注目の話題
たぶらされないか
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

妻の不倫に疑心暗鬼…離婚かも…

レス200 HIT数 31125 あ+ あ-

疑心暗鬼( 30代 ♂ SZNUk )
08/05/31 10:42(更新日時)

妻の不倫を疑って、それで夫婦仲はこじれています。
1ヶ月前に二度目の不倫疑惑で喧嘩をし、とうとう妻の両親も間に入り話を…
その時に離婚も頭にあったけど、でも妻の事を愛している気持ちもありました。
その時に義父も切れて不倫相手も呼びつけて話をしました。結局は『コレッ』と言う証拠をつきつけられなくて、何もやましい事はないと言い切られた私の負けです。
次の日には悪いのは全て私一人に話がなっていて、妻の不倫疑惑はウヤムヤなままで、私が反省しやり直していくって事になりました。
妻を信じてやり直して行こうと思い生活していても、疑心暗鬼に陥っている私は考えを悪い方向へ、ちょっとした事も疑う。で…続きます

No.193078 07/12/07 03:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 07/12/08 18:13
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 50 仕事から帰って来た私は実家へ夕飯を共にしに行きました。妻は家にいる時に改めて両親と話をしたのでしょう。一日経てば悪いのは全て私になっていました。妻の不倫は誤解…と言うよりない話に
私が離婚届けを突きつけた事、妻に手を上げた事、普段から下着の事や何かにつけて妻にキツく当たっていた事、全てが私が悪い事になってました。
もうかなり凹みました。
5日経った改めて話をしました。
私はやり直せるならやり直していきたいと、妻の話を先に聞いていた父は、どうしていいかわからないって言ってるから、とりあえず、3ヶ月なり半年なり様子をみろ。それでやっていけそうなら頑張ってやり直せ、無理だと思うなら離婚すればいい。と言いました。本心は直ぐに離婚しろだと思いますが子供の事を考えたら離婚はさせたくないんでしょう。
私も、子供の事ももちろんですが、凄く迷惑をかけている御両親への恩にこれ以上仇で返したくないってのがあります。そして、やはり妻を愛しているのです。

• << 53 信じて裏切られるのが一番つらいですよね。それが一番こわいんですよ、また裏切られたってうんざりですね(泣)私も同じように経験していますので気持ちが痛いようにわかります。次裏切ったら死んでくれって感じですよね、妻はどうしようと思ってやっているのか?勝手というか都合いいというか? ヘッダーってどうやればいいのですか?

No.52 07/12/08 18:29

>> 51 これが今から1ヶ月前の出来事です。
その後は表面上はやり直そうと頑張ってきた二人ですが、やはり溝が深いです。毎晩おやすみのキスをしにくる妻に無理をしているのを感じる私は、俺だけを愛してやっていけるのか?無理なら、そう言ってくれれば、何も言わず気持ち切り替えて(割り切って)愛情のないけど家族として普段に楽しくやっていくようにするから…とか言ってよけいにツラくしてしまってました。
やり直そうと努力してるやん、頑張ってるやん、なんでわからない…って言われました。
確かに、普段通りにしようと頑張っています。
でも、私は
愛している者と一緒にいて、その相手が他の誰かを愛している。
愛している者がいるのに愛してない者と一緒にいなければならない。
それをお互い知らないフリでそんな思いはひた隠しにし、こんな状況が果たして幸せなんだろうか?とか考えてしまうんです。
だったら、はっきり愛してないけど子供の為に家族でいましょうって決めた方が楽なんじゃ?って

• << 54 しばらく、ギクシャクしながら再生への道を歩んできたんですが、二日前にこの1ヶ月間大人しくしてたけどどうしても出ないといけないPTA会議に… さすがないだろうと思ってました。 ただ、夕飯を食欲無いからと食べようとしなかった事、私が食べないの?と言うから無理して少し食べた事、子供を連れて行かず一人で行った事、数日前は子供を連れて一度会議に そして、ガードルを履いてなかった事… 少し不安になりました。 出掛けにその不安が顔に出てたので妻が なんでそんな顔するの? と捨て台詞で 出掛けて数十分過ぎた頃にメールを入れてごめんね不安だからと位置確認メール送るから返して、そしたら安心出来るから とメールし位置確認メールしたのに返信どころか位置確認メールが届かない。 不安が高まる私は、学校まで確認しに行きました。車が駐車場にないのです。一緒に行ってるであろう友達の車はありました。後でその友達の車で行ったと言われたらまずいのでその友達の家にも車が置いてあるか確認しに行きましたがありませんでした。

No.53 07/12/08 18:31
鷲シュウ ( 20代 ♂ UHGdl )

>> 51 仕事から帰って来た私は実家へ夕飯を共にしに行きました。妻は家にいる時に改めて両親と話をしたのでしょう。一日経てば悪いのは全て私になっていまし… 信じて裏切られるのが一番つらいですよね。それが一番こわいんですよ、また裏切られたってうんざりですね(泣)私も同じように経験していますので気持ちが痛いようにわかります。次裏切ったら死んでくれって感じですよね、妻はどうしようと思ってやっているのか?勝手というか都合いいというか?
ヘッダーってどうやればいいのですか?

• << 56 auだけなんですが Eメール設定→その他設定→Eメールヘッダ表示で過去30日分のメールが見れます。知っている者ならそれも消去出来るから相手が知らない場合は確認出来ます。

No.54 07/12/08 18:55

>> 52 これが今から1ヶ月前の出来事です。 その後は表面上はやり直そうと頑張ってきた二人ですが、やはり溝が深いです。毎晩おやすみのキスをしにくる妻に… しばらく、ギクシャクしながら再生への道を歩んできたんですが、二日前にこの1ヶ月間大人しくしてたけどどうしても出ないといけないPTA会議に…
さすがないだろうと思ってました。
ただ、夕飯を食欲無いからと食べようとしなかった事、私が食べないの?と言うから無理して少し食べた事、子供を連れて行かず一人で行った事、数日前は子供を連れて一度会議に
そして、ガードルを履いてなかった事…
少し不安になりました。
出掛けにその不安が顔に出てたので妻が
なんでそんな顔するの?
と捨て台詞で
出掛けて数十分過ぎた頃にメールを入れてごめんね不安だからと位置確認メール送るから返して、そしたら安心出来るから
とメールし位置確認メールしたのに返信どころか位置確認メールが届かない。
不安が高まる私は、学校まで確認しに行きました。車が駐車場にないのです。一緒に行ってるであろう友達の車はありました。後でその友達の車で行ったと言われたらまずいのでその友達の家にも車が置いてあるか確認しに行きましたがありませんでした。

