注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

慰め、慰め合い。励まし、励ましあい。

レス189 HIT数 6573 あ+ あ-

浅里( 10代 ♀ hMsm1b )
14/04/06 06:12(更新日時)

寂しいときも悲しいときも、ゆったりお話できる人を求めて。

普段の何気ない会話もしたいけど。
主は寂しがり屋だったり、ときに激昂したり、テンションの落差が激しい、どうしようもない人だから、しょんぼりしてたら話を聞いてほしい。
でも人が悲しんでいるときには力になりたいな。

のんびり、ゆったり、優しい空間。
ただただ話を聞きたい、聞いてほしい、そういう場です。

No.1849954 12/09/15 01:36(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/09/19 18:33
相談者 ( 40代 ♂ nDiaj )

>> 50 はじめまして。

宜しくです。

みんなで楽しく語ろうね。

そらさんのように人に気遣いが出来る人なら素を出しても大丈夫ですよ。だってそらさん自身が作ってると思っても、案外バレちゃうもんですよ。

それでもそらさんの方を向いてくれてるならはなれるなんてもったいですよ。

実際こうやって声かけられるじゃないですか(^O^)大丈夫!

人は1人じゃないよ。そして1人では生きて行けないよ。だから人恋しい感情を持っているんだよ。

人に頼られて不快に思わないのと同じように、頼ると頼られるの両方だから成り立ってんですよ。

知らない人の為に米を作り魚を取る、知らない人の作り取った物だけどそれを買い消費する事でその人達は生きていける。

そう考えただけでも世の中まんざらすてたもんじゃないよ。

No.52 12/09/19 19:12
そら ( 20代 ♀ M7vT )

>> 51 相談者さん、お返事ありがとうございます。

私が気遣っているのは、自分を良く見せたい為なんです。
本当の私は身勝手で自分の事しか見てない人間なんです。

彼の職場の方が私を心配して下さる理由に「彼が頼りないから」って言ったけど、本当は職場の方が彼の事を大切に思ってるからなんだろうなって思いました。

心から私の事を考えてる人なんて誰もいないんです。

私、父の事が好きなんです。

そんな父に昔、首を絞められた事がありました。
怒鳴られた事も沢山あるし、愛人をつくって帰ってこなかった事も沢山あります。闇金からお金も借りてました。

ある日、闇金から電話がありました。
相手は父はいるか聞いてきたので、何もかもどうでもよくなっていた私は「父は愛人宅にいるので帰ってきていません」と言いました。
そうしたら、相手は知っているかもしれないけど、自分は闇金業者だと名乗りました。

私は淡々と相手の話を聞いてました。
そして私に君の名前は?と聞いてきました。私は名乗りました。
相手の話によると、父は書類の家族欄のところに、私と姉の名前だけは記入していなかったようです。
そして相手は「多分お父さんはそらちゃんの事を守りたかったんだと思う」と言いました。

そんな事をしていた父は、数年も前に蒸発したっきり会っていません。生きているのかもわかりません。
最後にした約束も果たさないまま、居なくなりました。

私の事を守ってくれたかもしれない父でさえ離れていってしまった。
それでも父を好きな私は異常でしょうか。
一度だけ、父に私はお父さんの事が好きと言った事があります。父は「そんなはずない」と言ってました。

長々とすみませんでした。

相談者さんみたいなお父さんだったら、きっとお子さんも幸せだろうなと思ったら、父の事を書きたくなったので…。

No.53 12/09/19 20:10

>> 52 素直なんですね。

多分素直過ぎるんかな。

子供が無償で親が好きって言えるのは素晴らしい事じゃない。

俺はそこまで好かれてるのかな?自信無いな。

これでも結構ぐうたら親父だよ。

逆にぐうたらだから誰も気を使わずに居てくれるんかな。

そらさんは自分の事しか見ていないって書いてたけど、自分を見るって大切だよ。

自分のことを棚に上げて人の事ばかりも少なくない。

その中で素直なんてなかなかできないし、出来なくても仕方ない場合もあるさ。

でもその思いを持っているだけでも立派だと思うよ。

No.54 12/09/19 21:25

>> 53 素直…なんでしょうか。
でも私、自分の事を棚にあげる事よくあります。最低ですね私…。

病院の先生には「あなたは一つ言われた事を深く真面目に捉える癖がありますね」と言われました。
本当にその通りなんです…。

私は社会に出ていた期間が短く、そこから今まで半分引きこもりみたいな生活を送っているので、本音と建前とかよくわからないし、何でもすぐ真に受けてしまったりします。
一度傷つくと、結構長く引きずるので、なるべく人と関わらないように生活してきました。

だから、素直というより幼いんだと思います。恥ずかしいですけど…。

私の父も私が幼い頃はぐうたらでしたよ(^ω^)
子供好きで動物好きな父だったのですが、私の事をよく構ってくれていましたし、頭を洗ったら髪を丁寧に乾かしてくれたりしていました。
だから大好きでした。

相談者さんもきっとご家族に好かれていると思います。
多少ゆるいお父さんの方がいいと思いますから(^ω^)

No.55 12/09/19 23:52

>> 54 やっぱり素直過ぎるんだよ。

素直だから何事も真剣になっちゃうんだろうね。

けどそれは短所じゃなく、長所だよ。

そらさん自身が短所と決めてるんじゃない?だから前に進めない気がするよ。

確かにこれが私なんですと割りきるのは大変だと思う。でも毎日の時間は無駄じゃないし、人は少なからず変化し成長してるんだと思ってほしいな。

俺はこうやって話しててそらさんが普通の人と何ら変わらないしさらに細やかで丁寧な人って印象を受けるよ。

自信持ちなよ。

もうまた主さんも帰って来るかな。

今日の主さんは元気かな?

No.56 12/09/20 00:05

>> 55 自分を素直と思った事がないので、短所かどうかもわかりませんが、もし今の私が素直なのだとしたら、短所だと感じます。社会に出たら邪魔なだけとも思いました。
社会に出て、言われたりされた事全てを真に受けてたら、私絶対潰れちゃいます…。
生活していくうちに慣れたりかわせるようになるのかもしれないけど…。

でも、長所になるのならよかったです。
私にもいいところがあるんだって思えました(o^∀^o)

それに、色々褒めて下さってありがとうございました(^ω^)

相談者さんと話せてよかったです♪

浅里さん、そろそろ帰ってきますかね?
疲れすぎてなければいいけど…。

No.57 12/09/20 01:14
浅里 ( 10代 ♀ hMsm1b )

ただいまです!!

そらさんと相談者さんが仲良くしていて嬉しい(*´ω`*)
みなさんでお話できるの、いいこといいこと。

わたしがおそくなってしまったから、もう皆さん寝ているかな?

