注目の話題
こんな状況なのに仲良しな夫婦
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

幼稚園送迎 ムカムカ

レス17 HIT数 13090 あ+ あ-

♀ママ
13/05/17 21:52(更新日時)

幼稚園の送迎でのストレスを発散させて下さい。

いい年して意地が悪いんだよ‼いいおばさんなのに性格悪いんだよ‼

別にあんたと話ししたくねーんだよ!!(普通にしゃべってくれてれば最初は仲良くしたかったけど、意地悪されたので凄く嫌いになった)

あんた以外のママと仲良く成りたいんだよ!!(いい人達だから話したいけど嫌な奴に独占されてる)

新入りだからって下に見てんじゃねーよ‼
あーー!!邪魔!!‼

あと1年したら居なくなるからそれまで関わらない‼早く居なくなれー‼

すみません。吐き出してとってもスッキリしました。

時々愚痴らせて下さい。すみません。嫌な思いされる方は読まないでスルーして下さい。

No.1950313 13/05/16 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/16 16:25
通行人1 

はい!次はなして!
どんなおばさん?
私もおばさんだけど!
聞くよ!

• << 3 レスありがとうございます。 口が悪くてすみません。嫌な人じゃなければおばさんなんて言い方しないです。 意地悪と言っても対した事ないんで、こんなに怒っている自分は恥ずかしいんですが、何があったかと聞かれたら、、、 私がバス停に先に着いていて他のママさん1人と話をしていたら奴が後から到着。 で、私達の話には(私がいるからか)入って来ず、話が少し終わったら私だけ入れないような話をやたらとわざとらしく盛り上げてもう1人のママにずっとバスが来るまで話すんです。年配の優しい方ってそういう時、ゴメンね分からない話ししてって感じで少しこっちに一言言ったりしませんか? 一回だけだとたまたま盛り上がったのかな?って思うんですが、何回もなので、あ、これ意地悪されてるな、って思ったんです。ちょっと器小さくてすみません。でも許せなくて!!

No.2 13/05/16 16:29
♂♀ママ2 ( ♀ )

いるよね~
くせ者のおばさん
前に保育参観の時に皆の前で怒鳴られて
ホントに恥ずかしかった!!!
皆さん見てたし
性格悪い意地悪のおばさん
あんたが居るだけでストレスなんだよ~
って感じ(笑)
主さんすいませんでした
(*´∇`*)

• << 4 レスありがとうございます いろんな事がありますね。 バス停でって想像もしませんでした。 毎日の事なのでストレスがたまります。 奴の為にストレスが溜まるなんて悔しいです。

No.3 13/05/16 16:44
♀ママ0 

>> 1 はい!次はなして! どんなおばさん? 私もおばさんだけど! 聞くよ! レスありがとうございます。

口が悪くてすみません。嫌な人じゃなければおばさんなんて言い方しないです。

意地悪と言っても対した事ないんで、こんなに怒っている自分は恥ずかしいんですが、何があったかと聞かれたら、、、

私がバス停に先に着いていて他のママさん1人と話をしていたら奴が後から到着。
で、私達の話には(私がいるからか)入って来ず、話が少し終わったら私だけ入れないような話をやたらとわざとらしく盛り上げてもう1人のママにずっとバスが来るまで話すんです。年配の優しい方ってそういう時、ゴメンね分からない話ししてって感じで少しこっちに一言言ったりしませんか?

一回だけだとたまたま盛り上がったのかな?って思うんですが、何回もなので、あ、これ意地悪されてるな、って思ったんです。ちょっと器小さくてすみません。でも許せなくて!!

• << 5 何歳くらいの方? 私もあったな!埼玉県川口にいたとき。 1番目が話をするのにどもっていうんだけどそれが障害児だとか幼稚園で言われてね 。園長が早めにむかえにこいと… 10分前にはつかなきゃなくて(._.) お迎えの親に色々いわれたよ。 金ばっか高い幼稚園だったけどね。 田舎に来たらもっと大変! 良いところのガキにはかなりの配慮。 うちの子どもってるからって何でもうちの子のせいにされてたわね。 一人の子にお腹にパンチされて泣いてるのに見て見ぬふり。 その子の親に普通話すでしょ。 何にもいわないしね あんな町は住む場所じゃないわ((( ̄へ ̄井) 何がにんにくの町だ いじめの町だわ! 離婚して地元にいるけどなんともないわ。 どこにでもいるのよね。 負けずに話してみたら? それってなんですか?とかね(*^^*) 間の手入れるとか。 いいかも!