No.55 07/12/08 19:02

>> 54 メールじゃラチがあかないので携帯に電話しました。ずっと出ないんです。数十分経ったやっと出て、どこにいるの?と聞くと学校にいると、車無いからと言うと駐車場と離れたところに止めていると…不自然なんです。学校にいるなら駐車場に止めるのが普段なんです。たくさん空いていて止められないわけでないんです。
何度も尋ねると電話を切ったり、今どこにいるのと聞き直したり
電話が繋がらないので、とうとう実家へ行って母に電話するよう頼んだんです。
当然、会議に行ってなく男に会ってるんだと私が疑ってるんだと両親は思います。妻が帰って来て会議中にメールも電話も出られない。そんなに疑われて怖い。ずっと監視されてて怖い。友達も一緒に来て会議行ってましたと証言。でも、その友達はだいぶ早く帰宅をしていました。私が何度も確認しに行って車が帰ってきてるのを確認しました。でも、家に子供を一人で待たせているから抜けて様子を見に行ってたと…

• << 59 でも、私はその妻の友達も不倫をしていて、妻がアリバイ工作の片棒を担いだ事があるのを、妻の携帯をチェックした時に知ってましたから、その友達の言葉を鵜呑みに出来ないのです。でも、妻の母はその言葉を信じて私にも何もなかったみたいだから事を荒だてないでと、父にはまた説教をされ、やり直そうと決めたのならなぜ信じてやらんのだと。 妻は、両親にこれ以上迷惑をかけたくないのになぜ、告げ口するような事をするんだみたいに思ってますし、本当に信用ないんだなと。 昨日、今日ともう二人の溝は日本海溝より深くなってます。 これが、今までの経緯です。長くなりましたがまだまだ伝わらない部分や読む人には違う意味や別な捉え方になるかも知れません。なにより、私の方向からしか説明してないので妻側の真意は私にも読んでくださる方にもわからないと思います。自分が書いてるのだから自分の事は良いように言ってる部分も多々あると思います。決して私はいい旦那ではないですし、妻も悪い嫁ではないです。 それに、本当に何も無いのかも知れません。それは私にはわからない事なんです。

No.56 07/12/08 19:47

>> 53 信じて裏切られるのが一番つらいですよね。それが一番こわいんですよ、また裏切られたってうんざりですね(泣)私も同じように経験していますので気持… auだけなんですが
Eメール設定→その他設定→Eメールヘッダ表示で過去30日分のメールが見れます。知っている者ならそれも消去出来るから相手が知らない場合は確認出来ます。

No.57 07/12/08 19:50
ケンケン ( 1Kwbl )

何故、奥さんはそこまでして隠すのでしょうか?

イヤイヤあなたにキスをしてまで・・・子供のためですか?両親や世間体のため?
そんなに離婚するのがいやなのか、あるいは自分に有利な形で奥さんの方から離婚を言いたいから?奥さんが何を考えてるのか、主さんはどう思いますか?

うちの場合もそうでしたが決定的な証拠を突き付けるまで辻褄の合わない言い訳をしてごまかされてきました。後で「何故、そんな見え透いた言い訳をしてたのか?」って聞いたら「離婚されたくなかったから。家庭を壊したくなかったから。」勝手な言い草です。主さんの奥さんもそう考えているのでしょうか?

• << 61 不倫をしていると言う事を前提に… なぜ、隠すのでしょうね やはり、家庭を壊したくないと言う身勝手な理由でしょうか。相手も家庭があるので離婚したからと一緒になれるわけでもないんで不倫を続けていきたいんですかね。 わたしが感じたのは、子供の為や両親の為や世間体、プライドそして相手の男に迷惑がかかるから。 私への愛情があるから離婚しないってのは感じられたいんですよね。これは私が思っている事で、本当の妻の考えはわかりません。

No.58 07/12/08 20:00

>> 57 主さんの家は義父の所有ですか?離婚したら主さんが家を出るわけですか?

そうなれば親権は奥さんになるでしょうね。過去に自己破産してるのならなおさら親権を取るのは無理でしょうね。とりあえず離婚する前に奥さんのご両親から自立しないと・・・借りは何としても返して義父にも言いたいこと言って、夫婦間のことに口出しさせないようにしないと。
でも現状ではそれも難しいのでしょうか?

そうしないといつまで経っても自立できませんよ。奥さんからも。

No.59 07/12/08 20:20

>> 55 メールじゃラチがあかないので携帯に電話しました。ずっと出ないんです。数十分経ったやっと出て、どこにいるの?と聞くと学校にいると、車無いからと… でも、私はその妻の友達も不倫をしていて、妻がアリバイ工作の片棒を担いだ事があるのを、妻の携帯をチェックした時に知ってましたから、その友達の言葉を鵜呑みに出来ないのです。でも、妻の母はその言葉を信じて私にも何もなかったみたいだから事を荒だてないでと、父にはまた説教をされ、やり直そうと決めたのならなぜ信じてやらんのだと。
妻は、両親にこれ以上迷惑をかけたくないのになぜ、告げ口するような事をするんだみたいに思ってますし、本当に信用ないんだなと。
昨日、今日ともう二人の溝は日本海溝より深くなってます。
これが、今までの経緯です。長くなりましたがまだまだ伝わらない部分や読む人には違う意味や別な捉え方になるかも知れません。なにより、私の方向からしか説明してないので妻側の真意は私にも読んでくださる方にもわからないと思います。自分が書いてるのだから自分の事は良いように言ってる部分も多々あると思います。決して私はいい旦那ではないですし、妻も悪い嫁ではないです。
それに、本当に何も無いのかも知れません。それは私にはわからない事なんです。

• << 66 主さんこんばんは😊 全て読ませていただきました😊 私は夫婦間においてどちらかが一方的に悪いなんて決めつけられることはないと考えています。 たとえ主さんご自身がおっしゃるように『いい旦那』でなかったとしても、不倫をしていいとゆう理由にはなりません。 そして奥様が本当に不倫しているかどうかも私には分かりかねます。 ですが主さんが疑心暗鬼になる要因は多々あるように思います。 申し訳ありませんが、とても信じてあげてと言える内容ではありませんでした。 ですが、主さんのやり方は少しやりすぎではないでしょうか? もちろん不倫は許されることではありません。疑われるような言動が奥様にあることも事実ですし、不倫の証拠あるいは潔白であるとゆう真実を探す主さんの気持ちも理解できます。 しかし奥様が本当に不倫していたならば、主さんの長年にわたる疑いや監視の目は奥様を余計不倫に駆り立てるのかもしれません。 そしてしていなかったのならば尚更に奥様を追い詰めてしまっているのではないでしょうか。 続きます⬇⬇⬇
  • << 68 奥様と同じ妻・母親として感じたことは、身勝手ながらも奥様も必死に家庭を守ろうとしているのではないかということです。 ですが、本当に不倫していたならば、主さんの言うように他の男性を想いながら主さんと偽りの愛を作ることは、たとえ二人にやり直す意志があったとしても前に進めるとは思えません。偽りの家庭を作るならばそれでも良いのかもしれませんが、主さんはそんな物を作ろうとしている訳ではないですよね? まずは主さんの意志を奥様にしっかり伝えてみてはどうでしょうか? 真実を知りたいとゆうこと やり直したいとゆう思い そして奥様を愛していると… やり直すにあたって、主さん・奥様、共に改善するべきところがあると思いますが、まずは奥様の口から真実を知ることだと思います。 私はどんな真実であっても主さんはやり直したいとお考えのように感じましたので⬆⬆⬆のようにレスしました😊 私の勝手な解釈で申し訳ありません😣