んじゃあ、最初はわたしの独り言になっちゃいます。
あとでちゃんとおふたりの会話たどってまた書こう。

本当は12時にはバイト終えておうちに着いていたんですけどね、飲食店のほうのアルバイトで一緒にお仕事している方のいわゆるお仕事上の悩み?をメールで聞いていたのです。

その人は主婦で、だいたい相談者さんぐらいの年齢の方だからいつもお昼間に仕事しているんですけど、その時間帯によく入っているお店で一番偉いおばちゃんが辛いらしくて。
無視したり、細かいことばかり注意したり、無茶なことばかり押し付けてきたりといった類はよくある話?なんですかね。

ただ、今日お昼間一緒にお仕事してきて、新人さんを教育しながら飲食店が一番混む時間帯を乗り切ったんですけど、イマイチ売上が思わしくなくて。
その怖いおばちゃんは今日は一緒にいなかったんですけど、夜ごろにメールでお叱りがきて、「そういうときは労働時間を減らしなさい」というご通達。

こっちは慈善事業してるわけじゃないんだけどなあ、というお悩み。
わたしもそろそろこのお仕事やって後輩が入ってくるようになったので、わたしも労働時間削ったり、後輩に休憩とって!とか、今日休憩とったことにして!と押し付ける役やるのも嫌だなあという感じ。
これって、わたしが嫌がってるだけで世の中的には普通のことなのかなあ?

わたしは人生で2つしかバイトやったことないので、イマイチよくわからないのですが、そんなお悩み。
チェーン店だからほかのお店手伝いにも行くんですけど、他店じゃ信じらんないとかいうんだけどなあ…。

まあわたしもバイトの身分でこのままただ働きとかさせられたらたまったもんじゃないんで、いろいろお話してました。

今日はまあそんな一日。

• << 59 浅里さん、お疲れ様です(*´∀`*) 私はまだ起きてます♪不眠症なので💦 私の事じゃないんですけど、私の彼が経験した話をします。 彼の職場では「今日は客少ないから帰っていいよ」とかよくあったみたいです。 あとは、他の職場では給料未払いとか。 そういう事がよくある事なのかわかりませんけど、ある所にはあるし、ない所にはない…といった感じではないでしょうか。 現に、他店では信じられないって言っていたんですよね? なので、私としては、色々な会社があるんだなぁって感じですかね。かなりぼんやりした考えですが(笑 今日は色々あって大変でしたね💦本当にお疲れ様でした(^ω^)

No.58 12/09/20 01:21

たどった。

お二人とも心配してくださってありがとうです。
今日もわたしは元気です。

なんか全然違う話題ぶっこんでてわたし空気読めないにもほどがあるなと思いましたごめんなさいい

なんか言葉がうまくでてこないなあ
何回かわけて書いちゃうかなあ
思いつくままなんだけど

No.59 12/09/20 01:25

>> 57 ただいまです!! そらさんと相談者さんが仲良くしていて嬉しい(*´ω`*) みなさんでお話できるの、いいこといいこと。 … 浅里さん、お疲れ様です(*´∀`*)
私はまだ起きてます♪不眠症なので💦

私の事じゃないんですけど、私の彼が経験した話をします。

彼の職場では「今日は客少ないから帰っていいよ」とかよくあったみたいです。
あとは、他の職場では給料未払いとか。

そういう事がよくある事なのかわかりませんけど、ある所にはあるし、ない所にはない…といった感じではないでしょうか。
現に、他店では信じられないって言っていたんですよね?
なので、私としては、色々な会社があるんだなぁって感じですかね。かなりぼんやりした考えですが(笑

今日は色々あって大変でしたね💦本当にお疲れ様でした(^ω^)

• << 61 早く上がる、というのは友達からも聞いたことあります。 某ねずみー王国のバイトをしている友達が、「雨降ったら早く帰らせられる」といっていたので、多分普通のことなのかなあ… 給料未払、というのは、きっと不景気のあおりなんでしょうね。   私の場合はなにが違うかって、わたしは社員じゃなくてアルバイトってことですかね。 都合が悪くなればすぐ辞めてやる、っていう立場にいます。 会社員さんと違って、お店を黒字に保つ努力とは無縁の世界です(申し訳ないけど) 今お金が入ればそれでいいんです、潰れようともわたしの人生とは無縁だから! っていう超アルバイト的他人事な考えがお店で一番偉くて本社さんから好かれようとしている怖いおばちゃんの考えとは相反するだけなんです。 だから、わたしはまあ都合悪ければすぐにやめればいい話なんですよね。 他にもたくさんアルバイトありますし。 ただ、その悩んでる主婦の人は、同じチェーンのもともとほかの県の店舗で働いてて、そのお店では楽しく仕事をしていたから、こんなはずじゃなかった、っていう想いが強いんだろうと。 作業が慣れてるからってのもあると思いますが。 でも昔の話は楽しそうに話すんですよね…。 わたしはそういう優しい方からしか話してもらえないので、(だいたいお仕事ちゃちゃっとやる人からはガン無視されながら働いてます。わたしのろまだから嫌われちゃった)なるべく優しい方にはやめてほしくないってだけなんですよね。 そんなガン無視する人ばっかりで、給料削られてばっかりとか余計につらいわ!!笑 いたわってくれてありがとうです^^

No.60 12/09/20 01:28

お父さんかあ。

いいなあ。
そらさん、ちゃんとお父さんと離れても子供の頃の記憶、ちゃんと大事にしてるんだなあ。

なんだか逃げてない感じがする。
一般的に嫌なことっていうのをされても、ちゃんとそれでもお父さんのこと好きっていえるってちゃんとお父さんのことも自分の気持ちも見つめられてるってことかなあ。
自分のことをちゃんと見るってことは自分から逃げてないってことかなあ。
うまく発揮できないだけで、責任感が強いのかなあ、とあんまりかしこくないあたまで考える。
うーん、うまく言葉にできないのが、なんか悔しい。

No.61 12/09/20 01:44

>> 59 浅里さん、お疲れ様です(*´∀`*) 私はまだ起きてます♪不眠症なので💦 私の事じゃないんですけど、私の彼が経験した話をします。 彼の… 早く上がる、というのは友達からも聞いたことあります。
某ねずみー王国のバイトをしている友達が、「雨降ったら早く帰らせられる」といっていたので、多分普通のことなのかなあ…

給料未払、というのは、きっと不景気のあおりなんでしょうね。

私の場合はなにが違うかって、わたしは社員じゃなくてアルバイトってことですかね。
都合が悪くなればすぐ辞めてやる、っていう立場にいます。
会社員さんと違って、お店を黒字に保つ努力とは無縁の世界です(申し訳ないけど)
今お金が入ればそれでいいんです、潰れようともわたしの人生とは無縁だから!
っていう超アルバイト的他人事な考えがお店で一番偉くて本社さんから好かれようとしている怖いおばちゃんの考えとは相反するだけなんです。

だから、わたしはまあ都合悪ければすぐにやめればいい話なんですよね。
他にもたくさんアルバイトありますし。
ただ、その悩んでる主婦の人は、同じチェーンのもともとほかの県の店舗で働いてて、そのお店では楽しく仕事をしていたから、こんなはずじゃなかった、っていう想いが強いんだろうと。
作業が慣れてるからってのもあると思いますが。
でも昔の話は楽しそうに話すんですよね…。

