注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

育児休暇取りやすい環境って恵まれてる?

レス6 HIT数 539 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
23/05/14 06:40(更新日時)

某大手企業で正社員30歳の女性で育休中の人がいます。
2人目の子供をこの年明けに出産したようです。
その会社は、育休取得を推奨していて取得しやすいです。

正社員事務の仕事を持っていて、20代のうちに結婚、30代前半で2人目出産

結婚できて、子宝にも恵まれ、出産後も正社員で働けていて恵まれていると思いませんか?

世の中にはなかなか結婚できない人、正社員になれない人、子供ができない人もいるのに
全て手に入れているのです。

この女性は要領が良いのですか?

タグ

No.3719533 23/01/24 02:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/24 08:15
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

要領が良いだけでは妊娠まではうまくいかないと思いますけどね。

私は一人目の時はパートでしたが育休後も働かせてもらえましたし。
ハローワークからも少額ですがお金もいただいてました。

二人目妊娠して、体調崩しまくって退職になったものの、出産して育休後は25歳で。

資格も取っていたので子供二人保育園に預けて、正社員で採用。

去年5月28歳で3人目を出産。
今育休中です。

要領は良くないので必死で勉強した結果です。

  • << 4 要領だけで妊娠はできないですよね。 体質の問題ですね。 制度が取れる状況なのと仕事に対する努力ですね。 子育てと仕事大変でしょうが頑張ってくださいね。

No.2 23/01/24 08:48
子はかすがい ( 8OxkG )

恵まれているというのは、周りの環境や運のことですよね。
全てが「運」と「要領」ではないでしょう。
少なくとも、何の努力もせずに人並みの結果だけを求める事はしなかったということ。

それに、大手正社員で20代で結婚30代で二人目なんて女性は、周囲に相当量いらっしゃいますよ。
特別に幸運というわけではないかと。

  • << 5 行動した結果が今というわけで、 逆に大手だから育休が取りやすいんですよね。

No.3 23/01/24 10:53
匿名さん3 

「健康」に恵まれているんだと思いました。

  • << 6 病弱だと育休は難しいですね。 健康な体と体力は入りますね。

No.4 23/05/14 06:39
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 要領が良いだけでは妊娠まではうまくいかないと思いますけどね。 私は一人目の時はパートでしたが育休後も働かせてもらえましたし。 ハロー… 要領だけで妊娠はできないですよね。
体質の問題ですね。
制度が取れる状況なのと仕事に対する努力ですね。
子育てと仕事大変でしょうが頑張ってくださいね。

No.5 23/05/14 06:40
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 恵まれているというのは、周りの環境や運のことですよね。 全てが「運」と「要領」ではないでしょう。 少なくとも、何の努力もせずに人並みの結… 行動した結果が今というわけで、
逆に大手だから育休が取りやすいんですよね。

No.6 23/05/14 06:40
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 「健康」に恵まれているんだと思いました。 病弱だと育休は難しいですね。
健康な体と体力は入りますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