No.60 07/12/08 20:47

>> 59 ぶっちゃけ妊娠させたら? お金のめんはわかりませんが 余裕があるのでしたら…絆ができるかも?子供作る?など奥さんに聞いてみては?GPS携帯などもありかと思いますよ。私の知り合いはそれでバレたと聞いたことありますよ

No.61 07/12/08 21:09

>> 57 何故、奥さんはそこまでして隠すのでしょうか? イヤイヤあなたにキスをしてまで・・・子供のためですか?両親や世間体のため? そんなに離婚する… 不倫をしていると言う事を前提に…
なぜ、隠すのでしょうね
やはり、家庭を壊したくないと言う身勝手な理由でしょうか。相手も家庭があるので離婚したからと一緒になれるわけでもないんで不倫を続けていきたいんですかね。
わたしが感じたのは、子供の為や両親の為や世間体、プライドそして相手の男に迷惑がかかるから。
私への愛情があるから離婚しないってのは感じられたいんですよね。これは私が思っている事で、本当の妻の考えはわかりません。

No.62 07/12/08 21:22

>> 40 はじめまして😔 どうしても 知りたい場合は…やはり 探偵を雇われては いかがでしょう? 💌の中身 すべて削除しても 仕事人達は 全部全て 💌… どうしても知りたい事は何なのか?
それは、妻の潔白なんですよね…
だったら疑わないで調べたりしないで信じていれば疑わしい事実なんて出てこないじゃないか…と思うんですが、疑ってチェックして不安になって、それでも何も出てこない事を祈っているのに不安材料がボロボロ出てくるんですよね。本当に考えすぎ疑いすぎなのかも知れませんがね(泣
決定的な証拠が出てきたらどうする?
本当に離婚したいわけでないのに、本当は離婚したくないのに、なぜ、自分を追い詰め、妻を追い詰めるんだろう。やり直したいと思っているのに自分からそれを壊している。これだけの事実があって全てに目を瞑ってやり直そうとしてるのに今更、新たな火種を見つけなくてもいいのに、なぜ自分で火種に油を注ぐまねするんだろうね…

• << 65 今の状況のままだと主さんの精神が耐えられなくなるんじゃないですか?結果はわかりませんが真実を突き止めるべきだと思いますよ。 より辛くなるでしょうが次へ進めるんじゃないかな。 ただ、真実が無実であった場合、奥さんはもうあなたを信じれなくなるだろうし、あなたはその真実が信じれなくていつまでも奥さんを疑い続けると思います。 主さんもわかってるはずですが、どう考えても奥さんは『黒』でしょう。それを前提に自分の気持ちを決めるべきです。離婚するのか許すのか。

No.63 07/12/08 21:49

シュウさんやケンケンさんは奥さんに対して愛情はないんですかね?まだ離婚せず一緒にいるという事は愛情があるからだという事ですよね?
同じ立場の女性の方は離婚後の生活面や、やはり女性は弱い立場だし我慢して離婚を踏み留まるって方もいるんでしょうが不倫する側、される側ともに愛情がある場合もありますよね…
私は妻の全てを愛しているわけではありません。妻の嫌な部分もたくさんあります。それに性格も合わないと思ってます。なのに愛しているのです。
なのに離婚をしようと考えたりもするんです。気持ちも行動も矛盾だらけです😫

No.64 07/12/08 22:07

>> 63 私も主さんと同じように裏切られても愛する気持ちは変わりませんでした。憎しみにはならずに悲しみになりましたね。今でも妻を自分の命より大切に思っています。

証拠を掴んだ時に不倫相手と別れ二度と裏切らないと約束しました。それでも一週間ぐらいは妻を責め立てました。妻も逆切れすることも・・・

でも、それからは一切そのことには触れていません。今では不倫のことが嘘のようです。自分でも感じるのですが以前より仲の良い夫婦になったと。しかしレスしたように忘れることはできません。

主さんの2年前の状況に似ているのかな。

• << 72 そうですね。 私も雨降って地固まるって感じで問題を解決した事で逆によかったと思ってました。そのまま固まった絆を信じていれば良かったんですが、今度は逆に石橋を叩き過ぎて壊したって感じです。

No.65 07/12/08 22:25

>> 62 どうしても知りたい事は何なのか? それは、妻の潔白なんですよね… だったら疑わないで調べたりしないで信じていれば疑わしい事実なんて出てこない… 今の状況のままだと主さんの精神が耐えられなくなるんじゃないですか?結果はわかりませんが真実を突き止めるべきだと思いますよ。

より辛くなるでしょうが次へ進めるんじゃないかな。

ただ、真実が無実であった場合、奥さんはもうあなたを信じれなくなるだろうし、あなたはその真実が信じれなくていつまでも奥さんを疑い続けると思います。

主さんもわかってるはずですが、どう考えても奥さんは『黒』でしょう。それを前提に自分の気持ちを決めるべきです。離婚するのか許すのか。

• << 67 私も真実を聞くべきだと思いますよ。今なら許せるからと… あんま疑い過ぎると逆に開き直ったりしますから、それこそ逆に男に逃げしまうかもしれませんし。それを言い訳に使いますよ。誰にも相談出来なくてみたいな… 何でも話して、リセットしないとやり直しなんて出来ないかと…私も浮気されましたが妻を愛してます。そんな自分が嫌いですが…私は誰にも言わず心に封印してます。親とかに知れると話が大きくなりすぎるから、 奥さんみたいに恋もしたい、家庭も大事なんてあんまりですよ。
  • << 69 うちは浮気相手から少ないですが慰謝料とりましたよ。けどいろんな話を聞くと浮気されても親権はほとんど嫁がとる方が強いみたいですね、ふざけんなって感じですよね だったら浮気され損ですよね!男が浮気するとすぐ慰謝料だの養育費だの変なん世の中ですよね
  • << 73 もう妻は私の事を信じられなくなってます。何度もやり直そうとした気持ちを裏切られたと思っています。 逆に私も同じです。 私はどちらかにするべきでした。信じて何も疑わないでいるか、疑うならもっと慎重に完璧な証拠をつかんで自分も妻も納得するだけの証拠をつきつけるかにするべきでした。中途半端な証拠に自分の推理を当てはめただけで突き詰めてもかわされるのは当たり前です。これが裁判なら証拠不十分で木村拓哉の負けです。限りなく黒に近い灰色じゃダメなんです。 それから私が妻に求めものはやはり今でもやり直す気持ちなんですよね。こんなになったのに未練たらたらで自分でも情けないと思います。 あっ、「求めない」って本を買って読みました。 求めないようにすれば楽になるのかな?って思って… 求めないのと諦めは違うんですよね…

No.66 07/12/08 22:59
♂♀ママ7 ( ♀ )

>> 59 でも、私はその妻の友達も不倫をしていて、妻がアリバイ工作の片棒を担いだ事があるのを、妻の携帯をチェックした時に知ってましたから、その友達の言… 主さんこんばんは😊

全て読ませていただきました😊

私は夫婦間においてどちらかが一方的に悪いなんて決めつけられることはないと考えています。

たとえ主さんご自身がおっしゃるように『いい旦那』でなかったとしても、不倫をしていいとゆう理由にはなりません。

そして奥様が本当に不倫しているかどうかも私には分かりかねます。

ですが主さんが疑心暗鬼になる要因は多々あるように思います。

申し訳ありませんが、とても信じてあげてと言える内容ではありませんでした。

ですが、主さんのやり方は少しやりすぎではないでしょうか?