わたしはそういう優しい方からしか話してもらえないので、(だいたいお仕事ちゃちゃっとやる人からはガン無視されながら働いてます。わたしのろまだから嫌われちゃった)なるべく優しい方にはやめてほしくないってだけなんですよね。
そんなガン無視する人ばっかりで、給料削られてばっかりとか余計につらいわ!!笑

いたわってくれてありがとうです^^

No.62 12/09/20 02:12

>> 61 私の話は一旦置いといて…。

その主婦の方も不敏ですね…。
前の仕事が楽しかっただけに、今の職場とのギャップに耐えられないんでしょうね…。

浅里さんの言ってる通りだと思います。
売上の事なんて上の人に任せればいい事ですし、浅里さんはただ任された事をやっていけばいいだけです。
仕事さえ真面目にしていれば、それでいいんです。
なので、今の考えのままで構わないかと思います。

それにしても、無視するなんて幼稚ですね。私が言うのもなんですが…。
皆が同じスピードで動けるとでも思ってるんですかね。
私はそんな大人になりたくないです。年齢はもう大人ですけど(笑

そこのバイトはずっと続けるんですか?

あ、お疲れでしょうからお返事は暇な時で大丈夫です(^ω^)

No.63 12/09/20 02:43

>> 62 わたしも、明日から学校だというのになんだか寝付けなくって;;
付き合わせているようですみません;;しかも話置いていて;;

その主婦のかた、もう夜遅いから寝たかなあと思っていたんですが、さっきメールがまたきて…。
「このお店はお掃除もしないで売上のことばかり考えているからとってもつまんない」
ってことでした。
きっと前のお店は綺麗にお掃除して、たくさんの人で元気よく働いていたんでしょうね。
実際のお仕事っぷりは、接客が完璧で、動きも機敏だし、はきはき元気よく仕事なされる方だから本当に残念でならないんですよ。

そらさんありがとうございます。
なんか、周りがトップのおばちゃんの影響をかなり受けていて、わたしと考えが違うようだから、自分が間違ってる気がしてました。
よかったです。

実際仕事で迷惑をかけたら申し訳ないという想いが強いんですけど、わたしはみんなお互い様だと思っているので、自分が失敗したらまず謝罪して失敗した分を立て直せばいいやと思っているんですが。
うちの店、謝罪が通用しなくって;;
謝るぐらいならちゃんと仕事やれって思われてて、失敗した分を自己責任で取り戻すのは当然なんですけど、みなさんわたしが失敗した分イライラが溜まっていって最終的に「一緒に仕事したくないし、無視」にいきつくみたいです。
まあ謝るぐらいならちゃんと仕事しろというのは、わたしがまだ学生だから甘えてるのかな?と思いましたが、わたしだって失敗したくないわけですし…。
マニュアルどおりにできないちゃんとした事情があっても、説明すると、それは事情じゃなくて「言い訳」になるようです。
最初はわたしも自分って言い訳がましいのかな?とか思ってましたが、主婦の方も同じこと感じてたみたいで、どうやらわたしの感覚はまだ正常みたいです。

そりゃあ自分の仕事だけで手一杯なのにわたしの面倒までみたくないでしょうけど、お仕事なのに、わたしの業務のお話も聞くだけ聞いて、あと流されちゃう感じで;;
お仕事の話までそれやられるとさすがに(´・ω・`)

わたしだって知ってるんだぞ!
いくらお仕事できるっていっても、わたしが売上を銀行に預けにいったら100円足りなかったんだからな!わたしが立て替えたんだ!あなたのせいだよ!
ってことがあって昨日は↑を心の中で叫んでました。

今のバイトを続けている理由は、家と大学から近いことと、一日短くて2時間とかでも入れるときがあったり、わりとシフトに自由がきくことなんです。
もうひとつのバイトも固定シフトじゃないから、両方の予定や遊びの予定を組みやすくするためになかなかやめられなくて。
でもよっぽど待遇が悪化したらやめようと思います。

本当にきいてくださってありがとうございます。

• << 66 おはようございます(^ω^) 付き合わせてるなんて事考えなくて大丈夫ですよ♪ 私はこの通り、寝たくなったら話途中でも寝ちゃう奴ですから(笑 主婦の方、可哀相ですがちょっと時間を考えていただきたいですね…申し訳ないけど…。 浅里さん以外に相談できる人がいないのでしょうか? 時間も考えられない程、余裕がないのか、ただ身勝手なだけなのか私にはわからないけど…。 前の職場と比べてしまう気持ちはわかるけど、変えようがないなら今の職場を受け入れるしかない気がしますけどね。 難しいですね…。 浅里さんが職場で受けている事、私の彼も全く同じ事受けてます。 事情を説明しても言い訳扱い、仕事の質問をしても無視。 彼の場合は一人の方からですので、まだマシかもですが…。 お話聞いていると、やはり職場の方が幼稚なだけで浅里さんは間違ってないと私は思います。 例えイライラしたとしても、仕事と自分の気持ちをまぜてしまったらダメですから。 謝るくらいならって言いますけど、謝らなかったら謝罪もないのかって言われそうですね; 浅里さんの方がそこの方達より大人に感じます。 自分の考えに自信もって下さいね(o^∀^o)

No.64 12/09/20 02:47

おかえり(^O^)

元気そうなんでひとまず安心。

仕事場のおばちゃんも大変みたいだね。

なかなか優しいんだね。

クロレッツのCM感覚でいいんだよ。

仕事は正社員にせよバイトにせよ楽しいのが1番頑張れるよね。

まぁ頑張ってない俺が言うのもなぁ

主さんとそらさんと俺なら、1番頑張ってない人1番は自信を持って俺だな。

ぐうたらだからね。

1番の年長者が1番ぐうたらってちと恥ずかしい気もするがね。

でも2人とも優しくもあり真面目だから見ていて微笑ましく思うよ。

No.65 12/09/20 03:10

>> 64 ただいま!です^^
いつもいつもありがとうです。
わたしはいつだって元気です。
ちょっぴり寂しいときや疲れるときもあるけど、元気です。

その主婦の方は優しいです。
あと、20代の若いママさんと、相談者さんとおんなじ年齢ぐらいの男の方と、わたしより1コ下でなんでもテキパキ動ける女の子と、後輩3人…そこぐらいは仲良くお話してくれますし、そこまで嫌われてない…って信じたいです。

深夜に働いている人と、今学生のなかでは2番目ぐらいに長く働いている人も仕事場ではよくしてくれているので、嫌われてないと思ってましたけど、前に忘れ物をとりに帰ったとき、裏口からわたしの悪口をいう声が聞こえたので、ちょっぴり寂しかったです(´・ω・`)

でも誰でも陰口のひとつやふたつと言ってるものですもんね、いまのわたしだってお店で一番偉いおばちゃんの愚痴いってるんだから、自分が言われていてもおかしくないんだ。
お仕事中さえ普通に接してくれれば。

