注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

マナーの悪い高齢者に不快な思いをさせられた方

レス70 HIT数 27964 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/05/04 18:11(更新日時)

最近の若者は…という愚痴をよく聞きますが、高齢者にもマナーの悪い方多くいらっしゃいます。

マナーの悪い高齢者に不快な思いをさせられた方がいらっしゃれば、お話聞かせてください。

もちろん素晴らしい高齢者の方も多くいらっしゃることは理解しています。

お願いします。

No.1943426 13/04/28 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 13/04/29 07:59
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 16 妊娠中の大事な時期に怖かったですね。
大丈夫でしたか?
そんなじいさんは許せないですね。

皆様、たくさんのレス、ありがとうございます。
マナーのない老人に嫌な思いをさせられた方がたくさんいらっしゃるんですね。
引き続きお話を聞かせてください。

• << 54 ありがとうございます。 実は、私も、足が悪く 今は、杖持ち歩き障害者に、 病気の後遺症で、なってしまいましたが 相変わらずスーパーや駅のホームや 階段や道で、わざとに後ろから、前から 堂々とぶつかってくる ジィさん多いです。 邪魔に為らない様に、道の端を 歩いたりエレベータ、エスカレーター階段も 出来るだけ端によったり してるのに、 名かには、突き飛ばす勢いで、 ぶつかってくるジィさん沢山います。 それで、転けても、階段から、落ちても 知らん顔本当に年寄りと、言うより ジィさん怖いです。邪魔に為らない様に、 ワダワザ思いっきり溝ギリギリに 歩いたり乗ったりしてるのにね、 見かねて、子供が小さいときは、 フィリーピーナのお姉ちゃんか、 助けてくれた時は、涙が出ました。( ;∀;) 私は、障害者だけど、私より 足が悪い人や妊婦さんや高齢者には、 優先席は、譲ります。 まぁ~電車の優先席で、障害者や妊婦さんが、 近くに来たとたんに、iPod聴きながら 割り込んで来て 寝たふりしてる女子大生には、一度だけ 障害者手帳用見せながら、 わかるよね。ここは、優先席なんで 割り込んで、寝たふらわざとに しないで、先に並んでいたので 譲ってもらえますか?と、 最初は、すみません。と、 足がMAXに、痛いので 声かけしたけど、聞こえないふりしてたので あの~って、肩ポンポン軽くして 代わってもらいました。 普段は、そんことをしないのですが その日は、荷物が多くつかまる 所も(無く足が悲鳴上げてて その席の前に、降りるのを心待ちに 余りにもしていたので… すみません、 でも、何処でもジィさんと、 女子学生は、質が、悪いのが、多いです。 若い男性や学生、中年女性は、マナーが 良いです。勿論他にも良いお年寄り 若い人や私と同年代のママさんは、 いますが、お願いだから、 狭い道や通路での立ち話や 交通料の多い道での横断や 自転車暴走や危険行為や割り込み止めて欲しいです。 それと、障害者でも、高齢者でも、 妊婦さん以外の人の障害者スペースに、 スーパーや病院に、駐車するのを止めて欲しいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する