もちろん不倫は許されることではありません。疑われるような言動が奥様にあることも事実ですし、不倫の証拠あるいは潔白であるとゆう真実を探す主さんの気持ちも理解できます。

しかし奥様が本当に不倫していたならば、主さんの長年にわたる疑いや監視の目は奥様を余計不倫に駆り立てるのかもしれません。

そしてしていなかったのならば尚更に奥様を追い詰めてしまっているのではないでしょうか。

続きます⬇⬇⬇

No.67 07/12/08 23:03

>> 65 今の状況のままだと主さんの精神が耐えられなくなるんじゃないですか?結果はわかりませんが真実を突き止めるべきだと思いますよ。 より辛くなるで… 私も真実を聞くべきだと思いますよ。今なら許せるからと… あんま疑い過ぎると逆に開き直ったりしますから、それこそ逆に男に逃げしまうかもしれませんし。それを言い訳に使いますよ。誰にも相談出来なくてみたいな… 何でも話して、リセットしないとやり直しなんて出来ないかと…私も浮気されましたが妻を愛してます。そんな自分が嫌いですが…私は誰にも言わず心に封印してます。親とかに知れると話が大きくなりすぎるから、
奥さんみたいに恋もしたい、家庭も大事なんてあんまりですよ。

• << 74 もし、不倫していると言う事実があるのなら聞いて、はいそうですとは絶対に言わないですよ。それは今までに書いた内容にありますが守りたい物があるから。 私も真実を聞いてそれが私にとってツラい事でも、お互いにやり直して行こうと言う気持ちがあるならそうしようと思ってました。 今でもそう思ってます。

No.68 07/12/08 23:06
♂♀ママ7 ( ♀ )

>> 59 でも、私はその妻の友達も不倫をしていて、妻がアリバイ工作の片棒を担いだ事があるのを、妻の携帯をチェックした時に知ってましたから、その友達の言… 奥様と同じ妻・母親として感じたことは、身勝手ながらも奥様も必死に家庭を守ろうとしているのではないかということです。

ですが、本当に不倫していたならば、主さんの言うように他の男性を想いながら主さんと偽りの愛を作ることは、たとえ二人にやり直す意志があったとしても前に進めるとは思えません。偽りの家庭を作るならばそれでも良いのかもしれませんが、主さんはそんな物を作ろうとしている訳ではないですよね?

まずは主さんの意志を奥様にしっかり伝えてみてはどうでしょうか?

真実を知りたいとゆうこと

やり直したいとゆう思い

そして奥様を愛していると…

やり直すにあたって、主さん・奥様、共に改善するべきところがあると思いますが、まずは奥様の口から真実を知ることだと思います。

私はどんな真実であっても主さんはやり直したいとお考えのように感じましたので⬆⬆⬆のようにレスしました😊

私の勝手な解釈で申し訳ありません😣

• << 75 全ておっしゃる通りです。 で、このレスの前にも書きましたが真実を聞く事は出来ません。 あるいは、もう真実を聞いているのかも知れません。 本当に不倫の事実はないと… 既に私は何度も再生の為に話し合いお互いの改善すべき点を直して行こうとしてきました。 それを壊したのは私です。

No.69 07/12/08 23:10

>> 65 今の状況のままだと主さんの精神が耐えられなくなるんじゃないですか?結果はわかりませんが真実を突き止めるべきだと思いますよ。 より辛くなるで… うちは浮気相手から少ないですが慰謝料とりましたよ。けどいろんな話を聞くと浮気されても親権はほとんど嫁がとる方が強いみたいですね、ふざけんなって感じですよね だったら浮気され損ですよね!男が浮気するとすぐ慰謝料だの養育費だの変なん世の中ですよね

• << 76 私は浮気相手に何かしよう慰謝料取ろうとか、そこまで今は考えられないんですよね。 まず、妻の気持ちを取り戻したい。妻への思いで一杯なんですよね。 離婚しようと考えた時も、一人で出ていって子供は置いていくつもりでした。 子供の事は大好きで大好きでしかないけど、私といるよりは残した方が幸せになるだろうと思うからです。それに出来る限り養育費も渡すつもりでした。私は一人になれば最低限の生活が出来れば後は全て妻や両親、子供への償いのつもりで養育費に渡すつもりでした。

No.70 07/12/09 01:34
通行人 ( 3Woib )

奥さんはハッキリ言って不倫してると思いますよ…
本気で知りたいならやはり探偵に頼んで白黒付けたらどうですか⁉女性はどんな女優にもなれます。男性より自己愛が強く自分を守る為には演技だってお手の物ですから…ただ子供の為生活して行く為離婚はしない、子供が成人したら離婚するかも…など周りでも聞きます…そこまでして信じたいと思う気持ちは執着ですか⁉
主さんが奥さんをホントに愛してると言うなら、奥さんの幸せを願い不倫させ続ける事しか出来ないのではないでしょうか⁉何度バレでもどんな手段を使ってでも切ろうとしない相手がいて今の奥さんがあるのでしょう…嫌なら離婚しかないと思います。
夫婦=愛情ではないのが奥さんの考えなら、主さんに気持ちが戻る事はないと思います。そして奥さんが本気で修復をしたいと思っているなら決して主さんに辛い思いや微塵でも疑われるような、そんな怪しい言動繰り返さないと思います

• << 77 おっしゃる通りかも知れません。 私が何が嫌なのかと言うと 当然、不倫されるのは嫌です。 そして、嘘をつかれるのが嫌なんです。 私も嘘をつくならバレるような跡は微塵も残すなと思います。 バレなければ何をやっても良いってわけではないですが、嘘をつこうとするならば相手に気付かせないようにするべきです。

No.71 07/12/09 01:51
♂ママ71 ( 20代 ♀ )

突然、横レスですが、女として、いつまでも恋していたいしプリンセスでいたいと思うんですよ。女ですもの。女として愛されたいと思うんですよ。私は主人にも息子にもママはプリンセスって言わせてます!(^-^)v
私の主人はアメリカ人だからか、その辺の女の扱いはうまいのではと思います。私も不倫を疑われたことが1度ありました。全くの誤解でしたが。でも、それを素直にストレートに聞いてきましたし、聞く時にも私があまりにも綺麗で魅力的だから、他の人もそう思ってるから取られるのが心配だとかって言ってました。実際は特別綺麗でも美人でもありません。私は実際にやましい事もなく、疑われる要素のかけらも無かったので、疑われても腹も立ちませんでしたが。でも聞かれ方で気持ちも変わるものです。
私は主人に、まだ恋してます。キュートな所を見つけて、恋し続ける様にしたいです。愛してるけど、恋もしていたい!ってのが女かも。
愛してるって奥様に言ってますか?