相談者さんはぐうたらだとかいいますけど、どうしてぐうたらなんですか?
謙遜なされてもだめですよ!笑

わたしがもし優しくて真面目なんだとしたら、それは世間をあまり知らないからだと思います。
若すぎるんですね、精神的に。
世渡りが下手な部類って感じ。

もし相談者さんがぐうたらだったとして、子どもは年長者にはいつもゆったり構えてもらいものだから、それでいいんじゃないかなっていう気もします。
心身ともに健康でさえいてくれれば、子どもとしては嬉しいかぎりなので。

(相談者さんのこどもさん、お父さん勝手にとってごめんなさい 笑)

No.66 12/09/20 06:49

>> 63 わたしも、明日から学校だというのになんだか寝付けなくって;; 付き合わせているようですみません;;しかも話置いていて;; その主… おはようございます(^ω^)
付き合わせてるなんて事考えなくて大丈夫ですよ♪
私はこの通り、寝たくなったら話途中でも寝ちゃう奴ですから(笑

主婦の方、可哀相ですがちょっと時間を考えていただきたいですね…申し訳ないけど…。
浅里さん以外に相談できる人がいないのでしょうか?
時間も考えられない程、余裕がないのか、ただ身勝手なだけなのか私にはわからないけど…。

前の職場と比べてしまう気持ちはわかるけど、変えようがないなら今の職場を受け入れるしかない気がしますけどね。
難しいですね…。

浅里さんが職場で受けている事、私の彼も全く同じ事受けてます。
事情を説明しても言い訳扱い、仕事の質問をしても無視。
彼の場合は一人の方からですので、まだマシかもですが…。

お話聞いていると、やはり職場の方が幼稚なだけで浅里さんは間違ってないと私は思います。
例えイライラしたとしても、仕事と自分の気持ちをまぜてしまったらダメですから。

謝るくらいならって言いますけど、謝らなかったら謝罪もないのかって言われそうですね;

浅里さんの方がそこの方達より大人に感じます。
自分の考えに自信もって下さいね(o^∀^o)

No.67 12/09/21 01:38

>> 66 朝はありがとうございました(´ω`)
おかげでちょこっと自信もてました。

お悩みの主婦の方は、どうしても寝付けなかったみたいで。
件名に、寝付けなかったから深夜にメールします、ごめんなさい、読み流してね、みたいなことを書いていたのでわたしはあまり気にしていません。
人間そうゆうこともあるかなあ、と。

まあうちの店舗の雰囲気は変わることがないだろうと思うので。
わたしも主婦の方も、慣れてしまうか辞めるか、別の店舗に移動するかしかないんですよね。
人間、どうしようもないことだとわかっていてもついつい悩んでしまうんですよね。

彼氏さんも嫌な環境ですよね。
というかほんと仕事に差し障るから!!
でも、人間、複数集まれば必ず揉め事がおこるし、レベルの差はあれど、不満は出るものですよね。
結局、社会にいい環境なんてどこにもないのかなあ、と子どもながらに考えてしまいます。
大学の友達に、うちのバイト先じゃガン無視とか普通、と言ったら、「おまえ、サークルの人間も大概おわってるやつらばっかで、バイトもそんなかんじとか、行くとこ行くとこクズしかいねーじゃん」って言われたので(なかなか手厳しい言われようですが)、わたしの運がないだけなのかもしれませんが。
所詮学校社会というぬるま湯に浸かっている身分では、まだまだわからないことが多いです。

聞いていただき、ありがとうございました^^

• << 71 こんばんは(^-^*) お疲れ様でしたm(__)m 主婦の方、余程お辛いんでしょうね…。 眠れないくらい悩んでらっしゃるのかな…。 人に気遣える方だからこそ、今の職場の環境に慣れず、悩んでしまっているのでしょうね。 前言撤回します。主婦の方、ごめんなさいm(__)m どんな会社でも、嫌な事の一つや二つはあるものです。 いわゆる天職に巡り合える人なんて稀だと思います。 今の社会では、当たり前の事をすると「世の中捨てたもんじゃない」と言われる社会です。 例えば、電車やバスで席を譲るとか。 本来なら当たり前の事ですよね。 でも、今は違う。 今の世の中、狡猾さが必要なのかもしれません。 そういう人ほど上に行く事ができ、世の中をうまく渡っていけます。 真面目に仕事をするのは素晴らしい事だけど、どこかでサボったり手を抜いたりするような人が生き抜ける世の中になってると思いますよ。 その主婦の方も真面目な方なんではないでしょうか。 だけど、最期に笑うのは、真面目に生きた人だと思いますけどね。

No.68 12/09/21 01:43

今日から学校です。

バイトもなかったから、家に帰るのが早くて、気が抜けちゃってさっきまでぐっすり寝ていました 笑

しょっぱなからサークルのお昼休みの練習をサボるというよろしくないことはしちゃいましたけど、明日は踏ん張って行こうと思います。

今日はいたって平和でした。

No.69 12/09/21 01:45
カムパネルラ ( 20代 ♂ PyUvj )

こんばんは。
おつかれさまです。

No.70 12/09/21 01:51

>> 69 こんばんは!
お久しぶりですね^^
おつかれありがとうございます。
来てくれて嬉しいです!

No.71 12/09/21 01:58

>> 67 朝はありがとうございました(´ω`) おかげでちょこっと自信もてました。 お悩みの主婦の方は、どうしても寝付けなかったみたいで。 件名に… こんばんは(^-^*)
お疲れ様でしたm(__)m

主婦の方、余程お辛いんでしょうね…。
眠れないくらい悩んでらっしゃるのかな…。
人に気遣える方だからこそ、今の職場の環境に慣れず、悩んでしまっているのでしょうね。
前言撤回します。主婦の方、ごめんなさいm(__)m

どんな会社でも、嫌な事の一つや二つはあるものです。
いわゆる天職に巡り合える人なんて稀だと思います。

今の社会では、当たり前の事をすると「世の中捨てたもんじゃない」と言われる社会です。
例えば、電車やバスで席を譲るとか。
本来なら当たり前の事ですよね。
でも、今は違う。
今の世の中、狡猾さが必要なのかもしれません。
そういう人ほど上に行く事ができ、世の中をうまく渡っていけます。

真面目に仕事をするのは素晴らしい事だけど、どこかでサボったり手を抜いたりするような人が生き抜ける世の中になってると思いますよ。

その主婦の方も真面目な方なんではないでしょうか。

だけど、最期に笑うのは、真面目に生きた人だと思いますけどね。

• << 74 おつかれ、ありがとうございます。 昨日のメール、読み流してね、と言われたものの、なんだか返したほうがいいのか迷ってこんな夜中になっています←タイミング失った わたしはどう考えても世渡り下手そうなタイプなので……うわわ。 わたしは真面目に仕事やってもうまくいかないが8割なのでとってもつらいです……。 まずそこからのスタート。 というか、真面目にやらなきゃ余計にお仕事できない……。 でも世の中結果が求められるので、真面目でもできなきゃ意味がないんだろうなと思っています。 あの主婦の方は真面目です。 でもわたしと違って真面目で仕事ができるので……。 仕事できても、真面目じゃ生き抜けない社会なんて、つらい……。 最期。 笑って迎えられればいいんですが……真面目も良さのうちと思われる日が来るのを願っています。

No.72 12/09/21 02:02

間があいてしまってごめんなさい。

• << 75 べつに間があいてもいいんですよっ 来てくれたことに素直に嬉しく思っているだけです!

