白で小柄で細くて性格も真面目でお人好しで可愛らしい、萌漫画に出てきそうな女の子と知り合いですが
最初いた垢抜けてる女の子グループから外れて、たまに彼氏っぽい人といるだけで、いつも一人です
どこから見ても可愛らしい子なのに孤立気味です

女の子は可愛いくて性格悪い方が好きなんでしょうか?

No.1971722 13/07/07 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/07 14:16
社会人1 

人間どこか分かり易い欠点💣がある方が、

周りから愛され易いのかもね。

それが噓つきとか迷惑な事じゃなければ、

親しみやすさが出て来るんじゃないの?

No.2 13/07/07 15:14
名無し2 

男を相手にしたときに、可愛くて性格もイイ子といると太刀打ちできないからさけるんじゃないのか❓ 欠点があるほうが多少渡り合えるし。 あと、女性に人気がある女性って男性受けが悪いイメージがある。

No.3 13/07/07 15:44
名無し3 ( 20代 ♀ )

可愛いくて性格悪いと言うより可愛いくて一緒にいて面白い人を選んでるんじゃない?
ちょっと口が悪くても共感できたり笑わしてくたり自分の本音いえちゃったりする気楽な人が人気。

可愛い子は憧れるし同じ中身ならそりゃ可愛い友達がほしいけど可愛いだけじゃ友達になりたくないんだと思う。

No.4 13/07/07 16:08
名無し4 

かわいくても性格が悪いと私は嫌ですけどね‥。その人とトラぶりたくないがために、仲良く装っている人もいると思いますよ。😩
類は友を呼ぶっといいますから、その人の周りもそういう人しか集まらないかも。
可愛いことは確かに得ですね。可愛くて正確いい人がいいですよね(笑)😺

No.5 13/07/07 16:38
名無し5 

性格悪いんじゃなくて正直かどうかとかは?
確かに性格悪い同士ならつるんでるけど、逆に欠点がない人って避けられるのも分かる気がする

自分(性格の良し悪しはどうか知らない)もそうだけど、裏がないってのを分かってもらうには時間かかるし、それでもいつまでも理解しない人はいるからね

だいたい主さんの話でもないしその人が悩んで相談受けた訳でもないなら、別に不思議に思わなくてもいいんじゃない?

人間って相性があるんだから無理に好かれる必要ないし

No.6 13/07/07 18:03
ヒマ人6 ( ♀ )

性格が良すぎる人と一緒にいると、自分の悪の部分や怒りを共有できなくて、仲良くなれないのかもしれませんね。
女の子は、仲良しグループを作って、誰にでもいい顔をしてと八方美人を嫌うでしょう。
裏表のない自然な人でも、合わせていい顔をして狡いとか計算高いと勘ぐるんですよ。
自分と違う人は受け入れませんからね。

No.7 14/02/11 00:55
匿名7 

以前、そのようなかわいい子と友達でした。私は今、大学3年です。

いままで、たくさんのかわいい子に出会って来ました。
親近感のわくアイドルタイプのかわいい子から、
話したこともない人から本気で告白され、クラスのみんなが認めるマドンナタイプの超絶かわいい子まで、
何名か知っています。

どんなかわいい子でも
やはり性格が難ありすぎると
孤立していました。
周りの女性たちは性格の良い人なので
孤立しているかわいい子を批判しませんが、
ズル賢いようだったり
プライドが高すぎるようでしたり、
相手の気持ちを考えることができないなど
孤立している人は
かわいいかかわいくないのかは別として何かしらあるはずです。

特にかわいい子で
孤立している場合、仲の良い友達などにも、ましてや自分を可愛いと思ってくれている周りの同性異性には死んでも見せたくない黒い一面があったりします。しばらく近くにいないとわかりませんもの、異性の友達や、近くにいない同性友達には「かわいいから嫉妬されているのかもね」などと都合よく勘違いしてもらえます。
主さまがおっしゃる、孤立している彼女は周りの都合の良い勘違いもよく、お分かりになられていると思いますよ。

本当にかわいい子でも、同性に好かれる子は、います。
わたしももちろん、アイドルタイプのかわいい子から超絶かわいい子まで、
容姿から性格も含めて友達として好きでした。自慢のお友達です。

ですから、孤立しているその彼女には何かしらあるはずです。
孤立を恥じてなんとか、彼氏を離さないようにしたり
ケータイをいじってみたり、
忙しい素振りをしてみたり、
一人でいたくないがためにつるんでいる友達と仲良くし始めたりすると思いますよ。

この世のものとは思えないほど美しくてかわいい子でも、仲の良い友達は少なからず遠くにも、もちろん近くにもいるはずです。可愛らしく、素敵な彼女といると、嬉しいですし、楽しくなりますでしょう。

孤立している彼女は
かわいい、かわいくない
以前の問題を抱えていらっしゃると思われます。

No.8 14/02/11 09:35
名無し8 

中心には必ずと言っていいほど悪質な集団にはデブスな感じが多いけど確かに、その脇には可愛いのかはよくわからんが、性格がキツい女がいるねー。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板