• << 78 そういう女性の気持ちをよく聞きます。 妻もそうなのかも知れません。 私への愛情がなくなった時に女としての自分を見てくれる相手が出来てそうなったのかもですね。 私から愛してると何度も言った事はあります。その度にツラそうな顔をしているように思うのは私が妻を疑う気持ちがあるからかも知れませんが… 私は妻に愛してる?と聞く事はあっても妻から私へ愛してる?と聞く事はありません。 人の気持ちと言うのは口に出したからと伝わるものではないですし、口に出したからと言って真実とは限りません。 こんな風に思うのは私がひねくれ過ぎているからでしょうね…

No.72 07/12/09 03:11

>> 64 私も主さんと同じように裏切られても愛する気持ちは変わりませんでした。憎しみにはならずに悲しみになりましたね。今でも妻を自分の命より大切に思っ… そうですね。
私も雨降って地固まるって感じで問題を解決した事で逆によかったと思ってました。そのまま固まった絆を信じていれば良かったんですが、今度は逆に石橋を叩き過ぎて壊したって感じです。

No.73 07/12/09 03:26

>> 65 今の状況のままだと主さんの精神が耐えられなくなるんじゃないですか?結果はわかりませんが真実を突き止めるべきだと思いますよ。 より辛くなるで… もう妻は私の事を信じられなくなってます。何度もやり直そうとした気持ちを裏切られたと思っています。
逆に私も同じです。
私はどちらかにするべきでした。信じて何も疑わないでいるか、疑うならもっと慎重に完璧な証拠をつかんで自分も妻も納得するだけの証拠をつきつけるかにするべきでした。中途半端な証拠に自分の推理を当てはめただけで突き詰めてもかわされるのは当たり前です。これが裁判なら証拠不十分で木村拓哉の負けです。限りなく黒に近い灰色じゃダメなんです。

それから私が妻に求めものはやはり今でもやり直す気持ちなんですよね。こんなになったのに未練たらたらで自分でも情けないと思います。

あっ、「求めない」って本を買って読みました。
求めないようにすれば楽になるのかな?って思って…
求めないのと諦めは違うんですよね…

No.74 07/12/09 03:33

>> 67 私も真実を聞くべきだと思いますよ。今なら許せるからと… あんま疑い過ぎると逆に開き直ったりしますから、それこそ逆に男に逃げしまうかもしれませ… もし、不倫していると言う事実があるのなら聞いて、はいそうですとは絶対に言わないですよ。それは今までに書いた内容にありますが守りたい物があるから。
私も真実を聞いてそれが私にとってツラい事でも、お互いにやり直して行こうと言う気持ちがあるならそうしようと思ってました。
今でもそう思ってます。

No.75 07/12/09 03:39

>> 68 奥様と同じ妻・母親として感じたことは、身勝手ながらも奥様も必死に家庭を守ろうとしているのではないかということです。 ですが、本当に不倫し… 全ておっしゃる通りです。
で、このレスの前にも書きましたが真実を聞く事は出来ません。
あるいは、もう真実を聞いているのかも知れません。
本当に不倫の事実はないと…

既に私は何度も再生の為に話し合いお互いの改善すべき点を直して行こうとしてきました。
それを壊したのは私です。

• << 79 主さんあまりご自分を責めないで下さい😣 先ほども言いましたがどちらかが一方的に悪いなんてないと思います。 確かに主さんのやり方は少し間違っていたかもしれませんが、不安に思う主さんに対する奥様の配慮はあったのでしょうか? 携帯にロックをかけたり、位置確認の✉をしなかったり、奥様のお友達のこともそうですが、主さんの不安に対する奥様の配慮があれば主さんもここまで躍起にならなかったと思います。 気持ちのないキスなどで取り繕ってもなんの意味もないんです。 たとえ気持ちがあったとしても主さんに伝わらなければないのと同じではないでしょうか。 主さん一人が頑張っても決して前に進みません。 やましいことがないならば携帯にロックをかけるでしょうか? 安心させたいならば位置確認の✉を怠るでしょうか? そうゆう気持ちがあるならば連絡は小まめに取ったり、携帯の中身を包み隠さず見せたり、連絡が出来なくなる時は『しばらく連絡できなくなるから』と一言あれば連絡がなくても主さんは大分楽になるはずです。 続きます⬇⬇⬇

No.76 07/12/09 03:48

>> 69 うちは浮気相手から少ないですが慰謝料とりましたよ。けどいろんな話を聞くと浮気されても親権はほとんど嫁がとる方が強いみたいですね、ふざけんなっ… 私は浮気相手に何かしよう慰謝料取ろうとか、そこまで今は考えられないんですよね。
まず、妻の気持ちを取り戻したい。妻への思いで一杯なんですよね。

離婚しようと考えた時も、一人で出ていって子供は置いていくつもりでした。
子供の事は大好きで大好きでしかないけど、私といるよりは残した方が幸せになるだろうと思うからです。それに出来る限り養育費も渡すつもりでした。私は一人になれば最低限の生活が出来れば後は全て妻や両親、子供への償いのつもりで養育費に渡すつもりでした。

No.77 07/12/09 03:55

>> 70 奥さんはハッキリ言って不倫してると思いますよ… 本気で知りたいならやはり探偵に頼んで白黒付けたらどうですか⁉女性はどんな女優にもなれます。男… おっしゃる通りかも知れません。
私が何が嫌なのかと言うと
当然、不倫されるのは嫌です。
そして、嘘をつかれるのが嫌なんです。
私も嘘をつくならバレるような跡は微塵も残すなと思います。
バレなければ何をやっても良いってわけではないですが、嘘をつこうとするならば相手に気付かせないようにするべきです。

• << 80 主さんがいくら信じようとしても奥様に信じさせてあげようとゆう気持ちと、潔白だとゆう事実がなければ信じられるはずありません。 まずは主さんの納得のいく真実を知ることだと思います。 そして奥様に伝えて下さい。 憎いからやっているのではなく愛しているからこうなってしまうんだとゆう事を…。 主さん、奥様、共に余裕もなくなっていることと思います。こんな時だからこそ暖かい言葉をかけましょう😊✨ やり直したいと願うなら奥様に歩み寄ってみて下さい😊✨

No.78 07/12/09 04:04

>> 71 突然、横レスですが、女として、いつまでも恋していたいしプリンセスでいたいと思うんですよ。女ですもの。女として愛されたいと思うんですよ。私は主… そういう女性の気持ちをよく聞きます。
妻もそうなのかも知れません。
私への愛情がなくなった時に女としての自分を見てくれる相手が出来てそうなったのかもですね。

私から愛してると何度も言った事はあります。その度にツラそうな顔をしているように思うのは私が妻を疑う気持ちがあるからかも知れませんが…
私は妻に愛してる?と聞く事はあっても妻から私へ愛してる?と聞く事はありません。

人の気持ちと言うのは口に出したからと伝わるものではないですし、口に出したからと言って真実とは限りません。
こんな風に思うのは私がひねくれ過ぎているからでしょうね…

No.79 07/12/09 04:36
♂♀ママ7 ( ♀ )

>> 75 全ておっしゃる通りです。 で、このレスの前にも書きましたが真実を聞く事は出来ません。 あるいは、もう真実を聞いているのかも知れません。 本当… 主さんあまりご自分を責めないで下さい😣

先ほども言いましたがどちらかが一方的に悪いなんてないと思います。

確かに主さんのやり方は少し間違っていたかもしれませんが、不安に思う主さんに対する奥様の配慮はあったのでしょうか?
携帯にロックをかけたり、位置確認の✉をしなかったり、奥様のお友達のこともそうですが、主さんの不安に対する奥様の配慮があれば主さんもここまで躍起にならなかったと思います。
気持ちのないキスなどで取り繕ってもなんの意味もないんです。

たとえ気持ちがあったとしても主さんに伝わらなければないのと同じではないでしょうか。

主さん一人が頑張っても決して前に進みません。

やましいことがないならば携帯にロックをかけるでしょうか?