No.73 12/09/21 02:09

こんばんは。

いよいよ学校かぁ。
俺は大学行ってない、高校も家庭の都合で中退して社会に出たから、チョッと羨ましいね。

今だから出来る事は今の間に経験するといい。経験には無駄が無いからいつか役立つ時が来るよ。

だから俺的には後悔はしてない。逆に人より先に社会に出て良かったとこも有るしね。

• << 76 こんばんは。 相談者さんはいつも前向きな考えで、本当に励まされます。 それもやっぱり年齢を重ねたからこそいえる言葉なんですかね…? 学校は嫌なことも楽しいこともたくさんありますが、なにより実家から離れて大学に行っていいよって言ってくれた親に感謝しながら毎日頑張ってます。 はい!いまの経験、大事にしたいです^^

No.74 12/09/21 02:12

>> 71 こんばんは(^-^*) お疲れ様でしたm(__)m 主婦の方、余程お辛いんでしょうね…。 眠れないくらい悩んでらっしゃるのかな…。 人に気… おつかれ、ありがとうございます。

昨日のメール、読み流してね、と言われたものの、なんだか返したほうがいいのか迷ってこんな夜中になっています←タイミング失った

わたしはどう考えても世渡り下手そうなタイプなので……うわわ。
わたしは真面目に仕事やってもうまくいかないが8割なのでとってもつらいです……。
まずそこからのスタート。
というか、真面目にやらなきゃ余計にお仕事できない……。

でも世の中結果が求められるので、真面目でもできなきゃ意味がないんだろうなと思っています。

あの主婦の方は真面目です。
でもわたしと違って真面目で仕事ができるので……。
仕事できても、真面目じゃ生き抜けない社会なんて、つらい……。

最期。
笑って迎えられればいいんですが……真面目も良さのうちと思われる日が来るのを願っています。

• << 79 私だったらの話ですけど…夜中でも遅くなっても、返事がきたら嬉しいです。 でも、浅里さんが思うように動いたらいいと思いますよ(^ω^) 私も世渡り下手なので、本当に生きにくいです。 私は頭が悪いから、狡猾に生きる事もできないから…。 私も真面目に生きるしかありません。 真面目な人にとって生きにくい世の中かもしれないけど、もちろん悪い事ではないです。 浅里さんの言うように結果が大事。 真面目に生きた人の周りには、沢山のいい人達が集まるはずです。 最期はその人達に惜しまれながらサヨナラできると信じてます。 人間の価値は死ぬ時に決まるって言いますからね。 結果は大事なのはそうですが、結果を出すまでの努力なども大事ですよ。 先ばかり見ていたら、途中が疎かになりかねません。 手元が見えてないわけですから。 浅里さんも、今を大切に生きて下さいね(^ω^) 結果は今の積みかねなんですから♪

No.75 12/09/21 02:14

>> 72 間があいてしまってごめんなさい。 べつに間があいてもいいんですよっ
来てくれたことに素直に嬉しく思っているだけです!

No.76 12/09/21 02:21

>> 73 こんばんは。 いよいよ学校かぁ。 俺は大学行ってない、高校も家庭の都合で中退して社会に出たから、チョッと羨ましいね。 今だから出来る事は… こんばんは。

相談者さんはいつも前向きな考えで、本当に励まされます。
それもやっぱり年齢を重ねたからこそいえる言葉なんですかね…?

学校は嫌なことも楽しいこともたくさんありますが、なにより実家から離れて大学に行っていいよって言ってくれた親に感謝しながら毎日頑張ってます。
はい!いまの経験、大事にしたいです^^

No.77 12/09/21 02:26

古畑任三郎が好きでよく観てます。

No.78 12/09/21 02:32

>> 77 わたしも古畑任三郎シリーズ好きですよ(*´ω`*)
面白いですよねー

• << 80 面白いですね‐

No.79 12/09/21 02:33

>> 74 おつかれ、ありがとうございます。 昨日のメール、読み流してね、と言われたものの、なんだか返したほうがいいのか迷ってこんな夜中になっていま… 私だったらの話ですけど…夜中でも遅くなっても、返事がきたら嬉しいです。
でも、浅里さんが思うように動いたらいいと思いますよ(^ω^)

私も世渡り下手なので、本当に生きにくいです。
私は頭が悪いから、狡猾に生きる事もできないから…。
私も真面目に生きるしかありません。

真面目な人にとって生きにくい世の中かもしれないけど、もちろん悪い事ではないです。

浅里さんの言うように結果が大事。

真面目に生きた人の周りには、沢山のいい人達が集まるはずです。
最期はその人達に惜しまれながらサヨナラできると信じてます。

人間の価値は死ぬ時に決まるって言いますからね。

結果は大事なのはそうですが、結果を出すまでの努力なども大事ですよ。
先ばかり見ていたら、途中が疎かになりかねません。
手元が見えてないわけですから。

浅里さんも、今を大切に生きて下さいね(^ω^)
結果は今の積みかねなんですから♪

No.80 12/09/21 02:37

>> 78 わたしも古畑任三郎シリーズ好きですよ(*´ω`*) 面白いですよねー 面白いですね‐

No.81 12/09/21 02:42

みんなみんなありがとう。
みんなみんな感謝しています。

なんだか上手く言葉が出てこない。
頭がまわらないのか、小さな脳みそが日本語に不自由しています。

今日は寝ます。
また明日、一日がんばって生きていこう。
おやすみなさい。

No.82 12/09/21 22:30

ただいまーです!

今日はバイト、他の店舗にヘルプだったんですけど、なんか人あり余ってて逆に邪魔っぽかったようで、早上がりです。
もう、ヘルプいらないならお休みでいいのに(´・ω・`)

夕方から女の子の腹痛が始まって本当にバイトを休んでやろうかと思ったぐらいだったので余計に残念でした。
ありがたいことにわたしの腹痛は初日の数時間でおさまるタイプなので今は元気にやってます^^

明日はサークルのOB会です。
会費に5000円とられたり、女子はドレス購入を強要されたり、そもそもサークルのOB嫌いだったりと(←)ほんとうに踏んだり蹴ったりですが、明日も頑張ろうと思います…。

No.83 12/09/21 22:45

>> 82 おかえりなさい!
お仕事お疲れ様でした(^-^*)

今日のバイトは微妙だったみたいですね(´・ω・`)
しかも、女の子の日…。
私も初日に痛くなるタイプで、女の子の前に頭痛、女の子になったら腹痛があって、しかも重いので薬必須です💧
なんだか年齢を重ねていくにつれ酷くなってる感じで…。

明日のサークルもなんだか…って感じですね💦
サークルって楽しいものだと思ってました(´・ω・`)

無理せず頑張って下さいね!