No.4 13/05/16 16:48
♀ママ0 

>> 2 いるよね~ くせ者のおばさん 前に保育参観の時に皆の前で怒鳴られて ホントに恥ずかしかった!!! 皆さん見てたし 性格悪い意地悪のおばさん … レスありがとうございます
いろんな事がありますね。
バス停でって想像もしませんでした。
毎日の事なのでストレスがたまります。
奴の為にストレスが溜まるなんて悔しいです。

No.5 13/05/16 16:58
通行人1 

>> 3 レスありがとうございます。 口が悪くてすみません。嫌な人じゃなければおばさんなんて言い方しないです。 意地悪と言っても対した事な… 何歳くらいの方?
私もあったな!埼玉県川口にいたとき。
1番目が話をするのにどもっていうんだけどそれが障害児だとか幼稚園で言われてね
。園長が早めにむかえにこいと…
10分前にはつかなきゃなくて(._.)
お迎えの親に色々いわれたよ。
金ばっか高い幼稚園だったけどね。
田舎に来たらもっと大変!
良いところのガキにはかなりの配慮。
うちの子どもってるからって何でもうちの子のせいにされてたわね。
一人の子にお腹にパンチされて泣いてるのに見て見ぬふり。
その子の親に普通話すでしょ。
何にもいわないしね
あんな町は住む場所じゃないわ((( ̄へ ̄井)
何がにんにくの町だ
いじめの町だわ!
離婚して地元にいるけどなんともないわ。
どこにでもいるのよね。
負けずに話してみたら?
それってなんですか?とかね(*^^*)
間の手入れるとか。
いいかも!

No.6 13/05/16 17:17
♀ママ0 

>> 5 レスありがとうございます

子供が嫌な目に合う事ほど胸が痛む事はありませんよね。
お子さんの平和が戻って本当に良かったですね。

私からアクション起こすのは他のママさんが立ち回りに気を使わないといけなくなるし、やりにくくなると思うので、ヤなおばさんが話し混んでる時は挨拶だけして少し離れてバスを待つようにしました。
ヤなおばさんの為にエネルギー使うなんてバカバカしいので。

戦闘派なんですね!まだ始まったばかりなので、もう少し様子を見て見ますね。提案ありがとうございます。

No.7 13/05/16 17:28
♀ママ0 

すみません。ちょっとこれから家の用事などでココにこれません。レス下さった方は返事が明日になると思います。
私の愚痴に付き合って頂き本当に感謝しています。掲示板で吐き出すのは初めてでして、こんなにも胸がスカッとするものだとは知りませんでした。

皆様本当にありがとうございます☆
明日からまたうたうだ言うかもしれませんが、スルーしたい方はスルーして下さい。

ではまた☆

No.8 13/05/16 20:15
匿名 ( xEscG )

あなたが若いママさんで、その人が 高齢のママさんか、それかおばあちゃんですか?

やはり年代が同じな方がママさんにしろ 趣味の集まりにしろ、話が合いますよね。

私はあなたと逆です。趣味の集まりで 私は40代で 20代の人と友達になりましたが、その20代の人は あとから20代の同じようなタイプの女性が入ってくると 手のひら返したように私に冷たくなって

そっちに行きました。

そのあと しばらくして今度は40代の人も入ってきたから、そっちと仲良くしてますが。

なので、私は逆に 若い人の方に 嫌悪感があります。

でも若い人は若い人で 逆もあるんですね。 勉強になりました。

やはり その意地悪な人も逆に 若い人にひどい目にあったことあるのかも。lそれであなたのこと毛嫌いしてるんじゃないんですか?