安心させたいならば位置確認の✉を怠るでしょうか?

そうゆう気持ちがあるならば連絡は小まめに取ったり、携帯の中身を包み隠さず見せたり、連絡が出来なくなる時は『しばらく連絡できなくなるから』と一言あれば連絡がなくても主さんは大分楽になるはずです。
続きます⬇⬇⬇

No.80 07/12/09 04:37
♂♀ママ7 ( ♀ )

>> 77 おっしゃる通りかも知れません。 私が何が嫌なのかと言うと 当然、不倫されるのは嫌です。 そして、嘘をつかれるのが嫌なんです。 私も嘘をつくな… 主さんがいくら信じようとしても奥様に信じさせてあげようとゆう気持ちと、潔白だとゆう事実がなければ信じられるはずありません。

まずは主さんの納得のいく真実を知ることだと思います。

そして奥様に伝えて下さい。

憎いからやっているのではなく愛しているからこうなってしまうんだとゆう事を…。

主さん、奥様、共に余裕もなくなっていることと思います。こんな時だからこそ暖かい言葉をかけましょう😊✨

やり直したいと願うなら奥様に歩み寄ってみて下さい😊✨

No.81 07/12/09 04:55

>> 80 もう、その言葉を伝えてるんですよね…
歩み寄りもしたんですよ…
しかし、一度噛み合わなくなった歯車は元に戻らない…と言うか、歯車の間に大きな石を挟ませて止めてしまったんだと思います。
今はその石がガッチリ食い込んでしまい外れなくなってるんです。

真実を知ったからとその石が取り除けるわけではないと思います。
真実を知ってその石が取り除かれれば歯車も一緒に崩れてしまうんでしょうたぶん…

No.82 07/12/09 05:04
♂♀ママ7 ( ♀ )

>> 81 それならば主さんはこれからどうしていきたいとお考えでしょうか❓

もう諦めてしまったのでしょうか…

No.83 07/12/09 05:17

>> 82 いろいろと考えてしまうんです。
やり直そうと考えたり、もう諦めて今の生活を続けていくとか…
今の生活って言うのは昔の仮面夫婦に近い状態です。お互い空気が一杯に詰まった状態の風船で、ちょっとの刺激で割れてしまいそうな不安定さを保ちながらですが…

今は諦めの気持ちだと思います。
真実を追求しようとも思っていません。
妻への思いも封印し楽に生きられる方法を考えようかとも思います。この封印が一番難しいんですが…

• << 98 主さん、毎日でる答えは違うんですね。 今はどうお考えなのでしょうか? もし少しでもやり直す気持ちがでてきたのならば、奥様に対する干渉をやめ、奥様の負担を減らす事を考えてみてはどうでしょうか? 疑ってしまう事は仕方の無いことだと思いますが、その気持ちを行動にうつさずにいることで、主さんの、信じたい、信じようとする気持ちは伝わるのではないでしょうか? もちろん今までもそうしようと努めてきたことはお察しします。 ですが真実を知ろうとするあまり思うようにいかなかったように感じます。 奥様の真実にこだわらずに、もう一度歩み寄ってはいかがでしょうか? 簡単な事でないことは考えるまでもなく分かります。もし不倫していたならば、馬鹿馬鹿しいことかもしれません。 ですが奥様が不倫していようがいまいが主さんの奥様を想う気持ちは変わりませんよね?😊 私の旦那も限りなく黒に近い灰色でしたが、証拠はなく最後まで友達だと言い切りました。 不倫の証拠はなかったものの私に嘘をついているとゆう証拠を見つけましたが、問いたださず信じようと努めました。 続きます⬇⬇⬇
  • << 99 今は心から信じています。 不倫の証拠もありませんでしたが、潔白だとゆう証拠もなく未だに本当の事はわかりません。 ですが私はどちらでも良いと思っています。 今、大切にされていると感じる事ができるので…。 不安を取り除くには真実を追求することが一番だと思いますが、それができないのであれば、真実にこだわらず奥様を受け入れてゆくことが小さな希望に繋がるのではないでしょうか?😊

No.84 07/12/09 06:44

>> 83 おはようございます。

眠れない日々を過ごされているようですね。主さんもわかっておられるように今のままでは楽にならないですよ。
仕事も手に付かないでしょう?事故が起きてからでは遅いですよ。
あなた自身で現状を打破できることを考えないと・・・

参考になるかわかりませんが以前私が立てたスレがあります。もしよければ見て下さい。過去ログの「レス多」32ページ目です。タイトルが「今日、妻の浮気現場に遭遇しました」その後、同じく過去ログの「レス多」7ページ目で「不倫・浮気経験のある既婚女性の方教えて下さい」です。

私もここに来れて精神的に救われました。皆さんの優しい言葉で、どう妻と接したら良いのか教えて頂きました。今は良く眠れるし仕事にも集中できます。妻との夫婦生活も順調です。

主さん、諦めないで下さいね。奥さんや子供さんを守れるのはあなただけですよ。

• << 86 ケンケンさんおはようございます。 少し覗いてみました。 後でゆっくり見させてもらい参考にさせてもらいます。 不眠症気味かもです。最近に始まった事ではないですが、ここのところはひどいですね。胃にもストレスがたまってるみたい。 不倫問題以前の家庭内別居の状態の時に妻との事を凄く悩んでいて、半年間ずっとジンマシンが出てました。 それがストレスからだとは治ってから気付きました。 病院に行っても原因がわからず薬でも治らなかったんです。 半年で突然治ったのは、それまで誰にも悩みを打ち明けられずストレスを溜め込むだけだったんですが、学生時代の親友と言える女友達に今の自分の状態気持ちを聞いてもらいそれで少し楽になったんです。するとその日からジンマシンが出なくなりました。 ずいぶん後に、何かで鬱病は精神面に出るだけでなく皮膚にも出る事があるみたいな事を知って、私も精神面ではそんな鬱病状態は出てないけど、皮膚に出たのかなと思いました。

No.85 07/12/09 07:13
初雪 ( 30代 ♀ Mfhel )

おはょぅござぃます☀

主さん、痛いです。

あなたの気持ちが 痛くて 痛くて…

奥様に 自分の真意が伝わるまで 何度でも 何度でも 話しかけてみませんか?