No.84 12/09/21 22:54

>> 83 こればっかりはどうしようもない悩みですよねー(´・ω・`)

わたしは重くても数時間で治ると思えば、薬に頼るほどでもないって言い聞かせて頑張ってます…。
数時間はありがたいです。
ぶっちゃけちゃうと、お薬頼ってばっかじゃいざというとき効かなくなるのが怖いんですよね;;おそろしや

サークルも最初は楽しくて入ったはずだったんですが、去年事故があったり、先輩がわたしを不信に陥らせる行動をとったり、学年が上がった途端「先輩なんだから辞めちゃしめしがつかん」と理不尽に言われて辞められない状態です(´・ω・`)
同期も信用できない人が権力握っててもう辛いばかりで;;

…なんかわたしはいつもぐちぐちした人間ですよね;;
情けないです;;

• << 87 おつかれさん。 今日はチョッと絡みにくい内容ありだね(>_<) でもいくらサークルとはいえ人付き合いは難しいところあるし、ましてや女性って大変なんだなぁって思う。 その点男はやることさえやっときゃってところがあるからなぁ。案外単純に出来てるんかもな。 でも俺も普通に生きてたら、多分違ってたんだと思うよ。俺の場合サプライズ有りすぎだから。 生きているのもまぐれな人間。でもまぐれだから大切にしてるのかも知れないな。 俺の信念は「まだまだ」って言葉。 どこにでも使えて、勇気がでる呪文。 簡単な言葉だからこそいつでも使える魔法の言葉だよ。

No.85 12/09/22 00:12

>> 84 そうなんですよね。
薬効かなくなるかもって思ってて、私も前までは薬飲まずに耐えてました。
それが段々耐えられなくなってきたので、病院で薬処方してもらったんですけど…私の場合、診てもらった方がよさそうですね💧

なんだか浅里さんは色々と大変そうですね……。
愚痴をはくのはいいと思いますけど、息抜きとかできてますか?
安心できる場所はちゃんとありますか?

No.86 12/09/22 00:23

>> 85 やっぱり年齢重ねるごとに症状も変わるものなんですか;;
わたし変わらないでほしいなあ(´・ω・`)
病院のお薬が必要ってよっぽどなんですね;;
毎月でつらいのに;;
ほんと大変;;;

大変、というより、メンタルが強くないだけなのかもしれません。
または甘えてるのかもしれません。
愚痴をはくのは息抜きじゃないんですか…?
安心できる場所?というのはよくわからないです。
まあ普段づきあいの分には優しくしてくれる人はいますし、ご飯に行くような友達もいますが、安心、というのはよくわかりません。
安心できる、という場所はどんなところなんでしょうね…。

• << 88 私は高校生の頃はそんなに痛くはなかったんですけど、本当に年齢重ねてきて…って感じです。 でも、多分人によると思いますよ? 私は痛み+不順な時もあるんで、ホルモンのバランスが崩れてるんだと思います。 ちゃんと基礎体温測ったりして管理しなきゃいけない年齢なんでしょうけど💧 痛い時と痛くない時があるので、どちらか片方の卵巣に問題があるのかなぁなんて思ってます。 浅里さんてメンタル強く見えますけど…違うんですか? 話聞いてると、よく頑張ってるなぁって思ってます。 息抜きは、何か好きな事をしたり、愚痴をはくのも息抜きって言うのかな? 安心できる場所は、ホッとできる場所です。 自分の部屋にいるとホッとするとか、家に帰るとホッとするとか…トイレがホッとする場所っていう方もいますよね(^-^)

No.87 12/09/22 00:32

>> 84 こればっかりはどうしようもない悩みですよねー(´・ω・`) わたしは重くても数時間で治ると思えば、薬に頼るほどでもないって言い聞か… おつかれさん。

今日はチョッと絡みにくい内容ありだね(>_<)

でもいくらサークルとはいえ人付き合いは難しいところあるし、ましてや女性って大変なんだなぁって思う。

その点男はやることさえやっときゃってところがあるからなぁ。案外単純に出来てるんかもな。

でも俺も普通に生きてたら、多分違ってたんだと思うよ。俺の場合サプライズ有りすぎだから。

生きているのもまぐれな人間。でもまぐれだから大切にしてるのかも知れないな。

俺の信念は「まだまだ」って言葉。

どこにでも使えて、勇気がでる呪文。

簡単な言葉だからこそいつでも使える魔法の言葉だよ。

• << 89 相談者さんこんばんは!! なんか変な内容でしょうか;; ごめんなさいなんか;;; サークルが単純に嫌いってわけでなくて…。 一度話すと長い長い話。 サークルが人の一生を傷つける事故を起こしてしまいまして。 その後の先輩の対応や同期の反応をみて、とても信用できなくなってしまったサークルなんです…。 これもわたしも事故に対する気持ちの整理次第なのかもしれませんが、このとおりうじうじした人間なので、変に人をかんぐってしまっているのかもしれません。 わたしにはまだ父を看取るまできっちり生きるという目標があるので、間違っても自殺なんてすることはないと思います。 けれど、「まだまだ」と未熟な自分を成長しようと奮い立たせすぎて、体や精神がついていかなくなって、一時は布団からまったく起き上がれなかったこともありました。 ちょっと社会で生きていくには弱すぎるのかもしれません。 …なんだかごめんなさい。 相談者さんの言葉を否定していったつもりではないんです。 なんかこう…弱いのがいけないのかもしれません。 自分でもよくわからなくなります。

No.88 12/09/22 00:43

>> 86 やっぱり年齢重ねるごとに症状も変わるものなんですか;; わたし変わらないでほしいなあ(´・ω・`) 病院のお薬が必要ってよっぽどなんです… 私は高校生の頃はそんなに痛くはなかったんですけど、本当に年齢重ねてきて…って感じです。
でも、多分人によると思いますよ?
私は痛み+不順な時もあるんで、ホルモンのバランスが崩れてるんだと思います。
ちゃんと基礎体温測ったりして管理しなきゃいけない年齢なんでしょうけど💧
痛い時と痛くない時があるので、どちらか片方の卵巣に問題があるのかなぁなんて思ってます。

浅里さんてメンタル強く見えますけど…違うんですか?
話聞いてると、よく頑張ってるなぁって思ってます。

息抜きは、何か好きな事をしたり、愚痴をはくのも息抜きって言うのかな?
安心できる場所は、ホッとできる場所です。
自分の部屋にいるとホッとするとか、家に帰るとホッとするとか…トイレがホッとする場所っていう方もいますよね(^-^)

