注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
呆れてしまったのでしょうか…?
お金のない彼氏…

慰め、慰め合い。励まし、励ましあい。

No.61 12/09/20 01:44
浅里 ( 10代 ♀ hMsm1b )
あ+あ-

≫59

早く上がる、というのは友達からも聞いたことあります。
某ねずみー王国のバイトをしている友達が、「雨降ったら早く帰らせられる」といっていたので、多分普通のことなのかなあ…

給料未払、というのは、きっと不景気のあおりなんでしょうね。

私の場合はなにが違うかって、わたしは社員じゃなくてアルバイトってことですかね。
都合が悪くなればすぐ辞めてやる、っていう立場にいます。
会社員さんと違って、お店を黒字に保つ努力とは無縁の世界です(申し訳ないけど)
今お金が入ればそれでいいんです、潰れようともわたしの人生とは無縁だから!
っていう超アルバイト的他人事な考えがお店で一番偉くて本社さんから好かれようとしている怖いおばちゃんの考えとは相反するだけなんです。

だから、わたしはまあ都合悪ければすぐにやめればいい話なんですよね。
他にもたくさんアルバイトありますし。
ただ、その悩んでる主婦の人は、同じチェーンのもともとほかの県の店舗で働いてて、そのお店では楽しく仕事をしていたから、こんなはずじゃなかった、っていう想いが強いんだろうと。
作業が慣れてるからってのもあると思いますが。
でも昔の話は楽しそうに話すんですよね…。

わたしはそういう優しい方からしか話してもらえないので、(だいたいお仕事ちゃちゃっとやる人からはガン無視されながら働いてます。わたしのろまだから嫌われちゃった)なるべく優しい方にはやめてほしくないってだけなんですよね。
そんなガン無視する人ばっかりで、給料削られてばっかりとか余計につらいわ!!笑

いたわってくれてありがとうです^^

61レス目(189レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