愛してる を 封印するだなんて…
その感情は 封印できないと 思いますょ。

諦めないで 奥様だって 分かってくれます。

これからは 後悔しないょぅ 後ろを振り返らないょぅ
何度でも 誠意を伝え続けて いきませんか?

どなたかも おっしゃってましたが、
お子さんと 奥様を守れるのは 主さんだけなんですから。

もぅ1度 奥様の気持ちを 振り向かせてみましょうょ。

…やっぱり 素敵な旦那さまですょぉ❤
羨ましぃ☺

• << 87 初雪さんおはようございます。 何度も伝えてるんですけとね… 妻の方に素直に受け入れる姿勢がなければ、同じ言葉を伝えても、こちらの真意が伝わらないって事なんですよね… そんな硬くなな姿勢にしたのは私に責任があるんですが… 私…苦しい事から逃げ出したくなるダメな人間です…

No.86 07/12/09 07:30

>> 84 おはようございます。 眠れない日々を過ごされているようですね。主さんもわかっておられるように今のままでは楽にならないですよ。 仕事も手に付… ケンケンさんおはようございます。
少し覗いてみました。
後でゆっくり見させてもらい参考にさせてもらいます。

不眠症気味かもです。最近に始まった事ではないですが、ここのところはひどいですね。胃にもストレスがたまってるみたい。

不倫問題以前の家庭内別居の状態の時に妻との事を凄く悩んでいて、半年間ずっとジンマシンが出てました。
それがストレスからだとは治ってから気付きました。
病院に行っても原因がわからず薬でも治らなかったんです。
半年で突然治ったのは、それまで誰にも悩みを打ち明けられずストレスを溜め込むだけだったんですが、学生時代の親友と言える女友達に今の自分の状態気持ちを聞いてもらいそれで少し楽になったんです。するとその日からジンマシンが出なくなりました。
ずいぶん後に、何かで鬱病は精神面に出るだけでなく皮膚にも出る事があるみたいな事を知って、私も精神面ではそんな鬱病状態は出てないけど、皮膚に出たのかなと思いました。

No.87 07/12/09 07:35

>> 85 おはょぅござぃます☀ 主さん、痛いです。 あなたの気持ちが 痛くて 痛くて… 奥様に 自分の真意が伝わるまで 何度でも 何度でも 話し… 初雪さんおはようございます。
何度も伝えてるんですけとね…
妻の方に素直に受け入れる姿勢がなければ、同じ言葉を伝えても、こちらの真意が伝わらないって事なんですよね…
そんな硬くなな姿勢にしたのは私に責任があるんですが…

私…苦しい事から逃げ出したくなるダメな人間です…

• << 89 「妻に受け入れる姿勢がない」って考えるのはよした方がいいと思いますよ。 初雪さんのアドバイスのようにされたら喜ぶ女性とそうでない女性もいますよ。 私の妻もたぶん主さんの奥さんと同じで・・・あまり効果はなかったですよ。 奥さんはあなたの本音を聞く度に「だったら何故・・・信じてくれない?」という不信感ばかり募るんじゃないのかな。 主さんも6~7年奥さんの不倫疑惑で悩まれた経験でわかると思いますが「押す」より「引く」方が効果があるんじゃないですか? 私も妻の本音を聞いたり自分の気持ちを伝えるには「愛してる」とか「離婚したくない」と口にするより「もう耐えれない。離婚したい。」と言う方がこちらの話を真剣に聴くようになりますよ。以前、主さんが離婚届を渡した時のようにね。 ただ、離婚を口にする時はそれなりの覚悟は必要ですよ。

No.88 07/12/09 08:10
初雪 ( 30代 ♀ Mfhel )

おはょぅございます☀

ダメじゃないです。(断言)

苦しいコトから逃げ出したくなるのは 誰だって 私だって そぅです。

でも、逃げた後 どぉですか??

強い自己嫌悪感に陥りませんか??
あの時… あぁすれば… こぉすれば… って。

過去に囚われていては 何も変わらない。
現状を変えたいなら、前を見て 一歩踏み出さなくちゃ。

主さん 最近爆笑したのは いつですか?

ツラくても 出来なくても 家族には 笑顔で接しませんか??
笑う門には福来る です。

主さんの変化は 必ず気付きますょ。

それが 歩み寄りのきっかけになったら ょぃですね

今の主さんに こぅ言うのは 酷だと思ぃますが…

頑張って

• << 90 主さん、横レスごめんなさいm(_ _)m 初雪さん おはようございます。初めまして。 苦しい時は「逃げる」のもありだと思いますよ。ずっと逃げ通せる訳じゃないですから。頑張ってばかりじゃ壊れちゃいますよ。
  • << 92 仕事に行けば仕事仲間と休憩中などは楽しく過ごしています。仕事をしてる最中は考えてしまうんですよね… 家族との時間は出来るだけ共有するようにしてますし、子供とは楽しく過ごしています。仕事から帰ってくるのは私の方が早いので洗濯物を取り込んだり、風呂を掃除したり部屋を片付けたり自分の弁当箱を洗ったりと家事を手伝って協力的にしてるつもりです。 だけど、この前の件以来妻の方からの歩み寄りは無くなりました。会話も少なくなったものの朝晩のおはよう、おやすみくらいは言いますがおやすみのキスは無くなりました。 誰を責めるわけでなくこうなる運命なんだと思って受け入れて諦めじゃなく求めない精神で行こうと思います。

No.89 07/12/09 08:22

>> 87 初雪さんおはようございます。 何度も伝えてるんですけとね… 妻の方に素直に受け入れる姿勢がなければ、同じ言葉を伝えても、こちらの真意が伝わら… 「妻に受け入れる姿勢がない」って考えるのはよした方がいいと思いますよ。

初雪さんのアドバイスのようにされたら喜ぶ女性とそうでない女性もいますよ。
私の妻もたぶん主さんの奥さんと同じで・・・あまり効果はなかったですよ。
奥さんはあなたの本音を聞く度に「だったら何故・・・信じてくれない?」という不信感ばかり募るんじゃないのかな。

主さんも6~7年奥さんの不倫疑惑で悩まれた経験でわかると思いますが「押す」より「引く」方が効果があるんじゃないですか?
私も妻の本音を聞いたり自分の気持ちを伝えるには「愛してる」とか「離婚したくない」と口にするより「もう耐えれない。離婚したい。」と言う方がこちらの話を真剣に聴くようになりますよ。以前、主さんが離婚届を渡した時のようにね。

ただ、離婚を口にする時はそれなりの覚悟は必要ですよ。

No.90 07/12/09 08:33

>> 88 おはょぅございます☀ ダメじゃないです。(断言) 苦しいコトから逃げ出したくなるのは 誰だって 私だって そぅです。 でも、逃げた後… 主さん、横レスごめんなさいm(_ _)m

初雪さん おはようございます。初めまして。

苦しい時は「逃げる」のもありだと思いますよ。ずっと逃げ通せる訳じゃないですから。頑張ってばかりじゃ壊れちゃいますよ。

No.91 07/12/09 08:38

主さん、今は学生時代の親友には相談されていないのですか?