• << 90 ホルモンだと、そのときの体調もあるのかもしれませんね;; わたしは母親からそういう管理を教えられないまま生きてきているので、もっと自分で把握したり、勉強しないといけないなあ;; 問題があるのかもしれない、という自覚gああるんだったら病院に行ったほうが安全ですよね;; 卵巣が無事であることを祈ってます>< うーん、お医者さんによると、わたしは精神的にガタがきたり、自殺衝動にかられたりするタイプではなく、ストレスを溜めすぎて体に支障がでるタイプらしいです。 最初は神経科に通って神経薬を飲んでいましたが、今は抗鬱剤いっぽんでなんとか体は動いてくれるので、やっぱり精神なのかなと言われました。 要するに、気づかないとキャパ超えするらしいです。 好きなこと…でも、こうやって人とお話することも自分で好きに能動的でやっていることですし、これも息抜きになっているとわたしは思っています。 そうですね、たしかにトイレが落ち着くというのはあると思います!笑 というか、狭い場所は落ち着きますね。 一人暮らしで狭い場所に慣れてきているので、もっと狭い場所を求めているのかな 笑

No.89 12/09/22 00:45

>> 87 おつかれさん。 今日はチョッと絡みにくい内容ありだね(>_<) でもいくらサークルとはいえ人付き合いは難しいところあるし、ま… 相談者さんこんばんは!!

なんか変な内容でしょうか;;
ごめんなさいなんか;;;

サークルが単純に嫌いってわけでなくて…。
一度話すと長い長い話。
サークルが人の一生を傷つける事故を起こしてしまいまして。
その後の先輩の対応や同期の反応をみて、とても信用できなくなってしまったサークルなんです…。
これもわたしも事故に対する気持ちの整理次第なのかもしれませんが、このとおりうじうじした人間なので、変に人をかんぐってしまっているのかもしれません。

わたしにはまだ父を看取るまできっちり生きるという目標があるので、間違っても自殺なんてすることはないと思います。
けれど、「まだまだ」と未熟な自分を成長しようと奮い立たせすぎて、体や精神がついていかなくなって、一時は布団からまったく起き上がれなかったこともありました。
ちょっと社会で生きていくには弱すぎるのかもしれません。

…なんだかごめんなさい。
相談者さんの言葉を否定していったつもりではないんです。
なんかこう…弱いのがいけないのかもしれません。
自分でもよくわからなくなります。

No.90 12/09/22 00:56

>> 88 私は高校生の頃はそんなに痛くはなかったんですけど、本当に年齢重ねてきて…って感じです。 でも、多分人によると思いますよ? 私は痛み+不順な時… ホルモンだと、そのときの体調もあるのかもしれませんね;;
わたしは母親からそういう管理を教えられないまま生きてきているので、もっと自分で把握したり、勉強しないといけないなあ;;
問題があるのかもしれない、という自覚gああるんだったら病院に行ったほうが安全ですよね;;
卵巣が無事であることを祈ってます><

うーん、お医者さんによると、わたしは精神的にガタがきたり、自殺衝動にかられたりするタイプではなく、ストレスを溜めすぎて体に支障がでるタイプらしいです。
最初は神経科に通って神経薬を飲んでいましたが、今は抗鬱剤いっぽんでなんとか体は動いてくれるので、やっぱり精神なのかなと言われました。
要するに、気づかないとキャパ超えするらしいです。

好きなこと…でも、こうやって人とお話することも自分で好きに能動的でやっていることですし、これも息抜きになっているとわたしは思っています。
そうですね、たしかにトイレが落ち着くというのはあると思います!笑
というか、狭い場所は落ち着きますね。
一人暮らしで狭い場所に慣れてきているので、もっと狭い場所を求めているのかな 笑

No.91 12/09/22 01:16

>> 90 そうですね。あとは、精神的な事も関係するみたいですね。
女性の体ってデリケートみたいなので…。
私も母からそういう事教えてもらえなかったので、心配な事があったら自分で調べたりしました。月経についての本を読んだり。
学校でも習う事ですけど、私は全くと言っていいほど覚えてなくて💧

問題あるのかわからないですが、ほっといてます💧
経血の量も大量ってわけじゃないので、いいやって感じで…。ダメですね、これじゃ💧

心より体そのものに影響が出るという事ですか?
それもしんどいですよね…。頭が少し痛いだけでも嫌なのに…。
くれぐれも頑張りすぎないようにして下さいね?
と言っても、浅里さん、頑張りすぎとか気づかなそうで心配です…。

話す事で息抜きになってるのならよかったです♪
私は狭すぎる場所って怖いです…。
でも、昔は段ボールの中に入ったりしてました(笑
段ボール、どうですか?(笑

No.92 12/09/22 01:37

>> 91 やっぱり、身体はいい大人なんだから、そういう勉強怠っちゃダメですよね…。
反省、です。
お医者さんで鎮痛剤もらうなら、一緒に検査も頼んだらどうですか??
万が一、って場合もありますし。

最初は普通の肩こりと一緒だったんですが、そのうち首が固まって曲がったまま動かなくなり、足が思うようについていかなくなったり、口が開いたまま閉じられなくなったり。最後に頭痛…というか、頭が重い重い鉛になってしまった感覚に陥ってしまって、身体が頭を支えられなくなり、結局起き上がれなくなりました。
親に顎関節症みたいな口の病気だと思われ口腔外科に連れていかされ、整体を紹介され、神経の病気を心配されて神経外科に行かされ、最終的に精神科を紹介されました。
キャパ超え、といわれたのはその精神科でですね。
身体の問題でまさか抗鬱剤を飲むハメになるとは思いませんでしたが、薬のおかげで今は普通の生活ができています。

それまでは何事も途中であきらめるのも嫌いでしたし、うまくいかないことも自分の未熟さのせいだと思って一層頑張ってたんですが、これのせいで、どこまで自分はがんばっても大丈夫なのかがわからず、最近は少しくらい手を抜いたっていいやと思っています。
…でも、自分がそういう体質だというのを言い訳にしている感じもして、なんだか自分が後退しているような気もするんですが…。
誰かに聞けるものでもなく、宙ぶらりんな生活をしています。

もともと、人に話を聞いてもらいたい願望が強いのかもしれません。
特にこういう陰気な話をちゃんと聞いてくれる人ってなかなかいませんし。
ほんと、そらさんには感謝です。

MRIとかの狭い場所はわたしもちょっとこわくなりましたけどね!
適度に囲われている場所で、静かなのがいいのかもしれません。
あと、暗いのはそこまで好きでもないかも…嫌いでもないですが。
ダンボールですか!
ダンボール、わたしでも入れるサイズがあればいいなあ!←なにげに太っちょ

No.93 12/09/22 01:59

>> 92 自分の体を守れるのは自分だけですからね。しかも、月経の事だと余計に…。
私も診察してもらおうかなと思ったんですけど、私が通院している病院では、カーテンでしきってくれないんですよ💧
それが恥ずかしくてちょっと…。

そのような症状だと、精神的なものが原因だと思わないかもしれないですね。
それって、頑張りすぎたからそういう症状が出たって事ですか?

そうですよね…。
体にメーターがついてるわけじゃないですもんね…。
でも、それは言い訳じゃなくて事実なんですから、気にしない方がいいですよ。
気持ちはわかりますけど…。
私も言い訳なのかなって現に思ってますから…。
でも、確実に浅里さんのは言い訳じゃないです!言い切れます!
だから、安心して手を抜いて下さい(^-^*)

そうですね…。私も自傷の事とか誰にも話してません。話せない…。
だから私こそ浅里さんやここの方達に感謝してるんです(^-^*)

私は明るいのが苦手でして…💧特に日光は苦手です💧
でも、適度に狭い場所がいい気持ちわかります♪
入れる段ボールありますよ!
スーパーとかで無料でもらえるんで是非!(笑

No.94 12/09/22 02:22

>> 93 確かになかなか相談もしにくいことですしね;;
恥ずかしいのはたしかにありますが…
べつのところで診断うけるなり、なんなりしないとちょっと心配ですよね;;

わたしは精神病とは無縁の世界で生きてると思っていたので、最初は本当に体に血管があるんじゃないかと心配しました…;;
神経科を勧められたときはいったいどうなるかと;;

わたしがその病気になったのは高校三年生のときなんですが、先生によると、思春期という時期は不安定で十分にありうる症状ということでした。
今一人暮らしを始めて、べつの精神科に通っていますが、いまは心外の鬱病、というのもちゃんとあると説明されました。
しかも鬱病の薬が効いているということは、鬱病の原因である脳内のホルモンの分泌量が少ないのがきちんと補われているということだから、間違いない、と言われてしまいました…。
精神病というのはなんとなくぼんやりしていると思ってましたが、ちゃんといろいろ原因解明が進んでいるんですね…。

がんばりすぎ、というか、ストレスを溜めすぎ、というのは事実のようです。
あとわたしはついつい後ろ向きで「わたしが頑張っていないからダメだ」という気持ちになりやすいのがよくないそうで…。
それがストレスになるってことは、自分のキャパ以上には頑張っているということらしいです(果たしてそれが、世間一般からみての頑張りすぎと一致しているかは微妙ですが)

もう布団から微動だにできない生活なんて嫌なんですが、ストレスから逃れられる生活なんてできませんしね。
ほんとメーターがついていたら、自分でも判断できるし、人にも納得してもらえるし、で大助かりなんですが…。
心の鬱病だけでもなかなか周りにわかってもらえないというのに、身体の鬱病となると、余計にただだるがっているとか、サボっているとかに見られてしまうんじゃないかって考えてしまい、ホント困っちゃいます。
心は健康だから、普段は元気そのものですしね。

ありがとうございます。
言い訳がましい部分があったらすぐにでも直したいんですけど…。
でもそう言ってくれる人がいるだけで励みになります。

普通自傷のこととか話せませんよね。
わたしも普段薬を飲んでいて「それ何の薬?」て聞かれても「抗鬱剤だよ」とは口が裂けても言えませんし。
こういう話が大丈夫な人がいてくれるからこそ、わたしも息抜きにお話ができるんです。
本当に感謝です。

心と日差し、関係あるんですかね…??
スーパーでもらえるダンボールありますよね!!
お部屋の片付けをしたら是非もらってこようかな 笑

No.95 12/09/22 02:44

>> 94 私、以前カンジダになった事があり、その時はちゃんとしきりのカーテンがある違う病院で診てもらったので、そこで診察してもらう事を真面目に考えてみます。
何もなかったらそれはそれで安心しますもんね(^-^*)

心じゃなくて体の鬱病なんですね。
そういうのもあるのか…。

私の場合、普段元気なので病気だとわかってもらえないです。
体に不調があっても心配されないですし、生理がこないってなっても心配されません。

私の考えでは、心の鬱病も体の鬱病も同じように理解され難いものなんじゃないでしょうか。
鬱病そのものが理解し辛いものなんだと思います。

まぁ私の場合は本当に病気なのか自分でも疑ってるくらいですから、本当に病気だとしても軽いものなんでしょうね💧

本当なら、現実にそういう事を話せる人がいればいいんですけどね…。難しいですよね…。

私の周りだけかもしれませんが、鬱病の方で陽射しが苦手という方は結構いました。あと、昼夜逆転してしまう方とか。
鬱病には陽射しにあたるのも効果的らしいので、多少は関係があるんですかね?

段ボールに入れなかったら、いくつかの段ボールを組み立てて、段ボール部屋を作ってみては(笑

No.96 12/09/23 08:51

安心感を求める事すら我が儘だと言われたら、私はどうすればいいんだろう。
生きてる意味ない

No.97 12/09/23 12:10

>> 96 こんにちは。

誰かに言われちゃったんですか??

そらさんがわたしに安心できる場所を見つけなさいって教えてくれたんですよ!

安心は必要なんじゃないんですか?

No.98 12/09/23 13:49

>> 97 彼に言われました。

言い合いになって「私は安心感が欲しいだけ」って言ったら「何もしてないくせに安心感が欲しいだなんてお前は我が儘だ」って。

その後も何か言ってたけど、全然耳に入ってきませんでした。

死にたくなってベランダから飛び降りようとしたら止められました。

私、どうしたらいいのかわかんない

No.99 12/09/23 14:29

>> 98 どうして彼氏さんと言い合いになったのかわかりませんが、そらさんの辛さを理解してくれない人なら、そこまで彼氏さんにつきあう必要はないかと…

そらさんが彼氏さんのこと大好きなんだったら申し訳ない言い方ですけど…
ごめんなさい。

安心する場所っていうのは彼氏さん以外にもあると思いますよ。
彼氏、という目からみても男の人なんて他にもいっぱいいますし。

彼氏さんのことだけで、死のう、なんてこと思わないでください。

No.100 12/09/23 14:37

>> 99 お互い、好きという気持ちはありません。
ただ一緒にいるだけの関係です。
私は事情があって彼と一緒にいるのですが、今はまだ別れられません。その事情のせいで。

私には安心できる場所がないです。
だから、彼に求めました。
けれど、彼はそれを拒否。
なら自分でつくるしかないと、自傷をしていました。
でも、彼はムカつくからという理由でそれも止めろと。

なら私はどこに安心感を求めればいいのでしょうか。

私がこんなだから、浅里さんに「安心する場所はあるか」と聞きました。
安心する事ができない人間は私みたいに壊れてしまうから。

• << 101 精神的に病んでいる人を理解できない人に、自傷する人の気持ちなどわかりませんよ。 病む、というのを理解できない人のなかには自傷を「構ってちゃん」というように苦しめる言葉を吐く人もいます。 自傷だけでなく、ちょっと愚痴をいうだけでも、我慢が足りないとか。 彼と別れられない、というのなら、他に拠り所を求めるしかないと思います。 人でなくても、現実を忘れられる趣味とか。 本当は人間がいいのかもしれませんが、そらさんにはまだ友達はハードルが高いというなら、そうするしかないような気がします。 付き合ってる人にしか安心感を求められない、というわけでもないと思うのはわたしだけでしょうか…?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