私はそんなことで 若い人をいじめたりはしませんが、距離を置くようにはなりましたね。

No.9 13/05/16 21:25
♂♀ママ9 

>> 8 ホント女はいい歳こいてもくだらんことばっかしてるよね(笑)恥ずかしいわ

No.10 13/05/16 21:29
プレママ10 

うちも、今年の4月からバス通園です。 バス停に四人しかいないから比較的平和ですが、1人、くせのありそうなママがいます。
最初から、人付き合い苦手そうだな~と思ったましたが、そのママは、もう1人の私と同時に入園したママな事が気になって仕方ないみたいで、いつもそのママの話をしています…

私に矛先が向いてないのでありがたいですが、うまく交わして行かないとった感じです(/_;)

No.11 13/05/16 21:32
プレママ10 

なんかいい年こいて…ってありますが、若いときの方が他人に興味もなく、噂話もなかった気がします…

No.12 13/05/17 10:06
♂♀ママ12 

私もそういうママがいて、下が今年入園可能だったけど入れなかった。

あと1年待てばそいつは子供が卒園で会わずに済むし、1年待っても2年保育で入れられるし。

園開放があるから通わせられるし。

上の子の時に一緒に役員したけど、とんでもない奴だったから。

平気で人を馬鹿にするし、ガキみたいにつるんで陰口たたくし、ちょっとでも嫌なとこがあれば、手のひら返したように態度が急変するし。

子供の習い事も一緒で、送迎で顔合わせてたけど、最近向こうが曜日変更したからスッキリ。

生活悪いボスママともなると尚、イライラするよね。

No.13 13/05/17 10:25
♀ママ0 

皆さん沢山のレスありがとうございます
まとめてのお礼ですみません

体験談、逆からの目線での意見、皆さんからのレスをひとつずつ読ませていただきました。

ありがとうございました。

補足なのですが、おばさんと表現していますが40半ばくらいの方で、私は30代です。私も年齢的におばさんです。他のママさん2人は私と同じくらいか少し上だと思います。なので、その年配の方は若い人を毛嫌いしているわけでもないみたいです。まぁうまが合う合わないがあると思うので、向こうにしたら、私は合わないと判断されたんでしょうね。嫌われているなら無理に仲良くしようと思わない方です。毎日同じ場所にいないといけないのが苦痛です。
せっかくバス停でもママさんと仲良くなってって楽しみにしていたのに嫌な思いをしないといけないなんて本当に残念です。
クラスのママたちとは沢山お友達を作って楽しい一年になるようにしていこうと思います。

No.14 13/05/17 12:34
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

私の村にもいます!私は別に何もしていないのに気にいらないらしく挨拶しても無視されました!目も合わせませんでしたし。子供が同級生なのでまだまだ付き合っていかないとあかんし⤵本当むかつくよね💢

• << 16 レスありがとうございます 挨拶くらいしろって思いますよね。 なんで子を持つ親なのに大人げないんだろう。と思ってしまいますね

No.15 13/05/17 18:51
匿名 ( xEscG )

>> 14 高齢出産でかえって引け目を感じて 逆にババアって馬鹿にされないように 最初から強気にでてるんじゃないの?
コンプレックスの裏返しだと思います

で、高齢出産ってのは 会社でバリバリキャリアウーマンしてて周りから持ち上げられてたんでしょうね。だから その分プライドも高いんでは?

仕事ができてたという自身と、年取ったママというコンプレックスのモヤモヤで性格がおかしくなってるのではって思います。

• << 17 レスありがとうございます 何となくプライドは高いのかなぁって感じはしました。 人を馬鹿にする事が凄く嫌いなのでそんな事はしないんですけど、警戒されたんですかね。

No.16 13/05/17 21:43
♀ママ0 

>> 14 私の村にもいます!私は別に何もしていないのに気にいらないらしく挨拶しても無視されました!目も合わせませんでしたし。子供が同級生なのでまだまだ… レスありがとうございます
挨拶くらいしろって思いますよね。
なんで子を持つ親なのに大人げないんだろう。と思ってしまいますね

No.17 13/05/17 21:52
♀ママ0 

>> 15 高齢出産でかえって引け目を感じて 逆にババアって馬鹿にされないように 最初から強気にでてるんじゃないの? コンプレックスの裏返しだと思いま… レスありがとうございます
何となくプライドは高いのかなぁって感じはしました。
人を馬鹿にする事が凄く嫌いなのでそんな事はしないんですけど、警戒されたんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