私もそうでしたが「妻に不倫された」なんて親友や自分の親兄弟にも相談しにくいですよね。私は妻の親友とかに相談しようと考えたことありましたね。

• << 93 今は周りには相談する相手はいません。話を聞いてもらえるだけの仲のいい友達がいません。仕事仲間に話せる事でもないですし、ここでこうして話せるのも、全く接点がない方達だからだと思います。 でも、こうして話せるだけでも、だいふ楽になってます。

No.92 07/12/09 09:25

>> 88 おはょぅございます☀ ダメじゃないです。(断言) 苦しいコトから逃げ出したくなるのは 誰だって 私だって そぅです。 でも、逃げた後… 仕事に行けば仕事仲間と休憩中などは楽しく過ごしています。仕事をしてる最中は考えてしまうんですよね…

家族との時間は出来るだけ共有するようにしてますし、子供とは楽しく過ごしています。仕事から帰ってくるのは私の方が早いので洗濯物を取り込んだり、風呂を掃除したり部屋を片付けたり自分の弁当箱を洗ったりと家事を手伝って協力的にしてるつもりです。
だけど、この前の件以来妻の方からの歩み寄りは無くなりました。会話も少なくなったものの朝晩のおはよう、おやすみくらいは言いますがおやすみのキスは無くなりました。
誰を責めるわけでなくこうなる運命なんだと思って受け入れて諦めじゃなく求めない精神で行こうと思います。

No.93 07/12/09 09:29

>> 91 主さん、今は学生時代の親友には相談されていないのですか? 私もそうでしたが「妻に不倫された」なんて親友や自分の親兄弟にも相談しにくいですよ… 今は周りには相談する相手はいません。話を聞いてもらえるだけの仲のいい友達がいません。仕事仲間に話せる事でもないですし、ここでこうして話せるのも、全く接点がない方達だからだと思います。
でも、こうして話せるだけでも、だいふ楽になってます。

No.94 07/12/09 10:24
タカ ( ♀ KdjYk )

主さん
はじめまして。

あたしは主さんの奥様と同じ立場の人間です。

主さんのご家庭と違うところは
一度夫に現場を押さえられたこと。

夫の中に事実裏切った妻としてのあたしが存在しています。

それでも許してくれました。

でも
たまに疑われているのを感じることがあり辛いです。

辛いなどと言う権利は無い事は重々理解していますが
辛いです。

No.95 07/12/09 10:34

>> 94 タカさんはじめまして

妻もそんなんだろうと思います。

タカさんは疑われるような事はもうないのでしょうか?
そうなら、ご主人にタカさんの方から疑うような事はないよ、安心して。それでも心配なら気がすむように携帯も見ていいよ。なんでも調べてくれていいよ。って優しく安心させてあげられるような口調で言えば納得するんだと思うんです。
私が妻にして欲しいのはこんな事なんです。それがないから疑うんです。

No.96 07/12/09 10:53
タカ ( ♀ KdjYk )

>> 95 はい。

疑われるようなことは行動としてはありません。気まぐれに彼からメールが来たことはありましたが。

なので夫としてもあからさまに問いただすことはしません。

でも
お洒落に無関心だったあたしが気を遣うようになり、また夫から求められても拒否したりすると
微妙に空気の色が変わるのを感じます。

発覚以降
問題は『彼とあたし』ではなく『夫とあたし』の関係になっていると思うのですが
認識の違いは怖くて口に出せません。

寝た子を起こすことになりそうで‥

No.97 07/12/09 12:01

>> 96 旦那さんも同じように寝た子を起こさないように問いたい気持ちを抑えているんだと思いますね。
本当に何もないならアナタからその話題にふれて、穏やかな話し合いでキチンと分からせるのがいいと思うんですよね。
これは私の問題をタカさん達に投影した自分の思いなんですが…

• << 103 その後しばらくして落ち着いてから話し合いました。 でも 話し合って頭で理解出来ることが即感情的にも処理出来るかと言えば それは全く別の問題なんですね。 主さんがおっしゃる様に 小さな蟠りをとかすには時間以外の薬は無い気がしています。

No.98 07/12/09 12:45
♂♀ママ7 ( ♀ )

>> 83 いろいろと考えてしまうんです。 やり直そうと考えたり、もう諦めて今の生活を続けていくとか… 今の生活って言うのは昔の仮面夫婦に近い状態です。… 主さん、毎日でる答えは違うんですね。

今はどうお考えなのでしょうか?

もし少しでもやり直す気持ちがでてきたのならば、奥様に対する干渉をやめ、奥様の負担を減らす事を考えてみてはどうでしょうか?

疑ってしまう事は仕方の無いことだと思いますが、その気持ちを行動にうつさずにいることで、主さんの、信じたい、信じようとする気持ちは伝わるのではないでしょうか?

もちろん今までもそうしようと努めてきたことはお察しします。

ですが真実を知ろうとするあまり思うようにいかなかったように感じます。

奥様の真実にこだわらずに、もう一度歩み寄ってはいかがでしょうか?
簡単な事でないことは考えるまでもなく分かります。もし不倫していたならば、馬鹿馬鹿しいことかもしれません。

ですが奥様が不倫していようがいまいが主さんの奥様を想う気持ちは変わりませんよね?😊

私の旦那も限りなく黒に近い灰色でしたが、証拠はなく最後まで友達だと言い切りました。

不倫の証拠はなかったものの私に嘘をついているとゆう証拠を見つけましたが、問いたださず信じようと努めました。

続きます⬇⬇⬇

No.99 07/12/09 12:47
♂♀ママ7 ( ♀ )

>> 83 いろいろと考えてしまうんです。 やり直そうと考えたり、もう諦めて今の生活を続けていくとか… 今の生活って言うのは昔の仮面夫婦に近い状態です。… 今は心から信じています。
不倫の証拠もありませんでしたが、潔白だとゆう証拠もなく未だに本当の事はわかりません。
ですが私はどちらでも良いと思っています。
今、大切にされていると感じる事ができるので…。

不安を取り除くには真実を追求することが一番だと思いますが、それができないのであれば、真実にこだわらず奥様を受け入れてゆくことが小さな希望に繋がるのではないでしょうか?😊

No.100 07/12/09 13:37

>> 99 大切にされ、それをそう感じでおられるのは幸せですね。

今の私は、やはり何も求めないようにしようと考えています。日常は今までの努力のように家族を大事に自分が出来る精一杯の事はしていこうと思っています。
でも、それに妻が応えてくれる事は求めるつもりもありません。もし、不倫をしていてこの先もそれが続くとしても、詮索する事はないと思います。
私への思いがいつか戻るなんて考えてもいません。
私の気持ちがいつかこんな状態でも平静でいられるようになればいいと思ってます。
今はツラい思いではありますが時間が経てば大した問題でなくなる…と

• << 101 そうですか…。 言葉もありません。 苦しい時期とは思いますが話し相手くらいにはなれると思います✨ 辛い思い悲しい気持ち話したいことがある時はなんでも話して下さい😊 私にはそれくらいしか出来そうにありません😣
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