注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
小学校に行かせずに保育園に通わせる
自分が惨めになるバイト

慰め、慰め合い。励まし、励ましあい。

No.94 12/09/22 02:22
浅里 ( 10代 ♀ hMsm1b )
あ+あ-

≫93

確かになかなか相談もしにくいことですしね;;
恥ずかしいのはたしかにありますが…
べつのところで診断うけるなり、なんなりしないとちょっと心配ですよね;;

わたしは精神病とは無縁の世界で生きてると思っていたので、最初は本当に体に血管があるんじゃないかと心配しました…;;
神経科を勧められたときはいったいどうなるかと;;

わたしがその病気になったのは高校三年生のときなんですが、先生によると、思春期という時期は不安定で十分にありうる症状ということでした。
今一人暮らしを始めて、べつの精神科に通っていますが、いまは心外の鬱病、というのもちゃんとあると説明されました。
しかも鬱病の薬が効いているということは、鬱病の原因である脳内のホルモンの分泌量が少ないのがきちんと補われているということだから、間違いない、と言われてしまいました…。
精神病というのはなんとなくぼんやりしていると思ってましたが、ちゃんといろいろ原因解明が進んでいるんですね…。

がんばりすぎ、というか、ストレスを溜めすぎ、というのは事実のようです。
あとわたしはついつい後ろ向きで「わたしが頑張っていないからダメだ」という気持ちになりやすいのがよくないそうで…。
それがストレスになるってことは、自分のキャパ以上には頑張っているということらしいです(果たしてそれが、世間一般からみての頑張りすぎと一致しているかは微妙ですが)

もう布団から微動だにできない生活なんて嫌なんですが、ストレスから逃れられる生活なんてできませんしね。
ほんとメーターがついていたら、自分でも判断できるし、人にも納得してもらえるし、で大助かりなんですが…。
心の鬱病だけでもなかなか周りにわかってもらえないというのに、身体の鬱病となると、余計にただだるがっているとか、サボっているとかに見られてしまうんじゃないかって考えてしまい、ホント困っちゃいます。
心は健康だから、普段は元気そのものですしね。

ありがとうございます。
言い訳がましい部分があったらすぐにでも直したいんですけど…。
でもそう言ってくれる人がいるだけで励みになります。

普通自傷のこととか話せませんよね。
わたしも普段薬を飲んでいて「それ何の薬?」て聞かれても「抗鬱剤だよ」とは口が裂けても言えませんし。
こういう話が大丈夫な人がいてくれるからこそ、わたしも息抜きにお話ができるんです。
本当に感謝です。

心と日差し、関係あるんですかね…??
スーパーでもらえるダンボールありますよね!!
お部屋の片付けをしたら是非もらってこようかな 笑

94レス目(189レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