イスラエルがイランを攻撃
さすがイスラエルだなと思った。
日本も見習って欲しいところだけど、イスラエルの足元にも及ばないね。
軍隊がなく(自衛隊はあるが)憲法で相手から攻撃されない限り何も出来ない、実質的にはヤラれても報復措置が取れない。
北にミサイルは打ち込まれっぱなしだし、拉致被害者は取り返せないし、韓国にも竹島を盗られて、北方領土もロシアに盗られ、中国には「尖閣は我々の領土だ!日本は不法侵入するな!出て行け!」と暴論を喚かれる始末…
戦前の日本ならこんな事は有り得なかった。
外国からこのような侵略や攻撃を受けたら英国やフランスやドイツやイタリアやアメリカのようにただちに報復措置を取っていた。
戦前の日本は強い国できちんと国防をしていたので、ロシアも中国も朝鮮も日本に下手な手出しはして来なかった。事実、日本は朝鮮を統治して、日清戦争で中国を、日露戦争でロシアを倒し、日本は簡単に手出し出来ない国と。
平和を維持するにはただ一つ。怖い相手であるしかない。
学校だって職場だってママ友の世界だって弱く大人しい者を狙って虐める。怖そうな相手を狙うバカはいない。相手に怖い存在と思わせる事でちょっかいを出されずに済む。
タグ
- 投稿制限
- 年齢性別必須
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
サイバー・SF感があるお店や場所教えて0レス 9HIT 匿名さん
-
現代のルッキズムと完璧を求める女ともだちたちについて5レス 76HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
弟の言う下ネタが度が過ぎている10レス 159HIT 相談したいさん
-
山上さん無期懲役の判決だって可哀想10レス 204HIT 癒やされたいさん
-
何となく苛めたくなる子って居ますでしょう!10レス 217HIT おしゃべり好きさん
-
国会ウォッチング③~政治を語る~若い世代の人たちが高市支持なら好きにすればいい。 それは自らの首…(コラムニストさん0)
117レス 1400HIT コラムニストさん -
高市総理 解散表明演説誰も知らないのか… 高市だ、自民だと言いながら、何も知らないまま雰囲…(おしゃべり好きさん15)
16レス 229HIT お調子者さん -
現代のルッキズムと完璧を求める女ともだちたちについて
別にみんながみんなスペックに恋している訳ではないからね。しかし、主は人…(自由なパンダさん5)
5レス 76HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
サイバー・SF感があるお店や場所教えて0レス 9HIT 匿名さん
-
何となく苛めたくなる子って居ますでしょう!
みなさまレスどうもありがとうございました。 なるほど!って思える…(おしゃべり好きさん0)
10レス 217HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
スレ立てすると9レス 137HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
自由な父親 苛苛すると母に当たる1レス 67HIT 匿名さん
-
閲覧専用
発達障害のある女性41レス 720HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
自分の足で立って歩けもしない。ちょっと2レス 116HIT OLさん
-
閲覧専用
神様への考え方ちょっと悲しくなりました32レス 343HIT ローズジェン (20代 ♀)
-
閲覧専用
自由な父親 苛苛すると母に当たる
私の父も昔、単身赴任してて自分は良いけど他人がやるとタブーって事が多い…(匿名さん1)
1レス 67HIT 匿名さん -
閲覧専用
スレ立てすると
過去スレ確認した。 ウォッチ付いてないスレが2つあった。 ログ…(おしゃべり好きさん0)
9レス 137HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
二重積分についてわー、うまくいきましたね❗✨️ 今回もババババっと開け閉めしまし…(匿名さん0)
234レス 11701HIT 匿名さん -
閲覧専用
発達障害のある女性
10年以上前に通院した心療内科の医師は、発達障害の傾向があるそうです。…(匿名さん39)
41レス 720HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
自分の足で立って歩けもしない。ちょっと
仕事で 自分で考えられていいのに、カンタンな計算などもできな…(OLさん0)
2レス 116HIT OLさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
深く考えすぎですか?
職場で10歳以上離れている年下の男性から話しがあるのでと会社の外に呼びだされて今月で退職するので報告…
8レス 167HIT 恋愛好きさん (40代 女性 ) -
意中の女性の心理が知りたい
最近、アプローチをかけている同僚の女性がいます。 食事など、職場の外での関係構築の探りを入れている…
20レス 375HIT 恋愛好き (30代 男性 ) -
女性でもキープってするんですか?
二人きりのデートには応じる、デート代も奢られるのは嫌と負担してくれる。 しかし、デート中は自分に質…
10レス 162HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
全身脱毛はした方が良い?
全身脱毛は可能であればしたほうが良いのでしょうか? また全身脱毛をされて後悔された方はいらっし…
9レス 120HIT 経験者さん -
彼女のプレゼント
彼女への誕生日プレゼントについて。 付き合って1年がたつ彼女(30代)がいるのですが、誕生日プ…
11レス 115HIT 匿名さん (20代 男性 ) - もっと見る

